明日はハロウイン

2013年10月30日 00:00

皆さん!お待たせいたしました~~ヽ(*´з`*)ノ

恒例の手抜き記事の時間がやってきましたよ
そうです!
写真だけをただただ・・・ひたすらだだだだだ~~~~~とアップしちゃいます(*≧∀≦*)

もう

ほんと

ただの手抜きです!!(`・ω・´)

いつものことだと思って・・・許してやってくださいまし

前回の続きで ランチの前に行った場所です
しあママさんと待ち合わせて、いつもの西洋館へ行ってきたのです。
今回はハロウイン仕様
西洋館は7つあるんですけど・・・今回は4つのみ

だって・・

第4水曜日が休みというのが3つもあったんですよ
 
じぇじぇじぇ

でしょ?でしょ?でしょ?

毎週水曜日だったら~チェックしない私たちが悪いんだなって・・
諦めもつくんですけど

なんで

なんで・・・???

よりによって第4水曜日なわけ?

これって~もしかして・・ついてない・・というより「ついてた」のかも?(笑)
たった1日しかない休みに行っちゃうなんて~ある意味すごいですよね

ま!しょうがない(ーー゛)

他の方のブログで写真を見たんですけど、イマイチ・・こう・・惹かれるものがなかったので
諦めました
このリベンジはクリスマスバージョンで!!!必ず

あ!そうそう~その分と言っては何ですけど
今回はカトリック山手教会が珍しくオープンしていたので
写真を撮ってきました。

この教会は1976年にユーミンが結婚式をあげた教会になります

では

ハロウインの西洋館を見てくださいませ


DSC07337.jpg


DSC07344.jpg


DSC07346.jpg


DSC07347.jpg


DSC07349.jpg


DSC07350.jpg


DSC07352.jpg


DSC07354.jpg


DSC07359.jpg


DSC07364.jpg


DSC07367.jpg


DSC07370.jpg


DSC07372.jpg


DSC07375.jpg


DSC07376.jpg


DSC07380.jpg


DSC07384.jpg


DSC07386.jpg


DSC07387.jpg


DSC07389.jpg


DSC07390.jpg


DSC07392.jpg


DSC07394.jpg


DSC07396.jpg


DSC07399.jpg


DSC07402.jpg


DSC07403.jpg


DSC07408.jpg


DSC07409.jpg


DSC07411.jpg


DSC07414.jpg


DSC07415.jpg


DSC07416.jpg


DSC07418.jpg


DSC07420.jpg


DSC07420-001.jpg


DSC07422.jpg


DSC07423.jpg


DSC07424.jpg


DSC07428.jpg


DSC07431.jpg


最後は港の見える丘公園のバラとそこから見えるベイブリッジでした


お子達の写真もないなんて~~~有り得ないヽ(`Д´)ノ

って

怒らないでくださいね(^_^;)

とりあえず・・・外にゃんの写真は載せておきましたので
なんとか猫ブログの体裁をたもてたかな????へへへ


(o ̄∇ ̄o)♪


次回は絶対お子達の写真載せないと・・・焦って写真を撮ってるiomoca
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 




胸焼けの話

2013年10月28日 00:00

またお子達が怒っちゃったよ

P1030749.jpg 

またお出かけするにゃね

P1030758.jpg 

もう帰ってこなくて良いから


ふ~~~~んだ!ヽ(`Д´)ノ

ママがいないと困るくせに!!!


そんな二人のことは無視しまして・・・


先日、またまたしあママさんとぶらっとお出かけをしてきました
本当は一人でババちゃんのお見舞いついでに行こうと思ったのですが

もう・・・パワーがなくて・・

一人だと行こうと思っても、どうも腰が重たくて「行くのやめた」になっちゃいそうだったので
しあママさんに声をかけて
(人と待ち合わせしてれば・・重い腰も軽くなるでしょ?)
ハロウインの飾りつけをしてる西洋館を観に行ってきたのでした 
  が
その話はまた次回することにしまして~

今日はそのあとのランチのお話を最初にしたいと思います。
順番が逆なのは気にしないでくださいませ(^_^;)

ずっとずっと行ってみたいな~って思っていたんですよ
自分で串揚げが出来るお店に・・

しあママさんにも声かけてみたら、是非!是非!一緒に♫ ということで
やっと念願かなって~食べに行くことができたのでしたヽ(*´з`*)ノ


DSC07433.jpg 

平日のランチ 90分食べ放題 で 1500円 プラス 消費税かな?

DSC07434.jpg 

ちなみにみんな小さいです。なので~量的にはたいしたことないと思います

油がね・・・・(ーー゛)

DSC07435.jpg 

こんな感じで自分でつけてテーブルで揚げちゃいます

DSC07437.jpg 

タレも何種類もありました。

ここまで・・デジイチで撮っていたんですが、油がはねるので・・・
スマホに切り替えました。

IMG_0555.jpg 

こんな可愛いポテトもありました

IMG_0558.jpg 

実は入れてると・・串が取れちゃったりすることもあって・・・
ただの野菜揚げ?になっちゃったのもあります。

IMG_0561.jpg 

サラダとか・・ちょっとしたお惣菜も食べ放題

IMG_0562.jpg 

カレー、焼きそば、パスタも食べ放題・・あ!お茶漬けもあったかも?
ちなみに・・私はごはん系は食べませんでしたけどね

ダレ?カレー食べたの?( ´艸`)

IMG_0564.jpg 

たこ焼きもありましたけど・・・だから何?って感じ(*≧∀≦*)

IMG_0565.jpg 

私もちこっと・・お惣菜系を持ってきました

IMG_0567.jpg 

途中??油に飽きて・・甘いものも食べちゃいました
でも
甘いモノはイマイチです。ソフトクリームだけかな・・・食べるとしたら・・・

IMG_0570.jpg 

コーヒーも飲み放題です。
ジュースとかアルコール飲みたい方は別料金

IMG_0572.jpg 

デザート食べたあとに・・・またちょこっと食べちゃった(笑)
でもこれが失敗です(ーー゛)
そのあと胸焼けがひどかったこと・・・・(><)
油ものはホドホドにしないといけないですね

IMG_0576.jpg 

28本食べた~~~!と喜ぶしあママさん( ´艸`)
ちなみに私は24本だったかな???

IMG_0577.jpg 

二人分の串で~~~~す

取りあえず串揚げが自分で出来て(笑)、満足したiomocaなのでした!!!

でもね・・どうでも良いけど・・・このお店!要領悪いっすヽ(`Д´)ノ
平日の昼間だと言うのに、すごい人だったんですよ
なのに・・レジと待ってる客をさばく人が一人だけ・・・レジがいっぱいになると
客を呼ぶこともできない

ま!油ものなので~テーブルを片付けるのも時間はかかるんですけどね
油の中のカスとかもちゃんとすくわないといけないし・・
テーブルのベタベタも綺麗にしないといけないですしね

それでも

すごい時間がもったいないと思うのです。
順番が来ても~レジに行って説明を聞かないといけないとか・・・
無駄だと思いません?テーブルの説明で十分じゃないですか???

それに

そろそろかな?と見に行ったら~10組くらい名前を呼んで確認をしているんです
だから・・もうすぐ呼ばれるんだろうな?と近くで待っていたのに
その10組も確認だけで、中に入れるわけではないんですよ

何それ?意味ないですよね?

その時いなかった人は飛ばされるのかと思ったら・・
普通に順番通り中に入ってましたしね!
あの確認は何のためだったんでしょうね?よくわからないですわ

この入口のシステムは改良したほうが良いと思いますけどね
ちょっとイライラしちゃいました (##゚Д゚)イライラ

しかも

紙エプロンしている人としてない人がいて・・・あれは何だったの?
紙エプロンなんて何処にあったの?

ヽ(`Д´)ノき~~~~~~~!!!

ま!食べ始めちゃえば~無言でひたすた食べてた二人(笑)
すっかりイライラしていたことも忘れてましたけどね

そんなもんです(笑)


満足したけど・・・当分揚げ物は食べたくないわ(ーー゛)

でも楽しかったですよ!うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
皆様も一度は行ってみると面白いかもで~~~す


ということで~次回はハロウイン仕様の西洋館をお届けいたします



P1030748.jpg 

ママ食べ過ぎにゃ 

P1030756.jpg 

あたしにはオヤツ食べ過ぎって・・・怒るくせに!!


へへへ(o ̄∇ ̄o)♪

そんなもんよね~~~~自分のことは棚にあげちゃうのよね(笑)


他人に厳しく・・・自分には甘いiomocaなのでした!



胸焼けするまで串揚げを食べてしまって後悔してるiomocaに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 





次のステップへ

2013年10月26日 00:00

ご心配をおかけしておりました

ババちゃん

やっと昨日リハビリの病院へ転院いたしました。
まだまだこれからが大変ではあるんですが、取りあえずホッとしております。

今は気持ちがマイナス状態になっていて、もうダメかも?とつぶやいておりますが
転院したことで、気持ちが少しでも前向きになってくれたらなと
願っています。

P1030708.jpg 

そして・・もう一つの案件?(笑)

P1030709.jpg 

追突事故の方ですが・・・すでに示談にしちゃってます

P1030710.jpg 

100%満足した結果ではありませんが・・・あまりダラダラと続けててもね
すっきりしないですし~
何処かで妥協して、次に進みたいかなって思いました

P1030711.jpg 

結局、車は処分しちゃいました。
あればあったで・・便利だったんですが、色々な状況を考えて
「なし」という選択がベストだろうと思いました

P1030712.jpg 

運転嫌いのiomoca
車を手放すには良い機会だったのかも?と・・思うようにしています
何事もポジティブに考えないと~損ですものね!

P1030713.jpg 

いつまでも立ち止まってないで、次のステップに進まないとね\(*⌒0⌒)♪

IMG_0579.jpg 

昨日は6にゃんに会いました

IMG_0581.jpg 

スリスリして甘えてくれた子は・・最後は顔を見せてくれなかった(´д⊂)

IMG_0583.jpg 

行くたびに癒してくれてありがとうね!!

バイバイ( ´ ▽ ` )ノ

元気でいるんだよ~~~~!!!


1384052_341506479329383_1688464353_n.jpg

FBにはアップしていたんですが、こちらではアップしてなくて
ちょっと前の写真ですけど・・お許しを

姉と甥姪の4人で面会に行く前に食べたランチ
最近・・・粗食で(;^ω^)
焼き魚美味しかった~~~~ヽ(*´з`*)ノ

attachment00_201310251731094cc.jpg 

こちらは昨日病院の帰りに見つけたドーナツ
期間限定で売ってました

attachment01_20131025173111016.jpg 

三毛猫ちゃんとブタちゃん

このミケはツイッターで話題になったんですよね
やっと買うことができました~~( ´艸`)


可愛いけどしっかり食べちゃいました  へへへ(o ̄∇ ̄o)♪


結構非情な人間です(笑)



新たな病院でリハビリを頑張ってるババちゃんに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 


寒かった記念日

2013年10月24日 00:00

1日中雨が降っていて・・寒かったイオリのうちの子記念の日

iomocaもホカペの上でダラダラと過ごしていました
にゃんか~疲れちゃって・・・(;^ω^)

お子達も寒かったんでしょうね( ´艸`)
私の横でこんな風に二人で寝てくれました!!
もう可愛いったら・・・

P1030771.jpg 

ぐ~~ぐ~~~
ぷす・・ぷす・・ぷす・・・

P1030772.jpg 

おちりが重たいにゃ・・・むにゃ
何かくちゃい気がする・・・

P1030773.jpg 

くちゃいけど~ねむさに勝てない・・・

P1030774.jpg 

このまま寝ちゃおうっと・・

って・・・実はもう寝てます( ´艸`) 目開けながら・・・(*≧∀≦*)

P1030775.jpg 

にゃんか重たいにゃけど~~~

P1030776.jpg 

暖かいにゃから~このまま寝るにゃね

P1030777.jpg 

ぬくぬくで気持ち良いにゃ~

P1030778.jpg 

どうしてもボケちゃうのよね~~(;^ω^)
でもほんと可愛いよ~~!!

P1030779.jpg 

イオリちゃんは目をつむったほうが良い気が・・・(^_^;)

P1030780.jpg 

でもま!可愛いから~~このままそっとしておきましょうね\(//∇//)\

その様子を動画に撮ってみました
イオリちゃん!ちょっと痙攣してます( ´艸`)ふふ




で、動画撮ってたら・・・起きちゃいました(;^ω^)
あれ?これって~私が起こしたってことかな???へへへ


P1030782.jpg 

そのあとはこうやって二人でベッドの上で寝てました

P1030783.jpg 

今シーズン初のホカペで寝ることになったiomocaなのでした 





ホカペで寝て・・ちょっと可哀想なiomoca、でも本当は喜んでる?iomocaに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 




30人展と更科蕎麦

2013年10月22日 00:00

前回はイオリのうちの子記念に
お祝いコメントありがとうございました

イオリちゃん!よかったね~~\(//∇//)\

P1030563.jpg 

え?何か言った??

だから~~~イオリちゃん!おめでとうって言われて
よかったね

P1030564.jpg 

みんにゃ!ありがとう~~~ヽ(*´з`*)ノ

って・・・近すぎやん(ーー゛)

P1030565.jpg 

これからもイオイオ日記を宜しくお願いします

いつからイオイオ日記になったのよヽ(`Д´)ノ

P1030566.jpg 

え?最初からイオイオ日記だったでしょ?

P1030675.jpg 

お姉ちゃん・・モカモカ日記に対抗してるにゃ

P1030676.jpg 

モカモカ日記の方が可愛いにゃね

P1030677.jpg 

今日の主役はモカちゃんにゃもん

┐(´∀`)┌ハイハイ

今日はどっちでもないよ~~~(*≧∀≦*)
この前の続きを書いておかないとね!

さて

奇跡の猫タマちゃんに会いに行く前に、ツブシオさんの作品展に行ってきたのです
スミレさんの車に乗って、楽しいドライブタイム!!
お茶買って~飴なめて(笑) ピクニックでも行く気分になってました

うれぴ~~~ ヽ(*´з`*)ノ

DSC07170.jpg 

レインボーブリッジから見る東京
ちょっと先にはスカイツリーも見えたんですけど・・・綺麗に写真撮れず(´д⊂)

DSC07171.jpg 

こちらはお台場方面

ばビューンと走っている間に、あとちょっとで目的地
その前に~~
やっぱりランチしないとね!



かの有名な(笑)デニーズでランチをすることに

DSC07174.jpg 

これね!お野菜たっぷりのドリアなんですよ
とってもヘルシーで美味しかったです

DSC07175.jpg 

スミレさんはもっとヘルシーなスープごはん?
今度デニーズへ行くことがあったら、これ食べてみようっと!!

DSC07177.jpg 

そして・・デザートまでしっかり食べて(*≧∀≦*)
全然ヘルシーじゃないやん(`・ω・´)

DSC07183.jpg 

目的地に到着

DSC07187.jpg 

ツブシオさんを含めた30人の方たちの作品展へ

DSC07191.jpg


DSC07196.jpg 

素敵な作品がいっぱいありましたよ

img_193475_9531790_12.jpg 

こちらはしろべーちゃん!8月の終わりに会いに行ったのを
覚えていらっしゃるでしょうか?

ちーこさんったら~しろべーちゃんの絵を描いてもらっていたのね
あ!この写真はしあママさんのブログから勝手に拝借しちゃいました(;^ω^)
私のカメラは望遠ないもので・・・アップで撮れなかったんですよ

この作品展を開催するにあたって、ツブシオさんはブロ友さんに
猫ちゃんの写真を募集されていたんです
私も応募しようかな???って思ったんですけど・・・
できるだけ自然光で!と条件があったので、遠慮しちゃったんですけど
やっぱり私も応募すれば良かったな

ちょっと後悔

だって~しろべーちゃんの写真って・・・私が撮った写真だったという
噂がちらほらと・・・

DSC06966_20131020131408766.jpg 

これかな???

違ったらごめんなさいですm(_ _)m

DSC07199.jpg 

作品展を観たあとは、ぶらぶらと散策をしてきました
とっても広い敷地なんですよ

DSC07200.jpg 

ハウルみたいな・・オブジェもあったりして

DSC07202.jpg 

池には白鳥や鴨もいました

DSC07206.jpg 

すすきを撮るつもりが・・・ピントが違うろころに(;^ω^)

DSC07209.jpg 

そしてジュウガツサクラが咲いてました

DSC07211.jpg 

とっても綺麗でしたよ~~~

DSC07220-001.jpg 

春の桜とはまた一味違った桜さんですよね

DSC07217.jpg 

広場があったり~テニスコートがあったりと
子供を連れてきたら・・きっと喜ぶでしょうね~~~
子供いないけど(ーー゛)

 今度来る機会があったら、紅葉の時期が良いな
もみじがいっぱいあったので、とっても綺麗でしょうね~~~

ここはDIC株式会社の敷地みたいで、DICってなんだろう?って思っていたら
大日本インキ化学株式会社だったんですね(;^ω^)
知らなかったです へへ

DSC07321.jpg 

そして・・タマちゃんに会いに行ったあとに
またまたお蕎麦を食べに行ったのでした (。・ ω<)ゞてへぺろ♡

DSC07322.jpg 

この前とは違うお店ですが・・また玉子焼もいただきました
美味しかった~

DSC07327.jpg 

こちらはしあママさんがいただいたかき揚げ

DSC07330.jpg 

私はエビ天

DSC07329.jpg 

更科ソバ

蕎麦粉は製粉、篩分けの度合いにより「一番粉」・「二番粉」・「三番粉」他に分けられる。
更科粉は主に一番粉を主体とした白っぽい内層粉もしくは一番粉のみで作られる。
更科蕎麦は、更科粉主体で打った白い色のごく高級な蕎麦麺である。

ウィキペディアより

とっても美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

スミレさん、おばちゃん!いつもありがとうございます。
3系列あるらしいので、今度は最後の更科蕎麦屋さんに連れて行ってくださ~~~い

にゃんちゃって・・・へへへ


DSC07332.jpg 

お土産までしっかりいただいちゃいました~~(´∀`*)ウフフ

DSC07333.jpg 

ツブシオさんからは可愛いかるたも!!


久々のお出かけで・・凹んでいたiomocaも元気になりました。

ほんと

猫友さんと出会えて良かった(((o(*゚▽゚*)o)))

また遊んでやってくださいね~~


ありがとうございました



猫友さんとタマちゃんに元気をもらったiomocaに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 





イオリのうちの子記念~~

2013年10月20日 00:00

前回の記事で意外だったのが・・・

ミスドって~冷凍出来るんですか?

でした

ま~買った日のうちに食べるのがベストではあると思いますが
いっぱい買って冷凍保存して、食べたい時に食べる!
これもひとつの100円ミスドの有効活用なのかも?( ´艸`)

一つ一つラップして冷凍する、そして食べる時は自然解凍!
これで美味しくいただけます。場合によってはチンしてみるのも良いかも?

ただし

クリーム系は冷凍にはお薦めできないかも?
やっぱり風味は落ちてしまうので・・・


皆さんもお試しあれ(((o(*゚▽゚*)o)))





さて!今日の本題へ入りましょう




イオリちゃん

11回目のうちの子記念日

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) 


*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪  







良いんだよね??(;^ω^)

IMG_0492-001.jpg 

ま!とりあえず~それでOKよ

イオリちゃんはママの子になれて~嬉しい?嬉しいよね??(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_0493-001.jpg 

そう言う事にしておくわ

なんなのヽ(`Д´)ノ 今日はやけに冷たいじゃないの!!

IMG_0494-001.jpg 

だって~せっかくの記念日なのに・・・

IMG_0495.jpg 

スマホで撮った写真をアップするなんて・・・

IMG_0496.jpg 

ありえないわ・・・

あ!ごめん・・ごめんm( __ __ )m
じゃ~~コンデジでパチリ

P1030594.jpg 

そうじゃなくて~~

P1030597.jpg 

あっちの大きなカメラで撮ってよ

だって~動くの面倒なんだもん(;^ω^)

P1030604.jpg 

全く・・・そのうち家出しちゃうからね


なんて


強気発言してますけど~本当はめちゃ甘えん坊さん
ママのあとをいつもついて歩いちゃう子

可愛いんだよね~~( ´艸`)

夜一緒に寝てくれないのが・・ちょっとさみしいけど
iomocaはイオリちゃんと出会えて、本当に嬉しいよ!!

ずっとずっとこれからも一緒にいようね


イオリちゃん!ありがとうね\(//∇//)\







うちの子記念日

だから

拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 





栗とかぼちゃ

2013年10月18日 00:00

前回、タマちゃんへの応援メッセージありがとうございました。

そして

皆さんもタマちゃんにパワーをもらったみたいで
記事をアップして良かったなって・・・ほんと思いました。

あんな小さな身体で頑張ってるタマちゃん!
私たちも頑張らないといけないですよね~~~~

タマちゃんの元気な姿をこれからもレポート出来たら良いなと
思っております。

皆さんからもタマちゃんにパワーを送ってくださいませ
よろしくお願いします。





今日なんですけど・・・

30人展の記事をって思ったのですが~やっぱり怠けぐせがついちゃいまして(;^ω^)
写真の整理ができなかったので
先週、途中まで書いておいた記事のアップでお許しくださいませ

あま~~~~い!ドーナツのお話です(*≧∀≦*)


(´∀`*)ウフフ



P1030734.jpg 

ミスドで栗、かぼちゃフェアー?なるものをやっていて
100円だったので~ついつい買ってきちゃいました

え?

一人で食べるのか?って・・・・

勿論!!

冷凍して・・・ゆっくり食べたいと思います( ´艸`)

P1030736.jpg 

なによそれ!ママが一人で食べるんじゃないでしょうね

え?当たり前じゃ~~~ん!ママが一人で食べるんだよん

P1030737.jpg 

モカちゃんにはにゃいにょ?

にゃいのよ~~~~~ほほほほほほっ!!(⌒▽⌒)

P1030739.jpg 

ママは悪魔にゃ
ママなんて~嫌いだわ

これこれ!100円ではなかったけど、怖い顔のハロウインキティちゃん
ついついこれも買ってしまいました(;^ω^)

P1030741.jpg 

モカちゃんの方が可愛いにゃ
キティちゃんなんて~猫じゃないわよ

(ΦωΦ)フフフ… ヤキモチやいてるわね~~~人気者のキティちゃんに( ´艸`)

P1030742.jpg 

ママと口ちきかにゃい
ママは何にもわかってないわね

え?

何のこと~~~???良く聞こえないし~~~~(*≧∀≦*)



こうやって・・私はお子達に嫌われていくのでした!!!へへへ

お子達の顔が全部ブレブレ~~~

絶対怒られる(;^ω^) 今度は綺麗な写真載せないと

みんにゃは・・・許してねm( __ __ )m

(>人<;)


P1030743.jpg 


まずはこのかぼちゃクリームのドーナツから・・・


あま~~~~い!!!


ま・・・当然と言えば当然なんですけど・・甘かった(;^ω^)
美味しいって評判がよかったんですよ



ついつい期待して買っちゃったんですけど~
私はクリームべったり系はあまり好きじゃなかったんですよね(^^;
食べてから~それを思い出しました(笑)

へへへ(o ̄∇ ̄o)♪


勿論、まずくはないですけど~私的には今ひとつだったかな?
これからは絶対クリーム系は買わないんだ!!



そう誓ったiomocaなのでした!(学習出来ない奴なんですけどね(笑))










もしかしたら???次回はイオリの「うちの子記念日」かも???

だから

拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






奇跡の猫 タマちゃん

2013年10月16日 10:58

みにゃさん!コンニチハ

もうちょっとダラダラとお休みしようかな~~~と、思ったのですが
ブロ友さんにプレッシャーをかけられ(笑)
戻ってきてしまいました~~~~(;^ω^)

にゃんてね

本当はお出かけ記事だけは書いておかないと!と思って
こっそり・・わからないように(笑)
記事をアップしちゃいたいと思います



また消えるからねO(≧▽≦)O


先日、久々のお出かけをしますと書いたと思いますが
目的はブロ友さんである「ツブシオ」さんの作品展を観に行くことでした。

お知り合いの方と一緒に「30人展」を開催

千葉の美術館でということでしたので
いつものメンバー(笑)
しあママさんとスミレさんの3人で行ってまいりました。
まるともさんもお誘いしたのですが、調子が悪いみたいで・・・(><)
参加できませんでした。
残念
まるともさん!早く元気になって、また飲みに行きましょうね 


ででで


そのお話は来週アップするとして~~~(;^ω^)
今日はその帰りにタマちゃんに会ってきたので、タマちゃんの写真をいっぱい
アップしたいと思っています。

夏に会いに行ったあとに、また調子を崩し・・・緊急入院
正直意地悪な神様はタマちゃんをこのまま連れて行っちゃうと思ってました。
でも
そんな意地悪には絶対負けないタマちゃん
まだまだスミレさんやおばちゃんが心配だから~「まだ麻布にいないとダメなの」と
神様にお願いをして、タマちゃんはまたまた復活したのでした
神様も意地悪ではなかったようです(*゚▽゚*)

奇跡の猫 タマちゃん

ほんとすごいパワーを持った猫ちゃんです。

DSC07221.jpg 

あ!この子はお隣(弟さん一家)のミーちゃん
タマちゃんの家に遊びにきてました

あっと言う間に逃げていってしまったので、ボケボケの写真しか撮れませんでした
お顔が見れなくて残念だよ~~~~~

そして

主役のタマちゃん

DSC07226.jpg 

皆さん!タマちゃんです

DSC07228.jpg 

会いに来てくれてありがとう~~~

DSC07229.jpg 

あたしはまだまだ頑張るわよ

DSC07230.jpg 

コスプレだって大丈夫

DSC07233.jpg 

iomocaさん!もっと顔を綺麗に撮ってね

ごめん・・・(;^ω^) 顔が暗くなっちゃったね

DSC07237.jpg 

あたしの美貌に嫉妬してるのね ふふふ

DSC07239.jpg 

スミレさん!もう帽子とって頂戴

DSC07240.jpg 

玩具で遊ぶくらい元気になったのよ

DSC07244.jpg 

ほら!目が輝いてるでしょ?

DSC07245.jpg 

ジャンプはちょっと辛いけど・・・

DSC07251.jpg 

じゃらしなんかには負けないんだから

DSC07252.jpg 

もうちょっと真剣に振ってくれる??

DSC07254.jpg 

つまんないから・・・もうやめるわ

DSC07262.jpg 

ごはん食べるから~邪魔しないで

タマちゃん!今ではちゃんとカリカリも食べていますが
退院後、5日間もハンストを起こしていたんですよ
全く食べない・・・(><)
スミレさんも大変だったでしょうね~~~~

お刺身用のマグロがきっかけで、ようやくご飯を食べてくれるようになりました
そして名古屋コーチンを食べてからは、カリカリも食べるようになったみたいです

タマちゃんも家族の一員

美味しいものが食べたかったのかもしれませんね

よかった(´▽`)  

本当に良かった!!

DSC07268.jpg 

見て見て!リボン似合うでしょ?

DSC07270.jpg 

あたしは赤が似合うのよね~~

DSC07271.jpg 

可愛いでしょ??

DSC07272.jpg 

みかん・・食べても良い??

しあママさんに「タマちゃんは良い子だね~偉いね~~」と
ナデナデされてるタマちゃん

DSC07275.jpg 

当たり前よ!あたしは奇跡の猫なんだから・・・

DSC07280.jpg 

食べてあげても良くてよ・・・

しあママさんの手からカリカリを食べるタマちゃん

DSC07287.jpg 

毎日、点滴、注射、お薬とかかせません

DSC07289.jpg 

じっと大人しくしています

DSC07292.jpg 

これぐらいはどうってことないわよ

DSC07295.jpg 

スミレさん!終わったなら・・降りて良いわよね

DSC07296.jpg 

タマちゃん・・まだお薬があるんだよ~~
と、しあママさんに説得されてるタマちゃん(*≧∀≦*)

DSC07298.jpg 

ふん!嫌なモノは嫌なのよ

DSC07299.jpg 

でもみんなのために飲んであげるわ

DSC07302.jpg 

スミレさん・・なにするの??

DSC07304.jpg 

あたしの顔が~~~~~~!!!

DSC07305.jpg 

あれ?お薬飲んじゃった・・・

DSC07307.jpg 

スミレさん!いきなりずるいわよ~~~~

DSC07309.jpg 

飲まないもんね

と、大きなお薬は2回?3回だっけ?ペロってだしちゃったタマちゃん(笑)
でも最終的にはちゃんと飲んでくれました。

人間にとってはそれほど気になる大きさではないかもしれませんが
タマちゃんにとっては・・ほんと大変なんだと思います(><)
 
頑張れ!タマちゃん

DSC07310.jpg 

やっと終わったわ

DSC07312.jpg 

え?まだあるの??

DSC07313.jpg 

錠剤のあとは粉薬 水に溶かして飲ませるのですが・・
これが苦いんでしょうね(><)
ほんと辛そうでした

DSC07317.jpg 

いや!もう飲まないもん

DSC07318.jpg 

絶対いや~~~~~~

DSC07319.jpg 

スミレさん 恨むからね


こんな感じで・・1日2回投薬をしています。
投薬の時間もあるので、スミレさんはなかなかお出かけするのも大変です。

でも

可愛いタマちゃんのため

スミレさん、おばちゃん!! ほんとタマちゃんのためにありがとうございます

これからもタマちゃんの事宜しくお願いします。
何も出来ないけれど、またこうやってタマちゃんに会いに行かせてください。

タマちゃんに会えて良かった
またタマちゃんからパワーをもらっちゃいました。

凹んでる場合じゃないですよね

私も頑張らなければ!!!



タマちゃん!本当にありがとうね~~ヽ(*´з`*)ノ




病気になんて負けないタマちゃんに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







お休みです

2013年10月13日 00:00

皆さん!3連休は楽しく過ごされてますでしょうか?
(私は3連休じゃないですけど・・・(><))

皆様もお忙しそうですので~お子達にもお休みしてもらうことにしました
またまた手抜きのお子達の寝姿だけで・・お許しくださいませ

DSC07014.jpg


DSC07015.jpg 

イオリちゃん・・目があいてますけど・・ちゃんと寝てます( ´艸`)

DSC07016.jpg


DSC07017.jpg


DSC07018.jpg


DSC07019.jpg


DSC07020.jpg


DSC07021.jpg


DSC07022.jpg


DSC07023.jpg


DSC07024.jpg 

こちらはまだ夏の写真です(;^ω^) すみません

P1030732.jpg


P1030733.jpg 

モカちは今の写真  この布団の上で寝るのがお気に入り



ほんと癒されますよね~~( ´艸`)











なんだかね・・・


またまたちょっと落ち込む事がつづきまして・・・(><)
ま!大したことではないんですけど

ちょっと

ブログをアップするパワーもとうとう切れてきちゃったみたいなんです

なので

暫くお休みしちゃうかも???

でも

アップしちゃうかも??(;^ω^)



そんな気分なので~記事がアップされてなくても
心配しないでくださいね

とりあえず

生きておりますのでm( __ __ )m



そんな私ですが~明日は久々にお出かけします。
これで気分転換できたら・・・ブログが復活するかも???( ´艸`)
ま!そんな単純なiomocaです。



パワーくださ~~~~~い!!


と、この前も言ってた気がする・・・・(;^ω^)

拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ






実はナンバー1

2013年10月11日 00:00

ちょっと前の話になりますが・・・

P1030669.jpg 

お彼岸のとき、車がなくてジジちゃんのお墓まいりに行けませんでした
その分というわけではありませんが、甘いものが好きだったジジちゃんのために
おはぎ???を買ってきました。

栗あんと芋あん

ジジちゃんにお供えして、ジジちゃんに断ってから( ´艸`)
iomocaがしっかり食べさせていただきました(笑)

美味しかったです。あずきとは違って・・意外と食べやすかった
また買おうっと!

ま!ようはiomocaが食べたかったんですね(*≧∀≦*)
へへへ

年内には電車とバスを乗り継いで、ジジちゃんに色々報告しに行かないとね~~
ジジちゃん待っていてね


さて

今日は実はこのブログの影の?ナンバー1

モカちゃんの登場です

DSC07025.jpg 

焼き鳥さ~~~~ん

こらこら(○`ε´○) モカちゃんを皆さんにナンバー1と紹介したのよ
無視しないで

DSC07026.jpg 

だってにゃ!急に言われても~準備があるにゃ  お手入れしにゃいと

┐(´∀`)┌ハイハイ

いつもボサボサの毛だけどね~~~( ´艸`)

DSC07027.jpg 

みにゃさん!コンニチハ  人気ナンバー1のモカちゃんですにゃ

そんなこと言って良いの???一応・・・・影のをつけた方が良くない?

DSC07028.jpg 

くくく・・・

DSC07029.jpg 

本当はモカちゃんがナンバー1って~みんにゃわかってるにゃ

DSC07030.jpg 

お姉ちゃんに遠慮するのは・・・もうやめるにゃ

DSC07031.jpg 

これからはこのブログはモカちゃんだけのモノにゃね 
てれるにゃ~~\(//∇//)\

いやいや・・・(;^ω^)
それはちょっと難しいかも???

DSC07032.jpg 

にゃに??

お~~~~(°д°) ヤンキー猫登場!!

DSC07033.jpg 

こんな可愛いモカちゃんにゃのに

DSC07034.jpg 

いつまでも影に隠れていちゃいけにゃいのにゃ

DSC07036.jpg 

とうとう羽ばたく日がきたのにゃ!モカモカ日記の始まりにゃ

DSC07037.jpg 

さて・・焼き鳥でも食べるとするにゃね



┐(´∀`)┌ハイハイ



皆さん、今日の日記は読まなかったことにしておいてくださいね


イオリには内緒ですよ~~~~(>人<;)



実はナンバー1だったモカち・・・
なんて事言ったら~絶対イオリに怒られる~~~
だから
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ





た・ぬ・きさん再び登場

2013年10月09日 00:00

イオリが必死に覗いているので、私も覗いてみると

P1030544.jpg 

この前のたぬきさんが遊びにきてました

P1030546.jpg 

また来たよ!

P1030547.jpg 

今度は無視しないでよ

ベランダが白っぽい、汚いというのは見なかったことに(^^;
色々とあるんですよ~~~~~~(><)

P1030548.jpg 

今度はしっかりイオリちゃんガン見しております

P1030549.jpg 

何かいる・・・・何か・・・

P1030550.jpg 

僕は猫です。何かじゃありません。

いや・・・たぬきだってば( ´艸`)

P1030551.jpg 

仲良くしよ!

お!ナンパしてる~~~~~( ´艸`)

P1030552.jpg 

あたしはイオリン星の姫よ

P1030553.jpg 

タダじゃ~仲良くできないわ

P1030554.jpg 

シーバ1年分とかないと・・・ダメよ

P1030555.jpg 

出直していらっしゃい





姫は冷たくあしらってしまいました・・・(><)

その後・・・彼が遊びにくることはありません。
失恋したと思ったのかな???

かわいそうに・・・(;_;)





実際はこんな感じでみておりました。
超倍速動画です(*≧∀≦*)


窓・・・めちゃ汚いですね(;^ω^)
見なかったことにして~~~~~!!!




たぬきさんを追い返しちゃって~本当は後悔してるんじゃないかと
思われるイオリちゃんに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ




またまたパワー切れ

2013年10月07日 00:00

ごめんなさいです。

な~~~~~にも!考えられませんでした

トホホ(´д⊂)

お許しを~~~~~m(_ _)m 

P1030729.jpg 

イオリちゃん!可愛い写真載せられなくてごめんね

P1030731.jpg 

にゃに?

モカちゃんも・・・許してね





これだけだと申し訳ないので~この前の西洋館のボツ写真を載せておきます。
あくまで~ボツ写真ですので・・
チェック厳しくしないでくださいね(;^ω^)


あ~~~頭回転しな~~~~~い!!!


頑張らねば!!


DSC07055.jpg


DSC07061.jpg


DSC07062.jpg


DSC07064.jpg


DSC07066.jpg


DSC07068.jpg


DSC07078.jpg


DSC07080.jpg


DSC07082.jpg


DSC07085.jpg


DSC07097.jpg


DSC07103.jpg


DSC07108_201310060943385b8.jpg


DSC07110_20131006094343dd3.jpg


DSC07120.jpg


DSC07126.jpg


DSC07129.jpg


DSC07131.jpg 







誰かiomoca に パワーを送ってくださ~~~い!!




拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ





映画と虹

2013年10月05日 00:00

イオリちゃんが怖い顔で睨んでます 

DSC06998.jpg 

絶対許さないわ

DSC06999.jpg 

最近・・・・超生意気

さて

誰の事でしょう????

DSC07000.jpg 

へへへ(o ̄∇ ̄o)♪

はい!わかりましたよね!モカちゃんの事でした

DSC07001.jpg 

モカちゃんは生意気にゃないにゃ

そうだよね~~いつもお姉ちゃんの顔色伺っていて・・・
ほんと良い子なんだよね

DSC07002.jpg 

そうやって~ママも茶色いのの味方するのね

DSC07003.jpg 

良いの!あたしにはイオリン星にいっぱい家来がいるから

DSC07004.jpg 

そろそろ迎えに来てくれるわ

DSC07005.jpg 

その時は覚悟しておきなさいよ・・・・倍返ししてやるから


ひぇ~~~~~~ ( °o°)

そ・・そ・・その前にiomocaも逃げないと・・・


何処へ逃げたら良いんだろう????


そうそう、この前も「倍返し」なんて言葉をブログで書きましたけど
iomocaは「倍返し」の世界見てませんでした(><)
もう一つ!じぇじぇじぇ・・・の世界も知りません

めちゃ・・世間知らずのiomocaなのでした!!!








さて

倍返しされる前に報告を!!


IMG_0522.jpg 

ババちゃんの面会に行く前にここへ行ってきました

IMG_0518.jpg 

これ!観てきたんです。

ちょこっとだけネタバレ?感想?を読んでいたので・・・
号泣はないなって思っていました。

ほんとに号泣はしなかったです。

子供の話なので~予告見た時は、絶対ずっと泣きどおしだろうなと思っていたんですけどね
見始めてから・・これ!ほんと泣けないかも?って思いました

何というのかな??淡々と物語は進んでいくし・・
感情があまり出ない感じで作られているんですよね

ちょっとネタバレになってしまうかな??
その淡々とした感じが・・パパである主人公の心の中なのかな?って
その子供に対する愛情があまりなかったというか~仕事だけして来た人で・・
自分の育った環境も影響してなのか?人間関係があまり密じゃないというかね



その人がやっと「父になる」過程を描いてるんだと・・・

でも、途中からはうるうる(;_;)しちゃいましたけどね(;^ω^)
だって~子供の話はダメなんだもん
大人の都合で取り替えられた子供たちを、本当の場所へ戻そうとする大人たち(主人公だけか?)
勿論、大人も葛藤はしてるんだけど・・子供の気持ちは全く考えてない

一番傷つくのは子供なのにね

最後それがやっとわかったのかな・・という感じの終わり方
親子とは血なのか?それとも一緒にいた時間なのか???

難しいテーマですよね・・・・
の・・わりにはあまり重たい感じの映画ではない。ちょっと不思議な映画



私の感想でした。
どう思うかは人それぞれだと思いますので、ご興味があれば
是非!映画館へ足を運んでみてくださいませ








そのあと、そこからバスに乗って病院へ行ったのですが
ババちゃん面会後、いつものように、ホームセンターへ行って(笑) 外にゃんに挨拶して
さて、帰ろうと思った時に


IMG_0524.jpg 

虹を見たんです

IMG_0530.jpg 

とっても綺麗でした

IMG_0531.jpg 

ちょっと嬉しかったです。

こういう自然現象を見れると、何か良い事があるかも???
なんて
期待しちゃいますよね~~~( ´艸`)


久々に気持ちがすっきりしました(((o(*゚▽゚*)o)))

虹さん!ありがとう~~~




虹を見て、ちょっぴり元気になったiomoca に
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ









布団は楽しい

2013年10月03日 00:00

先日の話

いくらなんでも早すぎかな?と思ったのですが
タオルケット2枚じゃ寒かったので、ふかふか羽毛布団を出してしまいました 
薄手の羽毛はまだクリーニングに出してなかったので(^^;
真冬用の超ふかふかのお布団です

ま!正直・・・ちょっと暑かったですけどね (^┰^;)ゞへへ

P1030697.jpg 

あたし用のお布団ね
楽しそう~~にゃ・・・面白そうにゃ

いやいや・・それはママ用なのだ!しかもカバーまだかけてないし・・・

P1030698.jpg 

カバーいらないわ~このまま寝るから
あ!ダメにゃ・・・モカちゃん遊ぶにゃよ

P1030699.jpg 

何言ってるのよ!ここは遊ぶ所じゃないのよ
だって~モカちゃん・・・遊びたいんにゃもん



こんな風になりました(*゚▽゚*) こちらも2倍速です




何か可愛いでしょ?( ´艸`)

その後遊び疲れたモカち

P1030703.jpg 

楽しかったにゃ~~~~

こんな端っこでくつろいでました( ´艸`)
追い出されたお姉ちゃんはと言いますと・・・・

P1030704.jpg 

何なのよ・・・

P1030705.jpg 

何であたしが追い出されなきゃいけないのよ

ご立腹の様子・・・(;^ω^)

でも・・・まだモカから羽毛を奪うことはしてないようです。
実はまだイオリは寒くないのかも???(笑)

P1030706.jpg 

ぐぉ~~~ぐぉ~~~~

あっと言う間にいびきをかいて寝てました( ´艸`)
可愛いやつ~~~(´∀`*)ウフフ


ようやくモカとお手手つないで寝るようになりました
イオリも3日間くらい一緒に寝ていたんですが・・・
もう一人で寝たいの!!って・・その後ベッドには来てくれません(ノ_・,)
でもモカちとお手手つないで寝られるから~満足です(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱり猫と密着出来る冬は最高ですよね!!




モカちとお手手つないで・・ちょっと肩こり、腕コリのiomoca
それでも喜んでる・・・親バカ、猫バカのiomocaに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ



病院で迎える誕生日

2013年10月01日 00:00

イオリ&モカのファンの皆様

本当にすみませんm(__)mm(__)mm(__)m

連日つまらない記事が続いてしまって・・・申し訳ないです

ライブの記事はほんと皆さん興味ないですよね(笑)
コメント数が・・・ゴニョゴニョゴニョ(爆)
やっぱり・・・これからライブ記事は書くのやめておこう・・・(^^; ははは・・・はは

これからは「ライブ行ってきた~~~!楽しかった~~~!!」以上!
て・・感じにしておこうかな???(*≧∀≦*)
なので~見捨てないでやってくださいね~~~~~ヽ(*´з`*)ノ



言いながら・・・今日もお子達の記事じゃないっていう・・事実

許してね (>人<;)



さてさて



今日はババちゃんのお誕生日
かわいそうに・・・病院で迎えることになってしまいました

(><)

P1030671.jpg  

モカちゃんとお姉ちゃんにゃ!

P1030672.jpg 

ババちゃんの所へもっていくにゃね?

そうそう・・・ババちゃんはイオちゃん、モカちゃんに会いたいよ
早く帰りたいよって・・・
だから~君たちの写真を持って行って、元気だしてもらわないとね

P1030673.jpg 

手術の2日後に誤嚥性肺炎になってしまい・・ご飯を止められたババちゃん
入院後、ちょっと前のお子達の写真を持って、病室に飾っていたのですが
その写真をずっと抱えて見てました
 
ずっと見ていても飽きないって・・会いたいよって・・

せっかくなので~今のお子達の写真を持っていくことにしました
喜んでくれると良いのだけれど・・

そうそう、看護師さんが見る度に「可愛い」っていってくれるそうです

でしょ??でしょ???だって~可愛いんだもんヽ(*´з`*)ノ

大成功!!O(≧▽≦)O へへ

あ!忘れてた

ババちゃん!お誕生日おめでとなの~~~ヽ(*´з`*)ノ

P1030678.jpg 

病院から見える風景 みなとみらいがこんなに近くにあるんですよ

P1030679.jpg 

この前の日曜日、ロビーでコンサート?が開かれてました
ババちゃんはまだ車椅子にも乗れないので、連れて来てあげられなかった
入院している人たちにとっては、気分転換になるんでしょうね

写真がボケボケなのは見逃してください。
思いっきり適当にシャッターきってました(^^;

P1030680.jpg 

ここは救命救急センターがある、横浜市立の大きな、そして綺麗な病院
初めババちゃんが運ばれた時は、すぐに対応してくださって
とっても感じの良い病院だと思っていました

なのに

なのに

全然違っていました

P1030681.jpg 

手術の日程が決まるまで・・かなり日数がかかってしまったのですが
まだ手術が決まらないのに、決まるかも?で、私は病院に呼ばれ
しかもババちゃんが透析でいない日に・・・何もすることがなくなってしまって
それでもすみませんの一言もありませんでした。

決まってから呼べよ!!ヽ(`Д´)ノ

しょうがないので・・・無理矢理ソーシャルワーカーの人に時間を作ってもらいました
その方が空いてて・・・ほんと良かったです
話が終わって、それでも・・まだ透析から帰ってこない

通常ではれば4時間半くらいあれば、帰ってくるはず!!
なのに5時間すぎても戻ってこない
仕方がないので~その日はババちゃんにあわずに帰ってきたんですが
どうやら・・・透析室でまたされていたらしい

信じられない(ーー゛)

ま!百歩譲って~それは仕方がないとしよう
手術前日、まだ私には何の連絡もなかった、とにかく面会に行って
どうなってるか?聞いてみようと思って病院に行ったら
明日が手術日と決まっていた。

家族は知らなくて良いのか???
たまたま私が前日に病院へ行ったから良かったものの・・・
行かなかったら手術当日、家族が来てなくて困ったのは病院ではないの???
麻酔の承諾書はまだサインしてなかったのに

看護師に文句を言ったら、私はもうすでに知ってると思っていたらしい・・
誰も連絡をしてこないのに・・・ 誰が私に手術日を教えた???
そんな人誰もいないのに・・・

有り得ん

相当ガンガンに文句を言ったら、救命センターの看護師長と先生が
謝りに来た 

当然だ!!家族に知らせないってどういうことやねんヽ(`Д´)ノ
怒り心頭のiomoca
看護師同士の申し送りがちゃんとできてないとの事
大きな病院でこんな事あっちゃいけないんですけどね・・・

信用できん(ーー゛)

P1030682.jpg 

こちらがその赤い色の十字の病院です

その後、救急病棟から一般病棟に変わって、良い方向へ行くと思っていたのですが
またまた病棟から病棟への申し送りができてなかった

手術までは着替えが大変だからと、病院でのレンタルをお願いしてました
でも手術が終わって、足を動かせるようになったら
持ってきたパジャマを着せてくださいね!と、お願いしていたのに・・・
手術が終わっても・・まだレンタルを着ていた

有り得ん(ーー゛)

で、これこれこうでってお願いしたはずなんですけど!!!ヽ(`Д´)ノ
で、初めて一般病棟の看護師はその事実を知ったとのこと

全く・・・

でも、これで終わることはありませんでした。
先日、病院へ行ったら・・5日間も同じパジャマを着ていた
自分で着替えられない患者なのに・・パジャマを着替えさせることもしないのか?
この病院は・・

それも言って・・やっと変えてくれた。
自分で着替えられない患者にはだいた週2回ぐらいの頻度で交換してるらしい
でも、看護師が忙しいとそれも出来ないことが・・
だって・・・

今度行ったら・・・私が変えてあげよう・・・・

ちなみに今まで私がやらなかったのは、術後日が浅いと脱臼のおそれがあるらしく
慣れてない私がやって、悪くさせてはいけないと思っていたからです。
そろそろ落ち着いてきたので、今度は私がやってあげようと思っています



また別の日に行ったら・・・「レンタルは申込みましたか?」と
看護師に聞かれた
は?何?今頃・・・
レンタルされれば・・・何も持ってこなくて良いですし~~

は~~~~????

そんなこと分かってるわよ!!今頃何言ってるねん
もうレンタルを止めてもらったはず!!ちゃんと確認してください!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
私に聞くな~~~~そんなこと

ここでもまた言われた「看護師同士の申し送りがちゃんと出来てなくて」

がっかり・・・

良い病院だと思っていたのに~残念(><)
大きな病院だからこそ!申し送りが大事なんだと思いますけどね
初心に戻った方が良くないですか・・・ね???

ほんと病院では良い思いをしたことないですね~~~このブログでも愚痴ったことありますけど
栄区の共済病院では(まんまなんだけど・・・(^^;)
洋服のまま入院させますしね・・着替える曜日が決まってるから
入院した日がその曜日じゃなければ、着替えさせません・・だって

有り得ん(゚Д゚)ノ  院内感染とか怖くないのか

介護の申請をしたいから、状態を書いてくださいとお願いしたら
拒否する医者はいるしね~~~
必ず何かしらモノがなくなるし・・・ま!最終的には見つかるんだけど
洋服まで何処かに持って行っちゃうんだから、ほんと最悪の病院でした

そこよりはまだ今の赤い色の十字の病院の方が良い気がするけど 
 
話せばいくらでも出てくる病院の実態
多分・・人手が足りないんでしょうね~~(ーー゛)
あんなに職を探してる人がいっぱいいるのに・・病院は人手不足
大変だからなんだろうけど~~~何とかならないものでしょうかね???

何だか・・・ほんと疲れますわ(ーー゛)

早くリハビリ病院へ転院させたいです!着替えだってリハビリの一つなんだから
ちゃんとそこまで対応してくれる病院が見つかりますように・・


P1030683.jpg 

病院からの写真で見えてるんですが、ホームセンターが近くにあるんですよ
そこは外にゃんのたまり場

P1030684.jpg 

何とか顔を撮ろうと思ったけど・・・無理だった(ーー゛)

P1030685.jpg 

この子は行く度に会う子でして・・・

P1030686.jpg 

スリスリ甘えてきます(๑≧౪≦) 可愛いやっちゃ

P1030687.jpg 

あ~~~お腹いっぱい!

近くの人なのかな?猫おじさんがご飯をあげにきています
この子達といつもスリスリやっていて、大の仲良しらしいです

P1030688.jpg 

何か文句ある?

いえ・・何も・・・・(^^;

P1030690.jpg 

何か用なの??

いえ~~~ただ顔を見に来ただけ・・・

P1030691.jpg 

あっそ!

P1030692.jpg 

お~~~い!起きろ~~~~!!

P1030693.jpg 

全く気づいてもらえませんでした(><)

P1030694.jpg


P1030695.jpg


この日は7にゃんに会いました(*゚▽゚*)

用もないのに~~ついついホームセンターまで足を運んじゃいます。
赤い色の十字の病院は好きじゃないですけど・・・唯一心休まるところが
ホームセンターにいる外にゃんに会うことだったりして・・・

転院したらあえなくなるからね
それまではいっぱい癒して頂戴ね!!!

よろしくよ~~~~~♪ 


誕生日を病院で迎えちゃった・・可哀想なババちゃんと
あたし達の出番が少ないわよ!と怒ってるかもしれないお子達に
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ