ちゅまんにゃい

2012年07月31日 00:00

先日はイオリの誕生日に、沢山の「おめでとう」コメント
本当にありがとうございます。
イオリも凄くよろこんでしました♪♪

「ママの年齢をこえてみせる」

と、意気込んでいます。ママの年齢・・・・二十歳だよね?(;^_^A
(ΦωΦ)フフフ…
頑張ってもらおうじゃないの!!!

ということで・・・また来年も一緒にお祝いしてほしいって
イオリが申しておりました♪
これからもイオリの応援宜しくお願いしま~~~す

本当に!本当に・・ありがとうございました(=^0^=)


さて、もう一人のお嬢様ですが

最近お姉ちゃんばかり主役でちょっといじけております

DSC02855.jpg 

ほんと・・・ちゅまんにゃい

DSC02856.jpg 

モカちゃんもお誕生日するにゃ

モカちゃんは12月でしょう・・・・寒くなったらお祝いしようね

DSC02857.jpg 

モカちゃん・・・いじけるにゃ

DSC02858.jpg 

あ~~~あ・・・にゃんか楽しいことにゃいかにゃ

あ!それはママのセリフだわ(;^_^A ほんと楽しい事ないかしね~~~

DSC02859.jpg 

ママはよく遊びに行くにゃ

え~~~\(◎o◎)/ そんな事ないよ
いつも家にいるじゃ~~~~んヽ(`Д´)ノ

DSC02860.jpg 

(ΦωΦ)フフフ… 短いあんよ

DSC02861.jpg 

モカちゃんにはママが毎日遊びにいってるようにしか思えないにゃ

それはすっごい勘違いだと思うんですが・・・(ーー゛)

DSC02862.jpg 

ストレス発散したいにゃ~~

なに?なに?ストレス発散?

DSC02863.jpg 

そうにゃ!ストレス発散にゃ

モカちゃんにもストレスがあったのね~~~

DSC02864.jpg 

いつもお姉ちゃんにいじめられて、ストレスが溜まってるにゃ

DSC02865.jpg 

ママもお姉ちゃんばかり可愛がるにゃ

いや・・それは誤解だってば~~(ーー゛)

DSC02866.jpg 

モカちゃんはいつも可哀想な子なのにゃ

やれやれ・・(;^_^A そういうことにしておきましょうね

DSC02867.jpg 

(´∀`*)ウフフ もうたまらな~~~い(*°∀°)=3

DSC02868.jpg 

お金が降ってこにゃいかにゃ~~

それはママのセリフ(笑)

DSC02869.jpg 

カッコよいパパ迎えに来てにゃ~~

それもママのセリフ(笑)


どうやら・・・モカちゃんはママと一緒でかなりストレスが溜まってるみたいなので
今日はモカちゃんと一緒にダーリンのライブDVDでも見て
ストレス発散したいと思いま~~~す

え?それではモカは発散できないって???


う~~~~ん(ーー;)


大丈夫!きっと発散出来るはず 
だって~~ママの子だもん


ね!(^_-)-☆




ちょっと不満?

2012年07月30日 00:00


シャカトンの上のモカ

何だかイオリは気に入らないみたいです

DSC03060.jpg


DSC03061.jpg


DSC03062.jpg


DSC03063.jpg


DSC03064.jpg


DSC03065.jpg


DSC03066.jpg


DSC03067.jpg


DSC03068.jpg


DSC03069.jpg

DSC03070.jpg


DSC03071.jpg


DSC03072-001.jpg


DSC03073.jpg





はっぴ~~♪

2012年07月29日 00:00

今日はイオリちゃんの大事な日

P1290942.jpg 

あれ?イオリちゃん???

P1290944.jpg 

寝てる???お~~~いイオリちゃ~~~ん

P1290946.jpg 

また狭い所に寝ちゃって

P1290947.jpg 

イオリちゃ~~~ん!そろそろ起きて~~今日は大切な日だよん

P1290948.jpg 

今日はにゃんの日?
あ~~寝過ごしちゃったわ

P1290949.jpg 

モカちゃんの日じゃにゃいにゃ・・・
こんな事していちゃダメダメ!

P1290950.jpg 

つまんにゃいにゃ~~~
いそがなくっちゃ~~~!!!


てなことで


イオリちゃん!10歳 オメデトウ(^▽^)ゴザイマース


オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


今日はちょっとお寝坊さんしちゃったけど(笑)
ちゃんとシーバ用意してあるからね!大盛り♪♪
モカちゃんも食べられるから大丈夫だよん(^_-)-☆

これからも健康で、我儘なお嬢様でいてくださいな~~~
イオリちゃん!大好きだよ(*^ω^*)




10歳だから・・特別なことをって思ったのですが
いつもように何事もなく過ごせることが、一番の幸せかな~~~て思って
特に何かをする予定はありません(単なる手抜きって噂もチラホラと・・へへ)

思い出アルバムでもって思ったんですけど
最近ツベ本当に厳しくなってしまって~~~(当然なんですけど)
好きな音楽で作れなくなってきちゃったので・・
諦めました。

でもちょっとさみしいので、6歳の時に作ったアルバムをアップしたいと思います
最後の文章だけ10歳に変えちゃおうかな?って
ずるいこと考えたんですけど(;^_^A
写真も6歳までのしかないので・・・このままアップしますね

懐かしんでくださいませ(^_-)-☆
知ってる写真もいっぱいあるとは思いますが
お許しを~~~~





涼しかった日

2012年07月28日 00:00

涼しかった7月のとある日

ベッドでゴロゴロするイオリちゃんです


DSC02969.jpg


DSC02970.jpg


DSC02971.jpg


DSC02972.jpg


DSC02975.jpg


DSC02980.jpg


DSC02981.jpg


DSC02984.jpg


DSC02986.jpg


DSC02988.jpg


DSC02989.jpg


DSC02991.jpg


DSC02994.jpg



決めたから

2012年07月27日 00:00

イオリちゃんが夏の定番 キューブで寝ております 

DSC02888.jpg 

寝てないってば

え?寝てるじゃん

DSC02889.jpg 

寝てないって言ってるでしょ??

でもこれから寝るんでしょ?

DSC02890.jpg 

今色々考えてるんだから・・・

DSC02891.jpg 

邪魔しないでよ

DSC02892.jpg 

どうしようかな???

あらら・・・本当に何か考えているみたいだね
何を考えてるんでしょうか?

P1290968.jpg 

やっぱりアレしかないわね~~

P1290969.jpg 

そうよね!アレに決めたわ

P1290970.jpg 

ママ!決めたから~~~~~!!!!

え((((;゚Д゚)))) なになになに???そんな大きな口あけて

P1290972.jpg 

さて・・・寝よ


え!え~~~~\(◎o◎)/


何の事だかわかんないよ~~ちゃんと教えてくれないと
ね~~イオリちゃん?イオリちゃんってば~~~~



さて?イオリちゃんは何を決めたのでしょうか??

誰か教えて~~~~~



もしかしたら??
あと2日に迫った「誕生日」のプレゼントを考えていたのかも??

かな?

???







やっぱり アレ大盛り???


プレゼント

2012年07月26日 00:00

プレゼントを興味津々で見る二人

P1290977_20120720201143.jpg


P1290978.jpg


P1290979_20120720201142.jpg


P1290980.jpg


P1290981.jpg


P1290982_20120720201139.jpg


P1290983_20120720201245.jpg


P1290984_20120720201244.jpg


P1290985_20120720201244.jpg


P1290986_20120720201243.jpg






夏はやっぱりビールでしょ!

2012年07月25日 00:00

勘の良いお子達

ママが何か美味しいものを食べたのを知ってるみたいです(;^_^A 

DSC03015.jpg 

なんか臭うわね

DSC03017.jpg 

くんくん!くんくん・・・

DSC03018.jpg 

これは絶対美味しい匂いだわ

DSC03019.jpg 

モカちゃん・・・いじけるにゃ

DSC03020.jpg 

あたしも気に入らない

DSC03021.jpg 

美味しい匂いが漂ってるんにゃ

DSC03022.jpg 

いつもモカちゃん置いてかれるにゃ

DSC03023.jpg 

絶対許さないにゃ



ということで・・・



夏の暑い昼下がり、「昼からビール」を楽しんできました(*´∀`*)



P1290994_20120723191218.jpg 

やっぱり夏は生ですよね~~~生!生!

場所はバーミヤンです
いつもはここの2階(夢庵)でお茶するんですけど・・今回は下でビールv(=^0^=)v
たまにはお茶じゃなくて~~ビール飲んでもOKですよね?

P1290997.jpg 

包包サラダ

P1300005.jpg 

ちょっと控えめに包んでみました

P1300001.jpg 

餃子 
クーポンがあったので・・・なかったら頼まなかったかも?(笑)

P1300003.jpg 

ビンチョウマグロの秘醤ソース

P1300008.jpg 

ズワイ蟹とおぼろ豆腐の旨塩煮

このあとホタテとエビの・・・なんたらかんたらも食べたんですけど
写真撮り忘れました(;^_^A

昼からビールとサワー3杯飲んだら、お腹いっぱいになっちゃいました
当たり前?(笑)
これ1品はそんなに量ないんですよ~~~と、言い訳しておきます(o ̄∇ ̄o)♪


ここのサワーはお酒あまり入ってな~~~い
全然酔わないよ~~

なんていっていたら・・急に睡魔に襲われて
帰ってから1時間くらい死んで(寝て)しまいました(;^_^A
結局は酔ってたんじゃないですかね????


これはアレルギーが酷くなる前のお話です
ま!アレルギー酷くても飲んじゃいますけどね (o ̄∇ ̄o)♪


あ~~~~昼からビール!!ほんと最高!!!
年に1回か2回あるか?って感じなので~~~お許しをm(__)m


イオちゃん、モカちゃんもわかってくれるよね(o^^o)♪






ipod

2012年07月24日 00:00

DVDを買った 

P1300031.jpg


P1300034.jpg


P1300037.jpg


P1300039.jpg


P1300041.jpg


P1300042.jpg


P1300043.jpg


P1300044.jpg


ipodで鑑賞中





涼しかった週末

2012年07月23日 00:00

前回はモカのことで色々ありがとうございます。

同じようなにゃんも結構いらっしゃったので、少しホッとしました(*´∀`*)
勿論、同じような子がいたから心配ないってことはないでしょうけど
でもちょっとだけ安心しました。

これからもモカの様子は気にして いかないといけないなと
 思っております。

色々ご心配をおかけしました!





週末は涼しかったせいで、久々にモカも押入れから出て
部屋でまったりする姿が見られましたよ

DSC02871.jpg 

二人で仲良く寝ております( ^∀^)
ほんと可愛い~~~~~~
暑い日もここで寝てくれると嬉しいんだけどな

DSC02872.jpg 

昨日は食欲もあって、ごあん!ごあ~~~ん!って鳴いてました(´∀`*)ウフフ

DSC02873.jpg 

イオリもずっと私のあとをついて、ごあん頂戴なって言ってたんです

DSC02874.jpg 

やっぱり涼しいといつもの二人に戻ってくれるので

P1290931.jpg 

このままずっと涼しい夏になってほしいな~~~

P1290934.jpg 

でも今日から暑くなるんですよね???

P1290935.jpg 

経済活性化のことを考えると冷夏は良くないとは思うのですが

P1290937-001.jpg 

やっぱり過ごしやすい夏が良いな~~~

P1290938-001.jpg 

猛暑はもうほんといらない((;^ω^)イラナイ!!!

P1290940-001.jpg 

何げにタッチしていて~~~超可愛い(*´`) うふ!

P1290941-001.jpg


エルニーニョの次の年は冷夏なんですって!
今年はエルニーニョとか???来年は涼しい夏になるのかしら??


なんて


来年のことを今から考えても仕方がないですね
夏はまだ始まったばかり、ブチブチ言ってないで
頑張って暑さを乗り切らないとね

皆様も暑さに負けずに・・・楽しい夏をお過ごしくださいませ



全然関係ないんですけど~~
私のアレルギーがひどくなってきた゚(゚´Д`゚)゚
頭痛の次はアレルギーか~~~~

ふ~~~~(+o+)




にゃんか~~

2012年07月22日 00:00

気に入らにゃい

P1300010.jpg


P1300012.jpg


P1300014.jpg


P1300015.jpg


P1300016.jpg


P1300018.jpg


P1300019.jpg


P1300021.jpg


P1300022.jpg


P1300023.jpg



気持ちよさそうだけどね

起きてこない猫

2012年07月21日 00:00

毎日暑い日が続いていましたけど、昨日はちょっと涼しかったですね
ホッとしました。
このまま涼しい日がず~~~~~~~っと続いてくれると良いんだけど・・・

無理だよね・・・そうだよね・・・ぐすん (T . T)


さて

今日もお子達は行き倒れ状態でございます

DSC02810.jpg 

必殺イオバウア~~~

DSC02811.jpg 

アンヨは開かないのがD難度(笑)

DSC02812.jpg 

何ばかな事言ってるのかしら??

DSC02813.jpg 

暑くて動けないだけよ

DSC02814.jpg 

もう夏はいらないわね

DSC02815.jpg 

あ~~~~眠い

DSC02816.jpg 

夜寝られないから~昼間眠くてしょうがないわ

って・・・それはママのセリフでしょヽ(`Д´)ノ
あ~~~たが夜中に暴れるから、ママはじぇんじぇん寝られないじゃないの!!

DSC02817.jpg 

あたしは生きたいように生きるの!それが猫だもの・・

う・・・_| ̄|○ 確かに・・・(┯_┯)


取りあえず・・イオリの行き倒れは目の届くところなので
心配はしてないんですけど
問題は~~~モカちなのでございまする

DSC02818.jpg 

もじゃもじゃ、まん丸お腹(笑)

DSC02819.jpg 

押し入れで寝ておられます

DSC02820.jpg 

にゃに?にゃんか言ったにゃ?

ううん・・・寝てて良いよ~~~

DSC02821.jpg 

じゃ~~ねるにゃ

DSC02822.jpg 

ほんと可愛い寝顔だよね

DSC02823.jpg 

可愛いあんよ

DSC02824.jpg 

あ~~~癒される~~~




この時は押し入れの上の段に寝ていたので、こうやって見れるから
良かったんですけど
今は押し入れの下の奥のおく~~~~~に入って寝てるんです

毎年夏になると押し入れの奥に寝てるんですけど
暑くないんだろうか??
意外と涼しいのかも?とも思ったりもするんですけど
寝ている姿がちゃんと確認できないので
すご~~~~~く!心配なんです

中で熱中症になってないか?
もしかして~~寝てるのではなくて、倒れてるんじゃないか?って
だってね!
ご飯食べている以外はずっと押入れに入ってるんですよ
ずっとですよ!本当にずっとなんです
エアコンをつけていても、押入れで寝ちゃうんです

しかも・・ですよ・・

最近のモカはご飯も食べずにひたすら寝てるんです
7月に入ってから朝寝坊が続いていて
朝ごはんに起きて来ないこともあるんですよ

あの・・食いしん坊ちゃんがですよ\(◎o◎)/

私がわざわざごはんだよ~~~って、ライトを照らして(押入れなので見えない)
やっと「しょうがないな~~」って起きてくる感じ
たまに起きてこないこともあるんです。
ちなみに昨日は9時頃まで起きてきませんでした

暑くなって食欲が落ちてるなとは思っていたんですけど
朝ごはんに起きてこないなんて~初めてのことで
大丈夫なんだろうか?と・・・

ま~~~全く食べてないわけではないですし
元気がないってことはないですし・・
心配ないよね?とは思っているんですが


皆さん!どう思います??
これって普通???
皆さんのにゃんもこんな事ありますか???






不精な猫

2012年07月20日 00:00

 寝転んだまま・・・ご飯を食べてます(;^_^A

P1300024.jpg


P1300025.jpg


P1300027.jpg



いただきもの

2012年07月19日 00:00

もうだいぶ前にいただいていたのに・・・
ご紹介をしてなくて申し訳ありません

不義理を許して~~~~

P1290951.jpg 

モモパパさんからいただいておりました

P1290953.jpg 

モモちゃん!いつもありがとうね
ほんと紹介が遅くなってごめんなさい。
いつかスカイツリーに行く時は、モモちゃんが案内してね(^_-)-☆
こんなiomocaですが・・・これからも宜しくお願いします(>人<;)

そして

アメリカのスミレさんからもいただいていたんですぅ

P1290955.jpg 

テーブルが汚れているのは気にしないでください(-_-;)

ほんとありがとうございました(*´∀`*)

DSC02875.jpg 

これは何?

スミレさんから頂いたものだよん

DSC02876.jpg 

引っかかっちゃった

DSC02877.jpg 

あれ?

DSC02878.jpg 

モカちゃんも遊ぶにゃ

DSC02879.jpg 

あれ?なくなったにゃ


DSC02880.jpg 

ママの指はいらないわよ


えっと~~散々あそびまして~~羽根がべちょべちょになってしまったので
お片付けしてしまいました。
また忘れた頃に出してあげようかな?と思っています

ではでは~~遊んでいる様子を動画にてお届けいたします
暗いし~~めちゃくちゃ長かったので4倍速でセピアにしてみました

見づらいかな???(;^_^A お許しくださいませ





楽しんでいるのわかってもらえましたん??




並んで

2012年07月18日 00:00


たまには仲良く並んで入ります(o^^o)♪


DSC03039.jpg


DSC03040.jpg


DSC03042.jpg




念願のぐりてるちゃんだよ♡

2012年07月17日 00:00

もうずっと前から会いたいよ~~会いに行きたいよ~~と
言いながら・・・なかなか会いに行けなかった「ぐり・てる」ちゃん

キャットニップ大好きのキキさん宅へGOGO!!

やっと会いに行ってきました~~~\(^o^)/

実は同じ市内に住んでるんですけど・・市内と言っても
端と端
思ったよりも遠かったっす(;^_^A

でも滅多に行かないところなので、ちょっと駅降りた瞬間は感動でした(笑)
昔(二十歳だけどね(~_~;))行った時は、こんなにお店なかったんだけどな
随分都会になっちゃって・・・にゃんて一人思っていたのでした

ご一緒したのは「じおまろの野望」のカピバラ丼さんご夫婦
初めてお会いしたのですが、とっても素敵なご夫婦でした

良かった(*´∀`*)

DSC02895.jpg 

いらっしゃ~~い

お出迎えしてくれたのはぐりちゃん
ごめん・・・_(_^_)_ 変なお顔になっちゃった(~_~;)

DSC02898.jpg 

ひどいわ~~あたしはもっと美人なのよ~~~バリョバリョバリョ

あ~~怒らないで~~綺麗に撮り直すから~~~

DSC02900.jpg 

綺麗に撮ってよ

はい!かしこまり~~~~
って・・なんか上手く撮れてないよね~~~(-_-;)

ぐりちゃんは全然動じてなくて、マイペースなお姉さま
ナデナデもOKでした

DSC02901.jpg 

僕は引っ込み思案なんだ

てるちゃんは他の部屋に逃げ込んでいたんですけど
連れてこられちゃった(笑)

DSC02906.jpg 

ママ・・僕は部屋に帰りたいんだけど・・

なんて・・言ってるんですけど、そんなに嫌がらずに
ナデナデもさせてくれたんですよ
抱っこはダメでしたけどね!
うちのお子達よりも接待お上手でしたよ~~~さすがてるちゃん

DSC02912.jpg  

僕は出来る男なんだ

やれば出来る男!てるちゃんなのでした~~(*´∀`*)

DSC02918.jpg 

なんで人が怖いのかしら?適当に扱えば良いのよ

と、余裕のぐりちゃん

DSC02922.jpg 

カピバラ丼さん(ご主人)

DSC02927.jpg 

あたしはここで見てるから・・・ご飯食べてて良いわよ

DSC02932.jpg 

ビール飲みながら野菜スティックを食べてたんですけど
美味しかったですわ~~ビール進んじゃいますね(笑)

DSC02938.jpg 

スープでしょう

DSC02940.jpg 

カレーにサラダ

DSC02941.jpg 

タンドリーチキンもありました

DSC02944.jpg 

カレーもスパイシーで美味しかったですぅ
普段夜はあまり食べない人なんですけど・・いっぱい食べちゃいました
お腹いっぱ~~~~い!!ご馳走さまでした(*´∀`*)

DSC02935.jpg 

あたしはケージで見てるって言ったでしょ

抱っこされちゃったぐりちゃん ちょっと嫌がってます(笑)

DSC02946.jpg 

えへ(^┰^;)ゞ やっぱりママが良いわ

キキさんに抱っこされて・・満足そう~~(*´∀`*)

DSC02948.jpg 

カピバラ丼さん(奥様)

DSC02951.jpg 

パパ!僕偉いでしょう~~

と、キキさんのご主人に甘えるてるちゃん

DSC02959.jpg 

カピバラ丼さん(ご主人)

こんなことまでしてくれました~~てるちゃんはやっぱり出来る男だったんですね

DSC02960.jpg 

人間なんて~~大したことないわよ

と、冷めてるぐりちゃん(笑)

DSC02964.jpg 

カピバラ丼さんが持ってきてくださったワイン
めちゃくちゃ美味しかった~~微炭酸で
いくらでも飲めちゃいそうな感じ!!!

DSC02966.jpg 

カピバラ丼さん(ご主人)

最初は嫌がっていたぐりちゃんも抱っこ平気になってました



私が最後に抱っこしたら~~メチャ嫌がってました゚(゚´Д`゚)゚
嫌われた~~~~~ ぐすん
iomocaはぐりちゃん、てるちゃんとも抱っこできませんでした
まだまだ猫修行がたりないかな?(笑)

そして・・カピバラ丼さんに素敵なものをいただいてしまいました

P1290977.jpg


イオリの誕生日も近いということもあって

あ~~~本当にありがとうございます
そして申し訳ありません。ジオちゃんもお誕生日がもうすぐなのに
そういうところ・・気がきかなすぎだよね(-_-;) 反省です

プレゼントのお子達の反応はまた別に記事をアップしますね

カピバラ丼さん!ありがとうございました


そして


キキさん、ジーノさん!忙しい中色々ありがとうございました
楽しかったです。
ぐりちゃん、てるちゃんに会えて嬉しかったよ~~~(*´∀`*)


さてさて

次回はどちらのお宅へ訪問しようかしらん???
皆さん!覚悟しておいてくださいね(笑)
iomocaが突然ピンポーンって押すかもしれませんよ
逃げちゃだめですからね (ΦωΦ)フフフ…

にゃんてね (´∀`*)


な~~に?

2012年07月16日 00:00



DSC03009.jpg


DSC03010.jpg


DSC03011.jpg


DSC03012.jpg


DSC03013.jpg





全部あたしのモノ

2012年07月15日 00:00

これまたちょっと前の写真なんですが・・

イオリは超お嬢様なので(笑) カリカリもすぐ飽きちゃうんですよ
ずっとサイエンスダイエットのカリカリをあげてたんですけど
ちょっと食欲が落ちていたんですよね

あ!ちなみに・・・モカは滅多に食欲は落ちません(((o(*゚▽゚*)o)))
おかげでおデブまっしぐらなんですけどね(笑)



たまにはカリカリを変えてみるかな???なんて事を思っちゃいまして
思い切って国産のカリカリに変えてみました。
今となっては・・・国産が安全か?というと・・・疑問ではありますが
でもきっと安全だわよ!と思い込んで?変えてみたんです

そう

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
うちのお子達はカリカリを変えると、お腹壊すことがあって
カリカリを新しいのに変更するというのは、かなり勇気のいることなんですよ

今回も慎重に事を進めまして(笑)、もし万が一お腹を壊してしまったことも想定して
いつあげたら良いか?どのくらいあげたら良いか???
考えに考えて~~~実行したわけなのです。

今回は意外にもお腹壊すこともなく、お子達も超お気に入りのカリカリ となりました
 

P1290548.jpg 

これで~~~す

P1290549.jpg 

くんくん・・・
写真は良いから早くちょうだいよ

P1290550.jpg 

これね・・一粒がすっごい軽いんです
ふっと吹いたら・・飛んじゃいそうな軽さなんですよ

P1290551.jpg 

イオリはこれに替えてから、猫が変わったように(笑)
バクバク食べ続けてます
すぐ飽きちゃう子が飽きないで、目が会うたびに「ごあーん」って鳴きます
いっぱい食べてくれて嬉しい反面、ちょっと食べ過ぎなんじゃないの???って
心配したりしています

P1290553.jpg 

反対にモカは軽いカリカリが食べにくいらしく(笑)
イオリほど「ごあ~~~~ん」って鳴かないんですよ
あの食いしん坊が\(◎o◎)/ 
でも気に入らないわけではないみたいなんですよね
ただ・・食べにくいだけみたいなんです(笑)

P1290554.jpg 

モカにはダイエットになって良いかな?って思うんですけど
イオリ姫がね・・・・(-_-;)

P1290555.jpg 

これはあたしのもの~~~スリスリ

おデブになったらどうしましょ??
思わずサイエンスに戻そうかと思っちゃいましたよ(;^_^A

P1290556.jpg 

モカちゃんだって~食べるにゃよ

う~~~~ん サイエンスにするとモカがおデブまっしぐらになるし
このままだとイオリがおデブちゃんになりそうだし・・
どうしたものか??

P1290655.jpg 

これ全部あたしのものよ

お約束のゴミは見なかったこに・・・(;^_^A

箱買いしたら・・イオリがまっさきに箱の上に乗って
あたしのもの~~って主張しておられました(笑)


あ~~~~迷う~~~~

ごあーん!ごあーん!って鳴いてる子を黙らせる(笑)方法ってないですか?
皆さんどうやって制限とかしてるのかな?
うちはあげないでいると、イオリ姫はモカにあたりにいきます
それがね・・困るんですよ(-_-;)

どうしたものか???

何か良い案があったら、教えてくださいませ
宜しく(>人<;)します






夏だね

2012年07月14日 00:00



DSC02845.jpg


DSC02847.jpg


DSC02848.jpg


DSC02849.jpg


DSC02850.jpg


DSC02851.jpg


DSC02852.jpg


DSC02853.jpg


しゃ~~~~~~!!

2012年07月13日 00:00

(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

またまた動画でごまかすiomoca
昨日はちょと頭痛があって・・・何となくブログ記事をつくる気分にならなかったのです

最近ようやく薬なしで生活出来るようになったのに
やっぱり天気が悪いとダメなのかな??
いつもじゃないんですけどね・・・

あ~~~憂鬱(ーー゛)



さてさて~~~

今回の動画は倍速なし、音楽なしで、元映像のまま編集なしでお届けいたします
ちょっと長めの2分間です

この前モカの半分遊びのブラッシングの動画をアップしましたけど
今回は動画の前にコームでブラッシングしてたんです
なので・・結構ご機嫌斜めさんです(;^_^A

まだ左手で押さえてないので・・可愛い反応ですけど
これがカメラおいておさえてコーム持つと、超怖い子に変身します(笑)
その一歩手前のモカちの動画です。

なるべくボリュームを大きくして見てくださいな
モカの「シャー」が何回か聞けると思います。
まだ小さい「シャー」ですけどね(笑)
カメラの紐で遊ぶ余裕もちらっと見えたりします(*´∀`*)

あ!ボリュームを大きくすると、テレビの音もはいってますので
気を付けてくださいませ

ではでは

見てやってくださいませ






ね!シャーって怒ってたでしょ???


何故イオリのブラッシング動画を撮らないんだろう?って
思ってる方・・きっといらっしゃるでしょうね

さて?何故でしょう??







はい!それはイオリが怖いからで~~す

もっと激しいです(;^_^A
ほんと飛びかかってきますから~~~
イオリ姫のイメージがありますもんね(笑)
なので・・封印してるんです

なんて

ほんと怖くて動画どころではないんですよ~~~
いつか隠しカメラで撮って(笑)、皆さんにお見せしたいなって
思ってるんですけど・・
未だ実現しておりません。


いつか



きっと



暴露してやる~~~~~~ヽ(`Д´)ノ






新しのがほしい

2012年07月12日 00:00

横浜はちょっと涼しい週末!
ずっとこのままなら良いのにな~~~~~~
って、それはそれで問題ですよね

早く冬にならないかな?(;^_^A
 

DSC02837.jpg 

最近のイオリの寝場所はここ!

DSC02838.jpg 

暑くないのかな?って思うんだけど

DSC02839.jpg 

冬はここでは寝ない
ということは・・・涼しいんだろうか?キューブって???

でも

そんなイオリを見て・・・モカは不満たらたら

DSC02840.jpg 

どうしてお姉ちゃんはモカちゃんのお気に入りを取るにゃ?

あのさ~~~この前も同じような記事アップしたけどさ(笑)
みんなが・・もう1個隣にあるから、そっちを使えばって言ってたよ
ママもそう思うんだけど?

DSC02841.jpg 

ママ!もう1個は同じものじゃないにゃよ

DSC02842.jpg 

あそこは開けておく必要があるにゃ

DSC02843.jpg 

1個に入って~~もう1個は空いてるのが気分良いにゃよ

DSC02844.jpg 

だからママ!新しいのを2個買ってにゃ


え??((((;゚Д゚)))) え~~~~~~~~\(◎o◎)/


そう来たか・・・・


_| ̄|○



部屋にもう2個キューブが転がってる????
う~~~~ん(ーー;)

どう考えても無理だわよ
だって~~~冬は空家になるわけでしょ?4個邪魔でしょ??


皆さんはどう思われます???



開かないイオリ

2012年07月11日 00:00

昨日初のエアコンを入れちゃいました~~(*´∀`*)
それほど暑かったわけではないんですけど・・
ちょっと入れてみてみようかな?なんて・・入れちゃったら
やっぱり快適でしたわ(笑)

と言っても・・・長くいると体調がイマイチになるので・・ほどほどにしましたけど

再熱除湿ってご存知ですか?知らなかったんですけど
その機能がついてるエアコンだと、冷房よりも除湿のほうが電気代が高くになるとか?
ま~~一概には言えないでしょうけど

皆さんのエアコンもチェックしてみてくださいね(≧∇≦)/


さて・・・・


イオリちゃんが行き倒れてました(笑)

DSC02775.jpg 

お~~~い!イオリちゃ~~~~ん 生きてる~~~?

DSC02776.jpg 

イオリちゃんってば~~~~

返事がない((((;゚Д゚)))) これは大変かも???

DSC02779.jpg 

イオリちゃ~~~ん イオリちゃ~~~ん しっかりして~~~

DSC02781.jpg 

なによ・・うるさいわね

あ~~~~よかった イオリちゃん生きてた(┯_┯)
よかったよ~~~・゜・(ノД`)・゜・ふぇ~~~ん

DSC02782.jpg 

寝てるんだから・・・呼ばないで

ふぁ~~~い でもちょっとは反応してよ~~
ほんと心配したじゃないの!!ヽ(`Д´)ノ

DSC02783.jpg 

大丈夫よ~~こんな美人がこのくらいの暑さでダウンするわけないもの

あの・・・暑さと美人は関係ないと思うのですが・・(;^_^A

DSC02784.jpg 

なんでも良いの!眠いのよ~~~

┐(´∀`)┌ハイハイ わかりましたよ

DSC02785.jpg 

Zzzz・・・・

イオリちゃんはやっぱりアンヨ開いてないわね~~(*´`)
でもお手手は揃ってないけど!

DSC02786.jpg 

もうほんとうるさいわね

あ・・・起きちゃった???申し訳ありません (o ̄∇ ̄o)♪

DSC02787.jpg 

イオリちゃんの目はほんと綺麗だね

DSC02788.jpg 

当たり前よ

DSC02789.jpg 

そのモフモフへダイブした~~~~~い(*°∀°)=3

DSC02790.jpg 

今はダメよ

DSC02791.jpg 

あたしは寝るんだから・・・

DSC02792.jpg 

じゃ・・・おやすみ


うん!お(^o^) や(^O^) す(^。^) み


し~~~~~~~~


皆さんもお静かにお願いしますね
やっと姫寝られたようなので・・・(笑)

姫のご機嫌を損ねると、ほんとあとが大変なので・・・(;^_^A





何か言いたげ?

2012年07月10日 00:00

イオリちゃん?何が言いたいの??? 

DSC02881.jpg


DSC02882.jpg


DSC02883.jpg


DSC02884.jpg


DSC02885.jpg


DSC02886.jpg 

う~~~~ん わからない(-_-;)




すぐ影響されるiomoca

2012年07月09日 00:00


やっと頭痛がおさまってきたな~~って思っていたら
このジメジメした暑さ(;´Д`A

あ!この週末はちょっと涼しかったですけどね


う~~~~~~~~~!!!!ヽ(`Д´)ノ


早く冬になれ~~~!!って、叫びたくなっちゃいますね
寒いの嫌いですけど(笑)

エアコンを入れてる方もいらっしゃるんですね~~
無理はいけないと思うんですけど・・・なんだか勿体ない病が(笑)
ちなみにうちのお子達はエアコンがあまり好きじゃありません
エアコン付けると逃げるし・・(*≧∀≦*)

でも

ババちゃんはお水があまり飲めないし(飲んじゃいけない)
適度にエアコンは入れた方が良いですよね
熱中症になられても困りますから

よし!今度ムシムシで耐えられなくなったら、今年初のエアコンONだわ

決めたv(=^0^=)v


さて

今日は動画をお届けいたします。
前回のヒラキの時の動画です。ま!いつものことですけど
特に何ていうことのない動画ですので・・
つまらないヽ(`Д´)ノ というクレームはナシにしてくださいね

ちょっと暗いですけど~~見てやってください
2倍速です






おまけ

私って~~~ほんとテレビに影響されやすいのよね(*≧∀≦*)ぷぷ

なに?なに?って思った?

DSC02826.jpg 

これ!買っちゃったんですぅ~~~

先週の金スマ見られた方いらっしゃいますか??
私はたまたま暇で(笑) チャンネルをごちゃごちゃといじっていたら
セブンさんの波乱万丈?をやっていて・・
ついついしっかりと見てしまいました~~~ヽ(*´∀`)ノ

やっぱり新しいものを取り入れるって、大変なことなんですね
今では当たり前のようにあるコンビニも・・・
こんな風にしてできたんだ~~と思ったら
もっと感謝の気持ちを持って買い物しなくっちゃって・・・(爆)

ほんと「開いててよかった!」だわ (´∀`*)ウフフ

DSC02827.jpg 

また美味しいものね

DSC02828.jpg 

まさかまたママ一人で食べないわよね

DSC02829.jpg 

あたしにくれるわよね

えへへ(^┰^;)ゞ

こんなに見つめられても~~~一人で食べるiomocaって
ほんと意地悪ママですよね(笑)

DSC02831.jpg 

今日はモカちゃん!絶対食べるにゃ

DSC02832.jpg 

ペロペロ

ケースを舐め始めたモカ(笑)

DSC02833.jpg 

早くよこしなさいよ

DSC02834.jpg 

モカちゃんも食べたいにゃよ

DSC02835.jpg 

早くしてにゃ~~~~


はい!そこまで~~~~(笑)
このあと一人でゆっくりと食べたママなのでした♫

お味はですね~~たまごの味がしっかりしていて
美味しかったです
ちょっと甘すぎかな???私的には・・・
安食ロールと少し似てる気がしましたが、あちらの方があっさり食べられます
セブンさんのはもう少し甘さを控えた方が良くないかな??
あとクリーム・・・個人的にはもう少し少なくても良いかも??
と、思うのは私だけかもしれませんが・・・(;^_^A

でも、結構好きなお味でした。

色々他の方のご意見を見てみると
前の極上ロールケーキの方がよかったという声も多くて
好みの問題なんだろうなと思われます。


皆さんも試しにお一ついかがですか????






姫だわ

2012年07月08日 00:00

やっぱり開いてない(笑)

P1290987_20120720055243.jpg


P1290988_20120720055242.jpg


P1290989_20120720055242.jpg


P1290990_20120720055241.jpg 


おまけ

P1290975.jpg


これの方がまだ飲みやすいかも?

ダラダラ

2012年07月07日 00:00

毎日暑いですね~~~
気温というより湿気でやられちゃってるって感じです
皆さんはいかがお過ごしですか?

九州地方は大雨が続いてます。
関東でもこれから降るとか?降らないとか・・・
これ以上被害が大きくなりませんように
皆様もお気を付けてくださいませ

そうそうパンダの赤ちゃんも生まれましたね(^◎^)ばぶ~~
2年経てば中国へ帰ってしまうみたいなので
来年お披露目されたら、また見に行かないといけないですよね(笑)
コロコロと可愛いでしょうね

(^◎^)ばぶ~~


さてさて・・・うちの(^◎^)ばぶ~も暑さにとうとうやられちゃったみたいです(笑)
久々にモカの1億円のヒラキが見られました

P1290896.jpg 

あちゅいにゃよ~~~
あ~~あ・・・とうとうヒラキになっちゃったわ

P1290897.jpg 

アップで撮ろうと思ったら・・・ボケた(-_-;) くちょ・・・

P1290899.jpg 

あちゅいにゃ!あちゅいにゃ!
ほんとはしたないわね~~乙女はそんな格好しないわよ

P1290901.jpg 

ニャンとかしてほしいにゃ
あ~~~ほんと暑いわ~~

あれれ?イオリちゃん・・・乙女はそんな格好しないんじゃなかったの?

P1290902.jpg 

あたしは開いてないもの

P1290904.jpg 

ママ!ちゃんと見てよ

P1290905.jpg 

ほら・・・お手手もちゃんと揃えてるし

P1290906.jpg 

早く冬がこにゃいかにゃ~~

ほんとだ・・モカちはお手手も揃ってないわね~~
やっぱり姫は違うんだわ(笑)

P1290908.jpg 

もう1回アップで撮ろうと思ったけど・・・やっぱりボケた
暗すぎたのかも???゚(゚´Д`゚)゚

P1290909.jpg 

ほんと暑くて溶けちゃいそうだわ

P1290911.jpg 

ママ!何とかして頂戴よ

P1290912.jpg 

ぱか~~~~ん
あたしまでヒラキになっちゃいそうだわ


ほんと暑いね~~~でもママも何とかできないのよね
エアコン入れる??
いや~~~~今からエアコン入れたら・・・ね・・・そうでしょ??

皆さんはどうされてますか???
もうエアコン入れてる方、いらっしゃるのかしら???

除湿だけでも・・と、思わないでもないのですが
まだ7月の始めだしな~~~エコだし~~~~節電だし~~~
元々エアコンが好きじゃないし~~~
でも暑いし~~~~~


昼間っからずっとビール飲んで過ごしたい気分(笑)

皆さんの暑さ対策を教えてくださ~~~い(*´∀`*)

よろしくです




あ!今日は七夕だった~~~~~
短冊に「涼しくなりますように」と書いておこうかしら???
願いが叶うかも???





イマイチ

2012年07月06日 00:00

今回はイマイチだった商品のご紹介っす 


P1290926.jpg


P1290927.jpg


P1290928.jpg


P1290930.jpg


P1290958.jpg


P1290959.jpg


P1290961.jpg


P1290962.jpg


P1290963.jpg


P1290965.jpg


P1290966.jpg


P1290967.jpg


モカはお気に入り?(笑)


イオモカ日記継続で~~す

2012年07月05日 00:00

さて、今日もデジイチっちゃんの写真です

そう・・・うちの写真って白っぽいでしょ?
ついついソフトで明るくしちゃうんですよ~~やりすぎ(;^_^Aって
気がしないでもないんですけど・・
絞り開放にしても部屋の中だと、どうしても暗い写真になっちゃうんですよね



ソフトでいじっちゃうわけなのです
もうちょっと色々考えれば良いのにね~~~反省(_ _ )/
明るいライトにすれば全然違うのかしら????

ね?


DSC02756.jpg 

カイカイカイ・・・

モカちゃ~~~ん!こっちへおいでヽ(*´∀`)ノ

DSC02759.jpg 

にゃに?オヤツもらえるにゃ?

ううん・・(;^_^A ちょっとなでなでしたかっただけ

DSC02760.jpg 

モカちゃんはオヤツだと思って・・来たのにゃ

良いじゃ~~ん!ナデナデさせてよん

DSC02761.jpg 

ちょっとだけにゃよ・・ぺロ

何故か?私の手にピントがあたってるし・・(o ̄∇ ̄o)♪

DSC02762.jpg 

ママの手は美味しくにゃいにゃ

ふふふ・・・モカちゃんのお口は可愛いよん

DSC02763.jpg 

あたしはおちょぼ口~~

って・・・正面からそう見えるけど、本当はお口大きいのよね(笑)

DSC02764.jpg 

それなに?

そうそう・・これね!
ずっと前にモコままさんからいただいたストラップ♫

無題のコピー 

新しい携帯にしたら付けようって思っていたんですけど・・
それから早数ヶ月?ん?もっと???
やっと付けることができましたヽ(*´∀`)ノ モコままさん!ちょっと遅くなりましたけど
本当にありがとうございま~~~す

DSC02765.jpg 

これは茶色いのじゃないの・・

あ!イオリちゃんにはそう見えるのね
反対側はイオリちゃんの写真なのよん

DSC02766.jpg 

ふ~~~~ん ペロ!

DSC02767.jpg 

ガブガブ~~~

きゃ~~イオリちゃん!なにするのよ\(◎o◎)/

DSC02768.jpg 

茶色いのはいらないから~かじってるの

DSC02769.jpg 

ふん!(`・ω・´)

こらこら(○`ε´○) そんな事しちゃだめでしょう
これは二人の写真が両面にあるから良いのよ~~

DSC02770.jpg 

茶色いのはいらないわよ

そんな事いっちゃって・・・本当はモカちゃんのこと好きなくせに!!(≧∇≦)

DSC02771.jpg 

有り得ないわね・・・

ま・・・恥ずかしいんでしょうね(/ω\*)
素直に好きと言えないイオリちゃんなので、ここはさらっと流しておきましょう(笑)

DSC02772.jpg 

どれがモカちゃんのにゃ?

DSC02773.jpg 

やっぱりモカちゃんは可愛いにゃ

DSC02774.jpg 

モカモカ日記もそろそろ開始するにゃ

まだそんなこと言っちゃって~~~(笑)
モカちゃんもお姉ちゃんのこと大好きなくせに~~~~

どうしても素直になれない二人
でも本当は仲良しさんの二人

やっぱり二人いないと・・このブログは成立しないですよね

うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

だから

これからもイオモカ日記を続けていきますよん

それで

OKですよね???ね?皆様もそう思いますよね??

うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

皆様 これからもお子達を可愛がってやってくださいねヽ(*´∀`)ノ
宜しくお願いしま~~~す






これにて打ち止め??

2012年07月04日 00:00

かなりネタがつきてきた半額デザートコーナー(笑)

P1290716.jpg 

今日のはニャにかにゃ?
もうちょっと違うものにしてよ

あ!これも少し前の写真です

P1290717.jpg 

う~~~~ん 今回はそそられないわね

P1290719.jpg 

つまんないわ
モカちゃんは興味あるにゃよ

P1290721.jpg 

お姉ちゃんがいらにゃいなら~モカちゃんが食べるにゃ

P1290722.jpg 

何言ってるのよ!あなたにはあげないわよ

P1290723.jpg 

お姉ちゃんさっき・・・興味ないって言ったにゃ

P1290724.jpg 

そんな事言ったかしら??

P1290725.jpg 

お姉ちゃんは都合わるくなると、すぐ聞こえなくなるにゃ

P1290726.jpg 

でもモカちゃんもいらにゃいかも?

P1290727.jpg 

あたしもやっぱりいらないわ



と、結構二人にも評判悪かったデザートでした(;^_^A
私も普通かな?まずくもなく、特別美味しいって感じでもなかったです はは!

このシリーズにティラミスがあるんですよ
で・・
その半額がないかな~~っていつも期待して見に行くんですけど(笑)
ないんですよね~~

って

普通に買えば良いじゃないですかね?(笑)
と、iomocaも思うんだけど~やっぱりここは半額じゃないとね ぷぷ(*≧∀≦*)


と・・


言っていたのに~20%引きで妥協して買ってまいりました(笑)

P1290878.jpg 

美味しいのかしら?ドキドキ

P1290879.jpg 

何となく嫌な予感(;^_^A

P1290882.jpg 

あたしはいらないわ

もう近寄りもしません(-_-;) どういうこと?

P1290885.jpg 

食いしん坊は食べ終わった後にきました(笑)

P1290886.jpg 

ママの手美味しいにゃ

え?手についてた???

P1290887.jpg 

甘い味がするにゃ

あらら・・手を洗わないといけないわね~~

P1290888.jpg 

大丈夫にゃ!モカちゃんが全部舐めてあげるにゃ

いやいや・・・(;^_^A
そんなお手間をおかけしたら申し訳ないですわ~~~~(笑)





味はやっぱり半額にすればよかったわ(笑)
チーズの味全くしなかったですもん!ティラミスって書いちゃいけないと思うのよね
決して不味くはないですけど・・・
でももう食べないな!うん


ついでに~6月食べたのをアップしてなかったので
もう一気にアップしちゃいますね

P1290866.jpg 

スリスリ~~

今回はこれ!

P1290867.jpg 

ペロペロ

わかります~~?

P1290869.jpg 

すんすん

バナナのヨーグルトなんですよ

P1290870.jpg 

くんくん

P1290871.jpg 

モカちゃんいらにゃい
あたしはいるわよ~~~~

そんな~~モカちゃんも食べようよ~~ってあげないけど(笑)

P1290875.jpg 

モカちゃんはいらにゃって言ったにゃ


モカちゃんにはすっかり嫌われちゃいました(;^_^A
イオリはずっとスリスリしてましたけどね~~~

ま!これももう食べないかな??バナナの香料がすっごくて(笑)
私的にはパスって感じかな???


てなことで~~~半額デザートのコーナーも
これにて暫くお休みをさせていただこうかと思います(笑)
また秋になって~~新商品が出始めたら、復活もありかな???なんて
思ってたりしてます

え?

誰も復活待ってない???



そ・・そ・・・そんな~~~Σ(゚д゚lll)





モカモカ日記に変更?

2012年07月03日 00:00

久々にデジイチで写真を撮ってみた 

イオリちゃ~~~ん!こっちむいて(*´∀`*)

DSC02723.jpg 

なによ・・・うるさいわね

うるさいって・・・ひどいわ(;´Д`)
そんな冷たくしなくても~~~

DSC02728.jpg 

あたしはこれから寝るのよ

DSC02729.jpg 

邪魔しないでくれる

DSC02730.jpg 

いい加減パシャパシャやめてよ

あ!髪の毛が落ちてる~~~(;^_^A 何故に撮ってるときに気がつかない??
ほんとダメダメママでございまする

DSC02731.jpg 

あたしは寝るのよ!

ぐすん・・イオリちゃん!相手してくれなかった゚(゚´Д`゚)゚
モカちゃ~~~ん!お姉ちゃんがいじめるの~~・゜・(ノД`)・゜・
ひどいと思わない?

DSC02733.jpg 

ひどいのはママの方にゃ

え?なんで?なんで?なんで・・イカミミなの?

DSC02734.jpg 

にゃんで~~モカちゃんはお姉ちゃんの次なのにゃ?

いや・・それは特に意味はなく・・・(;^_^A そんな気にすることではないと・・・

DSC02737.jpg 

このブログもモカちゃんがいれば十分にゃ

DSC02740.jpg 

これからモカモカ日記にすれば良いにゃ

DSC02741.jpg 

もう2番手はいやなのにゃ

2番手なんて~~~そんな事思ってないってば!

DSC02742.jpg 

お姉ちゃん・・お姉ちゃんって・・ほんと気に入らにゃい!

それはお姉ちゃんがちょっと我侭ちゃんだからなのよ
ご機嫌取らないと・・・すぐすねちゃうでしょ?モカちゃんいじめられちゃうでしょ?

DSC02743.jpg 

これからはモカちゃんだけ写真撮れば良いのにゃ

全然ママの話聞いてないわね・・・(T . T)

DSC02746.jpg 

これでブログも安泰にゃ!

ブログ安泰は良いんだけども・・・(;^_^A

DSC02747.jpg 

ファンも倍増にゃ

ファンが倍増するのは嬉しいけどね

DSC02748.jpg 

みんにゃもきっと・・・それを願ってるにゃ

は~~~_| ̄|○

全然ママの話きいてないわね~~~

そんな事言っちゃって・・・(-_-;) 大丈夫なのかしら??
イオリちゃんが怒ったりしないかしら??

DSC02751.jpg 

しっかり聞こえてるわよ

DSC02752.jpg 

ま!気にしないわ~~

DSC02753.jpg 

どうせ・・茶色いのは2番手でしかないのよ

DSC02754.jpg 

さ・・寝よ寝よ!


やっぱり~~~イオリの方が上手かも???
どっちも1番手なんだけどね~~~モカちゃんも主役なんだけどな


女の戦いはまだまだ続きそうですね(笑)


さて?この戦いはいかに????

ドライが好き

2012年07月02日 00:00

やっぱりお酒は甘くなくて、アルコール分の高いのが良いよね(笑)

P1290913.jpg


P1290914.jpg


P1290915.jpg


P1290916.jpg


P1290917.jpg


P1290918.jpg


P1290920.jpg


P1290921.jpg


P1290922.jpg


P1290923.jpg


P1290924.jpg