花と動物園

2013年04月29日 00:00

パール一家と遊んでいる間に
お子達はシーバ山盛りを持って旅にでてしまいまして・・・(ノ_・,)え~~~ん

みんにゃの所へ遊びに行ったでしょうか?
シーバ山盛りちゃんとお土産渡したかな?途中で食べてるんじゃないか?
ちょっと心配(ーー゛)

でも帰ってこないところを見ると、きっとみんにゃと楽しいひと時を
過ごしているんでしょうね
と、いうことにしておきましょう

iomocaはちょっと前の写真を見て寂しさを紛らわしておきます
(T-T) 

P1010346.jpg 

やっぱり

お子達がいないとさみしいよ~~~~~・゜・(ノД`)・゜・



iomocaも寂しさを紛らわすため?、近場ですがお出かけしてきました

あ!最初の花の写真は4月10日前後の写真です
いい加減お蔵入りになりそうなので、だだだだだ~~~~とアップしたいと思います

IMG_0299.jpg 

ちょいと警察署に用があって (悪い事をしたわけではありませんので・・・)

IMG_0304.jpg 

最寄り駅から歩いてる途中に咲いていたお花たちです

IMG_0307.jpg 

この時はいっぱい咲いてまして~ほんと綺麗でした

IMG_0308.jpg 

千葉で見れなかったチューリップも

IMG_0312.jpg 

相模川でみようと思っていた芝桜も

IMG_0314.jpg 

他にも色とりどり

IMG_0318.jpg 

沢山の花が咲いてました

IMG_0320.jpg 

綺麗でしょ?

IMG_0322.jpg 

ツツジがすごい綺麗~~~

IMG_0323.jpg 

あまりにも綺麗で、感動しちゃいました

IMG_0325.jpg 

駅前にはまだ八重桜も咲いていて、春爛漫!て感じでしたよ



4月終わりにまた警察署へ行かなくてはいけなくて
同じ道を歩いてみると 、さすがにもう桜は咲いてなくて

P1010665.jpg 

木々は青々としてました

P1010666.jpg 

花はだいぶ少なくなっていました

P1010667.jpg 

ここは長~~~~~い!長~~~~い道路

P1010669.jpg 

ただひたすら歩いてるとイヤになっちゃうんですが

P1010671.jpg 

花や水や・・ベンチや・・いろいろ綺麗に整備されていて
雰囲気の良い歩道になっています

P1010672.jpg 

本当はもう一つ先の駅の方が若干近いんですけど・・

P1010673.jpg 

この雰囲気が好きで~警察署に行く時はいつもここを通ってます。

って

そうそう・・・行くところじゃないですけどね~~
今度行く時は免許書き換えの時かな???


さて


お子達がいない??(*≧∀≦*)のをいいことに、このあと久々にここへ行ってみました

P1010678.jpg 

いや~~~何年ぶりだろう???
いつ来ただろう???忘れちゃった(;^_^A

小学校?中学校???

ま!10年くらい前の話ですけどね~~~~はははははは はは


P1010680.jpg 

横浜市立の動物園で無料なんですよ

P1010683.jpg 

ここの前で小学生が集合写真を撮ってました

P1010684.jpg 

こんな募金箱まで!!!




でで


ででで~~~

P1010687.jpg 

目的はこの子だったんです
わかります???レッサーパンダちゃんです

P1010688.jpg 

なかなかこっちむいてくれなくて~~~

P1010689.jpg 

可愛いお顔が見えないの(ノ_・,)

P1010690.jpg 

べ~~~だ!

こっち向いてくれても良いのに・・・ぐすん

この動物園には人気が出る以前から、レッサーパンダがいるんですよ
 昔はこんな扱いじゃなかったですけどね~~~ (昔のことは知らないけどO(≧▽≦)O)
今ではメイン扱いかしら??とっても良い場所を陣取てる感じでした
風太くんのおかげ???なのかな???

P1010692.jpg 

で・・・
いきなりこの方に遭遇したのでびっくりしちゃいました

P1010693.jpg 

何の予備知識もない状態でしたので・・・何でここに?と・・・大丈夫なの?って

何でも10羽いる孔雀は全部放し飼いらしいです。
オス同士の争いを避けるためだとか???
私があったのはこの白孔雀さんだけだたのですが、いわゆる一般的な孔雀さんも
いるとか?いないとか???

運が良ければ

無題 

こんな姿も見れるかも??らしいですが・・
私は見られませんでした。求愛のポーズなのかな???

白孔雀って・・・初めて見たかも?とっても綺麗ですね~~~一度この羽を広げたところを
見てみたいですね

P1010695.jpg 

そしてライオン

結構近いんです。で、めちゃ大きいんです。
少々ビビって(;^_^A 遠くから観察したiomocaです

P1010696.jpg 

でも寝顔はやっぱり「猫」ですよね 可愛い~~( ´艸`)

P1010700.jpg 

ママ・・・

あ!モカち!!!\(◎o◎)/!

じゃなかった・・・・タヌキでした~~~~O(≧▽≦)O
こんなところに遊びにきてたのかと・・・ぷぷぷ

P1010703.jpg 

キリン

P1010706.jpg 

フラミンゴ

P1010710.jpg 

そして・・ラクダ!!
どこが顔なのか?足なのか?さっぱりわかりませんでしたO(≧▽≦)O

P1010714.jpg 

初夏って感じですよね
ここは桜も綺麗な場所みたいなので、来年こそは桜の季節に訪れたいな~~~
と、気持ちだけですけど(;^ω^)

P1010716.jpg 

牡丹は綺麗でしたけどね(いや・・・ちょっと遅かった??)

P1010718.jpg


P1010719.jpg


P1010726.jpg 

そしてまた出会っちゃいました( ´艸`) 優雅だな~~~
この子はさっきと違う子?

P1010728.jpg 

ペンギン

P1010731.jpg 

モルモットもうじゃうじゃ

P1010734.jpg 

ワラビもいましたよ

P1010737.jpg 

遠くにランドマークが見えます

P1010745.jpg 

ツキノワグマに

P1010746.jpg 

トラ

本当はもっといっぱい写真を撮ったのですが・・・
思いっきり柵にピントがあってしまって(;^_^A 動物がボケボケの写真ばかり

トホホ

情けないっていうか・・何というか・・・

でも

横浜には大きなズーラシアという動物園があるんですが
そこが出来てから、かなりの動物がそちらに移動しちゃったらしいです
ちょっと淋しい感じはしないでもないかな???

一度もズーラシアに行ったことないし~~~~だって有料なんだもんO(≧▽≦)O


ま!


私はレッサーパンダがいればそれで満足なんで・・問題ないです

P1010754.jpg 

最後にまたここに寄ってみたんですが・・・反対側むいてるし(ーー゛)

P1010755.jpg 

お~~~い!って呼んでもこっち向いてくれませんでした(><)
ご飯の時間じゃないとダメなのかしらね????
残念でした

P1010757.jpg 

この日見た子は誰???単独だからケンケン?

P1010758.jpg 

そして白孔雀さんがお見送りをしてくれました (この子も別の子?)

P1010763.jpg 

500円なら連れて帰ってあげたんだけどな~~~

P1010347.jpg

ま!うちには可愛いお子達がいるから・・・パンダはいらないですけどねO(≧▽≦)O


さて


そろそろ~旅から戻ってきてもらいましょうかね?


そう


お子達の旅は夢の中でのことでした~~~~ヽ(*´з`*)ノ
だから寂しくなんてないよ~~~

ね!イオモカ!次はお子達主役の記事書くから、怒らないでね






魔法の手に陥落

2013年04月27日 00:00

前回の続き
 
あ!その前に・・・前回の「旅行」がちゃんと伝わらなかったようなので

iomocaが旅行へ行くわけではありませんよ~~
可愛いお子達残して、旅には出られません(`・ω・´)

なのに・・

お子達はiomocaを置いて、旅に出ちゃったみたいです(ノ_・,)
シーバ大盛りつき有給をもらったから・・と言ってました
GWは何処へ行っても混んでるからやめなさい!と言ったんですけどね
せっかくの有給だから・・・みんにゃに会いに行く!って

だから・・・多分・・

お土産のシーバを持って、皆さんのところへお邪魔すると思いますので
もし見かけたら~接待してやってくださいませ
お土産にシーバ持っていきますが、その倍のシーバでもてなしていただけると
お子達も大喜びだと思います(爆)

なにとぞ・・・・お子達の事をよろしくお願いいたします

です・・・はい!


さて!

パール一家のお話です 

DSC05805.jpg 

まるちゃんも抱っこしてもらいたいな~~



まるちゃんの目線の先には

DSC05806.jpg 

ヨーちゃんがしあママさんに抱っこされてました

DSC05812.jpg 

そのあとはまるともママのところへ・・・
あ!まるともさんはママじゃなくて猫バーでしたっけねO(≧▽≦)O
孫ですものね ぷぷぷ

DSC05815.jpg 

ヨーちゃんはいつも肩の上に乗って甘えてるらしいですよ
めちゃ羨ましい~~~

DSC05816.jpg 

今度はあたしの番にゃ

DSC05817.jpg 

あたしもナデナデ~~~

とっても綺麗なブルーの目 吸い込まれちゃいそうです

DSC05819.jpg 

早くして・・・ム!

ごめん・・・ごめん 今ナデナデしてあげるからね~~~

DSC05822.jpg 

パールパパがここから出てこないので、このテントごと連れてこられちゃました
このテントは爪とぎ用なんですって!!
これ可愛いですよね~~~~ちょっと欲しいっす!!

DSC05826.jpg 

僕は向こうで寝てたいのに・・・

DSC05827.jpg 

来ないで!!

みゃ!みゃ!って可愛い声で鳴いてたから・・見に行ったら
アンナ姉さんに怒られた(;^_^A

DSC05828.jpg 

シェルママも本当は甘えん坊さんらしいんですが・・
ここから出てこれず・・・・いじめないんだけどな~~~

DSC05831.jpg 

やっと出てきたパールパパ
ここからは甘え放題って感じで、急にフレンドリーになっちゃいます

ほんと綺麗な色ですよね~まるともさんが一目惚れしちゃったのわかります
しあママさんも「ミルクティー」だっけ?みたいって~~絶賛でした
お持ち帰りしたかったです・・・マジで・・・

まるちゃんはOKだけど、ヨーちゃんとパパはダメだって(ーー゛)
残念だわ~~~
あ!まるちゃんがイヤということはないんですよ
まるちゃん・・・怒らないでね

DSC05835.jpg 

僕の方が綺麗なピンク色だよ

iomocaの肉球を見せたら、こんな事言われちゃいました

DSC05845.jpg 

今度はあたしの番だったのに・・・にゃんでパパが来るにゃ

DSC05846.jpg 

ヨーちゃんのF難度!!O(≧▽≦)O

DSC05847.jpg 

あたしはここにいないと思って・・

ほんと全く動かないんですよね~~~息してる???

DSC05849.jpg 

あたしと遊んでにゃ!!

┐(´∀`)┌ハイハイ いっぱい遊んであげるから~~~

DSC05852.jpg 

ちょっと一次会も落ち着いてきたら

DSC05853.jpg 

パールパパがとうとうしあママさんの魔法の手に陥落

DSC05854.jpg 

僕・・・横浜へついて行く・・・・

DSC05858.jpg 

パパがあんにゃ格好して・・・恥ずかしいにゃ

DSC05869.jpg 

ぐ~~るぐ~~る

DSC05875.jpg 

お茶とデザートタイムへ突入
可愛いお皿とカップでしょ???ほんと皆さんいろいろ凝ってらっしゃるわ~~

DSC05877.jpg 

ダヤンの箸置きも可愛い~~

DSC05880.jpg 

ちょっと一休み

ナデナデしてもらって、ちょっと疲れたのか?少し寝るって・・・

DSC05883.jpg 

にゃんでまた来るにゃ

なかなかナデナデしてもらえないので、ご機嫌斜めのまるちゃん( ´艸`)

DSC05884.jpg  

やっぱり寝るのやめる

と、また舞い戻ってきたパールパパ

DSC05886.jpg 

可愛い鍋敷き??? iomocaも欲しい~~~

DSC05890.jpg 

完全にみんなの前でくつろぐパールパパ

DSC05896.jpg 

これ美味しいの?

最終的にはテーブルの上でくつろぐパールパパ

DSC05897.jpg 

僕も食べたいな~~~

DSC05901.jpg 

この枕気持ち良いにゃ

え?痛くないの???

DSC05902.jpg 

すぴ~~すぴ~~

こんなところで寝ちゃうなんて・・・もうほんと可愛いったら・・( ´艸`)

DSC05906.jpg 

にゃんとも・・・可愛いすぎ~~~(´∀`*)ウフフ

DSC05907.jpg 

むにゃむにゃ・・・

反則だよね~~こんな可愛いの( ´艸`)

DSC05912.jpg 

あ!そこそこ・・・

完全しあママさんの手に落ちたパパさん

DSC05913.jpg 

パパったら・・・みっともないにゃ

まるともさんに抱っこされてるのに・・ちょっとご機嫌斜めなまるちゃん

DSC05914.jpg 

パパだけずるいにゃ・・・

まるちゃんはナデナデしてもらいたいのね~~(´∀`*)ウフフ

DSC05916.jpg 

猫バー 僕横浜へ行くことにしたから・・

と、爆弾宣言をするパールパパ

DSC05919.jpg 

まるちゃんが横浜に行くから、パパはここにいなさいね!

と、説得するまるともさん

何とか今回は家に残ることで合意したらしいです。
まるちゃんも次回ってことで・・・O(≧▽≦)O ( ・g・)うそー・・・です


ほんと可愛くて~可愛くて~連れて帰りたかったです

パール一家の皆さん、接待ありがとうございました。
シェルママとアンナ姉さんにはちょっと嫌われちゃったけど・・・
3にゃんは何とか仲良しになったので、次回はそっと横浜へ連れてこようと
思っています  へへ(o ̄∇ ̄o)♪

あ!パールパパが行きたい「横浜」はiomocaの家ではなくて
しあママさん家の「横浜」みたいで~~~す

残念!!!

今度はiomocaの家に行きたいと言ってもらえるように頑張ります。

まるともさん!本当に楽しかったです。ありがとうございました
また遊びに行きますので、パール一家によろしくお伝えくださいませ

そして

お土産ありがとう~~~~ヽ(*´з`*)ノ

また別途ご紹介いたしますね




その後、3人は2次回へと消えていったのでした~~~



DSC05920.jpg 

何故か?チューリップが天井から・・・・(勿論、本物ではありませんけどね)

DSC05923.jpg


DSC05925.jpg


DSC05926.jpg


DSC05927.jpg 

カラオケなのに~1曲も歌わず、猫の映像を見て喜んでましたヽ(*´з`*)ノ

DSC05932.jpg


やっぱり最後はデザートでしょ???



ということで・・・パール一家とのご対面を果たしたiomcoaでした
今回もご清聴?ありがとうございました





千葉のパール一家

2013年04月25日 00:00

先日の日曜日、雨が降る中・・・東京を飛び越えて「千葉」へ行ってまいりました。
もう随分前から
「パール一家」に会いたいな~って言っていたんですが
やっと・・・本当にやっと!!実現しましたヽ(*´з`*)ノ

可愛い「パール一家」を皆さんもいっぱい見てくださいね

本当は晴れていたら・・千葉にある公園に行って、チューリップを見て
違う意味で癒される予定だったのですが
朝から雨、雨、雨 しかも寒い!!!{{ (>_<) }}

早くもふもふを抱っこした~~い!ってことで、直接パール一家のもとへ
行くことになったのでした
ご一緒したのは「しあママ」さん!最近よくお付き合いしていただいております
iomocaのわがままも聞いてくださって、感謝!感謝!

DSC05715.jpg 

おめ・・・誰?

あ!これ去年虹の橋を渡った「すっちゃん」の言葉でしたね(;^_^A

DSC05717.jpg 

この子は「まるちゃん」超甘えん坊さんです

DSC05718.jpg 

そして生首の(笑)「ヨーちゃん」ママ溺愛です( ´艸`)

DSC05721.jpg 

そしてこちらが「パールパパ」

パール一家の家長でございます。とっても綺麗でしょ?
ちょっと寝起きだったのでお目目が・・ですが、あとで綺麗にママに拭いてもらいましたよ

DSC05725.jpg 

こちらは「アンナ姉さん」

DSC05727.jpg 

殆どキッチンの奥に籠城状態  ほぼまぼろしの猫O(≧▽≦)O
可愛い声で鳴くんですよ~~~きっと早く帰って!って訴えていたんでしょうね

DSC05728.jpg 

目やに取ってからにして!

この写真を撮ってるのはしあママさんです

DSC05729.jpg 

ヨーちゃんもタワーから降りてきて、接待開始!!

DSC05730.jpg 

しあママさんの魔法の手に落ちていく・・・パールパパ

DSC05734.jpg 

でもまだちょっとビクビクしています

DSC05739.jpg 

パパ大丈夫だよ~~~
ヨーちゃんが一緒なら・・・

と、ヨーちゃんに促されて、みんなのもとへ来るパパ

DSC05745.jpg 

そして最後に登場の「シェルママ」
怖がっちゃって・・・(;^_^A

DSC05748.jpg 

全然怖くないのに・・・

ヨーちゃんは人懐くて~とっても可愛い子

DSC05749.jpg 

あたしもいるわよ

超超超甘えん坊さん かまってほしいまるちゃん

DSC05757.jpg 

それ以上近づかないで

結局シェルママは私たちが帰るまでずっとここにいました
ごめんね~~~

DSC05762.jpg 

ヨーちゃんと

DSC05763.jpg 

まるちゃんが接待係り 

ほんと可愛い子達でメロメロのiomocaです



パール一家って?と、ご存知ない方もいらっしゃいますよね?(;^_^A
ご紹介が遅くなってしまいました
「アメリカンカールパール一家」のまるともさん家の5にゃんです。
アメリカンカールって・・・もしかしたら初めて会ったかも?
耳が特徴でカールしてるんですよ

ででで
触ってみると~お耳が硬いんです!\(◎o◎)/!不思議な感覚でした

とにかく・・・こんなに接待されたのは初めてかも?
あ!・・・ガブママンさんのカブちゃんも接待上手でしたね
でもそれ以上かも?ほんと2にゃんはめちゃ甘えてくるし、抱っこされちゃうしで
お子達がいなかったら~こっそり連れて帰っちゃってたかも?
5にゃんいるし~~~1にゃん連れて帰ってもわからないでしょ???

え?わかる???(;^_^A

DSC05764.jpg 

部屋はにゃんがいっぱい!

DSC05766.jpg 

うちもこんな風にしようかな???

DSC05769.jpg 

あたしをナデナデして

常にかまってほしいまるちゃん!こんな可愛い子なのに~~
里子にだしても良いって言うんですよ~~まるともさんったらヽ(`Д´)ノ
いつでも里子に出せるように準備もOKとか??

いなくなったら・・・泣いちゃうくせにねO(≧▽≦)O

DSC05775.jpg 

あたしはここで暮らすにゃ

だよね~~でも横浜に来てくれても大歓迎だよ
怖いお姉ちゃんがいるけど・・・・戦ってちょうだいね( ´▽`)

DSC05777.jpg 

ヨーちゃんと遊んで~~~

お!近い・・・近い(*^o^*)

DSC05780.jpg 

綺麗に撮ってよ
は~~~~い!!

DSC05781.jpg 

まるちゃんなんかどうでも良いから・・・あたしと遊んで!

DSC05786.jpg 

まるちゃんと遊んだ方が楽しいにゃ

DSC05789.jpg 

パパ・・・まるちゃんが生意気言ってる  シバイテよ!

DSC05790.jpg 

そんな事言われても・・・

DSC05791.jpg 

やっぱりちょっと怖いかも?

DSC05792.jpg 

ここから出られない・・・僕です

DSC05794.jpg 

そして一次会開始~~~

DSC05795.jpg 

お部屋は綺麗な風りがいっぱい

DSC05797.jpg 

ツブシオさんの絵も飾られてました

DSC05802.jpg 

ところどころににゃんの飾りが・・・

DSC05803.jpg 

それを撮影するしあママさん

DSC05804.jpg 

やっぱりビールはうまい!!(@ ̄ρ ̄@) 宴会は続くのでした

IMG_0333.jpg

このあとパールパパもやっと出てきてくれて、iomocaにつかまりました

IMG_0334.jpg 

放してくれる?
横浜へ行く??

会話がなりたってないですね(笑)

IMG_0330.jpg

ヨーちゃんと鼻チュー(*´・з・`*)チュッ♪するiomoca
とっても顔はお見せできませ~~~~ん(;^_^A



気がついたら200枚以上写真を撮ってました
使える写真は少ないですけどね(^┰^;)ゞ
でもせっかくなので、いっぱいアップしますので・・・

お子達には有給をとってもらって、ちょっと旅にでも行ってもらおうかと・・!!!
勿論、シーバ付きですO(≧▽≦)O
ちょっと納得がいかなかったようですが、シーバ倍増で手をうってくれました
お子達に感謝!!ヽ(*´з`*)ノ


でも・・・旅って何処へ行くんだろう???


という事で・・次回に続きます





やっと完成にゃ!

2013年04月23日 00:00

まず最初に「すみません」

前回の続きで、きっとイオリが高い所にチャレンジしている姿が
見れるはず!

と、期待されて(*∩∀∩*)ワクワク♪ だったと思いますが
イオリはアノ後爆睡して、目が覚めたときにはすっかり「あの場所」のことは
忘れちゃったみたいでO(≧▽≦)O
全くそのことには触れることがありませんでした。

ま!そんな程度だったということで、お許しくださいませ~~~~

(o ̄∇ ̄o)♪ へへ


さて


壊れたハウス

P1010531.jpg 

新しいハウスと交換するために、梱包することとなりました。

P1010532.jpg 

この布がなかったら、完全に折れていたでしょうね~~

でもね・・・これ出来れば手元に置いておきたかったな
押入れにゃんだ~にゃんどの仲間入りさせてあげたかったんだけど・・・
新しいのが届いたら、これは業者に渡してくださいって、言われちゃったもんね

ま!当たり前なんだけどさ

でもちょっと残念でした


こんなに簡単にバキっと折れちゃうと
強度がちょっと心配ですけど・・
今回のは板の不良でしょう~とのこと。今後はこんなことがないように
ちゃんと検証するって言ってたから、多分もう大丈夫なんではないでしょうか?

これ・・・特にモカはお気に入りなんですよ
安定感はあるし、運動音痴のモカちには登りやすいし、広いしで・・
嬉しいみたいです

なので、もう大丈夫!と思って・・これからも使っていこうと思っています。

P1010534.jpg 

ママ・・それどうするの?

新しいのと交換するんだよ~~~今度はもう バキっ
とはならないからO(≧▽≦)O 安心して乗って良いからね

P1010535.jpg 

きゃ~~~これ楽しいにゃ~~~

梱包しようと箱をだしたときに、オマケのキッカーを出しておいたら
モカちが見つけて勝手に遊びだしちゃったんですよO(≧▽≦)O
ほんと可愛い奴!( ´艸`)

P1010537.jpg 

ここも楽しいにゃ 捨てないでにゃ

モカち~~~ごめんよ~~~新しいのと交換なんだ
これは返しちゃうから・・・許してちょ

P1010541.jpg 

やっとあたしの番だわ

出遅れたイオリが遊び始めました

P1010543.jpg 

うっきーーーーー

動画ではナメナメばかりしてましたけど、そのあと結構ケリケリやってました
ちゃんと楽しんでましたので、ご安心を!!




でで


ででで

P1010547.jpg 

目隠し到着しました~~~v(=^0^=)v
ちなみに上の方に写っている天袋のドアがあいていたのが
前回イオリの気になるところだったのですが・・・

ほんと!もうどうでも良いみたいです  ぷぷぷ(≧∇≦)

P1010550.jpg 

暖簾って高いんですね~~~これは安い暖簾なんですけど
良いな!って思うものは・・・高すぎて手が出ませんでした(;^_^A

P1010553.jpg 

あ!黒猫ちゃんにゃ

皆さんに言われるまで・・上下別にしようなんて考えもしなくって・・・
コメント読んで「上段と下段別々にすればよかったな~~」とちょっと後悔

P1010554.jpg 

トラちゃんもいるにゃ

でもま!買っちゃったしね~~~きっとお子達にボロボロにされるだろうから
しばらくはこのままで・・・そのうちもっとお洒落な感じにしたいなと

なんて

きっとずっとこのままだと思いま~~~す( ´艸`) えへへ

P1010556.jpg 

そうそう・・・幸せ( ´艸`) 可愛いんだもん

P1010557.jpg 

はい!夢のために頑張りますO(≧▽≦)O

P1010559.jpg 

で?ママ・・・・そんにゃことよりにゃ

P1010562.jpg 

モカちゃんのお部屋はどうしたにゃよ

P1010563.jpg 

ここじゃ・・ちょっと低すぎにゃよ

は~~~~~い!もうすぐ到着するからね
もうちょっと待っていてね

P1010565.jpg 

ヨレヨレの暖簾は元の位置にもどしました~~~
この暖簾も襖もきちゃないから・・・新しくしたいな~~~でもお金がないから
このままかな???ぐすん(><)

P1010567.jpg 

で、新しいの到着~~~~!!!

詫び状は入ってたけど・・・それだけ???
キッカーもう一つくれたら・・・嬉しかったんだけど??

って

私のせいだっけ?壊れたのって????(;^_^A

P1010569.jpg 

ようやく出来上がりましたv(=^0^=)v

P1010575.jpg 

やったにゃ~~~!!また新しいのにゃ
何なの?

P1010578.jpg 

くんくんくん・・・・

イオリちゃんも入念にチェックしております

P1010582.jpg 

せっかく・・・慣れてきたのに・・・新しいのは嫌い



いじけちゃってました(;^_^A おにゅーの匂いはイオリはダメみたいです
暫くはモカちゃんの物になりそうですねO(≧▽≦)O

P1010585.jpg 

るるるるる~~~~~ん♫

ほら!しっかり入ってるし( ´艸`)


という事で・・・あとは押入れにゃんだーにゃんどの下段のリフォームだけか・・・
いつになったら出来るかしら???

あの

のんびりやりますので~~~気長に待っていてくださいませ
あ!背中の痛みはおちつきました☆⌒(>。≪)
まだ痺れは取れませんけどね・・・・・

と、言うことで~~のんびりリフォームは続くのであった


タワーネタはまだまだ続くのですが、とりあえず一旦ここで終わらせていただきます

ご清聴?ありがとうございました m( __ __ )m







ぜ~~~んぶ!モカちゃんの♫

2013年04月21日 00:00

おにゅーのタワーが来たら
モカちゃんがここから離れなくなっちゃいました( ´艸`)

P1010486.jpg 

これはモカちゃんのモノにゃ

モカちゃんのモノがいっぱい出来てよかったね~

P1010487.jpg 

絶対お姉ちゃんには使わせないのにゃ

┐(´∀`)┌ハイハイ 

キューブも押入れにゃんだーにゃんども ぜ~~~~~~んぶ
モカちゃんのモノだね~~
今までこんなことなかったから、嬉しいよね( ´艸`)

P1010490.jpg 

いつもお姉ちゃんに取られちゃったからにゃ

P1010492.jpg 

お姉ちゃんはすぐモカちゃんのモノ取るにゃ
そんな酷い事しないわよ~~~

P1010497.jpg 

そうやって嘘言ってもバレバレにゃね

P1010499.jpg 

今度こそ!お姉ちゃんに仕返しするにゃよ

あ!そこ(;^_^A・・・ バキっ と折れるかもしれないから
乗らないで~~~~(;^ω^)
って・・・外しなさいよ!って感じですよね (^┰^;)ゞ

P1010502.jpg 

あたしは安全だとわかるまでは、使わないわよ!
あくまでそれまでの限定よ!!!

P1010505.jpg 

にゃんとでも言うにゃね!

P1010506.jpg 

これは絶対、ぜっ~~~~た~~~~い!お姉ちゃんには渡さにゃいからにゃ

P1010507.jpg 

あたしはしばらくここで偵察だわ

P1010508_20130418062648.jpg 

ジャイアンイオリが負けるわけにはいかないのよ









なんて言っていたら








P1010511_20130418062651.jpg 

ふ~~~ん なるほど~こうなってるのね

あ!イオリちゃん こっそりチェック入れてる~~~

P1010512.jpg 

あ!見つかっちゃった

P1010516_20130418062654.jpg 

あとちょっとしたら・・・ここもあたしのモノになるわね

あ!イオリちゃん・・・そこはバキっ と



以下同文(;^ω^)

P1010518.jpg 

外さないママが悪いと思うんだけど?

はい・・間違いございません(;^ω^) そろそろ外さないとなって思っていたところへ
イオリちゃんが乗ったものでして・・・

P1010519.jpg 

あら?あれは何かしら??

上の扉があいていたので、イオリちゃん・・そこへ飛ぼうとしてます(;^_^A
無理なのに・・・

P1010521.jpg 

あそこへ行きたいわ~~
お姉ちゃんにゃんか・・上に行って降りてこにゃくなっちゃえば良いにゃ

P1010522.jpg 

あそこ・・・気になる~~~~

モカち!そんな意地悪いわないのよ~~~!!
お姉ちゃんに取られないように頑張らないと!!

P1010527.jpg 

あそこに行きたいわ・・

下で寝ていても上が気になるイオリ( ´艸`)

P1010528.jpg 

どうやったら行けるかしら?

無理無理!諦めなさい( ´艸`) 普通のにゃんなら行けるかもね~~

P1010529.jpg 

モカちゃんは寝るにゃ

P1010530.jpg 

プスプスプス・・
あそこ・・・

いつまでも気にしてるイオリなのでした~~~O(≧▽≦)O


P1010525.jpg


あそこには登れなかったけど、まだまだ続きがあるの!
次回もちゃんと見なさいよ! 命令よ!
ぐぉ~~~~~ぐぉ~~~~~


ということで・・・次回に続きます





おニュー!!

2013年04月19日 00:00

前々回の続きです

箱の中身はこちらでした~~~ヽ(*´з`*)ノ

P1010437.jpg 

はい!これでした~
このおまけのねこキックでモカはハッスルしちゃってたんです( ´艸`)

P1010439.jpg 

にゃんかいっぱいあるにゃ

やじ猫1号O(≧▽≦)O

去年、イオリのうちの子10周年記念に約束してましたものね
ちびタワーを買ってあげるって
もう半年経っちゃいましたけど、何とか11歳のお誕生日前までには間に合いました

P1010444.jpg 

本当はリビングで作って、部屋に持って行きたかったんですけど
前回失敗しましたから・・・・
部屋に入れるのめちゃ大変だったので、今回は部屋で組み立てることにしました

P1010447.jpg 

この板は何なの???

やじ猫2号もようやく登場

P1010450.jpg 

この棒には登れないにゃ

モカちゃんには無理かもね~~~O(≧▽≦)O

P1010451.jpg 

にゃんかこれ登りやすいかもにゃ

作ってる途中でもどんどん登ってくるモカち( ´艸`)

P1010456.jpg 

いい感じにゃ

隣の黒っぽいのが初代タワーです
これは安定が悪かったんですけど、今回はしっかりしていて、
とっても登りやすそうです。買ってよかった(*^▽^*)

P1010458.jpg 

るるるる~~~ん♫

定位置に置いてみました!あ・・・このカーテンはとりあえず付けてみただけですので~~

P1010460.jpg 

これもモカちゃんの物に決まったにゃね
ちょっと待ってよ!あたしもチェックするわよ

実はおそるおそる登ってるイオリ( ´艸`) ほんと新しいものは苦手みたいです

P1010462.jpg 

どうやって使おうかにゃ~~~
これ本当に大丈夫なの?倒れたりしないの?

P1010463.jpg 

今日からここがモカちゃんの部屋にゃ
不安だわ~~~襲ってきたりしないかしら??

ほんと対照的な二人( ´艸`)

P1010467.jpg 

お姉ちゃんのことはどうでも良いにゃ

P1010468.jpg 

お外はちょっと遠いけど、ここからでも見えるしにゃ
あたしはこれいらないわ

そんな事言って良いのかな???イオリお嬢様??

P1010469.jpg 

そうそう~本当はこれが一番上につくんですよ・・・
でもこれ以上、上に登って寝ることはないかな?と思って、あえて付けるのをやめました

P1010472.jpg 

これが初代タワー

ぼろぼろ・・・毛だらけ(;^_^A は見えてないですよね???へへ
3本足で・・すっごく安定が悪くて、お子達が乗ると・・ゆらゆら揺れてたんです
ま!倒れることはありませんでしたけどね

最初取っておけるもなら、綺麗にして置いておこうって思ったのですが
新しいタワーが思ったよりも大きかったので、これを置く場所がなくなってしまい
結局処分することにしました

P1010474.jpg 

このハウスとお皿はもったいないので、押入れにゃんだーにゃんどに置くことに

P1010476.jpg 

探検したら疲れたにゃ
どんどん変わっちゃって・・あたしは前の方がよかったのよ

モカはにゃんだーにゃんどができて以来、ベッドで寝ることはなかったのですが
タワーが来てから~またここで寝てくれるようになりました
たまに・・ですけどね

ちょっと嬉しい~~~ヾ(*´∀`*)ノ

P1010479.jpg 

(´∀`*)ウフフ

やっぱり二人がこうやってベッドに寝てくれるのは嬉しいですね~~
幸せだわ





でで


でででで~~~



実はちょっとしたトラブルがあったんです。
これ見てくださいよ~~~!!!

P1010481.jpg 

折れたんですよ!!バキっ と

P1010482.jpg 

有り得ないでしょ?

これ取り付ける前にちょっと転がったんですよ
打ちどころが悪かったのか?こんなバキっ と折れちゃったんです(ノ_・,)
このまま何とか使えないかな?て、一度は取り付けてみたんですけど
お子達が乗ってるときに、完全に折れちゃったりなんかしたら
怪我するかもしれないじゃないですかね?

だから

販売店にメールしちゃいました!
こんなに簡単に折れるなんて~~~ひどすぎる!!って





ででで


何とか交換してもらえることになったんです。


この折れたハウスを見たときに、iomocaの心もバキっ と
折れちゃいそうだったんですが
何とかこれで立ち直ることができました。


という事で・・・・続きます





ジャイアンイオリに勝つ!

2013年04月17日 00:00

皆さ~~~ん!

ガリレオ見ましたか???

見てないなんて・・・そんな人はいらっしゃいませんよね???

ね?

ねね??

どうでしたか?面白かったですか?iomocaの一番最初の感想は

湯川先生

老けたな~~~

でした(;^_^A


あ!これでも一応ファンですので・・・決してけなしてるわけではないですので
お子達のパパだしねO(≧▽≦)O
あまり過敏にならずにお願いしますね

5年経った設定ではきっとないんでしょうけど・・相変わらず准教授なのね~
教授にはならないのかしら?

なんて・・・くだらないことを思いつつ・・

個人的にはあの「岸谷」はイマイチだな~~~彼女らしいキャラ設定にすれば良いのに
なんかちょっと違うな~って・・思いました
あくまで~私個人の感想ですけどね

「内海」もあまり好きな感じではなかったですけどね~
見慣れてるせいでしょうか?彼女の方がやっぱりよかったかな?と
というか
いらないんじゃない?原作にはこういう人でてこないんだし
(最近原作読んでないので、出ていたらごめんなさい)
「草薙」だけで良い気がするんだけど・・・・

ま!思いは人それぞれってことで・・・・さらっと流してやってくださいませ

はい!iomocaの独り言でした


さて

前回はiomocaのことで、皆様にはご心配をおかけしてしまいました
申し訳ありません。

完全に痛みがひいたわけではないんですけど、
ピークは過ぎたかな?て感じでございまする。



思ったけど・・・また痛みがひどくなってきちゃった(ノ_・,)
当分治らなそう~~~~くすん


整形に行こうか?接骨に行こうか?迷ったんですけど、一度くらいはレントゲンを
撮ってもらったほうが良いかな?と、整形にいってきました。
背中の痛みもそうですが、腕の痺れがひどかったので・・
重い腰をあげて整形に行ってきたんですけどね~~~~
なんかイマイチな先生でしたわ(ーー゛)

とりあず~首から神経がきてるから、首のせいでしょう・・・ってことで
背中と首のレントゲンを撮って、背中肩とかは異常なし
首の骨に少々変形アリ!!で、注射と首のけん引をして帰ってきました

注射も「痛みどめですか?」と聞いても・・・
首から神経がきてるから・・・どうのこうの・・・
ん?(メ・ん・)?意味不明????

看護師さんが「炎症とる注射です」って説明してくれて

この先生なんだ????

今まであった整形が、理由はわからないんですけど
院長がかわって、新しい整形医院に変わったばかりなんですよね
スタッフもバタバタって感じで、会計できてないのに、何度も患者さんの名前よぶし
その度に「ちょっとお待ちください」って・・・何なの?
私は初めてなんだから~カルテみれば良いのに、○○さんは薬だけ?って聞くし
おかしいでしょ?

明日も来て!と言われたけど~行くのやめちゃいました
これなら接骨院でマッサージしてもらった方がまだよかったような気がしてます。
とりあえず・・・痛み止めの飲み薬と湿布は1週間分もらったので
これで様子を見ようかなと・・・

あまり痺れが治らないようなら・・他の病院(内科とかも)考えようかと
思っております。

とりあず・・・PCを見る時間も減らして、ブログも当分はまったりとやっていこうかな?と
思っておりますので
皆様のところへものんびりと訪問させてくださいませ

痛みと痺れがとれたら、またパワーアップしたiomocaでいきますので
よろしくお願いいたします。

と、言いつつ・・・基本は今まで通りの更新だと思います
内容はいつも以上に手抜きだと思いますけど(;^_^A
許してやってくださいませ






でで



すみません。写真の整理がまだ出来てなくて

今日は前回の続きではなくて、玩具で遊んでるお子達の動画です
相変わらず倍速でいきたいと思います。

ジャイアンイオリがモカに遠慮してる姿が笑えます。
いつもと違う二人の関係を楽しんでもらえたら嬉しいです。


今回も2倍速と4倍速をご用意いたしました
お好きな方をクリックしてくださいね

では2倍速から




次は4倍速です





さて・・・この中に箱の中身のヒントがありましたよ~~ヽ(*´з`*)ノ
わかった方いらっしゃるかな・??( ´艸`)



写真の整理が出来たら~前回の続きをアップしますね
でも期待はしないでくださいませ

(^┰^;)ゞ へへ




ね~~これナァニ??

2013年04月15日 00:00

前回はイオリの反応を見てくださってありがとうございます。

今までほんの少しテレビを見ることはあっても
あんなに食い入るようにテレビを見たのは初めてです
しかも
寝てたのに・・・わざわざ起きてきたんですから

やっぱり・・・これは「岩合」マジックなのかな?って・・思っています


さてさて

家にこんなのが届きました

P1010386.jpg 

お姉ちゃん!これにゃ~~に?
何だろう??

P1010387.jpg 

何なのかしら?
オヤツかにゃ???

P1010389.jpg 

ママ!これは何なの???

(ΦωΦ)フフフ…

次回までの秘密~~~~( ´艸`)



えっと・・・一応お伝えしておきます。
金曜日の夜から、背中が痛くて~痛くて~~こってるのかな??って思って
寝れば・・そのうち治るっしょ?って
土日ずっと寝ていたんですけど、なかなか治りません。

PCに向かってるのがちと辛いので~

もしかしたら・・・明後日の更新はないかも???です。
いや・・違う内容であるかな??

とりあえず、今日接骨院でマッサージか?整形でレントゲンか?
どちらかには行こうと思っています。
ま~~~劇的な回復は見込めないと思いますが・・
多少でも痛みが引けばなって思っております

もし更新がなくても、心配しないでくださいね
元気は元気なので・・・
決して~50肩じゃないから・・・腕はあがるから・・
二十歳だし(;^_^A


ということで~~~また!(o・・o)/~




いわごうマジック?

2013年04月13日 00:00

先日「チンチラモヘアの部屋」のモヘアちゃんが
テレビを見てすごい反応した!という記事がアップされていたんです

うちのお子達はドンちゃんだから・・・

テレビを見て、そんなに反応することはないんだろうな~~って
ちょっと思っておりました。

そのモヘアちゃんが反応した番組が水曜日の夜に放送されていたので
こっそり見ることにしました
これ!去年もやっていたんですよね~NHKBSで放送してました
それがずっと続いていたんですね
知りませんでした
と言っても・・・毎週やっているわけではないようなので・・・
次は5月1日っていってたかな???
次も見逃さないようにしないと



何のテレビかと申しますと・・・「岩合光昭の世界ネコ歩き」

という番組だったのです

P1010392.jpg 

な・・なんと\(◎o◎)/!

イオリちゃんがガン見ですO(≧▽≦)O 寝てたんですよ~ぐっすりと
ベッドの上で
イビキかいてたんですってば!!

なのに~急に起きてきて、この状態です(@_@;)
こんなことってあるんですね~ちなみに猫の鳴き声は殆ど聞こえてないと思います
何が気になったんでしょうね?

P1010393.jpg 

見てます( ´艸`)

そうそう・・・何で部屋が暗いかと申しますと~
お子達は電気がついてると、なかなか寝る体勢にならないので
もう寝る時間だよ~~~~!!!って
電気を消してあげるんです。そうすると・・そろそろ寝るかな?って感じで
寝てくれるというわけなのです。

でも・・ま!

夜中にまた起きますけどね(ーー゛)
早く寝させない方が良かったりなんかしたりして????

P1010394.jpg 

必死で見てます

P1010395.jpg 

全く動きません

P1010396.jpg 

何がそんなに楽しいの?

P1010397.jpg 

iomocaの声は届いてないようです

P1010398.jpg 

時々小さい声でテレビに向かって鳴いてます

P1010399.jpg 

怒ってるわけではないので、敵とかは思ってないんでしょうね

P1010400.jpg 

気になってしょうがないみたいです

P1010401.jpg 

かぶりつきですO(≧▽≦)O

P1010403.jpg 

どうしても気になるみたいです

P1010404.jpg 

もう1回タッちして、しっかり見ています

P1010405.jpg 

この子と遊びたいのかな?

P1010408.jpg 

急に飛び乗りました(*´▽`*)

P1010410.jpg 

でも座る場所がないので、すぐ降りてきました

P1010414.jpg 

お水を飲むネコ

P1010415.jpg 

この技を盗もうとしているのか?

P1010416.jpg 

それとも・・・落ないか?心配してるのかしら?

P1010418.jpg 

ようやく電気がつきました~~~(笑)

モカが起きてきたんです。なので・・・電気つけて撮影です
モノが色々乗っていて、きちゃないのは見なかった事に~~~(;^ω^)
絶対ですよ

P1010420.jpg 

キーウエストのネコちゃんは6本指の子が多いんですって
7本指の子も映ってました。大きなお手手なんですよ~~\(◎o◎)/!

P1010421.jpg 

ちゅまんにゃい!バシ!
何すんのよ(`・ω・´)

いきなりモカち乱入!全く興味ないみたいです

P1010422.jpg 

お姉ちゃんに起こされたにゃのに・・・遊んでくれないにゃ

P1010423.jpg 

ママ!オヤツ頂戴にゃ

┐(´∀`)┌ハイハイ

イオリはテレビに夢中で、オヤツどころではないようです
モカにだけちこっとオヤツあげておきました

P1010426.jpg 

あ~あ!まだ寝てれば良かったにゃ!損したにゃ

P1010428.jpg 

イオリちゃん 何を言われても~テレビに夢中です

P1010430.jpg 

見てください!この真剣なお顔

P1010433.jpg

何がそんなに夢中にさせるんでしょう???

これもやっぱり「岩合」さんのマジックなんでしょうかね???


おまけ


ちょっとだけ動画を撮ってみたので見てやってください
殆ど動きはありませんO(≧▽≦)O
一応・・・倍速です
音は入ってませんので・・・

そうそう・・・イオリとテレビを全体的に撮りたくて
ついついカメラを縦にして撮影してしまいました(ーー゛)
おかげで。。。画面が小さくなっちゃいました・・・・お許しくだされ

トホホ(ノ_・,)




ね!真剣に見てますでしょ?
この状態で・・・30分くらいは見てたかな???

ネコを夢中にさせる番組

やっぱり「岩合」さんは猫に愛されてるのね~~~~




プライド

2013年04月11日 00:00

前回の記事では、皆様貴重なご意見ありがとうございました
参考にさせてもらいますね
GWには完成形に持っていければな~~と思っています

ま!思っているだけですので、どうなった?などということは
絶対にO(≧▽≦)O聞かないでくださいね

(^┰^;)ゞえへへ


さて


イオリちゃんとモカちゃんがまたまた仲よくベッドで寝ておりました

ん(メ・ん・)?

イオリが何か言いたいみたいです

P1000494.jpg 

仲よくなんて・・・有り得ないから
すぴすぴすぴ

P1000495.jpg 

私が茶色いののそばに来たわけじゃないから・・・
ぷすぷすぷす

P1000496.jpg 

本当は茶色いのがそばにいるのはイヤなんだから・・・
ぐぉ~~ぐぉ~~~

P1000497.jpg 

あたしは喜んでいるわけではないんだから・・・

P1000498.jpg 

不本意なのよ・・・


┐(´∀`)┌ハイハイ

そういう事にしておいてあげるから
誰も何も言わないから~~気にせずぐっすり寝てくださいな

ね!イオリちゃん( ´艸`)

どうやら・・・イオリのプライドが傷ついたらしいっすO(≧▽≦)O
皆さん この状況は見なかったことにしてやってくださいね

お願いします。



ちなみに・・・・この写真はにゃんだーにゃんどが出来る前の写真です
今ではこんなツーショットは見られません(ノ_・,)
早く冬にならないかな~~~~??


おまけ



確か・・・・ソメイヨシノはアップしないって言った気がするけど・・
遅咲きの桜が咲いていたので、お散歩がてら撮ってきました
良かったら見てやってくださいませm(__)m


DSC05667.jpg 

ソメイヨシノではありませんよ~~八重です
正式な名前はわかりません(;^_^A

DSC05669.jpg 

家の近くの線路脇に咲いてるんですけど、爆弾低気圧がさった・・いや
去ろうとしている時に撮った写真です

DSC05671.jpg 

まだ風が強くて~~~AFも迷ってましたよ(*≧∀≦*)

DSC05672.jpg


DSC05674.jpg 

強風にも耐えられる八重桜さんです!強いわ~~~

DSC05677.jpg 

これからはツツジの季節になりますね
ツツジでも撮りに行こうかしら??

DSC05679.jpg 

白っぽい八重も可愛いですね

DSC05680.jpg 

すごい天気は良かったんですけど

DSC05681.jpg 

風がね~~~~~(ーー゛)

DSC05682.jpg 

こっそり切って・・家に持って帰りたかったですわ (^┰^;)ゞ

DSC05683.jpg 

切ってませんけどね

DSC05686.jpg 

これは何の桜かな??桜だよね?

DSC05688.jpg 

可愛らしい花が咲いてました


とさ!!おしまい






発展途上

2013年04月09日 00:00

前回の続き

そう・・・この窓辺にあった青いキューブ
まるともさんのイオリン星に帰省(星)、宇宙船でイオリが改造してるとか?
これ!採用したかったな~~~( ´艸`)

P1290739.jpg 

何見てるのよ!!
ぐぉ~~~ぐぉ~~~

実は

DSC05657.jpg 

この可愛いイオリちゃんの後ろにうっすらと写っていたのでした
















って~もったいぶる程のものではないのですが(;^ω^)


P1010338.jpg 

押し入れに移動したのでしたヽ(*´з`*)ノ

今まではここにDVDとかCDとか・・ごちゃごちゃしたモノがいっぱいありまして(;^ω^)
しかも奥にはスキーのバックとか、使わないバックがいっぱいあったんですよ

これでは掃除しにくい(ーー゛)

お子達が埃っぽいところで寝るのは申し訳ない
と、やっと(何年かかったことでしょう???)重い腰をあげて
いらないバックとかを思いっきり捨てたのでした



お子達にスペースを提供させていただいたわけなのです

P1010340.jpg 

これ埃っぽく見えますけど~埃ではありませんので
暗い写真を明るくしたら、こんな写真になってしまいました(;^ω^)

奥にはキャリーバック (ここで寝るのがお子達は好き)
そしてその横にはお子達がベッドとして使っていた、ヴィトンのバック
とりあえず今までのベットは確保しつつ・・・
新しいにゃんだーにゃんどへと変身したのでした(*^▽^*)

P1010348.jpg 

そうそう・・・実は襖3枚外しました。これがあるおかげで掃除しにくかったし
奥のモノが取りにくかったわけで・・・
1枚手前に見えているのは、入口の襖です。さすがにこれがないと
お子達を閉じ込めたりできなくなっちゃうので~これだけは残しておきました。
殆ど開けっ放しですけどね

ほら~この前の工事とかあった時は、襖がないと困りますものね



ちょっとボカしておりますが・・・・(;^ω^) 
奥の上の段はめちゃくちゃきちゃなくて・・・へへ 全然片付いてない状態です
ま~それは置いておいて・・襖があったときは良かったんですけど
襖がないと~地震があった時には、一斉にこれが落ちてくるってこと??って

冷静に考えたら~これはよくない!!って事で
また片付けが始まったのでした


P1010355 - コピー 

モカちゃん ここも気に入ったにゃ

モカはほんと良い子!!!さっそく使ってくれています(*^▽^*)
昼間は新しいキューブに入り、夜はここで寝てます

P1010356 - コピー 

ママ!ありがとうにゃ

どういたしまして!(^┰^;)ゞ 喜んでもらえて~ママも嬉しいです

P1010357 - コピー 

何でそんなところに寝てるの?
ママが用意してくれたから・・・

どうやらイオリは気に入らないらしい(ーー゛)
ちょっと場所が移動しただけで、そこは危険な場所って認識するみたいなんですよ
今まで散々使っていたクセにね

P1010361.jpg 

しょぼしょぼ・・・

あれ?モカちゃん??そこはもしかして????

P1010362.jpg 

ここも悪くにゃいかもにゃ

夜中にイオリに起こされたんですけど、モカはここで寝てましたヽ(*´з`*)ノ
お子達のために作った新しいベッド??
モカは着々と試していってくれてるようです

なんて良い子なの~~~( ´艸`)

ちなみに・・・モカが敷いている雑誌はダーリンの会報です(笑)
ダーリンを敷いちゃうなんて・・・モカも大物の証拠ね

P1010363.jpg 

イオリが上に乗ったので、慌ててシャッターを切ったらブレブレ

P1010364.jpg 

イマイチだわ

めちゃブレブレ・・・しかも気に入らないって言ってるし(ーー゛)

P1010365.jpg 

やめた~~~~

イオリちゃんはなかなか気に入ってくれないです(><)
お子達のためにと、色々作ってみたんだけど・・・ダメっすか???
変えなおした方が良い???

ね~~イオリちゃん???

P1010366.jpg 

モカちゃんはこのままでOKにゃよ

うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) モカちゃんが気に入ってくれてるんだもんね
このままで何とかお姉ちゃんに慣れてもらおうね

P1010370.jpg 



先ほどの話に戻りますが、上の段を片付けました
ま!右から左に移しただけなんですけどね~~~(o ̄∇ ̄o)♪
でもかなり捨てました!いらないDVDとかを・・・どうせ見ないしね
もう思い切って捨てちゃいましたよ 
これで地震の時に怪我したらシャレにならないですからね~~~~

ででで

こんな広いスペースをお子達に提供してあげたのに

P1010374.jpg 

前の方がよかった・・・・

と、全く使ってくれないイオリ姫
ごちゃごちゃしてる方が好きみたいなんですよね~~~

イオリは洋服の影に寝るのが好き
おかげで洋服が毛だらけなんですけどね・・・・(;^ω^)

右端も洋服かけてあげようかな????
そうすれば使ってくれるかしら???

P1010373.jpg 

モカちゃんはこんなに馴染んでるのに~~~

でもちょっとだけ失敗だったかな??って・・思っています
この押入れにゃんだーにゃんどを提供する前までは
モカはベッドで寝ていたんですよ。
昼間キューブで寝ていても、タワーのハウスで寝ていても
夜には必ずベッドに来てくれていたんです

それが・・・これが出来て以来、全くベッドにはあがらなくなりました(><)

ま~暑くなってきたというのもあるんでしょうけど・・・でもでもでも・・
もう少しモカちとベッドで寝たかったです。
冬が来るまでのお預けかな???

さみしいよ~~~・゜・(ノД`)・゜・


さて



ところで皆さん!良い案があれば教えていただきたいのです
この押し入れのにゃんだーにゃんど
いかにも押入れって感じだし・・・パッと見がイマイチじゃないですか?
お子達にとっては暗い方が落ち着くのかな?とも思うんですが・・
写真撮っていても~何かね・・・

特に下の段をちょっと何とかしたいなって思ってるんですけど

見栄えの良いように

何か良い案ないでしょうか??ね??
お金はあまりかけたくないんですぅ~~~~
今月車検でお金が一気に飛んでいっちゃったし・・固定資産税は払わんといかんし
(ーー゛)(ーー゛)(ーー゛)
それとイオリと約束のモノを調達する予定だし・・

なので

お金をかけずに・・・イヤ~少しは使ってもOK!・・それらしく・・出来ないかな?って
白い布でも敷けば良いのかしら??

あ!目隠しは勿論する予定でございます。
これはすでにオーダー済

とりあえず~下の段をあと何とかすれば、ちょっと雰囲気も変わるかな?と
思っているしだいです。
上はね・・・洋服かけないといけないから・・・今はとりあえずそのままでOKっす

どうでしょ???どうにかなりそうでしょうか??

皆さんのお知恵を拝借したいで~~~す
よろしくお願いいたします(>人<;)


ということで~にゃんだーにゃんどはまだまだ発展途上のにゃんどなのでした
また発展したら~~写真アップしたいと思います



新キューブに衣替え

2013年04月07日 00:00

先日やっと!ほんとやっと・・・(;^ω^)
しあママさんからいただいたキューブを出してあげました

P1010336.jpg 

るるるる~~ん♪

モカちゃんは早速INしてました(*^▽^*) もうお気に入りです

P1010337.jpg 

新しいのは気持ち良いにゃ

ピンクのは置き方間違えたみたい(;^ω^) 穴が下になってる~~
ちゃんと定位置に戻してあげたら

P1010342.jpg 

ま~ま~ね
ふふふふ~~~~ん♫

イオリちゃんも入ってました!でも・・すぐに出てきちゃうんですよね

P1010343.jpg 

最高にゃ~~~
何するのよ(`・ω・´)

無理矢理イオリを入れてみたんですけど、怒られちゃった(;^ω^)

P1010345.jpg 

あたしは安全だってわかってから使うのよ

そうなんですよ~~イオリはモカがお気に入りとして認めたあとに
使い出して、モカからとっちゃうんですよね(;^ω^)
困った子ですわ・・・

P1010350.jpg 

ピンクは前のブルーの色違い
ねこのきもちのキューブは可愛い絵が書いてありました

お子達(まだモカだけですが・・(;^_^A)とっても気に入ってます
本当にありがとうございま~~~す

P1010352.jpg 

写真を撮っていたら、乱入者が!!
モカは相当お気に入りって感じです( ´艸`)

P1010353.jpg 

もぞもぞもぞ・・・

(´∀`*)ウフフ
早くイオリも気に入ってくれると良いね

あ!モカのためには気に入らない方が良いのかな???


ここから下の写真はデジイっちゃんで撮った写真です

DSC05648.jpg 

これはモカちゃんのモノにゃ

DSC05651.jpg 

あたしは姫だから・・・危ないものは使わないの
って・・・写真が曲がってるじゃない!!

す・・すみません(;^ω^)

DSC05653.jpg 

そろそろあたしの出番かしらね?

こらこら(○`ε´○)
モカから取っちゃだめよ!仲よく使いなさいね

DSC05655.jpg 

ママ!あたしはそんな悪いことはしないわよ

きゃ!( ´艸`) 可愛い~~~

DSC05656.jpg 

あれはイオリン星からの命令なの・・・

DSC05657.jpg 

そうしないと・・・パパが・・・(T-T)

え?そうしないと・・・????パパが?パパがどうしたの???

DSC05658.jpg 

何か勝手なこと言ってるにゃ!パパにゃんて関係にゃいくせに

パパの続きは教えてくれなかった・・・パパに何かあるのかしら??

DSC05660.jpg 

ニャにがイオリン星の姫にゃよ!

DSC05661.jpg 

嘘がバレバレにゃ!モカちゃんは誤魔化されないにゃ

DSC05663.jpg 

ここは絶対モカちゃんのモノにゃ お姉ちゃんには渡さないにゃ


┐(´∀`)┌ハイハイ


とりあえず~今のところモカだけが使ってるかな??
そのうちイオリの乱入がありそうな予感( ´艸`)

仲よく使ってほしいんだけど・・・どうなることやら(*≧∀≦*)


さて


ここで問題です


ブルーのキューブはどうしたでしょうか???


次回に続きま~~~すヽ(*´з`*)ノ







短いあんよ

2013年04月05日 00:00

またまた二人が仲よく寝ています( ´艸`)

もう~ほんとに仲良しなんだから・・・・ぷぷぷ

P1010073.jpg 

にゃんか重いにゃ
す~~す~~~

P1010074.jpg 

お!\(◎o◎)/! イオリがモカを枕にしてる???

P1010075.jpg 

にゃに!!!モカちゃんは枕じゃにゃいにゃ

P1010076.jpg 

なんて事を話していたら・・・イオリが寝返りしたみたいです

P1010077.jpg 

モカちゃんは枕じゃないにゃ~~~~

┐(´∀`)┌ハイハイ

わかってるよ~そんな興奮しなくてもO(≧▽≦)O

P1010080.jpg 

お姉ちゃん!許せないにゃ

P1010081.jpg 

お姉ちゃんを蹴飛ばすにゃ

え?

あんよが届いてないっすけど(;^ω^) ははは

P1010082.jpg 

大丈夫にゃ!これから伸びるにゃ


いや~~~~(;^ω^) それは無理だと思うよ(笑)
諦めな 
それにこれ以上横に成長しても困るしね~~~(爆)


ね!モカち


まだまだ成長するつもりのモカっちなのでした(*^▽^*)







ついてない・・・

2013年04月03日 00:00

前回の記事で沢山の

「モカちゃん!可哀想」

を、ありがとうございました(_ _)

大丈夫です!ちゃんとモカにも特別おやつをたっぷりあげましたので
┗(;^ω^)┛超かてぇ枕よりも、おやつの方が嬉しいって申しておりました。

なので~イオリやiomocaのことを悪く言わないでくださいね(;^ω^)
お願いします

へへへ

P1010314.jpg 

昨日もこんな風にお子達が寝てました
間入れるかな???って思ったんですけど~嫌がられそうなので
今回は諦めました

でも間に入りたかったな・・・

P1010319.jpg 

昨日ちょっと用があり桜木町まで行ってきました。
傘さしながら撮ったら・・・傘が写っちゃったじゃない(ーー゛)
しょうもな~~~~い

私は雨女????違うよね?

P1010321.jpg 

ホテルで高級O(≧▽≦)O食べ放題(ビュッフェとも言う)でランチ

P1010322.jpg 

外には観覧車 桜は残念ながら散ってました

P1010324.jpg 

平日・・・でもまだ春休みか??
子連れの方も結構いらっしゃいました。子供料金だって高いのに
凄いな~~~\(◎o◎)/!

P1010326.jpg 

元を取ろうと必死に食べたけど・・・やっぱりそんなに食べられるモノじゃないですよね
ケーキも全部食べられなかった(ーー゛)
ちなみにこの抹茶のは美味しかったです。あとのは・・・う~~~~ん

私はババちゃんのお迎えがあるので、先に帰ってきたんですけど
1時間弱でもうお腹いっぱい(><) もういらないって感じ
やっぱり私にはホテルの食べ放題はもったいないかも???



お腹いっぱいというのに、プレゼントほしさに( ´▽`)
これ!買ってきたんです

P1010328.jpg 

どれ食べようかな~~
モカちゃんにも頂戴にゃ

ミスドのドーナツ

P1010330.jpg 

キティちゃんのドーナツ
ちょっとリボンの位置が曲がってしまった(;^ω^)

P1010331.jpg 

モカちゃん!これが良いにゃ

P1010332.jpg 

ダメよ!あたしが食べるんだから・・・

P1010335.jpg 

あ!!こっちでも良いかな?

ダメ~~~~(  ̄っ ̄)ムゥ
どっちもあげないよ!!iomocaとババちゃんとで食べるんだから
多分・・・

名称未設定 2 

キティドーナツを含む600円以上のドーナツを買うと、これ1個もらえるんですよ



ででで

これが欲しくて(笑)


こういうの弱いの(;^ω^) キティ好きというわけではないんですが・・
欲しくなっちゃうのよね~~~すぐ企業戦略にのっちゃう
扱いやすいお客さんよね(*≧∀≦*)

ででで~~~

600円以上買ったのに・・・600円以上買ったのよ!!
なのに・・・これもらえなかったんです(><)
どうやら・・・もうなくなっていたみたい
このミスドは小さい店舗なんで・・・あまり置いてなかったのかも??

ショック・・・o(TヘTo)

何のために600円以上も買ったのかしら???
これいりません!って戻したかったです。
ちゃんとあるかどうか?聞いてから買えばよかったです。

がっかり゚(゚´Д`゚)゚

P1010315.jpg 

ミスドなど行かずに~お子達の間で寝てれば良かったな・・
トホホ・・・ほほ・・・

ままま・・・レストランの食べ放題は美味しかったですけどね
 でも当分食べ放題はいらないかな??
それより飲み放題の方が嬉しいかも???

今度は飲み放題へ誰か誘ってください(*≧∀≦*)

お願いします。


ちょっとだけついてなかったお話でした。
今日のお昼はミスドのドーナツ食べないと・・・何とか食べきらないと


ふ~~~(ーー゛) やっぱりお子達に食べてもらおうかしら???
ミスド食べすぎで・・嫌いになりそうです



枕じゃないから・・・

2013年04月01日 00:00

皆さん!コンニチハ

桜と富士山好きな、典型的な日本人のiomocaです(*≧∀≦*)
前回まで桜の写真にお付き合いくださって、本当にありがとうございます。
もうさすがにソメイヨシノはないなと思います(笑)
でもね
ちょっとだけ・・・違うの見つけちゃったんだ(´∀`*)ウフフ~~ちょっと先ですけど
もし撮りに行けたらアップしちゃうかも???
なんでしょうね???へへへ
その時までのお楽しみ~~~~~(行かないかもしれないし(;^ω^))

あ!

そうそうスイーツも大好きです

でもね

多分・・・皆さんが想像しているよりも、スイーツが好きじゃないかも??なのです

好きじゃないと言うか・・・食べられないモノがあるって感じかな?
あ・・食べられないというのも嘘か?(;^ω^) やっぱり好きじゃない?かな?
生クリームべったりはあまりだし・・
最近は餡子こってりもダメになってきたし・・・

でも目はこってり系を選んじゃうんですよね
本当はシンプルな甘いモノが良いって、思ってるんですけどね
板チョコとかね( ´艸`)

変な奴なんですよ~~~iomocaって O(≧▽≦)O





お子達の話題にいきましょうね


テレビをちょっと付けたいな~~~って、リモコンを探したら
こんな事になっておりました


P1000486.jpg 

今日の枕は硬いにゃ

それは枕じゃないし~~~ちょっとそれ使いたいんだけど・・・

P1000487.jpg 

今は無理にゃ

う~~~~~ヽ(`Д´)ノ どいてよ~~~~~

P1000488.jpg 

すぴすぴすぴ・・・
あたしには関係ないわ

ま~ね 私がリモコンを色んなところに放置しているのが悪いんですけどね

え~え~わかってますよ!自分のせいなんです
モカが悪いわけではないです。
だからテレビを見なければ良いんです(ーー゛)

基本あまりテレビを見ない人なので~モカにリモコンをあげても良いんですよ
でもたまたまみたい時ってあるじゃないですか???
そういう時に限って・・・こうなってるんですよね~~~

ブチブチ・・ブチブチ・・・


ね~イオリちゃん

お願いがあるの

ママのお願い聞いてくれる???(>人<;)
無視してないで~~~~お願いよ~~~~

ね・・・聞こえてるんでしょ??

P1000489.jpg 

全く・・・あたしは寝てるんだから・・・
 

イオリの前にカメラを持って行って、適当にシャッターを切りました(*≧∀≦*)
ちょっと怒ってるみたい???

でも優しいイオリちゃん!ママのお願いを聞いてくれましたヽ(*´з`*)ノ

P1000492.jpg 

ちょっと!そこの茶色いの 目障りだからあっちへ行って頂戴
にゃに?お姉ちゃん にゃんでそんにゃ事言うにゃ

P1000493.jpg  

モカちゃん・・・いじけたにゃ 
ちょろいもんね 

P1000491.jpg 

しくしく(ノω;) しくしく・・・
もうこっち向かないでよ!

P1000490.jpg 

ママ~リモコン使って良いよ~~~!!


ありがとう~~~~ヽ(*´з`*)ノ

さすがイオちゃん!一発でリモコン使えるようになったわね( ´艸`)
ま!ちょっとモカが可哀想だったけど・・・

あとで二人にオヤツあげましょうね


さ~って!テレビ!テレビ



あ!今日は4月1日だった・・・・


エイプリルフールのネタにすればよかった(ーー゛)
失敗した~~~