やっぱり仲良し

2012年11月30日 00:00

なんだかんだと言っても仲良し姉妹なんだよね

DSC04534.jpg
DSC04535.jpg
DSC04536.jpg
DSC04537.jpg
DSC04538.jpg




にゃんか違う

2012年11月29日 00:00

モカちゃんったら・・・キューブの中で何か物思いにふけってましたよ(笑)

DSC03665.jpg 

にゃんで前が見えにゃいんだろう?

DSC03666.jpg 

おかしいにゃ・・上があいてるにゃ

DSC03667.jpg 

いつもは前が見えるはずにゃなのに・・・

DSC03668.jpg 

どう見ても・・・モカちが間違った入り方してるんだとおもうんですけど??

DSC03677.jpg 

ママ!これはいつものと違うにゃね?

DSC03682_20121124202519.jpg 

おかしいにゃ~~

DSC03684.jpg 

にゃんで前が見えにゃいんだろう???


ずっと考えていたモカち・・・



わかったのかな????自分がやってるって(笑)
ほんと可愛い奴(´∀`*)ウフフ






気持ちよさそう

2012年11月28日 00:00

モフモフさせて~~

DSC04530.jpg
DSC04531.jpg
DSC04532.jpg
DSC04533.jpg

交渉決裂

2012年11月27日 00:00

実はこれもちょっと前の話

イオリちゃん!何を思ったか??ババちゃんの枕の上で寝てました

ね~ね~ね~~イオリちゃん?
そこは誰のベッドだか知ってるよね? 

DSC03647.jpg 

なによ!ババちゃんのでしょ?

で?誰の枕の上に寝てるか?わかってるよね?

DSC03650.jpg 

ババちゃんの枕だけど?それがなにか??

だって~~~~(*´・ω・。)σィジィジ

ママの枕の上に寝るなんて~~~小さい頃以来ないじゃないの??
にゃのに・・・ババちゃんの枕で寝るなんて・・・(ノω;)

DSC03651.jpg  

ママの枕の横にはいつも茶色いのがいるじゃないの

イオリちゃんも来てほしいな・・・淋しいよ

DSC03652.jpg 

茶色いのを追い出してくれたら・・・行っても良いわよ

う・・・(ーー゛) そ・・・そ・・・それは・・・
 
モカちとお手手つないで寝るのはママの唯一の楽しみだし・・
イオリちゃんは添い寝してくれないし・・・

それがなくなったら~~~~ママ寂しくて寝られないもん

DSC03653.jpg 

交渉決裂ね!・・あっちへ行って頂戴


きゃ~~~待って!待って!!!!


イオリちゃんも大好きだよ~~だからもうちょっと考えさせて
こっちを向いてよ~~イオリちゃんママをいじめないでよ
 
イオリちゃんがお手手つないでくれるっていうなら
モカちゃんを一時的に追い出しても良いよ・・・うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
そうしよう

って・・・そんな事したら~~~~モカちが泣いちゃうかも??
あ~~~出来ないよ~~~(><)
いじめないでよ~~~~・゜・(ノД`)・゜・



結局このままイオリはババちゃんの枕の上で寝てしまいました。
その後の交渉は受け付けられませんでした・゜・(ノД`)・゜・


多分



イオリはママの事をいじめて楽しんでるんだと思う


そうに違いないヽ(`Д´)ノ
 


ちなみに・・・ババちゃんの枕の上で寝ていたのは、これ1回きりでした。
iomocaの枕には全然きませんけどね _| ̄|○ くすん



意地悪!!






おまけ


日曜日の昼間、とっても暖かかったのでプラプラとカメラ持って
お散歩をしてまいりました。
本当は鎌倉でもって思ったんですが、日曜日だと混んでるし
それに紅葉にはまだ早いっぽかったので、近所で我慢することに・・・


DSC04544.jpg 

銀杏

このポイントだけなんですよね~~銀杏が並んでるのは
どこから撮れば綺麗に撮れるか?色々チャレンジしたんですけど
結局どこからも上手く撮れなかったです。

くちょ~~~~!!ほんと下手っぴだわね( p_q) 

DSC04546.jpg 

お花を撮ろうと歩いていたら、何やら黒い影を発見

DSC04548.jpg 

ごはん持ってないの?

ごめん!持ってこなかったよ~~~~
草をむしゃむしゃと食べていた黒猫ちゃんでした

DSC04552.jpg 

なんか・・・失敗 やっぱり望遠がほしいな

DSC04553.jpg 

ね~~ね~~ごはん持ってないの?

だからね・・・持ってないの!!ごめんね 今度はカリカリ持ってくるから
許してね
結構近くまで寄れるんですけど、これ以上は無理でした。
今度また会えると良いな~~

DSC04554.jpg 

秋ですね~~~

(メ・ん・)? 違うか?もう冬か???

DSC04557.jpg 

1本だけ色づいてるもみじがありました

DSC04561.jpg


綺麗な紅葉を見に行きたいですね~~
誰か連れて行ってくれないかな???
なんせ~~~運転嫌いなもので(笑) 隣に乗せてヽ(●´ε`●)ノ ホスィ ねん(笑)






(´∀`*)ウフフ

2012年11月26日 00:00

ちょっと変な格好(笑)


DSC04524.jpg
DSC04525.jpg
DSC04526.jpg
DSC04527.jpg
DSC04528.jpg
DSC04529.jpg


一緒が良いよね

2012年11月25日 00:00

昨日の地震は久々に\(◎o◎)/!しました~~!!
ほんと怖いよん
お子達も飛んで逃げましたもん

は~~~~_| ̄|○ 地震いらにゃい!!ヽ(`Д´)ノ


と、気を取り直して


3連休もあっという間ですね

本当に寝連休だったよ~~~
次の週末からは遊ばなくっちゃ(*≧∀≦*)
3連休の分取り返すぞ~~~~!!!って
あ!ここは笑うところです。呆れないでね(^┰^;)ゞへへ


そうそう・・・先日の桑田さんの記事
やっぱり桑田さんの曲が好きという方多いですね
みんなに愛されてる桑田さん!!ほんとすごい人だわ~~

って・・・だから何がすごいのよね?(笑)


さてさて~~お子達も寝連休を満喫しているようです。
モカのとなりはイヤ!とか言いながら・・・モカと仲よく寝てるイオリの姿をお見せしちゃいます。
でも見たことは~イオリには内緒にしておいてくださいね
後で怒られちゃいますから・・・


という事で~~手抜き記事で(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


DSC03835.jpg


DSC03836.jpg


DSC03837.jpg


DSC03838.jpg 


ね!二人はやっぱり仲良しですよね\(^o^)/





ちょっと前の写真になるんですけど・・

本当に仲良しの写真をお見せしちゃいます。

秘蔵写真ですよ~~~(*≧∀≦*)



では


どうぞ!




DSC03957.jpg


DSC03958.jpg


DSC03959.jpg 


ん??なにげにモカはイオリを蹴飛ばしてる???


(´∀`*)ウフフ


ま!これも見なかったことにしておきましょう~~


連休最後!後悔のないように楽しく過ごしてくださいね




以上・・・・手抜き記事なのでした!




気に入らないわ

2012年11月24日 00:00

どうして茶色いのがキューブにいるのよ!

DSC03723.jpg
DSC03724.jpg
DSC03725.jpg
DSC03726.jpg
DSC03727.jpg
DSC03728.jpg

気に入らないわ

ネタバレ禁止令???

2012年11月23日 00:00

先日はiomocaの「テニス肘」のご心配をしていただき
ありがとうございます。

テニス肘はテニスをやってなくてもなるようです。
PCやマウスを持つだけでも、なる人はなるみたいですし・・・
テニスプレーヤーが多く発症するので、そういう通称で呼ばれているみたいですね

上腕骨上顆炎はいわゆる腱付着部症の一種で、上腕骨の内、
上顆につく屈筋腱、伸筋腱の起始部に加わる引っ張り力による慢性のストレスが
発症の原因となることが多い疾患です。
発症は外側上顆がほとんどで、「テニス肘(ひじ)」と呼ばれます。
しかし、テニスの愛好者でもない中年の女性にも多く発生するので
“使いすぎ 症候群”とも考えられますが、まだ多くは原因不明です。
一方、内側上顆炎は「ゴルフ肘」とも呼ばれますが頻度は多くありません

中年女性に多いって書いてありますね・・・・iomocaは二十歳なので関係ないですけど(笑)

私も友人がなるまで知りませんでした。
2年くらい前かな???友人がなったのは・・・・
彼女はテニスをやっていたので、テニスで痛めたのかと思ったら
2重飛びでやったんですって\(◎o◎)/!

ま!そんなもんです(笑) 原因はさまざま
私の思い当たるふし・・・・えっと~~~~ひとつはここでは書きませんが
繰り返し作業をしていて腕が痛くなったのに・・モカちの腕枕をしながら寝ていたら
余計痛みがひどくなったということかな???(;^_^A 

猫を腕枕して寝ること・・・やめられませんよね?
 痛み我慢しちゃいますよね?

ね?

利き手なので~なかなか完治は難しいらしいです。
バンドなどをして固定させると良いとか???

テニス肘とは・・・こういうことなのです。
皆様も気を付けてくださいね~~いつなるか?わからないので
腕のストレッチもやったほうが良いですよ~~~


という事で、今日の話題いきますね


先日ここへ行ってきました

P1300404.jpg 

うちから1本で行けるんですけどねぇ~~でも遠いっす(ーー゛)

P1300407.jpg 

ここここ!・・・・暗くてよくわかりませんよね(笑)

P1300433.jpg 

はい!玉アリさんでした!

今回初めて反対側から出ましたよ
階段上り下りしないといけないので、雨の日はちょっとイヤですけど
こっちの方が駅に近いんですね~~

えっと~~行かれたことない方はよくわからないと思いますが
全体の写真の右端の方です。玉アリの文字がちょっと見えると思いますが
わかりますかしらん??
普通は左側が正面入口なので、そこから出入りするんですけど
初めて反対側に出されたんです。
一瞬「ここは何処?私は誰?」状態でした(笑)
同じ時に出たカップルさんが係りの人に「いつもの所へ行くのはどうしたら良いですか?」って
聞いてましたもん(*≧∀≦*)

私は可笑しくない (`・ω・´)

P1300426.jpg


で・・・この方のライブに行ってきたんです
 
夏頃?夏前?べストアルバムが出たんですよね
早く借りて(買わないところが私らしい ぷぷぷ)こないとな~~と
思いつつ・・・気がついたらライブ前日になっていたという(笑)

べストだし~~多分知ってる曲ばかりだし~~大丈夫!

なんて思っていたんですが、セトリを見て・・・・
う~~~ん やっぱりわからないかも???と、慌てて当日の朝借りてきて
ライブ行く電車の中でさささと聞いたというiomocaさん
ほんと前もって準備ができないですよね~~~(o ̄∇ ̄o)♪

ヒカリさんのアルバムも借りようと思っていたのに
いくら探してもなかった。もうレンタル開始になってるのに・・・可笑しい
5枚で千円なので・・どうでも良いCDいっぱい借りてきちゃったよ(笑)
桑田さんのだけでよかったのにね(;^_^A

P1300428.jpg

でね
ライブレポを書くのに~~人が書いたのを参考にしようかな?って
色々ブログをさがしてみたんですよ
ネタバレのブログを!!

でも

ないんですよ~~ほんとこんなに見つからないのは初めてかも?
セトリは簡単にみつけられたんですけど
ライブレポがないんです。

P1300430.jpg 

一人見つけたんですけど、パッと見は読めないようになっていて
なぞって読ませるようになってるんです
そこまでやらないといけないのかな??
mixiでは多少ネタバレされてる日記をみつけたんですけど
誰でも見られるブログだと・・・ダメってこと?

P1300429.jpg 

ネタバレ禁止令でも出てるもかしらん???

ここまで徹底さていると・・さすがのiomocaも躊躇しちゃいますね
詳細をここで書いて、コメント欄が炎上されても困るし・・・・(笑)

散々悩んで~~(笑) 

当たり障りのないものだけをさらっと書いておきますね。
あとは是非12月31日にWOWOWの放送で確認をしてくださいませ(ΦωΦ)フフフ…

冷たい??

だって~~~~~~通りすがりの人 怖いも~~~んヽ(´Д`;)ノ
今回は許して m(__)m


名称未設定 1 

セトリとバンドメンバー

これはどこでも出ているのでOKだと思います。

5年ぶりの全国ツアーで、埼玉は18年ぶりと言ってました。
当時は玉アリはなかったと思いますので、初の玉アリってことなんですよね
こんな大きな会場があるのに~~今まで使わなかったのは勿体ないです
これからはどんどん使ってほしいです。
iomocaはちと遠いですが・・・玉アリのチケットは結構取りやすいので
桑田さんには是非是非玉アリを推薦したいです(笑)
だって~~横アリはチケ取り無理だもん(><)

桑田さんのライブは全席本人確認ありで、当日まで席がわからないという厳しさです。
チケット取る段階で・・・誰か誘うかな?って考えたんですけど
行けなくなったとか・・・言われてもイヤなので、一人で行くことにしました。
最初から記名式はほんと面倒ですわ(ーー゛)
ま~~しょうがないですけどね~~~

当日の本人確認は案外あっさりって感じでした。
チケットと免許証の名前確認だけでしたので・・・
もっと厳しいかと思っちゃいましたよ~~生年月日も確認されるのかと
ま!その方が良いんですけど

席は応援団(FC)と一般で取った人と完全にわかれてる感じみたいですね
(と・・・・書いてる人がいたのですが、定かではありません)
ダーリンのライブは一般でとっても、FCで取っても・・
良い席もあれば~~悪い席もある
こうやってFCを優先してくれるのはとっても良いな~~~
思わず応援団に入ろうかとおもっちゃいましたもん(笑)

でも私の席はステージに近い400レベル
200レベルの後ろの席よりは良かったかもしれません。
顔は見えませんけどね・・でも桑田さんの動きはよく見えました。
ダンサーさんがスタンバってるのも見えちゃったし(笑)

ただ・・・正面の画面が見えにくいんですよね
そこが難点と言えば難点ですが、桑田さんも結構手を振ってくれたし
一般で取ったわりには~~ま~ま~~だったかな?って感じでした。

そうそう女性トイレもガラガラだったし(笑)
それだけ男性が多いってことなのかな???
こんなにスムーズにトイレに入れたのって・・・なかなかないかも???感動(笑)

P1300408.jpg 

玉アリ前でのイルミネーション 綺麗でしたよん

こんなところで「白い恋人達」聞けたら~もっと良かっただろうな
やっぱり久々にこの曲を聞いて、良い歌だわ~~って思っちゃいました。
桑田ソロでは一番売れた歌なのでは?もう10年くらい前ですけどね

あ!iomocaはよく知らないですけど(笑)

P1300411.jpg 

桑田ライブは笑いあり、ダンスあり、寸劇??あり、エロ多いにあり(笑)
そして涙アリ、感動アリのステージでした
桑田さんらしいな・・て~~感じ

あ~~~これ以上書けないよ~~(笑)

エロは・・・え!((((;゚Д゚)))) こんな・・・良いの??って~一瞬思っちゃいましたよ(;^_^A
いや・・・普通か???
なんせ~~iomocaはお子ちゃまなので(笑) ちょっと(◎-◎;)!!ドキってしてしまいました(笑)

P1300413.jpg 

途中、結婚式間近のカップルを祝福したり
病み上がりだから30分でライブ終わらせると言って笑わせたり
最後は深々とお辞儀をしたり(演出なんですけど)
そのあとのアカペラが感動だったり・・・

途中まったりする時もありましたけど~~でもやっぱり桑田さんは凄いな~~って
改めて思っちゃいました。
何がすごいって~~うまく表現できないんですけど
でもほんとすごい人だな

桑田さんって!(笑)

デビューしたとき、この人たちがこんなに売れるって思わなかったもの
って・・・・iomocaの友達が言ってたよ
だって・・・iomocaが生まれる前の話だもん(^┰^;)ゞ

え?

何か問題でも??

P1300414.jpg 

そうそう・・・とにかくファンが熱い!!
私が会場に入ったのは始まる10分前くらいだったんですけど
めちゃ会場が盛り上がってまして~~
ウエーブもやってたし、何か?掛け声も凄かったです。
ファンの年齢層は高いんですけど(笑)、こういう時しきっているのは若い人なのかな?

桑田ソロライブは初めて行ったわけではないんですけど
こんな光景を見たのは初めてかも?
病気のあとの・・・5年ぶりツア-だからかしら???

それを見てるだけで、とっても感動しちゃいました(*^▽^*)
さいたままで来て良かったです。本当に・・・

P1300415.jpg 

34、5年やってると・・・ファンの年齢も高くなるし(笑)
座ってて良いですよ~~最後だけなんとなく盛り上がってくれれば!
だって(笑)
実際私の周りも座ってる人結構いましたね~~~
私も途中は座っちゃいましたけど(;^_^A

前立腺と更年期に優しいライブです

なんて~~言ってました。勿論ジョークですよ!ここは笑ってくださいね

P1300418.jpg 

私の前にいた方がね・・踊るんですよ・・・殆ど座ってたんですけど
なのに~~踊るんです。
別に~~ノリ方人それぞれだし、ずっと座ってガン見も自由だし
ノリノリで飛び跳ねるも自由だし・・・
文句を言いたいわけではないんですが~~

こうなんていうんですか?手の動きがね・・・妙にツボにはまってしまって(笑)
気になって~気になって~~ライブに集中できないですよ(ーー゛)
ハワイアンのフラダンスを見ているみたい(笑)

いえ・・・実際ダンサーさんがそういう踊りをしていた曲があったんですけど
その時もずっと手だけ踊ってました。ダンサーさんと同じように
フラダンスとかされてる方なのかしら???

多分

その方より後ろにいた方、ほとんどの人は
「ちょい目障りだな」って思ったと思います

でも

自由ですもんね
うん・・・(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) 文句を言っちゃいけないですよね
そうそう・・・自由~自由

でも

一言だけ





「超ウザイ」 ヽ(`Д´)ノ


ふ~~~~すっきりした(((o(*゚▽゚*)o)))
でもほんと!どう楽しもうと、人それぞれなので
この最後の言葉は私の心の中の叫びということで・・・許してね!


P1300419.jpg 


桑田ライブは全曲歌詞を画面に出してました。
改めて歌詞を文字で見ると、良い詩なんだな~~って
ウルってしちゃうこと多かったです

ほんとに桑田さんが書いてるの??(笑)


そんな中で・・・
 

やっぱりiomocaは「Let's try again」かな?
初めて生で聞いたからからかもしれないんですが・・・
ずっとポロポロ状態

多分この歌は聞けば「あ~~あの曲ね」ってわかると思います。

震災後、チームアミューズで歌った歌です
パパも参加しておりました。
元気になろうという歌なんですけど・・・
私はまだまだダメでした。
画面にその写真とか映ったというのもそういう気持ちにさせたのかも?

一緒にノリながら・・・泣いてるって・・

しょうもない奴ですよね~~バラードならわかるけど・・ね


P1300420.jpg


なんだかかんだと・・・ネタバレしてる?私・・(;^_^A

サポメン・・・じゃなかった、バンドのメンバーの金原さん(バイオリン)は
いつもパパのライブに出演していた方
結構好きかも?
今年は桑田さんのライブにでているので、パパの感謝祭には出演しないって
事なんでしょうね

多分、サックスやトランペットの方もパパのライブによく出てる方
だよね?
事務所の関係なのかしら?桑田さんとパパとは同じメンバーが多いですよね
またちゃんとかおぐちゃんもSASのライブに出ていたし
と、言っても皆さんよくわからないと思いますが・・・(;^_^A

こういう時(重なった)はやっぱり桑田さんなんだろうな

なんて・・・ちょっと思ったりなんかして (;^ω^)

P1300421.jpg   

桑田ライブ

とってもo(^∀^)o タノシイ♪ 時間を過ごしました

本当は横浜(年末)も行きたいけど
年末はパパのライブへ行くので・・・今年は諦め
来年は桑田さんと年末を過ごしてみるのも、悪くないかもね~~

なんて

結局パパを選んじゃうんですけどね(笑)
    

P1300436.jpg 

ふ~~~ん あたしの好みじゃないわ

P1300438.jpg 

美味しいお土産はないわけ?

イオリちゃん!記念に桑田さんと記念撮影しましょ(*^▽^*)

P1300440.jpg 

いやよ!タイプじゃないもの・・

P1300441.jpg 

お姉ちゃん!我侭言ってる年齢じゃないにゃ

P1300442.jpg 

桑田さんはお金持ちにゃね

P1300443.jpg 

え?そうなの???(☆∀☆)キラキラ~~


と、お金持ちに弱いイオリなのでした

あれ?そういえば~~モカも同じ年齢なんだけど・・・・???(笑)
我侭言ってるのはモカちも一緒(≧∇≦)


という事で・・・


おしまい


楽しい3連休をお過ごしくださいませ(*^▽^*)
iomocaは腕が痛いので、寝連休をすごしま~~~す(笑)



今日はモカちゃん

2012年11月22日 00:00

モカちがキューブで寝る番

DSC03712.jpg
DSC03713.jpg
DSC03714.jpg
DSC03715.jpg
DSC03715.jpg
DSC03716.jpg
DSC03717.jpg
DSC03718_20121207225212.jpg




見なかったことにして!

2012年11月21日 00:00

珍しく?二人が並んで日向ぼっこをしてました

DSC04392.jpg 

気持ち良いわ~~
むにゃむにゃむにゃ

今日は二人仲良しさんですね~(*^▽^*)
良い感じよ(≧∇≦)/いつもそうしてれば良いのに!


DSC04393.jpg 

え?何?仲良し?

DSC04394.jpg 

やだ・・・いつのまに茶色いのが来たのかしら?

うそうそ!イオリがあとから来たくせに(笑)

DSC04396.jpg 

仲良しだなんて~~冗談じゃないわ

どうでも良いけどイオリの毛・・・ボサボサ(;^_^A

DSC04397.jpg 

隣なんて・・イヤに決まってるじゃない

そんな慌てて逃げなくても~~そこで寝てれば良いのに

DSC04398.jpg 

あたしは孤独を愛する女なの

またまた嘘ばっかり!!甘えん坊ですぐあとを追うくせに(笑)

DSC04400.jpg 

茶色いのと一緒にしないでよ

モカちゃんの方がよく一人でいると思うけど??

DSC04401.jpg 

あたしは一人が好きなの!

本当は寂しがり屋のくせに(笑)

DSC04402.jpg 

全くママは余計なことばかり・・・・ブチブチ・・ブチブチ・・

DSC04403.jpg 

みんな!さっきのは見なかったことにしてね

DSC04404.jpg 

さて寝ようっと!


(´∀`*)ウフフ

ほんと素直じゃないんだから(笑)
今日のところはそういうことにしておいてあげるわO(≧▽≦)O

皆さん!イオリにもプライドがあるらしいので
モカっちと並んでいたことは、見なかったことにしてやってくださいませ

本当はめちゃ甘えっ子で、めちゃ寂しがり屋のイオリちゃんなんだけどね
( ´艸`)





愚痴愚痴

ちょっと前から腕が痛かったんです。
筋肉痛かな?と・・・少々心当たりがあったので、しばらく放置してました。



だんだん痛みがひどくなってきて~~

今腰と肩首のマッサージに接骨院に週2日通っているんですよ
そこで聞いてみたら~~~にゃんと!!


テニス肘


だって\(◎o◎)/! テニスもやってないのに~~゚(゚´Д`゚)゚
ま!若干思い当たるふしはあるんですよね~~
でもまさかね・・トホホ

今雑巾も思うように絞れないんです
重いもの持つと痛いし~~

腰、肩、首・・・・その次は「肘」っすか

今度はどこが痛むんでしょうかね???
若干二十歳なのに~(笑) 悪いところばっかり

は~~~~~とほほの人生でござりまする。


キューブ

2012年11月20日 00:00

たまにはキューブで!

DSC03786.jpg
DSC03787.jpg



らもらさんのシュシュとクッション

2012年11月19日 00:00

先日突然届いたんです 

DSC04357.jpg 

可愛いバックと地のり

そして

DSC04358.jpg 

シュシュが!!!

これは影千代さんの乳母さまのらもらさんが作られたものなんです

DSC04360.jpg 

イオリとモカを刺繍してくださいました(*^▽^*)
すごいよね~~~
超可愛いです

DSC04361.jpg 

そしてキャットニップ入のちびクッションも\(◎o◎)/!

もうもうもう~~~ほんと嬉しい~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

実はらもらさんはお仕事が大変みたいで、最近はブログをあまり更新されてないんですよ
たまに突然更新をされたりするんですが
その時「シュシュを作ろうかな?」みたいに書いてあったんです



ず~~ず~~しく「うちのお子達のもほしい~~~」って
コメント入れちゃったんですよね(;^ω^)
ほんと自分勝手なやつですよね・・・へへ(^┰^;)ゞ

それが夏ごろの話

それを読んだらもらさんはうちのお子達にも作ってくださったんですよ
感激です。感動です!!!嬉し涙涙涙~~~~゚(゚´Д`゚)゚

らもらさん!ほんと素敵!!ありがとうございます。



このシュシュは新年から使おうと思っています。
ちょっと先になってしまいますが、お子達がシュシュをつけたら
改めてご紹介させてくださいませ。
隠れ?アクセまでついてるんですよ~~~来年じっくりとお見せいたしますので
今回はあっさりめでお許しください
キャットニップ入りちびクッションも、遊んだ動画と一緒に
来年アップしますので、楽しみにしていてくださいね

そして・・・この海苔

ごはんにマゼマゼしたり、うどんに入れてみたりして
もう殆どありません。
とっても美味しかったです。ありがとうございました。

本当に・・・素敵なプレゼントありがとうございました。
来年が楽しみで~~~す


イオリちゃん、モカちゃん
ちゃんとお礼言ってね

P1300342.jpg 

らもらさん!素敵な物をありがとうございました。
ふん!

イオリちゃんはお利口さんですね~ちゃんとお礼言えましたね

で?
何??
どういうこと??

モカちゃん??なんですか?その態度は(--〆)

P1300343.jpg 

何だか一人でいじけてるのよ!変な子でしょ?
ふ~~~んだ!

モカちゃん???なんでいじけてるのかな?
ママに教えてくれない?

P1300344.jpg 

無視!無視!
だってにゃ・・・だってにゃ・・

だって~~何?

P1300345.jpg 

モカちゃんがこのクッションの上で寝てたにゃ

P1300346.jpg 

お姉ちゃんが横取りしたにゃ

P1300347.jpg 

猫ぎきが悪いわね・・・

P1300348.jpg 

元々このクッションはあたしのものなのよ!!

P1300349.jpg 

よっこいしょ~~いちっと!
モカちゃんも使いたいにゃ

P1300350.jpg 

これはあたしのもの~~~
モカちゃんだって・・モカちゃんだって・・


しばらくこんな感じでいじけていたモカっち!

そんないじけないで(*^▽^*) あとでママと一緒に寝ようね
だから笑顔~~笑顔

ま・・確かにこのクッションはイオリにそっくりな子の絵が描いてあるもんね~~
そうそう
これもらもらさんからいただいたモノなのよ

らもらさんも二人がこんなにクッションの取り合いをしているところ見てくれたら
喜ぶかもね~~~(*^▽^*)
二人ともクッション大好きなんですよ

モカち!お姉ちゃんがお出かけしたら(笑)
こっそり使おうね!!


らもらさん 本当にありがとうございました。

来年になりますが・・・楽しみにしていてくださいね~~





にゃんにゃの?

2012年11月18日 00:00

ベッド返してほしいんですが・・・


DSC04332.jpg
DSC04333.jpg


デザート色々

2012年11月17日 00:00

久しぶりにデザートのお話でも・・・

あ!でもね


半額


じゃないから(笑) 
今日は通常のお値段で買ったものばかりですので(o ̄∇ ̄o)♪


DSC04377.jpg 

にゃんか冷たいものが
お腹壊すわよ~~

これはお友達のまりぽんさんが日記にアップされていて
めちゃそそられて買ってしまったもの(-^〇^-)

DSC04378.jpg 

ファミリーマートとサンクスかな?
多分そのあたりで買えます。乳・卵を使用せず、健康に配慮したアイス
ちょっとお高めかな~~~
でも美味しそうだったので買ってきちゃいました

DSC04379.jpg 

へ~~これがきな粉なのね

そうきな粉なのよ~~~美味しそうでしょ?

DSC04380.jpg 

黒蜜ソースともち風味ソースがかかってるみたいです

DSC04381.jpg 

あまり甘くなくて~~~うん!体に良い雰囲気がします(笑)

DSC04383.jpg 

抹茶アイス

DSC04384.jpg 

結構苦味もきいていて、これまた美味しかったです。

あ!同じ日に食べてないですからね(笑) ちゃんと別の日に食べました

DSC04386.jpg 

私はこっちのほうが好きかな?
抹茶のちょっと苦い感じが良かったです。

ただ

写真を撮り忘れちゃったんですけど・・・下にあんこがあるんです
ちょっとアイスを固めに冷やし過ぎちゃうと、アンコも固まってしまって
スプーンですくう事できませんでした(ーー゛)
アンコだけ取り出して、おせんべいみたいにかじって食べました(笑)

写真に撮れば良かった~~~笑えたのに

残念

でも普通に考えたら・・ね・・・その食べ方違うよね(笑)
そのあたりをもうちょっと考えてほしかったな~~~惜しいなって思いました。

皆さんも良かったら食べてみてくださいませ





お次はこちら

DSC04427.jpg 

キティまん

これはデザートじゃないっしょ?って??

いやね・・・

本当はこれが食べたかったんです

無題 


ガングロキティちゃん(チョコまんです)

買いに行ったのにね!ただいま仕込み中になっていて
そこにあるのに~~サンクスのお姉さんは売ってくれなかったんです。

ブヒ!ヽ(`Д´)ノ

別に蒸すぐらい自分でできるし~~売ってくれてもよくない?
しかも1個だけ仕込み中ってどうよ???

仕方がないので普通の肉まんのキティちゃんを買ってきたって
わけなのです。


DSC04428.jpg 

いらない

イオリちゃんはいらないってサ!!ふん(ーー゛)

DSC04429.jpg 

それにゃ~~~に

ほんとモカちは食いしん坊なんだから~~~(笑)

DSC04431.jpg 

だからおデブになるのよ
モカちゃんも食べるにゃ~~~

正直言って・・・別に美味しくなかったです(ーー゛)
普通と言えば普通だけど・・コンビニの肉まんってもっと美味しかった気がするな
リボン美味しくないし(笑)

DSC04433.jpg 

キティちゃんの身長ってりんご5個分なんだ~~
でもりんごってどのくらいの大きさのりんごなんでしょうね?(笑)

DSC04434.jpg 

ほんとくだらないわね

イオリちゃんはほんと厳しいわね~~~
ま!遊び心ってやつよ!!楽しまないと損損!!





これ!ヽ(●´ε`●)ノ ホスィんですよ~~


これ


zukoku.jpg 


最近猫ブログでもよく見かけるんですけど

ズッコク豆腐

うちの近所って・・・4件もスーパーがあるんですよ
徒歩10分圏内に
生協は会員じゃないので~使わないですけど、生協いれると5件もあるんですよね

なのに

1件も置いてないの\(◎o◎)/!

どうして???どうしてよ!!!
買ってあげるって言ってるのに~~~~~~~ヽ(`Д´)ノ


これ買って・・・お子達の頭に・・・乗せてみたくって


って~~食べたいんじゃないんかい(笑)

ネットで買えないこともないんですけど~~そこまでして買うのもね(笑)
ということで~~これを見つけた方!
是非買って中身を食べて、ケースはiomocaに送ってくださ~~~い

お願いしま~~す(笑)


おまけ

P1300401.jpg 

先日食べたケーキ

栗のケーキだったんですけど・・・ちょっと甘かったかな??(;^_^A



さて



お子達は??









DSC04335.jpg


デザートの話ばかりでつまんないと
怒って寝ちゃったみたいです (´∀`*)ウフフ


来週はお子達中心にしないともっと怒られちゃうね




お気に入りの場所

2012年11月16日 00:00

色々あって良いね~~お気に入りの場所

DSC03788.jpg
DSC04330.jpg
DSC04331.jpg



よこにゃんから美味しいもの

2012年11月15日 00:00

ガブママンさんにレジンのアクセサリーを作っていただいて
お世話になっているよこにゃんにプレゼントした
というお話は先日しましたよね

そのお礼にと

素敵なものをいただいてしまいました

DSC04436.jpg 

あたしたちのモノがあるわよ
モカちゃんももらえるにゃ?

DSC04437.jpg 

わ~~~いv(=^0^=)v ママにも美味しそうなものもあるよ~~

DSC04438.jpg 

あたしはこれがイイわ

DSC04439.jpg 

モカちゃんもこれが良いにゃ

┐(´∀`)┌ハイハイはい 喧嘩しないでね~~二人にあげるから
ママは決してそれは食べないから(笑)

DSC04440.jpg 

ママはこれいただくからY(>_<、)Y
美味しそう~~~

DSC04442.jpg 

こっちのほうが美味しいのに~~ママは知らないのね

DSC04444.jpg 

でもモカちゃん・・・ちょっと興味あるにゃ

(ΦωΦ)フフフ…でもあげないよ!ママが一人で食べるからね(笑)

DSC04445.jpg 

(*∂ー∂*)イラナイワ こんなの・・・

ヽ(●´ε`●)ノ ホスィって言ってもあげないし (o ̄∇ ̄o)♪
意地悪ママだもん!

DSC04447.jpg 

でもモカちゃん・・・気になるにゃよ

何度も言うけど~~~あげないから(`・ω・´)

DSC04451.jpg 

モカちゃん・・・これで我慢するにゃ

そうね~~~それが一番よ!!(´∀`*)ウフフ

DSC04453.jpg 

ジロ(;一_一)・・・・にゃんかママ一人美味しいモノ食べてる気がするにゃ

気のせい~~気のせい~~

DSC04454.jpg 

お姉ちゃん・・・騙されてにゃい??
そんな事ないわよ~~~あたしはこれで満足よ

DSC04455.jpg 

でもママのも美味しそうにゃよ
スリスリ~~ママにもらえば~~~これはあたしがもらってあげるから

DSC04456.jpg 

それはダメにゃよ~~モカちゃんももらうにゃ
あたしだけのモノよ!もうあげないから・・・


こらこら~~(○`ε´○) 喧嘩しないの

ママのはママのもの!シーバは二人のもの

ね!それでOKよね???(≧∇≦)/



よこにゃん かえって気を使わせてしまったかな??申し訳ありません。
でも嬉しかったで~~~す(-^〇^-)
ほんと美味しいです!これ・・・
このまるいの・・・くせになりそう 甘くなくていくつでもいけちゃうかも?


DSC04457.jpg 

なんか美味しそう

でしょ?姫も食べてみる??

DSC04458.jpg 

じゃ~~ちょっとだけ

なんてね!( ・g・)うそーん 
イオリだって・・・シーバだけで良いって言ったじゃないの!!

DSC04459.jpg 

あれは茶色いのがいたから・・そう言っただけよ!
早くちょうだいよ

へへ(o ̄∇ ̄o)♪ 絶対あげないも~~~ん!
意地悪なママなのでした(ΦωΦ)フフフ…


(^┰^;)ゞ


本当にありがとうございました(n‘∀‘)η

シュリくん!旦那はんにもよろしくお伝えくださいませ~~


今度は私がそちらへプレゼント(またタコせん?(笑))を持って行きますので
待っていてくださいね~~~

ここにこうやって書けば、実現させなくちゃいけないもんね(^┰^;)ゞ
絶対ひこにゃんにも会いにいくぞ~~~(笑)



まだ頂きものがあるんですが、それはまた来週ってことで!!!





ほんでは~~~~( ´・ω・`)ノ~バイバイ


今日はタマアリへ行くよ~~~~~ヽ(*´з`*)ノ



得意げなモカち

2012年11月14日 00:00

二人対角線に寝てる??
にゃんだかモカち・・・得意げ(笑)

DSC04325.jpg
DSC04326.jpg
DSC04327.jpg
DSC04328.jpg
DSC04329.jpg



いけかなさんからのレアモノ

2012年11月13日 00:00

またまたいただきモノのご紹介です。

これもちょっと時間が経ってしまいました~~(;^_^A
ほんとやること遅くってすみません。 

「猫にこんばんは」のいけかなさんのブログ開設5周年記念のプレ企画で
倍率の一番高かった「大福さん賞」をいただいちゃいました♪

DSC04336.jpg 

にゃんか綺麗にゃモノがあるにゃ

綺麗でしょう~~(*^▽^*) って~~~そこ踏むなっちゅうにヽ(`Д´)ノ

DSC04337.jpg 

この絵はいけかなさんが描かれたものなんですよ
そっくりですよね(-^〇^-)

DSC04338.jpg 

どれどれ~~~

だから~~~~(`・ω・´) そこふんじゃダメだってば!!

DSC04340.jpg 

これこれ!素敵でしょ?すごい嬉しいです

無題 

いけかなさんはこのパワースーンのアクセサリーが好きというわけではなくて
石そのものに魅力を感じられているようなんですよ
この鉱物カレンダーもご自分で作られたんだそうです。

DSC04343.jpg 

スリスリ

これは額を買ってきて飾ろうね~~Y(>_<、)Y

DSC04344.jpg 

モカちゃんのほうが可愛く描けてるにゃ
あたしよ!

┐(´∀`)┌ハイハイはい 二人共可愛く描けてるよ~~~本物より(笑)

DSC04346.jpg 

いけかなさん!そして大福さん!ありがとうね~~~





でで


実はこれだけじゃなかったんです



見て見て見て~~~~\(◎o◎)/!

DSC04347.jpg 

これこれこれこれ~~~~~~((((;゚Д゚))))

DSC04348.jpg 

にゃんと!にゃんと!!

1988年の雑誌ですよ~~~iomoca二十歳だからよくわからないけど
この雑誌が存在してることがびっくりです。

いけかなさんのお友達が所有していたらしいです。
こんな貴重?な雑誌をいただいてしまったんですよ



何かと申しますと~~~

DSC04349.jpg 

ダーリンがデビューした時の記事

すごい貴重ですよ~~~こんな小さな記事だったんですよね
感動です!!!

DSC04350.jpg 

これ!イオリ~~~~ふんじゃダメってさっきから言ってるっしょ!!

DSC04351.jpg 

イオリってば~~~((o(>皿<)o)) !!

DSC04353.jpg 

なにこれ?

イオリちゃんは知らないよね~~ママもよく((;゚Д゚)シラナイですけどね(笑)

DSC04354.jpg 

MANZAIが人気だったころなんですかね?
トシちゃんもいるし (≧∇≦)ぷぷぷ

DSC04355.jpg 

あぶない刑事か~~~~懐かしくないですけど・・懐かしいです(笑)

DSC04356.jpg 

光GENJIも人気だった・・・・みたいね(笑)


いけかなさん!素敵なプレゼントありがとうございました。
パワーストーンはほんと嬉しいです

でもこの雑誌はめちゃウケました~~~\(^o^)/

ほんと嬉しいで~~~す

大切にしますね




次回もいただきもののご紹介で~~~す




ベッド占領

2012年11月12日 00:00

可愛いお子達のためさ(ーー゛)

DSC04334.jpg
DSC04335_20121207224233.jpg



昼寝

2012年11月10日 00:00

お子達の昼寝です

DSC04419.jpg
DSC04420.jpg
DSC04421.jpg
DSC04422.jpg
DSC04423.jpg
DSC04424.jpg



きとりさんともこままさん

2012年11月09日 00:00

一昨日の夜?からコメントが入れられないという不具合がおきてました。
訪問が遅くなってしまった皆様!本当に申し訳ありません。

初めはうちのPCのせい?って思ったんですけどね
ユーザーフォーラムを見たら、同じような症状の方がたくさんいらして

ガブママンさんも同じだと連絡をいただいて

これはFC2のサポートに問い合わせるしかないでしょ?

ということで・・・サポートにメールして、しっかりなおしていただきました。
良かった!(´▽`)

相当長い間コメント入れられなかったですからね~~
もうちょっとしっかりしてほしいですよね!FC2さん

よろしくお願いしますよ~~~~




ということで~今日の話題いきますね



ちょっとご紹介が遅くなってしまったんですけど
きとりさんから可愛いハロウインのカードが届いておりました

P1300396.jpg 

あれ??また写真が斜めってる(;^_^A
やっぱり私は傾いてるんだわ~~~~~~

P1300398.jpg 

二人共ちゃんと写真におさまっていて、可愛いですよね
上のりっくんは乗せ名人・・じゃなかった名猫さんで
いつもきとりさんに遊ばれてます(笑) 
でも全然嫌がらないんですよね~~うちのお子達も見習ってほしいわ

そら姐さんもおすましして座ってるし
うちだったら隣のお人形全部落としちゃってるでしょうね~~(笑)

きとりさん可愛いカードありがとうございました♪


そうそう


二人には黄色のお帽子(笑)にも挑戦してもらったんですよ(-^〇^-)


無題2のコピー


無題のコピー2 

二人とも余裕ですよね~~~~\(◎o◎)/!
りっくんなんて寝てるし(笑)


やっぱりうちのお子達はまだまだ修行がたりないわね(笑)
もっとシゴカナクッチャ ヽ(`Д´)ノ


にゃんてね(^┰^;)ゞ




さてさて




こちらはもっと前にいただいていたんですけどね(;^_^A
ほんとごめんなさい。

パパのライブでお会いした
もこままさんからいただきものをしていたんです

DSC04195.jpg 

咳が止まらなくて、どうしようもなかった時にこちらを送ってくださいました

DSC04197.jpg 

とっても良い香りがして飲みやすかったです。
ありがとうございました。
ようやく咳もダイブ落ち着いてきました。

って~~~

まだ治ってないんかい\(◎o◎)/!

ふ~~~~

今年は何だか体調がすっきりしない日がずっと続いています。
これって~~~若くないってことなんでしょうかね???
とりあえず「永遠の二十歳」なんですけどね・・・おかしいな???


そして


夏にいただいていたおもちゃで、やっと遊びました。
ほんとごめんなさい。やること遅くって・・・・(^┰^;)ゞ

DSC04362.jpg 

これはビニールね

いや・・・じゃらしだってばヽ(`Д´)ノ ほんとイオリはビニールが好きなんだから・・

DSC04363.jpg 

おにゃかすいたにゃ~~

お~~い!モカちゃ~~ん!カリカリばかり考えてないで
遊ぼうよう~~~

DSC04365.jpg 

ぴ~~~ん!

じゃらしを出して振ったら、とたんにアンテナヒゲがピーンと立ちました(笑)

DSC04366.jpg 

取ったにゃ!

DSC04367.jpg 

じゃらしはこっちだよ~~~

DSC04368.jpg 

今度はあたしの番!

DSC04369.jpg 

とりゃ~~~~

・・・写ってないし (><)

DSC04370.jpg 

負けないにゃ

DSC04371.jpg 

えい!!

DSC04372.jpg 

キャッチ!

DSC04373.jpg 

もう1回行くわよ~~

DSC04374.jpg 

ゲット~~~





ブレブレ写真ばっかりになってしまいましたので
やっぱり動画でお届けしたいと思います。

見てやってくださいまし

いつもの倍速で・・・・暗い動画ですばい
許してくだされ~~





にゃんとなく楽しそうでしょ?(;^_^A

動画で撮ろうと思うと、どうしてもじゃらしを振る手もおろそかになるんですよね(笑)
本当はもっと動いてはしゃいでましたよ

もこままさん!ありがとうございました♪





花と横浜山手

2012年11月08日 00:00

西洋館近くにあった花と山手から見た風景

DSC04207.jpg
DSC04208.jpg
DSC04209.jpg
DSC04214.jpg
DSC04215.jpg
DSC04216.jpg
DSC04218.jpg
DSC04219.jpg
DSC04220.jpg
DSC04221.jpg
DSC04282.jpg
DSC04299.jpg
DSC04300.jpg
DSC04301.jpg
DSC04310.jpg
DSC04311.jpg
DSC04312.jpg
DSC04313.jpg
DSC04315.jpg
DSC04317.jpg
DSC04320.jpg
DSC04321.jpg
DSC04322.jpg
DSC04324.jpg


妄想を考える

2012年11月07日 00:00

FC2ブログの皆さまへ


ごめんなさい_(_^_)_

何だかうちのPCからFC2ブログの皆様の所へ
コメントが入れられません(><)
昨日からおかしいんです。原因不明っす゚(゚´Д`゚)゚ どうして???

スマホからテスト投稿したら大丈夫でした。
ブラウザーのせいかな?と思って、IEではなくてグーグルを使ってみたんですが
それでもダメなんですぅ~~~~

おかしいっす

何故にFC2だけ???

とりあえず~~~FC2の皆様 コメント入れられなくてごめんなさい
今日中に原因がわかると良いのですが・・・

もうちょっとお時間くださいませ


え~~~~~~ん!!!




追記!!


どうやらURLを外すとコメント出来るらしいです。
とりあえず私はできました。
問題なく入れている人もいるのにね~~~不思議

早くなんとかしてほしいです






さて・・・今日のモカちゃん 何だかちょっと憂いな感じ?


モカちゃん!何してるの? 

DSC03619.jpg 

別に~~ にゃ

あら?それはお姉ちゃんの真似??

DSC03620.jpg   

ママはうるさいにゃ

あらら?どうしたの???そんな冷たい発言・・モカちゃんらしくないじゃないの

DSC03625.jpg   

最近にゃんかつまんないにゃ

は??(;^ω^) 

あれれ?それはママが遊んであげないから?とか・・・そんな理由?


DSC03626.jpg    

最近にゃんか楽しい妄想してにゃいにゃ 

はは(≧∇≦) 楽しい妄想ってな~~~に?

DSC03627.jpg 

ママはうるさいにゃ!あっちへ行ってにゃ
 
え~~~(((゜Д゜;))) そんな~~~ママも仲間に入れてよ

DSC03628.jpg 

モカちゃん今考え中なのにゃ


┐(´∀`)┌ハイハイ どうぞ!考えてくださいませ

DSC03629.jpg 

う~~~~ん う~~~~~ん

DSC03630.jpg  

ママがいると気がちるにゃ あっちへ行ってにゃ
 
そんな~~ママも一緒に妄想したいのに・・・・くすん・゜・(ノД`)・゜・

DSC03633.jpg 

う~~~~ん う~~~~~ん


へそ天で妄想を考えてるモカちゃんなのでした



そんな格好してると・・・襲っちゃうぞ!!!




ハロウイン ボツ写真

2012年11月06日 00:00

西洋館 ハロウインのボツになった写真です

DSC04244.jpg
DSC04247.jpg
DSC04249.jpg
DSC04250.jpg
DSC04260.jpg
DSC04262.jpg
DSC04265.jpg
DSC04275.jpg
DSC04287.jpg
DSC04290.jpg
DSC04262_20121207223159.jpg
DSC04265_20121207223201.jpg
DSC04275_20121207223202.jpg
DSC04287_20121207223204.jpg
DSC04290_20121207223205.jpg
DSC04293.jpg
DSC04296.jpg
DSC04298.jpg
DSC04304.jpg
DSC04306.jpg




操られる・・・

2012年11月05日 00:00

イオリちゃ~~~ん

今日から通常営業だよん!ちゃんとモデルしてくださいね
皆様も期待していると思うので、よろしくお願いしますよん

DSC03074.jpg 

嫌よ

え~~~~(((゜Д゜;))) そんな~~~ 約束が違うじゃ~~ん

DSC03075.jpg 

もうあたしはモデルやらないの

DSC03076.jpg 

ママは外にゃんの方が良いんでしょ?

DSC03077.jpg 

あたしのうちの子記念だって・・・当日アップしなかったのに

まだ根に持ってる・・・(ーー゛)

DSC03078.jpg 

外にゃんには1週間もつかって~紹介しちゃってさ

DSC03079.jpg 

あたしなんか~~~いなくても良いのよね

そんな事一言も言ってないでしょ?

DSC03080.jpg 

ギロ!
 
きゃ~~~イオリちゃん怖い~~~~((((;゚Д゚))))

DSC03082.jpg 

あ~~お腹すいて倒れそう~~

な・・な・・何を急に・・(;^ω^)

DSC03083.jpg 

ママがシーバくれないから・・イオリちゃん死んじゃうかも?

あげてるやん!毎日しっかり食べてるくせに

DSC03085.jpg 

そうやってママはあたしを嘘つきにゃんにしようとしてるのね

ど・・ど・・どうして・・・そんな事(;゚Д゚)!

DSC03087.jpg 

あ~~可哀想なあたし こうやってやせ細っていくんだわ

痩せてませんけど(;^ω^)

DSC03088.jpg 

もうダメ・・・栄養足りなくて死んじゃう・・・きっとママは訴えられるわ
児童虐待で・・

え!!え~~~((((;゚Д゚)))) 児童???

DSC03089.jpg 

みなさ~~~~ん!ママはあたしに栄養取らせないって言ってま~~~す
通報してくださ~~~い


あわわ・・・(~ω~;)))(°°;)"((;°°)


いや・・ちょっと・・・待ってよ!そんな事してないって
シーバあげるわよ!いっぱいあげるわよ

だ・・だ・・だから~~~機嫌なおしてくださいな

イオリちゃ~~~~ん!


こうやってママを上手く操るイオリなのでした




今更ハロウイン

2012年11月04日 00:00

先週?先々週になるのかな?
毎年クリスマスの飾りつけを撮りに行く西洋館へ行ってきました。

今回はハロウイン

期間も1週間しかなくて・・しかも休館日とかあったりもするし
行ける日が限られてしまって~~~ 
せっかくの山手散策だったのですが、天気がイマイチ(ーー゛)
途中パラパラ降ってくるし・・・
なんとなくついてないお出かけとなってしまいました。

DSC04210.jpg 

どよよ~~~~ん

飾り付もクリスマスほど凝ってないですし、あっさりした感じ

私も何だかイマイチ・・・カメラ向けても・・何撮りたいんだか???
すっきりしない写真になってしまいました。

また12月にはクリスマスを撮りに行こうと思っていますので
今回はささささ~~~~~~~と、一気にアップしちゃいたいと思います



見たこと忘れてくださいませ(笑)



DSC04222.jpg


DSC04223-001.jpg


DSC04225.jpg 

ブラフ18番館

DSC04227.jpg


DSC04229.jpg


DSC04230.jpg


DSC04232.jpg


DSC04233.jpg


DSC04234.jpg


DSC04236.jpg


DSC04224.jpg 

外交官の家

DSC04237.jpg


DSC04238.jpg


DSC04239.jpg


DSC04241.jpg


DSC04243.jpg


DSC04256.jpg 

ベーリックホール

DSC04248.jpg 


DSC04251.jpg


DSC04252.jpg


DSC04253.jpg


DSC04254.jpg


DSC04269.jpg 

エリスマン邸

DSC04259.jpg


DSC04263.jpg


DSC04264.jpg


DSC04267.jpg


DSC04268.jpg


DSC04272.jpg 

山手234番館

DSC04273.jpg


DSC04274.jpg


DSC04276.jpg


DSC04277.jpg


DSC04278.jpg


DSC04279.jpg


DSC04283.jpg 

横浜市イギリス館

DSC04284.jpg


DSC04285.jpg


DSC04286.jpg


DSC04288.jpg


DSC04289.jpg


DSC04291.jpg


DSC04292.jpg


DSC04295.jpg


DSC04297.jpg


DSC04309.jpg 

山手111番館

DSC04302.jpg


DSC04303.jpg


DSC04305.jpg 



ということで~~~~明日からまたお子達のブログに戻りますので
遊びに来てくださいね

よろしく~~~\(^o^)/



江ノ島猫三昧 最終回

2012年11月03日 00:00

連休にもかかわらず遊びに来てくださって
ありがとうございます(=^0^=)


いよいよ~~江ノ島猫三昧の旅も今日で最終回になります。
後悔のないよう(笑) 猫達を楽しんでくださいね

あ!昨日のお兄さん ちょっとカッコ良いですよね(´∀`*)ウフフ
iomocaもちょっと良いじゃ~~~~~んって、思ってました~~~
あの写真も結構お気に入りなんですぅ
イケメンはやっぱり絵になりますよね♪

さて

昨日の公園を出たら、高級車(笑)の下に可愛いにゃんが

DSC04141.jpg 

あたしはお金持ちが好き

DSC04143.jpg 

カリカリいっぱいもらえるもの

と、うちのお嬢様達みたいな子が(笑)

DSC04144.jpg 

すり~~~~ん

姫猫と話をしていたら・・なんとカブくんが!!!\(◎o◎)/!

DSC04146.jpg 

なんかくれるんでしょ?

この子大きいんですよ~~ほんとカブくんみたいでした(笑)

DSC04149.jpg 

カブくんではありません

そうね・・そうだよね(;^_^A でも似てる~~~(笑)

DSC04151.jpg 

ここは民家(;^_^A カリカリが置いてあるみたいで
3にゃんが集まっていました。
わかります??3にゃんいるの・・・・

DSC04152.jpg 

上の写真でミミしか写ってない子を撮ろうと、違う角度から撮ってみたんですが
完全ボケちゃいました(;^_^A
MFで撮れば良いのにね~~ついついAFにしたままで撮っちゃいます
で、失敗するiomoca 学習しないですね~~へへ

DSC04153.jpg 

こんにちは!

挨拶だけしてくれたにゃん すぐにいなくなっちゃいました

DSC04155.jpg 

今休憩中

バスの下でくつろぐ2にゃん

DSC04156.jpg 

そしてこの子は目があった瞬間、スタスタと逃げて行ってしまいました
何とかおちりだけ撮れましたけど

DSC04157.jpg 

ふ~~~~

江ノ島猫三昧の旅はいかがでしたでしょうか?
総勢・・・何にゃんに会ったのか???もうすでにわからなくなってます(笑)
もうちょっと民家の間を通っていれば、まだまだ会えそうな感じがしましたけど
iomoa達少々お疲れ状態(笑)
このまま帰路についたのでした!!

やっぱりにゃんこを撮るには望遠は必須ですね
フレンドリーなにゃんばかりではないので、見つけたらそっと望遠で撮る方が
良いなと・・・改めて思ったのでした。

あ~~~~~望遠レンズ~~~~~~

ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

お金持ちのパパ~~買って~~~~(笑)

DSC04159.jpg 

実はしあママさんに素敵な牛乳をいただいておりました(笑)
牛乳の紙パックみたいでしょ?

DSC04160.jpg 

美味しい匂いはしないにゃ

DSC04161.jpg 

確かに・・・これはおやつじゃないわね

そうそうお二人さん!よくわかってるじゃないの(#^.^#)

DSC04162.jpg 

これはしあママさん手作りのレジンなんだよ~~
素敵でしょ?

DSC04163.jpg

うん!ママが作ってないから素敵にゃ
ほんとね

どうせそうですよヽ(`Д´)ノ

DSC04165.jpg 

中にダーリンの写真を入れられるようになっています(笑)
ダーリン素敵な写真入れるから待っててね~~(≧∇≦)/

しあママさん!素敵なペンダントありがとうございます。
大切に使わせていただきますね
ほんと嬉しい~~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC03711.jpg 

は~~~やっと終わったわ もうこんな事はやめてね

(^┰^;)ゞ すんまへん


江ノ島猫三昧の旅

一週間お付き合いありがとうございました。
楽しんでもらえたでしょうか?ちょっと飽きちゃったかしら??(;^_^A
またいつか江ノ島の猫ちゃんたちを撮りに行きたいです
またその時までみんにゃが元気でいてくれると良いな・・・と
願っています。







イオリに怒られついでってことで(笑)

江ノ島の猫ちゃんは今日で終わりなんですけど
明日も勢いでちょっとブログアップしちゃいます。

実はハロインの飾りつけを撮りに行ったんですけど・・
ハロウイン過ぎちゃったし(;^_^A
しかも写真はにゃんか~~~イマイチで、今回はパッとしないんですよ

にゃので~~

明日一気に写真アップしちゃいます。
もしお時間があれば・・・覗いてやってくださいませ。

月曜日からは通常営業(1日おき)で、お子達のブログを再開させていただきます。

ではでは!また明日( ̄^ ̄)ゞ


よろしくお願いします。




江ノ島 猫猫猫猫猫~~~

2012年11月02日 00:00

昨日は私の偏頭痛を心配していただきまして
ありがとうございます。

偏頭痛って・・・人によって違うとは思いますが
私は吐かないとラクにならないタイプなんですよ~~~~
ほんと辛いです(;>_<;)

まだ完治してないんです。
ネット情報によると、痛みが4時間から72時間続くと書いてあったので
あと1日くらいは続くかもしれないですね

ま!水曜日程の激しい痛みと激しい吐き気は落ち着いてますので
もうちょっと大人しくしていれば治るんじゃないかな?と思っております。

ご心配をおかけして(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

ありがとうございました(=‘x‘=)



さて



昨日の続きです。

今週だけ!!!

月曜日から毎日更新してます。
月曜日の記事から見ていただけると嬉しいです 




DSC03829.jpg 

もうそろそろ皆さんも飽きてきましたよね?

え?皆さん飽きちゃいましたか?
も・・・も・・・申し訳ありません。
もうちょっとですので~辛抱してくださいませ!!!

ね!イオリちゃんもねヽ(*´∀`)ノ


DSC04108.jpg 

またちょっと歩いていると、ほら~~ここにも2にゃんがいましたよ

ん??(メ・ん・)?

もとい!

DSC04108-001.jpg 

写真を明るくしてみるとわかりますよね(-^〇^-)
2にゃんではなくて3にゃんだったのです(笑)
ドアの前にトラちゃんがいました~~~!

DSC04109.jpg 

何となく来ないでよオーラが・・・
DSC04111.jpg 

そして隣の車の下にも1にゃんが・・・

DSC04112.jpg 

ほんと気持ちよさそう

DSC04114.jpg 

にゃんか・・・・してる

じっと見つめるその先には???

DSC04116.jpg 

なんで来たでしゅか?
僕にももらえるかと思って・・

はい!やっぱりしあママさんの魔法の手でした~~(笑)
エビちゃんもまた登場してるし (≧∇≦)

DSC04118.jpg 

ん?何か用?

またまた車の下ににゃんがいました!

DSC04120.jpg 

寝てるからね・・来ないでね

そんな淋しいこと言わないで~~~と思っていたら

DSC04121.jpg 

くんくん

しあママさんの魔法の手に釣られてでてくるにゃん
でも匂い嗅いだだけで帰っちゃいました

DSC04122.jpg 

そしてお店の前に1にゃん見っけ!

DSC04124.jpg 

と、思ったら黒にゃんもいました~~~ヽ(*´з`*)ノ

DSC04126.jpg 

何か文句あるの?

この子は身体が小さいんですよ。子猫なのかな?と思ったんですけど
顔は大きいんです。痩せてる???
ちょっと微妙な感じのにゃんこでした。

DSC04129.jpg 

あ~~~もれちゃう~~~

と、急いで前を通りすぎるにゃんが・・・

DSC04130.jpg 

何やってるんだ???

DSC04132.jpg 

ついて来ないで!

ぷぷぷ(≧∇≦) おちっこしてました~~~(笑)

DSC04133.jpg 

さて?猫は何処にいるでしょうか??

あっ!というまに奥へ隠れちゃったにゃん 顔が見れなくて残念

DSC04134.jpg 

気持ち良いにゃ~~

この子は前々回出てきた「神々しい」子かしら?
それとも違う子かしら??
お兄さんと仲よく日向ぼっこしてました!ちょっと邪魔しちゃったかな?

DSC04137.jpg 

むにゃむにゃむにゃ

DSC04138.jpg 

オネムです~~

上にはサビ猫にゃんが・・・

DSC04139.jpg 

顔がはっきりわからなかったので、かなり明るくしてあります。
気持ち良さそうでしょう~~


そろそろ皆さんもにゃん子でお腹いっぱいになってきたのでは??
明日が最終回になりま~~~す

皆さん!必ず見に来てくださいね


お待ちしておりま~~~す




江ノ島 ようやく猫三昧

2012年11月01日 00:00

iomocaは昨日久々に偏頭痛でダウンしました。
もう何で偏頭痛なんてなるんだろう??ほんとイヤ!

ご飯食べれないのに・・吐いたぜぃ(ーー゛)

皆様のブログの訪問もちょっと遅れてます。
でも必ず遊びに行きますので・・・今しばらくお待ちくださいませ


と、気を取り直して・・・・


昨日の続きです。

今週だけ!!!

月曜日から毎日更新してます。
月曜日の記事から見ていただけると嬉しいです 


さて、食べ過ぎたお腹いっぱいになった私達はまたまた下のハーバーあたりを散策
朝あった猫ちゃんにまた遭っちゃいました
 
DSC04061.jpg 

あ!朝会ったおばちゃんお姉ちゃんだ

DSC04062.jpg 

トントンされて・・ご機嫌の茶トラちゃん

DSC04064.jpg 

おばちゃんお姉ちゃん何か持ってるでしょ?

タコせんべいの食べかけを持っていたしあママさんの膝の上に乗って
袋の中に頭を突っ込んで必死に探してました(笑)

DSC04066.jpg 

あ!そこそこ・・・気持ち良い・・・・

完全しあママさんの魔法の手に落ちた茶トラちゃん(笑)
タコせんべいもちょこっともらって満足そうです

DSC04068.jpg 

ハーバーの先の方まで行くと、少し高台になっているところがあって
そこから撮った灯台??
写真ではわかりにくいですけど、結構高いんですよ。
かなり風が強かったので、飛ばされそうで怖かったですぅ~~
それが写真では伝わらないのが残念

DSC04071.jpg 

ヨットとシーキャンドル

DSC04074.jpg 

一番奥の駐車場まで歩いてみました

DSC04076.jpg 

こんな遊歩道があったんですね~~知りませんでした

DSC04078.jpg 

釣りの方がいらしてましたけど、入っちゃいけないみたいで・・・(当たり前だね)
この後どうしたかは・・・不明
入っちゃいけないんだから~~入ってないよね??

DSC04080.jpg 

トンビも気持ち良さそうに飛んでます

そして、裏道から帰ろうかな?とした時、またまたまめちゃんに会いました(笑)
白い猫は何でもまめちゃんなのよね(;^_^A

DSC04082.jpg 

おいらに何か用だもん?

DSC04084.jpg 

のび~~~~!!!エビちゃんはいないだもん

DSC04087.jpg 

と、またしあママさんの手に落ちたまめちゃんなのでした~~(笑)

この子をきっかけに・・・いるわ!いるわ!猫だらけ(笑)
沢山のにゃんに遭遇いたしました(=‘x‘=)

やっと皆さん出勤されたようで~~~す
猫遭遇確率があがるのはやっぱり午後みたいですね

DSC04088.jpg 

駐車場にいた3にゃん

DSC04090.jpg  

猫のお姉ちゃんだ!!あたしにも頂だ~~~い

と、違う場所から出てきた猫ちゃん
ちゃんとお姉ちゃんと言えましたね(笑)

DSC04092.jpg 

なんであんたも来るのよ!
だって・・・僕もお腹すいたもん

と、また一人やってきました

DSC04093.jpg 

あたしも仲間に入れてほしいの・・

DSC04097.jpg 

気がつけば4にゃんに囲まれているしあママさん(笑)

DSC04098.jpg 

ほんと魔法の手ですよね(笑)

DSC04102.jpg 

良いにゃ・・

1にゃんだけ・・・警戒心が強くて、全然近寄ってきません

DSC04105.jpg 

来ないでにゃ!あたしは怖がりなのにゃ

ちょっと長毛が入ってるようで、モカち~~~おいで!って言ったんだけど
ダメでした。この子は新しい子なのかしらね??


あ~~~やっぱり望遠がないとダメね~~ アップで撮れないよ~~(;>_<;)


DSC03819.jpg 

勝手にモカちゃんの名前よばないでにゃ!!


はは(≧∇≦) 怒られちゃった~~


という事で~~~明日に続きます。
来ないと損しますよ(笑)