久々の観劇とイルミーション

2013年11月30日 00:00

このところ・・・お休みになるとババちゃんの病院へ行っていたので 
少々お疲れ気味



たまには気分を変えて~久々にミュージカルでも観に行くべか!!
って・・ことになり
お子達に許しをもらって???水曜日にお出かけをしてきたのでした

イオリちゃん!モカちゃん!ちょっと出かけてくるね
良い子で待っていてね~~~ヽ(*´з`*)ノ

IMG_0614.jpg 

・・・・・
・・・・・

ん(メ・ん・)? 無視されてる気がする・・・気のせいかな?(^^;
あ!また指がしっかり写ってることは見なかったことにしてください
スマホで撮る時は指に気を付けよう~(*≧∀≦*)って
私だけか?(;^ω^)へへへへ

じゃ~~行ってくるね!

IMG_0615.jpg 

・・・・・
・・・・・

やっぱり無視されてる・・・(´-_ゝ-`)

ま!良いか


P1040070.jpg 

今回観たのはこちら 今回で4度目の観劇です
違う舞台を色々観ようって思ってるんですが、結局何度も同じモノを観ちゃうんですよね(*≧∀≦*)

P1040072.jpg 

久々だな~~ここへ来るのも・・・オペラ座の怪人以来かな?

P1040073.jpg 

ウィキッドはほんと久しぶりです
なので・・ちょっと忘れていた部分もあり、また新たな気持ちで楽しむことができました

ただね・・・

これは多分好みの問題なんでしょうね~~~
前に観た時のキャストがとっても良かったので・・・今回はちょっと物足りなさを感じました
あくまでもこれは私の感想です
今回のキャストの方が好きという方もいらっしゃるので、私の感想をそのまま受け取らないでくださいね

俳優ではなくて作品で売る劇団四季
どんどん新しい俳優さんが出てこないと困りますものね
変わっていくのは仕方がないことなんでしょうね

P1040074.jpg 

イルミネーション 点灯前

でも・・・この舞台の話は好きなので、それなりに満足しましたです・・・はい

という事で~次は違う作品を観に行こうっと!!

さて、こちらカレッタ汐留のイルミネーションは結構有名
舞台が終わったあとはまだ点灯してなかったので、ご飯でも食べて待つことに

P1040076.jpg 

せっかく東京へ出てきたんだから、美味しいものでも食べよう

思ったのに~結局サブウェイのサンドウィッチ(笑) しょうもな~~~い
写真もボケてるし(;^ω^)

P1040077.jpg 

BLTサンド
これも久々に食べたら~美味しかったです(*´ω`*) 満足です

P1040078.jpg 

こちら亀です(*≧∀≦*) ・・・・・だから何?だよね
説明できないの・・・(;^ω^)
亀だから~亀なのよ・・・・うん!何で亀なのか?わからないので
知りたい方はググってくださいね (^_^;)

P1040080.jpg 

そしてこちらがイルミネーション

P1040082.jpg 

綺麗ですよね~

P1040090.jpg 

前はもっと豪華だったんです
でも今は・・・マッピングがメインになってしまったみたいで・・・
イルミはだいぶ縮小された気がしますね

東京駅みたいな開けたところでのマッピングはすごいな~って思うけど
このビルにマッピングはどう?

これも思いは人それぞれだと思いますので~これ以上はね(ーー゛)

結局私はマッピングは見ないで帰ってきちゃいました

P1040093.jpg 

こちらはシティーセンター前のイルミネーション
何が10thなんだろう?(^_^;)
イルミネーションが始まって10年なのかな???
確かカレッタ汐留がオープン10周年ってなっていたから・・・
このあたりがみんな10周年なのかしら??なんて~違っていたらごめんなさい

P1040094.jpg 

このあたりは旧新橋駅舎だったところなので

P1040095.jpg 

前は列車のイルミネーションがあったんですけど

P1040096.jpg 

ずっと同じものやるわけないよね~(笑)

P1040097.jpg 

音楽にあわせて色がかわったりしてたんですけど

P1040098.jpg 

あんまり綺麗に撮れなかったですね

P1040100.jpg 

ま!雰囲気だけでも伝わった・・・・かな???
と、自己満足したので(*≧∀≦*) 次!次!!ふふふ


帰る途中

P1040103.jpg

震災の展示が行われていました

P1040101.jpg 

思わず見入ってしまいました

P1040104.jpg


P1040105.jpg


震災で止まった時計

ほんの少ししかなかったですけど、震災で壊れた標識とか展示してありました
足をとめて観ている方はあまり多くはありませんでしたが
きっと皆心の中で色々な思いが巡っていたのではないかと思っています

最近また地震が多くて

決してこの震災のことを忘れていたわけではないのですが
夜中の地震もぼーっと過ごしちゃうことが多くて
やっぱり少し気持ちが緩んでるな~~~と、反省したしだいです

いつ起こるかわからない地震

だからこそ、日頃の準備が大切なんですよね・・・心もね!


そんなことを思いながら帰った休日だったのでした




拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ



仲良しじゃないもん

2013年11月28日 00:00

お子達がまたべったりくっついてました
冬は良いですね~~接近率が高くて( ´艸`)
ずっと冬なら良いのにな~~~~なんて(^_^;)


寒いの嫌いだったわ(笑)


イオちゃんとモカちゃんは実は仲良しさんだったのね~~

P1030889.jpg 

仲良しなわけないじゃない
ぶつぶつ・・ぶちぶち

P1030890.jpg 

あたしは迷惑してるのよ
ぶつぶつ・・ぶつぶつ・・・

P1030891.jpg 

あたしがここで寝てたら、茶色いのがあとから来たんだもの・・
ぶちぶち・・ぶちぶち・・

P1030892.jpg 

ほんと邪魔だわ~~あっちへ行ってほしいのよ
ぶちぶち・・ぶちぶち・・

さっきからモカちゃん ぶちぶち何言ってるの?

P1030893.jpg 

だって~あのシャカトンはモカちゃんのにゃのにゃ・・

P1030894.jpg 

勝手にお姉ちゃんが使ってるにゃ

あ~~~わかった!わかった!どうでも良いけど・・動くとぶれるから
動かないでくれる??(^_^;)

P1030895.jpg 

みんにゃモカちゃんのモノ取っちゃうにゃ

P1030896.jpg 

モカちゃん 可哀想にゃ

P1030897.jpg 

ママはにゃんにもわかってにゃいにゃ

┐(´∀`)┌ハイハイ

P1030898.jpg 

だからって~そばに来なくても良くない?
プレッシャーかけてるにゃ

P1030899.jpg 

プレッシャーに負けるわけないじゃない

だよね~そうだよね~~~(´・ω・`)

P1030900.jpg 

全く・・・ほんと嫌になっちゃうわよ
ぶちぶち・・ぶちぶち・・

P1030901.jpg 

可哀想なのはあたしの方だわ・・・

┐(´∀`)┌ハイハイ

何だかかんだと言っても・・二人ともそこをどかないんだから
仲良しってことだよね???
もうみんにゃわかってる事だけど、二人の前では知らないふりしてやってくださいね

お願いしま~~~~す!




今日はグルメコーナーお休み(笑)


その代わり家の近くの紅葉?の写真をアップします


DSC07606.jpg 

すぐ目の前の道路の銀杏は綺麗なんですよ

DSC07612.jpg 

ここだけなんですけどね(*≧∀≦*)

DSC07615.jpg 

近くの公園も綺麗じゃないけど・・秋っぽくなってました
もう冬だけどさO(≧▽≦)O


鎌倉の紅葉を撮りに行きたいと思いつつ・・・
どうも朝起きられないiomoca
このところお子達が両手に猫してくれてるので ( ´艸`) ふふふ
起きられないというよりは起きたくないのでした

鎌倉は平日でもすごい人らしいっす!

う~~~~~~ん(ーー゛)

きっとこのまま行かずに終わるだろうな・・・・・
紅葉よりもお子達とお手手つないで寝てる方が嬉しいもん!!


(((o(*゚▽゚*)o)))


紅葉?それとも両手に猫??
猫だと思う方! 
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ

目力

2013年11月26日 00:00

実はこの写真!ずいぶん前の写真なんですが・・
ネタもないし(笑)
お蔵からちょいと取り出してきてみました


P1030714.jpg 

これはモカちゃんのにゃよ

P1030715.jpg 

モカちゃんのハウスなのにゃ

P1030716.jpg 

だからお姉ちゃんは使っちゃいけにゃいのにゃ

P1030718.jpg

じ~~~~~~~~

P1030717.jpg 

だから・・・睨んじゃいけないのにゃ

P1030719.jpg 

あれはあたしのモノだったはず・・

P1030722.jpg 

お姉ちゃんは怖がって使ってなかったにゃ

P1030723.jpg 

お姉ちゃんは使う権利にゃいにゃ

P1030725.jpg 

じ~~~~~~~~
みにゃいでにゃ

P1030726.jpg 

ママ~~~あたしのだよね??

P1030727.jpg 

え~~~~ん
あたしの勝ちね!

イオリの目力に負けて、結局モカは退散したのであった


( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ モカち!!!



本日のグルメコーナー


DSC07582.jpg 

セブンさんのこちら

DSC07584.jpg 

めちゃ小さいの・・・(><) 190円は高いよ~~~~

DSC07586.jpg 

モカちゃんも!

食いしん坊 ちゃん登場( ´艸`)
この時イオリはおさんぽ中(家の中ですけどね・・・・)

DSC07588.jpg 

くんくんくん・・・

美味しそう~~~~

DSC07589.jpg 

中はお餅 もっと栗あんを食べたかった

DSC07590.jpg 

こちらはかぼちゃ

DSC07592.jpg 

今度こそ食べるにゃ

そばを離れません(笑)

DSC07593.jpg 

こちらはかぼちゃあんがしっかり入ってました



ま!結論から言うと~特にすっごい美味しいってわけではなかったです
これめちゃ期待してたんだけど・・・ちょっと・・・う~~~んって感じ
まずくはないですけどね

100円ならまた買っても良いけど、190円なので~もう買わない(`・ω・´)

でも、好みはそれぞれ

気になった方は是非食べてみてください





イオリとモカの争奪戦はまだまだこれから!!
二人のバトルが観たい方 
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 


まったりとした休日

2013年11月24日 00:00

天気も良いし~~週末だし(いつもか?)
まったり・・のんびり・・過ごしましょうヽ(*´з`*)ノ

恒例の手抜き記事です

この写真を見れば・・あたなも眠くなる・・・・はず!

DSC07444.jpg


DSC07445.jpg


DSC07446.jpg


DSC07447.jpg


DSC07448.jpg


DSC07449.jpg


DSC07450.jpg


DSC07451.jpg


DSC07452.jpg


DSC07453.jpg


DSC07454.jpg 


あ~~~~~モフモフにうもれたい!O(≧▽≦)O


今日はグルメもないので、家に飾ってある花でも・・・
ボケボケで焦点あってませんけど~ま!iomocaの事ですので
お許しを

DSC07482.jpg


DSC07483.jpg


DSC07485.jpg


DSC07486.jpg


DSC07487.jpg


DSC07488.jpg


DSC07489.jpg


DSC07490.jpg


DSC07491.jpg


DSC07492.jpg


DSC07493.jpg


DSC07494.jpg



楽しい週末を過ごしてくださいね 





手抜き記事だけど・・・
 



拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 





ちょっと淋しいバラ園

2013年11月22日 03:00

前々回の続きです!ツリーカフェをあとにした私たちは
思いつきでこちらに足を伸ばしてみました 

P1040010.jpg 

イングリッシュガーデンです

P1040012.jpg 

ここは基本バラ園です

なので

今の季節に行くのは・・・・無理があったのかも??

P1040013.jpg 

丁度ハンギングバスケットの作品展が行われてました

P1040014.jpg 

綺麗ですよね

P1040015.jpg 

一応・・・バラも咲いてましたけど

P1040018.jpg 

あるにはあるけど・・・

P1040022.jpg 

綺麗だったりするけど・・・

P1040024.jpg 

でも殆どがグリーンって感じのお庭でした(><)

P1040026.jpg 

コスモスももう終わりかな?

P1040033.jpg 

可愛いコスモスもあったりして

P1040034.jpg 

ところどころ綺麗なバラもあるけれど

P1040038.jpg 

バンキングバスケットがなければ・・・500円出してまで行くのは
ちょっとね・・

って感じでした

P1040051.jpg 

作品を撮るしあママさん

P1040052.jpg 

作品の前で「はい!チーズ!」

007_201311181307228b9.jpg 

ここはモデルハウスの展示場の横なんです
このまま帰るにはちょっとつまらなかったので・・・
展示場見学をしちゃいました( ´艸`)

どこでも良かったんですけどね~ミサワと東急を見学

ゲットしたのがこの二つ(笑)

今度はバラの最盛期に行って、また展示所アラシしちゃいましょうね(*≧∀≦*)

その時はまたよろしくね~~~ヽ(*´з`*)ノ





いけない・・・・グルメがない\(◎o◎)/!



これはまずいってことで(笑)

DSC07521-001.jpg 

久々の半額スイーツコーナーが復活いたしました~~O(≧▽≦)O

DSC07524.jpg 

北海道のプリンロールケーキ???
なるものが近くのスーパーにあったので、半額だし・・買ってみました

あ!奥に見えるボヤっとした茶色いのはモカちんです

DSC07525.jpg 

イオリも睨んでます(笑)

イオリちゃ~~~~ん!食べる??( ´艸`)

P1040061.jpg 

いらないわよヽ(`Д´)ノ

あれ?怒ってる???(^_^;)

えっと・・・・お味はですね~~
普通でしたわ(^_^;) 特別プリンって感じもしなかったですし~~
普通に美味しかったです。 でも半額じゃなかったら買わないかも??(*≧∀≦*)

以上!グルメコーナーでした(笑)




ちょっとしか写ってないお子達が怒ってると思われた方
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







FBの続きはブログで・・・

2013年11月20日 03:00

今日は急遽、記事を差し替えました(笑)

速報です! 

お子達がバトルを始めました!!FBで瞬間写真をアップしましたので
続きを報告いたします

さて??

バトルの結果はいかに???


今回特別に??ノーカットでお届けいたしますね
皆さん 見逃さないようにしてくださいよO(≧▽≦)O


あ!全部iphoneでの撮影ですので・・・・ブレブレ写真ばかりですが
お許しくださいませ(^_^;)


IMG_0629.jpg 

これから茶色いのにバツを与えます
モカちゃんにゃにもしてにゃいにゃ

IMG_0630.jpg 

さっき・・ママと一緒に寝てたでしょ 匂いがするもん
あれはママが誘ってきたにゃ

IMG_0631.jpg 

ママとはあたしが一緒に寝るって決まったでしょ?
そんにゃこと~聞いてにゃいにゃ

IMG_0632.jpg 

お姉ちゃんの嘘つきにゃ~~~バコ!!
☆⌒(>。≪)

IMG_0633.jpg 

やったわね~~~
痛くにゃい・・痛くにゃい・・・ペロペロ

IMG_0634.jpg 

大丈夫にゃ~気のせいにゃよ ペロペロ

IMG_0635.jpg 

ペロペロしても無駄よ!倍返しするからね
モカちゃん・・・にゃにもしてにゃいもん!バコなんて~気のせいにゃもん

IMG_0636.jpg 

茶色いの!ほんと生意気よ
え・・・・ま・・・ま・・・負けにゃいにゃ 

IMG_0637.jpg 

バシ!
バシ!

おっと~モカちの方がリーチが長かったか????
イオリ届かず・・・(°д°)

IMG_0638.jpg 

本当にやったわね~~~
ビク!!!(;゚Д゚)!

IMG_0639.jpg 

ちょっと顔貸しなさいよ
モカちゃん にゃにもやってにゃいにゃ~~~~~

やった・・・くせに・・・・呆

IMG_0640.jpg 

お姉ちゃん!あっちへ行ってにゃ~~~~バコ!!
(→o←)ゞ

あ~~~~またやっちゃった・・・(^_^;) 知~~~らないっと!

IMG_0641.jpg 

本当に怒ったから・・・
にゃ・・にゃ・・・にゃ・・・・ニャにするにゃ

IMG_0642.jpg 

あたしを怒らせたらどうなるか?わかってるでしょうね?
モカちゃんだって~~怒ってるにゃ

IMG_0643.jpg 

逃げるが勝ちにゃ~~~~スタスタスタ・・・
待ちなさいよ!卑怯よヽ(`Д´)ノ











このあと・・・優しいママが止めに入りましたヽ(*´з`*)ノ



何とかオヤツでイオリのご機嫌を取って、仲直りさせたのでした





以上 緊急報告でした(笑)





ちゃんちゃん




あれ???(・3・) アルェー

今日はグルメがな~~~~い!!!(*≧∀≦*)
やっぱりグルメブログは諦めか?????

この先どうなる?このブログ・・・
気になった方は
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 



ツリーハウス

2013年11月18日 12:39

喉が痛かった先週の土曜日

向かった先はここ 

P1030943.jpg 

なんじゃもんじゃへ  よ~~こそ~~~にゃ

可愛いにゃんこがお出迎えしてくれました( ´艸`) めちゃ美人さん

P1030945.jpg 

ここはツリーハウス「なんじゃもんじゃカフェ」
シェアハウスのなんたらかんたら・・・(笑)というドラマの舞台になったらしいです
私はドラマは見てないので~全く知らなかったんですが
とある方に(笑)聞いて、一度行ってみたいな~って思っていました

P1030948.jpg 

猫ちゃん・・ゴロゴロ始めちゃって~可愛いのなんのって・・(´∀`*)ウフフ
あっと言う間にお客さんのアイドルとなっていました

でも

残念なことに・・人が近づくと逃げちゃうんですよ~~
このお店の看板猫ちゃんではなかったのかな??

P1030951.jpg 

木の上に小屋を作り、そこがカフェになってるんです

P1030955.jpg 

あ!もう1にゃん・・・ いた!

P1030972.jpg 

12時ちょっと過ぎてようやくオープン
実は結構並んでおります。私たちは最初から入ることができました

P1030959.jpg 

ここは屋根裏部屋 限定1組・・・2人?3人?くらいまで入れるのかしら?
やっぱり1番前に並んでいた方がこちらの席をとってしまわれました

残念(><)

さて・・ある方とはご想像通りだと思いますが、「しあママ」さんです
このお店!実は彼女の家のわりと近くなんですよ~~
一度目の前まで行って、混んでいたので断念したそうなんですが
今回、ようやく念願かなって・・・中に入ることができたってわけなのです

P1030963.jpg 

そして反対側に降りると、下の家の屋根の上に1組座れます

P1030967.jpg 

しあママさんが早くから並んでくださったおかげで
私たちは中の席に座ることができました
中は屋根裏部屋とテーブル席が2つの3組まで

P1030969.jpg 

こちらがテラス席、3組6名まで・・・かな?

P1030975.jpg 

こんな感じ!

P1030970.jpg 

ドアは開けっ放し!真冬は寒いでしょうね~~
ストーブと毛布は用意されてましたけど・・・真冬はちょっとパスかも?(;^ω^)

あ!

真夏はもっとパスかな?だって~虫が出そうだもん(;^ω^)

P1030971.jpg 

さっきちらっと出てきた1にゃん
この子は看板猫ちゃんなんでしょうか?ナデナデされても嫌がりませんでした

P1030973.jpg 

外観

P1030974.jpg 

外観

P1030976.jpg 

いらっしゃいませにゃ~~~ 

 P1030978.jpg

みんな写真撮りに歩き回っていて、席に誰もいない(笑)

P1030979.jpg 

しあママさん にゃんをナデナデ

P1030980.jpg 

木の上に作られてるのわかるかしら?ちょっとわかりにくいかな?

P1030985.jpg 

お仕事したからカリカリがほしいにゃ

 P1030986.jpg

大人しく待ってるにゃ

本当にここの猫ちゃんなのかな?定位置って感じで
ちょこんとお座りしてました
可愛いですよね~~~ほんと癒されます( ´艸`)

P1030987.jpg 

メニューはこちら!
前はカレーとかもあったようなんですが、忙しすぎて???ベーグルと飲み物だけになってしまいました

P1030989.jpg


P1030990.jpg 

コーヒーとホットジンジャー?だっけ?
しあママさんが頼んだのですが、風邪気味の私がジンジャー飲めば良かったかも?

P1030993.jpg 

そしてお目当てのベーグルのフレンチトースト

P1030995.jpg 

土曜日だけ30食限定で食べられます

本当は空いてそうな平日に行こうって言っていたんですが
写真見ていたら・・どうしてもこれ!食べたくなっちゃって(笑)

急遽、土曜日に行くことにしたのです。
しあママさんが早めに並んでくれたおかげで、しっかり食べることができました

ありがとうね~~~ヽ(*´з`*)ノ

P1030999.jpg 

実は下の方が切れてないんです
切ろうとすると・・テーブルがグラグラゆれて、めちゃ切りにくい
しあママさん!必死でベーグルと闘ってる写真でございます(笑)

美味しかったですよ~
蜜がたっぷり浸かっていて、これ1個で十分お腹いっぱいになりました
食いしん坊の私たちが(笑)このあと何も食べなかったのだから
どれだけのボリュームか?わかりますよね??

あ~~~満足!!!
P1040006.jpg 

反対側からカフェを撮ってみました
下の洗濯物がほしてあるのが、シェアハウス、で・・・わかるかな?
すぐ右上が反対側に降りたところのテーブル
そして・・その上がメインのカフェです

P1040008.jpg 

アップで撮ってみました


なかなか雰囲気のあるお店でしたよ~~~
並ぶことを覚悟で、是非皆さんも足を運んでみてくださいね


さて



このあと、私たちは別の場所に移動したのですが
その話はまたって事で~~~~





(・3・) アルェー



お子達の写真がないんだけど????? 




ここはやっぱりお出かけ日記に変更したほうが良いかも?
と、思われた方
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 


お子達に怒られそう~~~(;^ω^)







喉☆⌒(>。≪)

2013年11月16日 22:31

金曜日の朝

また4時までホカペの上で寝てしまった(><)



やっぱり・・・風邪ひいた(´д⊂) トホホ

IMG_0611.jpg 

喉が痛くて~痛くて~(→o←)ゞ
でもババちゃんの病院には行かないといけないし・・・

IMG_0612.jpg 

ちと辛かったけど・・・薬飲んで何とか元気っぽくなった(笑)

IMG_0613.jpg 

で、今日またちょっとお出かけしちゃった(;^ω^)

これで

風邪が悪化したら~~~自業自得

いや

明日もババちゃんに会いに行かないといけないから
風邪悪化させちゃいかんのです

うん(`・ω・´)

明日には絶対風邪治ってるもんね!!!!
大丈夫~~~~


あたし!( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ




今日のグルメコーナー(笑)


親戚から届いたみかん

002_2013111622250205d.jpg 

ちょっとイビツだったりするんだけど・・・美味しいんだ~~(*゚▽゚*)

004_2013111622250527e.jpg 

ビタミンをいっぱい取って!元気ハツラツiomoca



なる予定です(*≧∀≦*)



しかし


1箱全部食べるのか???iomoca???


(;^ω^)




今日のお出かけの話はいずれ・・・・
多分
また例のあの人のブログで先に見れるかも???

きっと

うん

そうだと思います(。・ ω<)ゞてへぺろ♡





喉が痛いのにお出かけしてる・・・しょうもないiomocaに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 




風邪になんて~~~負けるもんか~~~~




両手に猫になる前の話

2013年11月14日 08:34

両手に猫

実は・・・・両手に猫になる前はこんな感じで寝ております

DSC07455.jpg 

ぐぅ~~~~~
パシャパシャうるさいわよ!

┐(´∀`)┌ハイハイ

最初は二人ともここで寝てるんです
イオリなんて・・・めちゃ端っこで寝ていて、落ないか?ちょっと心配なんですが
最初から枕元には来てくれないんですよ

DSC07456.jpg 

まずはここでゆっくり寝ておかないと!って感じなのかな?(笑)
ここでお子達が寝ている間は・・・iomocaはホカペの上で寝ております

DSC07457.jpg 

こんなに空いてるんだからベッドに入れば良いじゃない?って
思うでしょ??思うでしょ?

でもね

私が足を入れた途端起きてしまうんですよ
そうすると・・・ご機嫌損ねて、大暴れされちゃうので(^_^;) 取りあえず寝かせておきます

十分に睡眠を取ってから・・・夜中に起きて~ご飯を食べて~運動会して・・・
やっと
ママの枕元に来てくれるのです

それまでじっと我慢のママなのです

DSC07458.jpg 

ここ何日間は・・・負け越しです(-"-) 
片手に猫・・または足元に猫しか実現できず
 
もしくは

4時までホカペで寝てしまうことも(><)

何かご機嫌斜めさんなんですよね~~~~ママの事嫌いになったのかしら?
こんなに可愛がってるのに~~~

しかも

こんなに寒いのに(><)

また

両手に猫お願いしますよ!!!

待ってるからね






今日のグルメ???コーナー(笑)
 


残念ながら・・何処にも食べにでていないので(^_^;)
ババちゃんの病院の帰りに買った「らぽっぽ」のお芋デニッシュバー

P1030932.jpg 

これは良い匂いにゃ

P1030934.jpg 

まさかまた一人で食べないわよね?

え?(;^ω^)

一人で食べるんですけど・・・・何か???

P1030935.jpg 

すーはーすーはー
冗談じゃないわよ

だって~~お嬢様達がお腹壊しちゃいけないし・・・
ママが味見してあげないとね ( ´艸`)

P1030936.jpg 

大丈夫にゃ!お腹壊さにゃいにゃ
味見なら・・一口で良いんじゃない??

え?(;゚Д゚)!

いや・・・全部食べてみないと~何が入ってるか?わからないじゃない??







P1030937.jpg 

絶対許さないわ
モカちゃん・・・ママ嫌いにゃ

へへへ・・・(o ̄∇ ̄o)♪

いただきま~~~~~す!

P1030939.jpg 

紫芋です

ちょっとパリパリと落ちてきちゃいますけど、美味しかったです(*゚▽゚*)
満足だわ~~~

もう1本はおいもとりんごのデニッシュバー
どうやら4種類あるらしいんだけど、そこにはこの2種類しか売ってないらしい

残念 

他のも食べてみたかったな

P1030940.jpg 

よこしなさいよ!!バシ!!!


まじ(゚o゚;;


びっくりした~~~((((;゚Д゚))))


イオリが・・・イオリが・・・デニッシュをパンチした~~~!!!


相当お怒りのようです(;^ω^)


あれ?

あれれ???


もしかして~~これが原因で両手に猫してくれないとか??


え??


そうなの???? 





いつもイオモカに意地悪してるから
その仕返しされた可愛いそうな?自業自得なiomocaに

拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 



「両手に猫」再び!

2013年11月12日 10:20

皆さん!コンニチハ iomocaです

って・・・そんなのわかってますよね(*≧∀≦*)

前回のiphoneのカメラのフィルタの件ですが・・・・
明確な回答がなかったので(><)、ネットで調べてみました

結局・・やっぱり良くわからなかったです(笑)

写真にフィルタをつけたり、フィルタをかけたけど・・やっぱり気に入らないと思ったら
外すことも出来るとのことなので
データとしてはフィルタがかかってないものと、フィルタをかけたものが保存されている・・・
という事なのかな??

でも普通にデータファイルからのコピーだとフィルタはかかってないんですよね
メールでの添付ならフィルタがかかった状態で送ることはできました





という事で~結局

良くわかりません(^_^;)

┐(´∀`)┌ハイハイ

IMG_0602.jpg 

ぐぅ~~~~~

イオリちゃん??イオリちゃんたら~~ちゃんと聴いてる??
ママが一所懸命色々と考えて書いてるのに~~~~
ちゃんと聞いて頂戴よ!!ヽ(`Д´)ノ  

モフモフしちゃうぞ~~~~!!

全く・・・(  ̄っ ̄)ムゥ


さて

本題に入らないとね


実は3日間連続で「両手に猫」で寝る事に成功いたしました
これもお子達の性格をよく理解して、地道に努力をした結果だと思われます(爆)ぷぷ

えへへ 自慢です(笑)

今回は何とか指が入らずに撮影ができましたヽ(*´з`*)ノ
ま~幽霊さんに頼むのは今回も無理でしたけどね~~~

(*`Ω´*)v いえ~~~い

IMG_0604.jpg
 
ママ・・・ニャンで起きなくっちゃいけにゃいの?
や・・やばい・・じいやに怒られる

IMG_0605.jpg 

モカちゃん・・まだ眠いのにゃ
あたしはここにいないフリをしないと・・・

IMG_0606.jpg 

もう1回寝ようかにゃ~~~
あたしは透明猫!みんにゃからは見えないはず!! 



イオリは一応イオリン☆星の姫なので、どうやら・・・人間とお手手つないで寝るって
いけない事って教わってるらしいのです(笑)
普段甘えん坊なところも・・・見られちゃいけないとか??

見られると~イオリン☆星に帰らないといけなくなっちゃう

って~この前言ってました(((o(*゚▽゚*)o)))
なので~今日の写真は絶対皆に内緒で!!ミ^・x・^)☆
見なかったことにしてあげてくださいね

P1030886.jpg 

ママ~モカちゃん・・寝るにゃ
そろそろ出勤の準備しないと!!

P1030887.jpg 
 
モカちゃん・・今日はお仕事しにゃい
あんたいつもサボってるじゃないの!!

って・・・・最近イオリもニャンコムサボってますけどね
じいやに怒られるので(笑)、仕事してるふりをするみたいですよ

ぷぷぷ( ´艸`)

P1030888.jpg 

いってらっしゃいにゃ~~~
さらばじゃ!


イオリは本当はめちゃ甘えん坊さん
それなのに・・・なぜか?夜は一人で寝たがる子なんですよ

でも

今年はベッドに来る回数がめちゃくちゃ多いです。
やっぱり・・・淋しいのかな・・・ババちゃんがいなくて・・・
部屋も寒いもんね・・・・

早く帰ってくると良いね!!

ね!

イオリちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


おまけ


(ΦωΦ)フフフ…

目指せ!グルメブログ(笑)
って・・・あとが続かないんですけどね (´>ω∂`)てへぺろ☆


P1030904.jpg 

トマトリゾット

P1030906.jpg 

チーズクリームパスタ

さて?私はどっちを食べたでしょう???








って・・・写真の向きでわかっちゃいますよね(^_^;)

P1030905.jpg 

トマトリゾットでした(*゚▽゚*) 

ココスのランチ 紅茶ゼリーもついていてま~~す

P1030909.jpg 

ドリンクは別よ!

ローズヒップティーでリフレッシュ!!!


楽しいランチタイムなのでしたヽ(*´з`*)ノ





猫ブログなの?グルメブログなの?
考えるiomocaに

拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 


まったりとワイワイ

2013年11月10日 00:06

先週の日曜日

午前中部屋でのんびりしていたら
お子達もすぐ横でこんな感じで寝てました( ´艸`)

可愛い~~~~~ヽ(*´з`*)ノ

IMG_0593.jpg 

(´∀`*)ふふ

何をやっても可愛いんだけどね~~(笑)
そばでこうやってくっついていてくれるのは、本当に嬉しいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

このまま午後ものんびりしていたかったな

ま!そうはいかなかったんですけどね(笑)


996056_351759561637408_1582617002_n.jpg 

そう!これはiphoneのカメラのフィルタ(インスタント)を使って撮ったもの
ちょっとレトロな雰囲気で面白いですよね
 
iOS7にはアップしていたんですけど、カメラをほとんど使わないので(^_^;)
こんなフィルタがついてるの知らなかったんです
mo-mo-hair ちゃんに教えてもらいました

ありがとうね~~~ヽ(*´з`*)ノ

でね・・・一つ疑問

iphoneをPCにつないで、iphoneのデータファイルから写真データを
普通にコピーしたら
このフィルタがかかってない状態の写真しかなかったんです
でもiphoneで見ると、ちゃんとフィルタがかかってる

これって・・・どういう事?
実際はフィルタなんて~かけてないってことなのかしら??

不思議???

誰か~~~教えてくださ~~~~い!!

お願いします






突然話はかわりますけど(^_^;)
しかも
1か月近く前の写真だったりして へへへ

久しぶりに友人たちと飲みに行ったんですよ
ま~飲みに行ったというより、食べに行ったの方が正解かな???


P1030762.jpg 

実はこのところK国のモノは口にしないようにしてたんですが・・(;^ω^)
ほんと久しぶりに食べてしまいました・・・へへ

P1030763.jpg 

久しぶりに食べてみると美味しかったりして・・・・(;^ω^)

P1030766.jpg


P1030768.jpg 

これはちょっと塩っからかったです

P1030770.jpg 

ネギサラダを頼んだら・・本当にネギだけだった(笑)

1235334_344468589033172_1049975922_n.jpg 

K国料理のあとはミスドでお茶タイム
おかわり出来るのは嬉しいですよね!ついつい長居しちゃったりして(*≧∀≦*)



久しぶりに友人とワイワイとおしゃべりをして、
時間があっと言う間に過ぎてしまった!飲み会(食事会?)だったのでした!!





次回はお子達中心にないと・・・
と、思ってはいるんですけどね~~~~~(^_^;)
気持ちだけはあるのよ~~~!のiomocaに

拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 



両手に猫とオーシャンビュー

2013年11月07日 09:57

いや~~~~~!!!

お久しぶりです(^_^;)

って・・・ほどでもないかな?
でもブログ休むの悪くないですね(笑) このままブログ放置しようかな?と
密かに考えちゃいました

でも・・・もうちょっと続けてみようかな?のんびり更新で
いつの間にか消えてるかもしれませんけどね~~~へへへ
 

IMG_0595.jpg 

朝にゃ
もうちょっと寝たかったのに~~



そう!これは先日、夢のような一夜があけた瞬間の写真ですO(≧▽≦)O
慌てて撮ったら・・・指がはいっちゃったという失態(^_^;)へへ

あこがれの「両手に猫」で寝たんですぅ~~~
もうもうもう・・・超嬉しかったですよ

右手にモカ、左手にイオリの重みとモフモフ感を味わいながらの一夜( ´艸`)

(ΦωΦ)フフフ…

おかげで腰と首と肩が激痛・・・でもやめられない!!この感触

ほんと幸せでした

もう思い残すものはありません(笑) 今死んでも良いかも?
 
いや・・お子達が心配だから死ねないけど(^_^;)

IMG_0596.jpg 

さすがに両手に猫の瞬間の写真は撮れませんが(幽霊さんがいれば頼めたけど)
何とか証拠写真を撮ろうと・・・そっと布団から出て撮った写真

私が布団を出た時はまだ二人とも寝てたんですよ
なのにカメラを構えた瞬間・・・・動き出しちゃいました



指が入っちゃったというわけ!
ま!そこがまた記念になって良いでしょ??でしょ??でしょ??

ということにしておこう うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

2日間続いた「両手に猫」もあっと言う間に終を告げてしまいましたが
今年初の幸せの瞬間を味わえたので・・・満足したいと思います

でもでもでも

でも

また一緒に寝ようね!!待ってるからね






お出かけの話


IMG_0598.jpg 

水曜日に友人とランチをしにお出かけしました

P1030864.jpg 

突然!そうだ・・・モノレール乗ろうって思い立って
滅多に乗らないモノレールで待ち合わせ場所までいってみたんです
久々に乗ると結構怖いですね・・・スピード出すんです
こんなだったかしら?と・・・

P1030866.jpg 

でも久々に乗って~ちょっと楽しめました
いつもと違うルートで出かけるのも・・・また良いものですね

P1030870.jpg 

そして・・・私のブログではお馴染みの江ノ島さん

P1030871.jpg 

今回こちらのレストランへ行ってみました
全然人がいなくて・・・超穴場です

P1030872.jpg 

私たちはヘルシーランチを頼んだのですが・・・
普通のランチにすれば良かったな~~~と、ちょっと後悔(ーー゛)

P1030873-001.jpg 

見て見て見て!目の前が海なんですぅ~~~~

P1030875.jpg 

すごいでしょ??綺麗でしょ??素敵でしょ?

P1030877.jpg 

クーポンのため無料で飲んだスパークリングワイン

P1030878.jpg 

もう少し空気が澄んでいれば・・目の前に大好きな(笑)富士山が見えたのにな
ちょっと残念

P1030879.jpg 

こちらがヘルシーランチ
ほんとヘルシーでした!美味しかったですし~~それはそれで良かったんですけど
ちょっと物足りなかったかな?デザートが別に出てくれば良かったけど
上についてる白玉だけ
このあと最後にハーブティーがついて 1900円

ちょっとお高いでしょ?

P1030880.jpg 

でもま~この景色がご馳走かな?

P1030881.jpg 

ぼーっと海見てるだけでも・・・時間が過ごせそうな場所

P1030882.jpg 

食後のハーブティー
カモミールの匂いがプンプン漂っていました

P1030883.jpg 


実はここは江ノ島スパの4Fにあるレストラン
スパを利用しなくてもレストランだけでもOKです。

でもね・・・面白いの
レストランに直接行くことはできなくて、スパのフロントでチェックインしないといけないんですよ
靴を脱いであがるのも・・何か不思議な感覚

土日はわかりませんけど~平日はガラガラ
超穴場のレストランだと思います

FBでロマンチック~~~とコメントいただいたのですが
スパの中なので・・・スパのガウンっていうの?洋服を着てる人達も入ってきます
ちょっと笑えますよ~~
レストランの前でスリッパを貸してもらえるんだけど
スリッパでレストランというのも・・・なんだかね(*≧∀≦*)

スパとセットのお得プランもあるらしいです

ちょっとお高いですけど~なかなか雰囲気は悪くなかったので
江ノ島へいらっしゃる際は是非こちらのレストランへ足を運んでみてくださいませ

P1030885.jpg 

神社へ寄って、ババちゃんの回復を祈って帰ってきました

今回にゃん探しはしませんでした。

1にゃんだけ見かけましたけど~写真は撮ってません
またゆっくりにゃん探しに行こうかと思います



友達とのんびりランチを楽しんだ1日なのでしたヽ(*´з`*)ノ



久々の更新なので
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 



三大グルメ制覇

2013年11月03日 00:00

前回は皆様にご心配をおかけしました
結構元気です(笑)

そして~~お子たちとの交渉の結果!ちゃんとベッドで寝られました
ヽ(*´з`*)ノ
でも・・・その分、お子達は一緒に寝てくれませんでしたけど(;>_<;)

うぅぅぅぅ・・・

さてと!

お子達寝てます

DSC07440.jpg 

すぴ~~すぴ~~~


イオリは羽毛布団にうもれて・・

DSC07441.jpg 

ぐ~~ぐ~~~

モカちはポカポカ日差しを浴びて

DSC07442.jpg 

ぷす・・ぷす・・

残念(ーー゛) 顔は見えませんでした

DSC07443.jpg 

すぴ~~すぴ~~~

さ!この間にお出かけしちゃいましょうヽ(*´з`*)ノ
風邪気味だったけど・・へへへ

P1030790.jpg 

久しぶりに横須賀へやってきました

P1030789.jpg 

ここはカレーの街

P1030795.jpg 

そして軍艦の街

P1030796.jpg 

海のすぐ近くにはヴェルニー公園

P1030800.jpg 

ここはバラが有名なのですが・・・

P1030804.jpg 

秋バラは前回の台風で・・ほとんどがダメになってしまったようです

P1030806.jpg 

でもほんの少しだけですが、綺麗なバラを堪能することができました

P1030801.jpg 

対岸には潜水艦

P1030807.jpg 

バラと噴水と潜水艦を撮ってみました
でも
ちょっとイマイチ・・・・(--〆)

P1030810.jpg 

軍艦と潜水艦

P1030811.jpg 

そして綺麗なバラ

P1030857.jpg 

もう一度バラと軍艦を撮ってみたんですが・・・
潜水艦とバラが重なってしまいました(;>_<;) また失敗

そうそう~今回はコンデジを持っての撮影
調整せずに撮っていたら~結構白っぽくなっちゃいました
ソフトでかなり調整しております

P1030812.jpg 

平日だと言うのに~すごい人がいっぱいいました

P1030813.jpg 

まだ一度も乗ったことないですけど・・・

P1030814.jpg 

横須賀にいらした時は是非乗ってみてください

感想を聞かせてくださいね(笑)

P1030822.jpg 

そして向かった場所はこちら
またまた・・・(*≧∀≦*) しあママさんと待ち合わせをしちゃいました

実はね

11月1日はキティちゃんの誕生日だったんですよ

その日!絶対キティのレストランでぱーちーがあるはず!
だから・・そのぱーちーに行こうね(^∇^)って、ずいぶん前から約束をしていたんです

ところが

ダニエルくんの誕生日にはあったぱーちーがキティちゃんの誕生日には
なかったんですよ

じぇじぇじぇ!でしょ?

平日だったから~採算が取れないと思ったのかもしれませんね~~

ちぇ・・(´ε`;) つまんない

で、急遽!横須賀へと足を伸ばしてみたのでした。

キティちゃんのお顔をパンパンパンと叩き・・・もとい、ナデナデしたかったな
残念でした(´д⊂)

P1030816.jpg 

ここはかの有名などぶ板通り

P1030817.jpg


P1030818.jpg 

もうちょっと危ない雰囲気を醸し出してるかな~~~って思ったけど
めちゃ普通で(笑)閑散としておりました

P1030821.jpg 

ドルが使えるお店が結構あるらしいですよ

P1030819.jpg 

そして行ったお店がここ!

P1030847_20131101191430b17.jpg 

お茶目なしあママさんはペリーの顔にはまっています(笑)

P1030825.jpg 

お店の中はバーという感じ

P1030826.jpg 

横須賀海軍カレー、ネイビーバーガー、そしてチェリーチーズケーキ
YOKOSUKA三大グルメが食べられるということで、このお店にしたんですが・・
他のお店でも食べられたみたい???

ま!良いんですけど

P1030827.jpg 

海軍カレーとネイビーバーガーは知ってましたけど
チェリーチーズケーキは知りませんでした

P1030829.jpg 

約2万人のアメリカ人が暮らすアメリカ海軍横須賀基地のオフィサーブクラブが、アメリカで人気のスイーツ、
日本に贈る本物のニューヨークスタイルチーズケーキをプロデュースし
2009年11月18日にレシピ提供されました。

日本にあるニューヨークチーズケーキとは比較にならないほどのチーズをふんだんに使った
濃厚でクリーミーな味わいとグラハムクラッカーの香ばしいクラストが特徴です。
また、日米の友好により誕生したこのチーズケーキには、
日本の象徴「桜=Cherry」がトッピングされ「Cherry Cheese Cake」となりました。

とのことです

P1030831.jpg 

こちらが海軍カレー

P1030833.jpg 

テーブルにはトマトケチャップ、マスタード・・そしてバーガーには特製ソースにマヨネーズ

P1030834.jpg 

普通サイズを頼んでみました

P1030835.jpg 

一人で食べたら気分が悪くなりそうです(^_^;)

P1030836.jpg 

二人でシェアして食べます

P1030837.jpg


P1030839.jpg 

半分でも十分お腹いっぱいになりましたよ
ボケボケの写真ですみません(^_^;)

そうカレーも二人でわけました。バーガー片手にカレーをおかずにして(*≧∀≦*)

P1030841.jpg 

店内はこんな感じ

P1030844.jpg 

デザートにチェリーチーズケーキ

これ・・ちょっと撮るの失敗 ボケボケというのもあるんですが、アイスがあまり写ってなかったですよね
このアイスが手作り?みたいで・・結構美味しかったです。

943332_211308762373788_693421699_n.jpg 

しあママさんの写真を拝借!

チーズケーキも美味しかったんですが~濃厚で・・・さすがにちょっときつかったです
チーズケーキはチーズケーキだけ食べた方が良かったのかな?(笑)
 三大名物をいっぺんに食べようと思うのは無理があったかも?(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

P1030850.jpg 

食べたあと・・少しお散歩

P1030856.jpg 

ここから先はアメリカ!残念ながら入れません
来年の一般公開は遊びにこようかな~~~~

P1030851.jpg 

途中、日本丸の帆がありました

本物?

P1030853.jpg 

こちらは三笠公園にある「みかさ」

P1030855.jpg 

前にも来たことあるんですが、しあママさんをご案内させていただきました(*≧∀≦*)
 
でもここでトラブル発生!
しあママさんの靴がちょっとまずいことに・・・・(笑)
急遽、このあと靴を買いに走ったのでした

ほんとしあママさんは色々話題を提供してくれるので
お出かけは超楽しいです!!O(≧▽≦)O

しあママさん!いつもありがとうね~~~~

でもね・・・太ったのは私のせいじゃないからね!うん・・(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
間違えないように(爆)ぷぷぷ

P1030858.jpg 

そのあとしあママさんのブロ友さんのお店へ
写真がボケちゃってごめんなさい

P1030859.jpg 

色々な方が創られた作品をおいておられるようです

P1030860.jpg 

可愛いですよね(*゚▽゚*)


そんなこんなの楽しい1日を過ごしたのでした




お知らせ


暫くブログはまったり不定期更新としようと思います。
ちと疲れてます
お子達の写真も全然撮ってなくて・・・・

もう少し余裕が出来たら、また1日おきに更新できたらなと思っております。

皆様のブログへの訪問は更新した時に伺いますね
その時はブログを覗いていただけると嬉しいです




お子達のこと忘れないでね~~~~(><)



拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 



風邪・・・・かな?

2013年11月01日 00:00

このところ・・・ホカペで寝てるせいか?
ちょっと喉が痛い(ーー゛) 風邪のひきはじめ???
気を付けないと
今日はお子達にベッドで寝て良いか?交渉しなくっちゃな~~~って
思っているところです。

ベッドで寝られるかしら????

P1030747.jpg 

そうそう~この前のミスドの報告全部してなかったので(笑)

この怖いキティちゃんが実はiomoca的には一番美味しかった
いたって普通の?というより、あっさり系のドーナツ?パン?
そんな感じ

結局あっさりが良いってことね(*≧∀≦*)

P1030750.jpg 

マロンクリームのドーナツ

これは・・・冷凍しちゃったので失敗(^_^;)
クリーム系が3個もあって、冷凍するしかなかった・・・
なので~美味しくなかった

でも私の知り合いは「めちゃ美味しかった!」と言っていたので
買った日に食べれば、美味しいのかも???

P1030752.jpg 

ママ!モカちゃんごはん食べてるにゃ

失礼しました~~~(o ̄∇ ̄o)♪ 邪魔してごめんね

P1030753.jpg 

パンプキン味のポンデリング

これも普通のポンデだったかな??パンプキンの味は??・・した????
結局普通のドーナツが一番美味しいってことなのかもね?(*≧∀≦*)


以上!ミスドの報告でした


さて・・・お子達の話ですが・・・

P1030784-001.jpg 

最近はこんな感じでイオリが私の枕元で寝ることがあります
ずっと寝てることはないんですけどね

P1030785.jpg 

気に入らないわけ?

そんなこと言ってないでしょ?イオリちゃんとお手手つないで寝られて
嬉しいって言ってるのよ

☆すみません・・・壁が汚いので・・ボカシたら~もっと汚くなった(^_^;)
許して~~~~

P1030786.jpg 

ほんとはそこはモカちゃんの指定席にゃのに・・・

P1030787.jpg 

あたしだって・・・たまにはママと寝たいのよ

そう・・・イオリは冬のほんの数日、こうやって枕付近で寝ることがあります

基本は一人で寝るのが好きなので~あまりここで長居することはありません

でも

モカがママとお手手つないで寝てるのは気に入らないらしい・・(><)
ベッドに乗ったりして邪魔します

なので

最近モカちは枕元で寝てくれなくなりました(´д⊂)え~~~~~ん

さみしいよ~~~~!!!


なかなか二人の思い通りにはいかないベッド状況なのでした



出来れば両手に花・・もとい「両手に猫」で寝たいiomocaに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ