癒しだよね

2012年06月30日 00:00



DSC02803.jpg


DSC02804.jpg


DSC02805.jpg


DSC02807.jpg


DSC02808.jpg


DSC02809.jpg


P1290889.jpg


P1290890.jpg


P1290891.jpg


P1290892.jpg


そうだ!海へ行こう

2012年06月29日 00:00

イオリちゃ~~~ん
ママちょっとお出かけしてくるね!お留守番よろしく

P1290769.jpg 

ふん!またあたしを置いて行くのね

写真がボケちゃった~~ごめんよ

P1290770.jpg 

早く行けば~~雨が降ってくるかもよん

は~~~い!ヽ(*´∀`)ノ

珍しく?(笑) イオリちゃんのお許しが出たので、ふらっとお出かけをしてきました
と言っても~~3時間くらいの外出ですけどね(笑)

少々心身ともに(_´Д`)ノ~~オツカレーなiomocaでして・・
心がめちゃ枯れちゃってたんです。
あ~~~潤いたい。気持ち切り替えたい!!何かないかな??

そうだ!海へ行こう~~

てなことで・・・海へ行ってまいりました。
私的にはメインは海なんですよ!絶対海が主なんですってば・・
間違っても紫陽花がメインじゃないんですからね(笑)
写真は少ないけど・・・

さて、海と言っても色々あるし・・何処へ行こうかな?と迷いまして・・
横浜の港の海、江ノ島の猫ちゃん付きの海、それともまた軍港??
散々迷って・・・やっぱり今行かないともう今年は終わりでしょ?と思って
紫陽花を見に鎌倉まで行ってまいりました

ま~~正直もうピークは終わっちゃったな~って感じですが
とりあえず見れたので満足しております。
あくまでメインは



ですものね(笑)

長谷 

今回行った場所確認です(笑)
鎌倉西口(左側)から311号に出て、てくてくと長谷まで歩きました。
江ノ電に乗ればすぐなんですけどね~~たまには歩かないとね!!(≧∇≦)/

その上の大仏様マルしてみましたが、行ってませ~~~~ん(;^_^A
もう何十年?いや・・二十歳だからそんなに経ってないか?(笑)
でも相当お会いしてないわ~~大仏さまに
今度は会いに行きますね!なので~~今回は許してくださ~~~い

長谷寺のしたの矢印の虚空蔵堂の近く成就院も紫陽花では有名らしいです

行ってません(o ̄∇ ̄o)♪ 矢印を付けてみただけ~~~ぷぷぷ

長谷寺からR134に出て、由比ヶ浜ぞいに歩き、右の矢印から鎌倉駅へ戻りました
結構歩いたど~~~(私的にはね 笑)


P1290772.jpg 

長谷寺

私はつい最近までここが紫陽花で有名とは知りませんでした(笑)
ほんと世間に疎くて・・・(;^_^A

あ!今回は全部コンデジです。
デジイチに望遠がついてないので・・・仕方なく?コンデジを持っていきました
あまり綺麗じゃなくて~~ん?これは私の腕のせいかな?

何となく雰囲気だけ伝われば良いかな?と・・思っております

P1290776.jpg 

まずは菖蒲?がお出迎えしてくれました

あとは色んな紫陽花をダダダッダダダ~~~~っと、一気にアップしたいと思います
紫陽花ではない花も含まれてます

P1290777.jpg


P1290779.jpg


P1290781.jpg


P1290783-001.jpg 

海が綺麗に撮れな~~~い゚(゚´Д`゚)゚

P1290785.jpg


P1290787-001.jpg


P1290790.jpg


P1290791.jpg


P1290793.jpg


P1290794-001.jpg 

やっぱり海が撮れてな~~~い(><)

P1290798.jpg


P1290799.jpg


P1290800.jpg


P1290803.jpg


P1290807.jpg


P1290811.jpg


P1290812.jpg 

可愛いお地蔵さんと紫陽花の写真を撮りたかったのに・・(;^_^A
見つけられなかった・・・あれれ??
何見逃してるんでしょうね??

P1290813.jpg 

そしてここが有名な紫陽花と江ノ電の写真を撮るポイント

P1290816.jpg


P1290817.jpg 

江ノ電って・・ほんと家ぎりぎりの所を通るんですよね~~
始めて乗る方はびっくりするかもしれないです
是非一度乗ってみてくださいまし

電車が通るのを待っているのも何だし~~そろそろ海へ行こうかな?と思っていたところへ
チンチンと遮断機がなりだしたので、慌ててカメラを構えました

P1290820.jpg 

おじさん邪魔!!!(`・ω・´)

P1290821.jpg 

おじさんってば~~~邪魔よ!!

P1290822.jpg 

おじさ~~~~~~ん!!!

以上、おじさんと江ノ電のコラボ写真でございました(笑)

P1290823.jpg 

ここの力餅は有名なんですよ~~
見た目は伊勢の赤福みたいな感じかな?
買ってこなかったので(笑) 写真はなしです。お許しを!!

P1290826-001.jpg 

そして長谷から由比ヶ浜に出てきました。
人力車に乗る観光客!
一度乗ってみたいけど・・ちょっと恥ずかしいかな?(笑)

P1290831-001.jpg 

やっぱり海はワンコが似合いますね(*´д`*)

P1290835-001.jpg 

海の家建設ラッシュ

それでもやっぱり海は良いな~~由比ヶ浜を歩いてみて
やっぱりそう思いました。
とっても良い気分転換になりました!

海最高~~~ヽ(*´∀`)ノ

P1290840.jpg 

そして電車に乗って(当たり前 (笑))家に帰ってきたのでした

P1290842.jpg 

紫陽花ってこんなに種類があるんだね~~

P1290843.jpg


もうピークは終わってしまった感じがしますけど
今週末はまだ紫陽花は見れると思います
休日はすごい人で行列みたいですけどね~~~~

でももしお時間があったら、遊びに来てみてくださいませ


以上、海の観光大使(笑) iomocaのレポにもならないレポでした~~~







いつまで食べてるのよ

2012年06月28日 00:00



DSC02793.jpg


DSC02794.jpg


DSC02795.jpg


DSC02796.jpg


DSC02797.jpg


DSC02798.jpg


DSC02800.jpg


DSC02801.jpg


DSC02802.jpg



やっとお許しがでました

2012年06月27日 00:00

これもちょっと前の写真です

P1290728.jpg 

イオリちゃんはベッドの真ん中で寝ております(笑)

P1290729.jpg 

何か文句でもあるの?
んべ!んべ!

いえいえ~~そこはイオリお嬢様のベッドですから・・(笑)
文句なんてとんでもないですぅ
モカちはせっせとお手入れ中

P1290730.jpg 

そうよね・・・ここはあたしのベッドよね

P1290731.jpg 

そろそろ暑くなってきたから、ママに貸してあげるわ

P1290732.jpg 

ホントはただじゃいやだけど・・・ママだからしょうがないわね

P1290733.jpg 

冬にはちゃんと返して頂戴よ

P1290734.jpg 

じゃ・・寝るから・・・
んべ!んべ!


やった~~~~ヽ(*´з`*)ノ


ようやくiomocaもベッドで寝られるようになりました(笑)
長い冬?もようやく終をつげたのでした

あ~~~嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))

腰の痛みも少しは落ち着くかしらね???


イオリちゃん ありがとうね~~♫





乾杯しよう~~

2012年06月26日 00:00



P1290756.jpg


P1290757.jpg


P1290758.jpg


P1290759.jpg


P1290760.jpg


P1290761.jpg


P1290763.jpg


P1290764.jpg


P1290765.jpg


P1290766.jpg




ワークショップなるものに参加してみた

2012年06月25日 00:00

先日、埼玉のブロガーさんのところへ行ってまいりました
遠かった~~~(;^_^A

DSC02636.jpg 

さてこの子は誰ちゃんでしょう??

DSC02637.jpg 

正解はカブくんで~~~すヽ(*´∀`)ノ
にゃんと9.1キロ???もあるんですよ~~~\(◎o◎)/ (9.5キロかも?)

DSC02641.jpg 

抱っこさせてもらいました
ちょっと暴れて(;^_^A 降りようと必死(笑)
いや~~~~さすがに重かったですわ・・・はは
うちのモカも重たいって思っていましたけど、いやいや・・そんなモノではなかったです

DSC02644.jpg 

☆彡ちいさな幸せ☆彡のとまみささんも抱っこ
やっぱりちょっと暴れちゃいました(笑)

でも本当はとっても人懐っこくて、人間大好きって感じの子です
ナデナデもOK!もうなでなでしまくってきました(笑)

DSC02650-001.jpg 

カルちゃんは怖がって出てきません゚(゚´Д`゚)゚

DSC02652.jpg 

実はGUBU's Lifeのガブママンさんがレジンのアクセサリーを作っていらしゃって
そのつくり方教室?みたいな?「ワークショップ」を開かれまして
この不器用なiomocaもちょっと参加させてもらいに行ってしまったのでした

DSC02654.jpg 

こちらはyouぼうずのyouboboさん
なんと・・・ガブママンさんの家のお隣さんなんですよ~~
ご近所さんで猫好きなんて、なんて羨ましいんでしょう~~(o^^o)♪

皆さん一所懸命やられているのに・・iomocaは全く集中力がなく(笑)
当日まで頭痛は続いていましたし、全くどういうものを作りたいというのがなくて
色々説明されても「?????」状態のままでした
殆どガブママンさんに作ってもらって(笑) iomocaはにゃんずと戯れておりました (((o(*゚▽゚*)o)))

DSC02667.jpg 

こちらがアフロちゃん!3にゃんいるんですよ~~

DSC02668.jpg 

カブくんは人前でも平気でへそ天してました(笑)

DSC02672.jpg 

僕全然気にしないよ~~

DSC02674.jpg 

うちのニャンズもやるけど~カブくんのはほんと迫力ありますね(笑)

そしてレジン制作が終わって、ちょっとお片付けしている間に
youboboさんのにゃんずに会いに行きました

DSC02677.jpg 

youくん

DSC02678.jpg 

隠れて出てきません

DSC02679.jpg 

meくん

DSC02684.jpg 

逆光で・・・(><)

DSC02687.jpg 

綺麗に撮れなくてごめんにゃさ~~い

DSC02688.jpg 

あんた誰?

最後まで降りてきてはくれませんでした。
突然の訪問でご立腹だったかも??ごめんね~~~

DSC02691.jpg 

ガブママンさんのお部屋に戻って、またまたカブくんと遊び・・・

DSC02697.jpg 

また来たの?

そうそうカルくんが油断したのか?ママの傍まで出てきてました

DSC02698.jpg 

こっちへ来ないでよ

DSC02704.jpg 

そして洗濯機の上に隠れてるアフロちゃんも激写

DSC02705.jpg 

撮るなら美人に撮ってよ

は~~~い!かしこまり~~

DSC02708.jpg 

僕は撮らなくて良いから・・

いえいえ・・ちゃんとカメラ目線くれましたよん

DSC02711.jpg 

こちらが今回作った作品
アップでは見せられません(;^_^A

DSC02712.jpg 

制作が終わってお茶タイム

DSC02715.jpg 

カブくんはyouboboさんととまみささんの間にちゃっかり座って(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC02716.jpg 

生クリームを二人からもらっていました(*≧∀≦*)

DSC02719.jpg 

憧れのピンクの肉球
お持ち帰りしたかった~~~(爆)

DSC02720.jpg 

うちのイオリよ~~よろしくね

DSC02721.jpg

こちらがモカ!可愛いがってね(o^^o)♪


モカのを最初に作ったんですが、Mの文字が曲がっちゃうし~~
レジンが固まっちゃうし~~で、大変でした(;^_^A

いやいや・・不器用の私にはむじゅかしかったでしゅ~~
イオリのはもうシンプルで・・何もせず(笑)

でもちょっと後悔です
もう少し色々考えればよかったな~って、皆さん凝ったものを作られていたし
写真ももう少し違うのを選べば良かったと反省しました。

次回またワークショップが開催される時は
もう少しデザインを考えてから、制作の臨みたいと思います(n‘∀‘)η

ガブママンさん!出来の悪い生徒で申し訳ありませんでした。
懲りずにまた宜しくお願いします。

今回作った作品はこちらで見られますので、良かったら見てやってくださいませ
私は1日目に参加しています。少し後の方に載ってますので・・スクロールしてくださいね

ママンの羊毛フェルト



仲良くキューブ

2012年06月24日 00:00



P1290737.jpg


P1290739.jpg


P1290745.jpg


P1290746.jpg


P1290749.jpg


P1290750.jpg


P1290752.jpg


P1290737.jpg


P1290741.jpg


P1290742.jpg




5周年・・・らしい(笑)

2012年06月23日 00:00

どうやら・・・ブログを始めて今日で、丸5年を迎えちゃったらしいです(;^_^A

いや~~~良くここまで続いたわ
自分でもびっくりです。

mixiで日記を書き始めて5年9ヶ月かな?
日記なんて書けるわけないじゃんヽ(`Д´)ノ って思っていたけど
結構続けられるものなんですね(笑)
休んだこともあったけど・・皆様のおかげで、
ここまでやってこられました。 

これからはゆるり更新にかえて、のんびりと続けていかれたら良いなと
思っております。
 

あ!一番の功労者は勿論お子達ですよね
お子達がいなかったら、このブログも成り立たないわけで・・

ありがとうね~~~~

P1290735.jpg 

シーバ・・・シーバ・・
カリカリ・・・カリカリ・・


ふふふ(((o(*゚▽゚*)o)))
二人ともお腹すいてるみたいですね(笑)

今日はシーバ祭りかな???




実はまだ頭痛が完全に治っていないので、パワーが全くなくて
何もやる気がおこらなかったので・・(;^_^A
何も用意してないんです

なので、随分前に作った二人の動画をアップしたいと思います。
これは一番最初に作った動画かな? と思われます(笑)

2008年作ですので~~最近のお子達の写真はないですが
ちょっと懐かしく見れるかも?です。
写真は綺麗じゃないですし・・動画作成もあまり凝った作りでは
ありませんが、楽しんでいただけたら良いなと・・・

少し長いですけど・・お時間があったら見てやってくださいませ






曲が消されちゃったらごめんなさい
大丈夫かな~~~~~?
それにしても懐かしい曲だわ・・・この頃がよかったのに゚(゚´Д`゚)゚


これからもうちのお子達を宜しくお願いいたします(>人<;)



モカリン星

2012年06月22日 00:00

はい!今日も二人でベッドの上でおやすみ中の二人でございます

P1290495.jpg 

ほんと可愛い~~~(親ばか?)

P1290496.jpg 

見ているだけで幸せ~~~





言っていたら



またまたモカちが移動しちゃいましたよ(笑)
しかも今回はベッドの下に移動しちゃってるし・・・

あらら(@゜Д゜@; どうしちゃったのよ

P1290498.jpg 

だってにゃ
すぴ~~~

P1290499.jpg 

お姉ちゃんのいびきがうるさくてにゃ
すぴ~~~~

P1290501.jpg 

モカちゃん・・・ゆっくり寝られないにゃ

P1290502.jpg 

ほんとモカちゃん・・・可哀想な子なのにゃ


って・・・(;^_^A


そんな事言ったら・・・またイオリにいじめられるよ

P1290504.jpg 

すぴ~~~~~

姫がいびきなんて・・・か・・・か・・・かくわけないじゃん
ね・・(;^_^A 多分だけど・・ それにしても良く寝てるわ(o^^o)♪

P1290505.jpg 

そうやって・・・またママはお姉ちゃんの味方するにゃね

P1290506.jpg 

いいんだもんにゃ・・・モカちゃん・・・お金持ちのパパとモカリン星に帰るにゃ!

え~~~~~そんなさみしいこと言わないでよ~~~
って・・・モカリン星なんてあったんだ(;^_^A はは

P1290508.jpg 

もう遅いにゃ
すぴ~~~~

P1290509.jpg 

パパはモカちゃんを迎えにくるために、銀河系を飛んでるにゃ 止められないにゃ

P1290511.jpg 

すぴ~~~~~

P1290512.jpg 

後悔しても遅いにゃ!絶対モカちゃんはモカリン星に行くにゃ

┐(´∀`)┌ハイハイ

P1290513.jpg 

すぴ~~~~~~

イオリはモカの妄想を聴くこともなく・・・ひたすら眠り続けておりました(笑)
起きてなくてよかった~~~
絶対に怒るもんね(笑) モカち!危うしって感じだったけど
何とか大丈夫そうですね



モカち~~~!夢の中でモカリン星に行っておいで
でもちゃんと帰ってくるんだよん

ママはモカちがいないと寂しくて・・・泣いちゃうからね!!!

わかった???



ダウン

2012年06月21日 00:00

昨日はこんなにひどいのは初めて!
というくらい・・・辛い偏頭痛に襲われました。
ほぼ1日・・・・ダウンです。

朝から頭痛だ~~~って思って、でも外にいたので薬を飲まずにいたら
どんどん酷くなって、昼前にはリバース
これで良くなるかな?と思ったけど・・全く良くならなく動けない状態

すっごい寝て、寝て・・ねて・・・

ようやく夜には何とかご飯を食べることができました。
気圧の関係もあるのかしらね?
ちょっと寝不足もあったし・・

それにしてもこんなに酷い頭痛はほんと初めてです。
このまま治らなかったらどうしましょ?って・・・真剣に思っちゃいましたよ
やっぱり頭痛外来に行ってこようかな?

あ~~だめ!

ということでいつもの手抜きです。すみません
お子達の寝姿で・・・癒されてくださいませ

P1290530.jpg 

広いのにね~~~

P1290531.jpg 

仲悪いはずなんだけど・・・(笑)

P1290533.jpg 

結局くっついて寝てるんだもんね(笑)











って・・・言ってたら










P1290534.jpg 

モカが移動しちゃったよ(;^_^A
聞こえたかしら???仲良しって言われたくなかったりして

本当の事だから(笑)

(*≧∀≦*)




さて、これも随分前の写真です


P1290542.jpg 

半額おやつコーナーです
スカイツリーの絵が描いてあったので、買ってみましたが・・

P1290544.jpg 

中身は普通のプリンでした( ´▽`)

P1290545.jpg 

もうちょっと考えれば良いのにね~~~


あ・・味も普通でした(笑)


それ以上の感想はなしで~~~~~~~~~~~~す



以上


アニョハセヨ~~♫

2012年06月20日 00:00

はい!やってまいりました♫
ご近所さん会 第3段で~~~~すヽ(*´∀`)ノ

さて、今回はどこで行われたか・・・・タイトルを見ればにゃんとにゃく(笑)
わかりますよね~~~ぷぷぷ


場所はこちらです

DSC02586.jpg 

アジュンマ(おばさま)のパラダイス(最近は若い人も多いかな?)
新大久保で行われました

新大久保・・

皆さんはこの事故を覚えていらっしゃいますか?

DSC02621.jpg


線路に落ちた人を助けようとして、2人の方が犠牲になった列車事故
一人が韓国人留学生ということもあり、のちに映画にもなりました。

新大久保には何回も行ったことあったんですけど
このプレートをじっくり見ることがありませんでした。
この新大久保の駅にいらっしゃる方、多分ほとんどの方が見ることなく
通りすぎて行ってしまうと思います。

でも

時にはこうやって立ち止まって、彼らの勇気を思い出してほしいな
そんなことを思い・・・今回は写真におさめてきました。

新大久保へ行かれる予定のあるかた
ちょっとだけ足を止めて見てくださいね


さてさて~~今回のお店は

DSC02610.jpg 

「おんどる」です

おんどるは韓国の床暖房!暖かいんですよね

このお店は行列ができるお店としても有名です。
一度予約なしに行ったことがあったんですが、今は予約なしだと並ぶよと
ネットに書いてあったので、ご近所さん会で並ぶのはちょっとね・・

ということで・・・かなり前から予約をして、待つことなく韓国料理を食べることができました

そう11時にはもう外にはすごい行列でした\(◎o◎)/
まさかこんなにすごいとは・・・・ほんとびっくりでしたよ
予約してよかった~~~

DSC02590.jpg 

パンチャン(おかず) おかわり自由なんですけど・・・う~~~ん?って感じ?(笑)

そうそう今回はiomocaが韓国料理食べたい!!とお願いしましたので
内容も全部私が決めちゃいました。
所謂、定番中の定番です。面倒なので(笑)コースでいっちゃいました。

DSC02591.jpg 

トッポッキ

DSC02593.jpg 

これはサムギョッサルと一緒に食べるキムチ

DSC02595.jpg 

チャプチェ

DSC02597.jpg 

海鮮チヂミ

DSC02599.jpg 

そしてこちらがサムギョッサル!!!

DSC02602.jpg 

お店の方が焼いてくださいましたヽ(*´∀`)ノ 
マシッソヨ~~~

DSC02604.jpg 

こちらはプデチゲ
ソーセージとかスパムが入ってるんですよ~~面白いでしょ

DSC02605.jpg 

ボケた・・・(;^_^A

元々プデチゲにはラーメン(即席)が入ってるんですけど
このあとごはんも入れてくれちゃいました。

もう~~~~~みんなお腹いっぱい
思いっきり残してきちゃいましたよ・・・もったいない(笑)
できればタッパーで持って帰りたかったです

DSC02608.jpg 

そして最後はパッピンス
韓国風かき氷!この写真だとわかりにくいかな?
結構大きいんですよ!で、まじぇまじぇして(笑)みんなで食べます

DSC02609.jpg 

アイスが入ってたら~~~iomoca好みだったんだけどな(笑)
みんなで取って食べました。でもやっぱり残っちゃいました~~~勿体ない(笑)

今回は皆さん初新大久保ということもあり、韓国料理も滅多に食べない方々ということもあって
コース料理にしちゃいましたけど
おかげでお腹いっぱいになりすぎ~~~(笑)
次回は好きなものを好きなだけたオーダーしたほうが良いかもしれないですね

お味はね・・・

iomocaはちょっと辛さが物足りなかったです。
前に来た時もそうだったかな???
から~~~~~~い!って食べたものがひとつもなかった

ちょっと残念

次回は(次回があるかわかりませんが(笑))
もっとから~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!韓国料理を食べるぞ!
と、心に誓ったiomocaなのでした(^▽^)


そして一行は(笑)

このあとスーパーでお買い物

DSC02613.jpg 

そうそうenjoyママさんが「ホットク」を歩きながら食べたい!!
と、一人行列の後ろへ(笑)

DSC02615.jpg 

このソウル市場のホットクはなぜか?行列が・・・
赤いところもホットクのお店なんですけどね~~誰も並んでないの(;^_^A

少し前に?慎吾ちゃんがおじゃマップでここに来たらしい
だから余計人が多かった・・・・みたい???なのでした

DSC02618.jpg 

やっと手にしたホットク(笑)

でもホットクを食したあとに
「私が食べたかったのはこれじゃない!」と申してました(笑)
どうやら・・・・あまり・・・おこのみ・・・ではなかった???? ぷぷ

DSC02620.jpg 

そしてなぜか?(笑)サイゼリアでお茶しながら、ペチャクチャしゃべって
あっという間に時間はすぎていったのでした・・・・


あ~~~今回もお腹いっぱいになったし、大満足なご近所会でした


チュルゴウォッタ
(楽しかった)


さて!次回は何処かな?????
おたのしみに(n‘∀‘)η



で、家に帰ったら~~~可愛いお子達が待ち構えていました♫
勿論目的は「お・み・や・げ」

今回は珍しく(笑) iomocaからのお土産がv(=^0^=)v


でも


お子達的には・・・


イマイチだったようで・・・(;^_^A

DSC02623.jpg 

にゃにこれ?

おこげキャンディよ
たまには何か買って帰ろうかな?と思って(笑) なんでもよかったんだけどね (o ̄∇ ̄o)♪

DSC02624.jpg 

なんなの?あたしももらえるの?
にゃんかイマイチ・・・

DSC02625.jpg 

モカちゃん・・・食べられにゃいにゃ

そうだね~~~ママとババちゃん用に買ってきたんだもん(笑)

DSC02626.jpg 

いらにゃい・・
あたしもこんなの・・・いらないわ

DSC02627.jpg 

ふん!

ね~~~イオリちゃ~~~ん 怒らないでよ~~

DSC02629.jpg 

何なのよ!おこげだなんて・・・

DSC02630.jpg 

あたしを馬鹿にしてるの?

DSC02631.jpg 

ゆるさん!!!!き~~~~~


きゃ~~~((((;゚Д゚)))) イオリちゃんの美人なお顔が・・・・

あまりにもイオリのお怒りがすごかったので、シーバ山盛りをあげてしまいました(;^_^A
やっぱり・・・こんなお土産では満足しないですよね(笑)

次回はどうなることやら????






不貞腐れてる?

2012年06月19日 00:00

えっと・・・もうふかふか布団は片付けてあるので
これもちょっと前の写真です



許して~~



二人揃って記念写真


はい ちーず カシャ!!

P1290447.jpg 

あたしは横向きが良いのよね
モカちゃん・・・一緒に撮りたくないにゃ

P1290448.jpg 

いつでもOKよ
モカちゃんはイヤなのにゃ

イヤとか言いつつ・・・カメラ目線だけど?

P1290449.jpg 

イヤだからカメラ睨んでるにゃ

P1290450.jpg 

本当はモカちゃんが上で、お姉ちゃんが下だったにゃ

P1290451.jpg 

にゃのに・・・また追いやられたにゃ

P1290452.jpg 

猫ぎきの悪いこと言わないで~~

P1290453.jpg 

あたしが来たら、勝手に降りたのは茶色いのの方じゃないの

P1290454.jpg 

お姉ちゃんの圧力はすごいにゃ!

P1290455.jpg 

降りるしかなかったにゃ


やれやれ(゜レ゜)

勝手にやっていて頂戴な!どっちの味方もしないよ~~~だ




冷たいママなのでした~~~



横取り

2012年06月18日 00:00

イオリちゃんがキューブに入るって珍しくない??
冬の間は殆ど入らないからね~~~
夏が来たって感じなのかな??

P1290427.jpg 

女は季節に敏感だからね~

P1290428.jpg 

もうふかふか布団はいらないわよ

P1290429.jpg 

でもまだひんやり板の間は冷たくてイヤだわ

P1290430.jpg 

そのへんのところ・・・ママもちゃんと理解しておいてね


は~~~い┐(´∀`)┌ハイハイ

イオリお嬢様のために何でもやらせていただきますよ~~
任せておいてくださいな

P1290431.jpg 

ふん!やってらんにゃい

あら?モカちゃん・・・どうしたのかな??ご機嫌斜めさん?

P1290432.jpg 

にゃにさ!ママだって知ってるにゃ!酷いにゃ

え?Σ(゚д゚lll)

ママはママは・・・ま・・・ママはし・・・知らないよ・・・本当だよ

P1290433.jpg 

あたしは関係な~~い

イオリちゃんも知らないって!!どうしたのよ~~

P1290434.jpg 

ふん!
あたしは何もしてないわよ

P1290435.jpg 

ママ!そうにゃって・・お姉ちゃんに事ばかり贔屓するにゃね

え?(^◇^;) そんな~~~

P1290436.jpg 

モカちゃんがキューブに入っていたにゃのを

P1290437.jpg 

ママは見ていたにゃのに・・・酷いにゃ

P1290438.jpg 

お姉ちゃんに追い出されたにゃ

P1290439.jpg 

モカちゃんが使ってるにゃのに・・・いつもお姉ちゃんが追い出すにゃ

P1290440.jpg 

ママはお姉ちゃんに甘いにゃ!もっときつく言わないとわからないにゃ


た・・・確かに(;^_^A


あ・・いや・・・ちゃんとイオリを叱るんですよ
モカちゃんが可哀想でしょ?って・・ちゃんと言ってるですよ

でもね

でも・・・

イオリの方が上手でして・・・言いくるめられちゃうんですよね(笑)
イオリ姫に敵いません

どうしたらよいででしょうか?????
教えてくださいませ (>人<;)します!!

みなさ~~~~ん!助けて~~~



雨だったので・・・

2012年06月17日 00:00

最近ほんと写真を撮るパワーもなくて・・・
コンデジでボケボケ写真をちょこっと撮ってはブログにアップしてました。

昨日雨が降っていたので、たまにはデジイチで紫陽花でも撮ってみるか~~と
久々に重い腰をあげて、近所の紫陽花を撮りにいってみました

やっぱり花はピントを何処にあてれば良いのか?
迷いますよね~~~~う~~~ん 難しいですわ

DSC02570.jpg


DSC02571.jpg


DSC02561.jpg 

紫陽花は雨が似合いますよね

DSC02563.jpg


DSC02564.jpg


DSC02566.jpg


DSC02567.jpg


DSC02569.jpg 

で・・・その勢いでお子達も撮ってみたんですが・・

DSC02574.jpg


DSC02576.jpg


DSC02578.jpg


DSC02579.jpg


DSC02580.jpg 

イオリはお手入れ中で、ブレブレになっちゃいました
イオリちゃん!ごめん_(_^_)_

DSC02581.jpg


DSC02582.jpg


DSC02583.jpg


DSC02584.jpg


DSC02585.jpg


モカちはカメラ目線くれたんですが・・
左のお目目がちょっと目やにで濡れてましたね
拭いてあげたかったんですけど、手をだすと逃げるだろうと思ってやめました。

モカちゃん!カメラ目線ありがとうね(=^0^=)



さ~~~~そろそろ復活しないとね~~~~~(笑)



やっぱり週末モード

2012年06月16日 00:00

いまや・・・週末モードって言いつつ・・・
平日でも平気で週末モードになっているわけで

だから

父さん!僕は・・・僕は・・

あっ!いかん(;^_^A

つい先日北の国からの再放送を見ちゃったもんで・・
純くんになってしまいました~~~(o ̄∇ ̄o)♪


ま!ようはもう週末モードが普通ってことで・・・
これからブログ更新も不定期にしようかな?なんて考えてみたり

いや

やっぱり毎日更新だけはしよう!!

って・・・思ったり・・

ま!そんな感じですので~更新してるかもしれないし
更新がないかもしれません。


P1290319.jpg


P1290321.jpg


P1290323.jpg 

アップにしたらボケた

P1290324.jpg 

もう1回撮ってみても・・・やっぱりボケた

P1290325.jpg 

全然ダメだった・・・(;^_^A

P1290340.jpg 

P1290341.jpg 

今日もまったり過ごしましょう~~~\(^o^)/





グリコのおまけ~~~(笑)




できればダーリンに歌ってほしかった。
一所懸命コーラス部分のダーリンの声と松ちゃんのギターの音を聴くiomocaって
イヤな奴??(;^_^A

でも・・・多少は歌うまくなった・・・・かな???
ま~~~~リダ!( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ CD買わないけど(笑) 応援するさかい~~~ぷぷぷ




そして一粒で2度美味しいおまけ~~

って・・・全然意味ありませんので(笑)




このCM大好きなの~~~~
うちのお子達もこんな時代があったな~~~~しみじみ(遠い目)

またまた動画です(;^_^A

2012年06月15日 00:00

なかなか復活できましぇ~~~~~~ん

ということで今日も動画です




イオリちゃんがケリケリで遊んでいたので、カメラ向けたら・・・・
やっぱりね
ケリケリやめちゃいました(-_-;)

でも・・遊びたい気持ちとカメラが気になるのと
複雑な気持ちのイオリちゃんなのでした!!





動画でご勘弁を!!

2012年06月14日 00:00

今日も手抜きですみません。

あ~~~記事書くパワーが・・・・・・゜・(ノД`)・゜・


お酒飲んだら元気になるかしら????
って・・・事はない?





モカちゃんがまた潜って遊んでました♫

長かったので4倍速で短くしておきました~~ヽ(*´∀`)ノ
みてくださいね


始まるよ~~

2012年06月13日 00:00

さ~~~~!!!皆さん

1年ぶりの登場です。それ以外は絶対iomoca家では見かけることがないもの


とは?


何かしら???











P1290658.jpg 

じゃ~~~~~~ん

はい

これです!ペプシです (笑)

って・・・勿体ぶるほどのモノではないんですが・・(;^_^A

P1290659.jpg 

目的はこれですよ~~~アップにしたらボケちゃいましたよ~~(*≧∀≦*)
今年こそ!!!当たりたい!行きたい
もうそれに命かける(笑)・・・・ぐらいの気持ちでいるんです

だから
今年も二人に占ってもらうことにしました

どう?イオリちゃん!今年は当たりそう?ママすっごい行きたいんだけど・・

P1290661.jpg 

う~~~~ん う~~~~~ん

ね~~ね~~そんな考えてないで・・教えてよ
モカちゃんは??どう??どんな感じ?

P1290663.jpg 

う~~~ん う~~~~ん

って、二人で同じように考えこんでるわね
どうなの?本当のところどうなのよ!!!

P1290664.jpg 

今年もダメにゃね

え~~~((((;゚Д゚)))) そんな酷いこと言わなくても

P1290667.jpg 

ママはライブへ行っちゃいけにゃいにゃね

それって~~単なる意地悪なんじゃ???

P1290669.jpg 

う~~~ん う~~~~ん

って、イオリちゃん!まだ考えてたの?(笑)

P1290670.jpg 

やっぱり今年もダメだわ

どうして・・二人してママに意地悪するのかしらね
ひどいと思うんだけど・・ヽ(`Д´)ノ

P1290671.jpg 

だって~~だって~~~

P1290672.jpg 

ママはお土産買ってこないにゃもん

お土産買ってくるって約束したら・・当たるの??ね~当たるの?

P1290674_20120612095835.jpg  

お土産だけじゃダメよね あたしも連れて行ってくれるって約束しなきゃ

え~~~Σ(゚д゚lll) それは絶対無理だもん

P1290675_20120612095834.jpg  

残念・・・今年も当たらないわね 諦めなさい

し・・し・・しどい・・・イオリちゃん ひどすぎる゚(゚´Д`゚)゚

P1290676.jpg 

ママ!もっと違うものを買ってくるにゃ

P1290678.jpg 

モカちゃん・・・もっと美味しいモノがほしいにゃ


・゜・(ノД`)・゜・・゜・(ノД`)・゜・


ということで~~~今年も外れるってお子達に言われました

でも

でも

でもでもでも

負けないぞ~~~!!頑張るぞ~~~ヽ(*´∀`)ノ
みんなもいっぱいペプシを飲んで、このシールの番号だけiomocaにプレゼントしよう(爆)
 

あとはいらないから(笑) ・・・好きなだけ飲んで良いから(*≧∀≦*)


当たったアカツキにはイオモカからの御礼のチューがあるかも???
さ~~~チューを目指してみんなもペプシを飲もう\(^o^)/


なんてね (≧∇≦)
 


とにかく頑張るぞ~~~\(*⌒0⌒)♪ 応援よろしくです。



キャンペーンは19日からで~~す!そろそろシール付きが店頭に並び始めました
そのシール捨てちゃだめですからね(笑)






今更ですけど・・・

2012年06月12日 00:00

たまたまネットをしていたら・・出てきたキーワードだったんですが

安食ロール

何?何それは???安食???これは何なの~~~~??

もうそういうのホント疎くって~~~食べ●グだったかな?
神奈川で一番美味しいケーキ屋さんに「SWEETS garden」 が選ばれていて
「安食」というのは・・そこのオーナーパティシエだったんですね

知らなかった~~(~_~;)

何故にこの方が有名になったのかも?知らない私
実は彼が以前いた「デフェール(たまプラーザ)」というお店も知らないんですよ
こちらの方面は全くわからな~~~~い(笑)
ほんと疎くってすみましぇ~~~ん

ま!それはよいんですけど
その安食ロールをネットで見たら、もう食べたくて~食べたくて(笑)
頭から離れなくなってしまったのでした (o ̄∇ ̄o)♪
で、たまたまあちら方面に行く用がありまして
ついに!その安食ロールをゲットしちゃいました

何を今更って怒らないでね!やっと2年前の情報においついたって感じ?

P1290679-001.jpg 

さすがにお店の中は写真撮れなかったよ
でも他のケーキも美味しそう~~全部買って帰りたかったぐらい(;^_^A
念願の安食ロールは1個だけあった。 ラッキー ♫
多分・・・またこれから作るんでしょけど、タイミング良く、丁度1個残っていて良かったです。

P1290682-001.jpg 

そしてこれが安食ロール 


(ΦωΦ)フフフ…見たいでしょう~~食べたいでしょう~~


でも


その前に


そのスイーツガーデンのお店から、ご近所さんのハリーママ家が近いので
念願の(笑) 安食ロールを持って、またまたお邪魔しちゃいました♫

今回はお出かけ帰りだったので、デジイチではなくてコンデジ撮影です
やっぱりデジイチの方が綺麗に撮れるよね~~



ハリーくん、ポアンくん!2週間のご無沙汰でした


P1290686.jpg 

何?また来たの?

P1290687.jpg 

またママを襲うつもりじゃないでしょうね?

何?またって・・・(ー_ー)!!
この前は襲ったりしてないからね・・・絶対に

そしてすぐ逃げちゃうポアンくん!今度はソファーの下に隠れてました

P1290688.jpg 

また来たにゃーね

うん!また来ちゃった(*´∀`*) ほら~~傘も返さないといけないしね

P1290689.jpg 

僕はいないことにしてほしいにゃ

P1290690.jpg 

絶対ここにはいないにゃ!姿見えないにゃ

┐(´∀`)┌ハイハイ

そういうことにしておいてあげるよん(笑)
結局私が帰るまで・・ずっとこのソファーの下から出てこなかったポアンくんなのでした

P1290685.jpg 

そして中身がこれ~~~!

P1290695.jpg 

ビニールを撮って撮影してみました!美味しそうでしょう( ´∀`)

P1290699.jpg 

僕へのお土産なの?

え?(^◇^;) その・・・えっと~~これはですね
ママとiomocaが食べようと思っていたわけでして・・・
食べてよいかは~・・・・・・ママに聞いてね

P1290703.jpg 

断面図はこんな感じ~~





いつものiomocaの勝手な感想を申しますと!!

これも ☆彡3つ!!! 

(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪   (*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

めちゃ( ゚v^ ) オイチイ~~~~~

本当に美味しかったですぅ!!うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
これはiomocaも大好きですわ
とっても軽くてですね~~~あっという間に2切れ食べちゃいました
しつこくなくて・・いくらでも食べられるって感じです

あの有名な「堂島ロール」のクリームも美味しいって思いましたけど
基本的にクリームべったりがあまり好きな人ではないので
iomocaはこっちの方が好きかな?

あ!勿論好みはそれぞれですので、堂島ロールの方が好き!
という方も沢山いらっしゃると思いますので・・・反論はナシにしてくださいね

ご興味のあるかたは是非是非買ってみてください
場所は・・・・ネットで検索してね(笑) (めちゃ不親切なiomocaですよね (o ̄∇ ̄o)♪)


と、べちゃくちゃとハリーママさんと食べながらおしゃべりをしていたら
何やら怪しい影が近づいてきました(笑)

P1290706.jpg 

そ~~~と・・・そ~~~っと

P1290708.jpg 

くんくん・・くんくん・・

P1290709.jpg 

この匂いじゃないな~~~

わかってるくせに(笑) なにげに安食ロールに近づいてくるハリーくん

P1290710.jpg 

こら(○`ε´○) こら!と・・しっぽを捕まえられるハリーくん(笑)

なんてね!本当は全然怒られてないんですけど ははは

P1290712.jpg 

美味しそうだな~~僕もほしいな~~~

ふふ(*≧m≦*) ほんと可愛いでしょう~~
でも絶対ぺロってやったりしないんですよ!ほんと育ちがよいのね(笑)
本当はポアンくんの方がクンクンしたい子らしいんですけど
iomocaがいるからソファーの下から出てられず
匂いを嗅ぐことも出来なかったのでした!可哀想なポアンくん!

思いきって出てくればよいのに~~~(笑) ね

P1290714.jpg


これはクッキーのチラシなのかな?
お店に置いてあったので、もらってきてみました


今回も短い時間の訪問でしたけど、楽しくおしゃべりをして帰ってきました
ロールケーキも美味しかったしね(*´∀`*)

ハリーくん、ポアンくん!また遊びに行くからね~~
今度はもっと一緒に遊ぼうね♫ 
ハリーママさん!今度はワイン♥♥ ヨロシクね!



業務連絡


enjoyママさん!先に食べちゃってごめんなさい_(._.)_ 
とってもとっても美味しかったです。
次回はきっとハリーママさんが買いにいってくれる?(笑) から
今度は一緒に食べましょうね(爆)

テトママさん 堂島ロールと安食ロール
どっちが食べたいですか?
と言っても・・買えるかどうかはわかりませんが(笑)


以上、業務連絡でした!!!


追記 

ハリーママさん!すぐ名前間違えちゃってごめんなさい(;^_^A
そろそろアルツかも????
「買いに行ってくれる」は冗談ですから~~~許して((^^))。






ようかん風

2012年06月11日 00:00

さて!今日も半額デザートコーナーいきたいと思います(*´∀`*)

P1290514.jpg


イオちゃ~~~ん!プリンだよん 

今回はこれ!
えっと~~~前にきなこプリンを食べたのを覚えていらっしゃいますでしょうか?
黒蜜のない方ですね。それと同じ種類のプリンになります。

P1290515.jpg 

何なに?あたしももらえるの??

これもかなり前に撮った写真です。いつもアップするのが遅くてすみませn(;^_^A

P1290516.jpg 

ようかん風ってどうなの??

そうなのよ・・・iomocaもちょっとそれが心配で(笑)

P1290518.jpg 

ふん!

モカちゃ~~~ん 一緒に食べよう

P1290520.jpg 

モカに完全無視されたので、一人で食べることにしました
ちょっとピンクかかってるでしょう~~~

P1290521.jpg 

(「・ω・`)・・・ドレドレ

蓋をあけたら、急に近寄ってきたモカち(笑)
匂いがしたのかな?

P1290524.jpg 

甘い香りがよいにゃ

そう???美味しそう???

P1290526.jpg 

今日こそはもらうわよ

あれ?イオリちゃんはあまり乗り気じゃなかったんじゃ???

P1290528.jpg 

茶色いのにはあげないわ
モカちゃんは絶対もらうにゃ

はいはい!喧嘩しないのね~~~
ま!・・・いつものごとく・・・・今日もあげないけどね (o ̄∇ ̄o)♪

P1290529.jpg 

ほんとママって嫌い!
モカちゃん・・・それでも待ってるにゃ


結局一人で食べちゃいました~~~ははは 
意地悪なiomocaです。





お味なんですけど~~~
これ!結構美味しいです( ゚v^ ) オイチイ
ようかん風となってるので、少しプリンが固めなんですけど
食感がとってもよかったです。
とろとろプリンがお好きな方には、ちょっとどうかな?って思いますが
そういうのは気にしない!!食感を味わいたいという方にはお薦めです。
甘さも丁度よかったです。

これは好きな部類♫ また食べようっと!!

なんて思っていたら・・・これ以来スーパーで見なくなりました゚(゚´Д`゚)゚
え~~~ん え~~~~ん・゜・(ノД`)・゜・
iomocaが買ってあげるって言ってるのに~~半額じゃなくても(笑)
置いてないってどういうことよ!!!!

近所のスーパーさん!お願いします(>人<;)
また置いてくださ~~~い


ということで~これは星3つ!

スーパーで見つけたら買ってみてくださいね



そうそう~この前のかりんとう饅頭なんですけど
ババちゃんの感想は「嫌い」でした(;^_^A
やっぱりそれぞれ好みがあるんですね~~~~
ちなみにババちゃんは普通のかりんとうは嫌いじゃありません。
お饅頭にするとダメっていうことみたいでした。

iomocaのこのコーナーは参考程度って事にしてくださいね(笑)
美味しくなくても、恨んじゃいや~~~よ



雨はイヤだよ~~~

2012年06月10日 00:00

昨日は1日だるくて~~だるくて~~~
頭も痛くなるし(雨降ると偏頭痛になりやすいにゃ!)
おかげで午後はずっと寝てすごしちゃいましたよ

これからジメジメ・・じとじとって感じの日が続くかと思うと
ほんと憂鬱です。
梅雨の時期を楽しめる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてくださ~~~~~~い!



さて、今日も甘いものでごまかしたいと思います

P1290648.jpg 

抹茶とあずきのケーキ

めちゃ・・・甘かった(;^_^A

P1290650.jpg 

これを見たらわかる人はわかりますよね~~どこのお店か(*´∀`*)

P1290651.jpg 

あ!二つ食べたわけではないですからね(笑)
今回はケーキの方をいただきました♫
思ったよりも小さくて悲しかったんですけど・・・甘かったので小さくてよかったです(笑)
もっと( ゚v^ ) オイチイ~~~~ケーキが食べたいな

P1290652.jpg 

入った時はすっごい人で、自分の声が聞こえないくらい煩かったんですが
気がついたら・・・誰もいない状態に(笑)
どんだけ長くいたんでしょうかね???? (o ̄∇ ̄o)♪

P1280863.jpg 

またあたしを置いて行ったわね

P1280864.jpg 

今回はお土産あるんでしょうね

え?Σ(゚д゚lll)・・・・・・・

P1280868.jpg 

焼き鳥・・・むにゃむにゃ

ほら~~モカちゃんはお土産の事は気にしてないみたいよ(笑)

P1280870.jpg 

あたしはお土産が欲しいの!

P1280871.jpg 

もうよい・・・寝る!

と、ふてくされて寝ちゃいました(笑)

P1280873.jpg 

丸くおさまってますね(^^♪

P1280877.jpg 

モカちゃんはほんと良く寝てるわ ( ^∀^)

P1280878.jpg 

可愛いったら~~~もうもうもう~~

P1280880.jpg 

アップにしたらボケちゃった(;^_^A

P1280883.jpg


P1280884.jpg 

イオリちゃん!今度こそ・・・お土産買ってくるからね

にゃんて うっそ~~~~(笑)


今日も一緒にダラダラしようね~~~ヽ(*´∀`)ノ


週末モード

2012年06月09日 00:00

なんだかまたやる気スイッチがオフになったみたい

DSC02523.jpg


DSC02525.jpg


DSC02527.jpg


DSC02528.jpg 

イマイチ綺麗に撮れなかったけど・・・お花の写真でごまかします(´ε`;)

DSC02529.jpg 

今回はモカちゃんがこっちを向いていて

DSC02530.jpg 

イオリちゃんのお顔が見えません

DSC02532.jpg


ま!たまにはそんな時もありますよね

でも

イオリの顔が見え無かったことは~~~いつものように内緒にしてくださいねヾ(´▽`;)ゝ








我侭なのにゃ

2012年06月08日 00:00

今日も二人で仲良く?ニャンコム中

P1290343.jpg 

今日は異常なしね
そろそろ場所交代にゃ

P1290344.jpg 

お姉ちゃん!そこどいてにゃ・・・モカちゃんの番にゃ
嫌よ!今日はあたしがずっとここにいるの



イオリちゃん・・またまた我侭お嬢様になっちゃってます。


なのに


な・・なのに


どういうこと?なんでそこにいるのよ
さっき移動しないって言ったじゃないの!!(`・ω・´)


P1290345.jpg 

別に~~~登りたかったから・・

さっき!モカちゃんに意地悪したでしょう??

P1290346.jpg 

そんな事した覚えないけど??

P1290347.jpg 

茶色いの~~~いつでも使って良いわよ

P1290348.jpg 

ほら・・・こんなにあたしって優しいじゃないの


あっそ(´ε`;)

イオリお嬢様には逆らえないですね はは・・はは・・はは(-_-;)


ま!良いか


モカちゃ~~ん!お姉ちゃんが使って良いってよ
タワーの上でニャンコムしてよいよ~~


P1290351.jpg 

もうやりたくないにゃ

P1290352.jpg 

もうお姉ちゃんの我侭に振り回されるのはイヤにゃ

P1290353.jpg  

いつか絶対にお姉ちゃんを振り回して見せるにゃ

P1290354.jpg 

お姉ちゃんに「モカお嬢様」と呼ばせてみせるにゃ


モカちゃ~~~~~んΣ(゚д゚lll)



それは・・・やめたほうが良いよ~~~


絶対に倍返しされるから(;゚Д゚)!  危ないよ!!
その分、ママがモカちゃんの事いっぱい可愛がってあげるから

ね!そうしましょうよ~~~


大丈夫かな?ちょっと不安のiomocaなのでした~~



お金持ちのイケにゃん

2012年06月07日 00:00

雨嫌ですね・・・・  そろそろ梅雨・・・ですかね?
そんなじとじとした日に、イオリちゃんはせっせとお手入れをしておりました。

DSC02443.jpg 

美人はお手入れをしっかりやらないとね

DSC02444.jpg 

綺麗~~綺麗~~これが美の秘訣

DSC02445.jpg 

やっても無駄にゃ

DSC02446.jpg 

にゃんにも変わらないにゃ

DSC02447.jpg 

あんまりやりすぎて、黄ばんじゃうにゃ

DSC02448.jpg 

何?黄ばむですと?

DSC02449.jpg 

そうよね~~~あたしの色の方が素敵よね

DSC02450.jpg 

嫉妬しても無駄よ

DSC02451.jpg   

美人になるのは資格がいるんだから・・・

DSC02452.jpg  

諦めなさいね! 仕方がないことなんだから

DSC02454.jpg 

美人なあたしに追いつけるわけないもの

DSC02455.jpg 

あたしって何でこんなに美人なのかしら?

DSC02456.jpg 

美人って・・・罪よね

DSC02457.jpg 

世のイケにゃん達がメロメロになっちゃうもの

DSC02458.jpg  

でもあたしと付き合えるのはお金持ちのイケにゃんだけだから

DSC02459.jpg  

みんにゃ!シーバだけじゃダメよ!お金も持ってきてくれないと

DSC02461.jpg 

あたしって~~~ほんと幸せな猫だわ うふふ



すっごい自信のイオリちゃん

そんな事なら~~ママもお金もちになってるはずなんだけど???
そうじゃないのは何故?何故?何故なの~~~~??


iomocaもお金持ちイケにゃんがイオリを迎えにくるのを
ひたすら待っているのでした~~~~



モカちゃんは可愛い

2012年06月06日 00:00

モカちゃんの独り言です

DSC02431.jpg 

モカちゃんは可愛いのにゃ

DSC02432.jpg 

絶対に可愛いのにゃ

DSC02433.jpg 

可愛いったら~~可愛いのにゃ

DSC02434.jpg 

みんにゃが認める可愛さなのにゃ

DSC02435.jpg 

絶対に超~~~可愛いのにゃ

DSC02436.jpg 

可愛いって決まってるのにゃ

DSC02437.jpg 

可愛くにゃいにゃんて~~有り得ないのにゃ

DSC02438.jpg 

こんなに可愛いのにゃ

DSC02439.jpg 

みんにゃ知ってるのにゃ!

DSC02440.jpg 

モカちゃんは可愛いって・・・ 有名なのにゃ

DSC02441.jpg 

宇宙一可愛いにゃのにゃ

DSC02442.jpg 

ね!みんにゃ・・・そうにゃよね?



うん!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) 


可愛いよ♫



謎解きゲーム

2012年06月05日 00:00

今日はやたら写真が多いですので・・お許しを!

この前の日曜日にYOKOHAMAへお出かけしてきました

P1290558.jpg 

6月2日は横浜開港記念日
それに合わせてバザーも行われています。

P1290561.jpg 

ここは横浜スタジアム

P1290562.jpg 

色んなお店が出展されていて、凄い人でした

P1290563.jpg 

日本大通りも人がいっぱい

そうそう前日の2日に花火の音がしてるな~~きっと八景島だよねって
勝手に思っていたんですが、港の方でも花火があがっていたんですよね
忘れてました(^。^;)

この花火があがると・・夏到来!って感じがします。
横浜の夏の大イベントの一つですね

で、のんびりぶらぶらしていたら・・待ち合わせ時間ギリギリになってしまって(^。^;)

P1290565.jpg 

本来の目的地はここ
神奈川芸術劇場!1年半前に出来たばかりの劇場です

無題のコピー

そしてこれを観に???いや・・体験しにきました。

今年初めにオープン1周年を記念して、行われたイベントだったのですが
好評だったからか?第2回目が行われました。

何?これは??って思うでしょう(*´∀`*)
でもこのイベントについては、後で書きますね!!もうしばらくお待ちくださいませ

P1290568.jpg 

めちゃくちゃ光っちゃいましたけど・・(^。^;) これもヒントのうちの一つ

P1290574.jpg 

ゼッケンをつけて参加するんですよ(笑)
今回もご近所さんと行ってきました♫ テトママさんは遠いのでということで不参加
ハリーママさん(1番)とenjoyママさん(3番) で、私が2番
ま!あまりこの番号は関係ないですけどね(^。^;)

P1290578.jpg 

そしてイベントが終わった後に、山下公園が見えるレストランで食事
海が見えると思っていたけど・・見えなかった(^。^;) 残念

P1290580.jpg 

ランチセットのサラダとスープとドリンク
ドリンクは飲み放題でした

P1290582.jpg 

私は焼きカレー

P1290583.jpg 

enjoyママさんはトマトのオムライス

ここから写真サイズを間違えてます。すみませんm(_ _)m

P1290584.jpg 

ハリーママさんがチーズオムライス

ハリーママさんがオムライスが食べた~~~い!っておっしゃっていて
念願のオムライスとなりました。
これからオムライスを極めたいと言ってますよ(笑)
どこかお薦めのオムライスがあったら、教えてくださいね~~~ヽ(*´∀`)ノ

P1290589.jpg 

そのあとは山下公園をぶらぶら
大桟橋には大きな客船がとまっていました。何かしら?これは・・

何だか設定間違えていたようで、綺麗な写真が撮れませんでした とほほ

P1290590.jpg 

反対側にはベイブリッジ

P1290596.jpg 

初めて写真におさめてみた「赤い靴をはいてた女の子」像

P1290598.jpg 

こちらは歌碑

本当はこの子は病気で行かなかったんだよね~~なんて話をしていたら
enjoyママさんが「そうそう いいジーさんに連れられて」行っちゃったのよ(笑)
だって
わかります~~~異人さんではなくて「いいジーさん」ですよ(爆)

ま!色々な説はあるようですので、皆さん調べてみてくださいね

P1290602.jpg 

上の写真に写っていましたけど、ドラゴンレースなるものが
行われていたんです
何?カヌーっていうのかな???なんていうの??あれ!

P1290604.jpg 

こちらは氷川丸 まだYokohamaのシンボルといっても良いですよね

P1290608.jpg 

これはどこかの都市との友好のシンボル だった気が・・(^。^;)
サンディエゴ??違った???あれれ?

P1290610.jpg 

お花がとっても綺麗でした

P1290611.jpg 

かもめの水兵さんの歌碑もありますよ

P1290615.jpg 

そしてバラ

P1290616.jpg 

バラ

P1290618.jpg 

バラ

P1290619.jpg 

バラ

とっても綺麗に咲いてました~~~ヽ(*´∀`)ノ
間に合って良かった♫

この後も話をしながら少しぶらぶらして、解散となりました

P1290625.jpg 

帰り際またまたスタジアム横を通ったら

P1290626.jpg 

まだ1歳にならないおさるさんがいました。
まだ芸は出来ないけど・・・宜しくって言ってましたよん

P1290629.jpg 

こちらは出番待ちのおさるさん

可愛いな~~って思う反面、ヒモにつながれて・・
かわいそうだなと思ってしまうのは・・・考え過ぎでしょうかね?


そして

やっと


メインの謎解きゲームのお話です。


最近ブログネタに困ると(笑) 何かイベントやってないかな?って
ネットでチェックするようになったんですよね
YOKOHAMAで何かないかな?って思っていたら・・このゲームを見つけたんです


劇場体験型ナゾ解きゲーム
KAAT the ツアー
オーディション大作戦!-消えた主演女優のナゾ-

KAAT the ツアーとは
ドキッとしたり、ハッとひらめいたり!『KAAT the ツアー』は、
参加者自らが劇場中に隠されたヒントを見つけ出して謎を解き、
「何か」を探す劇場体験型ナゾ解きゲームです。


第1回目に参加された方のブログを読んでみて、ちょっと面白そうって思ったので
ご近所さんに声をかけて・・行ってきました。

P1290633.jpg 

何これ?

今回の謎解きは、舞台幕開け真近に女優が疾走
その女優の居場所を探せ!というゲーム

課題がいくつかありまして、まず3人の証言者をさがして聞き込みをして
ヒントをもらい
そこから秘密の入口をさがして、中に入っていく

聞き込みは簡単だったんですけど、そのあと何をしてよいのか?わからない私たち
のんびり歩いていたら、時間がないですよ~~急いでくださ~~いと
声をかけられてしまいました。

結局秘密の入口はヒントをもらって、無事入ることができました。

こういうのって・・・やりなれないと、何をどうして良いのか?わからないものですね
1回やって・・ようやく意味がわかってきた感じがしましたよ
ただ紙を渡されてもね~~~的な私達でしたけど
出来る方はサッサとクリアしていっちゃうんですよね!ちょっと勉強になりました

P1290634.jpg 

ふ~~ん 女優は綾小路さんて言うのね

次の課題がオーデションを受けるというもの
私たちも女優になりすまして(笑) オーデションをうけないといけないのです。

それもヒントを解いて初めてオーデションを受けられるんですけど
それも何をやってよいのか?さっぱり(笑)

ダンスのオーデション
セリフのオーデション
歌のオーデション

と、3つのオーデションをクリアしないといけないんですけど
これがまたヒントが良くわからなくて~~~結構時間がかかっちゃいました

ダンスのオーデションはちゃんと踊って見せるんですよ(笑)
大したダンスではないですけどね
セリフは分かったと思って、オーデションに行ったら・・1回目間違い
慌てて・・確認をして、何とか2回目でクリア

しかし・・

このあとでつまづきました~~~゚(゚´Д`゚)゚

歌のオーディションが何を言ってるのか?理解できず・・・
やっとこうなのかな?って分かったときには、タイムアウトになってしまいました。

つまり

女優の居場所を突き止めることが出来なかったんです


がっかり~~~~

超悔しいです。

絶対次回3回目があるならば、リベンジしたいです!!!
ここで宣言します
絶対次はクリアしてやる~~~~~~

もう終わってるのでネタバレしちゃいますけど・・
女優はマネージャーが新しいスケジュール表を渡し忘れて
古いスケジュールのままオフを満喫中
石垣島へ遊びに行ってたらしいです。

この歌のオーデションをクリアすると、もう一人の証人に質問して
答えを導かないといけないんですが
正解者はひと組みだけ!!!結構人数がいたので、かなり正解率悪いゲームです

コツをつかめば・・クリア出来そうな気がしますけどね
でも時間がとにかく短い!
芸術劇場の中を見せてもらえるので、それは楽しいんですけど
それを楽しんでいる余裕がないんですよ

無料の舞台裏ツアーがあったので、それも参加しておけば良かったです。
これは本当に裏の裏まで見せてくれるみたいなので
お得だと思います。
機会があったら行ってみたいな~~舞台好きにはたまらないでしょうね

ちなみに・・料金が2千円

1回目が千円だったので、倍になってます
倍ってどういうこと???千円なら大満足して帰ってきたんですけど
2千円分は楽しめなかったかも???

これだけ正解率が低いのだから、正解者には何かプレゼントあげれば良いのに
何もないんですよ~~~
千円高くなったんだから~考えてくれれば良いのにね

最後にアンケートがあったんですけど、そこに書いておけば良かったです
失敗した・・・
今度アンケートがあったら、絶対そう書いて帰ろうっと!!

でもさ

3回目がもしあったとして、3千円になっていたらどうしよう????
さすがにそれは考えちゃうかな???

でもそれなりに楽しめました♫
ご興味のあるかたは、次回に是非参加してくださいませ


以上、謎解きゲームのお話でした


P1290638.jpg 

ママ!モカちゃんのは?
お土産がないじゃないの!!

P1290641.jpg 

こんな紙いらないわよ

P1290645.jpg 

くんくん・・・くんくん
ママの嘘つき!!

え~~~~\(◎o◎)/
お土産買ってくるなんて~~一言もいってない気がするんだけど・・・(^。^;)
そんな怒らないでよ!!シーバ少し多目にあげるからさ

許してね



チューしてよいよん

2012年06月04日 00:00

イオリちゃんが可愛く寝ております(*´∀`*)

P1290442.jpg 

ふふ( ´艸`)

P1290443.jpg 

モフりたいでしょう~~~

P1290444.jpg 

ガバっといきたいでしょうヽ(*´∀`)ノ

P1290445.jpg 

今日は特別大サービス!!!

P1290446.jpg 

チューしてよいよん!今日だけだよん

あ!イオリを起こしたら、その場で罰金をいただきますので(o ̄∇ ̄o)♪
では~~皆さん!いっちゃってくださいな~~



チュ~~~



おまけ

P1290538.jpg 

写真撮ってる時に気がつかない・・大ぼけのiomoca(^。^;)
ずんだだけ逆さまやん!!

ま・・そんなことはどうでも良いのですが、半額セールではないんですが
2個105円というのを見つけて(ようは半額?ってこと??)
買ってまいりました♫

P1290541.jpg


ずんだしか中身を撮らなかったんですけど・・
ゆずもちゃんとゆず色した餡でしたよ!あまり甘くなくて美味しかった

ずんだはちょっと甘すぎ~~~これはパスかな?
味噌餡は味噌の味がイマイチしなくて・・ちょっと残念な感じ



一番美味しかったのが、かりんとう饅頭

ま~最近流行り?で、どこにでも売ってますけど・・
実は初めて食べたんです。かりんとうの饅頭ねぇ~~どうなんでしょう?って
ちょっと半信半疑(笑)だったんですけど

これ!美味しい~~~♫♫

超好みですよ

えっと・・・皆さん!
iomocaへのお土産はこれで良いです(爆)
温泉まんじゅうも好きですけど、かりんとう饅頭は久々のヒットだったかも?

って・・ちょっと大げさ??(´ε`;)


ちょっと小さいけど52.5円で食べられて良かったですv(=^0^=)v







美人は疲れるの

2012年06月03日 00:00

今日のイオリちゃん 

P1290326.jpg 

こんにちは!あたしイオリです

P1290327.jpg 

あたしは美人♫ レースのカーテンもお似合いのお姫さまです

P1290328.jpg 

それに引き換え・・後ろの茶色いのは・・・

P1290329.jpg 

いつも後ろ向き!

P1290330.jpg 

オヘチャだから顔見せられないのよね ・・可哀想に

P1290331.jpg 

むにゃむにゃむにゃ

P1290332.jpg 

あたしはレースもベッドにしちゃうの

P1290333.jpg 

うへっ・・・・は!変な顔 になっちゃった

P1290334.jpg 

ま!たまには変な顔にもなるのよ 美人は疲れるからね

P1290335.jpg 

モカちゃんも可愛いにゃ

P1290336.jpg 

いつも後ろ向きなのはママの陰謀なのにゃ

P1290337.jpg 

今度仕返しするにゃ

P1290338.jpg 

何とでも言って~~~あたしには勝てっこないんだから・・・



どっちも可愛いよ~~決して陰謀なんてありませんからね(笑)
本当にモカは後ろ向きが多いんだってば!!

これからはこっちをむいて、寝るようにしてね
 
ね(^^♪ 



やる気がでない

2012年06月02日 00:00

まだスイッチが入りません

う~~~~~ん iomocaのやる気のスイッチ探して
何処にあるの???背中??後頭部??それとも・・・??
個別塾に行って・・探してもらわにゃ~~~ぷぷぷぷ

P1290459_20120526093838.jpg 

あたしも今日はやる気なし~~~

P1290460.jpg 

ひねりもイマイチ

P1290461.jpg 

モフモフは健在よ~~

P1290462_20120526093835.jpg 

でもこれじゃ~~ロンドンには行けないわね

P1290463.jpg 

ソチを目指しましょう

P1290464.jpg 

それまではのんびりやろうっと

P1290465.jpg 

ね!ママ・・・一緒にゴロゴロしよう

P1290466.jpg 

なんて事は言うわけないわよ!ママはサボるな~~~~~~!!
 ブログ真面目にやれ!!!!

鬼~~~イオリは鬼だ~~~ヽ(`Д´)ノ

P1290467.jpg 

ふん!ママとあたしは違うのよ!あたしは姫なのよ
諦めなさい(`・ω・´)

ふ~~~~~頑張ろう(´ε`;)  姫には敵いませんわ





おまけ




これで許して!!

P1290468.jpg 

スーパーへ行ったら、スイカと目があっちゃった(笑)

P1290469.jpg 

ちなみにこれも半額です(笑)

P1290470.jpg 

お子達・・わらわらと寄ってきたんですけど

P1290471.jpg 

あんまり興味ないみたいです

P1290473.jpg


こんなそばに寄っても・・・舐めませんでしたわ(´ε`;)
あれ?スイカ舐めても大丈夫なのかな??舐めなかったけど


ちなみに


お味はですね~~~


イマイチでした(-_-;)  やっぱりまだ早すぎかな???


美味しいスイカが食べたいよ~~~~♫



以上、一応半額おやつコーナーでした(*´∀`*)


スイカもネタのうち~~~(ΦωΦ)フフフ…


やる気ゼロ

2012年06月01日 00:00

記事を一所懸命書いてたのに・・
IEが固まった(`・ω・´) 有り得ん 全部消えちゃったじゃないの!!!!

もうパワーがなくなってしまいました( p_q) 

なので・・・動画でごまかします。
モカちんのブラッシングです。

と言っても・・

半分遊びです。本当はこんなもんじゃないです
パンチ、キック、噛み付き、ひっかき・・威嚇
ありとあらゆるものを使って、抵抗しまくってきます。

これは動画を取るために、モカを抑えてないですし
モカも本気で怒っていません。
これの100倍くらい~~~すごいんだと思ってやってくださいませ
 




おまけ

モカの可愛い(*´∀`*)鳴き声をチラッとだけお聞かせいたします




ね!可愛かったでしょ???ふふふ