美味しいネタ

2012年05月31日 00:00

最近また・・・ブログが書けない
頭の中が真っ白状態(-_-;) う~~~~~ん
な~~~んも・・・思いつかない
これはお子達にネタをもっともっと提供してもらわないといけないかも???

何とかしてくれないかな???イオリちゃん モカちゃん

DSC02463.jpg 

全くしょうがないママね
ネタって・・・美味しいのかにゃ?

DSC02464.jpg 

ネタなんてそんなにあるわけないじゃない
ネタはどうやって食べるのかにゃ?

DSC02465.jpg 

あたしの仕事は寝るか・・茶色いのをいじめるか・・だし
ネタ大盛り一丁にゃ~~

DSC02466.jpg 

ここは一つ・・百本の足のお客様・・よんじゃおうかしら?
百本???それも美味しいのかにゃ?

それだけはやめてくれ~~~~~~~~゚(゚´Д`゚)゚

DSC02467.jpg 

それにしても何であたしがネタ考えないといけないのよ
そうにゃ!ネタを食べにゃいと・・

DSC02468.jpg 

どのブロガーさんでも・・・みんな自分で考えてるわよ
ブロガー???それも美味しいのかにゃ?

DSC02469.jpg 

そこの茶色いの・・さっきから何言ってるの?
茶色いの??それも美味しいのかにゃ?

DSC02470.jpg 

食べてあげようか?
モカちゃん・・・美味しくにゃいもん

DSC02471.jpg 

さっきから食べる事しか考えてないじゃない
だって・・・おにゃか空いたにゃもん

DSC02472.jpg 

ママ・・そろそろオヤツにゃ
まだ早いわよ

DSC02473.jpg 

あたしはここで寝るわ
モカちゃん・・・オヤツもらうにゃ

DSC02474.jpg 

もらえないと思うけど・・
どっこいしょっとにゃ

DSC02475.jpg 

それぴょ~~~~ん

DSC02476.jpg 

(-_-)゜zzz…

DSC02477.jpg 

やっぱりニャンコムもしようかしら?

DSC02478.jpg 

ニャンコムはお姉ちゃんにまかせたにゃ

DSC02479.jpg 

ママ!モカちゃんはオヤツにゃ♫ 早くするにゃ


まだ早いっちゅうに!!!!


ふ~~~~ほんとネタ切れで・・困ってま~~す
皆さん美味しいネタ提供よろしくお願いします♫

美味しいのですよ~~~~(笑)


実はママもモカと一緒で食べることしか考えられないのでした

にゃほほほほほ


負けるもんか

2012年05月30日 00:00

またまた二人の可愛いバトルの動画をお届けいたします。

モカの方が手数は多いです。
しかも上からバシバシやっています。



イオリの方が優勢なんです。
しっかり追い詰められてるんです

いや・・

モカはこの場所で待ってるんです(笑)
そこが良くわからない・・・ヤラセか???捏造か?(笑)
イオリに追い詰められるのが好きなのか?

え?M???







この前、イオリの頭の毛がぼそって立っていたので、触ったらスポって抜けた
なんだ??なんで??こんな所の毛が・・
って~~思ったけど・・・多分、モカがバシバシやっていたせいで
抜けちゃったんでしょうね

イオちゃんがハゲになったら困るので、やっぱり仲裁はしないといけませんね(笑)






ハリポアよ♫

2012年05月29日 00:00

そう・・「ハリポア」を見てきたんですよ~~

え??

間違ってる???

ハリポアじゃなくて~~ハリポタでしょ?何言ってるの??
と、思ったでしょう~~(ΦωΦ)フフフ…

良いんです。ハリポアで・・・

ま~~正確に言うと・・ハリポアに会ってきた!かな??(笑)
もっと正確に言うと

ハリーくん、ポアンくんに会ってきました♫

が、正しいかな?と思います(笑)

 
ご近所さんのハリーママのお宅訪問をしてきました。
まず最初に出迎えてくれたのはハリーくん
でもこの時はまだカメラをだしてなかったので、お出迎えの写真は撮れませんでした。

多分、ポアンくんは出てこないと思う~~

って、おっしゃっていたのですが、部屋に入った瞬間!
あ!これ!
だったかな?(笑) ちょっと違ったかな?ハリーママさんも予想もしてない場所に
ポアンくんがいたもので・・思わず出た言葉がこういう表現になってしまったんですよね(笑)

置物のようにポアンくんが座ってました

DSC02533.jpg 

不意をつかれたにゃ~~

ポアンくんが逃げちゃう前に、とにかく写真撮らないと!と
急いで撮った写真

逃げないでね~~と、ちょっと近寄って撮った写真がこれ

DSC02534.jpg 

おばさん!誰にゃ~~~

おばさんとはどういう事?二十歳のお姉さんにむかって(`・ω・´)
お姉さんよ!お姉さん!!

DSC02535.jpg 

おばさん・・・怖いから、あっちへ行くにゃ~~

結局嫌われて・・逃げられちゃいました( p_q) 

DSC02536.jpg 

ついて来ないでにゃ~~

カムバック  ポアンく~~~~~~~~~~~~~~ん!

DSC02537.jpg 

僕がいるのに

そうだよね!ちゃんとお出迎えしてくれたハリーくんがいるものね
ハリーくん!ヨロシクね(^^♪

DSC02538.jpg 

こちらこそ!よろしくです

DSC02539.jpg 

お姉さん!名前は??

ハリーくん!近い・・近い・・・(笑)
お姉さんなんて・・・(^▽^) なんて良い子なんでしょう
あ!ポアンくんが悪い子って言ってるんじゃないですからね(´ε`;)

DSC02540.jpg 

僕・・良い子だもん

うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) 良い子!良い子!

DSC02541.jpg 

僕はママを守るんだ

そうだね~~iomocaがいつママさんを襲うか・・わからないものね(´ε`;)
って~~~そういうこと??ね~~そうなの?(笑)

DSC02542.jpg 

ハリーく~~ん 仲良くしようね

え?指にピントがあってるって???だから・?何か??文句でも??

DSC02544.jpg 

僕は全然大丈夫

DSC02545.jpg 

こんな姿をお見せしちゃいます

と、人がきても余裕のハリーくん
ほんと人懐っこくて~~可愛いんですよ 抱っこもさせてくれました
うちのお子達と大違い!!

ポアンくんは人見知りする子のようで、うちのお子達と一緒ですね
本当はとっても可愛くて、良い子なんですよ
ちょっと変なセリフつけちゃいましたけど、実際は素敵なお子達なんです


実はこの日はハリーママさんのお誕生日
ケーキを持って遊びに行きました

DSC02547.jpg 

チーズケーキ

DSC02548.jpg 

モンブラン

うちの近くの小さなケーキ屋さん
でも、横浜ウォーカーには載ったことがあるらしいです。
この動物の形をしたクッキーが人気らしいんです。

本当はね


neko_20120528174646.jpg   sipo.jpg


このにゃんこのシュークリームを買いたかったんです
猫好きなご近所さんにはぴったりでしょ(*´∀`*)

なのに~~なのに~~一人で作っていらっしゃるのか??
開店時間には殆どケーキが並んでなくて、全部出来るまでには・・だいぶ待たなくては
いけないようで・・゚(゚´Д`゚)゚
今回は泣く泣く諦めました。

可愛いでしょう~~このシュークリームが有名みたいです。
ちゃんと尻尾までついていて・・
次回は絶対!!このシュークリームをゲットしなくっちゃ

DSC02549.jpg


DSC02554.jpg 

ハリーママさんはチーズケーキを選択

DSC02555.jpg 

ここにも猫ちゃんがいました(*´∀`*)
やっぱり猫好きは良いですね~~~~さりげないところにも猫がいっぱい
嬉しくなっちゃいました♫

話をしている間、ずっとハリーくんは座って待っていました
途中いなくなったな~~って思ったら
傍まで来て・・・話をしてないで、遊ぼうよ!って感じで誘ってきたり
出てこないポアン君のところへ行ってみたりしてましたね

そのうち眠くなったみたいで、ベッドの中でおねんねタイム
そっと写真を撮ろうと近寄ったんですけど

DSC02557.jpg 

何撮ってるの?

あ!やっぱり起こしちゃった??(´ε`;) ごめんね

あまり出てこないポアンくんをママさんが呼びに行き
2回抱っこして連れてきてくださったんですが
1回目はあっという間に逃げてしまって、写真を撮れず
2回目は待ち構えてシャッターをきったんですけど・・・思いっきりボケボケになりました

DSC02559.jpg 

下手くそにゃ~~~ね

だって~~~慌ててたんだもん(-_-;) 必死で撮ったんだもん
ごめんね~~~
ピントがあっていたら、ナイスショットだったんだけどな~~残念

DSC02560.jpg 

僕がいるのに・・

そうそうハリーくんが居てくれるもんね!接待ありがとうねヽ(*´∀`)ノ
ハリーくんに感謝!感謝です。

あまり時間がなかったので、2時間ほどおしゃべりをして帰ってきたんですが
家を出た瞬間、急に雨が降ってきて・・どしゃぶり状態

夜まで降らない予定でいたiomocaは傘をもって出てませんでした
結局ハリーママさんに傘をお借りしてしまいました。申し訳ありませんでした。

途中の駅も凄いどしゃぶりで・・イヤだな~~って思っていたら
iomoca最寄駅は晴天状態(笑)
夜に降るのかな?・・・ん?と、思って待ていましたが、全然降りませんでした~~
同じ市内でも、ほんと天気って違うものですね


ハリーママさん!傘 ありがとうございました
次回持っていきますね

そしてハリーくん、ポアンくん!ありがとうねヽ(*´∀`)ノ
今度また遊びに行くからね~~~今度はポアンくん 接待よろしくね
ハリーくん ご苦労様でした
今度は一緒に遊ぼうね(^^♪

ハリーママさん!また宜しくで~~~す



お手手

2012年05月28日 00:00

今日も二人で仲良くニャンコムしてます(*´∀`*)

P1280843.jpg 

仲良くないわよ

P1280844.jpg 

茶色いお邪魔虫がいるから・・・降りようっと

P1280845.jpg 

ん?にゃんか言ったにゃ?

モカはイオリがいたことすら・・わかってないみたい(笑)
一旦降りたイオリでしたが、またお皿の上にもどってきました

P1280847.jpg 

焼き鳥~~焼き鳥~~♫♫
やっぱりここで寝よ

P1280848.jpg 

ふふふ~~~ん♫♫
でも落ち着かないわね・・茶色いのがいると・・

P1280850.jpg 

どうして茶色いのはいつもあたしの邪魔するのかしら?

え?いつもイオリちゃんが邪魔してると思ったんだけど(´ε`;)
違ったんだ~~(笑)

P1280852.jpg 

ママは茶色いのをエコ贔屓してるわ

してないって~~~どっちかと言うと、イオリちゃんの方を可愛がってると思うよ
(我侭お嬢様だから・・・あ・・これは内緒!)

P1280853.jpg 

どうでも良いけど(良くないけど・・)
モカちゃんのこのお手手!超可愛い~~~~~(#^.^#)

P1280854.jpg 

モカちゃんは可愛いのは当たり前なのにゃ~~

そういうところ、ほんとお姉ちゃんに似てきたわね

P1280856.jpg 

でもほんと可愛い~~~よ~~~~(*°∀°)=3

P1280858.jpg 

チュー(^ε^)-☆!! したくなっちゃうもんね

P1280859.jpg 

モカちゃんは可愛いにゃけど・・・チューはやめてにゃ

げ・・何て可愛くない子なのヽ(`Д´)ノ
やっぱりイオリちゃんの方が可愛いわ ふん!!

P1280861.jpg 

やっぱり下で寝ようかな~~


と、まだ寝る場所を悩んでるイオリちゃんなのでした (ΦωΦ)フフフ…







日曜日だもんね

2012年05月27日 00:00

そうそう・・・今日は日曜日!

ということは???

そうです♫ 皆さんの大好きな手抜き記事で~~~~すヽ(*´∀`)ノ
ま!今日に限ったことではないですけどね(笑)

可愛いお子達の寝顔を見て、癒されてくださ~~~い 

P1290309.jpg 

イオリちゃんのアンヨ♫
全く肉キューが見えませんね(笑) ボワボワアンヨです

P1290310.jpg 

ちょっと明るくしてみたら~~何となくわかるかな?肉キューが

P1290312.jpg 

イオリちゃん???寝てるんだよね??(´ε`;)

P1290313.jpg 

ね~~~イオリちゃん???オ目目が(^。^;) ははははは・・・

P1290313-001.jpg 

あ!今日の写真 実はこんな暗い写真なのでした
めちゃソフトで明るくしてます(o ̄∇ ̄o)♪

P1290314.jpg 

女優なのに~~ちょっと怖いお目目の写真載せちゃった (≧∇≦)
みんな見なかったことにしてくださいよ~~お願いしますね

P1290315.jpg 

そしてモカちゃん!相変わらずベッドの上

P1290316.jpg 

このまん丸お腹は・・・毛のせいなのか?はたまた・・・(^。^;)

P1290318.jpg 

それ以上追求しないでおきましょうね
まん丸お腹だということも・・・・内緒にしておいてくださいね


では~~~お(^o^) や(^O^) す(^。^) み





独り言


もうイヤ!ほんとにイヤ!絶対にイヤ!

昨日2年ぶりに・・・百本の足のお客様がいらっしゃいました
いや・・もしかしたら、もっと前から遊びにきてたのかもしれません。
モカが何度となく、天井や壁の方を見つめることがあったんです

多分・・きっと・・・その時からいらしていたんですね゚(゚´Д`゚)゚

ババちゃんをお迎えにいく30分前くらいに、ニャンズの怪しい動き

ん?ん??ん??((((;゚Д゚))))

見ちゃいましたよ~~目があっちゃいましたよ~~お客様と
そのまま固まるiomoca
死ぬほど虫が嫌いなんです。虫と暮らすくらいなら~~ほんと死んだほうがマシ!
と、そのくらい嫌いなんです。

特に・・足の多い方と、足の長い方、そして黒光りの方
あ~~~羽のあるかたも苦手!
って~~~全部やん!!!

もうもうもうもう~~~

ずっと瞬間冷蔵?なんか名前忘れた
瞬間で冷やしちゃうスプレーを買わないと!って思っていたんです
昨日もそろそろ買っておかないとなって思っていたのに
買って帰らなかった。

長い棒にガムテームをはりつけて、何とか外に出そうと試みましたが
躊躇している間に見えなくなってしまいました。
そこからもう部屋には入れません。

暫くお子達と部屋を脱出していたのですが・・・スプレー買って
戦う決心をしました!
電気代が高くなろうが、節電と言われようが・・電気つけて寝ます
いや・・寝られないよね

あ~~~~憂鬱(´ε`;)


百本の足のお客様!どうか・・自分でお外へ行ってくださいませ
私の目の前に現れないように・・・お願いします

ほんとお願いしますよ~~~
神様!助けて~~~~

ふ・・・





またきなこ

2012年05月26日 00:00

はい!皆さん、おまたせいたしました
半額オヤツのコーナーですヽ(*´∀`)ノ

 やった~~~v(=^0^=)v

今日はこれ

P1290415.jpg 

またきなこを買ってきちゃいました♫

P1290416.jpg 

ママ好きね~~~♫

はい・・・好きです (*´∀`*)

P1290417.jpg 

これも若干前の写真です。賞味期限切れる前に食べてますから(笑)

P1290419.jpg 

中はこんな感じ~~~~

P1290420.jpg 

モカちゃんも!モカちゃんも!

お~~~ブレブレ(´ε`;) へへすんまへん

P1290421.jpg 

ダメよ!あたしが先よ
モカちゃんも~~~~~

P1290422.jpg 

茶色いのあっちへ行きなさいよ
お姉ちゃんって・・ほんと意地悪にゃ

P1290423.jpg 

ママ~~あたしが一番よね

気持ちはね(*´∀`*) 絶対あげないけど うふ!

P1290424.jpg 

モカちゃんは二番にゃね(涙)

そんないじけないのよ~~どっちも一番だから(*´∀`*) でもあげないけどね

P1290425.jpg 

ママ!ずるいわよ


へへへ~~~んだ♫ 意地悪なんだもん(*´∀`*)

ほんとブレブレの写真ばかりですみませんでした
もうお子達がスリスリ大変でした(笑)
でも独りでたべましたけど・・・ほんと意地悪ママでございます (´ε`;)


お味はですね

前のよりはこっちの方が「ザ!きなこ」って感じでした
私はこちらの方が好きです
前食べたのは黒蜜がいっぱい入っていて、ちょっとしつこかったので
こちらは蜜は入ってません

でも

この前もお伝えしましたけど、これ1個食べると飽きてきちゃうんですよ
普通のプリンの方が良いのかもしれないですね
5口くらいまでは「と~~~っても美味しい」んですけどね

そろそろプリンもネタ切れかな???
次は夏だし~アイス特集でもいこうかしら?
でもアイスの半額はないからな~~~~~~(爆)
アイスって賞味期限どれくらいなのかしら?ずっと持つイメージだけど???

どうなんでしょうね?







やっぱり捏造?

2012年05月25日 00:00

昨日の続きです

残念ながら・・・その現場は抑えられなかったのですが
そのあとの様子は動画におさめることができました。

見てやってください (4倍速です)





ま~~~~~~


どう見てもイオリが何かした感じじゃないですよね(笑)
モカが独りで楽しんでいるようにしか見えない!! 


やっぱり


モカの捏造ですね(笑)



いつもいつもモカが虐められているので (≧∇≦)
モカの言葉をついつい信じちゃうんですけど
こうやって嘘をつくこともあるんですね~~~

反省だわ(_ _ )/

何でも鵜呑みにしちゃいけないってことですね
イオリの言い分もちゃんと聞いてあげないと!!

イオリにグレられたら困りますものね(笑)



しかし



昨日のモカのあの自信は何だったのでしょう????



お姉ちゃんのせいにゃ~~

2012年05月24日 00:00

そろそろキューブで寝る季節になりました。
モカがキューブで寝ていたんですが

ふと見ると

あれ?こんなになってました(^。^;) ははは

P1290227.jpg 

あれ?モカちゃん!お顔がないですよ~~

P1290228.jpg 

ごそごそごそ

P1290229.jpg 

こっち回って~~~にゃ

バナナが毛だらけなのは見なかったことにしてくださいね

P1290230.jpg 

ふ~~やっとでられたにゃ

P1290231.jpg 

ひどい目にあったにゃ

P1290232.jpg 

お姉ちゃんがキューブを潰したにゃ

P1290233.jpg 

なんであたしなのよ・・・あたしが何したっていうのよ

P1290234.jpg 

お姉ちゃんのせいにゃ~~お姉ちゃんのせいにゃ~~

P1290235.jpg 

お姉ちゃんのせいにゃ~~
む!!後ろから悪魔の声が聞こえる

P1290236.jpg 

茶色いの何なのよ!!!
・・・・・・

P1290237.jpg 

お姉ちゃんのせいにゃ~~
あ~~~イライラするわ

P1290238.jpg 

茶色の!うざいわよ
へ~~~~~んだ!!!

P1290240.jpg 

皆さん!これは捏造です!茶色いのの陰謀です
いつもいつもいじめてるわけではありません。

P1290242.jpg 

そんな事言って・・・後悔するにゃよ


さて?真実は???


明日に続く
 





やむちゃ!チャチャチャ

2012年05月23日 00:00

さて、今日はまたまた楽しい事があったお話

でも

やっぱり何か・・お子達怒ってるみたい?

P1290482.jpg 

ママ・・・またモカちゃんを置いて行くにゃね

P1290483.jpg 

モカちゃんも行きたいにゃのに・・

P1290484.jpg 

絶対許さないにゃ

P1290485.jpg 

パパに言いつけにゃきゃ!

え~~~ホント?ホント??
言って!言って!パパに言いつけて~~~(-^〇^-)
パパに怒られたいわ (ΦωΦ)フフフ…

P1290486.jpg 

ブス!!!

イオリちゃん・・・またまた逆光でごめんね(^。^;)

P1290487_20120522105753.jpg 

一人でお出かけの上に、あたしを綺麗に撮らないなんて

P1290488.jpg 

有り得ないわ・・・絶対に・・・

P1290489.jpg 

今日の夜・・・・仕返ししてやるわ


きゃ~~~~((((;゚Д゚)))) イオリちゃん!冷静に話しましょう
帰ってくるまで、暴れないでね!お願いよう~~<m(_ _)m><m(_ _)m><m(_ _)m>



さて

先月の「ぱんだふる~~~」から約1ヶ月
またまた「ご近所さん会」が行われました。

場所はここ

DSC02480.jpg 

横浜中華街

DSC02482.jpg 

ぶらぶら歩いていたら、凄い混んでいるお店が・・
小籠包のお店??有名なの???

DSC02484.jpg 

私たちが行ったお店はこちら

DSC02485.jpg 

飲茶食べ放題では有名なお店です
時間制限もないので、ゆっくり食べられます。



結構混むお店なので(土日祝はね!)
しかも飲茶は予約ができないので、早い時間がお薦めです!

さて、ここからは食べたものをダダダダダ~~~~~と、一気にアップしたいと思います

DSC02488.jpg DSC02490.jpg

スープはセルフサービスです
サラダ、チャーハン、焼きそば、冷たいデザートもセルフで取り放題
飲み物は別料金ですが、ソフトドリンクも飲み放題です(そう言えばホットなお茶もあったわ)

DSC02492.jpg DSC02493.jpg


DSC02494.jpg DSC02496-001.jpg

小籠包!思いっきりツユを飛ばしました。ハリーママさんも(笑)
おっちょこちょいの二人です(^。^;) へへ

DSC02499.jpg DSC02500.jpg


DSC02501.jpg DSC02503.jpg

中身が2個のものは、2つオーダーしてます。
大根餅は1個すでにテトママさんが食してます(笑)

DSC02505.jpg DSC02508.jpg

この揚げエビ団子?笑えるでしょう?こうやって来たんですよ・・・有り得ないよね
せめて小さいお更に乗せてくれば良いのに・・・ブチブチ
美味しかったですけど、ちょっとな~~って感じ(写真右)

DSC02509.jpg DSC02513.jpg


DSC02515.jpg DSC02517.jpg

ココナッツはミルクは好きなんですけど、こうやってなってるのはちょっと苦手
なので私は食べてません(写真右)

DSC02519.jpg DSC02522.jpg

このプレミアム杏仁豆腐は飲茶の食べ放題では本来出てこないもの (写真左)
勿論、普通の杏仁豆腐はセルフでありますよ

ぐるなびの会員クーポンでゲットしました。
これが一番美味しかったかも????もう1個食べたかった。
マンゴープリンはちょっとぼけちゃったけど(^。^;)
私とenjoyママさんの二人が食べました!マンゴーの果肉もしっかりはいっていて
美味しかったです。

2個頼んだものとかあったので、品数としてはもう少しあったと思います。
揚げ餃子とか焼き餃子 食べてなかったですね~~
1番から全部食べましょう~~なんて冗談で言ってたんですけど
意外と半分くらいしか食べてないのかも??

ごま団子とかカスタードクリーム入り揚げ饅頭も食べたかったんだけど
お腹いっぱいで・・・ちょっと残念(-_-;)
今度は(笑)絶対食べようっと!!


飲茶とドリンクバーで3150円のところ、クーポンで2100円!!

時間制限もないので、ダラダラと永遠いられます(笑)
おかげで・・・食べた後は山下公園でも、お散歩しましょう!って言っていたのですが
結局食べただけで終わってしまいました(爆)

皆さんはこのあと月餅をお土産に買って帰りました
私も買いたかったですけど・・・あまり甘いものを買って帰ると
ババちゃんに申し訳ないので(あまり食べられない)やめておきました。


さて!次は何処かな?? (ΦωΦ)フフフ…


今回もいっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして
と~~~~~~~~~~~~~~~~~っても、楽しかったですヽ(*´∀`)ノ



ご近所の皆様!ありがとうで~~~~~す!




おまけ


120522_203654.jpg

家に帰ったら・・・お嬢様にひっかかれました゚(゚´Д`゚)゚

ふぇ~~~~~ん




天体ショーの次は・・

2012年05月22日 00:00

昨日は皆さん!金環日食を楽しまれたようで
何よりですヽ(*´∀`)ノ

昨日の記事に追記しましたが、私が住む横浜では
初め雨が降っておりまして~~~これはもう無理かな?って
(ノω;)泣いていたんですが。7時すぎには雨もあがり・・
時々太陽も雲の合間から見えるようになりました
ただ残念ながら・・・その瞬間はうっすらと雲がかかっていました。

でも

おかげで肉眼で金環日食が見えちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
メガネいらなかったっす(笑) 逆にメガネかけたら見えなかった (^。^;)

ピーカンの良いお天気での日食ではなかったのが残念ですが
雲がかかっていたのも、なかなか幻想的で~それはそれでとっても良かったです。
ちょっとでも見れたので、もう大満足です

次は6月6日の金星ですね!また盛り上がりましょうね~~
(多分盛り上がらないと思うけど(笑))


さて


金環日食が終わったら~~~~~~やっぱりこれですよね

うふ(*´∀`*)


どうやらお子達はスカイツリーオープンを知っているようなんです

P1290474.jpg 

ね~ね~お姉ちゃん!しゅかいちゅり~~ってここから見えるにゃ?
見えるわけないじゃないの

P1290475.jpg 

だって・・大きいって聞いたにゃ
たったの634mmよ!大したことないわ~~

P1290476.jpg 

じゃ~うちのタワーより小さいにゃか?
そうね~~うちのタワーの方が見晴らし良いと思うわ

P1290477.jpg 

お姉ちゃん!にゃんか・・モカちゃんを騙してにゃいか?
え?そんな事ないわよ~~あたしは良い人・・じゃんかった猫だもの

P1290478.jpg 

ふ~~~ん じゃ~~しゅかいちゅりーは大したことにゃいにゃか~~
そうそう・・大したことないのよ~~

P1290479.jpg 

にゃんか騙されてる気がするにゃけど・・
気のせい!気のせい (≧∇≦)

P1290480.jpg 

でもモカちゃん!行ってみたいにゃ
そう?高いところ嫌いなんじゃなかったっけ?

P1290481.jpg 

あれ?お姉ちゃん!大きくにゃいって言ったにゃよね?
え???そ・・そ・・それは


こうやってイオリの嘘がバレていくのであった

イオリちゃん!嘘をつくのはやめようね(-^〇^-)





意味なくこんなものを買ってみました

P1290490.jpg 

絵がね・・・・気になって(笑)

P1290491.jpg 

スカイツリーオープン記念でヤマサキとコラボしてるみたい(笑)

P1290494.jpg 

中身は普通のあま~~~~いドーナツでしたとサ




だから何って言わないで~~~~~~






いつもの動画

2012年05月21日 00:00

いよいよ今日は金環日食ですね
お天気どうだろう?

昨日の夜20時半頃地元の天気を調べたら

明日の朝は遂に日食を迎えます。
雲は多いですが、雲の隙間からは日食が見える時間もありそうです。
日食グラスを用意して、東の空を眺めてみて下さい。

と、なっていました

ちょっとだけでも見えそうかな???



追記

6時半前から雨が降ってきて、これはダメかな?と思っていたのですが
うっすら雲がかかっていて、逆にメガネが役にたたず
肉眼で金環日食を見ることができました。

晴れてなかったのが残念ですけど・・
瞬間が見れただけでも満足してます(-^〇^-)

皆さんのところはどうでしたか????見えたかな?





さて



今日も手抜きの動画です

いつもと同じです(笑)

はい!バトルが始まるかな?と思っていて
結局始まらなかったという・・・つまらない「いつもの」動画です

つまらないですけど・・・見てやってくださいませ








そうそう・・・ご紹介が遅くなってしまいましたが

P1290411.jpg 

アメリカンカールパール一家のまるともさんから
プレ企画でいただきました(*´∀`*)

P1290413.jpg 

こんなにいっぱい!!お子達大喜び!!です
ありがとうございました(-^〇^-)

また宜しくお願いします(笑) ジョークです!ジョーク(≧∇≦)

P1290459.jpg 

そしてまた半額デザートです うふふ

ついついプリンを買っちゃうのは、プリンだとカロリーが少ない気がしてるだけ
実際はそうでもなかったりして(-_-;)

P1290462.jpg


キャラメル???あまり味しなかったけど・・

このくらいが丁度良い大きさかな??
もうちょっと小さくても良いかも?

一口は美味しいって思うんだけど・・飽きてきちゃう(^。^;)

実はそんなに甘いものが好きじゃない??って~~事はないか?(笑)



癒やし

2012年05月20日 00:00

昨日の日食メガネですけど
途中で追記しましたが、一応「ヨーロッパ共同体規格CE89/686基準に準拠」
ということで購入いたしました。

中国製

というところは気になりましたけどね(^。^;)
しかもその基準って何?感じではあるんですが・・・(笑)
良く知らないし・・へへ

ま!あまり長く見ない
ちょっと見えたらそれで満足するってことかな?
長く見て目を痛めてもいけないですからね・・・皆さんも気を付けてくださいね

さてさて・・明日晴れるかな?全国各地で快晴だったら良いですね

そうそう

6月6日に非常に珍しい金星の太陽面通過(日面経過、日面通過)が見られるそうです
8年ぶりとか?
次回は105年後とか??

それも日食メガネが使えるそうですので、大切に取っておいてくださいね




ではでは!今日はまたまた甘えん坊イオリちゃんの動画をお届けいいたします

ほんとイオリは甘えん坊さんです。
でも怒らすと怖いです(笑)

ちょこっとだけ空中グーパーをやってくれてます
見逃さないでくださいね





超可愛い~~~~(*´∀`*)



そうそう姪なんですけど・・・
残念ながら負けちゃったらしいです゚(゚´Д`゚)゚
やっぱり相手にならなかったみたいです

でも一歩前進したわけだしね!
次の大会目指して頑張って欲しいですね


準備しましたか?

2012年05月19日 00:00

明後日は金環日食です

皆さん!用意しましたか~~~メガネを 

P1290457.jpg 

iomocaも買いました!100円で・・

P1290458.jpg 

怪しげな中国製ですけど(笑) 見えれば良いんです うん

追記:ヨーロッパ共同体規格CE89/686基準に準拠ということで
購入しました。

天気どうかしらね?曇とか・・そんな感じみたいですけど
ほんの少しでも見えると良いな~~

皆さんもメガネ買って~見ましょうね♫♫

 

イオリちゃん!モカちゃん!
一緒に見ようね~~~~ヽ(*´∀`)ノ


DSC02286.jpg 

モカちゃんは寝てるにゃ
日食って美味しいのかしら?

DSC02287.jpg 

メガネがいやにゃ
お外行って良いなら・・行くけど・・

DSC02288.jpg 

モカちゃんは待ってるにゃ お外イヤにゃ

DSC02289.jpg 

置いて行ったら~~~許さないから


え?(´ε`;)


やっぱりイオリちゃんを連れてお外に出るのは大変なので~~(笑)
こっそりお外へ出てみようと思います

皆さん!内緒でお願いしますね (o ̄∇ ̄o)♪

ほんと見えると良いですね~~





おまけ



DSC02284.jpg


イオリちゃん!ぐっすり~~~

DSC02285.jpg


思いっきりモフらせていただきました♫


イオリちゃん!お(^o^) や(^O^) す(^。^) み


寝ずらくないのか?

2012年05月18日 00:00

今日もお子達は熟睡中

DSC02306.jpg 

モカちゃんはいつものようにベッドで寝てます
ベッドは完全モカのものになってしまいました(-_-;)
iomocaはいつになったら・・このベッドでずっと寝られるのかしらん?

DSC02309.jpg 

イオリちゃんはまたまた「私の」クッションで寝ております

ね~~ね~~~ところでイオリちゃん?

DSC02310.jpg 

なによ!寝ているのに起こさないでよ

だってさ~~~ちょっと寝ずらいんじゃないかな?って思って

DSC02313.jpg 

別に問題ないわよ

あっそ・・・(´ε`;) それならよいんだけど・・

DSC02314.jpg 

正面からだとわかりにくいかな??
私が寄りかかるのに、半分ベッドに立てかけていたんですよ
イオリはその残りの半分に、ちまっと乗ってるわけなんです

DSC02315.jpg 

面積が小さくて~~何だか寝ずらそうなんだけど・・
ま~~本猫が問題ないっていうなら~気にしなくて良いかな?

DSC02317.jpg 

モカちゃんは全く目を覚まさないし(笑)
 (この子はほんと良く寝る子です(笑))

DSC02318.jpg


二人とも熟睡してるから・・そっとしておきましょうヽ(*´∀`)ノ


じゃ~~~~お(^o^) や(^O^) す(^。^) み ね!



貴族な猫

2012年05月17日 00:00

イオリもモカに負けじと?妄想が始まりました

DSC02018.jpg 

本当のお姫様はこのあたし

DSC02019.jpg 

あたしの先祖は王妃マリーアントワネットなのよ

DSC02020.jpg 

実はこんな美しいお嬢様を残してくれていたのよ

DSC02021.jpg 

ま!あの人は処刑されちゃったけどね

DSC02022.jpg 

あたしは大丈夫!そんなへまをしないから・・・うふふ

DSC02023.jpg 

あたしが通れば・・みんなが平伏すのよ

DSC02156.jpg 

とっても良い気持ちなの

DSC02157.jpg 

わかる?わかるわけないわね・・

DSC02158.jpg 

ママは平民だものね

DSC02159.jpg 

可哀想に・・・あたしが雇ってあげるわ

DSC02160.jpg 

今日からママはあたしの家来よ

DSC02161.jpg 

だからシーバいっぱい持ってきなさい これ命令よ


イオリちゃ~~~ん

貴族のお姫さまがシーバはないんじゃない?(笑)
妄想がいつのまにか現実になってきちゃったけど・・・ぷぷぷ

結局は平民の猫なんだよね~~~ガハハハハハ!!!


イオリン!平猫で頑張ろよ♫ ね!

パパ!早く迎えに来て

2012年05月16日 00:00

久々モカちゃんの妄想が始まりました♫

DSC02404.jpg 

昨日はお姉ちゃんって言ったにょに、ママが「お寝ちゃん」にゃんて
間違えて書いちゃって!ほんと失礼しちゃうにゃね

あ!・・・今日はそんな話じゃなかったにゃ

DSC02405.jpg 

コンニチハ!あたしは小公女セーラにゃ

そろそろお金持ちのパパが迎えにくるはずにゃのにゃ

DSC02406.jpg 

それまではお姉ちゃんのいじめにも耐えられるのにゃ

DSC02407.jpg 

プリンセスは非情な環境に決して屈することはにゃいのにゃ

DSC02408.jpg 

でもにゃ

DSC02409.jpg 

モカちゃん・・・あ!違った・・

DSC02410.jpg 

セーラはちょっと待ちくたびれにゃったにゃ

DSC02411.jpg 

もう9年待ったにゃ

DSC02412.jpg 

おかしいにゃ!もっと早く迎えに来てくれるはずにゃ

DSC02413.jpg 

パパ!いつまで待てば良いにゃ

DSC02414.jpg 

このお手手が呼んでるにゃ

DSC02415.jpg 

お姉ちゃんのいじめに負けそうにゃ

DSC02416.jpg 

パパ!早く迎えにきてにゃ

DSC02417.jpg 

映画の撮影が忙しいのはわかってるにゃ

DSC02418.jpg 

ファンクラブイベントがあるのも・・わかってるにゃ

DSC02419.jpg 

でもモカちゃん・・・じゃなかった・・

DSC02420.jpg 

セーラを一番に考えてほしいにゃ

DSC02421.jpg 

すごく淋しいにゃ

DSC02422.jpg 

パパに会いたいにゃ

DSC02423.jpg 

ふ~~~~こんな感じでOKにゃ?
ママが自分で言えば良いにゃ・・・モカちゃん疲れたにゃ


はいは~~~い\_(^◇^)_/ 良くできました~~~


パパに伝わったかな??最近露出が少ないので、ちょっとモカに代弁してもらいました(笑)


パパ~~~~早く迎えに来て~~~ヽ(*´∀`)ノ





追記(6時16分)


今年もあるらしい・・・
また飲まないと・・・(´ε`;) 頑張ろう!


名称未設定 2



あたしのせいじゃないわよ

2012年05月15日 00:00

昨日は姪への応援ありがとうございます
皆さんのパワーで・・姪も頑張ってくれると思います。

でも

負けたらすみません(´ε`;)
あ!ちなみに姪は雙葉ではありませんので~~~あしからず(笑)
皆さん!凄い勘違いされているようですけど・・・
雙葉は試合をしに行っただけですよ(^。^;)
相手チームは地元の高校って・・書いたつもりだったんですけど
姪が雙葉なら姪の通っている高校って書きますよ~~~(笑)

そう自販機なんですが、港のみえる丘公園の前にはあるようです
他はどうなんでしょう?たまたま私が通ったところは無かったのかも??
もしかしたら~~裏通りにはあったかもしれません

でも・・やっぱり目立つ所にないんであれば、やっぱり不便ですよね~~


さて、今日の話題です


モカちゃんがタワーの上で何やら考えていました 

DSC02320.jpg 

ここで寝ようかにゃ~~

DSC02321.jpg 

でもカーテンが邪魔にゃね

イオリお嬢様はカーテンが好きなもんで・・・(´ε`;)
でもモカちゃんにとっては邪魔なのね

DSC02322.jpg 

ここに入ろうかにゃ

DSC02323.jpg 

それとも上に行こうかにゃ

DSC02324.jpg 

ママ!お姉ちゃんに怒られにゃいかにゃ?

大丈夫よ~~お姉ちゃんはクッションの上でまったりしてるから

DSC02325.jpg 

じゃ~~上で寝ようっとにゃ

DSC02326.jpg 

じ~~~~~

あれ?まだ上がらないの?ママ待ってるんだけど・・・

DSC02327.jpg 

ママが見てると登れないにゃ

え~~~\(◎o◎)/ そんな事言わないでよ
ママはモカちゃんが飛び乗る瞬間を撮りたいのよ

ね~~イオリちゃんもそう思うでしょ?

DSC02328.jpg 

どうでも良いわ

と、イオリちゃんとお話をしていたら

え?

え~~~~\(◎o◎)/

もう乗ってるじゃん

DSC02329.jpg 

良いしょっとにゃ!

凄いショック~~~~~

_| ̄|○

飛ぶ瞬間を撮れなかったよ~~~~

゚(゚´Д`゚)゚

DSC02330.jpg 

言っとくけど・・・あたしのせいじゃないからね!
ママがあたしに声かけたんだからね


はい!ごもっともです。
イオリちゃんに話かけたママが悪いんです。

シャッターチャンスは一瞬!と、何回も自分で言ってるのに~~~
皆さん!笑ってやってください。なかなか実を結ばないママを・・


ふぇ~~~~~~ん


久々に熱くなりました~~♫

2012年05月14日 00:00

先週の土曜日に姪のバスケの応援に行ってきました

場所は横浜山手の丘の私立高校の体育館

ババちゃんの送迎があったので、早い時間からは行けず
14時すぎに姉と待ち合わせして、本当は元町あたりをぶらぶらする予定だったのですが
姪からお茶が買えなかったので、持ってきてほしいとの連絡

そう山手あたりは・・コンビニってないんですよ
しかも自販機も見かけませんでした
何か規定とかあるんでしょうかね???
山手に住んでらっしゃる方は不便でしょうね~~でも高級住宅街だし
もしかしたらシモベが(笑)買いに行ってくれて
あまり不便さを感じてないのかもね??

ウロウロ探して、やっとお茶を買って・・先にお茶を渡しに山手へ行ってしまったので
のんびり散策するには時間が中途半端
それなら試合が始まるまで、お茶でもしてましょうと

P1290380.jpg 

ここでお茶することに

P1290382.jpg 

山手十番館

えの木ていも良いなって思ったんですけど、混んでて入れなかった

P1290368.jpg 

ここでコーヒーを頼むと、ミルクとクリームが出てくるんですよ

P1290377.jpg 

私は先にケーキを食べ始めてしまったので、甘くていれませんでしたけど
クリームいれ放題は嬉しいですよね
姉はいっぱい入れて飲んでました(笑)

P1290371.jpg 

超甘いものが食べたくなって(笑) アップルパイを頼みました

P1290372.jpg 

姉は何も食べてこなかったらしく・・・軽いランチと

P1290375.jpg 

抹茶のケーキを頼んでました

久々に食べたら・・美味しかった!甘かったけどね
ここでダラダラとおしゃべりをして 、ちょっとだけブラっと・・・

P1290366.jpg 

隣にバラ園があるんですけど

P1290367.jpg 

あまり咲いてなかったな

P1290360.jpg


P1290362.jpg


P1290363.jpg


P1290365.jpg


P1290384.jpg 

目の前が外人墓地なので・・意味なく撮っておきました

P1290385.jpg 

クリスマス前に行って以来~久々の西洋館
ちょっとだけ覗いてきましたよ

さてさて ・・・いい加減本来の目的地へむかいましょうかね(笑)


P1290357.jpg 

場所はこの学校の体育館

もうさ~~~すごいよね~~さすがお嬢様が学校だわさ(笑)
こうやって車がおけちゃうんだもん!
どこかの県立とか?の体育館?って思っちゃいましたよ

P1290358.jpg 

こちらが校舎

いや~~~こんな女子校に行きたかったよ(笑) ぷぷぷ

P1290387.jpg 

中も広くて、バスケのコート2面とれるし(これは普通かな?)
観覧席もあるし\(◎o◎)/
しかも地下があるんです。地下が・・・
トイレも地下にあったりして・・・隣に別の建物があるんですけど
そこのトイレは超綺麗だったし(笑)

あ~~こんな女子校に行って見たかった(爆)← しつこいよね へへ

P1290392.jpg 

最初、私たちの周りには誰もいなかったんです
でも気がついたら~相手側の応援の方々がいっぱいいて
囲まれちゃったんですよ(´;ω;`)

めちゃアウェ~~じゃない?って・・少々肩身が狭かったっす
後半から反対側に行ったんですけど
対戦チームはこの山手の地元の高校、応援の人も結構来てましたが
姪のチームは私と姉と・・1年生かな?のお母様方4名だけ
とっても淋しい応援でした

P1290398.jpg 

応援って大事ですね
隣のコートの応援団(左上)わかります??
うちの家の近くにある山○○院の応援団なんですけど
掛け声とか大きくて、とっても楽しそうでした
あっちの輪に入りた~~いって・・ちょっと思ったもん(笑)

それに試合が始まる前、今度は試合する人の方ね(笑)
円陣をくんで、みんなで踊る?(表現が違うかな?)んですよ
メチャ楽しそうで~~こういうパフォーマンスは相手を威圧させますね
あった方が良いかも?って・・・真剣に思いました。





試合の結果なんですけど

何とか勝ちました!!わ~~~~い\(^^@)/
めちゃくちゃ大きな声だして応援しちゃいました(笑)
喉がからから

正直言うと・・相手のシュートが決まらなかったので・・勝てたんですけどね
危ないシーンはいっぱいあって・・

実はどうせ負けるからって、そんな気持ちで見に行ったんです
元々部員が全然いなくて、1年の時は試合は全くでられなかったんです
人数が揃わなくて

小学校の時からミニバスを始めて、まさか高校までバスケを続けるなんて
思ってもいませんでした。
背が高いわけでもないし、運動神経がめちゃくちゃ良いわけではないし
でも・・好きなんでしょうね バスケが・・

人数が足りなくて試合にもでられない部活!
やめようかな~~~~て~正直思ったこともあったみたいなんですけど
続けてきて良かったって、きっと今は思っているでしょうね

凄いうまいわけではないのに、キャプテンを任せられて
大変だったと思うんですよ!
今年1年生が沢山入ってきてくれて、何とか試合に出られるようになって

「ずっと試合に出てなかったんだから、勝つ気がしない」

そんな事言っていたのに・・

ほんと頑張ったね~~~良かったね~~~!
そう帰りに声をかけたんだけどね
もう試合が終わった時から、号泣でして(笑) シクシクじゃないんですよ
わ~~ん わ~~ん って感じで泣いてました
特に2年生が・・(3人しかいないのかな?)

色んな想いがこみ上げてきたんでしょうね~~~
私もちょっとウルウルしちゃいましたよ!頑張って良かったねって


でも


このあとは正直厳しいかな?
やっぱり上から見ていても・・動きが鈍い子もいっぱいいたし
(言うのは簡単ですけどね・・・)
ここで終わりかな~~とは思うけど、でも最初のステップ進めたかな?って
そんな感じです。
3年は受験に専念しなければいけないので(学校の方針)
部活の参加はできないらしいから、あと残りの数ヶ月!思いっきり頑張ってほしいですね

何だか・・久々に青春を見たって感じですわ(爆)


ほんと楽しかった~~
次はババちゃんの送迎の時間と重なってしまうので・・行かれないんだけど
悔いのないよう頑張って欲しいです!!!



P1290401.jpg 

帰り元町公園にいたにゃんこ
めちゃ小さくて可愛い子だった~~(-^〇^-)


そして家では祝杯!

P1290402.jpg 

ミーちゃん!やったにゃv(=^0^=)v

P1290403.jpg 

ミーちゃん!おめでと (^ε^)-☆!!

P1290404.jpg 

ママ一人で乾杯するにゃ???

P1290408.jpg 

ずるいわよ!!


へへへ(o ̄∇ ̄o)♪ すみませんね~~~
一人で飲ませてもらいましたわん!!!


最近は家ではあまり飲まないんですけど、久々に気持ちよく飲ませてもらいました


ミーちゃん!ありがとうね~~~
次も頑張るんだよんヽ(*´∀`)ノ






今日は何の日?

2012年05月13日 00:00

皆さん!


今日が何の日だか・・・覚えていらっしゃいますか??















そうです!!!今日は



イオモカの日!!!だったんですよ~~~




P1270556_20111216065646.jpg 

ほらね(笑)


きっとこのカレンダーは今日から日にちが進むことはないでしょうね(爆)

アイシアカレンダーをお持ちの皆様!!
絶対今日のカレンダーは破らないでくださいねヽ(*´∀`)ノ

お願いしま~~す



そんな「イオモカ」ですが

DSC02331.jpg 

寝てます

DSC02332.jpg 

ぐっすりです(*´∀`*)


この写真も暗かったので、明るくしています。
写真がめちゃくちゃ粗いですよね~~ほんとすみません




おまけ その1


何だか猫に見せませんよね(笑)


DSC02333.jpg 

顔がないし (≧∇≦)




おまけ その2


DSC02425.jpg 

ママ 一人で何食べてるの?

DSC02426.jpg 

あたしにも頂戴よ


ダメ~~~~!!!
ママが一人で食べるんだもん(本当はババちゃんと半分こにしました)

DSC02427.jpg 

すぐテレビに影響されるiomocaです(^。^;) へへへ

DSC02428.jpg


お試しかっ!を見てたら食べたくなっちゃったの(*´∀`*)
リトルマーメイドのパンです
地元にあるんですよ~~~リトルマーメイドが♫
デニッシュバーとミルクフランス

とろとろクリームパンが食べたかったんですけど
残念ながら売ってませんでした゚(゚´Д`゚)゚
焼き上がりのタイミングが悪かったのかな??聞かなかったけど


デニッシュバーは焼きたてで美味しかったです
これ!何本も食べられそうですね
ミルクフランスはもう昔からの定番!(二十歳だけどね(笑))
普通に美味しかった

くるみパンがべスト10に入ってなかったのがびっくりです
これ・・・昔は(笑)一番の人気パンだったんですけどね(いつの時代?)
変わるもんですね ぷぷぷ





週末恒例手抜き記事~~

2012年05月12日 00:00


今日はお待ちかねの(笑)手抜き記事です 。
いつもの事なので~~もう皆さんも慣れましたよね(笑)

でね・・・

本当はですね・・・手抜きするつもりはなかったんですけど
写真を見ても、何も物語が浮かんでこなかったんです
すみません(^。^;)

こういう事もありますよね~~~うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)



なので・・・色々セリフを考えながら見てやってくださいませ


お子達のオヤツ待ちの姿です
これは随分前の写真で、モカにはピントがあってるんですけど
イオリにピントが合わせられなかった・・という失敗写真です

でも

モカちが可愛く撮れたので(親ばかです)アップしちゃいます
何とかオヤツを忘れてもらおうと、色々ごまかしてます

そんな写真です

良いセリフが浮かんだら教えてくださいね



DSC01577.jpg


DSC01578.jpg


DSC01579.jpg


DSC01580.jpg


DSC01582.jpg


DSC01583.jpg


DSC01583_20120326135703.jpg


DSC01584.jpg


DSC01589.jpg


DSC01590.jpg


DSC01591.jpg


DSC01592.jpg


DSC01595.jpg


DSC01597.jpg


DSC01601.jpg


DSC01602.jpg


DSC01603.jpg


DSC01604.jpg 



という事でした!



タッチしてピントをあわせられるミラーレスがほしいな~~(笑)


って


MFに設定すれば良いのよね(^。^;) はははは

 横着なiomocaでした




ブチャイク

2012年05月11日 00:00

夕方部屋に戻ってきたら、思いっきりモカちゃんが
ブチャイクな顔していて(笑)
それがとってもママ的には可愛かったので
暗いまま写真を撮ってみました



やっぱり暗すぎた(-_-;)

部屋を明るくしたら~きっと動いちゃうだろうなと思って
電気も点けずにシャッターを切ったんですけど・・・無理があった

そんな写真です

P1290150.jpg 

ぶ~~~
ママ!暗いところで何してんの?

フォトショで思いっきり明るくしてみたら・・・こんな写真になっちゃった
こうしてみると、モカちゃんのブチャイクなお顔も普通に見える

う~~~~ん

シャッターチャンスはほんと一瞬ですね

P1290151.jpg 

眩しいわよ
にゃんか光ったにゃ

続けてフラッシュをつけてみたんですけど
やっぱりね!怒られた(^。^;)

しかもモカち・・・動いちゃったし・・・

ダメだわ~~~


ね~~ね~~~モカちゃん!
またブチャイクなお顔してちょうだいな

P1290152.jpg 

イヤにゃよ

P1290154.jpg 

あたしは綺麗に撮ってよ

P1290155.jpg 

ちゃんと電気つけて撮ってよ

は~~い

やっぱり部屋は常に明るくしておくべきですね
反省です(_ _ )/

思いっきり失敗作品をアップしちゃいました
お許しくださいませ


さて!今日のオヤツコーナーですが

P1290263.jpg 

これね・・・実は人に贈ろうと思って買ってたんです
でも、これだけではね~~と思って、お手紙とかお子達の写真とか
プリントして一緒に送ろうって

そう思って・・・早数ヶ月(^。^;)

何だか今更って感じになってしまって~(笑)
賞味期限は大丈夫だったんですけどね~~
でも自分で食べてみることにしました(*´∀`*)

P1290264.jpg 

結構可愛いでしょ?YOKOHAMAぽいかな?って・・・
自分で食べたことなかったんですけど~~買ってみたんです

味見するのに丁度良かったかも???へへへ

P1290267.jpg 

モカちゃん食べる~~~

ダメダメ!チョコでコーティングしてあるから・・無理無理
どうでも良いけど・・・ひび割れてる(^。^;) 放置してたからかしらん??

P1290269.jpg


抹茶の中身はこんな感じでした
3色あって・・ま~~ま~~~美味しかったです。

抹茶といちごとミルク 
でも味はそんなに変わらなかったかも??

ちなみにどこのお店だったか(^。^;) 覚えてないで~~~す

買った場所はわかるんですよ~~行けば買えるんですけど
お店の名前がわからない(笑)










はい!調べました~~~(^。^;)


「横濱フランセ」でした
そう言えば~~フランセのミルフィーユは食べたことあった気が・・・


今度はちゃんと買ったらすぐに送らないとね (o ̄∇ ̄o)♪


反省してま~~~す(_ _ )/


以上、今日のオヤツコーナーでした!!!



 


はい!チーズにゃ

2012年05月10日 00:00

決してやらせではなくて、二人がタワーの上に乗っていました

P1290096.jpg 

背景がきちゃないのは見逃してくださいね

せっかく二人が揃っているので、記念撮影でもヽ(*´∀`)ノ

イオリちゃん!モカちゃん!こっちむいて~~~

P1290097.jpg 

ふん!
ふん!

どうして・・・二人でそっぽ向くかしらね・・(-_-;) 意地悪なニャンズ

P1290098.jpg 

あら・・あたしは意地悪じゃないわよ
モカちゃんだって・・・意地悪じゃにゃいもん

あ~~~~お姉ちゃんはこっちむいてるのに~~~~~
モカちゃん こっちむいて

P1290099.jpg 

あたしはいつでもOKよ
にゃん???

う~~~~_| ̄|○ モカちゃんったら~~~(`・ω・´)

P1290100.jpg 

あ~~疲れた
モカちゃんも

モカちゃんは疲れてないでしょう ブチ!!!

P1290101.jpg 

ママに付き合うのはやめようっと
モカちゃんも

き~~~~(`・ω・´)!!!

せっかく二人の記念撮影をしようと思いましたが
やっぱり二人揃って同じ方向を向かせることができませんでした

あ~~~あ がっかり_| ̄|○



P1290102.jpg 

まったり~~
ママは甘いにゃ

P1290103.jpg 

クッション最高!
モカちゃんに何かをお願いするにゃんて・・

P1290104.jpg 

ルンルンルン♫
シーバがにゃいとダメなのにゃ


はいはい!シーバ山盛りですね(´ε`;)

本当にシーバ山盛りにしたら、ちゃんとこっち向いてくれるの??
ね~~~ほんとにホント???

それで向いてくれなかったら・・・ブラッシングの刑に処するわよ

良い????




にゃんてね(´ε`;)




ホント難しいですね・・
二人同じ方向をむいてくれるって、滅多にないですよね
iomocaの目にカメラがついていれば良いのに
そうしたらシャッターチャンスも逃さない自信があるんだけど(笑)







降りたいにゃ

2012年05月09日 00:00

先週の動画「ちょいちょいバトル番外編」の続きの写真です

動画をご覧になってない方のために、一応動画を載せておきます
見られた方はスルーしてくださいませ




イオリに追われて?(笑)、上に登ったモカち
さて?どうしたでしょう??

P1280906_20120505061707.jpg 

思いっきり逆光で、暗い写真ですみません(^。^;)

P1280907_20120505061706.jpg 

やっとここで寝られるわ
高い所へ登っちゃったにゃ

P1280908_20120505061705.jpg 

ここはあたしの場所なんだから・・・
モカちゃん 高いところ苦手にゃのにゃ


P1280909_20120505061704.jpg 

茶色いのに渡さないんだから
見晴らしは悪くにゃいにゃ

P1280910_20120505061703.jpg 

そろそろオネムの時間ね
モカちゃん・・・ここにいるんにゃけど・・・

P1280911_20120505061702.jpg 

どっこいしょういち(笑) ドンちゃんの真似しちゃった
お姉ちゃんがそこにいると困るにゃ

P1280912_20120505061813.jpg 

何かごちゃごちゃ聞こえるけど~~無視しましょ
お姉ちゃんがいると降りられないにゃ

P1280913.jpg 

聞こえない・・聞こえない
あっちから降りる・・にゃんて無理だし~~

P1280914.jpg 

後ろはもっと無理だしにゃ
バッカじゃないの~~~

P1280915_20120505061810.jpg 

どうやって降りようかにゃ~~
猫ならそこから飛び降りなさいよ

P1280916_20120505061809.jpg 

茶色いのはやっぱり猫じゃなかったのね
どうしよう~~~~困ったにゃ

P1280917_20120505061808.jpg 

ママ!あたしは意地悪してるわけじゃないからね

P1280918_20120505061908.jpg 

普通の猫なら~~そんなの簡単に降りられるもの

P1280919_20120505061907.jpg 

これで茶色いのが猫じゃないって・・証明されたわね

P1280920_20120505061906.jpg 

どうやって降りれば良いにゃ?
ほんとイライラする・・・タヌキだわね~~~


と、モカちゃん!ほんと困った様子で(笑)
降りようとは何度もしてるんですが、降りられないで・・ちょっとウロウロ ぷぷぷ(≧∇≦)

仕方がないので、iomocaが下ろしてあげました~~~ヽ(*´∀`)ノ

これでモカちの「タヌキ」疑惑は決定的となりました


え?

え・・え・・え~~~~~~((((;゚Д゚))))


たぬきもそれくらい降りられる???って???


じゃ~~モカは・・・モカは・・・なんなの???


誰か教えて~~~~


可愛いでしょ?

2012年05月08日 00:00

やっと休みボケから復活した(笑)イオリちゃん!
連休後の初仕事ヽ(*´∀`)ノ  一所懸命アピールしてます

P1280892.jpg 

ママ~~見て見て!

なぁ~~に!イオリちゃん(*´∀`*)

P1280893.jpg 

あたしの事見て欲しいの

いつも見てるよ~~

P1280894.jpg 

わかってるけど・・・もっと見てほしいの

ん(メ・ん・)?何か(゚д゚)ホスィ…ものがあるのかしらん?

P1280895.jpg 

そんな事言ってないでしょ?

ごめん・・ごめん・・いつものイオリちゃんなら~~そう言うかと思って

P1280896.jpg 

ふん!にゃんだかにゃ・・

P1280897.jpg 

おやつが欲しいだけにゃよ・・・きっとにゃ

P1280898.jpg 

あんにゃに一所懸命にゃらにゃくても・・

P1280899_20120505061456.jpg 

モカちゃんはもらえるにゃもん!

ちょっとボケちゃったけど~~お手手かわゆ~~~い(-^〇^-)

P1280900.jpg 

でもお姉ちゃんがもらえたらにゃ・・モカちゃんもおこぼれもらっちゃうにゃ

モカちゃんったら~~~(笑)  ずるいぞ~~

P1280901_20120505061454.jpg 

ママ!あたし可愛いでしょ?

うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) 可愛いよ~~

P1280902.jpg 

心がこもってな~~~い

本当にそう思ってるって!イオリちゃんは美人ちゃんだなって

P1280903_20120505061550.jpg 

本当にそう思ってる??

勿論よ~~~

P1280904.jpg 

ほんとに・・・ほんと?

本当だよ~~~

P1280905_20120505061548.jpg 

じゃ~~~可愛いあたしにシーバいっぱい頂戴よ


ほらね・・(^。^;) やっぱりね・・



_| ̄|○




でも可愛いから許す!シーバいっぱいあげるからね~~ヽ(*´∀`)ノ



そうやってイオリの作戦にのってしまう、ダメなママなのでした~~~



しょうがないよね?可愛いんだもん(*´∀`*)





ちょこのやま

2012年05月07日 00:00

GWも終わってしまいましたね~~皆さんは楽しいGWを過ごされましたか?
iomocaは特に何もなくすぎてしまいました

でも

可愛いお子達と一緒にいられれば・・それだけで十分ですけどね


お子達と言えば・・まだ休みボケがなおらないらしく
寝GWを引きずっています(笑)

P1290281.jpg 

イオリちゃん!クッションのブームがさり、今はここで寝るのがお気に入り

P1290283.jpg 

やっぱりイオリは猫だったのね~~(笑)
モカは絶対その高いところでは寝ないですけどね
モカは猫ではなくてたぬき・・・????

P1290284.jpg 

相変わらずこのベッドでおやすみ中

P1290285.jpg 

GW 1回だけイオリお嬢様のお許しがでて、モカとお手手つないで寝ましたヽ(*´∀`)ノ
たった1回ですけどね


さて


お子達がまだモデル復活とならないので
iomocaのオヤツコーナーでごまかしたいと思います

P1290286.jpg 

今回のオヤツはこれ!

かなり前から発売されていたみたいなんですけど
iomocaは知りませんでした(^。^;)
mixiにチョコのコミュがあって(笑) チョコの山は「チョコ好きにはたまらない」と
書いてあったもんで~~~ついつい探しちゃいましたよ

チョコ大好きなんですよ(笑)

P1290288.jpg 

結構なカロリーで(^。^;)

P1290290.jpg 

写真撮ってる時には気がつかなかったんですけど(´ε`;)
イオリお嬢様の毛がちこっとついちゃってますけど・・・
見なかったことにしてくださいまし

これオヤツと書きましたけど、売り場はパンコーナーになります
袋に書いてありましたけど、食パンの耳を使って作ったものらしいです


P1290292.jpg 

似たような商品で「ラスクの・・」何とか!というのもあったらしいですね
良く知らないんですけど


で・・・感想ですが・・・


いや・・・チョコ好きにはたまらない!は言い過ぎでしょう(笑)
もっとチョコチョコしてるんだと思っていたんですけど
そんな感じではなくて、チョコをかけたというか~~~しめらせてる感じ?

う~~~ん う~~~ん

不味くはないんですよ~~結局1個1個取って食べてたら
3日かかっちゃいましたけど(笑)
でもね~~~もっとチョコ~~~~~とした方がiomoca的には良かったかな?

家にあれば・・食べると思いますが、自分で買ってきてまでは
食べなくても良いかな???

そんな感じでございます。


これはあくまでiomocaの感想ですので、気になった方は是非試してみてくださいまし



以上 オヤツのコーナーでした(*´∀`*)




明日はお子達ちゃんとモデルの仕事してくれるかしらん??


YOKOSUKA

2012年05月06日 00:00

GWl後半!唯一?晴れた昨日の午前中にふらっとお出かけをしてきました

ふと考えたんですけど・・・
このブログでYOKOHAMAは良く出てきますけど
YOKOSUKAは全然出てこないな~~~って
近いのに・・全然行ってないなって、そんなことを思ったんですよ
なので~たまには違った風景も良いかと思って、YOKOSUKA方面へ行ってきました

yokosuka.jpg 

今回の位置確認です。覚えておいてくださいね

行ったのはまず右端の三笠公園、そして右から三番目のヴェルニー公園です。
真ん中の大きな丸は米軍の基地、左端は自衛隊の施設です

まず京浜急行で横須賀中央に行きまして、三笠公園まで歩きました

DSC02352.jpg 

三笠公園は「日本の都市公園100選」「日本の歴史公園100選」に選ばれており、
テーマは「水と光と音」なんだそうです
音楽噴水なるものがあるみたいなんですけど
時間があわなかったので、残念ながら見られませんでした
しかも噴水の写真撮ってないし(´ε`;)


そうここでお詫び

前の桜や江ノ島の写真の時にも気づいていたんですけど
凄い画像が劣化しています
私の縮小の仕方が悪かったんでしょうかね~~~

元画像はこんなになっていないので・・明らかに私の編集が悪いんですよね
今までコンデジではここまで劣化しなかったのにな
勉強のし直しですね・・・(´;ω;`)

綺麗な写真ではないですけど・・お許しくださいませ


DSC02335.jpg 

東郷平八郎連合艦隊司令長官の銅像と三笠(記念監)
日露戦争とか・・そのへんの話は皆さんでググってくださいまし
ここで書いてもね・・・って~~あまり良く知らないし(o ̄∇ ̄o)♪

DSC02339.jpg 

これ入るの・・・確か500円するんですよ~~~なので入りませんでした
ど・・・ケチなもんで(笑) へへ

DSC02344.jpg


DSC02346.jpg 

午前10時前ですが、結構人が乗っていました

DSC02347.jpg 

綺麗な公園ですね
でもこの三笠(記念監)以外は・・・これっていうほど(噴水がありましたけど)
何か楽しい公園ではありません・・・・よね???(笑)

DSC02349.jpg 

猿島です
東京湾に浮かぶ無人島。湾内最大の自然島だそうです

この島に向かう船は凄い人が並んでました
楽しい・・・の?
行ったことないんですけど・・



猿島へ行ってる時間はなかったので、サッサと次の目的地に向かうことに

ヴェルニー公園

名称は横須賀造兵廠その他の近代施設の建設を指導し、
日本の近代化を支援したフランス人技術者レオンス・ヴェルニーに由来


横須賀の市営公園です

DSC02354.jpg 

ショッピングセンターのすぐ横に軍艦めぐりの乗り場があって
またまたチケットを買う方が結構いらっしゃいました

無題 

これ見ると良くわかりますよね
米軍の基地がかなり大きくしめていることが・・・
その横で自衛隊の施設も結構あるんだなと、改めて思ってしまいました

DSC02358.jpg 

こちらが乗り場 船はまだ来てませんでした

DSC02356.jpg 

ショッピングセンターから見た軍港

DSC02363.jpg 

公園にはこんな碑があったり・・・

DSC02364.jpg 

色んな碑があったんですけど・・・ふ~~~んって感じでしたので(笑)
サラっと流しちゃいますね

そしてここはバラ園でもあるんですよ

DSC02367.jpg


DSC02369.jpg 

枯れているのもありますが、まだこれからって感じでした

DSC02372.jpg 

このあたりずっとバラなんです
ローズフェスタが19、20日とあるらしいので、その頃には満開になるんでしょうね
ちょっと残念

DSC02376.jpg


DSC02379.jpg 

フランス式の庭園を取り入れてるらしいです

DSC02381.jpg 

ボードウォークも永遠続いていて、お散歩もなかなか気持ちが良かったです

DSC02382.jpg 

わかりますか???こちらは米軍の船かな??
潜水艦も見えますね

と、思ったら日本の潜水艦???
もう一つ奥に潜水艦があったので、それが米軍のかもしれません
はっきりしなくてすみません 
(軍港めぐりすれば教えてくれるんでしょうね・・・今度乗ってみようかしら?)

DSC02390.jpg 

そしてこちらが自衛隊(多分)の軍艦

軍艦なんて見る機会、そうそうないですよね~~
たまにはこういう風景も良いかな?と思って、今回YOKOSUKAへ足を伸ばしてみました

いかがでした??

DSC02401.jpg 

JR横須賀駅

帰りはこちらから帰ることにしました。
元々軍港への連絡を目的とした駅だったらしくて、ほんと周りには何もないんです
横須賀中心地に行くには、JRではなくて京浜急行じゃないとダメなんですよ
皆さん!お間違いなく

そうそう帰り11時頃鎌倉駅を通過したんですけど
凄い人人人で、江ノ電に乗るには30分以上かかりますと
アナウンスがありました。
みんなお出かけしたくて、うずうずしてたんですね(笑)

DSC02403.jpg 

カレーの街横須賀のマスコット「スカレー」ちゃん

日本で食されるカレーのルーツは明治時代に始まった「海軍カレー」。

海軍ゆかりの地・横須賀では明治期の海軍レシピ・海軍割烹術参考書を
もとに当時の味を再現。

「よこすか海軍カレー」が誕生しました。


とのことです。
実は横須賀で海軍カレー食べたことないんですよね
海軍ではないんですけど、船でカレーは食べたことあるんですけど
ま~~昔懐かしいカレーってことですよね???ね???

よこすかカレーフェスティバル2012が5月12、13日に三笠公園で行われます
カレーの食べ比べとか出来るらしいので、カレー好きな方がいらっしゃいましたら
足を運んでみてくださいましまし!


おまけ

こちらはコンデジで撮った写真です

P1290295.jpg 

米軍基地の入口

P1290297.jpg 

歩道橋の上から撮ってみました くもりガラスになってるんですよ~~
iomocaも小心者なので(´ε`;) 堂々と写真が撮れませんでした
だからデジイチではなくてコンデジなんです(笑)

米軍基地には何度か入ったことあるんですけど、もうかなり前の話(二十歳だけどね)
また開放日には行ってみようかな??って、ちょっと思っています
3月の開放日は気がつくのが遅くて、丁度お出かけの日と重なってしまったので
行かれませんでした。

日米親善ベース歴史ツアーなるものも今月と来月にあるらしいんですが
これまた日程あわず
次回は秋にあるのかな?今度は申し込んで見ようかなと思っています
ちなみにこれは事前申込制なんです。
だいたい気がつくと、申し込みが終わってるんですよね(´ε`;)
ちゃんとチェックしておかないと!

あと、一度も行ったことないんですけど、自衛隊の基地も公開があるんですね
知らなかった(´ε`;) 近くに住んでるのに(笑)
これも日程調整して一度は行ってみようと考え中です
ただ自衛隊の場合は場所がね・・ちょっと色々あるので~行くのも大変かも?

防衛大も秋に記念祭なるものがあるらしいですね

YOKOSUKAを歩いてると、防衛大の学生を良く見かけるんですけど
(制服ですぐわかります)
卒業したらちゃんと一度は自衛隊にはいれよ~~~!!って
思わず心の中で叫んでしまいます(笑)
色々事情のある方もいらっしゃるでしょうけど!でも国費ですからね
ちゃんと責任?果たしてほしいですよね!そう想いません????

ブチブチ

今調べてみたら・・26年から任官拒否した場合は、授業料返済をしなければいけないとか・・??
あったりまえだよね~~~
なんのために防衛大に入ったんだか!!

ブチブチ

って・・・何の関係もないけど(笑)

P1290298.jpg 

コンデジのズームで撮った潜水艦

P1290303.jpg 

そして自衛隊の軍艦

P1290308.jpg


横須賀軍港


以上、YOKOSUKA軍港めぐりでした!



    
さてさて、GWも今日で終わり
気合入れてブログも頑張らないとね(笑)

今日の記事はお子達に内緒にしておいてね~~~ヽ(*´∀`)ノ


動画その3

2012年05月05日 00:00

さてさて動画手抜き記事は今日で最後となります

今日は関東も良い天気になるみたい??ですので
GW悔いのないようにお過ごし下さいませ
明日はまた天気下り坂とか?

ま!iomocaは相変わらず「寝GW」ですけど(´ε`;)


ちょいちょいバトルの番外編です


殆どバトルしてないですけど、これが楽しい遊び方なんだそうです(笑)
見てやってくださいませ




これ!実は続きがあります

またそのうちに(いつになるか??(笑))写真をアップしたいと思います
期待しないで待っていてください
写真もイマイチだったし・・・(^。^;)


動画 その2

2012年05月04日 00:00

今日も「だから何?」の動画です(^。^;)

いや・・・本当はバトルをしていたんですよ
なのに
カメラ向けたらやめちゃったんですぅ~~~
しかもイオリちゃん!意味不明な行動してるし(笑)

そんな

つまらない動画ですけど・・・GWって事でお許しくださいまし




この曲大好きなんですよ~~~
最初にアルバムに入った時から好きだったんですけど
今でもライブで歌ってくれているので、ちょっと嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
やっぱりパパと通じ合ってるのね~~~(笑)







ここからは独り言です




何だかな~~~なんです
ずっとモヤモヤしていて・・・

ダーリン達がひよんぢゆぅ~~~んssi(検索に引っかからないようにしてます)に
楽曲を提供したことが
凄い物議を醸していて・・・
とってもとっても残念です゚(゚´Д`゚)゚  すごく悲しいよん


個人的に彼のことは可愛いので(笑)好きなんですけど
実際見に行ったこともあるし(爆)
あのドラマに出る前から、ちょっとお気に入りの子ではあったんですよ ははは
でも彼らの歌を歌うには・・どうなのかな?と・・疑問だったりもするけど
歌唱力とかね
もうちょっとロックな人に提供してくれたら良かったのにな~~
とは
思ったりしました

どんな歌なのか?気になるところではあります



それにしてもお隣の国に対して、本当に皆さん色々な意見があるんだなと 

ま~~確かに色々あったし、今でも色々あるし・・
私だって色々思うところはあるけれど



音楽と切り離すことは出来ないのかな?



無理・・???



ほんと難しい問題なんですね・・・




と、ちょっと思ったのでした



ふ~~~_| ̄|○









動画その1

2012年05月03日 00:00

完全手抜き記事(´ε`;)

GW後半はこれでいきたいと思います(笑)

iomocaは別に暇なんですけどね へへ
お出かけされている方が多いようですので、iomocaものんびり(手抜き)させていただきます





ま!別に意味のない動画です
暗くてすみません(´ε`;)

何か起こるかな???と思っていたんですけど
何も起こらなかったという「いつもの」動画です
見てやってくださいまし

だから何!!!(`・ω・´) 意味わかんない

って~~~怒らないでね
意味もオチもない動画なので・・・すみませんm(_ _)m


相変わらず音楽使っちゃってます
ま~~消されたら諦めますので、見逃してやってくださいませ

これを聞くと・・・パパも昔はやっぱり歌が下手だったなと・・・(^。^;)ははは




マイブーム

2012年05月02日 00:00

最近のイオリちゃんのマイブームは

DSC01948.jpg 

なんなのよ

DSC01949.jpg 

別にブームなんてないわよ

DSC01950.jpg 

ほんとイチイチうるさいわね

DSC01951.jpg 

あたしがどこで寝ようと勝手だと思うわ

DSC01952.jpg 

ママに文句言われる筋合いないわよ

DSC01953.jpg 

元々あたしのなんだから・・・

そう

イオリちゃんの最近のベッドは

DSC01954.jpg 

あたしのベッドよ

クッションなんですよ~~~!!!
これiomocaの枕なんですぅ

iomocaが枕して寝てると、この枕をいつのまにか取って寝てるんですぅ

DSC01955.jpg 

知らないもん

DSC01956.jpg 

モカちゃんは相変わらずここで寝てます

DSC01957.jpg 

そしてイオリちゃんはここ!

DSC01958.jpg


でもね!夜は一度はベッドの上で寝るんですよ
Iomocaも当たり前のようにホカペの上で寝てるんです(電気はつけてません)

でもね

でもよ

気がつくと~~イオリはこの枕の上で寝てるんです
iomocaの頭は枕から落ちてるんですぅ~~~

あ!枕・・枕と言ってますけど、普通はクッションとして使ってます(^。^;)


これって


絶対意地悪ですよね???そう想いません???


皆さん、どう思います?