お世話になりました

2011年12月31日 00:00

今年も今日で終わり

今年1年、イオリとモカを可愛がってくださって
本当にありがとうございました♫

来年も可愛いお子達のことを(はい!、親ばかです へへ)
今年以上に可愛がっていただけると嬉しいです

来年もよろしくお願いいたします。


個人的にはジジちゃんを亡くした辛い1年でした。
いまだに後悔することばかり
もっともっと優しくしてあげれば良かった。家に連れて帰ってあげれば良かった
もっともっとお見舞いに行って上げればよかった

今でもそうやって後悔しています。
今頃言っても遅いのにね

そして、東日本大震災

これはまだ振り返るには早すぎるし、映像を見てはボロボロ泣いています
ほんと1年中泣いて暮らしていたなって思います。
元々泣き虫ではあるんですけど・・・こんなに泣いたことはないかも?

辛い方は沢山いらっしゃるのにね
私が泣いても仕方がないのに・・・でも涙が止まらない

本当の復興までは何年もかかると思いますが
早く東北の方々に明るい生活が訪れますように・・・
心からお祈りしております

来年こそは仙台の友人に会いにいこう



DSC00555.jpg


DSC00565.jpg


DSC00560.jpg


DSC00575.jpg


DSC00583.jpg


DSC00589.jpg


DSC00584.jpg


あれ?イオリの方が1枚多かった?

まだまだデジイチ使いこなせないiomocaですが
来年はもっともっと可愛いお子達の写真をアップできたらなって思っています。


そう、去年も同じ場所へ行ったんですが
今年も年越しはパパと過ごします。

去年はWOWOW見てくださいね~~~ヽ(*´∀`)ノ

って・・・お願いしたんですけど、今年は残念ながら生放送は桑田さんなのでした
WOWOWを見られる方は、今日は桑田さんを見ていただき・・・
明日は録画放送ですが、パパのライブを見てくてださいね


でも、その前に・・・


紅白23時前・・どのくらいかな?50分くらい?にはパパが出ます
会場からの中継になりますので、是非見てください
この会場にiomocaがいるんだ~~~って、想像してくださいね(*´∀`*)

ジャニーズカウントダウンも誘われたんだけど・・
来年はジャニーズにしようかな?(笑)


ではでは!皆様~~~良いお年をお迎えください







ダーリンとクリスマス

2011年12月30日 00:00

さてさて・・・今年の出来事は今年中にアップしないとね
年明けしちゃうと~~急に凄い前の出来事のように思えてきちゃいますものね
素材は新鮮さが大事!!

ということで~~さらっとダーリンと過ごしたクリスマスについて
書きたいと思います


P1280922.jpg 

22、24、25日とドームへ行ってきました

P1280925.jpg 

ダーリンのライブです

401426_200038773421427_128111637280808_408267_1143267207_n.jpg 

ほら~~盛り上がってるでしょヽ(*´∀`)ノ

406337_200038753421429_128111637280808_408266_186295588_n.jpg 

ほんと超カッコ良いんだから(*´∀`*)ふふふふふふ

407321_200054946753143_128111637280808_408328_1250916483_n.jpg 

(_´Д`)ノ~~オツカレー で しめました!

P1280971.jpg 

今回24日だけは一般でチケットを取りました
ドームは意外と簡単に取れちゃうんですよね

P1280973.jpg 

今回はあまり良い席ではありませんでした

がっかり・・・_| ̄|○

もっと近くで観たかったよ~~~イオリの言うように「豆つぶ」のダーリンでした
悲しい

P1280970.jpg 

そうそうドームはほんと寒くて・・寒くて゚(゚´Д`゚)゚
1日目はタイツだけで行ったら~凄い辛かったので
2日目、3日目はタイツの上にモコモコソックスを履いてました

足元はどうしても冷えきっちゃいますね


さて

今回のライブの印象は・・・なんでしょ?(笑)
う~~~ん 井戸ですかね?井戸・・・そう井戸(爆)
誰もわかんないよね~~そんな事言っても・・・ぷぷぷ

あとは拍手でしょう~~それから・・・う~~~んとボールでしょう

何のこっちゃ(笑)

ダーリンがボールを投げる瞬間があったのですが、
最終日はダーリンの汗をそのボールにベタベタつけて投げてましたよ\(◎o◎)/
きゃ~~~~そのボール!もらったら嬉しいけど
でももった瞬間ベトベトして、思わず手を離しちゃいそうな気もする(笑)

友人と「もし着ていたTシャツとかもらったらどうするか?」という話をしていて
彼女は取りあえず「匂いをかぐ」って言ったんですけど
どう思います?皆さんもとりあえず匂い嗅ぎます??

ベタベタしてるのをもらったら~~やっぱりダーリンのでも
一旦手を離して落としちゃう気がするんですけど・・・
私には「愛」が足りないでしょうかね???

ぷぷぷ(=^・・^=)

最終日はやっぱり通常と会場の盛り上がり方も違いますね
最初にスクリーンに「FAINAL」と映し出されたときは、凄いどよめき(笑)
最後のドームの天井に「千秋楽」とC'monのロゴ?が映し出されて
またまた大盛り上がり

ダーリンのライブはあまりFAINALという感じでいつも終わらないんですけど
今回は何となく違う雰囲気がしました。
やはり震災後のライブだったからでしょうか?
アリーナツアーからずっと最後に震災後の事などを語ってきてましたけど
最終日のダーリンは言葉がつまったりして・・遠目で見ていても
ウルウルしてるのかな?って感じがしました。

あの震災はずっと音楽を続けて、トップで走ってきた彼らの心にも
音楽とは何なのか?このまま続けて良いのか?という疑問を投げかけたみたいでした
それだけ衝撃的な出来事だったんですよね
言葉につまったダーリンを見ながら、ちょっと私もウルウルしちゃってました
ほんと辛い1年だったな・・・って

ダーリンが左手にしていた「浜のミサンガ」
売れただろうな・・・きっと
彼がつけることで多くの方が購入する、これも復興支援の一つなんだろうな


こうやって今年もまたダーリンの音楽に触れることができて
そして同じ空間で一緒に盛り上がる事ができて本当に良かったです。
来年もまたみんなを元気にする音楽を届けてほしいです。



そして

やっぱり〆はビールでしょ?ヽ(^。^)ノ
P1280926.jpg 

実はここ!最悪(-"-)

私たちが入った途端に出て行ったカップル
オーダーしたのが全然でてこなかった風でした
怒って出て行っちゃったんですよ

ちょびっと嫌な予感はしたんですよね・・・
案の定

P1280930.jpg 

この1品しか出てきませんでした
しかも頼んでないものを2回も持ってきて・・・頼んでないっていうのに
ほんとお馬鹿店員

あげくの果てに「何頼みましたか?」だって\(◎o◎)/!
すみませんもなかったんですよ!その子・・・

P1280928.jpg 

こんなもん作ってないで・・・ちゃんと社員教育したほうが良いのでは?
あれじゃ~~カップルも怒るよね

P1280933.jpg 

石焼き海鮮ビビンバたのんだのに・・・食べれなかった
サラダもでてこなかった(涙)

始まる前から「お腹すいた~~」って言ってたのに・・・最悪の初日に入ったお店でした


こちらは最終日

P1280952.jpg 

やっぱり「生」は最高だよね~~~

P1280956.jpg 

お遠しのキャベツ

P1280957.jpg 

生ハムピザ

P1280960.jpg 

じゃこサラダ・・・だったけ?(^_^;)

P1280963.jpg 

スンドゥブチゲ

P1280965.jpg 

軟骨から揚げ

P1280967.jpg 

バターコーン

初日が最悪だったので、こちらはもう大満足(笑)
初日が良いところに入っていれば、大満足まではいかなかったかもしれないけどね

ビール、サワー、サワー、サワー

と、いっぱい飲んで・・・楽しいクリスマスを過ごしたiomocaなのでした


そうそう友人から


モカちゃんに!ってプレゼントをいただいたんですぅ~


P1280974.jpg 

お誕生日プレゼント!?かな???

P1280978.jpg 

友人が作ったわけではないらしいのですが
でも手作りなんですよヽ(^。^)ノ

猫用ではなくて~ダックス用みたいですけどね(^_^;)

着られるか?少々不安だったのですが。二人ともちゃんと着られました
もうもう超可愛くて~~超可愛くて~~~~



超おかしかった撮影会!


この模様はまた来年お届けいたしますね(^_-)-☆
楽しみにしていてくださいませ


Mちゃん!ありがとうね  来年もまた盛り上がりましょうね




せーの!オツカレ~~~~


ママからのプレゼントだよん

2011年12月29日 00:00

届きましたよ~~iomocaからのお子達へのプレゼントです

モカのお誕生日にあわせて買いましたけど、勿論イオリへのプレゼントでもあります

P1280588.jpg 

これこれ!キャットタワーです

P1280591.jpg 

にゃんだ?にゃんだ?
ふん!あたしのじゃないんでしょ

イオリちゃんも使って良いんだよ!!

前のがそろそろボロボロになってきたので、新しいタワーを買ってあげました

P1280594.jpg 

なんなの?(`・ω・´)

イオリちゃん!本当にいじけていたので(笑) 上にのせました

P1280611.jpg 

にゃんか乗せられた

ついでにモカも乗せてみました(笑)
結構気に入ったみたいで、二人ともこのままずっと乗ってましたよ

少ししてモカが動きました

P1280616.jpg 

乗ってても・・にゃにも起こらにゃいから、モカちゃん帰るにゃ
え?あたしはまだここにいたいわ

イオリちゃん相当お気に入り(笑)

P1280618.jpg 

バイバイにゃ
ここ居心地良いのに・・・

まだまだ飽きないみたいです(笑)
かなり時間が経ってから、やっとイオリが降りてくれたので
タワー組立開始いたしました

P1280621.jpg 

ま~~無造作に入ってるわ(爆)
とりあえず全部出して並べてみました

P1280624.jpg 

何?これは何??こ・・怖いもの?

ちょっとへっぴり腰のイオリちゃん

P1280627.jpg 

にゃんか楽しいものがいっぱいあるにゃ~~

一旦帰ったんですけど、イオリお姉ちゃんが帰ってこないので
またチェックしにきました(笑)

P1280629.jpg 

これはママが一人でつくるにゃ??

えっと・・・(´ε`;) お手伝いしてくれると嬉しいんですが・・・・
って~やはり猫の手は借りられませんでした( p_q) 
一人でせっせと作りましたよ!!!







続きはまた来年~~~(笑)




きゃ~~~怒らないで(´ε`;) 許して~~~~





ちゃんと来年続きを書きますから・・・・・・




忘れなければ・・・ですけど   へへ(-^〇^-)




そろそろ皆さんは年末年始モードで、
ブログをおやすみされている方が多くなりましたね
イオモカ日記は通常営業しておりますので(ま!手抜きが多いですけど)
暇だな~~~なんてことがあったら、覗いてみてやってください
宜しくお願いします



やっぱり・・・そうだよね

2011年12月28日 00:00

昨日の正解は!!!


そうで~~す やっぱり入りましたv(=^0^=)v
ほんとモカちゃんは期待を裏切らない良い子だわ~~~ふふふ

DSCF7346.jpg 

えっと・・・にゃ

DSCF7348.jpg 

どうやったら・・・入れるにゃ??

DSCF7350.jpg 

ママ!どうすれば良いにゃ?

(-^〇^-) 教えてあげな~~い 自分で考えてごらん

と、ちょっと意地悪をして、コーヒーを入れに行って戻ってきたら



なんと



なんと!Σ(゚д゚lll)



って・・・驚くことではないですよね(笑)


DSCF7355.jpg 

自分で入れたにゃ

ちゃんと自分で考えて入ってましたヽ(*´∀`)ノ やっぱりモカちゃん!賢いわん

DSCF7356.jpg 

そこは危ないって言ったのに・・・
モカちゃん 楽しんでるにゃ

またイオリちゃん 戻ってきて・・いちゃもん付けてます(笑)



そのあと、バタバタと家の片付けをして戻ってきたら



あれ?



あれれ?

DSCF7364.jpg 

上に乗るのも~~なかなかにゃ

あ!そうなの?ホカペ博士としては、潜っていた方が良いのかと
思ってましたが・・

DSCF7367.jpg 

上に乗るのも研究にゃよ

DSCF7370.jpg 

論文書くには・・・色々やらないといけないにゃ

DSCF7372.jpg 

ママはにゃんにもわかってにゃいね

はい・・・すみません_| ̄|○

DSCF7373.jpg 

で?どうですか?上に乗ってるご気分は?

DSCF7376.jpg 

超最高にゃ!


なんて言っていたら・・・

油断大敵(笑) この前の物語でも言われてたでしょう?
油断しちゃいけないって(爆)

ちょっと席を外した途端


Σ(゚д゚lll)!!!


イオリちゃん乗っかってました~~~ヽ(*´∀`)ノ


DSCF7377.jpg 

そこはモカちゃんのところにゃ
あたしだって・・乗る権利はあるのよ

チキンハートのイオリちゃん!
自分からこんなに早く新しいモノを受け入れるなんて
びっくりです(笑)
モカを見習うようにしたのかしらね???ぷぷぷ

DSCF7382.jpg 

あたしは鳥じゃないわよ

DSCF7383.jpg 

ちょっと怖がってるふりしただけなのに・・ほんとみんな信用しちゃって・・

いや~~本当にビビってたと思いますけどね(笑)

DSCF7388.jpg 

なかなかこれ良いわね~~
気に入らにゃい

DSCF7389.jpg 

それはモカちゃんのにゃ!モカちゃんのにゃ!モカちゃんのにゃ・・・
なんか・・・殺気を感じるわね

DSCF7391.jpg 

モカちゃんの勝ちにゃ!!!


結局モカちゃんの祈り勝ち?(笑)だったみたいで
イオリは仕方なくこの場を明け渡したのであった


まるともさん!ほんとありがとうございます。
二人とも気に入ってるようです。
ただ・・上に乗るだけですけですけどね(笑)



素敵なプレゼント!!\(^^@)/万歳にゃ~~~



モカちゃんがシャカトンに入った動画です
イオリがボールにてぃてぃしてます(*´∀`*)

普通速度に音楽なしです。見てね!!





可愛いな~~~うちのお子達って(笑)

プレゼント~~~~!!

2011年12月27日 00:00

昨日はモカへのお祝いコメント ありがとうございます

モカも凄い喜んでましたヽ(*´∀`)ノ
永遠の妹キャラで頑張るにゃ!って・・・ちょっと調子に乗ってました(笑)

まだまだ9歳!これからも元気にお姉ちゃんと女優業やっていくそうです
末永く見守ってやってくださいませ




今日の記事です


先日クリスマスプレゼントが突然届いたんですヽ(*´∀`)ノやった~~

「アメリカンカールパール一家」のまるともさんからです
いっぱいいただきました!ありがとうございます。 

DSCF7318.jpg 

それはミッキーとミニーの袋に入ってやってきました(^^♪ 嬉しい~~

DSCF7320.jpg 

これはニャンニャの?

これはツリーだよ~~かわいいね(*´∀`*)
海外では31日までツリー飾っていたりするから、年末まで置いておこうね

DSCF7325.jpg 

これはモカちゃんの??

そうそう・・いっぱいの玩具とおやつが入ってました
せっかくだから~~これはお正月用にとってこうかな??

DSCF7326.jpg 

シャカシャカも入ってました~~嬉しい~~~v(=^0^=)v

DSCF7327.jpg 

あたしのモノはないの?

いっぱいあるよ!これはクリスマスプレゼントだから
イオリちゃんも遊んで良いんだよヽ(*´∀`)ノ
良かったね

DSCF7329.jpg 

iomocaのものもあった!!!きゃ~~~嬉しい~~~

DSCF7331.jpg 

凄いいっぱいでしょ???

DSCF7332.jpg 

早くモカちゃん遊びたいにゃ
早くだしてよ!

もうちょっと待ってて~~~もう少し写真撮らせてね

DSCF7334.jpg 

これはいらないわよ

ふふふ(*´∀`*) イオリちゃん!自分のじゃないからって~~
そんな冷たい態度取らないでよ(笑)

DSCF7337.jpg 

モカちゃん!どれで遊ぼうかにゃ~~~
あたしが先に選ぶんだから!

と、その前にママへのプレゼントからご紹介しますね

DSCF7358.jpg 

右の赤いのが今回まるともさんからいただいたモノ
そして左がババちゃんが病院からもらってきたモノ

DSCF7362.jpg 

クッキーはもうすでに食べてました(笑)
チョコ大好き!!!まるともさん ありがとうございまする~~~

DSCF7339.jpg 

にゃかにはカリカリがあるかにゃ?

ふふヽ(*´∀`)ノ モカちゃん!興味津々 入るかな?

DSCF7340.jpg 

これは危険だからやめた方が良いわよ
大丈夫にゃよ~~~お姉ちゃんはほんとチキンなんだにゃ

DSCF7342.jpg 

モカちゃんはこれで遊ぶにゃよ
あたしはいらないわ

相変わらずチキンハートのイオリちゃん 一人リビングへ消えちゃいました(笑)

DSCF7343.jpg 

ふむふむ・・・にゃ 面白そうにゃ


さ~~~て!このあとモカはどうしたでしょうか???
当ててみてくださ~~~い

何も賞品はでませんけどね(笑)


明日に続きま~~~す(-^〇^-)




HAPPY!モカ

2011年12月26日 00:00

今日はモカちゃんの9歳のお誕生日 

DSC00777.jpg 

これ食べられるにゃ?

相変わらず食いしん坊さんのモカ

DSC00778.jpg 

くんくん

ちびじゃないのに・・おデブさんなのに・・・でもちびちゃんって呼んじゃう

DSC00795.jpg 

よっこらしょ!にゃ

DSC00797.jpg 

ママ!にゃに撮ってるの?

ほんと可愛いんだよね

DSC00801.jpg 

あたり前にゃ

時々お姉ちゃんみたいに調子に乗るけど(笑)

DSC00803.jpg 

お姉ちゃんとは違うにゃ

お姉ちゃんにいじめられて・・・かわいそうって思ったりするけど

DSC00806.jpg 

可愛いそうなのにゃ

本当は二人で相談してるくせに(笑)

DSC00807.jpg 

違うにゃ!モカちゃんいじめられてるにゃ

何だかかんだ言っても・・・お姉ちゃん大好きなんだよね

DSC00808.jpg 

だって・・・姉妹にゃもん


そうそう・・・本当のお姉ちゃんだもんね
いつまでも~~いつまでも・・二人で仲良くしていてね
皆で楽しく暮らしていこうね!!ヽ(*´∀`)ノ


モカちゃん お誕生日おめでとう


これからもずっとずっとヨロシクね (∩´∀`@)⊃









昨日ご紹介したのですが、もしまだ見られてない方がいらしたら
是非是非!遊びに行ってみてください
お薦めですヽ(*´∀`)ノ

「日常の幸せ探し♪」のチャチャ♪さんが、うちのお子達の写真を使って
物語を考えてくださいました
これが・・・また・・・奥さん!面白んですよ(笑)
うちのお子達そのもののような気がします
なかなかの大作です!良かったら見てくださいませ
とっても楽しいんですの~~~

油断大敵!っの巻~♪(前編)
油断大敵!っの巻~♪(後編)

是非是非!見に行ってくださいね~~ヽ(*´∀`)ノ


それと・・・今日イベントがあるって~~聞いたんですけど!
と、期待されていた方もいらっしゃると思います

ごめんなさい

色々考えたんですけどね・・全然思い浮かばなくて(´ε`;)
結局何もできませんでした。
せっかくモカ誕イベント!!を期待してくださったのに
申し訳ないです

でもモカは皆さんが来てくださって、凄い喜んでいます。

ありがとうございました!


さて!明日はうちのプレゼントをお見せしようと思ったんですが
思いがけないプレゼントが届いちゃったんですヽ(*´∀`)ノ

もう嬉しくて・・

なので~明日はそちらをご紹介いたしますね




Christmas 楽しい夜をすごされましたか?

2011年12月25日 00:00


素敵なカードが届きましたよ♫

P1280942.jpg 

スコ嬢のくりひなママさんと空と陸のきとりさんからです
きとりさんに「全部カード欲しい!」って言ったら~~ほんと全部送ってくださいました

P1270951.jpg

こちらは楽珠庵日和のムジカさん!素敵なカードをありがとうございます
猫ちゃんのはブロガーさんではないんですけど・・可愛いのでアップしちゃいました

もうほんとみんにゃ可愛いですねヽ(*´∀`)ノ
iomoca作成のカードとは大違い~~~~へへ
来年はもうちょっとセンスあるカードを作らなきゃ~~って思いました

気持ちだけですけど・・(^。^;)

P1280946.jpg 

ほんとにゃ!綺麗にゃ

P1280947.jpg 

ママのとは大違い!!

すみませんm(_ _)m ほんとセンスないもんで・・・・へへへ

大切にしますね ありがとうございました


そして

「日常の幸せ探し♪」のチャチャ♪さんが、うちのお子達の写真を使って
物語を考えてくださいました
これが・・・また・・・奥さん!面白んですよ(笑)
うちのお子達そのもののような気がします
なかなかの大作です!良かったら見てくださいませ
とっても楽しいんですの~~~

油断大敵!っの巻~♪(前編)
油断大敵!っの巻~♪(後編)

是非是非!見に行ってくださいね~~ヽ(*´∀`)ノ


では・・皆様 楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ
iomocaは今日もドームで弾けてま~~~す



P1280098.jpg


P1280099.jpg


P1280100.jpg


P1280101.jpg


P1280102.jpg


P1280103.jpg


P1280236.jpg 

みんにゃ!明日はプレゼント持ってお祝いに来てにゃ


明日はモカちんのお誕生日ですよ~~~ヽ(*´∀`)ノ

I wish you a merry Christmas ♫

2011年12月24日 00:00

クリスマスというタイトルですが・・・

どうやらイオリには言いたい事があるようなんですよ

(´ε`;) ま!わかってますけどね~~~きいてやってくださいな

P1280336.jpg 

ママ!うちにはクリスマスなんてないじゃない

P1280335.jpg 

クリスマスは可愛い可愛いあたしたちのためにあるのよ

P1280337.jpg 

毎晩!毎晩!デートデートって・・・有り得ないわよ
どうせ・・・まめつぶしかダーリンパパの事見えないくせに ふん!

P1280338.jpg 

今日はちゃんとプレゼント買ってきてよ

P1280339.jpg 

そうじゃないと・・・来年からモデルやめるからね


良いじゃ~~~ん!たまには・・・
年に数回のことなんだからさぶちぶち(´ε`;)

あ~~た達にはいつも「可愛い」「可愛い」って言ってるでしょ?
それで許してよん!ねヽ(*´∀`)ノ


でもま!それではかわいそうだから

ちょっとだけクリスマスの雰囲気を!!!

P1270820.jpg 

じゃ~~~ん!モンブランプリン クリスマスバージョン 105円 (笑)

どう?どう?クリスマスっぽいでしょ???
え?そんな事ない???いや!!クリスマスっぽいよ~~うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

P1270827.jpg 

ママ!それ美味しそうにゃ!モカちゃんにくれるんでしょ?

ふふふ(ΦωΦ)フフフ… あげな~~い(笑)

P1270831.jpg 

どうせ・・ママだけが食べるんでしょ?

イオリちゃん!なんて賢いんでしょう(-^〇^-) あたり~~~

P1270833.jpg 

はい!また一人で食べちゃいました 本当はいちごのショートが良かったけど
ま!105円だしね(笑) 雰囲気だけ味わえたから良かったかな?

P1270834.jpg 

めちゃ甘かった~~~ 結局1回で食べきれませんでした
やっぱり普通のプリンにすれば良かったです(^。^;) はは


そして


これだけだと~~お子達も怒るでしょうから、違うスイーツをプレゼント
なんて・・・実はちょっと前に食べたスイーツなんですけどね

P1280757.jpg 

また割引の買ってるわ

でへ(^。^;) 賢い主婦にならないとね~~って、主婦じゃないけどさ(笑)

P1280761.jpg 

ペロペロ・・・やっぱり割引の味がするにゃ

なに~~ヽ(`Д´)ノ 袋を舐めただけじゃわからないってば!!!

P1280763.jpg 

ママ!モカちゃんの顔写ってないにゃ

あは(;´∀`) 失礼しました~~

P1280767.jpg 

これは絶対舐めてやる~~~

だめ~~~~ふふふ(#^.^#)
やっぱりこれも一人で食べちゃいました!!

iomocaはこっちのスイートポテトの方があってるかも???


さ~~て!皆さん これでクリスマス気分を味わえましたね??
え?味わえない あれ????おかしいな(笑)

今日は皆さんのブログはきっと・・・クリスマス一色でしょうから
こんなブログがあっても良いんじゃないでしょうかね??ね??

では~~楽しいクリスマスを過ごしてくださいね~~ヽ(*´∀`)ノ



観劇

2011年12月23日 00:00

もう2週間くらい前になるのですが、久々にミュージカルを観に行ってきました。 

演目はこちら

main_bg.jpg 

そう「オペラ座の怪人」

ほんと久々です。
私がミュージカルを好きになるきっかけの作品で、大好きなミュージカルの一つ

でも・・実は意外と観てないんですよ
今回で3回目の観劇だったんです。
自分でも意外でした。好きなミュージカルのわりに3回目なんて・・有り得ない

でも歌だけはほんと良く知っていて、一番初めに観た後CDを友人から借りて
ずっとずっと聞いていたのを思い出します。

あれから何年だろう???多分オリジナルキャストで観た気が・・・
初演は1988年 ・・で・・・観た???覚えてない(^。^;)

あ!iomocaは永遠の二十歳なので・・・良く知らないんですけど(笑)
iomocaの知り合いにそんな事言ってる人がいたもので・・・へへへ


P1280693.jpg 

久々に観て、やっぱり好きだ~~~このミュージカルって思いました
何が好きかって・・・やっぱり曲なんだよね
ついつい口ずさんじゃう(笑)

人それぞれ好むものが違うと思うので、皆さんも絶対好きなはず!とは思わないけど・・
でも割とミュージカルが初めての人でも入りやすい作品なんじゃないかな?と
思われます。

この曲でめちゃ歌がうまかった日には・・・もう感動!感動で
一人夢の中って感じになっちゃうんですよね(笑)


P1280716.jpg 

今回私が観た回のキャストです

劇団四季って~面白くて、スター俳優を作らない主義みたいなんですよね
俳優で観てもらうのではなくて、作品で観てもらいたい

らしいのです

だから・・基本、当日までキャストはわからないのです。
一応週初めに今週の出演者!というのは発表されるのですが
それも絶対ではないらしい

だから好きな俳優さんがいらっしゃる方は、チケットを取るのも結構大変みたいなんですよ
一種の賭けみたいなところがあって・・

私は特に好きな俳優さんがいるわけではないので、気にせず都合の良い日に
チケットを取るんですけど
でも今回ちょっとだけ後悔してしまいました

いや・・満足したんですよ!このキャストに・・・
オペラ座の怪人をやられた方はとってもお上手でしたし
最後の方はウルってきましたから・・・感動してましたもん!本当に・・

でも後から・・・ 高井さんが凄いうまいらしい

というのをネットで結構見ちゃいまして・・・高井さんで見たかったな~~~って
調べてみると11月はずっと高井さんだったみたいなんですよ
もっと早く行けば良かったな( p_q) 

あ!でも村さんもほんと良かったんですよ・・十分満足しています

でも高井さんでも観たかったです





これは丁度1年くらい前に地上波で放送された映画です
この吹き替えを劇団四季の方がやられていて・・・
その怪人の吹き替えが高井さんだったんですよね
今頃気がつきました。

ま!吹き替えはやっぱり舞台で生と聞くのとは違いますので
これを聞いただけでは良さは伝わってこないですけどね

一度生で聞いてみたいですね!本当に・・・

でも何回も言いますが・・・村さんもとっても良かったんですよ
本当ですよ!うん・・嘘じゃないって~~~


とま・・・満足して帰ってきたiomocaなのでした
もうもうもう~頭の中は「ファントム・オブ・ジ・オペラ~~~」でいっぱい(笑)
一度ロンドンで観てみたいな・・・・ニューヨークでも観たいな

いつかその夢叶う日がくるかしら???
でもお子達と1週間とか離れられないし・・・さみしいし・・
やっぱり夢のままで良いかな??

なんてことを一人ぶちぶち言っておりますが


劇団四季の「海」という劇場がある汐留では
毎年この時期になるとイルミネーションがとっても綺麗なんですよ
この前もちょっと載せましたけど、2007年だっけかな?
写真撮ってこのブログでアップした事もありました



そのイルミネーションを見たくて、11月ではなく12月のチケットを取ったという
そんな事だったのに・・・

失敗でした

マチネではなくてソワレを取れば良かった・・・
このミュージカルがこんなに短いとは思いませんでした
2時間35分くらいしかなくて、終わってもまだ明るかったんです


P1280691.jpg 

イルミネーションついてないし(-_-;)

P1280694.jpg 

全然綺麗じゃないし

P1280695.jpg 

光ってないし・・・ぶちぶちぶち

都路里で抹茶パフェでも食べながら待とうか?
そんなことも思いましたけど・・・やっぱり早く帰ってお子達と遊んだ方が良いか?と
あっさりイルミネーションを諦めて帰ってきちゃいました

何のために12月に観に行ったのか???

ほんとお馬鹿な私



他の方の写真をお借りしてきました ぶちぶち


m_IMG_7008_1280x853-9ed89.jpg 

こんな感じだそうです

ついでに動画も見てくださいな
雰囲気だけでも伝わりますよね???




私が撮ったものではありませんが・・・お許しください

さてさて!明日はクリスマスイヴ

きっと皆さん♫ 素敵な夜を過ごすんだろうな~
私はまたダーリンと過ごしま~~~す

皆さんもクリスマスを楽しんでくださいね

ヽ(*´∀`)ノ





お子達がでなくてごめんなさ~~~~い




おまけ


399755_198446463580658_128111637280808_403148_1868810696_n.jpg


(_´Д`)ノ~~オツカレー
楽しかった~~~~盛り上がってた~~~
でもドーム超寒いっす 風邪ひきそうだよ~~~~

終わった後ちょっと嫌な事があった・・・・
ま!これはまたいつか・・・そのうち・・・書こうかな・??


しつこくアテンション!!!


26日はモカちゃんのお誕生日で~~~すヽ(*´∀`)ノ
絶対みんにゃ遊びに来てよん
待ってるからね\(^^@)/




モカちゃん!こっちむいて♫

2011年12月22日 00:00

モカちんが寝てます(n‘∀‘)η
起こしてみましょう~~(笑)

もかちゃ~~~~ん!遊ぼう

P1270289.jpg 

無視するにゃ

モカちゃんったら~~遊ぼうよう~~

P1270290.jpg 

うるさいにゃ!

なんて冷たいの( p_q)  モカちゃんはそんな子じゃないと思っていたのに・・( p_q) 

P1270291.jpg 

ご機嫌取ろうと思ったって・・ダメにゃ

P1270295.jpg 

モカちゃんは知ってるんだからにゃ

P1270297.jpg 

ママは今日から・・お出かけが続くて・・・

そ・・・そんな事ないよ~~明日は家にいるもん(^。^;) へへ

P1270298.jpg 

でも今日と土日はお出かけするんでしょ??

えへ(-^〇^-) えへへ・・ちょっとダーリンとデートなもんで
えへへ

P1270299.jpg


ママとなんて遊んであげない!!!!


きゃ~~~~~帰ってきたらシーバいっぱいあげるから~~~~~~
遊んでよ~~~~お願いよ~~~~


てな事で・・・


iomoca 今日はちょびっとダーリンとデートしてきま~~すヽ(*´∀`)ノ

えへへへ

土日もね ふふふ(-^〇^-)






独り言


昨日からガリレオの再放送やってますねヽ(*´∀`)ノ
ついつい見ちゃった(´ε`;) ふふふ
やっぱりパパはカッコ良いな~~~でもダーリンの次だけどね(笑)
容疑者Xの献身も来週やるし・・・年末は目の保養ができて嬉しいですぅ



アテンション!!!


26日はモカちゃんのお誕生日で~~~すヽ(*´∀`)ノ
絶対みんにゃ遊びに来てよん
待ってるからね\(^^@)/


カレンダーだよん

2011年12月21日 00:00

もうだいぶ前に届いていたのですが・・・
やっとご紹介できます(´ε`;)

やること遅くてすみませんm(_ _)m 


P1270552.jpg 

アイシアのカレンダーが届きました

P1270554.jpg 

開けるとこんな感じ




探しましたよ~~~お子達がどこにでてるか?

1枚1枚・・・

結構大変でした(´ε`;)

それでも半年前にあったので、良かったほうかも??


P1270556_20111216065646.jpg 

5月13日にいました~~~お子達が!

皆さん これから5月13日はイオモカの日と覚えておいてくださいね

5月13日ですからねヽ(*´∀`)ノ

P1270558.jpg 

あら?あたしは表紙じゃないの?

表紙はすぐ終わっちゃうから・・表紙じゃなくて良かったでしょ?

P1270559.jpg 

でも今からずっとみんな見てるんでしょ?表紙の方が良いと思うわ・・

ま~~一理あるかも???(´ε`;)

あ!汚い床は見なかったことに・・・・絶対ですよ(`・ω・´)

P1270560.jpg 

ま!今回はヨシとしましょう~

P1270561.jpg 

あ!モカちゃんのカレンダーだ!!

そうそう~モカちゃんも写ってるよ~~~後ろに小さくだけど(笑)

P1270562.jpg 

366日全部モカちゃんの写真でしょ?

いや・・それは有り得ないし・・・(´ε`;)(´ε`;)  でもモカちゃん!閏年を知ってるのね
なんて賢いんでしょう(*´∀`*)

P1270564.jpg 

ママが作ってくれるんだよね~~~~


え?え~~~~~\(◎o◎)/

そんな綺麗な写真を360枚以上も撮らないといけないの???


た・・大変だ~~~~((((;゚Д゚))))

せめて・・・・イオリちゃんと半分ずつにしてもらっても良い?
それでも180枚以上か・・・



_| ̄|○ 無理


再来年にしてくれる????お願い<m(_ _)m>
そうしたら365枚で良いし(笑) ← あまり変わらないけど(´ε`;)

来年は
パパに写真の撮り方!教わりにいかないと~~~!!!





予定通りには行かないのだ!の巻

2011年12月20日 00:00


そう・・予定はあくまで予定なのよね・・・・ふ・・・(-_-;)

今日は長いです。お許しください

昨日気合を入れていたのは、実はiomocaの事で して
イオリに代弁してもらいました

ずっと湘南の海に行きたいな~~~って思っていて
でもなかなか重い腰があげられなくて・・・・

でもようやく気合を入れて、日曜日の午後、行ってきたんですよ!海へ・・・

でもね

それがね

ま・・・予定通りにいかなかった・・と、そんなお話です


enosima.jpg 

よくiomocaのブログに登場するのは、左のピンク丸の江ノ島さん
右は鎌倉周辺です
右下の赤のアルファベットは逗子マリーナなんです

逗子マリーナ 

鎌倉から茅ヶ崎あたりの海は良くTVでも出てきますし、皆さん良くご存知だと思うのですが
逗子から葉山の方って、案外知らない方多いのではないでしょうか?

ふと、久々に逗子マリーナなんて行っちゃおうかな?って
思い立ったんです。
何年ぶりでしょう???あ!iomocaは二十歳なので・・・iomocaの知り合いの話ね(笑)

ユーミンのライブが最後かな???あれは何年前?
もうユーミンは逗子マリは使わなくなっちゃいましたけどね・・・
最後のライブはユーミン泣いてましたっけ!

て・・そんなのはどうでも良いのですが・・
逗子マリに行って~それからこの下の丸の長者ヶ崎へ行って
写真撮ろう!!

そして、2年前に閉鎖された逗子デニ(日本一売上の良かったデニーズ)の跡地
なぎさ橋珈琲でお茶しよう!!

と、思い立ったは良いけど・・どうやって行くんだっけ?と(笑)
昔は(iomocaの知り合いね)良く運転して、この辺で遊んだんですけど・・・
今は運転大嫌いだから、すっかり道も忘れちゃいまして~~~

カーナビついてるんですよ(笑) でも好きじゃないんです
何となく道は頭に叩き込まないと気がすまない人で・・一所懸命グーグルマップで
道をたどったりして・・いろいろシュミレーションをしていました(笑)

ふと、そんな時・・

気になる場所を見つけてしまって~~~急遽予定変更!!!

morito.jpg 

ピンクの円の所へ行くことにしたんです。
丸は3つありますけど、目的は2つ!!!
上の赤丸が逗子マリとなぎさ橋珈琲です

P1270835.jpg 

今回はジジちゃんのデジイチ(バックが汚くてごめんなさい(´ε`;))
α55は望遠レンズを持ってなかったので、300まで撮れるニコンを持ってでました
ipodもつないで~~~準備万端!!!

P1270838.jpg 

さて!ユーミンでも・・・と思ったけど・・・ipodにユーミンがはいってなかった(笑)
これで全部ではないんですけとね(´ε`;) 変なものがかり入ってるでしょ?へへ
少女時代は今カラオケで歌いたくて~~YouTubeからダウロードしちゃいました(笑)
見えてないですけど、勿論ダーリンの曲もはいってますよん

結局宇多田を聴きながらいざ!目的地へ

P1270881.jpg 

ここは葉山のデニーズです
本当はここはよらないつもりだったんですけど・・目的地の駐車場がイマイチ理解できなかったので
すぐそばのこちらに車を停めちゃいました

逗子デニは見晴らしもよくて、良く利用していたんですが
葉山のこんな良い所にデニーズがあるのは知りませんでした
良くこの辺も通ってたんだけどな・・・・
20年前くらいにできたらしいです あ!iomoca二十歳だから同じ年?(笑)

P1270845.jpg 

あまり飲みたくなかったんですけど・・・コーヒーを頼んで、ちょっとだけぼーっとしてました

P1270842.jpg 

私の席から・・・富士山が見えました!綺麗ですよねヽ(*´∀`)ノ

P1270846.jpg 

テラス席は満席 おじさん一人でちょっとずるい(笑) その席貸して!!

で、お茶飲んでる暇はないんだった!!!夕方までには帰らないといけないんだからと
30分もいなかったかも?
帰る前にテラスに出て写真を少しだけ撮らせてもらいました

ちなみに今日の写真は全部コンデジです。
これ予定通りにいかなかった・・・一つですね (┯_┯) ううううう・・・

P1270850.jpg 

綺麗でしょ?海が・・・江ノ島あたりとは全然違うんですよ
私はこのあたりでダイビングの講習をしました!もう潜れないけど・・・(´ε`;)
右に見えるのが江ノ島です

P1270849.jpg 

左の灯台が裕次郎灯台らしいです
わかるかな?小さい鳥居もみえますね

ちょっと前の人は逗子あたりは裕次郎というイメージなのかな???
碑もあるらしいですし・・で、茅ヶ崎は加山雄三????

でへ(´ε`;) そんな風に思う方はいらっしゃらないかしらね?
私は茅ヶ崎がサザンで逗子はユーミンのイメージ!でもユーミンは八王子の人ですけどね(笑)
辻堂が中居くん???(笑)
今の人たち(私も二十歳だけど・・しつこい?)は、どういうイメージなんでしょうか?

P1270853.jpg 

デニーズにはこんな庭園があるんですよ 昔誰かの別荘だったとか?そうじゃないとか??
確かではありませんので~~~嘘だったらごめんなさい

P1270854.jpg 

クロネコちゃんがいました。何処にいるか?わかります???

P1270859.jpg 

富士山と反対方向はこんな風景です

そして

一つ目の目的地

P1270865.jpg 

森戸神社です。

デニーズのすぐ近く。デニーズに車を停めて、急いで行ってきました
でもこの手前まで車が入れたみたい 
入って良いのか?迷ってデニーズにいれちゃったんだけど・・失敗しました
220円(コーヒー代)損した~~~~~(笑)
これも予定通りにいかなかった その2

P1270861.jpg 

そしてここへ来たかったんです。

P1270864.jpg 

ペットの守護神です。あとはペットのお守りを買いたかった

お守りは後でお見せしますけど、第一の目的がここだったんです。
うちのお子達の健康と、早く元気になってほしいにゃんのためにきました

ここはデジイチじゃなくても良いかな?と思って、デジイチを持たずに出て来ちゃったんです
だから・・・コンデジでの撮影となりました。
取りに戻れば良かったな~~~~凄い後悔でした(´;ω;`)

P1270867.jpg 

森戸神社の手前をまがると、海岸へ出られる道がありました

P1270868.jpg 

みそぎ?私も浄化されるかしらん?

P1270870.jpg 

こちらが森戸神社

P1270871.jpg 

森戸海岸 やっぱり江ノ島とは全然違いますよね

P1270876.jpg 

富士山がほんと綺麗でした

P1270879.jpg 

デジイチで撮ったら・・・もっと綺麗だったかな?

でも大丈夫!このあと撮影ポイントに行くから、そこで撮ればOK!と
思ってたんですよ~~~この時は!
今思えば・・・デニーズでのんびりして、ここでいっぱい写真撮れば良かったですわ
本当に!

そして、次の目的地まで車を走らせました

P1270883.jpg 

交差点で撮った写真 葉山警察署(笑) わかります?警官が立ってるんです
何故でしょ?

P1270884.jpg 

写真見てもわからないと思いますけど、反対側が御用邸だったんです
皇族の方がいらっしゃらなくても、こうやって警備をされてるんですよね

そして第二の目的地へ向かったんですけど・・・

そこは駐車場がないんです。それは知っていました。
近くの公営(葉山公園)の駐車場に停めるように書いてあったけど、そこはグーグルで見ても
車入れるの?って・・・疑うような道で
そこよりも少し遠くても、長者ヶ崎に停めて、写真をいっぱい撮って
歩いて行こう!って予定していたんですよ



ここで想定外のことがありました・・・

今まで夏以外は料金なんて・・取ったこともなかった駐車場が!!!
料金取るって書いてある~~~~~(笑)
どうしよう???ちょっと遠いから1時間じゃ戻れないかもしれない?

どうしたら良いの???

同じ事考えていた人がいましたよ!Uータンした車がありました
ここは無料って・・・思っていたんでしょうね!
私も料金取られた覚えがないんですよ!びっくりしちゃいました。


帰ってからチェックしたら、海水浴期間をのぞく平日は
夏でも無料みたいでした。土日はいつ行っても有料とのこと!

え~~~\(◎o◎)/昔からそうだった???
う~~~ん


結局悩んで停めるのをやめちゃました。
Uターンしてる時も、すっごい富士山が綺麗で、ほんと正面に大きくあって
あ~~どこかに車停めて撮っちゃおうか?と思うくらいだったのですが
停める場所なんて全くなくて・・・



その公営の駐車場に行ってみようかと・・・左折するつもりでハンドルもきったんですが
こちらもやめました。
これ・・・通れないことはないですけど、対向車きたらどうすんの?? 一通じゃないし・・
無理でしょ?ここ・・・という道でして・・・iomocaには入る勇気がありませんでした
多分大きな車は入れないと思います。

なんで~~~こんなところに公園の駐車場つくるかな??
ほんとに(`・ω・´)!!ぷりぷり

こういう時運転嫌いなのが出ちゃうんですよね・・・ブチブチ
普通の方は気にせず入っちゃうんでしょうねきっと

結局、二つめの目的果たせず・・・( p_q) ゚(゚´Д`゚)゚

どこへ行きたかったかというと~~~

湘南ねこ美術館←クリック

こんなのがあったんですね~~初めて知りましたわ\(◎o◎)/
ブログで紹介されてる方がいらして(なぜか?そのブログ見つけられなくなっちゃった)
すっごい可愛い猫グッズがいっぱいあって、これは行かねばならぬ!って
行ってみたんですけど・・・早々と挫折しちゃいました。

でも今思えば・・・駐車場代2時間払っても、電車賃とバス代往復したら
トントンだったかも???
その時はじっくり考えてる時間もなかったし・・・早く帰ろう!って
急いで戻ってしまったけど・・・よくよく考えたら変わらなかったみたいでした
残念 (´;ω;`)

でもね!時間もあまりなかったし・・また時間のある時にゆっくりこようって
そう思いました。
慌ただしく見てもね・・・
今年はもう行けないけど、来年再度!チャレンジ(笑)したいと思います。

そうそう横浜にもあるんですね~~~知らなかった

ヨコハマ猫の美術館←クリック

この前西洋館行った時に見てくれば良かった~~~って
平日だからあいてなかったけど(´ε`;)

来年はいっぱい行きたいところがあるな!デジイチ持って・・
谷中もまだ行ってないし~この美術館二つでしょう
あと猫じゃないけど~~ジブリにまだ行ってないので、これも行きたい!!

頑張って実現しないといけないですよね


そして


お守り

P1270886.jpg 

これは良いモノなのかしら?

そうだよ!御利益あるからね

P1270889.jpg 

可愛いでしょ(-^〇^-) 犬用、猫用ってちゃんとあるんですよ

P1270892.jpg 

美味しいの?
食べられるにゃ?

いやいや・・・これは食べるものではございません(`・ω・´)

P1270894.jpg 

シュシュに付けてあげるからね

P1270895.jpg 

そして・・これはタマちゃんへのプレゼント
病気にも負けない・・いつまでも元気でいてね!の願いを込めて!

鈴が猫になってるんですよ~~~ふふ 可愛いでしょう~ヽ(*´∀`)ノ


今はどこの神社でもペットお守りありますね

名称未設定 1

江島神社のおまもり

これ!来年買おうっと!

B2E8C1FC201321.jpg


これは鶴岡八幡宮のお守り

ちょっと肉キューはそそられますよね(笑)
大きいのはママパパが持って、小さいのをペットにつけるんですって

これは再来年かな??(笑)



ということで・・・長くなっちゃった!くだらない話にお付き合いいただきまして
ありがとうございました!!


結局、デジイチも使ってないし~美術館にも行けなかったし・・・
ちょっとユーミンの歌のお話もしたかったんですけど・・・
できなかったし ブヒブヒ
葉山の朝市の話も書きたかったんですけど~~~~

(o´Д`)=з

何だか中途半端で終わってしまいましたが
またいつかこの続きが書ける日がきましたら、その他もろもろのお話を
したいなと思っておりますです


でも・・・約束はしませんので(笑) ぷぷぷ



一つ良い事は葉山まで行けたじゃ~~~んってこと?(笑)

昔は逗子に友人もいましたし、葉山にも友人がいました
車で良く行ってたのに・・・ほんと運転が億劫になってしまって(-_-;)

でもこうして運転してみて、帰りはようく道も思い出してきて
なんだか懐かしくなっちゃったヽ(*´∀`)ノ

あ!何度も言いますけど~~iomocaは二十歳ですから(笑)

また運転しても良いかな???って、思えたことは良かったですね


うん! (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

ちなみに逗子はうちからとっても近いです
それくらい運転しろよ!!!って感じの距離です(笑)



気合入れて

2011年12月19日 00:00

イオリちゃん 寝起きです

P1270272.jpg 

左チェックよ~~し

P1270274.jpg 

右チェックよ~~~し

P1270275.jpg 

前方~~~問題な~~し

P1270276.jpg 

かまえて!!!

P1270273.jpg 

気合だ!!

P1270277.jpg 

さ~~~て  行くか!



え?イオリちゃん?どこへ行くの??


ペロっとイオリ

2011年12月18日 00:00

今日も昨日に引き続き、デジイっちゃんの写真です
標準ズームで・・適当シャッターでござりまするるるうる~~~~

ブレブレ・・暗い写真等ございますが、初心者ゆえ、お許しくださいませ


DSC00409.jpg 

ペ!

DSC00411.jpg 

ペ!

DSC00413.jpg 

ペロリン

DSC00415.jpg 

ペロ

DSC00418.jpg 

ベー

DSC00421.jpg 

ふぁ~~~~

DSC00422.jpg 

にゃに?ペロ

ブレブレばかり・・・・うぅうぅぅぅぅ

DSC00428.jpg 

綺麗~~~綺麗~~~

DSC00431.jpg 

いい加減 諦めたら???うまくならないって!!

諦めるもんですか!!!(`・ω・´)!!絶対使いこなしてみせる

DSC00439.jpg 

無理だと思うよ~~~ママには!

DSC00449.jpg 

ほんと下手くそね

すみません。フラッシュがついちゃったよ(´ε`;)

DSC00451.jpg 

これは加工してるのよん

DSC00452.jpg 

これが普通の色じゃない?

DSC00453.jpg 

いい加減うまくなりなさいよ

まだまだ無理です(`・ω・´)!

DSC00460.jpg 

あ~~~あ 美人のあたしが・・・

DSC00461.jpg 

美人じゃなくなる~~~~


すみませんね 本当に・・・ブチブチブチブチ
これでも頑張ってるんだってば!!!


ぼちぼち・・かな???


ぼちぼちね うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)





今日はモカちゃん中心で!

2011年12月17日 00:00

さてさて・・・今日はデジイッちゃんの写真です

これは買ってすぐにバしゃバシャ撮った写真で
設定も絞りとシャッタースピードしかいじってません
露出うんぬんは完全無視(笑) ホワイトバランス?何それ?って感じ(笑)

だから・・・こういう写真が出来ちゃうんですよね(´ε`;)(´ε`;)

ま~~今回も失敗しちゃった写真のオンパレードですが
お許しくださいませ

まだ単焦点レンズが届く前ですので、標準レンズで撮っています。

モカちゃん中心でざざざ~~~~といきますね


DSC00398.jpg


DSC00399.jpg


DSC004032.jpg 

全体が茶色くなってしまったので・・・

DSC00403.jpg 

フォトショで加工しちゃいました

DSC00404.jpg 

同上

DSC00405.jpg


DSC00406.jpg


DSC00407.jpg 

可愛く撮れてるのにな~~~~~( p_q) 

DSC00408.jpg


DSC00442.jpg


DSC00458.jpg 

ぺろ!

・・・でもぶれた

DSC00462.jpg 

ぺろ!
やめてよ

でも・・ぶれた

DSC00466.jpg 

あ~~~可愛いのに・・・茶色い ゚(゚´Д`゚)゚
モカは茶色ですけどね・・・って~~そういう問題じゃないってば!!!

DSC00470.jpg 

下手くそね!

こら!ヽ(`Д´)ノ 何か言った?

DSC00473.jpg 

別に・・・


完全イオリに呆れられてます トホホ (-_-;)


明日はイオリちゃんの「ペロ」特集でいきたいと思います


失敗ですけどね へへへ





そしてホカペ生活は始まった

2011年12月16日 00:00

少し前の話

11月半ば頃まで夏仕様のベッドパットでまだ寝てました

たまたま両手に花(右手にモカ、左手にイオリ)で寝られた日があって
夏仕様のパットの上に、タオルケットと薄い毛布をかけて寝てたんです

でも途中で寒くなってしまって(両手は暖かいけど重い 笑)
せっかくの両手に花だったのに、寒さに耐えられなくなって
お子達を振り払い(笑) ホカペで暖まってしまったiomoca

すっごい後悔でしたよ
両手に花なんて・・・・年に1~2回くらいしかないのに



ようやくパッドを冬仕様に変えたのでした

それがこの時の様子


P1270260.jpg 

ようやく暖かくなったわね 待ってたのよ

いやいや・・それはイオリのためじゃなくて~~ママのためだからね

P1270261.jpg 

あたしのタメだって~知ってるわよ
モカちゃんも使っても良いにゃ

ちがう~~~~~!!!
だから~~~~そこはママのベッドなの!!(`・ω・´)

P1270265.jpg 

夏用と冬用 暖かさが全然違います(当たり前?)


そして


P1270270.jpg 

ぬくぬくにゃ~~~
ママの腕枕より良いわ

やっぱり・・・Σ(゚д゚lll) こうなりました_| ̄|○ がっかり



そして11月も終わりになってくると、もっと寒い日があって
さすがにタオルケットと毛布だけでは辛くなってきました
とりあえず・・ベッドで寝られそうな時ように(笑) 毛布をもう1枚用意しました

羽毛布団はまだお洗濯中
他にも羽毛布団は家にあるんですけど・・・アレルギーのためにも
出来ればクリーニング後の布団で寝たかったのです

なので~~戻ってくるまで我慢!我慢(┯_┯)

でも

その仮に置いておいた毛布も

DSCF7250.jpg 


モカちんに取られてました ふぇ~~~~ん゚(゚´Д`゚)゚
イオリちゃんはあえて毛布に寝てなかったので、
毛布を綺麗に置いておけば・・・イオリは寝ないかも???

なんて期待をして綺麗にしてみたのですが


ま!やっぱり???ですよね(-_-;)

P1280369.jpg 

ママ!あたしのためにありがとうね
モカちゃんもお礼言うにゃ

だ~か~ら~~~~~~~何度も言うけど~~~~~
そこはママのベッドなの!ヽ(`Д´)ノ きーーー(`ω´)
聴いてるの???ね~~聴いてる??


結局ベッドの上で寝ることは許されず( p_q) 


そして・・ようやく待望の羽毛布団到着!!!

ベッドの上に置いてみると・・・

P1270386.jpg 

ふかふかにゃ

早速モカちんがやってきました

P1270403.jpg 

気持ち良いにゃ~~~

って・・・寝ちゃってるし、でもイオリがいない(;゚Д゚)!
これはチャンスかも???

P1270404.jpg 

ママに譲るわけないでしょ?

やっぱり?やっぱりそうなの???(ノω;) ウルウル

P1270405.jpg 

やっぱりフカフカお布団は選ばれた猫だけが使って良いのよね~~ふふふ


ママだって~~~選ばれてるはずだもん!!!
猫だけじゃないもん!きっとそうだもん

みんな?そうだよね?iomocaも使って良いんだよね???
ね?ね?

そうだと言って~~~~~~


そして、iomocaのホカペ生活は始まったのでした



おしまい



と、終わる予定だったのですが、この2日間はイオリお嬢様が
ママ!ベッドで寝てよいよ!って言ってくださって
モカちんとお手手つなぎながら、ベッドで寝ることを許されました

あ~~ベッドで寝るって、なんて気持ち良いのかしら???

イオリお嬢様このところ押入れで寝るのがお気に入りらしい
そのお気に入りが長く続きますように・・・・

神様に<m(_ _)m>しようっと!!!(笑)





ざぶざぶしましたよ

2011年12月15日 00:00

皆さんは羽毛布団はどうやって洗濯してますか?
家で洗われてる方もいらっしゃるかしら?

うちのババちゃんはめちゃ高い所にずっと頼んでいたんですよ
なんどもそこはやめて!と言っても・・きかないんですよね

意味わかんない (´ε`;)

で、このままではいかん!!!と思って
私がネットで調べたところへ、勝手に羽毛布団をお洗濯にだしちゃったんです

とりあえず初めてなので、おためしのコース


P1280151.jpg 

こんなのが届きました

布団3枚で通常11,550円が1万以下でできました
これに布団をつめておいて、ヤマトさんの引きとりを待っていました

P1280153.jpg 

何??何?これ何?

P1280154.jpg 

二人とも恐る恐る近づいてきました

P1280155.jpg 

あたしは興味な~~い
くんくん

イオリちゃん・・・いきなりの知らないふり(笑)

P1280156.jpg 

にゃんかあまり面白くにゃいかも?

モカちゃんもつまんなそう・・・イオリちゃんはドアにスリスリ始めるし(笑)

P1280157.jpg 

でもちょっと気ににゃるにゃ
スリスリ・・・スリスリ

P1280158.jpg 

美味しいモノが入ってる・・・にゃか?

P1280159.jpg 

イオリちゃん!落ち着いたのか?再びチェック開始

P1280160.jpg 

これは何なの?
きっと美味しいモノが入ってるにゃ

P1280161.jpg 

そんなわけないわよ
いや!入ってるにゃ カリカリ

P1280162.jpg 

ほんとお馬鹿なんだから・・
クンクン!美味しい匂いがするにゃ

ぷぷぷ(≧∇≦)
ほんとモカちゃんは食いしん坊なんだから~~~
お布団しか入ってないよん

そして2週間くらいしてお布団が戻ってきましたヽ(*´∀`)ノ

P1280378.jpg 

また美味しいモノがやってきたにゃ
ほんとにそうなのかしら?

P1280379.jpg 

美味しい匂いがするにゃよ
あら?ほんと・・・良い匂いね

って~~~美味しい匂いなんてしないと思うけど(笑)

P1280380.jpg 

だって・・・にゃんか匂いにゃ
うん!きっと何か良いものが入ってるんだわ

二人ともかなり長い間くんくんしてました
出すときよりも必死でしたよ(笑)
やっぱりお外の良い匂いがついてきたんでしょうかね?(笑)

P1280383.jpg


中身はこんな感じ

さ~~~ようやく羽毛布団で寝られるヽ(*´∀`)ノ



思ったのが11月終わりだったかも????


でもね

やっぱりね

そうはいかなかったのでした(´;ω;`)


ま~~多分ご想像通りだと思いますが、明日に続きます




ちなみに洗った感想は・・・高いのも安いのも私的には変わりませんでした
本当は違いがあるのかもしれないですけどね
これで十分だと思います

あえて高いところの利点は2週間もかからないってことかな?
でもついでに違う布団を買わされる可能性もありますからね

羽毛で寝てもくしゃみでなかったし

うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) 出して良かったです。






も・・も・・モカちゃん?

2011年12月14日 00:00

昨日はデジイチ写真について、色々ご意見ありがとうございます
まだまだ未熟ものではございますが・・
いっぱいいっぱい撮って、もっともっとお子達を綺麗に撮れるように
頑張りたいと思います。

当分は失敗写真ばかり載せる予定ですので(´ε`;)
呆れないで、暖かい目でみてやってくださいまし

宜しくおねがいいたします





さっそくコンデジの写真です(笑)

許して_(_^_)__(_^_)_



ふと部屋を覗いたら・・・

P1270389.jpg 

こんな風になってました(笑)

大笑い(^0^)) ひひひひ(≧∇≦)

わかります?わかります?どうなってるか?

P1270390.jpg 

キューブが倒れてるんですよ~~~

あ~~~写真では伝わらないかな?
めちゃくちゃ笑ったんですけど、う~~~~~ん 残念(笑)

P1270391.jpg 

全く・・・

呆れてるイオリ

P1270392.jpg 

にゃにか・・・可笑しいにゃか?

モカちゃん自体が面白いわ ぷぷぷ

P1270393.jpg 

にゃんで笑ってるにゃか?モカちゃんにはわからにゃいにゃ

良いのよ~~~それで!
バナナしっかり抱いてるし(笑)

P1270394.jpg 

バナナと遊んでたにゃ

そうなの~~でもそのバナナ!確かキューブの上にあったんだけど
どうやってキューブの中にいれたのかな?

P1270395.jpg 

ケリケリしていたら・・・こうなったにゃ

P1270396.jpg 

全く・・・

P1270397.jpg 

にゃんか問題かにゃ?

いえいえ・・・思いっきり楽しんでくださいな

P1270398.jpg 

楽しんでるにゃ
おかしいわよ

P1270399.jpg 

普通にゃ
絶対変だもの・・・

ま~~ま~~妹のやることだから、多目に見てあげましょ

P1270400.jpg 

これは普通にゃ


ほんとモカちゃんのやることは可愛いな~~ヽ(*´∀`)ノ
最高!!

よっぽどこの状態が気に入ったらしく~~~~
暫くこのままで過ごしてましたよ(笑)


ほんとキューブ買ってよかった(-^〇^-)

また面白い格好見せて頂戴ね!よろしく~~~





失敗写真

2011年12月13日 00:00

えっと~~~ 2日間お子達の写真がなくてすみませんm(_ _)m
お子達も怒ってました(´ε`;)
クリスマス休暇にゃんて~~~いらにゃい!って (^。^;)
仕事熱心な良い子達ですわ(笑)

今日はたっぷりお子達の写真をお届けいたしますね

失敗写真ばかりですけど  へへ


昨日はデジイチの写真が「綺麗」と言ってくださって
ホッとしました~~~
こんなカメラ初心者でもデジイチは「一応」綺麗に撮れると証明が出来て良かったです

これで「なんにも変わらないじゃん」ということになると
デジイチを使う意味ないですものね(笑)
ほんと良かった~~~(爆)








そう・・・皆さんももしかしたら・・・お気づきでしょうか?

実は


実は


とうとう!!!






P1280345.jpg 

デジイチ買っちゃったですぅ~~~~ヽ(*´∀`)ノ

ま!中古ですけどね iomocaには中古で十分ですわ

何故か?このソニーのα55が欲しくて~欲しくて~
canonの方が皆さん持ってらっしゃるし、色々教えてもらいやすいのは
わかっていたのですが・・
どうしてもこれが欲しかったんです

何が?と聞かれると・・・自分でも良くわからないんですけど(´ε`;)
このα55が買ってほしいって訴えてたんだと思うんですよ  きっと!(笑)

ミラーレスと迷ったんですが、今回は普通のデジイチを選びました
と言ってもこのα55は普通じゃないらしいんですけど(理由はきかないで~~)
またいつかお金の余裕出来たら(今もないけど)
ミラーレスも買っちゃおうかなって・・・思ったりしています

あくまで夢!ですけどね(笑)

P1280348.jpg 

ママの無駄使いです!叱ってやってください

そんな~~~可愛く撮ってあげるからさ
って・・・今日は失敗写真を載せるんですけど

P1280340.jpg 

このバリアングルはとっても便利です
ファインダーをのぞかなくても、こうしてイオリの顔が見えるでしょ

P1280342.jpg 

ま~いくら軽いデジイチといっても、こうやってると手がぷるぷる震えてきますけどね(´ε`;)
カメラよりもレンズが重たいんですよ・・・ほんとに・・・

P1270547.jpg 

ちょっとわかりにくいかな?レンズがついてるから
左がジジちゃんが買ったニコンのD70です
大きさも重さも全然違います。

P1270548.jpg 

レンズを付けてるα55と同じくらいの重さかも?



そう・・西洋館はこれを持って出かけました。
あ!もう一つ言い忘れてました。
単焦点レンズも買っちゃったんですよ へへ(-^〇^-)
これも中古でよいかな?って~~思ったのですが、それほど安くなかったので
これは楽天のポイントを使って、新品を買っちゃいました

35mm 1,8F です

そのレンズをつけて西洋館へ行ったんですけど・・
やっぱり撮りにくいところが沢山ありました
デジイチはその時その時によって、レンズを交換するのが本来の使い方なんでしょうけど
1本で撮ろうと思うのはやっぱり無理がありますね・・・反省(_ _ )/
本来なら標準ズームレンズを持って行った方がよかったのかも?

と、あとから思いました



念のため持っていったコンデジで撮り始めたわけなのです

最初の方はデジイチだけで撮っていたので、最後の西洋館まで行って
また最初の西洋館に戻ったんですよ(笑)
コンデジで撮るために・・・・お馬鹿ですよね~~

朝一で撮りに行ったのですが、その時は人がいなくて撮り放題だったのに
戻った時は人がかなりいましたね
西洋館へ行かれるかたは、朝一に行きましょう(-^〇^-) 
人がいなくてゆっくり出来ますよん お薦めです


ということで、標準ズームで撮ったお子達の失敗写真です
なんにも考えずに適当に設定を変えながら撮ったものです。

きっとそのうち・・・うん!上手くなるよ うん・・きっとそうだよ
そうに違いない うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

皆様!生暖かいオメメで、すえながーーーく見守っていただけると
嬉しいです

うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)




DSC00366.jpg


DSC00367.jpg


DSC00369.jpg


DSC00373.jpg


DSC00375.jpg


DSC00376.jpg 

これは加工してあります

DSC00379.jpg


DSC00381.jpg


DSC00383.jpg


DSC00386.jpg


DSC00391.jpg 

これは比較的綺麗?

DSC00392.jpg 


DSC00393.jpg


DSC00394.jpg


DSC00395.jpg


DSC00396.jpg


DSC00397.jpg




あ~~あ 適当の性格をなおさないと・・・ふ・・・・(゜∀。)

多分これからもコンデジ写真の方が多くでてくると思います(笑)
でも綺麗に撮れたものがあれば、デジイチの写真も載せていきますね
当分は失敗写真ばかりかと思いますが・・(´ε`;)


では!明日からまたコンデジ写真に戻りま~~すヽ(*´∀`)ノ


デジイチ西洋館

2011年12月12日 00:00

昨日に引き続き山手西洋館の写真を

ひたすら・・だだだだ~~~~~~っとアップしましたので
見てやってください 


去年の西洋館1
去年の西洋館2



実は昨日のはコンデジでの撮影

今日はデジイっちゃんを持って行ったので、デジイチの写真でござりまする


あ~~~やっぱりむじゅかしかったっす(´ε`;)


DSC00650.jpg


DSC00651.jpg


DSC00653.jpg


DSC00656.jpg


DSC00661.jpg


DSC00662.jpg


DSC00665.jpg


DSC00672.jpg


DSC00675.jpg


DSC00676.jpg


DSC00680.jpg


DSC00687.jpg


DSC00689.jpg 

iomocaが写ってます(笑)

この電話!ちゃんと使えるんですよ

DSC00691.jpg


DSC00695.jpg


DSC00698.jpg


DSC00702.jpg


DSC00704.jpg


DSC00709.jpg


DSC00710.jpg 

人懐っこくて良い子だったのですが、カメラ向けるとそっぽを向くんです。
唯一顔が撮れた写真です

DSC00714.jpg


DSC00724.jpg


DSC00727.jpg


DSC00729.jpg


DSC00745.jpg


DSC00747.jpg


DSC00749.jpg


DSC00752.jpg


DSC00756.jpg


DSC00761.jpg


DSC00763.jpg


DSC00771.jpg


DSC00774.jpg


どうでしょう?昨日の写真と比べて・・・


ぶちぶちぶち


とりあえず・・・また明日説明いたします

(o・・o)/~





西洋館へ行ってきました

2011年12月11日 00:00

お子達にちょっと早いクリスマス休暇をとってもらって
お子達の出ないイオモカ日記を2日間お送りいたします

去年に引き続き、山手西洋館へ行ってきました。

去年の西洋館1
去年の西洋館2

去年よりも質素な感じがしたかな?

うん( ゚ー゚)( 。_。)

今回は思いっきり手抜きですみません。
写真だけだ~~~~~~~っと、アップさせていただきます。

見た順番は一緒です。去年と見比べてどの西洋館か想像してくださいませ(´ε`;)
なんて不親切なブロガーでしょうか??へへへ 許して~~~

色々な説明はまた後日!!!


P1280449.jpg

富士山が綺麗だったのでパチリ

P1280451.jpg

これ!かなり危ない格好で撮影してます(´ε`;) ほほほ

P1280531.jpg


P1280522.jpg


P1280524.jpg


P1280525.jpg


P1280528.jpg


P1280534.jpg


P1280540.jpg


P1280542.jpg


P1280456.jpg


P1280460.jpg


P1280462.jpg


P1280463.jpg


P1280464.jpg


P1280467.jpg


P1280473.jpg


P1280474.jpg


P1280477_20111205181119.jpg


P1280480.jpg


P1280484_20111205181241.jpg


P1280487_20111205181239.jpg


P1280494.jpg


P1280496.jpg


P1280500.jpg


P1280508.jpg


P1280509.jpg


P1280511.jpg


P1280515.jpg


P1280517.jpg

途中で出会った猫ちゃん!逃げられちゃいました
また明日も他の猫ちゃん登場しますヽ(*´∀`)ノ

ということで~~~つづく



お(^o^) や(^O^) す(^。^) み

2011年12月10日 00:00

昨日はiomocaの誕生日に「おめでとう」コメント
ありがとうございます
いくつになっても(いや!永遠の二十歳だけど 笑)嬉しいものですね

これからもお子達のために頑張ってブログを続けていきたいと思います
永遠の二十歳!母は頑張ります\(*⌒0⌒)♪

それと

クリスマスカードも「欲しい」と言ってくださった方がいらっしゃって
嬉しかったです
ダメだしされた方も数名いらっしゃいましたが(笑)

お子達主役ではないですが、みなさまにお送りいたしますね
表参道のイルミネーションをご堪能?くださいませ
まだ住所がわからない方も沢山いらっしゃいます
iomocaに教えても良いよ~~~という方
是非是非 鍵コメもしくは右下のメールフォームから連絡くださいませ
宜しくおねがいします。

沢山の方に「お子達主役じゃないカード」を届けたいです(笑)

連絡お待ちしてますねヽ(*´∀`)ノ


さて

ご紹介が遅くなってしまったんですが
また眉毛猫のモモちゃんからいただきものがありました

P1270565.jpg


P1270567.jpg


P1270570.jpg


スカイツリーの年賀ハガキと写真です
今年年賀状は送れないですけど、記念になりますよね
来年はスカイツリー一色になるんでしょうね
この写真も素敵ですよね~~~~

ありがとうございましたm(_ _)m 大切にしますね



そしてお子達は週末なので(いつもですが (笑))
寝て過ごすそうです



P1280054.jpg


P1280055.jpg


P1280056.jpg


P1280057.jpg


P1280058.jpg


P1280059.jpg


P1280060.jpg


P1280061.jpg


P1280062.jpg


P1280063.jpg


P1280065.jpg


P1280066.jpg


P1280067.jpg 


いっきにお子達の寝姿をお届けいたしました


皆様も楽しい週末をおすごしください




おまけ


これ可愛いですよね(-^〇^-)

それにしても何匹いるんでしょうか??
これだけ並んでも余裕のTV

何インチ????







バースデー記念(笑)

2011年12月09日 00:00

自分のバースデー記念なんて・・・

普通書かないよね(笑)


12月は皆さんお忙しいんでしょうね~~
暇してるのは私くらい?(笑)

ま!良いか?(爆)


さてさて~~

P1270407.jpg 

来た来た来た!!
ダーリンからカードが届きましたよん

今年はちょっと豪華な感じ(-^〇^-)

P1270409.jpg 

はい!今日はダーリンと乾杯します(*´∀`*) うふふ



そして



ちょっとクリスマスカードなんて作ってみちゃいました

P1280352.jpg 

失敗した(´ε`;)

はがきサイズをL判で印刷するのに、縮小しないで印刷しちゃったよ(笑)
ほんとお馬鹿な私


P1280353.jpg 

イオリちゃん!どう?これみんなに送ろうと思ってるんだけど・・・

P1280354.jpg 

こんなのありえないわよ

P1280355.jpg 

あたしがおまけみたいじゃない (パシ!)

しっぽで振り払った Σ(゚Д゚|||)

P1280359.jpg 

主役じゃないなんて・・・許せないわ


え~~~~たまには良いじゃん!今年はほら色々あった年だし
イルミネーションを見て、ほっこりしようよ

P1280362.jpg 

モカちゃんも・・それは却下にゃ!!


あ~~~(/ω\)


二人にダメだしされたこのクリスマスカード


名称未設定 2のコピー


やっぱりお子達が主役じゃないカードではダメかな??(´ε`;)

iomoca永遠の二十歳バースデー記念として(爆)
皆さんに送ろうと思ったんですけど


作りなおし?????
もらっても嬉しくないですよね???お子達が主役じゃないと・・・





結局悩んでいる間にクリスマス過ぎちゃうのよね(笑)


どうしようかな~~~~








おまけ


久々の普通速で音楽なしです






モカちゃんのモフモフをご堪能くださいませ

ついでだから・・・(笑)

2011年12月08日 00:00

せっかく一緒に走ってきたので
モカちゃんの肩???にもかけてみましたヽ(*´∀`)ノ

肩だもん!絶対肩だもん!!!(笑) 

P1280141.jpg 

にゃんで?にゃんで??

P1280142.jpg 

モカちゃんはご飯もらいに来たにゃ
ふふふ(ΦωΦ)フフフ…

P1280143.jpg 

これはモカちゃんのじゃにゃいにゃ

P1280144.jpg 

お姉ちゃんに返すにゃ

って・・・モカちゃん?固まってない???(笑)

P1280145.jpg 

固まってにゃんて~~~にゃいもん

P1280146.jpg 

頑張ってね~~ふんふんふん

余裕のイオリちゃん(笑)
あれ?シュシュの下の方舐めたでしょ??ちゅばがついてるよん(笑)

P1280147.jpg 

どうしようにゃ・・・モカちゃんうまく歩けないにゃ

P1280148.jpg 

いや~~~~ん

P1280149.jpg 

ママ!取ってにゃ~~~~~~


ご飯だと思ってついてきたのに、散々だったね(笑)


と、最後タオルを振り落としたモカなのでした(-^〇^-)



おしまい


似合うよ~~

2011年12月07日 00:00

昨日のカレンダーはわかりにくい表現ですみませんでした

自分で作った!の意味がちょっと違いまして(´ε`;)
ほら・・・有名ブロガーさんだったら、何も自分から言わなくても
どこかの販売元さんから「作りましょう」と言ってくるでしょ?

しっかり売れちゃうわけなのですよ

でもうちのお子達は自分で作ろう!って思わない限り・・
こんなカレンダーはできないわけでして(´ε`;)

ということで・・オーダーしたんです!あれは・・・
早割でお安かったんですよ

すみませんm(_ _)m なんかややこしくて(^。^;)

失礼いたしました!!!


もしかしたら自分でキットを買ってきて作るよりも安かったかも?です


とま・・・そんな事でした~~~~




さて、今日の話題にいきましょう





先日パパのライブへ行ったブログを書いた時にご紹介したタオル写真

すっごい時間が経ってしまいましたけど(´ε`;)
アップさせていただきや~~~す(笑)

P1280119.jpg 

ほら!パパのタオル(笑)
肩に???かけてみようヽ(*´∀`)ノ

P1280126.jpg 

何?何か・・・上に落ちた

P1280127.jpg 

逃げなくちゃ・・危ないわ

P1280128.jpg 

早くしないと・・・危険が迫ってる

P1280129.jpg 

早く・・早く・・

と、何が危険なのか?何が迫ってるのか?(笑)
iomocaには全くわからなかったのですが、急いで私の部屋からリビングへ
走っていきました

P1280130.jpg 

バリバリバリ 落ち着かなくっちゃ

P1280131.jpg 

ママ!何でついてきたの??

あなたが走ってきたからですってば!!!

あ!壁の汚れは見なかったことにしてください
拭いても取れないねん(-_-;) 強力な洗剤を買ってきたら取れるかな?
私の部屋の壁の汚れも気になってるんだよね・・・

て・・・そんなことはどうでも良いですね(´ε`;)

P1280134.jpg 

あ~~~疲れた
もそもそもそ

イオリが走ってきて、私も付いてきたものだから・・
何事か?(ご飯か?と、モカも付いてきちゃいました(笑)

P1280135.jpg 

やっと落ち着いたわ~~~

でもあの・・その・・・タオルは肩に???かけたままなんですが・・・

P1280136.jpg 

ママ!ご飯ならモカちゃんも食べるにゃよ


ご飯じゃないのよ~~~(笑)

P1280137.jpg 

にゃんだ・・・違うにゃか・・・

ほんとモカちゃんは食いしん坊さんだね(笑)

P1280138.jpg 

なんで・・茶色いのがついてくるのよ!!!

P1280139.jpg 

あたしが主役なのに・・ほんと気に入らないわ

P1280140.jpg 

ママ!ちゃんと綺麗に撮ってよ


は・・はい(´ε`;)


あれ?もしかして~~~自分だけ撮ってもらおうと思って
部屋から走ってきたのかな?
危険って???モカのこと???だったりして(笑)


でもママの腕が悪いもんで(^。^;)


結局綺麗な写真が撮れなかったね
ほんとごめんね~~~~~_(_^_)_






作っちゃった うふふ

2011年12月06日 00:00

とうとう・・・自分で作っちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
オーダーしちゃいました♫ 早割?で安かったんですぅ
(誰もつくりませんか?と言ってくれないので 笑) 

P1270418.jpg 

何これ?

そうやってると~~みんなが見えないよ

P1270420.jpg 

これこれ!来年のカレンダーですわ(*´∀`*) ふふ
安いだけあって・・・紙はペロペロですけどね
でもやっぱりこうやって出来てくると嬉しいですね 親ばかですが・・・

P1270421.jpg 

どれどれ・・・あたしじゃないじゃない

1月イオリ、2月モカと交互に二人の写真を載せました

P1270423.jpg 

ふん!気に入らない

これはイオリちゃんだよ~~~見て見て見て

P1270424.jpg 

あたしはこんなに茶色じゃないわ

だって・・・これはモカちゃんだもん

P1270425.jpg 

あたしのカレンダーだって聞いたのに・・

ほらほら!これイオリちゃん 綺麗だよね

P1270427.jpg 

あたしが綺麗なのは当たり前!

P1270428.jpg 

この茶色いのはやめてくれる??

P1270430.jpg 

で?いつから販売なのかしら?それで?いくら?1億円???


あは・・(;´∀`) ありえな~~~~い


多分誰も買ってくれないよ(笑)
うちだけで密かに楽しもうねヽ(*´∀`)ノ

いつかきっと販売出来る日がくると思うから(笑) 1億円で(爆)

それまでは我慢しようね (-^〇^-)



で?

みんな買ってくれる???(笑)






ママの自慢

2011年12月05日 00:00

おや?

今日はいつもと反対だね(笑) 

P1260643.jpg 

モカちゃん!それで良いの?ベッドに寝ないの?

P1260644.jpg 

だって・・・

P1260645.jpg 

お姉ちゃんがベッドにくるなって言うにゃ

P1260646.jpg 

だからここで我慢してるにゃ

P1260647.jpg 

クッションのお姉ちゃんは踏み潰してるにゃ

え?そんな問題発言(´ε`;) 大丈夫かしら???


P1260648.jpg  

ママ!にゃに撮ってるにゃ

え?凄いしっぽだな~~って(笑)

P1260649.jpg 

ママ!可愛いお顔が写ってにゃいにゃ

あ・・ごめん ごめん (´ε`;)

P1260650.jpg 

全く・・・いつもモカちゃんの可愛いお顔撮らにゃいんだから

だって~~そのぼわぼわ(ボサボサとも言う (笑))尻尾もモカちゃんの魅力でしょ?

P1260651.jpg 

ま~~にゃ~~~

その肉キューの見えないアンヨの裏も(笑) ぷぷ(≧∇≦)

P1260652.jpg 

モカちゃんは全て可愛いにゃ!!ママの自慢にゃ


そうそう~~~モカちゃんは全てかわいいよん

ねヽ(*´∀`)ノ


と、また親ばか丸出しの記事になってしまいました(´ε`;)




抗議にゃ

2011年12月04日 00:00

お子達がまたこそこそ話をしてました

何か悪巧みでも相談していたんでしょうか?

P1280242.jpg 

お姉ちゃん!絶対許せにゃいにゃ
そろそろ限界よね

P1280243.jpg 

今日こそ立ち上がらなければ!
お姉ちゃんよろしくにゃ

P1280244.jpg 

抗議しないと・・・図に乗るわね
ほんとママはずるいにゃ

P1280245.jpg 

お姉ちゃん頑張ってにゃ
じゃ~~~行ってくる


え?


何を???(’◇’)あへ?


ママに抗議????



それにしてもモカちゃん!随分偉そうに(笑)
お姉ちゃんに指示してる???


ふふ(-^〇^-)





さて?抗議って・・・・・このこと???(笑)









先日友人とちょい早い忘年会を開いてきました。
場所は横浜のとあるお店

もうね・・この時期は絶対いっぱいで入れなくなるから
お店を考えるか、予約したほうが良いのでは?って言ってたのに
友人が大丈夫だからって!いつも待ったことないから・・って



予約しないで行ったら~~~やっぱりいっぱいで入れませんでした。
何とか予約の合間の短い時間だけ席をあけてもらって
急いでチャチャチャっと食べてきましたよ(笑)

韓国料理を!


DSCF7252.jpg 

マッコリ 半額!

って・・・書いてあったので、それを頼んだらね
めちゃくちゃ薄いの(笑) これって・・・水で薄めてるから半額なのでは?と
納得した私たち(笑)

う~~~~~ん 物足りないよ

DSCF7258.jpg 

キムパブ

DSCF7260.jpg 

海戦チヂミ

DSCF7261.jpg 

マッコリの向こうにある椅子が可愛いでしょ?
この色合いが韓国っぽいな~~って
ちょっと撮ってみました(-^〇^-)

DSCF7263.jpg 

そしてカムジャタン

友人が食べたことないというので、一度食べてみたかったらしく
頼んだんですけどね
1度食べれば良いって(笑) 牛骨?殆ど食べるところないよって言ったのに
イマイチ気に入らなかったみたいです

でもスープの味はね!ま~~美味しかったですわ


今回は3人でこれだけ!

とにかく慌ただしかったです(笑) やっぱりこの時期は予約しないとダメですよね
反省した3人なのでした
このあとコーヒーを飲みに行って、そこからが長かった(笑)
もうちょっとお酒を飲みたかったな・・・・iomoca的には(笑)

なので・・次回は新年会ということになりました

多分ですけどね



毎年このくらいの時期に友人の家で忘年会??をやっていたのですが
今年は皆の予定をあわせづらくて・・
お外での飲み会となりました。

ふと

去年のことを思い出してしまいます

そう忘れもしない12月9日!マイバースデーだった日に飲み会でした
ババちゃんは大腿骨頚部骨折で入院中
ジジちゃんをデイケアに送って、友人宅へ行って楽しんで
でも・・ジジちゃんの帰り時間があるので・・いつもより早く帰宅

その帰宅途中デイケアから電話が入って・・
ジジちゃんが帰りたいって我侭言ってるらしく~~少し早めに送りたいと
急いで家に帰って待っていたら・・何だかぼーっとしてるジジちゃん
様子がおかしいなと思っていたら、熱が38度!
あらら((((;゚Д゚)))) と、訪看さんと連絡取っているうちに
39度まであがってしまって、結局救急車を呼んで・・・入院することに

ジジちゃんからの嬉しくないバースデープレゼントを貰ったことを
思い出しました。

大変だったな・・・遠い目 シミジミ


そんなこんなの去年のバースデー

今年は一人のんびり(笑) ワインでも飲もうかな???
もう今年は何もないよね???ね???ね???



ないって言って~~~~~ ゚(゚´Д`゚)゚



てなことで・・・お子達の逆襲が怖いiomocaなのでした!





クリスマスバージョンだよん

2011年12月03日 00:00

あともう少しで猫団子なんだけど・・・

P1260653.jpg 

どうしてくっついて寝ないんでしょうね?

P1260654.jpg 

一緒に寝たら・・・暖かいのに

P1260655.jpg 

大好物の猫団子!

今年も食べられそうにないですわ(´;ω;`)



いつかお腹いっぱい食べた~~~~~い



おまけ


P1270280.jpg 

この前食べたお昼(笑)

ちびっこい肉まんとお鍋の残り

おわんが古いのは許してください。
撮りながら・・・もっと綺麗な器にもれば良かったと後悔してました(´ε`;)

 
P12702851.jpg

写真撮ってたら・・・くもった(笑)

そして

P1270287.jpg 

いただきものですが・・・さつまいもの甘納豆

P1270288.jpg 

超美味しかったですヽ(*´∀`)ノ

ジジちゃんへのお供えだったのですが、ジジちゃんにお断りして(笑)
まっさきに食べちゃいました(-^〇^-)


へへ



そして



やっとタイトルのクリスマスバージョンがやってきました~~(笑)

ペプシのクリスマスバージョンです
やっぱりクリスマスはこの曲ですよねヽ(*´∀`)ノ

ちょびっとしかダーリンは出演してませんが・・・
やっぱりカッコ良いわん ホホホ 






2003年のクリスマス
東京ドーム一番前の席でこの曲を聞きました

あ~~~懐かしい

今年も一番前で(SS席じゃないので・・・無理だと思いますが)
この曲をクリスマスに聞きたいです





週末だもんね

2011年12月02日 00:00

そう週末だしね

ネタ切れって・・・言うことですかね??(^。^;)

写真を見ていても・・なんにも浮かばないんだな~~これが(笑)





そんなこんなで・・・また眠くなりそうな写真をアップしま~~す


P1260631_20111126191928.jpg


P1260632_20111126191927.jpg


P1260633_20111126191926.jpg 

イオリちゃん!気持ちよさそうに寝てるけど・・・
可愛いお顔が撮れなくて残念(ノ∀`)
今度はこっちむいて寝て頂戴ね!!



モカちゃんは?

P1260634.jpg


P1260635.jpg 

モカちん!顔・・・

P1260636.jpg 

顔潰れてるよ

P1260637.jpg 

可愛いお顔が~~^だいないしやん(笑)(n‘∀‘)η

P1260638.jpg 

にゃんか言ったにゃ?

いえいえ・・・その潰れたお顔もモカちゃんの魅力よね(笑)

P1260639.jpg 

おやすみにゃ(-_-)゜zzz

はいはい・・・お邪魔しました

P1260640.jpg 

イオリちゃん・・・あ~~~まだお顔が見えなかった



ということで~~~~


皆様!楽しい週末をおすごしくださいませ
 

寒いですけど・・風邪ひかないようにしてくださいね