ちーこさんのしろべーちゃん

2013年08月30日 00:00


いよいよ・・・・お子達のストライキが本格化してまいりました 

P1020906.jpg 

ふん!

イオリちゃ~~~~~ん!美人ちゃ~~~~ん

P1020907.jpg 

聞こえない

起きて~~~お願いよ~~~

P1020908.jpg 

絶対起きないから

ファンの皆様にご挨拶を!!!!

P1020909.jpg 

あたしは絶対やらないからね

ぐすん・・(><)

P1020910.jpg 

ストライキ中
プスプス・・・ぷす!

P1020911.jpg 

ぐぉ~~~~~

モカちゃんは普通に熟睡中(*≧∀≦*)

P1020912.jpg 

プスプス・・・ぷす

それにしてもすごいバナナ(;^ω^)
いや~~~~~~~~~~~~~~絶対見なかったことにしてくださいね
このあと、ちゃんと綺麗にしましたから へへへ

毛だらけのバナナなんて見てないよね~~~~ね!

(ゝω∂)てへぺろ☆

完全にキレたお子達は無視して~~(どうなっても知らないから・・(><))
本当に最後???のお出かけに行ってきました

img_193475_9236081_0.jpg 

勝手にしあママさんの写真拝借~~~へへへ

こんな長~~~い!長~~~~い!商店街を通って

IMG_0472.jpg

通り道には可愛いネコちゃんもいたりする場所に住んでる

そう

この子です

DSC06894.jpg 

撫でて~~~~

もう一発で落ちました(笑) しあママさんの魔法の手はここでも発揮されました

DSC06898.jpg 

何かくれるの??

DSC06900.jpg 

しあママさんの指も舐めちゃおうっと!

って~何にももらってないんですけどね・・もういきなり舐め舐めですよ
本当に今回はiomoca・・・乾杯です・・じゃなかった完敗です(><)
決して逃げないんですけど~私にはちょっと警戒心はあったみたいです

しあママさんにはこんな感じ~~~~

うぅぅぅぅ・・・・・負けた・・・やっぱり魔法の手には敵わないですね

DSC06903.jpg 

僕はしろべー!ちーこって言うママと暮らしてるんだ
ちーこって名前の先代にゃんが亡くなって、僕を迎え入れてくれたんだよ
ちーこママは優しいんだ!!勿論パパもね
お外では色々あったけど~今はとっても幸せだよ
ちーこ姉ちゃんに変わって、ママ、パパも幸せにするんだ

DSC06907.jpg 

ふぁ~~~~!!!もう自己紹介は良いよね?

DSC06909.jpg 

ママ!ごはん
しろべーちゃんのごはんの時間はまだでしょう???

DSC06912.jpg 

ちぇ!(´ε`;)

DSC06916.jpg 

ゴルフして遊ぼうかな~~~
あ!うちのママはゴルフ凄いんだよ~~~100切るのは当たり前
この前は88だったんだって!!
僕は60ぐらいで回れるけどね(*`Ω´*)v にゃんて!


DSC06920.jpg 

ね!そのカメラについてる長いの・・・美味しそうだね

DSC06921.jpg 

ガブガブ~~~~~~

DSC06922.jpg 

全然美味しくなかったや・・・

遊びたそうなお顔をしていたので、iomocaがお土産で持っていった
おもちゃで遊ぶ事に

しろべーちゃん!遊ぼう~~~~

DSC06926.jpg 

任せて!!

DSC06927.jpg 

ゲット~~~~~~!!!

DSC06929.jpg 

あれ?取れなかった・・・おかしいな

DSC06930.jpg 

もう1回・・・ペロ!

DSC06931.jpg 

エイ・・・こんな奴 大したことないや

と、ひとしきり遊んだあとにはランチタ~~~~~イム

DSC06934.jpg 

お菓子もあったけど・・・食べてないっす(笑)
このお人形知ってます?喋った言葉を真似するんです。
面白かった~ほんと真似するんですよ~~~最後は人形に「マネしないで!」って
怒っちゃいました(*≧∀≦*)
人形に怒ってどうするねん(笑) ま!電池切れば良いだけなんですけどね

DSC06948.jpg 

ちーこちゃんの家族??の写真
キャットタワーはちーこちゃん愛用のモノ。しろべーちゃんは乗らないという事で
写真やその他もろもろ・・飾ってありました

DSC06941.jpg 

僕まだごはん食べてないんだけど・・・

しろべーちゃんのごはんは自動で出てくるんですよ
1日3回、それまでじっと我慢のしろべーちゃんなのでした

DSC06943.jpg 

しろべーちゃんを無視して(;^ω^) 私としあママさんは先にいただいちゃうことに
ビールもしっかり飲んでますよん

DSC06949.jpg 

野菜がいっぱいで嬉しい~~~(*≧∀≦*)
最近野菜が足りなかったの~~~~最高です!

DSC06951.jpg 

ちーこさんはお料理上手!!!みんな美味しかったです

DSC06954.jpg 

しあママさんが持っていったワインも早速あけちゃう私たち

DSC06957.jpg 

しあママさんが作ってくれたレジンに見とれるちーこさんとしろべーちゃん

そうそう・・・ワインオープナーの話をしているとき、いきなりしあママさんが立ち上がって
カバンの中を探し始めたモノだから
私とちーこさんはワインオープナーも持ってきたんだ~~~と、感心していたら

にゃんと

レジンを取り出したのです。

え?え~~~~~~~(°д°)

話の流れからいったら~絶対ワインオープナーを取り出すところだったのに・・・
もうほんとしあママさん!!笑わせてくれる~~~
話をしていても、突然話が変わったりして・・・いやいや!しあママさん最高っす!!

DSC06960.jpg 

僕のモノはないの??

あ!それそれ・・白いビニール袋に入ってるから、ママにもらってね

DSC06961.jpg 

話があっちこっちに飛びながらも・・・ワインはしっかり飲むiomoca

DSC06963.jpg 

憧れのピンクの肉球~~~~

DSC06966.jpg 

撮影料もらうからな

DSC06973.jpg 

ピンクの肉球は高いんだぞ!

う~~~~~~~(ーー゛)
うちのお子達にその肉球を持って帰りたい~~~~~!!

1週間くらい取り替えたいよ~~~~~

DSC06977.jpg 

ごはんには玄米が・・・

ちーこさん、神様!ごめんなさい。全部ごはん食べられませんでした。
飲みすぎだよね???
でもお腹いっぱいで幸せ~~~( ´艸`)

DSC06979.jpg 

そして北海道出身のちーこさんお手製スープカレー
めちゃ美味しかった~~もうちょっと辛くてもOKだったかも??
でもスパイシーだし、野菜もゴロゴロ入っていて・・・超iomocaごのみ!!!
美味しかったですぅ~~~ありがとうございました 

 そして

デザートは近くの区の施設へ

IMG_0478.jpg 

ちょっとぼけました(;^ω^)

IMG_0475.jpg 

区役所ではないんですけど~貸会議室みたいなところ?
なんかちょっとしたホテルみたいな雰囲気のところ

IMG_0476.jpg

東京都って~こんな施設があるんですね~
しかもデザートまで食べられちゃう!羨ましい(*゚▽゚*)

DSC06983.jpg 

ゴマのソフトクリーム

ほんとゴマ~~~~って感じ!ちょっと甘かったけど、美味しかったです

DSC06986.jpg 

コーヒーとセットで700円弱??だったかな?

DSC06987.jpg 

そしてちーこさんはホットケーキ
すぐ出てきた(*≧∀≦*)

えっと・・・・焼いてあったホットケーキをチンしたのかな?(笑)

ま!そのへんはヨシとしましょう~~~



ほんと楽しい1日でした(*゚▽゚*)
ちーこさん!しろべーちゃん!ありがとうね~~~~


もういっぱい話をして、でも話があっちこっち飛んで
しかも
あれあれ!とか・・それそれとか・・・もう名前が出てこないとか(*≧∀≦*)
みんな二十歳前後なんですけどね(笑)

あれ?違った???ぷぷぷ

その都度スマホで調べてみたりして~~~めちゃ楽しかったです。

ちーこさんの旦那さんに会えなかったのは残念でしたけど
また遊びに行かせてくださいね!

しろべーちゃん!パパとママと幸せになるんだよん
また会おうね


(*^-^*)ノ~~マタネー






ようやく「あくちぶ」の終わりがやってきそうなiomocaと
怒ってるかも???のイオリとモカに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ



昭和の町、猫の町、そしてヒカリエ

2013年08月28日 00:00

モカちん・・・・ストライキ決行??

IMG_0461.jpg 

もうやってられないにゃ

モカちゃ~~~~ん!こっちむいて~~~~~

IMG_0462.jpg 

ふん・・・にゃ!


どうしよ~~~~~~~モカちんには無視されるし・・・イオリちゃんに出演拒否されるし



あ~~~~~~~~~(><)

と言いつつ・・・前回の続きでございます

137751204363013214023_v-P1060639.jpg 

これ!テトママさんのブログから写真勝手に持ってきちゃった(;^ω^)

テトくんにカツオ節をあげてるところです。
オデコこっつんの写真がないのが残念ですけど・・・カツオ節あげるよ~~って
袋を見せると近寄ってきて、テトくんの顔に自分の顔を近づけると
こっつんってしてくれるんですよ( ´艸`)

それがほんと可愛いの~~~~~~(´∀`*)ウフフ

ま!食べ終わると・・・う~~~~~う~~~~~って唸るんですけどね(*≧∀≦*)


さて


テトママさんの家が昭和の町というのは・・ご存知の方も多いのかな?

P1030291.jpg 

何故にここに赤塚不二夫の記念会館なんだろう?
ネットで調べてもこの地に住んでいたという話はでてこないし・・

奥様がこの地に建てられたとか???
奥様が関係されてるの???この地と・・・・????ん?

ま!良いんですけどね

P1030292.jpg 

記念館の中には入らなかったのですが、お土産やさんはちらっとのぞきました

P1030293.jpg 

皆さんも・・・青梅にいらっしゃることがあれば、こちらにもお立ちよりくださいませ

P1030294.jpg 

そして・・実はここの青梅は「猫の町」でもあったんです

P1030296.jpg 

バス停も昭和の雰囲気をだそうと・・・創られた???

P1030297.jpg 

こんな看板を見ても~猫の町っぽくないんですよね

P1030298.jpg 

でもいたるところに~猫のオブジェ?があったりします

P1030299.jpg 

赤塚不二雄の菊千代さんも・・・そういえば猫だったっけ

P1030300.jpg 

昭和を感じる町・・・

P1030301.jpg

あれ?やっぱり交通安全は犬??(*≧∀≦*) 

P1030309.jpg 

住吉神社には猫が祀られていました

P1030310.jpg 

もう1箇所あったらしいのですが・・・探したけど良くわからず・・・
これが前回ご紹介した「猫神様」にもつながるようなのです
 


説明ができないので(;^ω^)

詳しくはこちらのサイトをご覧下さいませ
昭和の猫町おうめ ← クリック

P1030312.jpg 

先ほどの写真に写っていたバス亭の中をのぞいてみると
こんな絵が描いてありました

P1030313.jpg 

猫・・猫・・猫 ねこ~~~~~~!!!!(*≧∀≦*)

P1030314.jpg 

あ!いけかなさ~~~ん!猫にこんばんは!だってよん

P1030315.jpg 

でもイマイチ住民には猫の町は定着してないような・・・

090731map.jpg

こんな地図があったのも知らなかったとの事

090731chirasii.jpg 

こんなイベントもやってました。

3回も遊びに行ってるのに~初めて「猫の町」だって知ったんです
今回は時間もなかったし、知らなかったので・・
猫の町の散策はしませんでした。

でも

次回は絶対猫を探して色々歩いてみようと思います。
それまでにテトママさん!案内出来るようにお勉強しておいてくださいね~~~

宜しくですヽ(*´з`*)ノ

そして、皆さんも是非是非、遊びに行って猫の町を盛り上げてくださ~~~~い!
お願いしま~~~~す



お腹がすいたので~テトママさんとランチをしにいきました

P1030303.jpg 

野菜をいっぱい食べたい!という私のリクエストを叶えてくださって

P1030304.jpg 

ビュッフェスタイルのお店へ

P1030306.jpg


P1030307.jpg


ビール飲んじゃったのは敗因だったかな~~お腹いっぱいになってしまって
最後までちゃんと食べられなかった~~~~~

残念(ーー゛)

でも野菜いっぱい食べました~!!大満足です

テトママさん いつも色々と本当にありがとうございます。
今度はまた違うお店連れて行ってくださいね~~~~ヽ(*´з`*)ノ

それとテトシタちゃんにちゃんと取材協力するように伝えてくださいませ

よろしくお願いします。



にゃん! (´∀`*)ウフフ



そして


全く関係ないんですけど~先日東京方面に行くついでに
こちらへ行ってきました

P1030317.jpg 

渋谷にある

P1030318.jpg 

ヒカリエです。実は初めて行きました(;^ω^)

初めてといえば・・・東横線が地下鉄に乗り入れるようになってから
初めて乗ったんですよ!

ヒカリエに行くにはアクセス便利なんですけど~~~~
すごい地下にもぐっちゃったんで、JRとの動線が超不便(ーー゛)

仕方がないんでしょうけどね~~~でもサ!前が便利だっただけに
かなり不満
渋谷でJRに乗り換えはちょっといただけないな~~って感じです

新宿や埼玉に行くには便利になりましたけどね~~~~

ま!渋谷へそんなに行く事ないでしょうから・・・別に良いんですけどね



ふん!ヽ(`Д´)ノ


41a7cc0f6f56087f3436c7ff9b3ce1de.jpg 

で・・・何しに行ったかと申しますと・・・

P1030319.jpg 

いわごーさんの写真展に行ってきたんです

P1030321.jpg 

ヒカリエ9階から見る、旧東横線渋谷駅ホーム
いずれ取り壊されちゃうんでしょうかね?

P1030322.jpg 

私ね・・・この展示もデパートの片隅でやっているような
そんな感じなんだろうな~~って思って行ったんですよ

P1030323.jpg 

でも・・・違った(;^ω^)

P1030325.jpg 

ヒカリエのホールって良いですね~~~

P1030326.jpg 

結構広くて・・写真もいっぱい展示してありました

P1030327.jpg 

当たり前ですけど・・・写真がとっても綺麗で・・・

P1030328.jpg 

この「ねこ」という写真集を本で見るのとは全く違う雰囲気の写真ばかりでした

P1030329.jpg 

書籍にしちゃうと・・やっぱり写真って綺麗じゃなくなりますね
と、改めて思った写真展でした。

P1030330.jpg 


特に印象に残ったのが、いわごーさんと暮らしていた「海カイ」ちゃんの写真
何だか最後はちょっとウルってしちゃいましたよ
 
この写真はカイちゃんではないですからね

P1030331.jpg 

この写真展に行って思ったのは・・・世の中猫好きって多いんだなって・・事
グッズ売り場も凄い人だかりでして
欲しいのがあったのですが、レジが長蛇の列だったので
時間もなかったし・・諦めちゃいました

あ~~~~後悔(><)

もっと時間をとって、ゆっくり見てくればよかったですぅ~~~~~

P1030333.jpg 

もう終わっちゃったので、皆さんも是非!というわけには行きませんが

P1030338.jpg 

ネコライオンは10月までやっています
ヒカリエとはまた違った写真ばかりでしょうが・・・
お時間のある方は是非行ってみてくださいませ

やっぱり写真はこうでなくっちゃ!!的な?(*≧∀≦*) そんな気分を味わえますよん

勿論

可愛い猫も味わってきてくださいませ


P1030339.jpg 

私もなんとか時間を作って、観にいきたいなと思っております。



とうとうイオリ出演拒否!モカにも愛想をつかれた・・・
可哀想な??iomocaに 
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ




1年ぶりの取材

2013年08月26日 00:00

イオリちゃん!まだ怒ってます

DSC06801.jpg 

どういうことよ

DSC06802.jpg 

もう「あくちぶ」は終わったんじゃないの??


ごめ~~~~~んm( __ __ )mm( __ __ )m


もうちょっとだけ「期間限定あくちぶ・イオモカ」報告させてね
怒らないでよ!!

あとで・・・・シーバ倍増しておくからさ

もう少しだけブログ貸してね~~~~~(>人<;)



さて、今回の「期間限定 あくちぶ・イオモカ」は
1年前にもブログに登場した、この方に会いに行ったのでした


久しぶり~~会いたかったよん

DSC06805.jpg 

僕は会いたくなんかないもん

そんな事言わずにこっち向いて~~~

DSC06807.jpg 

僕テト!よろしくね

テトママさんとは多分一番古い付き合いなのでは???
何回もお会いしてるし・・・テトくんに会いに行ったのは3度目かな???

DSC06808.jpg 

ママ・・・離して!!

3度目でもなかなか仲良くなれないんですよね~~~

DSC06813.jpg 

取材なんて聞いてないや

怒ってる?

DSC06814.jpg 

ちゃんと取材料もらうからな

あ!ちょっとお目目が痛かったのかな??右目がいつもの半分くらいになってました
ママに綺麗にしてもらおうね

今回、部屋が暗かったせいか?どうも写真が綺麗に撮れませんでした
と、腕が悪いのに・・・暗いせいにしております へへへ
ほとんどの写真がトリミングしておりますので、ちょっと毛色が違って見えるかも?
テトくん!ごめんね

そしてこちらがシータンさん

DSC06819.jpg 

なんで・・・取材なのよ

DSC06820.jpg 

勝手に撮らないで!!

お嬢様ソファーの後ろにお篭り中(*≧∀≦*)

お二人共、取材拒否の態度でしたので、なんとか許可してもらおうと
取材料をお渡しすることに・・・

DSC06822.jpg 

こんなんでごまかされないからな

そんな事言わずに~~中へ入ってみてくださいな
きっと楽しいよん

DSC06823.jpg 

う~~~~ん

どうされました??遠慮せずに入っておくんなさいまし・・・よ



そのとき

DSC06824.jpg 

ぼ・・ぼ・・僕のせいじゃないからな

びびるテトくん

DSC06825.jpg 

実は中に入るのではなくて・・・いきなり上に乗ってしまったんですよ(;^ω^)
いや
上に乗ることを想定してなかったので、思いっきり崩れました~~~
テトくん!ごめんね~~~~m(_ _)m

DSC06827.jpg 

役にたたないな・・・これ

あ~~~~申し訳ございません。ではでは・・もう一つありますので
これで、取材許可をしてもらえないでしょうか?

DSC06828.jpg 

う~~~~ん

どう?どう?どう?

DSC06835.jpg 

むむむむ!!!

え?どうなの?気に入ってくれた???

DSC06836.jpg 

これはもらってあげても良いよ!

やった~~~ヽ(*´з`*)ノ

でも、結局私がいる間は中に入ることはありませんでした。
あ・・1回通りすぎましたけどね(*≧∀≦*)
ゆっくりで良いから・・・ぜひ使ってね

DSC06837.jpg 

ママ

DSC06841.jpg 

ママ・・・・

ほんとマザコンちゃんです(笑)
ママの事ばかり見つめてました

DSC06846.jpg 

僕のベッドはここだよ

実はイケアのケースが一番のお気に入りなんですよ~~~
それ以上のモノをお持ちすることはできませんでしたわ(ノ_・,)

DSC06848.jpg 

ん?シュリくんがいる~~~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
どの子がシュリくんでしょうか???当ててみて!

DSC06850.jpg 

シュリくんは関係ないと思うけど・・・

はい・・今日はテトシタちゃんの取材でしたね!失礼いたしました(;^ω^)

DSC06858.jpg 

テトママさんの家にはPちゃんもいるんですよ

DSC06859.jpg 

仲良くないんですけどね(;^ω^) でもいじめたりはしないので・・ご安心を!

DSC06861.jpg 

あたしは取材イヤって言ったでしょ?

あまりにも出てこないので、無理矢理連れ出されました

DSC06862.jpg 

ママの事一生恨むから・・・・

DSC06863.jpg 

あたしは安売りしないのよ!

なかなか取材許可がおりなかったんですが、テトママさんが抱っこしているときには
ナデナデさせてくれました

超可愛い~~~~~~O(≧▽≦)O

DSC06866.jpg 

ついて来ないでよ

DSC06870.jpg 

僕のことはもう無視かい??

いえいえ~~テトくんの取材は継続しますからね
と、言いつつ・・・・
シータンさんを追いかけるiomoca( ´艸`) テトくん!嫌いにならないでね~~~

DSC06875.jpg 

来ないでって言ったでしょ?

DSC06876.jpg 

あっちへ行ってよ~~~~

DSC06877.jpg 

訴えてやる~~~~!!

あらあら・・・綺麗なお顔が・・・(;^ω^) ごめん!ごめん

DSC06886.jpg 

使ってくれるかな???ドキドキ・・ドキドキ

DSC06887.jpg 

ばいば~~~い!


テトくん カツオ節を食べるとき、iomocaともオデコこっつんしてくれるんですよ
超可愛くて~4回もこっつんやっちゃいました(*≧∀≦*)
でもね
カツオ節を食べ終わると・・・触るなよって・・・
う~~~う~~~~ってうなるんです(ーー゛)

ずるいよね~~~ほんとに・・・もらった後も仲良くしようよ

ぶちぶち・・ぶちぶち・・


名称未設定 2 

早く帰れ~~~~~

名称未設定 3 

そんなに怒ったら・・美人ちゃんが台無しよ
笑顔!笑顔ね シータンさん

P1030337.jpg 


そして、またまたお土産をいただいちゃいました(^┰^;)ゞ
いつもすみません

ありがとうございま~~~~す

テトくん、シータンさん また取材に行くからね~~~
今度こそ仲良しになってみせるから(*`Ω´*)v

よろしくよ~!!

名称未設定 1 

猫神様なるものをいただいちゃいました

何故に猫神様なの?? その話は次回へ続きますね
相変わらずボケボケの写真ですみませ~ん(;^ω^)


え???

昭和の町は猫の町だった???

続きます


期間限定と言いつつも、めちゃ遊んでる「あくちぶ・イオモカ」とまだまだ怒ってるイオリとモカに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ





ブレイクタイム

2013年08月24日 00:00

お出掛け日記が続いていましたので、今日はお子達の動画で
楽しんでもらえたらなと思っております

P1030245.jpg 

これ!モヘアちゃんの写真集と一緒に送ってもらったもの
モヘアちゃんはイマイチの反応だったみたい

お子達にも試してみました




ま~ま~の反応でした(*゚▽゚*)

あ!いつものように砂が落ちていたことは
見なかったことにしてくださいね (´>ω∂`)てへぺろ☆

でも

持続性はないかな???
それでもスリスリと結構喜んでくれたので、これはうちのお子達には
二重丸
ってことで・・・

そして

P1030247.jpg 

これもモヘアちゃんから・・・
モヘアちゃんの好きなオヤツとのこと。
さて
うちのお子達の反応はいかに????




ごめ~~~~~~んm( __ __ )m

好きじゃないみたい(;^ω^)
いや・・・モカなんて~全く無関心って感じで、さっさといなくなっちゃうし
イオリは玩具と勘違いしてる感じだし

モヘアちゃんとうちのお子達の趣味は全く違うということが判明いたしました


そして


こちらはしあママさんからいただいたオヤツ
さて
どんな反応でしょうか????


P1030248.jpg


P1030249.jpg 

早く頂戴よ!!






こちらは大正解!!

必死で舐めてるお子達 気に入ってるのがわかりますね( ´艸`)


色々好みがありますものね~~~~

モヘアちゃん、しあママさん!ありがとうございました
検証結果 楽しんでもらえたかしらん???

また、何かあればよろしくお願いしますね (´∀`*)ウフフ





あたし達は検証なんて関係ないのよ!美味しいのが食べたいの!と
怒ってるかも???のイオリとモカに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ





東京ブロックは中野にて

2013年08月22日 00:00

イオリちゃ~~~ん!機嫌直して (>人<;)

DSC06626.jpg 

いやよ!

DSC06627.jpg 

ママのことは信用してないんだから

DSC06628.jpg 

あたし・・・家出することにしたから・・・


オーマイゴッド\(◎o◎)/!

モカち~~~助けて~~~~仲をとりもって~~~

DSC06629.jpg 

ふん!
むんにゃ・・・むにゃ

モカちったら~~~~~!!起きてよ~~~

DSC06630.jpg 

ぷすぷすぷす
ムス!!

あれ?ピントが変な所にいっちゃったよ(;^ω^)

DSC06733.jpg 

ただいま会議中
邪魔しちゃだめにゃ

DSC06734.jpg 

家出の相談だから
だから言ったにゃ・・・モカちゃんをないがしろにしたバツにゃ

DSC06736.jpg 

あたしは本気だから・・
モカちゃんもお姉ちゃんについて行くにゃ

DSC06737.jpg 

覚悟しなさいよ
覚悟するにゃ

DSC06738.jpg 

嘘じゃないからね
モカちゃん・・・ご飯食べられるか・・ちょっと心配にゃ


そろそろ・・・・あくちぶ・イオモカの期間限定も終わりが近づいてるようです
お子達を怒らせちゃったら~このブログも存続出来ないかもしれないですものね


でも


まだまだ期間限定続きますよ~~~(*≧∀≦*) へへへ


attachment0.jpg 

さて、今回のあくちぶ・イオモカの向かった先は「中野」
いや~~何年ぶり?中野に降りる事まずないものね~~~~

P1030250.jpg 


お店がこちら

P1030251.jpg 

煮込み料理を推してるお店のようです

P1030253.jpg 

かんぱ~~~~い!

ここには4つのグラスしか写ってないですけど・・5人のメンバーが集まりました

広島からお盆で帰省されている「やらいちょうさん」に会いたくて??
ぱんとらさん、Chicaぽんさん、私
そして前日「遊ぼ~~」とメールをくれたまるともさんも無理矢理お誘いして
今年の「やらいちょうさんを囲む会 東京ブロック」が開催されたのでした

丁度1年前にやらいちょうさんを囲む会であったメンバーでした
(まるともさんは飛び入り)

前から「お盆には横浜へ行きます」とやらいちょうさんのコメントが入っていたのですが
どういう予定なのか?わからなかったので、ずっと様子を伺っていたのですが(笑)
近くなって「横浜での飲み会はあるんですか?」とコメントしたところ
「ロシ会」 が二日にわたって開催されるとのこと

ロシ会か~~~・・・・

あ!ロシ会とはロシアンブルー友の会?(*≧∀≦*)
うちはチンチラですしね!
多分ロシアンじゃなくてもOKですよ・・・と言われ、それなら場所が決まったら連絡くださいと
メールしたんですけど
その後全く音沙汰なし(ーー゛)

あ~~やっぱり私はお仲間に入れてもらえなかったのね・・・しくしく・・しくしく(ノω;)

そんな時、ぱんとらさんに声をかけてもらって
東京でのオフ会に参加をさせていただきました

ロシ会へは参加できませんでしたけど、私的には東京ブロックの方に参加出来て
よかったと思っています
大人数のオフ会は苦手なので
こじんまりと飲み会が出来て、ラッキーでした

ぱんとらさん!声をかけてくださって、本当にありがとうございます

でも

ちょっと・・・中野は遠かったですけどね(;^ω^)
次回も中野にするとか???
う~~~~~ん??
次回は横浜ブロック参加かな???
それとも新たに湘南ブロックを設けるかしら??
江ノ島猫巡りツアー!を開催って・・・酷暑の中、そのツアーはいただけないですよね
ま!そのとき考えましょうか・・・・ね?


P1030255.jpg 

みんなお腹が空いてないしらしく??

P1030258.jpg 

なかなかお料理をたのまない

P1030259.jpg 

ボケボケでごめんなさい(;^ω^)

P1030261.jpg 

私ひとりで結構食べてたかも?? 最近ちょっと粗食でして・・(;^ω^)

P1030265.jpg 

途中から・・去年三次会までご一緒したポンパパさんも合流
感動の??再開となったのでした (;_;)

P1030269.jpg 

野菜は重要よね(笑)

P1030267.jpg 

とっても楽しかった~~~~ヽ(*´з`*)ノ

途中、山崎邦正とパパが似てる!って・・・やらいちょうさんが言ったもんで
有り得な~~~~~い!とひとり興奮しちゃいました(笑)

でも・・・帰ってから・・・みんな「意外と似てるかも?」との発言!!

皆さんはどう思われます??
って・・・・みんなが似てる方に頷いたらどうしましょ???iomoca立ち直れないかも??

 
P1030270.jpg 

二次会はレトロな感じのバー

P1030273.jpg 

私ね・・・実はウイスキー系は得意じゃないの(;^ω^)

P1030275.jpg 

なのに・・勢いで飲んじゃったんですよね

attachment00_201308170808328a9.jpg 

だからと言うわけじゃないけど~大失態をしちゃいまして・・・

529115_497874560305685_599981387_n.jpg 

お金を払って先に電車に走ったのですが・・・

にゃんと!!

にゃ・・にゃ・・にゃんと!!!!

お財布をお店に忘れていたみたい~~~~~~~~


きゃ~~~~~\(◎o◎)/!


いや・・・全然気がついてなくて・・・ポンパパさんが追いかけて来てくださって
初めて気がついたんですよ

あ~~~よかった・・・あのまま帰ったら、iomocaショックで寝込んだかも??

お財布を忘れたというより、カバンに突っ込んだつもりが・・
ちゃんと入ってなかったんでしょうね~~~~

ポンパパさん 本当にありがとうございました。
一生ご恩は忘れません うるうる・・うるうる・・(;_;)

そして

その苦手なモノの飲んだ事が、次の日アダとなって返っててきたのでした 

朝、意外と爽やかに目覚めたんですよ
で、いつものようにお子達にご飯を上げて、iomocaも朝ごはんを食べて

さ~~~仕事まで2度寝しようっと!(笑)って思っていたら
急に胸焼けしてきちゃって~~~~~~~

久しぶりに飲んで吐きました~~~~~ヽ(*´з`*)ノやった~~~

って・・・喜んでどうするねん(笑)
いや・・・ほんと久々に気分が悪くて、もう2度と飲むもんか!って
その時は思ったんですけどね~二日後にはビール飲んじゃいました  へへ(o ̄∇ ̄o)♪

学習しない~しょうもない奴なのでした!!


やらいちょうさん、ぱんとらさん、chicaポンさん、ポンパパさん
まるともさん

ほんと楽しかったです。ありがとうございました
また誘ってやってくださ~~~~~~~い







期間限定と言いつつも、めちゃ遊んでる「あくちぶ・イオモカ」に
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ




まだ続く期間限定 あくちぶ・イオモカ

2013年08月20日 00:00

皆さん!暑い中訪問ありがとうございます。

さて

期間限定と言いつつ・・・(;^ω^)
まだまだ続く「あくちぶ・イオモカ」のご報告です。

一日おきだと~~~~間に合わないっす
でも
毎日はやっぱり無理~~~~(^┰^;)ゞ


DSC06749.jpg 

さて、今回も横浜のみなとみらい地区へ行ってまいりました

DSC06753.jpg 

目的地はここ!!

P1020711.jpg 

前回?行った臨港パークって覚えていますか?
その横にあるぷかりさん橋の上にあるレストランです

DSC06755.jpg 

ここはインターコンチネンタルホテルの経営のようです

DSC06756.jpg 

予約して行ったはずなのに~名前が無い(°д°) ひどい

そのお詫びにとランチについてるドリンクとは別に飲み物を出していただけました

いや~~~もしかしたら?私が予約を間違えたのかも?
違うお店に予約しちゃったとか?(;^ω^)
もしくは違う日にちに予約しちゃったとか???

何だか申し訳ない気持ちでアイスコーヒーをいただいちゃったのですが
やっぱり!!ちゃんと予約してました
家に帰ったら控えがあったので・・・確認できました

なんだ~~~ビール頼めば良かった(*≧∀≦*) 遠慮すると損しますね(笑)

残念 ぷぷぷ

DSC06758.jpg 

レストランから見える風景

DSC06759.jpg 

1階がシーバスの発着所になっています

ここね・・・船の上ってなってるんですよ
浮いてる・・・らしい????

話ながら「くら~~~~」ってなって、あれ?私貧血?と思ったのですが(*≧∀≦*)
どうやらレストランが揺れているんですよね

でも

そんなの有り得ないよね?きっと波があるから・・・そう感じるんだよ
なんて話をしていたのですが、やっぱり揺れてるみたいなんですよ
どういう作りになってるのか?良くわからないのですが・・・

船酔いする方はちょっと辛いかも?なお店です
だけど、なかなかこういう場所で食べる事ないので~結構貴重かも???

ご興味のある方は是非!一度足を運んでみてください・・ませ

DSC06760.jpg 

前菜

今回はランチセットをオーダー

DSC06763.jpg 

カレー・・・何カレーだったか・・・忘れた(;^ω^)

DSC06765.jpg 

こちらはシーフードカレー

DSC06768.jpg 

デザート 桃がはいってました

DSC06770.jpg 

ベイブリッジも見えます

DSC06772.jpg 

マリーンルージュもここに留ってました

DSC06774.jpg 

カレーがメインなのかな?
ホテルのお店と思うと・・・お安いと思います

DSC06775.jpg 

横浜見物のついでに(*≧∀≦*) 是非お立ちよりくださいませ

DSC06776.jpg 

インターコンチがお待ちしております

って~ちょっと色々ソフトで遊んでいたら、変な色になっちゃったよ~~~(><)
ごめんなさい 

DSC06777_20130818233423eb4.jpg  


さて!今回ご一緒したのは「猫にこんばんは」のいけかなさんです
大阪に住んでいらっしゃるのですが、ご実家が神奈川ということもあって
帰省中にやっと!お会いすることができました

これ・・・私が描きました~~~~ヽ(*´з`*)ノ

なんて・・・ね・・・嘘です。描けたら良いですよね~~~(ノ_・,)
そうそういけかなさんは絵もとってもお上手なんですよ~~


DSC06779.jpg 

ランチ後、ブラブラと海沿いを歩くことに

DSC06780.jpg 

観覧車も・・・・・まがって・・・る??

DSC06784.jpg 

赤レンガとベイブリッジ

DSC06788.jpg 

そして山下公園

DSC06789.jpg 

以前にもこのブログで登場した、マリンタワーの下にあるレストラン

DSC06791.jpg 

ここは遠くに海も見えて、好きなレストランの一つ

DSC06792.jpg 

甘いモノと飲み物と両方を味わえる?(笑) クリームソーダをオーダー

DSC06793.jpg 

いけかなさんのアイスは浮いてる???(*≧∀≦*)

もうもういっぱい、いっぱい!!話があってつきません

帰省中の貴重なお時間をありがとうございました!!!
とっても楽しかったです。
またお会いしたいです!色々と裏話をまた是非聞いてくださいませ

DSC06795.jpg 

いけかなさんに頂いてしまいました
相変わらず手ぶらなiomoca!!いや~~~~申し訳ないです

いけかなさんは「石」が好きなんですよ
パワーストーンではなくて「石」なんだそうです

DSC06797.jpg 

可愛いでしょう~~~( ´艸`)

DSC06798.jpg 

モカちゃんにはにゃいの?

DSC06799.jpg 

これ!モカにゃんのモノにゃ

つけてあげようか??

DSC06800.jpg 

早くつけて!つけて~~~~

と、つける振りをして・・・・片付けるiomoca ほんと嫌なママですよね(*≧∀≦*)
だって~~~壊したらね・・・イヤじゃないですか・・ね???

いけかなさん!ほんとありがとうございます
大事に使わせていただきますね
ピンク大好きなんですぅ~~~~

めちゃ嬉しいです。

ありがと~~~~~~~~ヽ(*´з`*)ノ

DSC06621.jpg 

なんで・・・あたしの出番がこれだけなのよ(`・ω・´)


と、またまたご立腹のイオリなのでした





期間限定と言いつつも、めちゃ遊んでる「あくちぶ・イオモカ」に
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ



ほんといつまで「あくちぶ・イオモカ」続くのかしら???




SASの夏だよ~~~!!!

2013年08月18日 00:00

さてさて・・・今日もあくちぶ・イオモカの出番でございまする
お子達は怒ってるかしらね???

P1020891.jpg 

しら~~~~
しら~~~~

P1020893.jpg 

ふん!
ママ・・・お姉ちゃんもうママとは口きかにゃいって言ってたにゃ

P1020894.jpg 

ぶつぶつぶつ
お姉ちゃんと話をする時は、モカちゃんがあいだを取り持つにゃ

P1020895.jpg 

だから・・・こっそりモカちゃんにオヤツ多めにお願いするにゃ

P1020896.jpg 

あ~~やってられないわよ
モカちゃんをないがしろにすると・・後悔するにゃよ

P1020899.jpg 

つまんな~~~~~~い

イオリちゃ~~~ん!怒ってないよね?ママの事すきだよね??

P1020900.jpg 

話はマネージャーを通してよ

P1020901.jpg 

ママなんか嫌い~~~~~~

P1020902.jpg 

ふん!
ほらにゃ・・・モカちゃんを通さないとこれにゃよ

P1020903.jpg 

茶色いの・・どさくさに紛れて何交渉してるのよ
ママはモカちゃんに感謝しないといけにゃいにゃ

P1020905.jpg 

モカちゃんさまさまなのにゃ・・・これからはモカお嬢様と呼ぶにゃ
くだらない!くだらない


てな感じで~~~相当イオリ様ご立腹のようですが


でも


あくちぶ・イオモカのお出掛け日記!
今日も書いちゃいますよ


さて


やっぱりSASのことも書いておかないとね

P1030231.jpg 

10日の初日は猫友さんのまるともさんと一緒に行ってきました
まるともさんがこのお店どう?とメールで送ってきたお店に
しっかり予約をして行ったのですが・・
この滝の見える席なら5時までずっといられるってことで、外のデッキ席をお願いしたんです

まさか

まさか

あんなに暑くなるとは(°д°)

もういられないんですよ~~~座っていても気分が悪くなるくらいの暑さ
まずはこれがこの日一番の敗因でしたね~~


P1030232.jpg 

ライブ前だというのにビールを飲む私

P1030234.jpg 

サラダランチを頼んだのですが・・・暑くて美味しく感じない
ランチと言っても2時頃ですけどね
頭がボーっとしているし・・・ほんとどうしてここを予約しちゃったんだろう??って
後悔してました

P1030236.jpg 

この奥に普通のお店があるのですが・・3時でクローズするって言うし~~
ここでも良いか?って思ったのが間違いのもと
こんな暑くなることも予想しておかないといけなかったんですよね

反省です(><)

P1030237.jpg 

ライブ前までここでのんびりしているつもりだったのですが
もういられなくて~~とっとと出ちゃいました
これが2番目の敗因
出るんじゃなかったよ~~~~~~ヽ(`Д´)ノ

P1030238.jpg 

レジは中だったので入ってみたら・・
どう見ても3時にクローズするように思えず・・・
レジの方に本当に3時で閉めるんですか?って思わず聞いてしまったiomoca
その方も・・え・・えっと~一応閉めます
的な感じでかえってきました。多分・・・閉めなかったと思います。
あの雰囲気で3時に閉められたら、すごいわ~~~~~~~~~

予約したときに出た方!

一生恨みます(--〆) 中で予約すれば良かったよ本当に ぶちぶち

ま!そんな事はどうでも良いんですけどね・・


P1030239.jpg 

結局周りはどこもいっぱいで、そのまま会場に向かった私たち

P1030240.jpg 

当然会場も凄い人だかり・・・
何にもする気になれませんでした。とにかく汗がだらだらと溢れてくるし
普段あまり汗をかく人ではないんですけど~ほんと辛かったです。

P1030241.jpg 

すでに3時すぎからこんな状態の私たち
中へ入っても・・・ひたすら冷たいモノを求めちゃいまして
写真を撮る元気もなかったんですが、かき氷は食べるし~チューハイは飲むし~
唐揚げは食べるし~(*≧∀≦*) ← これは冷たくないね(笑)
とにかく何かしてないと・・・頭がぼーっとしちゃって・・・

今まで何度もこの日産で夏のライブに参加したことありますけど
今回ほど辛いって思ったことはなかったです。
このままライブ観ずに帰っちゃおうか?って思うくらいでしたよ

なのに

なのに

1時間弱も開演を遅くするじゃありませんか~~~~ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

もうもうもう!うんざりって感じでしたよ

SASのライブも本人確認があって、チケット発券(当日まで席がわからない)仕組み
それはみんなわかっていたはず!
でもこの暑さ
みんな考えることは同じで、ぎりぎりに中に入りたいと思った

気持ちはわかります!私だって~出来るならギリギリに入りたかったですよ
日産は屋外ですからね・・・ギリギリまで涼んでいたいですよね?

でもね

それで受付に人が殺到して、対応しきれなくて・・・発券作業に手間取った
その対応が悪かったのは確かに運営側です。
こういう事態を考えて、先回りして色々対応をうたなくっちゃいけないとは思いますが



そのために人が入れなくて、1時間近くも開演時間を遅くするのは
どうなんでしょうか?
わかるんですよ!人が入ってない状態で開演出来ないっていうのは・・・
しかもツアー初日!SASだって・・・人がいないでライブやりたくないですよね?

でも

でも

でも

早くから来て待っていた人たちへの配慮は何にもないんですかね?
どんだけ辛い思いをして待っていたか?
ギリギリに来て、なかなか中に入れなくてライブに間に合わなくても
それは自己責任ではないでしょうか?私が間違ってますか?・・ね??

SASのファンは優しいよね~~何にも言わずに黙って待ってる
いや・・暑くて~何も言えなかったのかも??
開演時間になって、会場にいた人たちが思いっきり盛り上がっている中

開演時間を遅くしますのアナウンス

せっかく席にいて盛り上がっていた人達も席を立って、みんな涼を求めて移動

これもマイナス要因ですよね?
また人が集まるのに時間がかかる・・・結局最初に言っていた時間を大幅に遅れてスタート
正直・・・私ふてくされてましたわ(笑)

こういう事が起こった時用に何か考えてほしいです。
例えば~~WOWOWが主催なんだから、この前WOWOWで放送された番組を
流すとか?
観てない方、多分沢山いらしたと思うんですよ

それとか誰かが歌うとかね???(有り得ない??(笑))

ね??ねね?


とにかく~~~~早く来て待っていた人たちにも
もっと優しくして~~~~~・゜・(ノД`)・゜・



この映像で入場口に人が溢れているのがわかります



でもま!ライブ始まったら・・元気取り戻しましたけどね

単純(*≧∀≦*)

P1030242.jpg 

そうそう

桑田さんは言葉足りなさすぎ!!

5年前はバックステージを作って、そこで数曲歌ってくれたんですけど
今回はバクステはナシ
その時に言った言葉が初日から・・iomocaご機嫌斜めのもう一つの原因

時間の無駄だから・・・(移動すること)

だってサ!!!き~~~~~~~~~ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

時間の無駄?
時間の無駄って言った??

無駄って何???

多分・・・桑田さんはその分1曲でも多く歌った方が良いって気持ちだったんでしょうけど
時間の無駄だからって・・・ そんな風に言わなくても・・

ま!確かに彼らはビジュアルで売ってるわけではないので・・・
近くで見る必要はないのかもしれないけど・・サ

何だかちょっとな~~~~~(--〆)(--〆)(--〆)

あの大きな会場で同じ値段
後ろの人達のために、近くへ行ってあげたい!!って
思わないのかしらね~~~ちょっと残念

そこは笑うところだったのかな?

でもちょっと笑えないジョークでしたよ~~~
私が暑くて~暑くて~余裕がなかったせいもあるのかもしれないけど・・ サ

そこはちょっと・・・私的にはバツの瞬間でしたね

P1030243.jpg 

席は1日目が2階席、2日目が1階席

普通ならアリーナが良いな~って思うんだけど、この日ばかりはスタンドで良かったって
ちょっと思いました(笑)

attachment00_2013081308053751a.jpg 


2日目、私の姉も行ってたんですけど・・姉はアリーナだったらしいです
写真撮って良いのか?(笑) こんな写真が送られてきました。

決して負け惜しみではなくて~全然羨ましくなかったです(*≧∀≦*)
一番前ならともかく・・・この席だったら、全然見えないと思うから・・・
アリーナだと暑そうだしね~~~~

あ!この写真でわかると思いますが、2日目始まる前にちょっとだけ雨が降りました。
途中空がピカピカ光っていて・・ざ~っとくるかな?と思ったけど
そのあとは降ることはなかったです。

1日目の方が辛かったかな?汗だくだくで・・飲んだら飲んだだけ汗になっていく感じ
2日目は雨が降ったせいもあって??暑かったですけど・・1日目ほどの暑さは感じませんでした



ライブの話聞きたいですよね??

でも、まだこれから行かれる方もいらっしゃるだろうし~
詳細は書かない方がね(*≧∀≦*)

って・・・ただの手抜きって言うこと???(;^ω^)


へへ(o ̄∇ ̄o)♪


9月の宮城の最終日をWOWOWで生放送らしいので、良かったらそちらをご覧下さい



これはエンタメニュースの模様


WOWOWだからきっとOKだよね?
ちょっとエロいのがあったけど~~~WOWOWなら放送してくれるよね?

なんだかんだとグチグチ書いちゃいましたけど
ライブはほんと盛り上がって~めちゃ楽しかったです。
ちょっとバラードが多かったかな??って感じがしますが

みんなのうたとかマンピーとかホテルパシフィックとか

ライブ定番の曲で大盛り上り出来て、最高に楽しかったです。
1曲目が初日と二日目では違ってました。両方聞けてラッキーでした
個人的には2日目の方が好きな曲だったので・・・YaYa聞けて嬉しい~~す!

前日のNHKでもやってましたけど、アマガエルさん
色々着ぐるみが出てきて踊ってたんですが・・こうあまり踊ってる姿を
映してくれないんですよね~~~
こういう時はアップはダンサーさんでしょ?って思うんですが・・映像担当はダレでしょ?
もうちょっと遠くの人たちにも見える配慮がほしかったです。

あと、一つ違和感がありまして

途中、ステージセッティングのために昔の写真が映し出されたんですよね
で、ここで一言

SASって~ジャニーズですか????(笑)
ま!確かにライブではSMAPって紹介されてましたけどね(*≧∀≦*)

元々SASって6人だったでしょうが!!!デビューしたときから5人みたいな映像
うま~~~くカットされていて・・・正直苦笑いですわ

彼の話はしちゃいけないんですかね?
なんか変な感じがした瞬間でしたね


1日目よりも2日目の方がスムーズに曲も流れていった気がします
1日目は全てにおいて段取りが悪い気がしました。
そうやって手を入れていくんでしょうね~~~きっと!!!


とりあえずSASで夏を感じられて、嬉しかった~~~楽しかった~~
色々あったのは、何とか帳消しできそうです(笑)

あとは9月のダーリンで思いっきり盛り上がるぞ!!
ダーリンではっちゃけるiomocaは皆さんには絶対!絶対!お見せしませんから(*≧∀≦*)

別人ですもん(笑)

へへへ

なんて言っていたら~まさかの「茅ヶ崎ライブ当選

あれれ??もう私の中でSASは終わっていたのですが・・・・(;^ω^)
ダメもとでエントリーしておいたら、あたってしまった
なんとラッキーな事でしょう
あの聖地でのライブですよ~~~~茅ヶ崎ですよ~~~
でも
行けるかな???その頃、私多分ちょっとアレなんですけど・・・
色々と大変な時期と重なりそうなんだけど・・・

う~~~ん(ーー゛) 微妙

でもなんとか行けることを祈ってやってくださいませ

ということで~~

SASの報告終わり!!


長文を最後まで読んでいただいて、ありがとうございましたm( __ __ )m




海(初日) YaYa(2日目)

マイフォア (my Foreplay Music)

勝手にシンドバッド

 

YOU

涙のキッス

愛する女性とのすれ違い

夏をあきらめて

タバコロードにセクシーばあちゃん

moonlightlover

さよならベイビー

愛の言霊

 

人生の散歩道

栄光の男

(アコースティックスタイル)

ラチエン 通りのシスター

NEVER FALL IN LOVE AGAIN

神の島 遥か国

慕情

 

太陽は罪な奴

BYE BYE MY LOVE

真夏の果実

Love Affair~秘密のデート

涙の海 で抱かれたい

ピースとハイライト

マチルダBABY

ミス・ブランニューデイ

(あの日から、何度目の)

みんなのうた

マンピー のGSPOT

 

ロックンロールスーパーマン

HOTEL PACIFIC

いとしのエリー

希望の轍



お別れの歌

 






期間限定と言いつつも、めちゃ遊んでる「あくちぶ・イオモカ」に
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ






タダは最高!!!

2013年08月16日 00:00

とうとう夏休みも終わり(><)
iomocaは今日から仕事です!と言っても・・・1日行けば
土日休みですけどね

水曜日に姉と甥姪の4人でお墓まいりに行ってきました。

第一の「ついてない」事件

お墓についたら、知らないおじさんに窓をこんこんとされて
何かと思ったら「タイヤ・・パンクしてるよ

え~~~\(◎o◎)/!

気がつかないで運転してる私も私ですけど~~~~~
なんでこんな時に・・・
とりあえず近くにガソリンスタンドがあったので、そこに持って行って
何とか修理だけで終わって・・・ほっ!2100円がお財布の中から飛んでいきました

その後第二の「ついてない」事件??事件じゃないか?

お墓参りのあとご飯を食べて、ちょっと行きたい場所があったのですが
そこについたら、にゃんと!休み(ーー゛) あ~~~お盆だもんね~~
立ち直れない・・・

仕方がないのでぶらぶらして~帰ることに

そして第三の「ついてない」おバカな私

自動車専用道路を通っていて、ちょっと1つ前で降りて
別ルートで帰ろうと思ったのが運のつき!
何を思ったか・・・二つ前で降りちゃって~~さて?ここはどこ?状態
何度か戻る道はあったんですけどね・・・どうも知らない道って・・曲がりそびれたりしませんか?
気がついたら通り過ぎてたとか・・

で、結局1時間ぐらい・・意味のないドライブをしてしまったのでした
これは自分がいけないんですけどね~ナビあるのにナビみてないし(;^ω^)
ガソリン代高いのに~~~~ふ~~

で、第四の「ついてない」事件

これは私ではないのですが、甥が私の車の中にスマホを忘れていってしまったのでした
めちゃ・・・姉に怒られたとか・・
私もぐるぐる変な道を通ってたから、確認をするのが遅くなってしまって
甥に申し訳ない
次の日届けてあげようと思ったら、姉に甘やかさないで良い!バツだから・・と言われ
しばらく預かることに

そんなこんなのお盆休みの1日なのでした


さて


またまた半額デザートを買ってきました(*゚▽゚*) 

P1020886.jpg 

とうもろこし風プリン

P1020889.jpg 

ママばかりずるいにゃ

何故か?手が濡れてるiomoca(;^ω^)

P1020890.jpg 

モカちゃんも食べるにゃ!モカちゃんも・・・

そうやって一人で食べたiomoca ほんと意地悪ですよね~~~



めちゃ・・・・美味しくなかったです(--〆)
一人で食べた天罰か????

2度と買いませ~~~~~ん たとえ半額でも(笑)



さてさて



昨日のキティカフェの続きです


みなとみらいを後にした「あくちぶ・イオモカ」御一行さまは(*≧∀≦*) 

P1030115.jpg 

ここへ行ったのでした

P1030117.jpg 

わかります??キリンビールの工場でございます(((o(*゚▽゚*)o)))

P1030119.jpg 

実はここは2度目

P1030120.jpg 

ただでビールが飲みたくて(*≧∀≦*) しあママさんを無理矢理連れて行ってしまったのでした

P1030122.jpg 

これ!何だかわかります??ビールの泡をイメージしたんですって
写真に撮ると何のこっちゃって感じですよね(笑)

P1030127 - コピー

まず最初の工程が「原料」でした

P1030125.jpg 

ホップと麦芽を触ったり~匂い嗅いだり

P1030128 - コピー 

麦芽、ホップ、水にこだわってるとのこと

P1030132.jpg


そして次が「仕込み」

P1030131.jpg 

こちらがろ過する釜 大きいですよね~~

P1030134.jpg 

仕込みの過程の図もありましたが・・・

P1030135.jpg 

画面にて説明をしてくださいました

P1030137.jpg 

次が「発酵」と「貯蔵」

P1030140 - コピー 

色々説明してくださいましたけど・・あまり覚えてない
このタンクの量が一人で飲むと・・・何日分だったっけ???(;^ω^)・・
生きてないような日数だった気が・・・

P1030142.jpg 

次が「ろ過」

P1030144.jpg 

2番目の仕込みでもろ過とあったんですけど・・・

P1030145.jpg 

違う「ろ過」らしいです(;^ω^)

P1030146.jpg 

透明度が違うって言ってた・・・かも?(;^ω^)

P1030147.jpg 

途中、色んなジョッキが置いてありました

P1030150.jpg 

次が「パッケージング」びん 偏

P1030153.jpg


P1030154.jpg 

沢山の瓶にビールが詰められていました

P1030156.jpg 

次が「缶」

P1030157.jpg 

残念ながら缶の機械はこの日はメンテ中でした
映像で見たんですけど~すっごい速さでパッケージされていましたよ

P1030160.jpg 

こちらは「樽」

P1030161.jpg 

こちらはまったり動いてる感じがしたかな??

P1030162.jpg 

樽は業務用とのこと

P1030163.jpg 

このあとはキリンビールの歴史

P1030165.jpg 

これは日本初?だった???(違ったらごめんなさい) 宣伝カーだそうです

P1030167.jpg 

色んな絵柄の缶ビール

P1030171.jpg 

こんなポスターもあったとのこと

P1030172.jpg 

イチロー選手!直筆のサイン

P1030173.jpg 

だそうです・・・m(_ _)m

P1030175.jpg 

2000缶がどんなモノなのか?ずらっと並べてありました

P1030177.jpg 

最後は環境にやさしいをアピール

P1030179.jpg 

瓶を軽量化したり

P1030180.jpg 

瓶の大きさがちょっと違ったり・・・

P1030181.jpg 

重さもほんと軽くなってました

P1030182.jpg


P1030183.jpg


P1030186.jpg 

環境にも真剣に取り組んでる企業なのでした~~~うふ!

P1030187.jpg 

そして、街に待った・・・あれ?違う

待ちに待った!試飲出来るビールの紹介(ビールだけじゃないけど)

P1030188.jpg 

最初の1杯はこれらしい~~~

(*∩∀∩*)ワクワク♪ (*∩∀∩*)ワクワク♪

P1030189.jpg 

これがフローズン生!!!

P1030191.jpg 

めちゃ冷えていて~~美味しかった~~~(*゚▽゚*)

P1030193.jpg 

2杯目がラガービール

P1030195.jpg 

そして3杯目

写真撮影のために3杯目持ってきたんですけど・・・・
実は黒は苦手なiomocaさん

そしてここでまたまた判明したのが、しあママさん!ビールはあまり飲めないらしい・・


オーマイゴッド!\(◎o◎)/!


申し訳ないです。私のために付き合わせてしまって・・・

結局しあママさんが残したラガービールを飲み干したiomoca
小さいグラスでしたけど、3杯まで試飲ができるんです

その昔(私は永遠に二十歳なのです(笑))行った時はもっと大きなグラスで
2杯まで!だった気がするんですけど・・・行ったことある方・・いらっしゃいます??

違ったかな??


P1030197.jpg 

私的にはもう大満足でした


だって~~~


ビールがタダで飲めるんだもん(*≧∀≦*) 
出来ることなら毎週行っても良い感じ???(笑)

札幌でもビール工場へ行って試飲したんですよね~~
そこは瓶で出てきた気がする 今は知らないですけどね


P1030198.jpg 

お土産もありますよ~~~

ほしかったビールが入った??チョコは夏だったせいか?ありませんでした
残念(ーー゛)

P1030199.jpg 

皆さんもタダでビール飲みませんか??

P1030200.jpg 

横浜市内にあるビール工場です

P1030201.jpg 

もうちょっと涼しくなったら~お外も気持ち良いかも?

P1030202.jpg


P1030203.jpg 

お金を出してビールとご飯も食べられますよん
皆さんも是非行ってみてください

P1030205.jpg 

お口直しに(*≧∀≦*) マックでお茶タイム

P1030206.jpg 

は~~~今回も良く食べて、飲みました!!

次も頑張ろうっとO(≧▽≦)O



期間限定と言いつつも、めちゃ遊んでる「あくちぶ・イオモカ」に
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ







HKCR

2013年08月14日 00:00


イオリちゃん!最近ママの部屋で寝てくれなくて
とっても淋しいんですけど・・・

P1030207.jpg 

あっちへ行って!

P1030208.jpg 

邪魔しないでよ

P1030209.jpg 

ママはあたしの事ないがしろにしてるから・・・嫌いなの

え~~そんな~~('A`) 悲しい~~~こんなに大好きなのに

P1030210.jpg 

嘘!お出かけばかりしてるくせに!

P1030211.jpg 

このブログで報告しないでくれる?

P1030212.jpg 

ここはあたしのブログなのよ!!


ごめ~~~~~ん m(_ _)mm(_ _)m



姫はご立腹のようですが、しばらくお出掛け日記が続きます。
姫達のファンの皆様!

申し訳ありませんが・・・・お付き合いのほど、宜しくお願いします


さて


今回の「期間限定 あくちぶ・イオモカ」は

P1030054.jpg 

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが
またまたしあママさんをお誘いして・・お出かけをしてきちゃいました( ´艸`)

P1030099.jpg

ここは・・・かの有名な(*≧∀≦*) 元町でございまする

P1030055.jpg 

目的地はここ!何だかわかります?

P1030056.jpg 

ハローキティー カフェ・レストランです。

P1030059.jpg 

去年、元町に第一号店がオープンしました

ずっと行って見たかったんですよ~!!
あ!別に私はキティラーではありませんので・・・あしからず

P1030061.jpg 

秋にもちょっと行こうかと思っているのですが、下見を兼ねて(笑)行ってきちゃいました

写真がボケていてすみません(;^ω^)

P1030064.jpg 

メニューにもリボンがついています

P1030065.jpg 

もうあちこちにキティのシルエットが・・・

P1030066.jpg 

テーブルには勿論

P1030067.jpg 

お姉さんもリボンだらけ(*≧∀≦*)

P1030069.jpg 

椅子もリボン

P1030070.jpg 

あ~~またボケた(ーー゛)

P1030071.jpg 

ここにもキティちゃん

P1030073.jpg 

そしてケーキもキティちゃん

P1030075.jpg 

待合室にも・・・・

P1030077.jpg 

そしてトイレにも・・・

P1030078.jpg 

ほらね!

P1030079.jpg 

トイレで1日過ごせそうですよね(*≧∀≦*)

P1030081.jpg 

でも所謂キティラーさんにはちょっとどうかな?って感じですよね
可愛いキティちゃんって感じではないじゃないですか?

コンセプトはキティちゃんのお家なんだそうです
大人の女性や男性も足を運んで、くつろげるシックな空間になってるとか??

P1030084.jpg 

お皿もインテリアも高級品

P1030085.jpg 

このフォークやナイフにもこだわりが・・・

P1030086.jpg 

オリジナルを追求している感じ

P1030093.jpg

リボンの壁掛け???
写真はありませんけど~天井にもリボンやキティちゃんがいっぱいでした

P1030088.jpg 

そして・・・今回オーダーしたのがこちら
ちょっと影になってしまいました・・・・う~~~~~~(><)

P1030090.jpg 

食パンの量ったら・・・(*≧∀≦*)

P1030094.jpg 

すごいでしょ~~~~\(◎o◎)/!

2人でシェアして食べましたよ~~~って・・・残しちゃいましたけど(;^ω^)
でもお店の人に「二人でここまで食べられたのは凄い!」って
褒めていただけました(笑)

結構食べましたもん!!

このパンもこだわりがあって、元町で有名なウチキパンのパンを使ってるらしいです
美味しかったですけど~~
パンはパンで食べたかったかも??(;^_^A

あ!我侭ですみません へへへ

P1030096.jpg 

最後の物販の試食もさせてくださいました。
美味しかったですけど~甘いモノを食べたあとだったので・・・・
ちょっと印象が薄いかも??・・・・ごめんなさい


私たちはかなり早くからお店に行っていたんですが、2時間くらいいた?
帰るまでお客さんは私たちだけでした。

大丈夫かな???

続けていけるのかしら??ちょっと心配(><)

値段的にもかなりお高い感じなので、お子ちゃまが行くようなお店ではありませんが
のんびり、ゆったり時間の余裕があるときに
本でも持って過ごすには良いところかも???

是非是非、元町にいらっしゃる事がありましたら、足を運んでみてくださいませ

P1030102.jpg 

そのあとは炎天下の中

P1030103.jpg 

山下公園を歩き

P1030104.jpg 

ベイブリッジを眺めながら

P1030107.jpg 

赤レンガを通り

P1030111.jpg 

こちらに立ち寄りました

P1030112.jpg 

この展示自体は・・・わざわざ行く程もなくて、大した事なかったです

P1030114.jpg 

実は欲しいグッズがあったんですよ
なので・・寄ってみたんですけど~12時すぎで売り切れ状態(ーー゛)

あのね

パパの時にも思いましたけど~アミューズさんって・・ちょっとグッズのつくり方?売り方?
おかしくないですかね?
すぐ売り切れちゃうようなグッズ販売ってどうなの??

余らせたくない気持ちはわかりますけど・・・
正直ちょっとグッズ関係は今回もイマイチ!!っす!!ヽ(`Д´)ノ

アミューズさん!

もうちょっと考えておくんなさいまし

二度とグッズを買ってあげないからね!!!


き~~~~~~・"(>0<)"・



という事で~このあと・・・別の場所に移動したのでした


次回に続く!






ご機嫌を損ねたイオリちゃんと、期間限定あくちぶを楽しむiomocaに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ





ライブの余韻

2013年08月12日 00:00

余韻に浸ってます(*゚▽゚*)

やっぱりライブは最高!!!おもいっきり楽しんできました

でもちょっとだけ怒ってます。
いや・・・これは怒らないとダメでしょ??SASの話ですけどね
運営の悪さと言ったら・・・ぶちぶちぶち

熱中症で何人も倒れたらしいっすよ(ほんとか?)
色々事情があったにしても、あの酷暑の中、1時間近くも開演時間を遅くするなんて
 

有り得な~~~~~~~~い!ヽ(`Д´)ノ

もう・・・もう・・・もう・・

と、これはまたSASの報告の時に、お話しますね!!
ライブはとっても楽しかったです・・・よ。

ちょっと残念でした。



とりあえず



まずは

こちら

73774590_4.jpg 

エアロソニック 

P1030214.jpg 

これでもA席の値段~~~~~(°д°) 高い?普通?

P1030218.jpg 

場所は幕張

うちからは遠いんですよ~千葉ですからね!千葉
ディズニーランドを通りすぎて行くんですから・・・・(ーー゛)

P1030220.jpg 

前もこんな写真撮った気がする・・・

P1030221.jpg 

会場はこちら

P1030222.jpg 

前は幕張メッセ

P1030224.jpg 

結構な距離歩きます

P1030226.jpg 

千葉マリンスタジアム・・・・だったのに(ーー゛)
いつの間に名前が変わったの???

QVCって~なに?って思っていたら、ここに到着する間に凄い大きなビルがあった
そんな企業いつの間にできたんだろう??

テレビショッピングの専門チャンネルなんだそうですね
ふ~~~ん!すごいね こんな所にお金だすなんて・・・儲かってるのかしらん?

ま!どうでも良いのですが・・・

P1030227.jpg 

会場周辺はサマーソニックのため、お祭り状態

P1030228.jpg 

屋台もいっぱいでてました

P1030229.jpg 

球場は海のすぐソバ!

幕張 

位置的にはこんな感じです。

駅のバス乗り場が長蛇の列ですごかったです。
このくらい歩けよう~~~っ!!
て、横目でみつつ、行きは歩いたんですけど
帰りタイミング良くバスが停まっていたので、初めて乗ってみちゃいました(;^ω^)
いや・・・便利!
100円だし~次回来ることがあったら、また乗っちゃうかも??(*≧∀≦*)


IMG_0455-001.jpg

始まる前にこっそり会場を激写!

の・・・つもりだったんですけど、帰ってから見たら「写真OK」だったとか??? 
ホントかな?

ライブ中もOKだった・・・・とか??ほんと?
あ~~~~~残念!!!知っていればダーリンも撮れたのに・・・
 
って~やっぱりダメという話も(;^ω^)(;^ω^)

ま!とりあえずライブ前なのでお許しを

IMG_0457.jpg 

ツアトラもあったので、ズームしてパチリ!???

元々、ゆったり座れる席がほしかったので、あえてスタンド席のチケットをとりました。
上の写真で見てると、結構ガラガラでしょ?
平日の17時半開演はやっぱり人が集まりにくいんですよね
東京からも電車は40分くらいですけど、会場到着まで考えると1時間近くかかっちゃうし
エアロやダーリンのファンは社会人が多いでしょうから・・結構厳しかったかも?
チケットも値下がりしてましたしね~~~~(><) 

でも始まってから~あっという間に埋まってましたよ~アリーナもぎゅうぎゅうって感じでした
ちょっとホッとしました。
あまりにもガラガラだったら・・可哀想って思っていたので(;^ω^)

IMG_0458.jpg 

エアロの待ち時間に生ビール買っちゃった(*≧∀≦*)


今回はぼっち参戦だったので、ちょっと気が重たかったんです
幕張って~私にとっては鬼門でして・・・良い事ないんですよ・・・ほんと



会場へ向かって歩いてるときに、緊急地震速報がなるし(><)
もうドキドキでした。
こんな海の近くにいて、大丈夫なの?って感じで・・・

ま!誤報だったんですけどね

あ~~~~~幕張はほんとイヤな場所だわ~~~~~と、またちと思ってしまいました

970903_487292454696056_1347858563_n-001.jpg 

こちらはFBより拝借

鬼門と言いつつも、ダーリンとの出会いは(笑)、95年のこのスタジアム
記念の場所だったりしてね (o ̄∇ ̄o)♪ へへ

95年ってことは・・・iomocaは?3歳???2歳かな??(笑)

始まったら~超楽しかったです。
やっぱり生ダーリンの声は素敵( ´艸`) うふ!彼のシャウトは日本一ですよね~~
赤シャツが似合うこと!似合うこと!

フェスならなんですけど~のんびり座って見てる人、立ちあがってノリノリの人
お酒を飲んでる人
それぞれの楽しみ方があって、それはそれで良いのですが・・・
最初はちょっと違和感を覚えて、乗り切れなかったんですけどね
でも、3曲目くらいからは人の目も気にせず、一人で大盛り上りしてしまいました(;^ω^)
いや~~~ブロ友さんにはお見せ出来ない姿だわ へへへ

ほんと楽しかった~~~~~ヽ(*´з`*)ノ

そうそう、彼らが出てきた時、アリーナの人たちがいきなりザザザ~~~っと
前に押し寄せて、凄かったです。あれ・・・危ないですよね
席がないのはこれが怖いんですわ・・・・(ーー゛)

ま!大事にはいたらなかったから良かったですけど・・・アリーナにいて怖かったと書かれた方もいらしたので
気持ちはわかるけど~やっぱりホドホドにしないといけないですよね


DSC06535.jpg 

今回はエアロはちょっとだけ見て、帰ってきちゃいました。
最後まで見たかったのですが・・・諸事情のため(なにそれ?(笑))
泣く泣く帰宅

最後の方にダーリン達が出て、セッションをするだろうというのは
わかっていたんですけど~~~諦めました。
でも随分早い時間にセッションだったんですね~~~
もうちょっと我慢すれば見れたかも?残念





エアロはさすがだな~って感じです。貫禄???
ダーリンも大先輩と一緒に出来て嬉しいっていってましたもんね
スティーヴン・タイラーも65歳ですよ~~~海外のアーティストはほんとすごいわ
その年齢であのパワーですもんね

これ午後4時開演っていってる?5時?
いずれにしても間違ってるから・・開演は5時半ですから・・
ほぼ定刻通り始まりましたよ!!
これもフェスならなんでしょうね

ダーリンが25周年なんて、まだまだだなって言ってました
大先輩のようにずっと・・・ずっと続けてほしいですね

( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ ダーリン!!

DSC06536.jpg 

ダーリン達だけで1時間20分くらいかな?
ちょっとお高いライブ代ではありましたが、9月まで待てなかったし
めちゃ楽しかったのでヨシとしましょう(*゚▽゚*)

DSC06537.jpg 

1.Q&A

2.FEAR

3.LADY NAVIGATION

4.ZERO

5.BLOWIN'

6.MY LONELY TOWN

7.GOLD

8.今夜月の見える丘に

9.ねがい

10.裸足の女神

11.イチブトゼンブ

12.パーフェクトライフ

13.さまよえる蒼い弾丸

14.愛のバクダン

15.ギリギリchop

16.ultra soul



久々に聞いた曲もあって、あれ?これ何?新曲って思っちゃった(;^ω^)
勉強不足だわ(笑)

ま!殆どシングルの曲でしたけどね

DSC06538.jpg 

「ギリギリ」では久々にタオルふりふりしたし~~( ´艸`)

DSC06539.jpg 

と、ま~こんな感じでエアロソニックは終わったのでした



おまけ!



イオリちゃんの立ち姿

IMG_0429.jpg 

えっへん!

にゃんて(*≧∀≦*)

IMG_0430.jpg 

変な事言わないで!

え?何も言ってないよ~~~可愛いって思っただけよん

P1020864.jpg 

モカちゃんはいじけ虫?

P1020865.jpg 

ふん!つまんにゃいにゃ

P1020866.jpg 

出ておいで~~~~

P1020867.jpg 

イヤ!

何故か?拒否られた・・・・(ーー゛)

P1020869.jpg 

毎日暑いわね

P1020870.jpg 

ママは遊んでばかり ・・お盆も近いのに・・・

P1020873.jpg 

あたしはユキ兄ちゃんが帰ってきたら遊ぶんだわ

P1020875.jpg 

ジジちゃんも帰ってくるし・・・・

P1020877.jpg 

夜中に遊ばなくっちゃ!ねっ ママ

P1020878.jpg 

じゃ・・・寝るから~~


そっか・・・お盆だね

明日は迎え火たかないと・・・!!!!

ユキ兄ちゃんとジジちゃんのお迎えだね(*゚▽゚*)
お墓参りも行かないといけないんだけど・・・・一人だしな~~~

ブチブチ


と、言うことで~~~エアロソニックのご報告でした


次回はサザン・・・ではなくて、ライブ前におでかけした日記をお届けしますので
お楽しみに~~~ヽ(*´з`*)ノ





期間限定あくちぶを楽しむiomocaに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ


サザン~~~~♫

2013年08月10日 00:00

江ノ島が見えてきた~~~

P1170353.jpg 

俺の家も近い~~~♫

P1170340.jpg

烏帽子~~岩が遠くに見える~~涙隠してかすんでいる
心から好きだよピーナッツ抱きしめたい

P1170352.jpg 

やっぱりサザンは海だよね~~~海!!!


って


別に新たに写真を撮りに行ったわけではなくて(;^ω^)
これは以前の使い回しです・・・お許しを!!

 
あ!一昨日のダーリン!


めちゃ!!!カッコ良かった~~~


やっぱりダーリン最高っす


思いっきり発散できましたヽ(*´з`*)ノ  いえ~~~~い!


ま・・一人で行ったので・・・写真も殆どありませんが、次回ちょこっとだけでも
そのご報告が出来たらと思っております。

とりあえず

今日はサザンでウルウルと浸りたいと思います(T-T)

やっぱり泣くでしょ???ね???


P1020814.jpg 

け!また置いてけぼりかい!ヽ(`Д´)ノ

なんと!(°д°) 姫がそんな言葉を使うなんて・・・

P1020816_20130803193052d59.jpg 

ママ・・・お土産よろしくにゃ

P1020817.jpg 

そうじゃないと・・・家にいれてあげにゃいにゃよ

あ!この写真もイオリの誕生日の時の使いまわし~~~(;^ω^)へへへ

P1020818.jpg 

もう帰ってこなくて良いから

P1020819.jpg 

あたしを誰だと思ってるの?

P1020820.jpg 

どうなっても知らないからね
しらにゃいからにゃ

P1020822.jpg 

ばいば~~~い(ヾ(´・ω・`)

P1020823.jpg 

早くいきなさいよ

すっごく嫌な雰囲気・・・・・(ーー゛)

P1020825.jpg 

あたしたちはこうやって外の風を感じながら

P1020826.jpg 

のんびりしてるから・・・

P1020827_20130803193447bea.jpg 

ママいなくても大丈夫だから

いや・・・窓開けていかないし~~~・・・風感じるの無理だし~~~

P1020828_20130803193449ce9.jpg 

ばりょばりょばりょ・・・

P1020829.jpg 

モカちゃんはお土産さえあればよいにゃ

P1020831.jpg 

寂しくにゃいにゃ
いい気味~~~~

ね~モカちゃんはさみしいよね?ママお出掛けイヤだよね?

P1020832.jpg 

別ににゃ~~~スリスリ
諦めなさい

何だか・・・お出掛けしたくなくなってきた・・・(´・_・`)

P1020839.jpg 

すぴすぴ

P1020841.jpg


本当は淋しいくせに!!!強がっちゃって(><)



まんまとイオリの策略にのって、お出掛けやめそうになってしまったよ(;^ω^)


でも


行ってきますね~~~ヽ(*´з`*)ノ


本当は寂しがり屋のイオリとモカ、そして期間限定あくちぶを楽しむiomocaに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ


あくちぶ 復活宣言 期間限定ですが・・・

2013年08月08日 00:00

久々にあくちぶ・イオモカのご報告です(*^▽^*)

P1030012.jpg 

昼からビール!!
行ってまいりました~~~~~( ´艸`)

P1030013.jpg 

(´∀`*)ウフフ 美味しそうでしょう~~~

ドイツ伝来の3回そそぎで、クリーミーな泡でうまさを包み込むんだって!

P1030015.jpg 

ピクルス

P1030018.jpg 

チヂミ

P1030019.jpg 

ソーセージ

P1030021.jpg 

そしてスパークリングワイン ボトルで・・・ヽ(*´з`*)ノ

P1030022_20130801220508133.jpg

ロゼもタマには良いですよね~~~きゃ!

P1030025.jpg 

トマトのサラダに

P1030026.jpg 

カルパッチョ 


もう昼から酔っ払うのって~最高!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
 


ほどよく酔ってきたので、このあとは甘いモノを食べにいきました


P1030028.jpg 

簡単??だけど、しっかりアートしてくれました

P1030030.jpg 

こちらも

P1030031.jpg 

そしてケーキ

P1030032.jpg 

ボリューミー(*^◯^*)


思いっきり飲んで、思いっきりしゃべった1日でした

楽しかった~~~ヽ(*´з`*)ノ

また行きましょうね



やっぱり


iomocaはあくちぶじゃないとね (๑≧౪≦)てへぺろ


P1030034.jpg 

そして6月に購入したアルバム
実は・・・買ったは良いけど~~封もあけずにしまってありました(;^ω^)

P1030035.jpg 

買わなくても良かったじゃん

ほんと買わなくても良かったよね~~(;^ω^)
買う時も迷ったのよ・・・ベストアルバムはいらないかな??って・・・
でも25周年の記念だしさ

って

ネットで予約ポチ!って押しちゃったんですよね



そのあとに発表された「ダブル購入特典」
スペシャルライブ応募券封入

とりあえず買って良かったかな???と、思っていたのに
封も開けずに2ヶ月近く放置

なんでしょうね?私って・・・はははは へへ

イオリちゃん!どう?これ当たりそう?

P1030040.jpg 

無理だと思うわ

P1030043.jpg 

モカちゃんもあたらにゃいと思う
当たるわけないわよ



ふんヽ(`Д´)ノ


そうやって嫌がらせすれば良いんだわ

い~~~だ!!・"(>0<)"・


奇跡


起こらないかしらね????? 行きたいな~~~~



実は、6月頃までは盛り上がっていたんですよ
ダーリン25周年ライブに行くんだ~~~ヽ(*´з`*)ノ

って


でも


6月の終わり頃でしたっけ???サザン復活のニュース


もう


気持ちはサザンのライブへ行くことに集中しちゃっていて・・・
すっかりダーリンの事忘れてました(;^ω^)

いや(/ω\*)

ダーリン!ごめんなさい

P1030044.jpg 

ニャにこれ???

P1030045.jpg 

2003年の25周年のライブの時に買った団扇

10年前だから・・・iomoca10歳??(^┰^;)ゞへへへ
25周年、30周年と、記念ライブには行っていたのね~~~ 偉い!iomoca(笑)

5年前の大雨の中の活動休止ライブ

2008_08170023_201308050441291fc.jpg

これはライブ終了後に撮った写真!この時はライブ終了後の写真OKだったんですよ
画像が小さいのでわかりにくいですけど・・みんなカッパ着ちょります。

今となっては懐かしいライブとなりました

いよいよ明後日、復活ライブ ツアー初日です!!本当に嬉しい~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

盛り上がるぞ~~~ヽ(*´з`*)ノ






その前に


まじで


すっかり忘れてた・・・・・\(☆o☆)/


実は今日 エアロソニックへ行ってきます。

メインはエアロスミスですが~ダーリンも出演します♫

単独ライブではないので、曲数も少ないと思いますが
とにかく9月まで・・・・ライブがないのは淋しい~~と思って、高いチケット代を払って
幕張まで行くことにしたんです
 
サザンのライブの告知がもっと早かったら、もしかしたらエアロソニックには
行かなかったかも?

でも

FIFAの時もエアロとやったんですよ~~とっても楽しかったんです

なので・・・今日もきっと楽しいじゃないか?と
(多分最後まで見ていられないと思いますが)
ちょっと気持ちがサザンに浮気しちゃってましたけど 

気持ち切り替えて、楽しんできますね~~~~


あくちぶ・イオモカ復活宣言(*≧∀≦*) (期間限定ですけど)


行ってきま~~~~す



期間限定だけど「あくちぶ・イオモカ復活」に
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ



それぞれの夏ベッド

2013年08月06日 00:00

前々回の続き

では

ないんですけど・・・(;^ω^)

何か~にゃんだ~にゃんどの上の段(イオリ領)から音がするので
覗いてみました

P1020754.jpg 

モカちゃん・・・寝てるにゃ

いや・・・寝るのは良いんだけど~なんでそういう風になってる?

P1020755.jpg 

別に問題にゃいにゃ

ま・・問題ないといえば~ないんですけどね・・・・(;^ω^)

P1020756_20130801215541a36.jpg 

ぐ~~~ぐ~~~

でもさ~どう見ても位置が変でしょ?それは立ってたはずなんだけどな??

P1020757.jpg 

どうしたら・・・そうなるの???

P1020758.jpg 

すぴ・・・すぴ・・すぴ・・・

P1020759.jpg 

Zzzzzz・・・・

ま!良いか?気持ち良く寝てるし~~~
どうしてこういう形になったかは不明ですが・・・( ´艸`)
モカがイライラしてテントにアタったのかしらね???

(ΦωΦ)フフフ…

そしてイオリちゃん

P1020760.jpg 

邪魔しないで

今度は別の部屋でご就寝中

あまりにも汚いので~ぼかしました(;^ω^) 許して~~~~

P1020761.jpg 

姫のベッドはいっぱいあるのよ

ほんといっぱいあるのよね~~~別にそこで寝ていても良いのよ
夜中に「迎えにきて~~」って起こさなければね(ーー゛)

P1020811.jpg 

あたしは呼んだことないわよ

( ・g・)うそーん

一人で寝てる時は必ず呼ぶくせに・・・・

P1020812.jpg 

別に・・・淋しいわけじゃないもん


何をおっしゃるイオリさん???
淋しいくせに~~~~~~(*≧∀≦*)
ほんと素直じゃないんだからね!イオリちゃんは・・・・ぶちぶち・・・ぶちぶち・・





こんな感じで夏の寝室は刻々と変化を遂げているのでした!!


そう


あのPC立ち上がらない事件以来、やっと・・・・

やっと・・・

P1030047.jpg 

新しいHDDを買いましたヽ(*´з`*)ノ
今までブルーレイにしかバックアップしてなかったので、若干不安だったんですよね



2TBのHDDを購入!
ようやくサクサクとバックアップができました(*^▽^*)
もっと早く買えば良かったよ~~~(;^ω^)

これでまめにバックアップが出来そうな感じです。
皆さまも大事な写真データを守りましょうね~~~~~~ヽ(*´з`*)ノ

P1030049.jpg 

そして「チンチラ☆モヘアの部屋」mo-mo-hairさんから
素敵な写真集が届きました

P1030051.jpg 

元々運がないiomocaですが

P1030052.jpg 

モヘアちゃんが当ててくれました( ´艸`)

P1030053.jpg 

モヘアちゃん!ありがとうね~~~

大切にするからね(((o(*゚▽゚*)o)))



おまけ

attachment00_20130805042924da1.jpg

お出掛けした時に飲んだ Tully'sの宇治抹茶クリームスワークル
あまり甘くなくて美味しかったです



それぞれの寝室で熟睡しているイオリとモカと、素敵な写真集のモヘアちゃんに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ





のっとあくちぶ・イオモカ

2013年08月04日 00:00

ちょっと最近・・・あくちぶ・イオモカ サボリ気味でして~~

去年行かれなかったひまわりを観に行こうと思いつつも 
腰が重くて・・・諦めちゃいました

あ~~~あくちぶ・イオモカの名前がなく~~~(><)

DSC06739.jpg 



うちの近所に咲いてるひまわりを撮影してごまかすことに・・・へへへ(*≧∀≦*)

DSC06741.jpg 

座間のひまわり畑ほど、沢山咲いてませんけど

DSC06742.jpg 

それなりに植えてあって、結構綺麗に咲いてくれてました

DSC06743.jpg 

夏と言ったら~やっぱりひまわりですよね

DSC06748.jpg 

奥の方のひまわりは、すでに下を向いちゃってましたけどね

P1020992.jpg 

そしてご近所さんでランチをしました

ま~基本地元で食べるって・・あまりないんですけど
この日は姉と甥がちょっと所用でこちらに来ていたので
一緒にランチをすることになったんです

P1020994.jpg 

私が食べた地域名がついたらバーガー

P1020998.jpg 

あ~~~ボケた(><)

こちらは姉が食べたチーズバーガー
ポテトはみんなでシェアしました

P1020999.jpg 


そして甥が食べたダブルチーズバーガー
すごいボリューム\(◎o◎)/!

P1020987.jpg


そしてビール

残念ながら私は運転をする予定だったので、飲めませんでした(><)
あ~~~~飲みたい!!

P1030002.jpg 


お店の名前だしちゃうと・・アレなんで~(*≧∀≦*) 出しませんが
結構食べログとかでも評価の高いお店だったりします。

マックのバーガーよりもジューシーで美味しかったです。
また行っても良いかも???


以上、のっとあくちぶ・イオモカの報告でした!
今度は少しあくちぶな報告が出来るように頑張ります(*^◯^*)


そして


最近ちょっとお子達には淋しい思いをさせていたので
お土産を買ってきてあげました


P1020978.jpg 

定番!半額の黒船ハーバーとミルクハーバー

え?

お土産になってない??iomocaが食べるんでしょ??

勿論、私が食べるために買ってきたのでした~~~はははは
なんて冷たいママなんだ

P1020980.jpg 

これはミルク味のハーバー

P1020981.jpg 

あたしにも・・あたしにも・・
モカちゃんにも・・・モカちゃんにも・・・

P1020982.jpg 

早くちょうだいよ!!

おっと!\(◎o◎)/!
イオリが突然バビューンと飛んできました(*^◯^*)

びっくりした~~~(;^ω^)

P1020984.jpg 

モカちゃんにはにゃいの?
ちぇ!(´ε`;)

慌ててiomocaの口の中に放り込んだのでした

ま!普通に美味しいミルク饅頭と言ったところ・・・かな?

P1020985.jpg 

そして、ずっと気になっていて黒船ハーバー
こんなに真っ黒なの

チョコ味の饅頭って感じでした

ま!これも普通に美味しいって感じ???

一応、横浜土産なので~良かったら食べてみてください
多分、どこでも買えると思うので(*^◯^*) へへへ




ちょっといろいろあって・・・・・あくちぶになれないiomocaに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ





奪い返す!!!

2013年08月02日 00:00

誕生日ぱーちーも終わり、そのあとののんびりタイムも終わったんだから
ちゃんと仕事してよ!! 

P1020626.jpg 

ふぁ~~~~~

P1020627.jpg 

猫は寝るのが仕事にゃ

う~~~~~~~~ヽ(`Д´)ノ

起きろ~~~~~~~~・"(>0<)"・

P1020629.jpg 

何?

と・・・・大きな声で起きたイオリ (笑)

実はいっとき、ここで寝るのがブームでした。
今はもうないですけどね
 ここで寝てる時も夜中に「姫は一人はいや~~~!!!」って
鳴いて私の事を呼びつけてましたけどね(*゚▽゚*)
ようやくまた私の部屋で寝てくれるようになったので、とりあえずホッとしています。

と言っても~夜中に起こすのは一緒ですが・・・(ーー゛)


そんなちょっと前の話題ですけど・・・許してやってくださいませ


その場所を羨ましく見ていたモカ
イオリが部屋に戻っているすきに、ちゃっかり入ってしまいました(;^ω^)

P1020630.jpg 

えっへんにゃ!<(`^´)>

P1020631.jpg 

にゃかにゃか居心地良いかもにゃ

P1020632.jpg 

これはモカちゃんのモノにするにゃ

って~イオリが使うまでは、全く使ってなかったじゃない?
ほんとモカもイオリと似てるわね~~~
人が(猫ですけど)使ってると、良く見えちゃうんだね~~~(ーー゛)

って・・・もともとはモカが最初気に入ったテントなんですけどね(笑)
最近ではイオリしか入らなかったのに・・・
突然ブームはやってくるのよね(笑) ほんと不思議

┐(´∀`)┌ やれやれ

P1020633.jpg 

何?どういうこと??

部屋から戻ってきたイオリ モカが入ってるのを見て固まってます

P1020634.jpg 

これモカちゃんのモノにゃ
有り得ない・・・

P1020635.jpg 

ブルブル((((;゚Д゚)))) ムカつく~~~

P1020636.jpg 

早いもの勝ちにゃ!



言ってる間にイオリちゃん いきなり飛び込みました

P1020637.jpg 

あんた邪魔よ~~~~!
にゃ!

P1020638.jpg 

ふ~~取り返したわ

P1020639.jpg 

ちょろいもんね

あ~~あ・・・やっぱりモカはお姉ちゃんには勝てないのね~~~

(ノω;) しくしく

P1020640.jpg 

モカちゃん ここで寝るから良いにゃ

P1020641.jpg 

これはモカちゃんのモノにゃからね

┐(´∀`)┌ハイハイ

とりあえず問題はなかったみたいです(笑)
良かった~~~~!!
いじけてるかと思ったんだけどね(*≧∀≦*)
でもさ
ほんといっぱいあるんだから~取り合いをする方が可笑しいと思うんだけど???

全く(ーー゛)


そして、イオリがモカを追い出した瞬間の映像です






私がちょい叫んでるので音を消しました
一瞬の映像ですけど~見てやってくださいませ



そうそう、ツベの方から「これ以上著作権に絡んだものをアップし続けると

IDを削除するぞ!!!

と、脅しが入ったので・・・気の弱いiomocaは今までの動画の曲を変更することにしました(><)
強気に出られない・・・iomoca 

ま!それが本来の姿なんですけどね・・・でもでもでも~~~


くちょ~~~~~!!!


今度はフリーの曲をつけてアップしようと思います。
今までのはツベで用意してる曲をつけたりしていますので、一旦非公開にしています
出来次第公開致しますので
また過去の動画をみたいなという方がいらしたら(いないと思うけど)
今しばらくお待ちくださいませ





テントの取り合いをしているイオリとモカ、そしてツベの脅しに負けたiomocaに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ