お世話になりました

2012年12月31日 00:00

今年最後の記事は「グルメ」ブログらしく・・・

(メ・ん・)?

そうだっけ??猫ブログだった気が・・・・(^┰^;)ゞ

ま・・・どうでも良いっすね(笑)

28日パパのライブ前にちょっと腹ごしらえ

P1000082.jpg 

お店はこちら・・・・ではなくて~~~(*≧∀≦*)
通り道だったので、撮ってきました

P1000080.jpg 

このお店!こんなんやってるんですよ~~

P1000081.jpg 

夏の感謝祭の時に初めて知ったんですけど~~
もしかしたら~その前の年とかもずっとやってたのかしら?

何故?このお店がこんな事をやってるのか?意味不明だったんですけど
容疑者Xの献身のとき、ここで食べていたとか??
そういえば中華街で食べてるシーンはあった!!

え?このお店だったの????ほんと???

とりあえず~~~写真だけ撮っておきました


P1000083.jpg 

場所は中華街

P1000084.jpg 

お天気は小雨 かなり寒い日でした



食べたお店を撮ってないっていう・・・・(;^_^A
しょうもないiomoca

先ほどのお店とは違うお店ですけど・・・(*≧∀≦*)
軽く食べましょうということで、飲茶コースを!

P1000085.jpg 

前菜

P1000088.jpg 

エビ

P1000090.jpg 

点心 揚げ物

P1000091.jpg 

エビシウマイ

P1000092.jpg 

小龍包

P1000095.jpg 

エビ!!!これは辛かった

P1000097.jpg 

スープ

P1000099.jpg 

紫芋の春巻き???

P1000100.jpg 

ちまき・・・ちょっとボケてる(;^_^A

P1000102.jpg 

あれれ??これもピントが~~~!!!
誰よりも早く中をあけて写真を撮ってたのに・・・・自慢するんじゃなかった(ーー゛)
どうして動かないものが綺麗に撮れないんでしょうね??

P1000103.jpg 

タピオカ入りココナッツミルク

あまりにも真っ白なので・・・

P1000106.jpg 

すくっていただきました~~~~!!

そのあとはちょっとお話をして、タクシーで会場へ向かいました



ライブの話はまた来年(*≧∀≦*)
多分・・・・他の方のブログで少しは触れてるかも???

P1000113.jpg 

その他の方とそのお友達からいただきました

P1000114.jpg 

突然モカちゃんも乱入してきて~何撮ってるんだか??(;^_^A

はい!テトママさんとお友達の3人でパパのライブへ行ってきたんです
お友達は初参加だったんですけど、超楽しそうにされていました

あれ?これははまったかしら??(´∀`*)ウフフ

やっぱりパパはカッコ良いですものね~~


てなことで


iomocaは今日も行ってきます
皆さん!絶対NHK紅白見てくださいね(*´∀`*)

絶対ですよ!!



さて


今年も今日で終わりですね~~

色んな事がありました。年の初めから嫌なことがありました。
本当に人間不審にもなりました・・・
でもそのあとブログを通して色々な方と出会って
また人間って良いかな?って思えるようになりました

終わりよければすべてよし!!

来年はもっともっと色んな方と出会えたらなと思っています。


うちのお子達からもご挨拶です


002.jpg 

むにゃむにゃ
すぴ~~すぴ~~

あ!寝てましたね(;^_^A 失礼いたしました。

こんなイオモカですが、来年もよろしくお願いいたします。

003.jpg


004.jpg


皆様!良いお年をお迎えください




平和な家族

2012年12月30日 00:00

皆様!昨日はありがとうございます。

いえ

私は決して良い人ではないですから・・・(;^_^A
いやいや・・・ほんと申し訳ないです。

多分

彼女がそうさせる何かをもっているんだと思います。
彼女はとっても行動力のある人なんです。
私はそれにちょっとだけ・・ほんの少しだけサポートしただけなんです

愚痴をこぼすだけではなくて、ちゃんと行動しなきゃいけないなって
彼女に教えられました。

本当に感謝です

介助や介護の経験や、身近にそういう方がいないと・・・なかなか分からない事が
多いと思います。
私もジジちゃんの介護をして、初めてわかったこと多かったですもん

Mちゃんといると、色々気づかせてくれます。

日本はあまりボランティアという事に積極的なイメージがないんですが
小さい頃からもっとお年寄りや障害者の方達と接した方が
良いんじゃないかな??って・・
今回改めて思いました。

学校もボランティアの時間とか作った方が良いんじゃないかしらね??
お勉強も大事だけど・・・・

ダメかしらね???


皆さんがバリアフリーについて考えるきっかけになれば良いなと
思っています。

あ!

パパのライブがどうでも良いのくだりは・・・パパに申し訳ないですよね(;^_^A
その分、28日に思いっきり堪能してきましから・・・
パパ~~~~許して~~~~!!


さて、今日の話題です



人間は年末でバタバタとしているとき、お子達は相変わらず
のんびりと過ごされていて・・・ちょっと羨ましい

DSC04845.jpg 

あたしがバタバタしてもしょうがないでしょ?
んべ!んべ!

ま・・・確かに(`・ω・´)
イオリがバタバタしている時は、イライラしている時だもんね

それにしても二人でタワーなんて珍しいね
ちなみにこれはやらせではございません(*≧∀≦*)

DSC04846.jpg 

ちょっと嫌な気分だわ
んべ!んべ!

あらら(@゜Д゜@; お姉ちゃん何か言ってるよ

DSC04847.jpg 

ん?にゃんか言ったにゃ?

おねえちゃんが文句言ってるのよ

DSC04848.jpg 

にゃんで気に入らにゃいのか?わからにゃい・・・・にゃ

ぷぷ(≧∇≦)
モカちゃんの額の真ん中の模様がちょっとへ~~~~ん
(*≧∀≦*)

DSC04849.jpg 

え?モカちゃん見えにゃいもん

ぷぷ カーブを描いてるよん!!
ね~~ね~~~イオリちゃん!見て!見て!
面白いよ~~~

DSC04850.jpg 

・・・・

ね~~ね~~イオリちゃんってば!!

DSC04851.jpg 

無視・・無視・・・

起きてるの知ってるんだから~~~(`・ω・´)

DSC04852.jpg 

無我の境地
無我って・・・??美味しいにゃか???

DSC04854.jpg 

にゃんか美味しい話してるにゃ???

いえいえ・・・そんな話してませんよ~~~
それにしても相変わらずカーブ描いてるし(≧∇≦)

DSC04855.jpg 

あ~~くだらない
絶対美味しい話してるにゃ

DSC04856.jpg 

来年は景気がよくなるかしらね

DSC04858.jpg 

景気がよくなったら・・・シーバいっぱいもらわなくっちゃ

DSC04859.jpg 

ママをもっと働かせようっと

う・・・・(ーー゛) 働きが悪くてすみません・・・・(;_;)

DSC04860.jpg 

絶対モカちゃんに内緒で、美味しいものの話をしてるにゃ

ほんとその額の模様~~~可愛いよ~~~

DSC04861.jpg 

モカちゃんも食べるにゃ~~~~!!

だから~~~額だってば~~~

DSC04862.jpg 

何の仕事させようかしら???
ママ~~~おやつ~~



と、楽しい会話のようで・・・殆ど会話になってないiomoca一家なのでした。

平和ってことよね???



いよいよ明日は大晦日~~~~!!!

1年って・・ほんと早いっすね!







サンタからのプレゼント&思うこと

2012年12月29日 00:00

クリスマスイブの日

P1000037.jpg 

お出かけする気ね

えへへ(^┰^;)ゞ 今日はパパとデートなの~~~
許してね!

P1000039.jpg 

モカちゃんはシーバがあればどうでも良いにゃ


イオリは私が動く度に

何処へ行くの?何しに行くの?
何時に帰ってくるの?お土産はあるんでしょうね?
シーバは山盛りよ

と、アトをついてまわってました。
なのに~~なのに~~モカこんな感じでずっと寝んね

ふん!ヽ(`Д´)ノ

可愛くないにゃ~~~~~~~・"(>0<)"・

P1000047.jpg 

この日はとっても天気が良かった
でもめちゃ寒かったです

P1000055.jpg 

まずはランチ!

本当はクリスマスだからケーキ!って思っていたんですけど
結局ケーキがワインに変わってしまった(;^_^A

今回ご一緒したのは

ダーリンのライブのときにブログにも登場したMちゃん
そしてMちゃんを連れてきてくださったヘルパーさん
3人で食事をしました

P1000058.jpg 

Mちゃんはロコモコ

P1000060.jpg 

ヘルパーさんはスペアリブ?

P1000061.jpg 

そして私はワタリガニのパスタ

そしてここで2時間弱くらいかな?ぺちゃくちゃ話をして会場へ向かいました

P1000063.jpg 

こちらがお土産

020_20121227104438.jpg 

あたしのじゃない・・・・

ごめんよ~~~
今度パパに言っておくね!猫用のお土産も用意してくれって (*≧∀≦*)
 
多分

無理だけど・・・(;^_^A





ライブレポ?らしきモノはまた来年ゆっくり書こうと思っています

だって~~~

まだこれからも行くんだもん(((o(*゚▽゚*)o)))  年越しがあるんだもん
昨日も行ったけどね~~へへ

(´∀`*)ウフフ

ということで、今日はちょっと今回のライブへ行って
色々思ったことをツラツラと書いてみようと思います。


以前のダーリンの記事を読んだ方はわかっていらっしゃると思いますが
Mちゃんは車椅子を使っています。
ダーリンのライブでは本当に辛い思いをされました。

もうそんな思いは絶対にしてほしくないなって・・心から思っていました。 

イブのライブ

彼女の行きたがった日にち
絶対とってあげたいな~~~~と、願っていたら・・
無事私のチケットが当選して、イブに行けることになりました。

サンタさんはちゃんと良い子の事をみてるのね~~

(´∀`*)

え?良い子って???
勿論、iomocaの事ではありませんよ!Mちゃんの事ですよ


無題のコピー 


公式のツイッターで写真がアップされていたから・・載せちゃいますけど
車椅子の席は右上の白いところのエリアになります。
この位置が良いか?悪いか・・・それをここで述べると、相当時間かかりそうなので
やめておきますが・・

何より納得がいかないのは、そのエリアの中でも場所取りがあって
早くから行って並ばなければいけないということ

これって・・・可笑しいと思いませんか?
チケットは持っているのに・・事前連絡もしているのに
早くから並ばなくちゃいけないんですよ
変ですよね?

確かに車椅子の形とか大きさとか色々あるし、事前に場所を決めておくことは
難しいかもしれません
あとから来た人を前に入れるのも大変かもしれません

でも

やっぱりおかしいですよね?なんで車椅子の方だけが
こんなに大変な思いをしなくちゃいけないの?

彼女も何度も主催者に言ったらしいですが、改善されることはなかったみたいです
欧米では車椅子エリアは前にあるのが普通らしいです。
日本人はそういう意識が本当に低いですよね
欧米なみにとまでは言いませんが、もう少し配慮があっても良いのでは?と
今回改めて思いました

と、これも話しだすと長くなっちゃうので・・・ここでやめておきますが

ま・・・100歩譲って、そのエリアで良かったとします
でもまた・・そこでもNGな人たちがいるもんなんですね
これも主催者が悪いと思うんですが・・・
基本は車椅子の方が前に後ろにヘルパーさん座る!これがルールなんですね
なのに平気で守らない人たちがいる

あるカップルなんです、毎回言うことを聞かないらしんですけど
車椅子の彼女の横に彼氏??が座る
もうこれが当たり前のように行われている現状!!

何故にルールが守れない?何故にそれをちゃんとしてと言えない?

何度も言いますけど・・・おかしいですよ
ルールがあるなら、ちゃんと正さなくっちゃ

ただね・・・ちょっとだけ思うのは、もしそれが一般席で
友達同士で行くとなった場合、隣に座って楽しく話したいよね・・・とは思います
それが所謂普通の感覚だとは思うのです

でもやっぱりルールはルールですものね
そこのエリアは車椅子の方のためのエリアなんですよ
たとえ彼氏でも・・彼女でも、やっぱりそこは引かないと・・・・
そのために車椅子の方が後ろに行かなければならないわけで
どんだけ周りに迷惑をかけているか???良い大人ならわかるだろう??って

Mちゃんは「何度も言ってもダメだったので、気しないことにした」と

そう言ってましたけど・・・
やっぱり私は納得いかないです。ヽ(`Д´)ノ!おかしすぎますって~~~~

き~~~~ぷんぷん(`・ω・´)









と、今日のメインはこれじゃなかった(;^_^A

でね

今回ヘルパーさんには会場前までついてきていただいて
会場内からは私が車椅子を押して、その席についたんです。

ただ・・・
あ!言いましたっけ?
今回のライブは会場につかないと席がわからないって

でも

やっぱり・・・気になっちゃうじゃないですか!!実際の席がどこなのか? って
なので
彼女を置いて・・一人チェックしに行ったんですよ!実際の席を
そうしたら・・・

無題のコピー

もう1回写真を見ていただきたいのですが、赤い部分のB4ブロックだったんです

しかも

花道すぐ横

え?これはいけるかも?って思いました。
これがブロック内の真ん中とか、中途半端な場所だったら
彼女にも「良い席じゃなかった」と言ったかもしれません。

でも

花道すぐ横ですよ
座っていてもこれなら見れる!って思ったんです。
勿論、彼女の気持ちが一番大事だし・・車椅子を預けないといけないわけだし
それが不安になる方もいらっしゃるでしょうから

私がこうしたい・・ではなくて、彼女がどうしたいか?を尊重しようと思っていました。

すぐ彼女のところへ戻って、
「花道すぐ横なんだけど・・ブロック内では後ろの方だけど・・
でも座っていても見れると思うの・・どうする??」

彼女も「行きたい」と即答でした。

とりあえず荷物をエリアに置いて、二人で見に行ったんですよ
やっぱり見に行ってみると、花道がすぐそばにあって

彼女も絶対こっちが良い! こっちに座りたい!!

もうすぐに係りの人を見つけて、説明して、お願いして
でも即答はしてくれなくて、他の人を呼んで・・また説明して・・お願いして

やっとの思いで、元々の席に座ることができたんです。

そのあと私は置いてきた荷物をエリアに取りに行って、
ここの席はもう必要なくなりました~~と、お姉さんに声をかけたら
超嫌な顔をされてしまって・・・(ーー゛)
位置をまた全体に変えなくてはいけないことが気に入らなかったみたい

ふ~~~なんで嘘でも良いから「良かったですね」って
言うことが出来ないんでしょうか??
ほんと・・・私は優しくなろうって、そう心に誓いましたね

で、席にもどって

やっと落ち着いたら・・彼女は泣きだしちゃって・・ほんと号泣で・・

「もう2度とこんな席に座ることはないと思っていた。
車椅子以外の席にこれた事が嬉しい
これが最初で最後かもしれないけど・・本当に嬉しい」

ボロボロ・・ボロボロ・

「これが最後じゃないから・・またあるよ!絶対に・・・」

私はそれしか言うことができなかった
きっと本当に今まで辛い思いをしてきたんだろうな、大変な思いをしてきたんだろうな
これからも~もっともっと良い事があると良いな

彼女の涙を見て・・私自身も反省することがいっぱいでした。
もっともっと人に優しくしなくっちゃって・・
もっともっとハンディのある方に手を差し伸べなくてはいけないなと


ライブが始まって・・思っていた以上にパパは花道を通ってくれて
しっかりパパはMちゃんを見つけてくれて、笑いながら驚くような仕草をして
通りすぎていきました。
花道じゃないときも、一所懸命身体を傾けて、ステージを見ていたMちゃん
本当に良かった!

不思議なんですけど・・・
これ嘘じゃなくてね!本当に私はそれだけで満足しちゃったんです。
彼女が喜ぶ姿を見ているだけで、ライブ自体はどうでも良いか?って
ちょっとそんな感じでした(;^_^A
なので・・・その日のライブはあまり覚えてませんのですわ (^┰^;)ゞ
結構座ってみちゃったし(私は立たないと見えないですけどね)

母になった気分???

勿論、私もパパを近くで見れましたし、良い思いをしたんですけどね
でもでもでも
Mちゃんの満面の笑みが見られて、それだけで幸せにな気分になりました。

サンタさん

最高のプレゼントありがとう!!!!こんな嬉しいイブは今までなかったかも?
とっても素敵な1日となりました

サンタさ~~~ん!愛してるよ~~~(*≧∀≦*)




本当はまたここから大変な思いをしたんですけどね・・・
車椅子を持って来てくれると言ってたのに、結局持ってきてくれなかったスタッフ!
探しに行ったら~~流れに逆らえなくて・・出口行列渋滞に巻き込まれ
身動きとれないし、車椅子がどこに置いてあるかわからないし
やっと見つけて
車椅子を持って戻ろうとすると、係りの人が「そこ行くんですか?」って
冷たい反応するし・・・(ーー゛)

じゃ~~違う道を通してくれてもよくないですか?
早く帰りたいと我侭言ってるわけじゃないんだから・・・ぶちぶち

でも

車椅子がなくて・・一人ぼっちで不安な思いで待ってるMちゃんを
心配して声をかけてくださった方もいらしたようでホッとしました
優しい方がいらして良かったです。
こういう事が普通に出来るようになりたいなと・・私も思います

対応の悪いところもいっぱいあったけど
楽しいクリスマスが過ごせたこと、本当に心から良かっと思っています。

私もまだまだ反省するところはいっぱいあります
だけど
Mちゃんと出会えて、私も少し成長出来たかな?と思っています
私は彼女と出会えて良かったです。

もっともっと言いたいこと、伝えたいこと
いっぱいあるんですけど・・・長くなっちゃったので、今日はこのへんにしておきます。
またいつか私の考えとか、伝えられたらなと思っています


さて・・・・次はカウントダウン!!皆さん、とりあえず紅白見てくださいね
 会場が映りますので
猿之助さんと中車さんも来てくれま~~~す

そして1日の夜はWOWOWを見てくださいね


ということで~~~今日は発送作業と年賀状(まだやってないし・・(;^_^A)
頑張りますね


以上、サンタさんのお話でした (ΦωΦ)フフフ…







プレ企画 発表~~~~

2012年12月28日 00:00

本当に遅くなってすみませんm(__)m

やっと発表させていただきます。





実は3回お子達に引いてもらって、3回とも失敗したという(;^ω^)

まずは1回目

iomocaの声がいきなり入ってます
でも音を小さくしないで聞いていると、イオリの鳴き声がきこえます。
もし良かったら~iomocaのデカイ声は聞きたくないとは思いますが
音量をあげて聞いていただけると嬉しいです





汚い床は見なかったことにしてくださいね (^┰^;)ゞ


わかってもらえたでしょうか?
あまりにも食べるのが速すぎて・・・追いついていけてないiomoca
結局最後の方は番号をちゃんと撮ってないですよね
イオリも映ってないし・・・とほほ




もう1回挑戦

今度はモカ

モカは声はいってませんので~~~
でもiomocaのちょっとした声は入っちゃってます(o ̄∇ ̄o)♪







こちらは動画が暗すぎました~~~およよ(><)



同じように最後は食べる速さについていけなくなりましたΣ(゚д゚lll)


ででで

3回目は動画作ったのですが・・・結構うまくいったのですが・・・


にゃんと!


にゃんと!!


20枚なければいけないのに~~19枚しかなかったのでした


大失敗ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)




お子達は大喜びですよね~~
その度にシーバ食べられるんですもん

でもこれ以上あげるわけにはいかないので・・・

ま!この日はクリスマスだったし、次の日はモカの誕生日だったから
多少多めにあげてもOKかな?とは思ったのですが

これ以上はもうダメ!


ということで~~結局私がひくことにしました。

公正を期するために、立会い猫はモカ
あまり映ってませんが・・・ちゃんと見ていてくれてます





よく聞くと私の「えへ」って声が入っちゃってます(;^_^A
消したつもりなのに~~~





この番号はと申しますと、申し込みをされた順番です。


応募された順

① purinmama さん
② ツブシオ さん
③ しゅりっち さん
④ モモ さん
⑤ 由乃 さん
⑥ のん福レオのお母さん さん
⑦ やらいちょう さん
⑧ まるとも さん
⑨ いけかな さん
⑩ しあママさん
⑪ ぱんとら さん
⑫ yamaryu さん
⑬ mo-mo-hair さん
⑭ まこへい さん
⑮ ガブママン さん
⑯ もこまま さん
⑰ ぼたん さん
⑱ モコまま さん
⑲ pie さん
⑳ まちゃこ さん



当選者は

しゅりっちさん、しあママさん、ぱんとらさん、ガブママンさん、まちゃこさん


以上が卓上カレンダーです。


そして、マグネットカレンダーの当選者は


にゃんと!!!


残りの15名の方にプレゼントさせていただきま~~~す(((o(*゚▽゚*)o)))


ヽ(*´з`*)ノ v(=^0^=)v



実は色々悩んだんですよ~~外れた人を作ろうかな?って
でも・・・ぶちぶち・・ぶちぶちと・・ずっと悩んだすえに、
結局、増刷しちゃったわけなのです。


なので~~基本!全員当選なのでした~~(≧∇≦)/


ま!中にはマグネットの方が良かったな・・・とか、卓上が良かったなとか
色々あるとは思いますが、それも運ということでご了承くださいませ

それと

マグネットカレンダーを増刷したのが遅かった関係上
お届けが来年の1月半ば以降になってしまう方がいらっしゃると思います
そのあたりはご了承くださいませ

忘れた頃にやってくるカレンダー
なにこれ?って捨てないでくださいね~~~

お願いします。


あ!しあママさんとガブママンさんは来月半ばにお届けでお許しくだされ~~~~



ちなみに・・・3回お子達にシーバを食べてひいてもらった時は
マグネットの分も引いてもらっていたので
超大変でした(;^_^A

最初からマグネットは全員プレゼントにしておけば良かったです
あんなにシーバあげなくてすんだのに~~(*≧∀≦*) はは


ほんと


長々と引っ張って申し訳ありません。
これから順次(*≧∀≦*) 発送させていただきますので
しばらくお待ちくださいませ


以上 プレ企画でした。





おまけ


無題 


タマちゃんを囲む会?の集合写真です

タマちゃん迷惑?(*≧∀≦*)






ありがとう&ごめんなさい

2012年12月27日 00:00

昨日は沢山のモカへの「おめでとう!」コメント
本当にありがとうございました

二人はオールで楽しんでました(;^ω^)
なので
今日はちょっとお疲れさんです。

最近またまたベッドに寝かせてもらえません(><)

ちょっと喉が痛くなってきちゃいました

まずいです

やばいです

まだ私は忙しいのよ!!お出かけするのよ!
体調崩してどうするのよ!


DSC04479.jpg 

聞こえな~~い

DSC04480.jpg 

ママのことなんて~~どうでも良いわ~~

DSC04481.jpg 

むにゃむにゃむにゃ

DSC04482.jpg 

シーバもう食べられにゃいにゃ

DSC04483.jpg  

おにゃかいっぱいにゃ・・・

DSC04484.jpg 

すぴ~~すぴ~~



ということで・・・すみません(;^ω^)

プレ企画の発表!
明日まで待ってやってくださいませ

じらしてるつもりはないんですけどね(^┰^;)ゞ
にゃかにゃか動画がうまくいかなくて~~~~

え?動画?

ま!何とか明日には発表できると思いますので
今しばらくお待ちくださいませ

もうお休みに入っちゃう方もいらっしゃるとは思いますが
プレゼントが届いたら・・・当たったのね~~と
思ってやってくださいませ


あ!昨日ブリーダーをブロガーなんて書いてました(;^ω^)
指摘されるまで気がつかなかったiomoca
大ぼけじゃ~~~ん!
早めに来てくださった皆様!!
きっと何書いてるの?って思ったでしょうね~~~
失礼いたしました(^┰^;)ゞ
朝9時前には直しましたので、そのあとにこられた方は
何のこっちゃ?ですよね へへ




おまけ


コンデジ買いました

サンタさん・・・iomocaにはプレゼント届けてくれなくて(><)
仕方なく~~自分で買ったですよ


DSC05056.jpg 

散々悩んで~~~買ったのは、またルミックスちゃん

DSC05057.jpg 

前がTZ-5だったので、その後継のTZ-30を買いました

DSC05058.jpg 

使いなれてるから~~これなら大丈夫!って思ったんですけど
前のがもう5年くらい経ってるから(;^ω^)
やっぱりまたイチからお勉強し直しでございまする

DSC05059.jpg


でもルミックスちゃんで良かったかな???
なんとか前に近い写真が部屋の中でも撮れそうです。


本当はネオ一眼を買おうかと思っていたんです。
(一眼のようなコンデジ)
性能も凄く良いし~~これならデジイチいらないかも?って
ちょっと思ったんですよね

でも

せっかくデジイチ持ってるんだから・・・
コンデジにそこまで性能を持たせなくても良いのかな?と
思い直しました。

そこそこ望遠が出来て、そこそこ明るく撮れれて
気軽に持って出られるコンデジちゃん

頑張って使いこなしていきたいなと思っています。
勿論、デジイっちゃんも!!






ちょっと悲しいこと

一昨日「しろいねこ」すっちゃんが亡くなったとのこと
昨日の朝ブログを見て、朝から号泣でした

二十歳のすっちゃん

私がブログを始めた時にはすでに人気の猫ブログでした
だからコメントを入れることは1度もしなかった
あまりにも遠い存在だったので

でも
すえこの部屋とか・・楽しい企画もあったりして
密かにブログを読むのが楽しみでした

なんとく
すっちゃんはずっとずっと長生きしてくれるんじゃないかな?なんて
勝手に思ってた

直接やりとりしてなかったけど
ホントにショックでした

聖夜に天使になったすっちゃん

ご冥福をお祈りいたします。









モカ誕生 10歳になりました

2012年12月26日 00:00

10年前・・・まだママはモカちゃんの事を知りませんでした 

DSC04567.jpg 

その頃一人暮らしをしていた私は(20歳ですけど・・何か?)
イオリを迎えて楽しく暮らしておりました

DSC04568.jpg 

でも帰りが遅くいつも一人のイオリがかわいそうになって
これは妹か弟をお迎えしたほうが良いのでは?って・・・

DSC04569.jpg 

ネットで目にとまったのがモカちゃんでした

DSC04570.jpg 

ブリーダーさんとお話をしているうちに、にゃんと!にゃんと!
イオリと同じブリーダーさんで、モカとは月違いの姉妹だったとわかりました

すごい偶然・・・そしてこれは運命だと思ったのです。

ちなみにイオリの時は会社の人を通してお迎えしたので
ブリーダーさんとは直接お話はしてませんでした

DSC04571.jpg 

で・・・モカちゃんはうちにきたんですけど~~~~
イオリは迷惑だったみたい(;^ω^)
 
はは はは はは(;^_^A

でも本当は大好きな!大好きな!妹ちゃんなんだよ
ちょっといじめちゃったりするけど~~可愛いからいじめてるんだからね
だから
いじけたりしないでね!!

そんなモカも今日で10歳になりました!!

DSC04572.jpg 

モカちゃん!お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

★☆オメデト☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆オメデト☆★

オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

いつまでも・・・可愛いイオリの妹ちゃんでいてね
まだまだ10歳!猫生これからだからね

楽しくやっていこうね~~~~!!!


DSC04919.jpg 

もこままさんからプレゼントが届きました
脅迫じゃなかった・・・(;^ω^) お願いした(笑)かいがありましたよ

DSC04920.jpg 

ママ用とお子達用

DSC04921.jpg 

もこままさんお手製のお洋服
これは来年お披露目させてもらいますね

DSC04922.jpg 

お菓子!あっという間に食べてしまいました~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

もこままさん ありがとうございました♪♪
またよろしくお願いします(*≧∀≦*)


そして


イオリの時も6歳の時の動画をアップしたので
モカのも6歳の時の動画をアップしますね

ようは・・・それ以降作ってないんですよね はは(≧∇≦)
写真もイマイチですし、6歳までの写真しかありませんが
可愛い~可愛い~モカの映像を楽しんでいただけたらと思います





あ~~~~にゃんて可愛いんでしょう~~~~(´∀`*)ウフフ


皆さん!モカのお誕生日プレゼント絶賛受付中!!

お待ちしておりま~~~すヽ(*´з`*)ノ






明日は・・・多分・・・多分ですけど、プレ企画の発表をしたいと
思っています

でも

もし

もしも

間に合わなかったら~~~ごめんなさい




麻布のタマちゃん

2012年12月25日 00:00

久々にタマちゃんに会いに行ってきました 

DSC04949.jpg 

カラーがちょっと痛々しいけど・・タマちゃん!元気になりました

DSC04950.jpg 

スミレさんがアメリカから帰ってきてから、何度も入退院を繰り返してたタマちゃん
スミレさんがアメリカに行ってるあいだも、優しいブロ友さんが何度も訪れて
タマちゃんの応援をしてました

麻布のアイドル!タマちゃん

会えてほんと嬉しかったです

DSC04951.jpg 

すごいお料理!!

DSC04952.jpg 

すごいお料理・・って・・・・・ちょっと角度が違うだけで同じ料理の写真でした(;^ω^)
本当はもっとお料理あったんですけど・・・
これだけしか撮ってません へへ  (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

美味しかったです~~~~スミレさん!ほんとありがとうございます


あ!


今回はお茶会のはずだったんですけど・・・
やっぱり「おちゃけ会」になってました(*≧∀≦*)


ワイン飲みすぎました~~~~~~~


DSC04953.jpg 

しあママさんがタマちゃんのレジンを作ってスミレさんにプレゼントしてました
ピンクが似合うタマちゃん!ほんと素敵です

DSC04955.jpg 

スミレさん・・早くちょうだいよ

DSC04956.jpg 

少ししかないじゃない・・・

ちょっと前に目の手術をしたタマちゃん
もう失明しちゃうのかと・・・本当に心配してました。
視野は狭くなってしまったようですが、こうやってホタテのことはよく見えてるようです

さすが!ホタテパワー

DSC04957.jpg 

スミレさん!目薬お願い

DSC04958.jpg 

失敗しないでよ

DSC04959.jpg 

しみないようにお願いね

DSC04960.jpg 

みんな見ててよ!


sia.png 

ちょうど目薬をしてる写真がなかったので、しあママさんのブログから
写真をお借りしました

DSC04961.jpg 

ま~ま~だったわね

DSC04962.jpg 

スミレさん!あとでまたお願いね

DSC04963.jpg 

じゃ!寝るから・・・・

タマちゃん疲れてるのに接待ありがとうね!
いっぱいのお薬 大変だよね
でも本当にタマちゃん!小さな身体で頑張ってます。
皆さんもタマちゃんを見守っていてくださいませ!

お願いします。

この日、参加したのは
ツブシオさん、えるまーるさん、しあママさん、ぼたんさん
そして大阪からぶっこちゃんのママ まきちさんもいらしてました

えるまーるさんには久しぶりにお会いしました
最近ブログは放置状態なんですけどね(笑)
まきちさんとも初めてお会い出来て嬉しかったです。
ぶっこちゃん!可愛いんですよ~~有名だからご存知かな???

bukko.png 

写真はブログからお借りました
こちらのブログも最近全然更新されてない・・・・ようです(;^ω^)

DSC04964.jpg 

ぼたんさんが持ってこられた本とお酒
こちらの話はのちほどさせていただきますね

DSC04965.jpg 

アイドルその2(*≧∀≦*) にゃんこママ
タマちゃんのこと大好きなんですよ~~ほんと可愛いの

DSC04966.jpg 

可愛いというのはあたしのことよ

DSC04967.jpg 

勝手に使わないでちょうだい・・

(^┰^;)ゞ 失礼いたしました!!

DSC04969.jpg 

えるまーるさんの写真を見せていただきました。

今カメラ教室に通っているそうです。
あ!えるまーるさんも4にゃんのママさんです。
末っ子のゆりちゃんが可愛いですよ~~~(≧∇≦)/

カメラの写真を撮らなかったんですけど、キヤノンの7Dを持っておられます
そのカメラだけでも15万くらい?するんですけど(今はかなり安くなってるかな?)
レンズがね・・・レンズがね・・・

25万だって\(◎o◎)/!

やっぱり写真撮ってくれば良かったですね
さすがお金のかけ方が違いますよね~~
みんなでちょっとずつシャッターを押させてもらいました

でも・・・重たい(ーー゛)

私はずっとずっと初心者のままでOKかも???(;^_^A

DSC04971.jpg 

この日はおばちゃんの誕生日(スミレさんのお母様)

DSC04973.jpg 

にゃんこママのママさんが手作りのケーキを持ってきてくださいました
とっても美味しかったです

そうそう写真に写ってないんですけど、美人3姉妹のママさんなんですよ
 勿論、ママさんもとっても美人な方です。お料理もお上手だし・・言うことないですよね
お嫁にもらいたいです(*≧∀≦*)

スミレさんのご近所さんで、芸能人がいっぱい住んでるところに
いらっしゃるみたいで・・・・

あ~~~住む世界が違いすぎる・・・・




DSC04975.jpg 

みんなでハッピーバースデーおばちゃん!を歌いました(*´∀`*)

DSC05052.jpg 

お土産沢山いただきました!ツブシオさん、ぼたんさん、しあママさん
えるまーるさんありがとうございました

ツブシオさんからいただいたおもちゃはクリスマスプレゼントとして
お子達に堪能してもらいました。
また紹介させてもらいますね!だから・・・早くブログ復活してくださ~~~い

DSC05053.jpg 

川崎尚之助はぼたんさんの祖先だったらしいです

最近それを知ったとのこと
 
川崎尚之助は来年の大河ドラマ「八重の桜」の主人公「山本八重」の最初の夫です
私もあまり詳しくしらないので・・・あとは本を読んで お勉強しようと思っています

みなさんもこの本を読んで、一緒に大河ドラマの予習をしちゃいましょう~~

川崎尚之助と八重  アマゾンで購入できます(笑)

今年の大河はイマイチぱっとしませんでしたが
来年は川崎尚之助で盛り上げたいそうです!!
みなさんも来年は大河ドラマ!絶対みましょね~~~



こんな感じで良いでしょうか?ぼたんさん(*≧∀≦*)


そうそうぼたんさんの可愛い可愛い娘

クロシバの静香ちゃんがスマホのアプリになりました!

DSC05054.jpg


mattari.png


sizuka.png 


クロシバ静香といつも一緒

是非是非みなさんも静香ちゃんと遊んでくださいね
今のところアップルちゃんしか出来ないみたいですが
もう少ししたらアンドロイド版も出来るみたいです。

無料!!

なので・・バンバン!ダウンロードしちゃいましょう~~ヽ(*´з`*)ノ

P1000044.jpg


私もインストールしましたよん

P1000045.jpg 

首をフリフリしていたので・・ぶれた(;^_^A

 
皆さんでブログ界のアイドル静香ちゃんを超有名わんにしちゃいましょう
よろしくお願いいしま~~~す


ということで・・・タマちゃんを囲んでの楽しいオフ会でした。
タマちゃんに会えて本当に良かった!
次遊びに行くまで・・タマちゃん元気でいてね
みんなタマちゃんのこと応援してるからね

スミレさん、タマちゃん、おばちゃん
本当に・・本当にありがとうございましたm(__)m




このあと私としあママさんは昨日の記事でアップした
イルミネーションを見に行ったのでした

ほんとイルミネーション綺麗でしたよ!
今日までですので・・・是非お近くの方は行ってみてくださいませ
行列はできてましたけど、流れてましたので・・大丈夫だと思います

行かれそうにない方は(笑)、イオモカ日記12月24日の記事を見て
行った気分になってくだいね(((o(*゚▽゚*)o)))

そうそう

しあママさん!この日も天然炸裂(*≧∀≦*) ほんと最高っす

キーワードは「醤油」かな?ぷぷ

醤油だけではなくて、傘とかカメラとか・・・
もう色々笑わせてくれました!!
愛されキャラですよね~~~~!!


DSC04983.jpg 

ジャージを自慢してます(((o(*゚▽゚*)o)))

何故か?六本木をジャージで歩くしあママさん


詳しく知りたい方はメールしてくださ~~~~い(笑)


ということで~~~明日はモカの誕生日

絶対絶対ぜった~~~い
遊びにきてくださいね 

来ないと~~月に変わっておしおきよ

古っ(;^_^A




Merry X'mas

2012年12月24日 00:00

今日はイヴですね~~~
皆さんはどんな風に過ごすのでしょうか?

え?iomoca???

iomocaは勿論パパと過ごしますよ~~~(*´∀`*)
楽しいクリスマスが待っています

(´∀`*)ウフフ うれぴ~~~~

DSC04948.jpg 

きとりさんから素敵なカードをいただきました。
ほんとそらちゃんとりっくん!可愛いよね~~(≧∇≦)/

さて

うちのお子達はといいますと・・

DSC04943.jpg 

サンタが早く来るようにと、昼間っから寝て過ごすそうです(*≧∀≦*)
相変わらずイオリ姫がシャカトンを使ってます はは

DSC04942.jpg 

お子達のためにiomocaサンタも早く帰ってこないといけないですね

あ!砂が落ちていたことは・・・クリスマスに免じて許してくださいね(^┰^;)ゞ
え?いつものこと???
ま~~ま~~今日はクリスマスですから~楽しくいきましょう


へへ(o ̄∇ ̄o)♪


ということで~~イルミネーションを見ながら
今日は終わりたいと思います

あ!明日はタマちゃんとの再会編をお届けいたします
そして
明後日はモカの誕生日です

皆さん!必ずプレゼント持って(*≧∀≦*) 遊びにきてくださいね

DSC04977.jpg 

思いっきりぶれた写真ですが・・・ヒルズということを見せたくて(^┰^;)ゞ
載せておきます

そうここは六本木

麻布十番のタマちゃんに会いに行った帰りによってきました。
タマちゃんの家から徒歩2~3分のところなんですよ
\(◎o◎)/!
改めて都会だわ~~~~~!!!

DSC04979.jpg 

なかなか綺麗に撮れないですね(ーー゛)

DSC04982.jpg 

むじゅかしい~~~

DSC04984.jpg 

手前をぼかしたかったのに・・・失敗しました(;_;)

DSC04990.jpg 

そしてこちらはミッドタウン

DSC04991.jpg 

目的のイルミはどこなの????

DSC04994.jpg 

きゃ~~~~(@_@;) 何この列は??

イルミの行列が出来ていました・・・びっくり
それにしても何故に地下へ入らなければいけないのか???
ちょっと不思議でしたよ
外を並ばせても良かった気がするんですけど・・・

ま!寒くないからヨシとしましょう

DSC04999.jpg 

外にでても目的のイルミが見えません

DSC05000.jpg 

こんな行列で向かってます

DSC05003.jpg 

並木道のイルミも綺麗でしたけどね



やっとたどり着いたイルミネーション

どうでも良いんだけどさ!この前まできたら、どんどん他から来た人たちが
入ってくるんですよ
並ばせてる意味ないんですけど・・・???
何なんでしょうか?この列の意味は???

ま!そんなに長時間ではなかったので、ヽ(`Д´)ノ怒!にはならなかったけど
もう少し考えてほしいなと思ったのでした 

DSC05009.jpg 

でも来て良かったです

DSC05013.jpg 

多分・・私の写真では全然伝わらないと思いますが
とっても綺麗でした

DSC05015.jpg 

小さいけど東京タワーも見えます

DSC05021.jpg 

音楽にあわせて光が変化していきます

DSC05034.jpg 

人に邪魔されちゃいましたけど・・・わかるかな?東京タワーのハート!
イキなことしてくれますよね

DSC05035.jpg 

場所を変えて・・・

DSC05036.jpg 

とっても幻想的でした

DSC05037.jpg 

これは明日までだそうです

DSC05040.jpg 

お時間のある方は是非見に行ってみてください

DSC05044.jpg 

綺麗さが伝わらなくてすみません もっと上手く撮れれば良かったのですけど
ほんとイルミは難しいですね

DSC05045.jpg 

でも私は素敵なイルミを堪能できましたよん!!


では!皆さん


素敵なクリスマスをお過ごしください


あ!明日のタマちゃんとの再会編とあさってのモカ誕も忘れずに
会いにきてくださいね


しつこい??(;^ω^) へへ


それと「由乃」さん、「まこへい」さん、「まちゃこ」さん
鍵コメントで住所と名前教えてくださ~~~い
よろしくお願いいたします


では~~~Merry X'mas




どっちのもの???

2012年12月23日 00:00


さてさて

またまたお子達が喧嘩を始めました。今度は何が原因なんでしょうね??


DSC04405.jpg 

これはあたしのモノ

DSC04407.jpg 

あたしが最初にみつけたのよ

DSC04408.jpg 

だから・・・茶色いのは乗っちゃいけないのよ


そうこれはまるともさんともこままさんにいただいたモノ
それぞれを堪能したあと、実は放置されていたんですよ(ーー゛)



使わないなら邪魔だし~~片付けちゃおうかな?って
でもその前に2枚重ねておいておこう!!なんて2枚重ねてみたら

ま~~不思議(@_@;)

全く使わなかったのに・・・イオリちゃん!急にその上で寝るようになっちゃった
というわけなのです。
この前の怒っていたモカの記事でもモカが乗っていましたが
あれはイオリがリビングにお出かけ中にこっそり乗っていたもの
普段はイオリさまのお許しがない限り・・・乗ることはできなくなってしまったのです

DSC04409.jpg 

最初にそのシャカトンを気に入ったのはモカちゃんにゃのに・・・

DSC04411.jpg 

お姉ちゃんはそれいらにゃいって言ったにゃのに・・・

DSC04412.jpg 

お姉ちゃんはいつもあとからモカちゃんの物を取るにゃ

DSC04413.jpg 

返してほしいにゃ


確かに・・・最初はモカちゃんが気に入ったのよね
でも
2枚重ねにするまでは・・・完全放置だったじゃないの???
これは早いもの勝ちのような気がするけどな・・・

DSC04414.jpg 

いやよ・・・茶色いのはあたしのもの・・・あたしのモノはあたしだけのモノだもの・・

DSC04415.jpg 

あたしはイオリン星の姫なのよ・・・・

DSC04416.jpg 

あと少しで星に帰らないといけないの

DSC04417.jpg 

だからお願い!これはあたしに頂戴ね

DSC04418.jpg 

絶対嘘にゃ!ずっとここにいる癖にゃに・・・・ぶす


あ!後ろにソックスが脱ぎ捨てられているなんて~~絶対見えてないですよね??(;^ω^)


この戦いはまだまだ続いてます。
今のところイオリ姫のモノになっていますが・・・
来年にはどうなってることでしょうね??


楽しみだわ~~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


それにしてもイオリ姫はいつイオリン星に帰るのかしらね?
まだその素振りは見せてませんよ
ここにも注目していきたいですね(´∀`*)ウフフ



プレ企画に応募ありがとうございました。

昨日で締切させていただきました。
本当に沢山の応募で嬉しいです。



応募された順

① purinmama さん
② ツブシオ さん
③ しゅりっち さん
④ モモ さん
⑤ 由乃 さん
⑥ のん福レオのお母さん さん
⑦ やらいちょう さん
⑧ まるとも さん
⑨ いけかな さん
⑩ しあママさん
⑪ ぱんとら さん
⑫ yamaryu さん
⑬ mo-mo-hair さん
⑭ まこへい さん
⑮ ガブママン さん
⑯ もこまま さん
⑰ ぼたん さん
⑱ モコまま さん
⑲ pie さん
⑳ まちゃこ さん

以上です


やらいちょうさん、まこへいさん、ぼたんさん、のん福レオのお母さん、まちゃこさん
住所と本名を鍵コメで入れておいてくださいませ
由乃さんもで~~~す!(きゃ!申し訳ないです)
由乃さんも住所と本名を教えてくださ~~~い!お願いします

もし外れても・・・あ!もしもですよ(;^ω^)
まだ何もしておりませんので・・・
残念賞(ほんの気持ちです。本当に気持ちです。なので期待しないでね!!)を
送りたいと思いますので・・・
事前にお知らせいただけると嬉しいです

よろしくお願いいたします。


結果はもう少しお待ちくださいませ!!


お楽しみに~~~~ヽ(*´з`*)ノ





グッズだけ買いに行ったよ!

2012年12月22日 00:00

昨日のMステ見ましたか??

いや~~~ダーリンのステージは最高っす!!!
ちょうどテレビつけたらダーリンでした
やっぱり運命よね(*´∀`*)



そのあとにはパパが出てくるし~~~Mステ最高!!でしたね


(´∀`*)ウフフ


さて

ずっと調子が悪くて・・家にこもってネット徘徊をしていたiomoca
久々にお外に行ってきました

あ!勿論、ババちゃんの送迎とお仕事はしてましたよ
それ以外のお出かけです。

DSCF7553.jpg 


さて、ここはどこでしょう?

正解は横浜ランドマーク・・・シティ?になるのかな?
もうさ~~見て!見て!見て!この写真・・・(ーー゛)

とうとうコンデジが壊れたですよ。お気に入りのルミックスちゃんが・・・

相性の悪いフジのコンデジちゃんで撮ったら~~こんな写真ができちゃいました

あ~~~~~

お金がないけど・・・コンデジ買わないと~~~(><)

やっぱりデジイチだけでは不便で・・気軽に持って出れるコンデジがないと
困る~~~!!!


てな感じで

今日の写真は今ひとつ相性の悪いフジさんとの戦いの写真です
イマイチですけど~~~許してね

DSCF7558.jpg 

こちらはクイーンズスクエアのツリーです
  
   DSCF7563.jpg  DSCF7562.jpg

そしてその横には巨大看板が!!!

クリックすると大きくなります。


そうパパのライブへ・・・・・行ったわけではありません(;^_^A
グッズ売り場だけ覗いてきました~~~

何度も言います

ライブへ行ったわけではないので~~そこんとこ重要ですから(*≧∀≦*)

DSCF7564.jpg 

わかるかな・・・展示ホールの文字の下あたりに人だかりが・・・\(◎o◎)/!
すでにすごい行列でした。(昼間の2時です)

DSCF7565.jpg 

はい!ここは横浜パシフィコ

DSCF7567.jpg 

パパがここで10日間のライブをやっております。



この日は私はグッズだけを買いに行ったわけなのです
かなりの人が並んでいましたが、ちょうど動き出したところだったみたいで
意外とスムーズに中には入れました。

DSCF7570.jpg 

中にはツリーもあったりして・・・

DSCF7572.jpg   DSCF7574.jpg

中の様子(クリックすると大きくなります)

意外とすいてるように見えるでしょ?
いやいや・・・これがすごい人でして・・・(;^_^A
結局私はグッズを買わずに、たのまれていたモノだけを買って
でてきたのでした(^┰^;)ゞ

無題5のコピー 

本当はこれがほしかったんですよ
キューピーさんとパパとのコラボで、オリーブオイルと醤油の
ドレッシングを作ったんですよね

でもすごい人だったので・・並ぶ気になれず・・・買わずに帰ってきちゃいました
ま!ネタバレってほどではないので書いちゃいますけど
試供品みたいのはライブへ行けばもらえますので・・・それでヨシとしようかな?と(*≧∀≦*)


無題4のコピー 

このイヤフォンジャックもほしいな・・・と思いつつ 諦めました
赤が人気らしいです。

なんで~この二つかと申しますと・・・500円だから(笑)
記念に買うにはちょうど良いお値段でしょ???ぷぷぷ

普段はあまりグッズって買わないので・・・せっかくここまで来たのだから
買っておこうかな?と思ったのに~すぐに挫折するiomoca
ほんと体力ない奴ですわ・・・・(ーー゛)

DSCF7575.jpg 

とりあえず~~任務ははたしたので、これでも食べて帰ろう~~~!!
と、思ったのですが・・
ふと、2階にある皿うどんが気になって~~~ちょっと様子をみてこようっと
と、エスカレーターに乗ってしまったんです。

そうしたら係りの人が

下に降りるエスカレーターはございません。
1階のグッズ売り場に戻るには、一度外に出てから1階に降りてお入りください

え~~~~~\(◎o◎)/!

それって・・・また列に並べってこと????

最悪・・・・Σ(゚д゚lll)

角煮まんが~~~~~~~!!!

無題3のコピー 

ということで食べられなかった角煮まんです

夢にでてきそうだ~~~

どうやら八角の味がして、好き嫌いがでるみたいです。
八角は好きじゃないけど・・食べられないことはないので
やっぱり年末までライブはやっているし、どこかで食べてきたいと思います

DSCF7576.jpg 

そして2階の皿うどんの様子

DSCF7577.jpg 

これね!整理券もらわないと食べられないんですよ

食べるつもりもなかったんです

でも

上に上がったら・・・外で整理券配っていてね
食べる予定はなかったんですけど、流れじょう(;^_^A 食べることになったのでした

DSCF7579.jpg   DSCF7581.jpg

2階にある福山大明神(クリックすると大きくなります)
DSCF7583.jpg   DSCF7588.jpg

1階のグッズ売り場にもあるんですけど・・すごい人だかりでした
1階とだるまの色が違うんですよね 赤と青みたいでした。
何故か?2階の黄色と緑は人気がない・・・ようでして・・・すいてましたよ

DSCF7585.jpg


DSCF7589.jpg 

何故か?オり醤が祀られてました(*≧∀≦*)

DSCF7592.jpg DSCF7593.jpg DSCF7594.jpg

皿うどんを待っているあいだに撮ったみなとみらい

DSCF7595.jpg 

どうやら最後の方だった・・・ようです

外で整理券を配っていたので、これをもらってからグッズの列に並んだほうが
賢かったかも?
結構待ちましたよ・・・・指定の時間にこないと食べられないとのことだったんですけど
16時までに来れば食べられたみたいでした。(それ以降は無効)

DSCF7598.jpg 

光ってしまって・・・よく見えないかも・・(;^_^A

DSCF7599.jpg DSCF7600.jpg

クリックすると大きくなります

DSCF7601.jpg 

長崎では皿うどんはソースをかけて食べるんですってね
この前もこままさんのブログで初めて知りました。

DSCF7603.jpg 

で・・・ソースをかけて食べてみました

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん(ーー゛)

多分ソースが悪いのではなくて、この皿うどんがちょっと・・・なのかも?
ディズニーランドで食事されたことあります??
あの感覚ってわかるかな???ちょっとチンした感じというんでしょうか?
実際はチンしてるわけではないんでしょうけど・・・
あれだけの人数(何千食?)を裁かなければいけないので
その場で作ってるわけないし、できているのを流れ作業的に渡されるもんで

正直、あまり・・・美味しく・・・・・なかったです

アツアツのモノを食べれば美味しいんでしょうけどね~~~
これ!900円はちょっとお高い感じがしました。

でもま!食べたくても食べられない方もいらっしゃるわけなので
食べられただけでも満足です。
パパ!ご馳走さまでした(*´∀`*)


あ!何故に・・・角煮まんとか皿うどんがあるかということは
聞かないでください。

iomocaにもわかりましぇ~~~ん。(皿うどんは長崎だから・・??)

ま!ちょっとわかるところもあるんですが、説明が大変なので(*≧∀≦*)
割愛させていただきます。
毎回こんなお食事処があるわけではないのです。今回初めて・・・かな???


DSCF7604.jpg DSCF7605.jpg DSCF7606.jpg DSCF7607.jpg


DSCF7608.jpg DSCF7609.jpg DSCF7610.jpg

パシフィコに行く途中にはいっぱいパパがいました
全部撮ってきたよ(((o(*゚▽゚*)o))) クリックすると大きくなりますよん

DSCF7613.jpg 

巨大看板!帰りはなんとか1枚におさめてきました
でも・・・パパの顔がわからない~~~~

DSCF7616.jpg 

行きとは反対側から撮ったツリー

DSCF7619.jpg DSCF7622.jpg

ゆずとのコラボなんです

DSCF7625.jpg DSCF7627.jpg

ランドマークはユーミン!ずっとユーミンの曲が流れてました

横浜市民なんですけどね・・・ゆずの実家はうちの近くなんですけど
でもやっぱりユーミンの方が良いと思うのは
二十歳という年齢のせいでしょうか??(;^_^A

DSCF7628.jpg 

帰りにもランドマークのツリーを撮ってみたけど (また斜めってる・・(;^ω^))
やっぱり綺麗に撮れなかった
コンデジ買わないと~~~~!!ライブにはデジイチ持っていけないもん

お金が降ってこないかしら???

DSC04930.jpg 

なによこれ

DSC04931.jpg 

また食べ物じゃないにゃね

DSC04934.jpg 

はい!もこままさんから頼まれていたFC継続手続きと

DSC04927.jpg 

DVDを買いに行ってきたのでした~~~

もこままさん お約束のもの!購入してきましたからね
そのうちに・・・送りますので、しばらくお待ちくださいませ
その前に堪能させてもらいます (ΦωΦ)フフフ…

FC継続のとき「フルネームで名前をいってください」と言われ
一瞬とまったiomoca
でも
「もこまま」です!と大きな声でちゃんと言えました~~~
私ってえらい~~~褒めて~~~(勿論本名で言いましたからね・・ふふ)




ということで・・・久しぶりにお出かけでちょっと疲れてしまいました
マスクもしていったし、すごい厚着をしていったのですが
途中頭が痛くなってきて、喉も痛くなってきちゃいました

風邪ぶりかえし????

ほんと体力がなくて~~情けないです とほほ

来週ライブへ行ってきます!!イヴはパパとデートです(*´∀`*)
それまで風邪ちゃんと治さないとね~~

といいつつ・・・今日もお出かけです。
風邪悪化させないように気をつけなくっちゃ!!



お子達の写真がほんと少ないので、今日からしばらく毎日更新します。
皆様もお忙しいとは思いますが、よかったら毎日のぞいてやってくださいませ

ま!ほとんどが手抜きになるとおもいますけどね(^┰^;)ゞへへ
お出かけ記事もなるべく早くアップしたいと思いますので
楽しみにしていてくださいね~~


それと

まだプレ企画の応募うけつけておりますので
良かったら応募してやってくださいませ!!

プレ企画の記事はこちら ⇒ プレ企画



ではでは~~~お出かけしてきま~~~す(((o(*゚▽゚*)o)))



明日も絶対遊びに来てくださいね!



お昼寝

2012年12月21日 00:00

仲よくお昼寝です

DSC04539.jpg


DSC04540.jpg


DSC04541.jpg


DSC04542.jpg


DSC04543.jpg




ふん!

2012年12月20日 00:00

いや~~~~~良かった!(´▽`)

もしかしたら・・・誰も応募がないんじゃないか?って
心配していたんですぅ~~~

応募してくださってありがとうございます。
うまくいけば全員に送れるかしら????と思ったのですが
ちょっとオーバーしてますかね?
でもそれも何かしら????考えようかな・・・とも思ったりして
けどやっぱりこのまま普通に抽選しようかな?
とりあえずもうしばらくお待ちくださいませ

だいぶ集まったので・・応募される方もそろそろ終わりかな?って
様子見て早めに締切をするかもしれません
その時はまたご連絡いたしますね

まだ応募されていない方で、応募してみようかな?と
思われた方は今日の記事でかまいませんので、応募しますとだけ
書いておいてくださいませ
よろしくお願いします。

プレ企画の記事はこちら ⇒ プレ企画

ほんと良かった!これからも皆さん!お子達を可愛がってくださる
とのことなので

ホッとしました


本当に本当にありがとうございます!!
これからも可愛いお子達 頑張りますとはりきっておりますので
末永くよろしくお願いします。



さてと・・・今日の記事いきますか



なんだか知らないんですけど・・・
またまた二人が喧嘩してるみたいなんですぅ

DSC04562.jpg 

ふん!
ふん!

DSC04563.jpg 

なにさ 
にゃによ 
 
DSC04564.jpg 

気に入らないわね
へん! 

DSC04565.jpg 

あっちへ行きなさいよ
おねえちゃんがあっちに行けば良いにゃ

DSC04566.jpg 

ここはあたしのところよ
ここはモカちゃんの場所にゃ


ヤレヤレ(笑)

何が原因なんでしょうかね?
イヤならそばを離れれば良いのに~~くっついてるんだから

ま!取っ組み合いの喧嘩をしてないだけヨシとしますか・・・・ね???





必ずある一粒の砂は・・・多分・・・皆さんには見えてないはず

絶対そうに違いない・・・・

うん・・そうだ!そうだ・・・






モカ主役

2012年12月19日 00:00

今日はモカちゃん主役

DSC04584.jpg


DSC04584.jpg


DSC04585.jpg


DSC04586.jpg


DSC04587.jpg


DSC04588.jpg


イオリちゃん!拗ねないの!!(((o(*゚▽゚*)o)))



ど~~~~んと???プレゼント!

2012年12月18日 00:00

iomoca!完全復活!!




で・・で・・・


できませんでした・・・とほほ・・(><)






残念ながら・・・まだまだパワー全開までにはいかなかったです
そこそこ元気にはなったのですが、あと一歩ってところがね~~
なかなか上手くいかないんですよね

ほんと風邪をあまく見ちゃだめですよね
あともうちょっと頑張って風邪治さなきゃですね



さて、本当は先週の初めに掲載しようと思っていた記事です
遅くなってしまて申し訳ありません。

例のプレ企画??なるものの記事でございまする。
もしよかったら~参加してみてくださいませ


にゃ!


確か・・・去年もオーダーしてカレンダー作ったんですよね



今年も自作ではなくて、お金出して(笑) 作っちゃいました


DSC04863.jpg 

美味しいものがあるのかにゃ?

今回は食べ物じゃないのよ~~

DSC04864.jpg 

卓上カレンダー

DSC04865.jpg 

お姉ちゃんだにゃ!

そうそうお姉ちゃんの写真とか・・・

DSC04866.jpg 

モカちゃんにゃ!

┐(´∀`)┌ハイハイ そうそう~~

DSC04867.jpg 

なんで茶色いのもいるのよ

やっぱり二人ないとね~~~

DSC04869.jpg 

大きなカレンダー

DSC04870.jpg 

こちらは家用で・・・

DSC04871.jpg 

ついでにフォトブックなんぞも作ってみたりして(笑)

DSC04872.jpg 

これな~~~に?

イオちゃん!乗ってると見えないでしょ?

DSC04875.jpg 

ポスターカレンダーだったりして(≧∇≦)/

DSC04876.jpg 

面倒なので~年賀状も印刷してもらっちゃいました

DSC04878.jpg 

これな~~に?

名刺だよ~~ヽ(*´з`*)ノ
でも貧乏なので(笑) 裏は真っ白だけどね へへ

DSC04387.jpg 

それでは皆さん!メモのご用意は良いですか?

DSC04388.jpg 

メモって・・美味しいのかにゃ~~

寝てるかと思ったら・・・ちゃんと聞いていた(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC04389.jpg 

全く・・・・ほんと非協力的なんだから!!

DSC04390.jpg 

じゃ~~~いくわよ!一度しか言わないからね
ママ!よろしく


は~~~い( ´ ▽ ` )ノ


まずイオリ賞

DSC04864.jpg 

こちらの卓上カレンダーを 5名の方に


そして


モカ賞

DSC04867.jpg 

マグネットのカレンダーを8名の方に


プレゼントしたいと思いま~~~すv(=^0^=)v


きゃ~~~すご~~~い(°д°)







以上です

DSC04391.jpg 

ママはケチにゃ


ごめ~~~んm( __ __ )m


他のは自宅用なのよ~~~~許して~~~


あ!残念賞は「名刺」かな???(笑)

DSC04878.jpg


これ1枚(爆)と年賀状とシャンプー券と爪切り券がもれなくついてきます(*≧∀≦*) 
 

そんなのいらないよね(爆)




ほんとつまらないものでごめんなさい。
こんな可愛い(*≧∀≦*) うちのお子達のカレンダーなんですが
良かったらもらってやってください

((;^ω^)イラナイ(笑) という方もいらっしゃるとは思いますが
もし・・・もらっても良いかな?という方がいらっしゃったら
応募してやってくださいね

応募条件は基本いつもコメントをいただいている方

かな?

ま~そのいつもという定義は人それぞれでしょうから・・・

別に毎回いれてなきゃいけないってことでもないですし
1ヶ月に1回でも・・2ヶ月に1回でも問題ないです。

ようは・・お世話になっている方へお礼なので~~
仲よくしてくださっている方なら誰でもOKです。

あともう一つの条件は・・これからも可愛い(しつこい?)お子達を
ずっとずっと見守ってくださる方

かな?

本当は今週いっぱいにして、モカの誕生日には発表して
で、年内に送りたかったんですけど
あまり応募が少ないのもね・・・お子達ショックで年越し出来ないかもしれないので
26日モカの誕生日まで受付ってことにしょうかな?






発表は発送を持ってかえさせていただきます





でへ(;^ω^)

って~~わけにはいかないでしょうね へへ
 

というか・・・応募が全くないかもしれないもんね(;^ω^)
抽選もしなくて良いかも???

多分・・・きっと・・・そんな感じ

きっとそろそろお出かけされちゃう方いっぱいいらっしゃるでしょうけど
一応年内には発表させてもらいます。


のつもりです。


がんばります きっと・・大丈夫!


なので~~~応募してやってくださいね


よろしくお願いします。


あ!イオリ賞とモカ賞ってありますけど・・・
勝手にこちらで選ばせてもらいますね

なので・・・「応募します」とだけ書いてくださいませ


一人もいないと淋しいので~~~サクラよんでこようかしら???(*≧∀≦*)


てなことで~~よろしく






ポテチ

2012年12月17日 00:00

あま~~ま~~かな?


DSC04496.jpg


DSC04497.jpg


DSC04498.jpg


DSC04499.jpg

DSC04500.jpg


DSC04501.jpg


DSC04502.jpg


DSC04503.jpg


DSC04502.jpg


DSC04503.jpg



DSC04505.jpg


DSC04506.jpg



お子達はもらえなくて不満そうでした(((o(*゚▽゚*)o)))

シーバあげるから許して~~~


モカちん怒る

2012年12月16日 00:00

皆様!本当に本当にありがとうございます。

風邪っぴきのiomoca

あともうちょっとで治りそうな・・・そんな予感でございまする
今日1日大人しくして、絶対風邪を退治してみませます!

決して・・・・ネタバレ探しなんてしませんよ
決してネット徘徊なんぞしません

え~~え~~皿うどんがどんなのとか、角煮まんがどんなのとか
オリ醤が2時間で売り切れたとか、どんなステージ作りだったとか 

DVDも長蛇の列らしいとか(どうしょう・・・・頑張らなければ!) 
 今回の座席はどんなんなの?とか・・・もろもろ

そんなのチェックしませんって~~~~(*≧∀≦*)

ほとんどの人が「何のこっちゃ?」ですよね (ΦωΦ)フフフ…


アップしたい記事がいっぱいあるのに・・全然アップできなくて
行きたいところもあるんですけど、行けるのかしら?って感じだし

でも

そうよ!うん!

土曜日までには絶対元気になってみせますから!!!
皆さん楽しみにしていてくださいね(誰もiomocaを待ってないけど(笑))

え?

土曜日ってなに???

それは来週のお楽しみ!(´∀`*)ウフフ


さてさて


今日は可愛いモカちんの登場です

DSC04485.jpg 

ふん!

あらら?モカちゃんどうしたの??不機嫌だわね

DSC04486.jpg 

ずっとモカちゃん出番がなかったにゃ

え?前回枕もとで寝てたじゃない??(小さかったけど・・ごにょごにょ)

DSC04487.jpg 

ああいうのは出番とは言わないにゃ

DSC04488.jpg 

もうモカちゃんはいらないにゃね

そんな事ないよ~~~モカちゃんがいないとイオモカ日記じゃなくなるもん

DSC04489.jpg 

うそにゃもん(;_;)

DSC04490.jpg 

悔しいにゃ ぎゅっ

きゃ~~~そのお手手可愛すぎる~~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC04491.jpg 

もう~モカちゃんをないがしろにしにゃいにゃ?

当たり前じゃな~~~い!ずっとないがしろになんてしてないし・・・

DSC04492.jpg 

ずっとこれからモカちゃんが主役やるにゃね

え?(;^ω^) そ・・・そ・・・それは・・・
あ!でもここでいじけられては困るので~~

うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
モカちんが主役だよ~~~ずっとずっとず~~~と主役だからね

DSC04493.jpg 

それなら明日もモカちゃん出てあげるにゃ

わ~~~い\(^^@)/ モカちゃん!最高~~~ありがとうね
明日は休みだけど・・・へへ

DSC04494.jpg 

ママ!どこを撮ってるにゃヽ(`Д´)ノ

え??これもモカちゃん主役の一つだよ~~~

皆様モカちゃんの「あずき」いかがですか???
ピンクよりややおとりますが、可愛いあずき肉球

今日だけ特別大サ~~~ビス!!

思いっきり堪能してくださいね ヽ(*´з`*)ノ


てなことで~~~何とかこれからもモカちゃん協力してくれることになりました。
これでイオモカ日記存続決定!!!
頑張って二人の記事アップしないとね
(年末年始は二人のじゃない記事が増えそうな気がするんですけど・・・(;^ω^))

次回ではみごとに復活したiomocaをお見せしま~~す

なので・・今日1日寝てすごすので
皆さん!起こさないでくださいね
 決してネット見たりしてないから~~~~~~(*≧∀≦*)


ではおやすみなさ~~い






どこで寝よう?

2012年12月15日 00:00

悩むイオリ

DSC04573.jpg


DSC04574.jpg


DSC04575.jpg


DSC04576.jpg


DSC04577.jpg


DSC04578.jpg


DSC04579.jpg


DSC04580.jpg


DSC04581.jpg


DSC04582.jpg


DSC04583.jpg



イオリちゃん!どこで寝ても同じだよ~~~(((o(*゚▽゚*)o))) 

多分




まだ治りません

2012年12月14日 00:00

皆様!ご心配をおかけしました。

風邪

治りませ~~~~ん゚(゚´Д`゚)゚

こんな辛い風邪ひいたのは・・・・4年くらい前?インフルエンザ以来かも?
ヘロヘロです。
なかなかずっと家にいるわけにはいかず・・働かないといけないし
ババちゃんの送迎もやらないといけないし

ずっと寝てられないんっすよ

この週末で絶対治します!!!頑張ります\(*⌒0⌒)♪
なので・・・もうしばらく風邪っぴきのiomocaにお付き合いください

ほんと申し訳ありませんが・・・よろしくお願いします・・・・です





本当は誕生日すぐあとにアップしようとした記事です
途中まで作っておいて、放置しておりました。

イオリに怒られたので、アップしておきま~~す

あ!

看護猫のイオリはその日の夜から、いじめっこイオリに変わりました
夜中何度も起こすんですヽ(`Д´)ノ
だから風邪が治らないんだ~~~~!!!

き~~~~~~!!!

ちなみにモカは2日間はお手手つないで寝てくれましたけど
今はベッドの真ん中で寝ております。

絶対二人で示し合わせてるんだと思う!
そうに違いない(`・ω・´)




さてさて・・・今日の話題にいきますね


DSC04460.jpg 

ママの誕生日なんて~どうでも良いのよ

DSC04461.jpg 

あたしの10歳のお誕生日とうちの子記念のプレゼントは?

え?(;^_^A 何か言った???

DSC04462.jpg 

ちびタワーを買ってくれるって聞いた気がするけど・・・


でへ(^┰^;)ゞ そうだったけ??気のせいじゃない??

DSC04463.jpg 

皆さんに聞いても良いのよ・・・証拠はあるんだから

えっと・・・・(;^ω^) その・・・・

DSC04464.jpg 

みなさ~~~ん!ママは嘘つきで~~~す

や・・や・・・やめて・・お願い(>人<;) 買うから~~~絶対買うから~~~
でも来年になっても良いかな???
少し時間をくださいませ ね!ね!ね!!

DSC04465.jpg 

来年だって・・・信じられないわ・・
すぴ~~すぴ~~


ごめんね~~ママの誕生日でうかれてる場合じゃないよね
ちゃんと約束通り買うから!もうちょっと待っていてね

年末チケット代回収したら買うから(*≧∀≦*)



許して~~~~!!







我慢?

2012年12月13日 00:00

モカちん・・・・シャカトンで寝られないので
クッションで我慢してるみたいですぅ~~(*≧∀≦*) 


DSC04590.jpg


DSC04591.jpg


DSC04592.jpg


DSC04594.jpg



風邪でおじゃる

2012年12月12日 00:00

久々に本格的な風邪をひいたでおじゃるよ~~゚(゚´Д`゚)゚

実は先週から喉は痛かったんです。
でも

大丈夫っしょ!

と、楽観視していたiomoca・・・なのに~~~なのに~~~
月曜日の朝から調子が悪い
寒気がする・・・身体がだるい

え?これはもしかして???風邪???

鼻がぐしゅぐしゅしていたのは、アレルギーじゃなかったのね\(◎o◎)/!


昨日の朝寝?ババちゃんを送迎したあと、イオリが優しく看病してくれました(笑)
珍しく・・・

「一緒に寝てあげるわよ」

だって

おかげでだいぶよくなりました(≧∇≦)/

でもネタ考えられないので・・・今日は看護猫のイオリの写真だけでお許しください



DSC04474.jpg


DSC04475.jpg


DSC04476.jpg


DSC04477.jpg


DSC04478.jpg



写真撮ってたら~ちょっとうざそうな顔(*≧∀≦*)

座布団に毛がいっぱいついてるってことは・・・見なかったことに~~~~
お約束ですよ


では~~~来週末までに完治させないといけないので
大人しくしてますね




やっぱり一人が良い

2012年12月11日 00:00

仲よく並んでいると思ったのに・・・


DSC04467.jpg


DSC04468.jpg

DSC04469.jpg


DSC04470.jpg


DSC04471.jpg


一人の方が良かったみたい・・・

DSC04472.jpg


DSC04473.jpg


ありがとうございました

2012年12月10日 00:00

昨日、一昨日と沢山の方に「おめでとう」をいただいて
ほんとありがとうございます
ブログやっていて良かった~~(*´∀`*) 

淋しい誕生日にならずにすみました(笑)
皆様のおかげで~~~す

ありがとうございました(_ _) 


DSC04899.jpg 

昨日は朝からこんなところへ行き

DSC04900.jpg 

持ち込みはいけないのに(;^ω^) こんなのを食べたり

DSC04902.jpg 

パパの映像をみたりして・・楽しみました~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いや!久々に行ったんですけど~~~全然ダメですね
歌すっかり忘れちゃってました(;^ω^)
歌わないと忘れるものですね~~~~~
ちゃんと練習しなくっちゃ(笑)





歌って~おしゃべりして、満足して帰ったら


にゃんと!!\(◎o◎)/!

DSC04907.jpg 

しあママさんから素敵なモノが届いてました

DSC04909.jpg 

これはあたしのモノだわ~~

DSC04913.jpg 

モカちゃんはこれが良いにゃ!

あ!それはダメ~~~!!ママのだからね

DSC04911.jpg 

可愛らしいカードもいただいちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
あ!iomocaは永遠の二十歳なので~~年とらないですけど(笑)

DSC04914.jpg


このぽりぽりがたまらないですぅ~~~

しあママさん!ありがとう~~~大好き!!\(^o^)/

あ!好かれたくない?(笑)
また遊びましょうね~~~!!!年内あと1回ね (´∀`*)ウフフ


DSC04888.jpg 

で・・・夜は一人でチューハイですO(≧▽≦)O

本当はね・・・ワインでも!って思ったんですけど~~
次の日のこと考えてやめておきました(;^ω^)
家で飲むと酔っちゃいそうだったので・・・・へへへ

DSC04889.jpg 

ケーキ買おうか?それともミスドの100円(笑)ドーナツを買おうか?
悩んだんですけど・・・身体のことも考えて(二十歳だし・・・ぷぷぷ)
スイートポテト???にしておきました

DSC04892.jpg 

全部紫いもでした~~美味しかったです。
健康的だわ~~(-^〇^-)


うん!充実したお誕生日


皆様のおかげで素敵な誕生日が過ごせました!本当にありがとうございました
ちょっとお子達はブーたれてますけど(;^ω^)
その分おやつでごまかしておきました!!


プレゼントはまだまだ受付中です(^┰^;)ゞ
遠慮せずに送ってくださいね(爆)




おまけ


昨日のWOWOWの放送!やっぱりダーリン最高!でした(-^〇^-)
(´∀`*)ウフフ
ちょっと髪の毛うざかったですけどね(笑)
結構「ツボ」が多かった

アメリカツアーも参加して、M&Gにも当たって、TVに映ったそこのあなた!!
超羨ましいっす(≧∇≦)
その運をすこしでも分けて欲しいです



シュークリーム

2012年12月09日 00:00

めちゃ美味しかった

DSC04599.jpg


DSC04600.jpg


DSC04601.jpg


DSC04602.jpg

ちょっと食べにくいけどね

DSC04604.jpg


DSC04606 - コピー


DSC04608.jpg


DSC04609.jpg



明日なんですけどね!誕生日は・・・(笑)

2012年12月08日 00:00

えっと~~~(;^_^A

こんな記事を書くと・・・絶対イオリに怒られちゃうと思うんですけどね(*≧∀≦*)
実は明日が私の「二十歳」の誕生日なんですよ
雅子さまのお誕生日と一緒なんですよ~~
本当は・・・誕生日当日に記事アップ出来る予定だったのですが
西洋館の写真で・・ちょっと予定がくるってしまって(^┰^;)ゞ



当日アップ出来るようにずるしようかと思ったのですが

あたしのうちの子記念には当日アップしなかった

と、イオリお嬢様に愚痴愚痴言われそうなので(笑)・・仕方なく?今日アップしちゃいますね

ででで

なんで・・・誕生日の記事をアップしなくっちゃいけないかと申しますと
って・・・別にいけなくはないんですが

またまたいただきものをしてしまったんです。

って・・・本当はだいぶ前にいただいていたんですが、私が勝手に誕生日プレゼント!って
決めちゃってまして(o ̄∇ ̄o)♪
なので~誕生日にあわせてご紹介をさせていただこうと
思ってたのでした

DSC04832.jpg 

はい!こちらはほんとレジンではお世話になっている
ガブママンさんからいただいたのでした

DSC04833.jpg 

見せなさいよ
どんにゃの

ま~ま~~そんな急かさないで!!

DSC04834.jpg 

これこれ! 今回はキーホルダーをいただきました

DSC04835.jpg 

ふ~~~~ん・・・ま~~ま~~ね

相変わらず上から目線のイオリで(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

意外と大きくて~でもとっても軽いんです

DSC04836.jpg 

あたしのものはないの?

えっと・・・今回はママの誕生日プレゼントだからね

わかりにくいと思うのですが、裏表とお見せしておりますです
どちらも同じ写真になっています。
この写真は以前、猫っていいとも!に出演したときに(笑)
やらいちょうさんに作っていただいた写真なんですぅ。
とっても気に入っていて~スマホの壁紙にもしてま~~す(*´∀`*)

DSC04837.jpg 

やっぱりモカちゃんは可愛いにゃ

うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) そうだね

DSC04838.jpg 

くんくん

ほら~~裏面よ~~って、見せながら写真撮っていたら
思いっきりぶれました(ーー゛)

ガブママンさん!本当にありがとうございま~~~す
お礼はまたレジンオーダーしますね
でもお金貯まるまで~もうちょっとお待ちくださいませ (;^_^A



そして


高齢の・・・もとい(^┰^;)ゞへへへ 
恒例のダーリンからのバースディーカードも届いております

DSC04839.jpg 

(´∀`*)ウフフ 素敵でしょ

DSC04841.jpg 

ダーリンありがとう (*´・з・`*)チュッ♪

DSC04842.jpg 

ふ~~~ん 印刷じゃない ママだけじゃないんでしょ?

うるさいヽ(`Д´)ノ ママのために送ってくれたの

DSC04843.jpg 

ガブガブ~~

きゃ~~~やめれ~~~(><)ヤメレ!!

噛み付いてきたのでよけたら・・・めちゃボケてしまったですわ(;^_^A

DSC04844.jpg 

ま!今日のところは許してあげるわ

サンキュ~~~イオリちゃん!愛してるよん


そして


明日の私の誕生日に(笑) 何回誕生日って言ってるかしら?ぷぷぷ(≧∇≦)


全米ツアー密着ドキュメント「Only Two」

B’zが9月から10月にかけて開催したツアー「B’z LIVE-GYM2012 -Into Free-」の
密着ドキュメント「Only Two」

12月9日(日)21:00からWOWOWで放送!

WOWOWをご覧になれる皆様!
是非是非見てやってくださいませヽ(*´∀`)ノ
私の誕生日の9日ですからね~~~~(爆)

papa.jpg 


iomocaは今月来月とWOWOWに入りましたので
桑田さんとパパのライブもしっかり見れま~~~す

うれぴ~~~

さてさて~~~~明日の私の誕生日(しつこい??(笑))
たまには東京まで行って舞台でも観てこようかな~~~って、思ったのですが
年末年始と・・・ちょい忙しいので(お金も使うし~~)
明日は地元で遊ぶことにしました~~ヽ(*´з`*)ノ
何をして遊ぶかはひ・み・つ(爆)

(´∀`*)ウフフ

ではでは~~~皆様!
たくさんのプレゼント!今からでも十分間にあいますので・・・
高級シャンパンとか松阪牛とか・・・何でもOKですので(笑)
送ってくださいね~~~


O(≧▽≦)O




多分・・・独り言


ひっそりとプレ企画をしようかな~~なんて思っちゃったりして・・

イオリの10歳のお誕生日、イオリの10回目のうちの子記念
モカが今月26日に10歳になるし・・
3月にはモカも10回目のうちの子記念をむかえるわけだし~~
そして私の二十歳の誕生日 ぷぷぷ

あ!ブログ5周年もあったわヽ(*´∀`)ノ

それを記念して・・・イオモカ日記初!!!

ど~~~んと!

なんてことを考えてみたんですけど・・・ど~~~んとは無理なので(;^_^A
ささやかな・・でも((;^ω^)イラナイよね・・・的なものを
ヽ(●´ε`●)ノ ホスィと言ってくださる方がいらっしゃいましたら
プレゼントしちゃおうかな・・・ なんて

気が変わらなければ・・・ですけど(笑)

ということで~~~気が向いたらそんな企画もあるかも?
でも気がむかなくなって・・・なくなるかも??(笑)

これはあくまで独り言ですので~~~
期待せずにいてくださいませ (^┰^;)ゞえへへ


そんないい加減なiomocaも明日で二十歳で~~~す
くっくっくっ!!(≧∇≦)
プレゼント待ってま~~~す



お茶のプリン

2012年12月07日 00:00

ま~~ま~~かな?


DSC04923.jpg


DSC04924.jpg


DSC04925.jpg


DSC04926.jpg


DSC04917.jpg





中華街で女子会だよん

2012年12月06日 00:00

本当は西洋館のライトアップが目的だったんですが(;^_^A
もう寒くって~~寒くって~~
早々と切り上げて・・下に降りてきてしまいました

DSC04774.jpg 

元町もイルミネーションで盛り上がっていました

DSC04776.jpg 

そして中華街
こちらは元町よりの門です

DSC04777.jpg 

横浜媽祖廟


DSC04778.jpg 

豪華ですよね~~~!


DSC04779.jpg 

そしてビール~~~

DSC04781.jpg 

かんぱーい!

って・・・ちょっと近すぎて綺麗に撮れませんでした (ーー゛)
飲み放題、食べ放題で3300円(2時間)

おかしいんですよ~~しあママさん
中華街に来てるのに~~しかも100種類以上もあるお料理の中で
一番最初に食べたいといったのが

餃子

だったんです(笑) しかも所謂普通の焼き餃子!
結局食べませんでしたけどね(*≧∀≦*)

しあママさんて・・・結構面白い人かも??ちょっと天然?
そこが魅力なんですよね (´∀`*)ウフフ
ほんと可愛らしい方

あ!まるともさんも素敵な方ですよ~~~結構男前な方なんです
態度がでかいと噂もちらほらと・・・
これは褒めことばですからね!

DSC04783.jpg 

鶏肉とカシューナッツの炒め

DSC04784.jpg 

あれ?これは豚の角煮だったっけ?
何故か?写真が右によってる・・・・・

久々に中華料理って感じでした。
八角の味がばっちり!最近の中華街の中華って~~日本人好みにあわせていて
こういう味はなかなかないんですよね

ダメな人はダメかもしれませんが、ちょっと懐かしい感じがしました

DSC04786.jpg 

芝えびのマヨネーズ和え

これもちょっと不思議な味だった(笑)

DSC04788.jpg 

春巻き

まるともさんがビールにはやっぱり春巻きっしょ!ってことで
オーダーしたんでぅ

DSC04790.jpg 

北京ダック

笑っちゃうよね~~食べ放題の北京ダックはこんなん???
みその味しかしませんでした(笑)

DSC04791.jpg 

ヒスイ餃子

う~~~~ん・・・・(-"-) 

DSC04792.jpg 

フカヒレ入り餃子

フカヒレ入ってたかな???

DSC04796.jpg 

紹興酒 ホット

しあママさんが頼んだんですが、まさか1本出てくるとは想いませんでした(笑)
飲み放題だから~~~と、お店の方
結局まるともさんと二人で飲んでました。

私は写ってないんですけど、ビールのあとは一人で白ワインを
グビグビと(笑)
紹興酒とか泡盛とか・・全然違うけど(;^ω^) ダメなんですよね
お子ちゃまなので・・きっと一番お酒飲めない人なんだと
思っておりますです

DSC04797.jpg 

スープ入りワンタン

DSC04798.jpg 

野菜の甘酢

これが一番美味しかったという噂がちらほらと(笑)

DSC04801.jpg 

ジャージャー麺

DSC04804.jpg


サンマー麺

何故に中華にサンマー麺???(笑)

サンマー麺ってご存知ですか?神奈川のご当地ラーメンなんですよ
最近では神奈川近郊でも見られるようになりましたけど・・
以前はサンマー麺ってなに?って・・・東京の人にもいわれましたもん

でもここのサンマー麺はサンマー麺じゃないっすヽ(`Д´)ノ

DSC04803.jpg 

マンゴープリン

DSC04806.jpg 

ごま団子

これはまーまー美味しかった!
2回たのんじゃいましたヽ(*´∀`)ノ

DSC04809.jpg 

杏仁豆腐

DSC04810.jpg 

タピオカ入りココナッツミルク

もうね・・・この最後の二つのデザートは笑える(*≧∀≦*)
タピオカなんて入ってないし~~ただのスープって感じだったし
杏仁豆腐は全く味がしないし

怒るとかいうよりもメチャ笑えてきましたよ
ま!こんなもんすかね??食べ放題のお料理って(笑)
美味しいところもいっぱいありますけどね
逆にこういうお店は貴重かも????ぷぷぷ

ま!ワインぐびぐび飲めたので、私てきには満足ですけどね(爆)


年末も中華街でごはん食べられるかな???
それとも違うところかしら??

楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ うふ!



さて、まるともさんからいただき物をしてしまいました


DSC04812.jpg 

もうほんと何を撮りたかったのかしら?左が切れてるじゃないですか~~~~ヽ(`Д´)ノ

DSC04813.jpg 

これこれ!GODIVAのチョコでした
ちょっと光っちゃって・・・・申し訳ないです。可愛いですよね

DSC04815.jpg 

ハウス・オブ・ローゼのハンドクリームとソープとプーさん???
プーさんでOKなのかな?

iomocaがもうすぐ「二十歳」の誕生日なの~~~って
騒いでいたもので・・・まるともママは「しょうがないな」とプレゼントを
持ってきてくれちゃったのでした。

ほんと騒いでごめんなさい(;^ω^)
でも嬉しかったです

ありがとうございました~~~~(-^〇^-)

DSC04817.jpg 

これは中華街のお土産

実はこれも・・・まるともさんがお土産を買っている間に
これ好きなの~~って言ったら、またまたまるともママが買ってくれちゃいました

いや・・・わざわざ横浜まで来ていただいたのに・・
ほんとごめんなさい。でも美味しくいただいちゃってます。
気を使わせてしまって~ほんとすみません。

でもやっぱりこれ好きかも~~~(´∀`*)ウフフ

DSC04819.jpg 

これは何なのよ!
モカちゃんのじゃないにゃ

DSC04820.jpg 

かじってやるわ!
にゃんかつまんにゃいにゃ

DSC04821.jpg 

チョコ3つ!もうしっかりお腹のなかに消えていきました(*≧∀≦*)

DSC04822.jpg 

モカちゃんが写ってるにゃ

あ!ママの頭も写ってる~~~~~(*≧∀≦*)

DSC04823.jpg 

これも可愛いね~~~

DSC04824.jpg 

くんくん

プーさんと仲よくしてね

DSC04828.jpg 

仲よくしようね(*´・з・`*)チュッ♪
くだらない

DSC04830.jpg 

あたしのがないじゃないの


超ご機嫌斜めのイオリなのでした

今度はちゃんとお土産買ってくるから~~そんなに怒らないで
よこにゃんからいただいたシーバがいっぱいあるから
クリスマスはシーバケーキ食べようね(そんな事言って良いのか???おいおい)


楽しい西洋館めぐりも今日でおしまいです。

まるともさん、しあママさん!お付き合いありがとうございました。
また何処かへ遊びにいきましょうね~~~~(-^〇^-)


皆様もお付き合いありがとうございました。

明日は通常通り・・・お休みいたします。

では~~~~良いクリスマスを~~~~!!
って・・・・まだはやいよね???(*≧∀≦*)






西洋館も飽きてきたころですよね(笑)

2012年12月05日 00:00

月曜日から西洋館の写真をアップしております
良かったら見てやってくださいませ



さすがにもうクリスマスはいらないよね?
って・・・・思ってる頃ですよね?

だけど・・・もうちょっと続いちゃいます(#^.^#)
あと少しだけお付き合いくださいませ

昨日は卵のツリーに皆さん興味をもたれたようで・・・
そうそうあれもデコパージュでした
あのデコパージュもとっても素敵でしたよ~~~
細かいところまで作りこんでいて、興味持たれた方が約1名いらっしゃいました

え?

誰?

それは・・・・のちほど~~~ヽ(*´∀`)ノ


DSC04613.jpg 

ちょっと抗議に行ってくるわ
あ~~あ・・・お姉ちゃん怒らせちゃったにゃ


外野の声はひたすら無視することにして・・・
(後でシーバ持って謝らなくっちゃ(;^ω^))



最後の西洋館です


「山手111番館」 デンマーク

If~願い叶う夜 Christmas Night

デンマークはアンデルセンの生まれた国。
代表的な作品「人魚姫」と「マッチ売りの少女」をテーマにした
コーディネートを展示。願い叶わぬまま天国に上った二人。
もし、山手111番館のクリスマスにて二人の願いが叶うのなら…
 物語の1ページを幸せで包み込みます。

いつどんな時代であっても、夢を持ち、
夢を叶えることを描いていきたいとメッセージを込めて… 



DSC04739.jpg


DSC04741.jpg


DSC04743.jpg


DSC04744.jpg


DSC04747.jpg


DSC04748.jpg


DSC04750.jpg


DSC04752.jpg


DSC04753.jpg


DSC04755.jpg


DSC04756.jpg 

以上が西洋館のクリスマスでした。


このあと「えの木てい ローズガーデン」でお茶をすることにしました

えっと・・・・
ずっと影も形も見えなかったと思いますが(笑)
実は今回は一人で行ったのではなかったんですよ
ハロウインの写真をアップしたときに、しあママさんとまるともさんが
行ってみた~~~~い!とおっしゃってくださいまして
それを真にうけたiomocaはお二人をお誘いしてしまったというわけなのです。

へへ(o ̄∇ ̄o)♪

DSC04758.jpg 

えの木邸の中にあったツリーです

DSC04759.jpg 

バラの花

DSC04760.jpg 

紅茶の中に入れてローズティーにします

DSC04762.jpg 

バラのシフォンケーキ

えの木ていでも・・ローズガーデンの方のお店にしかないメニューです
ローズガーデンは昨日の記事にあった写真のお店とは異なります
港の見える丘公園の近くにあります。
山手111番館の1階にあるんですよ
バラの咲く季節になると、お庭がとっても綺麗・・・らしいです。
ケーキの種類は本店より少ないんですけど、私はこちらのほうが好きかな?
是非皆さまも足を運んでみてくださいませ

DSC04764.jpg 

ケーキの色がすごいでしょう~~
でも味はしつこくなくて、とっても美味しかったです
お腹すいていたiomocaはあっという間に食べてしまいました

ちなみに・・・3人とも同じものをオーダーしております

DSC04766.jpg 

ほら!皆さんも食べたくなってきたでしょ???
(´∀`*)ウフフ  
 

あ!デコパージュを食い入るように見つめられていたのは
しあママさんでした
次あった時にはお教室へ通っていたりして?(笑)
でもしあママさんにぴったりな感じ!是非チャレンジしてほしいな

にゃんて(´∀`*)ウフフ





ここからデジイチからコンデジに変わります。

ずっと西洋館のライトアップを見てみたいなって思いつつ
なかなか山手のあのあたりを夜一人で歩くには勇気がいるもので(笑)
今回お二人に付き合ってもらったということなのです

デジイチじゃなくてコンデジの方が逆に良いんじゃないか?と
ほら~~色々なモードがあるじゃないですか?
そのオートを使った方が私が四苦八苦するより「まし」なんじゃないかと
勝手に思って・・・・コンデジに変えてみたんですが
やっぱりデジイチの方が良かったという(;^_^A しょうもない結果となりまして(笑)

ま!

ようは・・・・綺麗な写真が全然撮れなかったということでございまする


DSCF7520.jpg 

人がいなくなったので、コンデジでも撮ってみました

DSCF7524.jpg 

外から観たローズガーデン

DSCF7525.jpg 

山手111番館

DSCF7530.jpg 

完全ブレブレのベイブリッジ

あ~~~~~~~~~~~手ブレ最高潮って感じ?(笑)

DSCF7534.jpg 

こちらはレストランの山手十番館

DSCF7536.jpg 

山手234番館

DSCF7542.jpg 

エリスマン邸

ね!全然ダメでしょ(笑)
やっぱり・・・デジイチで撮っておけば良かったですわ(;^_^A
まだマシだったかも?

なんて

カメラのせいにしてますけど~ようはちゃんと考えて撮らなかったiomocaが
いけないんですけどね
桑田さんのときのさいたまは光量があったので、ぶれてはいましたが
何となく撮れてましたけど・・・
今回はそう簡単にはいかなかったですね

反省です


そのライトアップが綺麗に撮れなかったお詫びといってはなんですが・・・(;^_^A
にゃんの写真をちょっとだけ


DSCF7544.jpg 

ぶれて腕が透明になってますけど、ちゃんとした人ですから・・
決して心霊写真ではありませんので(*≧∀≦*)

写真には撮れなかったんですが、港の見える丘公園でもにゃんをみかけました
寒いのに~~夜の出没率は高いですね
元町公園で見かけたにゃんです。

3にゃんが喧嘩してました
この子ではないかもしれなけど・・・・

DSCF7546.jpg 

この子は近寄れなかったので・・・暗くなっちゃいました

DSCF7548.jpg 

この子は以前も会った子かな???

DSCF7549.jpg 

あっかんべ~~~~

って・・・ずっと舌出しっぱなしだった(笑)
しまえなくなっちゃったのかな??怪我とかして・・・
不明ですが

DSC04768.jpg 

こちらがデジイチで撮った写真です

DSC04770.jpg 

どっちもどっち???(;^_^A
でもやっぱりデジイチの方が良かった気がします。


さて~~~このあとは夜の部へ移りたいと思いますので
あと1日だけお付き合いくださいませ







西洋館の続きで~~~す

2012年12月04日 00:00

昨日の続きです
 お時間がありましたら、昨日から見ていただけると嬉しいです

さて

もうそろそろ飽きてきました???(笑)
今日くらいまではOKかしらん???(;^_^A

DSC04612.jpg 

イライラしてきた・・・・
お姉ちゃん怖いにゃよ

お子達のことは無視無視!!(笑)


どうでも良いんですけど・・・(なら言わなくっても良いじゃん???)
でも言いたい!

昨日の写真・・・妙に銀杏を褒めてる方多くって・・・
あれ?あれれ???
イチョウはおまけだったんですけどね
クリスマスの飾り付は綺麗に撮れなかったってことかな???

やっぱり????そういうこと??


・゜・(ノД`)・゜・


ま!良いか???
さて次の西洋館にいきますよん



「エリスマン邸」 クロアチア
アドリア海の真珠輝くクリスマス!

ユネスコの世界遺産が7つも登録されている美しい国クロアチア!

その中でも紺碧の海に真珠が散らばるように点在する島々の美しさは
まるで宝石箱をあけたよう・・・。
エレガントなテーブルに並ぶワインとお食事。
クロアチアの素敵なクリスマスに乾杯!



DSC04674.jpg


DSC04675.jpg


DSC04678.jpg


DSC04679.jpg


DSC04682.jpg


DSC04683.jpg 

ちとピントがイマイチでしたね

DSC04685.jpg


DSC04686.jpg 

これは「えの木てい」
深い意味はありません(笑) ちょっと可愛らしかったので撮っておきました

可愛らしくなんて見えないですよね(;^_^A

失礼いたしました

次いきましょう~~~



「山手234番館」 オランダ

もうひとつのクリスマス Sinterklaas(シンタクラース)

オランダの子ども達が心待ちにしているのは、シンタクラースです。
赤いマントに冠、お供を従え白馬に乗って子ども達にプレゼント。
山手234番館はシンタクラースを待つ子ども達のいる家庭です。

2階展示:『デコパージュ・クリスマス』 
 



DSC04687.jpg


DSC04688.jpg


DSC04689.jpg


DSC04691.jpg


DSC04693.jpg


DSC04695.jpg


DSC04698.jpg


DSC04700.jpg


DSC04701.jpg


DSC04702.jpg


DSC04705.jpg


DSC04706.jpg


DSC04709.jpg


DSC04710.jpg


DSC04711.jpg


DSC04712.jpg 

234番館の前に綺麗なもみじがったんですけど・・・
う~~~ん やっぱり撮る腕が悪すぎですかね?(;^_^A


「横浜市イギリス館 イギリス」

英国式寄せ植えとおいしいお菓子で楽しむクリスマス

クリスマス風にアレンジした、コンテナガーデンをお部屋で楽しみながら、
英国に伝わる美味しいお菓子のレシピ、Mrs.Beetonのレシピなどのご紹介をします。

さらに英国大使館提供の「RSVP」掲載の
様々なレシピなど美味しさ満載のクリスマスです。




DSC04715.jpg


DSC04717.jpg


DSC04718.jpg


DSC04721.jpg


DSC04725.jpg


DSC04727.jpg


DSC04729.jpg


DSC04732.jpg


DSC04733.jpg


DSC04735.jpg 




さて!もう飽きちゃいましたよね~~(笑)
でもまた明日も続きます。

明日も遊びにきてくださいね~~~ヽ(*´∀`)ノ



西洋館のクリスマスへ行ってきたよん

2012年12月03日 00:00

さてさて!

先日ハロウインの時にお約束??しましたよね??
西洋館のクリスマスも撮りに行ってくる!って・・・・

え?そんな約束してない???

ま~~ま~~そういう事にしておいてくださいませ
その方が気分よくアップできるので(*≧∀≦*)
それにしても私にしては超スピードなアップなんですよ~~
すごいんですよ~~褒めて~~~!!!

ででで

土曜日の午後に行ってきました
その日が初日だったんですけど~~ま~~人がいっぱい\(◎o◎)/!
週末ってこんなに人が集まるのね~~すごいんだわ

とにかく~~無駄に写真をいっぱい撮ってきたので
またまたお子達のお許しを得て、今週は木曜日まで毎日更新をしたいと思います

多分・・・すぐ飽きると思いますので、皆様もさささ~~~と流して見てやってください 

でも

毎日覗いていただけると嬉しいです(*´∀`*)
 

DSC04610.jpg 

なに言ってるの?OKした覚えないけど??
お姉ちゃんが怖いにゃ

え??何か言った???よく聞こえな~~~い(笑)

さ!イオリのヽ(`Д´)ノが爆発する前に先に進みましょう

(´∀`*)ウフフ


まずは


「ブラフ18番館」 オーストリア
今、輝き放つノスタルジックなクリスマス
 

コンセプト:ヨーロッパの東西南北を結ぶ接点であるオーストリア、
全ての道はウィーンに通じ多彩な文化・芸術が発展しました。

今年は、芸術家グスタフ・クリムトの生誕150周年の年。
芸術と伝統文化を育んだ国の最も幸せで大切なクリスマスシーンを演出します。



DSC04614.jpg


DSC04615.jpg


DSC04616.jpg


DSC04617.jpg


DSC04619.jpg


DSC04621.jpg


DSC04625.jpg


DSC04628.jpg


DSC04629.jpg


DSC04630.jpg


DSC04632.jpg


DSC04633.jpg


DSC04635.jpg


DSC04636.jpg 


以上 ブラフ18番館でした

DSC04639.jpg 

ブラフ18番館の前の銀杏は結構有名

DSC04640.jpg 

ブラフ18番館と銀杏

DSC04641.jpg 

次が

「外交官の家」 フランス

Île-de-France (イル ド フランス)

森林と華麗な宮殿が多い イル ド フランス。

かつての王国貴族達の料理人たちは、革命後パリにかけて
多くのレストランを開きました。
料理文化を誇るフランスのクリスマジビエを楽しむ豊かな食卓を描きます。



DSC04642.jpg


DSC04645.jpg


DSC04647.jpg


DSC04649.jpg


DSC04651.jpg


DSC04654.jpg


DSC04655.jpg


DSC04656.jpg


DSC04657.jpg


DSC04658.jpg 


そして

「ベーリックホール」 ベルギー

クリスマスの記憶(カリオンの音とともに)


カリヨンの音色や教会の時を告げる鐘の音が街中に響き長い歴史と共に
暮らす人々の生活を包み込みます。

ベルギーのクリスマスを象徴するような絵画の深い色合いはシックで
重厚感漂う厳粛な趣を映し出します。



DSC04659.jpg


DSC04660.jpg


DSC04661.jpg


DSC04663.jpg


DSC04664.jpg


DSC04665.jpg


DSC04668.jpg


DSC04669.jpg


DSC04670.jpg


DSC04671.jpg 


ベーリックホールは年々渋くなってくる感じがしますね
もし自分の家でクリスマスをするならば、渋い方が良いかな?って思うんですけど
写真を撮りに行く方としてみれば、もっと華やかなほうが良いかな??
なんて思っちゃうんですけど

皆様のご感想はいかがでしょうか???

今回も7つの西洋館を廻ってきました。
実はもう一つ「山手68番館」というのもあるんですが・・・
所謂西洋館として有名なのは7つになるので、あえて行っておりません。
もしご興味ある方がいらっしゃいましたら、「山手68番館」も覗いてみてくださいませ

ちなみに「山手68番館」はスェーデンでトラット&モダンだそうです。

DSC04611.jpg 

信じられない・・・ぶつぶつぶつ
お姉ちゃん爆発寸前にゃ


明日も続きま~~~すヽ(*´∀`)ノ




昼寝

2012年12月02日 00:00

気持ちよさそう~~


DSC04879.jpg


DSC04880.jpg


DSC04881.jpg


DSC04882.jpg


DSC04883.jpg