猫失格?

2013年02月28日 00:00

お~~~~~~(°д°)

モカちゃ~~~~~~~ん!
おんにゃの子なのに・・その格好はまずくない???
でも写真撮っちゃうもんね( ´艸`)

そのまんまダイブしちゃってもOKかしらん???むふ!

P1000433.jpg 

おっぴろげ~~~~

P1000434.jpg 

にゃんとも言えないっすね( ´艸`) 可愛い~~~

P1000435.jpg 

ん?にゃんか聞こえたにゃ

P1000436.jpg 

ありえないわよ・・・(/ω\)ハズカシーィったら・・

P1000437.jpg 

茶色いの!猫やめたら??











P1000438.jpg 

モカちゃん・・・旅に出るにゃ・・・傷ついたにゃ



きゃ~~~~~\(◎o◎)/! ダメダメダメ


って

もしかしたら皆さんのところへ遊びに行くかも???
それが目的だったりして???
その時はモカと遊んでやってくださいませ
シーバいっぱいでよろしく(∩´∀`@)⊃



ちゃんと家に帰るように説得お願いしますね(>人<;)
モカがいないと淋しいにょ~~~~




余談




最近、アレルギーの薬のせいで・・・眠くて~眠くて~
それに絶対イオリは夜中に起こすし・・・(ーー゛)
午前中はほんと頭が冴えない状態です。

花粉の本番はまだこれからなんですけどね・・・
こんな状態で乗り切れるかしら???心配です

花粉症の方!どうですか???何か対策されてますか?
何か良い方法があったら教えてくださいませ


そうそう

「ほんと富士山好きですね」というコメントがあったんですが

ほんと好きですO(≧▽≦)O 見るだけなら・・・(笑)

なんでだろう?見てると気持ち晴れやかになりませんか???
以前鵠沼に住んでいた頃、海岸まで歩いて行って富士山が見えると
良い事があるかも???って、一人喜んでいたんですよね
実際は良いことなんてないんですけど(;^_^A

海を見るのも好きなので、ぼーっと海と富士山を見ながら過ごすのが
私の至福のひとときだったんです

今はお子達と寝るのが一番幸せですけどね(*≧∀≦*)


そして


水道管工事


順調に進んでます。お子達も落ち着かないようですが・・
今のところはそれほど問題はありません。
金土月水が宅内工事です。まずは金土の2日間が無事過ごせますように

ほんと大丈夫かな???お子達(ーー゛)

心配だ~~~~~~!!!





何とか「三度目の正直」クリア♪

2013年02月26日 00:00

前回はお子達のお饅頭を食べるか?という質問に答えてくださって
ありがとうございます。

ほとんどの方が食べる!だったので
ホッとしました(*≧∀≦*)

やっぱり食べるためにあるものは食べないと勿体ないですよね
うん!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


さて


この前の日曜日

DSC05293.jpg 

お子達がこんなに可愛く寝ていました( ´艸`)

DSC05294.jpg 

ほんと仲良しさんなんだから(*≧∀≦*)



ででで

天気もよかったですし・・・たまには午後からちと散歩でも行ってこようかな?と
車ではなくて電車でフラッと一人で

行ってきましたよ~~(((o(*゚▽゚*)o)))

そう

海です!海!!そして

P1000826-001.jpg 

富士山で~~~~すヽ(*´з`*)ノ
今回はコンデジのみ持ってお出かけしてきました

P1000827.jpg 

ついに見えましたよ!!ちゃんと裾まで・・・綺麗な富士山がv(=^0^=)v

P1000828.jpg 

ほらね!三度目の正直♪ クリアできたでしょ??

P1000832.jpg 

て・・・実は本当はこんな感じだったんですわ(;^ω^)
ソフトでちょっといじっちゃいました~~~へへへ(o ̄∇ ̄o)♪

P1000832-001.jpg 

若干ガスってましたし・・雲もちょこっとかかっていたんですけど
とりあえずOKですよね???これだけ見えれば満足して良いですよね???

P1000836.jpg 

今回は電車ということで・・・葉山、逗子ではなくて~江ノ島へやってきました
天気の良い日曜日ということで、すごい人でしたわ(;^_^A
車も大渋滞してました

江ノ島の上まで登る元気はなかったので、下の駐車場の方を1周してみたら
1にゃんみっけ!!(*^▽^*)

P1000847.jpg 

カリカリ持ってきた??

ごめん・・・また忘れた(;^ω^) 許して~~~

P1000849.jpg 

邪魔すんなよ!

そして2にゃん目 食べてる所を撮ったら・・・怒られた(^┰^;)ゞ

P1000853.jpg 

うとうと・・・うとうと・・

車の下に3にゃん目

P1000856.jpg 

(=-ω-)zzZZ乙乙

熟睡にゃんも・・・・4にゃん目

P1000858.jpg 

すぴ~~すぴ~~

5にゃん目も夢の中

P1000859-001.jpg 

2にゃん仲よくお昼寝中

最初撮ってるときは1にゃんだと思っていたんですよ
左の子は暗くて気づかなかったんです(*≧∀≦*)

これで6にゃん、7にゃんに会えました
車の向こうには・・・

P1000863.jpg 

うっさいな~~~

8にゃん目にも怒られた(;^ω^)

P1000872.jpg 

この日は波も穏やかで、釣りをしてる方も多かったです

P1000875.jpg 

空も綺麗

P1000885.jpg 

やっぱり海は良いですよね~~(^_-)-☆

P1000904.jpg 

灯台も良い感じ!

P1000913.jpg 

9ニャン目

ここは去年イケメンさんがいたところ(覚えてますか???)
ここは遭遇率高いですね(*^▽^*)

P1000914.jpg 

10にゃん目は黒猫~~~(=‘x‘=)

P1000917.jpg 

そして11ニャン目

道路の向こう側を走っていたにゃん 慌ててズームで撮りました
下をちょっと廻って11にゃんに遭遇は、なかなか良い確率ですよね~~

富士山も見えたし、にゃんにも会えたし
きっと良い事あるわ~~~~
宝くじでも買おうかしら???5.5億!当たるかな???(*∩∀∩*)ワクワク♪

P1000921.jpg 

パノラマで撮ってみたんですけど~どこに富士山があんのよ!(`・ω・´)って感じ?(笑)

P1000928.jpg 

これはカメラの設定をいじって、ちょっと色を変えてみました

P1000931.jpg 

この日は半端なく鳶が多かったです。
江ノ島降りた瞬間から、急降下してくるとんび集団
これは絶対ニンゲンのお菓子とかごはんを狙ってるんですよね
皆さんも海へ行くときは気を付けてくださいね とんびに油揚げ(*≧∀≦*)攫われないように・・

P1000935.jpg 

片瀬 西浜海岸 水族館の横です

P1000938.jpg 

ほんと富士山って良いな~~~ザ!NIPPONって感じ( ´艸`)
ずっと見ていても飽きないですよね・・

あ!ちなみに富士山は見るものです。登るものではありません(*≧∀≦*)
富士登山があんなに大変なものとは・・ヽ(´Д`;)ノ
死ぬかと思った(ーー゛) ← 大げさな奴
もう登る勇気ないな~~~でも日本人なら一度は登て見ても良いかも??
一度ならね(爆)

P1000941.jpg 

思いっきり逆光で撮った江ノ島です ちょっと失敗
柵をよけて撮ればよかったですね・・・(ーー゛)

P1000943.jpg 

ズームするとやっぱりボケちゃいますよね

P1000943-001.jpg 

でも修正すればこの通り(*≧∀≦*)

P1000949.jpg 

富士山を撮ってるカメラマン?がいっぱいいましたよ(この女性もそうです)

若干ガスっていて雲も多かったですけど、とりあえず満足できました
これ以上はね・・・ほんと運だから
すぐ近くに住んでいれば、毎日違った富士山に会えるでしょうけど
さすがに毎日湘南には来られないので・・・

あ~~~またこの近くで暮らした~~~い!!!

そして

いつか夕方の富士山を撮ってみたいです
ダイヤモンド富士にも遭遇してみたい!憧れです
なかなか陽がくれる時には行けないんですけどね・・・

いつか挑戦してみたいです


今回の反省点としては、やっぱりコンデジは撮りにくいでした
ズームがあって便利は便利なんですけど・・
うっすらとした富士山にピントをあてるのが大変!(`・ω・´)
そして液晶画面がやっぱり昼間の明るいところは見にくい
撮れてると思って後で見てみると、端が切れていたり、真ん中になってなかったり
ボケボケの写真だったり
やっぱりファインダーをのぞきたいな~って思いました。

望遠レンズを買おうと・・早1年(;^_^A
いい加減に買わないとって思いましたわ
ジジちゃんの古いデジイチもあるんですけどね!望遠レンズもあるんですけど
車なら良いですが・・・電車で持ち歩くにはちとね・・

次回はレンズを買って~~綺麗な富士山が撮れたら良いな~~と
ま!これも気持ちだけで、また1年買わずに過ごしちゃうかもしれませんけどね(*≧∀≦*)

DSC05295.jpg 

帰っても・・・お子達はおんなじ形で寝てました
珍しい~~~(´∀`*)ウフフ

ホント可愛い奴です

DSC05296.jpg

実は今週、来週と水道管工事をやってまして・・
うちはもう古い団地なんですよ
本来なら建て替えの話がでても良いんでしょうけど・・
大きな団地はそうそう皆の合意は得られずって感じでしょうか?
少しずつ修繕を行って、100年でも住もう!!ってことみたいで
来年度は壁の塗替えもあるとか?ないとか・・・
その前に地震で倒壊ってことはないのかしら?と、ちょっと心配なんですが・・

で、2週間のうち4日間は部屋の中に入るもので
在宅必須!
2週間はコンクリートに穴あけたりするので、昨日からすごい音が鳴り響き・・
お子達のストレスはマックスになると思われます。

なので・・この2週間、昼間は家にいてあげようかなと思ってます
こんな可愛い寝姿は当分見られないかも?

がんばれ!お子達!!\(*⌒0⌒)♪




梅の里?

2013年02月24日 00:00

昨日、先日行った公園がちょっと賑わっていたので
今度はコンデジを持って行ってきました

P1000799.jpg 

さて?私は何を撮りたかったのでしょう???(;^ω^)
コンデジもうまく設定できないわ・・・・はははは
情けな~~~い

P1000800.jpg 

前回よりかなり咲いてましたけど・・・

P1000802.jpg 

来週が満開なのかな?

近所の小さな公園なんですけどね・・・梅の里なんて名前が付いてるって
初めて知りました~~~(*≧∀≦*)

P1000804.jpg 

満開にはあわせられないのが残念ですが
町内会??なのかな?「梅まつり」なるものをやってまして
沢山の方がいらしてました

P1000806.jpg


P1000807.jpg


P1000809.jpg 

私が行った時にはもう撤収してる最中でして・・何も売ってなかった(><)
なんてついてないんでしょ???
この人たちはいったい何を食べてる???iomocaも食べたかった(T-T)

もうちょっと綺麗な梅見に行きたいな~~~~~
ね!テトママさん(*^▽^*)
満開になったら教えてくださいね~~待ってま~~~す

と、気持ちは青梅の梅を見に行こうと・・・・思っていますが
気持ちだけで終わっちゃいそうですけどね(;^ω^)

そうそう

横須賀にも梅林があるんですよ
でも青梅とは団地・・・じゃなかった(*≧∀≦*) 段違いですわ
けど・・・時間があれば行ってみたいなとは思っています。
これも気持ちだけですけどね(^┰^;)ゞ へへ

今ふと思ったのですが・・小田原も梅がありますよね
どんな感じなのかしら??青梅よりも小田原の方が近い・・・かな???

なんて

ここで行くって言ったことはすべて忘れてくださいね
あくまで「心の声」ですので(=´∀`)

梅やめて桜にしようかな・・・・
と、そんないい加減なiomocaです(=´∀`)




さて


ネット徘徊していたらO(≧▽≦)O

無題のコピー

こんなのを見つけたんですよ

私はこの「夏目友人帳」なるものがわからないんですけど
漫画っすか???



ファミマで売ってるって聞いて、にゃんか~~可愛いから買ってこようって
思っていたら・・・すでに時は遅し(ーー゛)
販売期間が過ぎていて、置いてませんでした・・・(><)

でも

第2段として

nyanko.jpg

19日から発売するって書いてあったので
首をなが~~~くして発売を楽しみに待っていたのでした

え?だって~~~

ただ単純に可愛いかな?って思ってサ!!ぷぷぷ


ででで・・・買ってきましたよ!!!発売日に(笑)


お子達に見せたら大喜びでして・・

P1000812.jpg 

モカちゃん!それもらったにゃ

もうペロペロってしつこいの(((o(*゚▽゚*)o)))

P1000813.jpg 

ダメよ!あたしも食べるんだから

イオリも目の色が変わってます
猫って・・・・そんなにあんまんが好きだったとは\(◎o◎)/!
初めて知りました(爆)

P1000815.jpg 

裏に貼ってある紙はこんな絵が書いてありました
カワユス~~~(*^▽^*)


P1000816.jpg 

何一人で食べてるのよ
ママずるいにゃ

食べるの大変でした~~(((o(*゚▽゚*)o)))
おかげで?(という事にしておいてください) 写真がめちゃブレブレで
お子達の興奮状態がわかってもらえましたでしょうか??

皆さんもあんまんをにゃんこに見せてみてください
みんにゃ同じ反応なのかしら??

味は普通に美味しいです。井村屋のあんまんですので・・
キティまん(肉まん)よりは美味しいと思います


余談なんですけど


私の友人にキティラーがいるんですよ
前に食事に行ったとき、当たり前のようにキティちゃんの顔のTシャツを着てきました

ま!それはそれでOKなんですけどね
彼女に「キティまん」食べた?って聞いたんですよ!大好きなんだから
絶対買ってるよね~~~って思って

そうしたら・・・なんて言ったと思います???

「可愛くて食べられないから・・買ってない」

ですって\(◎o◎)/!

え~~~~~~~そういうもんなの???食べられないほど好きなの?
もしダーリンとかパパとかの顔のおまんじゅうがあったら・・
iomocaも食べられないか?考えてみたんですけど
やっぱり食べちゃうかな??(((o(*゚▽゚*)o)))

あ!でもお子達の顔のおまんじゅうだったら・・・

う~~~ん(ーー゛) 確かに悩むところですね

でもやっぱり買って食べるかな???

皆さんならどうしますか?皆さんのところのにゃんの顔のお饅頭があったら
買って食べちゃいます?
それとも食べられないから・・・・買わないですか??
って・・・
自分ところのにゃんのお饅頭を買わないわけはないか???
キティとはちょっと違うかな???
う~~ん例が思いつかないし(;^ω^) 例が悪すぎですね(笑)

でも

もし良かったら教えてくださいませ

お願いしま~~~~~す




プリンママ♪ ありがとう

2013年02月22日 00:00

今日はにゃんにゃんにゃん!で猫の日ですね~~(*^▽^*)
でも猫の日ってことはお子達にも内緒にしてます
絶対シーバ倍増しろって言うに決まってますもん(`・ω・´)

なんて

本当はこっそりシーバを多めにはあげようかな?とは思っております
いつもお子達には癒されてるから・・・こんな日くらい感謝しないとね

え~~たとえ夜中に「ごあ~~~ん」と起こされても
たとえ・・・夜中に運動会をされても・・
そして・・・ベッドを占領されても

お子達は大事な大事な家族ですものね

シーバで感謝をあらわさないとね!!(ちょっと増やすだけだけどねO(≧▽≦)O)



さて、今日の話題にいきますね



DSC05398.jpg 

もう先週の話だったんですけど・・・プリンママさんから可愛いプレゼントが届きました

DSC05399.jpg 

プリンちゃんにホクちゃん!可愛いでしょう(*^▽^*)
内緒の話なんですけど・・・もう10歳超えてるんですよ(内緒じゃないか?(笑))
まだまだ少女って感じですよね
うちのお子達の目標なんですよ~「目指せプリンちゃん、ホクちゃん」
と、毎日頑張っております。

DSC05400.jpg 

あ!先輩からだわ~~~

DSC05402.jpg 

シーバもいっぱいあるにゃ

P1000781.jpg 

モカちゃんもこれが良いにゃ

P1000783.jpg 

あたしもこれにして!

そうそう・・・iomocaは自分でチョコのラベル?を印刷したから
ちょっとせこかったものね(;^ω^)
来年はこうやってキットカットの表紙を飾ろうね~~~

これ!可愛くて~箱あけられないO(≧▽≦)O
でもチョコ食べたいからあけちゃおうかな?

P1000785.jpg 

それ何?
ドキドキ・・・

はい!またたび?(キャットニップ?)入の玩具ですよ~~
プリンママさんから二人へのプレゼントだよん

思いっきり遊ぼうね


という事で

動画をアップします(*^▽^*)
お子達のヨレヨレ姿を楽しんでもらえたら嬉しいです

普通速にしようかと思ったのですが・・やっぱり長いので
倍速にしました。

それでも長いですが・・・

お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです





こちらはお時間のない人用の4倍速です
でも見てると気分悪くなるかも???(;^ω^)

お時間がなくても2倍速をおすすめします(爆)

でも

怖いもの見たさの方は是非チャレンジしてみてくださいO(≧▽≦)O





大丈夫ですか???酔わなかったですか??


二人とも楽しそうでしょ?

P1000788.jpg 

ビチョビチョ・・・(;^ω^)


プリンママさん!ありがとうございました
お子達堪能しました~~~ヽ(*´з`*)ノ
シーバもたべてま~す!後はiomocaがチョコを食べるだけ(笑)
綺麗に開けられるかしら??

プリンちゃん、ホクちゃんにもよろしくね~~~(∩´∀`@)⊃


プレゼント最高 (((o(*゚▽゚*)o)))









間に合った!春節パレード

2013年02月20日 00:00

さて、前回の続きです。

山下町公園を山下公園と間違えて、ちょっぴり出遅れた二人(*≧∀≦*)
山下町公園の近くまで行ってパレードが始まるのを
(*∩∀∩*)ワクワク♪(*^▽^*)しながら待ってたんです
関帝廟通りはロープが張られて入れなかったんですよね



そこで気がつくのが普通の人!
気がつかないのが私たち・・・いや・・・私かな???(^┰^;)ゞ
山下町公園から海側へ出てくるって思っちゃったんですよね~~~
道路を歩かないでください!歩道を歩いてくださいって
盛んに言ってたし・・・こっちへ来るって思い込んで、しばらくそこにいたんですよ

でもどうも様子がおかしい

そうです!反対方向へ行ってしまったんです(爆)
ま!最終的にはそこの道へ来ることは間違いなかったんですけど
出来れば早めに見ちゃいたかったんですよ~~
なのに最後の方に立って待ってるって・・・ほんと愚かでしょう???

で・・・急遽 中華街の本通りへ歩いて行って
真ん中よりは海よりだったけど、何とか1番前をゲット!
 
間に合ってよかった~~~ほっ!

しばらくそこで待つことにしました(ちょっと来るまで時間かかったけどね)


P1000706.jpg 

すごい人でしょう???
パレードがくるギリギリまでみんな道を歩いて、なかなかスタッフの言う事をきかなかったんですよ
もっと規制しないとダメやん!!ヽ(`Д´)ノ
って~~思ったんですけど、さすがにパレードが近づいたら
皆さん・・・速やかに歩道に整列してましたね さすがですわO(≧▽≦)O

P1000709.jpg 

ここからは一気にパレードの写真をアップします
あまり綺麗じゃないですけど・・・雰囲気だけでも伝わればと思っております
見てやってください

あ!何も説明がないので・・・私も説明できませんO(≧▽≦)O

なので

これは何?とか聞かないでくださいね(^┰^;)ゞへへ

P1000710.jpg


P1000711.jpg 

これは爆竹をならすとき使います

P1000712.jpg 

なった後はこんな感じ
私の隣にいたおじさんは耳にティッシュつめていたO(≧▽≦)O

中国の大気汚染が気になりますね
横浜にも飛んできてるらしい・・・(ーー゛) 爆竹で影響するってすごいですよね

P1000714.jpg


P1000715.jpg


P1000716.jpg 

竹馬みたい(笑)

P1000718.jpg 


男子の龍

P1000719.jpg


P1000720.jpg 

何とか顔をパシャリ

P1000723.jpg 

こちらは女子チーム

P1000724.jpg


P1000725.jpg 

龍の顔をおさめることできませんでした(><)

P1000726.jpg


P1000727.jpg


P1000728.jpg 

化粧が独特ですよね

P1000731.jpg 

次の龍もシャッターチャンスを逃したiomoca

P1000732.jpg 

飛び入り参加の金髪少年 顔が撮れなくて残念
なかなか可愛い子でしたよ

P1000737.jpg 

そして獅子

P1000739.jpg


P1000740.jpg 

こういう時子供がいると良いですよね~~
子供の方にパレードに参加している人たちはよっていきます
小さな子供を連れて行けばよかったO(≧▽≦)O
って・・・
知り合いにいないんだけど(;^ω^)

P1000742.jpg


P1000744.jpg 

このおじさんずっと乗っけてた。頭いたくないのかな?

P1000747.jpg 

赤いマントの人!!こっち向いてよ~~~ヽ(`Д´)ノ

P1000748.jpg 

代わりに黒?の人がポーズをとってくれました

P1000750.jpg 

この色合いが中国ですよね

P1000751.jpg 

なかなか綺麗に撮れない獅子たち

P1000752.jpg 

う~~~~タイミングがあわないよ(><)

P1000753.jpg 

にこやかなお姉さん達

P1000754.jpg 

なんでこんな顔にしてるんだろう?

P1000755.jpg 

う~~~~寒そう(><)

P1000756.jpg


P1000757.jpg


P1000758.jpg


P1000759.jpg 

せっかくすぐそばまで来てくれたのに~こっちを向いてくれませんでした
ふん!ヽ(`Д´)ノ 嫌いだ~~~!!

ということで、春節のパレードでした!雰囲気は伝わったでしょうか?
私のコンデジさん
設定のせいなんですけど・・・1枚撮る度にSDカードに書き込みするのが
結構時間がかかってしまいまして・・・(ーー゛)
シャッターチャンスを逃すこと・・逃すこと
違う設定にしておけばよかったな~~と反省です。

でもま!もし違っても・・多分同じ写真しか撮れなかったと思うので
これが実力ってことで、満足することにしますO(≧▽≦)O

P1000763.jpg 

帰りに関帝廟へよってきました

P1000764.jpg 

すごい人で\(◎o◎)/!

P1000767.jpg


P1000769.jpg 

普段出来ないドラをたたいて(私たちは見ていただけ)

P1000771.jpg 

お参りされてる方もいっぱいいました。






言う感じで春節見学は終わったのでした。


そうそう・・・しあママさんから素敵なモノをいただいちゃいました( ´艸`)
うれぴ~~~~

P1000774.jpg 

なになに?
にゃににゃに??

ほらほら~~皆さんが見えないでしょ?

P1000777.jpg 

福袋に入っていたキューブ(向かって左)とねこのきもちについていたキューブ
いただいちゃったんですぅ~ヽ(*´з`*)ノ
しあちゃんは使わないらしくて・・・(´∀`*)ウフフ
しあちゃんはワイルドなんですっよ~~壁ものぼっちゃうんだから
こんなキューブで寝るなんて、猫失格って思ってるのかもね???O(≧▽≦)O

P1000778.jpg 

あたしピンク!
モカちゃんも~~~

(ΦωΦ)フフフ…
ねこのきもちの付録も可愛いんだよ~~~
見たら気持ち変わるかもね???


このキューブのお話はまた別途アップしたいと思います。
しあママさん!ありがとうございます(*^▽^*) 大切に使いますね

そして

今回も楽しいお出かけになりました!!ありがとう~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
また行きましょうね

サングリア!飲みましょう(爆)



以上 春節報告でした!!





ボケボケの二人

2013年02月18日 00:00

週末は寒かったですよね~~~

暗いところで撮ったのでボケボケですが・・
あ!タイトルのボケボケはお子達のことではございません(;^ω^)

P1000664.jpg 

お子達も二人仲よく寝んねしているようなので(イオリの目はあいてますけど( ´艸`))
またこっそりとお出かけをしてきました(*´∀`*)

P1000666.jpg 

目的地に行く前に、中華街を一人ぶらぶら

P1000667.jpg 

2月10日が春節だったので

P1000669.jpg 

華やかな飾りを期待してたんですけど
ちょっと天気がはっきりしてなかったので、写真も暗いですが

P1000671.jpg 

これは夜になると点くんでしょうね~~~

P1000673.jpg 

期待するほどの華やかさはなかったです
残念(ーー゛)
P1000674.jpg 

ほんのちょっとだけランタンが飾ってありました
長崎はすごい華やかなのに・・・・横浜何故に盛り上がってない???

この写真どうして端が切れてるかと申しますと・・
おじさまの団体さんが横にいまして~~~それを避けて撮ったら・・こんなになったという
決して私のせいではありません(笑)

P1000675.jpg 

ここはずっとランタン飾ってますけどね~~~

P1000676.jpg 

いつもはないドラと線香が手前に置いてありました

P1000679.jpg 

多少春節らしい感じなのかな?

P1000681.jpg 

若干がっかりしながら・・・目的地のマリンタワーへ

P1000683.jpg 

ランチはマリンタワー1階のこのお店
暖かい日にはテラスでのんびりが良い感じです
テラスはわんこもOKだとか?

P1000686.jpg 

このお店の前でしあママさんと待ち合わせ

P1000687.jpg 

ランチについていたサラダ

P1000689.jpg 

お店の中はこんな感じ

P1000690.jpg 

私が「サングリア飲みたい!」とずっと叫んでまして(*≧∀≦*)
風邪ぎみのしあママさんにもつきあってもらっちゃいました
ほんと・・・申し訳ないっす(;^_^A

P1000691.jpg 

外には「あかいくつ」号が走ってました(わかります???)
ちなみに私は一度も乗った事がありません

P1000693.jpg 

カニとカブのトマト味のパスタ

P1000695.jpg 

ベーコンとブロッコリーのクリームパスタ

二人でシェアして食べました。

P1000698.jpg 

ランチに200円たせば本日のドルチェが食べられます。
この日はパンナコッタでした。

P1000699.jpg 

そしてコーヒーはプラス300円

平日はもっとお安いみたいですけどね・・・でも結構混んでましたよ
ゆったりできるし、見晴らしも良いし~なかなかグッドなお店
平日のんびりしたい時におすすめです。

P1000701.jpg 

午前中は若干曇っていたんですが、ランチ後は日差しも出てきて
少し暖かくなってきました

P1000702.jpg 

やっぱり海は良いですよね~~~~(*´∀`*)

って

海を見に来たわけではないんですよ
実は春節のパレードを見に来たんですぅ~~~

おバカな私達は「山下町公園」と「山下公園」を間違えて
どこからパレードは出発するの????って・・・山下公園を歩いていたんです
はは(*≧∀≦*)
ほんとしょうもない二人ですわ

でも

同じ間違いをする方たちはいるんですよね~~~
おばさま達も間違えて、公園にいた係?のおじさんに聞いてました
どこからパレードは出るの?って
おじさんきっと何度も聞かれてるんでしょうね(*≧∀≦*)

山下公園ではなくて「山下町公園」

と、速攻場所を教えてくださいました(しあママさんが聞いていた)

という事で・・・私たちも山下公園から山下町公園へ移動!!
中華街はすごい人ごみだから、山下公園からのほうが見やすいと思っていたのに
結局中華街へ行くことに(爆)

冷静に考えれば・・

大きな通りもあるし~そんなところをパレードが横切るなんて
有り得ないんだけどね(*≧∀≦*)
すっかり二人とも山下公園だと思っていたという

ほんと大ぼけな二人なのでした ぷぷぷ



場所を聞いて

あ~~~さっき行ったところじゃん!と気がつく私
そうそう端が切れていた写真のところね\(◎o◎)/!
そうだったんだ~~~(笑)



またまた私達は大ボケな事を!!


続きはまた次回へ~~~~~~


P1000665.jpg


寒い日は寝るに限る!!


と、お子達は申してました


つづく




さて!問題です

2013年02月16日 00:00

お子達が気持ちよさそうに寝てました

さて

問題です


iomocaはこのあと・・・どうしたでしょうか??


P1000652.jpg 

ん~~~~~~(メ・ん・)?


答えはまた後ほど!






先日近所の公園に春を探しに行ってきました


DSC05370.jpg


DSC05371.jpg 

可愛い水仙が咲いてました

そして

そろそろ梅も咲く頃かな???と思ってたんですが

DSC05372.jpg 

一部の木だけ咲いてる感じかな?

DSC05373.jpg 

梅は1りんでも映えますよね

DSC05375.jpg 

この種類はなんだろう?この木だけは一人春を主張してました

DSC05377.jpg 

にゃかにゃか綺麗に撮れないっすね(;^_^A

DSC05378.jpg 

実は天気もイマイチで、めちゃ寒い時でした

DSC05379.jpg 

色が薄めの梅はiomocaが持ってる単焦点レンズではちょっと無理でしたわ(ーー゛)

DSC05382.jpg 

可愛いな~~( ´艸`)

DSC05387.jpg 

白梅の方があとから咲くのかな??

DSC05389.jpg 

ほんのちょっとしか咲いてませんでした


さて


最初の問題ですが・・・皆さんどう思われましたか?
本当は答えは次回!ってしようかと思ったのですが・・・
それほどひっぱるネタではないのでO(≧▽≦)O 今日正解を発表してしまいます


正解は


どどどどどどどどどどどどどど(ドラムの音 ぷぷ)


間に入って寝た!!


でした~~~~ヽ(*´з`*)ノ




正解された方いらっしゃいますか????
ただ、残念なのが~その写真が撮れなかったということなんです
一人じゃ無理ですよね
ババちゃんにお願いするのもなんだし・・・かと言って三脚持ってリモコンもね
その間に起きちゃいそうだし(*゚▽゚*)

という事で

雰囲気だけでもと思って

P1000656.jpg


P1000657.jpg 


あいだに入って二人の写真をこっそり撮ってみました。
決してズームは使ってませんよ

近くで寝ていたのかな?という雰囲気だけは伝わりましたでしょうか???


しょうもないネタですみません(;^_^A

皆さん!楽しい週末をお過ごしくださいませ





違うと思うにゃ

2013年02月14日 00:00

いや~~~~!!
どこもかしこも・・・バレンタインで盛り上がってますよね~~
今日は皆さんバレンタインネタかな??





言うことで・・・


うちもやっぱりバレンタインネタでいきたいと思います




ね!(n‘∀‘)η




DSC05297.jpg 

バレンタインと言ったら~~やっぱりこれでしょ?

( ´艸`) ふふ

しかも半額だし・・・えへへ

DSC05298.jpg 

ママ!恵方巻きはバレンタインじゃないにゃ

DSC05299.jpg 

恵方巻きは節分の話だと思うにゃ

DSC05300.jpg 

でも美味しそうだから・・・食べてあげても良いのにゃ

DSC05301.jpg 

ほら~~昔っから言うじゃない??
その年の恵方に向かって、1本丸ごと食べると・・恋が成就するって話

え?

みんな知らないの???

ね~~モカち!そうだよね???

DSC05302.jpg 

そんにゃことはどうでも良いにゃ  ペロ!(・┰・)


きゃ~~~\(◎o◎)/!

モカち!食べたでしょ??ね~~食べたでしょ???
iomocaが食べる前に食べたでしょ???

P1000616.jpg 

何二人で馬鹿なことやってるのよ

あ・・・思いっきり逆光で、ボケボケ写真になっちゃった
イオリちゃん・・ごめんねm( __ __ )m

P1000617.jpg 

これからチョコあげに行くんだから・・・早く用意して頂戴!!


お~~~\(◎o◎)/!


イオリちゃん・・・とうとう告白するっすか???
誰?誰??



誰なの~~~~~???


多分・・・皆さんのいけにゃんのところへ行くかも? です
もしイオリを見かけたら、そっと見守ってやってくださいね



後でシーバ祭り開催!!よろしく(∩´∀`@)⊃


やっぱり

バレンタインはチョコよね( ´艸`)

(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)


iomocaはチョコ大好きなので・・・
人にはあげたくないですよね~~~特に美味しいチョコはO(≧▽≦)O


恵方巻き・・写真撮っておいて、記事にしてなかったので
どうやって使おうか?悩んだすえ・・・
今日の記事なりました。

恵方巻き食べたら恋が成就するなんて話
嘘ですからね~~~~(*≧∀≦*)


おまけ

___20130210084527.jpg


2.jpg


この前食べたケーキ(アイス)


美味しかったです(@ ̄ρ ̄@)








また届いた~~~~v(=^0^=)v

2013年02月12日 00:00

前回の記事、わかりにくかったので
特に触れてませんが・・
モカがお手手で顔を隠してるのはわかりましたよね?
ほんと意地悪ちゃんですよね?

でも

実はイオリはヒカリさんのアップの写真があったところに
どかって座ってるんですよ(ーー゛)
わかってるかのように・・・そこに座りましたo(TヘTo)
これって~~~確信犯ですよね?意地悪ですよね?

さすがわが娘!イオリ

ほんとママの気持ち良くわかってますよね・・・・・ふ~~~(´д⊂)


さて


またまた「しゅりっち THE GOGO 」のよこにゃんから
素敵なものが届きました~~(n‘∀‘)η

DSC05318.jpg 

にゃんこのフォトフレームと

DSC05319.jpg 

よこにゃんお手製の高菜です。めちゃ美味しいんですよ
そして綺麗な文字で書かれたお手紙
もう感動です

DSC05322.jpg 

これ可愛いですよね~~

無題2無題3 

ネコをモチーフにしたデザインのリバティシリーズ。
つや消しブラックにかすれた塗装のアンティーク加工が施されています。
かわいすぎない遊び心を演出してくれるアイテムです。

これ売ってる時からこういう色合いなんですよ
でも私が撮るとアンティークな感じがしなくて・・・何だか申し訳ないです(ーー゛)

P1000636.jpg 

どれどれにゃ

P1000638.jpg 

何なの?この黒猫は・・・

P1000640.jpg 

スンスン・・・どうでも良いけど早くおやつにして!

イオリ近すぎ~~~~O(≧▽≦)O

P1000642.jpg 

う~~~~ん 美味しそうじゃないにゃ

P1000650.jpg 

いい加減にしてよ!
はやくオヤツでないかにゃ~~??

そう・・・この時二人はオヤツを待っていました(;^ω^)
なのに~~フレームを見せていたもんで、ちょっとイオリは切れそうになってましたわ
はは・・・はは・・


このあとちゃんとオヤツあげましたからね~~~(((o(*゚▽゚*)o)))


よこにゃん!素敵なモノをありがとうございました
高菜もちょびちょび食べてます!!

いつも本当にありがとう~~~~ヾ(*´∀`*)ノ
シュリくんにも(∩´∀`@)⊃ 伝えてくださいね~~!!!

また二人の可愛い写真を入れたら、アップしたいと思います
もうちっと待っていてくださいね



さて


先日・・・やっと湘南テラスモールへ行ってきました

DSC05345.jpg 

辻堂の駅前にできたショッピングモールです

DSC05346.jpg 

1年以上も前にできていたのに・・・1回も行ってなかったんです(;^ω^)

便利になったことは喜ばしいことなんですけど
田舎っぽいところがよかったんですけどね~~~

なんて

地元の人は大喜びですよね

そうそう辻堂でパスポートも取れちゃうらしい\(◎o◎)/!
あの辻堂で・・ですよ
隣の藤沢はどんどん遅れていっちゃうな~~~ちょびっと寂しかったりもして?


DSC05350.jpg 

10年ぶり?くらいかな??辻堂に住んでる友人に会いに行ってきました

DSC05360.jpg 

ランチしたお店はここ

DSC05354.jpg 

平日だとランチセットみたいのがあるらしいのですが
日曜日だったので・・・
二人でシェアしながら食べました

DSC05357.jpg 

まかないサラダ 普通サイズ?1200円

これ思った以上にいっぱい入ってました。
高いと思うか?安いと思うかは・・・・それぞれ????

DSC05359.jpg 

このピザは小さかった(><) 600円くらいだったかな?
もうちょっと高かったかも???

暖かい日にテラスで食べると良いかな??って感じのお店

DSC05361.jpg 

日曜日なので~結構人がいっぱいだった

DSC05362.jpg 

こちらは茅ヶ崎で有名なパン屋さん

DSC05363.jpg 

こちらも人がいっぱい!!
買おうかと悩んだのですが・・・今回は見るだけにしておきましたO(≧▽≦)O
何を買うか?考えていかないと~いっぱい買っちゃいそうだったので(笑)

DSC05364.jpg 

こちらも茅ヶ崎のお店
でも・・・青山にもあるらしいですね

DSC05365.jpg 

猫の看板が可愛いな~~~

DSC05366.jpg 

ついつい意味なく撮ってしまいました(;^ω^)


元々こういうショッピングセンターにはそれほど興味がない人なので
どこのお店に行きたいというのもなかったんですよ(^┰^;)ゞ
ま~どこにでもあるお店は見てもね
でも地元のお店が入ってるのは嬉しいですよね~~
パン屋さんは結構人気みたいだし!!
湘南らしさがもっともっと出ると良いな~~なんて事を
思いながら帰ってきたのでした

今度は平日に行って、もう少しゆっくりと色々みてこようと思いま~~す
今回はずっと友達と話をしてしまって・・
あまりゆっくりと見る時間がなかったので!

このお店が良いよ!という情報があれば教えてくださいませ
にゃんにも知らないの(;^ω^)

友人とも久々に会えて、楽しい1日が過ごせたとさ

おしまい






わざと?

2013年02月10日 00:00

前回はコメントしにくい中、沢山のコメントありがとうございました。
そう言う状態なのに~~今日も!!!
(;^ω^)ヒカリさんネタ引っ張ります へへ  
しつこくてすみませんm(__)m

DSC05330.jpg 

先週の水曜日、読売の夕刊の見開きでSHOCKの事が紹介されてました

DSC05331.jpg 

この人がヒカリさんなんにゃ~~
興味ないわ

DSC05332.jpg 

どっこいしょっと!
ドスドス・・・ドス

こらこら(○`ε´○) 二人とも上に乗るんじゃない

DSC05333.jpg 

だって~~近くじゃないと良く見えないし

嘘つくんじゃない・"(>0<)"・ 上で寝ようと思ったんでしょ?

DSC05336.jpg 

バレてた(;^ω^)
モカちゃんも近くで見るにゃ

なんで~~ぐるって廻って戻ってくるわけ???

DSC05338.jpg 

さて!読むかにゃ

こら~~~~~ヽ(`Д´)ノ ヒカリさんの顔が見えないじゃないの
って・・どうやって読むっていうのよ

DSC05339.jpg 

諦めなさいよ!新聞は上に乗るもんなんだから・・・

違う~~~~・"(>0<)"・ 絶対違う~~~~

DSC05340.jpg 

相手したくないわ
モカちゃんはこれから読むにゃよ

DSC05342.jpg 

眠くなってきたわ~~
ふむふむ・・ふむふむ

モカち!どう見ても読んでるように見えないっす!

ぶちぶちぶち(`・ω・´)

もうちょっと全体を撮りたかったので、この下からコンデジになります
あ!いつものことですけど~ぐちゃぐちゃタオルケットは
見なかったことに・・・(^┰^;)ゞ

P1000618.jpg 

なんでこっちから撮るのよね
ママ邪魔にゃ

ちゃんと読んでるか?チェックしないとね(ーー゛)

P1000620.jpg 

相変わらずお手手で顔隠してるし・・・
コアなファンが見たら・・・怒り爆発かも???怒らないでね~~

P1000622.jpg 

あたしはここで寝るんだから・・・

P1000624.jpg 

モカちゃんは読んでるにゃ
うとうと・・・うとうと・・・

嘘つくんじゃな~~~~い!!!

P1000626.jpg 

広くなったわ~~これでゆっくり寝られる

読んでないじゃん!!って怒ったら、モカが移動した
やったv(=^0^=)v



思ったら・・・また戻ってきた(ーー゛) 何なのよ!!!

P1000628.jpg 

ママ!甘いにゃ
また狭くなったじゃないの・・・

P1000630.jpg 

綺麗!綺麗!
茶色いの!なんで戻ってきたのよ

こらこらこら~~~そこで喧嘩するんじゃないのよ
破れたら・・・弁償してもらうからね(`・ω・´)

P1000632.jpg 

ぐぉ~~~~ぐぉ~~~~
狭くて寝られないわ

あっという間にモカはいびきかいて寝ちゃってました
イオリは狭くて寝られないって文句言ってますけど








P1000635.jpg 

ぐぉ~~~~ぐぉ~~~~
すぴすぴすぴ

イオリも気持ちよさそうに寝てました


は~~~ ┐(´∀`)┌ ヤレヤレ
猫に新聞を見せたのが間違いですよね~~~~
はい!
自分が悪いんです。

暫くはこのまま様子をみようと思います。
破れないように見張ってないとO(≧▽≦)O



これ!読売をとってない方や店で買えなかった方が
大勢取り寄せをしたらしく・・
もう取り寄せ不可能らしいです。
コピー対応とか????

レアっす!

持ってる方・・・売れるかもよ???O(≧▽≦)O
なんて~~~売らないけどね ははは



整理出来ないまま・・・

2013年02月08日 00:00

先日のお話を・・・

P1000432.jpg 

お子達も寝てることですし・・・こっそり書いちゃいますね
ご興味ない方もいらっしゃると思いますので、さらっと流してくださいませ

では!始めます(*≧∀≦*)

IMG_0262.jpg 

有楽町駅の目の前にこのアンテナショップがあるんです。
写真撮るのがはずかしくて(/ω\)ハズカシーィ
隠撮?(*≧∀≦*) ということで、これは斜めってるのです
はい!

無題 


友人が美味しい~~~と言っていたので、これを買いに行ったんです。

でもね・・・・(ーー゛)

このあと観劇だったし・・・帝劇はめちゃ暑いし~~~要冷蔵だし・・・
悩んで~手に持ってまたまた悩んで~~
結局買うのやめちゃいました(><)

帝劇の中で食べちゃえば?って・・・友人にアドバイスされたけど(*≧∀≦*)
さすがに8個全部食べたらダメっしょ???
カロリーどんだけ?
せめて4個入りとかもあればね・・・残念

2月14日までの限定販売・・・らしい???
なので~もう買えないな。
今度どこかで北海道の物産展やっていたら、のぞいてみようっと!!
美味しいらしいですよ
食べたことある方!いらっしゃいますか~~???

P1000597.jpg 

丸の内はまだキラキラしてるところがありました

P1000595.jpg 

カメラのモードをかえて撮りました。
こっちの方が自然の色かしら???

P1000602.jpg 

そして前回も紹介した「斜めった」帝劇看板(*≧∀≦*)
はい!iomoca 常に斜めに歩いております へへ

P1000599.jpg 

相変わらず王子ですよね~~~( ´艸`)
もう34歳なんだよね~~~信じられないわ

IMG_0264.jpg 

今回の出演者!(この写真も斜めってる~~~)
大きく変わったのが・・オーナー役がかっちゃんから美波里さんになったことかな?

やっぱり美波里さんはカッコよいよね~
立ってるだけで絵になる人ですね!舞台映えする方で
めちゃ存在感があるんですよ

美波里さんは前に劇団四季の「マンマミーア」で見たことあるんですけど
圧倒されちゃいました
ほんと素敵な人ですわ

なので~ちょっと期待しておりました。美波里さんの歌に・・ダンスに・・
でもあまり出てこないです。
かっちゃんのオーナーの変わりなら、もっと出てきても良いはずなのに
美波里さんが目立って歌っていたのは1曲になっちゃうかな??

残念

もっと見たかったです。
ま・・・美波里さんの舞台ではないのでね・・・仕方がないんですけど
大物はチラっとだけ出ればOKなのかしらね??

あ~~勿体ない!(ーー゛)

P1000606.jpg 

どんどん短くなってますね~ 去年は10分までじゃなかった?
前は9時半までやっていたんですけど・・・

どこかのブログに「展開が速くてついていけない」とあったんですけど
ほんとそんな感じ  ひとつひとつがみんな短くなった気がします
でもこれもそのうち慣れてしまうんでしょうけど

IMG_0266.jpg 

舞台の中は撮れないので・・・花でも撮っておきました(笑)

今回の席は1階の一番後ろの上手
私は上手が多いんですよ~何故に下手のチケットがこない??
あ!今回もチケットは譲っていただきました。
席はどうでも良いから~入れればOKって思っていたんですが
やっぱりもっと近くでキラキラ王子を観たかったかな??(*≧∀≦*)

私の横でステージフォトの撮影のためか?カメラマンがカシャカシャって
うるさいったら・・・(ーー゛)
こう内容がちょっと暗いときも・・・カシャカシャ

これも仕方がないんですけど~結構気になりました。
どうせならそのファインダー見せて!!王子をアップで見せてって
言ってみたかったけど・・無理よね(^┰^;)ゞ

下手の方のカメラマンは女性でしたわ~
大きなカメラ持って・・・カッチョよ~~~い!!!
いつか私も・・・・
なんことは思いませんでしたけどね はい

IMG_0267.jpg 

私は・・・・この舞台

2001年、2003年、そして2006年から20013年まで毎年観ていますが
ほんと毎年!毎年・・大小差はあるけれど、色々変えてくるんですよね
もう初期の頃とは全然違いますもの

あ!私は二十歳ですから・・・ぷぷぷ

IMG_0268.jpg 

一番下に沙也加からお花が届いてますね~
去年のリカ役はこの方でした。歌はま~ま~でしたけど・・・
ダンスがね(;^ω^)

今年のリカはちょっと一味違う感じがしました。
声のせいかしら?
私は今回のリカさんの方が好きかな?甘ったるい感じがしないし
歌も声がよく出ていたし・・

DVD.jpg


1幕と2幕の間・・・一人だと暇で(*≧∀≦*)
思わずこのDVD買っちゃいそうでしたわ

ドキュメント面白そうだな・・・ここで買えばポスターとクリアファイルが
もらえるのか・・・
と、手が出そうになったのですが、ここで定価で買っちゃダメダメ
やっぱりDVDはアマゾンとかの割引でかわないとね!勿体ない(笑)
と、思い直して買わずに帰ってきました。
ダーリンのDVDもまだ買ってないし~~このDVDはそのうちって事で(^┰^;)ゞ



さてさて・・・肝心の舞台の中身なんですけど
ま~あまり詳しく書いても皆さんご存知ないでしょうし
まだこれから先も長いので、詳しいネタバレはしませんけどね
と言いつつ~少しネタバレしてますので、知りたくない方は
この先は読まないでくださいね~~
って、殆どの方が「???」でしょうけど(*≧∀≦*)

でも~あまりにも変更、変更していたので
これは今年から変わったのか?去年から変わっていたのか???
もう頭の中ごちゃごちゃでして(;^_^A

1幕はそれほど変更はないけど・・・若干ダンスに手を入れてるかな?
あと衣装が変わっていたり・・
バックの映像が新しくなったりって感じだったと思います。

あ!そうか・・・かっちゃんがいなくなったので、その分ライバル役のヤラッチの
出番が多くなった???って感じ???
いや・・・かっちゃんの部分が削られた感じになるのか??

ジャングルって~あんなに短かったっけ?
これは去年からだったのかな??う~~~~ん(ーー゛) 
覚えてない
多分・・・若干演出が変わった・・と思う(笑)
これも去年からだったらごめんなさい へへ

ジャパネスクのとき、台から飛び降りる場面があるんですけど
ヒカリさん!よっこいしょって感じで降りてた(笑)
あらら?足でも痛めた?って思ったけど・・そのあとは普通にしていたので
衣装が変わってやりくくなったのかな???

え?(@_@;) それとも年????

ま~そのへんは本人ではないのでわかりませんが・・
去年も確か怪我してましたよね~~
それでも普通に舞台に立つのはさすがプロですよね



DVD.jpg 



2幕はね~~~~(^┰^;)ゞ

もう最初っから変更だらけでした。

今回の方が気持ちは伝わりやすいかと思われます。
最初からオーナーは出てこないし、ヤラっちの苦悩みたいのが出ていて
それはよかったと思います。
今までは「ここのシーンは?」って考えないといけないところが
多かったんですけど・・・ (徐々に改善されていった)
それを全部セリフにしてしまった???

随分前に・・ヒカリさんが「舞台は曖昧な感じが良い」的な事を言っていたんですが
その曖昧はすべてなくなった気がします。
ま~どっちが良いかは・・・好みでしょうけど・・・


そうそう好きだった歌も変更されちゃった。残念(ーー゛)
今回の歌はちょっとスリラーちっく・・・
トラヴィスがダンスの演出をしているからでしょうか???





最初の方にスリラーちっくのダンスが映ってます
ワイドショーこんなに新しいシーンを映しちゃって良いの???(*≧∀≦*)

私はワイドショーを見てなかったので・・
赤い布でフライングする「リボンフライング」なんですが・・
一瞬「え?今年はないの?」って思ってしまって、一人悲しんでいたら
しっかりあったわ(*≧∀≦*)
ワイドショー見ていっていたら、そんな心配しなくてもよかったのにね

いきなり知らない音楽がなりだしたので・・(メ・ん・)?
頭に中が「????」だらけでしたよ

ちなみにこのリボンも時間的に短くなっていました。
去年までは前後にも飛んでいたんですが、今回はぐるって周るフライングしか
しなかったです。
これもいずれ無くなっちゃうんでしょうかね~~
ちなみにこのリボンフライングは腕の力だけで飛んでます。
最初の頃、腕の何とか筋が切れたとか?何とか言ってなかったっけ?(メ・ん・)?
その後そんなことはないのかな???

ワイドショーで言っていた「和」のダンスはそれはそれで素敵でしたけど
個人的には太鼓バトル?が結構好きだったので・・
ほとんどがダンスになっちゃったのは、ちょっと寂しかったです(T-T)
あ!太鼓全く叩かないわけではないです。
ちょびっとですが、叩くことは叩きますが~メインではありません。

なんでしょう・・・う~~~ん
見た目・・的にはダンスよりも太鼓の方が大変そうだし、エンターテインメント的で言うと
太鼓の方がよかった気がする
でも実際はダンスの方が相当大変!!のようで・・
身体的にかなり辛いって言ってましたよね

そっか・・・ダンスの方がハードだったんですね
何分間?か、ずっと踊っているわけだから~それは辛いよね
うん・・・(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) 確かに

ま!これも好みになってしまうんでしょうね
何年か経てば、ダンスだけの演出に見慣れちゃうんだろうな~~~
だから進化しつづけるんでしょうね!さすがですわ ヒカリさん(*´∀`*)


最後の夜の海は大好きな曲で、赤の衣装のヒカリさんがとっても好き(#^.^#)
月の背景がとっても綺麗でした(ここも変わった点)
映像がなくて残念
いずれこの曲もなくなったりするのかな???なくなって欲しくないけど
でも・・・そろそろヒカリさん!和の新曲を作ってくれても良いかな??
なんて~思ったりもしないでもない・・・な・・・



と、・色々書いちゃいました(;^ω^)
皆さん!なんのこっちゃって感じ?(*≧∀≦*)
つまらなかったですよね~~~失礼いたしました。

これはあくまでも私個人の感想??ですので
あまり過敏に反応なさらずに~さらっと流してくださいね


また来月も観劇予定なので、またしつこくその時に新たな感想を
かけたら良いなと思っております

え?もう((;^ω^)イラナイ

そんな事言わずに~~~もう1回(多分)だけ、お付き合いくださいね
次行ったら・・・「太鼓とダンスのコラボ!最高(*´∀`*)」って
言ってるかも???(*≧∀≦*)ぷぷ



P1000431.jpg 

お子達も気づいてない(*≧∀≦*)

大丈夫!大丈夫!
皆さん♪ バレないように内緒でお願いしますね



パパ!HAPPY♪

2013年02月06日 00:00

今日はまた「雪」が降るみたいですね・・・(ーー゛)

超イヤなんですけど

って・・・雪の多い地方の方にそんな事言ったら怒られちゃいますよね
でも・・・電車も7割しか動かないって言ってるし~~~
うちの前が坂道で、しかも日陰になるので・・・雪が解けない
ってことは???滑るし~車も出せないし~~~

ブチブチブチ

大雪にならないことをひたすら祈っちょります


さて 

昨日は一人で

P1000602.jpg 

ここへ行っておりました。

なんで~~私は写真をまっすぐ撮れないんでしょ???(;^_^A

ヒカリさんの舞台の2日目だったんですけどね
もうホント・・・・イヤ・"(>0<)"・
またまた去年から変わった所が多くて~頭の中整理できな~~~~い!!!


てなことで・・・感想はまたそのうちって事で・・・
ネタバレ読んでちゃんと整理なくっちゃ(;^ω^)







今日はパパのお誕生日~~~44歳!オメデトウ(^▽^)♪♪

papa_20130204090907.jpg 


実に面白い

papa-001.jpg 

4月から月9に再び湯川准教授!登場

papa2.jpg 

皆さんも見てね~~~~ヽ(*´з`*)ノ

papa2-001.jpg 

6月には映画も公開されますからね~~\(^o^)/

皆さんヨロシクね(∩´∀`@)⊃


さてと


今日はいつもの手抜き記事で・・・(;^_^A

ま!週半ばはまったりと過ごしましょうね (笑)

いつもの動画のアップをする前に
お饅頭で腹ごしらえといきますか??

DSC05115.jpg 

それ美味しそう~~

(´∀`*)ウフフ これはママが食べるんだもんね!

DSC05116.jpg 

モカちゃんも食べたいにゃ

ダメ~~~~!!!これ小さいし~~1個しかないから
ママだけで楽しむから(*^▽^*)

DSC05117.jpg 

ママにはあげないわ
モカちゃんが食べるにゃよ

って・・・・猫もまんじゅう好きなのか???(*≧∀≦*)

猫ちゃんも饅頭食べるのかしらん???
あんこは大丈夫?
教えてくださ~~~い! って・・・多分あげないけど(;^_^A


ということで・・・いつもの動画をアップします!!

本当はのんびり普通速でお届けしようと思ったのですが
やっぱり長くて~~絶対皆様!飽きちゃうだろうな・・と・・・・
結局2倍速にしておきました。
若干イオリの動きが速いですけど、モカはまったりと過ごしておりますので
それほど違和感なく見られるのではないかと思います


では!まったり動画をお楽しみください





ではでは!週後半も頑張りましょう~~ v(=^0^=)v ウッキッキー(笑)


 



ため息

2013年02月04日 00:00

イオリちゃんが大きなため息をついておりました

なんで??

DSC03702.jpg 

は~~~~~

何ため息ついてるの???

DSC03703.jpg 

やってられないわよね

だから~~~~~何が?

DSC03704.jpg 

最近あたしの出番が少ないし・・・

え??(;^_^A 

そ・・・そ・・・そんな事ないじゃん!前回だってイオリちゃんのアップだったでしょ?
みんなイオリちゃん美人ね~~って
言ってたよん

DSC03705.jpg 

ちょっとしか出てないもん

えっとですね~~~~(^┰^;)ゞ 
そのですね~~~・・・・・富士山が主役だったもので・・・へへへ

DSC03706.jpg 

もう疲れちゃったのよね・・・

DSC03707.jpg 

誰のおかげで皆さんがこんなに遊びに来てくれるようになったと思ってるの?

それは勿論!イオリお嬢様のおかげですよ~~

DSC03708.jpg 

本当にわかってるのかしら?

当たり前じゃないですか~~~イオリ様あってのこのブログ!!

DSC03709.jpg 

そうよね!あたしのおかげよね

DSC03710.jpg 

じゃ~~~茶色いのはいらないわよね

え~~~(@_@;) それはダメだよ~~茶色いのも必要だよ~~

DSC03711_20130126230946.jpg 

あっそ・・・やっぱりあたしやめるわ・・・


┐(´∀`)┌ハイハイ


いつものその手にはのらないよ~~~!!!
シーバがいっぱい欲しいからってヽ(`Д´)ノ

と、毎回毎回ご立腹になるイオリお嬢様
ほんとむじゅかしぃ~~~お姫さまなのでした

いくら怒ってもお出かけ&グルメブログはやめないからね~~



なんて・・・そんなお出かけ予定もいっぱいないんだけど!!


とりあず~明日は・・・・・
日比谷周辺かな?お濠が近かったりして???
でも一人だから~~グルメはないな うん! 




絶対諦めない

2013年02月02日 00:00

イオリちゃんからママへ

P1000448.jpg 

ね~~もう諦めたら?

P1000449.jpg 

ママと相性が悪いのよ

いや!(ーー゛) こんなことで諦めたら女がすたる!!
絶対もう1回行くもん!!ふんヽ(`Д´)ノ


って


何かと申しますと~~















と、そんなに勿体ぶる話じゃないんですけどね(;^_^A


P1000499.jpg 

これこれ!また行ってきちゃいましたよ

P1000502.jpg 

富士山を見に(*^▽^*)

P1000503.jpg 

ね!富士山みえたでしょヽ(*´з`*)ノ

P1000503-001.jpg 

パシャ!

P1000504.jpg 

でもね~~~江ノ島さんを見てもわかるように・・・

P1000505.jpg 

空はこんなに青いけれど・・・

P1000506.jpg 

やっぱり・・・富士山霞んでいて、全体を見ることができませんでした(><)

P1000506-001.jpg 

パシャ!パシャ!

P1000509.jpg 

鳥さんがいる~~~~

P1000511.jpg 

ズームしてみました!

P1000514.jpg 

今日は全部コンデジさんです

P1000516.jpg 

実は今日の写真はかなり修正しております。
これはノートリですけどね

長者ヶ崎は他に見るところがないので・・・

P1000519.jpg 

また森戸海岸まで来ちゃいました

気持ち的には反対方向へ車を走らせたかったのですが
ババちゃんお迎えまでに家のこともやらなきゃいけなかったので
・゜・(ノД`)・゜・・゜・(ノД`)・゜・???森戸海岸へ(大げさ)

いつか反対方向へ走って、皆様にご紹介しますね
ツツジが綺麗・・・らしい、湘南国際村なんぞを!!

P1000521.jpg 

で、またまた森戸神社です

P1000522.jpg 

この前は気がつかなかったんですけど

P1000523.jpg 

こんな絵馬もあったんですね

P1000524.jpg 

またまた病気のニャン達がはやくよくなりますように・・・と
祈ってまいりました

P1000525.jpg 

お清め・・・・なんだけど???カラスさん!

P1000527.jpg 

すごい木でしょ?

ここは森戸神社の駐車場なんですよ
この前は富士山が見えないショックで(;^ω^) 寄るの忘れちゃってました
今回は忘れずに写真撮ってきましたよ( ´▽`)

P1000530.jpg 

たくさんの碑があります

P1000531.jpg 

裕次郎灯台と鳥居

P1000533.jpg 

富士山と江ノ島

あ~~~~~!!!もうちょっとすっきり、はっきりとした富士山に会いたかった

P1000534.jpg 

富士山はいつの時代も愛されてるのよね~~~~

P1000536.jpg 

ここは「かながわの景勝50選」の一つです
あ!ちなみに先ほどの長者ヶ崎もそうなんですよ

P1000537.jpg 

裕次郎の碑もあったりして

P1000539.jpg 

綺麗な風景ですよね

P1000540.jpg


P1000543.jpg 

海も綺麗だし

P1000550.jpg


P1000550-001.jpg 

パシャ!!

P1000552.jpg


P1000582.jpg 

パシャパシャ!

P1000583.jpg 

もう来ないでくれる??

いや!また来るから~~~春になる前に!!!

今回はライブカメラを見て、絶対湘南でも綺麗に見える!!と確信して
車を走らせてきたんですけど
やっぱりそうはいかなかったですね~~~

でもま!前は全く見えなかったわけだし・・・・
今回は頭はみえたわけだから、次回は3度目の正直!!で
絶対裾まで綺麗に見える・・・・はず

3月終わり頃になると、霞がかかってくるので
来月が勝負かな???(*≧∀≦*)
これも運ですけどね~~~~~

そうそう前回お茶をした葉山のデニーズは3月半ばまで
改装工事のためお休み
閉店した逗子デニの跡地の「なぎさ橋珈琲」でも行こうかと思ったけど
お子達も待ってると思ってやめました

10時すぎには家に帰れる予定だったのに・・・
あと10分で家に着くな~~~ってところで、大渋滞!!!

なんなのよ・"(>0<)"・

やっぱり道路工事でした。年度末は工事が多くなるからホントイヤですよね
結局10分のところを45分くらいかかって帰ってきました
ちょっとムカついた~~~ブチブチブチブチ



イオリちゃんからまた一言!

P1000448-001.jpg 

あたしの事を置いて行くからでしょ?


え?行く?一緒に行く???


今度こそ!!綺麗な富士山を撮ってみせる~~~~~
それまでに望遠レンズ買っておこうかな???
やっぱりデジイチの方が綺麗のような気が・・・

気のせい?



てなことで~~~また次回!!