西洋館も飽きてきたころですよね(笑)

2012年12月05日 00:00

月曜日から西洋館の写真をアップしております
良かったら見てやってくださいませ



さすがにもうクリスマスはいらないよね?
って・・・・思ってる頃ですよね?

だけど・・・もうちょっと続いちゃいます(#^.^#)
あと少しだけお付き合いくださいませ

昨日は卵のツリーに皆さん興味をもたれたようで・・・
そうそうあれもデコパージュでした
あのデコパージュもとっても素敵でしたよ~~~
細かいところまで作りこんでいて、興味持たれた方が約1名いらっしゃいました

え?

誰?

それは・・・・のちほど~~~ヽ(*´∀`)ノ


DSC04613.jpg 

ちょっと抗議に行ってくるわ
あ~~あ・・・お姉ちゃん怒らせちゃったにゃ


外野の声はひたすら無視することにして・・・
(後でシーバ持って謝らなくっちゃ(;^ω^))



最後の西洋館です


「山手111番館」 デンマーク

If~願い叶う夜 Christmas Night

デンマークはアンデルセンの生まれた国。
代表的な作品「人魚姫」と「マッチ売りの少女」をテーマにした
コーディネートを展示。願い叶わぬまま天国に上った二人。
もし、山手111番館のクリスマスにて二人の願いが叶うのなら…
 物語の1ページを幸せで包み込みます。

いつどんな時代であっても、夢を持ち、
夢を叶えることを描いていきたいとメッセージを込めて… 



DSC04739.jpg


DSC04741.jpg


DSC04743.jpg


DSC04744.jpg


DSC04747.jpg


DSC04748.jpg


DSC04750.jpg


DSC04752.jpg


DSC04753.jpg


DSC04755.jpg


DSC04756.jpg 

以上が西洋館のクリスマスでした。


このあと「えの木てい ローズガーデン」でお茶をすることにしました

えっと・・・・
ずっと影も形も見えなかったと思いますが(笑)
実は今回は一人で行ったのではなかったんですよ
ハロウインの写真をアップしたときに、しあママさんとまるともさんが
行ってみた~~~~い!とおっしゃってくださいまして
それを真にうけたiomocaはお二人をお誘いしてしまったというわけなのです。

へへ(o ̄∇ ̄o)♪

DSC04758.jpg 

えの木邸の中にあったツリーです

DSC04759.jpg 

バラの花

DSC04760.jpg 

紅茶の中に入れてローズティーにします

DSC04762.jpg 

バラのシフォンケーキ

えの木ていでも・・ローズガーデンの方のお店にしかないメニューです
ローズガーデンは昨日の記事にあった写真のお店とは異なります
港の見える丘公園の近くにあります。
山手111番館の1階にあるんですよ
バラの咲く季節になると、お庭がとっても綺麗・・・らしいです。
ケーキの種類は本店より少ないんですけど、私はこちらのほうが好きかな?
是非皆さまも足を運んでみてくださいませ

DSC04764.jpg 

ケーキの色がすごいでしょう~~
でも味はしつこくなくて、とっても美味しかったです
お腹すいていたiomocaはあっという間に食べてしまいました

ちなみに・・・3人とも同じものをオーダーしております

DSC04766.jpg 

ほら!皆さんも食べたくなってきたでしょ???
(´∀`*)ウフフ  
 

あ!デコパージュを食い入るように見つめられていたのは
しあママさんでした
次あった時にはお教室へ通っていたりして?(笑)
でもしあママさんにぴったりな感じ!是非チャレンジしてほしいな

にゃんて(´∀`*)ウフフ





ここからデジイチからコンデジに変わります。

ずっと西洋館のライトアップを見てみたいなって思いつつ
なかなか山手のあのあたりを夜一人で歩くには勇気がいるもので(笑)
今回お二人に付き合ってもらったということなのです

デジイチじゃなくてコンデジの方が逆に良いんじゃないか?と
ほら~~色々なモードがあるじゃないですか?
そのオートを使った方が私が四苦八苦するより「まし」なんじゃないかと
勝手に思って・・・・コンデジに変えてみたんですが
やっぱりデジイチの方が良かったという(;^_^A しょうもない結果となりまして(笑)

ま!

ようは・・・・綺麗な写真が全然撮れなかったということでございまする


DSCF7520.jpg 

人がいなくなったので、コンデジでも撮ってみました

DSCF7524.jpg 

外から観たローズガーデン

DSCF7525.jpg 

山手111番館

DSCF7530.jpg 

完全ブレブレのベイブリッジ

あ~~~~~~~~~~~手ブレ最高潮って感じ?(笑)

DSCF7534.jpg 

こちらはレストランの山手十番館

DSCF7536.jpg 

山手234番館

DSCF7542.jpg 

エリスマン邸

ね!全然ダメでしょ(笑)
やっぱり・・・デジイチで撮っておけば良かったですわ(;^_^A
まだマシだったかも?

なんて

カメラのせいにしてますけど~ようはちゃんと考えて撮らなかったiomocaが
いけないんですけどね
桑田さんのときのさいたまは光量があったので、ぶれてはいましたが
何となく撮れてましたけど・・・
今回はそう簡単にはいかなかったですね

反省です


そのライトアップが綺麗に撮れなかったお詫びといってはなんですが・・・(;^_^A
にゃんの写真をちょっとだけ


DSCF7544.jpg 

ぶれて腕が透明になってますけど、ちゃんとした人ですから・・
決して心霊写真ではありませんので(*≧∀≦*)

写真には撮れなかったんですが、港の見える丘公園でもにゃんをみかけました
寒いのに~~夜の出没率は高いですね
元町公園で見かけたにゃんです。

3にゃんが喧嘩してました
この子ではないかもしれなけど・・・・

DSCF7546.jpg 

この子は近寄れなかったので・・・暗くなっちゃいました

DSCF7548.jpg 

この子は以前も会った子かな???

DSCF7549.jpg 

あっかんべ~~~~

って・・・ずっと舌出しっぱなしだった(笑)
しまえなくなっちゃったのかな??怪我とかして・・・
不明ですが

DSC04768.jpg 

こちらがデジイチで撮った写真です

DSC04770.jpg 

どっちもどっち???(;^_^A
でもやっぱりデジイチの方が良かった気がします。


さて~~~このあとは夜の部へ移りたいと思いますので
あと1日だけお付き合いくださいませ