お(^o^) や(^O^) す(^。^) み

2012年08月31日 00:00



DSC03579.jpg


DSC03580.jpg


DSC03581.jpg


DSC03582.jpg


DSC03583.jpg






モカちゃんルック

2012年08月30日 00:00

久々にシャカトンの中に潜ってるモカ

ちょっと楽しそうです(≧∇≦)/

DSC03318.jpg 

るるるる~~~~ん♪♪

モカちゃん!すごい楽しそうだね~~~(´▽`)

DSC03322.jpg 

そんにゃ事ないにゃ

え?今鼻歌してたじゃ~~~ん

DSC03324.jpg 

鼻歌にゃんて~~~しないにゃ

DSC03325.jpg 

ちょっと「るるるる~~~~ん!♪」っていっただけにゃよ

それが鼻歌っていうのよ(笑) ほんと可愛い奴!(´∀`*)ウフフ

DSC03326.jpg 

モカちゃんが可愛いのは当たり前にゃ

あ!そうだったね
それにしても~~そのシャカトン暑くないですか???暑そうに見えるんですけど

DSC03328.jpg 

じぇんじぇん!暑くないにゃよ

DSC03329.jpg 

これからこの格好が流行にゃ!

DSC03330.jpg 

モカちゃんルックっていうにゃ

DSC03331.jpg 

大ヒット間違いなしにゃ

お~~~(((o(*゚▽゚*)o))) それは嬉しいですね
みんにゃがその格好して歩くのね!( ´艸`) 楽しみ~~~

DSC03333.jpg 

でもママには貸してあげにゃいからね


あ・・はい・・(;^_^A 貸してなんて言わないから~~~~
大丈夫だから~~~~気にしなくて良いから~~~~~



ということで~~今年の秋冬はモカちゃんルックで
みんにゃ(=‘x‘=) 街を歩いてくださいね

大ヒット商品ですので、お早めに予約してくださ~~~い






お出かけ?

2012年08月29日 00:00

只今、中の人お出かけ中


DSC03598.jpg


DSC03599.jpg


DSC03600.jpg


DSC03601.jpg


DSC03602.jpg


DSC03603.jpg


全く動きません(笑)




嫌われてる?

2012年08月28日 00:00

イオリちゃん 盆踊りに行けなかったこと
いまだに怒ってます 

P1300157.jpg 

ママとは口きかないも~~~ん

って・・・何でママなのよ!ママも盆踊りのことは知らなかったのよ

P1300158.jpg 

絶対嘘だもん

( ・g・)うそーん じゃないってば!!!

P1300159.jpg 

真剣な会話をしているときでも、ついついアンヨに目がいってしまう(笑)
可愛い~~~(*´`)

P1300160.jpg 

ふん!ママの言うことは信じないもの

ひど~~~~い・゜・(ノД`)・゜・

P1300163.jpg 

ママとは絶交だもん!

そんな事言っちゃって~~~その格好はモフモフOKなんでしょ?

P1300164.jpg 

ママ!人の話聴いてる???

聞いてますよ~~~人じゃなくて猫だと思うんだけど?

P1300165.jpg 

ほんとイヤな性格ね

悪かったわね・・・イヤな性格で(ーー゛) ふん!

P1300166.jpg 

ママと話てると疲れるから寝るわ

P1300170.jpg 

あっち行ってよ!写真はNGよ

P1300171.jpg 

へへ(o ̄∇ ̄o)♪ やっぱりアンヨは可愛いぜぃ!

P1300172.jpg 

ほんと何にもわかってないのね

P1300175.jpg 

そんなことだから皆に嫌われるのよ

え~~~~\(◎o◎)/
ママは・・・ママは・・・みんなに嫌われてたの・??ね~~~そうなの??
ショック   ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

P1300176.jpg


あ~~~~やっぱりアンヨは癒される~~~~~


って・・・最後までイオリの話をまともに聞いてなかったiomoca
呆れられるのも当然かな???(;^_^A

それにしても知らなかったよ
そんなにiomocaがみんなから嫌われていたなんて・・・Σ(゚д゚lll)


うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ


と。。。とりあえず・・・・・・
イオリのご機嫌をなおすのが先決ですよね???
やっぱりシーバしかないかな??

そのあと・・・考えよう


嫌われてる・・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン



先日部屋のDVDレコーダーが壊れたとお伝えしましたが
リビングのブルーレイレコーダーも壊れました・゜・(ノД`)・゜・
リビングのはあまり使ってなかったんですよ!
なのに・・なのに・・・2年弱で壊れました 


はぁー・・・(*´Д`)=з


PCでは見れらますけど・・・アンテナつないでないし
てか・・・アンテナの線が短くてつなげないし(長いアンテナ線買えよ!)


修理しないと


これもiomocaが嫌われてるから・・・壊れるの???・゜・(ノД`)・゜・
イオリちゃ~~~~ん!教えて~~~うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ


あ!Σ(゚д゚lll)


どうでも良いけどPCもあとちょっとで3年になる
これも壊れたりしないよね????


心配です・・・・・







眠い・・・

2012年08月27日 00:00

(=-ω-)zzZZ乙乙


DSC03591.jpg


DSC03592.jpg


DSC03593.jpg


DSC03594.jpg


DSC03595.jpg


DSC03596.jpg

邪魔しないで

DSC03597.jpg





ひまわりと夏祭り

2012年08月26日 00:00

本当は座間にある「ひまわり畑」に行きたかったんですよ
でも・・ちょっと不便なところにあるみたいで~~~~
運転する気力もなく(;^_^A 電車で行こうかと思ったんですけど
かなり歩くみたいだったので、地図みて諦めました (o ̄∇ ̄o)♪

 無題

これはイメージです

こんな写真を撮りたかったんですけどね・・・トホホ(;>_<;)
しょうがないので、家に飾ってあるひまわりで我慢することに

DSC03292.jpg 

ついついアップで撮っちゃうんですよね

DSC03294.jpg 

ピントがあってないし

DSC03296.jpg 

何故アップにするかと申しますと・・・

DSC03299.jpg 

家が汚いからなのでした~~~~(;^_^A 失礼いたしました

来年こそは座間まで行こうっと!
にゃんて・・・来年になったら忘れてそうだけど(笑)




さて

先日やらいちょうさんのオフ会に参加しましたが
そのあと、メンバーのお子達がオフ会をやっていたらしいのです

知らなかった~~~~

こっそりやるなんて!!ずるいぞヽ(`Д´)ノ
でもちょっと楽しそう
今度は内緒にしないで、ママにもちゃんと教えてね


無題 

盆踊り・・・だったらしいです(笑)   勿論、やらいちょうさん作です





そのあと・・・・家の中が険悪なムードに・・・

実はモカが一人で参加しちゃったもんだから・・・イオリちゃん!超不機嫌
モカち~~~~
もう(ーー゛) 一人で行っちゃだめじゃん!お姉ちゃんいじけてるよ
どうするのよ・・・本当に(~_~;) 

DSC03105.jpg 

あたしに内緒ってどういうことよ~~~~~!!


あ~あ・・・ご機嫌取るの大変だわ~~~(~_~;)


ふ~~~~




そうそう




昨日、海の公園で花火をあげていて、ドンドンと大きな音がしたので
外に出てみました
歩道橋の上から今年初めて生の花火を観る事ができました(≧∇≦)/

今年は観ることはないかな?って思っていたので
ちょっと嬉しかったりして
ま~~~そんなに大きくは見れなかったですけどね
夏も終わりなんだな・・・って、しみじみとしたのでした。

あ!夏は早く終わってほしいですけどね(;^_^A


今年は江ノ島の花火が10月に開催されます
秋の花火もオツかも~~~~~ヽ(*´∀`)ノ
是非皆さん見にきてくださ~~~~~~~~~~~~~~~~~~い



独り言


喉がいたい・・・・咳がとまらない
寝られない(;>_<;)

毎年のように秋になると、アレルギー悪化で咳がとまらなくなる
今年はまだ夏なのに・・・

あ~~辛いよ~~~

誰か助けて~~~!!!









超超超おまけ
ご興味のある方はご覧ください


すごいの~~~この子達
トンペンさんの間で話題になってるらしいのよ
めちゃうまいの!!!\(◎o◎)/
ほぼ完璧にコピーしてる ダンスだけではなくて雰囲気もしっかりとらえてる
特にユノ担当の子
うまいわ~~~~ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ





東播神起 だって(笑)

中学生・・・・?らしいですよ??(違ったらごめんなさい)


暑い

2012年08月25日 00:00

暑い・・・

DSC03604.jpg


DSC03605.jpg


DSC03610.jpg


DSC03611.jpg 

まだ暑いね!









テトシタちゃん

2012年08月24日 00:00

前回の続きです

さて・・・この子は誰でしょう??? 

DSC03399.jpg 

正解は「テトママのおしゃべり」のテトくんでした~~~(≧∇≦)/
ほんと可愛いですよね

DSC03401.jpg 

そして・・・もうお一人・・・・シータちゃんです

部屋に入った瞬間逃げられました~~~(;^_^A
追いかけて撮ったんですけど、顔が切れちゃいました

DSC03403.jpg 

横田基地や奥多摩あたりはテトママさんのお庭みたいなもの(笑)
帰りにちょこっとだけテトシタちゃんに会いに行ってきました

DSC03405.jpg 

2年ぶりの再会です
お二人は喜んでませんでしたけど(笑)

DSC03408.jpg 

そうそうピーちゃんもいました!忘れちゃいけませんね

DSC03410.jpg 

テトくんと2ショット

DSC03412.jpg 

テトくんはあまりピーちゃんが好きじゃない???かな?

DSC03414-001_20120823044551.jpg 

ママさんとオデコごっつんこ!

もうね・・テトママさんに「私を消して、写真を出さないで」と
強い要望がございまして~~~~~
めちゃめちゃ編集したら、何だか変な写真が出来てしまいました
許してくださいませ

DSC03415.jpg 

鰹節をもらってご機嫌なテトくん
私がついて行ったからか・・ご機嫌じゃなくて不機嫌な顔してますけどね(ΦωΦ)フフフ…

DSC03416_20120823044551.jpg 

これまた何が何だか(笑)
シータちゃんの目やにを撮ってるテトママさんです

DSC03419.jpg 

無理矢理連れてこられて、超不機嫌なシータんさん

DSC03420.jpg 

ママ!離してよ

DSC03421.jpg 

イヤなんだってば!!

DSC03424.jpg 

抱っこされてよいな~~~

DSC03428.jpg 

そのあとはずっとここでお篭り状態でした

DSC03433.jpg 

触るなよ!

テトくんはずっとこのケースの中に入って、テーブルの上にはいてくれるんですけど

DSC03440.jpg 

私が触ると「うー、しゃー」と小さい声で怒るんですわ

DSC03442_20120823044550.jpg 

ママを見つめる可愛いお顔は殆ど見せてもらえませんでした

DSC03444.jpg 

2年前の方がアップでいっぱい撮らせてくれたんだけどな

DSC03449.jpg 

今回はイマイチな写真しか撮れませんでした
残念・・・時間も短かったしね~~~~(ーー゛) しょうがないですね
 
前回遊びに行った時、帰り際テトくんにプレゼントもらったんですよ
ちょっと☆⌒(>。≪)プレゼント
そう・・・手に引っかき傷をいただいちゃったんです
今回はテトくんをひっかくんだい!
お返ししないといけないわ(ー_ー)!! と出かけたんですけどね
結局お返しはできませんでした(笑)

テトママさんに「もっと爪伸ばして研いでこなくっちゃだめよ」と言われ

お返しは次回までのおあずけとさせていただきました
今度こそ!テトくんをひっかいて見せる~~~~~~~ヽ(`Д´)ノ
噛み付いても良かったんですけど、口の中が毛だらけになりそうなので
やめておきましたわ(爆)  


今度は絶対お返しするからね~~~~!!!

注)仕返しではありません。お返しですので(笑)


DSC03450.jpg 

またまたお土産をいただいちゃいました(;^_^A
いつも本当に申し訳ありません

DSC03453.jpg 

モカちゃんの??

残念~~~~!モカちゃんはチョコ食べられないからね
それ以上はダメよん

DSC03454.jpg 

あたしは興味ない

そうそうチョコはね!猫にはよくないから・・・
だからママ一人で食べさせてもらうわ~~~~(´∀`*)ウフフ うれっぴ~


ということで、お出かけ記事は終わりになるのでした
横田のベースから奥多摩へ、そしてテトシタちゃんに会って
充実した1日を過ごしました!ほんと楽しかったヽ(*´∀`)ノ

テトママさん!ありがとうございました~~~
また・・・宜しく(>人<;)します・・です!はい




保護色

2012年08月23日 00:00

モカは茶色の上で寝る

DSC03464.jpg


DSC03465.jpg


DSC03466.jpg


DSC03467.jpg


DSC03468.jpg 

イオリは白いところで寝る

DSC03469.jpg


DSC03470.jpg


DSC03471.jpg


DSC03472.jpg


DSC03473.jpg


DSC03474.jpg 

これって・・・保護色だよね???




おまけ

DSCF7496.jpg 


かぼちゃプリン








アメリカンから和へ

2012年08月22日 00:00

前回の続きです。
横田基地をあとにして、電車で十数分・・・とある駅に降り立ちました
目的地はここ 

無題 

これはお店のブログから写真を拝借いたしました。

薪窯焼きパンで有名なお店「木の葉」
知人のブログで何回か登場していたので、一度行ってみたかったんです
やっと念願がかなったかな?と思ったら・・・

にゃんと!

にゃ!にゃ!にゃんと~~~~~!


お休みでした(ーー゛)

冗談でお盆休みだったりしてね!なんて言っていたら・・本当にお休みで
ちょっとショックでしたよ
家帰ってお店のHP見たら・・書いてありました!
メンテナンスのために急遽お休みしますって・・・(T-T)
なんてついてないんでしょう???

でもね!よく見たら~~それ7月21日付けなんですよ
って事は・・・1ヶ月もメンテやってるの???そんなのあり???
何かあったのかしら???と、ちょっと疑ったりして

でもま~~~そのおかげで??ちょっとしたドライブができたので
満足しております。

お休みしていてくださって~ありがとうございます!!!ふんヽ(`Д´)ノ
悔しい~~~~~~

DSC03376.jpg 

ほんの少し車を走らせるとこんな風景が見られるんですよ

DSC03381.jpg 

吊り橋もあったりして・・・実は吊り橋は苦手(;^_^A
ちょっと揺れるだけで・・・足が震えてきてしまうiomoca しょうもない奴ですわ(笑)

DSC03379.jpg 

サングラスをかけた可愛いわんちゃんもいました(≧∇≦)/
後ろの影が何とも言えないでしょ?(笑)

DSC03380.jpg 

これは多摩川なんですよ~~とっても綺麗でした

DSC03383.jpg 

こんな売店もあったりして

DSC03375.jpg 

お店はこちらです

DSC03384.jpg 

私だけ飲ませていただきました(o ̄∇ ̄o)♪へへ

DSC03385.jpg 

このあたりで有名なお酒です。生酒!めちゃ美味しかったですぅ~~
全然酔わないの~~~(-^〇^-)
このくらいは楽勝でしたわん (笑)

DSC03391.jpg 

湯葉のさしみ~~~おいちかった

DSC03393.jpg 

おぼろ豆腐の定食

DSC03394.jpg 

横から撮ったら失敗した(-_-;) こちらは揚げ出し豆腐
ステーキよりもこっちのランチの方が断然美味しい~~~(-^〇^-)
ステーキ食べなくてよかった(≧∇≦)/

それにしてもアメリカンからいきなり「和」になるところが
iomocaらしいでしょ???(ΦωΦ)フフフ…

DSC03395.jpg 

こちらの会社がやっているお店

DSC03397.jpg 

奥多摩地区あたりでは有名らしいです
酒蔵の見学もできますよ~~~!!皆さんも是非行ってみてくださ~~~い

さて

ずっと私のツレ(笑)がでてきてませんが・・
誰が一緒だったかと申しますと~~~~








場所でだいたい分かっちゃった方もいらっしゃると思いますが


DSC03399.jpg 

この子のママでした~~~\(^o^)/


てな事で~~~


次回に続くのでした (´∀`*)ウフフ 



P130007422.jpg   

まだ続くってどういうことよ
どういう事にゃ



やたら引っ張ってますけど~~単に他にネタがないんですわ(笑)
なので・・あと1回ほどお付き合いくださませ
次回はにゃんこのママさん登場っす!!
可愛いにゃんもでてきますよ~~~

おたのしみに~~~ヽ(*´∀`)ノ





お気に入り

2012年08月21日 00:00

モカちゃんのモノだね~~(≧∇≦)/

DSC03456.jpg


DSC03457.jpg


DSC03458.jpg


DSC03459.jpg


DSC03460.jpg


DSC03461.jpg


DSC03462.jpg


DSC03463.jpg


誰も取らないから・・・安心しなね


YOKOTA

2012年08月20日 00:00

週末、こんな所へ行ってきました 

DSC03374.jpg 

YOKOTAさんで~~~す(≧∇≦)/

DSC03372.jpg 

こんなんやってまして・・・・ちょっくら足を伸ばしてみました

DSC03334.jpg 

ゲートにはすごい人がいました が・・長蛇の列というほどではなかったです
ボディチェックとかカバンの中のチェックとか・・
しっかりチェックされている人がいれば~~私なんか何もチェックされず
何??これ???顔で判断??
私だって~~~~爆弾もって入るかもしれないのにヽ(`Д´)ノ ふん!何さ!
って~~チェックされない方が良いんですけどね(笑)

DSC03336.jpg 

入口にはトロッコがありまして、1回100円で乗れるんですけど
ちょこっとの距離しか乗らないのよ~~~
もうちょっと奥まで乗っけてくれるとよかったんだけど

DSC03337.jpg 

アメリカンな人達(当たり前?)

DSC03338.jpg 

にゃんだか楽しそう~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

DSC03340.jpg 

奥に行くと・・・全部ではないですけど、殆どが食べ物のテントですばい

DSC03341.jpg 

1ドル100円じゃないのに・・100円計算になってるし(ーー゛)

DSC03342.jpg 

人が買ってるのをチラっと覗いてみました
これ・・・まだ朝10時前でっせ!!!みんなパワフルだわ~~\(◎o◎)/

DSC03346.jpg 

YOKOTAといえば、やっぱり飛行機っしょ

DSC03347.jpg 

沢山の飛行機さんたち

DSC03350.jpg 

乗ったりできるみたいでしたよ
乗らなかったけど・・・

DSC03351.jpg 

広いよね~~~雲もまだ夏だわさ

DSC03352.jpg 

モデル状態(笑) 写真撮られて嬉しそうだね~~

DSC03353.jpg 

何が何だか・・・(;^_^A 飛行機の事はさっぱりわかりましぇんわ

DSC03355.jpg 

飛んでたらカッコ良いでしょうね~~

DSC03356.jpg 

下から撮ってみました(-^〇^-)

DSC03357.jpg 

とにかく暑い(;´Д`A そこにいるだけでヘロヘロ状態

DSC03359.jpg 

やっぱり一緒に写真撮ってもらえばよかったかな~~
めちゃカッコ良いやん

DSC03360.jpg 

並んで乗る元気はなかったので、外から覗いてみたんですけど
空洞のようでした・・・よ

DSC03361.jpg 

(´Д⊂モウダメポ 一番奥まで行けな~~~~い 
暑すぎだよ(;>_<;)

DSC03362.jpg 

買ったつもり、食べたつもり

とにかく暑くて~~暑くて~~食べる気にもならない
ビールはちょっと心惹かれましたけどね~~~~やめておきました

DSC03367.jpg 

でも何にも食べずに出てしまうのはね・・ということで
チーズケーキを食べてみました。

う~~~~~~ん(~_~;) 甘い!このジャムいらないかも?
それともっと冷えててほしかった。
そんなことを期待する方が間違ってるかな??だよね?

このあと警察犬のデモンストレーションがあったんですけど
ちびの私は後ろの方から覗いていて、写真が一切撮れませんでした・゜・(ノД`)・゜・残念

ちぇ!(´ε`;)

DSC03369.jpg 

入って1時間もせずに・・・疲れて出てきちゃいました~~ハハハ
何しに行ったんでしょうね???
外に出たらすごい行列!やっぱり早く行って正解でしたわ

米軍基地は横須賀、厚木、座間と行ったことあるんですが
YOKOTAは何にもないという印象
そういう場所を通らずに滑走路の方へ行かされちゃうんでしょうね
厚木の方がもうちょっと楽しかった記憶が・・

アメリカンな風景を楽しみにしていたんですけど、ただ広い!という印象しかのこらず
そして、暑い!とにかく暑い!
わかっていたんですけどね・・・日陰なんてないよって・・
わかっていても、やっぱり暑い!!!
たった1時間くらいで、腕はバリバリ焼けましたわ

でもま!一度行って見たかったので、満足いたしやんした(≧∇≦)/
今度は寒い時期に横須賀基地に行ってこようっと!!



P1300075.jpg 

で?何なのよ
にゃんにゃの???


え???だから~~~基地へ行ったお話!








さて?ここには誰と行ったんでしょうか???

(ΦωΦ)フフフ…

次回に続くのでした(^_-)-☆




イオバウアー

2012年08月19日 00:00

練習しなくっちゃね

DSC03121.jpg


DSC03122.jpg


DSC03124.jpg


DSC03126.jpg


DSC03127.jpg


DSC03128.jpg


ソチ目指せ!!



遊び疲れ?

2012年08月18日 00:00

13日に迎え火をたいて、ジジちゃんとユキ兄ちゃんをお迎えしたんですが
お子達は毎晩のように、ユキ兄ちゃんと遊んでいたらしく
相当お疲れの様子ですわ( ̄▽ ̄;)

DSC03043.jpg 

ふ~~疲れたわ(o´Д`)=з

DSC03045.jpg 

今日は1日寝てるから・・・起こさないでね

いつも1日寝てると思うけど・・・(ーー゛)

DSC03046.jpg 

なんか言った?

いえ・・・別に・・・何も・・・
でも夜中起こされて、殆ど寝てないのはママも一緒なんですけど・・ぶちぶち

DSC03047.jpg 

なんかブチブチって聞こえるけど

え?気のせいです。はい!イオリお嬢様は寝てくださいませ

DSC03048.jpg 

文句はないのね

文句なんて~~とんでもございません。

DSC03049.jpg 

それなら良いけど

姫はゆっくり寝てくださいまし

DSC03050.jpg 

じゃ~~寝るから

DSC03051.jpg 

オヤツの時は起こしてよ

DSC03052.jpg  

内緒にしたら許さないから・・・


┐(´∀`)┌ハイハイ
どんなに眠くても~おやつだけは忘れないのね(笑)


実はちょっと悪い癖がついてしまって(ーー゛)
お盆前もお盆あともそうなんですけど、夜中にご飯食べるようになってしまったんです
昼間ほんとご飯食べないんですよ
だから・・頂戴!と言われるのなら、夜中でもあげたほうが良いかな?
なんてやっていたら・・
完全に昼夜逆転(;>_<;) ま~~元々夜の方が強い動物ではあるんでしょうけど

私がね

とっても辛いんですわ(;^_^A
なんとかならないでしょうかね~~~~~

って・・・今さら無理かな?ふ~~~~_| ̄|○


余談

話は変わるんですけど、先日家の周りの水撒きをしたんです
お当番せいになっていて、暫くやらなければいけないんですけど
ほんのちょっとだけ水をまいただけで、6箇所も蚊にさされたんですよ

6箇所ですよ!6箇所!!!

しかも~~右のほっぺ(頬)をさしたんです
許せんヽ(`Д´)ノ レディの顔をさすなんて~~~~~~
ま!蚊に男女の区別がつくかはさだかではないんですが・・ 

虫除けスプレー買ってこないと

あ~~~あ
蚊に好かれるiomoca じぇんじぇん嬉しくないわ~~~~
蚊に嫌われる方法ってないでしょうかね?
どな方良い案があったら、教えてくださいませ
お願いします(>人<;)




ぺたんこ座り

2012年08月17日 00:00

モカちゃんのぺたんこ座り

P1300065.jpg


P1300067.jpg


P1300068.jpg


P1300070.jpg


P1300072.jpg


P1300073.jpg


P1300074.jpg


P1300075_20120826085925.jpg


P1300077.jpg


P1300079.jpg


P1300080.jpg


P1300081.jpg


どうやらモカちゃんは普通に座れないらしい・・・(;^_^A





オヤツ持ってこいにゃ!

2012年08月16日 00:00

やらいちょうさんを囲む会の集合写真を
やらいちょうさんがアップしてくださったので、こちらでもアップしますね

無題のコピー 

ほんと楽しい会でした♪♪


さて、今日は家でお子達と飲んだお話

DSC03182.jpg 

にゃんにゃの?

これ~~~可愛いでしょう~~~

DSC03183.jpg 

どこが?可愛いいの?

ほら~~~にゃんこが書いてあるじゃん

DSC03184.jpg 

可愛いくにゃににゃ

これ!随分前に発売されていたみたいなんですけど
知ったのはつい最近ヽ(*´∀`)ノ
みんな教えてよ~~~こんな可愛いお酒があるなんて!知らなかったっすよ

DSC03185.jpg 

あたしも飲めるのかしら???

う~~~~ん(ーー゛) 

DSC03187.jpg 

あたしの方が可愛いわよ

DSC03188.jpg 

モカちゃんの方がもっと可愛いにゃ

DSC03189.jpg 

これは白い色だから、あたしの方が良いわね


うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) イオリちゃんの絵が書いてあったら
売れすぎちゃって~~大変なことになるかも(´∀`*)ウフフ
ヒット間違いなし(^^♪

DSC03190.jpg 

どうでもよいけど・・・オヤツまだかしら?
オヤツ待ってるにゃん

DSC03191.jpg 

こんなのどうでも良いのよ
呼ばれたから来たのにゃ

DSC03192.jpg 

にごりんいかがかにゃ?

お!モカちゃん このままCMできるかもよん

DSC03194.jpg 

CMならあたしにまかせて!

DSC03197.jpg 

CMはお姉ちゃんに任せたにゃ

DSC03198.jpg 

早くオヤツがほしいにゃ

DSC03199.jpg 

ママ・・・にごりんはいらにゃいにゃ


へへ(o ̄∇ ̄o)♪

お子達に「オヤツだよ~~~」と呼んでおいて
にごりんを見せてるiomocaって~~~ほんと嫌なママっすよね(笑)
このあとちゃんとシーバをあげましたから・・・意地悪してないですからね



お味は・・・ジュースですね(笑)
でもお酒の味はするんですよ~~~だからお酒飲めない人には無理かも?
でもジュースです(← しつこい?)

可愛いと思って買ったんですけど、飲んだあと缶捨てちゃった(;^_^A
缶は可愛いけど~~~だから何?ですよね(笑)

皆さんはこういう場合どうるのかしら?
缶を取っておいたりするのかな????

う~~~~ん



大好きなキューブ

2012年08月15日 00:00

二人で仲よく使おうね

DSC03300.jpg


DSC03301.jpg


DSC03302.jpg


DSC03304.jpg


DSC03305.jpg


DSC03306.jpg


DSC03308.jpg


DSC03309.jpg


DSC03311.jpg


DSC03312.jpg 

ね!イオリちゃん

オフ会、それはパワフルだった

2012年08月14日 00:00

って・・(;^_^A

また「それはシリーズ」が復活しちゃいました(笑)

さて、先日もお伝えいたしましたが、「猫と車と落とし噺」のやらいちょうさんが
広島から夏休みを利用して、東京へ遊びに?いらっしゃるということで
沢山の方が集まりオフ会が開催されたのでした

韓味里 

場所は新大久保の韓味里というお店
新大久保は6月以来だわ~~~(^▽^) 嬉しい

でもね・・・

前にも書きましたけど、私はババちゃん送迎があるので最初からは参加出来ず
11時半から始まっているオフ会なのに、着いたのは3時頃

遅れていくと・・・場の雰囲気に馴染めず、淋しい思いをするかもしれないので
2次会からの参加にしようかな?って思ったんですけど
ほとんどの方が2次会には参加されないということで
せっかくだから皆さんにお会いしたいし・・・・で、新大久保からの参加となりました。









やっぱりね
ほら~~~皆さん!こんなに盛り上がっていましたよ



見て見て!!






無題のコピー-001 

にゃわにゃわ!にゃわにゃわ!


あ!ちょっとわざとらしかった???
これはお子達のオフ会でしたわ (@^▽^@)
それに場所は中華街だったっけ へへ (やらいちょうさんの作品です)
ぱんとらさん、まろにゃんさんもこの写真使ってましたね
オフ会と言ったら~これ!!ですよね(笑)


で、実際は

P1300096.jpg 

こんな感じでした

参加者はやらいちょうさん、ポンパパさん、ぱんとらさん、まろにゃんさん、クロエママさん
まーにゃんさん、Chikaポンさん、Keiさん
もうすでにwadaさん、りんさんが帰られたあとで、お会い出来なくて残念でした

私が着いた時はもうひと段落ついちゃったって感じだったかな?
幹事のぱんとらさんとやらいちょうさん以外は交流のない方達だったのですが
遅れてきたiomocaを暖かく迎えてくださいました。
良かった(^▽^)

__.jpg 

空ちゃん、ハッピーちゃん、Cooちゃんのポンパパさんから いただいちゃいました
手ブラで行って申し訳ありません (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

P1300098.jpg 

keiさんとやらいちょうさん

私は生ビールと黒豆マッコリを飲んだだけで、1次会は解散となりました。
なので・・・これしか写真ありませんm(_ _)mm(_ _)m
 美味しいお料理も食べてないので・・・お許しくだされ
集合写真をやらいちょうさんのカメラで撮っていただいているので(お店の人が) 
やらいちょうさんがもしブログにアップされたら、こちらでもアップしますね


その後、2次会参加者のやらいちょうさん、Chikaぽんさん、ポンパパさん、ぱんとらさん
そして私の5人で神楽坂へ向かいました。

P1300099.jpg 

せっかくなので、やらいちょうさんだけに「新宿区矢来町」あたりの散策をということで
地図を確認する皆さん

P1300101.jpg 

お蕎麦屋さんの「夜来」に反応して、写真を撮るやらいちょうさん
このあともいっぱい「矢来町」に遭遇(笑)
ひと回りして神楽坂に戻ってきました

P1300103.jpg 

かなりボケちゃいましたけど・・・左側のあかりのついているところが
2次会の場所
狭い路地を入っていくんですけど、絶対通りすぎてしまうような道
でもそこの道を通って行くと、神楽坂ならではの風景が見られるんです
知らなかった・・・・ぱんとらさん!ありがとうございます

P1300104.jpg 

途中可愛い猫ちゃんがイカミミで待機しておりました(笑)

P1300107.jpg 

全く嫌がらないんですけど・・・ずっとイカミミなんですよね(笑)

P1300110.jpg 

イカミミにゃんを撮るやらいちょうさん

P1300115.jpg 

早く撮ってよ!モデルは疲れるんだから

多分・・・こんな風に思っていたんでしょうね でも可愛かった(*´`)

P1300118.jpg 

ちょっと雰囲気良いでしょ?

P1300120.jpg 

ね!でしょ?

P1300124.jpg 

2次会のお店はこちら
焼酎と梅酒がいっぱいあったんですよ!またまた雰囲気の良いお店で
ぱんとらさん!ナイスですヽ(*´∀`)ノ

P1300125.jpg 

箸置きに煮干使ってるって~~ないですよね

P1300126.jpg 

みんなで乾杯

P1300130.jpg 

野菜がいっぱい!色々説明してくださって
いや!本当に美味しかった。野菜もっと食べたかったかも?

P1300131.jpg


P1300132.jpg


P1300134.jpg


P1300136.jpg


P1300138.jpg


P1300139.jpg 

皆さんは焼酎を私は梅酒を飲んでいたんですが
やっぱり梅酒じゃなくて焼酎にすれば良かったな~~~
じぇんじぇん酔ってませんでした。ほんのりって感じもなくて

もうもうも~~~このあとホント皆さん!パワー全開って感じで(*≧∀≦*)

2次会の終わり頃、歌の話で盛り上がってしまって(詳しくは書きませんけど・・)
そのあとやらいちょうさんとポンパパさんは神楽坂を大きな声で歩きながら歌ってるし(笑)
めちゃ仲良しさんでしたよ!ほんと楽しそうで羨ましかったですぅ
iomocaは酔ってないし・・皆さんのパワーに圧倒されちゃって

唖然・・・呆然・・・って感じで

P1300147.jpg 

2次会のお店は飲み続けると高いから、安いお店でまた飲みなおそう!なんて出たのに
何故か??カラオケ(笑)
しかも・・安いどころか、1時間ワンドリンクで一人2千円なり
高くついたんじゃない??

でも

でも

めちゃ楽しかったですよ~~
動画で撮りたかったです。皆さんにお見せしたかったです
ま~~~~ま~~~もうほんとパワフルでした(;^_^A

みんな!本当に初対面???ね~~本当は前に会ったことあるんじゃない?

曲の選択もすごいの(笑)
みんな同年代ってことで(iomocaは二十歳ですけどね!(´∀`*)ウフフ)
これを歌うか~~~!って、そんな歌ばかりでした(笑)

iomocaももうちょっと酔っていたら、歌えたかもしれないんですけど
思いっきり乗り遅れちゃった感じで、見てるだけで終わってしまいました
二十歳だからね 歌える歌がちと違ったってこともあったんだけど
何度もいうけど~~~二十歳だからサ!ね (/ω\*)

やっぱり酔ったもん勝ちですよね(笑)
オフ会は1次会から参加しないとダメだわ~~~
次回はもう少し酔っ払って、いつもの?iomocaをお見せしたいです。
おとなしくておしとやかな(自分でいうな~~!!)iomocaちゃんではなくて
もっとはっちゃけてるiomocaちゃんを披露しなくっちゃね

ダーリンのライブへ行ったら、はっちゃけたiomocaの姿が見れるんですけどね(笑)
今度は少女時代を踊りながら歌わなくっちゃ~~~~(嘘です!信じないでください)

P1300155.jpg


そして、カラオケのあとポンパパさんは帰られて
iomocaも帰ろうかな?と思ったけど、にゃんとにゃく~~4次会へついて行ってしまいました。
でも1時間くらいでタイムオーバー
サワー1杯とエイヒレをつまんで、帰ってきました。
4次会はさすがに・・落ち着いた雰囲気で時間が流れてましたけど
iomocaが帰ったあとは、どうなったのか???わかりましぇん
ちゃんと皆さん帰られたのでしょうか・・・・ね???


あ!2次会のお店の名前がない( ̄▽ ̄;)
えっと・・・えっと・・・
お知りになりたい方はメッセしてくださいませ

それにしても、めちゃ笑ったオフ会でしたわ
とっても楽しかったです♪♪

やらいちょうさんって!!!こんな方だったんですね~~


大爆笑 (≧∇≦)ノ彡 バンバン! (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


もうなんて表現して良いのやら・・・
私は1次会は最後の方だけだったので、やらいちょうさんの真面目な?
お話は聞けなかったですし、2次会からのイメージしかないんですけど
ほんと・・・・す・・す・・素敵なお兄さまでした・・・よ(;^_^A
iomocaは上手くお伝えできないので、皆さんのところで確認してくださいませ
あ!でもね・・・ほんと冗談は抜きにして、素敵な方でしたよ
色んな引き出しを持っておられるんだろうなって

やらいちょうさん!お会い出来て嬉しかったです。
iomocaがキャピキャピギャル(死語?)ではなくてすみません(;^_^A
実はこんなにおしとやかだったんです(笑)
次回はもう少しキャピキャピになれるように、練習しておきますね(笑)

楽しかったです。ありがとうございました。


そして、幹事のぱんとらさん、まろにゃんさん
セッティングありがとうございました

参加されていた皆様!お疲れ様でした。
遅れていったので、皆さんとゆっくりお話ができなかったのが残念ですが
また何か機会があれば、お会いしたいです。


いや~~~~ほんと

オフ会 それは超超超パワフルなのでした








テント

2012年08月13日 00:00

意外や意外

イオリちゃん・・・結構気に入ってます

P1300084.jpg


P1300085.jpg


P1300086.jpg


P1300087.jpg



良かったね(´▽`)



お盆休み

2012年08月12日 00:00

世間はお盆休みで、帰省されている方
旅へ出られている方、お休みを満喫されているんでしょうね

羨ましい

iomocaは特に予定もなく・・・にゃんずとまったり、いつもどおりに過ごしております 

ま!にゃんずとまったりのんびり過ごすのが一番の幸せですけどね
ね・・・・そうですよね?皆さん

DSC03024.jpg 

みんにゃ!そろそろお盆ですにゃ

DSC03025.jpg 

お出かけしてる人も多いんだろうにゃ

DSC03026.jpg 

モカちゃんはいつもここでお留守番なのにゃ

DSC03027.jpg 

どうしてママばかり・・・お外で遊んでるんにゃろにゃ?

DSC03028.jpg 

たまにはモカちゃんがお出かけしてにゃ・・

DSC03029.jpg 

ママがお留守番してるっていうのもアリだと思うにゃ

DSC03030.jpg 

昨日もママは・・・にゃんか飲み会に行ったにゃ

DSC03031.jpg 

モカちゃんだって・・・お世話になってるにゃ

DSC03032.jpg 

会いたかったにゃ

DSC03033.jpg 

ママ一人でずるいにゃ

お~~~~このお手手~~~(*°∀°)=3

DSC03034.jpg 

今日はママにバツを与えるにゃ!
お姉ちゃんも手伝うにゃ

DSC03035.jpg 

勝手にやって~~~

DSC03036.jpg 

あたしはお盆にジジとユキ兄が帰ってくるから

DSC03037.jpg 

体力温存中なの

DSC03038.jpg 

おやすみなさい・・・・



モカが何をブチブチ言ってるかと申しますと
あの有名な(笑)「やらいちょうさん」が広島から東京へこられるということで
やらいちょうさんを囲む会なるものが開かれたのでございまする

1次会途中からの参加(ババちゃん送迎のため)
途中って言ってもね・・・殆ど終わりに近い時間でして・・(;^_^A
私はそのあとの2次会がメイン
どんな会になったでしょうね????

ま!その囲む会については、後日アップしたいと思います。おたのしみに~~~



右側プロフィールの下の「猫本シスターズ」や「冬のソニャタ」もやらいちょうさんの作品です
ほんと尊敬してま~~~すヽ(*´∀`)ノ





そしてイオリは先代のにゃん!ユキ兄ちゃんと昨年亡くなったジジちゃんを
お迎えするために・・・今はのんびり過ごしているらしいです
明日迎え火一緒にたこうね
道に迷ったら困るもんね(-^〇^-)
 






夜中にユキ兄と暴れないでよ~~~
お願い(>人<;)します


でもイオリが体力温存してくれていて良かった(;^_^A
お子達にいじめられるところだったわ(笑)
でも~もしかしたら・・これから????だったりして??





行き倒れにゃん

2012年08月11日 00:00

いなばはやっぱり素敵(笑)

P1300088.jpg 

最近よく見かける「行き倒れにゃん」

P1300091.jpg


P1300092.jpg


P1300093.jpg


P1300094.jpg


P1300095.jpg


呆れてる?




あ~夏休み!!

2012年08月10日 00:00

ここ数日(と言っても~2つの記事だけですが
お子達の出番があまりにも少ないと、お子達のお怒りが爆発してしまい

予定外の「夏休みを取らせていただきます」 

と、置き手紙を残し・・・二人は旅にでてしましました(;´Д`)


うっ!!・゜・(ノД`)・゜・


という事で~~~iomocaも夏休みを満喫することにしましたv(=^0^=)v
お子達がいないんじゃ~~しょうがないもんね



にゃんてね(=‘x‘=)


本当にお子達がお出かけしちゃったら・・・ママ淋しい・゜・(ノД`)・゜・
だから何処にもいかないで~~~~

でもママはお出かけするのであった (ΦωΦ)フフフ…



涼しかった水曜日
久しぶりに海風にでもあたりにいこうかな?と、ぷらっと午後からお散歩に出かけました
と言っても~湘南に行けばすごい人ごみでしょうから
今回は地元YOKOHAMAの海風を満喫することにしました




DSC03202.jpg 

THE YOKOHAMA

って感じだよね~~~(^_-)-☆

DSC03210.jpg 

ランドマークさんもしっかり待っていて下さいました(当たり前)
桜木町からぶらぶらと赤レンガの方へ

akarennga.jpg 

ダンスイベントなるものが開催されておりまして
めちゃ人がいっぱい(ーー゛)

riz-to.jpg 

で・・何?リゾート?
真ん中に砂を敷き詰めた一角がありまして・・・
プールもあったりで、子供たちのちょうど良い遊び場になっておりました。

DSC03225.jpg 

ハイビスカス・・・だよね?(;^_^A
とっても綺麗に咲いてました (´∀`*) iomocaみた~~~い
え?何か?文句でも???

DSC03230.jpg 

海側の方へくると、人もまばらで・・皆さん、海には用はないのね~~~

DSC03245.jpg 

赤レンガから開港の道を通って、山下公園へとむかいます

DSC03247.jpg 

道にぽつ・・ぽつとはめ込まれてました

DSC03249.jpg 

少し高い位置に道があるので、レインボー・・・ん?違った(;^_^A
ベイブリッジがとっても綺麗に見えましたよん

DSC03254.jpg 

そして何度もこのブログにも登場している山下公園
なんとか氷川丸とマリンタワーを一緒に撮りたかったので、こんな写真になっちゃいました(o ̄∇ ̄o)♪

DSC03261.jpg 

ホテルニューグランド
祝 横浜開港153周年って・・・・毎年これ掲げてるのかしら??

タイルタイル

このあたりの道にはかわいいタイルがいっぱい

撮ったあとで思う もっと綺麗なタイルを選べば良かったなって・・・(;^_^A

DSC03262.jpg 

そしてここ!皆さんご存知ですか?

Eggs'n Thingsです。ハワイのパンケーキが有名なんです
最近めちゃ流行ってますよね? パンケーキ
スカイツリーの近くにもありますよね?他のお店が・・
他にもつい最近どこかでオープンしたような・・

ここは6月にオープンしたばかり。江ノ島にも7月にオープンしたらしい
原宿にもあるとか・・
やっぱりすごい行列でした (写真左端の列)
一度行ってみたいな~~~と思いつつ、この行列はね~~~(;^_^A


無題 

何方か一緒に食べに行きませんか??朝9時からやっているみたい
朝からしっかり食べられるそこのあなた!!(私がそうなの(笑))
どう???チャレンジしません???

ちなみに私はクリームべったり・・・あまり好きじゃないの(;^_^A
一人1個は無理・・だから半分っこしよう~~~~
(って・・好きじゃないなら食べるなよ!ってか?)



そこからいつものパターンですが、中華街へと歩いたのでした

DSC03270.jpg
 
横浜媽祖廟

 ”天上の聖母”は一般的に”媽祖”と呼ばれています。
媽祖は人間から神様となり、海の神様として祀られています。

実在の人物らしいですよ

ご興味のある方は調べてみてくださいね
ほんと・・・不親切なiomocaですよね・・・・へへ(o ̄∇ ̄o)♪

DSC03271.jpg 

ここは新しいんですよね
関帝廟は寄るけど、意外とここをスルーする方多いですよね
次回中華街にいらしたさいには、こちらにも是非足をのばしてくださいませ

DSC03266.jpg 

今回は関帝廟通りを歩くことに

DSC03273.jpg 

実は目的がここだったのです (´∀`*)ウフフ

DSC03274.jpg 

マンゴーかき氷ですよ~~
ここのかき氷は「雪花氷」といって、台湾風のかき氷です。
ふわふわして食感が全く違うんですよね

DSC03277.jpg 

アップで見たらわかるかな???すごい細かいのがわかります?
今、ハワイでもこのかき氷が流行っているらしいですよ
日本ではちょっと前に流行った気がしますけど・・・
これが食べたくて~~ここに来ちゃいました(´∀`*)

中華街ではかき氷はどこでも売ってますけど、雪花氷はあまりないんじゃないかな?
雪花氷が食べたかったら、一度確認してみてくださいね
普通のかき氷か・・・雪花氷か・・

違っても責任持ちませんよ~~~
ちなみにこちらのお店だったら間違いないです

DSC03279.jpg 

関帝廟通りはこんな感じ

DSC03280.jpg 

いっぱいの子パンダちゃんがいたので、ついついパシャリと撮ってしまいました

あ~~~子パンダ見たかったよん(;>_<;)

DSC03281.jpg 

そして関帝廟

DSC03284.jpg 

バスツアーの方々が沢山見学をしておられました

DSC03286.jpg 

お隣には中華学院
最近は日本人も結構いるらしいです
中国語のバイリンガルを目指してるとか????

DSC03289.jpg 

ここで関帝廟通りも終わり

DSC03291.jpg 

中華街をあとにしたのでした





さてさて・・・ほんとお子達が家出しないように
次からはお子達の写真をアップしなきゃ!!!


DSC03146.jpg 

勝手に旅に出さないでよ


は~~~い(^-^)/  次はちゃんとイオモカ主役にするからね
許してね(^_-)-☆








理解できない猫

2012年08月09日 00:00

ひえひえシートの良さが理解できないイオリ

DSC03140.jpg


DSC03141.jpg


DSC03142.jpg


DSC03143.jpg


DSC03144.jpg


DSC03145.jpg


DSC03146_20120817193433.jpg


DSC03147.jpg





いただきものと動画

2012年08月08日 00:00

前回ママンさんが作られた作品をご紹介しましたけど
その中でイオリのストラップ!!と書いたら
ママンさんに訂正されてしまいました(;^_^A

何につけようかな?と迷っていたので、袋から出してなかったんですよ

P1300056.jpg 

で、急いで中を確認したら・・・

P1300063.jpg 

裏はモカちんの写真になってました~~~\(^o^)/

嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱり二人は一緒じゃないとね!!イオモカにならないものね
可愛いストラップ!本当にありがとうございま~~~す
また次回も可愛いのを作ってくださいね

って・・・自分で作れよってか?(;^_^A


そして、先月いただいていたのに・・ご紹介が遅くなってしまって
申し訳ありません。

P1300028.jpg 

しゅりっち THE GOGOのしゅりっちさんから高菜をいただいていたんです
イオリの誕生日が近かったこともあって
このシーバはお誕生日にあげました!二人とも喜んでくれましたよん
ありがとうございます

高菜もちょっと味付けが違うんですよね
それがめちゃ美味しくて、毎日ごはんと一緒に食べております
ほんとよこにゃん!ありがとうございました


そして、空と陸のきとりさんからは、ロシアのお土産をいただきました

P1300051.jpg 

かわいい絵ですよね
きとりさんは私と一緒でブッキーちゃんかと思ったら
全然ブッキーじゃなかったという・・・(;>_<;)涙涙のお話(笑)
そういえば~~そらちゃんの後頭部を使ってキティちゃんを描いてたりするし
実は何でもできちゃう人だったんですね
同じだと思っていて・・・申し訳ありませんでした(;^_^A

P1300052.jpg 

チョコとストラップ

P1300053.jpg 

マトリョーシカのストラップです

P1300055.jpg

イオリも気になってます(笑)

きとりさんがロシアで買ってきた絵はどれでしょう?というクイズには当選したんですが
当選者が人数オーバーで抽選となってしまい、見事外れちゃいまして(;^_^A
チョコを送ってくださったんです。

いや~~~申し訳ないです。チョコはあっという間に食べてしまいました

チョコはちょこっと溶けていたので、ちょこっと冷蔵庫で冷やして
ちょこっと食べたら・・とっても美味しかったです(´∀`*)


皆さん!本当にありがとうございました♪




おまけ


今日はお子達の出演がちょっとしかなかったので
動画をお届けいたします。


はい!いつもの特に何にもない動画でございまする
ほんとイオリは私が見てると、いじめ(笑)をやめるんですよね
怒られることわかってるんでしょうね
ニャンコムをしてる振りをしてます

これ・・・一応倍速です(笑) わかりにくいと思いますけど(;^_^A

モカの身体が超でかく見えますけど・・錯覚です!気のせいです
多分・・・・ですけど (o ̄∇ ̄o)♪

つまんな~~いって怒らないでね







行き倒れ

2012年08月07日 00:00

毎年廊下で行き倒れているイオリ

今年はあまりこの姿を見ない
暑さになれたのだろうか??? 

DSC03130.jpg


DSC03131.jpg


DSC03132.jpg


DSC03133.jpg


DSC03134.jpg


DSC03135.jpg


DSC03136.jpg


DSC03137.jpg


DSC03138.jpg


DSC03139.jpg



レジン、それは・・・・・・・・お茶会だった

2012年08月06日 00:00

タイトル「それは・・・」シリーズ完結


何だかイマイチだったじゃんヽ(`Д´)ノ



気を取り直して




先週 またまた行ってきちゃったんです


ん?


何処へ??


・・・・ですよね(;^_^A  





えっと~~~とりあえず


まずは腹ごしらえ

DSC03150.jpg 

本当はバイキングのお店に行く予定だったんですけど
改装中?らしく・・・やってなかったんですよ
仕方なく?近くのカレーのお店へ

DSC03151.jpg 

私はチキンカレー

普通の辛さは全く辛くなかったです・・・中辛にしてもらいました
でもあまり辛くなかったかな??夏はもっと刺激的な方がよかったかも?

DSC03153.jpg 

こちらは普通のナン

DSC03155.jpg 

マンゴーアイス

味は・・・・ま~~ま~~だった??












で、そのあと~~目的地へ   まずはお隣さんにご挨拶

DSC03157.jpg 

youさんです

DSC03158.jpg 

突然くんなよ~~~~!

と、youさんに怒られちゃった(;^_^A

で・・・・実はこのあとカメラの電池切れ
すごいショック_| ̄|○
いつも電池が切れたら、すぐに充電して置いておくのに
今回充電をし忘れていたみたいなんです(;>_<;)

カメラの中の電池はまだ持ちそうだったんですけど
途中で切れたら最悪!って思って、わざわざ充電しておいた(はずの)電池に入れ替えた

これが大失敗(T-T)

泣く・゜・(ノД`)・゜・デジイチを諦めて、スマホ登場です
でもほとんど使ったことなかったので、ピンボケの写真ばかり撮れちゃいました。
いざという時に、もう少し練習しておけばよかったなと反省です。

これ以降はスマホの写真になります。お許しくださいませ

え?誰?スマホの方が綺麗って言った人・・・

005_20120805103239.jpg 

そしてmeさん

006.jpg 

近くにきちゃダメでちよ

今回は二人とも逃げまくってました。ご機嫌斜めさんだったかな?


さてさて~~youさん、meさんのこと覚えていらっしゃるでしょうか?
前回も2時間かけて行った、さいたまのお宅  ガブママンさん
レジンのワークショップに参加してきたんです

youさん、meさんはお隣さんyouboboさんのお子達です
youboboさんはランチに参加してくださって、そのあとはお仕事に戻られました

ワークショップ参加というのは・・・半分嘘で(;^_^A

今回はワークショップ参加はせずに、カブくんとずっと遊んでました~~へへ(o ̄∇ ̄o)♪


最初のシリーズって何って思ったでしょ?

としこさんが「レジン、それは最強だった。」というブログを書かれていて
しあママさんが「レジン、それは大爆笑だった!!」とアップされたので
次は私か~~~~~って思ったんですけど
良い案がおもいつきませんでした。

あ~~~暑くて何も浮かびませんわ・・・とほほ


016_20120805103238.jpg 

今回参加者は2名 しあママさん(奥)と、としこさん (手前)

017_20120805103238.jpg 

お二方とも真剣です

しあママさんも横浜在住で、 埼玉までは長旅だし一緒に行きませんか?と
声をかけていただきまして・・
ただ、参加者が多数の場合は一度やっているし、今回は辞退したほうが良いかなと
思っていたのですが、夏休みということもあってか?
参加者がいないとのことでしたので、私も遠慮なく参加させていただきました

あ!じゃなくて~~遊びに行かせていただきました

024.jpg 

カブくん!カットしてもらって・・すっきりしちゃいました

025_20120805103236.jpg 

尻尾が細いの~~~

027_20120805103344.jpg 

僕はカブくんです。

なんか別猫さんみたいでしょう???
ガブママンさんの足が見えているのは気にしないでくださいまし(;^_^A

032.jpg 

カルちゃんとアフロちゃんは最初洗面所に籠城状態

034.jpg 

また来たのね

037.jpg 

今日も綺麗に撮ってよ

はい!かしこまり~~~\(^o^)/

038_20120805103341.jpg 

ガブママンさんもトンのファンなのでDVDを見ながら
カブくんと私は玩具でずっと遊んでました

ここでDVD見れるなら~~~買わなくてもよかったかな?なんちって・・(;^_^A
ちなみに私は

P1300034.jpg  

ipodに入れて見てま~~~~す\(^o^)/
私のカメラが映ってるのは見なかったことに・・・・

え?画面小さすぎ???
実は家のDVDレコーダー壊れちゃったすよ(;^_^A
PCで見れることは見れるんですけど~~~~~DVDだしたり、しまったりと
面倒なので・・・・ipodに入れちゃいました
コピーしたとかってことはご内密に・・・(笑)

ま!そんなことはどうでも良いのですが~~

041_20120805103341.jpg 

お二人の作品はこちら
右二つがしあママさん、小さめ2個がとしこさん

もうとしこさんって~ほんと面白いの(((o(*゚▽゚*)o)))
ずっと笑いっぱなし
見ているだけで・・とっても楽しかったですよ
よかった!私と同じような方がいらしてくれて・・・ぷぷぷ

あ!でも不器用なわけではないんですよ
としこさんが着てらっしゃるお洋服はご自分で作られたとのことですし
この紙粘土の猫ちゃん達もとしこさん作です。
お菓子も作ってこられたんですよ~~~~

やっぱり不器用なのは私だけか・・・(ーー゛)

042.jpg 

こちらはママンさんのフェルトのお人形

043.jpg 

ちょっとボケちゃいました(;^_^A

しあママさんもフェルトで色々作られるんですよ
あ~~~やっぱり何も出来ないのは私だけね・・・ぐすん

046.jpg 

制作後のお茶タイム  iomocaはこれがメインなので「お茶会」なのでした

としこさんが作られた「水無月」と、ガブママン作ではない(笑)カルカンです
水無月すごい美味しかったです。ういろうなんですね・・
初めて知りました!

甘納豆を探して三千里?(笑) 今あまり売ってないんですってね
甘納豆どこですか?とお店の人に聞くと、納豆売り場に連れて行かれると
笑い話みたいなお話 本当らしいです。
今度やってみようかしら?

ちなみに100均には袋入の甘納豆売ってましたよ
やや小さめの袋でしたけど・・・小分けしてなかったです。
今度近くの100均覗いてみてくださいね (としこさんへ)

048_20120805103455.jpg 

前回はあまり出てきてくれなかったカルちゃんも
今回はテーブルの上に乗ってスリスリ~~と甘えてきてくれました
ボケちゃってごめん

050.jpg 

アフロちゃんも椅子でくつろいでたりして、

054.jpg 

フレンドリーな3にゃんなのでした

このあと、しあママさんと私ははるか遠くの(笑)横浜へ帰らなければいけないので
としこさんより少し先に帰りました。
私たちが帰った後に・・・飲み会が開催されたとか?(笑)

え~~~~そっちにも参加したかったよ~~~

と、ついつい叫んでしまったiomoaなのでした。


前回は横浜からは一人でしたので、ずっと電車の中寝て過ごしてましたけど
今回はしあママさんと永遠(笑)おしゃべりしていて、長旅も気になりませんでした。
楽しったです。ありがとうございました♫

DSC03171.jpg 

しあママさんからいただいた「しあちゃん」のお写真
ちょっとピントが・・・(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

あ!ここからはデジイチです。また白っぽくなっちゃった
もっと明るい場所で写真撮れよって感じですよね(;^_^A

DSC03175.jpg 

今回何故ワークショップに参加しなかったかと申しますと
ガブママンさんに沢山作ってください!とお願いしちゃっていたんです
なので~~~~ワークショップ参加費用が払えなかったんですぅ~~(;^_^A
次回はお金をためて(笑) 参加させていただこうと思っています

え?\(◎o◎)/ また参加するつもりなの????

DSC03178.jpg 

イオリのストラップ

DSC03179.jpg 

イオモカ のペンダント

DSC03180.jpg 

豪華なバックチャーム

やっぱりママンさんの作品を見てしまうと~~私が作るのは辞めたほうが良いかな?
と・・・思ってしまうiomocaです
でもまた作ってみたいな~~~~(全然懲りてませんね(笑))


おまけ


無題

帰る前にちょこっとだけカブくんをお散歩させてもらいました
憧れだったんですぅ~~にゃんこのお散歩
次回行った時はもうちょっと長くお散歩したいな


ガブママンさん!今回は遊びだけでしたけど(笑)
ありがとうございました♪
次回は講習会に参加したいと思いま~~~す

としこさん、しあママさん!ご一緒出来て楽しかったです
また何かの時は宜しくお願いしますね~~~
としこさんの紙粘土ワークショップ!私も参加した~~~~い(≧∇≦)/


以上、レジンワークショップ 遊びで参加のお話でした









ひえひえ

2012年08月05日 00:00

ひえひえシートお気に入りなのにゃ 

DSC03053.jpg


DSC03054.jpg


DSC03055.jpg


DSC03056.jpg

DSC03057.jpg


DSC03058.jpg


DSC03059.jpg






ママがいなくなったら

2012年08月04日 00:00

イオリちゃんがまたモカのところへやってきました

こら(○`ε´○) またモカをいじめるんでしょ? 

DSC02995.jpg 

あたしは何もしてないわよ

DSC02997.jpg 

バシ!!
いた・・・・・(→o←)ゞ

モカちゃん!!!すぐあなたは手をだすんだからヽ(`Д´)ノ

DSC02998.jpg 

やられる前にやっちゃうにゃ!

DSC03000.jpg 

我慢・・・我慢
もう一度狙って~~狙って~~にゃ

DSC03001.jpg 

バシ!!
☆⌒(>。≪)

こら~~~~~(;`O´)o モカちゃん!ダメでしょう

DSC03002.jpg 

絶対仕返ししやるわ
モカちゃん負けないにゃ

お姉ちゃんはまだ何もしてないじゃないの

DSC03003.jpg 

やられてからじゃ遅いにゃ!先手必勝なのにゃ
覚えてなさい・・・ママがいなくなったら・・・ぶつぶつ

DSC03004.jpg 

早くママ!あっちに行かないかしら?
(ΦωΦ)フフフ…モカちゃんの勝ちなのにゃ

DSC03005.jpg 

なんですと???
やるにゃか?

こら~~~もうやめなさい!!

DSC03006.jpg 

まだいたのね・・・
ちぇ・・・モカちゃんパンチやりそこねたにゃ

写真がボケボケなのはお許しくだされ~~

DSC03007.jpg 

ママがいないときに、絶対復讐してやるからね

DSC03008.jpg 

モカちゃん・・・負けないにゃよ
そんな事言えるのも今のうちよ 


ふ~~~~(ーー゛)

いつもこんな感じでございまする
私が目を離したすきに、モカはイオリにやられてますわ
でもコリないんですよね
すぐ手を出しちゃうんです。負けるのにね・・・


皆様!たまにはモカがお姉ちゃんに勝つよう、応援よろしくお願いします
(>人<;)



 




横着だよ~~~

2012年08月03日 00:00

寝転がったまま食べるモカ

P1300045.jpg


P1300046.jpg


P1300047.jpg


P1300048.jpg


P1300049.jpg




号外

2012年08月02日 00:00

先日・・・こんな号外が配られてました

gogai20120727 (1) 

注) シーバではなくてジーバです お間違えのないように・・・



gogai20120728.jpg 

お金持ちのパパ・・・・どんな人(猫)なんだろう???


さて、真相は????





記事の内容については事実確認をしておりません
この記事の閲覧によりお客様に生じたトラブルなどに対して、
一切責任を負いかねます。




へへ(o ̄∇ ̄o)♪




ちょっと遊んでみました~~~~怒らないでね (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン





おまけ


誰も見る人なんていないと思うけど・・・(;^_^A
自己満足で貼っておきます。

全曲英語詩の配信限定アルバム
買ってないんですけど・・やっぱり買っておこうかな・・・

何度見てもカッコよい!
行ってないライブもちらっとあったけど、殆ど行ってるな~~
あ~~~~~~~~今年も会いたいよ~~~~~