まだ成長するにゃ

2012年01月31日 00:00

二人がタワーの上でニャンコムをしてました
思いっきり逆光の写真で~~~す 許して~~~m(_ _)m

はい!ヤラセですけどね (o ̄∇ ̄o)♪

P1280708.jpg 

あ!焼き鳥!
え?焼き鳥にゃ?

P1280709.jpg 

ほらほら~~~美味しそうよ
モカちゃんの所から見えないにゃ

P1280710.jpg 

丁度食べごろね 茶色いのみたいよ
モカちゃんは食べごろじゃないにゃ!まだまだ成長するにゃ

P1280711.jpg 

これ以上成長すると困るんだけど・・
まだまだ成長してお姉ちゃんを一発で倒すにゃ

P1280712.jpg 

多分ママから・・オヤツ没収になって、泣くのは茶色いなのよ!イイキミ!!!
オヤツ没収は嫌にゃ・・・でもおねえちゃんを倒したいにゃ


モカちゃん!これ以上大きくなったら、抱っこ出来ないから
ママが阻止します(`・ω・´)

その時はお姉ちゃんもオヤツ没収ね!わかった!!


ほんと・・・またモカちゃん重くなった気が・・・(´ε`;)
病気になると困るからね~マジでオヤツ没収にしようかしら・??



昨日のキャンディーの作れるサイトをくりひなママさんから
教えていただきました。
ご興味のある方!是非是非作ってみてくださいませ



iomocaにくださ~~~い(笑)

プリキャン ← クリック





カレンダーをいただきました

2012年01月30日 00:00

ご紹介が遅くなってしまったのですが
今年初めにカレンダーをいただいておりました。

P1280354_20120128190906.jpg 

王子君臨☆きまぐれロック魂のぱんとらさんから
4にゃんのカレンダーをいただきました(-^〇^-)

P1280386.jpg 

上から金ちゃん、左がカリたん、右がロックン、下がビブ姫
ロックンのキャラが可愛くて・・大好きなんですよ
最近は時々しか更新してないんですけど
私はついつい毎日のぞいちゃっています。

ぱんとらさん!ありがとうございました(-^〇^-) 
玄関に飾ってま~~~~す

ブログまたアップしてくださいね まってますので


そして

スコ嬢のくりひなママさんからもカレンダーをいただきました

P1280355_20120128190905.jpg 

光っちゃった(^。^;) すみません
ナースなくりちゃんとひなちゃん

P1280356.jpg 

そしてウニ玉とキャンディーまで すごいわ~~~このキャンディ

P1280359_20120128190934.jpg 

このカレンダーも凄いですよね 
来年は私も作ってみようかな・・・・なんて、言ってみただけ(笑)

P1280360_20120128190933.jpg 

あ!これ・・・モカちゃんのも作ってにゃ

P1280361.jpg 

あたしのも作ってよ

え~~~~どうやって作るか知らないし~~~(^。^;)
作っちゃうと食べるの勿体ないからさ・・・
そのうち飴が腐っちゃうかもれしないじゃ~~~ん
(飴って腐るの?)

P1280363.jpg 

そんなの気にせず食べれば良いのよ!ガシ!!!

きゃ~~~~やめれ~~~
イオリはすぐかじるんだから(`・ω・´)!大切に取っておくのよ

って・・・くりひなママさん
これって・・・腐るものですか?取っておいてもOK???
可愛すぎて~悩んじゃいますよ
皆さんどうされてます???



くりひなママさん!ありがとうございま~~~す
1年間大切に使わせていただきますね


さ!モカちゃんも御礼を言って頂戴

P1280254_20120128190909.jpg 

ありがとにゃ

え?(メ・ん・)? それだけ???もっとちゃんと御礼してちょうだいな

P1280255.jpg 

だってにゃ・・・眠いんだもんにゃ

あらら(@゜Д゜@;

しょうがないわね~~~~お姉ちゃんに任せましょう
イオリちゃん!ちゃんと御礼を言って頂戴ね

P1280265.jpg 

え?何?御礼って・・・何の事???突然声かけるから\(◎o◎)/したわよ

ごめん!ごめん カレンダーのお礼をちゃんと言ってちょうだいな


P1280264.jpg 

了解!くりひなママさん、ぱんとらさん
素敵なカレンダーをありがとうございました!!
来年はあたしをモデルにして、カレンダー作ってくださいね
ママは役にたたないので!モデル料はいらないから!!よろしく


(´ε`;)

すみません・・・礼儀がなってないお子達で・・へへへ

ま!iomocaのお子達ということで多目に見てやってくださいませ


本当にありがとうございました


デジイチの写真でお許しを~~

2012年01月29日 00:00

おさぼりの神(そんなのいたっけ?)が降りてきてるみたい
 

(^┰^;)ゞ


何だかずっと手抜きですみません。

本当は今日の記事は中華街の春節の写真をアップしようかな?って
思っていたんですけどね
かったるくて・・(^。^;) 行かなかったんですよ

多分、今日の方がパレードもあって豪華だと思いますので
お時間のある方は是非行ってみてください

ちなみに私は今日は別件でいけませ~~~~ん

なので

他力本願(笑) 誰か写真撮ってきて~~!!!

お願い<m(_ _)m>


中華街 春節


ということで、今日はデジイチの写真をアップします
これは買ってわりとすぐに撮った写真です

暫く手抜きの記事が続くかもしれませんが、お許しくだされ~~~~

DSC00815.jpg

DSC00821.jpg


DSC00823.jpg


DSC00829.jpg


DSC00839.jpg


DSC00839.jpg


DSC00840.jpg


DSC00846.jpg


DSC00853.jpg


DSC00856.jpg


DSC00859.jpg


DSCF7283.jpg


DSCF7284.jpg


DSCF7287.jpg


DSCF7288.jpg 


来週はデジイチ持って春節・・・行けるかしら?
 







仲良しさん

2012年01月28日 00:00

はい!\_(^◇^)_/

待望の(笑) 週末がやってきましたよ

皆さん わかってますよね 今日がどんな記事になるか

ぷぷ(≧∇≦)



ということで、恒例の手抜き記事の始まり~~始まり~~ 


P1280431.jpg 

何だかかんだと言っても・・・

P1280432.jpg 

実は本当はとっても仲良しさん

P1280433.jpg 

ま~~~~たまにはイオリがモカをいじめますけどね

P1280434.jpg 

それもきっと「愛」ですよね!愛 うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

P1280435.jpg 

愛なんてないわよ

あ!怒られた(´ε`;) へへへ

P1280436.jpg 

むにゃむにゃむにゃ

モカちゃんは熟睡していて~~聞いてなかったようですヽ(*´∀`)ノ

P1280437.jpg 

いつまでも仲良く・・・楽しく暮らそうね


でも


新しいマンション 欲しい!!!


イオリちゃん なんとかして~~~~~~






もうダメにゃ

2012年01月27日 00:00

モカちゃん!どうしたの???
具合悪いの?? 

P1280791.jpg 

お姉ちゃんがモカちゃん置いて行くって・・にゃ

P1280792.jpg 

もうモカちゃん・・・ダメにゃ

P1280793.jpg 

お姉ちゃんは嫌いにゃ

P1280794.jpg 

でもお姉ちゃんいないと・・・パワー出ないにゃ

P1280795.jpg 

モカちゃんとお姉ちゃんはセットなのにゃ

P1280796.jpg 

そうじゃなきゃいけないのにゃ



と、まだ引きずってるモカち


大丈夫だよん!お姉ちゃんはモカちゃんを置いていったりしないから
安心して!


でも


ママは新しいマンションに住みたいな~~~~~


やっぱりセット売りしちゃおうかしら(笑)



連れて行ってにゃ

2012年01月26日 00:00

二人が何やら真剣に話し合いをしておりました

どうしたのでしょうか?

P1280438.jpg 

お姉えちゃん!一人でニャニーズに行くにゃか?
当たり前でしょ

P1280439.jpg 

モカちゃんも一緒に行きたいにゃ
ニャニーズは私に来て欲しいって言ってるのよ

P1280440.jpg 

モカちゃんはお姉ちゃんとセットだにゃ
何馬鹿な事言ってるのかしら?

P1280441.jpg 

だって~~イオモカってセットで呼ばれてるにゃ
これからは「イオリ日記」「モカ日記」とわけてもらうわよ

P1280442.jpg 

そんな事したら・・誰も見にこないにゃ
ま~~モカ日記はアクセスゼロかもれないわね

P1280443.jpg 

そんな事ないにゃ!イオリ日記の方が閑古鳥なくにゃ
はいはい!何とでも言ってなさい

P1280444.jpg 

あ~~あ・・つまんない話はやめて、そろそろ寝ましょうっと
お姉ちゃん!話は終わってないにゃ

P1280445.jpg 

あたしは寝るのよね
まだ話は続いてるにゃ

P1280446.jpg 

モカちゃんも連れて行ってにゃ !モカちゃん一人はいやにゃ
あたしに言われてもね~~~

P1280447.jpg 

じゃ~~ニャニーさんに聞くだけ聞いておいてあげるわ
絶対にゃ モカちゃんはお姉ちゃんとセット売りするにゃ

P1280448.jpg 

セットだなんて・・・嫌な感じ
絶対セットの方が価値があるにゃ!!!!


なかなか諦めようとしないモカ
さて・・さて・・・どうなることでしょうね?(笑)


ってさ・・・


どうでも良いけど~~~
イオリちゃん???ママのことも忘れないでよ
新しいマンション!一緒に住むんだからね

絶対忘れないでよ



結局ママだけ置いてけぼりされそうな予感 _| ̄|○




週4日勤務

2012年01月25日 00:00

やっぱり週5日働くのは大変だよね(笑) 

なので・・お子達とは週4日勤務ということで契約いたしましたヽ(*´∀`)ノ

だから今日は中休み!手抜き記事決定です



実は



単に私が手抜きしたいだけだって・・・そういう噂もちらほらと・・・ふふ (≧∇≦)



P1280036.jpg 

眠いの・・

P1280037.jpg 

今日はおやすみなの

P1280040.jpg 

(´Д⊂モウダメポ

P1280041.jpg 

うとうと・・・うとうと・・・

P1290979.jpg 

ぐぉ~~~ぐぉ~~~~

P1290982.jpg 

むにゃむにゃむにゃ

モカちゃんはクッションお姉ちゃんと一緒に寝んね

P1290983.jpg 

にゃんか言ったにゃ?

P1290984.jpg 

モカちゃんも眠いにゃ

P1290985.jpg 

おやすみにゃ


うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

しっかり寝て!明日からまたビシバシと働いてね



あたしだって~~

2012年01月24日 00:00

モカちゃんお気に入りのシャカトン

P1280172.jpg 

研究!研究!





そのシャカトンにイオリお嬢様が乗ってました

P1280174.jpg 

あたしだって~~~これ気に入ってるのよ

P1280175.jpg 

なのに・・・モカばかり使っていて・・

あれ?いつものイオリちゃんなら~無理矢理取ると思うんだけど(´ε`;)

P1280176.jpg 

そんな猫ぎぎの悪い事言わないでよ

P1280177.jpg 

あたしは本当は奥手なんだから

へ~~~((((;゚Д゚)))) そんな事思ったこともなかったよ(笑)

P1280178.jpg 

ママはあたしの事全然わかってないのね

P1280179.jpg 

あたしはママのこと全部知ってるのに・・

いやいや~~~ママだってイオリちゃんのこと
全部知ってるよ~~~茶色いのいじめることも ぷぷぷ(≧∇≦)

P1280180.jpg 

なんでそんな事言うのよ

P1280181.jpg 

やっぱりママと暮らすのやめるわ

P1280182.jpg 

ニャニーズ事務所から、マンション買ってあげるって言われてるの

P1280183.jpg 

ママはついてこないでよ!


きゃ~~~イオリちゃ~~~~ん

ママも連れて行ってよ!置いてかないで(┯_┯)


やっぱりイオリちゃんには勝てないママなのでした






2ショット

2012年01月23日 00:00

モカちん!何してるの?

P1280184.jpg 

にゃにも・・・・

お姉ちゃんはニャンコムしてるのに~~モカちんはしないの?

P1280185.jpg 

さっきしたなのにゃ!もう飽きたなのにゃ

P1280188.jpg 

ぽかぽかで気持ち良いにゃ

そっか~~~~イオリちゃんがこっちむいてくれたら
なかなかよい2ショットが撮れるんだけどな・・・

P1280190.jpg 

なんか言った??
お姉ちゃんこっちむいたにゃ

お!よい感じの2ショットだねヽ(*´∀`)ノ
でもモカちゃんが暗くなっちゃったな・・・

P1280191.jpg 

これでどう?
やっぱりモカちゃん暗くなっちゃうにゃ

う~~~ん 残念

P1280192.jpg 

もう仕事に戻って良いかしら?
逆光で撮るのが間違ってるにゃ


せっかくの2ショットだったんですけど~~~~
逆光で顔が暗くなっちゃいました。
なかなか良いタイミングで、2ショットなんて撮れないですよね

難しいな・・・・本当に・・・

モカちゃんよ

2012年01月22日 00:04

昨日イオリちゃんということは、今日はデジイチ モカちゃんの特集です

P1280194.jpg 

もう何がどうなってるのか?わからないですよね(´ε`;)

P1280195.jpg 

毛糸の塊がおちてるみたい(笑)

P1280196.jpg 

実はイオリちゃんがそばにいます

P1280197.jpg 

このお手手が最高!!

P1280198.jpg 

う~~~~ん チューしたい(^ε^)-☆!!

P1280199.jpg 

かえるアンヨ ぷぷ

P1280200.jpg 

もじゃもじゃお腹

P1280201.jpg 

あ~~~そそられる~~~~ヽ(*´∀`)ノ




全く動かないモカちゃんでした


ひたすら手抜きですみませんm(_ _)m


イオリちゃんよ

2012年01月21日 00:00

はい!今日はデジイチ イオリちゃんの特集です

というほどの写真はなくて~~~少し低迷ぎみです(-_-;)
カメラを持つパワーがちょっとなくなってしまいました。

早く復活せねば


DSC00612.jpg 

のび~~~

DSC00613.jpg 

何見てんのよ!

DSC00614.jpg 

眠いんだから・・あっちへ行って

DSC00615.jpg 

眠い(-_-)゜zzz… むにゃむにゃ

DSC00616.jpg 

ん?まだいたの?

DSC00617.jpg 

そのカメラ!気になって寝られないわ

DSC00618.jpg 

あ~~~緊張する~~~

え?\(◎o◎)/ どこが?(笑)

DSC00619.jpg 

もう寝る・・

初めからカメラ気にしてないくせに(笑)


以上、癒しのイオリちゃんでした!!!








おまけ




本当は書く予定なかったんですけど・・・

120119_185132.jpg 


今週これ!行ってきました(画質が悪くてすみません)

120118_181043.jpg 

特に書く予定もなかったので、カメラも持っていかなかったから
これは携帯で撮りました。


とりあえず1度は見ておかないとって思ってたんですよ
頑張ってる2人を一度は見てあげないと(何様?(笑))って

そう・・・5人の時は追っかけてましたから(笑)

でも色々あって・・2人になって、応援はしてきたけど
でも気持ちはもう前ほどではなくなってきてたし

だけど・・とにかく1回は行かないと!って・・ほんと軽い気持ちだったんです
これで終わり~~~って 、もう見に行くこともないだろうなって




なのに・・・


なのに~なのに~~



どうしてくれる~~~~!!!!!




いや~~~~~ダメですよ!ほんと・・(笑)




反則です(笑)




近かった~~花道すぐそばの席で、持ってかれちゃいました(´ε`;)


また当分止められそうになくなってきちゃったですぅ

(ΦωΦ)フフフ…



嫌いにゃ!

2012年01月20日 00:00

イオリちゃん 何か気になってるようです 

P1290986.jpg 

今・・茶色いのが走ってきたのよ

P1290987.jpg 

何やってるんだか・・・

茶色いの?ん?どうしたのかな??かくれんぼ?

P1290988.jpg 

ママ!あっちへ行ってにゃ

P1290989.jpg 

ママとは話をしないにゃ

そんな冷たい事言わないでよ~~~

P1290990.jpg 

だって・・・ママ モカちゃんをいじめたにゃ

え?そんな事してないでしょ?綺麗にしてあげようと思っただけで・・

P1290991.jpg 

ママとは絶好にゃ!もう口きいてあげないにゃ

そんな~~~゚(゚´Д`゚)゚ モカちゃんのためにやってあげてるのに~~~

P1290992.jpg 

くだらないわね・・目が覚めちゃったじゃないの

と、自分に関係ないものだから、余裕のイオリちゃん!
イオリもブラッシング大嫌いなくせに!!

 P1290994.jpg

モカちゃん!ここから出にゃいから・・・


ふ~~( ゚ Д゚)

ブラッシングをしようと思ったら、この中に逃げ込んだモカ
ほんと困ったお子達です。ブラッシング大嫌い!
モカもイオリも・・・ブラッシングするときは、決死の覚悟で臨まないといけないんですよ

ケリ、パンチ、ひっかき、噛み付き

あらゆる事をしてきますからね
しかも・・・本気になるから怖いっす

誰か~~~~~~~ブラッシングと爪きり手伝って!!!!

お願いよ~~~~






にょろにょろ

2012年01月19日 00:00

お正月にまるともさんからいただいた玩具で遊びましたヽ(*´∀`)ノ

P1280218.jpg 

ちなみにこのまたたび玉!モカはくんくん嗅いで食べたんですけど
イオリはくんくん嗅いではみたけれど・・・・食べませんでした。
反応イマイチ(-_-;) 猫それぞれなんですね

P1280219.jpg 

とりけずりは大喜びで食べてます
これ何処に売ってるんだろう?うちでも買っておこっと!

P1280221.jpg 

このキラキラで遊ぶにゃか?

う~~ん!今日はこのモールタイプのニョロニョロで遊ぼうかな?

P1280228.jpg 

くんくん

P1280229.jpg 

狙って~~~

P1280230.jpg 

てぃてぃてぃ・・・

P1280231.jpg 

モカちゃんも~~~

P1280232.jpg 

取ったにゃ

P1280233.jpg 

あたしも遊ぶのよね!
モカちゃんが遊ぶにゃよ!


と、こんな感じでブレブレ状態でしたので・・(´ε`;)
動画にしました。見てやってください

これ!4倍速ですので・・・どんだけのんびり遊んでるか?
わかってもらえると思います(笑)
それでもブレブレ写真・・・・(-_-;) まだまだ修行がたりませんね






モカちゃんの時代

2012年01月18日 00:00

今日のモカちゃんは違いますよ~~~

多分ですが・・(´ε`;)

絶対見てやってくださいね(-^〇^-)


DSC00630.jpg 

違うにゃ!今日だけじゃにゃいにゃ!にゃ~~~行くにゃよ

DSC00631.jpg 

バシ!!!
いた ☆⌒(>。≪)

DSC00632.jpg 

(ΦωΦ)フフフ…やったにゃ
何すんのよ(心の声)

DSC00634.jpg 

がはははははにゃ!!!

DSC00635.jpg 

これからはモカちゃんの時代なのにゃ
茶色いの・・・覚えておきなさいよ(心の声)

DSC00636.jpg 

絶対お姉ちゃんは怒ってないにゃ
言いたいこと言ってるわ(心の声)

DSC00637.jpg 

モカちゃん・・・仕返しにゃんか怖くないにゃ
今にみてなさいよ(心の声)

DSC00638.jpg 

これからはモカちゃんの天下なのにゃ
いい気になって(心の声)

DSC00639.jpg 

ね!みんにゃ そう思うにゃでにゃ?
あ~~あ・・救いようのない猫だわ(心の声)

DSC00642.jpg 

ほら~~お姉ちゃん怒ってないにゃ
怒ってるわよ(心の声)

DSC00643.jpg 

ね!みんにゃ・・・モカちゃんの実力わかったにゃね?
後で何が起こるかしらないで・・・(心の声)

DSC00645.jpg 

叩きのめしてやるわ ふふふ(心の声)
ママ~~~モカちゃん大丈夫にゃよね?

DSC00646.jpg 

ね~~~みんにゃもモカちゃん天下取れるにゃよね?
みんなも見放してるわよ(心の声)

DSC00647.jpg 

あ~~イライラしてきた(心の声)
さて!天下取ったからにゃ・・・寝るにゃ

DSC00648.jpg 

これが茶色いのの最後ね
おやすみにゃ~~~~



さ~~~て!モカちゃんはどうなるでしょうか???


続きは・・・・またそのうち~~(笑)




バトルだよ~~~

2012年01月17日 00:00

またまた手抜きだよ(笑)

バトル動画アップしま~~~す
結構激しくやっちょります

え?

激しくない?

うちのお子達はこれで激しいのです(笑)
イオリさま!ちょっとお怒りモード??

そんな二人のバトルをご覧くださいませ




サンタ?(赤ずきんちゃん?)の曲と同じになってしまった(´ε`;)
もっと違う曲にすれば良かった(笑)


どうです?うちのお子達にしたら激しいでしょ??

お守り

2012年01月16日 00:00

去年買ったお守りを今年に入ってすぐに
シュシュに付けてあげました。

実はこの前イオリの爪が引っかかって取れない動画で
もうすでにこのシュシュを付けてたんですけどね(´ε`;)

記事のほうが遅くなってしまいました

P1280152.jpg 

ブルーがモカ、ピンクがイオリ

P1280153_20120109083524.jpg 

水を飲むときに鈴が水につからないように
上の方に付けてあげました

きっとこれで~~~今年二人は健康で過ごせることでしょう


モカちゃ~~~ん!付けてるところ見せて

P1280155_20120109083523.jpg 

嫌にゃ!

ぶ~~(`・ω・´) すぐに動くんだから・・・もう1回

P1280156_20120109083523.jpg 

どうにゃ

う~~~シュシュとお守りは見えたけど~~お顔が見てないし

P1280157_20120109083522.jpg 

だって・・・モデル嫌にゃんだもん

何だか今日のモカちんはご機嫌斜めさんですね

P1280159_20120109083521.jpg 

あたしはOKよ

さすが!イオリちゃん やっぱりスーパーモデルにゃんですね

P1280160_20120109083613.jpg 

分かりきったこと言わないでよ

P1280161_20120109083613.jpg 

これでシーバ倍増ね

いや・・・それはないと思うわ(´ε`;)

では、モカちん!もう1回

P1280163.jpg 

嫌にゃの~~~~

そんな事言わずに・・・シーバお姉ちゃんに内緒で倍増するから・・・

P1280164.jpg 

じゃ!1枚にゃら・・・


と、シーバに釣られるモカ
とりあえず撮れたからヨシとしましょうか????

今年1年何事もなく、健康で過ごせますように・・・



実は仲良しさん

2012年01月15日 00:00

年末の写真ですけど・・(^。^;)


あ!また手抜きで~~~す


お子達が窓辺でゴロゴロしていました
こんな近くで~~~喧嘩でも始まるかな?って思ったんですけど
何も起こらず _| ̄|○ 期待したのに(笑)

案外二人は仲良しさんなんだな~~~~と、改めて思ったとさ! 

P1270300.jpg


P1270306.jpg


P1270308.jpg


P1270311.jpg


P1270314.jpg


P1270315.jpg


P1270317.jpg


P1270321.jpg


P1270326.jpg


P1270327.jpg


P1270328.jpg


P1270330.jpg


P1270334.jpg


ま!最後ちょっとイオリが離れちゃったけどね(笑)


あ~~~~癒される~~~~



それにしても~~モカって・・・コロンコロン(笑)




ご不満なイオリちゃん

2012年01月14日 00:00

はいはい!いつものイオリちゃんの愚痴です
わかってるけど・・・聞いてやってくださいね 

DSCF7393.jpg 

最近茶色いのが主役が多いじゃない?

DSCF7394.jpg 

ママ!あたしの事嫌いになったわけ?

DSCF7396.jpg 

あたしが主役じゃないなら・・・おりるわよ!この仕事

DSCF7397.jpg 

嘘じゃないんだから・・・



承知しました(もう古い?(笑))


イオリお嬢様の言うことは絶対ですからね~~~
何か策を考えなければ!イオリお嬢様がお仕事おりちゃったら
このイオモカ日記も存続危うしですものね(笑)

やっぱりシーバしかないかな???
モカが主役の時はイオリにシーバ倍増!!

あ!でもそんな事したら・・・主役じゃない方が良いって言うかも?(笑)

う~~~ん

もうちょっと良い案ないですかね???モカが主役でもイオリのご機嫌が倒れない方法

あったら教えてくださ~~~い!ヽ(*´∀`)ノ  ヨロシク



おまけ


シンクロの二人

DSCF7398.jpg 

PCをしていて、ふと横を見たら・・・二人で寝てました

DSCF7399.jpg 

可愛いでしょう~~ヽ(*´∀`)ノ

DSCF7400.jpg 

ふふふふ(-^〇^-)

DSCF7401.jpg 

見てるだけで幸せ~~~

DSCF7402.jpg 

私もこの横で寝転びたい!でもきっと二人とも逃げちゃうと思うけど(笑)








やっぱり落ち着きます

2012年01月13日 00:00

今週初め、ちょっと時間があいてしまったので・・海へ行ってきました。

いや~~本当はお正月なんて「食っちゃ寝、食っちゃ寝」していまして
海へ行こう!行こう!と思いつつ・・・
ど~~も腰が重たくて・・・・へへ(o ̄∇ ̄o)♪
いつでも行けたのにね(笑)

それなのに~~なかなかお出かけ出来なくて(しなくて)
急遽時間が空いたこともあって
やっと!重い腰をあげて、鎌倉へ行ってきました。

実は

出かける時は「そうだ!江ノ島の猫ちゃんに会いに行こう」って
思っていたんですけど
全く電車の時間さえも気にせず駅に行ったら
目の前で東海道線という電車さんが行ってしまって
そのあと15分くらいこないらしい ブス(-_-;) 

たまたま隣の隣のホームに横須賀線という電車さんが止まっていたので
予定を変更して鎌倉へ行くことに決めたのでした。


鎌倉は1年ぶりくらいかな??
ジジちゃんの病院の帰りに寄ったのが去年の2月だったかも?


DSC01068.jpg 

段葛

ここは桜が咲くと綺麗なんでしょうね
この鳥居はニノ鳥居なんですよ!一ノ鳥居は海の近くにあるんですけど
横須賀線の開通で段葛は撤去されてしまったんだそうです
なので・・ニノ鳥居から三ノ鳥居までの500Mが段葛として残っているというわけ
一ノ鳥居から歩くと・・・結構な距離だろうな

DSC01069.jpg 

七福神もあるんですけど・・・回ったことありません(^。^;)

DSC01071.jpg 

弁財天です

DSC01074.jpg 

八幡宮

DSC01076.jpg 

大銀杏

2010年の3月に倒壊して、移植された銀杏
育ってくれるでしょうか?

DSC01079.jpg 

八幡宮さまに・・・皆の健康と、甥っ子の合格をお祈りしました(浪人生やねん)

DSC01080.jpg 

色々な想いがつまったおみくじ

私はひかなかったですけどね

DSC01082.jpg 

静御前が舞を披露したと言われてる「下拝殿」


そのあと由比ガ浜へ歩きました。
駅から八幡宮、そこから由比ヶ浜、そして駅へ戻る

結構な距離歩いた・・・・はず!!!

kamakura.jpg 

ね!ちょっと良い運動でしょ?

DSC01050.jpg 

由比ヶ浜

冬の海は人が少なくて・・・ちょっとさみしいですね
奥に見えるのが逗子マリーナです。
いつか行こうと思いつつ・・・行ってないけど、これで見れたから
もうヨシとしようかな(笑)
歩いて行っても良いんですけどね・・・でも結構距離はありますわ
トンネルも通らないといけないしさ ブヒ!

DSC01051.jpg 

なんか落ち着きますよね
富士山は見えなかったけど(見えない場所かな?ここからだと・・)
ぼーっと過ごすには最高のロケーションですよね

去年未曾有の大震災が起こって、海を見るのが辛い時期があったけど
やっぱり海は良いな  うん 改めてそう実感しました。

DSC01053.jpg 

なんとか綺麗に撮れないか?工夫しているところ(笑)

DSC01058.jpg 

太陽の光をうまく取り入れられないかな?って思ったんだけど
イマイチ良くわからなかったです(^。^;)

DSC01063.jpg 

ワンコがお散歩してました~~~
こういうときワンコも良いなって思っちゃいます。
お散歩するニャンもいるけれど(笑) 一般的にはやっぱりワンコですよね

top-5d0342d63f721bffe4150a7fc259c300_JPG.jpg 

これ!食べたわけではありません(笑)


クア・アイナ って~お店ご存知ですか?
ハンバーガーのお店なんですけど・・
由比ヶ浜の近くにあったんですよ!そのお店が・・

お昼食べたばかりだったし、ハンバーガーはいらないわって
通り過ぎようとしたら、パンケーキの写真がいっぱいあって・・・
凄いそそられました。
去年の暮れからパンケーキを出すようになったみたいで
めちゃ食べたかったんですけど、どうもお腹すいてないし
ヨダレたらしながら(笑)我慢して通りすぎました。

今度行った時には絶対食べようっと!
ま!由比ヶ浜じゃなくても食べられるんですけどね!でも由比ヶ浜で食べたいかな?
夏になる前にチャレンジだわヽ(*´∀`)ノ


ででで


ちょっとしたハプニング?いや・・単なるボケボケな事がありまして(´ε`;)

デジイチを持って外に出たんですけど、なんと!Σ(゚д゚lll)
ほぼ電池が切れる状態だったりなんかしちゃったりして(笑)
鎌倉へ着いて、さ~~~写真撮ろう!て・・思ったらね
ONにしても電源が入らないんですよ~~~~びっくりしました(^。^;)
ちゃんと電池の充電はしておかないといけないですよね

何とか入れ直してこの写真を撮ることが出来たんですけど
こういう時にコンデジは持って出てないし~~焦りました
やっぱり急遽出かけようっていうのは良くないですね
ま!その前に・・・電池切れになるまで充電しなかった私がいけないんですけど

とりあえず写真が撮れて良かったヽ(*´∀`)ノ
皆さんも充電はちゃんとするようにしてくださいね~~~~

って・・そんなの私だけ?(笑)

今回は単焦点レンズを持って行きました。
やっぱり望遠レンズほしいな~~~~買っちゃおうかな~~~
でもお金ないしな(´;ω;`)
デジイチって・・ずるいよね(笑) こうやってレンズを買わせちゃうんだからさ(笑)

早く宝くじ当てないと!!



おまけ


昨日、purinmamaさんがこれ食べた!とブログで書かれていて


o0420036011728187554.jpg 

iomocaも欲しくて(笑) (子供みた~~い)
サークルKサンクスへ行ったんですよ ちょっと歩いてサ!わざわざ

なのに~~~置いてなかったよ  がっかり_| ̄|○



DSC00991.jpg 

あたしの方が可愛いと思うんだけど・・・


うんうん!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) 可愛いよ
でも食べられないしさ(笑)





これ!気に入ったにゃ

2012年01月12日 00:00

昨年まるともさんからいただいた「シャカトン」が大好きなモカちゃん
起きてる時はここでくつろいでいる事が多いです

P1280050_20120105083211.jpg 

まるともさん!これ大ヒットにゃ

P1280051.jpg 

とっても楽しいにゃよ

P1280053_20120105083210.jpg 

ママが買ってくれるものより良いにゃ

悪かったわね _| ̄|○ 

P1280055_20120105083209.jpg 

あたしだって~~乗りたいのに・・

そう!殆どモカが独占しております

P1280056_20120105083209.jpg 

ホカペ博士としてはにゃ・・・シャカトンでも研究してみにゃいとにゃ

P1280058_20120105083208.jpg 

かなり気持ち良いにゃ・・・良いものが書けそうにゃ気がするにゃ

P1280060_20120105083304.jpg 

今年こそニャーベル賞もらえそうにゃ

P1280066_20120105083303.jpg 

スウェーデンに行けるにゃか?オシャレしにゃいと・・・

P1280068.jpg 

うふふ(-^〇^-) 嬉しいにゃ~~

と、想像してにやけてるモカちゃん!ニャーベル賞もスウェーデンなのかな??(笑)

P1280071_20120105083302.jpg 

ぷぷ(≧∇≦) このお手手可愛い~~~

P1280072_20120105083302.jpg 

にゃにするにゃ!

ついついツンツンしちゃいました~~ヽ(*´∀`)ノ

モカちゃん!ママもスウェーデンに連れて行ってね~~楽しみにしてるよん



おまけ



モカちゃんがシャカトンで遊んでる姿です



いつものように・・・カメラ向けたらおとなしくなっちゃったんです
可愛い顔を撮ろうと必死なiomoca
伝わるかな~~~~???(笑)




ね!イオリがまた良いでしょ?


今頃ですが・・・サンタ登場

2012年01月11日 00:00

皆さん!お待たせいたしました~~ヽ(*´∀`)ノ
お子達のサンタ(笑)ファッションショーですよ
思いっきり笑ってくださいね

P1290995.jpg 

う!前が見えない

イオリちゃーーーーん!こっちむいて(*´∀`*) 可愛いよ

P1290999.jpg 

ママ!あたしはお洋服いらないって言ったわよね

そんな事聞いてないよ!ママ記憶力ないからさ(笑)

P1280002.jpg 

何笑ってるのよ

笑ってないよ~~可愛いな~~って!喜んでるの うふふ(-^〇^-)

P1280005.jpg 

歩きにくいわ~~

ヨチヨチ歩く姿が超笑えました ぷぷぷ

イオリちゃんがあまりこっちむいてくれないので
抱っこして写真を撮りました

DSCF7404.jpg 

ママ!何するのよ

きゃ~~~可愛い~~似合う~~~~~

あ!決して首をしめてるわけではありませんので!
フードが脱げないように押さえてるだけですのよん

DSCF7406.jpg 

可愛いのは当たり前!似合うのも当然よ

うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) さすが色白イオリちゃん 素敵

そして~~真打?モカちゃん登場

P1280014.jpg 

歩けにゃい

それはそうだわ・・・お手手がちゃんと袖?から出てないし(笑)

P1280017.jpg 

いやにゃ~~見にゃいで~~

どうして?可愛いよ!こっちむいてごらん!!ほらほら~~

P1280020.jpg 

モカちゃんはこんにゃの着にゃくても可愛いにゃ


そうだね!そうだね!でも着ても可愛いよ(*´∀`*)

P1280021.jpg 

モカちゃんだって~~お姉ちゃんに負けにゃいにゃ

P1280027.jpg 

えへ(o ̄∇ ̄o)♪
馬鹿じゃないの??

P1280028.jpg 

にゃんか・・後ろから聞こえてきたにゃ

気のせい~~気のせい~~(´ε`;)

P1280035.jpg 

ママ!歩けにゃいから・・・取ってにゃ

あまり固まってるので、さすがに取ってあげました!!

どうです?可愛かったでしょ??
どっちが可愛かったかな???


おまけの動画です
4倍速で行きま~~~す!超可愛いですから(笑)
絶対見てねヽ(*´∀`)ノ








取ってにゃ~~~

2012年01月10日 00:00

連休あけなのに~~いきなり手抜き(笑)

でも

今日いらした方はラッキーですよん
イオリの可愛い声が聞けますし~~iomocaの美しい(爆)笑い声も聞くことが出来ます

ね!ラッキーでしょ?(笑) ぷぷぷ


イオリの爪が引っかかって・・・取れないともがいているところです
いつもならすぐ取ってあげるんですけど
たまには見守ってあげることも必要かな?と (^。^;)
ちょっと様子を見ることにしました。


なんて優しいママなんでしょう~~~(ΦωΦ)フフフ…


え?誰???意地悪ママって・・・そんな事言った人!
これも愛!愛デスってば


途中モカちんも心配そうにみています

是非是非!見てくださいね






いつもそうんですけど・・・
取ってあげようと思うと逆切れするんですよ(笑)

ほんと失礼しちゃうわよね(爆)

爪切らせない方が悪いのよ!!!!


デジイチ練習

2012年01月09日 00:00

はい!今日は成人の日なので・・・
恒例の手抜き記事です(笑)

デジイチで撮った写真を一気にアップしますね(*´∀`*)
あくまで練習ですから・・・暖かいおメメでみてやってくださいまし

DSC00872.jpg 

はい ヤラセです(´ε`;)
下のハウスには自分から入りますけど・・・上はまだ誰もはいりません
二つあるのに~~~~勿体ない ぶ~~

DSC00875.jpg


DSC00876.jpg


DSC00878.jpg


DSC00881.jpg


DSC00884.jpg


DSC00886.jpg


DSC00888.jpg


DSC00889.jpg


DSCF7275.jpg


DSCF7276.jpg


DSCF7277.jpg


DSCF7278.jpg


DSCF7279.jpg


DSCF7280.jpg



という感じ

全然進歩ないっすね~~~ふ~~( ゚ Д゚)




さて 今日もおまけです

もっともっとバトルするかな?と期待してたのに~~またまた途中でやめちゃいました
カメラ気にしすぎ~~~!!!
カメラの前でもどうどうとバトって頂戴よ!!

お願い



最後イオリはキューブを倒しちゃったんです


福笑いと甘えん坊

2012年01月08日 00:00

さて!年末にいただきものをしていたんです
ご紹介が遅くなって申し訳ありません

P1280042.jpg 

麻布十番とわたしの猫日記のスミレさんからです
福笑いというネーミングが良いですね

P1280046.jpg 

中身はおせんべいでした。

P1280047.jpg 

可愛らしいポーチとおせんべい お正月に美味しくいただきました
ありがとうございました

モカは美味しいものではなかったので・・・すねてましたけど(笑)


そして


この方の今年初甘え~~~

P1270809.jpg 

ママ・・・年末はどこへ行ってたの?

P1270811.jpg 

ママがいないと・・・困るでしょ?

それはどうしてかな?なんで困るのかな?

P1270812.jpg 

寂しかったもん

ほんと?嬉しいな~~ヽ(*´∀`)ノ ママもイオリちゃんがそばにいないと
さみしいよん

P1270813.jpg 

それに夜中のカリカリがないと・・・あたし飢え死にしちゃうし・・・

いや~飢え死にしちゃうことはないと思いますが、
結局はそこなのね(´ε`;)

P1270814.jpg 

ママ!夜中のお出かけは無しにしてね

はいはい・・あっても1年に1回だから(笑)

P1270815.jpg 

イオリちゃんの目はほんと綺麗だね

P1270816.jpg 

綺麗なのは当たり前


コンデジでもイオリはこんなに綺麗にアップで撮れるんですよね
モカは無理!!!
やっぱり美人だからかしらね(笑)



おまけ


今日のおまけ動画は、この前と同じで
私がカメラ向けたらちょいちょいをやめてしまったモカ
出来ればまたやりたいんだけど~~カメラが気になるようで
結局諦めちゃいました

なんで・・・カメラ向けるとダメなんでしょうね???






カウントダウン

2012年01月07日 00:00

またまた去年のお話です

31日は恒例??のカウントダウンライブへ行ってまいりました

P1280075.jpg 

31日22時前のみなとみらい

P1280077_20120102093240.jpg 

露出を明るくしてみました、勿論コンデジです

P1280081.jpg 

場所はパシフィコ横浜 ちょっと暗かったですね

去年は21時頃、この周辺にいたんですけど・・あまり人がいなかったんですよ
今回は凄い人でびっくりでした。
駅なんて~~混み混み
何?これは・・・海でカウントダウンする人たちなの??
全員がライブってことはないですよね???いや~~~皆さん元気だわ
iomocaは外のカウントダウンは勘弁です(-_-;) 
暖かいところじゃないと~~~風邪ひいちゃうよ



ライブはどんな感じだったかと申しますと~~

P1280128_20120102093749.jpg 

こんな感じ(笑)

コーヒーとお菓子なんか出ちゃったりして(笑)

P1280130_20120102093748.jpg 

浸ってますね~~

P1280136_20120102093747.jpg 

ほらほら~~アップで見れちゃったりなんかして(笑)

P1280141_20120102093747.jpg 

2012年の瞬間ですね

P1280143_20120102093746.jpg 

盛り上がってましたよ~~~

と、これはWOWOWの放送でしたヽ(*´∀`)ノ

去年の悲しい事件を覚えていらっしゃるでしょうか?
そう・・・忘れもしない1月1日!このライブを録るためにWOWOWに入ったのに・・・
まず最初にDVDに移してからゆっくりとビールでも飲みながらライブをおさらいしよう!っと
なんて思ってDVDへMOVEしたら

なんと!

なんと!

まさかのMOVE失敗!よりによって~~大事なパパのライブのデータを
消してしまったのです。 (いまだに何故失敗したのか?不明です)
泣くに泣けない元旦の出来事でした。私の1年を象徴しているかのような出来事

今年は絶対失敗するもんか!と思って・・
とりあえず見てからMOVEしましたよ(笑) 
見る前になくなるのは・・ほんとショックが大きいですからね

今回は桑田さんのライブも失敗せずMOVE出来たし
パパのライブも無事MOVE成功!!!
ほんとコピーワンスのWOWOWは気を使うわ・・・ (-_-;)ふ~~

ででで

ライブはどうだったかと申しますと
今年は

header2.jpg 

ノーシングルライブ(無流行歌祭)と題しまして
シングル曲を一切歌わないライブだったんですよ
ま~~私たちはNHK紅白の「家族になろうよ」は聞けちゃいましたけど(笑)
あれはライブの中ではないのでね

絶対盛り上がらないだろうって思っていたんです
シングルの曲を歌わないなんて・・・有り得ない(`・ω・´)
今年の感謝祭はつまんないかも~~って(笑)
でも・・・案外面白かったです(笑)
知ってる曲が多くて、ホッとしました
なんだ!結構ノーシングルでもOKじゃん と、勝手な事を言うiomocaでした

FM東京でリクエストを受付していて、ベスト10が発表になっていたんですが
あれ?あれと違う?1位は幸福論だったんですが
sqallが1位ってなってました
ん?
じゃ~~このランキングはどこのランキング?
不思議(笑)
出来れば順位をカウントダウンしながら歌ってほしかったな
ま~~演出上・・・それはやりたくなかったのかもしれませんけどね


そうそう皆さん紅白は見ていただけましたか?
私はライブ行く前までちょこっと見ていたんですが・・
猪苗代湖ズのとき、ちらっと映ったじゃないですか?スーツ着て・・
あのまま出てくるんだとばっかり思ったら~めちゃラフな格好で歌ってましたね
あのスーツはたったあのためにだけ着たんだ~~~と・・
勿体ない(笑)

中継が入った時は、結構真面目な人を演じてましたけど(笑)
始まる前は凄いテンション高くて~~イノキやったり~~ 一人はしゃいでる感じ
こういう所を皆さんに見てもらえないのは残念だわ~~
でも盛り上がってる雰囲気は伝わったかな?

1134305288_114.jpg 

今回私の席はこの丸のステージより(右側)の方 
実は絶対カウントダウンの日なんて、当たるわけないでしょ?って
保険のつもりで2つ申し込んでたんですよ

で・・なぜか?2つとも取れちゃいまして・・・



ブロ友さんであるテトママさんに行きませんか?とお誘いしたところ
喜んでいただけまして~~お譲りすることになったのでした
 
ほんと席は最後まで悩んだんですよ どっちがより近いか?って(笑)
ま~~どっちも本来のステージからは遠かったんですけどね
花道に来た時には近くで観たいじゃないですか!!!

結論から言うと・・・どっちかな?(笑) どっちもどっち?
もしかすると~~譲った方が良く見えたのではないかな?って~~なんて
私たちの席は花道には近かったんですけど、こちらの方をあまりむいてくれなかったです
ちょっとそれが悲しかったです(┯_┯)
でも十分満足しています
ツアーの時に比べたら~~~もうもうほんと近いところでみれましたから
それに私の席は端っこだったので、色々動けたしね(笑)


ま!損して得とれ?(笑) エビで鯛をつる??じゃないですけど
何だかまた美味しいものいただいちゃったりしたので
うん!この席で良かったわヽ(*´∀`)ノ やっぱりカッコ良かったですしね~~

ということで~~~~

楽しいカウントダウンライブを過ごすことができました

めでたし~めでたし(笑)


P1280083_20120102093238.jpg 

終焉後の飲み会(笑)

いやね・・・相方が終夜運転してない電車を使わないといけなくて
始発までちょい時間つぶしをしてました。

で、びっくりですよ~~~凄い混んでるの((((;゚Д゚))))
本当はファミリーレストランにはいろうと思ったら~~長打の列?(大げさ?)
で、結局居酒屋に入ったんですけど、激混みでした
夜中の3時なのに~~~~ま~~~皆さん!すごいわ(笑)

そうそう、駅まで歩いてくる途中に遊園地?みたいのがあるんですけど
動いてましたよ!夜中に・・・
しかも乗ってる人いましたよ\(◎o◎)/
大晦日から元旦はそうやって過ごすものなんですね~~~知らなかった(笑)
色々勉強になりましたわ(爆)

P1280086.jpg 

オーダーはこの1品のみ(飲み物は2杯飲みましたけど)

その後帰ったら~~~お子達のブーイングがすごかったです(笑)

どうしてこんな時間に帰ってくるの?
あたしたちはお腹すいてるのよ!いつも夜中にカリカリ食べてるでしょ?
なんで~~今日はカリカリくれなかったのよ
おかしいわよ!!

だって!(笑)

いやいや~~夜中にカリカリを食べる方が間違ってるんだってば!!
少し改めた方が良いと思うよ(笑) ね!イオリちゃん、モカちゃん


遅く帰った分、お土産を持って帰ってきたので
プレゼントすることに

P1280088_20120102093237.jpg 

モカちゃーん!プレゼントだよん

P1280089_20120102093455.jpg 

にゃに!これ・・・美味しいものじゃにゃいにゃ

P1280090_20120102093454.jpg 

モカちゃんはシーバ山盛りの方が良いにゃ

P1280091_20120102093454.jpg 

あたしもこれはいらないわ

そう、イオリちゃんは風船嫌いなんですよ~~近寄らないんです
でもちょっと試しにプレゼントしてみました

そうしたら・・・なんということでしょう\(◎o◎)/

P1280092_20120102093453.jpg 

くんくん

P1280095.jpg 

てぃてぃ

イオリちゃんが風船で遊び始めたんですぅ~~
びっくりしました。あれ?怖いんじゃなかったの???
心境の変化?

P1280097.jpg 

これも怪しいわね

そうそう・・金テープもイオリは大嫌い!すぐ逃げるんですよ

P1280098_20120102093556.jpg 

これはモカちゃんが遊ぶにゃ

P1280099_20120102093555.jpg 

嬉しいにゃ

と、その時でした・・・・なんとΣ(゚д゚lll)!!!イオリが・・・あのチキンのイオリが・・・

P1280101_20120102093555.jpg 

あたしも遊んでみようかな~~~


P1280102_20120102093554.jpg 

ガブ!!!

P1280105.jpg 

がぶがぶ!!!

風船に続き・・・遊び出したんですよ~~~
今年から気持ちの変化があったのかしら???
ちょっとびっくりしました。

お土産持って帰れて良かった~~~
おばさまに突き飛ばされながらゲットした金テープ(笑)
喜んでもらえてホッとしましたヽ(*´∀`)ノ


P1280106.jpg 

お姉ちゃんが遊んだのは嫌にゃ

と、ちょっと不満そうなモカちゃんでした


P1280115.jpg 

こちらは感謝祭恒例のお土産!今年はパスタソースでした
どうして毎年キューピーさんなんだろう?
東芝レグザを一人一台ずつでも良いのに(笑)
レグザが無理でも・・・タブレット(テレビが持ち出せるという)でもOKなんだけどな
それくらい儲けてるでしょ?パパ!!
CMで億なんて~~~軽く超すお金もらってるはず
1万7千人??×5公演分のタブレット!!!プレゼントしてほしいな~~~~
どう??パパさん!来年は考えてみてね(笑)

P1280113_20120102093648.jpg 

そしてこれがエビで鯛をつった・・・・チョコです
ちょっと暗かったですね

P1280121.jpg 

ロイズのチョコで~~す
もう一つ小さい袋のはイチゴでした!美味しかったです
テトママさん・・ありがとうございました。楽しんでもらえて良かったです
またお誘いいたしますので~~~今度はロイズの生チョコでお願いします

って・・・冗談です!嘘!嘘!

ほんと気を使わせてしまって、申し訳ありません。
ありがとうございました

P1280122.jpg 

モカちゃんはこの袋で良いにゃ

P1280123.jpg 

金テープより面白いにゃ

P1280124.jpg 

テトママさんありがとうにゃ

P1280125.jpg 

でも今度はシーバを入れておいてほしいにゃ


と、チョコが入っていた袋で満足するモカなのでした~~~~!!!


たぬきちゃん!4たび現る

2012年01月06日 00:00

その前に~~可愛いモカちゃんから

P1280571.jpg 

たぬきって~~モカちゃんの事?

いや・・・違うよ でも・・でも・・・でも~~~

P1280572.jpg 

お腹がすっごいまん丸なんだけど(´ε`;)

P1280575.jpg 

あれ?モカちゃんて~~お腹に赤ちゃんでもいるのかしら?(´ε`;)

P1280576.jpg 

いやいや・・・・これは毛がモフモフしていて・・・丸く見えるだけだよね
うん!きっとそうだよね (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
間違いない

みんにゃ!絶対そうだよね???




またまた年末の話ですが、おまぬけなたぬきちゃんがやってきましたよん

P1280578.jpg 

あ・・・
あ・・・

見つめ合う?二人

P1280579.jpg 

また間違えてここにきちゃったよ・・・

そう、これで4度目のたぬきちゃん
3度も怖い思いをしたのに~~~学習しないな!この子は(笑)

その1
その2
その3


P1280580.jpg 

また動けなくなっちゃった

P1280581.jpg 

どうしよう・・・
また来たわね!たぬき・・・・今度こそ通行料払ってもらうわよ

窓と網戸が汚いの・・・お許しください
このあとあまりにも汚いので(´ε`;) 年末お掃除しましたですよ
今年はもうちょっとマシな窓をお見せ出来るかと・・・・

P1280582.jpg 

今日も通行料持ってこなかった 無事帰れるかな・・・

P1280584.jpg 

逃がさにゃいにゃ

モカちゃんも上から狙ってます

P1280587.jpg 

帰りたいよ・・・
絶対逃がさないにゃ


このあとかわいそうなので(笑) 窓をしめてあげました
そのあとようやく去っていたたぬきさん
もう2度と同じ過ちを犯さないようにしてね~~~ヽ(*´∀`)ノ



イオモカは窓を閉められて、ブーブー文句を言ってたとさ


おしまい





実は大変でした(^。^;)

2012年01月05日 00:00

イオリお姉ちゃんが先に諦めてくれたので
モカちゃんはこのあとタワーの探検となりました 

P1280663.jpg 

やったにゃ!お姉ちゃんよりモカちゃんは強いにゃ

そんな事言って~~イオリちゃんすぐそばにいるのに・・・
尻尾が見えるのわかります?

P1280664.jpg 

さて!探検にゃ

って~~~自分で乗ったわけではありません(^。^;) 
またまたヤラセ疑惑勃発 ぷぷぷ

P1280665.jpg 

にゃにかぶら下がってるにゃ

P1280668.jpg 

お!こんにゃ所からでもお外が見えるにゃ

P1280670.jpg 

モカちゃん・・ここ気に入ったにゃ

P1280674.jpg 

でも降りられるかにゃ~~

P1280675.jpg 

きっとママが下ろしてくれるにゃもんね!気にしにゃい・・・気にしにゃい

P1280676.jpg 

初めて見る風景にゃって~~楽しいにゃ

と、大満足のモカちゃんでしたヽ(*´∀`)ノ


そして


このあと、一番下の板を取り付けて、ようやく自分の部屋に運びました



ここで大問題発生((((;゚Д゚))))

なんと

なんと

なんと!!!!

部屋に入らないのですわ(-_-;) このタワーが・・・


失敗しましたよ!自分の部屋で組み立てれば良かった
このタワー思ったよりも大きくて、重さも結構あったんですよね

私の部屋の入口には物が置いてあったりして
下の板がその入口を通らないんです \(◎o◎)/
何とかモノをちょびっとどけてみたんですけど・・・あとちょっとが入らない
もう途方にくれるiomoca

あ・・・また壊すの?これ???

暫く呆然と立ち尽くすiomoca




しかし


こんなことでは負けたりしないのだ!!!

すぐに気を取り直して、タワーを押し倒して入れる作戦にでました
下が入らないなら、上から入れれば良いんだ!
なんて頭が良いのでしょう~~~ふふふ(-^〇^-)

って・・・実は押し倒すのも一苦労でしたよ
ほんと重たいの 想定外の大きさでした(ちゃんと計って買えよ!!って感じ?)


P1280679.jpg 

これが以前窓際にあったタワー
これと同じくらいの大きさだとばっかり思っていたiomoca

P1280680.jpg 

ようやく押し倒して入れてタワーを設置しました。
いや・・・本当はこの横にテーブルがあったのですが、タワーが大きすぎて
テーブル置けなくなっちゃいましたよ(-_-;)

はは・・はは・・・はは・・・想定外

もうこのタワーに登る以外、お外を見る事ができなくなってしまいました

P1280684.jpg 

ふむふむ 良いにゃがめにゃ

って・・・・ふたたびヤラセ疑惑勃発!!!
またまた乗せてみました。ここからこうやって登ればお外が見えるんだよ
と、教えているところです

P1280686.jpg 

あたしはこっちが良いわ 新しいの嫌いだもの

そう・・・やっぱり自分からはなかなか近づこうとしないイオリ
慣れるまで~ちょっと時間がかかりました

DSCF7272.jpg 

ヤラセです

DSCF7273.jpg 

やっぱり嫌!


ほらね・・・すぐ降りちゃいましたよ(´ε`;)


でも今では二人ともこのタワーでくつろいでいます



イオリは自分で上にあがるのですが、モカは下のハウスまでしか上がりません
いまだに抱っこして上に乗せてあげてます

どうよ!これ・・・・もうちょっと運動しても良くない?モカちゃん
早く自分で上まで登るようなって頂戴ね!

お願いよ



以上、おニューなタワーのお話でした♫





タワー完成?

2012年01月04日 00:00

もう去年の話なんですけど・・・

いや!去年って言うと~凄い昔のような気がしますけど
まだ数日しか経ってないんですよね

お子達にプレゼントしたタワー!ようやく完成に近づいてきました
(去年の話ですからね (笑))

商品レビューで上から作っていった方が良いと書いてありましたので
せっせと一人で作り始めました。
1箇所どうしてもはめられないところがあって
横にしながら作っていたんですけど、そうだ!立てた方が良いのだと
散々やってから気がついて、タワーを立ててみました

そうしたら~~やっぱりやってきましたよん
野次猫が(笑)

P1280632.jpg 

なかなかじゃない?

って・・・実はこれ!やらせです(^。^;) 自分からは乗りませんでした
でもそのあとは一人で色々チェックし始めるイオリ

P1280634.jpg 

へ~~ハウスが二つあるのね

P1280636.jpg 

眺めは悪くないわね

あ!これもやらせです(^。^;) iomocaがのせました へへ

P1280637.jpg 

これは何かしら?ちょっと高すぎじゃない?

そう・・うちのお子達は意外と高いところ・・・苦手です 猫なのにね(^。^;)

イオリと二人で遊んでいると、もう一人の野次猫がやってきました

P1280639.jpg 

お姉ちゃん一人で遊んでずるいにゃ

はい!これもやらせで~~す モカも乗っけてあげました

P1280641.jpg 

茶色いの!何しにきたのよ
だって~~これはモカちゃんの誕生日プレゼントだもん

P1280643.jpg 

あっちへ行きなさいよ
いやにゃ!ここで寝るにゃ

P1280647.jpg 

出るまで監視してるわよ
でにゃいもんにゃ

P1280649.jpg 

上にはいってみようかしら?

え?入る?入りたい?二人でハウスに入って寝てくれるのが
ママの夢なのよ~~~ヽ(*´∀`)ノ

P1280651.jpg 

下の茶色いのが気に入らないわ

てなことで~~~またやらせ疑惑(笑) いや!やらせです
自分からははいりませんでした
もうちょっとママの心を読み取って、自分から入ってくれると嬉しいんですけどね

P1280652.jpg 

う~~~ん 上も良いけど・・
モカちゃんは出ないにゃ

P1280654.jpg 

やっぱり下のハウスに入りたいわね

P1280657.jpg 

出るまでここで待つことにしましょう
にゃんかイヤな感じにゃ

P1280661.jpg 

当たり前よ!意地悪してるんですもの・・・


全く・・・( ゚ Д゚)

ほんとイオリちゃんは意地悪なんだから!!!
て、思ったんですけどね!結局根負けして~イオリが先に降りちゃいました

明日はモカのチェックをお届けいたします。



邪魔よ

2012年01月03日 00:00

二人がこんな感じでくつろいでました

P1270009.jpg 

なんかちょっと気に入らない

P1270010.jpg 

あたしの顔のソバで、こんなおっぴろげで寝るなんて・・・

P1270012.jpg 

ね!有り得ないでしょ?

P1270013.jpg 

あたしが主役なのに・・・

P1270015.jpg 

にょい~~~~~ん
あたしの顔が見えないし

P1270021.jpg 

この足!噛み付いちゃおうかしら?

P1270022.jpg 

このお腹・・・噛み付きがいがあるわ

P1270023.jpg 

ごろんごろん
ほら!またあたしの顔が見えてないじゃない

P1270024.jpg 

絶対噛み付いてやるわ

P1270025.jpg 

ママが居ない時、やっちゃおうっと!


イオリちゃん???
そんな事言わないのよ~~~~
やっぱり広い心をもたないとね

可愛い妹じゃないの~~許してやって

ね!イオちゃんは良い子だもんねヽ(*´∀`)ノ


ね!






今年初動画

2012年01月02日 00:00

新年早々・・・地震でほんとイヤ!!!
早く何とかプレートさんが落ち着いてほしいです
イオリちゃんとモカちゃんに押さえに行ってもらおうかしら?

あ~~今年は何も起きませんように・・

と・・・また今日も手抜き記事です


DSC00860.jpg


DSC00861.jpg


DSC00864.jpg


DSC00868.jpg 

なんて可愛いアンヨでしょうヽ(*´∀`)ノ うふふ

DSC00869.jpg 

モカちゃんの写真が1枚しかないにゃ!

ごめん!ごめん 許してちょ♫



おまけは今年初の動画です

なんてことありません。喧嘩してるからカメラ構えたのに
カメラがあると気になるらしくて、喧嘩をやめちゃった二人
でも本当はバシバシやりたくて~しょうがないみたいなのです。
ちょびっとイライラしているイオリの姿をみてやってくださいまし