運動会なんてものに行ってみた

2011年10月31日 00:00

昨日朝はとっても良い天気でした 

前々から友人と約束をしていたて、朝から運動会という所(笑)へ行ってきました。

と言っても〜私が運動会に参加するわけではなくて・・・
保育園(と言って良いのだろうか?)の子供たちの運動会です。

P1260740.jpg 

場所は公園の中

P1260741.jpg 

体育館です

P1260744.jpg 

県立の公園らしいです。初めて知りました。

うちから車で30分くらいでつきました。意外と近いのね〜
このくらいの距離なら私でも車で行ける(笑)

朝、9時からだと言うので、8時すぎに出たら早く着きすぎちゃって
ぷらぷら散歩をしてまつことに・・・

P1260748.jpg 

ラグビー場

P1260751.jpg 

アートホール(美術館?何?)もあり、ジョギングしている人
わんこのお散歩をしている人

のんびり時間がすぎてるようで、とっても気持ちよかったです。

P1260753.jpg 

9時前に受付に行ったら、まだ準備中で

え〜!!9時からじゃなかったの???

結局始まったのは10時前だったでしょうか?
私はもっと遅くでてもよかった気がしますが・・・・ぶち!

一応こんなこともあろうかと思って、仕事をもってでたんですけど
WIHIが圏外でつながらず(´;ω;`) 端末もっていった意味なし
紙ベースのお仕事しようと思って読み始めたけど、どうも集中できず
結局何もしなかった。

こういう時は仕事を忘れたほうが良いみたいですね

P1260755.jpg 

9時半頃から・・人が集まってきました。

P1260763.jpg 

皆さん楽しそうに遊んでましたよ〜!!

子供よりも親が大変ですね(笑)
みんなカメラやビデオをもって、必死に撮ってました。

DSCF7165.jpg

P1260851.jpg



写真を撮りに行ったんですけど・・・やっぱり難しいですね(´;ω;`)
室内だから暗いし、望遠をすれば思いっきりぼけちゃうし・・・
なかなか綺麗な写真が撮れませんでした。

反省 (_ _ )/

色々調整はしてみたんだけど・・・もっとお勉強しなければ!!!
と、やっぱりデジイチの方がよいな〜・・・ほしいな〜


2つのコンデジを持って行って撮っていたので、画像の大きさがちょっと違ってますが
お許しくだされ〜!!!


DSCF7179.jpg 

運動会は昼前には終わって、友人を待っていたのですが
色々片付けとかがあって、忙しいらしく

DSCF7180.jpg 

お弁当だけいただいて帰ってきちゃいました。

DSCF7182.jpg 

外で食べたらもっと美味しかっただろうな〜

御馳走様でした。



体育館と聞いた時に気が付けば良かったのですが
靴を脱がなければいけなかったんです。
スリッパもなくて(少しはあったけど・・)靴下のままであがってみてました。

もう途中から足が冷えてきちゃって、とっても辛かったです。
少し外に出て日向ボッコ!暖かい缶コーヒーでようやく落ち着きました。

秋の体育館は冷えますね
皆さんもスリッパはもって行くようにしましょうね〜(-^〇^-)

って・・・みんな体育館に行くのかしらん???



P1260345.jpg 

あ〜ママの話はほんとつまんない

P1260341.jpg 

ごぉ〜ごぉ〜



お子達も早く帰ってきたので、特に怒ることもなく
文句を言われることもなく・・・シーバをねだられることもなく

ホッとしました(´∀`*)

でも・・・身体は本調子じゃないですね〜
マッサージのもみ返し!こんなにひどくなるとは思いませんでした
日頃いかに・・・何もしてないかがわかりますね

運動しないと〜!!!!


と、何年も言ってるけど〜いつになったら運動するんでしょうかね?(´ε`;)




マッサージへ行ったよ

2011年10月30日 00:00

本当に身体がコリコリで・・・・

P1260698.jpg 

マッサージしてもらってきました。

足裏20分(オイルマッサージ)とボディ全体60分

せっかくだからと思って、結構長い間やってもらいました。
おかげで・・・・

P1260736.jpg 

くんくん

肩と首が痛くなった(´;ω;`)


P1260737.jpg 

変な臭いがするにゃ

ババちゃんが病院でもらってる湿布薬を貼った
これって〜意味があったのだろうか???

ん?

P1260733.jpg 

バッカじゃないの〜!!!!


イオリに怒られた (/ω\)




仕事が進まない・・・・・まずいです _| ̄|○

びびりやさん

2011年10月29日 00:00

さてさて~昨日の続きです

お子達はテントを気に入ってくれたでしょうか?

P1260404.jpg 

にゃんだろう?

P1260405_20111023090056.jpg 

ちょっと入ってみるにゃ

やっぱり・・・モカが最初に入りました。
イオリはまだ遠くから見てるだけです

P1260408_20111023090056.jpg 

ふんふんふんふん

どう?どうですか?モカちゃん気に入った?

P1260413_20111023090055.jpg 

ま~ま~にゃね

P1260416.jpg 

まだちょっと落ち着かにゃいにゃ

ま~何とか気に入ってくれたみたいです。
さ~次はイオリの番です

P1260417_20111023090152.jpg 

な~に・・・これ

P1260418_20111023090152.jpg 

なんかまた変なものが来たわね

変なものって何よ!!!
イオリちゃんがいつも入ってるキューブと同じものよ
ちょっと形が違うだけなんだから・・・

P1260419_20111023090152.jpg 

そうなの~????

P1260420_20111023090151.jpg 

本当にこれは危なくない?
お姉ちゃんはいつもビビるんだからにゃ

なかなか入ろうとしないイオリ

P1260421_20111023090151.jpg 

やっぱり嫌!!!


と・・・・・想像どおり・・・・入らずに逃げていきました(--〆)


ま~ね・・・ま~ね
キューブの時もかなり長い間はいらなかったものね
今では大のお気に入り
暫くおいておけば、きっと中でくつろぐと思うわ


と、こんな感じでした


モカは時々入って、ばりばりひっかいてます(笑)
でも中でくつろぐことはないんですよね~・・・キューブとどこが違うんでしょうね?



イオリはね~・・・・・・




またご報告いたします

プレゼントが届きました

2011年10月28日 00:00

実はこの記事は途中まで書いてまして~でもアップできなかったものです
まだパワーが半分くらいなんですけど
そろそろアップしないとね!申し訳なくて・・(^_^;)

ということで・・

ほんとご紹介が遅くなってしまってすみません

ガーママさんがイオリちゃんへとプレゼントを送ってくださいました。


P1260391_20111023085818.jpg 

あたしにくれたの?
くん・・・くん・・・怪しいにゃ

P1260393_20111023085818.jpg 

イオリちゃんへって書いてあるでしょ?

P1260394_20111023085817.jpg 

イオリちゃんが世界デビューした(笑)お祝いだよん
嬉しい!
くんくん・・・やっぱり怪しいにゃ

P1260396.jpg 

にゃんか楽しそうなものがあるにゃ

P1260398_20111023085817.jpg 

シーバがあるというのに~お子達はリボンに夢中です(笑)

P1260399.jpg 

ゲットするにゃ~
これもあたしの物よ!

P1260400_20111023085922.jpg 

ひもはモカちゃんがもらったにゃ
絶対あげないわよ


ということで~リボンで遊ぶことにました




最後の方は暗くてちょっと見にくいかも?4倍速です
お子達がうろうろしてるんだろうな~と想像してください
途中もう一人のパパが映ってますが、これ・・WOWOWの開局記念の日に
撮影いたしました。
って~ことはもうだいぶ前の動画ですね(^_^;)

ほんと遅くなってすみません

P1260401_20111023085922.jpg


中身はこれです!キャットテント

何故か?シーバの写真がない・・・・あれ?撮らずにお子達にあげちゃったのかも?(^_^;)
申し訳ないです。

ガーママさん 遅くなってしまいましたが、ありがとうございました。

また明日、テントの様子をアップしますね






ジコチューな姫

2011年10月27日 00:00

イオリお嬢様は 超さみしがり屋で、人のそばが大好きなのに
寝るときは意外と一人の方が良く寝られるらしく・・
ポツンと別の部屋で寝ることも多い

P1260683.jpg 

一人が良いの

P1260676.jpg 

熟睡できるわ~

P1260681.jpg 

あ!誰もいない



それなのに・・・目が覚めたときに一人ぽっちだと気にいらないらしく
大きな声で泣き叫ぶ!


一人はイヤ~!!さみしい~迎えに来て~!!!!
起きた時は傍にいてくれないとダメ~


これ・・・夜中でもやります(--〆)


そのたびに飛び起きてお迎えに行くしもべのiomoca
やっぱり・・・・家の中でイオリが一番偉いみたい


皆さんの家ではどうでしょうか???
みんなこんな感じなのかな???それとも家だけ??



確信犯

2011年10月26日 00:00

夜は一緒に寝ようって誘わないくせに・・・
出かける前になると「一緒に寝よう~!!!」「一人じゃ寝られない」と
訴えるモカ 


P1260668.jpg 

ラブラブにゃ


これって~やっぱり確信犯ですよね

ほんと出かけるのやめようかと思っちゃうよ(--〆)



111025_155656.jpg 

仕事

携帯で撮ったら・・・・ぼけた(-"-)ブヒ 




ランチ

2011年10月25日 00:00

昨日はiomocaのことで、ご心配をおかけしてしまって
申し訳ありません。

身体は元気です

でもちょっとパワーが出ないのです。

(やっぱり命の母Aかな~???二十歳なのに・・・笑)




暫くは写真1~2枚のペースでアップしていこうと思います
お許しくださいませ<(_ _)>




今日の1枚 

P1260384.jpg 




おまけ

P1260665.jpg 


昨日のランチ


コムタンにそそられて買ってきました

別に美味しくなかった(-"-)

ヨーグルトもブルーベリーだと思っていたのに、良くみたら「ぶどう」だった

栄養がどうの・・・とか、つっこまないでね!

ごめんなさい

2011年10月24日 00:00

パワーがでません

P1260362.jpg 

ちょっとお休みするにゃ

P1260366.jpg 

ごめんなさい



どうも今頃の季節は気分が沈みがち・・・・


ちょっとオヤスミするかも~


でもまたアップするかも~



決められない(--〆)



こうやって

2011年10月23日 00:00

昨日はストーリーを考えてくださって(一部の方ですが・・笑)
ありがとうございます

ずっと前の使いまわしですが・・・・へへへ

無題 

爪切り券をさしあげますので~いつでも爪切りに来てくださいませ

ついでにこれも以前の使いまわしですけど・・・(^_^;)

無題2 

お子達のお洗濯もできる券がございますので
こちらもお使いくださいませ

お洗濯券は洗った後、2~3週間くらいは別居生活になりますので
その時のお世話もついてます。別居につきあってやってくださいませ
よろしくお願いいたします。


これ!一生使えますので・・・期限もありません。
爪切りたくなったら~声をかけてやってくださいませ

楽しみに待っていますのでヽ(^。^)ノ


注 これは決して辞退してはいけません 辞退したら・・・たたりがあるかも??
ふふふ (。-∀-)ニヒッ


P1260479.jpg 

ブヒ

P1260480.jpg 

みにゃいで

P1260481.jpg 

下手にゃ

可愛いからアップで撮ろうと思ったら、ぼけちゃいました(-"-)

P1260482.jpg 

昨日と同じ写真のようですが・・・

P1260483.jpg 

決して同じ写真ではありませんよ

P1260484.jpg 

毎日こんな感じで寝てました

P1260485.jpg

それで・・・ベッドを奪われたってわけです・・・はい


今は二人とも押し入れで寝ることが多く
やっとベッドで寝る生活になりました。

いつまで続くかな????




週末恒例

2011年10月22日 00:00

はい!皆さんお待たせしました~

週末恒例の手抜き記事の時間です
皆さん楽しみにしていましたでしょ???

やっぱりストーリーは自分で考えるのが面白いんですよね~
セリフも自分が考えるからこそ!ブログの醍醐味なんですよ


ね?そうですよね???


ということで~セリフなき記事をアップします
皆さん!楽しいストーリーを考えてくださいね

考えてくださった方の中から抽選で

イオリとモカの爪切り券をプレゼントいたしま~す!!!
以前発行した気がする・・誰も受け取らなかった(--〆)


爪切りは楽しいですよ~
猫パンチ、猫キック!そしてもれなくひっかき傷と抜け毛をプレゼントいたします
あ!さらにブラッシングも出来ますよ

こんな経験は2度とない!!!

どんどん応募してくださいね

待ってま~すヽ(^。^)ノ


P1260427_20111021143454.jpg


P1260428_20111021143453.jpg


P1260429_20111021143453.jpg


P1260430.jpg


P1260431.jpg


P1260432.jpg



P1260433_20111021143648.jpg


P1260438_20111021143647.jpg 


どうでした?楽しかったでしょ???


今日のおまけは「夢庵」のケーキとパフェです

P1260486.jpg


P1260489.jpg


ご馳走さまでした


モカちゃんの愚痴

2011年10月21日 00:00

昨日はイオリのうちの子記念にたくさんのお祝いコメントありがとうございます

相変わらず生意気なお嬢様ですが(^_^;)
これからもごひいきによろしくお願いいたします。

さて

そのことでモカが何やら愚痴をこぼしておりました。
聴いてみましょう~

 

P1260252.jpg 

お姉ちゃんが小さい頃、一人で寂しそうにゃからって~

P1260253.jpg 

モカちゃんもママの子になったにゃ

P1260255.jpg 

お姉ちゃんが可愛がってくれると思ってたにゃのに

P1260256.jpg 

モカちゃんが来た時から、虐めるにゃ

P1260257.jpg 

モカちゃんは虐められるために来たわけではないのにゃ

P1260257.jpg 

お姉ちゃんと遊ぶために来たのにゃ

P1260258.jpg 

ママ!嘘ついたにゃね

P1260260.jpg 

優しいお姉ちゃんがいるから~ママの子になりなさいにゃ~って

P1260261.jpg 

怖いお姉ちゃんしかいなかったにゃ

P1260263.jpg 

モカちゃん・・・ちょっと後悔してるにゃ

P1260265.jpg 

怖いお姉ちゃんはいらないにゃ

P1260266.jpg 

本当は一人っ子が良かったにゃ



なんて~愚痴っていましたが・・・・


本当はお姉ちゃんの事大好きなんですよ
いないとさみしいみたいです。後を追いかけてたりするんですよ
イオリもモカがいないと~なんだかんだと気になるみたいなんです

ま!喧嘩するほど仲が良いって~あれですかね???

ちょっとモカちゃんが一方的にいじめられたりしてますが・・



本当はお互い大好きなんですよね~!!!



うん!そうに違いない


絶対後悔してないはず!

ですよね?そうですよね???



モカちゃん!お姉ちゃんがいて~嬉しいよね(^_-)-☆
ね!



うちの子記念だよ~

2011年10月20日 00:00

イオリちゃ~ん!!!!

今日はイオリちゃんがうちに来て、まる9年経った記念日だよ~!!!

P1260215.jpg 

ふ~ん・・・・

ふ~んって、イオリちゃん冷たすぎ(-"-)

P1260216.jpg 

だって~今まで一度もやったことなかったじゃないの

ご・・・ごめん うちの子記念日を覚えてなくてさ~
でもちゃんと去年思い出したじゃん!
今年からモカとイオリのうちの子記念はちゃんとやる!って決めたんだもん

P1260217.jpg 

で?何かお祝いのものがあるわけ?

え?(^_^;)

P1260218.jpg 

当然、プレゼントとかあるんでしょう?

え??えっと~その~・・・あの~・・・・

P1260219.jpg 

ふん!どうせそんな事だと思ったわよ

P1260220.jpg 

モカの時はキューブを買ってきたくせに

P1260221.jpg 

あたしの事なんて~可愛くないんだわ

P1260222.jpg 

あ~もうやってられない


そんな~怒らないでよ~
イオリちゃんにはちょっと前にプレゼントが届いてたじゃない
まだ紹介してないんだけど(^_^;)

あ!そういう事じゃないよね~プレゼントはちゃんとほしいよね~
じゃ~今日はシーバ祭り開催するから
それで許してね(^_-)-☆

この埋め合わせは絶対するからさ!


neko_20111019113623.jpg 

こんな小さかったイオリちゃん

neko2_20111019113622.jpg 

こんなひ弱だったイオリちゃん


それが


こんなに美人になっちゃって


P1260370.jpg 

当たり前~

ついついアップで撮りたくなっちゃうのよね
イオリちゃんのお顔は・・・

P1260371.jpg 

あたしは女優よ

P1260374.jpg  
 
綺麗でしょ?



ほんと生意気になっちゃって(笑)



まだまだ9年、これからもイオリちゃんはびゅーちふるで
生意気な女優さんでいて頂戴ね!


これからも世界での(笑)活躍期待してるからね~


秋だよね~

2011年10月19日 00:00

朝イオモカ日記をあけようと思ったら
緊急メンテで開けない(-"-)

早朝いらした方(あまりいらっしゃらないとは思いますが)
ご迷惑をおかけしました

もう大丈夫かな???

ほんと緊急にメンテなんてやらないでほしいわ ぶちぶち


と、気を取り直して!



さて!今日からまたお子達の普通の日記に戻りたいと思います

ね!モカちゃん

P1260184.jpg 

ママ・・・おかしいにゃ

P1260187.jpg 

もうこのひえひえシートは片付けたはずにゃ

P1260189.jpg 

なんでここにあるのかにゃ?

P1260190.jpg 

まだ夏の写真つかってるにゃね

(^_^;)

すみません。そろそろ秋仕様にしないと~気がついたら冬も夏の写真を
使ってるかもしれないですよね

お子達に怒られないように頑張りますです

P1260195.jpg 

ママ!そろそろふかふかお布団だしても良くない?

あ!これは今もまだタオルケットと毛布で寝ております
ホカぺの上にね(^_^;)

ここ2日間はベッドで寝られてます。お子達押し入れで寝てくれて
ベッドを譲ってくれてるみたいです
ずっと続けば良いんですけどね~
でもお子達の姿がみれないのはちょっとさみしいです
iomocaホカぺで寝るから~押し入れから出てきてくれないかな~・・・・


P1260196.jpg 

ママのために羽毛布団はあるわけじゃないのよ

P1260198_20111012121551.jpg 

羽毛布団の上に寝られるのは・・・選ばれた猫だけなんだから

あの~羽毛布団の上には寝ないんですけど・・・(-"-)
あれは掛けて寝るもんなんですが・・・

P1260199.jpg 

全く!布団の使い方も知らないんだから・・・・


いや・・・たぶんママがあってると思うのですが

え?違ってます?

羽毛布団は上に寝るもの????



皆さんは今何をかけて寝てますか?
そろそろ冬仕様になるのかしら?

ちょっと気になったので・・・





麻布十番わたしの猫日記のスミレさんが
BBQの記事をアップしてくださいました
良かったら見に行ってみてください

iomocaとあんちゃんの「鼻チュー」が見れますよん

こちらからどーぞー!!


アウトドア ぱーと2

2011年10月18日 00:00


途中から一緒にキャンプをされる、お友達もくわわりました

ご主人様と昔のアニメの話で盛り上がってましたよ(笑)
iomocaはね~ほら!永遠の二十歳だから・・・良くわからなかったけど(^_^;)
お友達もとっても楽しい方でした
皆さん、おおらかだし、フレンドリーだし・・こういうの良いな~

P1260595.jpg 

お友達がテントを立て始めました

P1260598.jpg 

一人用?の可愛らしい~テント

P1260601.jpg 

あたしのテントの方が広くて快適なの

P1260602.jpg 

うちのテントに来るなの~

と、あんちゃんは誘ってましたが(笑)、お友達はせっせとテントをはってました

P1260606.jpg 

嬉しいなの

良い子!良い子!されて、満足そうなあんちゃん

P1260607.jpg 

あたしはとっても良い子なの

ほんとそうだね~(^_-)-☆

P1260610.jpg 

スミレさんが一人用テントを体験

P1260612.jpg 

とっても快適だったようです

P1260614.jpg 

焼きイモもほくほくして~とっても美味しかった

この後、またスミレさんが?コーヒーを入れてくださいました
写真がなくてすみません。
外で飲む淹れ立てコーヒーは最高ですね
スミレさん ありがとうございました

P1260616.jpg 

そして、私たちが帰る前にはもう一組のお友達が参加されて
大きなテントを張られてました

P1260619.jpg 

一人用テントが小さく見えますよね(笑)

私はあまり遅くなれないので、夕方4時前にはこちらを出ました。
ツブシオさんたちはこのままここでお泊りだそうです。
きっと盛り上がったんでしょうね(^_-)-☆

そうそうカヌーですが・・
天候がイマイチだったこともあって、今回は見送りになりました
いつか「カヌー犬」あんちゃんを見てみたいです

あんちゃん!その時はよろしくねヽ(^。^)ノ

ツブシオさん、ご主人さま~、そしてお友達さん、まるともさん
とっても楽しかったです。ありがとうございました。
また楽しい計画があったら、是非是非声をかけてやってください

そして、スミレさん

帰りも運転してくださって・・・また浜松町まで送ってくださり
本当にありがとうございました。
私一人すご~い!ラクしちゃって・・・しかも手ぶらで行ってしまって
申し訳ありません。
走ってる間もずっと楽しいお話ができてうれしかったです。
また誘ってくださいね!

それに

ずっと運転してくださったのに~お土産までいただいちゃいました

P1260620.jpg 

ニャにかな??

P1260622.jpg 

くんくん・・・あ・・シーバがある

P1260623.jpg 

お姉ちゃんも早くこっちへ来るにゃ

P1260625.jpg 

シーバがあったよ

P1260627.jpg 

どれどれ~・・・・

二人とも嬉しそうにチェックしていました

P1260630.jpg


そしてこの手ぬぐい?!
めちゃ可愛い~ヽ(^。^)ノ

スミレさん 本当にありがとうございました。
大切にします。
お菓子とシーバはすでにお腹の中ですけど(笑)


ほんと楽しかった~
やっぱりたまにはお外で遊ばないとダメですね
気分転換になりました。

またいつか行きたいで~す


まるともさんのブログにBBQの記事がアップされてます
見てくださいね(^_-)-☆ こちら

スミレさんのはまだかな?ツブシオさんは写真撮ってないらしいです(笑)

たまにはアウトドアなんて良いかも?

2011年10月17日 00:00

9月の中ごろ 「まめつぶあんず」のツブシオさんから、こんなメールが届いたのです

1015日(土)友人たちと埼玉県寄居町にある「かわせみ河原」でキャンプをします。

そこで、タマちゃんお茶会のメンバーのみなさま、お昼にBBQをしませんか?

電車でも東武鉄道鉢形駅から徒歩15分、クルマだと花園ICからすぐの距離です。

場所は荒川の河川敷ですので、カヌーも浮かべる予定です。

猫を囲まないオフ会もいいのではないかと思います。


わ~いヽ(^。^)ノ BBQなんて~何年ふりだろう?
ん?何十年??(^_^;)

あ!タマちゃんお茶会メンバーというのは、以前えるまーるさんの家に
集まったメンバー+α?のことで
特に深い意味はありません(笑)

とにかくお外にほとんど行かない私は、早速参加を表明
とはいうものの・・
iomocaさん運転大嫌いなので へへ
「麻布十番わたしの猫日記」のスミレさんの車に乗せてもらうことに

ほんと楽しみにしていたんですよ

なのに・・・1週間前からの天気予報で土曜日は雨
まだ1週間も先だし~きっと予報なんて変わるよ~!!って
思っていたのに・・・今回は天気予報がばっちり当たりまして(--〆)
日頃の行いの悪さがこういう時出るのよね~

小雨が降る中出かけていき、浜松町でスミレさんに拾ってもらって
いざ「かわせみ河原」へ
途中凄い雨が降ってきて、これではBBQも無理かしら?と思ったのですが
かわせみ河原に近づくにつれて、天気も良くなり
晴天とまではいきませんでしたが、過ごしやすいお天気になりました

日頃の行いが良いのよね(*≧m≦*)プププw

それにしても遠かった~
埼玉と言えど・・こんな遠いとは思いませんでした
あ!でも前に大宮まで運転した時も遠かったな~
自分で運転しなくて、ほんと良かった(^_^;)

そしてまず着いて・・すぐにご挨拶をしたのは

もうもうもう~会いたかったよ~!!!

まめつぶ本舗の女中 あんずちゃんです

P1260543.jpg 

いらっしゃいなの~

あんちゃんはほんと良い子で~まったく鳴かないし・・
とっても大人しくて可愛かったヽ(^。^)ノ
思わず「鼻チュー」でご挨拶しちゃった

ありがとうね~

P1260544.jpg 

あたしの女将さんを紹介するなの

P1260555.jpg 

この人が女将さんのツブシオさんなの

P1260556.jpg 

あたしのテントなの

ピンクのシャツを着てらっしゃる方がスミレさんです

P1260559.jpg 

女将さんは手際が良いのなの

私たちはぼ~っと見てるだけで・・(^_^;)
ぱっぱと準備をされてました

P1260562.jpg 

向こうもあたしのテントなの

P1260567.jpg 

すごいでしょ・・・なの

P1260569.jpg 

あたしは白い犬のお父さんではないなの

似てるって言われるらしいですヽ(^。^)ノ

P1260573.jpg 

ムニムニなの~

あんちゃんお得意ポーズ!めちゃ可愛い~(*^_^*)

P1260574.jpg 

そしてこちらがまめつぶ本舗の営繕かかりのご主人さま~
とっても面白い方でした
キャンプ用品のことをも色々教えてくださって
感心しきり~
スミレさんはきっと、また色々買っちゃうんだろうな~(笑)

P1260576.jpg 

BBQの準備もばっちり

P1260577.jpg 

そしてこれがスミレさんが準備したコーヒー

やかんがメインみたいになってしまった(^_^;) すみません
元々は防災用品で色々そろえられたらしいです

スミレさんのこの日の目的は、みなさんにコーヒーを入れること
だったようなのですが・・

P1260578.jpg 

あたしは関係ないなの~

P1260581.jpg 

結局、ご主人さま~に全部やっていただいちゃいました(笑)
スミレさんも初めて使うもので、手取り足取り??教えてもらってました
次回はスミレさん一人だけでコーヒー入れられるかしら?

そうこの女性は「アメリカンパール一家」のまるともさん
初めてお会いする方だったのですが、まるともさんもとっても楽しい方でした
まるともさんはお一人で千葉から運転していらっしゃいました
尊敬~(爆)

P1260582.jpg 

ようやくBQQの始まり~

手前のビールはiomocaさんのです
もう咳が酷くなってから、アルコール消毒は控えていたので
凄い久しぶりのビールでした。
飲んでひどくなったらどうしよう?って、ちょっと心配でしたけれど
全然元気!!!
やっぱりストレスも原因だったのかしらね?
薬も飲まなくても、咳が出なくなりました。

でも・・・油断は禁物ですけどね

P1260584.jpg 

あたしもBBQに参加するなの

と、言ってみたものの・・・人間の食べるものはもらえないと思っているらしく
欲しい~欲しいもなく、ほんと大人しく待っていたあんちゃんでした

P1260589.jpg 

美味しそう~(*^_^*)

P1260591.jpg 

ちょっと涼しくなってきた10月にはトン汁は最高ですね

P1260593.jpg 

めちゃ身体が暖まりました(*^_^*)



やっぱり~やっちゃいました

ツブシオさんにブログにアップするなら、ちゃんと写真撮りなさいよ~
って言われてたのに・・・
この後食べたお肉やアスパラの写真がない

う!ごめんなさい(--〆)
どなたかが撮ってることを祈っておりますです。


ということで~今日はここまで!
あともうちょっと写真があるので、続きはまた明日!!!

お子達のファンの皆様~もうちょっと辛抱してやってくださいませ




手抜きはダメにゃ

2011年10月16日 00:00

昨日はさいたまの方へちょっと行っておりました
雨も行き帰りだけで、途中は降らず
お子達もきっと許してくれたんだろうな~って思っています。

またその時の様子は近日中にアップする予定でございます。
話題が新鮮なうちにアップしたいとは思っておりますが
なんせ・・・始めるまでに時間のかかる人なので(^_^;)
気長に待っていてやってくださいませ

お願いします。


さてと!今日の話題にいきますね


モカちゃんがお話があるっていうので
ちょっと聞いてみることにします 

モカちゃ~ん!何か用?

P1260134.jpg 

ママ!今日は手抜き更新にゃね

P1260135.jpg 

モカちゃんのセリフは入れにゃいで

P1260136.jpg 

みんにゃに考えてもらうにゃね?

P1260137.jpg 

昨日はお出かけしてたしにゃ

P1260138.jpg 

でもそんにゃ事~許さないにゃよ。。。。。。


きゃ~


モカちゃん怖い~

P1260139.jpg 

こんにゃに可愛いモカちゃんに向かって・・・失礼にゃ

P1260140.jpg 

ママが手抜きをしにゃいこと、見張ってるにゃ!モカちゃん良い子にゃ





ということで~セリフ入れないつもりだったんですけどね
モカちゃんに怒られちゃったので(^_^;)
一応入れておきました(笑)

モカちゃん!これでOKですよね???



雨だけど・・・

2011年10月15日 00:00

お子達がまた何やらお話をしておりました 

でも背中と背中をくっつけて~お話なんて~ないよね(笑)

P1260283.jpg 

ママ今日何処かへ行くにゃ
聴いてないわよ!そんなの

P1260284.jpg 

今日は雨降るにゃのに~準備してたにゃ
信じられないわよね

P1260285.jpg 

雨が降ったら中止って言ってたにゃのに・・
あたしたちを置いて、何するのかしらね~

P1260286.jpg 

大雨になっちゃえば良いにゃ
そうね!嵐を呼ぶおまじないしましょうか



ということで~


おまじないです

P1260287.jpg 

嵐よこ~い
嵐こいにゃ

P1260288.jpg 

ママびちょびちょになっちゃえ~
びちょびちょにゃ

P1260289.jpg 

これもあたしたちを置いて行くママが悪い
ママが悪いにゃ

P1260290.jpg 

きっとずぶ濡れだわ~
ずぶ濡れにゃ

P1260291.jpg 

いい気味!
いい気味にゃ!!



し・・・しどい・・・しどいわ(江戸っ子ではありません 笑)



今日は久々にお外でのお遊びに誘われまして~
ちょいとお出かけしてきます。
雨降ったら中止かな?と思っていたんですが
多少の雨なら大丈夫でしょうとのお返事でしたので・・・お出かけしちゃいます

でもせっかくなら晴れてほしいですよね~


って・・・何の事だか?さっぱりですね(笑)


詳細はまた後日アップしたいと思います。


ライブじゃないですよ~(笑)
正統派 お外遊びです(爆)


では~行ってきますね~
朝から夜まで出かけておりますので、皆様のブログへの訪問は夜になると思います
よろしくお願いしま~すヽ(^。^)ノ

嵐にならないことを祈ってやってくださいませ



さ~て!今日の夜はシーバ祭り決定です(^_-)-☆
何とかごまかさないと(笑)


考えすぎ

2011年10月14日 00:00

疲れた~・・・・かなりオツカレモードのiomocaさん
肩こりこり

ん?

これもホカぺで寝てるせい???もしかして???

ん??そう??

今日マッサージに行ってこようかな~





さて!今日の話題です


これまた夏の写真~(爆)

いつになったら・・・・今の写真をアップするのだろう???
(●ゝ艸・)フ゜ッ 

 

P1260090.jpg 

ニャンコム~ニャンコム
あたしはここでおさぼり

P1260091.jpg 

あ!やきとりさん♪
そんなんでひっかからないわよ

P1260092.jpg 

茶色いのがこの場所を狙っているのは知ってるんだから・・

P1260093.jpg 

お姉ちゃんにゃに言ってるにゃよ~

P1260094.jpg 

モカちゃんはここでニャンコムしてるだけだにゃ

P1260095.jpg 

あ!たぬきさんも通った♪
絶対嘘に決まってる

P1260096.jpg 

あたしがつられてニャンコムしに行ったら・・・ここに入るくせに
絶対動かないんだから・・・


イオリちゃん ちょっと考えすぎだと思うよ~
モカちゃんはほんとニャンコムしてるだけだと(多分)

絶対その場所取らないから~出ておいで~ヽ(^。^)ノ


でも

もしモカがそこに入ったら~許してね(^_^;)



涼しくなったらベッドは最高

2011年10月13日 00:00

昨日はモカの妄想劇場にお付き合いいただきまして
ありがとうございました。



殆どの方がコゼットを知らなかった(^_^;)
コゼットは使えないですね~(笑)
モカには妄想する時はセーラにしなさいと・・伝えておきますね
みんながわからないと~一人妄想していてもつまらないですものね(爆)


私は「ああ無情(レミゼラブル)」を読んだわけではなくて
ミュージカルのレミぜを何回か観劇しただけなのです。
舞台だと3時間弱にまとめなければいけないので、内容が凝縮されてしまって
理解できないところもあるんですよね

レミゼを観劇したあとは、必ず本を読もう!と思うんですが・・
結構長いお話なので、本屋で手にとって、しばらく考えて~また戻す(笑)
結局ネットであらすじだけ読んでおしまいにする

とま~結構いい加減だったりします(笑)

つまり皆さんとあまりかわりませ~ん(爆) 

へへへ



さ~て!今日の話題にいきますね




9月の終わり、ちょっと涼しくなってきたとある日
イオリがベッドの上で寝てました

お~い!イオリちゃん?そこママのベッドなんだけど? 

P1260273.jpg 

何よ!!悪い?

別に悪くないですけど~・・・・

P1260274.jpg 

ママのベッドに寝てあげてるのよ

P1260275.jpg 

感謝してほしいわ~

P1260276.jpg 

シーバの夢見ていたのに~起こされたわ・・・不愉快!!


イオリがベッドに寝だすと、秋だな~って思います。
でもイオリは自分がベッドに寝ている時に、私が隣に寝ようとすると
気に入らないみたいなのです。

つまり・・・イオリちゃんがベッドに寝るようになると、必然的に私はベッドから
下のフローリングに追い出されるというわけ(^_^;)

あ~・・あ・・・ベッドで一緒に寝られたらうれしいんですけどね
イオリは年に数回しか一緒に寝てくれないんです
ほんと冷たい子ですわ(-"-)

この後、ホカぺを出したのは言うまでもありません。
iomocaさんホカぺ(電機はつけてません)の上で寝ること・・・2週間弱です(笑)

P1260278.jpg 

それってわざと?わざとそこに寝てる?

P1260279.jpg 

ね~イオリちゃん??聞いてる??

P1260280.jpg 

私がちゃんと毛布とタオルケットを直さないからいけないんですよね

P1260281.jpg 

でも可愛いから・・・このままそっとしておこうかな?

P1260282.jpg 

夜には絶対起きるから・・・

だって~シーバ食べないと寝られない性格だもの(笑)


そしてモカちゃん

P1260267.jpg 

久々に枕もとで寝んねしてるにゃ

P1260268.jpg 

ここは最高にゃ

P1260269.jpg 

ママとお手手つないで寝るんにゃ


冬になるとモカはここが定番になります
ベッドに寝て良いとイオリからお許しがでたら~ママも隣で寝られます(笑)

でもね

まだまだ定番になるまでは時間がかかりそうです
どうやらイオリにみつかっちゃったらしいんですよ

P1260270.jpg 

ちょっと~茶色いの!!
にゃに?

P1260271.jpg 

まだ枕元で寝るのは早いでしょ?
そんにゃことないと思うにゃけど・・・・

P1260272.jpg 

今度枕もとで寝たら~ひっかくからね
お姉ちゃん意地悪にゃ


そんな話し合いがあったらしく~モカは枕元で寝なくなりました(涙)

早く真冬にならないかな~????
そうしたら多分イオリも枕もとで寝るの許してくれると思うんだけど・・

まだまだお手手つないで寝るには、寒さが足りないようですね




ああ無情

2011年10月12日 00:00

今日は可愛いモカちゃんを見てもらいましょう~

って・・いつも可愛いですけどね  うふ(*^_^*)


モカちゃ~ん!何してるの~???

P1250832.jpg 

見ればわかるにゃ

P1250833.jpg 

暑いからゴロゴロしてるにゃ

あ!今日も暑い夏の写真でした~(^_^;)

P1250834.jpg 

またお姉ちゃんに好きな場所取られちゃったにゃ

P1250836.jpg 

モカちゃんは本当はコゼットっていうにゃ

お!久々 モカちの妄想劇場の始まりかな?(笑)

P1250837.jpg 

お金持ちのパパが迎えに来てくれるにゃ 
 
ん?それは違う話のような・・・(^_^;)
コゼットって~皆さん知ってるかしらね???

P1250840.jpg 

みんにゃはしらにゃくても良いにゃ

P1250841.jpg 

そうしたら・・・お姉ちゃんを召使にしてあげるにゃ

だから~そんな話じゃないってば!!コゼットは優しい子なのよ~

P1250842.jpg 

モカちゃんも優しいから・・・お姉ちゃんをいっぱいコキ使ってあげるにゃ

コゼットはそんな事しないと思うわ(^_^;)

P1250843.jpg 

絶対モカちゃんはお金持ちになるにゃ

そんな事言ってると~お姉ちゃんに聞こえちゃうよ

P1250844.jpg 

すぴ~
大丈夫にゃ!お姉ちゃんは何も聞いてないにゃ

P1250845.jpg 

モフモフ~

P1250846.jpg  

でも本当はコゼットよりエポニールの方がかわいそうにゃ

あ~マニアックな話だわ~ (^_^;)

P1250848.jpg 

すぴすぴ~
お姉ちゃんはレミゼラブルにゃんて~しらにゃいにゃ

P1250849.jpg 

シーバ・・・シーバ・・
ああ無情って~悲しい話にゃ

P1250851.jpg 

すぴすぴ~
こんなお姉ちゃんを持ってにゃ、ほんと「ああ無情」にゃ~



モカちゃんは意味わかってるのかしらね???(笑)


いつもいつも妄想劇場は「小公女セーラ」ばかりなので
他にないかな?と考えてみたんですけど・・浮かばなかった(^_^;)
世界名作劇場で「コゼット」というのがあったので、ちょっと拝借してみましたが
コゼットはそんなに不幸な子じゃないと思うのは私だけでしょうか?
ま・・小さい頃は大変だったと思うけどさ

と、一人レミゼラブルの世界に浸ってしまったiomocaなのでした


分からなかった方!すみませ~ん へへへ



ベッドなの?おやつなの?

2011年10月11日 00:00

ちょっと涼しくなった夏の日(まだ夏の写真です (^_^;))

今度はまた違う場所の取り合いをしてました

P1250577.jpg 

モカちゃん・・・いつもお姉ちゃんに虐められてるにゃ

P1250578.jpg 

モカちゃんが寝ようと思うと・・・お姉ちゃんが取るにゃ

P1250579.jpg 

これは絶対虐めだと思うにゃ

P1250581.jpg 

すぴすぴ
モカちゃんもベッドで寝たいにゃ

P1250582.jpg 

むにゃむにゃ・・・

P1250583.jpg 

おやつ食べたい・・・

P1250584_20111002094216.jpg 

モカちゃんも一緒におやつ食べたいにゃ

P1250586.jpg 

お腹いっぱい

P1250587.jpg 

でもおやつはまだ食べられる・・・

P1250588.jpg 

おやつの独り占めはダメにゃ

P1250592.jpg 

お姉ちゃんばかりずるいにゃ

P1250593.jpg 

ママ!モカちゃんもおやつほしいにゃ



ん?最初は確か~ベッドに寝たいという話だったような???

モカちゃん???

おやつはイオリの夢の中のお話だから心配しなくて良いからね~



それにしてもやっぱり食欲の秋なんですね(笑)
寝る場所よりもおやつのほうが大事

さすが我が娘だわ~ぷぷぷ

(●ゝ艸・)フ゜ッ





3連休だったんだ・・・

2011年10月10日 00:00

冷静に考えたら・・・3連休だったんですね~(^_^;)

そうだ!手抜きをしなければ(笑) 

普通に更新しちゃ~ダメにゃないですかね?(爆)



ということで~今日は動画だけ
しかもまたまた逆光で暗い動画だったりするんですが
お許しくだされ

モカがキューブに入って、ちょっとだけ遊んでいる様子です

これももっと遊ぶかな?とカメラ向けたんですけど
結局それ以上遊ばなかったという・・
またまたつまらない動画ですが、見てやってくださいませ




やっぱり暗いですよね~(--〆) 失敗



名誉挽回!

2011年10月09日 00:00

昨日は最初の二人の会話よりも
モカち~のペタ座りに皆さん注目されたようで(^_^;)

いや~モカのイメージが崩れたとか・・・
案外スタイル良いじゃん!とか・・

感想さまざまでしたけど、モカの名誉のために申しますと

モカは顔が小さいんですよ
なので、身体妙に大きく見えます(本当に大きいんですけど (^_^;))
昨日の写真は特に大きく見えましたよね~
きっとあの半分のぐらいの大きさです。(嘘です)

イオリと並んでも大きさあまり変わらない気がするんですよね
でも抱っこすると 全然重さが違います。
モカが抱っこ好きじゃないのも影響してるんですけどね
イヤがるから~余計重たい
イオリは抱っこ自体はあまり嫌いじゃないので、わりと素直に抱かれてます
ただし、座ったらダメですけどね
人間の赤ちゃんと一緒ですよね~(笑)

そんな大きなモカですが、やることがホント幼くて
可愛いんですヽ(^。^)ノ うふ!
なので・・イオリよりも大きいのに、「ちびちゃん」と呼ばれてます(笑)
時々「ちびじゃないけど~ちびちゃん」とわけのわからない呼び名にもなります


でもま!


おんにゃの子ですしね~・・ちびってことで~ここは丸くおさめた方が良いですよね?
ショックうけてもいけないので(笑)

P1250594.jpg 

モカちゃんはおデブではありませんにゃ

P1250595.jpg 

ママはモカちゃんの事、ちびちゃんって呼んでるにゃ

P1250596.jpg 

ちびがおデブじゃないことはモカちゃんも知ってるにゃ

P1250597.jpg 

だから・・・モカちゃんはおデブじゃないのにゃ

P1250600.jpg 

絶対そうなのにゃ

P1250601.jpg 

猫の神様もそう言ってたにゃ

P1250602.jpg 

ちびちゃんだから~可愛いって!!!にゃにゃ

P1250604.jpg 

だから~モカちゃんは可愛いのにゃ



何だか良くわからないモカ流理論でございましたが

許してやってくださいませ (^_^;)





金曜日には咳もほとんどなくなって、これでよ~やくアルコール消毒できるわと
喜んでいたら
また・・・・咳が出始めました(--〆)

まだアルコール消毒はしていません。

いつになったら~良くなるんでしょうか????


とほほほ


涼しい場所

2011年10月08日 00:00

これも暑い夏の出来事です

お子達が二人仲良く???寝ていました 

P1250825.jpg 

モカちゃん寝てないにゃ

P1250826.jpg 

モカちゃん・・・この場所イヤにゃ

P1250828.jpg 

ぐ~ふ~す~ぴ~

P1250829.jpg 

お姉ちゃんが寝てるあの場所が涼しいにゃ

P1250830.jpg 

今日はお姉ちゃんに先こされたにゃ

P1250831.jpg 

ちょっと不愉快にゃ


ほんと同じ場所で寝たがるんですよね~
モカがいる場所とイオリがいる場所と、そんなに温度が違うんでしょうか?
夏の暑い日は二人とも椅子の下が良いみたいで
取り合いをしてました。

どっちも変わらない気がするのは・・猫ごころをわかってない証拠でしょうかね???






おまけ





玄関に茶色いのがおっこってました(笑)

P1250872.jpg 

(*≧m≦*)プププw

何だか猫じゃないみたい(笑)

P1250873.jpg 

このあんよ~!!!

あ!玄関が汚いのはいつものお約束で・・・
見なかったことにしてくださいね

P1250874.jpg


やっぱりモカち~は大きいな~(^_^;)(^_^;)(^_^;)


モカちゃんが大きいということも、内緒にしておいてくださいね


約束ですよ~ヽ(^。^)ノ





キューブは誰のもの?

2011年10月07日 00:00

なんかガサガサ音がするので、リビングをのぞいてみると
イオリがキューブをガン見してました(笑)

P1250799.jpg 

ちょっと~どういうことよ

P1250801.jpg 

にゃんか・・・問題にゃか?

キューブが傾いてますけど(^_^;)

P1250802.jpg 

楽しいにゃ~

いや・・・それは上に穴が空いてるもんじゃないんですけど(^_^;)

P1250803.jpg 

いけにゃいにゃか?

いけないってことはないですけど・・・でも間違ってる(-"-)

P1250806.jpg 

これでも快適にゃよ!

そうですか・・・それなら良いですけど!でも間違ってる・・・

P1250807.jpg 

それはあたしのキューブ

P1250808.jpg 

茶色いのがはいってる・・・ありえない

P1250809.jpg 

だから茶色いのは信用できないのよ

P1250812.jpg 

べ~~~!!!

P1250815.jpg 

元々はモカちゃんの物だったもんにゃ

P1250816.jpg 

お姉ちゃん最初は全然入らなったにゃ
そんな過去の話!覚えてないわ!早く出なさいよ

P1250818.jpg 

わかったにゃ・・・・モカちゃん出るにゃ
物分りが良いじゃない



あれ?今日のモカち!!とっても素直
どうしたのかしら?心境の変化???それとも・・・・???


なんかこの後に何か起こりそうな予感


ドキドキ・・・ドキドキ・・・








続きは・・・・









特にありません(^_^;) 皆さんで想像してくださいね




許して~!!!

呼んだでしょ?

2011年10月06日 00:00

すでに前の季節の写真となってしまいました(^_^;)
季節の変わり目はつらいんですよね
写真も前のだって~バレちゃうもの(笑)

さすがにお子達も寒くなってきたのか?
ババちゃんの部屋でダラダラとしなくなりました。
すぐ私の部屋に帰ってきて、ぬくぬくと寝ちゃいます

これはそんな夏の暑い日のお話です。


モカちゃん!珍しいね~ババちゃんのお部屋でねんねですか? 

P1250605.jpg 

たまにはここで寝てみようと思ってにゃ

そう、モカは基本私の部屋以外であまり長居はしません。
適当にごろごろやって~帰ってきます。
今年はジジちゃんが亡くなって、少し部屋が広々としたせいかな?
たまにババちゃんの部屋でのんびりとしていました。

P1250606.jpg 

お手入れ~お手入れ

ん?なんか後ろの方に白いものが・・・

注) 後ろのベッドにババちゃんが寝てます(笑)

P1250608.jpg 

何か用?

P1250609.jpg 

ここはあたしの場所なんだけど!

ツンデレイオリ姫は私がいないとババちゃんのそばでくつろいでいます
意外と?さみしがり屋さんです。
本にゃんに聞くと「さみしいわけじゃないわよ!ババちゃんがさみしいと思って」
と、そんな事を言ってましたけど(笑)

P1250612.jpg 

あたしがここにいると・・・問題なわけ?

いえいえ~問題ないですよ~ のんびりしていってくださいな

P1250613.jpg 

るるるる~ん♪
え?にゃに??

P1250616.jpg 

ママ!にゃにか言ったにゃ???

え?何も言ってないですよ~

P1250618.jpg 

モカちゃんのこと呼んだにゃね

わ~!!!モかちゃん近すぎ~(笑)
そんなモカちゃんの様子を見つめるイオリ

P1250619.jpg 

あの茶色いの許せん!

P1250620.jpg 

ママが呼んだにゃから・・・そばに来てあげたにゃよ

P1250621.jpg 

ママ嬉しいにゃね

嬉しいけど~とっても嬉しいけど~呼んでないから(^_^;)

P1250622.jpg 

ママったら~照れちゃってにゃ!

いやいや・・・照れてないし~呼んでないもん

P1250623.jpg 

全く~しょうがないわね
ママ~♪♪

P1250624.jpg 

何?あたしのこと呼んだでしょ?

え?呼んでないってば~!!!!

P1250626.jpg 

呼んだはずなのに・・・
ママが呼んだからそばに来てあげたにゃ


くつろぐ二人をパシャパシャ!やっていたら~
結局二人とも傍にきてしまいました(^_^;)

いや!絶対呼んでないですからね
二人とも楽しそうだね~って、写真撮ってただけなんですよ

決して


ババちゃんよりママが好き!っていう~自慢話でもないですからね



本当よ!

本当だってば!!


うふ!(*^_^*)





負けちゃいました

2011年10月05日 00:00

お気に入りのキューブでくつろぐイオリ

でもその恰好・・・・ラクなんでしょうか?(^_^;)

P1260081.jpg 

ラクだからこうしてるんだけど・・・・

そうですか?余計なお世話でしたね(^_^;)
でね
実はイオリちゃんに謝らなければいけないことがありまして・・・

P1260082.jpg 

あ!茶色いのが通った

そりゃ~通るでしょう~うちの子なんだもん
でね
聞いてる?謝らなければいけないことがあるのよ

P1260083.jpg 

あの子は見張ってないと、あたしの物取るからね

そんな怖い目で見ないの!イオリちゃんの物取らないから
大丈夫だってば!
だからね・・・イオリちゃん ちゃんと話を聞いてちょうだいよ
ママね イオリちゃんに謝らなければいけないことがあるのよ
って~何回言ったかしら(--〆) ぶちぶち

P1260084.jpg 

茶色いのは信用ならないわ

そんな意地悪言わないの!優しいお姉ちゃんでしょ?

でさ~

さっきから言ってんだけど~ちゃんと聞いてよ!!!イオリちゃん

P1260085.jpg  

どうせろくな事じゃないんでしょ!聞きたくないわ

それがね・・・それがさ・・・えっと~・・・・

P1260086.jpg  

ちょっと~はっきり言いなさいよ!男らしくないわね

イオリちゃん ママは男じゃないし~それに聞きたくないって言わなかったっけ?

P1260087.jpg 

聞いてあげるって言ってるんだから~早く言って頂戴

えっと・・・それが・・・・


あのね


その・・・


言いにくいんだけど~


じゃんけん 負けちゃった!!


ごめんなさい

P1260088.jpg  

ふ~ん そういうことだったの・・・
センターじゃないなら~ちょっと考えるわ





え~\(◎o◎)/!



それはダメだよ~~~~~
ちゃんとユニットには参加してよ!お願いよ

イオリお嬢様お願いします。怒らないで~



ということで・・・先日イオリが男前な眉麻呂をお見せしたんですが
iomocaがじゃんけんに負けてしまいまして(--〆)
イオリもモカもセンターで踊れなくなってしまったのです

ほんとイオリちゃん!ごめんなさい


あ~じゃんけん・・・・


そうだ!今度は総選挙しよ!きっと1位間違いなし


って~これもダメだったら~イオリ本当に怒っちゃいそうだから
やめとこ(笑)


モモちゃん!ちょっとイオリ姫はご機嫌斜めさんですが
ちゃんと集合写真には入れてやってくださいませ
センターじゃなくてもOKですので(^_^;)

よろしくお願いしま~すヽ(^。^)ノ



ひっかかってるてば!

2011年10月04日 00:00

モカちゃんがニャンコム中
ちょっと声をかけてみましょう~

もかち~ん!何してるの??? 

P1250539.jpg 

見ればわかるにゃ

P1250540.jpg 

今お仕事中なのにゃ

そんな冷たい事言わないで~遊びましょ

P1250543.jpg 

サボったら~お姉ちゃんが怒るにゃ

大丈夫大丈夫~なでなでしてあげるよん

P1250545.jpg 


ママ!放してにゃ モカちゃんはニャンコムするにゃ

P1250548.jpg 

放してってばにゃ

モカちゃんが自分でひっかけたんでしょ?

P1250549.jpg 

早く放してにゃ~

こらこら引っ張るでない(-"-)

P1250550.jpg 

ママが引っ張るにゃ~

違うってば!!!モカが引っ張るから取れないんだってば(--〆)

P1250555.jpg 

嘘にゃ!ママがモカちゃんを引っ張ってたにゃ

P1250556.jpg 

モカちゃんが可愛いからって~しつこいにゃね

P1250557.jpg 

ほんとママったら~うそつきにゃんだから

P1250558.jpg 

しょうがないにゃ!遊んであげるにゃよ



何だか・・・モカの良いようにもってかれた気がするけど

ま!良いかヽ(^。^)ノ

モカちゃんと遊びたいから、そういう事にしておこうかな??


それじゃ!モカちゃ~ん!遊ぼ~~~


って・・・イオリに怒られないかしら???
ちょっと心配(^_^;)



つんでれ姫

2011年10月03日 00:00

イオリはツンデレ姫

寂しくなるとiomocaのそばでゴロゴロしてます

P1250853.jpg 

寂しくないもん

P1250854.jpg 

ママがさみしいかと思ってさ!

と、そんな強気な発言をしておりますが、本当はめちゃくちゃ甘えっこさん

P1250858.jpg 

ママり~ん!枕貸してね~

夜一緒に寝ることはあまりないんですが・・・

P1250859.jpg 

ママのために甘えてあげてるの

たまにこうやってべったりくっついてきます

P1250861.jpg 

ママの枕は最高~

P1250863.jpg 

なんて可愛いんでしょう~ヽ(^。^)ノ

P1250864.jpg 

そっと足を外してみました

P1250865.jpg 

ママり~ん

P1250867.jpg 

むにゃむにゃ・・・

まだiomocaがそばにいると思ってるのかな??

P1250868.jpg 

あれ?ママいない・・

あ!気が付いたみたい(^○^)

P1250869.jpg 

ま!良いや・・・寝よ



あれ?ママがいなくてもOKらしい


やっぱりママのために甘えてくれただけだったのかな??


あれれ・??



猫が見えるもの

2011年10月02日 00:00

昨日はババちゃんへのたくさんの「おめでとう」メッセージ
ありがとうございました。

ババちゃんに伝えて・・・ないんですけど(^_^;)

だって~ブログのことを説明するだけで、凄い時間かかっちゃいそうなんだもん(笑)
でもきっと喜んでくれると思います。

ほんと嬉しいです。ありがとうございました~


そうそう・・・最近いらした方はご存じないかもしれませんので
一応説明させてもらいますね

ババちゃんとは~iomocaの母のことです。
イオリとモカにとっては祖母になるので、ババちゃんと呼んでいます。
4月に亡くなったジジちゃんは父のことです

そして~ダーリンとは、本当のダーリンではありません(笑)
そんな事わかってるわよ!て・・怒られそうだけど(^_^;)

みどりさん!B'zというグループはご存じないでしょうか?
アメリカでの知名度は全然なんですね~(涙)

今年ラリーカールトンとコラボしてグラミー賞を受賞したのは
ダーリンの相方です。
このバンドは日本でのCDセールス歴代トップなんですよ!!
日本で一番売れてるアーティストになります。

永遠の二十歳???であるiomocaさんは95年のマリンスタジアムで彼と出会い
(ただ観ただけという噂もありますが・・・(^_^;))
若干5歳の時から(笑)、16年間彼一筋!!!・・・・・ではなくて~(笑)浮気もしつつ
でも私の中でダーリンの地位は揺らぐことなく、一番大好きなアーティストなんです

イオリの名前はダーリンと昔暮らしていたにゃんの名前をいただいたので
ダーリンはイオリにとってパパなのです

そしてもう一人のパパ

意味なくパパになってしまったんですけどね(^_^;)
昨日から36時間無料放送しているWOWOWのイメージキャラクターにも
選ばれているましゃ様のことです。

昨日は朝から生ライブなんぞやられておりまして~
このところずっとダーリン、ダーリンと、もう一人のパパのことは
すっかり忘れてまして~久々に見たら、やっぱりかっこ良いじゃん!と
昨日はWOWOWの番組をずっと追っかけていたしだいでございまする

ちなみに今日もWOWOWで生ライブやりますので
皆さんみてやってくださいね (14時30、21時)

夜は久々に「容疑者Xの献身」を放送するみたいなので
観ようと思っていたら・・もうその時間は有料になっちゃうみたいで・・(--〆)
見れないじゃん!!!!意地悪なWOWOWさん
 
ま!良いんだけどね・・・DVD持ってるし

そう何故ダーリンとかもう一人のパパとか・・
最近ちょいと卒業しちゃいましたけど、光一くんのことをヒカリさんと
書いてるかと申しますと
あまり名前をだしたくないんです。検索でひっかかって、通りすがりの方が
いらっしゃることが多くなるので・・・

ただ読んで通りすぎていけばよいのですが、え!と思うようなコメントを
残される方もいらっしゃるので、それが嫌でこういう言い方になったのです
その辺のことをご了承くださいますよう~お願い致します

ちなみに先日のドリフェスもかなりのアクセス数になってました
ダーリンのこと書いたからですよね~きっと!


と、長々とつまらないことを書いてしまいました。


さ~てそろそろ
お子達の写真をアップしないとね(^_-)-☆



モカちゃんが何かじっと見つめてます

何何?虫???虫なの???ママの大嫌いな虫さん??

P1250959.jpg 

にゃにかいる・・・

P1250960.jpg 

そこにいるにゃ

あ!毛が落ちてることは無視してくださいね

で?なんなの???なんなのよ~!!!!

P1250961.jpg 

ふ!ママには見えないにゃね・・・〇感の強いあたししか見えないにゃ

P1250963.jpg 

もう一人ここに鈍感にゃ・・・にゃんがいるにゃ

P1250964.jpg 

こんな時にカリカリ食べてるにゃ
だって~あたしは見たくないもの

P1250965.jpg 

見たくなくても見えちゃうにゃ

P1250966.jpg 

見えない方が良いと思うわ~

P1250967.jpg 

ね!みんなもそう思うでしょ?



えっと~えっと~・・・・

モカは何が見えたんでしょうか???

じ・・・ジジちゃんかな???そうかな???
それとも別の・・・別の見えてはいけないもの?


あまり深く考えると怖いので(^_^;)
やめておきます。

ほんとにゃんって~時々一点を見つめてますよね~
何を見てるんでしょうね???