春色ファッション

2013年01月31日 00:00


そろそろファッションは春ですよね~~
まだ寒いけど(;^ω^)

って・・・これ実は去年の写真っす (o ̄∇ ̄o)♪
言わずにさらっと流そうかと思ったんですけど・・・
気づく人もきっといるんじゃね?

指摘される前に言っておこうと思って(*≧∀≦*)

そう・・気づく人は気づく!!シュシュがまだキチャナイのでした~~~~

ま・・忘れて!お願い(>人<;)
今年の話ってことにしておいて!!!ね!!お願いね



という事で~二人にも春のファッションを楽しんでもらおうと
買ってきましたよ~~~
春色を!!










ほら~~~~


ね!素敵でしょ???( ´艸`)


(´∀`*)ウフフ


最高!!!




DSC04507.jpg 

何これ??
にゃんにゃの??

DSC04508.jpg 

ほら~~素敵な春色のお帽子さんよ(*^▽^*)

モカちゃんはどっちが良い?

DSC04509.jpg 

う~~~~ん ピンクかにゃ?

イオリちゃんは???

DSC04511.jpg 

あたしはどっちでも似合うから・・・

じゃ!グリーンはどう??

DSC04513.jpg 

綺麗な色は色だけど・・

DSC04514.jpg 

やっぱりいらないわ
モカちゃんもいらにゃい

え~~~~\(◎o◎)/! なんで?なんで?
こんな春色のお帽子素敵だと思うんだけど???

DSC04515.jpg 

ママがかぶれば良いじゃん

え~~イオリちゃんとっても似合うと思うんだけど・・・

DSC04517.jpg 

勿論あたしは何でも似合うもの

DSC04518.jpg 

やっぱりあたしにはピンクよね

DSC04520.jpg 

うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) 素敵

DSC04521.jpg 

・・・・・(ーー゛)

あれ?怒ってる???(;^ω^)

モカちゃんグリーンでも良い???

DSC04522.jpg 

う~~~~ん

DSC04523.jpg 


やっぱりピンクが良いにゃ



と、二人に春色の帽子用素材を買ってきたんですけど・・・
結局、放置しております(;^ω^)

そろそろ作ってあげないといけないですよね~~~(*≧∀≦*)
気に入ってくれるかしら???
ちょっと心配 (;^_^A

てなことで~~~いつか、そのうち、きっと・・・
春色帽子を披露出来る日がやってくる~~~~~~~と

多分

あるんじゃないかな???

にゃんてねヽ(*´з`*)ノ


皆さん!期待しないでね~~~(*≧∀≦*)






鈴の音がきこえたら

2013年01月29日 00:00

最近はイオリではなくて、モカがシャカトンを占領してます
イオリはほんと飽きっぽいんですよ(;^ω^)
おかげで
モカは大満足な顔してシャカトンの上で寝転がっています

DSC03788_20121216150952.jpg 

これは元々モカちゃんのモノだったにゃ

DSC03789.jpg 

おねえちゃんが勝手に使ってたにゃ

あ!また一粒の砂があった~~~(;^ω^)

DSC03790.jpg 

やっとモカちゃんのところに戻ってきたにゃ

DSC03791.jpg 

モカちゃんが使うほうがしっくりくるのにゃ

DSC03792.jpg 

お姉ちゃんには似合わないにゃ

DSC03793.jpg 

もうお姉ちゃんには使わせないのにゃ

DSC03794.jpg 

今日はここで寝るにゃ

DSC03795.jpg 

眠いにゃ・・ママ邪魔しないでにゃ

DSC03796.jpg 

やっぱりここは最高なのにゃ

DSC03797.jpg 

ん?(メ・ん・)?



遠くで鈴の音がなった途端

DSC03800.jpg 

お姉ちゃんにゃ

DSC03801.jpg 

お姉ちゃんが来たらここどくにゃ

DSC03802.jpg 

さっきいったことは内緒にしてほしいにゃ  (O.O;) (o。O;)


何だかとっても小心者のモカちゃんなのでした~~~!!!


(*≧∀≦*)




あ~~~最後のお顔がボケてる~~~
残念



今更お正月

2013年01月27日 00:00

先日アップした「ゆぼぼ庵」で、お土産をいただいちゃいました(n‘∀‘)η

youさんとmeさんのカレンダーです

P1000422.jpg 

ほんと素敵~~~~~

P1000423.jpg 

meさん可愛い(*´`)

P1000426.jpg 

(「・ω・`)・・・ドレドレ
にゃに?

P1000427.jpg 

美味しいものじゃないわ
ふむふむ

P1000428.jpg 

つまんない~~
お姉ちゃん!この子いけにゃんにゃよ

P1000430.jpg 

え?そうなの??
そうにゃん・・

と、イケメンには弱いイオリなのでした~~~

相変わらずブレブレ写真ですみません。m(__)m
カレンダー大切に使わせてもらいますね
ありがとうございました♪


さて

今更なんですけど・・・・風邪ひく前に西洋館のお正月飾りを
撮りに行ったんですよ
その写真をアップしますね

去年は見に行ってないんですけど・・・
色々な方のブログで拝見する限り、結構飾り付も綺麗だわ~~って
思って期待していたんですが
今年はイマイチ華やかさにかけましたね

ま~~西洋館で和のお正月飾りも変だとは思いますけど・・・
雰囲気だけでも味わっていただければと思っております


DSC05118.jpg 

港がみえる丘公園でみつけたにゃん

で、ここでアクシデント勃発(ーー゛)

充電したはずのバッテリーが充電されてませんのお知らせ
にゃんと!この1枚であえなくデジイチとさよならしなくては・・・いけなくなったのです

前にもあったんですけど~~~充電されていないってことは
バッテリーそのものに問題があるんでしょうかね?
もうダメなのかな???

ほんとショック(;゚Д゚)!

結局この時はスマホでの撮影になってしまいました。
ま!飾り付もイマイチだったし~~~スマホで十分だったかも??



前向きに考えることにしました。だって~~~~そうじゃないと・・・・
暗~~~くなっちゃいそうだもの

IMG_0168.jpg 

スマホでズームしてみたんですけど・・・
顔がはっきりと写りませんでしたね

可愛いにゃんだったんですけど~残念でした

IMG_0171.jpg 

この日はとっても良いお天気でしたので
雨の日に見えなかったベイブリッジもとっても綺麗に見えておりました
やっぱり・・・この前の雨は私のせいじゃない・・・ですよね???

では

ここからざざざ~~~と写真だけアップしておきます

今回イギリス館とエリスマン邸は改修工事のため、残念ながら入ることは
できませんでした

なので、山手111番館、山手234番館、ベーリックホール、外交官の家
そしてブラフ18番館の5件です。

さらっと流して見ていただければ・・・と思います

IMG_0173.jpg


IMG_0177.jpg


IMG_0179.jpg


IMG_0181.jpg


IMG_0183.jpg 


IMG_0186.jpg


IMG_0187.jpg


IMG_0189.jpg


IMG_0195.jpg


IMG_0196.jpg


IMG_0197.jpg


IMG_0200.jpg


IMG_0203.jpg


IMG_0205.jpg 

見て見て!富士山

IMG_0206.jpg 

ほらほら富士山

IMG_0208.jpg 

相当富士山に飢えているiomocaです(*≧∀≦*)

IMG_0212.jpg


IMG_0216.jpg


IMG_0218.jpg


IMG_0219.jpg


IMG_0220 - コピー


IMG_0221 - コピー


IMG_0226.jpg


IMG_0229.jpg


IMG_0232.jpg 



以上、山手西洋館のお正月飾りでした。
やっぱりクリスマスが一番綺麗ですね・・・・当たり前???



あけて!

2013年01月25日 00:00

ピンクを着たイオリちゃん

何故か・・・暗い顔なんですけど・・・・?

DSC05261.jpg 

だって・・・また砂が落ちてるし、それに見てよ!あの色合い

DSC05262.jpg 

似合ってると思うにゃ

DSC05263.jpg 

お姉ちゃんの目が可笑しいにゃ

DSC05267.jpg 

どう転んでもブルーは似合わないわね

DSC05271.jpg 

モカちゃんは何でも着こなすにゃよ

DSC05272.jpg 

お姉ちゃんはやきもち妬いてるにゃね

う~~~~~~~ん(ーー゛) やっぱりどんなに贔屓目に見ても
ブルーは似合わないかな?(;^ω^)

DSC05273.jpg 

ほら見なさい!ママも似合わないって!
そんにゃ事にゃいもん

DSC05274.jpg 

残念だったわね~~~
似合ってるにゃもん

DSC05275.jpg 

お姉ちゃん待ってにゃ

DSC05277.jpg 

茶色いの!ここ開けてよ
お姉ちゃんが開けるにゃ

DSC05280.jpg 

何ごちゃごちゃ言ってるのよ!早くあけて!
モカちゃんはお嬢様だから~ドア開けられないにゃ

DSC05281.jpg 

お姉ちゃんが開けるにゃ
あたしは姫だからもっと出来ないのよ

DSC05282.jpg 

ちょっとここに隙間があるんだけど~~
お姉ちゃん頑張るにゃ!!

DSC05284.jpg 

開きそうなんだけど・・・
お姉ちゃん!あと一息にゃ

DSC05285 - コピー 

やっぱり姫には無理
お姉ちゃん・・・がっかりにゃ

DSC05288.jpg 

ママにお願いしましょ
ママドア開けるにゃ

DSC05290.jpg 

ママ・・・早く開けてよ!あけなさいってば
ドアがあくにゃ きっとママが開けてくれるにゃ


 
しもべはそっとドアをあけてあげるのであった



ん(メ・ん・)?


えっと~~今日の話題って何だったっけ?(;^_^A
ドアを開けるとかそういう話じゃなくて~~確か・・色の交換だった気が(笑)

その割にイオリのピンクのフリースのちゃんとしたアップの写真がない!!!
イオリに怒られる~~~~(;゚Д゚)!

今度イオリだけピンクのフリースを着せて
可愛い写真撮らなくちゃ~~~~



もこままさん!本当にありがとうございました\(^o^)/





もこままフリース!

2013年01月23日 00:00

昨年になりますが、もこままさんからいただいたフリースを
お子達に着ていただきました(-^〇^-)

DSC05228.jpg 

なんなのよ

え?暖かいでしょ??

DSC05229.jpg 

にゃんか良い感じにゃ

モカは若干大きい感じ?でもそのゆるさが良い感じらしく
着たままフラフラと歩いてました


DSC05231.jpg 

ちょっと動きにくいわ

イオリのはかなり大きすぎたみたいで~(;^ω^) 結構固まってました

DSC05232.jpg 

何か気に入らない
気に入ったにゃ

二人いっぺんに撮ろうと思ったら、トイレにピントがあっちゃった(;^ω^)

DSC05234.jpg 

なんで茶色いのがピンクなのよ

どうやら・・・気に入らないのは色のせいだったみたい??(*≧∀≦*)

DSC05235.jpg 

モカちゃんはピンク似合うにゃ

う~~~~ん ピンクよりは赤の方が似合うと思うけど・・
ブルーよりはピンクが似合うよね

DSC05238.jpg 

絶対モカちゃんはピンクが似合うのにゃ

┐(´∀`)┌ハイハイ わかりましたよ!!似合う~似合う!

DSC05240.jpg 

心がこもってないにゃ

え!(;^ω^) そんな事ないよ~~とっても可愛いよ

DSC05241.jpg 

ピンクはあたしの方が似合うに決まってるわ

イオリちゃんはね~~色白だから何でも似合うもんね
ブルーもよく似合ってるよ(-^〇^-)

DSC05245.jpg 

襟にワンポイントが(*^▽^*) 可愛いですよね

DSC05248.jpg 

ブルーは2箇所!・・・やっぱりダブダブって感じ?(*≧∀≦*)

DSC05250.jpg 

あのピンクを着こなす自信があるわ

┐(´∀`)┌ハイハイ わかった!わかった!

DSC05252.jpg 

にゃんかすごい視線を感じるにゃ

DSC05255.jpg 

ちょっと!!!あんた!
にゃんにゃにょ?

DSC05257.jpg 

ちょっとピンク返しなさいよ!
これはモカちゃんのにゃ









と、ひと悶着ありましたが・・・

DSC05259.jpg 

あまりにもイオリが煩いので~~(;^_^A
交換してみました!!

次回に続く・・・・


もこままさん!このフリースお子達に好評です
普通は洋服着せると固まって動かないんですけど・・
洋服着たまま結構動き回ってました
負担にならないお洋服なんですね~~~さすがです(*^▽^*)

ずっと着てる習慣はないですけど、たまに着せて楽しみますね
ありがとうございました

とりあえず・・・色交換のお話は次回に・・・





猫蕎麦屋

2013年01月21日 00:00

昨日、ババちゃん無事退院いたしました
色々ありがとうございました

と、それよりも昨日は大変だったんです(ーー゛)
つくづくついてないなと・・・

実はあまり寝られず夜中から頭が痛いなって思っていたんです
で、4時半に一度目が覚めて・・・そこが偏頭痛のピークでした。
寝てる時に偏頭痛になるって~~初めてで、自分でも\(◎o◎)/!

そこから何度吐いたことか・・・あ!お食事中の方すみません(;^ω^)

でも寝ればなおる!きっと落ち着くって・・・寝てみたけど治らない
ババちゃんお迎えギリギリまでトイレに駆け込んでおりました。
でも、不思議なんですよね・・・イヤイヤ?車に乗り込むと
緊張からか?気持ち悪くならないですし、頭痛もおさまってきたんです

で・・・何とかお迎えができたんですけど
ほんと罰ゲームかなにか?かと思っちゃいましたよ
なんで~~~よりによって、お迎え当日に偏頭痛になるかな????

もう・・これからは良い事が沢山ありますように・・・

ほんと疲れた(o´Д`)=зiomocaなのでした

さて、今日の話題です。えっと・・・気持ち切り替えて読んでくださいね
お願いします




皆様!お待たせいたしました♪
グルメのお時間がやってきました

え?待ってない??(;^ω^)

ま~~ま~~今日は騙されたと思って見てやってくださいな
皆さんも絶対ヨダレたらしますから・・・(*≧∀≦*)
楽しみにしていてくださいね

さて

さいたまのとある住宅地に、いつあいてるか?わからない 蕎麦屋がある
しかもそこは猫が店主・・・らしい・・・



その店主は殆ど姿を現さないという都市伝説にもなっている猫蕎麦屋


そこが1月にひっそりとお店を開けるらしいという噂がiomocaの耳に入ってきた
これは絶対に逃してはならぬ!!
噂が本当かどうか?確かめにiomoca記者はデジイチを持って
さいたまへと乗り込んでいったのでした







つづく



じゃなくて~~~(*≧∀≦*)


P1000411.jpg 

噂の「ゆぼぼ庵」に行ってまいりました~~!!

P1000414.jpg 

玄関をあけると・・・こんな暖簾が\(◎o◎)/!

やっと!やっと!あの都市伝説(しつこいね(;^_^A)のお店に来られた~~
感激(*≧∀≦*)

無題 

あ!全体の写真を撮ってなかったので、ご一緒したお姉さまのブログから
拝借させていただきました♪ 勝手に借りてごめんね

DSC05120.jpg 

本日のお品書きです

DSC05122.jpg 

そして本日のお酒

ほら・・・これだけでもうヨダレ(@ ̄ρ ̄@)でてきたでしょ?

DSC05124.jpg 

ここまで凝ってるなんて・・・幻ではなかったのね~~

DSC05126.jpg 

可愛らしい猫もいっぱい

でも

やはり店主の猫はいません

DSC05130.jpg 

僕で良かったら・・・

店主が不在のため、お隣から急遽助っ人がやってきました
その名もカブ de ガブママンくん!!10キロ弱の巨体です
 
DSC05132.jpg 

ん?

しあママさんに抱っこされ

DSC05137.jpg 

こんなはずじゃなかった・・

まるともさんに抱っこされ・・少々ご機嫌斜めのカブくん

IMGP0277.jpg 

下ろせ~~~~~~

とうとうお怒りになられてしまいました・・・・トホホ
(ちなみに私が怒らせたわけではありませんヨ!多分・・・)

DSC05140.jpg 

もう2度と代わりになんてやんないからな!

相当ご立腹です(;^_^A

DSC05145.jpg 

もううち帰るヽ(`Д´)ノぷんぷん

早々に帰られました。何か背負って行きましたけど・・・なんでしょ?これ?

DSC05147.jpg 

何やってるでちか?

あ!店主meさん発見!!! でもここから降りてくる気配はなし
お仕事しないの????

DSC05149.jpg 

そのあいだに次々と運ばれてくるお酒たち

DSC05152.jpg 

小さい瓶は以前ブロ友さんが持ってこられたもの

DSC05153.jpg 

とっても甘~~~い!デザートワインのようなお味でした

DSC05155.jpg 

そして茶碗蒸し すりおろした蕪がのってるんです
めちゃ美味しかった~~(*^▽^*)

DSC05157.jpg 

お酒は酔鯨で!

次のお料理が出てくるまで店主の分身を見せていただきました

DSC05161.jpg 

見て見て見て!!これ\(◎o◎)/!
すごいでしょう?大きいでしょ???アサヒスーパードライと比べて見て!!
くんくん匂いをかいで、店主を想像するiomoca
って・・・鼻がぐしゅぐしゅしていて・・匂いわからなかった(;^_^A
記者失格っすo(TヘTo)

DSC05165.jpg 

ハロウインの帽子まであるんですよ~~~

DSC05166.jpg 

そして変わりソバ!唐辛子入り
ペペロンチーノみたいでしょ?でもお蕎麦なんですぅ~~

DSC05169.jpg 

お酒がすすみむこと・・・すすむこと・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC05173.jpg 

器もほんと凝ってるんですよ

DSC05174.jpg


DSC05175.jpg 

全部ご紹介出来なくて申し訳ないです

DSC05181.jpg 

お酒は繁枡へとうつります

DSC05182.jpg 

ちょっとボケてしまってますが・・・左手前の揚げているのが
酒粕なんですよ・・これがとっても美味
どうしたらこういう発想が出てくるのか????
もう頭の中をわって見てみたいです
それと新玉ねぎのスープも甘くて美味しかった~~
それと~~酒粕とクリームチーズを和えたのが何とも・・・(´∀`*)ウフフ 
お酒のおつまみには最高ですね

DSC05185.jpg 

なみなみと注がれるお酒

皆さん!相当酔っ払われております(*≧∀≦*)
そう
やっぱりここは自ら・・・店主に会いに出向いていかないといけないですよね?

という事で・・・

店主が隠れておられる寝室へみんなで襲いに・・いえ
ご挨拶に伺うことにしたんです

DSC05186.jpg 

勝手にめくるな~~~!!

そんな照れなくても~~~(´∀`*)ウフフ

DSC05187.jpg 

触るなよ!絶対触っちゃダメだからな

いえいえ・・・そんな遠慮しなくても良いんですよ~~
今日は店主youさんの抱っこ選手権が行われる予定なんですから(*^▽^*)

DSC05188.jpg 

近寄るな~~~!!!しゃ~~~!!

あらら(@゜Д゜@; そんな恥ずかしがらなくても~~~(/ω\*)

DSC05190.jpg 

わしゃわしゃ!わしゃわしゃ!すんな~~

恥ずかしがってる店主を優しく?ナデナデする酔っ払い達

DSC05191.jpg 

覚えてろよ!今度隣の3にゃんに言いつけてやっからな!

DSC05193.jpg 

追いかけてくるな~~~!!!

最後まで照れてた(*≧∀≦*)店主youさん 
猫好きな客と触れ合うのは店主の役目なのに~~~~

って・・・ほんと猫好きとは思えない客の態度でしたよね(;^_^A
ごめんね!youさん 今度は優しくするから~抱っこよろしくね

DSC05195.jpg 

ん?なんでちか?

完全部外者を装ってる店主その2のmeさん

でも

無題のコピー 

やめてでち~~~!

結局抱っこされちゃった??meさん
猫好きは猫に嫌われても、抱っこしたいものなのです (ΦωΦ)フフフ…

この写真も拝借いたしました

DSC05197.jpg 

お料理は椀物へ 新筍も入っていて春を感じます

DSC05202.jpg 

トイレにはこんな可愛い猫達も(´∀`*)

DSC05204.jpg 

そしてシメのおソバ

DSC05205.jpg 

美味しそうでしょう~~お腹すいてきたでしょ?

DSC05209.jpg 

生わさびまで準備されておりました

DSC05211.jpg 

お酒は雪の茅舎へ

あれ?あれれ??無風がないぞ?飲んだはずなのに・・・あれれ???(;^_^A
撮ってなかった~~~

あ~~~記者クビにされちゃう~~

DSC05212.jpg 

そしてデザートのおしるこです

ほんと美味しかった~~(*^▽^*)

でもね・・・この前辺りからiomocaは寒気がしておりまして・・
最後の方は身体のあちこちが痛くて・・・何を話ししていたか?すら覚えてないです

え?酔ってたから?

いえいえ・・・違いますよ!熱があったからです!きっぱり(`・ω・´) 多分ですけど・・(笑)

DSC05216.jpg 

早く帰った方が良いでちよ~~

DSC05218.jpg 

風邪うつりたくないでちよ

店主に早く帰れと促され・・・でも・・

DSC05219.jpg 

カブくんのママ ガブママンさんが(*≧∀≦*)持ってこられたロールケーキ

熱があって半分しか食べられず・・ 悔しい~~~
この熱は猫の怨念か?はたまた・・・・

あ!iomocaって・・・いじられキャラですか??
そうだったですかね???
何だか~~~相当みんなにいじられ・・・いやいじめられていた気が・・
だから熱が出たっていう噂もあったりして??


ということで、人知れずオープンする噂の「ゆぼぼ庵」
皆さんも是非!!youboboさんとお友達になって、さいたまの「ゆぼぼ庵」に
足を運んでみてくださいませ
感動すること間違いなし!

youさん抱っこ出来たら、もうあなたは殿堂入りです
是非チャレンジしてみてくださいね

私もまたチャレンジしに行きますので!!
今度こそ・・・体調万全で・・・・臨みます。


今回の参加者は ガブママンさん、まるともさん、しあママさん
そして、youboboさんご夫婦、meさん、youさん、特別参加のカブくん
そしてiomocaでした!!

熱があってさっさと帰ってしまったiomocaですが、駅でまるともさんは
ガブママンさんに絡んでいたとか?絡まなかったとか??
真相は闇の中・・・(ΦωΦ)フフフ…

youboboさん!ありがとうございました。
前日の飲み会まで断ってくださり、ゆぼぼ庵のために仕込みをしてくださいました
本当に感謝!感謝!です。

この前は酔っ払って・・皆様にご心配をかけてしまい
今回は熱が出て・・またまた皆様にご心配をおかけしてしまいました
今度こそ(まだ行く気~~~(*≧∀≦*))
普通のiomocaをお見せしたいと思います ぷぷぷ

ごちそうさまでした~~~~


不測の事態次々と・・・

2013年01月19日 00:00

何だかほんとついてないです(><)

やっと夜熱もあがらず、熟睡できた次の日の朝
突然・・・キーボードのキーが反応しなくなった・・・・Σ(゚д゚lll)
当然の事ながら・・・よく使うキーが反応しない・・・

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

なんで??なんで今なの???
私の熱が下がるをの待っていたかのように・・その日に反応しなくなったんです

慌てましたよ~~~

どのパスワードでも使うキーだったので、このまま様子見なんて無理
仕方なく近くのノジマまで行って、買ってきました・・・


DSC05222.jpg 

安いキーボードを

DSC05223.jpg 

でももっと安いのもあったんですけど・・ワイヤレスが良かったし
2番目に安いキーボードにしておきました

DSC05225.jpg 

前より若干大きくなってしまったのと、キーのタッチがちょっと違っていて
超使いにくい(ーー゛)

DSC05226.jpg 

でもま~~これで慣れるしかないですね

とりあえずホッ!


風邪引いて熱は38.5度になるし・・・キーボードは壊れるし・・・

ほんとついてない

実はその前にもう一つ不測の事態が起こってまして~~
ババちゃんが先週の土曜日に入院したんですよ
ま!病状はそれほど深刻なものではないので・・ご心配なさらずに・・
明日退院出来ることになりましたので
ま~~~私的にはもうちょっと入院していてくれても良かったですけどね
朝のんびり寝てられるし~送迎しなくて良いし・・

にゃん!(;^ω^) そんな事いっちゃだめですよね 反省 

で、その入院も
仕事中に連絡があったので、バタバタとちょっと大変でした。

高熱があっても、雪が降っていても・・
なんだかんだとババちゃんの病院へ行かなければならなくて
風邪が治らないわけですよね~~~~・"(>0<)"・
でもなんて良い娘なんでしょう!!にゃんてね

ホントは高熱だったら病院へ行っちゃいけないんでしょうけどね(;^_^A
そこは見逃してくださいませ

でもババちゃんが入院したおかげで、雪の日の送迎をやらなくて良かったですし
別の病院へも連れて行く予定が、入院中診てもらえることになったし
悪いことばかりではないんですけどね

ま!友人と会う予定が先延ばしになっちゃいましたけど・・
これはしょうがないっすね


そんなこんなの1週間でした


もう悪いことは起こらないですよね????


そうそう

三重のおじさんからプレゼントが届きました!
しつこく(*≧∀≦*)書いたかいがありました~~~(爆)

P1000379_20130117211103.jpg

お子達へのプレゼントとママには伊勢海老を!!

P1000380.jpg 

これ伊勢海老じゃないと思うんだけど・・・

実は

大きな伊勢海老が2匹届いたんですよ
でもあまりにも威勢が良すぎて~~箱をあけた途端!ぴょんぴょんと飛び跳ねて
横浜港へ飛び込んじゃったんです
それはすごい勢いでして~~写真撮る余裕もなかったんですわ
やっぱり伊勢に帰りたかったのね~~~~(T-T)
その代わりにと伊勢海老さんがおいていったのが、このせんべいだったのです

さようなら・・・伊勢海老さん
せんべいはiomocaがしっかり食べ干しますので・・・ご心配なく! 

P1000383.jpg 

ママがおかしくなったにゃ

P1000385.jpg 

ママのことはどうでも良いわ~~これさえあれば!

イオリちゃんはほんと冷たいのね(ノ_・,)
モカちゃんは良い子よね?これ一緒に食べる??

P1000390.jpg 

いらにゃい!モカちゃんもあっちが良いにゃ

と、二人に冷たくされたiomocaなのでした。

まこへいさん ありがとうございました(*^▽^*)
来月は松坂牛でお願いしますね


待ってま~~~~~すヽ(*´з`*)ノ




さすが!カラやん

2013年01月17日 00:00

最近・・・ブレブレ写真が多くてすみません(;^ω^)

まだ新しいコンデジに慣れてないのと・・
コンデジを買ったら~デジイチを使うのが面倒になってしまったという
しょうもないiomocaです

しかも

例の・・・あの・・・テニスをやってないのにテニス肘の痛みが増してまして
デジイチを持つと・・・

あ☆⌒(>。≪)いたたたた・・・・・

とお正月あけまでは・・そんな感じでございました
今は少し痛みも落ち着いてきましたけどね

と、ま~~~言い訳を書いちゃいましたけど
ようは、「ブレブレ写真」でも許してね!っていうことなのでした (;^_^A 


前回はiomocaの風邪のことで、ご心配をおかけしました。
だいぶよくはなってきたんですけど、まだ熱が上がったり下がったりとの繰り返しです
もう暫くは家でのんびり過ごせたらな~~~って思っております。 

そんなこんなのiomocaでして・・・
 
記事の編集するパワーもまだなくて・・アップが遅れております。
もうしばらく暖かい目で見ていただけると助かります。

叙々苑は雪の日にお出かけしたわけではなくて
1月初旬に行ったんです。記事も前にまとめてあったので
熱が出ていてもアップできたのでございます。

今日の記事も先週まとめておいたものです。
まとめておいて良かった~~~~O(≧▽≦)O
ともあれ・・・早く風邪治さないといけないですね

ダーリン!看病にきて~~~~!!!



さて!




去年の終わりに「王子降臨☆ロック魂」のぱんとらさんから
カレンダーが届きました(*^▽^*)

P1000354.jpg 

やっぱりセンス良いのよね~~
あ!めちゃ暗い写真ですみません・・・(;^ω^)
私の部屋・・・やっぱり暗すぎかしら?もっと明るいLEDライトにでも
変えようかな???

P1000355.jpg 

えっと~どれにしようかにゃ

モカち かるた取りと間違ってるかも???(´∀`*)ウフフ

P1000358.jpg 

あたしはこれ~~~~

イオリも選んでるみたいです

P1000360.jpg 

イオリが選んだカードはこれ!
今年はこうやってモカとふたりで、団子見てみたいんだけど
無理だよね(;^ω^)
実はイオリも憧れてたりしてね

P1000362.jpg 

カリョたん・・・頑張ってね

ぱんとら家の長女カリちゃんは、昨年乳がんの手術をしたんです 
その後も何度も摘出手術をしたり、抗がん治療もうけたり・・

ただただ・・応援することしか出来なかった

ずっとずっとおだやかな日々がこれからも続きますように・・・・
祈っています。


ぱんとらさん!カレンダーありがとうございましたv(=^0^=)v 



そして


皆さん!お待たせしました~~~ヽ(*´з`*)ノ
みなさんの動体視力を鍛える時間がやってまいりました(笑)
ちゃんと動きを追ってくださいね


今日の動画は

 
昨年、タマちゃんを囲む会?で、ツブシオさんからいただいた
カラやんの玩具

猫も行列を作ってでも買いに行く(ほんとか?)と、噂のカラやんの玩具
お子達にも堪能してもらいました

今回も2倍速と4倍速をご用意しました。
お好みの速さで堪能してくださいませ
今回の曲はビルビード1位となったパパのアニソン

生きてる生きてく

どちらも同じ曲なので、ゆっくり楽しみたい方は2倍速で
そんなゆっくり見てる暇ないわよ!・"(>0<)"・ という方は4倍速で
お楽しみください





お時間のない方用 4倍速  難易度 ☆☆☆☆





お時間のある方用2倍速  難易度 ☆☆


ちゃんと見えましたか?(*≧∀≦*)
今回は優しかったかな?

次回をお楽しみに~~~~ヽ(*´з`*)ノ

って・・・これは何のコーナーだったけ???




おかしくない?

2013年01月15日 00:00

昨日は横浜でも雪が積もりました

P1000416.jpg 

首都圏はほんと雪に弱いですよね
電車も止まってました

P1000417.jpg 

午前中、どうしても行かなければいけないところがあって
ちょっとだけ外に出ましたけど
それ以外はお子達と部屋でぬくぬくと過ごしました

今日が心配ですよね~~~凍結しちゃうかな???(ーー゛)

あ~~~今日も出来れば家でずっとぬくぬくしてたいよ~~~






またiomoca風邪ひきました~~~(><)
日曜日お出かけしていたんですけど、めちゃ寒気がして・・
家帰ってから熱測ったら、38.5度もあったですよ\(◎o◎)/!
もう顔だけ洗って、お風呂にも入らずそく寝ちゃいました

いつもはイオリが看病担当なんですけど、昨日はイオリ姫看病は拒否
替わってモカがお手手つないで
添い寝してくれました(*^▽^*)
おかげで朝には37.5度まで熱が下がり、午後には36.8度までになりました

モカちに感謝!!

でも・・・ここからが長いんですよね・・・(ーー゛)
しっかり治さなければ
インフルエンザじゃなくて良かったヽ(*´з`*)ノ 多分・・・

みなさんも風邪ひかないようにしてくださいね~~~


追記(4:46)

また夜中に熱があがってしまった(><)
薬を飲んで、何とか37度まで下がった
やっぱり・・・・まだまだダメっぽいですわ

今日も1日寝てま~~~す




ということで・・今日の話題です




お子達が珍しく?並んでご飯をたべております

DSC05076.jpg 

ポリポリポリ
むしゃむしゃむしゃ

DSC05076.jpg 

ポリポリポリ
むしゃむしゃむしゃ

DSC05077.jpg 

ね~おかしくない??
むしゃむしゃむしゃ







イオリが何故おかしいといったかと申しますと
お子達は普通のカリカリを食べてるというのに
iomocaだけ美味しいものを食べに行ったって怒ってるんです(*≧∀≦*)
しょうがないですよね?これは普通ですよね??(^┰^;)ゞ へへ

ま!ママも多分2度と行けないと思ったから
ついついお出かけしちゃったのでした


ようやくグルメブログらしくなってきました~~(*^▽^*)
頑張ろうっと!!うふふ


さて、どこへ食べに行ったかと申しますと

IMG_0150.jpg 

叙々苑 なのでした~~ヽ(*´з`*)ノ

IMG_0151.jpg 

やめよう!辞めようと思ってる職場で(*≧∀≦*)
目標達成したとかで?お金が(いくらか知りません)もらえたらしく

IMG_0152.jpg 

総勢30名くらいで・・・ゴチになりに行きました

IMG_0153.jpg 

こういう会は基本出ないんですけどね
でも
叙々苑だし(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_0155.jpg 

これは行くしかないよね?

IMG_0156.jpg 

タカノフルーツパーラーでのゴチもあったんですが・・・

IMG_0157.jpg 

それは行けなかったんですけど

IMG_0159.jpg 

叙々苑はパスしちゃだめですよね~~って、しつこいですね(;^ω^)

IMG_0160.jpg 

久々にちゃんとした(笑)お肉を食べた感じですわ ぷぷ

IMG_0162.jpg 

本当はカメラ持って行ってたんですけど・・・
仕事関係の方で私がブログをやっているの知らない人ばかりですので
カメラをだしにくくって~泣く・゜・(ノД`)・゜・?スマホでの撮影となりました

IMG_0163.jpg 

このクッパは隣の方が食べていたもの

IMG_0164.jpg 

冷麺は私~~~~

IMG_0166.jpg 

アイスもバニラ味があったんですが、写真撮らせて~~~!!と言えず( ´▽`)
諦めました

無題

こちらがHPの写真!
バニラ味アイスが載っていたので(笑)

お酒も種類は限られていましたけど、飲み放題でした
でも次の日のことが頭をよぎって~思いっきり飲めませんでした

残念(ーー゛) 

もっと飲みたかったです( ´▽`)


噂によると・・・アルコール飲み放題つきで一人1万くらいとか??


いや~~~ごちで良かった!!(爆)





4年半ぶり

2013年01月13日 00:00

前回は富士山のことでありがとうございましたm(__)m

色々調べてみたんです
富士宮市がデータをだしていて、一番富士山が見える確率が高いのが
12月、次が1月2月の順番でした
で、一番見える時間帯は午前8時・・とのこと
ちなみに私が行った時間帯は9時半前だったと思います

ま!これは富士宮市の確率なので、湘南に当てはまるかどうかは?わかりませんけど・・

色々見ているとライブカメラが各所に置いてあるんですね
これ見てから行けば良かったと・・後悔
富士宮市にあるライブカメラで見ると、私が行った日は雲がかかっていて
富士宮市でも見ることができませんでした。

富士宮市で見えても、湘南で見えるかはわからないですけど
逆に富士宮市で見えないものが、湘南で見えるわけない・・ということなわけで
うん!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

これからはライブカメラをチェックしてから出かけよう!!

今度こそ!頑張りますヽ(*´з`*)ノ


さて


今日は3日のお話を!

目的地へ行く前に東京駅撮ってまいりました

P1000318.jpg 

こちらは南口

滅多に降りないんですけどね・・・南口には・・
全体を撮るにはどこからが良いのだろう?と、とりあえず南口に行ってみたんですけど
やっぱり全体は無理でしたね
丸ビルに登れば見れたようなんですが、丸ビルに行ってる時間はなかったので

ま!雰囲気が伝われば・・・ね

P1000314.jpg 

南口ドームの天井

P1000324.jpg 

ここが正面・・・かな?
大勢の方が写真を撮っておられました

P1000325.jpg 

ホテル側

P1000326.jpg 

そして北口ドーム

P1000327.jpg 

南口ドーム

P1000329.jpg 

北口ドーム

大手町の方面が北口を使うからかもしれませんが
こちらは沢山の方が写真を撮っていましたけど、南口は人が少なかったです
写真を撮りたい方は南口へどうぞ~~~~~

南と北の天井・・・違うのかと思ったけど同じなんですね
なんだ~~~(ーー゛)

P1000331.jpg 

ちょっとズームしてみました。え?だから何???・・・だよね(;^ω^)

そのあと九段下で友人と待ち合わせ

P1000334.jpg 

ライブ前ちょっとだけお腹に入れておきました

タイトルの4年半ぶりというのは、その友人に会うのが4年半ぶりだったんです
友人の現在の住居は仙台
4年半前にダーリンのライブに仙台まで行った時に会って
それ以来なんですよ~~~ほんと久しぶり!って感じでした(*^▽^*)

旦那の実家が横浜なので~会おうと思えば会えなくもなかったんですが
なかなかね・・・時間も取れず、月日が経ってしまったというわけなのです。

彼女とは幼稚園入る前からのお友達
所謂、幼馴染なんですよ~~
こうやって長く付き合っていけるって良いですよね(*^▽^*)

二十歳だけどね!

何か???


話は尽きることなかったんですけど
目的地へ向かうことにしました

P1000336.jpg 

目的地は武道館

めちゃ・・・・年齢層高いんすけど???

P1000339.jpg 

ユーミンの40周年を記念したパーティー??
だったんです。

私の友人がめちゃくちゃユーミンファンでして、このチケットをとってくれました。
席は2階だったんですけど、ここは武道館!
2階でもかなり近い席でして、ユーミンが良く見えました。
無題

ここからはちょい愚痴!

もともとね・・・これがユーミンのライブではないことはわかってました。
色々な方の名前が連なっておりましたので、どんな事をやるんだろうな?と
全くわからなかったんです。

でも

きっと楽しいに違いない!!と、勝手に想像していたんですよ
ま・・・「楽しかった~~良かった~~」というコメントを結構見かけたんですけど
私的にはイマイチ消化不良のライブだったかな?と、思っております。

これはあくまで私個人の意見ですので・・

このゴールデンサークルというモノがまず私にはわかってなかった
寺岡呼人が「上の世代、同世代、下の世代をつなぐ独自のイベントができないか」と企画し
2001年8月に立ち上げたイベントだったらしい

このライブの趣旨が最初からわかっていれば、もうちょっと違う楽しみ方が
できたのかな?って・・・思うんだけど・・
とにかくユーミン登場までが長かった(;^ω^)

最初バンドがユーミンナンバーを永遠演奏していて・・このまま終わっちゃうのかしら?
と、思ったほど・・・長く感じられました
このバンドメンバーはそうそうたる人たち・・・らしいんですけど
そのあたりも勉強不足のiomoca

そのあとも・・BASEBALL BEARS、寺岡呼人、薬師丸ひろ子、大貫妙子
ユーミンゆかりの人たち?がユーミンの歌を歌っていく
大貫さんは歌凄く素敵でしたけどね・・・・
BASEBALL BEARS・・ごめんなさい。知らないし(;^_^A
ユーミンならもうちょっと大御所を揃えられたのでは?って思うけど
ゴールデンサークルの趣旨とは違っちゃうのかな???



このあとやっとユーミン登場!!やっとって感じでした

林立夫、鈴木茂、細野晴巨、松任谷正隆のキャラメルママが演奏するなか
ユーミンが初期の頃の歌を歌うんですけど・・・
これも私にはその~あの~キャラメルママを良く知らないし・・
大体の方はこのキャラメルママとの共演が良かった!と書いておられたんですけどね
申し訳ない・・・iomocaは感動出来なかったです。
細野さんと松任谷さんは知ってますけど・・・

あ~~このライブに参加する資格なかったかも?

ユーミンも全く声が出てなくて、高音は厳しい~~~~

でも、ほんと若いですね~~ユーミン
60近い年齢なのに、短パン履いて足をだしちゃってりして
飛び跳ねてるし~~ほんと若いっす!!
それは尊敬しちゃいますわ(*^▽^*)
こんな風に年齢を重ねられたら良いのになって・・思いましたね

ユーミンとキャラメルママのライブもほんと短かった
あっという間に終わってしまって、最後にゲストみんなで「DESTINY」を
歌って終わり

え?え~~~\(◎o◎)/!これで終わり?

ま・・・それはなくて~~アンコールでまた別のゲスト登場
RHYMESTERが出てきて、ラップ調でユーミンの歌をみんなで歌ってました
実はここが一番盛り上がったかも???

そのあとユーミンを最初にプロデュースしたかまやつさんが出てきて
って・・・そうだったんだ!かまやつさんがプロデュースしてたんだ・・
中央フリーウェイを歌って、宮崎駿監督のビデオメッセージで
「やさしさに包まれたなら」を歌って終わり・・かと思ったら
最後の最後に「ANNIVERSARY」を歌って本当に終わりました

このあと著名人のビデオメッセージと花束贈呈があって
なんとなくしんみりとした感じで終わっちゃったかな?
友達が「なんか引退するみたい」って言ってたけど・・・
50周年につなげるには淋しい終わり方だったような気がします。

もっと盛り上がって「これからもよろしく~~」って感じの方が
ユーミンっぽかった気がしますね
私的にはそんな感じです。

やっぱり・・・ちゃんとしたユーミンのライブへ行った方が良いですね
昔を良く知らない世代(二十歳だしね・・・(ΦωΦ)フフフ…)には
物足りなかったんじゃないかな???って
そんな若い人がライブに来ていたかは・・・不明ですけど
私以外にはね(爆)


でもま~~このライブのおかげで、久しぶりに友人に会えたし
良かったかな?と思っております。

とりあえず・・・ユーミン!ありがとう~~~ヽ(*´з`*)ノ

P1000341.jpg 

このあと私がとにかく「ビール!!」って叫んでいて(*≧∀≦*)
居酒屋に行って飲みました
ちなみに・・・友人はジュース飲んでましたけど・・・ごめんよ~~

P1000343.jpg


P1000344.jpg


P1000347.jpg 

このお店何だか全然モノが出てこなくて・・
もう2度と!ここには行かないからヽ(`Д´)ノ

ここで震災の様子を初めて詳細に教えてもらって
改めて震災の怖さと、そのあとの混乱状態を教えてもらいました。

彼女はずっと気をはいっていたようで・・
今になってようやく「津波」の映像が怖いって思うようになったそうです
まだまだ傷は癒えないですね

今年にはこちらに戻ってくるという話だったんですけど
子供の学校のことも考えて、もう少し仙台に残るとのこと
彼女がいる間に、絶対仙台へ行かないと!って思っています。
震災のこともちゃんとこの目で見なくっちゃって・・

絶対忘れちゃいけない出来事ですものね・・というか忘れられないですけど


P1000348.jpg 

萩の月!もらいました~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

P1000353.jpg 

モカちゃんのがにゃい・・・
ふん!

二人はまたまた怒ってましたけど、iomocaは萩の月もらえて
幸せ~~(*^▽^*)


最後に彼女が撮った初日の出の写真を

初日の出 

旦那の実家が横浜市内の海の近くなので、撮りに行ったそうです

富士山 

富士山も!!!


来年は私も撮りに行こうかな~~~~~と
もう来年の話してるし(*≧∀≦*)








がっかり・・・くすん

2013年01月11日 00:00

昨日の朝!急に思い立って 葉山へお守りをいただきに
行ってきました。

DSC05080.jpg 

約1年ぶりの葉山デニーズです。

直接森戸神社へ行っても良かったんですけど
ここでコーヒーを飲んで一息ついて・・・・森戸神社へ向かいました

DSC05081.jpg 

森戸神社・・・手前です(;^ω^)
何撮ってるんでしょうね???私は・・・へへへ(o ̄∇ ̄o)♪

DSC05083.jpg 

ここに来たかったんです

DSC05084.jpg 

ペットの守護神です

去年はブロ友さんのにゃんが病気になったりと辛いことが多かったです
みんにゃが元気になってくれるように・・・と
お祈りしてきました。

DSC05086.jpg 

そして森戸神社をお参りして

DSC05088.jpg 

こちらに行ってきました

DSC05089.jpg 

みそぎ橋を通って・・・

DSC05095.jpg


森戸海岸へ

DSC05093.jpg 

ほら~~~~富士山がこんなに綺麗・・・・・・・




はず・・・


だったんですけどね・・・(><) 富士山が見えないの~~~
富士山が見たくて、天気の良い日を選んで行ってきたのに~~


富士山が

富士山がね


見えないの~~~~・゜・(ノД`)・゜・・゜・(ノД`)・゜・・゜・(ノД`)・゜・


残念です

無題3


こちらが一昨年12月に行った時に撮った富士山です


あ~~あ(ーー゛)

がっかりです・・・本当に・・・

一昨年より綺麗に撮れるはずだったのにな~
ほんと悔しいヽ(`Д´)ノ

DSC05097.jpg 

このあたりの海はとっても綺麗なんですよ~~~



せっかくだから~一昨年の12月には行かなかった
こちらへ行ってきました

DSC05099.jpg 

長者ヶ崎です

いや・・一昨年の12月は行かなかったわけではなくて
日曜日だったので、駐車料金がかかってしまうとのことで
300円もったいなさに(*≧∀≦*) 手前で引き返してきちゃった

ははは(@^▽^@)

今回は無料で停めてきましたよ!!!無料万歳\(^^@)/

それにしても
こんなボードがあるんですね(*^o^*)
それだけ富士山が綺麗に見える場所なんですよね

何度も言いますが・・ほんと見えなくて残念でした

DSC05101.jpg 

江ノ島の向こうにうっすらと裾の方は見えてますね
と思ったけど・・・大山連峰の影みたいですわ(;^_^A

DSC05105.jpg 

ほんと綺麗だわ  江ノ島あたりの海とは全然違うものね

DSC05107.jpg 

思いっきり逆光で写真撮ってみました デジイチです



ここからズームがきくコンデジ写真

P1000364.jpg 

やっぱり海の色がちょっと違うかな?デジイチとは・・・

P1000367.jpg 

ズームして撮った江ノ島

P1000368.jpg 

でも富士山は見えませんね 
当たり前よね・・・(;^ω^) ズームしたら写ってたなんてこと
あるわけないものね (ノ_・,)

P1000371.jpg 

森戸海岸よりは・・・少し見えてきたかも?(大山連峰が・・)

あ~~~

ほんと残念(ーー゛)

日頃の行いが悪かったのかしら???

P1000373.jpg 

コンデジで逆光モードで撮った写真
綺麗に撮れるんですね~~~~コンデジヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ! 

  

何だかこの日はボケボケしてまして~~行きも帰りも道間違えちゃいました(^┰^;)ゞ
何やってるんだか????
ちなみにナビはついてるんですけどね(*^o^*)
でもナビ殆ど使わない人!意味ないじゃんね~~~

ま!おかげで新しい道開拓できたので、ヨシとしようかな???と
前向きに?思っておりますです はい


DSC05109.jpg 

そしてお子達にはお守りを!
もう10歳ですしね・・・身体に色々出てきても可笑しくないお年頃
40肩とか・・・更年期とか??(;^_^A
ちゃんと守ってもらわないとね!!

P1270894.jpg 

一昨年に買ったのはこちら
もうこれは売ってないんですって!

こちらも残念(ーー゛)

お子達のシュシュにつけるのに良かったんですけど・・・

DSC05112.jpg 

あたしのお守りだわ
モカちゃんのもあるにゃ

一昨年の暮れはあまり考えずに色が違ったほうが良いかな?と
モカちゃん用にブルーを買ってきたんですが
やっぱりモカちゃんはおんにゃの子だし~~ピンクの方が良いかな?と
ピンクを二つ買ってきました

DSC05113.jpg 

ピンクだから・・・二つともあたしのね

イヤイヤ・・・今回はモカちゃんもピンクだよん

って~~今思ったんですけど(;^_^A
シュシュにつけないなら~色はどうでも良かったかも???(*≧∀≦*)

この鈴だけ外してつけてあげちゃおうかな??
お守りの鈴外したらバチがあたりますか?
鈴をお子達につけて、お守りは私が持ってる・・・じゃ意味ないかな??

どうしたら良いと思います???
皆さんのご意見をお待ちしております


あ~~~富士山!すっごい悔しい~~~o(TヘTo)


やっぱりリベンジですかね???
でも天気が良くても見えないとなると・・・どうやって見えるというのを
判断すれば良いのか????

う~~~ん 

誰か良い案教えてくださ~~~~い

お願いしま~~~す







横浜ごあんな~~~い

2013年01月09日 00:00

皆さん!前回の動画ですけど・・・

え?

2倍速でも速かったですか???(;^ω^)

え?え??え~~~~~~\(◎o◎)/!

ま!ちょっと暗かったですからね~~見にくかったとは思います

でも・・・

ん?(メ・ん・)?・・・・・



と、一人納得したiomocaなのでした




さて、今日の話題いきますね



これも年末の話になるのですが・・
ブロ友さんである「まこへいの今年で・・」のまこへいさんが
三重から東京へ遊びに来るということで、是非是非!横浜を案内してほしいと
懇願?(*≧∀≦*)され、30日に一緒に横浜散策をしてまいりました

何故か・・・







誰のせい???ね~~誰のせいよ???

P1000083.jpg 

まずご案内したのが中華街
これは31日の記事にアップした使いまわし写真~~~へへ

普通にランチを食べれば安いと思うんですけど
せっかくだら中華街の食べ放題を味わっていただこうと
今回は「大珍楼」にお連れいたしました。

でもね

「横浜大飯店」の方がよかったかな・・・って、ちょっと思ったりして
頼んだ物は全然でてこないし~~
なんだか・・・対応がイマイチだったかも???
もっと安い食べ放題もいっぱいあるんですけどね

ま!でも何事も経験ですから(笑) へへ 
許してね

P1000115.jpg 

フカヒレのスープ

P1000119.jpg 

点心

P1000120.jpg 

エビちり

P1000123.jpg 

おこげ

P1000125.jpg 

イカ?

P1000127.jpg 

レンコン・・・・?

P1000130.jpg 

青菜

P1000132.jpg 

あんかけ焼きそば

P1000134.jpg 

デザート

P1000137.jpg 

ごま団子・・・1個って何よ~~~

P1000139.jpg 

これもデザート

以上・・・食べ放題でした。もうちょっと食べられるかな?っておもったんだけど
やっぱりあまり食べられませんね(*≧∀≦*)

考えたら・・・12月中華街に3回も行ってるわ~~~
なかなか地元民だけでは行かないので、久々に中華づけになった
iomocaなのでした!!

このあとぶらぶら歩いている時に・・・ふと・・・

あ!中国のお寺! ここも横浜らしい??かも???
(ということもないか?)
海の方へ向かっている時にそんなことを思い出したので

DSC03281.jpg 

こちらの関帝廟は通りすぎちゃってたんですよね(これは前に撮った写真です)
こちらのほうが有名だし、煌びやかだったんですけど

DSC03270.jpg 

海よりにある媽祖廟をご案内いたしました(これも前に撮った写真です(;^_^A)

実は私も中に入ったのは初めてでして・・・
中は写真撮れないんですよ
膝ついてお参りするんですけど・・初体験でちょっと面白かったです。
色々な神様がいて、それぞれにお参りするようになってました。

皆様も機会があったら是非!お参りしてみてくださいませ


そして


そのあとは港までブラブラと・・
雨が降ってしまったので~~何だか予定どおりにいかなくて
どうしたものか?と、色々頭の中で考えているところへ

P1000189.jpg 

この氷川丸さんが「よってきなさいよ~~」って声かけてくれたのでした

いや~~~久々ですよ~~氷川丸さんに声かけていただくのは(*≧∀≦*)
何年ぶり?何十年ぶり??(これでも二十歳です へへ)
中に入るなんて・・・

でも多分変わりましたよね?昔と・・・
ちょっと前(随分前???(*≧∀≦*))に友人の結婚式で入ったことがあったのですが
今はそういうのできなさそうな感じでした
多分ですけど

P1000141.jpg 

子供部屋

P1000143.jpg 

ダイニング??ほんと?

P1000144.jpg


P1000148.jpg 

ここは何??(;^_^A

P1000151.jpg 

展示室???

ちゃんと調べなよ~~~~(;^ω^) へへ

P1000156.jpg 

こちらが確か1等のお部屋・・・だったような?

P1000157.jpg 

やっぱり広いですよね

P1000161.jpg 

船の上からみた大桟橋とみなとみらい
ほんと天気が残念

P1000163.jpg 

こちらが山下公園側です

P1000165.jpg 

もう一つ上にあがると・・ちょっと風景も違ってみえますよね

P1000169.jpg 

操縦室
ちなみに全然知らない人です。中国系みたい?

P1000170.jpg 

一人佇むまこへいさん

P1000172.jpg 

あ~~~~雨じゃなかったらね~~~

P1000180.jpg 

地下の機関室?

P1000182.jpg


P1000185.jpg 

2等?3等???部屋
ほんとちゃんと覚えておきなさいよ(`・ω・´)

P1000190.jpg 

氷川丸を降りて・・・今度はマリンタワーへ

P1000192.jpg 

本当は氷川丸もマリンタワーも全く考えてなかったんですよ
旅の栞には・・・・
ま!雨だしね~~~たまにはこういうのもアリだよね

P1000194.jpg 

こちらも何年ぶり?何十年ぶり(何度も言いますけど~二十歳ですから・・)
久しぶりに登ったら・・・UFOまで見えちゃったよ(*≧∀≦*)

P1000195.jpg 

ほら~~こっちにもUFOが・・・( ´▽`)

え?

単なるライトが写ってるだけ???

ま!UFOってことにしておいてくださいよ~~~
だって・・・ベイブリッジも全く写らないほどの・・・雨なんだもん!
つまんないでしょ?

P1000198.jpg 

上から見た氷川丸と大桟橋、そして山下公園

P1000200.jpg 

よくあるガラス張りの床
絶対渡れません・・・・(><) 大嫌いなのよ~~~高いところ
スカイツリーにもあるでしょ?考えられませんって~~~そんなところ歩くなんて!!



そのあとはぶらぶらみなとみらいを目指して歩きました。

そう横浜の方!知ってました?横浜三塔物語って!!
ネットで色々調べていたら~そんなのを見つけてしまいました。

私は写真を撮らなかったんですけどね(;^ω^)
キングの塔(神奈川県庁本庁舎)・クイーンの塔(横浜税関)・ジャックの塔(横浜市開港記念会館)

この三塔を同時に見る事の出来るスポット(神奈川県庁の正面、横浜赤レンガ倉庫、
大さん橋国際客船ターミナル)を全てまわると願いが叶うと言う都市伝説があり、
これを「横浜三塔物語」という

で、本当はこのスポットをまわろうと思っていたんですけど
雨じゃないですか~~~~
雨の日に大桟橋へ行ってもね~~~ってことで、結局この願いが叶うスポット
全部周ることはできませんでした。

まこへいさん・・・残念でした 
願いは叶わないかも???
 
ま!都市伝説ですから~~~気になくても良いですから~~
ははは(@^▽^@)

そのあと、赤レンガに行ってぶらぶらして(ここも写真撮ってないし~~~)
中は人でいっぱい!雨でもこんなところへ皆さんいらっしゃるんですね
そのあと・・折角ここまでいらしたのですから
やっぱり年末の横浜名物と言ったら~~~アレですよね???

え?わかりません???

P1000201.jpg 

ここですよ~~~(*≧∀≦*)

爆笑でしょ?パパのライブ会場までお連れしちゃいました~~~ははは
グッズ売り場もガラガラでして~~
ほら~~スタッフが手をあげてるでしょ?ここは空いてますよ~~って
呼んでるんです。

でも私の欲しいものは売り切れてましたけど・・・
オリ醤・・・結局買えませんでした(><)

まこへいさんもお知り合いに頼まれたとかで、タオル買ってましたよ(*≧∀≦*)
なかなかナイスなスポットでしょ???
冬の横浜名物!一度皆さんもいらしてみませんか???ぷぷぷ


P1000205.jpg 

パパが着た衣装も展示されていて(前は混んでいて撮れなかった)

P1000208.jpg 

ついでに赤のだるまも撮ってきました

P1000209.jpg 

そして角煮まん

売り切れてました~~~~(><) 結局食べられませんでしたよ
あ~~~~~残念
でもあれで600円は高すぎだよね~~福の印が高いのかしらん??



横浜案内はこれで終了いたしました

雨降ってなければね~~~と、何度も言ってしまいますが
全然楽しくなかったんじゃないかな???

今度は「晴れ」の日を選んで遊びにきてくださいね

P1000212.jpg 

相当お疲れだったようで・・・最後にパフェを食べて帰られました

お子達には横浜土産を!!

P1000213.jpg 

にゃに~~~これ???

P1000215.jpg 

28日にご一緒したお姉さまが
タオル買っておいてね~~~!!!!って・・・簡単にお願いされてしまって(;^ω^)
いや・・買えないかもしれないし~~
そんな・・・・そんな・・・

でも空いてて良かったです。無事!お姉さまの任務も終了いたしました。

P1000216.jpg 

三重のお土産じゃないじゃないの!!(`・ω・´)


そうなのよ~~~三重のおじさんは手ぶらできたらしいよ
ね~~お子達にお土産がないなんてね~~~

もこにゃんのママが「おじさんがシーバいっぱい持ってくるよ!」って
お子達に言っていたので~~お子達もヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ期待してたんだけど
手ぶらだったらしいのよ~~~

なんて

へへ・・・今度松坂牛1年分を送ってくれるらしいので(*≧∀≦*)

(ΦωΦ)フフフ…楽しみ~~


嘘嘘!!

まこへいさん お疲れ様でした
雨でほんと残念でした。今度はほんと

「晴れ」

の日に来てくださいね
色々ありがとうございました



以上 雨の横浜のレポでした~~~ヽ(*´з`*)ノ








お披露目

2013年01月07日 00:00

いよいよ新年!

昨年影様の乳母さま、らもらさんからいただいた
シュシュをお披露目したいと思います

って

本当はもう今年の記事に写真アップされてるんですけどね(;^_^A
でもちゃんとご紹介してなかったので
今日お披露目させていただきます

こちらがイオリ用

P1000219.jpg 

渋いですよね~~イオリは色白なので何でも似合います(*^▽^*)

P1000218.jpg 

去年素敵なポイントがあるとお伝えしたんですけど
覚えてますか?それがこれです
おしゃれでしょう???ちょっと写真はぼけちゃいましたけど

P1000221.jpg 

そしてこれがモカ用 モカは赤がよく似合います
らもらさんはほんと何でも知ってるんですよね~~(*^▽^*)

P1000222.jpg 

こちらも可愛いワンポイントが!!

P1270894.jpg 

去年はこれを付けてたんですよ
でも去年の暮れは体調崩したり、お休みの時に天気が悪かったりで
お参りに行けなかったんです。
今月中には何とかお守りを買ってつけようと思っています。
また買ってきたらお見せしますね!

これは一昨年暮れの写真です

P1000229.jpg 

ふふふ~~~ん♪

モカちゃんも嬉しそうです

P1000230.jpg 

新しいのは嬉しいのにゃ

だよね~~~いっぱい汚れてたもんね(;^_^A

P1000232.jpg 

これ・・・あたしのだわ

あ!ばっちいのが写っちゃった(;^_^A
イオリちゃ~~ん!こっち向いて

P1000235.jpg 

な~~に??

あれれ?鈴が見えないよ~~
モカちゃんもこっちむいて!!

P1000237.jpg 

嫌にゃよ

どうしてこう二人とも・・・非協力的なのかしらね???(ーー゛)
後ろのきちゃない風景は見なかったことに~~~~

P1000238.jpg 

あたしは協力してるじゃない!!

確かに・・・でも鈴が見えないもん・・・(><)

DSC05069.jpg


どう??

ということで・・・これは別の日に撮った写真です・
素敵でしょ???

らもらさん!ありがとうございま~~~すヽ(*´з`*)ノ
また来年もよろしくですぅ・・・・うふふ

そうそう・・・今影さまは闘病中なんですよ
年末は尿道閉塞で入院して、カテーテルで膀胱洗浄、注射に点滴と・・
頑張って治療しておりました。

今は無事退院して・・だいぶ元気になったとのこと

よかった~~~(´▽`)

影様!!早くいつもの殿に戻ってね~~~


そして

同じ時にいただいたキャットニップ入りちびクッション
これは年末に遊んだ時の動画です。
是非是非見てください。お子達はとっても楽しそうでした~~v(=^0^=)v

2倍速と4倍速とご用意いたしました(笑)
お時間のある方は2倍速で、ゆっくり見てる暇ないわ~~という方は
高速4倍速でご覧下さいませ

曲は嵐です

では~~~ご堪能くださいませ

相変わらず逆光で暗い動画ですけど・・・お許しくださいませ



まずは4倍速!速すぎ・・・(^┰^;)ゞ

ゆっくり嵐を堪能されたい方は(笑)こちら~~~
2倍速です




ね!楽しそうでしょ???

らもらさん 本当にありがとうございました♪





感謝祭!総まとめ

2013年01月05日 00:00

さて・・・そろそろパパのライブのことでも書いておきましょうね

P1000239.jpg 

大晦日の桜木町駅前

P1000245.jpg 

まだまだ眠らない夜って感じでした

P1000243.jpg 

時間わかるかな?21時21分でございます。

本当はもっと早く出たかったんですけど・・・お子達がいつも以上に興奮しておりまして
ま~~寝ない!寝ない!
ごは~~ん!ごは~~~ん!って、うるさい事・・・
こんな事あまりないんですけどね
やっぱり感じてるんでしょうね iomocaがお出かけしようとしていること
阻止しようとしてたのかしら?

P1000248.jpg 

やたら・・・カップルばかり目立ちました(ーー゛)

P1000251.jpg 

そして大晦日のパシフィコ前
渋滞というほどではありませんが、車がかなり通ってました
皆さん・・・何処へ行くんでしょうかね??

このあと会場へ向かったら、入るのに長蛇の列
1階が入口だったので降りようとしたら、2階が入口ですって言われて
3回行った中で一番入るのに大変でした
なんで2階からいれたのかな??意味不明っす

やっぱりカウントダウンは何かが違う?って感じ??


看板 

今回私が座ったエリアがこれ

赤丸は大晦日の本来の席です。

私は今回は障害者のエリアで参戦いたしました。

P1000269.jpg 

新年に降ってるくる風船

P1000272.jpg 

2個もいただいちゃいました(;^ω^) 申し訳ないです
そして

P1000273.jpg 

NHKをご覧になった方はわかると思いますが
会場のあちこちでキラキラひかっていたのがこのLEDのリストバンドでございます。

30、31日の2日間だけ配られました(椅子にはりつけてあった)
色は赤、青、白、黄、緑の5色
私たちが何かするわけではなくて、演出側の方が電波を流して
ライトをつけたり消したりしています。

30日は結構つかない人が多かったというトラブルが発生
31日は事前につかなくっても怒らないで・・的な感じでパパが説明してましたね
ロンドンから何万個??持って帰ったと・・・

P1000274.jpg 

ふ~~~ん でもついてにゃいにゃ

そうなのよ~~会場でちゃうと点かない仕組みなんですわ
と言っても・・しばらくついてましたけどね

mixiコミュ情報では、このライトの横をつんつんと突っつくと
また光るとのことだったので、やってみたんですよ・・・
一瞬ついたんですけど、そのあとはうんともすんとも言ってくれませんでした

ちょっと残念

P1000277.jpg 

そして金テープもいただきました

前2日間は近くに飛んできてたんですが、ゲットできず・・・・
31日は障害者席にいましたので、スタッフが取りに行ってくださって
皆さんに配っていました。
ちょっと私がいただくのは申し訳ないんですけど・・・
でも、しっかり「頂戴!」と手をだしてる私

あ~~~~~ダメダメですね(;^ω^)

P1000278.jpg 

お姉ちゃんそれつまらないにゃ
あたしはこっちが良いかも・・・

どうやら二人の好みが違っていて、喧嘩にならずにすみそうです(*≧∀≦*)

P1000279.jpg 

(ΦωΦ)フフフ…ペロ
あ~~もっと美味しいお土産が良いわ

このあとモカちがいきなり飛びついてきたので、金テープ撤収(`・ω・´)
代わりに別の金テープをさしあげました

P1000281.jpg 

ゲットにゃ~~

こちらはカウントダウンをした後に飛んできたテープ
31日だけの特権かな??でも何にも書いてないの・・・ちょっとさみしいテープでした

P1000282.jpg 

あら?美人が写ってるわ

┐(´∀`)┌ハイハイ イオリちゃんの事ね( ´▽`)

P1000286.jpg 

綺麗ですよね~~

と・・・こちらはWOWOWの映像です。
本当はPCの方でキャプチャーを取りたかったんですが
どうもうちの東芝ブルーレイと私のソニーのPCのブルーレイと相性が悪いみたいで
PCで見れないんですよね・・

なので、こちらはテレビ映像を撮ったものです。
あまり綺麗ではありませんが、雰囲気が伝われば良いなと・・
許してね

P1000293.jpg 

多分Eブロックのスタンドから見るとこんな感じなのでは?

あ!

いかん!いかん!
書くの忘れそうになった(;^ω^) まずは紅白の事を書いておきましょうね

23時ライブ開演のところ、22時45分ころからNHK紅白の説明が始まりました
パパさんが出てくるとき、永ちゃんの真似をしていて
これが結構笑えました。
途中永ちゃんが歌っている映像が流れて、その歌い方も真似してたんだけど
ハードだったみたいで・・無理って・・永ちゃんヽ〔゚Д゚〕丿スゴイってみたいに言ってましたね
 
そのあと紅白の説明があって
猿之助さん、中車さんの口上があるので、その口上の終わりに
みんなで「おもだかや」と言ってほしいとのことで、みんなで何回か練習しました。

隅から隅までずい~っと、乞い願い上げたて奉りまする~

の、部分をパパも口上を真似しながら何度も言ってて・・ちょっとこれも笑えました

私達はこれしか知らされてなかったので、中継が入るまえまで
どんな演出なのかはわかりませんでした。
中継直前に猿之助さんと中車さんが北さんと南ちゃんにわかれて
スタンバッて、いきなり口上がはじまったのですよ



無事「おもだかや~~」ができたと思ったら
パパのギターが鳴り響き、お二方が宙吊りになっていきました

初めて見るわけですから「お~~~~!!!」って、感動っす!!!
パパのギターもカッコよかったですしね

3回パシフィコのカウントダウンに参戦し、3回紅白の中継に参加しましたけど
個人的には今回が一番よかったかも???ま!好みがあるので~去年がよかったと
そういう方もいらっしゃるとは思いますけどね

後で紅白の映像を見せてもらって(会場で)、綺麗じゃ~~~ん!って
一人感動(*≧∀≦*)
なんかそれだけで満足しちゃいました (^┰^;)ゞ へへ

猿之助さんとは長いお付き合いみたいで(パパとね)
前は会場で見てたとおっしゃっていて、オリ醤もタオルも持ってます!だって
中車さんは2年前龍馬伝のときが初めてと言ってたかな?
紅白に2度も出させてもらってと・・
そうそう2年前はこの会場で断髪式をやったんですよね~~
その時香川さん(中車さん)はとっても緊張していたみたいで
手が震えてましたもん
そう言う意味では今回はとってもリラックスしているように見えました。

3人で東西南北を背景に写真を撮って、「これはみんなにあげる写真じゃないからね」
「僕が楽しむための写真だから」みたい言ってたけど
司会の荘ちゃんが「何処かで発表してくださいよ」とお願いしてましたけど
完全スルーしてたパパ(*≧∀≦*)

でもきっと会報とかで載る???と、信じてるiomocaです。


で、やっと23時半頃本ステージが始まりました

P1000294.jpg 

かなりぼけた写真でごめんなさい(;^ω^)

キラキラ衣装にサングラスをかけたパパが登場して、すぐにこのフロート車で
場内を一周します。

と言ってもね・・・結構スピードはあるし、遠い席の方たちはやっぱり遠くて
せっかく周るんだったら・・もうちょっとサービスして
色々廻ってあげても良い気がするんですけどね・・・

どうでしょうか??パパさん

P1000295.jpg 

私は28日が花道先端すぐソバでしたので・・・目の前にフロートがとまって
めちゃ素敵なパパさんを堪能させてもらいましたけどね
そういう私が言うのも何なんですけど・・・・
でも
もうちょっとサービスがあっても良いかな??と、ずーずーしく思っちゃいました・・です
みんながみんな満足できるように!というのは無理だと思いますが
 1度しか廻らないんだから、もうちっと・・もうちょっとだけ
ファンに近づけたら良いのになと・・・・はい

ま!勝手な思いですけどね

28日はテトママさんとそのお友達の方といったんですが
目の前に素敵なパパさんが来てくれたので
お友達はかなりはしゃいでましたね~~実際のパパさんはテレビで見るより良い男
パパさんは綺麗と絶賛だったそうです。

これはハマったわよね?(*≧∀≦*) うふ

そうそうこの時もこの席だったら~MちゃんOKだったかな??
とか考えてしまいました。
ここにも連れてきてあげたかったな~~
なかなかこういう席で見られることってないですからね・・・
今回の私の席運は珍しくよかったような・・・・きっと次はもうないでしょうけど

障害者席をこの花道先端に持ってくることは出来ないのかな???
スタッフの問題があるとは思いますが、出来れば北さん、南ちゃんの2箇所で・・・
1列ずつで十分足りると思うんだけど
そうしたら席取りで争わなくても良くなるのにな

どう?パパさん!考えてみてくれないかしらね???





あっという間にカウントダウンの時間に

P1000297.jpg 

2013年になった瞬間です。

カウントダウンのときだけ曲が1曲増えてました
今回の感謝祭では「peach!」は歌ってなかったんですけど、新年一発目は「peach!」で始まりました

これも年越しライブの特権かな?


そして今回の一番の目玉はやっぱり弾き語り・・でしょうね

P1000301.jpg 

えっと・・・テレビの画面が汚いのかも?(;^ω^)
見にくくてごめんなさい

これは「恋」を歌っているときのパパ

P1000302.jpg 

2台置いて・・反対側では「Good night」を・・

P1000304.jpg 

SKⅡのCMで弾き語りをやったさいに、皆さんから・・・


「素敵ですね」と・・・
「素敵ですね」と・・・

会場から「ふ~~~~♥♥」


24日、28日は何回かこれ言ってたんですけど
31日意外あっさり?1回しか言わなかったです。 
もっとためて欲しかった(*≧∀≦*)
28日は「皆さんが知ってる事何回も言ってすみません」的な事言ってました
 
┐(´∀`)┌ハイハイ あなたは素敵ですよ~~~本当に!

このあと、「素敵ですけど・・本当に弾いてるんですか?」
と言われたので、ライブで証明しようということになった・・・と

で・・いつも2回目演奏する前に「頑張って!」と声援をうけるんですが
「皆さんが思ってる以上に頑張ってます」
と、毎回言ってました。多分・・・本当に頑張っていたんだと・・・

3回聞いて・・・28日が一番・・・下手・・だった・・・かも??(;^ω^)
いや~~~こっちがハラハラドキドキでしたよ(*≧∀≦*)
心配で~~心配で~~~(笑)
28日はほんとお疲れだったんじゃないでしょうか?最後も残りのライブ数を間違えて
計算もできなくなったとか言っていたので・・・

さすがに40すぎのおじさま(爆)には10日間ライブは堪えちゃったのかな? って
そんな感じがしました

P1000307.jpg 

Beautiful Life

NHKで演奏した曲です 
 
 P1000309.jpg


このね・・・パパの頭の上で光っていたLEDライトを見る度に
ヒカリさんのソロコン思い出しちゃうんですよね・・・パパごめん
こういう豆LEDの演出があるんですよ・・・ヒカリさんのソロコンで!!
この歌は好きなんですけど・・・見る度に「ヒカリさ~~~ん」て思っていたiomoca
ほんと嫌なやつですよね(;^ω^)

あ!新曲の「誕生日には真っ白な百合を」でもやったんですよ
この演出・・・
でもWOWOWでは残念ながら放送されませんでした
日曜劇場「とんび」の主題歌になっているので、その兼ね合いもあったのかもしれないですね
とっても良い歌でしたよ・・・
パパも高校生の時にお父様を亡くされているし・・お母様の誕生日に毎年お花を贈ってるらしく
ご両親の事を歌った歌なんですよ、結構泣けましたね・・

是非皆さんもドラマ見てくださいね!

私は・・・・見ないかも??
内野さんは好きな俳優さんなんですけどね・・(^┰^;)ゞ

ほんと自分勝手なiomoca (笑)

P1000311.jpg


これはWアンコール「蛍」の様子

今回アンコールが日替わりで変わっていました

12/15
E1-1.melody
E1-2.少年
E2.家族になろうよ

12/16
E1-1.明日のSHOW
E1-2.化身
E2.恋人

12/19
E1-1.melody
E1-2.少年
E2.YOU

12/20
E1-1.melody
E1-2. 明日へのマーチ
E2.泣いたりしないで

12/23
E1-1. melody
E1-2.虹
E2.GOOD LUCK

12/24
E1-1.melody
E1-2.少年
E2.kiss in the holly night

12/27
E1-1.melody
E1-2. 明日へのマーチ
E2.ながれ星

12/28
E1-1.melody
E1-2. 虹
E2. 蛍

12/30
E1-1.melody
E1-2. 少年
E2.東京にもあったんだ

12/31
E1-1.melody
E1-2. 少年
E2.蛍



しょうがないんですけど・・・しょうがないのはわかってるんですけど
これだけやってる中で、Wアンコールが重なってしまったのは
ちょっと残念です(><)

出来れば・・出来るなら他の曲を聞きたかったです
あのLEDのリストバンドが蛍みたいだったから・・・蛍を最後に歌ったとか???
いや・・蛍は好きな曲なんですよ!文句ないんですけど・・・

でもせっかくなら違う歌が聞きたかったです。


でもね

ちょっとしたハプニングがあって面白かったです。
28日も曲が始まる前に2度ほど練習してたんですよ・・
この曲をアコギでやるのはじめてですって言って~ちょっと不安げな雰囲気があったんです



31日もやっぱりちょっと練習をしてたんです
で1回目の演奏のときイントロで急に手がとまって「チューニングがあってない」
と・・・

え?パパ怒る?ってドキドキしていたんですが・・
気温?(だった?湿度?ごめん・・忘れた(;^_^A)
によっても音がずれることがあるから、誰のせいでもないですと
怒らなくてよかった~~



2回目、イントロの途中で・・音をためてるところがあったんです
それが聞いているファンの方には「間違えた」風に聞こえちゃったんでしょうね
笑いが起こっちゃったんです。

またパパの手が止まって

「ちょっと~~集中させて!ためてるんですよ!みんな音楽わかってる?」
ギターが歌ってる・・て感じな事を言ってたかな?

勿論、怒っていってるのではなくて、笑いながらいってるんですけどね
ちょっとしたハプニングだったんですが、ほんわかした感じでよかったです
 
滅多にないやりとりが見れてラッキーでした
残念ながらWOWOWで放送はされませんでしたけどね


とま~~~こんな感じでライブは終わりました。

今回NHKの中継が遅かったのもあって、ライブが終わるのもいつもより
遅かったです。
本当は3時5分の電車で帰れる予定だったのですが・・・
ライブ終わったのが3時前、駅まで結構ありますからね~~
間に合うわけありません。

Mちゃんを見送ってから、電車の時間まで1時間弱ある・・・
歩きながらどうしようかな???と・・
iomocaは一人最寄り駅の一つ先まで歩いていきました。
最寄駅は絶対混むだろうし~~ずっとそこで待っているのも疲れそうだし
のんびりプラプラとお隣の駅まで歩いていったんです

結構歩いてる方多くて、隣駅のホテルに泊まってらっしゃる方も
いらして・・・・思わずホテルについていっちゃいそうでした(*≧∀≦*)

のんびり歩いていたので、隣の駅についたのが3時45分くらいだったかな?
良い感じで歩けたかな?
ホームもすいてましたし、トイレも混んでないから
メールうちながら電車がくるのをまっていました。
ちょっと睡魔に襲われましたけどね~~~~~

歩いてる途中にカラオケ屋さんがあって、そこにテレビがあるんですが
CDTVを放送していて、ちょうどパパさんが出てるところでした
ま!生じゃないですけどね
やっぱりパパとはつながってるのね~~~と、一人満足してるiomoca

新年早々幸せな気分で帰る事ができました


あ~~~楽しかった(≧∇≦)/


今回は色々思うところが多いライブでしたけど
楽しく過ごすことができました!!

パパさん!ありがとう~~~~

残念ながら・・・恒例のツアー発表はなかったです
「何か」は考えてると言ってましたので・・・またイベント的なことを
やるんでしょうか・・・ね??

今年は映画が2本公開されるので、そのプロモーションで忙しいんでしょうね

その間はダーリンと楽しくやってますわ~~
パパさん!頑張ってね!!!


あ!ちょっと思い出した(*≧∀≦*)
びっくりしたのが、パパの歌がビルビード1位になった事
その部門がアニソン部門だったこと(笑)
ビルボードにアニソン部門があることにびっくり\(◎o◎)/!
日本のアニメってすごいのね~~

そして

おそるべし「ドラえもん」(((o(*゚▽゚*)o)))

これからアニソン歌手として世界に羽ばたくそうで~~す ぷぷぷ



以上、パパさんのライブレポ???感想???
的な日記でした!!






たくさん!ありがとうです

2013年01月03日 00:00

本当は昨日この記事をアップしようと思っていたんですが
最後の最後に記事が消えたっす(ーー゛)
一所懸命書いたのに~~~~~~~消えたっす(><)



急遽あの記事になってしまったわけなのです。



あ~~~~~~


元旦から・・・・ブチブチブチ
桑田さんのライブも見る前に消しちゃったし(おバカです)
ま!13日に再放送してくれるから良いんですけど・・・・
パパの消さないように気を付けないと


今年もしょうもない1年になりそう・゜・(ノД`)・゜・



いかん



穏やかな気持ちですごさないと!!


そうそう・・・昨日も書きましたけど、沢山の年賀状ありがとうございます

P1000262.jpg 

年末に届いたダーリンのカード
パパの年賀状

P1000077.jpg 

こちらも年末に届いたMYG24のカード

P1000079.jpg 

ご紹介が遅くなってしまって申し訳ありません

モモパパさん!ありがとうございます

P1000264.jpg 

そして・・そして・・元旦に届いたこんなに沢山のブロ友さんからの年賀状

本当にありがとうございます。

皆さん、元旦に届くなんて~~素敵すぎ(*^▽^*)
私のはしばらく届かないと思いますので・・・お許しくださいませ

だって・・

元旦に出したんだもん(;^ω^)
随分前から用意してたんですけどね・・年賀状を
皆さんに一言書いて送ろうと思っていたんですけどね・・・年賀状に

なのに

結局何も書かないで送ってしまいましたわ(;^ω^)
つまらない年賀状が忘れた頃に届くと思いますので・・お許しくださいませ


あ!


プレ企画を応募されている方には基本プレゼントと一緒に
年賀状が届くようになっていますので・・
年賀状だけが届くことはございません。

ご了承くださいませ

年末に投函したかったんですけどね・・・でも間に合いませんでした(;^ω^)
明日第1段を送る予定ですので、もうしばらくお待ちください

第2段の方は10日ほど遅くなる予定でございます。
もうちょっとお時間をください。よろしくお願いします。
第2段の方は優しそうな方を選びました(*≧∀≦*) 気長に待っていてください

やらいちょうさん、モモさん、ぼたんさん 
すみませんm(__)m 第2段です。

もこままさん 
別途・・・頼まれていたもの&プラスαと一緒に送らせていただきます
もうちょっと待っていてください

ガブママンさん、しあママさん、まるともさん
こちらは別件で・・・


ということです。よろしくお願いします。



さて、お子達の話題にいかないとね!


DSC05073.jpg 

元旦にこちらをお子達に食べていただきました。

お子達はご飯を変えるとすぐにお腹がゆるくなる体質でして
あまり違うものはあげないようにしてるんですけど・・
でも美味しそうだし(*≧∀≦*) せっかくしあママさんからいただいたのだし

それにお正月だしね

お腹ゆるくなることを覚悟しながらあげてみました。

結果

お腹がゆるくなることもなく、無事コロコロうんPを出産いたしました

ヽ(*´з`*)ノ

おそるべしシーバ( ´▽`) これからたまにはウエットもあげてみようかな?
と、ちょっと思ったのでした

P1000255.jpg 

うまうま~

あ!今日はお約束の一粒の砂 登場しちゃいました~~ほほほほ
見えないですよね?絶対に!!

P1000256.jpg 

二人共・・・必死で食べてます(((o(*゚▽゚*)o)))
よっぽど美味しいのね~~

P1000257.jpg 

なんで今までこんな美味しいご飯くれなかったのかしら?

だって・・・あなたがお腹弱いからでしょ???
すぐゲリPするじゃないの・・

P1000258.jpg 

イオリは完食に近かったです。
モカはほんと食べ方が下手でして・・・・スープは飲んだけど具は残してしまいました
小さい頃から綺麗に食べられないんですよね
その分カリカリで補充してあげましたけど・・・・10歳にもなって・・・トホホ

P1000259.jpg 

美味しいわ~~美味しいわ~~

P1000260.jpg 

おいちいけど・・・綺麗に食べられないにゃ

P1000261.jpg 

満足!満足

え?まだ残ってるよ~~~~~~~!



どんだけ真剣に食べていたか?動画でお届けいたします

今回は倍速なし、音楽なしです。
音量をあげてお子達の「ぺちゃぺちゃ」という音を堪能してください(((o(*゚▽゚*)o)))





カリカリはこんなに真剣に食べないのに~~

あ!

シーバ(カリカリ)はもっと真剣だけど(*≧∀≦*)




さてと!今日は今年初のお出かけ~~
武道館へ行ってきます。
楽しんできますねヽ(*´з`*)ノ




寝正月

2013年01月02日 00:00

お正月に限ったわけではないですけどね・・・

うちの可愛い~可愛い~お子達ちゃん


寝て過ごすらしいです。


なので







iomocaも真似することにしました~~~~(´∀`*)ウフフ 


だって~~~~家族だもん(≧∇≦)/


寝正月最高!!


DSC05061.jpg


DSC05062.jpg


DSC05063.jpg


DSC05064.jpg 




きゃ~~~~~!\(◎o◎)/!

今年から隔日勤務(笑)の予定だったのに~~~
更新しちゃいました(;^_^A

明日はどうしましょ???


沢山の年賀状ありがとうございます

すみませんm(__)m iomoca 昨日だしました~~
3が日には届きませんので・・・お許しを!!!


明日の更新・・・どうするべ???





A HAPPY NEW YEAR

2013年01月01日 00:00



nnee.jpg


今年もよろしくお願いします。

今年はどうやら・・・お笑いで行く・・・らしい???


無題2 

今年も美人のあたしをよろしく

無題 

今年はモカちゃん主役にゃのにゃ!



新年早々・・・使い回しの写真(;^_^A

私の今年1年はこんな感じでしょうね  えへへへ



ま!そんなこんなのiomocaとイオリとモカですが
今年もよろしくお願いします


可愛がってね~~~~v(=^0^=)v