お疲れ~~~~!!!

2013年09月29日 00:00

前回の記事では皆様の暖かい言葉をいただきまして
本当にありがとうございます。

事故のことは・・・これからって感じですね
しばらくは終わらなそうです(ーー゛)
それと
ババちゃんの事でも励ましていただいて、本当に嬉しかったです。
こちらもまだまだって感じです。

取りあえず~今の病院は救急病院ですし、手術前に嫌なこともあったし
そして、帰りに事故・・されちゃったし
あまり良いイメージがないので、早くリハビリ専門の病院に転院をして
新たな気持ちで頑張ってほしいなと願っています。

正直・・・ちゃんと歩けるようになるかは・・・厳しいかと思います。
でも少しでも良い方向へむかえばと願っています。

色々ありがとうございました。
また時々愚痴っちゃうかもしれませんが、その時は暖か~~い目で
見守ってやってくださいませ

よろしくお願いします。


さて


可愛い~可愛いお子達よ!

P1030508.jpg 

聞きたくな~~い

今日はママはダーリンさんとデートだから・・・大人しく待っているのだよ!

P1030507.jpg 

ふん!倍返しだわよ

え???何を??(;^ω^)





事故の傷が癒えない状態で、ダーリンのライブへ行ってきたのでした

1084942_506741899417778_409156622_o.jpg 

とっても良い天気!
5年前も・・・10年前も・・・雨の記念日ライブだったのですが、今年は見事に晴れてくれました

良かった~~~

74890789_183.jpg 

広いですよね~~通常は7万人入るんです。ここには・・・

1272644_506940679397900_1950727587_o.jpg  

初日は2階席の・・しかも上段でした。
上から見ていてもびっちり入ってる人、人、人
友人に「サザンもこんなに入っていた?」と聞かれて・・改めてアリーナの様子を観察してみると
こんなに入ってなかったかも?って・・思いました

7万5千人

日産では史上初だそうです。こんなに入ったライブは・・・・
いや~~~詰め込めるだけ詰め込んだって感じですよね(;^ω^)

さすが!ダーリンです(*゚▽゚*)

P1030633.jpg 

初日は写真を撮る余裕もなくて・・・会場に着いたらすぐ中に入ってしまったのですが

P1030634.jpg 

2日目は少し余裕も出てきたので、ちょっとだけ写真を撮りました

P1030635.jpg 

初日は少し暑かったのですが、2日目は寒いくらい冷たい風がふいてました
一気に秋になっちゃいましたね~~

P1030636.jpg 

右側のガラガラのテント
本来ならガチャガチャがあったテントなんですが・・・
2日目には既に撤去されてました\(◎o◎)/! ショック~~~~やりたかったのに
初日やれば良かったよ

がっかり・・・トホホ

P1030637.jpg 

ENDLESS SUMMER  の夕焼け
綺麗だったので・・思わずパチリ

P1030641.jpg 

今回もSS席は外れ・・・悔しい~~~(><)
いつになったらSS席に座れるかな???

でも

今回は予想をはるかに上回る応募だったらしく、FCでもチケット取れない人続出
友人もその取れない一人となってしまいました
何とか一般で取れましたけど~一般でも取れない人が多かったみたいですね

正直・・・意外です。
それほど目立った活動はしてないのに~ご新規さんがそんなに増えたんでしょうか?
ベストアルバムは出しましたけどね~

でも・・・爆発的ヒットというほどではなかったし・・・

なんで???

でもま~~~それで7万5千人も入れることになったんでしょうけどね


IMG_0512.jpg 

2日目はアリーナ席でした
でも
Dブロックの端でした・・・じぇんじぇん見えないっす(;_;)

それでも・・・アリーナは特別!!思いっきり楽しんできました

名称未設定 8 

今まで全くと言って良いほど・・・時間に正確じゃなかったのに
定刻に始まった今回のライブ
何かが違う???

名称未設定 9 

オープニングに浮かび上がった 「XXV」(25)の文字
迫力ありましたよ

名称未設定 4 

とにかく炎がいっぱい!!!爆発はなかったかも???
炎があがる度に、暖かさを感じられて・・・やっぱりアリーナは良いなって思ったりして

名称未設定 6 

カッコ良いな~~~

名称未設定 5 

ベストコンビですね

名称未設定 7 

ギターも最高!

名称未設定 2 

途中出てきた飛行船
ハートがいっぱい落ちて来ていたのですが・・・ゲットできず(;>_<;)
悔しいよ~~~~

名称未設定 3 

花火は必須

1264385_507388636019771_1322336231_o.jpg 

最後みんなで「(_´Д`)ノ~~オツカレー」

そのあと、25周年にかけて、2500発の花火があがりました
これは凄かったですね
サザンも茅ヶ崎では大きな打ち上げ花火を海岸の方であげてましたけど
それはそれで・・・すごかったのですが

ステージ上で2500発の花火は圧巻でしたよ
2日間だから~5千発?
これは皆さんにも見てほしかったです。




ここにちょこっとだけ花火の様子が映っています
良かったら見てやってくださいませ


そして


ライブ後の打ち上げ~~~(*≧∀≦*)


P1030624.jpg 

お通し きゅうりが美味しかった(笑)

P1030625.jpg 

生ビールがぼけてる~~~~

まだまだ事故の動揺が見られます・・・と、言うことにしておいてください(;^ω^)

P1030629.jpg 

サラダ

P1030631.jpg 

鳥のからあげ

もう~1日目は事故の影響で、全く何もお腹に入れずに参戦
途中でヘロヘロになっていました。

しかも・・・ババちゃん入院後、粗食でしたので~~この唐揚げは超嬉しかったですね(*≧∀≦*)
やっぱりたまには飲みに行かないと!!
あくちぶ・イオモカの名前が泣くわ~~~~ぷぷぷ


P1030643.jpg 

そして二日目のビール

二日目はアリーナにいたので、出遅れ・・・・入れるお店が限られて
今回は中華のお店へ

P1030645.jpg 

鳥の・・生姜の・・・なんたらかんたら・・(;^ω^)

P1030648.jpg 

そして、あんかけ焼きそば

いや!久々の中華は美味しかった(*゚▽゚*)
去年は中華街で何度も食べましたけど、今年に入ってから食べてないかも??
たまには中華街も行かないとね(笑)

誰か?食べに行きませんか~~~????



そんなこんなのライヴでした。



え?



全然レポしてない???(;^ω^) 
いや~~~~何というか・・・ね・・・こほんっ!

なんだろうな~当然ながら・・
彼らのライブは楽しかったですし~思いっきりはしゃいでいましたが・・
う~~~~~ん
色々ね・・・今回の不満の人も多かったみたいです。
私は別に不満はないですよ!ライブへ行けただけでも嬉しかったのですから・・

セトリが気に入らないだとか~アンコールを待っている時の・・・あれが気に入らないとか
ほんと色々ネットでの書き込みを読みました
思いは人それぞれですからね~~~~

20周年の時はほんと特別だったのかな?とか・・思います。
色々彼らの方からもイベントを楽しんで!的な事があったけど・・
今回はそういうお祭り的なものはなかったですね
普通のアルバムツアーと同じ雰囲気でした
そういうお祭り的なモノを期待された方が多かったんでしょうね
確かに・・もうちょっと何かあるのかな?と・・思ったところはありましたが・・

でも私はそれで満足でしたけどね~~~1年ぶりに彼らのライブに参戦出来て
(エアロソニックも行ったけど、ちょっと違うしね)
欲をいえば・・もうちょっと近くで見たかった・・・かな?ってことでしょうか?

久々にNATIVE DANCE一緒に踊れたし( ´艸`)
出来れば恋心も一緒に踊りたかったですけどね~~~
ま・・仕方がない!30周年の時は、恋心をセトリに入れていただけたらと
願っております

mixiのコミュでアンコールの前にみんなで「BANZAi」をやりましょう
というのを見かけました。
こういうのって・・・なかなか皆でというのは難しいだろうなって・・そう思っていました

でも

かなりの人がやってましたよ!彼らのBANZAIという歌を皆さんご存知なのね
7万5千人全員をあわせるのは確かに無理でしたけど
結構揃っていたと思います。
mixiだけで呼びかけたわけではないのかもしれませんが、ここまでみんながやったことを
単純に凄いな~って思ったのですが
それを・・・気に入らないと思う方・・多いんですよね~~~

ウエーブをやらないといけないという決まりもないですし・・
それぞれがそれぞれの思いで、アンコールを待っていれば良いじゃないですかね?
何か後から・・色々見ちゃうと・・なんだかちょっと悲しかったですね

ま!これも思いはそれぞれでして・・・
気持ちすっきりしなかったんでしょうけどね

来年はアルバムツアーがあるかな???その時は気持ち切り替えて
楽しめたら良いなと思っております。



1.ENDLESS SUMMER
2.ZERO
3.Pleasure 2013 ~人生の快楽~
4.LADY NAVIGATION
5.太陽のKomachi Angel
6.ねがい
7.さよならなんかは言わせない
8.GOLD
9.C'mon
10.TAKソロ

11.核心
12.あいかわらずなボクら
13.愛のバクダン
14.イチブトゼンブ
15.LOVE PHANTOM
16.Q&A
17.NATIVE DANCE
18.さまよえる蒼い弾丸
19.ギリギリchop
20.RUN

21.Juice
22.ultra soul





次は多分・・・年末のパパのライヴ~~~~!!!!
とりあえず年末の楽しみが出来たiomocaに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ




災難は突然やってくる

2013年09月27日 00:00

ほんと大殺界かも?なんて言ってみましたが
所謂、六星占術でいうと・・・大殺界ではないらしい(;^ω^)
ただ
7月、8月、9月は「陰影」、「停止」、「減退」に当たるらしいんですけどね

ま!占いなんて~当たった試しがないので・・・
だからどうってわけではないんですけどね!(;´Д`A へへ
ちょっと言ってみたかっただけなのでした
 

今日はちと楽しくない話になりますので、ちょっと嫌かな?という方は
気にせずスルーしてくださいね



P1030498.jpg 


前々回、ちょっとだけ事故の事に触れましたけど
まず・・・そこに至るまでの経緯を数ヶ月遡りたいと思います。

この猫ブログ??で、触れるのはどうかな?と思ったのですが
何故に私が期間限定「あくちぶ・イオモカ」と名乗って(笑)いたかと申しますと

7月の半ばにババちゃん(母のことです)が入院いたしました。
ババちゃんが週3回透析をしていることは、ご存知の方も多いとは思いますが
今回は新たな病気で入院をいたしました。

最初は色々落ち込むこともあったのですが、
入院している間は透析の送迎もないですし、先生にお任せしていれば良いか?
ということで・・・その間はお出かけさせてもらおうと
期間限定「あくちぶ・イオモカ」が誕生したのでした

勿論、病院にはしょっちゅう行ってましたよ!幸い歩いて行ける病院でしたので・・

薬のせいと入院が長引いたこともあって、体力がどっと落ちてしまい
退院後はプチ介護が必要な状態になるかも?という感じでした

なので~期間限定だったのです


P1030499.jpg 


9月初めに退院をして、何とか家の中は歩けましたけど
透析がね・・・ちょっと大変かな?と思って、車椅子を借りたいなと思っていたのですが

皆さん!知ってました??車椅子って~介護2以上ないと借りれないって・・
ジジちゃんは介護4をもらっていたので、何でもOKだったから
車椅子の条件が2以上だったとは知りませんでした

介護保険を申請したのが、8月半ば!判定が出るのが1ヶ月後
通院の送迎も介護1以上じゃないと使えない
とにかく・・介護の判定が出るまでは、頑張ってもらうしかないかな?と

勿論、その前にお願いすることはできたのですが・・
使えるサービスが全然違うので、出来るなら判定が出るまで待った方が良いと
ケアマネの方からも言われたんですよ
それに介護がつかなかった場合は全額負担で、かなりの金額になるし
何とかババちゃんも歩けていたし・・判定が出るまでは頑張っていたんです

良いのか?悪いのか?わかりませんが・・・
介護2以上の判定がでて、ケアマネージャーに車椅子をお願いしようと電話したら
たまたまお休みだったんですよね
ま・・急がなくても・・連休あけにお願いすれば良いか?って
思ったのが一つの間違いでした


P1030500.jpg 


透析を終わって迎えに行った時、たまたま私が目を離したときに
転倒してしまって・・・骨折してしまいました
めちゃ凹みましたよ~何でちゃんと見てなかったんだろうって
なんで・・無理にでも車椅子を頼まなかったんだろうって・・・

結局そこから救急車で救急病院へ

またそこがこの事故につながる一つのポイントだったりするのですが

近くの病院が受け入れてくれなかったんですよね
土曜日という曜日も悪くて~担当がいないってことで・・
数件断られてしまいまして・・結局少し不便な港の近くの病院に連れて行かれたんです

あ!、前に書いた西洋館から歩いた(遠いですけどね)ところが、その病院なのです

大腿骨頸部骨折

実はこれ・・2度目なんです。何年か前にも家で転倒して手術をしているんですが
前回は右、今回は左の足
転倒もそんなに激しい感じではなかったんですけどね
簡単に骨折ってしちゃうものなんですね

今回も手術をしないといけないということなって・・・
ま・・実は手術までに色々病院とあったんですけどね~~
今回その辺のことは書くのはやめますけど、思い出すだけでも腹がたちます。

ほんと病院って~何なのよヽ(`Д´)ノ 


P1030502.jpg 



病院が不便なところにあるということで、本来なら運転しなくて良い方法を色々考えるんですが
今回は車が一番ベストという答えが出てましたので
車で病院に通っていたのです。

そして運命の土曜日(おおげさ~~~~)

ババちゃんが手術をした次の日になります

ダーリンのライブの日でもあったのです。

朝から身体がだるくて~お疲れモードでした。
病院へ行きたくないな・・・って、ちょっと思っていたんです
病院とババちゃんにも今日はいけないかも?とは伝えてありました。
でも
やっぱり手術次の日!ババちゃんの元気な?顔を見ておきたいと思って
重い身体にムチうって~車で出かけて行ったんです
行きも何か車が重たくて~重たくて~今日は運転しずらいなって思ってました
私の疲れが伝わるのかしら?なんて・・思ったくらいです。

帰りは絶対安全運転しなければ・・
 

P1030503.jpg


帰りは連休初日で、めちゃ道路が混んでました
みんなイライラしていたと思います。
でも、私はとにかく「イライラしない・・安産運転!安全運転!」とつぶやきながら
だらだらと徐行運転が続いていたんです 

信号が赤に変わって、ブレーキを踏んで止まったはずが・・・
ドンと鈍い音がして・・・車が動きだしたんです

え?

え??え~~~~~~~~~!!!


で、私も前の車にぶつかってしまいました。

止められませんでした。
あっという間に4台の玉突き事故となってしまったんです。

その時何が一番最初に浮かんだか??

ダーリンのライブに間に合わなかったら

どうしてくれるのよ~~~~!!!

でした(;^ω^) しょうもないやつです

思わず外に出て・・・後ろに文句を言おうと思ったら
後ろの方もすぐ出てきて、「申し訳ありません」とずっと謝ってくださいました

あまり文句は言えなかったんですけど(イヤ・・言ってたか?)

とにかく早く帰りたい!!困る!!帰れないと困る!!
そればかり言ってました。ほんと我侭なiomocaですよね(;^ω^)

ちょっと反省

IMG_0510.jpg 

こんな感じ

IMG_0508.jpg 

前の車のテールランプを壊しちゃいました
 これだと良くわからないと思いますが、前もかなり凹んでます


警察が来るまで何をどうしたら良いのか?パニックになっていたんですけど
とにかく保険会社に電話するべ!と、やっと冷静になって電話して
こういう時どうするのか?色々アドバイスをもらって
この前も点検をやってもらったばかりの会社に電話して
あとは自分で運転して持っていく時間がなかったので、レッカーを頼んだりとやっているうちに
警察が来て・・・免許証と自賠責の証書を見せたりと

事故で警察にあれこれ聞かれたのは初めてです
他のことではありますけどね・・・

意外と簡単なんですね。とりあえず見た目的には誰も怪我してないし
あとは当事者同士でやってくれ!って感じだったので
こんなもんなんだ~って・・・
物足りなさも感じちゃたりして????


P1030505.jpg 

結局、早く帰りたいと言っていた私が、レッカーを呼んでしまったので
一番最後になってしまって・・・
でもあの車を運転する気になれなくて・・
前の二人の運転手さんは意外とさばさばしていて~あっさり行ってしまいました

私とぶつけた人が一番ドキドキしていたかもしれませんね


とりあえず


相手側の保険会社から電話があって
全面的に相手側に責任があるので、修理代は保障しますとのことでした

私は暫く運転はしたくないので・・代車ではなくて交通費で払って欲しいとお願いしました
それに対しては問題なくOKが出ましたけど・・
あとは何をすれば良いのでしょう?
何をしたら良いとかありましたら・・・アドバイスをお願いします
 


ここまで書いて・・・相手の保険屋さんから電話がありました
概算で修理代が75万とのこと
最初は修理お願いしますと・・・言って電話切ったんですけど

待てよ・・75万って・・・すごくない??
うちの軽自動車が150万くらいだったんだから・・・半額??
それって~~すごい重傷じゃない???これで良いのか??



また電話して~ちょっと待ってくれ!とお願いしました。
簡単に示談ってならないんだな~と・・・改めて思った次第です。
その後車屋さんの方からも電話があって、そんな簡単にOKだしちゃダメだと言われました
車屋さん的には新車を買ってほしいんでしょうけどね
 とりあえず・・・新車を買う買わないは別にしても、交渉すべきとのことでした

私って・・・つくづくダメだなって・・・(;^ω^)
直せば良いってもんじゃないんですね~~~

ま・・・そんなにゴタゴタともめるつもりはないのですが
とりあえず1回くらいは交渉しても良いのかな?と・・今思っています

色々考えてみて・・まだ結論は出てないんですけど
この車はババちゃんの送迎のために買った車で、私はたまに買い物と海に行くくらい
ほんと走行距離はびびたるモノ
いつも車屋さんに驚かれます。普通じゃ考えられないらしい・・ははは

今年の4月に車検が来たので、3年半経ちました
この前半年点検に出したばかりだというのに・・・ふ~~~~(ーー゛)

交渉して、金額が上乗せができたとしても、
仮にその金額が100万になったとしても・・・でもその金額では車は買えないですしね
(まず100万なんて~ならないでしょうけどね)
中古ならありかもしれませんが
このまま廃車という選択肢もありかな?と・・・

もしかしたらババちゃんが車椅子になってしまう可能性もあるし・・・今の車での通院も厳しくなるし
駐車場代や保険代、ガソリン代・・・(税金は払ってないんです)
色々考えても~車はなくてもOKなのかな?ってね

元々運転は好きじゃないし~こういう時の判断も全然できないし
車を処分するのに良い機会なのかなとも思ったりしてね

まだわからないですけど

運転を好きになれない理由として、どんなに自分が気をつけていても
事故は起こり得ると言うこと
今、渋滞の列を見ると・・心臓がバクバクしちゃいますもん
やっぱり運転にはむいてないのかもしれませんね



皆さんならどうしますか???
保険屋とどんな交渉をしますか???
もし、お時間が許せば・・色々教えていただけると嬉しいです

よろしくお願いします


P1030506.jpg 

そうそう

今のところ、首の痛みはありません。
もう大丈夫かな?とは思っていますが・・一応、1週間様子を見ることになっています
って・・・もう1週間ですね

元々首や肩こりの酷い人なので~何かよくわからなくて・・
相手の肩を持つつもりはないんですけど、車に奥さんと子供も乗っていたし
子供もびっくりしただろうな~とか思っちゃったりして・・

ま!勿論、痛みが出たら病院に行くつもりでしたけど
1週間経って・・大丈夫そうなので、このまま物損事故で終わるのでは?と
思われます。

今後痛みが出れば~ちゃんと行きますので・・ご心配なく!!

(*゚▽゚*)

幸い愛しのダーリンのライブにも間に合いましたし・・
その後ババちゃんはリハビリを頑張っています
ま・・実はちょっと肺炎になったりして~大変だったんですが・・


この3ヶ月は色々遊んだけど~色々大変だった3ヶ月でした。
あと残りの3ヶ月は楽しいことあるかな?
良いことがいっぱいあると良いな・・・

ほんと災難は突然やってくるんですね~~~
幸せも突然やってこないかしら???( ´艸`) そっちのほうが良いんだけど!!

お子達もババちゃんがいなくて寂しがっています
早くババちゃんが退院できますように!





と、つまらない話を長々と読んでくださって、ありがとうございます。
次回はダーリンとのデートのお話を綴りたいと思っています
楽しみにしていてくださいね~~~~ヽ(*´з`*)ノ






実は結構色々なことがあって、大変だったiomocaに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ






覗かれる

2013年09月25日 00:00

今日は事故の記事をアップしようと思ったのですが
途中でパワーダウン(><) 風邪ひいたかも???

なので

別記事のアップでお許しくださいませ


精神的に弱ってるiomocaです。
あ~~~~~~~~~~~!!!!
ちょっと叫んでみました


さて


甘えん坊イオリちゃんがママのソバで寝ております( ´艸`)
ホント可愛いんだから~~~

し・あ・わ・せ (´∀`*)ウフフ

P1030530.jpg 

ママのソバで寝てるんじゃなくて~ママがソバに来たんでしょ

┐(´∀`)┌ハイハイ

そう言う事にしておいてあげるわよ

P1030531.jpg 

眠い~~~むにゃむにゃむにゃ

あ~~~なんて可愛いんでしょう~~~

P1030532.jpg 

ぷす~~~ぷす~~~

あ~~~~~そそられる~~~~~ジュル(@ ̄ρ ̄@) ヨダレが・・・・

P1030534.jpg 

ママ・・・何か変なこと考えたでしょ??

いえいえ~~~何にも考えてないですよ~~
気にせず寝てくださいね

って・・・言いながら~モフモフしようと考えてるiomocaです(;^ω^)
だから嫌われるのよね~~~



その時

P1030535.jpg 

じ~~~~~

たぬきが(外にゃんですよ)覗いてました~~~\(◎o◎)/!


イオリちゃん!イオリちゃん!たぬきが・・たぬきが・・・

P1030536.jpg 

すぴ~~~すぴ~~~~

あれれ?あれれ??イオリちゃんは猫でしょ???
気配感じないの?

P1030537.jpg 

ぐぉ~~~ぐぉ~~~~

全く感じてないようです(;^ω^) やっぱりイオリは猫じゃないかも??

P1030538.jpg 

ぷすぷすぷす

あ!もう一人いた!もはや猫の気配を消してるモカち
 
うちのお子達はやっぱり猫じゃなかったという・・・・そうだったのか???(;^ω^)

イオリちゃ~~~~ん!それで良いの???
イオリちゃ~~~~ん!起きてよ~~~~~

P1030542.jpg 

むにゃむにゃむにゃ

起きてってば~~~~~

P1030543.jpg 

う~~~~ん 眠い・・・・


ダメだ・・こりゃ(;^ω^)


その後、たぬきさんはうちのお子達が相手してくれないもんで
去っていってしまいました。

ごめんね~~たぬきさん!今度はちゃんと相手してくれるようにと言っておくから
また遊びに来てね~~ヽ(*´з`*)ノ




たぬきが来た事に全くきがづいてない、しょうもないお子達に
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ

秋の西洋館

2013年09月23日 00:00

やっぱりダーリンのライブは楽しい~~~O(≧▽≦)O



良い気分でいたかったのですが・・・
FBではアップしたので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが

おかまちゃんを掘られちゃいまして・・(><)
かなり凹んでます。

その話はまた次回か・・その次か・・ゆっくり書くことにしますが・・・
初めての経験でして・・・元々運転嫌いのiomoca

もう運転したくな~~~~~い!!!

と、思ったりもして・・でもそうもいかなくて・・
ほんと嫌なことって・・・続きますね。


ふ~~~(ーー゛)


取りあえず・・・気を取り直して、今日の記事にいきたいと思います


イオリちゃんとモカちゃんが寝ています

DSC07006.jpg 

モカちゃんがいるの・・わかりますよね?

DSC07007.jpg 

わざとモカちゃんが良くわからない写真をアップしているわけでは
ないですからね・・・

DSC07008.jpg 

モカは夏のあいだはずっとここで寝てました
にゃんだーにゃんどが出来る前は、押し入れの奥~~~に寝ていたので
 ほとんど姿を見ることがなかったのですが
今年は取りあえず~モカが寝ているのはすぐに確認できたので
にゃんだーにゃんどを作って良かったかな???と
思っております


さて


IMG_0497.jpg 

中秋の名月の日
カメラをもたず出かけていて、iphoneで撮ったら・・・にゃんだこれ?って的な写真になっちゃいました(;^ω^)
やっぱり何処へ行くにもカメラは持ってでないとだめですよね~~~
デジイチは望遠がないので、コンデジで今度撮ってみようかな?
どの程度撮れるのか???
いつかチャレンジしたいと思います



今日はダーリンの49歳のお誕生日

それを記念して???またまた手抜きでいきたいと思います(;^ω^)
どう関係しているのか??意味不明ですけど・・・



へへへ (o ̄∇ ̄o)♪



そう・・・・

あくちぶ・イオモカになったわけではないんですよ
たまたま行かなければいけないところが、この西洋館から歩いて
それほどの距離ではないとわかったので
目的地へ行くついでに・・フラフラとよってみたってわけなのです。

わざわざ・・・ここへ出向いたわけではありませんよ
本当よ・・って~別に言い訳する必要もないんですけど(;^ω^)

たまたま・・・お月見をテーマでのイベントをやっていたので
デジイチ持って行ってきました。
今回もほそぼそとやっている感じですね~

クリスマスと6月の花のイベントが大々的にやって
あとは・・こっそりって感じです(笑)

またざざざ~~~~~と、写真だけアップしますので
さらっと流して見てやってくださいませ

よろしこ~~~~~~~ヽ(*´з`*)ノ


DSC07038.jpg


DSC07041.jpg


DSC07044.jpg


DSC07047.jpg


DSC07049.jpg


DSC07052.jpg


DSC07054.jpg


DSC07059.jpg


DSC07074.jpg


DSC07076.jpg


DSC07077.jpg


DSC07079.jpg


DSC07084.jpg


DSC07086.jpg


DSC07089.jpg


DSC07106.jpg


DSC07107.jpg


DSC07108.jpg


DSC07110.jpg


DSC07111.jpg


DSC07117.jpg


DSC07119.jpg


DSC07121.jpg


DSC07122.jpg


DSC07130.jpg 


という感じでした~~~~

相変わらず、何を撮りたかったねん??ていうような
ピントが変なところにいってるものも・・あったりして(;^ω^)

申し訳ございません。

iomocaの実力はこんなもんっす~~~~(^┰^;)ゞ えへへ


ね!モカちゃん


DSC07009.jpg 

モカちゃんの写真だけアップしてれば良いにゃね


┐(´∀`)┌ハイハイ


って・・・


どうでも良いけど・・・何故に茶色が正面になってるの??
どうやったら~キューブが移動するのよ????

どんだけ暴れてたんでしょうかね????

不思議なモカちなのでした




実は歩いたこと後悔したiomocaと、おかまちゃん掘られて落ち込んでいるiomocaに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ






ライオンだよ!!

2013年09月21日 00:00

二人が何やら内緒話をしていたので・・カメラ構えてみました

DSC06994.jpg 

ママには内緒よ
わかったにゃ~~~

何何なに???何の話をしていたの??

DSC06995.jpg 

何でもないわよ
お姉ちゃんよろしくにゃ~~~~

って~何か話してたでしょ???教えてよ

DSC06996.jpg 

ママには絶対言わない


き~~~~~ヽ(`Д´)ノ


悔しい~~~
絶対ママをいじめる相談をしていたんだ
間違いない

負けるもんか!!!




いう事で~またネタがなくなったので(*≧∀≦*)
この前のダイオウイカのあとに行った写真をアップしたいと思います


P1030483.jpg 

行ったところはここ!

P1030484.jpg 

はい!いわごーさんのネコライオンを見てきました

P1030485.jpg 

こんな美術館があったんですね~知りませんでした

P1030486.jpg 


ほんと良く猫とライオンの同じようなショットが撮れてるな~~~と
改めて感心したんですけど
やっぱりライオンは野生!ちょっと「いた~~~い」写真もあったりして
嫌な人はイヤって思うかもしれませんね

この前のヒカリエの写真展がすご~~~く良かったのですが
今回はちょっと違う感じがしました。
ちょっと硬い感じ???美術館ならではって感じかな???

勿論、写真は綺麗でしたけどね~~~~でもあまり感動しなかったかも??
感想は人それぞれ、10月20日までやっているので
ご興味のある方は足を運んでみてくださいませ

P1030488.jpg 

恵比寿ガーデンプレイス

P1030491.jpg 

出来た頃は結構話題になったっけ??

あ!

iomocaは二十歳だから~良く知らないですけど(;^ω^)

P1030493.jpg 

平日だったせいもあるけど・・人がまばらな感じでした

こちらもヱビスのビール記念館ツアーがありますよん
ただし
有料ですけどね!行ったことはないんですけど・・・ビール好きのそこのあなた
是非行ってみてくださいね

P1030495.jpg 

ここは駅から長い長い動く歩道?歩く歩道??を通ってくるんですよ

P1030496.jpg


P1030497.jpg 

実は駅から遠いんです
これがなければ・・・なかなか足を運ばないでしょうね~~~
考えましたよね!





私の夏のお出かけ日記はこれにて終了です

ほんと今年の夏は良く遊んだな~~~~



ふ~~~(^▽^)



さて




今日、明日は久々にお出かけです。
引き篭りiomocaから・・あくちぶ・イオモカへ変身!!

にゃんてね

これが終われば~また引きこもるかも???
実は今とってもブルー・・・・(ーー゛)

愛しのダーリンに癒してもらってきます!!!


ダーリン!待っててね~~~~


では


日産ではじけてきま~~~~~すヽ(*´з`*)ノ


新横浜付近で地震が起こったら、iomocaが飛び跳ねていると思ってねん




久々のお出かけでテンション高めのiomocaに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ





実はストーカー

2013年09月19日 00:00

実はイオリはストーカーです(*≧∀≦*)
いつも私のあとを追ってきます

ね!イオリちゃん

P1030524.jpg 

あたしが追ってるんじゃなくて~ママがついてくるんでしょ?

違うでしょ?ママが部屋を移動すると、気がつくとイオちゃんがそばにいるじゃない

P1030525.jpg 

あたしはそんなことしないわよ

ふ~~~~ん(ーー゛) そうですか?そうですか?
もうイオリちゃんとは口きかないんだ

P1030526.jpg 

ママ~~ママ~~~こっち向いて~~ね~~ママ~~~

ほら・・・見てる!見てる( ´艸`) 無視されるとイヤなのよね(笑)

P1030527.jpg 

ね~~ね~~~

ほらほら・・・(´∀`*)ウフフ 
ママの事好きなくせに!ツンデレちゃんなんだから(*≧∀≦*)





このあとどうなったかと申しますと


こうなりました






ほんと甘えっ子のイオリちゃんです。
人のそばが大好き!



わりには~寝るときは一人の方が良いみたいなんですけどね
そこが良くわからない(;^ω^)

普段は誰かがいないと寂しくなっちゃう~めちゃめちゃの甘えっ子イオリなのでした


幸せ~~~~~!!




実はただの自慢をしたいだけのiomocaに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ




残念~~~~(><)

2013年09月17日 00:00

皆さん!覚えていらっしゃるでしょうか??
アイシアのカレンダーの写真を応募したことを・・・

P1030558.jpg 



はい!しっかり落選しました~~~(;>_<;)

P1030561.jpg

まっ元々・・参加賞狙いだったわけだし~期待してなかったんだから
OKなんですけどね
でも・・ちょっとね・・・やっぱり残念でした。

どうしてもお子達二人を載せたいという親心が、敗因の原因かもしれませんね

その写真の撮影秘話を記事にしてなかったので
落選記念に(*≧∀≦*) ご紹介しようと思います


DSC06540.jpg 

ママ!にゃにするにゃ
何なのよ!

DSC06541.jpg 

モカちゃん・・・嫌いにゃ
全く~何でこんな事しなくちゃいけないのよ

DSC06542.jpg 

早くあっちへ行ってほしいにゃ~~
それ!早くどけなさいよ

DSC06544.jpg 

お願いにゃ
これは命令よ!

DSC06545.jpg 

モカちゃんも命令するにゃ
ね!茶色いのもそう思うでしょ?

DSC06548.jpg 

早くして欲しいにゃ
全く・・・・あとで痛い目に合わせてあげるわ


お~~~~怖っ!(><)


これ・・撮影のために、掃除機をもって来ていたんですよ

音を出さないと安心して降りてきちゃうので~音を出したままの撮影会となったのでした

この位置にお子達がいるのは・・やらせです(^_^;)
掃除機もって来て、ここにお子達を乗せました。
何とか、二人一緒の写真を撮ろうと、色々考えてこうなったんですけどね

DSC06549.jpg 

モカちゃん協力しにゃい
あたしは二人一緒なんてイヤよ~~~

DSC06550.jpg 

掃除機が怖くて~それどころにゃ・・にゃいにゃ
よっこいしょういちっと!

モカちゃ~~~~ん!イオちゃ~~~~ん!
こっち向いて~~~(>人<;)

DSC06551.jpg 

イヤにゃ!
無視・・無視・・

DSC06553.jpg 

それどけないと協力しにゃい
あれがある限り~あたしは何もしないわよ

なかなかこっちを向いてくれなかった二人
とりあえず・・・掃除機の音を消すことに

DSC06554.jpg 

少しは良くにゃったかにゃ
あたしは納得しないわよ


ほれほれ~~~こっち~~こっち~~~

必死で手をふるiomocaさん(笑)

DSC06556.jpg 

ママにゃにやってるにゃ?
馬鹿じゃないの??

こっちこっちこっち~~~~!!!
必死です(*≧∀≦*)

DSC06558_20130908105111508.jpg 

で・・何とか撮れた1枚がこれ! これを応募しました

ま・・・正直イオリにピントがあってないですからね~~
イオリは却下してたんですけど、強引にこれで応募しちゃったんですよ
だからダメだったんでしょうね
イオリが主役じゃないなんて・・・有り得ないですものね(笑)
やっぱり姫をたてなければ・・・いけなかったんだわ~~~~

反省ですm( __ __ )m

P1020880.jpg 

モカちゃん主役の方が良いにゃね
当たり前よ!あたしが主役じゃない写真なんて・・・採用されるわけないわよ

┐(´∀`)┌ハイハイ

以後、気をつけま~~~~す

P1020881.jpg 

こっちのほうが良かったんじゃない?
モカちゃんはにゃんでもOKにゃ

これはコンデジで撮った写真
こっちの方がはっきりしていて・・・良かったかしらね???
ま・・今更ですが・・(;^ω^)

P1020882.jpg 

全く・・・これからはちゃんとあたし主役の写真で応募してよね
モカちゃんだけでも良いにゃ~~

P1030560.jpg


てな感じで~~参加賞をいただいたとさ!




今年も自分でカレンダー作ろうっと(((o(*゚▽゚*)o))) 






落選しちゃって・・・可哀想なiomocaに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ




いい感じ

2013年09月15日 00:00

今日は二人がいい感じでくつろいでいたので
カメラをかまえてみました

P1030392.jpg 

やっぱり秋風が気持ち良いにゃ~~
うとうと・・・うとうと・・・

P1030393.jpg 

ここはお姉ちゃんにも邪魔されにゃいし
うとうと・・・ウトウト・・・

P1030394.jpg 

ずっとこんにゃ平和が続いてくれたらにゃ~~~
うとうと・・ウトウト・・

イオリちゃん!ずっとウトウトしていて、モカが横にいるのも気づいてないみたい?(*≧∀≦*)
もしかして・・・モカもイオリが隣にいること気づいてない???



わけないか??



そんな時

P1030395.jpg 

あ!焼き鳥がきたにゃ

P1030396.jpg 

今日はシオにしようかにゃ~~タレにしようかにゃ~~

P1030398.jpg 

おにゃかが空いてきたにゃ

P1030399.jpg 

それにしてもボサボサな尻尾(ーー゛)

モカちゃん・・・ママはシオが好きなの~~シオを頼んでおいてね

P1030400.jpg 

ママにあげるにゃんて~言ってにゃいにゃ

P1030401.jpg 

最近、たぬきさんは通らにゃいにゃ・・・つまんにゃい

注)iomoca家では「たぬき=外にゃん」ですので~お間違いなく

P1030402.jpg 

たぬきさんにゃ~~~~~い!!
ぐぅ~~~ふぅ~~~~

P1030403.jpg 

こにゃいから・・焼き鳥さんで我慢しようっとにゃ
ぷす~~~ぷす~~~

P1030404.jpg 

ほんと平和だにゃ~~~~
す~~~す~~~


ほんと!イオリが一度も起きてこなかったし(*≧∀≦*)
たまにはこんな2ショットも良いかな?と

一人ほのぼのとした休日のひとコマなのでした!!


おまけ


P1030405.jpg 

入っちゃったにゃ

にゃんだーにゃんどのイオリ領にモカち乱入

P1030406.jpg 

悪くにゃいかも??

知らないよ~~お姉ちゃんに怒られても・・・

P1030407.jpg 

お姉ちゃんには内緒にしておいてにゃ

P1030408.jpg 

本当はこんな写真なのでした
暗いでしょう~~~モカのお口の周りが白くなかったら・・・わからなかったかも??(*≧∀≦*)

P1030408-001.jpg 

邪魔しないでにゃ


で、ソフトで明るくしてみたって事で・・・

このあと、イオリに見つかって(私が言いつけたわけではありませんよ)
ちょっとしたバトルになったのでした

撮れなくて残念(ーー゛)







今日の夕飯は焼き鳥にしようと思った皆さん! 

拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ


まったり動画とあまった写真(笑)

2013年09月13日 00:00

えっと・・・まだネタがないので(笑)
いや!本当はネタが出来たんですけど~まだ記事にしてないという(^_^;)
次回はちゃんとアップするですよ

多分ね(笑)

さて、ネタがないときの動画頼み(>人<;)

ということです へへ

ま~特になんてことない動画でございまする。
イオリが寝ていたので、ちょっと足でちょっかいだして遊んでました

そこへ

モカち乱入(*≧∀≦*)

そんな

つまらない動画ですけど・・・・見てやってくださいませ
今回は4倍速です





ね!

つまらなかったでしょ???へへへ(o ̄∇ ̄o)♪
iomocaの足がちらちら見えていたことは、お約束です!見なかったことで

お願いしますね(笑)





ついでって言っては何なんですけど~~

スマホで撮った、余った写真をアップしてみたいと思います
8月中のデキゴトです

attachment01_201309040541154ed.jpg 

スタバでお茶した時の写真
チーズケーキ美味しかったです(*゚▽゚*)

IMG_0467.jpg 

抹茶のシフォンケーキ・・・ぼけました

IMG_0468.jpg 

これは何のシフォンケーキだったかな??覚えてない



私はケーキ食べてないんです
この時は午後4時前??って感じだったかな???
めちゃお腹すいてまして~~~早い夕飯を一人で食べました(*≧∀≦*)

IMG_0469.jpg 

滅多に食べないドリア
久々に食べてみると~~~美味しいものですね(爆)


そして


実はFBにはアップした写真なんですけど・・・
ネタがないのでブログでもアップしちゃいますね

特別レポはしませんので・・・

 

茅ヶ崎のライブです。

IMG_0481.jpg 

駅ビルではこんな横断幕が・・・

IMG_0483.jpg

ステージを後ろから見たら・・こんな感じ??

IMG_0479.jpg

小さな会場に詰め込むだけ詰め込んでいたかも?
私たちはステージから一番遠いFブロックで見てました

IMG_0484.jpg 

写真撮ろうと思ってスマホを構えていたら
スタッフが近づいてきたので、慌てて撮った写真(;^ω^) 曲がってます

ま~Fブロックでもそんなに遠くはないですけどね・・・・
それよりも
みんな座ってますけど~席がないんすよ!席が・・・
一人のスペースが作られていて、そこにちんまり座ってるんですけど
これはちょっと辛かったですね
その後ライブ3時間立ちっぱなし(ーー゛) 誰も座ろうとしない
というか~~~座れないんだもん
ノリノリの曲の時は良いのですが、バラードとかは座りたかった・・・・

記念のライブなので、行けて良かったですけど・・・・もう良いかな??( ̄◇ ̄;)
ちゃんと椅子があるライブの方が良いっす! 例え二十歳でも(笑)

てな・・・感じ

IMG_0485.jpg 

日産ではなかった「胸熱リストバンド」
パパのライブでも似たようなのがありましたよね~~~
サザンのは単色ではなくて、色々色が変わるんですよ
自分たちで何かをするわけではなくて、スタッフが色を制御してるんですけど
でも会場をあまり映してくれてなかったので、どんな感じだったのか?
あんまり良くわからないですわ

それに・・これがまたしっかり止められなくて・・・
前半は外してました。ずるずる落ちてくるもんで(ーー゛)
もうちょっとキチッととまるように作ってほしいですわ

ま!記念にはなりましたけどね

IMG_0488.jpg 

で、祭りのあとって感じ(*≧∀≦*)

全く撮るつもりもなく、ビールを一気に飲んで、焼き鳥も食べて
満足してから写真撮っておこうかな??って思いついた次第です(笑)
しょうもない写真ですが・・・これで今年のSASは終わったな~~~

そんな写真となりました!!


以上です


もう変な写真は載せないって~約束したでしょ??と
怒ってるっぽいイオリとモカに

拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ





しんかい no いか

2013年09月11日 00:00

本当にネタがないので~(笑)

8月終わり、取材に?行った時の写真をアップしちゃいますね
本当はもっとひっぱりたかったんですけどね~~~( ̄◇ ̄;)

意外にも早くの登場となってしまいました(笑)

それにしても・・・この先「イオモカ日記」は存続していけるのでしょうか??


疑問 ???


ままま・・・

今日の記事はイオリには内緒にしておいてくださいね

DSC07010.jpg 

ん?何か言った??


にゃんでもないよ~~~寝てて良いからね( ´艸`)


P1030480.jpg 

で、8月の終わりに行ったところは上野! 上野と言えばパンダ!!!
ですが~
今回はパンダじゃなくて~ここへ行ったんです

P1030470.jpg

ここよ!ここ!・・・って~どこよね?(*≧∀≦*) 

P1030473.jpg 

国立科学博物館です

2216f75e-s.jpg

これを見にいきました。

めちゃ混んでるって情報があったので(ネットに書いてあった)
本当は9月に行きたかったのですが、
でも、9月に入ると・・・ちとお出かけが難しくなりそうな感じがしまして
仕方なく?8月の終わりに行ってきたんですけど

やっぱり・・・めちゃ混んでました~~~~(><)

失 敗

9月に行けば良かったよ(行けないんだけどサ)

それにしても

意外でしょ?私がこんなところへ行くなんて・・・・

P1030410.jpg 

実は私・・・これに乗ったことあるんです

なんて言ったら~びっくりですよね~~~(*≧∀≦*)
ま・・乗ったというと語弊があるかしらね?中に入れてもらったことがあるんですよ
これは本当です。

あ・・iomocaじゃなくて~iomocaの祖先のお話ね(笑)

ちょっとだけこれをもっている職場にいたことがありまして・・・
で、辞める記念に?中に入れてもらったってわけなのです。
勿論、それで海に潜ったわけではないですよ!ちゃんと訓練しなきゃ潜れないですから

懐かしい思い出です・・・・と、祖先が言っておりました(;^ω^)



そこの方から招待券をいただきまして・・・で、行ってきたわけなのです。
ちなみに~招待券がなければ行かなかった(爆)
だって~混んでる所嫌いなんだもん(ーー゛)
ほんと何も見れなかったすよ  ブチブチブチ 

P1030414.jpg 

思ったよりも沢山の展示がありました
もっとちんまりとやっている展示なのかと思ってましたよ(;^ω^)はは・・はは

P1030416.jpg 

これは深海探査機

P1030417.jpg 

これは深海生物追跡調査ロボットシステム・・・だってサ 

P1030419.jpg 

こちらは無人探査機 1万m?7000m???どっちだ?

「真夏の方程式」をご覧になった方は、記憶の何処かに残っているのでは?
そう・・・協力したらしいです。
でも、チケット(招待券)も何もくれなかったと・・・そこの方が申しておりました。
配給元は結構ケチなのね(`・ω・´)
社内にはポスターは貼ってるとのことだったので、そのポスター頂戴よ!ってお願いしてみましたが
くれなかった・・・・ちぇ!(´ε`;)

P1030421.jpg 

これ!本物と同じ大きさらしいですよ

P1030423.jpg 

色んな深海生物が展示されてました

P1030424.jpg 

でもとにかく人がいっぱいで、ほとんど見れない状態(ーー゛)

P1030430.jpg 

そして・・今回の目玉は、なんと言ってもこちらでしょう

P1030431.jpg 

あ!これはマッコウクジラの頭の模型・・・だったかな?(;^ω^) 違ったらごめん

P1030433.jpg 

一所懸命撮ろう頑張ってみたのですが、人に邪魔されて撮れませんでした

f3b3451d.jpg

で、ネットで拾ってきた写真 こんな感じでございまする
私NHKの番組見てないんですよね~~再放送またやらないかな???
きっと感動する・・・に・・ちがいない・・・うん・・きっとそうだ!・・・と、思う(笑)

P1030436.jpg 

深海には色々な生物がいるのね~~

P1030439.jpg 

もっともっと沢山写真撮ったんですけど・・・暗い所だし~~、あまり綺麗に撮れなかったので
カットさせていただきますね。

深海に興味ある方は楽しい展示かもしれませんね

P1030447.jpg 

ダイオウイカのぬいぐるみがいっぱい

P1030448.jpg 

この6mのダイオウイカ!誰が買うんでしょうね

P1030451.jpg 

お土産もいっぱい!なんも買わなかったですけどね

P1030452.jpg 

深海展を出ると・・中庭があって

P1030464.jpg

地球館というのがあります。こちらは常設展示です。

P1030454.jpg


P1030456.jpg


P1030457.jpg


P1030461.jpg 

こちらは3階?4階?まであって、結構見ごたえがありますよ
是非、深海展にお立ち寄りの際はこちらもお立ち寄りくださいませ

P1030466.jpg 

日本館というところもあったのですが、時間がなくて見てきませんでした。
行かれた事がある方!どんな感じなのか?教えてくださいませ

P1030468.jpg 

出口出たところには大きなくじらさんが(*≧∀≦*)


こちらの展示は10月6日まで!
好きな人にはたまらない展示なのかも???
是非、皆様も足を運んでみてくださいませ


あ!


そうそう・・・1枚だけ招待券余ってますよ~~~

本当はもう1回ゆっくり観に行こうかな?って思っていたんですけど
「どうだった?」って聞かれたらね(;^ω^) へへへ
でも行けそうにないので・・・

1枚で良かったら差し上げます!
通常1500円ですので、二人で行けば半額で見られるし
一人で行っても楽しいかも??
多分ですけどね(笑)

欲しい方はコメントに欲しいって書いておいてくださいね
ま・・・いないと思うけど(;^ω^)
もし、応募が沢山あったら~抽選になっちゃうけど・・・でもやっり・・いないよね(笑)

本当はもっと沢山持っていたのですが、職場の人にあげちゃったんですよね
使わないのは勿体無いですしね

さて

という事で・・・このあと、iomocaはまた違うところへ行ったのですが
それはまたいつかご報告が出来れば・・・ と思っております
ま!
またネタがなくなったら(いや・・もうネタないんだけど(笑))
この続きがアップされると思いますので、しばしお待ちくださいませ

きっと・・・そう・・遠くない日にアップされると思いますのでO(≧▽≦)O

そうそう

何度も言いますが~今日の記事はイオリに絶対言わないでくださいね

DSC07011.jpg 

とっくにバレてるわよ


(;^ω^) 失礼いたしました~~~~~!!


さて!次回はまたちゃんとお子達日記に戻さないとね






このあとイオリに怒られそうな予感のiomocaに 

拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ




ネタがないっす!

2013年09月09日 00:00

決まりましたね~~~(*゚▽゚*) 

P1030523.jpg 

特別号外まで出ちゃったよ(笑)

特に興味なかったけど~いざ決まると、にゃんだか嬉しいですね(*゚▽゚*)
ついつい生で発表の瞬間みちゃいましたもん

色々課題は山積みでしょうけど・・
東京でオリンピックやって良かった!と言われるように
頑張って欲しいですよね

うん!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


さて


通常イオモカ日記ブログが始まって1週間

だと


言うのに・・・・


すでに・・・


ネタ


切れ


( ̄◇ ̄;)


どうしましょ???


イオリちゃ~~~ん!何とかして~~~

P1020965.jpg 

何をって??

P1020966.jpg 

美人のあたしの顔を載せておけばOKなんじゃない?


P1020967.jpg 

みんにゃもそれでOKよね?

P1020968.jpg 

ぐぉ~~~~~~~

P1020969.jpg 

モカちは非協力的(ーー゛)

P1020970.jpg 

だから・・あたしだけで良いのよ

と、言っていたら~モカちが起きた(イオリも起きて散歩に行った(笑))

P1020971.jpg 

モカちゃんがネタを披露するにゃ

P1020973.jpg 

これにゃ!

あ・・・ボケボケですみません( ̄◇ ̄;)

P1020974.jpg 

このお手手だしが最高にゃ

P1020975.jpg 

モカちゃんがカスタマイズしたにゃ

P1020976.jpg 

みんにゃもヤってみてにゃ!

きちゃないバナナが落ちてる~~~~~~~(;^ω^)
つまり!この写真はちょっと前の写真なのです。バナナはもうすでにそこにはありませんので・・
お許しを!








おまけ





モカの一発芸


P1020977.jpg 

トド????





ネタ不足で困ってるiomocaに 

拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ



何かネタくださ~~~~~~い!!






可愛いバトル

2013年09月07日 00:00

久々にお子達のバトルをお見せいたしましょう~

と言っても・・大したことはありません(笑)めちゃ可愛いバトルです

ちょっと暗かったんですよ~(;^ω^) 申し訳ないです
ズームするとモカが全く見えず・・・
どう撮ったら良いのかな?と、悩んでいる様子が動画から伺えます(*≧∀≦*)

そんなところも見つつ・・・2倍速ですので、お楽しみくださいませ


テトママさん!申し訳ないです(;^ω^)
公開にしました~~~~
夜中に見に来てくださった皆様

ほんとボケボケですみませ~~~~~~~ん






さて、コーナーにモカを追い詰めたイオリ

どうなったでしょうか???

P1030385.jpg 

ママ・・・見ないでよ!
モカちゃん・・・・どうにかしなくっちゃにゃ


P1030386.jpg 

ママが見てると気が散るのよ
モカちゃん・・・逃げないとにゃ

P1030387.jpg 

あっち向いてよ
あ~~~後ろも逃げられないにゃ

P1030388.jpg 

茶色いのをいじめられないじゃないの
ど~~~しよ~~~~にゃ

P1030389.jpg 

え?
すきあり~~~にゃ

P1030390.jpg 

何もしてないのに・・・・・逃げられた


ま!イオリがママの目を気にしすぎるから~こうなるのよ(*≧∀≦*)
いい加減モカをいじめるの、諦めなさいね




ママの目が気になっていじめられないイオリと
いじめられても、いじめられてもイオリにちょっかいだすモカに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ




モカちゃんもいるにゃ

2013年09月05日 00:00

今日は真打???モカの登場です

DSC06585.jpg 

前回はお姉ちゃんが失礼にゃ事いって・・・申し訳ないでしたにゃ

DSC06586.jpg 

ここは可愛いモカちゃんでなりたっているのにゃ

DSC06587.jpg 

モカちゃんファンが多いって~お姉ちゃんはしらにゃいにゃ

DSC06588.jpg 

お姉ちゃんって~自分が人気あると思ってるにゃ

DSC06589.jpg 

みんにゃはこのモカちゃんのモフモフが気に入ってるにゃ

DSC06590.jpg 

今日もモフモフしていって良いにゃよ~~~

DSC06591.jpg 

ところでモカちゃん?みんにゃへの挨拶は良くできたけど・・・
爪切りで追いかけられてそこに入ったんじゃなかったっけ?

DSC06592.jpg 

きこえにゃ~~~い

早くでてきなさいよヽ(`Д´)ノ 爪切りするんだから・・・

DSC06593.jpg 

モカちゃん・・・爪きらにゃ~~~~い

ダメなの!あなたは巻き爪だから、ちゃんと切らないと刺さっちゃうのよ

DSC06594.jpg 

モカちゃん大丈夫にゃもん

大丈夫じゃないの!!痛い思いするのはモカちゃんなのよ

DSC06596.jpg 

嫌なものはイヤにゃんだもんにゃ

ふ~~~(ーー゛) やれやれ

DSC06599.jpg 

そうやって・・・ママもモカちゃんをいじめるにゃね

あのね~~(ーー゛)

DSC06600.jpg 

知ってるにゃ!ママはお姉ちゃん派だって・・

それはね~お姉ちゃんがヤキモチやきだからね・・色々と大変なのよ

DSC06601.jpg 

あ!そんにゃ事言って・・・

DSC06602.jpg 

お姉ちゃんにいいつけるにゃね

なんて事(゚o゚;; 裏切り者~~~

DSC06614.jpg 

ママがお姉ちゃんばかり贔屓するからにゃ

だから~そんなことしてないって!!!

DSC06615.jpg 

いつもお姉ちゃんのことばかり抱っこしてるにゃ

え?抱っこしてほしいなら~いつでもしてあげるよ

DSC06616.jpg 

それは遠慮するにゃ

ほら~・・・・抱っこ嫌いなのはモカちゃんじゃないの(ーー゛)

DSC06617.jpg 

だって・・・モカちゃん抱っこされると、お姉ちゃん怖い顔でにらんでるにゃ

だからね・・それがヤキモチなの

DSC06618.jpg 

で・・・そろそろ爪切りしようよ

DSC06619.jpg 

今!その話はしてにゃいにゃ

DSC06620.jpg 

ママ!反則にゃね

違うでしょ??元々は爪切りが嫌で逃げたんじゃなかった???

DSC06622.jpg 

あっかんべ~~~

ま~~ヽ(`Д´)ノ かわいくない奴!!!

DSC06623.jpg 

ママがいけにゃいにゃ!!

DSC06624.jpg 

もう寝るにゃ

DSC06625.jpg 

おやすみにゃ~~~~


ふ~やれやれ┐(´∀`)┌

結局爪切りは先伸ばしだわ~~~~(ーー゛)
なんで爪切り嫌いなんでしょうね??ちょっと大人しくしてれば
すぐに終わるのに



ところで
皆さんのにゃんは爪切り!大人しくしてくれてますか???



と、言うことで~茶色いモカもちゃんと出演しますので
これからもイオモカ日記をよろしくお願いしま~~~~~すヽ(*´з`*)ノ





爪切り大嫌いなモカに 

拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ




お待たせしました!イオリ姫です

2013年09月03日 00:00

イオモカファンの皆様!!

いよいよ・・・お子達の出番ですよ~~~♫

DSC06597.jpg 

ほんと長かったわね

DSC06598.jpg 

久々のアップなんだから~綺麗に撮ってよ

DSC06603.jpg 

やっぱりあたしが出なくっちゃね!

DSC06604.jpg 

みんにゃ!ごめんなさいね

DSC06605.jpg 

ママが変な日記をいっぱい書いちゃって

DSC06606.jpg 

ママ・・・ちょっと暗いわよ

DSC06607.jpg 

もう変な日記はないはずだから~安心して遊びにきてよね

DSC06608.jpg 

え?な~~~に???

DSC06609.jpg 

茶色いの??そんなのいたかしら?

DSC06610.jpg 

元々ここはイオリン日記だったんだから

(ほんとか?)

DSC06611.jpg 

あたし一人で十分だわ~~~~

DSC06612.jpg 

これからは美しいあたしの日記が綴られるはずだから

DSC06613.jpg 

みんにゃ!忘れずに来るのよ

DSC06621_20130824203720a94.jpg 

そうじゃないと~イオリ☆星に帰っちゃうからね


┐(´∀`)┌ハイハイ


いつものイオリに戻って良かった~~~( ´艸`)
これからは美しいイオリと・・・・・可愛い茶色いのの日記をいっぱい???
書く予定だから(予定はあくまでも未定です(^_^;))

これからもよろしくお願いしま~~~~す!!



DSC06990.jpg 

ちーこさんの家に遊びに行ったとき、しあママさんから素敵なコンパクトをいただきました
もうめちゃかわいい~~~(*≧∀≦*)

しあママさん!ほんとありがとうね~~~~
大切に使わせていただきます

ね!イオリちゃん、モカちゃん

DSC06992.jpg 

テクマクマヤコン・・・あくちぶイオモカにな~~れ


あ!iomocaは二十歳なので~良く知らないっすけどねO(≧▽≦)O



やっとイオリンの日記に戻ったと勘違い??してるイオリに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ



いざ!茅ヶ崎へ

2013年09月01日 00:00

暗~~い写真~~~めちゃボケボケです
ごめんなさい m( __ __ )m

P1020914.jpg 

ママ・・・今日も行くのね
ぐぉ~~~~ぐぉ~~~~

P1020915.jpg 

ほんと今日で最後なのね
にゃに???

P1020916.jpg 

しっかり聞いたからね
モカちゃんも聞いたにゃ

P1020917.jpg 

早く帰ってきてね
モカちゃんは寝るにゃ

P1020918.jpg 

良い子で待ってるから・・・
ぷすぷすぷす


ということで「あくちぶ・イオモカ」最終回で~~~~すヽ(*´з`*)ノ





ところで皆さん

地元出身の芸能人って・・・ダレですか??

私はまさしく地元~~と思い浮かぶのが「ゆず」だったりするんですが
(同じ区内だったりして・・・(;^ω^))
でも
「地元だから頑張れ~~~~」的な感じはないんですよね
 
決して嫌いではないんですよ!一度ライブにも行ったことあるし~~~
でも、残念ながらはまらなかったんですよね

横浜出身の芸能人は沢山いるはずなんだけど・・・
何かこう地元意識で応援するって人 いなかったりして

あ!その昔(私は二十歳ですけどね・・)小田和正さんが横浜のわりと近いところの出身で
ちょびっとだけ地元意識を感じた事があったっけかな?
小田薬局とかあったりしてね・・・・その後どうしただろう??? 今もあるのかしら?

あ!何度も言いますが~私は二十歳ですから・・・(笑)

そんな中で湘南は地元とは言い難いんですけど(*≧∀≦*)
何故かSASは地元出身~~って勝手に思っちゃってるんです(笑)
なんでなんでしょうね~~~
単に私が湘南が好きだから??なのかな???

ちなみにうちは横浜と言っても、鎌倉に近い横浜なのです。
だから~勝手に湘南を地元って・・・思ってるふしがありまして(笑)、
でも横浜も地元・・・・なんですけどね へへへ

藤沢には住んでいたことあったんですが、茅ヶ崎はないんですよね
しかも茅ヶ崎良くしらないし・・・(;^ω^)
なのに地元って・・・ちょっとずーずーしいですよね
原ぼーは横浜出身ですけど~でもSASと言えば、やっぱり茅ヶ崎ですよね

そうそう

SMAPの中居くんも何となく地元を感じちゃったりします。

ま!ようは
横浜大好きだし~湘南も大好き!!! で、その芸能人が好きってことなのかな??
(*≧∀≦*)



改めて茅ヶ崎をぶらっと一人旅???してきました(笑)
これはしろべーちゃんに会いにいく前の、暑い暑い日のデキゴトです

茅ヶ崎 

地図を良くみてくださいね~~~~

P1030343.jpg 

こちらが茅ヶ崎駅南口

P1030342.jpg 

その昔・・iomocaがまだ生まれてない昭和のデキゴトなのですが・・・
南口と北口をつなぐのがこの駅しかなかったんです。
なので
切符を買って・・・線路の反対側に行くということをやっていたんですよ

本当ですよ!私の祖先がいってましたから・・・嘘じゃないって(笑)

ま!そんな昭和の話はおいておきまして~~~~~

P1030341.jpg 

ここが地図でいう3番の通りです。どマン中の通りですよね
さすが雄三さんですね

今では茅ヶ崎といえばSAS!!で通ってますけど~
その昔は加山雄三が有名だった・・・・みたいなんですよね~~昔なので良くしりませんが・・(;^ω^)
雄三さんが住んでいたことから、そう呼ばれるようになったらしいです。
なので、かなり前からこう呼ばれていました

P1030345.jpg 

そして2番が高砂通り!
普通の名前ですけどね(;^ω^) ここをまっすぐ行くとSASのライブをやる球場へ行けるわけなのです

P1030346.jpg 

そして1番がサザン通り

昔は「海岸通り」とか言われてたらしいです。多分そう呼ばれるようになったのは
そんなに昔ではないと思います

P1030347.jpg 

マンホールにも烏帽子岩

P1030348.jpg 

商店街もサザン

P1030349.jpg 

こんな看板?を見つけました。№27となっているということは・・
それだけあるってことですよね???

P1030350.jpg 

こちらは小さな街のお菓子やさん

P1030351.jpg 

SASの名前を使ったお菓子がいっぱいあります

P1030353.jpg 

食べたみたい!と思った方はエトアールで検索してみてくださいね

P1030354.jpg 

2個目見つけました~~~
でも2個しか見つけられませんでした(;^ω^) ごめんなさい
いつか・・時間のあるときに、もう一度チャレンジしてみますね
ちょっとこの暑さでは・・・・・

無理!!!


許して~~~~~(><)

P1030355 - コピー 

なんてことない商店街です

P1030357.jpg 

そして134号線を地下から通り抜けると

P1030358.jpg 

ほら!烏帽子岩が・・・・感動(;_;)

P1030359.jpg 

こちらがサザンビーチとなります。
このサザンビーチとなったのも・・・多分つい最近です。
今確認したら~~~1999年って書いてありました~~~ヽ(*´з`*)ノ

P1030361.jpg 

ズームして烏帽子岩を撮ってみました

P1030365.jpg 

そして江ノ島も・・・ちょっと波が荒いですね

P1030367.jpg 

9月1日・・あ!今日までか・・・サザンのSHOPもこちらにあります
ガラガラでしたけどね。なので~覗いてきませんでした(;^ω^)
気になる方は今日までですので~是非足を運んで見てください
でも、ライブがありますので、混んでるかもね???商品がなくても責任持ちませんので
あしからず!

P1030369.jpg 

こちらがサザンビーチのシンボル

P1030370.jpg 

沢山の方が写真を撮られていて・・・慌てて撮ったら失敗
サザンビーチの文字見えますか??
もっと左側に寄って撮れば、エボシ岩が真ん中に入って・・・綺麗だったかも??

P1030371.jpg 

134号線を鎌倉方面にちょっと行くと、市民球場があります。

暑いので~日影を求めて住宅地をぶらぶらしていたiomoca
途中・・・あれ?ここはどこ??状態になって、海方面に出たほうが良いなと
歩きだしたら・・・

何ということでしょう~~~

P1030373.jpg 

ドンピシャで球場に突き当たりました!!

P1030375.jpg 

こちらがライブが行われる球場です。

P1030378.jpg 

市民球場ですからね~~~~小さいです。

P1030380.jpg 

2000年にライブが行われた時は、チケットを持っていないと・・この球場付近に近寄ることもできませんでした
とりあえず球場を一目みようと思っていた私と友人はがっかりしたのを思い出しました
あの時はサザンビーチで映像を見ての参戦だったんですよ
 
あ!iomocaは二十歳だから~その時は7歳くらい???へへへ

懐かしいな~~~

P1030381.jpg 

さて・・・今日はどんなライブになるんでしょうね( ´艸`) 楽しみ~~~♫ 
って・・・昨日のネタバレ読んだから知ってるんですけどね(笑)

1331732424_98.jpg 

昨日の134号線・・らしい。
音漏れを聞きたい気持ちはわかるんだけど~危ないっすよ
今回規制はしないんでしょうかね????

P1030382.jpg 

サザンビーチまで丁度1キロだったので、記念にパシャリ

P1030383.jpg 

途中こんなところも見つけました。なかなか雰囲気よさげなところだったので
次回来た時には散策してみようと思います

今回は暑さに疲れちゃって・・・このあと即帰宅しちゃいました(;^ω^)

ごめ~~~~ん

kn14-460.jpg 

本当はサザンの歌に出てくるこちらの通りも見てみたかったのですが・・・
地図で言うと~4番の通りです。

結構距離があるんですよ・・・(><) トホホ

暑さには勝てなかった。いつか必ずリベンジしますので~今回はお許しくださいませ

428059_149683781849813_1827072839_n.jpg 

これは私が撮ったのではありません。ネットから拝借してきました。
実際はこんな近くに烏帽子岩があるわけではありません。



ラチエン通りから海へ向かうと、こんな風に見えるらしいんです。
あくまで・・らしい・・なのです。
次回は必ずこの現象をこの目で確かめてきたいと思います

そして

198x-pacific-h-shim1.jpg 

サザンの歌にもありますが、昭和にはこんな建物があったんです
それが地図で言う5番です。

パシフィックホテル

雄三さんとお父様が共同経営者として名を連ねておられました。
ボーリング場があったりとか、結構大きなリゾートホテルだったみたいですよ

すごいですよね~~~ホテルまで建てちゃうんだから・・・
相当財力がお有りだったんでしょうね

最終的には赤字で人手にわたってしまうんですけどね
今はその跡地に高級マンションが建っているみたいですよ!!
ご興味ある方は是非!マンションを観に行ってくださいませ



マンションを買ったら~iomocaを招待してね~~~~ヽ(*´з`*)ノ

待ってま~~~す(笑)


という事で~今日サザンの茅ヶ崎ライブへ行ってきます。
多分、色々規制あって・・写真も撮れないかも??です
ギリギリに行って、足早に帰ってくるつもりです・・・

なので

茅ヶ崎ライブのレポは今回しない・・・・かな?。多分・・・
きっとエンタメでやるでしょ??やらないかな???やるんじゃないかな?
明日は朝からエンタメニュースをチェックして、もし茅ヶ崎の様子がテレビに映ったら
iomocaもここで楽しんでいたのね~~と、想像してやってくださいませ(笑)

でも、思わずレポしちゃうかも??(*≧∀≦*)
その時は、生あたたか~~~~~い目でお願いしますね (´∀`*)ウフフ

よろしくです(∩´∀`@)⊃



という事で~


これにて、期間限定「あくちぶ・イオモカ」は終わらせていただきます

皆様、長い間お付き合いいただきましてありがとうございます。
正直いつになったら「期間限定」が終わるんだよ~~って思ってましたよね???(笑)

とりあえず・・終わりは必ず来るのです (^┰^;)ゞ
これからは長時間のお出かけは暫く難しくなると思うので
 あくちぶ・・・ではなくなりそう・・・

多分

なので~ダーリンのライブまでは「引き篭り・イオモカ」でいたいと思います
本当はもう1点だけ、記事にしてない場所があるのですが・・
それはお子達の怒りがおさまって~みなさんが「あくちぶ・イオモカ」を忘れた頃にでも
アップしたいなと思っております(o ̄∇ ̄o)♪

それでも、近場でのお出かけが出来たら、またブログにアップしようかな??
その時は「また始まった~~~」と、笑ってやってくださいませ

次回からは通常の「イオモカ」の日記に戻りますので、宜しくお願いいたします


さて!!


茅ヶ崎!行くぞ~~~~~ヽ(*´з`*)ノ



てな

雨じゃなくて・・・良かった!今年最後??のSASを楽しんできま~~~す



正直もうあくちぶ・イオモカなんて見たくないわよ
と、思ってる皆さん!それでもiomocaに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ