西洋館の続きで~~~す

2012年12月04日 00:00

昨日の続きです
 お時間がありましたら、昨日から見ていただけると嬉しいです

さて

もうそろそろ飽きてきました???(笑)
今日くらいまではOKかしらん???(;^_^A

DSC04612.jpg 

イライラしてきた・・・・
お姉ちゃん怖いにゃよ

お子達のことは無視無視!!(笑)


どうでも良いんですけど・・・(なら言わなくっても良いじゃん???)
でも言いたい!

昨日の写真・・・妙に銀杏を褒めてる方多くって・・・
あれ?あれれ???
イチョウはおまけだったんですけどね
クリスマスの飾り付は綺麗に撮れなかったってことかな???

やっぱり????そういうこと??


・゜・(ノД`)・゜・


ま!良いか???
さて次の西洋館にいきますよん



「エリスマン邸」 クロアチア
アドリア海の真珠輝くクリスマス!

ユネスコの世界遺産が7つも登録されている美しい国クロアチア!

その中でも紺碧の海に真珠が散らばるように点在する島々の美しさは
まるで宝石箱をあけたよう・・・。
エレガントなテーブルに並ぶワインとお食事。
クロアチアの素敵なクリスマスに乾杯!



DSC04674.jpg


DSC04675.jpg


DSC04678.jpg


DSC04679.jpg


DSC04682.jpg


DSC04683.jpg 

ちとピントがイマイチでしたね

DSC04685.jpg


DSC04686.jpg 

これは「えの木てい」
深い意味はありません(笑) ちょっと可愛らしかったので撮っておきました

可愛らしくなんて見えないですよね(;^_^A

失礼いたしました

次いきましょう~~~



「山手234番館」 オランダ

もうひとつのクリスマス Sinterklaas(シンタクラース)

オランダの子ども達が心待ちにしているのは、シンタクラースです。
赤いマントに冠、お供を従え白馬に乗って子ども達にプレゼント。
山手234番館はシンタクラースを待つ子ども達のいる家庭です。

2階展示:『デコパージュ・クリスマス』 
 



DSC04687.jpg


DSC04688.jpg


DSC04689.jpg


DSC04691.jpg


DSC04693.jpg


DSC04695.jpg


DSC04698.jpg


DSC04700.jpg


DSC04701.jpg


DSC04702.jpg


DSC04705.jpg


DSC04706.jpg


DSC04709.jpg


DSC04710.jpg


DSC04711.jpg


DSC04712.jpg 

234番館の前に綺麗なもみじがったんですけど・・・
う~~~ん やっぱり撮る腕が悪すぎですかね?(;^_^A


「横浜市イギリス館 イギリス」

英国式寄せ植えとおいしいお菓子で楽しむクリスマス

クリスマス風にアレンジした、コンテナガーデンをお部屋で楽しみながら、
英国に伝わる美味しいお菓子のレシピ、Mrs.Beetonのレシピなどのご紹介をします。

さらに英国大使館提供の「RSVP」掲載の
様々なレシピなど美味しさ満載のクリスマスです。




DSC04715.jpg


DSC04717.jpg


DSC04718.jpg


DSC04721.jpg


DSC04725.jpg


DSC04727.jpg


DSC04729.jpg


DSC04732.jpg


DSC04733.jpg


DSC04735.jpg 




さて!もう飽きちゃいましたよね~~(笑)
でもまた明日も続きます。

明日も遊びにきてくださいね~~~ヽ(*´∀`)ノ