祭りのあと

2013年07月31日 00:00

イオリの誕生日には沢山のお祝いコメント!
ありがとうございました(*^▽^*)

イオリは幸せものだね~~( ´艸`)こんなに沢山の人に愛されて・・・
ほんと感謝!感謝でいっぱいです。

イオリだけじゃなくモカもシーバいっぱい食べて、楽しい~楽しいぱーちーを
過ごせました。

本当にありがとうございました♫

ぱーちーでお子達もお腹いっぱいになり、めちゃ寝不足~~って言ってましたので
今日はゆっくりしてもらおうかな?ということで
こっそりお子達の様子をみてやってくださいませ

P1020834.jpg 

もう食べられにゃい・・・むにゃむにゃ

P1020835.jpg 

あ!シーバ持って帰っちゃダメにゃ・・・・

P1020836.jpg 

余ったのはモカちゃんが後で食べるにゃ

P1020837.jpg 

楽しかったにゃ

P1020838.jpg 

今度はモカちゃんのお誕生日ぱーちーにゃ

P1020842.jpg 

あ~~いっぱい遊んだわ~~

P1020843.jpg 

さすがに疲れちゃった

P1020844.jpg 

みんにゃ!ありがとう~~

P1020845.jpg 

あ~~ねむい

P1020847.jpg 

シーバ・・・シーバ・・
ん?ママ何?

P1020848.jpg 

お腹いっぱいにゃけど~まだ食べるにゃ
寝るから邪魔しないで

P1020849.jpg 

むにゃむにゃ・・・
あ~~眠たい

P1020850.jpg 

幸せにゃ~~
ほんと楽しかった



お子達もめちゃ満足しているようです( ´艸`)

みんにゃ!あたしのために沢山集まってくれてありがとうね~
シーバ山盛り運んでくれて(笑)ぷぷぷ
今度はみんにゃの誕生日ぱーちーに参加するから
待っててね

と、イオリからのメッセージでしたヽ(*´з`*)ノ

本当に、本当にありがとうございました


そして

しあママさんから

P1030004.jpg 

こんな沢山のプレゼントが届きました~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

P1030005.jpg 

イオリみたい~~~( ´艸`) 嬉しい~~~

P1030007.jpg 

見せて!見せて!

可愛くて食べられないね

P1030009.jpg 

そしてかご猫シロちゃんの本まで・・\(◎o◎)/!

P1030011.jpg 


しあママさん!本当にありがとうで~~~~~す



ぱーちーで遊び疲れたイオリとモカに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ



イオリ 11歳です

2013年07月29日 00:00

皆さん!イオリの誕生日ですよ~~~~ヽ(*´з`*)ノ

オールでぱーちーしてますから、いつでも遊びに来てくださいね

あ!シーバ山盛りは忘れずに~~( ´艸`)


DSC06559-001.jpg 

美人のイオリです

DSC06560.jpg 

去年の10歳の誕生日に、0歳に戻ったので

DSC06561.jpg 

今日は1歳の誕生日なの

DSC06562.jpg 

ママが11歳とか喚いてるけど・・・1歳の間違えだから

DSC06563.jpg 

そこんトコロ・・・宜しく!

DSC06564.jpg 

ママったら~~~誕生日にアップの写真をいっぱい載せるんだって

DSC06565.jpg 

いっぱい写真撮ってくれたのは良いんだけど

DSC06566.jpg 

逆光で撮ってるから・・全部暗い写真なの

DSC06567.jpg 

記念すべき1歳の誕生日なのに・・

DSC06568.jpg 

ほんとママって~抜けてるわよね

DSC06571.jpg 

手なんて~撮らなくて良いわよ

DSC06572.jpg 

ボサボサだし

DSC06573.jpg 

ほんとわかってないわよね~~女心って奴を

DSC06574.jpg 

ママ!聴いてる??

DSC06575.jpg 

ほんとに・・・ブチブチ

DSC06576.jpg 

でもま・・誕生日だから許してあげるわ

DSC06577.jpg 

とりあえず~あたしが美人だということは、みんなに伝わってるはずだから

DSC06578.jpg 

みんな気づいてた?

DSC06579.jpg 

1週間前くらいから写真が大きくなってるのを・・

DSC06580.jpg 

あたしのアップの写真を大きく載せたいために

DSC06581.jpg 

幅を広げてくれたらしいのよ

DSC06582.jpg 

ま!頑張ってるみたいだから~ママにもお礼言わないとね

DSC06583.jpg 

ママ・・・これからもヨロシクね、そしてありがとうね

DSC06584.jpg 

だから~このブログ!イオリ日記にして頂戴
お願いね




わがままな姫のイオリ
でも
超甘えん坊のイオリ

これからもずっとずっと仲良くやっていこうね


イオリ~~~大好きだよ♫


11歳1歳の誕生日オメデトウ(^▽^)


でも

イオリ日記の件は却下だからね


P1020816.jpg 

モカちゃんがいにゃいと・・この日記はなりたたにゃいのにゃ!









本当は11歳になったイオリに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ



カウントダウン♫

2013年07月28日 00:00

今日はイオリの誕生日の前夜祭(*≧∀≦*)

なので・・・

今日はコメント欄閉じておきます。

皆さんに明日来て欲しいから・・・


シーバ持って(爆)


山盛りでね



P1020651.jpg 

いよいよ明日だわ~~~

P1020653.jpg 

みんにゃ!きっとすごいお祝い持ってきてくれるわね

P1020659.jpg 

今日の夜からカウントダウンぱーちーだわ

P1020657.jpg 

だから今から寝ておこうっと!

P1020663.jpg 

お姉ちゃんのお祝いはどうでも良いにゃ!でもシーバ持って遊びにきてにゃ

P1020664.jpg 

ぱーちーはモカちゃんも参加するにゃよ

P1020665.jpg 

モカちゃんのことも忘れにゃいでにゃ

P1020666.jpg 

あ~~~ドキドキして寝られないわ

P1020667.jpg 

う~~ん 何着ようかな~~~

P1020668.jpg 

そうだ!ドレス新調しよう!!

P1020670.jpg 

ママ!ちゃんと用意してるの???


え???(;^ω^)


ドレスなんて着るんですか?????


はは・・・


はは・・・


着ないくせに~~~~~ヽ(`Д´)ノ



とにかく~皆さん!また明日遊びに来てくださいね
手土産必須ですよ(*≧∀≦*)


なんて~嘘にゃ


手ぶらで遊びにきてね~~~待ってるからね



今日はコメント欄閉じておきますので、
イオリとモカに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ






密談

2013年07月26日 00:00

今日のイオリちゃんのベッドはそこですか?

P1020562.jpg 

ちょっとね・・・・

何?何?その意味深な言い方は・・・

と、思ったけど~気にせず片付けとかやっていたら

え?

え~~~\(◎o◎)/!

P1020565.jpg 

にゃに??

モカちんがそこにいました。
もしかして~~~~~~~~~~イリュージョン???

P1020566.jpg 

そうです。あたしは瞬間移動しました

P1020567.jpg 

お姉ちゃん嘘ばっかにゃ
えへへへ

と、暖簾をよけてみたら、二人で何やら密談をしていたらしいのです

P1020568.jpg 

ママ!あっちへ行ってにゃ
もうやめようか~~~あの話は

何だかすっごい嫌な感じなんですけど~ママにも教えてよ

P1020569.jpg 

あ~あ・・・・良いところだったのに
モカちゃん!ママ嫌いにゃ

ほんと可愛くないお子達だわね~~~~(ーー゛)

P1020570.jpg 

モカちゃん!焼き鳥食べたいにゃ
ママがいると気がちるのよ

ね~二人ってそんなに仲良かった?ね~喧嘩ばかりしてるくせに

P1020571.jpg 

仲なんて良くないわよ
 焼き鳥食べに行くにゃよ

何なのよ~~~~ヽ(`Д´)ノ

((o(>皿<)o)) !! き~~~~~~~~~~~~~~


こうしてママは仲間はずれにされるのであった。


ってさ~~????

二人は犬猿の仲だったんじゃないの???


ね~~~~どういうこと?? 





あ!もしかしたら~~~イオリの誕生日に何かサプライズがあるとか??




あるわけないよね・・・・(ーー゛)





お出掛け記事が続いたことに怒ってる???イオリとモカに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ



イオモカ~~~許して~~~~(>人<;)



タマちゃんからパワーをもらう

2013年07月24日 00:00

全然今日の記事とは関係ないんですけど・・・
29日がイオリの誕生日なんですよ~~~



今、偶数日に更新してるじゃないですか???
どうしようかな~~って・・思っていて・・
その日にアップしないと~多分お嬢様お怒りになられると思うので

続けて更新しちゃおうかしら???

悩む~~~~~!!(ーー゛) ぶちぶち・・ブチブチ

と・・・・

とりあず~今日の記事いきますね


またまた麻布のタマちゃんに会いに行ってきました 

DSC06632.jpg 

元気そうでした

DSC06637.jpg 

5月以来ですので・・2ヶ月ぶりです

DSC06638.jpg 

5月、私たちが会いに行った後も、タマちゃんまたまた辛い病気になってしまいました

DSC06641.jpg 

スミレさんも・・今回は覚悟したとか???

DSC06644.jpg 

でもタマちゃんは不死身!!

DSC06645.jpg 

見事に復活いたしました。

DSC06652.jpg 

タマちゃんに会いに行ったあと、私たちは近くのお店でランチを
何故か?お酒を飲んでる??・・・3人(;^ω^)
ワイングラスに入ってるのはとうもろこしの生搾りジュース
とっても濃厚で甘かったです。私が頼んだのではないですけど(;^_^A へへ

DSC06655.jpg 

新鮮野菜!バーニャカウダーをつけて・・・
このバーニャカウダーが美味しかった(*^▽^*) ここのはチーズ味でした

DSC06657.jpg


DSC06659.jpg


DSC06660.jpg


DSC06661.jpg 

4種類のランチを単品でオーダーする私たち・・お店の方もびっくりでしょうね?(*≧∀≦*)
ここで飲むや~歌えや~の大宴会!!

なんてことはしてませんからねO(≧▽≦)O

このあと、本当はご迷惑になるし、タマちゃんにもゆっくりしてもらいかったから
即帰るつもりだったんですよ!
なのに~~~~また結局スミレさんの家にお邪魔しちゃいました

ほんといつも申し訳ありません(;^ω^)
スミレさん、おばちゃんがとっても楽しい方タチなので、ついつい・・・甘えちゃいます。
いつも気を使ってくださって、本当にありがとうございます

DSC06667.jpg 

あたしは元気よ

DSC06668.jpg 

こんな事には負けないわよ

DSC06670.jpg 

スミレさんったら~覚悟してたなんて・・・ひどいわね

DSC06671.jpg 

スミレさんの家についたら・・・早速ワインを へへへ(o ̄∇ ̄o)♪

DSC06675.jpg 

ケーキまでいただいちゃいました(*^▽^*) おいちかった

DSC06679.jpg 

クラッカーにピントがあたってしまって・・・失敗しちゃいました(><)
ごめん・・・撮れ!と命令してくださった方(笑)
って・・・誰の事??

DSC06682.jpg 

みんな楽しそうね!あたしも混ぜてよ

DSC06683.jpg 

さっきもおばちゃんからもらったけど・・・いただくわ


DSC06684.jpg 

スミレさん!早くして・・・

DSC06688.jpg 

はぐはぐはぐはぐ・・

DSC06689.jpg 

やっぱりこれよね~~~

DSC06690.jpg 

むしゃむしゃむしゃ

DSC06691.jpg 

みんな!食べ終わるまで待っていてね

1本ペロっと食べちゃいました!!食欲あるということは良いことですね
みんなでほっこりとしながらタマちゃんの食事を見つめちゃいました

DSC06694.jpg 

さて!私はどれを飲もうかしら?

DSC06696.jpg 

そのワイン!くださる???

と、言っていたのですが・・スミレさんに却下され??(*≧∀≦*)
タマちゃんはクリスピーのカリカリをもらうこと

DSC06699.jpg 

またまた美味しそうに食べてました

DSC06702.jpg 

この食欲が元気の源なんでしょうね~~~

DSC06703.jpg 

スミレさん これは何?

DSC06704.jpg 

お薬は飲みたくないんだけど・・・

DSC06707.jpg 

今日はみんなの前だから・・やめておくわ

DSC06709.jpg 

でも・・・みんながそんなに観たいっていうのなら・・・イヤだけど~お薬飲んであげる


DSC06710.jpg 

スミレさん!上手く入れてよ

DSC06711.jpg 

えっへん!!<(`^´)> うまいでしょ?

DSC06713.jpg 

もう1回!

DSC06715.jpg 

もう慣れたわよ・・・もう100粒だってOKよ

DSC06716.jpg 

それも飲むの?

DSC06718.jpg 

全く・・・今日はみんながせっかく来てくれたのに・・・嫌な事はしないって言ったじゃない!!

DSC06719.jpg 

あ~~~ん

DSC06720.jpg 

スミレさん!あとでご褒美頂戴ね

DSC06722.jpg 

この液は1本1万するんだって!すごいでしょ??

DSC06725.jpg 

あ~~~ん

DSC06726.jpg 

ふ~~終わった

DSC06727.jpg 

え?また???

こうやってタマちゃんはお薬をいっぱい飲んで、お注射もして
そして
いっぱいご飯を食べて元気になりました。
5月に会った時よりも、タマちゃんのお顔はしっかりしていて
体調も良さそうでした(*^▽^*)

正直・・私もタマちゃん、この暑い夏を越すのは厳しいのでは?と思っていました
でも、タマちゃんに会ってみて
タマちゃんの生命力に本当にびっくりです

タマちゃんのパワー!私も見習わなくっちゃって思ったくらいです
こんな小さな身体にどれだけのパワーがあるんでしょう??
私のほうがタマちゃんにパワーを送らないといけないのに
逆にタマちゃんからパワーをもらってきてしまいました。

抗生物質も今使っているのが効かないと、もう効くものがないくらい
色んなお薬を飲み続けています。
何度も手術もこなしてきました。痛い思いもいっぱいしてきました
この前も神様に「もう試練を与えないで」とお願いしたのに・・・
試練をあたえましたね 神様ヽ(`Д´)ノ 怒ってるんだから(`・ω・´)ぶ~~!!

でも今度こそ!!お願いします。

もうタマちゃんに試練を与えないでください
おだかな日々を過ごさせてあげてください

神様!!お願いします(>人<;) 本当にお願いします。

DSC06730.jpg 

まるともさんとおばちゃん

attachment02_20130722092721.jpg 

みんなで記念写真、勿論タマちゃんも一緒に(*゚▽゚*)

スミレさん、ちーこさん、まるともさん、iomoca、しあママさん

楽しかった~ヽ(*´з`*)ノ

ありがとうございました!!!!

attachment00_20130723092647.jpg 

皆様に色々いただいちゃいました(;^ω^)
いつもいつも申し訳ありません


タマちゃん!また会いに行くから~元気でいてね~~~



今回のあくちぶ・イオモカは麻布十番のタマちゃんに会いに行く!
でした
次は何処へお出掛けかな???





いっぱいお薬飲んで、注射もしてるタマちゃんに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ



そこはモカちゃんの・・・

2013年07月22日 00:00

ね~~ね~~

聞いてよ!聞いて!!!

土曜日の朝突然にPCが立ち上がらなくなりました・゜・(ノД`)・゜・
作業中固まったんですよ
で、何回再起動しても、システムファイルチェックになってしまって・・・
立ち上がる気配がない\(◎o◎)/!

まめにバックアップしてなかったiomoca

このままではデータが保存できない(><)
やば~~~~~い!!!何とかせねば!!
せめてセーフモードで立ちあげられれば、バックアップは出来る!!
でも
セーフモードにするには??

もうすっかり忘れてまして~~あれ?何でなるんだっけ???
確か~~F8????
でもF8を押しても反応しない・・・他のを押してもダメ

あ~~~~アウトだ~~~~~

と、スマホって便利ですよね~~色々調べて、うちのはF5であることが判明
なんとかその画面にはもっていけたものの・・・
やっぱりセーフモードでもたちあがらない

最悪!!! Σ(゚д゚lll)

しくしく(ノω;) 

一人落ち込んでいたところ、スマホから「修復ツール」使えば?と
メッセージ(いや・・単に調べたら出てきただけ(;^ω^))
最近のPCは(*≧∀≦*) 自分で修復してくれるんですね
知りませんでした。 (勉強不足???)

あ~~良かった

で、スタートアップの修復をしたら、見事立ち上がりました


復  活 ♫


ほ・・・・良かった~~~

洗濯機の次はPC買わないといけないかと思いました。
とりあえず~~暫くは大丈夫そうかな???
バックアップはこまめにやらないとダメですね~~~ほんと反省しました。


皆さんもこまめにバックアップしましょうね

って

私だけかな??してなかったのは???




さてと!今日の話題いきますか???



もうダイブ前になりますけど・・・

P1020572.jpg 

イオリちゃん!モカちゃんのお気に入りのキューブ

P1020573.jpg 

取っちゃったんですよ~~~(;^ω^)

P1020574.jpg 

ここは最適~~♫

P1020575.jpg 

そこはモカちゃんの・・
何?なんか言った?

P1020576.jpg 

そこはモカちゃんの場所にゃの
聞こえないし~~~

P1020577.jpg 

モカちゃんが先に取ったにゃ
でも今はあたしのモノ~~~~

P1020624.jpg 

ね!ママ
お姉ちゃんはずるいにゃ!!

P1020625.jpg 

さっきからうるさいわね
え~~~~~~~~ん(><) おねえちゃんがいじめるにゃ


と、モカは泣きながら去っていったのでした
そして
また戦いは始まったのでした


さてさて?どうなることやら・・・・(;^ω^)


どうでも良いけど~いっぱいキューブあるんだから
同じのを取り合わなくても良いんじゃないの???




バックアップをまめにとってないiomocaとキューブをとりあってるお子達に
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ


千年に一度の発見

2013年07月20日 00:00

今日もお二人さん!ご機嫌斜めさんです(;^ω^)

P1020672.jpg 

にゃんか~今日もモカちゃん主役じゃにゃいらしい・・・

P1020677.jpg 

なんで~続けてお出掛け日記なわけ?


P1020678.jpg 

今日はあたしが主役の記事だって言ってたじゃない

P1020679.jpg 

有り得ないわよ・・・こんな事

P1020680.jpg 

モカちゃんも怒ってるにゃ

P1020681.jpg 

でも世界平和のために我慢するにゃ


お~~~~\(◎o◎)/!モカちゃんありがとう~~~~

そう・・・今日は急遽記事を差し替えました。
ご興味がある方がもしいらしたら・・・・と、思いまして~~~~

いないかもしれないけど・・・(;^ω^)
だから
興味持ったふりしてやってください(笑)

P1020947.jpg 

今回あくちぶ・イオモカが向かった先は
横浜の鶴見にあるお寺 総持寺です

多分・・・皆様は「裕次郎」のお墓があるところ!といえば・・・
何となくわかるのでは??
あ!皆さん私と一緒でお若いから~裕次郎も知らないですかね?(笑)
私が行った前日がどうやら命日だったらしくて~その日と重ならなくて良かったと
きっと混んでいたでしょうから

あ!でも石原軍団の人たちには会えたかな?
 
ま・・・・別に良いんだけど(笑)

P1020920.jpg 

この日は夜御霊祭が行われるらしくて、出店がいっぱい
でもまだ営業はしてませんでしたけど・・・

P1020922.jpg 

盆踊りもあるらしい~~~~

P1020924.jpg 

実はこのお寺結構広いです

P1020925.jpg 

座禅も組めますよ~~~一泊参禅とかもあったりして・・・皆さんいかがですか?

う~~~~ん また斜めってるし(;^ω^)

P1020919.jpg 

さて・・・何をしに総持寺まで行ったかと申しますと・・
こちらのお釈迦様を拝見しに行ってきたのでございまする

P1020928.jpg 

こちらは大翡翠で創られたのだそうで・・・
その大翡翠は「千年に一度の発見」と言われたくらい貴重な翡翠だそうです

私は翡翠については詳しくないですけど、中国や香港あたりの翡翠は
偽物ではありませんが、別なものらしいです

硬玉と軟玉とあるとか・・・ 違ったらごめんなさい(;^_^A

P1020929.jpg 

18トンもある原石から創られたお釈迦様
インド・ブッタガヤのお釈迦様がモデルになってるとのこと

P1020930.jpg 

タイの工房で彫られたらしくて・・・この煌びやかな感じはタイらしいですよね

P1020931.jpg 

個人的には仏像とかって~煌びやかな感じよりは、日本の派手さのない仏像の方が好きですけど

P1020932.jpg 

今回は千年に一度の大翡翠を拝みに行ってまいりました

P1020934.jpg 

世界平和のために世界各国を旅しているそうです

P1020935.jpg 

横浜では21日まで、その後岩槻、気仙沼と旅をして

P1020938.jpg 

日本をあとにします。次は韓国、中国訪問予定とか

日本では最初で最後のお披露目です。
もしご興味がある方いらっしゃいましたら、足を運んでみてくださいませ

もう少し間近で見たかったですけどね~~~
でも貴重なモノを拝見出来て、とっても良かったです。
ちょっぴり凹むことがあったりして、気持ちも沈みがちだったのですが

きっと良い事ある!

少しだけ元気になりました(*^▽^*)


P1020943.jpg 

苦しい時だけの神頼み

日本人ならではですよね~(笑)
私は特に仏教徒でもなければ~キリスト教徒、神教徒でもないです

P1020945.jpg 

でも幼稚園が(*≧∀≦*)キリスト教だったので、何となくイエスキリストが神様のような
そんな気がしてます
でも
お寺にも行きますし・・神社にも行きます

ま!そんな無宗教の私ですが、少しは救われたかな?(笑)

なんてね







裕次郎のお墓ってどこにあったのだろう???



P1020950.jpg 

ランチはサイゼリア(*≧∀≦*)

P1020951.jpg


P1020953.jpg 

私は日替わりランチ

パスタにすれば良かった・・・あまり美味しくなかった(;>_<;)

P1020956.jpg 

デザートはチョコのアイス!

いっぱいおしゃべりもして、ストレスを発散してきました
お付き合いくださった「ねね」さん!いつも本当にありがとうございます

楽しかったです。また声かけますね!!

P1020957.jpg


P1020959.jpg


皆さんも世界平和のために・・・いかがですか?

もう日本では見られませんよ~~~~




世界平和のため!祈りに行った・・・わけではないiomocaと
少し凹んでいるiomocaに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ






ワイン飲み放題!

2013年07月18日 00:00

こんにちは~あくちぶ・イオモカです

今回の取材場所は

P1020851.jpg 

梅雨明けてすぐのみなとみらい・・・・

P1020852.jpg 

じゃなくて~駅の反対側にあるこちらのホテル

P1020854.jpg 

ちょっとマイナーですけどね(;^ω^)

P1020855.jpg 

そのホテルの14Fにあるレストランから見える景色
ちょびっとですが海も見えます(*^▽^*)

P1020857.jpg 

ランチビュッフェに行ってきました

土日は2200円で食べ放題!
安いというのもあるんですけど~なんと言っても、白ワイン、赤ワインと日替わりカクテルが
飲み放題なんですぅ~~~~ヽ(*´з`*)ノ

ずっと行きたいって思っていたんですけど・・・なかなか機会がなくて
今回は前の職場の人たちで行ってきました

ま!飲んでるのは私だけですけどね・・へへへ(;^ω^)

このグリーンの飲み物も夏っぽい名前がついているカクテルなんですけど
めちゃ~~~~まずい!!!(`A´)マズー!!ペッ!!
でも残すの悪いので~なんとか飲んで、そのあとはワイン3杯
勿論、波波とついじゃいました(*≧∀≦*)

もう食べる飲むに集中してまして~殆ど写真がありません。
せっかく取材に行ったのにね~~~

申し訳ありません

P1020858.jpg 

こちらがデザート

P1020859.jpg


P1020860.jpg 

勿論、一人で食べたわけではありませんよ
みんなでシェアしました。

ここで発見があったのです。
最初からケーキをとってる人たちがいて、なんで一番最初にケーキなんだろう?って
思っていたんですが
途中からその謎がとけました。

今ここに写ってるケーキは小ぶりじゃないですか?
所謂ビュッフェ用のケーキなんですけど
最初に個数限定で、普通のケーキが置いてあったんですよね
ほんとに少ししかなかったんです。

初めて来た私達は・・・すぐに補充してくれるでしょ?って思っていたんですが
最後までそのケーキが補充されることはありませんでした。

知らなかった~



食べたかった~~~

超残念です

写真だけでも撮っておけば良かったよ・・ほんと後悔(ーー゛)

毎回ではないのかもしれませんが、もし今度行く機会があったら
その時はまずケーキを山盛り持ってきて(*≧∀≦*)
それからお料理をいっぱい持ってくることにします!!!

って~食べられない気がするけどね(笑)

ま!私的にはワインを3杯(もっと飲みたかったけど・・私だけだし・・・ブチブチ)
飲めただけで満足なんですけどね~~~


P1020861.jpg 

こんな感じで満席です。

ほんと予約でいっぱいでした。週末は当日行って入るのはムリみたいです。
機会があったら~また行きたいな

誰か行きませんか????ワイン飲みに(*≧∀≦*)

今回はこのあと、もう1箇所取材に行く予定だったのですが
気持ち良くなってしまって~~3杯しか飲んでないのに~~~~
そのまますっかり忘れて帰ってしまいました。

あ~~~~~~失敗(ーー゛)

飲む前に行かないとダメですね。反省です


さて?あくちぶ・イオモカ!次の取材はどこかな???
お楽しみに~~~v(=^0^=)v



またまたボツ写真のアップだけでお許しを くださ~~~い
ちょっと色々あって・・・
今回は思いっきり手抜きざんす・・・


申し訳ありませんなのだm(__)m


P1020539.jpg


P1020540.jpg


P1020541.jpg


P1020551.jpg


P1020552.jpg


P1020554.jpg


P1020556.jpg


P1020557.jpg


P1020558.jpg


P1020559.jpg



最後の写真のポイントはやっぱり一粒の砂??

皆さん!適当にセリフつけて読んでくださいね(*≧∀≦*)





ワイン飲み放題に喜んでるiomocaに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ


カリカリの食べ方

2013年07月16日 00:00

先週の話ですが、洗濯機が壊れました(><)
13年目の悲劇でした(大げさ)

なんとか直して使うつもりだったのですが、もう13年になると
部品がないかも?とのこと
それにこの洗濯機に1万以上もだして、修理するのはもったいないと言われ

ま・・そうだけど(ーー゛)

散々迷ったあげく~~~~結局、予定よりも高い洗濯機を買うはめになった
安いので良かったのに

お財布がカラっ!!!!になった・゜・(ノД`)・゜・

でも13年も経つと・・・性能はぐっと良くなってますね~
ま・・・買って正解だったってことかな?
でももっと安いので良かった気もするけどね

ほんと洗濯機のありがたみが良くわかりました。
何が辛いって~脱水ですよね!あんなに絞れないですもん
これが一番大変でしたわ(--〆)それと腰も痛くなった・・
あ!これは別に洗濯機のせいではないんですけど

次は何が壊れるだろう???
私、電化製品壊すの得意な人なのです(o ̄∇ ̄o)♪へへへって
笑い事じゃないですよね~~~~
今お金がないので、当分壊れないでほしい!!!!
ひたすら祈るiomocaなのでした


あ~~~~~~~~~~8億円でも5億円でも良いから

当たって~~~~~~~~~~~


さて

イオリちゃんの今日の寝室はここらしいです

P1020447.jpg 

どうも~~イオリン星のイオリ姫です

P1020448.jpg 

今日はここがあたしの寝室です

P1020449.jpg 

邪魔しないでね・・・

┐(´∀`)┌ハイハイ

P1020450.jpg 

絶対起こさないでよ

┐(´∀`)┌ハイハイ

起こすのはイオリちゃんの方でしょ???

P1020451.jpg 

じゃ!おやすみ~~~

┐(´∀`)┌ハイハイ

と、そこへモカちがご飯頂戴!とやってきました

┐(´∀`)┌ハイハイ

P1020453.jpg 

なんで邪魔するのよ
あ!お姉ちゃん・・・(^_^)/おはよー

P1020454.jpg 

なんで起こすのよ!って言ってるのよ
モカちゃんしらにゃ~~~い  ムシャムシャムシャ

P1020455.jpg 

あたしだって・・・食べたくなるじゃない
ムシャムシャムシャ

という事で・・・イオリもご飯を食べることになりました
別に寝てても良いのにね?(*≧∀≦*)

P1020456.jpg 

ムシャムシャムシャムシャ
ムシャムシャムシャムシャ


P1020457.jpg 

二人とも真剣に食べてます( ´艸`)

P1020458.jpg 

モカちゃんはほんと食べるの下手でして~ボロボロとハンカチからこぼします
非常に食べにくそうに見えるんですが、お皿の中のカリカリは絶対に食べません

P1020459.jpg 

じゃ!また寝るから~~~~

イオリちゃんはとっても綺麗に食べてくれます
お皿の中のカリカリも食べるんですけど、食べ過ぎる事が時々あるので
基本はハンカチであげるようにしています。

超面倒ですけどねO(≧▽≦)O


という事で~二人はこのあと別々の個室で爆睡しておられました





カリカリが上手く食べられないモカちゃんと、やっぱり姫なのね~のイオリちゃんに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ



もうすぐ夏休み

2013年07月14日 00:00

そうそう~~

参加賞狙いでアイシアのフォトコンに応募してみました
一昨年はカレンダーに選んでいただいたんですけど
今回はダメでしょうね~~~(;^ω^)

でも参加賞もらえるんだった!と思い出して
応募しちゃいました へへ

やっぱり親心なんですけど~二人の写真が良いなと・・・

必死でツーショットを撮ってみたんですけど~やっぱりうまくいかないっすね
またそのうちにこの撮影秘話?の写真でもアップできたらなと思っています

DSC06558.jpg 

こんな写真でございます。

さてさて?どうでしゃっろ???
ま!参加賞狙いですから~~~~(*≧∀≦*)← 本当です


では本日の話題で~~~す


イオリちゃん!飛んでます

P1020419.jpg 

ばびゅ~~~~ん

P1020420.jpg 

練習しておかなくっちゃ

P1020421.jpg 

もうすぐ夏休みだしね

P1020423.jpg 

今度はちょっとGWとは別のにゃん友に会いにいくんだから

P1020425.jpg 

そこの茶色いの!練習しないの??

P1020426.jpg 

今回は置いていくわよ・・・・全く

P1020427.jpg 

酷い事いうにゃ・・・

P1020428.jpg 

お姉ちゃん!一人じゃいけにゃいくせに


さてさて・・・・夏休み!二人はどこのにゃん友さんに会いに行くんでしょうね
突然うちのお子達が遊びに来ても
驚かないでくださいね~~~
シーバ!祭り!からなず開催してくださいね(*≧∀≦*)

お願いします 

と、ず~~~ず~~~しぃ イオモカ親子なのでした



多分

もうお分かりとは思いますが、この写真は随分前の写真でござりまする
アップし忘れていたもんでして・・・へへ

ついでに暑そうなボツ写真をアップしておきます

今ではこんな風に寝てくれないですしね
というか~布団がもうこんなの掛けて寝てないですもんね
懐かしい(笑)写真です

でもね

2週間ぐらい前まで・・・お子達が枕元で寝てくれてたんですよ
こんな季節に一緒に寝てくれるなんて
奇跡ですよ\(◎o◎)/!

やっぱりお子達とお手手つないで寝られる、冬が一番好きかな??

これから冬まで元気でいられるかしら???
ちょっと心配

ということで~~皆様にも冬の事を思い出してもらうために
お蔵入りになっていた写真をアップします

癒されてくださいね~~

P1020438.jpg


P1020439.jpg


P1020440.jpg


P1020441.jpg


P1020442.jpg


P1020443.jpg


P1020444.jpg


P1020445.jpg


P1020446.jpg


皆さん!癒されましたか??

え?

暑くなっただけ???もっと涼しげな写真アップしろ?

ですよね~~~(;^_^A ほんと申し訳ありません
涼しげな写真探しておきます。多分ないけど・・・(笑)


あ!壁が汚れているのは見なかったことにしておいてください
この壁・・・・どうやったら綺麗になるんだろう???

う~~~ん(ーー゛)



しっかり飛ぶ練習をしているイオリと、おさぼり大好きなモカに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ



ねこらんまん

2013年07月12日 00:00

今回はモカちのナデナデ映像です
こちらは普通速です

って・・・イオリと違って短かった(;^ω^)
モカちに怒られる~~~~

映像が短いのはモカちには内緒でお願いします(>人<;)




今回の曲のポイントはソーダー水 (^┰^;)ゞ
うちからもそんな遠くない場所です



勘違いされてる方も多いんですけど、ドルフィンは山手や石川町駅にはありません
歩くとしたら根岸駅になります。
ま!確かにあの山の手にあるといえば~あるんですけど
外人墓地とか港の見える丘公園を想像されていると、ちょっとがっかりするかも?

森林公園も近くにあったり、米軍住宅が近くにあったりしますが
この曲のようにふらって・・・歩いて行くと、坂がちょっと大変かもです??
今では当時の経営者も建物も変わってしまっていて、ユーミンが歌った時とは
全然違うものになっているらしいですが
ソーダー水を頼むと、この曲が店内に流れるらしいです。

ホント?と思った方・・・是非一度行ってみてくださいませ
責任は持ちませんけど(;^ω^)


さて


今回のあくちぶ・イオモカは何処へ行ったかと申しますと
 
こんなところへ行ってきたのでした

P1020806.jpg 

さて?ここはどこでしょう??

そう~これからお出掛けしたときは「あくちぶ・イオモカ」と名乗ろうかと(=´∀`)
ぱんとらさんに「あくちぶだね~~」と良く言われるもので(笑)
本当は出不精な人なんですけどね
やっぱりブログを長く続けるためには、色々取材も必要かな?と思って
ぷぷ(*≧∀≦*)

それと本来「イオモカ」とカタカナで書いた場合は、お子達の事をさします
私は「iomoca」と表記します。読みは一緒ですけどね~~
でもま・・・よくカタカナで呼ばれるので、最近はどっちでも良いか?って・・・・

今はいらっしゃらないんですけど、「イモオカ」と呼ばれたことがあって~~~
イモちゃん!可愛いって

いや・・イモじゃないからイモじゃヽ(`Д´)ノ

そこだけは宜しお願いしますね!イモじゃないので・・・(笑)



話を元に戻します

P1020810.jpg 

敷地内になるのかな?「お七の井戸」なんてあったりします

P1020763.jpg 

ここは目黒にある雅叙園なのでした
多分~結婚式場という事で皆さんもご存知かと思いますが

P1020764.jpg 

今回はこれを観に行ってきました



ちょっと早く着いたので(いえ・・・早く着くように家を出たんです(笑))
雅叙園の中をちょっとお散歩してみましょう

P1020771.jpg 

廊下にはこんな絵?飾り?があったり・・って
絵ではないですよね・・何て言えば良いのかしら?

P1020773.jpg 

これだけでも見ごたえありますよね
 
P1020772.jpg 

中庭があったりして・・これって結婚式の時には入れるのかしら?
それとも単なる飾り?

P1020774.jpg 

ここの飾りはその時々によって、変わっているようなんですが

P1020776.jpg 

今回は夏っぽい飾りつけになっていました

P1020780.jpg 

これはずっとあるのかな?

P1020782.jpg 

奥には滝のある庭園

P1020784.jpg 

館内にも川が流れるんですよ

さて

ここで問題です


P1020787-001.jpg 

これは何処にある絵でしょうか?












正解は






P1020789.jpg 

トイレ(個室)の天井でした~~~ヽ(*´з`*)ノ

P1020790-001.jpg 

トイレの中に橋があるんですよ(*≧∀≦*)
このトイレは有名で・・・でも何処にあるのか探しちゃいましたよ(笑)

P1020792.jpg 

いや~~さすが雅叙園ですね(笑)

P1020795.jpg 

天井もこんなんです

P1020796.jpg 

トイレの入口

P1020800.jpg 

ちょっと歩くだけでも、色々あって結構楽しいです

P1020798.jpg 

さて、ねこらんまん展ですが・・・
思いっきり光っちゃいましたね(ーー゛) 正面に立つと自分が写っちゃうし
横からだと光っちゃうし~~~~ぶ~~~ヽ(`Д´)ノ

P1020801.jpg 

10時すぎに入ったので、人はまばら
でも団体さんもいらっしゃるとかで、スタッフが対応とか何か話をされていました

P1020765.jpg


P1020767.jpg 

これ・・誰だかわかりますか?

P1020768.jpg 

わかるような~わからないような(*≧∀≦*)

私もそうだったのですが、猫好きさんだけがここに訪れるわけではないみたいです

hyakudan02.jpg

雅叙園の見所に「百段階段」というのがあって、東京都の「有形文化財」にも指定されているそうです
昭和10年に建てられた、雅叙園で現存する唯一の木造建築とか

階段の途中に7つ部屋があって、
昭和の竜宮城と言われただけあって、とても豪華な装飾なんです
ここはいつでも見られるわけではないらしいです
しかも
残念ながら撮影禁止です。これはネットで紹介されていた写真です

ご興味のある方はこちらをクリック ⇒ 百段階段


今回私が行ってみようと思ったのは、猫の展示もそうですけど
この普段あまり見ることが出来ない「百段階段」に興味があって、目黒までふらっと
行ってきたのでした
同じように猫よりも階段に興味があるんだろうなと思われる方もいらっしゃって
係りの人に部屋の装飾について熱心に聞いておられました

きっと

団体さんもそういう方たちなんでしょうね

あ!百段という名前がついていますけど、正確には99段でした(笑)
古いのでキシキシと音がするし、ちょっと古い匂いがしたりもしましたが
なかなか見ごたえのある所でしたよ

そうそう~ここは靴をぬいであがらなくちゃいけなくて
私は裸足だったんですけど~昇は良いのですが、降りるとき・・滑りとめが痛くて
ちょっと歩きにくかったです。

またこれからも百段階段でイベントとかあるようなので、
ご興味のある方は是非いらしてみてください

イベント ← クリック

P1020803.jpg 

肝心な猫展ですが・・・

思った以上に良かったです。普段あまり見られない作品もいっぱいあって
全部ではないのですが、販売もありました。

一人でフラっと行ったんですが、猫友さんもお誘いすれば良かったなと・・・
最終日に行ってちょっと後悔でした
猫友さんと行けば、また違った見方もできたかな?と思うのですが・・


そう~作品の中に

これ・・イオリみたいだな~~欲しいな~って思ったフェルトの額は
50万とか60万とか(あまりにも高いので金額忘れました(;^ω^))
8億当たったら~買いに行きたいって感じですかね?(笑)

P1020804.jpg 

撮影ができないので・・

雅叙園のブログに少し作品が載っていましたので、覗いてみてくださいませ

ブログ

それと、展示をお手伝いされた方なんでしょうね・・ブログにちょい写真アップされてました
撮って良いのか?と思いましたが(;^ω^)
こちらも参考になるかな?と思って、ここに載せておきますね

お手伝いされた方のブログ


563918706df2a67f5df729aea7a7d6d8.jpg 


いやいや~とっても目の保養になりました。
百段階段と猫の作品がとってもマッチしていて、楽しかったです。
デパートとかでやっている猫展とは一味もふた味も違った
猫展でした

またやってくれないかな???


と、今回の「あくちぶ・イオモカ」は雅叙園でやっていた猫展の取材?だったのでした

さて

あくちぶ・イオモカは取材のために次は何処へ行くのでしょう??


お楽しみに~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




本当はあくちぶじゃないiomocaに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ





またまた寝室事情

2013年07月10日 00:00

やらいちょうさんがまたまた素敵なものを作ってくださいました
以前は「猫っていいとも」に出演させていただきましたが

今回はトランプでつなぐ、猫友の輪!

よこにゃんから紹介いただきました
ありがとうございます(*^▽^*)

iomoca_20130709061445.jpg 

お子達にはダイヤのように輝いてほしい!とお願いをしたら
ダイヤの中にお子達を入れてくださいました

ダイヤ 

金運アップの願いもこめたので、これで私はロト7で8億円当選間違いなし(*≧∀≦*)

嬉しい~~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

やらいちょうさん!いつもありがとうございます。
ほんと!感謝!感謝ですぅ~~~~

(´∀`*)ウフフ




さて




またちょっと前にお子達の寝室はと申しますと

P1020474.jpg 

すぴすぴすぴ

リビングの椅子の上

P1020475.jpg 

ぷすぷすぷす

結構イビキかいております( ´艸`)

P1020476.jpg 

気持ちよさそうに寝てます 目あいてますけどね(;^ω^)

あ!いつものお約束!わかりますよね?毛だらけなんて見えてないですよね?

P1020477.jpg 

ぐぉ~~~ぐぉ~~~~

P1020478.jpg 

珍しく熟睡されているようです( ´艸`)

P1020479.jpg 

全然iomocaに気づいてないようです(*≧∀≦*)

P1020480.jpg 

じゃ!おやすみ~~~

気がつかれないうちに去りましょうね!
こうやって夜もここで寝るんですが、ふと目が覚めた時に一人ぼっちって思うんでしょうか?
夜中に大きな声で呼ぶんですよ~~~

迎えにきて~~姫は淋しいの~~~

って

で、お迎えにあがると、満足してまたこの椅子に戻って寝るんですよね



また呼ばれるんです(ーー゛) 

もう・・・・ママはいつ寝れば良いんでしょうかね???


そして


モカち!!何故かここがお気に入りの場所に

P1020481.jpg 

この前たまたま上がったらにゃ!結構良かったにゃ

そう
掃除機に追いかけられて?たまたま逃げ込んだこの場所
かなり良かったらしいんですよね( ´艸`)

P1020482.jpg 

ここはもうモカちゃんのモノにゃ!

P1020483.jpg 

お姉ちゃんには譲らないのにゃ

P1020484.jpg 

ママも見張ってるのにゃ

P1020485.jpg 

邪魔しないわよ!

あれ??イオリ姫どの・・・またそこですか?

P1020486.jpg 

お姉ちゃんはほんと嘘つきにゃからにゃ


という事で~モカは今ここで落ち着いています
たまにキューブで寝る事もあるのですが、90%はここで寝てるかな?

ときど~~~~き!突拍子もないところで寝てる事もあるけどね~~(*≧∀≦*)

またその話はおいおいと(笑)



まだまだジプシーを続けてるイオリと、暑そうなところで寝てるモカに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ






来ないでよ!

2013年07月08日 00:00

珍しく?二人で仲良くタワーの上にいました

P1010815.jpg 

モカちゃん怖いにゃ
こっちへ来ないで頂戴

P1010816.jpg 

ママ!何撮ってるのよ

え?仲良しさんで良いな~~って思って( ´艸`)

P1010817.jpg 

ママ!覗かにゃいでにゃ

P1010818.jpg 

モカちゃん・・・ママと遊んでいる余裕にゃいにゃ


さて?


お子達は何をそんなに怖がっているのでしょうか?

別の日、またまたお子達二人でタワーの上でくつろいでました

P1020355.jpg 

くつろいでにゃいにゃよ
ほんとしつっこいわね

P1020357.jpg 

ママはにゃんで笑ってるにゃ?
もうあっちへ行って頂戴

P1020358.jpg 

モカちゃん・・・ママの事嫌いになったにゃ
ほんと毎日・・毎日・・

P1020360.jpg 

明日はこにゃくて良いにゃ
これで最後にしてよ!!

と・・・またまた怒ってました。

そして次の日

P1020460.jpg 

最後って言ったにゃ
ほんとに全く~~~

P1020461.jpg 

お姉ちゃん!ここはモカちゃんが先にいたにゃ
ちょっとぐらい良いでしょ?

P1020462.jpg 

今はお姉ちゃんよりあっちが気になるにゃ
そうそ・・・あれを退治して頂戴

P1020464.jpg 

今日もママは笑ってるにゃ
ほんと最低ね

そして~~~またまた次の日(*≧∀≦*)
ちとしつっこかった???(;^ω^)

(・3・) アルェー
モカちゃん・・・そこは上がったことなかったのに~どうしたの?

P1020410.jpg 

今日は逃げ遅れたにゃ

イオちゃんも定位置じゃないわね?

P1020412.jpg 

ママがいきなり連れてくるからよ

P1020413.jpg 

もうやめてって言ってるのに・・・

P1020414.jpg 

お姉ちゃん!にゃんとかしてほしいにゃ



さて



お子達は何を怖がっていたのでしょう??



















正解は・・・・・


P1020415.jpg 

掃除機さんでした~~~ヽ(*´з`*)ノ 
(なんで動かないモノがブレるわけ?ほんと適当にシャッター切ってるのがバレバレ)

前に 安いサイクロン式のを買ったんですが、すぐ壊れた(ーー゛)
安物はダメね~~~~
と、言いつつ・・・安物の普通の掃除機を買ってしまいました
消耗品だと思って・・諦めます(;>_<;)



掃除終わったよ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

P1020416.jpg 

は~やっと終わったのね
モカちゃんはまだここにいるにゃ

P1020417.jpg 

突然襲ってくるかもしれにゃいからにゃ
ママ~~~~

P1020418.jpg 

ママを信用してにゃいにゃ!!



そんな~~~・゜・(ノД`)・゜・




掃除機が好きになれないお子達と、モカに嫌われて可哀想なiomocaに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ






甘えん坊イオリと映画の日

2013年07月06日 00:00

今日は甘えん坊イオリの動画をお届けいたします。

こういう動画は普通速で見ていただく方が良いなとは思ったのですが
気がついたら4分以上もあって・・
これはきっと皆さん飽きちゃって~見たくないだろうなと思い

結局また2倍速にしちゃいました(;^ω^)

お時間のある時にでも、見ていただけると嬉しいです




そうそう

何故この曲にしたかと申しますと、宮崎駿の映画が公開されるじゃないですか~~
風立ちぬ
その主題歌がこれなんですよね

映画館で宣伝が流れていて、違う曲をかぶせていたんですけど
家に帰って、急遽この曲にしちゃいました( ´艸`)

映画館で流れてたりすると、すごい良い曲に聞こえてくるんですよね(笑)
イオリの映像と曲があってたかどうかは・・・・・

多めに見てね(^┰^;)ゞ てへぺろ~~~



さて

7月1日の映画の日???(色々言い方はあるようですが)に行ってきました

P1020690.jpg 

ここの映画館は初めてきたかも?(;^ω^)

というかね・・・映画っていつ以来?っていうくらい観てなかったかも??


P1020693.jpg 

これ!観ました

もう映画の日に来るしかない!って思っていたんです。
水曜日はちょっとおやすみ取れないので・・・

え?だって~1000円で観たいじゃないですか?(*≧∀≦*)
だからこの日しか選択肢がなかったんです へへへ

IMG_0432.jpg 

私は丁度前が通路の席を選んで座ったので、真ん中よりもちょい前くらいになるのかな?
私より前に座っている方は一人だけでした。
後ろもそれなりに入ってましたけど~まだまだ余裕って感じ

正直・・・映画の日は安いから、もっと混むと思ってました
でも1日だしね~月曜日だし・・・夏休み前だし・・・しかも朝一番だし

こんなもんなのかもしれませんね(ちょっと意外だった・・大丈夫か?コケたりしない?)

内容については・・・ここでは触れませんが

泣ける!!

最後結構鼻をすすっている音が聞こえてきました。
 
正直内容は前の「容疑者・・・・」の方が私的には良かった気がします。
あと季節も冬だったから?、結構おもた~~~~い感じで・・それに引き込まれて
めちゃ感情移入できたんですけど

今回は夏ですし~そういう重たさは全く感じられないんですけどね
それにちょっと・・・っ!そこは・・・・なんて思うところもあったりして
 
事件そのものは「う~~~~ん」って感じ(笑)

だって

どちらもあまりにも短絡すぎませんか??
あ!どちらもって~~何?ですよね???へへへへ

でもね

iomocaは動物モノと子供モノはダメなんですよ~~~
あれ?このぐらいならネタバレにならないよね?
最後の方はもう・・・ダメでしたね~~~

一人じゃないから・・・

あ~~~~~~~~~iomocaもパパにそう言われたいっす( ´艸`)

でも

最後

これで終わりで良いの???\(◎o◎)/!
え?日本の警察ってこんなん???

なんて~ね!!

ま!感じ方や思いも人それぞれ
良かったら皆さんも一度劇場に足を運んでくださいませ

とにかくパパはカッコ良かったからヽ(*´з`*)ノ

宜しく~~~

P1020697.jpg 


この映画は間違いなく号泣だろうな~~~子供の事だものね





映画が終わったのが丁度お昼くらいだったので


P1020698.jpg 

海を見ながら~のんびりランチをすることに

P1020711.jpg


ここは何処かと申しますと、臨港パークというところなんですが
なかなかここに来られる方って~いらっしゃらないですよね

来てみたんですけど・・・

何だかイマイチの天気でして~じぇんじぇん綺麗な写真が撮れませんでした
しかも
今回はデジ・いっちゃんは置いてきて、こん・デジちゃんを連れてきたので
より一層・・・・暗い写真になっちゃいました

P1020700.jpg 

しかもタイミング悪くオフィスの方々のランチ時間と重なり
美味しいパンでも買って!って思っていたのですが、どこも長蛇の列
諦めてコンビニのパンでのランチとなりました(;>_<;)

IMG_0435.jpg 

ベイブリッジも目の前に良く見えます

P1020701.jpg 

ほんとすぐそこが海!高さもさほど変わらないので
波が高い日はちょっと怖いかもしれませんね

P1020703.jpg 

結構広いのでのんびり過ごせると思います
天気がもっとよかったらな~~~~ちょっと残念です

P1020705.jpg 

臨港パークから見た帆の形をしたホテル

P1020707.jpg 

赤レンガの向こうにマリンタワーも見えてます

P1020709.jpg 

年末お世話になった(笑) パシフィコ展示ホール
今年もお世話になるかしら????

P1020713.jpg 

みなとみらいも~いつの間にかこんなにビルが建ったんですね

P1020714.jpg 

そしてこちらが今話題の?ショッピング・・ビル??っていうの???

P1020742.jpg 

MARK is です

P1020718.jpg 

MARK is から見たパシフィコ
このビルの隣にもこんなビルが建ってたんですね~~~
全然知りませんでした。何回もパシフィコには来てるのに(;^ω^)

P1020720.jpg 

MARK is の特徴?はお庭があることなのかな?

P1020722.jpg 

収穫できそうなモノがいっぱい植えられていました

P1020723.jpg 

屋上庭園から見たランドマーク

P1020724.jpg 

そして横浜美術館・・・・やっぱり斜めってる(ーー゛)  線出せば良いんですよね~~

P1020726.jpg 

決して広くはないんですけど・・・のんびりくつろげる場所のような気がします

P1020727.jpg 

何が収穫できるんでしょうね?

IMG_0436.jpg 

オープンして間もないということで、すごい人!人!人!

P1020729.jpg 

あ!ここはまだオープンしてません。大自然超体感ミュージアム
ここには一度来てみたいな~~~~ どんな感じなのかしら??

楽しみ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

P1020731.jpg 

子供用品が置いてある階のトイレはちょっと可愛い感じになってました


P1020736.jpg

特に欲しいものとかあったわけではないので~さっさと降りてきちゃいました(;^ω^)
P1020740.jpg 

皆さん新しもの好きなので(*≧∀≦*) この人ごみはいつまで続くかしらね?
あっという間に人が来なくなりそうな気がするのは・・・私だけでしょうか?

P1020744.jpg


そしていつものみなとみらいの写真

どれもこれもどんよりした空で・・・ほんとイマイチですね(><)
せっかくYOKOHAMAをご案内しようと思ったのに(笑)

え?必要ない???

失礼いたしました~~~~~





やっぱりパパさんカッコ良いと思ってるiomocaと、YOKOHAMA観光大使と勘違いしてるiomocaに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ










寝室事情とコラボパン

2013年07月04日 00:00

えっと・・・(;^ω^)

すぐ ネタになるかな?と思ってツマラナイモノを買ってくるiomocaです(笑)

P1020745.jpg 

で・・・綺麗に写真撮らないiomocaです・・・すみませんm(__)m

ファミマと映画のコラボ商品を買ってみました

P1020747.jpg 

何故にコーヒーメロンパンなん?って思ったら
湯川先生がコーヒー好きだからなんだって(*≧∀≦*) 何だかね・・・・
ま!良いんだけど

本当はコーヒーゼリーを買うつもりで行ったのですが
こっちのほうが安かったので(笑) こっちを買っちゃいました

P1020748.jpg 

あのね・・・ボロボロ落ちてきて食べにくいったら・・・(  ̄っ ̄)ムゥ

P1020750.jpg 

モカちゃんも~~~~

やじ猫登場!!ペロペロ(ビニールを)舐めようと必死で
逃げながら写真撮ったら・・・またまたボケボケっていう(;^ω^)

P1020753.jpg 

中身はコーヒー味のクリーム

う~~~~ん(ーー゛) 普通・・・・・で、食べにくい
やっぱりコーヒーゼリーにすれば良かった

というか・・・コラボ商品なんて買わなくても良かったかも???(*≧∀≦*)

すぐ乗せられるiomocaなのでした


さて



先日お伝えしましたお子達の寝室ですが・・

あのあとはこんな風に変わってました 

DSC05952.jpg 

すぴすぴすぴ~~

イオリちゃん!ここで寝るのも大好き
でも
にゃんだーにゃんどはもう飽きちゃったのかな?(;>_<;)

DSC05953.jpg 

そうじゃないけど~今はここの気分なの

またにゃんだーにゃんどに戻ってくれる?

DSC05954.jpg 

気がむいたらね

戻ってくれることを願ってるわ(T-T)

DSC05955.jpg 

茶色いのは全然変わってないわね

そう

モカちんはどこで寝てるかと申しますと

DSC05958.jpg 

変わったにゃよ

DSC05959.jpg 

この前は隣のキューブの前に寝てたにゃ

DSC05960.jpg 

でもママが意地悪して・・紙バックどっかやったにゃ


え~~~\(◎o◎)/! 意地悪なんてしてないよ
お掃除しただけだもんヽ(`Д´)ノ

DSC05961.jpg 

でも片付けたにゃ

ま・・・そうなんだけど(;^ω^) ごめんよ~そんなに気に入ってるとは・・・
申し訳ない

DSC05962.jpg 

キューブの中も外もあまり変わらないと思うけどね~~てか
元の場所に戻っただけじゃない??

DSC05963.jpg 

あたしはまた新しいところ求めて移動するわ~~~

DSC05964.jpg 

それが猫ってものなのよ


ってか・・・ホントか???(;^ω^)


そして


今はまた二人別の場所で寝てるのであった


その話はいずれってことで・・・




すぐ企業戦略に乗せられるiomocaと、寝室ジプシーのお子達に
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ




ニャンコム隊 おしゃべりに花が咲く

2013年07月02日 00:00

前回のコメントの中に

「面白い恋人」のお味は?

と、書かれていらっしゃる方がとても多かったんです
ですよね~~見たいですよね?知りたいですよね??
ほんと
気がきかなくて申し訳ありません(;^ω^)
中身をおみせしなきゃいけませんよね~~~(^┰^;)ゞへへ

という事で「面白い恋人」初公開

な・・・わけないか?(*≧∀≦*)

P1020684.jpg 

こんなゴーフレットです

P1020685.jpg 

どうやら「みたらし味」のクリームらしいのですが・・・・特にみたらしっぽい味はしなかった気が(;^ω^)
てさ~みたらし味って何?甘いお醤油味ってこと??
(メ・ん・)?
味は普通に美味しいです。
でも
やっぱり本家の「白い恋人」にはかなわないな~って感じがしました。

訴訟を起こすまでもないような・・・

デザインを変えて、販売も関西圏限定としたことで和解
意外と相乗効果で本家も売上あがったのでは??なんて思ったりしてね(*≧∀≦*)

ま!何にしても和解は良いことですので、お互い頑張って売上を伸ばして
いってほしいですね!!

ね!

さてさて本日のメインディッシュにいきましょうか?(笑)


窓を開ける季節がやってきました

ホントは窓開けたくないんですけどね・・・・・(ーー゛)
虫の季節でもあるし・・またこの前百本の足のお客さまが勝手に入ってきちゃったし
この季節が一番憂鬱なんですよね

でもお子達にとっては楽しい季節
ニャンコム隊は警備に忙しいようです

DSC05969.jpg 

ね~お姉ちゃん!今年の流行語はにゃんだろうね?
そうね~~って・・・まだ早いんじゃない?

DSC05970.jpg  

そんにゃことにゃいよ!流行語大賞は「今でしょ?」にゃ
┐(´∀`)┌ハイハイ

DSC05971.jpg  

お姉ちゃん!本当はにゃにも知らにゃいんでしょ?
知ってるわよ 

DSC05972.jpg 

ほんとかにゃ?
当たり前じゃない!今時の猫は新聞やテレビもちゃんと見ないと
やっていけないのよ

DSC05973.jpg 

あたしが知らないはずないじゃない・・・

DSC05974.jpg  

じゃ~にゃんか言ってみてよ!流行語

DSC05976.jpg 

えっと・・・・・
ほら!しらにゃいんだにゃ

DSC05977.jpg  

ママ~茶色いのが酷い事いうのよ

DSC05978.jpg  

ちょっと知らないフリしてるだけなのに

DSC05979.jpg  

アベノミクスとかじぇじぇじぇ!とか・・・ でしょ
にゃんだ・・・知ってるにゃか

DSC05980.jpg  

ほらね!性格が悪いのは茶色いのでしょ?
焼き鳥こないかにゃ~~~♫

DSC05981.jpg  

都合が悪くなると~こうやって聞こえないフリするのよ
焼き鳥さん!焼き鳥さん!!

DSC05982.jpg 

ママ!撮ってばかりいないで~あたしの話も聞いてよ
るるるるる~~~~ん

DSC05983.jpg 

お姉ちゃん!焼き鳥さん食べにいこうにゃ!良いとこ見つけたにゃ
え?どこどこ?なんて言うお店?

DSC05984.jpg 

うんと・・・うんと・・・
ほら~また適当に言ってるでしょ??

DSC05985.jpg 

適当じゃないもん!
じゃ~~本当に連れていってよ 


え~~~~ママも焼き鳥の美味しいお店連れて行ってほしいな
内緒で行かないでよ!絶対声かけてね


で?


流行語大賞はどうなった????


じゃなかった


警備はちゃんとしてるの????



こうしてiomoca家のゆるーい警備は行われているのであった



だから



百本の足のお客さまがくるんじゃんヽ(`Д´)ノ



ちゃんと警備してよ~~~~~~~
お願いしますよ・・・・ほんと(>人<;)  切実・・・・




百本の足の訪問者に怯えてるiomocaと、おしゃべりばかりしてニャンコムを放棄してる
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ