平和な家族

2012年12月30日 00:00

皆様!昨日はありがとうございます。

いえ

私は決して良い人ではないですから・・・(;^_^A
いやいや・・・ほんと申し訳ないです。

多分

彼女がそうさせる何かをもっているんだと思います。
彼女はとっても行動力のある人なんです。
私はそれにちょっとだけ・・ほんの少しだけサポートしただけなんです

愚痴をこぼすだけではなくて、ちゃんと行動しなきゃいけないなって
彼女に教えられました。

本当に感謝です

介助や介護の経験や、身近にそういう方がいないと・・・なかなか分からない事が
多いと思います。
私もジジちゃんの介護をして、初めてわかったこと多かったですもん

Mちゃんといると、色々気づかせてくれます。

日本はあまりボランティアという事に積極的なイメージがないんですが
小さい頃からもっとお年寄りや障害者の方達と接した方が
良いんじゃないかな??って・・
今回改めて思いました。

学校もボランティアの時間とか作った方が良いんじゃないかしらね??
お勉強も大事だけど・・・・

ダメかしらね???


皆さんがバリアフリーについて考えるきっかけになれば良いなと
思っています。

あ!

パパのライブがどうでも良いのくだりは・・・パパに申し訳ないですよね(;^_^A
その分、28日に思いっきり堪能してきましから・・・
パパ~~~~許して~~~~!!


さて、今日の話題です



人間は年末でバタバタとしているとき、お子達は相変わらず
のんびりと過ごされていて・・・ちょっと羨ましい

DSC04845.jpg 

あたしがバタバタしてもしょうがないでしょ?
んべ!んべ!

ま・・・確かに(`・ω・´)
イオリがバタバタしている時は、イライラしている時だもんね

それにしても二人でタワーなんて珍しいね
ちなみにこれはやらせではございません(*≧∀≦*)

DSC04846.jpg 

ちょっと嫌な気分だわ
んべ!んべ!

あらら(@゜Д゜@; お姉ちゃん何か言ってるよ

DSC04847.jpg 

ん?にゃんか言ったにゃ?

おねえちゃんが文句言ってるのよ

DSC04848.jpg 

にゃんで気に入らにゃいのか?わからにゃい・・・・にゃ

ぷぷ(≧∇≦)
モカちゃんの額の真ん中の模様がちょっとへ~~~~ん
(*≧∀≦*)

DSC04849.jpg 

え?モカちゃん見えにゃいもん

ぷぷ カーブを描いてるよん!!
ね~~ね~~~イオリちゃん!見て!見て!
面白いよ~~~

DSC04850.jpg 

・・・・

ね~~ね~~イオリちゃんってば!!

DSC04851.jpg 

無視・・無視・・・

起きてるの知ってるんだから~~~(`・ω・´)

DSC04852.jpg 

無我の境地
無我って・・・??美味しいにゃか???

DSC04854.jpg 

にゃんか美味しい話してるにゃ???

いえいえ・・・そんな話してませんよ~~~
それにしても相変わらずカーブ描いてるし(≧∇≦)

DSC04855.jpg 

あ~~くだらない
絶対美味しい話してるにゃ

DSC04856.jpg 

来年は景気がよくなるかしらね

DSC04858.jpg 

景気がよくなったら・・・シーバいっぱいもらわなくっちゃ

DSC04859.jpg 

ママをもっと働かせようっと

う・・・・(ーー゛) 働きが悪くてすみません・・・・(;_;)

DSC04860.jpg 

絶対モカちゃんに内緒で、美味しいものの話をしてるにゃ

ほんとその額の模様~~~可愛いよ~~~

DSC04861.jpg 

モカちゃんも食べるにゃ~~~~!!

だから~~~額だってば~~~

DSC04862.jpg 

何の仕事させようかしら???
ママ~~~おやつ~~



と、楽しい会話のようで・・・殆ど会話になってないiomoca一家なのでした。

平和ってことよね???



いよいよ明日は大晦日~~~~!!!

1年って・・ほんと早いっすね!