まめっぷ☆ごまっぷ

2012年10月01日 00:00

みなさ~~~~ん!

台風はいかがでしたか??

うちは夕方まで大したことないな~~って、思っていたんですけど
やっぱり夜には凄い風がふいてきて、これぞ!台風って感じになってきました。
雨はそれほど?って感じでしたけど、まだこれから酷くなるのかも?しれません。

引き続き・・・台風の進路の地域の方は気を付けてお過ごしくださいませ




さてさて~今日もお出かけ日記

イオリの雷が落ちないうちに・・・サササッと書いちゃいますね(´∀`*)

DSC03594.jpg 

雷が落ちない前にって・・・どういうことよ!

P1300295.jpg 

場所はこちら~~~わかる人にはわかる(笑)
ドームホテルでございまする(´∀`*)

P1300297.jpg 

2Fシズラーでお食事

P1300298.jpg 

サラダバーだけで、2,380円(だったけ?)もするのよ
高いですよね

P1300299.jpg 

元を取ろうと(笑)持ってきたんですが・・・
このパンは食べられませんでした。(美味しくなかった)

P1300300.jpg 

チーズトースト?
こちらも食べ放題!こっちを2枚食べた方が良かったかも?

P1300303.jpg 

そして~~~チキン!
まるで自分が食べたようにアップするiomoca
実は食べたのは・・・・・・テトママさんでした♪(笑) 一口もらいましたけどね

P1300304.jpg 

お店の中はこんな感じ

P1300306.jpg 

そしてデザート!これも自分で食べたかのようにアップしましたが(;^_^A
私はソフトクリームしか食べませんでした。
これはテトママさんのお友達が食べられたデザートです


さてさて~~~何処へ行ったかと申しますと


P1300307.jpg 

はい!こちらでした~~~

P1300309.jpg 

スマコンへ行ってきたのでした

タイトルにも書きましたけど、見えたのは「まめっぷ」?「ごまっぷ」?って感じ(笑)

P1300311_20120929122153.jpg

またまたテトママさんにチョコをいただいちゃいました
ハートの紙は入口で配っていたもの!
スマップにメッセージを書いてくださいって言ってたけど
そのまま持って帰ってきちゃいました(o ̄∇ ̄o)♪

P1300313_20120929122153.jpg

1列目ってヽ〔゚Д゚〕丿スゴイって思った方も中にはいらっしゃるかしら?
でもポイントはゲートなんです(笑)
行ったことある方は残念だったね~~って、多分思われたと思いますが
40ゲートは2階席だんですよね~~~

だから・・・まめっぷ!ごまっぷなんですよ

でもま~~~スクリーンは大きいし、バクステに来たときは
とりあえず誰が誰か・・くらいはわかったから(笑) 思ったよりは良かったですよ
全体もよく見えたしね(爆)

P1300314_20120929122152.jpg

このペンライトもお気づきの方いらっしゃるかしら?
これもスマップのではありません(;^_^A KDさんのです。
ほら~~ペンライトにKDの文字が刻まれてるでしょ?

KDって~~~誰よ!

と、思われた方!ジャニーズの中の一人です。頭文字なので・・・探してみてね

確か~~~2年前もKDさんのを持っていったんですよね~~~
でもやっぱり恥ずかしかった(笑) 今度行く時はちゃんとスマップのペンライトを
買おうと・・・・心に誓ったiomocaなのでした~~~~v(=^0^=)v

そう

今回はテトママさん、テトママさんのお友達、そしてお友達のお姉さまの
4人で行ってきました。

DSC03611.jpg 

そんな話したら・・・お姉ちゃんに怒られるにゃ


私は2年ぶりのまめっぷ~~(´∀`*)
着席ブロックでチケットをとったと聞いていたので、ステージに近いかも?
なんて~~期待していたら(笑) 2階の1番前の席で・・ちょっとテンションさがりましたけど
 でも、行けるだけでもヨシとしないとね!チケット取っていただいたのだから

2階の1~2列は危ないので、立ってはいけないとのこと
他のライブでもそうなのかしら?

最初は遠いな~~って思いましたけど、前に人はいないし
乗り出して見たりなんかもできるし、足を投げ出しても誰も文句言わないし(笑)
意外と良いかも?って・・でもまめっぷ☆ごまっぷですけどね
それさえ気にしなければ、わりと快適な席だったような気がします

今回は新しいアルバムのチェックしていかなかったし、あまりネタバレも読まなかったし
どんな内容になのか?全くわからない状態での参戦

つまんないかも??? 

なんて~~思っていたんですが

3時間半があっという間!めちゃ面白かったっす!
最初の方からバクステに来てくれたし、もう一人はしゃいじゃいました(笑)

いや~~~~さすがまめっぷ!・・・じゃなかったスマップ
もう~~笑った!笑った!こんなに笑ったのは久しぶりかも??

ん?(メ・ん・)? ライブって~~笑うもの??

でもこれが彼ら・・らしいのかな?って気がしてます。
もう中居くんは40歳ですしね~~介護保険入ったって言ってたし(笑)アイドルって年齢でもないし
今では嵐に国民的アイドルを奪われて?しまったし・・・

やっぱり~~「らしさ」を売りにしないとね~~(笑)

今回はコント??の時間が結構長かったですわ
その中でやっぱり一番は「計算まこちゃん」の登場かな???私好きなんですよ
計算まこちゃんが!!めちゃ可愛いじゃないですか?
40歳のおっさんがやっているとは思えないですよね(笑)

ツヨポンと本当にチュー(^ε^)-☆!!しちゃってたし(笑)

タクヤのPちゃんも可愛いけど~~やっぱりまこちゃんにはかなわないですね
慎吾くんのマハラジャ~~も楽しかったけど、それよりは「昭和時代」の方が
私的には嬉しかった
ちょっと残念なのは~~おじ様たちが踊ったのではなくて、ダンサーさんがおじさま役を
やったことかな???おじさま達に出てきて欲しかったです

ん?私って~~~もしかしたら中居くんのファンだったの??(笑)


DSC03582.jpg 

くだらなくて~~聞いてられないわ  
あたしだって「計算イオちゃん」と呼ばれてるのよ



計算イオちゃんのお話は・・・いつかしたいと思っています




あと何が盛り上がったかな???


そうそう
タッキーが来たことかな?(笑) 初日はキスマイが来たってニュースで見たので
今日は山Pかな?って期待していたら・・タッキーだった
山Pは慎吾くんとドラマで共演するし、歌も一緒にだすので・・・かなり期待してたんだけど
残念ながら私たちが行った日は出てきませんでした。

いつか絶対に出てくる・・・・はず!!!
(ドーム5日間では出演せず。味スタで出るかな?)
 
DSC03464.jpg 

モカちゃんもつまんにゃいにゃ



今回の曲の構成がちょっと変わっていて、アンコールの時に中居くんのソロがあったんですよ
なので~~
アンコールがなかったと思っていらっしゃる方が多くて(笑)
だいたい中居くんのソロコーナーをアンコールでやるなんて
初めてですもんね(笑)

でも

タクヤが「みんなありがとう~~~」って叫んで、会場が暗くなったんだから
あそこで終わりって、わかると思うんだけど~
意外とみな理解してなくて(*≧∀≦*) 
もうちょっと皆様にわかりやすい構成にしたほうが良かったのでは?

それに毎回ダブルアンコは当たり前だったのに・・・今回はそれもなかった
残念(ーー゛)
だいたい・・・アンコールが終わったのが22時近かったし
3時間半弱やっていたわけで・・・ほんとこの人たちのライブは長いわ(;^_^A
ダブルアンコがもしあったら、私はその日のうちに家に辿り着けなかったでしょうね
何もしないで帰ったのに、家についたのは23時45分でしたもの(-_-;)
有り得な~~い!飲んで帰ったら終電だったかもね???
(ドーム最終日ダブルアンコがあったそうです。羨ましい)


中居くんは2年前のマイケルがとっても良かったので、今年もいっぱい踊ってほしかった
けど・・・今回はあまり踊らなかった
だって~~~~「あたる」だったんだもん!(笑)
途中メンバーと踊った時はカッコ良かったですけどね~~~~
やっぱり年齢的にもう・・・激しいのはダメなのかもね(爆)

それにしても

中居!中居!って書いてるけど~~~めちゃファンみたいですよね(笑)
大好き~~~というわけではありませんので(o ̄∇ ̄o)♪

あ!そうそう途中ゴローちゃんのソロの時に、トイレ行っちゃいました
結構混んでました(笑)
みんな考えるのは一緒なんですよね~~~
昔は中居くんのソロがトイレタイムと言われたんですけど(爆)
意外と中居くんのコーナーが好きだったりするのよね(;^ω^)

やっぱり私は中居ファン??

メンバーの紹介をしながら歌う 「CRAZY FIVE」という歌があるんですが
10年前の「FIVE RESPECT」とよく似てる!
個人的には 「FIVE RESPECT」のほうが好き!!叫びやすいもん(笑)

あ!こんな事を言っても~誰もわからないですよね・・・失礼いたしました!
それと
オレンジを聞けたのは嬉しかった(´∀`*)やっぱりオレンジは名曲ですよね
あ!これもわからなかったかしら(;^ω^)すみまへ~~~~~ん



スマコンには必ず「ラッキーさん」という人達がいるんですよ
ランダムに5人(座席番号)を選びます(画面上)
アンコールの時に舞台へあがれるんですけど・・・・
毎回「当たったらどうしよう?」って思ってドキドキしてるんですけど
当たったためしがありません(笑) 一度くらいはあたっても良いのにね(≧∇≦)
なんて~~5万5千人の5ですから・・・当たるわけないか?

でもこれ!何年も続いてるファンサービスなんですけど
テトママさんは知らなかったらしい・・・\(◎o◎)/!私よりスマコンに
いってるはずなのに~~~~~(笑)



いつからラッキーさんって始まったのかな?って・・調べてみたんだけど
よくわからなかった。
2002年のdrink SMAPではやっていた気がする
ただし・・・その時はタクヤのソロコーナーで、ラッキーさんを発表して
グッズやら色紙やらがもらえたんですよね・・・確か・・

いつからラッキーさんがステージに上がれるようになったのか??
定かじゃないな~~~でももう何年も続いてますよ うん!
テトママさん!覚えておいてくださいね

ちなみにラッキーさんに当たると、舞台に上がれる前の歌あたりは
スタンバッていなくちゃいけないので、ステージを見ることができないそうです
ラッキーさんに当選した方の日記で、そう書いてありました♪

DSC03472.jpg  

いつまでグタグタ書いてるのよ!!


あ!あ~~~~~~~い(;^ω^)

お嬢様が爆発寸前って感じなので、このあたりでそろそろ・・・終わりにりますね
ずっと咳が止まらなくて、辛かったす!!!
もうこのあとはライブはない・・・・はず・・・なので・・・
そろそろ呪いはといて頂戴ね!

よろしく~~~~(∩´∀`@)⊃


ということで~~まめっぷ☆ごまっぷのレポなのでした♪



テトママさん!ありがとうございました♪
また来年???再来年???も(∩´∀`@)⊃お願いしますですぅ~~


さて!次回からは猫ブログに戻さないとね!