登頂成功

2013年05月31日 00:00

前回もお伝えしましたが、モカはにゃんだーにゃんど下段で寝るのが好き
殆どそこでゴロゴロしております。

イオリは

P1010595.jpg 

下段よりも冗談・・・じゃなかった(;^ω^) 上段が好み
さすが上に立つ姫は違いますよね~~~O(≧▽≦)O

P1010599.jpg 

初代タワーの残骸 ハウスで寝ることもあるんです。
二人とも何げににゃんだーにゃんどを気に入ってくれてるみたいで
嬉しいです( ´艸`)

そんなある日

とうとう!

とうとう!
 


イオリがタワーを制覇しているではありませんか\(◎o◎)/!
 


前回イオリが予言した通りになりましたヽ(*´з`*)ノ

P1010600.jpg 

やったわヽ(*´з`*)ノ

あんなに怖がっていたニュータワーなのに・・・
もう怖くないみたいです( ´艸`)

P1010601.jpg 

これはもうあたしのモノよ!!茶色いのには使わせないから・・

イオリは新しいものは苦手、モカは新しもの好きO(≧▽≦)O
でも必ずイオリがあとから奪うというのが、イオモカ家のルール???
でも
そろそろモカもそんなルールを破りたくなってきたみたいです

P1010603.jpg 

何をおっしゃるにゃイオリさん!

P1010604.jpg 

そこはモカちゃん専用のタワーだって知ってるはずにゃ

P1010605.jpg 

今はちょっと貸してあげてるだけにゃ

P1010607.jpg 

絶対取り返してみせるにゃ

P1010610.jpg 

べ~~~~~~~!

P1010611.jpg 

もうあたしのモノよ~~~

P1010613.jpg 

ここから降りないからね~~~

P1010616.jpg 

諦めなさい

P1010617.jpg 

じゃ!お休み~~~~

P1010619.jpg 

す~~~~す~~~~


とうとうイオリ姫が登頂に成功したようです。

いつもなら、新しいものをイオリが使い始めるには、随分時間がかかるんですが
今回はあっさり登頂!
モカだけのタワーは簡単にイオリに落ちてしまったのでした

さて

このままで終わるのでしょうか???
モカの反撃は???


また続きま~~~す




そろそろあたしの出番ね

2013年05月29日 00:00

家の近くに咲いてる紫陽花

DSC05987.jpg 

だいぶ色づいてきました

DSC05989.jpg 

と言っても・・・まだこんな感じ

DSC05990.jpg 

鎌倉はどうかな?今年は早いのかしら?

DSC05991.jpg 

紫陽花が咲くと、雨のシーズンも到来

これからは鬱陶しい日が続くのかしらね???



さてさて


ようやくお子達の記事アップできました。
もう1ヶ月も前の話にさかのぼりますけど・・・お許しくださいませ

覚えてますか???にゃんだーにゃんど

その後どうなったでしょうか?

P1010383.jpg 

う~~~ん イマイチね

モカがいない間にこっそりチェックするイオリ

P1010375.jpg 

どうしてここが良いのか?わからないわ
ママ~~~お姉ちゃんが!お姉ちゃんが!!

最近のモカのお気に入りはここ!必ずここで寝ています。
それを不思議に思ったイオリがチェックしに行ってたんですよね
それを見たモカ大騒ぎ!!!

P1010376.jpg 

ここはあたしムキじゃないわ
ママ~~ママ~~~大泣き・゜・(ノД`)・゜・

大丈夫だよ!イオリちゃんはそこはいらないって!安心しな

P1010377.jpg 

普段昼間はこんな感じで寝ております

P1010378.jpg 

イオリは何故か?その場所がお気に入りなんですよね
ほんと猫って面白いですよね

P1010379.jpg 

モカも相当気に入ってくれたようです。今はそこにしか寝ないって感じかな?

DSC05690.jpg 

そんにゃ事ないにゃよ たまにはここで寝るにゃね

相変わらずおっぴろげのモカち・・・可愛いんだから( ´艸`)

DSC05691.jpg 

可愛いとはモカちゃんの事を言うのにゃ

┐(´∀`)┌ハイハイ

DSC05692.jpg 

今度はどこをチェックしようかしら?

イオリ姫は何かを考え中・・・・

DSC05693.jpg 

ここはダメにゃ

DSC05694.jpg 

絶対お姉ちゃんには渡さないにゃ

DSC05695.jpg 

モカちゃんのモノにゃからね

ってさ・・・・・全然そこで寝てないじゃん!!!(`・ω・´) お姉ちゃんと仲良く使いなさい

DSC05696.jpg 

イヤにゃ・・・モカちゃん専用のタワーが欲しいにゃ

DSC05697.jpg 

このタワーモカちゃんが守ってみせるにゃ

DSC05698.jpg 

そろそろ・・・あたしの出番ね!!!



さて


この戦いはいかに????



続きま~~~~~す!!!




乃木坂、青山そして麻布十番

2013年05月27日 00:00

今日のモカは 

P1010805.jpg 

モカちゃん空を飛ぶにゃ

P1010806.jpg 

飛んでみんにゃの所へ行くにゃ

P1010807.jpg 

練習頑張るにゃ

P1010808.jpg 

でもちょっと身体が重いにゃ

(´∀`*)ウフフ・・・少し体重落としてからじゃないと無理みたいね
夏にむかって・・一緒にダイエットしようね


って


あれれ?(・3・) アルェー

イオリが写ってない・・・(;^ω^) 怒られる~~~~


さて、前回のお台場のあとは・・・ タイトル通り乃木坂へ

なんて都会なんでしょう~\(◎o◎)/!

とりあえず何はともあれ腹ごしらえ!

P1020262.jpg 

乃木坂にあるおベンツの展示場

P1020263.jpg 

1階はおベンツ売り場の横にカフェがあります

P1020265.jpg 

ほらほら~~おベンツですよ~~O(≧▽≦)O

P1020266.jpg 

そして2階には素敵なレストランが\(◎o◎)/!

こちらは「まったり静香の青山物語」のぼたんさんが予約してくれました

P1020270.jpg 

バターもおベンツのマークなんですよ~~~
これが美味しかったんですよ!ほんとに

P1020272.jpg


P1020273.jpg


P1020274.jpg


P1020275.jpg 

最後ぼけちゃった(;^ω^)

私、しあママさん、ぼたんさん、そしてスミレさんの食べた前菜です


P1020276.jpg 

しあママさんと私が食べたメイン

P1020277.jpg 

ぼたんさん

P1020278.jpg 

スミレさん

あ!スミレさんとは「麻布十番のタマちゃん」のママさんです

P1020281.jpg 

しっかりデザートまで食べちゃいました(´∀`*)ウフフ

P1020282.jpg 

おベンツマークがひたすら輝いてるお店でした
1500円のランチに500円のデザートをつけたんですが
めちゃ美味しかったです。
お薦めかも???乃木坂へ行かれるさいには是非是非!!
お立ち寄りくださいませ

次に向かったのは青山

P1020284.jpg 

ぼたんさんがお店をオープンしたということで、案内していただきました
静香ちゃんが店長さんなんです(*^▽^*)

P1020286.jpg


P1020291.jpg 

いらっしゃいませ~~~♫

ドアを開けると、静香ちゃんがお出迎えしてくれました
もうウロウロするから・・・綺麗に撮れなかったよ(と、静香ちゃんのせいにするiomoca)


P1020292-001.jpg


P1020293-001.jpg


P1020295-001.jpg 

行く前は高くて絶対手がでないわ~~って思っていたんですけど
意外や意外!
結構リーズナブルで私でも即買えそうな物もいっぱい置いてありました

ちょっと気になるワンピースがあったんですけど・・・
なんせ背中が痛くて~モノをあまり考えられる状況ではなかったので
今回は何も買わずに帰ってきちゃいました。

次回は体調整えてO(≧▽≦)O ワンピース選んできちゃお~かな?って
思っています
デザートワインつきで(*≧∀≦*) ぼたんさん宜しくお願いします へへ

P1020301.jpg 

静香ちゃんは椅子の下で大人しく待っていてくれました

P1020302.jpg 

こちらは金魚ちゃん

P1020303-001.jpg 

めちゃくちゃ恥ずかしがり屋さん
すぐにスタッフルームに引っ込んじゃいました
とってもおとなしい子です

もう一人太一くんがいるんですけど~今回はお店には降りてこず
お部屋で待機状態だったようです。
会えなくて残念

P1020306.jpg 

ぼたんさ~~~ん!ほんとあっという間に帰ってしまってすみません
今度はゆっくり、じっくり拝見しに行きますね
その時は太一くんのお散歩も行きますよ~~~ヽ(*´з`*)ノ
またよろしくお願いしますね!

そして次に向かったのが麻布十番

P1020314.jpg 

いらっしゃ~~~い

タマちゃんに会いに行きました

P1020316.jpg 

すぐ帰るから~~と言っていたのに・・アイスが出てきたり

P1020317.jpg 

イチゴや

P1020318.jpg 

お菓子まで\(◎o◎)/!

いや~~~ほんと申し訳ありません。気を使わせてしまって・・・

P1020328.jpg 

あたしは元気よ

色々な病気をして、辛い時期もあったけど・・
今はこんなに元気になりました。

でも

先日もまた調子が悪くなって・・・・病院へ
何とか乗り越えました

神様!タマちゃんにもう試練をあたえないでください
あとは穏やかな日々が続きますように
それだけを祈っています

P1020344.jpg 

小さい身体でほんと良く頑張っています。

タマちゃん!会えて良かった(*^▽^*) 
色々大変だとは思うけど、タマちゃんはまだまだこれから
元気に楽しもうね

また会いに行くからね

P1020347.jpg 

帰りにお蕎麦を食べに行きました

え???

まだ食べるの??\(◎o◎)/!

P1020349.jpg 

だし巻き玉子

P1020350.jpg 

私としあママさんは手打ちソバ

P1020352.jpg 

スミレさんは機械うちのおそば

P1020354.jpg

スミレさんの家の近くにもお蕎麦屋さんがあるんですが
そう年末良くテレビにうつるお蕎麦屋さんです

でもスミレさんがオススメなのはこちらだそうです。
とってもお上品なお店でした。
皆様も麻布に行かれるさいは、こちらのお蕎麦屋さんに足を運んでくださいませ
めちゃ美味しかったですよ~~ヽ(*´з`*)ノ


スミレさん、おばちゃん

本当にごちそうさまでした。色々と気を使わせてすみませんでした。
またタマちゃんに会いに行きますね!!

ありがとうございました。



ほんと、ハードスケジュールの1日でした
そして
良く食べた~~~~O(≧▽≦)O

当分、何も食べなくてもOKかも???なんて・・・へへ(o ̄∇ ̄o)♪



さて?次は何処へ行こうかな???(ΦωΦ)フフフ…



以上、引っ張ったわりには大した写真がなくてすみません。
そろそろデジイチ持ってお出かけも出来そうな感じです。
ようやく背中の痛みもなくなりましたヽ(*´з`*)ノ

さ~~

お出掛け~お出掛け~~~





実に面白い??お台場編

2013年05月25日 00:00

最近のイオリは

P1010791.jpg 

ベッドの枕元で寝ることが多い

P1010795.jpg 

冬の寒い時には全然こなかったのに・・・
何故なの?どういう心境の変化???

P1010797.jpg 

ママがさみしいと思って・・・

なんて言ってるけど~イオリちゃんが淋しいんじゃないの?( ´艸`)
めちゃ甘えん坊さんのイオリちゃん
そういうお年頃なのかしらね???


そうそう~皆様!ディズニー参加希望ありがとうございました
是非是非みんなでディズニーへ行きましょう

現地集合、現地解散、現地では自由行動!!

って・・・意味ないじゃんO(≧▽≦)O

ま!冗談はさておき~猫友さんとねずみの国?(じゃないけど)でのオフ会
何か良いですね~
みんなネズミの耳つけて会うんですかね?(ΦωΦ)フフフ…
魔法かけられて、みんなねずみになって家に帰ったら~お子達怒りそう

にゃんて想像も楽しいですよね

いつか・・冗談ではなくて、実現出来たら良いな(*^▽^*)



さてさて!お子達が寝ている間に、ちゃっちゃとお出掛け日記書いちゃわないとね


えっへん!<(`^´)>


ほんとお待たせいたしました~ヽ(*´з`*)ノ

え?誰も待ってない??って???

ま~ま~ま~ま~・・・待っていたという事にしておいてくださいな
そうしたらiomocaご機嫌で次いけるのでO(≧▽≦)O

背中の痛みもダイブ解消されして
ようやくお台場の記事が出来上がりました(笑)
ま!例によって・・・もうご存知の方もいらっしゃるとは思いますが
初めて読むふりをして、感動してくださいね(爆)

ってか・・・感動する話じゃないけどね(;^ω^) 


P1020176.jpg 

先日この球体のあるテレビ局へ遊びにいってきました

P1020179.jpg 

ついでにこちらの方もしっかり見てきましたよ~~
もう何年くらい立ってる??
それなのに初めて見た!って・・・何年お台場に足を踏み入れてなかったのかしら?

P1020185.jpg 

テレビ局に入るのに長蛇の列

P1020187.jpg 

球体まであがるのは500円もかかります・・・高い!\(◎o◎)/!

P1020189.jpg 

こちらが球体へ行くエレベーター
さほど混んではいませんでした。

P1020193.jpg 

そして先日もアップしましたけど、目的はこちらの研究室

P1020195.jpg 

実際のセットではなくて、それを再現している・・・みたいですわ
こちらは第1話の黒板を再現してるとか?(違ったらごめん・・へへ)

P1020196.jpg 

出演者の写真があったり

P1020198.jpg 

購買部があったりして

P1020200.jpg 

こんなお菓子も売ってました

P1020230.jpg

ノートもありましたよ~~買いませんでしたけど(;^ω^)

attachment02.jpg 

数式とか?が映し出されていて、ガリレオになった気分になれるとか?
って・・・なれるわけないじゃんヽ(`Д´)ノ

P1020202.jpg 

あ!ご紹介遅くなりました~ご一緒したしあママさんです
上の写真はしあママさんに撮っていただいたんですけど・・・

P1020203.jpg 

ラフくんが突然邪魔しに来て、ま~~おかしくて~おかしくて~
で、それに気がついてないしあママさん
撮るのに必死でしたO(≧▽≦)O

P1020207.jpg 

何だか懐かれちゃって~(笑) くっついてくるの
ナデナデが好きらしい・・しょうがないからナデナデをいっぱいしてあげました
この頭を取ったらどんな人が入ってるんでしょうね( ´艸`)

P1020209.jpg 

とっても天気がよくてスカイツリーもばっちり

P1020210.jpg 

レインボーブリッジに東京タワーも良く見ました

P1020212.jpg 

ドラマはちょっと不評ですけどね~~(内容がね!)映画はどうなんでしょうね?

P1020217.jpg 

台本があったり

P1020218.jpg 

ドラマに使われた小物もおいてありました

P1020220.jpg


P1020224.jpg


P1020226.jpg 

こちらも白衣を着て、ガリレオの気分になろう!コーナーO(≧▽≦)O
って・・・なれるわけないじゃんヽ(`Д´)ノ

P1020233.jpg 

こんな細かいところまで・・・ちゃんとガリレオしておりました。
光っちゃってごめんなさ~~~~い

P1020234.jpg 

その下に降りると、目覚ましテレビのスタジオがありました

P1020240.jpg 

自由の女神像もしっかり見えます

P1020242.jpg 

もっと下まで行くと・・見学コースがあります

P1020245.jpg 

デジタル衣装室とか・・・

P1020248.jpg 

看板とか・・・

P1020250.jpg 

サザエさんの街並みもありました

P1020251.jpg 

こちらがサザエさんの家系図

P1020252.jpg 

ちびまる子ちゃんが写ってしまいましたけど・・・スタジオです
撮ってから・・「撮影禁止」の文字が・・・(;^ω^)
ま!これじゃ~何もわからないし~アップしても良いよね?

P1020253.jpg 

ちびまる子ちゃん

P1020255.jpg 

スマスマ

P1020257.jpg 

そしてヒカリさ~~~~ん♥♥

P1020258.jpg 

そしていいとも!!

雰囲気だけは味わえる見学コースとなっておりますです。
ま!・・・大したことないですけどね(;^ω^)
NHKの方が面白いかも???って・・NHK・・実は覚えてないんだけどね(笑)

そして

P1020261.jpg 

せっかくだから~汐留で降りて、日テレの前も通ってきました。
ポン!の放送中で、ちらっとのぞいてきましたよん
写真は撮れませんでしたけどね


という感じ~~~~


引っ張ったわりには大したことないですよね??(;^ω^)
すみまへ~~~~ん


実に面白くないヽ(`Д´)ノ


一応、ここは前座でして・・・目的は次の場所だったのです。


次回は「青山」と「麻布十番」のお話ですよ
きっときっと~~~すごい楽しい話が待っているに違いない
そうに違いない

だから

お楽しみに~~~ヽ(*´з`*)ノ 


次もつまらなくっても・・・怒らないでね(;^ω^) 


ふと思った。


どうせなら麻布に行ったんだから~テレ朝とTBSもいってくればよかったO(≧▽≦)O
テレビ局めぐりの1日をしてもよかったかも?

でも・・・だから何?だよね(^┰^;)ゞ










 


にゃんともhappy♫

2013年05月23日 00:00

 先月の話なのに・・ご紹介が遅くなってしまって
申し訳ありません

P1020391.jpg 

パール一家に会いに行った時、まるともさんにお土産を沢山いただいてしまいました(;^ω^)
申し訳ない

P1020393.jpg 

この手ぬぐいはちょっと季節がずれちゃいましたけど
可愛かったので・・何枚かあった中でこちらを選んでいただいちゃいました

P1020394.jpg 

そして・・・まるともさんのカテゴリー3周年記念のクイズに答えたら
またまたプレゼントをいただいちゃったんですぅ~~~

P1020396.jpg 

もうもうもう~~~いただいてばかりで、ほんと申し訳ないです(;^ω^)
でも超嬉しい~~~~!!!!

ありがとうございました

最初にいただいたお子達への玩具とこのツメとぎルームは改めてご紹介いたしますね
もう少々お待ちくださいませ


さて


皆様にもご心配をおかけしておりますiomocaの背中の痛みですが
ダイブ良くなってきました。
こうしてPCでブログを書く事も出来るようになっています

ただ

まだ完治はしてないですし、PC作業は負担になるので
時間は短めに・・・コメントはもう暫くスマホからしようと思っています
お子達のブログはもうしばらく簡単更新になると思います

なので

もうちょっとの間、生暖か~~~い目で見守ってやってくださいましまし


よろしくお願いします。


ちなみに

調子にのって1時間くらい写真の整理をしていたら
また背中の痛み発症・・・・(;>_<;)
やっぱり30分くらいが限界かも???

なので

まったり、のんびりやっていきますね!


ででで


P1010821.jpg 

前回、前々回と引っ張ってきたお台場の続きはまた次回ご報告するとしまして・・・(o ̄∇ ̄o)♪
 その前に~
月曜日、お子達が寝ているすきに・・・

P1020361.jpg 

こんなところへ行ってきました。
いや~~~~何年ぶりでしょ?この駅で降りたのは・・・・

P1020364.jpg

隣にはこんな駅があったりして・・・

P1020375.jpg 

この駅からはこんなモノレールが走ってたり

P1020377.jpg 

こんなゲートがあったりします

P1020379.jpg 

そうです!夢の国「ディズニーランド」の最寄り駅だったのです

P1020382.jpg 

駅の時計も可愛いですよね(*^▽^*)

実は私はランドへ行ったわけではありません。
広島からこのリゾートへ遊びにいらっしゃるブロ友さんに会いに行ってきたのです

P1020363.jpg 

あいにくの雨でしたけどね・・・・(;>_<;)
これって・・・わたしのせい?私が雨女???だったりして???

このウエルカムセンターで待ち合わせをしまして

P1020367.jpg 

にゃんともhappy ママライフ」のモコままさん!
御一行さまで~~すヽ(*´з`*)ノ

すぐにモコままさんだとわかりました!
初めてお会いするんですけど、モコままさんのブログは顔をだされているので
初めてお会いする感じではなかったです。

生、由衣ちゃんにも会えて嬉しかった

P1020362.jpg


ちょっとこちらでお茶をしました

P1020370.jpg 

モコままさんに抱っこされる由衣ちゃん

朝早く出発されたので、着いた時にはオネム状態でした。
ご機嫌ななめさんで~~泣いたお顔しか見れなくて・・お話もできなくて
ちょっと残念でした。

でもやっぱり疲れるよね~

P1020371.jpg


でもモコままさんとねぇねさんと3人で1時間半くらい?
お話ができたので・・・もうもう大満足です
せっかくディズニーに来られたのに、お邪魔してはいけないなと思って
お会いしたらすぐ帰るつもりだったのです

でも

お茶しましょうといってくださって・・・ほんと嬉しかったです。
ありがとうございました

P1020388.jpg 

そして・・・頂き物までしちゃいました・・・
ほんと申し訳ありません

P1020390.jpg 

やっぱり猫のモノは外せないですよね(*^▽^*)


本当にありがとうございました!
当日は雨で・・せっかくいらしたのに~~何だか申し訳ない気持ちでいっぱいでした
でも次の日も最終日も晴れて??(ちょっと曇ってたかな?)暑いくらいの陽気でしたので
沢山楽しまれたことと思います。

モコままさん!ディズニーのレポ楽しみにしていますね。

本当にお会いできて嬉しかったです。
いつか私も広島へ遊びに行きたいな~~~~!!!
モコちゃんにも会いたい


P1020383.jpg


帰りに東京駅で見つけた「メロンパンダ」ちゃん
可愛いから意味なく買ってきました(*≧∀≦*)

メロンパンダちゃん???

無題

メロンパンナ???


ん? 


  (メ・ん・)?



ま!特に意味ないで~~~~す(´∀`*)ウフフ



と 言うことで・・・ディズニーレポでした???(え?そうだった??(*≧∀≦*))
ディズニー行きたくなっちゃった
誰か一緒に行きませんか??すいてるときに (ΦωΦ)フフフ…


モコままさ~~~ん!!!本当にありがとうございました♫

次は誰に会えるかな?
iomocaもニャン友さん行脚しなくっちゃ(*≧∀≦*)










復活ならず>_<

2013年05月21日 00:00


今日もセリフなしの、お子達の写真でお許しを…

あ!その前に

P1020194.jpg

前回ちょっと触れたここは

P1020184.jpg

こんなところにあります





P1020180.jpg


近くにこんなものもあります。
って…だいたい想像つきましたよね??(*≧∀≦*)

ほんと小出しですみません。写真をこれ以上トリミング出来なくて(;>_<;)
いずれ全貌を明らかにしますので(笑)


痛みはあるけど〜普通に生活は出来てます



座っての作業がどうしても…辛いっす>_<
背中の痛みのせいか?腰に負担がかかってるみたい
腰もかなりヤバイかも? 気をつけないと…

あ〜花の二十歳(笑)
過渡期なのかも〜〜〜〜(笑)
この痛みのあとにはきっと・・・新しいiomocaのスタートが待っているんだわ
うん!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) そういう事にしておこう~~~

ふ~~~(ーー゛)


さて


これはトリミングしたまま放置していた写真
まだ寒い頃の写真です


P1010100.jpg


P1010101.jpg


P1010102.jpg


P1010103.jpg


P1010104.jpg


P1010105.jpg


P1010106.jpg


P1010107.jpg

早く人間になりた〜い>_<

じゃなかった

早く元気になりたいよ〜〜〜




休養~~~

2013年05月19日 00:00

すみませんm(__)m
まだPCに長時間向かうことができないので、お子達の寝顔の写真でお許しを

痛みで寝られないって~ほんと辛いですね

何とかそこだけでも早く脱出出来るように・・・治療しています。
だいぶ落ち着いてきました。まだまだだけど・・・
もうしばらくお待ちくださいませ

そんな痛みがあるというのに~金曜日はこんなところに行ってきたんです

P1020194.jpg


またそのお話は・・・体調が回復出来たらということで!!
多分~~~~忘れた頃のアップって感じかも???

暫くはスマホからコメント入れにいきますね

皆様!生暖か~~~い!目でよろしくお願いします


P1010169.jpg


P1010170_20130509212711.jpg


P1010171_20130509212713.jpg


P1010172.jpg


P1010173_20130509212716.jpg


P1010174_20130509212759.jpg


P1010175.jpg


P1010276.jpg


P1010277.jpg


では~~皆様!楽しい日曜日をお過ごしくださいませ



いただき物に醉う猫

2013年05月17日 00:00

先日、ぱんとらさんからいただいちゃいました。

カリたんが亡くなって・・・49日も過ぎたということで(ノ_・,)
月日の経つのは本当に早いですね

P1020137.jpg 

すぐやじ猫が登場してきます。モカなんて残像しかないし(;^ω^)

P1020141.jpg 

ロックンの匂いがしてるのかな?( ´艸`)
二人とも袋の匂いを熱心に嗅いでました!!

ちなみにチョコクッキー?は私のすでに私の意の中に入っちゃってます(*≧∀≦*)
美味しかったで~~~す

P1020156.jpg


そしてお子達に素敵なおもちゃをいただきました~~~!!
ぱんとらさんお手製のまたたびキャットニップ結び!

もう写真撮る余裕もなく、二人は取り合いの喧嘩\(◎o◎)/!
慌てて仲裁に入ったiomcoaです。

ということで高齢・・・ではなくて、恒例の動画のアップです。

今回も2倍速、4倍速をご用意いたしました。
お好きな方でご覧下さいませ





2倍速




4倍速



お子達楽しそうでしょ???でしょ?でしょ??


ぱんとらさん!ありがとうございました~~~ヽ(*´з`*)ノ




すみまへ~~~~ん(;^ω^)



また背中の痛み発症中
PCに向かう作業が一番辛い状態なので、皆様の訪問も遅れるかもしれません
でも
ちゃんと遊びに行きますので・・・生暖く見守ってやってくださいまし

ちょっと時間かかるかも????
ブログものんびりやっていきますので~~~よろしくです。



こんな状態なのに・・・今日は東京見物O(≧▽≦)O 嘘で~す へへ


大丈夫なの?私??






花、花、花

2013年05月15日 00:00

GW後半、お出掛け日記 最終章です

P1010590.jpg 

可愛い~~~( ´艸`)

P1010591.jpg 

癒される~~~~


本当はお子達の記事にしようかと思ったのですが
もうGWもあけて1週間以上経ってますし・・・いい加減GWの記事もね・・(;^ω^)


あ!でもその前にお子達のご飯風景を動画でご覧くださいませ
モカっちの怠惰な食べ方(;^ω^)寝転んで食べております
イオリは私の手から食べてるし~~~~!
ほんと手間のかかるお子達です。でも可愛いんだけどね~~(ΦωΦ)フフフ…
今回も2倍速でお届けします





と、言うことで~さっさとGWのお出掛け日記アップしちゃいますね


GWの最終日 ババちゃんが朝の8時すぎに
フラワーセンターへ行きたい!とほざきまして・・・・(`・ω・´)

いや

そういうところはとにかく混むんだから~もうちと早く言ってほしいっす!!
 
でも

もうダッシュで着替えて(着替えてなかった(;^_^A)
何とか9時すぎには到着いたしました

ふ~~~(-_-;) 良かった。帰りには駐車場渋滞してましたからね
何事も早めの行動が大事!

P1020026.jpg 

車で・・・混んでなければ30分くらいかな?近いんですけど・・・なかなか行かないんですよね
ほんと久しぶりに訪れたかも???

ババちゃんもつまらなかったんでしょうね~~~

色々連れて行ってあげたいんですけど、一番のネックがiomocaの運転嫌い(ーー゛)
なもんで・・・
なかなか連れて行ってあげられないんですよ
それプラス、ババちゃん足腰悪いので・・坂道とか多いところは連れて行けないし
ほんと難しい・・・・



とりあえずここなら問題ない・・・らしいので、ババちゃんを連れて行ってきたわけなのです。
もう少し足元整備されているとよかったんですけどね
これ以上はわがままかな?と思って諦めます

そうそう~ババちゃんのおかげで、私も入場料取られなかったし
駐車料金も無料だったから、ちとラッキーでした!!

でも

慌てて出てきたので・・・デジイチは持ってこられませんでした
コンデジでの撮影でしかも・・適当にシャッターきってます
なので
あまり綺麗な写真ではないですが・・・でも数あれば良いか?ということで
一気にアップしちゃいます

雰囲気だけでも味わっていただけたら嬉しいです


P1020028.jpg P1020030.jpg


P1020031.jpg P1020033.jpg


P1020034.jpg P1020036.jpg


P1020037.jpg P1020038.jpg


P1020039.jpg P1020040.jpg


P1020042.jpg P1020043.jpg

バラはまだ7分咲きくらいかな・・・でもとっても綺麗でした

P1020045.jpg P1020046.jpg


P1020047.jpg P1020049.jpg


P1020050.jpg P1020051.jpg


P1020053.jpg P1020054.jpg


P1020060.jpg P1020061.jpg


P1020062.jpg P1020063.jpg


P1020064.jpg P1020065.jpg

バラの代わりに芍薬が満開!!めちゃ綺麗~~感動!!!

P1020067.jpg P1020068.jpg


P1020069.jpg P1020070.jpg


P1020071.jpg P1020072.jpg


P1020073.jpg P1020077.jpg


P1020080.jpg P1020081.jpg


P1020082.jpg P1020085.jpg

園内には沢山の花が・・・って~当たり前か?O(≧▽≦)O

P1020090.jpg P1020091.jpg


P1020092.jpg P1020093.jpg


P1020094.jpg P1020095.jpg


P1020096.jpg P1020097.jpg


P1020098.jpg P1020099.jpg

チューリップの時期にも来たかったな  

P1020100.jpg P1020101.jpg

ここからは温室

P1020106.jpg P1020107.jpg


P1020112.jpg P1020113.jpg


P1020116.jpg P1020121.jpg

広々としてほんと気持ちよかった

P1020087.jpg P1020125.jpg


P1020124.jpg P1020088.jpg


P1020126.jpg P1020128.jpg


P1020130.jpg P1020134.jpg


P1020135.jpg P1020136.jpg

また季節が変わったら、連れてきてあげようっと!!!

でもね

連チャンのお出かけで~めちゃ疲れちゃいました(o´Д`)=з

P1010592.jpg 

でもお子達の寝顔を見たら・・・疲れも一気に吹き飛びました

P1010594.jpg


ほんとお子達は天使だわ~~~~ありがとうね


以上、GW後半のお出掛け日記でした。
今回もご清聴???ありがとうございました。



さて!お子達中心の記事に戻りま~~すヽ(*´з`*)ノ



半端なかった・・人!人!人!

2013年05月13日 00:00

GW後半お出掛け日記~パート・・2??3??

さて、暇だし~ネタ切れだし~何かネタ探しをしないといけない!
と、思ったiomoca「そうだ!キキとララ」に会いに行こう
これでネタが出来る~~~ヽ(*´з`*)ノ やった~~~

キキララとはサンリオのキャラクターではありません(;^_^A
ま!そこから取ったらしいんですけどね
姉の家のにゃんこ♂わんこ♀の名前なんですぅ~~~
最近、会いに行ってないので、久々に写真撮りに行きたいなって思って
姉にメールしたところ

キキララ 


鎌倉へ行きたい!!なんぞほざきまして・・・(ーー゛)

これが間違いの元でした。
GWに鎌倉って・・・混んでるんじゃないかな?というのは想像できました
だからなるべく人がいない方向へ誘導しようとしたんですけど


長谷に行く!!

はせ・・・はせ・・・(><)
そうっすか・・・・混んでいてもしらないからね・・・責任もてないからね

ということで~
長谷にむかったのでした


attachment00_20130507085154.jpg 

行く途中に出会ったにゃんこ

attachment01.jpg 

江ノ島のにゃんこではありませんよ!横浜地区のにゃんこです

P1010943.jpg 

鎌倉江ノ電のホーム

この時はそれほど混んでるな~とは思わなかったんですけど
電車が到着して乗り込んだら・・・ギウギウ~~~乗れない人がいる状態
ま!江ノ電は乗れる人数も少ないですけどね
でも
ここまで混んでるとは思いませんでした



それもまだ序の口だったと・・・・あとで気がつくiomocaなのであった

P1010945.jpg 

長谷に到着 時間は10時

すでにもう列をなして・・人の渋滞ができあがっていました
\(◎o◎)/!
何で?何でこんなに混んでるの??

P1010947.jpg 

長谷寺はまだそれでも空いてるほうでした

P1010951.jpg 

去年、紫陽花の時に撮り損ねた「良縁地蔵」
今回は見逃すことなくシッカリ撮ってきました

P1010954.jpg 

境内から見える由比ガ浜!!
あ~~~iomocaは海がよかったよ~~~~~

P1010956.jpg 

観音堂

残念ながら中は撮影禁止!観音様の高さが9m以上あって日本最大級なんです
奈良の長谷寺の観音様とツイです。

P1010957.jpg 

庭には鯉が泳いでいたり

P1010959.jpg 

和み地蔵があったり

P1010961.jpg 

花が咲いてたりして・・・

P1010963.jpg 

庭園だけでも楽しめるお寺・・・かな???

P1010964.jpg 

今年も紫陽花の時期にまた来たいなと思っております
なので
今回はさらっとお参りして次へ急ぐことに・・・

P1010965.jpg 

姉はこのお店に来たかったらしい・・・
何でもテレビで見たことがあるとのことで、11時半開店なのに
11時にはかなりの人が並んでいました

P1010968.jpg 

あと30分だから・・・・並ぶか~~~って並んで待っていたんです

P1010970.jpg 

赤い靴号みたいなバスも目の前を通っていきました

冗談で・・・「私たちの前で丁度満席になったりしてね」なんて言っていたら
本当に満席になった(´;ω;`)
ここからまた30分待つことに・・・

は~~~だからテレビに出るようなところはダメなんだってば!!!

P1010974.jpg 

1時間待ってやっと食べられたランチがこれ!
釜揚げしらす丼生しらすトッピング付きと生ビール!!

正直そこまで待ってまで食べるほどの物では・・・
テレビってほんと影響力すごいですよね~~~
何だかご飯食べても、パワーが復活しなかったですよ~~~ヽ(`Д´)ノ
ちょっとがっかりでした。

P1010977.jpg 

大仏様までほんの少ししか歩かないのに・・・
もう人!人!人!人・・・人~~~~~で、なかなか思うように歩けない
やっとついた大仏様もチケット(拝観料)買うのにまた長蛇の列

もううんざり・・(ーー゛) 

すでにここで疲れがピーク!長谷寺拝観とランチしかしてないのに・・・

P1010980.jpg 

外から大仏さまを撮ろうと・・・適当にシャッターを押したら
全く見えなかった゚(゚´Д`゚)゚ どこまでもついてないの????

このあと銭洗弁天まで歩いていく予定だったのですが
姉がちょっと具合悪くなってしまって、途中でリタイア・・・
引き返して~少し休憩することに

P1010982.jpg 

ちょっと休憩していたら、お店の看板わんこに出会いました(左)
めちゃ可愛いんですよ~~ずっとナデナデしたり抱きついたりしてました( ´艸`)
お持ち帰りしたかったです(笑)

その後復活して・・江ノ電も混んでるし、歩いて鎌倉駅に向かうことにしました
これもびっくりなんですが・・
長谷から鎌倉まで大した距離ではありませんけど、今まで歩いてる人を
そうそう見かけなかったんですが・・
これまた行列を作って皆!鎌倉まで歩いてるんです

いや・・・それだけ混んでいたったことですよね?

何だか心が折れる1日・・・ふ~~~~


P1010983.jpg 

途中寄ってみました

P1010986.jpg 

トンネルを抜けるとそこは・・・

P1010989.jpg 

広大な土地に佇む1軒の洋館

P1010990.jpg 

サスペンスドラマに出てきそうな感じでしたO(≧▽≦)O
ふふふ
海も見えて~~ここは気持ちよかった!!!
中は資料館になっているので、写真撮るほどのモノではありませんでした

P1010992.jpg 

ツツジは残念ながら~終わってました

P1010993.jpg 

ちょびっとは咲いてましたけどね

P1010994.jpg 

あやめ?

P1010996.jpg 

そしてバラ園が広がっていました

P1010998.jpg


P1010999.jpg


P1020001.jpg


P1020003.jpg


P1020004.jpg 

綺麗なバラ

P1020007.jpg 

でも6~7分咲きかな???

P1020024.jpg 

本当はこんな 感じらしいんですけどね~ちょっと早かった・・・みたい
残念
でもまっ!ちょっと疲れも取れたので、ヨシとしよう~~~

でもこのあとまた鎌倉までの道のりでどっと疲れが出ちゃいました。

いや~~~~

冗談抜きでこんなに人がいる鎌倉を見たの初めてかも??
最近人があまりいない時間に訪れていたから余計そう思うのかもしれませんが
半端ないです。これじゃ~~~疲れに行くだけですわよ
海で黄昏ていたほうがホントよかった

世界遺産に不登録となって、みんな「がんばれ」のつもりで来たのかしら?
ニュースで鎌倉ってかなり連呼していたから・・・・インプットされちゃったのかな?
鎌倉へ行かなくっちゃ~って気になってしまった?

もしかして・・・姉もそうだったりして??

いえいえ・・・GWの鎌倉はいつもこんな感じらしい??とか???



は~~~~(o´Д`)=з

もう2度とGWには鎌倉なんて行かないぞ~~~!!!!と
誓ったiomocaなのでした

ふ~~

で、このあと甘味処であんこでも食べようと思ったけど
とにかく駅近くなんてお店どこも人だらけ
行きたいお店はちと歩かないといけなかったんですけど
食べログでも上位に入るお店だけあって、これまた半端ない行列

とっとと引き返して、駅チカのお店で待つことにしました

P1020009.jpg 

こちらも食べログでは1位とかでしたけどね~

P1020010.jpg 

数組待っているだけでしたけど、こういう場所はなかなか動かないので
かなりここでボーっと待っちゃいました

P1020012.jpg 

店内はすごく狭く~~~~い
お店が駅すぐそばにあるのは知ってましたけど、入ったのは初めて 

P1020014.jpg 

私はこれ!

P1020015.jpg 

姉はこれ!

P1020018.jpg 

紅茶もポットじゃないようでしたので、コーヒーをたのみました。

ケーキは美味しかったです。でも対応はイマイチかな???
もう2度と行かないと思います。

ま!こんな混んでる時に来た私がいけないんですけどね
全く癒されないお店でした 残念(ーー゛)

本当は

無題 

これが食べたかったのよね~~~~(@ ̄ρ ̄@)
オーダーうけてから白玉を茹でるらしいです。

悔しいので・・・今度一人でこれだけ食べに行ってこようと思います
平日でも行列らしいので、一番ゲット!狙ってきます(笑)

は~~~ほんと疲れた(o´Д`)=з

このあと私はババちゃんのご飯を作らなければいけないので帰宅
姉は八幡宮に行くとのことで、ここで別れました

帰ったらお子達が・・・

P1010316.jpg 

遅かったじゃないの!!

ごめん・・・ごめん

P1010317.jpg 

一緒に寝ようと待っていたのに・・・

イオリちゃんありがとう~~~゚(゚´Д`゚)゚ 嬉しいよ~~~


ということはなくて(^┰^;)ゞ


お腹すいた~~お腹すいた~~~と、ブーイングの嵐
まっ!そんなもんですよね

お子達にご飯をあげて、ババちゃんの夕飯を作って・・食べて
そして21時過ぎにはホカペの上でウトウトとしてしまいました


ほんと疲れたよ~~~~!!!



GWは家でのんびりが一番と改めて思ったiomocaなのでした





ツン!! デレデレ姫

2013年05月11日 00:00

前回のコアラバスなんですが・・・

正面にコアラの絵が書いてありました(;^_^A
朝追記したのですが・・・その前にコメントいただいた方!申し訳ありませんでした。
正面ってなかなか見ないじゃないですか???
なので~すっかり騙されちゃいましたO(≧▽≦)O

お許しを~~~~!!


さて・・前前回の続き

P1000459.jpg 

美人の姫ちゃん
(ちょっと写真がぼけたのは・・内緒にしておいてください)

P1000460.jpg 

コンデジでマクロに挑戦して・・・あえなく失敗(><)
これも姫には内緒にしておいてくだされ

P1000461.jpg 

目力は宇宙一!

歌舞伎みたいと・・・・よく言われます(;^ω^)

P1000462.jpg 

可愛いおちょぼ口!決して大口あける事はありません
絶対です・・・多分・・・そういう事にしておこう

P1000463.jpg 

可愛いお手手( ´艸`) これはアンヨではありません
お手手ですよ~~~お手手!!!ね?そうですよね???

P1000468.jpg 

下から見ると・・ちょっとおちょぼ口が大きく見えます

P1000469.jpg 

ちょっと角度をかえると、オッドアイ的になるイオリの目

P1000472.jpg 

ほんとツンデレちゃんです  急に甘えん坊ちゃんになります

P1000474.jpg 

ナデナデしなさい!

すぐ命令するし・・・(-"-) 

P1000475.jpg 

ママ!あたしだけ見てる?

超ヤキモチやきだし・・・

P1000476.jpg 

茶色いのなんかどうでも良いのに・・・

あ・・・モカちを見てるのバレてるし・・・(;^ω^)

P1000477.jpg 

あたし可愛いでしょ??

うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) 宇宙一可愛いよ~~~


P1000478.jpg 

じゃ・・茶色いのはいらないわよね

え・・・そ・・そ・・それは・・・(ノω;) ほんと我侭ちゃんだけど

P1000480.jpg 

どっちにするの?決めなさい

本当はモカいないと淋しいくせに!!

P1000481.jpg 

えっと・・えっと・・茶色いのも可愛いし~~

P1000483.jpg 

えっへん!(*`Ω´*)v

姫も可愛いし・・・・・

P1000484.jpg 

チューして良いわよ (*´・з・`*)チュッ♪



きゃ~~~~~~~~~~~~~


ダメ・・ダメ


決められません(`・ω・´)



おまけ


GWに食べた柏餅


P1010809.jpg 

去年もご紹介しましたが、ゴマの柏餅
結構iomcaごのみ

P1010939.jpg 

こちらはさつまいもの柏餅

P1010942.jpg 

わかります?さつまいもの皮もちこっと入ってます
でもこちらは甘すぎ!もうちょっと控えてくれるとグッドなんだけどな~~~


こうして・・・豚になっていくiomocaなのでした!








運動不足解消のために

2013年05月09日 00:00

昨日の続きは今度ということで・・・

P1010186.jpg 

モカちゃん気持ちよさそうに寝てます( ´艸`)

P1010187.jpg 

ほんとこの子は「寝子」なんですよ~~~

P1010188.jpg 

だから横に育っちゃったのかしらね?O(≧▽≦)O

P1010189.jpg 

あ~~~ほんと可愛い~~~ヽ(*´з`*)ノ

親バカなiomocaです


さて


GWの後半は何をしていたか?

3日はリトルマーメイド!これはお伝えしましたね
その次の4日にはここへ行ってきました

P1010838.jpg 

駐車場にはかなりの車が・・・
GWに車で行くと渋滞してそうだし、ま!元々運転嫌いなので
私はバスでここまでやってきました

P1010839.jpg 

実は駐車場から目的地まではこんな連絡バスも走っております
ま!それだけ遠い・・というか、山??を登らないといけない?てことなんですけどね

P1010840.jpg 

バスも長蛇の列だったので、こんな道をひたすら登ることにしました

P1010841.jpg 

いや・・想像したよりも大変でしたわ(;^ω^) 日頃の運動不足がこういう時にでますね

P1010844.jpg 

途中に展望台があって、こんな景色が見えます
左に見える三角屋根の建物が、シーパラです!シーパラって何?という方は
ググってくださいまし・・・(超不親切ヽ(`Д´)ノ)
そうシロイルカがいるところよ!!うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

P1010845.jpg 

やっと綺麗な花畑に到着

P1010846.jpg 

そして先ほど見た連絡バスが到着したところでした
バスに負けた・・・・くちょ<`~´> 

P1010847.jpg 

そう・・・・ここは動物園なのでした!また写真曲がってるし・・・・(-_-;)
でもここは本当の入口ではありません!
ここからまた330M歩かないといけないとのこと・・・騙された(><)

P1010927.jpg 

やっと到着~~~

P1010928.jpg 

とりあえず普通に混んでました
でもま・・・朝一で行ってるので~中入れば余裕でしたけどね

P1010853.jpg 

中入るとこんな感じ~~~

え?動物園この前も行ったじゃん?ですって???
しかもGWの真っ最中にこんなところへ行くなんて・・・って言いました??

P1010854.jpg 

この前野毛山に行ったので、ふと金沢の方はどうかな?て
何となく思っちゃったんですよね~
で、GW前半をゴロゴロ・・・ゴロゴロ過ごしちゃったもんで
気分転換と運動不足解消にと思って、ファミリーでいっぱいのここへ行ってきたわけなのです。

P1010857.jpg 

ここは4区からなってるんですよ
一つ写ってないですけど・・・アメリカ地区も存在しております。
結構広い今時の動物園です

ちなみに発券所が写っていたのでお分かりだと思いますが
有料ですので~~~~

ここに来たのは何年ぶりでしょう???実はこの動物園はうちの近くなんですよ
歩こうと思えば小山を上り下りすれば、歩けないことはない距離です
ハイキングコースもあるくらいですから・・・真面目な話!歩く人もいたりして??

iomocaは二十歳なので良くわかりませんけど(;^ω^) 本当よ・・・(;^_^A
出来た当初は全地区完成してなくて、無料で入れた・・・みたい?・・・・らしいんですよ
だから、良く遊びに行っていた

私の前世がもうしておりましたO(≧▽≦)O
あっという間に有料になっちゃいましたけどね~~~~~あ!なっちゃったらしいですけどね(^┰^;)ゞ

という事で、動物たちを一気に紹介したいと思います
小さい写真ですので、目をこらしてみてくださいね

P1010856.jpg P1010858.jpg


P1010859.jpg P1010861.jpg


P1010863.jpg P1010864.jpg 

ここまではアフリカ地区!その後ゆるい坂を上っていくと

P1010865.jpg 

オセアニア地区になります

P1010866.jpg 

綺麗なお花~~

P1010867.jpg 

そしてオセアニアと言えば「コアラ」のマーチですよねO(≧▽≦)O
今は4頭のコアラがこの動物園にはいるみたいですね

P1010868.jpg 

この日は3頭出てるって書いてあったけど、2頭しかみつけられませんでした(><)

P1010869.jpg 

寝てる ことが多いんですけど・・しっかり起きて動いてくれました

P1010870.jpg 

あ・・・・・・ズームしたらぼけちゃいました(><)

P1010871.jpg 

何か考え事?

P1010874.jpg 

お腹をおさせてる???もしかしてこの子が赤ちゃんを生んだママ?
真相は闇の中・・・にゃんてね

あまりマイナスイメージをここで植え込んでも仕方がないんですけど
その昔横浜に初めてコアラがやってきたこの動物園(まだ無料だった頃)
コアラの育て方も良くわからず・・・不安に思った飼育員が自殺しちゃいました
と・・・私の前世が言っておりました(;^_^A

詳しい事はわかりませんけど・・・相当負担だったんでしょうね
コアラの飼育も危ぶまれましたけど(ホントか???)何とか現在もコアラメインで
頑張ってる動物園なんですよ!ここは・・・
もうそんな暗い話を知ってる方は少ないでしょうけどね

P1010875.jpg P1010876.jpg

カンガルーや

P1010879.jpg P1010883.jpg

ワラビもいます

P1010884.jpg P1010886.jpg

そしてウォンバットも!

P1010888.jpg P1010889.jpg

アフリカ地区に戻ってオカピの顔を見たら、ユーラシア地区へ歩いていきます

P1010891.jpg P1010893.jpg

タンチョウ鶴や鹿

P1010895.jpg P1010897.jpg

それと・・・えっと・・・(;^_^A

P1010898.jpg P1010900.jpg

あ!サイも寝てました

P1010901.jpg P1010902.jpg

ぞうの牙を見ながら

P1010904.jpg P1010907.jpg

ひつじさんにも会いに行ってきました

P1010908.jpg P1010909.jpg

やぎさんもいます  

P1010910.jpg P1010916.jpg

ポニーは全く顔をみせてくれないし(><)

P1010915.jpg P1010917.jpg

このあたりからアメリカ地区?

P1010918.jpg P1010920.jpg

めちゃ写真少ない(;^_^A

P1010912.jpg 

途中綺麗に咲いていたお花たち

P1010923.jpg 

こんなゆるキャラがいたんですね~~初めて知りました

P1010926.jpg 

え?\(◎o◎)/!もう30周年なの??
それはiomoca知らないはずだわ~~~~にゃはははO(≧▽≦)O

皆さんお気づきでしょうか?
この動物園はいわゆる猛獣がいません。周辺の住民の反対があって
草食動物のみの飼育となっています
なので・・・ちょっと人気がない・・かも???

P1010929.jpg 

でも動物園は勿論ですが、その横に広い自然地区があって
子供が遊べる広場や、バーベキュー、そして四季折々のお花が見れる場所もあります
家族連れにはとっても良いところだと思います

私は一気に動物園を廻ってしまいましたけど
のんびり廻れば1日遊べるかも???かな??
もし機会がありましたら、是非こちらの動物園にも足を運んでくださいませ~~~♫

P1020022.jpg


P1020021.jpg


P1010931.jpg 

そうそうGWに来たもう一つの理由
この百匹鯉のぼりをみたかったんですよ!
でも・・・百匹もいなかった気がする・・・・・(メ・ん・)????

P1010934.jpg 

帰りは疲れちゃって~~~(;^_^A
連絡バスに乗ってしまった。ダメダメiomocaです

P1010935.jpg


これ!コアラバスっていう名前なんですけど・・・
何故か?側面にはコアラの絵がないんですよ~~~残念
この像が最初コアラかな?って思っちゃってましたO(≧▽≦)O
子供たちの絵かな???可愛いですよね

あ!正面にコアラの絵が書いてありました~~失礼いたしました!

本当はババちゃんも連れてきてあげたいんですけど
思ったよりも坂道が多かったので、やっぱり難しいだろうな~~~~
平坦な場所でババちゃんが楽しめそうなところ、さがしてみようっと!!!

という事で・・・4日のお出かけは動物園でした!!


さて?次回は???



P1010381.jpg


P1010382.jpg 

何がアップされるか????

それは

お楽しみ~~~~ヽ(*´з`*)ノ






猫と言ったら・・・・

2013年05月07日 00:00

とうとうGWが終わっちゃいましたね
私は今日もババちゃんの送迎があるので、お仕事はお休み
ちょっとだけまだGWの気分を味わっておりますです(^0_0^)

GW前半はレミゼへ行っただけで、あとはゴロゴロ~ゴロゴロ~
何をするにもゴロゴローって転がりなから動いてました(嘘です!!)

これではいけない!!と、思いまして・・・

GW後半はちょこちょこって感じでお出かけをしました
FBの方にはちらっと写真をアップしてましたので、ご存知の方もいらっしゃるとは
思いますが
お子達の記事の合間に、ぼちぼちとアップしていきたいと思いますので
楽しみに?いや・・楽しくないか???
ま!そんな記事が出てきたら~相当暇だったのね~~と笑ってやってくださいませ

という事で

今日はお子達の記事です。



これもにゃんだーにゃんどが出来る前の写真です。
しばらくは古い写真も出てくると思いますが・・・お許しくださいませ

ま!iomocaの事だから~~皆さんわかってらっしゃいますよね??
じぇんじぇん写真撮ってないって・・・(^┰^;)ゞ えへへ
相変わらずしょうもないiomocaです

P1000445.jpg 

すぴすぴ・・・

モカちがシャカトンの上で気持ちよさそうに寝てました

P1000446.jpg 

す~~~す~~~

片目がちとあいてますが、熟睡しておられます

P1000447.jpg 

あ~~~このもじゃもじゃでモフモフした~~~い
ダイブしても良いかしら???

P1000448_20130328114306.jpg 

ママ!あんな子は無視して!あたしをナデナデしなさい

命令された・・・・

P1000449_20130328114308.jpg 

姫が遊んであげるって言ってるのよ!

P1000450.jpg 

この半目のあいたお顔とおひげ

P1000452.jpg 

幽霊のようなお手々ともじゃもじゃお腹

P1000453.jpg 

そして短いあんよ

あ~~~そそられるけど・・・・姫の命令だから・・・諦めるわ(ノ_・,)

P1000456.jpg 

全く!なんであんな茶色いのが良いのか・・わからないわ

P1000457.jpg 

やっぱり猫と言ったら、チンチラシルバーでしょ?

P1000458.jpg 

皆さんもそう思いますよね?


いや・・・・・(;^ω^) ゴールデンも可愛いっすけど・・・
それに最近はスコちゃんの方が人気だし~~~~(;^ω^)
チンチラはベスト10にやっと入ってる感じだし~~~


iomoca個人的には猫と言ったら


三 毛


だったりして(;^ω^)


あ~~~~~姫に怒られる~~~~
(姫は猫じゃないもんね!人間だもんね!そういう事にしておこうっと・・へへ)


という事で続きま~す!




お蔵入り写真とアリエル

2013年05月05日 00:00

最近の写真は撮ってないのに・・・
前の写真はまだあるっていう(;^ω^)



もうどんどん前の写真アップしちゃいますね
何の脈絡もありませんが、許してやってくださいませ


P1010170.jpg 

ベッド占領の二人

P1010171.jpg 

ただただ幸せ

P1010173.jpg 

なんでこんなに可愛いんでしょう~~( ´艸`)

P1010174.jpg 

たまに二人でベッドで寝ています
冬ほどは見られなくなりましたけどね・・・・・

そして

P1010177.jpg 

いおばうあ~~~~

そうイオリちゃんはひねりがお得い

P1010178.jpg 

あたしがやるから「イオバウアー」なのよ

┐(´∀`)┌ハイハイ
本家はもっと反ってるけどね~~~

P1010180.jpg 

もじゃもじゃなお腹

P1010181.jpg 

何見てんのよ!!

ずっとその格好で辛くない??(;^ω^)

P1010182.jpg 

別に・・・

あっ!そうっすか・・・・(;^ω^) 身体が柔らかくて羨ましい

P1010183.jpg 

あたし美人でしょ?

┐(´∀`)┌ハイハイ

P1010185.jpg 

みんなもそう思うわよね

┐(´∀`)┌ハイハイ

DSC05700.jpg 

これも4月半ば??頃撮った写真
近くの花壇にあったんですけど、この色は珍しくないですか??
え??普通???

失礼いたしました~~~~m( __ __ )m

DSC05703.jpg 

もうすでに枯れちゃってますが

DSC05706.jpg 

近くに咲いていた藤の花

大きな蜂がぶんぶん飛んでいて、近くに寄れませんでした
これが限界!!

DSC05708.jpg


DSC05709.jpg 

もう花の季節は終わりって感じかな???



でで

P1010766.jpg 

あたしのオヤツ?

近くのスーパーで半額だったから買ってきた( ´艸`)

P1010769.jpg 

桜あんの八橋は初めて見た
あ!これも普通???? 失礼いたしました~~~m( __ __ )m

P1010771.jpg 

モカちゃんも食べる~~~

食いしん坊はすぐやってくるO(≧▽≦)O


さて
 

さてさて


GWにもう1本ミュージカルに行くと先日書きましたけど


P1010824.jpg 

これ!行ってきました

P1010832.jpg 

実はiomoca ディズニー映画のリトルマーメイドは見たことないんです
普通に「人魚姫」の話だと思っていたんですけど・・
行く前にちらっとネタバレ読んで、初めて知りました~~~~(;^ω^)

ハッピーなお話だったんですね

へ~~~~~











で、iomoca的には・・・・う~~~~ん (ーー゛) イマイチかな???



また観た~~~い!ってあまり思わなかったもんで・・・
でも子供は楽しいかもね
色々な生物が出てくるし~~でもね!言われないと何のイキモノなの?これは?
というのもいましたよ
元々がそうなんでしょうけどね ~~

アメリカ版は日本向けではないということで、ヨーロッパ版が採用されたとか?


P1010833.jpg 

アリエル役の谷原さんはなかなか良かったです
入団3年目の大抜擢らしいっす
ちょっと普通のセリフは大げさなところがあるけどね
どうやら・・・韓国の方らしいです。そのせいかしらね???
なんで~日本名で芸名つけるかしらね? 普通に韓国名にすれば良いのに
でも
すいすい泳ぐ姿はほんと気持ちよさそう~~私も一緒に泳ぎたかったです(笑)
フライングしながら、しかも泳ぐ姿をしながら歌うって凄いですよね
1幕は殆ど泳いでいたしね

この泳ぎね ↓



ただね・・全てにおいて物足りない感じでした

最後の魔法が解けるシーンとか・・迫力不足
盛り上がりが全くない感じでしたね

あれ?もう解けたの?

映画では王子が倒すんでしょ?魔女を・・・でも舞台では違いました
ちょっとここは手直しをしたほうが良いのでは?
それに
王様のトリトンもイマイチ泳ぎ方下手だし(;^ω^)有り得ない  海の王なのに・・
王様をやっている方は好きな俳優さんなんですけどね
フライングには不適当だったかもしれないですね。

舞台の上に立ってるときは、水の中を表現するためにユラユラ常に身体が動いてるし
いや・・(;^ω^) そこまでやらんでもww
ちょっと気になる・・・でしょ?

それに何より王子役の方が私には・・・ちょっと・・・う~~~ん(ーー゛)
でしたね!好みの問題なのかもしれませんが・・

P1010837.jpg

でもま~それなりには楽しめたかな?
とっても色が綺麗でしたね~~カラフルで良かったです。って~そこかい!!O(≧▽≦)O

無期限ロングランらしいんだけど~~大丈夫なんでしょうか?
酷評が多いんですけど・・
少しずつよくなって行くのかな??

ライオンキングを最初見た時も、それほど良いとは思わなかったのですが
何回か見て行くうちに・・結構良いかも???
なんて思ったりしたから、リトルマーメイドもそうなるかもね?

いや

ならないかな???多分・・・でもどうかな?・・・う~~~ん・・微妙(ーー゛)


あ!これはあくまで私の感想なので、もしこれから観に行く方がいらっしゃいましたら
先入観なしで観てきてほしいです。

先程も書きましたけど・・・子供は楽しめると思います
色はほんと綺麗だし(笑) そういう部分で観に行くのも悪くないのかな?と・・
歌も良かったですしね~泳ぎも楽しい

すっごい悪いってわけではないんですよ!ほんと・・・(;^ω^)
だからファンの方がいらしたら、怒らないでね~~~~~

前キャッツが好きじゃなかったのは内容があまりにも薄いから・・・
でした
私はどうしても内容を重視してしまうところがあるので・・

 内容重視というか・・多分、ど~~~~んと落とされて、最後ハッピーでめちゃ感動!

なのが好きなのかも?
この作品は私向きではなかったという事なのかも?しれませんね


う~~~~ん また忘れた頃に観に行ってみるかな????
気持ち変わるかもしれないしね~~~


という事で・・・私の勝手な感想でした!!!


お許しを~~~(>人<;)








あんよが伸びる・・・らしい

2013年05月03日 00:00

一昨日・・・岩合さんの番組見るの忘れた~~・゜・(ノД`)・゜・

え~~~~ん!

再放送して~~~~~~~



さて、気を取り直して




えっと・・・前の写真ですみません(;^ω^)
まだごちゃごちゃした押入れと捨てたはずのタワーがあるし・・・
へへへ


さて


短いあんよのモカちを覚えていらっしゃいますでしょうか?
イオリに枕にされて、イオリを蹴飛ばそうとしたのですが・・残念ながら届かなかったという
そんな可愛いモカち

その続きがあったので~良かったら見てやってくださいませ


P1010084.jpg 

じぇったい蹴飛ばすにゃ

いや~~~無理無理!っていうか・・・起きればよくない???
寝転んでるから届かないんだと思うんだけど??

P1010087.jpg 

モカちゃんはこのままでお姉ちゃんに仕返しできるにゃ

って~単に動きたくないだけのような・・・お・で・ぶ・・だからかしらん??

P1010088.jpg 

おでぶ・・おでぶ・・・

あれ?イオリちゃん起きてるの???

P1010089.jpg 

ほら~~~あんよ届いてないでしょ???諦めなさい

P1010090.jpg 

モカちゃんはこれからあんよが伸びるんにゃから・・・
それに
おデブじゃないにゃ・・・おデブにゃんかじゃ・・・・

┐(´∀`)┌ハイハイ

P1010091.jpg 

イオリちゃん!モカちのアンヨが伸びるって~~~~

P1010092.jpg 

相手しない・・・寝てるふり・・寝てるふり・・

P1010093.jpg 

ぱか~~~~ん

それにしてもすごい格好( ´艸`)

P1010094.jpg 

イオリとの距離はこんな感じO(≧▽≦)O 絶対無理無理

P1010095.jpg 

ほんとうるさくて寝られないわ

P1010096.jpg 

でもここはどかないわよ

┐(´∀`)┌ハイハイ

P1010097.jpg 

蹴飛ばせるものなら蹴飛ばしてみなさいよ

┐(´∀`)┌ハイハイ

P1010098.jpg 

ぱか~~~~~ん

ほんとおんにゃの子なのに~~こんな格好しちゃって ( ´艸`)

P1010099.jpg 


ぐぉ~~~ぐぉ~~~

結局・・・

怒りより眠気の方が勝った感じ?( ´艸`)
これでお腹いっぱいになったら、ほんと蹴飛ばすことも忘れちゃうんだろうな


可愛い奴(*^▽^*)





ででで


本当にアンヨって・・・・伸びるの???






マクロとレミゼ

2013年05月01日 00:00

ようやくお子達も戻ってきたし・・・通常営業しないとね!

どうやらお子達は飛行機に乗って、長崎のもこにゃんに会いに行って
それから帰りに金沢のスコクラブへお邪魔したようです。
長崎でも金沢でも沢山のもてなしがあったようで・・・
体重が少し増えてしまったみたい・・・え~~~~\(◎o◎)/!

でもま!とっても楽しそうだったので・・・ヨシとしましょう

次回は関西方面にも行きたいと申しておりましたので
お子達が遊びに行ったさいには、もてなしの方よろしく(>人<;)します
シーバ山盛りで (´∀`*)ウフフ


さてさて


前に桜をマクロレンズで撮影したことがあったのを
覚えていらっしゃいますでしょうか? 

DSC05470.jpg  

   
その時、お子達をマクロレンズで撮った写真がお蔵入りになる・・はず・・

 だったんですけど、
せっかくなので~今日その写真をアップしちゃいます

ま!ぶっちゃけ・・・写真をあまり撮ってないってことですね(;^ω^) へへ
蔵出ししないと~記事が出来ないことに気がついたiomoca
イマイチの写真ですけど、見てやってくださいませ 


普段、マクロレンズは家ではあまり使わないんです
iomocaの家は何か暗いみたいで、単焦点レンズの1.8Fじゃないと
とっても暗い写真になってしまうんですよ
マクロの 2.8 だったかな?だと・・・厳しいものがあって

でも、今回桜を撮ったあとに、ちょっとだけお子達を撮ってみたんです



やっぱり暗い写真になっちゃいました(><) ダメだ~~~~

DSC05485.jpg 

ママ!お土産は?

近所の公園に行っただけだも~~~ん!あるわけないじゃん(`・ω・´)

これはソフトで相当明るくしています。実際はめちゃ暗い写真なんですよ

DSC05486.jpg 

マクロっぽい写真を撮ろうと必死にカメラを向けるんですが
動き回って・・・上手くピントがあいません(><)

DSC05487.jpg 

ニャンにゃの?

90mmなので~部屋の入口から撮ると丁度良い感じに撮れますね

DSC05489.jpg 

オヤツの時間にゃの??

いや~~~!!違うし~~~(;^ω^) いきなり近寄ってきたら撮れないじゃん
めちゃブレブレ写真しか撮れませんでした

DSC05490.jpg 

オヤツくれるって聞こえたにゃ

ほんと食いしん坊さんなんだから・・・
全くピントをあわせることができませんでした(><)

DSC05491.jpg 

イオリちゃんの目を狙ってみたんですけど~~失敗(ノ_・,)

DSC05494.jpg 

何とか瞳にピントがあったかな???
私が写ってるのわかりますか???瞳をよく見てくださいね

DSC05495.jpg 

これはイオリの鼻にピントがあった・・・かも??的な写真

あ~~動くモノを撮るってホント大変っすね(ーー゛)
暗い写真になるし・・・やっぱり室内では35mm単焦点に戻そうっと!!!


ということで~失敗作品をお届けいたしました(;^ω^)



さて


先日これ!観に行ってきました

P1010774.jpg 

久々の帝劇です

P1010772.jpg 

で・・・帝劇がレミゼ一色になってました

P1010773.jpg 

帝劇の全面がこんなになってるの・・・初めて見たかも?

P1010776.jpg 

皆さん・・・写真を撮っておられました

P1010777.jpg 

結構混んでましたね~~満員御礼ではなかったようですが・・
iomocaがうつっちゃった・・・・目をこらして見ないようにO(≧▽≦)O

P1010778.jpg 

中に入って~何となく違和感が・・・

P1010780.jpg 

あ!ボケた・・(;^ω^) 撮るの失敗・・・

そうそう~男性客が多かったんですわ
あれ?これ普通???O(≧▽≦)O どうもSHOCKのイメージがあって
お客さんは女性じゃないと・・・変な感じが(^┰^;)ゞ

P1010781.jpg 

今回のキャストです。思いっきり見えにくいですよね ~ 許して~~~

今回は新演出ということもあって、キャストも一新!!
知らない方が多くて(あ!これは私が知らないだけかも??)

P1010784.jpg 

いっぱい大弾幕があったり

P1010785.jpg 

メッセージボードがあったり

P1010787.jpg 

こんな飾り付もありました

P1010789.jpg


光っちゃったよ~~~~


今回はプレビュー公演ということもあって、若干お安めの設定
23日初日で私は27日観劇してきたのですが、すでにちょこちょこ手を入れているようですね
そして新演出!もういろいろ言われているようですね

私はそんなにレミゼに行ってるわけではないので
どこかどう変わってとか・・・SHOCKのように語れないのですが
そんな私でも演出が変わったなというのはわかりました。

良いか?悪いかは・・・わかりません(ーー゛)

SHOCKだって~少し変わったところがあると、最初は違和感みたいな
馴染めない雰囲気ってあるし、見ているうちに慣れてくるものなんじゃないかな?と
何でもウエルカム状態な私なのですが
突然変わってしまって受け入れないという気持ちもわからないでもないです

途中何度かウルってきましたけど・・全体的には胸うつ感じではなかったかな?
皆さん歌もお上手でしたし、曲も好きだし・・・
でももうちょっと何かが足りないような???(偉そうに(;^ω^))
そんな感じがしました

本当はプレビュー観ればもう良いかな?って思っていたんですけど
もう1回行っておこうかな??違うジャンバルジャンも観てみたいし

こうキャストが3人とか4人とかいると、好きな組み合わせで行ける日が
なかなかないんですよね~~~
今回は取りあえず~エポの笹本さんだけチェックして行ったんですけど
ま!次回は誰でも良いか?(笑) それぞれ悪くない感じなので・・・

それと

子役は誰でも良いか?って気にしてなかったのですが
清史郎くんが出ていたんですね~すっかり忘れてました。
なかなか評判が良いので・・・1回は観ておきたいな~と思って
レミゼは毎年やっているわけではないので、次のレミゼをやるときは
もう清史郎くんはこの役はやれないよね?大きくなっちゃって・・・・

という事で~次回は清史郎くんの日にチケット取りを頑張ります\(*⌒0⌒)♪

でもな・・・・O(≧▽≦)O

せっかくなら今回と違うキャストで観てみたいし~できればソワレ(夜)ではなくて
マチネ(昼)で観たいかも?
火木土はババちゃん送迎でマチネは無理だし~月水金はお仕事だし~~
って事は日曜日しかないのよね

清史郎くんの日をチェックしてみたら、あまり日曜日のマチネがなくて

う~~~~~ん(ーー゛)

と、考えているうちにあっという間に千穐楽になっちゃいそう(⌒▽⌒)


ま!それはそれでって事で(爆)


てなことで~~~~今週もう1本ミュージカルへ行ってきま~~す


私のGW由一のお楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ




あれ?お子達主役の記事を作る予定が・・・・



 ( °o°)ハッ


怒られる~~~~~~!!!