中華街で女子会だよん

2012年12月06日 00:00

本当は西洋館のライトアップが目的だったんですが(;^_^A
もう寒くって~~寒くって~~
早々と切り上げて・・下に降りてきてしまいました

DSC04774.jpg 

元町もイルミネーションで盛り上がっていました

DSC04776.jpg 

そして中華街
こちらは元町よりの門です

DSC04777.jpg 

横浜媽祖廟


DSC04778.jpg 

豪華ですよね~~~!


DSC04779.jpg 

そしてビール~~~

DSC04781.jpg 

かんぱーい!

って・・・ちょっと近すぎて綺麗に撮れませんでした (ーー゛)
飲み放題、食べ放題で3300円(2時間)

おかしいんですよ~~しあママさん
中華街に来てるのに~~しかも100種類以上もあるお料理の中で
一番最初に食べたいといったのが

餃子

だったんです(笑) しかも所謂普通の焼き餃子!
結局食べませんでしたけどね(*≧∀≦*)

しあママさんて・・・結構面白い人かも??ちょっと天然?
そこが魅力なんですよね (´∀`*)ウフフ
ほんと可愛らしい方

あ!まるともさんも素敵な方ですよ~~~結構男前な方なんです
態度がでかいと噂もちらほらと・・・
これは褒めことばですからね!

DSC04783.jpg 

鶏肉とカシューナッツの炒め

DSC04784.jpg 

あれ?これは豚の角煮だったっけ?
何故か?写真が右によってる・・・・・

久々に中華料理って感じでした。
八角の味がばっちり!最近の中華街の中華って~~日本人好みにあわせていて
こういう味はなかなかないんですよね

ダメな人はダメかもしれませんが、ちょっと懐かしい感じがしました

DSC04786.jpg 

芝えびのマヨネーズ和え

これもちょっと不思議な味だった(笑)

DSC04788.jpg 

春巻き

まるともさんがビールにはやっぱり春巻きっしょ!ってことで
オーダーしたんでぅ

DSC04790.jpg 

北京ダック

笑っちゃうよね~~食べ放題の北京ダックはこんなん???
みその味しかしませんでした(笑)

DSC04791.jpg 

ヒスイ餃子

う~~~~ん・・・・(-"-) 

DSC04792.jpg 

フカヒレ入り餃子

フカヒレ入ってたかな???

DSC04796.jpg 

紹興酒 ホット

しあママさんが頼んだんですが、まさか1本出てくるとは想いませんでした(笑)
飲み放題だから~~~と、お店の方
結局まるともさんと二人で飲んでました。

私は写ってないんですけど、ビールのあとは一人で白ワインを
グビグビと(笑)
紹興酒とか泡盛とか・・全然違うけど(;^ω^) ダメなんですよね
お子ちゃまなので・・きっと一番お酒飲めない人なんだと
思っておりますです

DSC04797.jpg 

スープ入りワンタン

DSC04798.jpg 

野菜の甘酢

これが一番美味しかったという噂がちらほらと(笑)

DSC04801.jpg 

ジャージャー麺

DSC04804.jpg


サンマー麺

何故に中華にサンマー麺???(笑)

サンマー麺ってご存知ですか?神奈川のご当地ラーメンなんですよ
最近では神奈川近郊でも見られるようになりましたけど・・
以前はサンマー麺ってなに?って・・・東京の人にもいわれましたもん

でもここのサンマー麺はサンマー麺じゃないっすヽ(`Д´)ノ

DSC04803.jpg 

マンゴープリン

DSC04806.jpg 

ごま団子

これはまーまー美味しかった!
2回たのんじゃいましたヽ(*´∀`)ノ

DSC04809.jpg 

杏仁豆腐

DSC04810.jpg 

タピオカ入りココナッツミルク

もうね・・・この最後の二つのデザートは笑える(*≧∀≦*)
タピオカなんて入ってないし~~ただのスープって感じだったし
杏仁豆腐は全く味がしないし

怒るとかいうよりもメチャ笑えてきましたよ
ま!こんなもんすかね??食べ放題のお料理って(笑)
美味しいところもいっぱいありますけどね
逆にこういうお店は貴重かも????ぷぷぷ

ま!ワインぐびぐび飲めたので、私てきには満足ですけどね(爆)


年末も中華街でごはん食べられるかな???
それとも違うところかしら??

楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ うふ!



さて、まるともさんからいただき物をしてしまいました


DSC04812.jpg 

もうほんと何を撮りたかったのかしら?左が切れてるじゃないですか~~~~ヽ(`Д´)ノ

DSC04813.jpg 

これこれ!GODIVAのチョコでした
ちょっと光っちゃって・・・・申し訳ないです。可愛いですよね

DSC04815.jpg 

ハウス・オブ・ローゼのハンドクリームとソープとプーさん???
プーさんでOKなのかな?

iomocaがもうすぐ「二十歳」の誕生日なの~~~って
騒いでいたもので・・・まるともママは「しょうがないな」とプレゼントを
持ってきてくれちゃったのでした。

ほんと騒いでごめんなさい(;^ω^)
でも嬉しかったです

ありがとうございました~~~~(-^〇^-)

DSC04817.jpg 

これは中華街のお土産

実はこれも・・・まるともさんがお土産を買っている間に
これ好きなの~~って言ったら、またまたまるともママが買ってくれちゃいました

いや・・・わざわざ横浜まで来ていただいたのに・・
ほんとごめんなさい。でも美味しくいただいちゃってます。
気を使わせてしまって~ほんとすみません。

でもやっぱりこれ好きかも~~~(´∀`*)ウフフ

DSC04819.jpg 

これは何なのよ!
モカちゃんのじゃないにゃ

DSC04820.jpg 

かじってやるわ!
にゃんかつまんにゃいにゃ

DSC04821.jpg 

チョコ3つ!もうしっかりお腹のなかに消えていきました(*≧∀≦*)

DSC04822.jpg 

モカちゃんが写ってるにゃ

あ!ママの頭も写ってる~~~~~(*≧∀≦*)

DSC04823.jpg 

これも可愛いね~~~

DSC04824.jpg 

くんくん

プーさんと仲よくしてね

DSC04828.jpg 

仲よくしようね(*´・з・`*)チュッ♪
くだらない

DSC04830.jpg 

あたしのがないじゃないの


超ご機嫌斜めのイオリなのでした

今度はちゃんとお土産買ってくるから~~そんなに怒らないで
よこにゃんからいただいたシーバがいっぱいあるから
クリスマスはシーバケーキ食べようね(そんな事言って良いのか???おいおい)


楽しい西洋館めぐりも今日でおしまいです。

まるともさん、しあママさん!お付き合いありがとうございました。
また何処かへ遊びにいきましょうね~~~~(-^〇^-)


皆様もお付き合いありがとうございました。

明日は通常通り・・・お休みいたします。

では~~~~良いクリスマスを~~~~!!
って・・・・まだはやいよね???(*≧∀≦*)