江ノ島猫とたことしらす

2012年10月31日 00:00

昨日の続きです。

今週だけ!!!

月曜日から毎日更新してます。
月曜日の記事から見ていただけると嬉しいです 



DSC03808.jpg 

まだ続けるき???

だって~~1週間貸してくれるって言ったじゃ~~~んヽ(`Д´)ノ

約束したんだから・・・無視無視!
続きいっちゃいま~~~す


あ!昨日まめちゃん似の猫ちゃんをつぶちゃんなんて書いてしまいました
いや~~(;^ω^) 失礼いたしました。
もっと早く気がつけよ~~!って感じ?

間違えちゃった皆様!ほんと(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

ボケボケのiomocaでごめんなさいでした。


さて


展望台近くまで登ったら・・・いました!いました
眠そうなにゃんが

DSC04024.jpg 

今日は遅刻するって言っておいたにゃ

DSC04025.jpg 

まだ出勤前なんだから~撮影は禁止!

と、このあとすぐに逃げられてしまいました(;^_^A 起こしてごめん

DSC04030.jpg 

展望台のところにはまたまたエビちゃんみたいな子が・・
あ!エビちゃんて~~まめつぶあんず~のエビちゃんです
右のリンクから飛んでみて!(不親切なiomoca)

DSC04031.jpg 

良い?見ててよ

DSC04032.jpg 

ごろ~~~んでしゅ

この子は結構楽しそうにしてました
きっと残業はなかったんでしょうね(笑)

DSC04033.jpg 

またまた富士山を撮ろうとしたんですが・・・すすきにピントがあっちゃいました(ーー゛)

DSC04034.jpg 

やっぱり望遠がヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

DSC04035.jpg 

トンボとシーキャンドル(たまたまトンボが入っただけ(;^_^A)

DSC04036.jpg 

海が綺麗だわ~~~

DSC04038.jpg 

実はちょっと荒れてました。台風が近くを通ったので・・・

DSC04041.jpg 

もらうでしゅ

この子はほんと愛想ふりまいて、カリカリをいっぱいもらってました(´∀`*)

DSC04042.jpg 

一応募金しておかないとね!100円だけど・・・(o ̄∇ ̄o)♪へへ

DSC04043.jpg 

そしてその前には有名なたこせんべい屋さん
やっぱり食べるでしょう???ここは・・・(笑)

DSC04045.jpg 

たこがきゅい~~~~~~んって潰されていました

DSC04047.jpg 

しあママさんはたこせんべいのお土産を買われたんですが、待っている間にクラゲせんべいを発見
思わず交換してもらっちゃいました(笑)
今度はクラゲせんべい食べてみようっと!

DSC04048.jpg 

アツアツのたこせんべい しあママさんと半分ずつ(小さめ)をもらってiomocaも食べました

DSC03997-001.jpg 

そしてお腹すいてないのに~~~(笑)
超有名なお店!とびっちょへ(こちらは本店の看板です。行ったのは参道店)

DSC04049.jpg 

私としあママさんが写っているのは気にしないように(笑)

ほんとここのは大きいんですよ~~~なにもかもが!!(器とかかき揚げとか)

DSC04051.jpg 

ここは超人気店 前に2度ほど・・本店いれると3度かな?
入ったことがあるんですけど・・ほんと並ぶんです。
今回は11時過ぎていたにもかかわらず、待っているのは3組?4組?(どっちか忘れた)
すぐに座れそうだったので、待つことにしました。

ちょっとだけ待って入ることができたんですが
食べ終わって外に出たら、かなりの人数が待ってるみたいでした。

ほんとラッキーでした~~~v(=^0^=)v

DSC04053.jpg 

私が江ノ島ビール、しあママさんがしらすビール
江ノ島ビールは普通でしたけど、しらすビールは黒ビール
ちょっと飲ませてもらいましたが、すっごい癖のあるビールで・・
私はダメかも?
しあママさんは何だかんだと飲まれていたようで・・全部飲んだのかな??
しあママさん!結構お強いみたい(笑)(まずかったって!!)

DSC04055.jpg 

しらすのかき揚げを頼んでみました。

DSC04056.jpg 

軽いんですよ・・・美味しいんですよ
でもやっぱり全部食べられませんでした(ーー゛) お腹すかせてこないとダメですよね・・・

反省(_ _ )/

DSC04057.jpg 

生しらすと釜揚げしらすのお寿司
1貫ずつ食べました。
さすがに丼ものは無理だったので!!

でも良かった~~~(-^〇^-)
海が荒れていたから、この日は生しらすはあがらないと思っていました
でもしっかり生しらす食べられました~~~

美味しかったですよん!皆さんも是非江ノ島へ来たら
生しらす食べてみてくださいね
でも天候には要注意!上がらない時もありますので
確認してからお出かけくださいね



じゃ~~~~もう1回!



DSC04058.jpg


どう??美味しそうでしょう~~~(@ ̄ρ ̄@)


江ノ島と言ったら~~猫と生しらすとたこせんべい!!

覚えておいてくださいね(n‘∀‘)η  (笑)



という事で~~~お腹いっぱいになったし(すでに食べ過ぎ???)
このあとは猫探しを本格的に行うこととなりました。

明日からほんと猫三昧ですよ~~~
明日もこないと損しちゃいますからね!!!\(^o^)/


見逃さないでくださいよ



では( ̄^ ̄)ゞ また明日!!




江ノ島猫と出会う 序章

2012年10月30日 00:00

昨日の続きです。

今週だけ!!!

月曜日から毎日更新予定です。
月曜日の記事から見ていただけると嬉しいです


よろしくお願いしま~~~す


さて、昨日の続き

お腹いっぱいになったしあママさんと私は猫を探しに江ノ島のヨットハーバーあたりを
ぶらぶら歩いてみました

まだ午前中ですので、猫ちゃんたちは出勤前が多くて(;^ω^)
この時はまだ序章と言った感じでした


DSC03999.jpg 

何?カリカリくれるの?

DSC04001.jpg 

今食事中なんだから・・・あっちへ行って頂戴

DSC04002.jpg 

カリカリくれないなら~僕は逃げるからね

そばに寄ったら・・柵の中に逃げていっちゃいました

DSC04003.jpg 

エビちゃん!おいらのごはんたべたもん
食べてないでしゅ

あ!つぶちゃんとエビちゃんがいた(笑)

きゃ~~ごめんなさい。つぶちゃんじゃなくてまめパパでした
まめちゃんって書いたつもりだったのに~~
つぶちゃん、まめパパごめ~~~ん(;^ω^)

DSC04004.jpg 

エビちゃんじゃないわよ

あ・・そうね・・・エビちゃんは三毛ちゃんだったわ(;^ω^)

DSC04006.jpg 

つぶちゃんまめパパはしあママさんの魔法の手によって・・・落ちていきました(笑)

DSC04008.jpg 

あたしのカリカリは?

おばさまに「遅かったわよ~~もう終わっちゃった」と怒られてました(笑)
でもちょっとだけもらえたんだよね!良かったね

DSC04009.jpg 

なんかちょっとしかないわね

DSC04010.jpg 

遅刻したあなたがいけないのよ
だって・・・昨日残業で帰ったの遅かったんだもん

DSC04011.jpg 

遅刻はゆるさ~~~~~ん!

ボス???(笑)に怒らた茶トラちゃんなのでした

そしてそのハーバーの前にある小さな公園の神様?
ここは結構猫ちゃんがいるところなんですが・・・・
やっぱりまだ皆さん出勤まえみたいですね

DSC04012.jpg 

一にゃん神々しい猫ちゃんが(笑)

DSC04014.jpg 

祀られてるのか?それとも神様をお守りしているのか??
どっちなんでしょうね?

そして

神奈川女性センターの方をぶらぶら歩いていたんですが
にゃんとなく・・・これ以上行っても今は猫に会えない予感がしたので
運動がてら~江ノ島の上をめざすことに!

引き返す途中出会った子

DSC04015.jpg 

あ~~~寝坊しちゃったよ

DSC04016.jpg 

早く電車に乗らないと間に合わないよ

DSC04017.jpg 

急げ~急げ~~

どうやら・・・前日は皆さん、遅くまで残業されていたようで
寝坊した猫ちゃんがいっぱいみたいでしたよ
みんな遅れて出勤予定!と・・・白板に書いてあった(どこに白板が!!(笑))

DSC04018.jpg 

さて!心臓破りの階段(笑) 登りますか~~~

DSC04020.jpg 

頑張って登ったあと、楽しそうにお参りするしあママさん

あら?元気じゃ~~~~ん(笑)


DSC04021.jpg 

あ~~~ほんと気持ち良い
とんびも優雅に飛んでおられましたよ

この手前に今まで猫にあわなかったことないポイントがあったのですが
この日は会えませんでした。

う~~~~ん (ーー゛)

そんなにみんな帰りが遅かったのかしら???
早く出勤してほしいわよね

DSC03718.jpg 

日頃の行いが悪いにゃね


ふん!ヽ(`Д´)ノ


明日も続きま~~~す






念願のパンケーキを食べたよ!

2012年10月29日 00:00

前回では「私の残念な気持ち」を読んでいただき
そして理解していただけたこと・・・本当に感謝しております。

少しでもこの気持ちが主催者に伝わりますよう・・・・
そして2度とあんなことが起こらないことを

願っています。



さて



今日もまたお出かけ日記!

実はイオリお嬢様に一所懸命お願いをしまして~~~
今週1週間は毎日ブログを更新することにしました。

うちの子記念日も更新しなかったのに(;^_^A
何故に毎日更新するかと申しますと・・・・・

写真がいっぱいあるんですよ~~~せっかくだからダダダダダ~~~っと
アップしちゃおうかな?って思って

あ!決して綺麗な写真ではないですけどね(;^ω^)
とにかく質より量なんで(笑)

もし良かったら・・・今週だけ毎日覗いていただけると嬉しいです

ね!イオリちゃん

DSC03720.jpg 

ホントはイヤなんだけど・・1日おきだと2週間くらいあたしの出番がないっていうから
仕方なくOKしたのよ ほんと・・・・ママって自分勝手よね

┐(´∀`)┌ハイハイ

DSC03972.jpg 

随分前にご紹介しましたよね?山下公園前にあるって・・

DSC03976.jpg 

でもここは山下公園ではないのですぅ
良いよね~~134号線 テンションあがる~~~(笑)

DSC03975.jpg 

ま!すでにしあママさんのブログでご覧になっている方もいらっしゃるでしょうから

DSC03977.jpg 

あえて隠す必要もないんですけどね(;^ω^) 

DSC03979.jpg 

ハロウイン仕様

DSC03980.jpg 

パンケーキにつけるジャム、ココナッツ、メイプルシロップ

DSC03983.jpg 

チーズオムレツ

これね・・・オーダーの仕方がよくわかってなくて、チーズが選べますけど
どれになさいますか?って店員に言われて

何何?チーズって・・・何??

上の方に小さく書かれていたので気がつかなかったんですよ
なのに店員は何何?って慌ててる私をみても・・・何も言わなかった
ちょっと感じ悪い店員でした。ちなみに男です。

あと、つけあわせも選べたんです。ポテトとパンと・・あとなんだっけ?
これも何があるか教えることなく、ぼーっとたってました。
ほんと嫌な店員!!!ヽ(`Д´)ノ

DSC03984.jpg 

これこれ!ストロベリーパンケーキ
これが食べたかったんですぅ~~~~念願のパンケーキにありつけました(笑)

DSC03987.jpg 

ほんと半端なかったです。
最初しあママさんは一人で食べられるかも?っておっしゃっていたんですが
二人ともすぐにギブ!!
クリームは確かにあっさり系ではありましたが、パンケーキが甘いっすよね
もうちょっと甘さを控えても良い気がしますぅ~~~

個人的にはbillsの方が美味しかった気が・・・・(;^ω^)

DSC03989.jpg 

実はしあママさんと朝の9時に待ち合わせしたんです
平日だから・・・大丈夫かな?とは思ったんですが・・・混んでいたら嫌だしって思って

着いた時は3番目?4番目?って感じで余裕だったんですが
出てきたらこんなに人が並んでました~~~
いや~~~まだまだ人気継続中って感じですね

さすがだわ\(◎o◎)/!

DSC03990.jpg 

そうここは江ノ島

最初は山下公園店に行くつもりだったんですけど、江ノ島店に行って
そのあと猫に会いに行くツアーも良いかも?と
私から提案させていただきました。
しあママさんからも快諾いただきまして、このあとは猫三昧の旅となります

楽しみにしていてくださいね~~~♪

DSC03995.jpg 

天気がよくて・・・富士山も凄い綺麗

DSC03996.jpg 

あ~~~やっぱり富士山は良いですね♪ 日本人を実感しますわ(笑)
望遠レンズがほしい・・・・単焦点だったので、大きく撮れませんでした。
残念


ということで~~~明日から猫三昧の写真をアップ予定です
何度も言いますが(笑) 今週だけ毎日更新しますからね

是非是非毎日遊びにきてくださいね(笑)


DSC03722.jpg

ここはあたしのブログなんだからね・・・一週間たったら返しなさいよ

は~~~いヽ(*´∀`)ノ  イオリちゃん感謝!感謝


という事で明日に続きます





変顔

2012年10月28日 00:00

イオリちゃんの変顔です

DSC04201.jpg


DSC04202.jpg


DSC04203-001.jpg


イオリちゃん!怒らないでね(;^ω^)


ダーリンの楽しい話と残念な話

2012年10月27日 00:00

告知(笑)

来週は月曜日から土曜日まで毎日更新する予定です。
来週だけですけどね(´∀`*)ウフフ

来週だけでも毎日覗いていただけると嬉しいです。


さて


ようやくダーリンのお話にたどり着きました(笑)

今年はもう会えないと諦めていたダーリン!
もうもう嬉しくて(´∀`*) 早々と会場へと行ってしまいました

P1300316.jpg 

いつもの178(イナバ)号

P1300318.jpg 

そしてツアトラ

P1300320.jpg 

このくらいの絵は1週間もあれば描けるのかしらね?
確か・・・緊急に決まったライブだった・・・・はずでは????(笑)
(1日で描けるそうで~~~す(*≧∀≦*))

P1300323.jpg 

このくらいのモノは1週間も・・・・・以下同文(笑)

P1300325.jpg 

私は久々の武道館

P1300329.jpg 

高齢・・・モトイ 恒例のガチャガチャもありました
グッズとかって~~1週間もあれば・・・・以下同文(爆)

ま~~~~緊急に決まったわけではないことは、こういう状況みればわかりますよね
グッズはアメリカツアーとほぼ一緒でしたけど
ガチャガチャまであるとはね~~~\(◎o◎)/!

おそらくアメリカツアーより前に決まっていたのでは?とのこと
ただ・・やはりアメリカツアーの前に発表してしまうと
アメリカに人が集まらなくなるという懸念があって、発表があのタイミングだったのではないか?
と、皆様の見解でした

ま!あくまで想像ですが・・・大人の事情があったのは事実なのでしょう
私は行けたから満足ですが、急な発表で行けなかった人は
やっぱり色んな思いがあるでしょうね

P1300331.jpg 

グリーンのミサンガ
赤も買ったんですけど・・・どっちをするか?迷ってグリーンをつけました
ダーリンは武道館でもやっぱり赤付けてましたけどね

DSC03968.jpg 

500円 被災地へ寄付されます

無題 


この見取り図は武道館だとちょっと違うかな?
武道館は円形になってますから・・・S席がもうちょっと狭いかな?という感じ
ステージサイドのS席も武道館にはありませんでした。

申し込むときどうしようかな?って迷ったんです。
今回FCに入っている人はFC枠と一般枠で申し込みができました。
悩んで・・・FCではS席を・・一般枠ではA席で申し込みをしてみました。

結果はFCは外れ、一般のA席でチケットを確保できました。
このA席を選んだことが大興奮へとつながったわけなのでした

ステージバック席は前にパパのライブで経験しておりますが
近くに来てくれた時は、多分アリーナ席よりも美味しい席でして・・・
でも下手するとずっと後ろ姿だけを見て終わってしまう!ということも考えられるわけで
 若干賭け的な席でもあったわけなのです。


無題2 

武道館

無題3 

私の席は松っちゃん側の斜め後ろ
1階C列
なんと!前から3列目

等身大の彼らを見ることができました。
武道館って小さいんですよ~~~~と言う表現が正しいか?わかりませんが
円形なので後ろの方でもよく見えます。
と言っても2階の一番上からステージはやっぱり遠いです

今回はアメリカツアーのおまけということもあって、ステージの作りも簡素な感じ
大きなスクリーンもありませんでした。
 ステージ正面の2階席上段の方たちは、やはりあまり見えなかったようです
なのに
それなのに・・私は彼らの笑顔を何度も肉眼で見ることができたのです。
もう感激です!!!
しかも・・・私たちの前には花道らしきものが・・・

3回ダーリンがそこを通ってくれました。
さすがに前から3列目ですので、手を伸ばして届く距離ではありませんが
こんな位置で(若干上から見る感じ?)こんなに近くで見たのは初めてかも?です。
前にドーム1番前の席が当たったことがありましたけど
ドームって距離があるんですよね~~ステージと客席の間が・・
だから近くと言っても~結構遠かったりするんです。

ほんと今回は超ラッキーでした(´∀`*)
花道を通る時には顔にライトが当たらなくなるのが残念でしたけど
そこまで計算してなかったんでしょうかね??
顔が暗くなっちゃうんですよね~~でもでもでもよく見えましたから~満足です

ZEROの時は目の前にとまって歌ってくれたんですよ
(´∀`*)ウフフ 超せくち~~だったし(笑)

花道に来てくれなくても、普通に歌っている時でもよく見えました
後ろ姿もカッコ良かった
ちょっと左に顔を向けて歌う事が多くて、横顔がまた素敵なんですぅ~~(//∇//)
歌ってないときは後ろを向いて、汗をふいたり、水を飲んだり・・
常に顔が見れて幸せ~~
時々顔をあげてニコって笑ってくれちゃったりなんかしちゃったりして(笑)

私が壊れるの・・・わかってもらえました???(笑)

今回A席に座った人はかなり満足されたようで
来年ツアーもA席を作ってほしいとお願いする方も多かったですね
くせになりそう~~~(ΦωΦ)フフフ…

特にドラムのシェーンさんのファンが増えたかも?
カッコ良かったという書き込みが多かったです。
私の友人もダーリンよりシェーンがカッコ良い~~って言ってましたから
シェーンはあげる!と応えておきました

やっぱり私はダーリン命だもん!!

松ちゃんも近くに来てカッコ良かったですけどね~~~
でもやっぱりダーリンが一番!!!最高ヽ(*´∀`)ノ

無題4 

こんなギターがいっぱい並んでいるのもよく見えました

無題5 

前にもお伝えしましたけど、今回のツアーはカード決済でキャンセル不可能
同行者の変更もできない状況でした
どんな感じでチェックするんだろう?って思っていましたが・・・
想像以上にチェックが厳しかったです。
お姉さんがパソコンと免許証の名前を見比べていました。

そのためでしょうか?正直武道館も空席も結構ありました。
チケットは完売していますので、急に来られなくなったりした方もいらしたんでしょうね
本人チェックで入れなかったという人もいたみたいです。

こういう緊急のライブでは厳しいチェックもありかな?とは思うのですが
通常のライブはもう少し柔らかくしてほしいな・・と思うのは甘いですかね?
チケット高値取引にならないための処置だとわかっていますが
本当に行けなくなったとき、譲れないのは・・・かなり厳しいですよね~~~

もっと良い方法はないんでしょうか???
考えちゃいますよね

そうそうこのシステムの初日ということもあってか??
開演時間が30分も遅れたんです。
さすがに待ちくたびれた~~~~~!!!!!!
15分くらいは当たり前ではあるけれど、30分はちと辛い
次の名古屋からは開演時間がそんなに押すことはなかったようですが
雨の中並ぶのは辛いので、もう少しスムーズにいくようにお願いしたいです


無題

これは名古屋の写真です。
ステージバック席がどんな感じか?わかってもらえるかしら?

そうそう

何年ぶりでしょうか??「愛しい人よGood night」を歌ってくれたんです
きゃ~~~アメリカとセトリが違う~~~!!!ラッキー!!!

ダーリンが
EXTRAということで、アメリカツアーのおまけなライブなんだけど
おまけの方が良いじゃん!って思ってもらえるようなライブになっています
と言ってくれて・・

これがおまけの方が良いじゃん!のことだったんですね



ほとんどの人が多分期待していたのではないでしょうか?
K国のキムさんに作った「HEAT」という曲
ペプシの限定ライブでは歌ったんですよ!さすがにアメリカでは歌ってませんが
アンコールの1曲目「HOME」が終わったあとに
ダーリンが「もう1曲」って指を立てたんですよね

あ!絶対HEATだって思いました~~~
 やっぱりおまけは最高っす\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

生で「HEAT」が聞けてとっても嬉しかったですぅ  やっぱりキムさんより全然良いですわ
勿体ないので・・出来ればアルバムに入れてくれないでしょうかね??
私は「HEAT」が聞けて喜んでいたのに、友人ったらね!!
「HEAT」聞きたかった!なんて言うんですよ~~~~\(◎o◎)/!
 
は?(メ・ん・)?

歌ったじゃん!!アンコールで歌ったじゃ~~~ん???

ちゃんと聞いてない人約1名・・・・_| ̄|○ トホホ
ま!人それぞれハマるツボも違いますしね~~彼女はきっとこの曲の時に
シェーンばかり見ていたんでしょうね(笑)
 
彼女の名誉のために・・(笑)
私達はステージバック席にいましたので、やっぱり音がこもることがあるんです
知ってる曲なら雰囲気でノリノリになれるんですけど
知らない曲というか~あまり聞きなれない曲だと、わかりにくかったかもしれません。

多分、HEATを聞きこんでなかったんでしょうね


うん!そういうことにしておこう(笑)


ちなみに大阪最終日では全曲終わったあとに、HEATのPV撮影を行ったようです
良いな~~~2回聞けて・・でもCD化はしないとの話なんですが
何のためのPVなんでしょうか????




閑話



ホントあっという間の2時間でした。
帰りちょっと出口渋滞に巻き込まれ、雨が結構降っていたので傘をさしていたんですが
何故か手がびちょびちょ
こういう時背が低いって~~悲しいですね(/ω\)

でもま!楽しかったから~~ヨシとしましょう

ね!

P1300332.jpg 

生一丁~~~喜んで~~~!!

P1300335.jpg 

お通し

P1300337.jpg 

葉っぱばかり食べて・・虫になった気分でした(笑)

P1300338.jpg


P1300340.jpg 

時間も遅かったので、あとの飲みもあっという間に終わってしまいましたとさ!


おしまい   ちゃんちゃん!








ここで



ちょっとだけ残念なことを・・・
 






正直書こうかどうしようか?迷ったんですけど・・・
やっぱり書かないといけないから・・




今回、パパのライブの時にお会いしたMさんとヘルパーさんも
このライブへ参戦していたんです。

Mさんは20周年ライブのとき参戦したことがあるので
今回で2回目
ヘルパーさんは初参戦だったんです。


P1300330.jpg 

ガチャガチャをするヘルパーさん
くまの方ではなくて、その隣の青いブラウスに黒いスカートに白い靴の方です

DSC04172.jpg  

ヘルパーさんがダーリンのファンであることは9月にお会いした時、聞いていたんですが
本当に緊張していて・・手が震えてるんですよ(笑) 
ドキドキする~~って、ずっと言ってました
それだけ楽しみにしていたんですね~~

とっても可愛らしい方でした!パパの時にお会いした感じよりも
もっともっと楽しい方だったんですね~~~印象が随分かわりました。

DSC04173.jpg 

彼女はシークレットのピンバッチを当ててました。
これは彼女からいただいたもの どうやら携帯ホルダーみたいなんですが
このケースが開けられません(;^_^A
しばらくこのまま飾っておこうっと思います(笑)

DSC04170.jpg


Mさんは以前お会いしたときに、ダーリンのライブは本当に良かったと
話されていたんです。
車椅子で行っても、嫌な思いを全然しなかったと・・・

さすがダーリン!

と・・・そう言ってくださっていたんですよ

チケットが取れたので・・・と連絡をもらって、ライブ前に会う約束をして
本当に楽しみにしていてくれたんです
Tシャツ買おうかな?とか・・・ライブで何かフリがあれば教えてくださいとか
テンションがあがってきました~~って


でも


残念なことが起こりました。
私がライブレポをすぐに書けなかったのはここにもありました。

最初から対応がイマイチだったんです
グッズの時も車椅子なんですが・・・と、私が聞いても・・
どこから入ったら良いか?とか、適切な答えがかえってこない
何だかな~~って思ってました。

チケットを発券のときも、すぐに回答がなく・・雨が降ってるというのに
並んで発券してくれって言うし~~~~
何かさ~~もうちょっと考えてくれないかな???って思っていたんです

彼女の席は私の席からもよく見えました。
ほぼ正面の席だったので、席についてからも手を振ったりして
やりとりしていたんです。

始まる前はちょっと嫌な雰囲気があったけど、ライブは楽しんでほしいなって
本当に心からそう思っていました。
でも
残念ながら・・彼女はライブを楽しむ事ができませんでした。

車椅子の席は1階正面の後ろの方の席でした。
その後ろには関係者が座っていたらしいです。
だからあの周辺は関係席で誰も立つことはないだろう!って・・そう思っていました

なのに

なのに

始まったら一斉に皆さん立ってしまわれました。
あれ?あれれ?Mさんが見えない
ずっとずっと気になっていました。
ちゃんと見えてるかな?楽しんでくれてるかな???
ダーリンに目を奪われながらも、彼女の方をチラチラと見ていたんです。

帰ってから真っ先に彼女にメールしました。
次の日返ってきたメールは本当に悲しいメールでした。
彼女は全然見えなかったそうです。隙間から覗くような感じだったとか
これがパパのライブだったら・・帰りお堀に飛び込んじゃったかも?
ぐらい酷い席だったみたいです

通常こういう席になった場合は、通路に出してくれたりするそうです
でもそれすらなかった。案内もしてくれなかったとか???

前に普通にライブへ行っても、前の人が背が高かったりすれば見えない事もある
と、そんな書き込みを見たことがあります。
ま~~確かにそういうこともありますよね!でも・・車椅子の方は立ちたくったって
立てないんですよね・・・そういう人とその例を比べるのは間違っていると思います

特別良い席を用意してほしいということではありません。
遠い席でも良いんです。でもせめて~前2~3列は立たないような配慮がほしかったです
建物の構造上、見えにくい席になることもあるでしょう
でも見えにくいと、見えないでは全然違うんです

車椅子の方たちは慣れていらっしゃるので、事前に車椅子で行くことを
主催者に連絡をいれています。
だから・・・車椅子の方が何人いらっしゃるか、付き添いが何人か?ってわかってるはずなんです

なのに・・なのに・・

本当に悲しかったです
私が謝っても仕方がないんですけど~申し訳ない気持ちでいっぱいになりました

多分、しばらくは行かない

彼女はそう言ってました。本当はもう行きたくない!と言いたかったのではないでしょうか?
彼女にももっともっと楽しんでほしかったです。
また次回あったときに楽しい話をいっぱいしたかったです。
それが出来ないのは本当に残念でなりません。

ライブは楽しかった。彼女はそう言ってくださいました。
彼女の日記にはこのことは一切書かれませんでした。
いっぱい言いたいことあったと思います。

本当に・・・悲しいです

私はめちゃくちゃ楽しいライブだったのに
どうも気持ちのすっきりしないライブとなってしまっていたこと
最後に綴らせていただきました。


ごめんなさい。



きゃわいい~~

2012年10月26日 00:00

意味なく可愛いのだ

DSC04198.jpg


DSC04199.jpg


DSC04200.jpg




シュリくんとよこにゃんさん

2012年10月25日 00:00

先日のガブママンさん宅へ行ったとき

DSC03946.jpg 

あら?素敵な猫の写真だわ

これ!作っていただいちゃいましたヽ(*´∀`)ノ

DSC03948.jpg  

モカちゃんにゃか?
 
モカちゃんは帽子をかぶったこと忘れてるみたいです(笑)

DSC03950.jpg 

これこれこれ!(笑)
可愛いのを作ってくださいました(´∀`*) ありがとうございます
ちょっと暗い写真ですんまへん(^┰^;)ゞ


そして

実はこれをオーダーしていたんです

DSC03944.jpg 

しゅりっちTHE GOGO

シュリくんのママへのプレゼント~~v(=^0^=)v
どう?イオリちゃん!よこにゃん気に入ってくれるかな?

DSC03825.jpg 

ママが作ったんじゃないんでしょ?

DSC03951.jpg 

そうそうガブママンさんに作ってもらったの

DSC03952.jpg 

(「・ω・`)・・・ドレドレ

可愛いでしょ?

DSC03826.jpg 

ママが作ってないなら大丈夫!きっときにいるわよ


あ!そっすか・・・・_| ̄|○

だよね・・・そうだよね・・・うん・・わかってる
だから自分で作らずにお願いしたんだもん!
どうせ~~~ママにはセンスないですよヽ(`Д´)ノ へ~~~んだ!

いつもいつも本当にお世話になってるよこにゃんさん

どうでしょう??気に入ってもらえました???
日頃の感謝をこめて・・・そしてシュリくんのうちの子記念にも
間に合えば良いな~~って思って送りました。

シュリくんも明日がうちの子記念日
きっと素敵なぱーちーが開かれることでしょう~\(^o^)/
お子達もぱーちー参加のため、お出かけの準備をしております(´∀`*)ウフフ
着いたら遊んでやってくださいね!








DSC03969.jpg 

Zzzzz・・・・・・ふにゃふにゃ


あれ???あれれ???準備してるんじゃ???(;^_^A

と・・・と・・・とりあえず~~~よこにゃん!シュリくん!
よろしくね~~~v(=^0^=)v



ということで~~

私が作ったわけではありませんが・・・使っていただけると嬉しいです(*´∀`*)


レジンが届いた時の日記を23日に書いてくださっています。
良かったら見に行ってみてください。
可愛いシュリくんと面白い素敵なよこにゃんが楽しく綴ってくださっています。

若干心配なのが・・・私が作ったと思われてる方がいらっしゃったみたいで・・(;^_^A
いや・・・ガブママンさんに申し訳ない。
私が作れれば一番良かったんですけどね~~~トホホ
誤解をされた方ほんと(´Д`;)ヾ ドウモスミマセンでした~~~

よこにゃん!風邪ひかれているようなので無理しないでね~~
うちのお子達のはいらないから!!本当に!!

10/23のブログはこちら ← クリック






そしてお知らせ


ガブママンさんも参加されています。
お時間のある方・・・是非遊びに行ってくださいませ
iomoca行けないので~~皆様のレポを期待しております


無題


東京ねこ街案内展
Posted on 10月 15th, 2012

本日、10月23日(火)~28日(日)まで
12:00~19:30 (日曜~18:00) 
「東京ねこ街案内展」を高円寺たまごの工房で開催いたします。

既刊「東京ねこ街案内」をベースに、東京の猫たちを写真、イラスト、
そしてハンドメイド作品を通してお楽しみください。


ギャラリーたまごの工房
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南3-60-6
TEL/FAX 03-3313-8829



おまけ



先日お届けものがあったんです

DSC04189.jpg 

何だ???2個も・・・何か買ったっけ???(;^_^A

本気で考えちゃいましたよ(笑)
同じもの2個って~~~何なの??って

DSC04192.jpg 

そうしたら~~これだったんです。逆さまなのは許してね(;^_^A

この前舌ぺろ写真アップしたじゃないですか?サイエンスダイエットの・・
ま~舌はサイエンスダイエットのHPでつけられるんですけどね

で、その写真をアップすると缶詰がもらえるらしいですよ~~と
お伝えしたと思いますが
その缶詰が届いたってわけなのです。

でもさ~~同じ住所なんだから・・・何とかならないでしょうかね?
超勿体ない送り方なんですけど
きっともう用意してあって、ただ送るだけになってるんでしょうけど

でも何となく納得がいかないiomoca

こういう無駄は省きましょうよ~~サイエンスダイエットさん!
勿体ないですよ~~~

DSC04194.jpg


ま!缶詰もらえたらから・・・ヨシとしましょうかね??(´∀`*)ウフフ




ビタミンチャージ

2012年10月24日 00:00

綺麗になるためには必須よね

DSC04185.jpg


DSC04186.jpg


DSC04187.jpg


ママも頑張らないと(笑)



飲みすぎだよ~~~~

2012年10月23日 00:00

前回はイオリのうちの子記念にたくさんの「おめでとう!」を
ありがとうございました
ムクれてたイオリも超ご機嫌になって、プレゼントもらうんだ~~って
張り切ってます(;^_^A

どうしよう~~~~~

やっぱりちゃんと買ってあげないとダメですよね??
ですよね??
あ~~~~~~~~~ちびタワー探さないと!!




という事で・・・今日の話題です




さて・・・・これはいつの話だったでしょうか??

(メ・ん・)?~~~~~~~~~っと
10日くらい前の話かな???(;^ω^)(;^ω^)

え?

なんだ!まだ10日しか経ってないじゃ~~~ん
もっと遅くアップでも良かったかも???にゃんて・・・へへ(o ̄∇ ̄o)♪

他の方のブログでもうご存知の方も多いとは思いますが
とりあえず報告させていただきますね 

またね

行っちゃったんですよ~~~

ここへ

DSC03861.jpg 

またうるさいのが来たよ

うん!来たよ~~カルちゃんに会いに来たんだよ~~

DSC03864.jpg 

今・・・お風呂入ってるんですが・・・

えへ(^┰^;)ゞ 覗いちゃった~~カブちゃん!元気???

DSC03866.jpg 

あっちへ行ってよ

あ~~アフロ嬢には嫌われちゃったみたい(┯_┯)
ここから一歩も出てきてくれませんでした

DSC03868.jpg 

そう・・・またさいたまのガブママンさん宅へ
レジンのワークショップへ!
と言っても・・・・またiomocaはレジンをやらず(ババちゃん送迎で早く行けないんだもん)
そのあとの飲み会のために「さいたま」まで行っちゃいましたよ(´∀`*)ウフフ

後ろ姿はきとりさんとまるともさんです

DSC03870.jpg 

ガブママンさんのお宅にはしあママさんからのお菓子も届いてました
きゃ~~~うれぴ~~~

DSC03872.jpg 

やめてよ!

お子達の素敵な帽子をカブちゃんにもかぶってもらおうとしたんですけど
かぶせてカメラ持ったら・・・間に合わなかった

無題 

こちらはガブママンさんが撮られた写真!
なかなか可愛いでしょ???イオモカ事務所の入所を許可しま~~~すv(=^0^=)v

DSC03874.jpg 

僕はそんな事務所はいらないよ

と、ちょっぴりクールなカブくん

DSC03878.jpg 

すんすん

でもテーブルの上に飲み物やお菓子がおかれると
テーブルの上に乗って、仲間に入れて状態(笑)

DSC03882.jpg 

とりゃ~~~~~!

相変わらずコロンコロン(笑) カルちゃんも見てるし(≧∇≦) 可愛い

DSC03884.jpg 

最近・・・すぐミスドのドーナツを買ってしまう私(;^ω^)

DSC03887.jpg 

ハロウインのドーナツ
2枚重ねておこうとしたら・・・ガブママンさんに怒られた(┯_┯)

DSC03889.jpg 

そして夜の部 お隣のyouboboさんのお宅へ
ほんと何もかも素敵なんですよね~~

DSC03893.jpg 

これ!手作りだそうです\(◎o◎)/!

DSC03895.jpg 

ザーサイとネギとチキン
美味しかった~~

DSC03899.jpg 

あ!これは私が持って行った崎陽軒のシウマイ
何だか場違いのようで・・申し訳ない(;^_^A

DSC03900.jpg 

蕎麦粉で作ったラザニアなんですよ~~~

DSC03903.jpg 

これはきとりさんが持ってこられたケーキ 可愛い
でも食べてません(笑)

DSC03904.jpg 

ガブママンさんが持ってこられた枝豆~~

DSC03905.jpg 

鶏皮 プシューって潰しったんですって!!
お酒のつまみに最高!

DSC03909.jpg 

最初はビールを飲んでいたんですが、途中から日本酒に変更
わぁ~~~3本も!!って思っていたら

DSC03910.jpg 

5本も出てきました\(◎o◎)/!

DSC03912.jpg 

と思ったら~~6本も((((;゚Д゚))))
凄い冷蔵庫です(笑)

DSC03914.jpg 

もうすでに何を飲んだか覚えてません (^┰^;)ゞ しょうもないやつです

DSC03916.jpg 

お酒が変わるたびにおちょこも変えてくだって・・・
もうもう凄いこだわりです。
あ!お皿が汚れているのは見なかったことに・・・

DSC03918.jpg 

酔っぱらいは嫌いデチ 

DSC03924.jpg 

じゃがいもの饅頭???

DSC03926.jpg 

こんにゃく

DSC03928.jpg 

おあげ

DSC03931.jpg 

そしてご主人の手打ちそば

DSC03933.jpg 

美味しかったですぅ~~~

DSC03936.jpg 

デザートも手作り

何もかも至れりつくせり

DSC03939.jpg 

早く帰れよ~~~~


youさんもmeさんも酔っぱらいはお嫌いのようで・・・(;^ω^) へへへ


そう実はiomoca途中から記憶が断片的でございました (o ̄∇ ̄o)♪
もうもうもう~ほんと久々に美味しい日本酒を飲んで
ちょっと飲み過ぎちゃったみたいです

ずっとアレルギーが酷くて、ババちゃんもびっくりするぐらい咳が止まらなくなって
息するのもできないくらいの凄い咳が続いていて
これは飲んでる場合じゃないよね?って
ちょこっと飲んで帰ろう!なんて思いながら参加した飲み会

いや~~~~飲み始めたら・・もうすっかりそんな事忘れてましたよ(;^_^A
最後「気持ちわる~~!」って叫んでるし
本当に皆様にはご迷惑をおかけしました。反省です。

よく寝過ごさずに家に帰れたな~~って、自分でも関心しちゃいました(笑)
間違わずにちゃんと帰ってました。
2時間もかかるさいたまから横浜まで・・・

私って~~えら~~~い!(爆)

なんて冗談言ってないで~~本当に皆様にご心配をおかけしちゃいました
申し訳ありません。

次の日はお酒が残ることもなく、すっきり目覚めました~~~

「美味しいお酒はのこらないんだよ」

と、youboboさんのご主人がおっしゃっていて、本当だな~~って
身をもってしりました(;^ω^)

とっても楽しい飲み会でした!
勝手におまけが参加しちゃって申し訳ありません。
次回もまた・・・飲み会にだけ(笑)参加しま~~すv(=^0^=)v
今度こそ!酔わないように気をつけますので
また遊びに行かせてくださいませ

皆様!ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ







今日こそは

2012年10月22日 00:00

猫団子


DSC04182.jpg


DSC04183.jpg


DSC04184.jpg


やっぱり・・・無理か(ーー゛)


うちの子記念・・・・ごめん

2012年10月21日 00:00

前回のダーリンの話

ライブジムって何?って思われた方もいらっしゃるでしょう???
あれね
本当にそう言うんですよ
ダーリンのライブは「ライブジム」って



無題6 


ほらね!ライブジムでしょ?
決して私が作った言葉ではありませんので~~

ダ~~リンが「ライブジムへようこそ~~~!!」って言うと
盛り上がるんですよ

残念ながら・・自転車とかランニングマシーンとかは置いてないですけど(笑)
腕の筋肉とか足の筋肉、もしかしたら腹筋も鍛えられるかも?
汗もたっぷりかいて~~~なかなか良いジムでしょ??
お風呂がついてないのが・・難点なんですけどね(笑)

やっぱり週1回通いたいな~~~( ´艸`)

(´∀`*)ウフフ



さてさて


実は・・・・


昨日がイオリのうちの子記念日だったんですよ


わかっていたんです。



だから~当日に記事アップしようかな?って思ったんですけど
1日おきのペースが心地よくなっていまして・・
何か
昨日アップするの・・・気がひけたんですよね(;^_^A

別に良いじゃないですかね?ペース崩したって・・ 思うんですけど~~~~
でもやっぱり昨日出来ませんでした


という事で~~~~~~イオリさん
少々ムクレてます
 

イオリちゃん・・・ほんとごめん
別に忘れていたわけではないのよ・・・ちゃんと覚えていたわけだし
怒らないでほしいの(;>_<;)

DSC03657.jpg 

なによね

DSC03658.jpg 

いつもあたしの事ないがしろにして

DSC03659.jpg 

ママはあたしのこと可愛くないのね

DSC03660.jpg 

家出したる

DSC03661.jpg 

お金持ちのパパのところへ行くんだから・・・



あ~~~それは困る~~~

って、お金持ちのパパはモカちゃんの分野だと思うのですが(;^ω^)

あ!そういう問題じゃないですね??
ほんとイオリちゃんがいないと寂しくて~寂しくて~~死んじゃうかも??

だから・・・家出なんてしないでね


10回目のうちの子記念


ちびタワーでも買ってあげるかな????
色々考えてはいるんですけど・・・なかなか(;^_^A


イオリちゃ~~~~~ん!あいしてるよん(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
来年も再来年もその次も・・またまたその次も!
ずっとずっと一緒にいよね~~~~~

うちの子になってくれて、本当に・・・・本当に・・・


ありがとう

大好きだよ~~~~!!!








次回からたまっていた記事、だだだだだ~~~~~~と
アップする予定です。

あくまで予定ですので・・・決定ではないので
そのへんのところ・・・・よろしく(;^ω^)



ニャンコム

2012年10月20日 00:00

今日はあなたが行きなさいよ


DSC04174.jpg


DSC04175.jpg


DSC04176.jpg


DSC04177.jpg


DSC04178.jpg


DSC04179.jpg


DSC04180.jpg


ニャンコムにも順番があるようです


シャカトン動画

2012年10月19日 00:00

ダーリン!

超超超超~~~~~~!最高でしたヽ(*´∀`)ノ
凄い近くでみちゃいましたよ~~
めちゃカッコ良かったですぅ
もう~もう~もう~~~~~一生ダーリンついていきます
離れませ~~~~ん(笑)


詳細は・・・多分・・みなさんが忘れた頃にアップされると思います(;^_^A
私が忘れなければ!ですけどね(^┰^;)ゞ


あ!ちょっと余談なんですけど・・次の日の朝接骨院に行ったんですよ
そうしたら~今日は随分ほぐれてますね!
だって(笑)

そっか~~ダーリンのライブは適度に身体がほぐれて良いんだ・・
さすが「ライブジム」というだけあって、汗いっぱいかいて、運動もできて
最高のジムですよね
出来れば週1回くらいは通いたいものです(笑)

それだったら幸せなんだけどな~~~~


こんなジム・・・お近くにありませんよね?(笑)






今日はまだ頭の回転が鈍いので(;^ω^)
動画だけでお許しを~~

またまたモカちんがシャカトンで遊んでる動画です。
ほんとモカちん!可愛い~~~ヽ(*´∀`)ノ




ね!可愛いでしょ???(´∀`*)ウフフ

え?シャカトンで遊んでない?
ママと遊んでるだけ??

まぁ~~大目にみてやってくださいませ
だって!可愛いんだもん(親ばか全開!!)




おまけ


無題2 

無題3 


可愛いでしょう~~(´∀`*)ウフフ

これはサイエンスダイエットのキャンペーンなんです
HPで遊べますので、皆さんもやってみてください
缶詰がもらえるみたいですよ

サイエンスダイエット  ← クリック




愚痴愚痴愚痴


そうそう・・・実はスマホのアドレス帳(連絡帳)が消えちゃいました
先週の土曜日に発覚いたしました(┯_┯)

なんで???


なんで??なんでなの??


ios6 にしたから??


いやいや・・・そのあとも使っていた気がするんだけど???

もう~トホホです(;>_<;)


また入れるの面倒なので~しばらく放置します


は~~~_| ̄|○




ちょっと離れた

2012年10月18日 00:00

今日はちょっと無理かな??

DSC03969_20121101212740.jpg


DSC03970.jpg


DSC03971.jpg


諦めない!猫団子



シーバ大盛りよ

2012年10月17日 00:00

じゃ!イオちゃん 今日はママデートだから・・・
あとはヨロシクね(∩´∀`@)⊃

DSC03686.jpg 

全く遊んでばかりなんだから

ごめんね~~たまたま続いちゃったけど、今日が終われば落ち着くから
許してね

DSC03687.jpg 

しょうがないわね~~~

DSC03688.jpg 

でもママがお出かけだと、シーバが大盛りになるから
意外と嬉しいかも?

DSC03689.jpg 

なんならずっとお出かけでもOKよ

そんな事言って~ママがいないと淋しいくせに

DSC03690.jpg 

別に~~~~

DSC03691.jpg 

シーバさえあれば・・・ママはいなくても全然問題ないわ

本当は淋しいの!知ってるんだから

DSC03692.jpg 

グタグタ言ってないで~シーバ大盛りにして、早く出かけなさいよ


┐(´∀`)┌ハイハイ


本当は淋しいのわかってるんだけど~~やっぱりダーリンには会いたいから
ちょっくら行ってくるね
このあとはライブ参戦も当分ないから~~
楽しんでくるわ(^_-)-☆


無題

今回はチケットレス

携帯で登録をすればこの紙もいらなかったのですが、携帯で入力するのが面倒で(;^ω^)
PCでチケット取りをしたので印刷になりました。
この左側にあるQRコードで読み取ります。
一応・・・・QRコードにもぼかしをちょっといれてみました(笑)

このQRコードと身分証明書で入場できる予定
今回はカード決済(イレギュラーもあり)なので、キャンセルはできません
(決済前ならキャンセルは可能です)
当然転売もできません。
もし相方が行けなくなってしまったりした場合でもチケット代は戻りません
同行者も名前入力します。同行者の変更も不可能なんです

こういう厳しい条件があったので、チケットも思ったよりは取りやすかったのかも?
倍率は4~5倍といった感じ
と言っても・・・落選した方も沢山いらっしゃるので
私はやっぱり超ラッキーなんだ!と思っています。

普段あまりチケ運のない人なので・・・久々に大喜びのiomocaです






ではでは( ̄^ ̄)ゞ


行ってきま~~~~す




独り言


アップしたい記事がいっぱいたまってるの(┯_┯)
でもパワーがなくて~~~~

頑張らなくっちゃ

いつの話?なんて記事がアップされても・・・許してくださいね


とほほ・・・




夢じゃないかも?

2012年10月16日 00:00

猫団子

DSC03960.jpg


DSC03961.jpg


DSC03962.jpg


DSC03963.jpg


DSC03964.jpg


DSC03965.jpg


DSC03966.jpg


もうちょっとだ!がんばれ~~



今年もやってきました

2012年10月15日 00:00

とうとう 占領されちゃいました

DSC03852.jpg 

またホカペ生活の始まりです


って


まだホカペ出してないんですけど・・・
用意しておかないと!!



おまけ


とても暗い動画ですが・・・穴覗いてもみえてないし(;^_^A
でもよかったら~みてやってくださいませ






かなりお気に入りのようです( ´艸`)






ご報告!!!



にゃんと




にゃにゃにゃ(@_@;)






にゃんと!!!





ダーリンのチケット
取れました~~~~ヽ(*´∀`)ノ





わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!

水曜日ダーリンに会いに行ってきま~~す



秋になって

2012年10月14日 00:00

初登頂!

DSC03955.jpg


DSC03956.jpg


これから昇ることが多くなるかな?


話題騒然!15歳下の彼

2012年10月13日 00:00

今日もイオリさん・・・ご機嫌斜めですぅ~~~~(;^ω^)

DSC03698.jpg 

ここはあたしの日記なのよ!誰が使って良いって言ったのよヽ(`Д´)ノ


イオリお嬢様が怖いので・・・さっさと書いちゃいましょうね


さてさて前々回からお伝えしてる~~15歳下の彼

もう巷で大盛り上りになってますね(笑) ククク!
嘘ですけど(;^_^A

断っておきますが・・・私より15歳年下ではないですからね(笑)
ダーリンより15歳下ってことですよ
ここ大事ですからね!私より15歳下ってことは5歳になっちゃいますから(笑)
私は永遠の二十歳ですも~~ん(o ̄∇ ̄o)♪へへ

え?何か???問題でも???
何もないですよね・・・・・はい!よろしい~~ (笑)

さて

それは誰か???

あ!興味ない方はここからスルーしてくださいね~~
つまんないですから(;^_^A 忘れてやってくださいまし

この前ダーリンのお誕生日記事あげた時に、ダーリンの年齢は書きましたよね
48歳って!
だから・・・15歳下ってことは???

33歳の彼ってことですね(^_-)-☆
ま・・・・お正月で34歳になるんですが・・・

ちょうどその「会いに行ってきました」記事を書いた時に、エンタメで放送されていたので
もしかしたら~見られた方もいらっしゃるのではないかと思いますが
お一人だけ・・・正解を書かれていましたね~~

そうその光ってる方です(笑)


って??


誰???(笑)


IMG_0111.jpg 

久々に横アリへ行ってきました。

IMG_0113.jpg 

はい!ズームにしたら・・・ボケました(ーー゛)

IMG_0137.jpg 

中に入ると人だかりが\(◎o◎)/!
その人ごみをかきわけ、かきわけ・・・端っこの方から撮った写真がこれ!

IMG_0114.jpg 

はい!この方のソロコンへ行ってきたのでした
この前ごまっぷの時のペンライトのヽ(*´∀`)ノ KDさんです
ここでは「ヒカリ」さんで通させてもらいます。
基本、本名は出さずにいきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします

IMG_0116.jpg 

これ・・・下から上へと・・流れているんですよ

IMG_0117.jpg 

なかなか綺麗に撮れないですね~~~

IMG_0119.jpg 

正面から見ると、綺麗に枠の中におさまってるのかしら?

IMG_0121.jpg 

ヒカリさんのソロコンは2年ぶり
でも・・その2年前に卒業したんですよね~~ヒカリさんを・・確か・・

IMG_0122.jpg 

2年前はジジちゃんの介護もしてましたし・・・ほんと身心ともに疲れておりました。
色々あって・・・結構落ち込んだ時期でもあったんです。
待ちにまったソロコンだったんですが、全く萌えず・・・楽しくなくて
1回行って・・・もう良いや!って・・・本当にそう思いました。
以前は3日間5公演あるとするならば、5公演全部行きたい!と
思っていた人なんですが・・(それもどうかと思いますが・・(;^_^A)

卒業するのにちょうど良い時期なのかもね~~

そんな風に思って・・・FCもやめました。

IMG_0123.jpg 

でも何となく舞台の方は卒業出来ず、だらだらと続けて行ってしまっていますが
前ほど通い詰めることもなくなったし、取りあえず1回行っておこうって
そんな感じだったんです

IMG_0125.jpg 

だから今回のソロコンも行くつもりは全くありませんでした。
へ~~~ソロコンやるんだ~~ぐらいの気持ちしかなかったんですよね
本当に・・・

でも・・・横アリの日にちが近づくにつれ 「やっぱり1回は行っておこうかな」なんて
そんな風に思うようになって、ギリギリになってようやくチケット取りに動きだしたのでした。
でも
オークションは高値取引・・・・無理(ーー゛)
あわよくば定価以下でって思っていくらいですから(笑) 手がでませんでした。

仕方がないので掲示板とにらめっこして、「譲ります」というのが出た時に
せっせとメッセージを送って、何とか横浜のラストのチケットをゲットできたのでした
本当は・・横浜の初日のチケットも譲っていただけそうだったのですが
1回行けば良いよね~~~~
なんて思ってしまって、断っちゃったんですよ!
ほんと勿体ないことしたな~~って、後悔しております。

IMG_0126.jpg 

始まった瞬間に「あ~~~失敗した」って思ったんです
2回行っておけば良かったって・・・

ほんとこの人のステージは魅せられます
オープニングはとっても良かった。このオープニングを見るだけでも価値あるかも?
とにかくライティングがすごく綺麗!
3年前かな?のライブの時も自分で言ってましたが、照明にはこだわってるって

多分~~これは実際にその場にいないとわからないでしょうね~~
朝のエンタメでも綺麗って言って、映像を流してましたけど・・
実際はもっともっと綺麗ですし、迫力があります。
レーザー光線もふんだんに使っていて、なかなかこんなライブ他には
ないと思いますよ
皆さんにも出来れば見ていただきたいくらいです
その様子をお伝え出来なくて残念!間違いなく皆さを魅了させちゃうと思います

って・・・ちょっと褒めすぎだったかしら?(;^_^A

IMG_0127.jpg 

オープニングから6曲?くらい、ずっと歌って踊ってだったので
これはきっと疲れてる!って思っていたら
案の定・・・MCのとき死んでました(笑)

今回はほんとハードなダンスばかりで・・・33歳の彼にはそろそろ厳しいのでは?
なんて思ったんですけど・・・そんなことはなさそうですね~~
まだまだ若いっすねヽ(*´∀`)ノ
最初の1曲でグループのライブ5公演分くらい汗をかいたって言ってました
ソロではずっと踊っていきたいって言ってたし、ほんと踊る事が好きなんでしょうね

そうそう今回のアルバムのCMがテレビで流れていて(実は私はテレビで見たことない(;^_^A)
姉が「ちょっとK国の人みたい~~~~」って言ってたので
ツベでちょっと見てみました。




うん!確かに・・・(ーー゛)

個人的にこの髪型は好きじゃありません。 似合わないし・・・
ま~~この歌の雰囲気にあわせて・・・って、どこかの番組で言ってましたけど
サラサラヘアーの美しいお顔が良いのです(`・ω・´)

前の2作は自分で作曲したものを集めたアルバムだったんですが
今回は自作は2曲だけだそうで・・・
私は彼の作った曲が好きなんですよね~~~~~ 特に「和」の感じの曲が・・
そういう曲がなくて残念(--〆)

あ・・・そうそう私アルバム買っておりません(;^_^A
コン当日・・ツベに全曲アップされていたのを聞いただけでした へへ
大きな声では言えないですけど(笑)

IMG_0133.jpg 

今回の見所はなんと言っても、アンコール前の花道でしょうね
ネタバレも何にも読んでいかなかったですので・・・ちょっとびっくりしました。
これもエンタメで流れていたので、見られた方もいらっしゃるかもしれませんが
花道が天井から降りてくるんですわ\(◎o◎)/!

この発想!!!さすがです。

元々花道が好きじゃないって言ってました。
メインステージが好きなの!って(笑)
花道があると・・・来てくれるって期待されるからイヤなんだって ぷぷぷ
ま~~一種のテレ隠しなんでしょうけどね

この花道がまた長いんですよ~~
横アリに行かれた事ある方、想像してみてくださいね
横アリは普通とちょっと違っていて、通常のアリーナ席がセンター席と言いまして
1階(2階?)のスタンド席をアリーナ席と呼ぶんです。
ちなみに2階(3階?)席はスタンド席と呼びます。私はスタンド席におりました。

その花道は後ろのアリーナ席の中まで長さがありました。
アリーナ席の後ろの立ち見まではさすがに届かないですけど
でももうちょっとって感じでしたよ!
このファンサービスはジャニならではないでしょうかね??

私はBOX席に近い方だったので、残念ながらあまり近くには来てくれませんでしたが
アリーナBとCの間あたりの席の方はラッキーでしたよね
羨ましいっす!!!

IMG_0134.jpg 

そうそうスタンドの近くに大きなスクリーンがあるんですけど
これ!反転してるんです(ーー゛)
どうしても近くだからそちらの画面を見てしまうんですけど
歌詞が反転してるし~~右と左が逆だし・・・ちょっと違和感があるんですよ
なんで・・・スタンドから見えるように映し出さないんでしょうか???
誰が見るためにあるの??センター席の方とかが、振り返ってみるわけ???
すごい不思議なんですけど・・・

ご存知の方いらしたら~教えてくださいませ!!!

ま!スクリーンが見えないよりは良いんですけどね

IMG_0135.jpg 

この日は横浜最終日だったのですが、ま~~ファンってしつこい(笑)
アンコールが終わって「規制退場のご案内」をしてるっていうのに~~
ヒカリさんコール!凄かった(笑)
かなり時間が経ってから、やっとヒカリさんが出てきてくれましたよ

「全部出し切った!もう何もない・・何を期待してるの?」って

言ってましたけど~~ちゃんと歌ってくれましたよ~~初期の頃の歌を!
最初は「どんぐりコロコロ」や「カエルの歌」を歌いますって言ってましたけどね(笑)
全くリハーサルしてないし・・って~言ってたけど
( ・g・)うそーん!絶対リハしてたでしょ??(笑)

あ!もう一つ
銀テープを取り合うファンを見て呆れてましたね
あの銀テープさ~~その場は回収して(どうやって??(笑))
後でみんなに配れば良いのにね(そんな事出来るわけないか??)
さすがのヒカリさんも一言言わずにはいられなかったんでしょうね
みっともないって思ったのかも???


DSC03846のコピー 

モカちゃんも行きたかったにゃ


2年ぶりにヒカリさんワールドに、どっぷり浸かることができて幸せでしたヽ(*´∀`)ノ
やっぱり好きだわ~~~この感覚!って思いました。
彼の世界観?こだわり?がすごく好きで、これはソロコンならではなんですよね
グループや舞台では・・・ここまで表現できない

ほんと魅せられるんですよ!
ライブというより一つのショーなんです

やっぱりソロコンが一番好きかな?
舞台は舞台で・・また違った意味で大好きなんですが・・・



確か~~~~もう卒業したはずだったんですよね
今回もとりあえず~行っておこう!って感じだったわけだし~~
もうこのあとはどうでも良い「はず」だったんですよね

でも

ちょっぴり「復活」してきちゃいました(笑)
個人的にはずっとソロコンやってくれたら良いのに~~~って思うんですけど
そんな事言ったら~怒られちゃいますよね(;^ω^)

FCにまた入るか?は・・ちょっと微妙
こうやってソロコンも舞台も、FCに入ってなくても行けてるわけだし
ま!席はよくないですけどね~~~
J事務所のイヤなところは、お金を先に支払ってチケットを申し込むところ
外れたら手数料は取られちゃうし・・・その手数料だけでも相当な金額だと思うんだけど?

それに横アリは絶対立見があるからね~~
チケットが取れたと喜んでいても、平気で立ち見席が届くことがあるから・゜・(ノД`)・゜・
一度ソロコンで立見のチケットが届いて、超へこんだ事がありました
FC入ってるからって~~~安心できないんだもん!


でも


久々にK国ではなくて・・・日本のアイドルを追っかけようかな~~(笑)
なんて~~~ははは(;^ω^) 
しばらくK国は封印


さてさて~~~


さらっと流すつもりが、こんなにいっぱい書いちゃったよ(;^ω^)
イオリちゃんお許しを~~~


DSC03699.jpg 

絶対許さない!!こんなに書いて・・・・あとでシーバいっぱいもらうから


へい!かしこまり~~~~ヽ(*´∀`)ノ





もしかしたら

2012年10月12日 00:00

猫団子も夢じゃない?

DSC03857.jpg


DSC03858.jpg


DSC03859.jpg


DSC03940.jpg


DSC03941.jpg


やっぱり夢かな??



シャカトンは誰のもの?

2012年10月11日 00:00

前回は皆様!15歳下の彼に反応していただきまして
ありがとうございます(=^0^=)

(ΦωΦ)フフフ…狙い通り(笑)

なんて・・嘘!

赤文字でも皆さんスルーするかと思ってました(;^_^A
食いついていただいて嬉しかったです(笑)

でも

期待されるほどではないかと・・・は・・はは・・・はっは(≧∇≦)
次回その記事はアップしますね
でもスルーして良いですから(笑)



さて本題!



前回の続き

イオリちゃんにはこれを進呈しましょう~~(´∀`*)

DSC03758.jpg 

じゃらしだよ~~~

DSC03760.jpg 

なんか面白そうね

DSC03761.jpg 

でも袋に入ってるから・・・いらないわ
嫌な予感にゃ

あ!い・・・い・・・今開けるから~~~待ってよ~~

DSC03762.jpg 

あたしはこっちが良いわ~~
ドキドキ・・・ドキドキ

DSC03763.jpg 

あら~~何か良いものがあるわね
ドキドキ・・ドキドキ

イオリちゃん!それはモカちゃんが先にとったのよ
イオリちゃんは後で使おうね








って・・・言ったのに~~~~(ーー゛)


DSC03764.jpg 

くんくん・・・くんくん

あっという間にモカを追い出しちゃいました・・・ふ~~~やれやれ(;^ω^)

DSC03765.jpg 

くんくん・・・くんくん
モカちゃん・・・いつもいじめられるにゃ

DSC03766.jpg 

くんくん・・・くんくん

長崎ちゃんぽんの匂いがしたのでしょうか?それとも・・・もこにゃんの匂いがしたのでしょうか?
イオリはずっと匂いを嗅いでました

DSC03767.jpg 

ね~~ね~~~イオリちゃん!こんなのも頂いたのよ!

DSC03768.jpg 

ぐすん・・・ぐすん(┯_┯)

モカちゃんも泣いてないで~~これで遊ぼう!

DSC03770.jpg 

どっこいしょ~~いちっと!

また・・・・ドンちゃんの真似してるし(笑)

DSC03771.jpg 

にゃに?それは・・・

ほら~~キラキラが綺麗でしょ?転がして遊ぼうヽ(*´∀`)ノ

DSC03772.jpg 

くんくん

DSC03773.jpg 

くんくん

って~~それはボールじゃなくて、ママの手なんですけど・・(;^_^A



匂い嗅いで行っちゃったし・・・・_| ̄|○
イオリちゃんはどう???こっちで遊ばない???

DSC03774.jpg 

う~~~~~ん

DSC03776.jpg 

イマイチね

え~~~~\(◎o◎)/!二人ともウニ玉には興味ないんだ・・・(@_@;)

DSC03777.jpg 

あたしはこれがあれば十分

DSC03778.jpg 

これはあたしのモノに決定よ!

DSC03780.jpg 

茶色いのに使わせないでね

DSC03781.jpg 

ママはほんと茶色いのに甘いからな~~~

DSC03782.jpg 

ちゃんと見張っていてくれたら・・・

DSC03784.jpg 

モフモフ1回サービスしてあげる

DSC03785.jpg 

ママ!お願いよ!!



きゃ~~~~~~~~~\(◎o◎)/!
モフモフ1回サービスだって・・・どうしょう?どうしよう???
モフモフ1回は大きいわ~~~~

って

モカっちも可愛そうだし~~モカっちにも使わせてあげたいし
でもイオリのモフモフは貴重だし・・・(;^_^A


さ~~


どうする???iomoca


皆さんはどうします???どっち選びます???
ご意見をお聞かせくださいませ!!

よろしく



って・・・ね


この新しいシャカトンを二人とも気にいちゃったみたいで
モカのお気に入りのシャカトン・・放置状態なんですけど(ーー゛)
どっちも一緒じゃないですかね???
なんで~~~1個を取り合うんでしょうか??

ほんと困ったお子達ですわ


一時的だと良いんですけど・・・






癒される

2012年10月10日 00:00

二人で寝てくれるだけで


DSC03856.jpg


幸せなのだ!!!



あたしのだもん

2012年10月09日 00:00

きゃっほ~~~~~~v(=^0^=)v

無題 

行く!行く!絶対行く~~~~(でもチケット争奪戦だろうな・・)
来週武道館って噂があるんですが・・・ホントかしら?
新聞来るまで寝られないかも・・・(笑)

あたり~~~!来週武道館だわ・・・
昨日スケジュールを教えてくれた人って・・何者? 

無題2のコピー


さて


みさなん!昨日はダーリンを見てくれましたか?
ちゃんとPCの前に正座してました?(私がしてないって(;^_^A)
今年やっとダーリンとデートできて、超嬉しかったっす (´∀`*)ウフフ
やっぱりカッコ良いな~~

でも

でも

やっぱり髪の毛鬱陶しかったっすヽ(`Д´)ノ 
ロスにハサミ持ってかけつけたかった(笑) 

けど
 
けど

やっぱりカッコよ~~~~い!


前回は50分PCの前で待たされたけど、今年は時間通り始まってくれて
ホッとしました
けど・・音声はちゃんと普通に聞けるんですけど、映像がスムーズじゃなかったです
一度「ねがい」のところで、映像と音声が切れたので・・・一人焦ってました

ちょっと残念

どうでも良いけど~~どう見ても、観客は日本人ばかりなのに
(だって~~日本からツアー組んでいってるわけだしさ)
英語で話す意味ないと思うんですが・・そう思いません???

と、去年も同じ事思ったんだけどね

今回は懐かしい歌が多かった。「MOTEL」はほんと懐かしい
それに「もう一度キスしたかった」を久々に聞けて嬉しい
あの会場にいたら泣いてたかも~~~~~(┯_┯)

ダーリン ♪ 赤いミサンガしてた

ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ 

でもアメリカへ行った人じゃないと買えない
あ!日本でライブやるということは・・・日本でも買えるか???

出来ればアメリカ行った方は今回は日本のライブ行くのを控えてくれないかしら?
と・・・そんな事言うと~~苦情が来そうですよね・・・(;^_^A 


ま!とりあえず久々のデートを楽しんだiomocaなのでした


実はこのあと・・・ダーリンより・・15歳??若い彼に会いに行ってきました 

きゃ!( ´艸`)

それはまた機会があったら・・・報告しますね(^_-)-☆
昨日はほんと充実した1日だったわヽ(*´∀`)ノ

(´∀`*)ウフフ



さてさて ・・前置きがながくなりましたね(笑)


今日の話題にいかないと!


大イベントの時にもこままさんからいただいたモノ!
お子達にお披露目をいたしました

DSC03734.jpg 

にゃんか色々あるにゃ

DSC03735.jpg 

美味しそうだにゃ!ペロ

モカちゃ~~~ん!食べるものはないのよ(笑)

DSC03737.jpg 

モカちゃんはこれが良いにゃ

早速シャカトンに食いつく(笑)モカちゃん

DSC03738.jpg 

お!にゃんか良い感じにゃ

DSC03739.jpg 

今度はこれがモカちゃんルックになるにゃ

DSC03740.jpg 

早速着てみるにゃ

DSC03741.jpg 

がさごそ・・・ガサゴソ

DSC03742.jpg 

にゃかにゃかにゃね

DSC03743.jpg 

ちょっと小さめなのがまた良いにゃ

DSC03744.jpg 

満足してるにゃ

DSC03745.jpg 

これはモカちゃんがもらったにゃ

ね~~ね~~モカちゃん!こんなのももらったんだよ

DSC03746.jpg 

これはニャに?

DSC03747.jpg 

ご当地キティちゃんですぅ カステラになってるし(笑)

DSC03748.jpg 

可愛いね~~~~って・・・もう無視かい(ーー゛)

DSC03750.jpg 

どれどれ~~~~

やっとイオリちゃん登場

DSC03751.jpg 

全然可愛くないわ

え~~~~\(◎o◎)/!そんな簡単に切り捨てないでよ(´;ω;`)

DSC03752.jpg 

これはモカちゃんのにゃ

DSC03753.jpg 

絶対どかないのにゃ
えっと~~~~~~~あたしのものはどれかしら?

DSC03754.jpg 

これはモカちゃんがもらったにゃ
あら~~~~~何処にあるのかしら???

DSC03755.jpg 

早いもの勝ちにゃ!

DSC03757.jpg 

絶対!絶対!モカちゃんのにゃ


さ~~~~どうなる????


次回につづく・・・・・







そして今日も・・・

2012年10月08日 00:00

ベッドで寝るイオリ

DSC03853.jpg


DSC03854.jpg


DSC03855.jpg



私がベッドで寝られる日はいつかしら?




MYG24 二期生募集らしい・・・

2012年10月07日 00:00

またまた「まゆげ猫」のモモちゃんところで
「MYG24 第二期生」の募集 が始まっていて、一期生も成長した姿を
披露しないといけない???らしい???ので(笑)
久々にお子達のまゆげ姿を披露することになったのです

どう??

少しは成長した???

iori_20121004202735.jpg 

きりり!!!あたしは何をやっても美形よね

やっぱりイオちゃんは男前よね~~~(笑)

無題のコピー 

モカちゃんいつも変にゃ!ムカムカ(ーー゛)

どうもモカは男前にできないのよね・・・(;^_^A
そんな怒らないで~~~


という事で


もう一度!まゆげに挑戦してもらいました


どう???


少しは男前になったかしらん???


無題2のコピー

モカちゃんも負けないにゃ!!


ま~~ま~~って感じ????





イオリちゃんは???


無題のコピー

これは本来のあたしではありません

と言いつつ・・・やっぱりイオリちゃんは何でも似合うわね(笑)


という事で~~~下の2まゆげを2期生として応募しま~~~~す
今度こそ!センターで踊るわよ

ね!イオリちゃん、モカちゃん
二人でユニット組んでのデビューもよろしくですぅ~~~~





さてさて



やっとクマ!食べました(笑)

DSC03731-001.jpg 

かなり手ごわかったです(笑)

DSC03730-001.jpg 

こちらがしょうゆ味

DSC03733-001.jpg 

で・・・塩味



 もうちょっと見た目も考えなさいよ!って感じですよね(;^_^A
でも味はとっても美味しかったです
塩はちょっと濃いかな???


ガブママンさん・・・ごちそうさまでした(n‘∀‘)η







注目!!!




無題



いよいよ明日!全世界に配信されます。
皆さんもPCの前に正座して(´∀`*)ウフフ 見てくださいね


ustream  ⇒  こちらから

gyao  ⇒    こっち


今見ても見れませんので~~~(笑) 明日接続してくださいね






いいもん

2012年10月06日 00:00

いいもん

DSC03847.jpg


DSC03848.jpg


DSC03849.jpg


DSC03850.jpg


DSC03851.jpg 


なんで最後は二人でベッドなのかな?

シャカトン人気はいずこ???





ニュースタイルの話じゃ・・・・

2012年10月05日 00:00

さて!モカちゃんルックのニュースタイルとは???
どんなものなんでしょうか?

DSC03538.jpg 

まずはアニャから覗くのがポイントなのにゃ

DSC03539.jpg 

おちりは絶対外にだしておくにゃ!

DSC03540.jpg 

こうやって見つめると~みんにゃ!イチコロなのにゃ

DSC03541.jpg 

ほら!あにゃたもモカちゃんの虜になってきたにゃ

DSC03543.jpg 

たまには耳を出してみたりするのにゃ

DSC03544.jpg 

違うところからも覗けるのにゃ

DSC03545.jpg 

たまには隠れることも必要にゃ

DSC03546.jpg 

きっとみんにゃが心配して、 覗いてくれるにゃ

DSC03547.jpg 

きゅるりんお目目で見つめるにゃ

DSC03548.jpg 

ちょっと悲しい顔もしてみるにゃ

DSC03549.jpg 

これで世界中の人(にゃん)を支配出来るのにゃ


モカモカ党のモカちゃんなのにゃ


みんにゃ!次の選挙でモカちゃんを総理大臣にするのにゃ~~~~



だ・・・・そうです(;^ω^)
モカモカ党をよろしくお願いしますね!


 でもさ~~~モカちゃんルックのニュースタイルの話から
それてきたような気がするんだけど・・・・・
 

ま!可愛いから・・良いか?(笑)








今日も・・・

2012年10月04日 00:00

イオリちゃんはベッドで熟睡中

DSC03839.jpg


DSC03840.jpg


DSC03841.jpg


可愛いから・・・・ヨシとしよう



おかしな子

2012年10月03日 00:00

このところ・・・お子達の写真が少なかったので

咳がとまらないんだ!

うん!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) そうだ!そうに違いない
お子達がきっと夜な夜な、ママ人形にクイを打ってるんだわ(笑)
 すぐに猫ブログに戻さないと!


という事で~~久々に猫ブログらしくいきたいと思います(´∀`*)


DSC03531.jpg 

なんなの?あの茶色いのは・・・

DSC03532.jpg 

可笑しい子は相手にするのやめましょう



イオリが見つめていたのは、こちらの茶色い子

DSC03533.jpg 

がさごそ!がさごそ!

と、今日も釈迦とんシャカトンを念入りにチェックしております

DSC03534.jpg 

モカちゃんはおかしくないにゃ

DSC03535.jpg 

モカちゃんルックのニュースタイルを考えてるにゃ

DSC03537.jpg 

お姉ちゃんには教えてあげないにゃ


らしいです・・・(;^_^A


という事で~~~また続きます。








一緒に寝ようね

2012年10月02日 00:00

お手手つないで寝ようね~~~ 

DSC03831.jpg


DSC03832.jpg


DSC03833.jpg


DSC03834.jpg 


ほんと可愛い