ファンのために

2011年11月30日 00:00

最近モカちゃんの可愛いお顔があまりアップになってないので
今日はモカちゃんのアップを中心でいきたいと思います

P1260887.jpg 

あたしはこんなに可愛いのにゃ

P1260888.jpg 

可愛い顔をいっぱい載せてくれにゃいと困るにゃ

P1260889.jpg 

ママ!またアンヨ撮るつもりにゃね

だって~~お顔も可愛いけど・・この格好がモカちゃんらしいでしょ?

P1260890.jpg 

何気にキューブ蹴飛ばしてない?

P1260891.jpg 

何か・・さっきから鬱陶しい毛がパタパタくるのよね

あ~~モカちゃんのしっぽね(笑) 許してやって(*´∀`*)

P1260894.jpg

今日は喧嘩にはならなそうね
P1260895.jpg 

ママ!お顔中心にゃんでしょ?

あ・・・ごめん ごめん(´ε`;)
どうしてもアンヨ撮りたくなっちゃうのよ~~~へへ

P1260896.jpg 

モカちゃんファンがにゃく( p_q) から・・ちゃんとお顔撮ってにゃ

はいはい!モカちゃんファンのために撮りますよん

P1260897.jpg 

ママ!よろしくにゃ

は~い\_(^◇^)_/まかせて~~~~

P1260898.jpg 

ホゲ~~~~

やっぱりモカちゃんファンはアップよりもこの格好が一番よね(笑)






紅葉???

2011年11月29日 00:00

昨日、久々に海(湘南)でも行ってみようかな?って
一昨日から準備してました (カメラの準備です 笑)

なのに・・・なのに・・どんよりとした天気(~_~;)

ま~~~曇というのはわかっていたんですけど・・・本当に曇りだった(笑)
天気予報外れる予定だったんだけどな~~(爆)

やっぱり週末に行けば良かった
天気が良いと、週末は凄い混むかな?と思ってさ・・ぶちぶちぶち
どうせ海へ行くなら~~天気の良いほうが良いよね?と 

うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

ということで~早々にあきらめ(´ε`;) 家でのんびりモード

でも・・・せっかくカメラ準備してたことだし

家の近所でも撮ってみようと・・・カメラ持ってちょこっとだけ公園へ行ってみました。



そうそう・・・実はうちにはデジイチあるんです。
最近全く出してなかったんですけどね(´ε`;) 元々はジジちゃんが買ったものでした。
ジジちゃんも買ったは良いけど~~殆ど使わずに押入れにいれたまま
どんどん古い形になり、かなり重たいカメラとなってしまっていました

このカメラ使えば良いんですよね わかってるんです
でもほんと重たくて(デジイチ使う資格ないかな?)気軽に写真が撮れないんですよ



結局押いれでまた眠りにつくデジイチちゃん

この前テトママさんに「ジジちゃんのデジイチはどうしたの?使いなさい」と
お叱りをうけ(´ε`;)
重たいけど~~これ持って湘南でも行くべ!って思ったのでした


ま~~結局行けなかったんですけど へへ (別に喜んでないですよ 笑)


湘南へ行くつもりでしたので、レンズを70mm~300mmのを付けてみました
そのままこのレンズでお子達を撮ってみると


DSC_0019_20111128094512.jpg 

ま~~ぶれる ぶれる(´ε`;) この1枚くらいかな?なんとか見れる写真は
それでもめちゃ暗かったので、フォトショでかなり明るくしています
画像が粗いでしょ???
ほんとダメですね・・・・私って・・・

DSC_0021_20111128094511.jpg 

モカの写真も何とか顔がちゃんとわかるのがこの1枚
同じくフォトショで思いっきり明るくしておりますです





近所の公園
少しは紅葉してるかな???なんて~~期待してみたんですけど

DSC_0026_20111128094511.jpg 

あ~~全然綺麗じゃないわ(-_-;)

DSC_0029_20111128094510.jpg 

紅葉というより・・・枯れた後って感じですよね

DSC_0045_20111128094509.jpg 

銀杏はま~~ま~~~かな?

DSC_0049_20111128094509.jpg 

イチョウ並木は大通り公園のが綺麗なんだよね
今度大通り公園も撮ってこようかな?

DSC_0050_20111128094544.jpg 

紅と黄色が綺麗だったので撮ってみたんですけど
どうも電線とか・・・邪魔なものが多すぎて(-_-;) うまく撮れないんですぅ~~~


ということで

何だか全然綺麗じゃないデジイチ写真だったので (デジイチらしくないでしょ?)
やっぱりコンデジに戻ろうと思います(笑)

P1260656.jpg 

イオリちゃん!今日もお友達にゃんの元へ飛んでいってます

P1260657.jpg 

お友達にゃんに会えたかな???

P1260658.jpg 

ね!イオリちゃん 楽しんでる?

P1260659.jpg 

ほんとイオリちゃんの毛は綺麗だよね(*´∀`*)

P1260660.jpg 

ね!イオリちゃん・・・聴いてる????


ほんとぐっすりだね(-^〇^-)





もうちょっとカメラ使いこなさないとだめだよね~~~~
やっぱり軽いデジイチを買うべ!!!


うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) そうだ!そうだ!!


と、いつもこういう気持ちだけは持っております(笑)

気持ちだけはね(´ε`;)


茶色くなる?

2011年11月28日 00:00

ニャンコム中の二人 

DSCF7201.jpg 

今日は侵入者もいないみたいね

DSCF7202.jpg 

あたしはそろそろお仕事終わりね!茶色いのよろしく

DSCF7203.jpg 

お仕事おしま~~~~~い!

DSCF7204.jpg 

さ!綺麗綺麗して~~お出かけしなくっちゃ

DSCF7205.jpg 

今日はデートだからね 

DSCF7206.jpg 

念入りにやらないと

DSCF7207.jpg 

茶色のみたいになったら~~たまらないわ

DSCF7208.jpg 

これが美の秘訣よね

DSCF7209.jpg 

茶色いのは綺麗にしないから・・・茶色いのよ

DSCF7210.jpg 

おんにゃの子はお手入れしないとね

DSCF7211_20111126191225.jpg 

ん?モカちゃんはお手入れしないから茶色いの?

DSCF7213_20111126191225.jpg 

しらにゃかった・・・・でもお手入れ好きじゃにゃいもん

DSCF7214.jpg 

ニャンコムしようっと!
綺麗~~綺麗



と、お手入れに熱心なイオリと殆どお手入れしないモカなのでした


ねぇ~~~~お手入れしないと茶色くなるの???


ね~~~そうなの???





美味しい週末?

2011年11月27日 00:00

皆さん!美味しい週末過ごされてますか?

私は金曜日久々にこれ!飲んじゃいました

P1280246.jpg  

あたしも飲みたいわ

じゃ~~乾杯しよ ヽ(*´∀`)ノ

P1280247.jpg 

やっぱり・・・やめとく・・

あら?なぜ(?_?) 美味しいのに(笑)

ずっと喉の調子が悪かったし、アレルギーも良くならなかったので
家で飲むことはしてなかったんですよ
外でもダーリンのライブで飲むまでは、ずっと飲みにいかなかったし

結構禁酒!守ってました(笑)

でも・・・急に飲みたくなっちゃったんですよね~~~
で、500mlのを買って飲んだら、すっごい眠くなってきて
金曜日は早くから爆睡!お子たちに2度起こされたけど、適当にあしらって(笑)
またまた爆睡

いや~~~~~良く寝ましたわ(笑)

久々に熟睡出来たかも?
基本眠りが浅い人なので、寝た!!って感じがいつもしなくて
たまにはこうやって飲むのも悪くないですね
思いっきり寝られて、満足な週末でした

そして

P1280249.jpg 

これ!もうほとんどない(^。^;)

写真撮らずに食べ始めて、気がついたらもうなくなっていたというチョコレート
テトママさんにいただいちゃったんですよ
いっぱい入ってたから、結構もつな~~~~なんて
甘かったです(笑)

美味しかったです!御馳走様でした



iomocaの週末のオヤツはこれ

P1280254.jpg 

干し芋

チョコとか甘いもの食べ過ぎてたので、少しは身体のことも考えようと思って
買ってきましたヽ(*´∀`)ノ いえーい

P1280256.jpg 

ほら!焼くと美味しそうでしょう(ちょっと焼きすぎ?(^。^;))

生クリームのお菓子よりも、干し芋食べたほうが・・・ね!
健康的だし(笑)

本当はミスドのドーナツを買ってこようかと思ったんですが
100円だったし・・

でも

カロリー見ちゃったら~~~買えなくなっちゃった(´ε`;)

これからはこういうオヤツの時代よね!!! 
うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) きっとそうだ!!間違いない(笑)


ということで、美味しい?週末でした



さて?今日のお子達は?

 
P1260504.jpg 

今日はここで寝るわ

あら・・・ベッドじゃなくて良いの?

P1260505.jpg 

案外ここも寝やすいって気がついたの

P1260506.jpg 

上に茶色いのもいるし

P1260507.jpg 

一人で寝るのが一番よ

ママは猫団子の方が良いと思うけど・・・

P1260508.jpg 

あ~~~~眠くなってきちゃった

聞いてないし(-_-;)

P1260511.jpg 

モカちゃんも一人で最高にゃ

P1260512.jpg 

お(^o^) や(^O^) す(^。^) みにゃ

もうちょっと真ん中に寝れば良いのに(笑)

P1260513.jpg 

さ!あたしも寝ようっと

P1260514.jpg 

☆GOODNIGHT☆



今日も喧嘩にならなくて良かった!良かった!


ということで~~~今日もまったり過ごしましょうねヽ(*´∀`)ノ




やっぱりアンヨ

2011年11月26日 00:00

モカが寝ていると・・・


ついつい


アンヨを撮りたくなっちゃうんですよね(笑)


だって~~~~~


可愛いんだもん(*´∀`*) うふふ



え~~え~~~親ばかですよ!認めてますから(笑)
 1日に何回可愛いって言うか・・・ぷぷぷ
勿論、イオリちゃんに向かっても言ってますよ

可愛いって!!!


だって~~だって~~~二人とも宇宙一可愛いんだもん

ヽ(*´∀`)ノ



P1260934.jpg 

おっぴろげ

P1260935.jpg 

おんにゃの子の自覚ゼロだね(笑)

P1260936.jpg 

撮られてるのにね(爆)

P1260937.jpg 

にょい~~~ん

ちょっとカーテンをいじっていたら
目が覚めたみたいです

P1260938.jpg 

のび~~~~~~~っとにゃ

P1260939.jpg 

ふ~~~

P1260940.jpg 

むにゃむにゃむにゃ


また寝ちゃいました(笑)
きっとシーバの夢でも見てるんだろうな (-^〇^-)


皆さんも美味しい週末を(笑)おすごしくださいませ


美味しい週末ですよ(爆)






喧嘩両成敗

2011年11月25日 00:00

一昨日の続きです

そう、一昨日も書きましたが・・・

モカはイオリがいじめるのを絶対わかってると思うのですよ
必ず同じ場所でイオリにいじめられてます
これって・・・やっぱりパフォーマスンス?
お互い示しあわせてるようにしか・・・思えないんですよね

だけどイオリが・・だんだんと本気になってきちゃって
予定外にいじめられてしまう

で、逃げ出す(笑)

そんな感じなのかな??なんて、ちょっと思ったりしてます


なので


イオリだけ怒ってたらかわいそうですよね
モカちんもちゃんと怒ってあげないと!!!!

うふ(*´∀`*)

モカも抱っこしてみました~~~~~~ヽ(*´∀`)ノ



そうそう、シーバとは?とみどりさんから質問があったのですが
シーバは所謂カリカリのことなんですけど、猫の間では絶大な人気を誇っている
カリカリなのです。
うちではおやつとしてあげてますが、普通のカリカリとは違うらしいんですよね
シーバ頂戴!シーバ頂戴!ってうるさいんです
カリカリはみんな同じでしょ?って・・・ママ的には思うのですが・・
全然違うらしいんですよ~~~~
何か特別なものが入ってるの違いないと密かに思っています(笑)

私にとってのチョコレートみたいで、あまりあげすぎないように
気を付けてる一品なのなのなので~~~~~~~す





このCM結構好き(-^〇^-) 最後かわいいよね




ということで・・・モカの抱っこです





モカちゃんも反省しなさいよ!わかった?

P1260919.jpg 

にゃんで・・・モカちゃんが怒られるにゃ?

P1260921.jpg 

お姉ちゃんにもいじめられて~~ママにも怒られて

P1260922.jpg 

モカちゃん・・・かわいそうにゃ

P1260923.jpg 

モカちゃんは被害猫にゃのに~~~

だって・・・モカはイオリが追いかけられるのを待ってるじゃないの?
二人で相談して・・そうしてるんでしょ?

P1260924.jpg 

ママ!猫ぎぎの悪い事いわにゃいでにゃ

P1260925.jpg 

モカちゃんはいじめられてたくにゃんて~~~にゃいもん

ほんとかな??

P1260926.jpg 

お姉ちゃんだけが悪いにゃ

良いのかな?そんな事言って・・・クッションのお姉ちゃんが睨んでるよん!!
本当の事いいなさいよ~~~後でひどい目にあっても知らないから

P1260927.jpg 

ぎゃ~~~ママ!許してにゃ~~~~正直に話すにゃ~~~



と、最後は白状した・・・らしい、モカちゃんなのでした(´∀`*)

えへ!(-^〇^-)


最後の写真は何撮ってるんでしょう???と、自分でも笑えたので
載せてみました





YOKOHAMA

2011年11月24日 00:00

昨日とっても天気がよかったので、ババちゃんを病院へ送ったあと
一人でぶらぶらとコンデジ(デジイチじゃないところが・・悲しい)片手に
YOKOHAMAへ行ってきました。

つくづく思うのですが・・・iomocaって~~センスないですよね
写真撮ってる時は大丈夫!って思うんですけど(´ε`;)
こうやって並べてみると・・・構図が良くないな・・・って、思っちゃうわけですよ

写真!勉強したいなって・・・今思ってまして
どこかお薦めなお教室ないですかね???安いところ(笑)

ま~~もう一人のパパに習えば良いんですけど(爆)
ほら・・忙しいし~~~なかなか教えてもらえなくって・・・ぷぷぷ(教えてくれるわけないけどさ)

あ?ご存知ありません?もう一人のパパの写真の腕前を!!
展覧会も開いたことありますし~~テレ朝だっけ?オリンピックのカメラマンとして
行ってたことあるんですよ~~
勿論、番組とのタイアップですけどね

ま!そんなことはどうでも良いですね (笑)


ふらっとYOKOHAMAの写真をだだだだだ~~~~とアップしたいと思います

P1270166.jpg 

赤レンガ

絶対空をもうちょっと広めにした方が良かったですよね

P1270167.jpg 

赤レンガ前

人が少なそうでしょ?でも結構いました。
こんなに人が来るんだ~~~って、逆にびっくりしてました(´ε`;)

P1270174.jpg 

お散歩中のワンコ

可愛かったので、思わずパチリ

P1270180.jpg 

一気に人だかりが(笑) 多分わんこもわかってるんでしょうね
慣れた感じでした(笑)

P1270181.jpg 

大桟橋の向こうに見えるベイブリッジ

P1270185.jpg 

赤レンガから見るビル群

P1270198.jpg 

これ!つい最近出来たカップヌードルミュージアム
カップヌードルの形した建物かと・・・想像してたら(´ε`;) 違いましたわ (爆)

P1270201.jpg 

凄い人!((((;゚Д゚)))) 当分見に行けそうにないですね

P1270202.jpg 

ランドマークタワー

一時期、日本一高いビル!だった・・・・気がするんですが・・
どうでもよいけど~斜めってる(-_-;) 
ほんと下手ね

P1270203.jpg 

あ~~YOKOHAMAって感じ(笑)

P1270204.jpg 

こちらもYOKOHAMAを象徴してますよね
帆の形をしたホテル

P1270206.jpg


P1270209.jpg


P1270211.jpg 

去年も年末にここへきましたけど、今年も行きますよん!!!
ね!もう一人のパパヽ(*´∀`)ノ

P1270216.jpg 

ツリー

めちゃ綺麗じゃない(~_~;) 明るいから?

P1270218.jpg 

小さなツリーの方が綺麗だったりして

P1270219.jpg 

ね!そう思うでしょ?

P1270224.jpg 

ランドマークの中のツリー

ずっと同じツリーだったので、去年文句を書いたんですけど(笑)
今年は変わってました(私のせい?)

P1270229.jpg 

ワンピースの何か?やってました

どうでも良いけど~~今年ツリー全然きれいに撮れなかったです
ダメだな
去年のを見てみたら・・去年の方が綺麗に撮れてました

良かったら去年のを見てくださいまし

2010年
2008年
2007年
2007年(汐留)

2009年はジジちゃんの介護を始めたばかりで、撮りに行く余裕がなかったんだな~~
ふとウルウルしちゃいました(´;ω;`)

P1270235.jpg 

駅方面から見たみなとみらい地区

桜木町

反対側



と・・・イマイチの写真ばかりでしたけど~~~
YOKOHAMAっぽかったでしょ???

ババちゃんお迎え時間がせまっていたので、ここで撮影は終了しました

今度はもうちょっと構図を考えて、写真撮るように心がけようっと!
今度はどこかな?
西洋館かな???

また色々撮りに行きたいと思いま~~~すヽ(*´∀`)ノ


P1260661.jpg 

去年文句言ったのに・・全然わかってないみたいね!迷惑なのよ!

P1260662.jpg 

そうそう・・ここはモカちゃんとお姉ちゃんのブログにゃの!迷惑にゃのよ

P1260663.jpg 

ママをひっかいてくるにゃ



ゆるして~~~~~


たまにはね  ママの暇つぶしにつきあってちょうだいよ

ね!お願い<m(_ _)m>





反省しなさい

2011年11月23日 00:00

夜になるとモカをいじめるイオリ

これはシーバをもらうための恒例の儀式
多分・・・・モカもそれをわかってる・・・はず
なので、スタンバッてたりする

でも、時々やりすぎて・・・こうやって怒られます

P1260906.jpg 

つかまってしまった

また適当にシャッター押してるもので、ブレブレですがお許しください


イオリちゃん!どうして毎日、毎日怒られることするのかな?

P1260908.jpg 

だって・・・ママがシーバ早くくれないから・・・・イライラするんだもん

だからって~~モカにあたることないでしょ?

P1260911.jpg 

だって・・・茶色いの目障りなんだもん

そんな事言って、本当は好きなくせに!!

P1260912.jpg 

好きじゃないわよ

P1260913.jpg 

でもいないと困るけどね!ストレス発散には必要ね

そんな事言ってると・・・また閉じ込めちゃうよ!!

P1260915.jpg 

そんなのへっちゃらだもん!

P1260918.jpg 

シーバもらうためなら・・・あたしは何でもするもの



ほんとに!!!!(`・ω・´)
懲りない子なんだから・・・イオリは!!



反省(_ _ )/ しなさ~~~~~い


楽しかったよ

2011年11月22日 00:00

昨日はほとんどの方が「ドラえもん」をスルーしていただきまして
ありがとうございます(笑)

モコままさんはエンタメニュース見られていたんですね
私は他のチャンネルを見てしまったので、しゅ~~の所は見られなかったんです。
残念



ま~~皆さん興味がないでしょうけど(´ε`;)


doraemo.jpg 

さいたまでドラえもんに会った(見た)というのは
こういうことでした。

うしろ~~~~~~~の方で、一所懸命手を上げて写ろうとしてましたけど
写るわけないですよね(笑)

とりあえず・・・iomocaはここにいましたので
ご報告まで!


今回もう一人のパパのライブは、横浜2回、代々木2回
で、今回のさいたまと・・・5回目の参加だったので
あまり書くつもりはなかったんですよ

でもちょっと気が変わったので、少しだけ書かせてもらいます

P1280104.jpg 

わかります?これ・・・
3月21日のチケットなんですよ
本来なら・・もうすでに終わってるはずのライブでした。

3月11日に震災が起こって、延期になっていたライブ
実は3月の時点では、この前日のチケットも持っていました
20日の方が席はよかったんですよね~~~~ちょっとだけですけど

何事もなく3月にライブが行われていれば、問題無く(笑)2日間行ってたと思います
でもあの震災の後、とってもさいたまにまで行く気にならず
延期になったことで、チケット払い戻しも可能になったので
20日のチケットをキャンセルしてしまったんです

なぜ?席の良い日を残さなかったか???疑問ですよね?
11月に延期になると知って、おそらく・・多分・・きっと・・
この日がファイナルとなるだろうと、勝手にそう決めてました(笑)
それならば・・・ファイナルを残そうと



やっぱりファイナルを残しておいて良かったなって・・
違うんですよね~~~ファイナルって!!
今回は特に震災のあった年でしたし、パパさん自身も色々考える事が
多かった年だったのではないでしょうか?
最後の最後のダブルアンコールの「道標」はとってもとっても良かったです
ギターなして歌ったりして・・ちょっとウルウル
バンドのメンバーのサプライズもあったり、ドラえもんが登場したりと
このツアー5回目のこの日が一番楽しかったです。

欲を言えば・・もうちょっと近くで見たかったですけどね

長いツアーでしたので、セトリもかなり変わってきて
懐かしい歌も増えて、さいたま全部キャンセルしないでほんと良かった(*´∀`*)
気持ち的にはダーリンの方に向かっていたんですけど
やっぱりパパ見るとカッコ良いしね(笑) 満足!満足の1日でした


と~~っても楽しかったので(笑) ちょびっとだけ書いちゃいました!
さいたままで行って良かった~~(-^〇^-)


さ~~~~~~て!パパさん!今度は年末に会いましょうねヽ(*´∀`)ノ



さて!


お子達と一緒に記念写真を撮ろうと思ったら
すごい嫌がられて、ブレブレ(-_-;)

P1280113.jpg 

なんなのよ!気に入らないわね

P1280116.jpg 

えい!!!齧っちゃうにゃ!

きゃ~~~~~やめれ~~~~お願~~~~い

P1280120.jpg 

にゃんか変なモノ付けられた

P1280133.jpg 

ほんと気に入らないわ


と、お二人とも非協力的でした(-_-;)
またタオルの写真は別途アップしますので、おたのしみに~~~
というほどの写真はないんですけど(笑)





DSCF7223.jpg 

ダーリンの時は自分で写真を撮らなかったので、今回はちゃんと撮ってきました

DSCF7226.jpg 

人がいっぱい!やっぱり女性が多いですね
しかも・・・ちょっと年配の(´ε`;) へへへ

え?

私??私は永遠の二十歳ですから・・・(笑)

DSCF7232.jpg 

終わったあとは恒例のビールいっき飲み(笑)

ライブ自体が今回は4時間弱あったので、ダーリンの時みたいに
ゆっくり飲んでる時間はなかったです

DSCF7234.jpg 

サラダ

DSCF7241.jpg 

砂肝の唐揚げ

DSCF7237.jpg 

チーズのリゾット???

DSCF7243.jpg


そして今回はビール、サワー、サワーの3杯で終わり


え?時間がないわりに飲んでる???ヽ(*´∀`)ノ ふふふ


ま!そんなっこんなで楽しい事はあっという間に終わっちゃいますね
次は来月までおあずけです



はい!以上で報告終わり


明日から通常のお子達の記事戻りますねヽ(*´∀`)ノ




傾いてるし

2011年11月21日 00:00

昨日



さいたまで





ドラえもん



会った・・・・ん?違うか・・・見た???




うふヽ(*´∀`)ノ




内容が気になる方は、ググって見てください
もしかしたら・・・どこかに出てるかも???



ふふふ(*´∀`*)



さて、今日の話題にいきましょう






今日はモカちゃんが何か言いたげですね・・・

P1280069.jpg 

だってにゃ!あれ見てほしいにゃ

P1280070.jpg 

あんにゃ風にしたのはモカちゃんじゃにゃいもん

さて?何の事でしょう??

P1280071.jpg 

おねむ~~~~お(^o^) や(^O^) す(^。^) み

そうこのキューブのことでした

P1280072.jpg 

何か問題でもあるの???

イオリは全く感じてないようですが

P1280074.jpg 

だって・・気持ち良いもの~

P1280076.jpg 

むにゃむにゃ

すっごい傾いてるんですけど

P1280077.jpg 

どう見ても普通じゃない

P1280080.jpg 

上から見ても、見えるはずのないキューブの側面が見えてるでしょ?

でもイオリは全然気にならなかったみたいで










暗くなってもこのまま寝てました

P1280082.jpg 

モカちゃんもキューブで寝たかったにゃ
Zzzz・・・

暗くなったのでフラッシュたいてます

P1280083.jpg


完全出てるし(笑)


このキューブいつまで持つかな???
勿論、ここまで変形したのはイオリだけのせいではなくて
モカも散々蹴りをいれていたので(笑) こうなったんですけどね

今の所テントで寝てくれる子はいないんですよ( p_q) 
何でなんだろう???同じだと思うんだけど・・・・
何かが違うんでしょうね

ま!テントは気長に待つことにしますけど

キューブはどうしましょうね

いつかつぶれそうですわ(´ε`;)






似合う~~・・・よね?

2011年11月20日 00:00

昨日はすごい雨でした(´;ω;`)

たまには横浜の風景でも撮ろうと思って、お出かけしようかと思ったのですが
(雨の横浜も悪くないかな?て~思っていたのに)
ものすごーーーーーーーーい
雨だったのでやめました。

雨のせいか?頭痛はするし(-_-;) 
本当にお子達とダラダラとすごしちゃいましたよ


でも


今日は晴れるらしいです


v(=^0^=)v


横浜女子マラソンがあるから、写真でも撮りに行こうかな???
なんて思ったりもしたんですが、良く考えたら
そんな時間ないかも????


また


さいたまに行くんだった!!!!




残念



ふ~(^。^;)





さて


以前お仕事の関係でお借りしていたピンクのバンドがあったので
イオリちゃんにつけてみました(*´∀`*) 

(今はお返ししちゃったので、手元にありません)


P1260518.jpg 

イオリちゃんは色白だから、ほんとこういうピンクが似合うよね

P1260519.jpg 

ピンクのお洋服を買ってあげたくなっちゃうな(*´∀`*)

P1260522.jpg 

そんなのいらないわよ

P1260523.jpg 

あたしにはこんな綺麗なモフモフがあるんですもの

P1260524.jpg 

必要ないですから!

P1260525.jpg 

ママ!聴いてる?

はいはい・・・わかりました・・・(´ε`;)
でもピンクのお洋服似合うと思うんだけどな~~

P1260526.jpg 

あたしはこのままで十分美しいのよ!

P1260527.jpg 

変なモノ持ってきたら、パンチするからね!



お~~((((;゚Д゚)))) こわ・・・



でも密かにピンクのお洋服を探し始めたiomocaなのでした!!



絶対着せてやる~~~~~




それぞれの寝場所

2011年11月19日 00:00

イオリちゃん!何か言いたげですね~~~

どうしたのかな? 

P1260529.jpg 

あたしもベッドに寝たいんだけど・・

寝れば?いっぱい空いてるよん

P1260530.jpg 

ダメなのよ!茶色いのがいると・・・寝られないのよ

え~~~(;゚Д゚)! このベッドはセミダブルなんだけど・・・
お子達が寝るにはかなり大きいと思うんだけどな(-_-;)
 

P1260532.jpg 

にゃに?モカちゃんが邪魔だと言うにゃね

P1260533.jpg 

う~~~~~~ん あっちで寝るかにゃ


ということで

P1260534.jpg 

モカが移動して、イオリも寝る事が出来ました

めでたし~~めでたし~~~


でもさ


こんだけ空いてるんだから、別に横に寝てたって問題ないと思うけどね
イオリちゃんはほんと我侭なんだから!!

P1260535.jpg 

あたしは姫なのよ!ワガママは当然のこと

はい!はい!お姫様!!!
ゆっくり寝てくださいね

P1260537.jpg 

モカちゃんも移動しても気持ちよさそうに寝てる(*´∀`*)

P1260538.jpg 

問題ないね うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

P1260540.jpg


今日は週末だから・・・一緒にダラダラ過ごそうねヽ(*´∀`)ノ


みなさまも楽しい週末をおすごしくださいませ





甘味パレード!

2011年11月18日 00:00


さてさて 、昨日はやはり「海」ではなくて(笑)

「甘いもの」でストレス発散に決定いたしました!!!ヽ(*´∀`)ノ

って

最初から決まってましたけど へへへ

P1270094.jpg 

これ!下はチョコではありませんよ~~コーヒーゼリーです
チョコもかかってますけど・・ちょこっとです(笑)

P1270095.jpg 

そそられるでしょ~~(-^〇^-) ふふふ


甘いもの食べて、おしゃべりして・・思いっきり発散してきました


やっぱりおしゃべりは良いですね~!!



そして


これはちょっと前の写真です


決して同じ日に食べたわけではないので・・うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

P1280050.jpg 

シュリくんママのよこにゃんが、この前美味しいよ~~って言っていたので
買ってきました

P1280053.jpg 

セブンイレブンのチーズケーキ

うん!これも美味しかった

でも~~~iomoca的にはもうちょっと甘くなくても良かったかな?
本当はお子達と一緒に食べたかったんですけど・・
残念ながらお子達は寝てました

なので・・一人で食べちゃいました(*´∀`*)ふふ

ま!起きていても~一人で食べちゃいますけどね  ぷぷ


そしてこれまた別の日のおやつ(爆)

何度も言いますが・・同じ日に食べたわけではないので・・
誤解されませんように・・(笑)

P1280085.jpg 

近くのスーパーで見つけた、98円お菓子

食べごたえがあって、ちょっとでお腹いっぱいになるのが良いな~~(笑)って
買ってきました。

初めてみるお菓子・・・海外もん?

P1280088.jpg 

この3分の1くらいの大きさかと思ってました(´ε`;)

P1280089.jpg 

しかも・・3枚もクラッカーがある((((;゚Д゚))))

これはカロリーがすごいかも・・・・(-_-;) 失敗??
と、思ってカロリー表示を見たら、これで140キロカロリーなかったんです

ほ(^▽^) 良かった

チョコ食べるより良いかも??

ちなみに先ほどのチーズケーキは300キロカロリー以上ありますよん
これはちょっとまずかったかも(´ε`;) 運動しないと・・・・

お味はあまり甘くなくて良かったです。食べごたえあったし(笑)
この前は朝食に1枚食べました

何でもそうですけど~~食べ過ぎは良くないですからね
ほどほどに食べないと・・・・ですよね





一人でバリバリ食べていたら、モカちゃんがやってきました

P1280090.jpg 

ママ にゃにそれ?美味しいもの?

ん?モカちゃんも食べてみる???

P1280091.jpg 

モカちゃん!食べてみる~~~

P1280092.jpg 

ん(メ・ん・)? モカちゃん・・・いらにゃいかも?


モカちゃん的にはイマイチだったみたいです(笑)




さ~~~~て!!!


甘いもので発散したことだし、今日も1日頑張りましょうね\(*⌒0⌒)♪





おまけ



全然関係ないんですけど~~~


これ!可愛くないですか?

wk_111117micky01.jpg 

ミッキーの形をした電球

wk_111117micky02.jpg 

LED らしいですよん

1個ほしいかも~~~~~








癒される~~

2011年11月17日 00:00

何となく気分がすぐれない

昨日はババちゃんを病院に送ったあと、爆睡してしまった。
気がついたら10時もだいぶまわっていた

あ~~こんなはずじゃなかったのに(/ω\)

胃がいたい ☆⌒(>。≪)  気持ち悪いよ~~~




ストレスかな??



でもお子達の寝姿や寝顔を見ると元気になれる


ほんと癒される


P1260719.jpg


P1260720.jpg


P1260721.jpg


P1260722.jpg


P1260723.jpg


P1260724.jpg 


モカちゃんのお顔が見えないけどヽ(´Д`;)ノ

でもめちゃ癒される

P1260725.jpg


P1260726.jpg


P1260727.jpg


P1260728.jpg


P1260729.jpg 

イオリちゃんのこのお顔


ほんと幸せな気分になれるヽ(*´∀`)ノ


お子達に感謝!!!  お子達がいてくれて・・ほんと救われてます





まだ木曜日だけど手抜きをしてしまいました。


やっぱり冬季うつ病かしら??


少し日光にあたってきたほうが良いかもしれないな~~~~~


久々に海でも行ってくるかな




でも寒いからやめておこうっと!(笑)

 

へへ(´ε`;)



こういう時はやっぱり甘いものだよね!!そうそう甘いモノ
今日はいっぱい甘いもんを食べようヽ(*´∀`)ノ





プロモ写真

2011年11月16日 00:00

ほんとやること遅くってすみません(´ε`;)

ちょっと時間が経ってしまったんですけど・・まゆげ猫のモモパパさんから
写真が届いていたんです

遅くなってしまいましたけど・・・ご紹介させてください 

P1270032.jpg 

そう、あのまゆげ猫たちの集まり「MYG24」というユニットの集合写真が出来たんです

P1270034.jpg 

すごいでしょうヽ(*´∀`)ノ お子達の写真もプリントアウトしてくださいました

P1270036.jpg 

ありがとうにゃ
ありがとうございまする

ほらほら~~記念写真撮りましょ('∀`)

P1270037.jpg 

もう~~その写真恥ずかしいの

なんで~~男前に撮れてるじゃない ぷぷぷ(≧∇≦)

P1270038.jpg 

いやいやいや~~~

あれ?そうだったの???知らなかった(´ε`;)

モカちゃんは?

P1270040.jpg 

モカちゃんも恥ずかしいにゃ

どうして?可愛いじゃないの(*´∀`*)

P1270042.jpg 

だって・・・白髪みたいにゃもん

はいはい!じゃ~~モモちゃんと記念撮影しましょうか?

P1270047.jpg 

ちゃんと撮ってよ!

あ・・・イオちゃんがぼけちゃった(´ε`;) ごめん

P1270048.jpg 

ママ!ちゃんと撮ってよね

は・・・は・・・はい すみません :(;゙゚'ω゚'): へへへ

P1270049.jpg 

モカちゃんはやっぱりイヤにゃ


あら(@゜Д゜@; どうしちゃったのかしら?
ちょっとご機嫌斜めだったみたいで、すみませんm(_ _)m

パパさん!ありがとうございました
大切にしますねヽ(*´∀`)ノ


出来れば・・・早くCDデビューをしたいんですけど・・・
それはまだ???

と、イオリが申してました(笑)


CDデビューよろしく~~~~ヽ(*´∀`)ノj

今年の年賀状は?

2011年11月15日 00:00

年賀状


そろそろそんな季節になりましたね

今年はジジちゃんが亡くなったので・・年賀状しか付き合いのない方には
一応ご報告しておかないとね


P1270027.jpg 

ジジちゃんは天国へ行ったにゃ

P1270028.jpg 

ちょっと寂しかったにゃ

そうだね・・・介護してる時は辛かったけど、でもやっぱりいなくなると寂しいね

P1270029.jpg 

喪中ハガキにあたしたちは載せてもらえないの?

P1270030.jpg 

つまんないの


そうそう・・毎年うちはお子達の写真で年賀状作ってたものね

今年はモデルお願いしないでもOKかも?
それとも・・・クリスマスカードでも作って送る???



でもね


なんて~~~思っていたんですけど
プリンターがね・・・プリンターがね・・・調子悪いんですわヽ(´Д`;)ノ

去年買ったばかりなんですよ~~~
その前のプリンターだって、ほんのちょっと使っただけで壊れた
で、仕方がなく新しいのを買ったのに・・・もうダメっぽい???

は~~~~\(◎o◎)/なんで!!なんでなんで~~~~

この喪中ハガキを印刷するのに、めちゃ時間がかかりました
ハガキを吸い込まないんですよ
1枚1枚入れてあげて、やっと何とか終わりました

ババちゃんの分も作成していたら、文面を変えずに間違えて私の分も印刷しちゃうし
住所を裏返しに印刷しちゃうし・・
ま~~これはiomocaがいけないんだけど(-_-;)
決してプリンターのせいではないんですけどね

でも

どっと疲れてしまいました ふ~~~(´ε`;)

これでクリスマスカード印刷はちょっとイヤかも


あ~~あ ぶちぶちぶちぶち


そう言えば・・・


今年の年賀状は「おめでとう」とか「謹賀新年」とか・・
使いにくいという方が多いらしいですね
震災の影響はここにまででしまったんですね

メッセージ的な文章で出されてるとか??

絆を大切にしましょう~ とか??

皆さんはどうされますか????



iomocaは・・・・喪中ですから、考えなくてもよいか? (´ε`;)

ほぼボツ写真

2011年11月14日 00:00

これもまだホカペを出す前の写真

って・・事は?(’◇’) えへ(*´∀`*)

9月のはじめ頃の写真かも~~~~~

ずっと温めちゃいました ほほほ
何だか考えられなくて・・・・ネタが浮かばないていうんですか?
あまりにも写真がボケボケで

ということで~ほぼボツ写真をお届けいたします 

P1260191.jpg 

は~~ちゅかれたにゃ

そうモカちゃん キューブのなかで暴れてました(笑)

P1260192.jpg 

どうしようかにゃ~~~

P1260193.jpg 

バタバタバタ ケリケリケリ~お姉ちゃんにゃんか!こうしやるにゃ!!!

P1260194.jpg 

ふ~~~すっきりしたにゃ!

実際にできないものだから・・キューブに当たってるのね(笑)

P1260201.jpg 

そろそろご飯の時間にゃね

P1260203.jpg 

これだけ運動したにゃから・・・ご飯はいっぱい食べられるにゃ

いつもいっぱい食べてるでしょ?あにゃたは・・・(;^ω^)

P1260206.jpg 

まだまだいっぱい食べられるにゃ

P1260207.jpg 

カロリー消費するにゃのは大変にゃね

って~~~全然消費してないと思うんだけど・・・(-_-;)

P1260209.jpg 

さて!ご飯の催促に行くかにゃ

P1260210.jpg 

ママ!あっちで(ご飯部屋)で待ってるにゃね

P1260212.jpg 

そして空っぽになったキューブ
変形してるし(´ε`;)

少ししたら・・・イオリちゃんがやってきました

P1260213.jpg 

むむむ!茶色の臭いがする!!!

P1260214.jpg 

この~~~茶色いの生意気よ!!!けりけりけり



ぷぷぷ(≧∇≦)


やっぱり姉妹だね~~~同じことやってるわ

げらげら o(^▽^)o げらげら


ん?でも・・・・イオリはストレスたまってないはずなんだけどな
いつもモカで発散してるはずなんだけど???


あれは~やっぱり演技?


シーバもらうための???


ん?(メ・ん・)?

疲れた時には甘いもの!

2011年11月13日 00:00

昨日も書きましたけど、最近ほんと甘いものが欲しくて・・・欲しくて
しょうがないんです(;^ω^)

ついつい買ってきちゃうんですよ

 
疲れてるというのもあるんですけど~~~
若干、冬季うつ病の毛があったりするかな???とも思ったりもして

と、自分で言ってるくらいだから、実は全然違うのかもしれないですけど(笑)

iomocaの場合は冬季というより、年末うつ病かな???
どうも年末になってくると、気持ちがブルーになり出すんですよね
で、年を越すと元気になる(笑)

どうしてなのか?自分でも良くわからないんですよ
原因不明なわけで・・

皆さんは冬季うつ病ってご存知ですか??

10月から12月頃にかけてうつ症状が現れ、春先の3月頃になると回復する

これが冬季(季節性)うつ病

主な症状が

なぜか、ただただむなしく、自己否定的になる

無気力感に襲われる

睡眠時間が長くなっているにもかかわらず日中も眠気がある

人付き合いがおっくうになり、外出がつらい

集中力がなくなり、普段やり慣れた家事や仕事ができない

食事が炭水化物や甘いものに偏り、体重が何kgか増える



もしかして~~当てはまる方いらっしゃいます???


iomocaの場合年中こうなので(笑) 実は単なる怠け者???だったりするかな?と
ちょっと反省もしつつ・・

冬季うつ病の原因は日照時間の短さに起因すると言われてるらしいです
なので・・光に当たるのが一番の療法みたいですよ

ちょっと落ち込んできたな~~~と思われた方!
是非日光にあたってくださいね

きっと元気になりますから


うん!ここまで書いて思った!

やっぱり冬季うつ病ではなくて、iomocaはただ疲れているだけなんだ(笑)




ついつい買ってきた甘いものをご紹介しましょうヽ(*´∀`)ノ

P1260946.jpg 

すんすんすん

これ!かの有名な高級なものばかり置いていて(大嘘です 笑)
iomocaやシュリくんママ御用達のお店

100円ショップで買ったもの(爆爆爆爆爆爆)


P1260947.jpg 

あたしも食べたいわ

ダメよん!チョコは猫ちゃんには毒だからね

P1260949.jpg 

すりすり~~すりすり~~

買うつもりはなかったんですよ!
でもレジの横にちょこんと置いてあって、思わず手に取ってしまったというわけ

P1260948.jpg 

早く~~早く~~

ダメです!イオリちゃんは食べなれないカリカリを食べただけで
お腹壊すでしょ!!!

P1260950.jpg 

大丈夫だと思うの~~
よっこらしょっと!モカちゃんの出番にゃね

P1260951.jpg 

モカちゃんはあまりお腹壊さないにゃよ

でもダメなの!チョコはあげないの

P1260952.jpg 

いつもママだけずるいにゃ

あーたたちには毎日シーバあげてるでしょ?
iomocaは毎日おやつ食べてないもん!!!

P1260953.jpg 

えい!噛み付いちゃう!

どんなにしてもダメだからね(笑)


で、このあとしっかり一人で食べちゃいました へへへ



そして別の日

P1260996.jpg 

20%引きの(爆爆爆爆爆)のきなこ味のエクレアを買ってきちゃいました

P1260997.jpg 

どんなお味なんでしょ???

P1260998.jpg 

なんかそそられたんですよね(笑)

基本あまりクリームべっちゃり系は買わないんですけど
時々どうしても食べたくなるんです



食べたあと後悔するんです(;^ω^) 違うのにすれば良かったって
頭のなかではわかってるんですけど、どうしても食べたくなるんですよ
ほんと学習できない子ですみません へへ(#^.^#)

P1270003.jpg 

これはもらえるわよね
モカちゃんにも・・・

ダメ~~~
きなこと書いてあるけど、きっとホワイトチョコがベースだと思うから
絶対あげなーーーーい

匂いだけね

P1270006.jpg 

すんすんすんすん
モカちゃんもモカちゃんも!!

じゃ!いただきま~すヽ(*´∀`)ノ

P1270008.jpg 

なんて酷いママなの
訴えるにゃ!!!


と、散々見せびらかせておいて、一人で食べちゃったママなのでした


実はこれ・・・半分食べて残しました
イマイチでした・・・ぶちぶちぶちぶち

普通のチョコのエクレアにすれば良かったな~~~

一人で食べたから罰があたった????



ま!次美味しいもの買ってこようっと(笑)



iomocaの甘いものへの執着はまだまだ続くのであった


おしまい



誰か~~~~~~~止めて~~~~~~








まったりな週末

2011年11月12日 00:00

すみませんm(_ _)m


って


いつもの事ですけど・・・・今日も手抜きさせてもらいます


ちょっと(_´Д`)ノ~~オツカレーなモードでして・・

肩こりこり、目しょぼしょぼ(´・ω・`)

甘いもの・・・超食べたい!!!状態でござりまする


なので


手抜き記事 お許しくだされ_(_^_)_




P1260706.jpg


P1260707.jpg


P1260708.jpg


P1260709.jpg


P1260716.jpg 

ぐちゃぐちゃタオルケットは絶対見えないはずです

うん!

見てない・・・見えてない

P1260717.jpg


P1260718.jpg



こうして・・・またiomocaホカペ生活が始まっております。



だから疲れるのよね???


ふ~~~~~(;^ω^)



お姉ちゃんばかりずるいにゃ

2011年11月11日 00:00

そう・・・タイトルのように、二日間イオリが主役だったために
モカちゃんがちょっと怒ってました

これはモカちゃんのブログにゃ!!!って

ま~~モカちゃんもそうだし~イオリちゃんも主役のブログなのよ
だから公平にしないといけないですよね
ひいきしたら・・・子供って敏感ですものね
すぐ感づいちゃう!!!傷いちゃったりするんですよ

だから

今日はモカちゃんの可愛い写真をいっぱい・・・いっぱい
アップしないといけない


だよね


(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


そうそう


ということで~~~今日はモカちゃん特集です


P1260699.jpg 

モカちゃんのアンヨ

ちとぼけちゃった(´ε`;)

P1260701.jpg 

肉きゅーが全く見えないアンヨの裏側~~~

P1260702.jpg 

そして1億円のひらき~~~

P1260703.jpg 

ちらっと肉きゅーが見えてるアンヨ~~~

P1260704.jpg 

こっちもアンヨ~~~

P1260705.jpg 

そしてこれもアンヨ~~~




以上、モカちゃんの可愛い~可愛い~アンヨ特集でしたヽ(*´∀`)ノ


やった!v(=^0^=)v 

これできっとモカも満足してくれる・・・・はず


え?怒ってる??


何(’◇’) 顔がうつってない???



へへへ(´ε`;) (´ε`;)



えっと~~~



怒られる前に・・・



逃ろ~~~~~~ ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら


-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ




姫の萌え姿

2011年11月10日 00:00

昨日はイオリの立候補を応援してくださって
ありがとうございます。

イオリもこんなに応援してくれる人が(猫も??)いっぱいいるなら
あたし頑張る!って言ってました
皆様!清き1票をよろしくお願いします

で?

何の選挙???(´ε`;)



さて、そのイオリの萌え姿がパパラッチされました
スクープです!
特別に皆さんにはお見せいたしましょう
 

P1260684.jpg 

イオリちゃん!跳んでます(笑)

P1260685.jpg 

大空高く飛んで、皆さんのにゃんに会いに行ってるつもりです(笑)

P1260687.jpg 

見て見て~~~あんよ!可愛い~~(*´∀`*)

P1260688.jpg 

も・・・も・・・萌え~~~

P1260689.jpg 

ヨダレが(´ε`;) へへ

P1260690.jpg 

お手手も可愛いよん!(← はい!親ばかです。間違いありません)

P1260692.jpg 

何???

P1260695.jpg 

何してるのよ!!((((;゚Д゚))))

P1260696.jpg 

やめてよ!あたしの変な姿撮らないでよ!(`・ω・´)


へへへ・・・(-^〇^-) もう撮っちゃったもんね
フライデーに売っちゃうもんね
今更慌ててもだめだよ~~~~だ ぷぷ


イオリの後ろに写ってるのはiomocaです
手を伸ばして、カメラをイオリの顔のあたりに持っていって
適当に撮ってます(笑)


ま~~ま~~でしょ?適当に撮ったわりには・・・
ね!しっかりぼけてますけど(笑)


111108_130423.jpg 


この前スタバのコーヒーを買いました!
ジンジャーブレッドラテの一番大きいの 550円
ちょっと贅沢だったかな?でもたまには良いよね?



最後の方は冷えきっちゃっていて・・・美味しくなかった(ノω;)
もう一回り小さいのでも良かったかも???

反省(_ _ )/

立候補するイオリ

2011年11月09日 00:00

昨日のホカペ博士なんですけど・・


ほんと動画に撮れば良かった!と後悔したんですよ
あれね
実は・・・端から端までもぞもぞやりながら通り抜けたんです
めちゃ可愛かったんですよ

私も写真撮って満足しちゃっていて・・カメラ置いてのんびりして居る時の
まさかの通り抜けだったんです

大笑いでした(*´∀`*)

ブロガーとしては失格ですよね!カメラを置いてのんびりしちゃうなんて・・
あれ以来ホカペ博士は博士をおやすみしているようで・・・
全く潜らなくなっちゃったんです

また博士が研究をする気持ちになってくれたら
頑張って撮ってみようと思います。

それまでは気長に待つしかないですかね(;^ω^)



さて!今日はイオリちゃんの出番ですよん




久々にイオリちゃんがクッションの上でくつろいでました

P1260492.jpg 

まったり~~~

イオリちゃん!珍しいわね クッションの上でくつろぐなんて・・・

P1260494.jpg 

何か?これはあたしが貰ったものなのよ

いえ別に・・・ただ珍しかっただけで・・・何もそんな言い方しなくても
( p_q) 

P1260495.jpg 

私は今、日本の経済について考えてるのよ!ちょっと静かにして・・

P1260496.jpg 

絶対嘘だにゃ!おやつのことに決まってるにゃ
シーバを倍もらうには・・・どうしたら・・・

P1260497.jpg 

違うわよ!そんな事考えてないわよ

P1260498.jpg 

日本の経済を立て直すには、あたしが何とかしないと!!!

P1260499.jpg 

立候補しようかと・・・

どんな公約をするのかしら~~??

P1260500.jpg 

それは決まってるわよ

P1260502.jpg 

スーパーの売り場にはシーバしか置いちゃいけない

P1260503.jpg 

多分!すべての猫が喜ぶと思うわ


_| ̄|○


結局シーバの事しか考えてないじゃないの!!!!

シーバ嫌いなにゃんも中にはいるんだよ
投票してくれないにゃんもいると思うな

それでも立候補してみる???


って・・・なんの選挙???






今季初の博士

2011年11月08日 00:00


実はこれ!

9月の終わりの写真です(´ε`;) へへへ
気がついたらもう11月なのよね~~

P1260305.jpg 

9月の終わりにちょっと寒くなった時に出したホカペ
この時は電源を入れることはなかったですけど・・・

出した途端 モカちゃんがインしました~~ヽ(*´∀`)ノ

P1260306.jpg 

ホカペ博士(ホカペの妖精だっけかな? 笑) 今季初!!!

P1260307.jpg 

もぞもぞもぞ
何やってるんだか・・・

P1260309.jpg 

ママ!めくらないで・・

だって~~どんなお顔してるか、見てみたいんだもん(*´∀`*)

P1260313.jpg 

今!ホカペのチェックしてるんだから・・・

この春まで何度もチェックしてたでしょう(´ε`;)

P1260316.jpg 

もぞもぞもぞ・・
付き合ってられないわ~

P1260317.jpg 

もぞもぞもぞ
無視しましょ!

P1260318.jpg 

もぞもぞもぞ

P1260319.jpg 

見ない・・見ない・・・無視・・無視・・

P1260321.jpg 

・・・・
・・・・


二人とも無言になりました(笑)




ふと気がつくと






P1260322.jpg 

ごろ~~~ん

久々のホカペが気持ちよかったのか?(電源は入れてませんよ)
涼しくなって(9月の話ですからね!)ベッドがお気に入りだったのに
ホカペの上で気持ちよさそうにしてました

P1260323.jpg 

久々のホカペは気持ち良いわ

P1260324.jpg 

ちょっとここで寝ようっと!

しばらくホカペの上で寝てました(*´∀`*) 可愛い~




一方、ホカペ博士のモカはといいますと


散々ホカペをチェックしたあと、満足したのか?

ベッドの上で寝てました(笑)
ホカペの上で寝ないのがまたモカらしいですよね

P1260326.jpg 

むにゃむにゃむにゃ

P1260327.jpg 

今日はすごい研究したにゃ・・・明日も頑張るにゃ


モカ博士の研究はこれからも続くようですね
そういえば・・・ニャーベル賞はどうなったんだろう???

来年は是非候補になってほしいな

ね!モカちゃん



ベッドカバーがダマダマなのは見逃してください・・・(´ε`;)




モカちゃんも!!

2011年11月07日 00:00

先週の続きです

イオリおねえちゃんが箱から出てくれたので
モカちゃんにも入っていただきました

P1260469.jpg 

やっと入れたにゃ

P1260470.jpg 

にゃにか美味しいモノがあるかにゃ?

P1260471.jpg 

う~~にゃにもないにゃね

P1260472.jpg 

もしかして・・・お姉ちゃんが食べちゃったにゃ?

P1260473.jpg 

モカちゃんがまだ食べてにゃいのに

P1260474.jpg 

お姉ちゃんずるいにゃ

P1260475.jpg 

モカちゃん!食べ損ねたにゃ

P1260476.jpg 

お姉ちゃんに抗議するにゃ

P1260477.jpg 

食べたかったにゃ~~~

P1260478.jpg 

ママ!美味しいもの・・・モカちゃんも食べたいにゃ!


って~~~別に美味しいモノが入っていたわけではなくて(´ε`;)
お姉ちゃんも一人で食べたりしないよ
箱を堪能していただけなのに・・・
ちょっと勘違いしてませんか???モカちゃん


どうやらモカは美味しいモノが入ってると勘違いして
この箱を狙っていたようなんです
美味しいモノがないとわかったら、さっさと出ていきました(笑)

箱が良かったわけではないんですね  ぷぷぷ


ブレブレの写真ばかりで申し訳ありません


ちなみにこの箱
このあと誰も見向きもしなかくなったので、
ちょっと勿体ないかな?と思ったのですが・・・捨てちゃいました。

最初だけなんですよね いつも
遊んでくれるのは!




先日のイオリの箱編で、

イオリが楽天で売っていたら買っちゃう!という方がいらっしゃいました!
私も楽天で買えたら、いっぱい買っちゃうだろうな(笑)

でも

でも

でも

きっとすごーーーーーーい お高いですよん

覚悟しておいてくださいね(n‘∀‘)η

ダーリン!!最高だよ~~

2011年11月06日 00:00

昨日の記事で、後から追加したんですけど

うちはセキュリティソフトを入れていてもダメでした
別にメールの添付ファイルを開けたわけではありません
ネットを見ていただけです

これだけ情報が少ないということは、ほとんどの人が 感染してないって事だし
うちのセキュリティソフト考えないといけないのかもしれないですね


以前もウイルスに感染したことがあって、当時はセキュリティソフト入れてなかったんです
その時もメールとかではなくて、ネットを徘徊していて感染しました
あの時も大変だったな・・・・

なんてことを思い出しました。結局その時も自分で頑張ったんだよね~~~


最近サイバー攻撃の事が話題になってますけど
その管理をしている会社が以前ニュースに出てました
社内でも特別な部署で、気軽に入れないようにな環境になってるって言ってました

そこの方が1日何百万というウイルスが入ってくると・・
そのうち驚異なのは数%だと

でも数%といっても、何万件という単位なので、見逃してしまうことも
あるんでしょうね
ウイルスを考える人って、相当頭が良い気がするんですが
そういう知識をもっと良いことに使えないんですかね??

ほんといつもそんな事思っちゃうんですけど
みんなが慌ててるのを見るのがきっと楽しいんでしょうね~~~

ぶちぶちぶち


ふ~(´;ω;`)


と、ま!とりあえずウイルス駆除したから・・忘れよっと!


さて木曜日の話

300594_171876629570975_128111637280808_331925_443603033_n.jpg 

さいたまへ行ってまいりました

178178.jpg 

ダーリンの楽屋に挨拶に行き(嘘です)

300946_172808249477813_128111637280808_335879_1136986497_n.jpg 

生一丁!喜んで~~~

と、言ってます 本当です 嘘じゃないです 信じて!

391779_171966566228648_128111637280808_332367_222298909_n.jpg 

ライブを楽しみました

全部facebookの写真をいただきました!!!
これどこがステージか・・わかります?ちょっとわかりにくいですよね(笑)
右端がステージです
私たちは写ってない反対側で楽しんでました

DSCF7200.jpg 

上の写真で言う正面の下の方が200レベルにあたります。
上は400レベル(4階)ということになります。

ま~~良い方かな???もうちょっと近くが良かったですけどね


やっぱりダーリンはカッコ良かったヽ(*´∀`)ノうふ!
肉眼では残念ながら見えない位置でしたけど、スクリーンに映るダーリンは最高!

ただね

何となくアルバムを聞いてから感じていたことなんですけど
今回のアルバムの曲がイマイチのりが良くない
曲は好きなんですけど~~ライブとしてはどうよ?って思ってました

やっぱり前半はいつもとはちょっと違う雰囲気だった気がします
でもだから・・・楽しくなかったということではないんですよ
結構笑えるところもあったりして(お笑いじゃないですけどね (笑))

でもいつもみたいにはっちゃける事はなかったです

9月に行ったドリフェスの方が盛り上がった気がする
と・・・思ったけど、その時は席がステージに近かったせいで
そう感じたのかもしれないですね

だから疲れてないんです(笑) はっちゃけられなかったから・・
もっともっと疲れるくらいに発散したかった~~というのが本音です

でも、ダーリンはカッコ良かったです(*´∀`*) それは間違いないです うふ!

C'mon という曲が震災後に作られたのは知ってましたし
ずっと詩の内容もかみしめて聞くようにしてました

でも、最後そういう話の後に歌ったからだと思いますが
ちょっとしんみりしちゃったのは・・・寂しかったな
もっと盛り上がっても良かった気がするんですけどね~~~
ドリフェスでは盛り上がってたし・・どちらかというとドリフェスの時の方が
私はイントロが流れた時に「ウルウル」しちゃってました

「一緒」という意味が込められてるとダーリンが言ってたし
みんな一緒に思いっきり盛り上がっても良いような・・・・・

と、思ったのは私だけでしょうかね???

人それぞれ感じ方も違うでしょうしね



ライブが始まったのが17時過ぎ、終わったのが19時半
このくらい早く終わると嬉しいですよね
例え2時間弱かかるさいたまでも、ゆっくり飲んで帰れますもん(笑)


久々のお外での飲みです

DSCF7188.jpg 

ビールに枝豆

ビールがちょっと小さかった(笑)

DSCF7191.jpg 

軟骨の唐揚げ

DSCF7193.jpg 

大根サラダ

DSCF7195.jpg 

ピザ

DSCF7197.jpg

エビと湯葉の・・・なんたらかんたら(笑)
美味しくなかった(´・ω・`)

2時間弱食べて、飲んで(ビール、サワー、サワー、マッコリ)
21時半前にはお店を後にしました。


さ~~~今度はドームでクリスマスデートですわんヽ(*´∀`)ノ
その前にもう一つありますけどね・・・
予定ではもう二つだったんですけど、思いっきり外れたし ぶち!

年末まではライブで盛り上がりま~す


以上、ライブレポ????でした







皆さんも気を付けて!

2011年11月05日 00:00

昨日、あんな内容のブログをアップしておいて何なんですけど~

実はライブ疲れはほとんどなかったんですよ!!
ま~その理由はまた明日にでもライブレポとしてあげますけど・・

別件ですごい疲れてまして

皆さんにも是非気を付けてもらいたくて、今日緊急にブログの内容を変更いたしました


3日の午後、さ~て!そろそろライブへ行く準備しないとな
というとき(ネットを見てました)
いきなり・・セキュリティソフトが立ち上がって、ネットがダウンしたんです 



111103_130727.jpg

111103_130808.jpg 


111103_130645.jpg


あれ?最後画像のサイズ間違えてた(´ε`;) 携帯で撮りました


もうプチパニックでした


こんなセキュリティソフトなんていれたことないし、色々トラブルシューティングをやっても
問題解決できずになるし
セキュリティソフトをアンインストールしようと思っても
プログラムにこのソフトは入ってないみたいだし・・

PCの前で呆然としていたiomocaです。

どうしたら良いのか?

とにかく情報を得なくては!!と、詳しそうな方にメールをしようと思って
ふと

あ!私はアンドロイドもノートPCも持っていたんだ
イーモバもあるし・・

これがあって本当に良かったです。もしなかったら・・・
誰かに情報をFAXか何かで送ってもらうしかなかったと思います。

アンドロイドで検索してみると、どうやらこれはウイルスらしいとのこと
こんなにあなたのPCはウイルスに侵されてますので、このソフトを買いましょう
とか・・そんな感じのウイルスらしいのです。
英語なので・・さっぱりなんですけど(笑)

まず「購入ボタンをクリックしないこと」と書いてあったし
(ウイルスじゃなくても購入はクリックしないですけどね 笑)
PCがおかしくなってるということはなさそうな感じだったので

あとは駆除だけだ!と

ちらっとセーフモードで立ちあげてという文章は読んだのですが
そこでイーモバ電池切れ(--〆)

ま~どうせ出かけるので、今は出来ないから良いか!と
イーモバを充電して出かけていきました。

やっぱりかなりパニック起こしていたんでしょうね
家を出て少し歩いて・・ふと・・・「あれ?私お化粧もしてない」と気が付いて
慌てて家に戻って化粧しました(笑)

我ながら・・・情けなかったです
化粧をしてやっと電車に乗ったら、あれも持ってない、これも持ってないと
最悪のパターン
とりあえずお金とチケットはもっていたので、何とかなりましたけどね
相当パニックを起こしていたのがわかると思います。

ライブは楽しかったですけど~気持ちはどこかウイルス除去にあったかもれません
とにかくすっきりしない1日でした 


P1260631.jpg 

シーバ・・・シーバ

P1260632.jpg 

むにゃむにゃ

P1260633.jpg 

お腹いっぱい




ガーママさんにもメールして、どうしたらよいか?お聞きしていたんですが
やっぱりセーフモードで駆除ソフトをダウンロードするしかない感じとの回答

帰宅が日付を超えるつもりでいたんですが、意外と早く帰れて
23時半には家についていたので、さっさとお風呂に入って
タブレットで駆除方法を検索

でもね~ここでちょっと問題が・・・

一つあったんですよ!除去の方法を書いてある記事が・・
でも英語?か何かを翻訳ソフトをでそのままアップしたような文章で
これって~信じて大丈夫なんだろうか?と思ったのですが
他にこれと言って・・・見当たらない
もう一つあったのも違うソフトのようだったけど、なんだかとっても面倒そうだったし
これも変な翻訳の内容だった

えい!とにかくやってみようと始めたものの・・
ちょっとぼ~として、セーフモードで立ち上げないといけないのに
F8を押さずに何度も普通に立ち上げてしまってました(^_^;)

慌てない!慌てない

イライラしちゃいけない、落ち着いてやろうと、何とか頑張って
そのソフトのダウンロードに成功!
で、ウイルスチェックして駆除しようと思ったら、なんと!!なんと!
これを駆除するには製品を買ってくださいだって(笑)

お~い!!!これって~このウイルスとなんら変わらないじゃん!!!
ただ、このソフト自体は問題のソフトではないようだたのですけど
この緊急時に製品買えってか???
もうどっと疲れが出ちゃって、このまま夜中に続けていても
良い結果が出そうになかったので、寝ることにしました

これが夜中の1時

あまり寝られなかったのですが、うとうとしていたらイオリに起こされ(--〆)
2時間ちょっとしか寝られなかったですよ ぶちぶち
4時過ぎに目が覚めて、でも最初はホカぺの上でうだうだしていたんですが
このまま寝てちゃいけない!!と、気持ちを切り替えて
今度はノートPCで検索をしてみました。

タブレットの方が画面は見やすいんですけど、検索がうまくできなくて
(ただ慣れてないだけなんですけどね 笑)
ノートで検索したら日本人のブログにたどり着きました。

ブログ

この方はちょっと面倒なことをやられてるんですけど
コメント欄にセーフモードで立ち上げてマルウェアバイツ・アンチマルウェアをインストールで
除去できるはず!と書いてあったのでそれをやることに

そうこの方のブログに信用できないソフトと書いてあるのが
夜中に私がやってしまったソフトのことです。
最初にこの方のブログにたどり着いていれば、無駄な時間を使わなくても良かったのに

今度は落ち着いて、間違えないようにダウンロード!
駆除も問題なくできました。

これが昨日の朝の6時前 
やっと皆さんのブログめぐりができたということだったのです

私はシステム復元とかやっていません。
そこまでやる必要ないかな?と思っていますが・・・
1日でも前に戻した方が安心は安心かもしれませんね


この方のブログが9月30日になっているのに・・・
セキュリティソフトは何をやっているんでしょうか???
それに情報がほんと少ないんです。このウイルスに侵されたiomocaのPCは
もしかして・・・貴重な存在?(笑)
何が原因か・・はっきりしてないみたいです

ちなみに私はエロサイトなんて見てませんから(笑)

JAVAらしい
アクロバットも原因???

正確にはわからないですけど、とりあえずこれらのソフトは最新版にアップデートすることを
お薦めします。



111025_103905.jpg 

モカちゃんを置いて遊びに行くからいけにゃいにゃ

111025_103916.jpg 

みんにゃも気を付るだにゃ

111025_103935.jpg 

セーフモードで立ち上げて「マルウェアバイツ・アンチマルウェア」にゃ
覚えておこうにゃ


はい!モカちゃん良くできました~!!
イオリは寝てたけどね(笑)


昨日は午前中寝ようと思ったのに、うとうとしかかったらイオリに起こされて
イオリも落ち着いてきたので、さ~寝よう!と思ったら
モカに起こされて・・・

結局寝られませんでした

これもお子達の逆襲だったのでしょうか???
シーバ祭りしたのにな(-"-) いつもより1個多めにあげたのに
1個じゃ少なかったかな??(笑)

以上、私のプチパニック報告でした!

明日はライブレポしますね~ヽ(^。^)ノ



追記 

うちもウイルスソフトはいれてます それでも反応しませんでした
でもちょっと考えたんですけど~これだけ情報が少ないってことは
ほとんどの方が感染してないってことなんでしょうね
うちのウイルスソフトがダメってことかな???
そういうことなのかも?

(_´Д`)ノ~~オツカレー

2011年11月04日 00:00

多分今日はダメです   (´Д⊂モウダメポ

P1260710.jpg 

ママ・・・今日は午前中寝てるって言ってたにゃ
ふ〜ん

P1260711.jpg 

昨日はしゃぎすぎたらしいにゃ
ふ〜ん

P1260712.jpg 

おねえちゃん!聴いてるにゃ?
ママのことなんて~どうでも良いもの・・・

P1260713.jpg 

そういうことで・・・今日は手抜きだにゃ

P1260714.jpg 

最近手抜きが多いわね

P1260715.jpg 

そろそろ暴れてママを起こしましょ!
わかったにゃ




あ〜お願い<m(_ _)m>


今日は寝かせて〜!!!!!!!


ババちゃんを病院に送ったら少し寝ます。
仕事は午後からするので・・・許して!!!!




行ってきま~~~~す

2011年11月03日 00:00

はい!高齢の・・・もとい(;^ω^)

恒例の?イオリちゃんの愚痴からど~ぞ~~~ 


P1260730.jpg 

ママ!

はいな〜(n‘∀‘)η なんじゃらほい???
お手手すっごい広げちゃって(笑)

P1260731.jpg 

今日もあたしを置いて行くつもりなのね

P1260732.jpg 

今度は連れて行ってくれるって言ってたのに・・・

P1260734.jpg 

あたしだって・・・パパに会いたいのに

P1260735.jpg 

もう・・・ママのことなんて知らない

P1260941.jpg 

はいは〜い!今日はダーリンとデートの日で〜す!
席は相変わらず行ってみないとわからないですけど・・・
きっと良い席で見れる!と信じて・・・

楽しんできますね〜\(^^@)/

P1260942.jpg 

モカちゃんは良い子で待ってるにゃ

P1260943.jpg 

きっとママが良いことしてくれるにゃ

P1260944.jpg 

今日はシーバ祭りだにゃ!!


はいはい!良い子で待っていたら、シーバ祭りにしてあげるからね
お姉ちゃんと仲良くしてるんだよ(´∀`*)


ほんじゃ!夕方からさいたままで行ってきや〜んす 




298912_169077606517544_128111637280808_322189_61116448_n.jpg 


ふふふふヽ(*´∀`)ノ

箱には入れるみたいよ

2011年11月02日 00:00

テントにはなかなか入らないイオリですが
箱には問題なく入れるらしいんですよ

それほど箱が好きという感じでもなかったのにな〜
心境の変化かな???


そう・・・部屋を覗いてみたら、ちょこんと箱にインしてるイオリちゃん 


P1260440_20111023090601.jpg 

ちょっと入ってみた
順番待ちにゃ

P1260441_20111023090601.jpg 

なかなか良い感じよ

P1260444_20111023090600.jpg 

大きな箱よりも小さい方が良いみたいだわ

P1260445_20111023090600.jpg 

ママ!この箱は捨てないでね

P1260446.jpg 

早く出てくれないかにゃ〜
絶対出ない

P1260450_20111023090559.jpg 

モカちゃんも入りたいにゃ〜

P1260451.jpg 

えい!こうなったら実力行使だにゃ!

P1260452_20111023090711.jpg 

おねえちゃん!ちょっと出てくれだにゃ
いやよ!!

P1260456.jpg 

誰がでてあげるもんですか!

P1260460.jpg 

これはあたしがもらったんだからね

なんだか知らないですけど〜妙にこの箱を気に入ったイオリ
さて・・モカちゃんは入れるでしょうか?

次回のおたのしみ(n‘∀‘)η




おまけ



P1260461.jpg 

とうとう買っちゃったんです

P1260462.jpg 

アンドロイドタブレットとイーモバイル(箱が逆さまですみません・・(*´∀`*)

P1260464.jpg


VAIOは仕事用ので、私のではありません(´ε`;)
右の黒い方です


本当はIPadの方がよかったんですけどね〜
アンドロイドは仕事で必要だったから、アンドロイドにしたんですけど



実はこれ!10月のはじめに買っていたんですよ


なのに〜


未だにあまり使いなれておりません(´ε`;)

いや〜(;^ω^) ほんとちょっと使い方が違っちゃうと
理解するまでに時間がかかりますね(笑)


なさけなか〜 (^0^)) はははは


いい加減ちゃんと使わんと!イーモバがもったいないわ
高い料金払ってるのに


ということで〜スマホはしばらく買わないことにしました〜
ipodもイーモバでつなげるしね

やっぱり・・・・

2011年11月01日 00:00

イオリちゃん!テントに興味をもったみたいです 

P1260423_20111023090418.jpg 

う〜ん・・・・

どう?どうですか?なかなか良いでしょ?

P1260424_20111023090418.jpg 

う〜ん

そんな考えまなくても〜素直に入っちゃえば良いのよ

P1260425_20111023090417.jpg 

う〜ん・・・

さっきから「う〜ん」しか言ってないけど・・・

P1260426.jpg 

入ってみようかな〜

そうそう!入っちゃえば〜どうってことないよ(n‘∀‘)η
頑張れ〜

P1260435_20111023090417.jpg 

入ってみた

やった〜v(=^0^=)v イオリちゃん!とうとうテントに入った〜!!!

\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!


と、喜んでいたら・・・・

P1260436_20111023090416.jpg 

やっぱりいや〜〜〜!!!


と、去っていきました Σ(゚д゚lll)



気長に待つとします・・・(´;ω;`) ぐすん