麻布のタマちゃん

2012年12月25日 00:00

久々にタマちゃんに会いに行ってきました 

DSC04949.jpg 

カラーがちょっと痛々しいけど・・タマちゃん!元気になりました

DSC04950.jpg 

スミレさんがアメリカから帰ってきてから、何度も入退院を繰り返してたタマちゃん
スミレさんがアメリカに行ってるあいだも、優しいブロ友さんが何度も訪れて
タマちゃんの応援をしてました

麻布のアイドル!タマちゃん

会えてほんと嬉しかったです

DSC04951.jpg 

すごいお料理!!

DSC04952.jpg 

すごいお料理・・って・・・・・ちょっと角度が違うだけで同じ料理の写真でした(;^ω^)
本当はもっとお料理あったんですけど・・・
これだけしか撮ってません へへ  (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

美味しかったです~~~~スミレさん!ほんとありがとうございます


あ!


今回はお茶会のはずだったんですけど・・・
やっぱり「おちゃけ会」になってました(*≧∀≦*)


ワイン飲みすぎました~~~~~~~


DSC04953.jpg 

しあママさんがタマちゃんのレジンを作ってスミレさんにプレゼントしてました
ピンクが似合うタマちゃん!ほんと素敵です

DSC04955.jpg 

スミレさん・・早くちょうだいよ

DSC04956.jpg 

少ししかないじゃない・・・

ちょっと前に目の手術をしたタマちゃん
もう失明しちゃうのかと・・・本当に心配してました。
視野は狭くなってしまったようですが、こうやってホタテのことはよく見えてるようです

さすが!ホタテパワー

DSC04957.jpg 

スミレさん!目薬お願い

DSC04958.jpg 

失敗しないでよ

DSC04959.jpg 

しみないようにお願いね

DSC04960.jpg 

みんな見ててよ!


sia.png 

ちょうど目薬をしてる写真がなかったので、しあママさんのブログから
写真をお借りしました

DSC04961.jpg 

ま~ま~だったわね

DSC04962.jpg 

スミレさん!あとでまたお願いね

DSC04963.jpg 

じゃ!寝るから・・・・

タマちゃん疲れてるのに接待ありがとうね!
いっぱいのお薬 大変だよね
でも本当にタマちゃん!小さな身体で頑張ってます。
皆さんもタマちゃんを見守っていてくださいませ!

お願いします。

この日、参加したのは
ツブシオさん、えるまーるさん、しあママさん、ぼたんさん
そして大阪からぶっこちゃんのママ まきちさんもいらしてました

えるまーるさんには久しぶりにお会いしました
最近ブログは放置状態なんですけどね(笑)
まきちさんとも初めてお会い出来て嬉しかったです。
ぶっこちゃん!可愛いんですよ~~有名だからご存知かな???

bukko.png 

写真はブログからお借りました
こちらのブログも最近全然更新されてない・・・・ようです(;^ω^)

DSC04964.jpg 

ぼたんさんが持ってこられた本とお酒
こちらの話はのちほどさせていただきますね

DSC04965.jpg 

アイドルその2(*≧∀≦*) にゃんこママ
タマちゃんのこと大好きなんですよ~~ほんと可愛いの

DSC04966.jpg 

可愛いというのはあたしのことよ

DSC04967.jpg 

勝手に使わないでちょうだい・・

(^┰^;)ゞ 失礼いたしました!!

DSC04969.jpg 

えるまーるさんの写真を見せていただきました。

今カメラ教室に通っているそうです。
あ!えるまーるさんも4にゃんのママさんです。
末っ子のゆりちゃんが可愛いですよ~~~(≧∇≦)/

カメラの写真を撮らなかったんですけど、キヤノンの7Dを持っておられます
そのカメラだけでも15万くらい?するんですけど(今はかなり安くなってるかな?)
レンズがね・・・レンズがね・・・

25万だって\(◎o◎)/!

やっぱり写真撮ってくれば良かったですね
さすがお金のかけ方が違いますよね~~
みんなでちょっとずつシャッターを押させてもらいました

でも・・・重たい(ーー゛)

私はずっとずっと初心者のままでOKかも???(;^_^A

DSC04971.jpg 

この日はおばちゃんの誕生日(スミレさんのお母様)

DSC04973.jpg 

にゃんこママのママさんが手作りのケーキを持ってきてくださいました
とっても美味しかったです

そうそう写真に写ってないんですけど、美人3姉妹のママさんなんですよ
 勿論、ママさんもとっても美人な方です。お料理もお上手だし・・言うことないですよね
お嫁にもらいたいです(*≧∀≦*)

スミレさんのご近所さんで、芸能人がいっぱい住んでるところに
いらっしゃるみたいで・・・・

あ~~~住む世界が違いすぎる・・・・




DSC04975.jpg 

みんなでハッピーバースデーおばちゃん!を歌いました(*´∀`*)

DSC05052.jpg 

お土産沢山いただきました!ツブシオさん、ぼたんさん、しあママさん
えるまーるさんありがとうございました

ツブシオさんからいただいたおもちゃはクリスマスプレゼントとして
お子達に堪能してもらいました。
また紹介させてもらいますね!だから・・・早くブログ復活してくださ~~~い

DSC05053.jpg 

川崎尚之助はぼたんさんの祖先だったらしいです

最近それを知ったとのこと
 
川崎尚之助は来年の大河ドラマ「八重の桜」の主人公「山本八重」の最初の夫です
私もあまり詳しくしらないので・・・あとは本を読んで お勉強しようと思っています

みなさんもこの本を読んで、一緒に大河ドラマの予習をしちゃいましょう~~

川崎尚之助と八重  アマゾンで購入できます(笑)

今年の大河はイマイチぱっとしませんでしたが
来年は川崎尚之助で盛り上げたいそうです!!
みなさんも来年は大河ドラマ!絶対みましょね~~~



こんな感じで良いでしょうか?ぼたんさん(*≧∀≦*)


そうそうぼたんさんの可愛い可愛い娘

クロシバの静香ちゃんがスマホのアプリになりました!

DSC05054.jpg


mattari.png


sizuka.png 


クロシバ静香といつも一緒

是非是非みなさんも静香ちゃんと遊んでくださいね
今のところアップルちゃんしか出来ないみたいですが
もう少ししたらアンドロイド版も出来るみたいです。

無料!!

なので・・バンバン!ダウンロードしちゃいましょう~~ヽ(*´з`*)ノ

P1000044.jpg


私もインストールしましたよん

P1000045.jpg 

首をフリフリしていたので・・ぶれた(;^_^A

 
皆さんでブログ界のアイドル静香ちゃんを超有名わんにしちゃいましょう
よろしくお願いいしま~~~す


ということで・・・タマちゃんを囲んでの楽しいオフ会でした。
タマちゃんに会えて本当に良かった!
次遊びに行くまで・・タマちゃん元気でいてね
みんなタマちゃんのこと応援してるからね

スミレさん、タマちゃん、おばちゃん
本当に・・本当にありがとうございましたm(__)m




このあと私としあママさんは昨日の記事でアップした
イルミネーションを見に行ったのでした

ほんとイルミネーション綺麗でしたよ!
今日までですので・・・是非お近くの方は行ってみてくださいませ
行列はできてましたけど、流れてましたので・・大丈夫だと思います

行かれそうにない方は(笑)、イオモカ日記12月24日の記事を見て
行った気分になってくだいね(((o(*゚▽゚*)o)))

そうそう

しあママさん!この日も天然炸裂(*≧∀≦*) ほんと最高っす

キーワードは「醤油」かな?ぷぷ

醤油だけではなくて、傘とかカメラとか・・・
もう色々笑わせてくれました!!
愛されキャラですよね~~~~!!


DSC04983.jpg 

ジャージを自慢してます(((o(*゚▽゚*)o)))

何故か?六本木をジャージで歩くしあママさん


詳しく知りたい方はメールしてくださ~~~~い(笑)


ということで~~~明日はモカの誕生日

絶対絶対ぜった~~~い
遊びにきてくださいね 

来ないと~~月に変わっておしおきよ

古っ(;^_^A