コンデジでも綺麗なイオリ

2012年02月29日 00:00

今日はまたまたコンデジ写真です(昨日もコンデジでしたけど)


イオリちゃんはほんと綺麗に撮れるんですよ
コンデジでも

P1280268.jpg 

元が良いからね~~!

それに引き換えモカちんは・・・・(-_-;)
コンデジだとどうしても暗くなっちゃう 色が暗いからしょうがないんだけど

P1280269.jpg 

モカちゃんのせいにしてるにゃ 本当はママの腕が悪いにゃ

はい!モカちんの言う通りですね
腕が悪いんです・・・腕が・・・・(┯_┯)

P1280270.jpg 

ママはモカちゃんの嫌いにゃのにぇ

いやいや~~大好きなのよ!大好きなんだけど・・・
どうしても綺麗に撮れないのよ(´;ω;`)
ほんと_(_^_)_


P1280271.jpg 

あたしみたいにお手入れちゃんとしないから・・いけないのよ

イオリちゃん?茶色はお手入れの問題じゃないのよ~~

P1280272.jpg 

あたしはこんなに美人なのに・・・妹が茶色いなんて・・・・ありえないわ

そんな冷たいこと言わないでよ~~たった一人の妹じゃないの(┯_┯)

P1280275.jpg 

あたしは一人でも生きていけるわ~~

無理無理!本当はモカちゃんの事大好きなのわかってるのよ
でもほんとイオリちゃんは美人ちゃんよね
うっとりしちゃうヽ(*´∀`)ノ

P1280276.jpg 

当たり前よ!


ちょっとアップはぼけちゃいましたけどね(´ε`;)
でもほんとイオリはコンデジでもこれだけ綺麗に撮れるんですよね

モカもコンデジでも綺麗に撮れるように頑張らなくては・・・ね




また麻布に行ってきました

2012年02月28日 00:00

またまた麻布のタマちゃんに会いに行ってきました

あれ?タマちゃん・・・毛が随分伸びたね?

P1280485_20120227064722.jpg 

あたしはそらよ!一緒にしないで 

そうこの子は「空と陸」のそら姐さん きとりさんと一緒に遊びにきました

P1280490_20120227064721.jpg 
 
いい加減降ろしてよ

抱っこされて~ちょっと暴れたものだから、毛が凄いことに(笑)

P1280493.jpg  P1280494_20120227064720.jpg

私は15時ジャストくらいに着いたのですが、もうすでに皆さん集まっていらっしゃいました

P1280495.jpg P1280497.jpg P1280499.jpg P1280501.jpg 

お料理もいっぱい

P1280502.jpg P1280503.jpg    P1280515_20120227065139.jpg P1280519.jpg 

お酒もいっぱい(笑)

P1280523.jpg 

きとりさんが持ってこられたロシアのシャンパン!で乾杯
とっても美味しかったです

P1280524_20120227065137.jpg 

今回はかなりの大人数
ツブシオさん、ぼたんさん、みかんさん、しあママさん、きとりさん、そら姐さん、
まるともさん、ガブママンさん、ちーこさん そして途中から のん福レオのお母さん
スミレさんのお仕事のお友達、すみどんママさん、可愛い3人のお子達
そしてスミレさん、おばちゃん、メインのタマちゃん

ほんと大勢が集まって、ワイワイと賑やかな会となりました
スミレさんが29日から渡米されてしまうので、送別会もかねて???の会
とっても楽しかったです

P1280508_20120227065020.jpg 

あたしがメインなのに・・

P1280509_20120227065019.jpg 

無視するってどういうこと?

あまりに大人数だったからでしょうか?タマちゃん!最初は隠れてでてこなかったんです
途中から楽しい会に参加してくれましたけどね

P1280529.jpg  P1280542_20120227065340.jpg

おしゃれな青山のぼたんさんと金沢から日帰りでいらしたのん福レオのお母さん

皆さん!ほんと素敵な方たちばかり

P1280539.jpg 

そら姐さんとタマちゃんのご対面

P1280541.jpg 

あんた誰よ!
ここはあたしの家よ・・・生意気言わないで

と、女同士の争いもちょこっとだけありましたけど
二人ともおとなしくてとっても良い子!
うちのお子達とは全く性格が違うのよね~~~~~(´ε`;)

P1280545.jpg P1280546.jpg

今日はあたしが主役なのよ!

そら姐さんも頑張ってアピールしてましたよ~~ヽ(*´∀`)ノ

P1280547.jpg 

スミレさん!首しめないで

P1280549.jpg 

やっぱりあたしが居ないとダメよね

P1280552.jpg 

あたしを見て!

カメラ目線のタマちゃん ほんと可愛い~~(-^〇^-)

P1280556.jpg 

ビール、ワイン、日本酒といっぱい飲みまして~~
後からこの可愛い姉妹(一人しか写ってませんが)が焼きそばを作ってもって来てくれたのに
写真撮ってません(´ε`;) おでんもありました

この子とっても可愛いんですよ~~出来れば顔をそのまま出したいくらいでした
こうやって沢山の大人達がいても、全然平気!
帰りは下まで見送りしてくれました いや~~~こんな子が(゚д゚)ホスィ…

P1280525_20120227065136.jpg  

私がもっていったクリスピードーナツ(また自分のだけアップして!!!(笑))
「お試しか!」で放送されたドーナツだ!と喜んでいただけました
良かった(-^〇^-)
 
P1280566.jpg 

沢山のお土産をいただいちゃいました
あ!茶色のモフモフはいただきものではありません(笑)

P1280559.jpg 

帰りに猫缶を届けに別の会にちょっとだけ寄ったのですが
寄っただけなのに~~いっぱいお土産いただいてしまって
顔も名前もわからない方ばかり
ほんと申し訳なかったです
上の写真にも猫の日会の方からいただいたものが混ざってしまいました

もう酔っていたし(´ε`;) どれがどこでいただいたものかもわからず
こういうご紹介になってしまいました。申し訳ありません
でも嬉しかったです。ありがとうございました

P1280568.jpg 

今日はどれで遊ぼうかな~~~
モカちゃんはこれにする!!

と、お土産を物色する二人(笑)
おもちゃもいっぱい入ってましたので、当分iomocaが買わなくてもよさそうです(笑)


ほんと楽しい1日でした

スミレさん、おばちゃん、タマちゃん!!ありがとうございました
また遊びに行きますね
スミレさん アメリカ気を付けて行ってらしてください
お帰りを首を長くして待っていますので!!



本当に本当に楽しい1日でした

買ったんだけど・・・・

2012年02月27日 00:00

これこれ!

DSC01452.jpg 

ドラえもんのDVD(笑)

って・・・言うか~~映画の宣伝?曲の宣伝??のDVDなのかな?

基本、こういうのは絶対買わない人なんですよ
好きな歌でもCDすら滅多に買わないんです(笑)

でもね・・mixiでパパのPVの予告編がとっても良いって
何だか買わないと損みたいな感じだったので
500円だし~~安いし~~~ちょっと買ってみようかな?って
アマゾンでポチってしちゃったんですけどね


DSC01448.jpg 

パパ~~~スリスリ

DSC01449.jpg 

パパと一緒

画像が暗くなっちゃったので、フォトショで明るくしたら
凄い画像が粗くなってしまいました。すみません。

DSC01454.jpg 

ドラえもんをよろしくです

DSC01458.jpg 

モカちゃんは一緒に撮りたくない

と、拒否されちゃいました(´ε`;)

でね・・・感想はというと・・・500円が安いと思うか?高いと思うか・・
え?これだけ???これしかないの??
という感じでした(笑)

歌も1番しか入ってないし~曲にあわせて福くんが踊ってるんだけど
踊りの説明みたいのはないので・・・覚えたい人にはちょっとって感じだし
何よりパパがほんとちょっとしか映ってないんだもん

ぶ~~(`・ω・´)

ま!買わなくて良かったかな~~~というのが正直な感想です

名称未設定 2 

まさはるさ~~~~ん

と、しずかちゃんが叫んでるんだけど
しずかちゃんは「まさあき」さんが好きだったのでは?(笑)

名称未設定 3 

福くんとパパ

名称未設定 4 

福くん踊ってます

名称未設定 5 

踊ってます(笑)

そして

名称未設定 6のコピー 

パパ登場!

名称未設定 7 



どうです???あっという間だったでしょ?(笑)


ご興味あるかたはご購入くださいませ

(o ̄∇ ̄o)♪



はい!単なる宣伝でした~~~(ΦωΦ)フフフ…



週末は眠い

2012年02月26日 00:00

今日は日曜日 

DSC01032.jpg 

オネムなの・・・

DSC01033.jpg 

今日は安息日

って~~~眠いのはいつもの事じゃん!(笑)

iomocaも最近眠くて~眠くて~・・冬季うつ病かな???やっぱり
甘い物も凄いほしいし
そろそろ時期的に終のような気がするけど

え?

誰?単なるなまけものって言った人!!!







当たりかも??(o ̄∇ ̄o)♪ 

気持ちがまだすっきりしてないんですよね
いい加減ふっきらないと!!

DSC01024.jpg 

可愛いお手手(-^〇^-)

DSC01025.jpg 

お!今度は茶色のアンヨと尻尾

DSC01026.jpg 

モカちゃんはお仕事頑張るにゃ

DSC01027.jpg 

ニャンコムするにゃ~~

普段のモカは寝てるか食べてるか?(笑)
たまにはお仕事してもらわないとね~~~ぷぷぷ

DSC01030.jpg 

あたしは眠いの

DSC01031.jpg 

おやすみなの

はいはい!わかってますよ!
ゆっくり寝てくださいねヽ(*´∀`)ノ





独り言


4月に行きたかったライブチケット
何とかゲット!!
本当は2回行きたいな~~~なんて思っていたんですけど
1回しか行けないわ・・・(´ε`;)

だって

だって

プレミアム席なんてモノが取れちゃったんだもん

え?

プレミアムって何??

ステージ、花道に近い席でして~~1枚 19800円するんですよ\(◎o◎)/

手数料入れたら2万円超えちゃうんですぅ~~~~~~


1月のライブが一般席なのに花道近くで良い思いをしちゃったもんで
ついついドームではプレミアムを狙うぞ!!って勢い余って申し込んだんですけど
良く良く考えたら2万円って凄いですよね(´ε`;)
お土産付きらしいですけどね(笑)

しかも

自分の写真入チケットなんですよ~~\(◎o◎)/

嬉しいような 嬉しくないような
どんなチケットが届くんでしょう・・ちょっと心配(笑)

ダーリンでもSS席が全く取れないのに・・・トンちゃんで初めて特別ゲートから入場
ちょっと嬉しい ヒヒヒ(≧∇≦)



1日で2日分の金額払ってしまったので、2日行けなくなったというお話でした!!



あ!スルーしてくださいね(爆)






おまけ



この前purinmamaさんがこのロールケーキを食べたと
ブログに書かれていて
見た瞬間!iomocaも食べた~~~~い!と、超そそられて
やっと買ってきました(-^〇^-) ふふふ


P1280463_20120224160005.jpg 

ローソンの「黒みつとわらび餅のロールケーキ」

P1280464_20120224160004.jpg 

本当は「いちごとレアチーズのロールケーキ」も買おうかと思ったんですけど
二つとも普通のロールケーキよりお高くて(笑)
勿体ないから(爆)1個しか買わなかったです・・・・(o ̄∇ ̄o)♪

P1280467_20120224160003.jpg 

きなこもついてました~~ヽ(*´∀`)ノ
きなこ大好きです
店員さんに「スプーン要りますか?」と聞かれて「はい!」って答えたのに
スプーン入ってなかった(-_-;)
なんのために聞いたんだよ!!!(`・ω・´) ま!良いけど・・

P1280474_20120224160002.jpg 

モカちゃんにもくれるにゃ?

P1280475_20120224160002.jpg 

今回はあたしのために買ってきたのよね?

ダメ~~~~

何度も言ってるでしょ?これはママが食べるために買ってきたのv(=^0^=)v
諦めなさい

P1280478.jpg 

早くにゃ!早くにゃ!
我慢できな~~~い

上のビニールをはずして、きなこをかけたら
もう目の色がかわってきちゃいましたよ(笑)

可愛い~~ヽ(*´∀`)ノ

P1280479.jpg 

ママ!じらさないにゃ

モカちゃん!にょい~~~~いんて 伸びてきました(笑)

P1280480_20120224160013.jpg 

早くよこしなさいよ!


イオリお嬢様!あまりにも焦らしたもので・・・
怒っていなくなっちゃいました(笑)


お味はですね・・・私は結構好きな味かな?
でもちょっと回りのカステラが固いかな?もっとフワフワなら良いのにな
それとやっぱり私はクリームはちょっとで良いかも??
このロールケーキの意味がなくなっちゃうかもしれないけど(-_-;)

一人で食べるのは気がひけたので、ババちゃんと半分にしました
あ!でもわらび餅は半分に出来なかったので
iomocaがもらっちゃました(笑) ババちゃんには内緒ですよ~~~
言いつけないでくださいね(*´∀`*)




いつまで撮ってるのよ!!

2012年02月25日 00:00

今日は久々にコンデジ写真です
やっぱり違いますね(´ε`;)

DSCF7295.jpg 

おちりとおちりを合せて幸せ~~~

って・・・違ったっけ(笑)

DSCF7298.jpg 

なんか可愛いですよねヽ(*´∀`)ノ はい!親ばかです

そのあとモカちゃんが移動していたので、どうしたのか聞いてみました

DSCF7299.jpg 

だってにゃ!お姉ちゃんが蹴飛ばすにゃ

あらあら(@゜Д゜@; それはそれは・・・

DSCF7303.jpg 

猫ぎぎの悪い事言わないでよ!!

と、イオリは怒ってました。さて真相は???
闇の中(笑)


そのあとイオリちゃんがiomocaに甘えてきたので
パシャパシャやってたんですけど・・

DSCF7305.jpg 

ママ~~~いつものナデナデよろしく~~

DSCF7308.jpg 

早く~~早く~~

ハイハイ!
と言いつつ・・・パシャパシャ

DSCF7309.jpg 

ママ!いつまで撮ってるのよ!

DSCF7310.jpg 

もうママなんて~~知らない プイ!!(`・ω・´)

あ!ナデナデしないでパシャパシャやっていたら
イオリちゃん怒っちゃいました

DSCF7311.jpg 

もうママに甘えてあげない

イオリちゃ~~~ん!怒らないでこっちむいて~~~

DSCF7312.jpg 

ふんだ!

可愛くて美人のイオリちゃん お願いよ~~~

DSCF7313.jpg 

絶対むかないもん


と、完全にキレたイオリなのでした


でもそんな怒ったイオリちゃんも可愛い~~~ヽ(*´∀`)ノ
と喜んでいるiomoca

ほんと親ばかですよね(笑)




梅はまだかいな

2012年02月24日 00:00

先日近くの公園に梅を撮りに行ってきました

でもまだ全然咲いてなくて・・・今年は遅いみたいですね
白梅は全く咲いてない状態
この調子だと・・桜はかなり遅くなるんでしょうかね???

DSC01380.jpg 

いや!花を撮るって難しいですね
ピントがどこにもあわない・・(´ε`;)

DSC01383.jpg 

1本とか狙わないほうが良いのかも?

DSC01384.jpg 

はい!大失敗作品 なのにアップしちゃう私って・・・(´ε`;)

DSC01386.jpg 

下に水仙があったので撮ってみたんですけど

DSC01391.jpg 

やっぱり~~~むじゅかしぃ~~~^(´Д⊂モウダメポ
花はマクロレンズの方が良いのかな???
なんて・・レンズのせいにしてる私(´ε`;)
腕が悪いだけなんですけどね・・・ふ~~~んだ!

DSC01393.jpg 

白梅が咲いたら~また挑戦してみよっと

DSC01401.jpg 

そして3時のオヤツは「辻利」の抹茶プリン
祇園辻利かと思ったら「京都辻利」だった
違うんですね?多分・・・

DSC01402.jpg 

黒蜜ソースが入ってました
ま~~ま~~かな?もうちょっと苦味があっても良いかも?
ま・・・108円でしたかね 値段らしいお味ってことかな?

iomocaは都路里のパフェが食べた~~い!

DSC01404.jpg 

どれどれ・・・イオリちゃんが味見してあげましょう

いつも言うけど「ダメ~~~!」

DSC01406.jpg 

だって・・・良い匂いしてるわよ

イオリちゃんもお茶の匂いがわかるの???えらいわ~~~

DSC01407.jpg 

だから早く頂戴!

何度も言うけど・・・これはママが一人で食べるの!!


と、相変わらず意地悪なイオモカなのでした!!(o ̄∇ ̄o)♪



追記~~~!!(AM 5:15)
今年もペプシを宜しく(∩´∀`@)⊃です(笑)



4月4日発売決定!50枚目のシングルです!!!
是非ご購入をお願いしま~~す(o ̄∇ ̄o)♪
って・・・・私も買わないといけないのかな???(笑)

ドラえもんはポチしちゃったけど(爆)



モカちとぷちボンボンだよん

2012年02月23日 00:00

昨日に引き続き、ぷちボンボンの写真です

今日はモカちゃん編
どうしても二人で遊ばせていると、イオリ中心になってしまうので
(これはやっぱりジャイアンな性格のせい?)
出来るだけモカが遊びやすいようにフリフリしてみました

ま!ぶれぶれですけどね・・・・
見てやってくださいまし(#^.^#)

DSC01225.jpg 

えい!

この黒いお手手がたまらん じゅる(昨日もヨダレたらしていたような (笑))

DSC01227.jpg 

モカちゃんもゲットするにゃ

DSC01228.jpg 

絶対取るにゃもん

DSC01230.jpg 

取るにゃら・・・

って~~~早くしないから、後ろから白い影が近づいてきてるじゃん(^。^;)

DSC01240.jpg 

今回はお姉ちゃんには負けにゃいもん

DSC01241.jpg 

えい!

DSC01242.jpg 

やるにゃ!こにゃつ・・・

DSC01244.jpg 

にゃかにゃかゲットできにゃいにゃ

って~~~眺めているだけではダメでしょ???モカちん

DSC01245.jpg 

ママはいちいちうるさいにゃ

DSC01246.jpg 

モカちゃんだって~~やるときはやるにゃ

DSC01247.jpg 

キャ~~~チ!

DSC01248.jpg 

取れなかったにゃ

DSC01249.jpg 

ママの振り方が悪いにゃ イジイジ

いや!あんたがドンくさいんでしょう(笑)

DSC01251.jpg 

モカちゃんはドンくさくにゃいにゃ~~~~

(^。^;) 怒られた

DSC01252.jpg 

モカちゃん!頑張るにゃ


こんな感じで~~イオリよりぶれてないモカの写真
(ぶれてる事はぶれてますけどね・・・)
ま!単に動きがイオリより鈍いってことなんですけどね(´ε`;)

モカち~~~ん!もっと動こうよう~~~
そのうちお腹が床についちゃうよ(笑)




イオリとぷちボンボン

2012年02月22日 00:00

今日はお約束通り、ぷちボンボンで遊んでる姿をアップしたいと思います

まずはイオリお嬢様から~~~ヽ(*´∀`)ノ 

DSC01224.jpg 

そそられる~~~

お嬢様!我を忘れて・・大はしゃぎ!(笑)
おかげでブレブレしか撮れませんでしたよ・・・(-_-;)
この写真はブレブレなんですけど、可愛かったのでアップしちゃいました(はい親ばかです)

DSC01226.jpg 

行くわよ~~~

DSC01229.jpg 

エイ!!

あ~~~_| ̄|○ なんで綺麗に撮れないのでしょ?

DSC01231.jpg 

じ~~~~
じ~~~~

これなんて・・・何処にピントがあってるの?二人ともぼけてるし(┯_┯)

DSC01232.jpg 

任せてよ!!

お!ちょっとピントがあってきた?

DSC01233.jpg 

撮ってないで・・もっと振りなさいよ

少しずつピントがあってきたかも???うふふヽ(*´∀`)ノ

DSC01234.jpg 

こっちこっち

このお手手がたまらん!じゅる(ヨダレの音 (笑))

DSC01235.jpg 

うふふふ・・・捕まえたわ

DSC01236.jpg 

や~~~!!

やっぱり全然ダメっすね・・・(´;ω;`)

DSC01237.jpg 

写真なんてどうても良いのよ!もっとフリフリに集中してよ

はいはい!お姫さま

DSC01238.jpg 

う~~ん!もっと楽しく振って頂戴

お嬢様!厳しいっすね

DSC01239.jpg 

だって~~このキラキラとっても綺麗

ほんとキラキラ綺麗だよね・・・でも全然写ってないし(-_-;)
きとりさん!ごめんなさい_(_^_)_

DSC01243.jpg 

チャーンス!!!

あ~~これがぶれてなかったら・・・イオリの大口がしっかり見えたのに

DSC01250.jpg 

スコ!かすっちゃったわ

DSC01253.jpg 

あたしが遊んでるのよ!邪魔しないで

モカち登場に不満たらたらのイオリ姫

DSC01254.jpg 

集中、集中
お姉ちゃんばっかり・・・ブチブチ

DSC01255.jpg 

静かにして頂戴!
モカちゃんも狙うにゃ

DSC01256.jpg 

きゃっ~~~ち!!
ふん・・つまんないにゃ

DSC01257.jpg 

とぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・


と、完全ブレブレの写真で終了させていただきます

は~~~~~がっかり
もっと綺麗な写真をお見せしたかったです゚(゚´Д`゚)゚

明日はモカ編です。でも期待しないでくださいね・・・




今日はモカちんのコスプレ

2012年02月21日 00:00

きゃ~~~モカちんカワイイ~~ヽ(*´∀`)ノ

と、喜んだのも束の間・・・・思いっきりふり落とされました_| ̄|○

DSC01293.jpg 

被り物は嫌いにゃ

完全ブレブレです

DSC01296.jpg 

にゃにするにゃ

あ!首締めてるわけではないですからね
こっち向いて~~って抑えてるんですよ

あまりの抵抗が激しいため、ウサギさんは断念いたしました(┯_┯)

次!お洋服

DSC01309.jpg 

ま~ま~にゃね

DSC01311.jpg 

モカちゃん似合うにゃよ

シュシュを取って撮影すれば良かったですよね~~(^。^;)
すんまへん

DSC01316.jpg 

これならいつでもOKにゃ

洋服着たままくつろいでいました。

DSC01318.jpg 

さてそろそろ撮影は終わりにゃね

あ!まだこれからですよ~~~被り物残ってますから(^。^;)
今度はお願いしますね

DSC01321.jpg 

にゃんか乗せられたにゃ

モカちゃ~~~ん!こっちむいて~~~~

DSC01323.jpg 

被り物は嫌にゃって言ったにゃ

そんな怒らないでよ!!超可愛いから(-^〇^-)

DSC01327.jpg 

ママまた押さえてるにゃ

だって~~可愛いお顔こっち見せてくれないんだもん
じゃ~今度はナースなモカちゃん

DSC01329.jpg 

ママ!遊んでるだにゃ

え?可愛いからよ~~~みんなそう思ってるよん

DSC01330.jpg 

モカちゃん!ナースになったにゃ

うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
そんなナースに介護されたいわ~~~うふ!

DSC01331.jpg 

病気のにゃんがいたら・・・モカちゃんが介抱してあげるにゃ

きゃ~~~殺到しちゃうかも~~~(-^〇^-)

DSC01332.jpg 

でもシーバ山盛りくれないダメにゃ

モカちゃ~~~ん!ナースはそんな事言っちゃダメダメ!

このあと、おとなしくなったみたいなので、再度帽子にチャレンジ!

DSC01336.jpg 

モカちゃん 実は帽子好きなのにゃ

ふ~~ん!そんな事言ってると、また色々買ってちゃうぞ

DSC01337.jpg 

それはダメなのにゃ

と言いつつも・・結構気に入ってくれたみたいでした
そして
最後どうしてももう一度チャレンジしたかったウサギさん!

DSC01338.jpg 

可愛いに決まってるにゃ

きゃ~~~~~モカちん!可愛い~~~~~~~~

DSC01339.jpg 

これは嫌にゃ~~!!


と、一瞬で振り落とされたとさ!!


以上、二人のコスプレ姿でした(-^〇^-)
萌え~~(*°∀°)=3でしたでしょ???(笑)

明日はきとりさんにいただいたプチぼんぼん」で遊んだ写真をアップしたいと思います
おたのしみに~~~^ヽ(*´∀`)ノ





イオリのコスプレだよん

2012年02月20日 00:00

昨日はイオリの「お熱騒動」の事で、沢山のコメントありがとうございます
皆さんそれぞれ考え方も違うようですが・・
それでも「お子達は大切な家族」「守りたい」という気持ちは一緒

うん

ずっとお子達を守っていきたいと思っています。
これからもこんな私ですが、色々アドバイスをお願いいたします。


さて・・・今日の話題にいきましょうヽ(*´∀`)ノ



先日タマちゃんにお借りした被り物とお洋服
さっそくお子達につけてもらいました~~ヽ(*´∀`)ノ

今日はイオリちゃん編です。


DSC01289.jpg 

あたしは猫なのに

DSC01290.jpg 

猫なのに~~なんでウサギなの?

DSC01291.jpg 

ね~あたしは猫だってば!

と、始終ご機嫌斜めさん!この3枚だけ何とか撮影できました
それ以外はブンブンと頭をふって、それはもう大変でしたよ(笑)

DSC01298.jpg 

そしてお洋服!
これは軽いし~気にならないみたいでした

イオリちゃん!可愛いよ~~ヽ(*´∀`)ノ

DSC01303.jpg 

当たり前じゃない

でもなんだか怒ってるふうなんだけど(´ε`;)

DSC01305.jpg 

別に・・・怒ってないわよ

そうっすか?どう見ても睨んでるように思われるのですが・・

DSC01307.jpg 

怒ってないわよ!しつこいわね

と、ずっと睨まれました(笑)

DSC01344.jpg 

そしてお帽子

DSC01345.jpg 

これ嫌!!

DSC01347.jpg 

取ってよ~~~ブンブン

必死で頭をふるイオリ、お願いだから~~すぐ終わるから
おとなしくしてよ

DSC01349.jpg 

もう~~早くしてよ

イオリちゃん!笑顔~~笑顔(*´∀`*)

DSC01352.jpg 

笑えるわけないでしょ

と、こちらはお怒り爆発寸前って感じ (´ε`;)

DSC01354.jpg 

あたしは白衣の天使

ナースなイオリちゃん!でもこれ大変でした(^。^;)

DSC01356.jpg 

ぶす!

イオリちゃん!ぶすってしてないで~~こっち向いて~~

DSC01360.jpg 

気に入らない

ね~~超可愛いからさ~~お願いよ~~

DSC01362.jpg 

嫌なものは嫌なのよ!

全然ピントがあいません(┯_┯) 必死に撮ってるんですけど

DSC01363.jpg 

冗談じゃないわよ

ババちゃんと必死に呼びかけてます(笑)

DSC01364.jpg 

もう帰るわよ!

と、スタジオ(リビングです)から部屋に戻ってしまったイオリ
結局ナースなイオリはピントが全然あいませんでした。

とっても似合ってるのに~~残念_| ̄|○

明日はモカちゃん編をおとどけいたします




イオリの初体験

2012年02月19日 00:00

いい加減書かねねば・・・ですよね(^。^;)

先々週の日曜日
イオリお嬢様が体調を崩されましたのですよ

いや~~~~びっくりしましたよ!超心配しましたし~~~~

病は突然訪れるものなんですね
イオリも今年の7月で10歳!!色々出てくる年齢なのかもしれませんね
こういうことがこれから増えていくのかしら???
ずっとずっと健康でいてほしいな・・・と、心から願っているiomocaです

DSC00991_20120205185201.jpg 

急にね!お熱が出ちゃったの

土曜日の夜はいつものように元気いっぱいで、オヤツのシーバをねだって
モカをいじめて・・結構早く寝ちゃったんですよ!ベッドで・・

あ~~これは夜中起きて暴れるだろうなって思っていたんです
ところが・・起きてきたのはモカだけで、イオリはベッドから降りようとしません。
珍しいな~~って・・・お疲れなのかしら?って
特に心配してなかったんですよね

でも、朝ご飯もあまり食べたがらないし、ちょびっと食べてまたすぐにホカペで寝ちゃう

あれ??あれ????おかしいよね?

でも猫って・・たまにこういう事あるじゃないですか?
ちょっと元気がないだけなのかな?と、暫く様子をみていたんですよ

でも気になることが一つ!

そう・・・トイレに全然行ってないんです。
さすがにこれが一番心配で、どうしよう~~~病院へ連れて行った方が良いか?
でもイオリは皆さんご存知だと思いますが・・
凄い神経質で・・病院へ行ったあとは、必ずモカと別居生活が始まってしまうんです
それもかなりのストレスになるし・・
すぐに治るものなら、連れて行きたくないというのが本音だったんです

でも・・さすがにこれはただ事ではない!と、病院に電話して
やっぱりトイレが気になるので~連れて来てくださいとのこと
急いで病院へ連れていきました。

熱が39.6度

人間とは違うので比べられないけど・・イオリも相当だるかったんだと思われます

DSC00990.jpg 

怖かったの・・・

いつもはワクチンとか爪きりとかしかされないのに
身体中触られて・・おちっこがたまってるか?詰まったりしてないか?
お腹にエコーをあてられて・・・
でもって~~~血液まで取られて

イオリお嬢様  あまりの恐怖にヨダレでべちょべちょになっちゃいました(笑)

DSC00993.jpg 

だって・・・初体験なんだもん

そうだよね・・・今までそんな事されたことないもんね(笑)

結局血液検査でも原因はわかりませんでした。
もっともっと詳しく調べたら何か出てきたのかもしれませんが・・
先生もそこまでは・・・という感じでしたので、今回は点滴と抗生剤の注射で
様子を見ることに

点滴も初めてでしたからね~~~イオリお嬢様!私にべったりくっついて
超可愛かったですよ(-^〇^-)
いつものツンデレちゃんとは別猫みたいでした

DSC00992.jpg 

たまたまよ!ママに甘えたわけじゃないからね

はいはい!よ~~~く、わかってますよ(笑)







ここまではもう結構前に書いたんですよ~~~~
でもそこからパワーダウンで・・どうも上手く書けないんですよね


気を取り直して~~続きです



家に帰ってイオリは案の定モカに威嚇!
モカも怖がって寄らないし・・・常に見ていないといけない状態になるので
この日は別々の部屋に寝ることに

ま~~大変でした(´ε`;)
イオリが具合悪いからと言って、イオリべったりになるわけにいかず
夜中に行ったりきたり・・・・へろへろでしたよ
いつもならこれが1週間近く続くんですけど・・・
今回は1日で別居生活が解消されました。
多分イオリも威嚇するパワーがなかったんでしょうね
モカにう~~しゃ~~~と言いつつも、同じ部屋で寝てましたもん
いつもなら絶対近寄らないんですけど、相当具合が悪かったのかな?って
ホッとした面もありますが、ちょっと心配でもありました。

お薬も大変でした!
そのままの形で飲ませる事に1日目挑戦したんですけど大失敗(-_-;)
まずかったんでしょうね~~~ヨダレをべちょべちょに出してました
何とかお薬を飲ませようとネットを巡っていたら
結構、シーバの中に入れて飲ませたという方多くて・・

これはいけるかも?と

シーバを半分にわって、中をくりぬいて、そこに薬を入れて
また中身を詰めて・・それでも匂いがするといけないかな?と
ビオフェルミンをまぶして、これで完璧だ!って思ってあげたら
しっかり薬の入ってないシーバだけ食べてくれたというイオリお嬢様

なんて頭が良いのでしょう・・・_| ̄|○ ううううううう・・・・

しまいには私が出すものは薬が入ってるんじゃないか?疑うようになって
モカが食べてるものは安心だ!って思ったのでしょう
モカの食べてるカリカリ以外食べなくなるし・・ほんと困ったちゃんでした

もう一度病院で注射してもらった方が良いかな?と悩んだのですが
徐々にではあるんですが、元気になってきたし・・モカいじめも始まったし
ご飯を食べないと言っても~~シーバはがっついて食べてるし(笑)
単なる我侭なんだろうな・・・多分・・

そう思ってこのあとは病院へ連れていかず様子をみることにしました。

2日目にあまりにもご飯を食べないので、ウエットのご飯を特別にあげたら
もう目の色変えて食べ始めて(笑)
ウエットのご飯だと、イオリはお腹を壊したことがあって
あまりあげたくなかったのですが、ご飯を食べないとパワーがつかないし
良くなるものも・・良くならないだろうと思って、2日間はウエットをあげたんです
そうしたら・・・
カリカリをだしても「これはあたしの食べるものではない!美味しいご飯をおだし!」と
命令するようになるし(笑)

モカはイオリだけが美味しいものを食べてると匂いでわかったのでしょう
イオリが食べていた場所に行って・・・
「ね~ね~モカちゃんのはないの?美味しい匂いがするよ」と
何回も私に訴えるし(´ε`;)
多頭飼いはほんと大変ですよね・・・・(笑)



3日目の夜あたりからいつものイオリお嬢様に変身(笑)
オヤツ頂戴頂戴!でも普通のカリカリは嫌
オヤツくれないならモカをいじめるからね!!と脅迫するし(笑)


ま!

元気になったってことで・・一安心かな?


でも・・とことん検査をしなくて本当によかったのか?
ふとそんなことを思ったりしています。
ブロ友さんの猫ちゃんがちょっとシコリがあってと病院へ連れていったら
緊急手術てなことになって~~もっと早く病院へ連れて行けばよかったと
そんな日記を読んでいたら・・不安になってきちゃいました。

威嚇がストレスになるからと、なるべく病院に連れていかないようにしてるiomoca家
これで本当に良いのかな?
病気になったときに、うちではどのくらいまでお子達にやってあげられるのだろうか?とか
凄い色々考えるようになりました。

今年で二人とも10歳

今は長生きの猫ちゃんもいっぱいいますよね
10歳はまだまだと思うか・・・もう10歳なんだからと思うか・・

ワクチンも去年はうちませんでした。
今年はどうするべきか?それも悩んでいます。
先生も推奨はしないけど、そこまでストレスになるのなら
ワクチンをしなくても良いのでは?と、おしゃってくださいました

ワクチンに関しても思いは人それぞれだと思いますし
絶対こうしないといけないということはないんでしょうけどね


そんなこんなのイオリの「お熱騒動」はとりあえず一件落着となりました


お子達は大事な大事な家族


病気がきっかけで色々考えさせらたiomoca
最終的には私が決めないといけないんですけど・・
少しでも長く、健康でいてほしい!本当に心からそう思った出来事なのでした







バレンタインデート

2012年02月18日 00:00

今日はお子達おやすみで~~~~す
お出かけ記事になりますので、お許しくださいまし・・まし・・・(o ̄∇ ̄o)♪




それにしても・・・なんてタイトルなんでしょう~~~(笑)

そう、バレンタインにデートしちゃったんですぅ

え?誰とかって・・(´ε`;) へへへ

実は

テトママさんとでした(爆)

デジイチを持って行きたかったんですけど・・
外は雨降ってるし~~傘とデジイチとって~荷物になるのは嫌だなって
そう思って今回はコンデジにしました。


場所は東京国際フォーラム内にあるオムレツのお店


ラ・メール・プラール


P1280414.jpg 

ここは入口ではないんですけど、本当の入口も木の扉でめちゃ重たいんです

P1280418.jpg 

テーブルのセッティングも可愛いですよね
バレンタインだからというわけではないのかな?

P1280420.jpg 

ノンアルコールです。
本当は飲みたかったんですけど・・このあとのことを考えて控えました

P1280424.jpg 

女女なんですけど(笑) バレンタインコースを食べることに

P1280427.jpg 

夕方の16時だったので・・ガラガラ(笑)

P1280429.jpg 

前菜 ゼリーがハートになってるんですよ~~(^0^)

P1280432_20120215102940.jpg 

パンが美味しかったです・・・パンが(笑)

P1280436_20120215102939.jpg 

スープ!不思議な味 でも美味しいです

P1280440_20120215102939.jpg 

そしてこれがオムレツのつけあわせ
2種類選べるんですけど、私はきのことフォアグラをえらびました。

P1280446_20120215102937.jpg 

メインのオムレツ!

これ・・・写真では伝わらないかな???めちゃ大きいの!
出てきた瞬間\(◎o◎)/でしたよ
卵3個つかってるんだそうです
中身はね・・・泡です泡!!

P1280442_20120215102938.jpg 

iomocaは全部食べられませんでした。
他のお客さまも残してましたよ・・・
これは好き嫌いが分かれるかもしれないですね!
私は普通のオムレツの方が好かな~~~
多分ね・・
飽きちゃうんです。味は塩味がうっすらとつけてあって
あとは付け合せと一緒に食べてくださいって感じだったんですけど

う~~~~ん

これは微妙な感じでした
量が多過ぎ!
せめてこの半分で良いかな???でも卵3個を普通に食べたら
 あっという間に食べられると思うけどね
泡泡だと~空気でお腹いっぱいになっちゃうのかな??

P1280449_20120215102936.jpg 

最後のデザート!このオペラ(チョコケーキ)は美味しかった
このドリンクはまた不思議な味でした(笑)
ミント系にタピオカが入ってたんですよ・・・・不思議系が多いわ・・このお店


テトママさんがミラーレスを持って撮影しておりましたので
良かったら見に行ってみてください
多分・・・今日の夕方にはアップされていると思いますので
綺麗な写真の・・・はず!!!
右のリンクから行ってみてくださいね~~~(不親切な奴ですね (o ̄∇ ̄o)♪)

そして

ディナーを食べた後  目的地へ

P1280451_20120215103142.jpg 

日比谷界隈のイルミネーション!綺麗なのでパチリ
この左手前にいる方がテトママさんです(笑)

P1280452.jpg 

イルミネーションは綺麗なんですけど・・この車がね
ちょっと残念でした



さて!テトママさんとどこへ行ったかと申しますと







P1280457.jpg 

これです!ヒカリさんの舞台です。

ご存知の方も多いと思いますけど・・iomocaはこの舞台が好きで
何年も通っています。
でももう今年は行かなくても良いかな?って思っていたんですよ

ところがテトママさんに「ヒカリさんの舞台に行ってみたいな~~」と
ボソっと言われたもんで
それなら・・今回もちょっと頑張ってチケット取ってみるか~~って
事になったわけなのです。

以前はFCに入ってましたけど~~もう卒業でしたので
FCは入っていません。
さて!どうやって取るかな???
なんせ~もっともチケットが取りにくい舞台と言われてるんですから

とりあえず帝劇枠
ハガキで申し込むんですけど・・これがね~~当たった事一度もないんですよね
2000年からこの舞台が始まって、ずっと出していたわけではないんですけど
一度も当たったことがありません。

ラッキーな事に友人が2度帝劇枠を当ててくれて
割と良い席で観たことがあるんですけど・・・自分ではあてた事なかったんです

それが

今年初めて帝劇枠にあたったんですよ!!
やった~~~(*´∀`*)  すご~~~~い!テトママさんパワーかも?
早速テトママさんに連絡したところ、なんと!!なんと!
その日は行けないって・・((((;゚Д゚))))  _| ̄|○
そんな~~~せっかく当たったのに・・・(┯_┯)  嘘でしょう~~~(涙)

仕方がないので毎日のようにネット徘徊をして、バレンタインのチケットをゲットしたのでした
勿論定価ですよ~~決して高額ではゲットしてませんから・・
でも2階の一番後ろの席
それでもiomocaなりのこだわりがあって、センター席のチケットを探しました。

後ろでもせめて中央で観て欲しかったんですよ・・・なので頑張りました♫
やっぱりね・・斜めから観るのと正面から観るのでは違いますから

2階飛び乗りも距離はありましたけど・・正面でバッチリ
ダンスも上から見ると綺麗に揃っているのが見えて
なかなか良かったです

もっともチケットが取りにくい舞台ではあるんですが
ま~~ぶっちゃけ!チケット取る人はめちゃくちゃ取ってるんですよ
なので・・悪い席とかダブリで取れちゃったりした場合は
掲示板とかで思いっきり放出してくれちゃうわけなんです

これが4月の舞台が終わり頃のチケットとなると、なかなかそうはいかないんですけど
公演が始まったばかりのチケットは意外と簡単に譲ってもらえたりするんです
但し・・席は良くないですけどね
前々回かな?一番前のセンターで観れた時はほんと感動でしたね
でもそれはさすがにFCじゃないと取れないのかな~~とは思います

あとは・・テトママさんの感想が気になったんですけど
さすが座長!と言っていただけましたし~~
また観たいと思う気持ちがわかる」って言ってくださいました

ホッとしました(-^〇^-)

好きなモノを否定されると辛いですからね
でも・・それはそれで受け止めますけど(私ってナニモノ?(笑))
テトママさんが楽しんでもらえただけで~~チケット取ったかいがありました

あ~~良かった(笑)

内容はね・・去年からかなり変更があって、良くここまで変えるよね?って感じ
好きな歌とかがカットされてしまったのは・・ちょっと残念でしたけど
新しい曲のダンスもなかなか良かったですし、今年も十分楽しめました
でもなんだろう?随分シーン一つ一つが短くなってる気がするな・・
何ゆえ????

そう強いていえば・・・
リカ役の神田さ●かのダンスがイマイチだったのが残念ですね
もっと練習してほしいです・・
あと細かいところを言えば色々ありますが、ここは誰でも見れるネット
これ以上のことは書かないようにしますね(笑)



一昨年、帝劇100周年記念のNHKの番組です
舞台を作っている映像なんですけど、この番組はとても良かったです
長いので・・・ご興味がある方は見てやってください
フライングの練習やら階段落ちの練習(4分30秒くらい)やらでています

意味なくハングルの勉強になります(笑)



最初に2階飛び乗りのシーンあり
2階のセンター席を選んだのはこのため~~~ヽ(*´∀`)ノうふふ
もしよかったら最初だけでも見てほしいです。スタッフがめちゃ大変そう・・

てな感じですね(#^.^#) うふ!


そうそう・・・こちらに批評が載ってました!褒めてありましたです
良かったら読んでやってください → 演劇批評


今年こそ卒業予定だったんですけどね(笑)
また行ってしまった・・・しかも帝劇枠で取れた3月のチケットも手元にあるし
3月は端の席なんですけど、1階の前の方なので・・
それはそれでまた違う雰囲気を味わえるでしょうね
多分、名古屋の友人と観に行くと思います。

今年はこの舞台4月まであるんですよね・・・・4月は行きたいライブが他にあるしね(笑)
舞台を観る余裕はないよね・・・多分もう行かないと思いますが・・
もし間違って(笑)チケットを取っちゃったりなんかしたら
ここには報告せず、こっそり観てきたいと思います (ΦωΦ)フフフ…


P1280459.jpg 

テトママさんからバレンタインのチョコいただきました~~ヽ(*´∀`)ノ

P1280461.jpg


去年もいただいたことあるチョコなんですが
去年は散々食べた後に撮影したので、今回は食べる前にちゃんと撮らないと!って
1本もまだ食べてませんよ(笑)
ヨダレたらしながら撮影しました~~~~

テトママさん!ありがとうございました(-^〇^-) 美味しかったです
また機会がありましたら・・・ご一緒しましょうね

あ!卒業するんだった(´ε`;)



今日はお子達の写真が1枚もないけど・・・許してくださ~~~い m(_ _)m


二人で使えば良いじゃん

2012年02月17日 00:00

 タワーでつろぐイオリちゃん 

DSC00964.jpg 

やっぱりこのハウスはあたしのものよね

DSC00967.jpg 

茶色いのがこないか・・確認しないと

DSC00969.jpg 

茶色いの!内緒で使ったらお仕置きするわよ

DSC00971.jpg 

ここはイオリお嬢様のベッドだからね

DSC00972.jpg 

お姉ちゃんって~~ほんと意地悪にゃ

DSC00973.jpg 

モカちゃんだって・・・使いたいのに

DSC00974.jpg 

モカちゃんはほんと可哀想な子にゃ

DSC00975.jpg 

早くお金持ちのパパが迎えにこにゃいかにゃ

DSC00976.jpg 

いつか仕返ししてやるにゃ!!!




ってさ~~~~



P1280750.jpg 

モカちん!寝てるじゃん(笑)



どうでも良いけど・・・
このタワーにはハウスが2個あるんだよね

何も取り合いしなくても・・・・(´ε`;)



なんで上下で寝てくれないんでしょうね?

二人で一緒に使ってくれることを想像して買ったのに・・・ブチブチ







やるときはやるんです

2012年02月16日 00:00

イオリちゃんがタワーの上からじっと見つめてました

DSC01261.jpg 

じ~~~~~~~~~~~

イオリちゃん!何をそんなに見つめてるの?

DSC01263.jpg 

茶色いのが気に入らないの

DSC01265.jpg 

だって・・あそこを独り占めしてるんですもの


そう・・・モカが独り占めしてるその場所とは


DSC01266.jpg 

ぐぉ~~~ぐぉ~~~

もう今では一番のお気に入りの場所、必ずここで寝ています。
ホカペが熱くなってくると、タワーのハウスに逃げますけど
殆どと言って良いくらい、このシャカトンで寝てるんです

シャカシャカトンネルのトンネルの役目ははたしてないですけどね(笑)

どうやらイオリもその場所が気になってるみたいなんです
モカが独占しているので・・・ジャイアンなイオリは許せないんでしょうね(笑)

DSC01270.jpg 

他のモニャはお寝ちゃんに譲っても・・・これだけは絶対譲らないにゃ

DSC01271.jpg 

お姉ちゃんが使ったら・・・許さにゃいにゃ




そう言っていたのですが・・・・


モカがお水を飲みに行ってるすきに、イオリはシャカトンを取っちゃったんです(笑)
動くの待ってたんでしょうね

戻ってきてイオリにシャカトンを取られたと知ったモカ
バシバシとイオリを叩き始めました

お!これは面白いことになるかな?と思って
急いでカメラを持って撮影し始めたんですが・・・
どうもカメラが気になるようで、バトルが途中で終わってしまったんです

このままで終わっちゃうのかな~~~?
つまんないな~~~(オイオイ (^。^;)) って見ていたら
イオリがちょっかいだし始めたんですよね
「やるならやってみなさいよ!」的な感じで・・

モカはどうするだろう??と思っていたその時!!!!





ここからは動画でどうぞ!
いつものように倍速でお届けいたします。
音楽入ですので音量には気を付けてくださいませ
映像が暗かったので明るくしてみたんですが・・・かなり粗くなってしまいました
見にくいかと思いますが、是非見てやってください


モカもやるときはやるんですよ(笑)







思わず止めに入ってしまったiomocaなのでした(笑)




ムニムニくん

2012年02月15日 00:00

先日まるともさんからいただいた玩具
ニョロニョロで遊んだ~という記事を書いたところ
よこにゃんから「ムニムニくんと呼んでください」との依頼がありましたので(笑)
ニョロニョロくん!改め「ムニムニくん」となりました。
以後、ムニムニくんと呼んでくだいませ 


モカちゃ~~~ん!遊ぶよ~~~

DSC01093.jpg 

ふ~~~んだ

え~~((((;゚Д゚)))) 遊ばないの??

DSC01094.jpg 

遊ぶにゃ!狙ってるにゃ

これ実はキャットダンサーの先ムニムニくんをつけて遊びました
かなり気に入ってもらえたみたいです(-^〇^-)ふふ

DSC01096.jpg 

バシ!!あたしがゲット!!
お姉ちゃんずるいにゃ

DSC01097.jpg 

あんたの集中が足りないのよ
モカちゃんの玩具にゃのに・・

いや・・モカちゃん専用ではないでけどね(´ε`;)

DSC01098.jpg 

ガシガシガシ
お姉ちゃん!モカちゃんが遊びたいにゃ

DSC01101.jpg 

茶色いのには渡さないわ

独り占めするイオリ

DSC01107.jpg 

家政婦のモカです

影に隠れて様子を伺ってるモカち
そんな事してるから~~~~遊べないんじゃないの!!もっと積極的に
と言っていたら

DSC01110.jpg 

モカちゃん!ゲットにゃ


やっと遊ぶ事が出来たんですけど・・・ちょっと違うんですけど(´ε`;)
ムニムニくんをつけてない反対側で遊び始めたんですよね
これもありですかね?(笑)

DSC01111.jpg 

モカちゃんだってムニムニくんと遊びにゃよ ほれ!

あ~~~ほんと全部ブレブレじゃないの(-_-;)
なかなか自分でフリフリしてデジイチで撮るって大変ですね
皆さん!ほんとすごいわ・・・まだまだ修行がたりないですね

こうなったら~連写でいくぞよ

DSC01114.jpg 

ガブ!

連写でもぼけてるし・・・ふ~(-_-;) ダメだわ

DSC01115.jpg 

行くわよ~~~

DSC01117.jpg 

エイ!!

DSC01118.jpg 

えへ!かすっちゃった (o ̄∇ ̄o)♪

これはちょっとピントがあったかな?

DSC01119.jpg 

ママはほんと下手くそにゃね

悪かったわね・・・あ!後ろにモノが産卵しているのは・・・
もとい、散乱しているのは見なかったことでお願いしますね

DSC01122.jpg 

がぶがぶ~~~~

完全ムニムニくんじゃない方で遊んでるし(笑)

DSC01123.jpg 

う~~~モカちゃん!最高にゃ

一人で喜んでるし(笑)

DSC01125.jpg 

よ!!

あ~~ほんとブレブレだわね(涙)

DSC01129.jpg 

あたしも遊ぶわよ~~

と、また横から入ってきたイオリお嬢様

DSC01133.jpg 

パシ!これはモカちゃんの



ブレブレ写真ばかりでしたけど・・・・
お子達が楽しんでいたのは伝わりましたよね???

もっともっと綺麗に撮りたいよ~~~
頑張らねば



なかなか書けない記事

2012年02月14日 00:00

ようやくデジイチの写真が沢山アップ出来るようになりました 
と言っても・・・・・今週で終わりのようが気がするけど(笑)

DSC00949.jpg 

ママ!いい加減にちゃんと記事を書きなさいよ

え?何の事???今日も一応アップしてるんですけど・・

DSC00950.jpg 

あたしが具合悪くなった記事書くって・・言ってたでしょ?

あ!・・・その事ね(´ε`;) わかってるよ~~わかってるってば

DSC00951.jpg 

ちゃんと書かないと~~~また具合悪くなるわよ

きゃ~~~~!!!やめれ~~~それは勘弁して頂戴
が・・が・・・が・・・が・・・頑張って書くから!ちゃんと皆さんに報告するから
許してm(_ _)m イオリちゃんは元気が一番だからね

DSC00956.jpg 

お姉ちゃんは病気の方が良かったにゃ

DSC00958.jpg 

モカちゃん!あまりいじめられなくて・・・嬉しかったにゃ

そんな事言って・・・お姉ちゃんが元気なかったとき
凄い心配していたくせに!!!

DSC00960.jpg 

心配してるふりをしてただけにゃ!本当はお姉ちゃん居ない方が良いにゃもん

ぷぷぷ(≧∇≦) そんなこと言っちゃって!
本当はお姉ちゃん大好きって知ってるんだから

DSC00961.jpg 

茶色いのに好かれるなんて・・・迷惑な話だわ

DSC00962.jpg 

モカちゃんだって~~~迷惑にゃ


自分の記録のためにもイオリの「お熱騒動」は書いておきたいなって
そう思ってるんですけど
なかなか思うように進まず・・・
お子達にカツを入れられちゃいました(´ε`;)

頑張って書かないとね~~~~


気合だ!


あ!今はすっかり元気ですので~ご心配なくヽ(*´∀`)ノ
ちょっと我侭になっちゃいましたけどね(笑)
ほら~~~病気だと食べて欲しいから・・何でもあげちゃうでしょ?
それがクセになってしまって(笑)
普通のカリカリはあたしのご飯じゃないわ!シーバを出して頂戴とか・・
姫様キャラ炸裂!!!!てな感じ (´ε`;)
困ったちゃんでござりまする

なんとか・・今週中には記事アップしますね


麻布のタマちゃん

2012年02月13日 00:00

あ~~~~イオリのお熱の記事が書けない~~~~~
ほんと文章が書けなくなっちゃいました(´ε`;) どうしましょ?
完全復活の道のりは厳しいかも???



気を取り直して

先週土曜日に「麻布のタマちゃん」に会いに行ってきました。
去年の5月以来です

タマちゃ~~~~ん!お久しぶり(-^〇^-)

DSC01168.jpg 

あんたなんか知らないわ

タマちゃん!こっちむいて~~~!!!

DSC01170.jpg 

嫌よ!

そんな意地悪言わないで・・・お願い<m(_ _)m>
(タマちゃんはそんな意地悪な子じゃないですよ!本当は・・!演出ですからね・・演出)

DSC01171.jpg 

ちょっとだけよ

と、やっとこっち見てくれたのに~~ちょっとピントがあってなかったですね
ごめんなさい。

タマちゃんはほんとおとなしくて良い子なんですよ
会うなり・・・こんな事されても怒りません

DSC01177.jpg 

似合うでしょ?

DSC01181.jpg 

あたしはオシャレなのよ

DSC01184.jpg 

牛にだって・・・なれるんだから

一緒に行ったのは「空と陸」のきとりさん、「GABU's Life」のガブママンさん
ガブママンさんとは初めてお会いしました

DSC01192.jpg 

額に入ったタマちゃん!そっくりでしょう??
ガブママンさんはフェルトでこんな素敵な作品を作っちゃう方なんです
凄いですよね
手前に写ってる白にゃんもガブママン作なんです

あ~~~器用な方が羨ましいです

そうそうトンバンも好きっておっしゃっていたから・・ちょっと嬉しかったりして(-^〇^-)
ふふふ くだらなくてごめんなさい(´ε`;)

DSC01186.jpg 

沢山のお料理と沢山のお酒と・・・

DSC01193.jpg  DSC01194.jpg

お料理、もっといっぱいあったのに~~写真撮ってない(´ε`;) ごめんなさい

いっぱいいっぱいお話をして、ほんと楽しかったです。
正直、この前の事があって・・・ネットの付き合いはもう良いかな?って思っていたんです
でも負だけじゃないですよね!良い事もいっぱいある
せっかくの出会いを大切にしないといけないなって・・改めて思いました。

DSC01195.jpg DSC01196.jpg

大好きなホタテをもらってるタマちゃん

DSC01197.jpg 

匂いを嗅いで必死なタマちゃん(笑)

DSC01198.jpg 

スミレさん!早くホタテ頂戴よ

ほんと良いコンビなんですよ~~~(-^〇^-)

DSC01199.jpg 

私が持っていったミスドのドーナツ!(自分のだけ載せるな~~(笑))

DSC01204.jpg DSC01207.jpg

この日はきとりさんの二十歳のお誕生日(笑)
私と同じ年と判明!!!

DSC01213.jpg 

ドーナツケーキ(笑)でみんなで「永遠の二十歳」をお祝いしました
記念になりましたよね?きとりさん(-^〇^-) うふふ

DSC01222.jpg 

そしてそのあとタマちゃんもいっぱいオシャレさせられました(笑)


麻布のタマちゃん!スミレさん!そしておばちゃん
本当にありがとうございました。とっても楽しかったです。
また近いうちに遊びに行きますねヽ(*´∀`)ノ
待っててくださいね うふ!

そしてきとりさん、ガブママンさん!ご一緒出来で嬉しかったです
ガブママンさん!また何かあったら誘ってくださいね
きとりさん!今後こそ飲みに連れていってくださいね
大して飲めませんけど(笑)


このあと久々に飲んだワインで・・・気持ち悪くなってしまったiomoca
あ~~やっぱり飲まなくなると飲めなくなりますね
もっともっと飲み続けないと(笑)


そうそう帰りにお土産までいただいちゃいました

P1280399.jpg 

草団子はもうすでにババちゃんと私とで2個食べた後に撮影してます(´ε`;) へへ

それとタマちゃんのオシャレグッズをお借りしてきました

P1280402.jpg 

可愛いのがあるにゃ
何?あたしにくれるの?

違うよ~~これはタマちゃんの!
このおもちゃはきとりさんからいただいたよヽ(*´∀`)ノ

P1280404.jpg 

ふ~~~ん

あれ?あれれ???随分そっけないわね

P1280406.jpg 

モカちゃんはこのピンクのお洋服が良いにゃ
それはあたしがもらったのよ

違うってば~~~!!それはタマちゃんにお借りしたの
聞いてよ

P1280408.jpg 

モカちゃんこれでも良いにゃ
それもあたしのよ!!あんたには似合わないわよ

ね~ね~~ね~~~このおもちゃはね!きとりさんに~~~~~


と・・・タマちゃんの匂いがしたのか?
帽子や洋服に夢中のお子達(笑)

きとりさん!あとでゆっくりお子達には堪能してもらいますね
ありがとうございました。

そのうちにおもちゃで遊んだ写真やら、コスプレした写真やら
アップ出来たら良いなと
一応思っておりますので~~おたのしみにヽ(*´∀`)ノ





お気に入りです

2012年02月12日 00:00

昨日は愚痴をこぼしてしまってすみません。
みなさまの暖かいコメント!嬉しかったです。

沢山のお礼の言葉を書こうと思ったのですが
すっごい久々にワインなんて飲んだら・・・ちょっと気分悪いです(-_-;)

(´Д⊂モウダメポ

やっぱり飲めなくなっちゃったんだわ~~~~淋しい
てなことで・・・これ以上はかけません。お許しくださいませ


でも本当にありがとうございました(-^〇^-)


新しいタワー!
もうお子達のお気に入りですヽ(*´∀`)ノ

使ってくれなかったらどうしよう???って思っていたけど
心配いらなかったみたいです

良かった(#^.^#) 


で、また写真のみです。

何だか~~~~文章の書き方!忘れちゃったみたいですぅ
どうしましょ?(笑)


DSCF7315.jpg


DSCF7316.jpg


P1280905.jpg


P1280906.jpg


P1280907.jpg


P1280908.jpg


P1280909.jpg


P1280910.jpg


P1280911.jpg


P1280912.jpg 


ホント買って良かった(-^〇^-)

焼肉で発散

2012年02月11日 00:00

もう2週間くらい前の話なんですが・・・

イオモカ!!!ママはちょっとお出かけしてくるね

P1280366.jpg 

し~~~~~~~~~~~~~ん

イオリちゃん!ママお出かけしちゃうよ

P1280370.jpg 

ぐぉ~~~ぐぉ~~~~~

モカちゃん!きいてる???お出かけしちゃうのよ

P1280372.jpg 

むにゃむにゃむにゃ


_| ̄|○


無視かい!!!!



今回、ブログを休むきっかけとなった「とある事件」
もう怒り爆発!、イライラ頂点!!!!

その関わりのあるかた達とランチをしに銀座へ行ってきました。

P1280373.jpg 

これは何でしょう~~~~

P1280374.jpg 

って・・・タイトルにあるよね(笑)

P1280375.jpg 

焼肉で~~~す(-^〇^-)

P1280377.jpg 

場所は銀座

P1280380_20120207202232.jpg 

ランチについていたおかず

P1280381.jpg 

じぅ~~~~じぅ~~~~~~

P1280383_20120207202231.jpg 

ぐつぐつ・・・ぐつぐつ・・・

P1280384.jpg 

じぅ~~~~~じぅ~~~~~~


このあとひたすら食べていたので、写真がありませ~~~~ん(´ε`;) へへ



散々食べて・・おしゃべりして・・・数時間!
本当はこのあとお茶&デザートタイムがあったのですが
焼肉だけで相当時間がすぎてしまっていたので、iomocaここで退散

思いっきり発散して~~~気分転換したつもりだったのですが
このあと・・・虚脱感というのでしょうか?急にブルー到来



ブログをおやすみしてしまいました。



本当にすみません。




おやすみしている間も毎日コメントをくださっていた
由乃さん、モモさん、そしてシュリっちさん!!
本当にありがとうございます。
そして、毎日のぞいてくださった皆様!本当にありがとうございます
皆さまのおかげでiomocaは元気になりました。

正直言いますと・・・ブログやめちゃおうと思っていました。
今までも何度もブログやめようかな?って思ったことはあるんですけど
今回はかなり真剣に思いました。

でも・・ここまで続けていたものを、こんな事でやめるなんて・・・
と、思い直して・・・ブログを新しくすることで気持ちを切り替えようと
途中まで新しいブログを作っていました。

でも

色々悩んで・・・本当に悩んで・・・
ここでもう一度続けようと決心いたしました。



もうもうもうもう・・・・色々言いたいことは山のようにあります

でも

二十歳は大人だから・・・二十歳は大人だから・・(笑)

こんな誰でも見れる場所で、もしかすると特定出来そうなことを書いちゃいかん!と
自分に言い聞かせて・・・じっとこの数日間我慢してきました



時間をおくって・・・大切ですね



1週間経ったら~気持ちも落ち着いてきましたし
どうでも良くなってきました。
うだうだ悩んでいるだけ時間の無駄!!
悔しいけど・・・ほんと凄い悔しい思いをしたけど、もう忘れることにしました。


なんだか全然わからないですよね(´ε`;) へへ



人は時には嘘をつきます。
嘘も方便といいますよね・・・
だから嘘が全てダメということではありません。
私だって・・・嘘つくことありますもん。

でも

嘘をついて良い場合とついちゃいけない場合ってあると思います。
そのために人を傷つけてしまうこと・・あるんですよ

「嘘をつくより、つかれたほうが良いね」

そう言ってくださった方がいらっしゃいます。
私もそう思います。私が嘘をついて人を傷つけたわけではないから・・・
まだ救われるんだと


人生色々、人の性格も色々


ほんと勉強になりました。




愚痴ってすみません。今日だけはお許しください
10日がひとつの区切りだったので・・これでようやく気持ちの整理もつきそうです





明日からは通常イオモカ日記に戻りますね
と言っても・・・暫くは写真のみの記事が多いと思いますが・・・
まだリハビリ途中なので!


そうそう

イオリが体調崩した事も書いておきたいし ・・



お子達の大切なブログですから、これからも細々と 、そしてゆったりと
ブログを続けていきたいと思っています。


これからも宜しくお願いします。


後頭部

2012年02月10日 00:00

写真のみです!すんまへん(´ε`;)

書きたい事はいくつかあるのですが・・・
暫くは写真のみという記事が続くかもしれません。

お許しくだされ~~~~m(_ _)mm(_ _)m


P1280717.jpg


P1280718.jpg


P1280720.jpg


P1280721.jpg


P1280722.jpg


P1280723.jpg


P1280724.jpg 

う~~~~~この後頭部が大好きなの~~~~ヽ(*´∀`)ノ

P1280726.jpg


P1280727.jpg


P1280729.jpg 

この横顔もたまらん!!!

P1280730.jpg


P1280731.jpg


P1280732.jpg


P1280733.jpg 


以上 iomocaは親ばかでした!!!

リハビリ

2012年02月09日 00:00

ブログを書くリハビリ開始!





もうちょっと気持ちの整理しま~~~す




おやすみしていた1週間
写真だけは用意してあったので、そのまま1週間分アップしちゃいます
写真だけですけど・・・・良かったら見てやってくださいまし

よろぴく ヽ(*´∀`)ノ


ほんと可愛い!

2012年02月08日 00:00

見てるだけで幸せ~~~~ヽ(*´∀`)ノ

P1280202.jpg


P1280203.jpg


P1280206.jpg


P1280207.jpg


P1280208.jpg


P1280209.jpg


P1280210.jpg


P1280211.jpg


P1280212.jpg


P1280213.jpg






これはモカちゃんの!

2012年02月07日 00:00

モカちゃんの反撃です

P1280899.jpg


P1280901.jpg


P1280903.jpg


P1280915.jpg


P1280916.jpg


P1280917.jpg


P1280918.jpg


P1280919.jpg


P1280920.jpg


P1280921.jpg




お(^o^) や(^O^) す(^。^) み

2012年02月06日 00:00

デジイチの「お(^o^) や(^O^) す(^。^) み」です

DSC01083.jpg


DSC01084.jpg


DSC01085.jpg


DSC01086.jpg


DSC01088.jpg


DSC01089.jpg


DSC01092.jpg




人気継続

2012年02月05日 00:00

ハウスは大人気 

P1280770.jpg


P1280772.jpg


P1280773.jpg


P1280777.jpg


P1280778.jpg


P1280779.jpg


P1280780.jpg


P1280781.jpg


P1280782.jpg


P1280783.jpg


P1280784.jpg


P1280785.jpg


P1280786.jpg


P1280787.jpg


P1280789.jpg


P1280790.jpg






お気に入り

2012年02月04日 00:00

今では大人気のタワー

P1280735.jpg


P1280736.jpg


P1280739.jpg


P1280740.jpg

P1280741.jpg


P1280742.jpg


P1280743.jpg


P1280745.jpg


P1280746.jpg


P1280748.jpg


P1280750.jpg






癒やし

2012年02月03日 00:00

写真のみ

P1280696.jpg


P1280697.jpg


P1280698.jpg


P1280699.jpg


P1280700.jpg


P1280701.jpg


P1280702.jpg


P1280703.jpg


P1280704.jpg


P1280705.jpg


P1280706.jpg





これ1回きり

2012年02月02日 00:00

イオリが初めてくつろいでました。
でも・・・これ1回きりで、そのあとは全く入らないです
キューブと何が違うんでしょうかね?

P1280936.jpg


P1280937.jpg


P1280938.jpg


P1280939.jpg


P1280934.jpg


P1280935.jpg



中休み~~~

2012年02月01日 00:00

まだオサボリの神様 健在です(笑)


お子達の寝顔を見て、皆さんも眠たくなってくださ~~~い


P1280797.jpg


P1280798.jpg


P1280799.jpg


P1280802.jpg


P1280803.jpg


P1280804.jpg


P1280805.jpg


P1280807.jpg


P1280808.jpg


お(^o^) や(^O^) す(^。^) み






おまけ


昨日?ヤフーの映像トピックスで見る事が出来たので
見られた方も多いかもしれませんが
ちょっと笑えたので載せておきますね

人間みたい(笑)






あ~~~~今の私みたいだわ~~~~(笑)




お知らせ



そう言えば今日から2月だっていうのに~こんな事しててよいのかしら?

実は
色々あって~~絶不調で~~~~~す。

暫くブログおやすみしちゃうかも???
ブログを書くパワーがありませんのですよ


なので~~~


ブログがアップされてない日があっても気にしないでくださいね


とりあえず・・生きてますので(笑)