横着なモカ

2011年08月31日 00:00

うちのお子達は何故か?お皿からカリカリを食べません(笑)
いつからそうなったのか?覚えてないんですけど・・・
多分
どちらかが調子悪くて、ご飯を食べなかったので
手であげたり~ハンカチであげたり・・・と、やっているうちに癖になってしたったのでは?
と、思われます。

それでもイオリはまだお皿から食べる時もあるんですが・・
モカは絶対ないんですよ~
お皿からカリカリを出してもらうまで、待っています。
結構手間のかかるお子達だったりするのです

P1250776.jpg 

はむはむはむ・・・
じ~~~~~

P1250777.jpg 

はむはむはむはむ・・・
じ~~~~~~

そんな見てないで(笑)、モカちゃんも食べれば?

P1250778.jpg 

はむはむはむはむ・・・
ぶす!

どうしたの~?そんなにぶすっとしちゃって~

P1250779.jpg 

だって~モカちゃん!ダイエットすることにしたにゃもん

P1250781.jpg 

はむはむはむはむ
じっと耐えるんだにゃ

P1250782.jpg 

ママがおデブだおデブだって~言うから・・・モカちゃん!決心したんだもんにゃ
はむはむはむはむ

P1250783.jpg 

でもお腹空いたにゃ・・・・ウルウル
はむはむはむ

P1250784.jpg 

でもびゅーちーふるになるために頑張るにゃ
はむはむはむはむ

P1250785.jpg 

ママ!これからモカちゃんはシーバだけにするにゃ
はむはむはむはむ

P1250786.jpg 


じっと耐えるにゃ・・・


って~無理だと思うけど(笑)
ま!期待してるよ~ヽ(^。^)ノ





おまけ

モカがはむはむしている動画です(笑)
ちょっとわかりにくいんですけど~モカは寝転んで食べてます
横着なやつです(笑)
それを見ているイオリ

そんな動画です。みてやってください




何気に可愛いでしょ?(笑)


あんよとセミ

2011年08月30日 00:00

いつものようにPCをいじっていたら
イオリが傍にきて、くつろいでいました。

それがね

とってもかわいかったので~思わずパシャリ!
ちょっと暗い写真になってしまったのですが、見てやってくださいませ

P1250697.jpg 

このあんよ~!!!可愛いでしょ?ヽ(^。^)ノ

P1250698.jpg 

ほら~このあんよ!

P1250699.jpg 

モカはよくこうやって足を投げ出すことが多いんですけど
イオリは滅多にないんですよ

P1250700.jpg 

ほら~このあんよ(笑)

P1250702.jpg 

ほんと可愛い~ヽ(^。^)ノ


って・・


あれ?喜んでるのはiomocaだけ???^_^;



そして


何やら二人で内緒話をしている様子


P1250737.jpg 

フラッシュつけないでよ!
ママ・・・・あっちへ行って

P1250738.jpg 

今秘密の話をしてるんだから・・・

だって~そんなの気になるじゃん!ママにも教えてよ

P1250739.jpg 

ママに教えるわけないじゃん
続きはまた明日相談するにゃん


ふん!(-"-) のけ者にして~
何だかんだといっても~仲が良いじゃないの!!!


そして


おまけ~

P1250740.jpg 

二人が玄関の前で座ってました

P1250741.jpg 

ぼけた(-"-)

うちの玄関暗いんですよね~ぶちぶちぶちぶち

外でセミがぎゃーぎゃー騒いでたんですよ
何事?って思ったんですけど・・開けるのもね(--〆)
虫大嫌いだし・・・

P1250742.jpg 

何してるんだろうね~
中に入ってくれば良いのにね!


ぎゃ~\(◎o◎)/!
中になんて~絶対入れてあげないからね

夜の間ずっとぎゃーぎゃーやっていたセミさん
朝になって静かになったな~って思ったら・・・
ドアを開けてみると、なんと~なんと・・・
ほんとドアあけたすぐ下に、2匹のセミさんがひっくり返ってました
思わずすぐにドアを閉めたiomoca(笑)
箒を持って・・・おそるおそるドアを開けて、箒でちょんと押してみると

1匹は「ありがとう~」と言って、飛んでいってしまいました
ひっくり返って~もとに戻せなかったんでしょうね
もう1匹は・・・そのまま階段下に落ちていきました

どうでも良いけど~うちの玄関前で2匹で何をしていたの????
ほんとに!!!


あ!汚い玄関だったということは内緒ですよ~(笑)






関所と懲りない猫

2011年08月29日 00:00

モカちゃ~ん!

どうしたの?珍しくない?そんなところでくつろいで・・・

P1250329.jpg 

だって~お水のみに来て、帰ろうと思ったら・・・・
お姉ちゃんがお部屋に入れてくれないんだもんにゃ

P1250328.jpg 

部屋に入れないわよ!ポーズ


大丈夫!大丈夫!右側が少し空いてるから・・・モカちゃんなら通れるよ
ママが一緒に行ってあげるから、お部屋に帰ろうね

P1250330.jpg 

ママが一緒に行ってくれるなら~帰るにゃ

P1250331.jpg 

ママ!待って一緒に行く~






何とか関所を通れたモカちゃん!

P1250333.jpg 

全く~プンプン


P1250334.jpg 

ほんとお姉ちゃんは意地悪なんだから・・・

あれ?そんな事言って良いの?シモベになるんじゃなかった?

P1250335.jpg 

あんなの嘘に決まってるにゃ

P1250336.jpg 

これからだって~天下狙ってるにゃね

P1250337.jpg 

モカちゃんはあきらめないにゃね

え~\(◎o◎)/!あんな所に隠れてたくせに
そんな大きな事言って大丈夫なの?関所も通れなかったでしょ?

P1250338.jpg 

そうだったにゃ!やっぱり・・・暫くは大人しくしてるにゃ


う~ん(--〆)


これは懲りない奴というのでしょうか?それとも忘れっぽいというのでしょうか?
はたまた・・・ただのお馬鹿???だったりするのでしょうか?

そのうちまたお姉ちゃんに反旗を翻すようなこと
しそうな気がしますね~
でもまたきっと負けるんだろうな~(笑)
シモベに徹してた方が・・・・美味しい気がするのはiomocaだけでしょうか???

ね?モカちゃん!



オヤスミ~

2011年08月28日 00:00

喉の調子がようやく良くなったな~って・・・
安心したら~明け方咳が止まらなくなってしまいました(-"-)
やっぱりそう簡単には治らないものなのですね


もうちょっとアルコール消毒は我慢しようと思います


でももしかしたら~アルコール消毒したほうが治りが良かったりして???



今日のイオリちゃん!とっても気持ち良さそうに寝ています

P1260412.jpg 

あんよが落ちそうですけどね~

P1260413.jpg 

もうちょっと真ん中で寝れば良いのに(笑)

P1260414.jpg 

でも可愛いな~(*^_^*) うふ!

P1260415.jpg 

う~ん・・・・うるさいにゃ~

P1260417.jpg 

ママ!パシャパシャって~やらないでよ・・・寝られないじゃない

はい・・・怒られました^_^;
なので~

P1260418.jpg 

そっとベッドに乗って、反対側から撮影してみました

P1260419.jpg 

あ~ナデナデしたい衝動にかられる~

P1260420.jpg 

やっぱりお顔がみたいですよね

P1260421.jpg 

そ~っと近づいてみてますが・・・・

P1260422.jpg 

お顔は見えませんね~

P1260423.jpg


でもこれ以上近づくと、また怒られそうなので・・・
あきらめます


イオリちゃん!オヤスミ(*^_^*)





今日のおやつ


DSCF7043.jpg 

またまた違う種類のプリンを買ってきました
モカちゃんのプリン~(笑)

DSCF7048.jpg 

ま!普通って感じかな?(笑)
さて~今度は何を買おうかしらん???


実はこのカメラ
富士のカメラなんですけど~どうしても綺麗に撮れないんですよ
上のイオリの写真はLumixのコンデジなんですけど、Fujiのほうが新しいんですよ
でも綺麗に撮れないんです。

Lumixが最近調子悪くてですね~・・・・(-"-)
Fujiの方で撮ろうと思って色々やってるんですけど・・・
すぐぶれちゃうんです。何が悪いのかな???
動画はこれで撮ってるんですけど~妙に暗かったりして
イマイチなんです。

デジイチが欲しいけど~今即買うお金ないし~コンデジを買うのは
もっともったいないし~
Lumixが完全にオシャカになる前に、Fujiに慣れておかないと!とは
思ってるんですけど~なかなかうまく撮れません

あ~困った~

DSCF7052.jpg 

ほら!美人のイオリちゃんもぼけた

これじゃ~イオリちゃんにも怒られちゃうよ~!!!!


動画だけですが・・・

2011年08月27日 00:00

今日もなでなで動画でお許しを~^_^;




写真整理できてな~い^_^;




アメーバピグ!放置状態(笑)


iomoca_20110826191407.jpg 


見て見て~何にもない部屋でしょう~(笑)
風船はアクンさんからいただいた物なんですよ・・・
どうしましょ?だって・・・アメ51しかないんだも~
何にも買えないし~(-"-)
それに
グッピグが恥ずかしくてできな~い(笑)

しょうもないiomocaのお部屋ですが・・・遊びにきてやってください
そして
何でも良いからめぐんでやってくださ~い(爆)




それに引き替え・・・アクンさんのお部屋
こんなに凄いの~\(◎o◎)/!


akunのコピー


人の部屋でくつろぐiomocaです(笑)
どうしたらこんなお部屋にできるの????おせ~て~!!





あ~また手抜き~

2011年08月26日 00:00

昨日は色々なものでデビューしちゃいました(笑)

iomocaは実はチャットって~やったことなかったんです(爆)
facebookでテトママさんと初めてチャットしちゃいました~(大爆)
なるほどね~こういう風になるのね

と、思いっきり遅れてるiomocaさん

そしてSKYPEもやっとデビューしました~
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

今まで特に必要性を感じてなかったので、使うこともなかったんですけど
テトママさんに言われて~ちょっと登録してみましたのですわ

で、ためしにつないでみたら~

ま~ま~ま~\(◎o◎)/!

iomocaのバイオはカメラも内蔵されていたので・・・しっかり顔が映ってしまいました
失敗です(笑)
テトママさんはよ~く知ってるので・・・ま~ヨシとしますけど
他の人とSKYPEするときは気を付けないといけないですね(笑)
なんせ~すっぴんでしたから(爆)

何だか世の中ほんと便利ですね~二十歳なんだけど~何も知らなくて(笑)
今度はそろそろスマホデビューかな?
でも携帯にお金をかけない主義のiomocaでして~
スマホはマックス絶対かかっちゃうでしょ?
どうしようかな~と、いまだに悩んでいるiomocaなのでした

ピグもイマイチだしな~(笑)
ゲーム系がどうも・・・・^_^;


てな感じで~家でゴロゴロしてるもんで、だいぶ喉の調子も良くなってきました
でも調子にのらず・・・しばらくは大人しくしてようと思います




さて




ちょっと手抜きの記事で~す


本日のデザート~~~♪♪

この前チーズケーキで失敗したので、今回はプリンを買ってまいりました


P1250910.jpg 

これはあたしにも食べられるわね

P1250911.jpg 

良い匂いだわ~

P1250912.jpg 

ママ!早く開けてください

(ちなみにこれは8月20日の撮影です 笑)

P1250914.jpg 

早く~早く~!!!

はい!また割引のプリン買ってきました~(笑)

P1250915.jpg 

モカちゃんにも頂戴にゃ
ちょっと邪魔しないでよ

P1250916.jpg 

モカちゃんも欲しいにゃ

P1250917.jpg 

これはあたしがもらう約束したのよ!あっちへ行きなさいよ
モカちゃんも食べるにゃ~モカちゃんも欲しいにゃ

P1250918.jpg 

あたしの物よ
仲良く二人で食べるにゃ

P1250919.jpg 

あんた!あたしのシモベになるんじゃなかったの?
モカちゃん・・・・プリンしか目に入らないのにゃ



ということで~iomoca一人で食べました(爆)


これは普通に美味しかったです。
いわゆる牛乳プリンですねヽ(^。^)ノ

今度は何買ってこようかな~



3日天下?

2011年08月25日 00:00

昨日はiomocaの心配をしていただきまして
ありがとうございます。
だいぶ良くなりました~ヽ(^。^)ノ

まだ咳は続いてますけど~昼間は何とか普通に過ごせています
夜はね・・・ちょっと咳き込んじゃいますけど
このまま治ってくれたら良いな~と願っていますが・・
アレルギーはそう簡単にはいかないですよね(-"-)

とにかく~咳がとまってくれればラクになれるので
不摂生をしないように、喉に良いことをしていこうと思っています
間違っても~アルコール消毒はしないように・・・・・します(涙)



さ~~~て!昨日の続きですよん



イオリちゃん 今日はベッドで気持ち良さそうに寝ています 
ついこの間いじけてたとばっかり思ったんですけどね~(笑)

P1250353.jpg 

すぴすぴすぴ~

P1250354.jpg 

ぐーふー ぐーふー

P1250355.jpg 

Zzzzz・・・・

P1250356.jpg 

むにゃむにゃ・・・むにゃむにゃ


今日はすっきりしたお顔で寝てます
良い事でもあったのかな?(笑)

絵的にタオルケットが邪魔だな~と思って^_^;
タオルケットをどけたら・・・イオリちゃんもっとノビーとなってました

P1250366.jpg 

ぐぉ~ぐぉ~

P1250367.jpg 

すぴすぴすぴ

P1250368.jpg 

ほんと可愛いですね~

P1250369.jpg 

やっぱり美人は何をしていても絵になりますね(←超親ばかです 笑)

さて?

こうなると気になるのはあの茶色いお方(笑)
確か~昨日は法律まで決めるって言ってましたけど・・・
どうなっちゃったんでしょうか??

では、モカちゃんを呼んでみましょう~


中継のモカさ~ん!

モカさ~~~~ん!今日はどちらですか~????


あら?


モカさ~~~~~~~~~ん


おかしいですね?中継がつながってないみたいですね(--〆)

どこへ行っちゃったんでしょうか?

P1250373.jpg 

シー・・・・隠れてるにゃ

P1250374.jpg 

お姉ちゃんに虐められてるにゃ モカちゃん天下やめるにゃ


ということらしいです(笑)


その後二人で話し合いが行われたようです

P1250386.jpg 

お姉ちゃん!ごめんなにゃい
あたしの怖さをやっとわかったのね

P1250387.jpg 

これからは言うこと聞くのね
お姉ちゃんのしもべになるにゃ

P1250388.jpg 

わかったなら宜しい
もう天下は要らにゃいにゃ・・・シーバだけで良いにゃ


モカの天下はたったの3日で終わったとさ(笑)






モカ天下

2011年08月24日 00:00

急に夏が戻ってきちゃいましたね(-"-)

何だか調子悪いです。
暑さのせいなのか?はたまたiomocaが熱っぱいのか?
昨日は1日中だるくて~寝てました。

一昨日の夜寝ていたら~急に咳が出始めました~止まらない、止まらない
冷たいお茶を飲んでも、イガイガが消えない

で・・・・部屋を探し回ったら「追憶の飴」を見つけまして~(笑)
とりあえず舐めました

21.png

夜中にこんなの舐めて良いのかしら?しかも~歯磨きせずに寝て良いのか?
と、思ったのですが・・・咳が止まらないので舐めちゃいました。

イオリも「うるさいわね~」って、起きてきちゃうし~
モカもiomocaが歩き回ってるもんだから、起きてきて・・「ごはん?」って聞いてくるし(笑)
おかげで寝られないし~
イオリの大暴走が始まっちゃうしで・・・寝不足だったり・・・

寝不足で調子悪いのかな?と思って、熱を測ったら~やっぱり微熱ですがありました

この気候のせいなのかな?それともアレルギーの悪化?

は~・・・・早く良くならないかな~本当に(--〆)



と・・・・iomocaのことはこれくらいにして



お子達の話題にいきましょうかね?





先日イオリから天下を奪ったモカ
かなりご機嫌の様子です

P1260389.jpg 

ふふふ・・・やっとモカちゃんの時代になったにゃ

P1260390.jpg 

モカちゃんの時代になったから~法律を決めるにゃ

P1260391.jpg 

まずはシーバ食べ放題!

P1260392.jpg 

この法律は絶対民猫も喜ぶと思うにゃ

P1260393.jpg 

イオリ姉ちゃんと違って~モカちゃんは民猫にも優しいのにゃ

P1260394.jpg 

でもにゃんか・・・・殺気を感じるにゃ

P1260395.jpg 

絶対許さん!

P1260397.jpg 

気のせいかにゃ?寒気がするにゃ
モカの好きにはさせないえわよ

P1260398.jpg 

さっきから・・・変な声がするにゃけど~気のせい・・・にゃよね
イヒヒヒ!

P1260400.jpg 


今日からイオモカ日記改め、モカ日記に変更にゃ!
言いたい事言ってるわね・・・ま!シーバ食べ放題は良い法律だけど(笑)
でもモカの思い通りなんて~させないわよ





さ~・・・・この戦いはどうなるのか???



ドキドキドキドキ



続きは・・・・また・・・・そのうちに(笑)






出雲柚子

2011年08月23日 00:00

ちょっと前の話になるんですが、「楽珠庵日和」のムジカさんが
お菓子の画像をアップされていたんです
妙に気になって~食べてみた~い!と(いつものように 笑)
コメントを入れたところ

なんと!

なんと!\(◎o◎)/!

ムジカさんが送ってくださったんですよ~お菓子を!!!


嬉し~


早速いただくことにしました。

P1260424.jpg 

これこれ!って~これじゃ何だかわからないですよね(笑)

P1260425.jpg 

これはモカちゃんのかにゃ~

P1260427.jpg 

ママ!これモカちゃんの?食べられないにょ?

これはママのです(・へ・) モカちゃんのではありません

P1260428.jpg 

これはあたしの物よね~

P1260429.jpg 

これじゃ~食べられないじゃないの

だから~これはママのです!

P1260433.jpg 

良い匂いでしゅにゃ~

P1260434.jpg 

中身はどんなのかにゃ

P1260435.jpg 

早く~早く~

ダメ~(笑) モカちゃんにはあげないよ~だ!!

P1260436.jpg 

あたしにはくれるわよね

P1260437.jpg 

凄く良い匂いなんだけど・・・・

P1260438.jpg 

ママが意地悪するから~要らない!!!



と、散々二人に意地悪をして~(笑) iomoca一人で食べちゃいました!

しかも~

中身のを写真を撮らずに(-"-) お馬鹿なiomocaですわ




島根県の老舗菓子匠 福田屋 「出雲柚子」というお菓子なんですけど
残念ながら今は販売してないのかな? 
柚餅子の画像はいっぱいあったんですけど、「出雲柚子」の画像は
これ1枚しかありませんでした


20100826.gif

ごめんなさい

販売とか書いてありますけど~去年の写真ですので・・・
お間違いのないように・・・


周りが砂糖で固められていて、中はゼリーみたいな食感です
周りの砂糖がとっても良くて、カリカリ何だけど~中は柔らかいんですよ
お上品なお菓子でした。美味しかったです

今買えないのが残念なんですけどね~
また販売するかしら?もし販売することがあったら~ぜひ食べてみてほしいです

ムジカさん 貴重なものをありがとうございました。
ご紹介が遅くなって申し訳ありません^_^;
とっても美味しかったです。また何か美味しいものが見つかったら
教えてくださいませ!
今度は自分で買いますので(笑)




そして・・・ちょっと愚痴

皆さん最近ライターって使ってますか?

P1250944.jpg 

100円ライターです。
今はこんな表示が必ずついてるんですよ

P1250946.jpg 

こちらの大きいのにも書いてあります。

9月27日からPSCマークのついてないライターは販売できなくなるらしいんです
CR対応というのは「チャイルドレジスタンス」機能ということで
子供が遊ぶことが出来ない工夫をされているみたいですね

iomocaもジジちゃんが亡くなってから、ライターを使うようになりました
それまでは使うことなかったんですよね~(・o・)
前は100円ライターなんて~ごろごろ家にあったんですけど
全部処分してしまっていたんです。

ジジちゃんのお線香に使っいるんですけど・・すぐなくなっちゃうんですよ
なので~お盆中に100均に行ったら~商品が全然ないんです
お盆だから?ないの??・・・なんて思っていたんですが
どうやら~9月27日にむけて、商品の入れ替えをしているらしく
撤去されてしまったみたいなんですよ~(--〆)

このチャッカンもどき?が最後の一つでした。
でね・・・・このチャッカマンもどきはまだ良いのですが~問題はこの普通のライターなのです

P1250948.jpg 

チャッカマンもどきを買おうと思ったのですが、置いてなかったので
こちらのライターを2個買ってきたんです。

それが・・・・なんと!なんと・・・

火がつけられないのです
こうやって親指で押すことができないんですよ~\(◎o◎)/!
めちゃくちゃ重たいんです

P1250949.jpg 

こうやってもだめでした(--〆)


いや~・・ね・・・・・子供が火遊びして問題になったりしていたので
重たくするのはわかるんですよ~
でもこれだと使えないんですけど^_^;

男性なら軽く火をつけられるのかしら?女性には片手では無理ですわ(-"-)
探せばもっとラクに押せるライターもあるのかもしれないですけどね
このタイプは全く使えません
と言っても~使うしかないので、何とか両手で押してろうそくに火を
つけて使っています
でもかなり力のいる作業になってしまっています

ババちゃんの力では両手でも無理(-"-)
結局マッチを使うことに。

個人的にはマッチもあまり使ってほしくなかったりして・・・
ま~子供じゃないのでね・・気にすることはないとは思うのですが
でも・・・何だかな~(--〆)

規制するのはもっともだと思うんですけど~
でもでもでも・・・でもでもでもさ~でもでもでもね


もうちょっとどうにかならないものでしょうかね?
仕方がないとはわかってますけど~もう少し押しやすくならないものでしょうか?
これって~我儘?

ま~使い捨てライターを使わなければ良いんでしょうけどね~
マッチを使えば良いってことなんでしょうけど!!!
ぶちぶちぶち(-"-) ぶちぶちぶち

と、最近ちょっとイラっとしたなので~ちょっと愚痴っちゃいました

ま~しょうがないですね!うん・・・しょうがない・・・しょうがない(--〆)

失礼いたしました。



勝ったにゃ

2011年08月22日 00:00

昨日はiomocaのことも心配してくださって
ありがとうございます。
ほんとアレルギーは治らないですよね~
薬だけに頼らず、体質改善しなければいけないとは思っているのですが
なかなかね・・・(--〆)

ついつい・・アレルギーの悪いもの、アルコールとか、甘いものとか・・・
猫とか・・猫とか・・(笑)

あ~やっぱりアレルギーは治らないわね

頑張ってお付き合いしていこうと思います。


さて

今日のイオリちゃんは何だか変です


イオリちゃん?どうしたの?そんな端っこにいっちゃって

P1250323.jpg 

別に~

いつもみたいに~ベッドの真ん中で寝れば良いのに

P1250324.jpg 

今日はここが良いの!

P1250325.jpg 

あたしのことに構わないで!

P1250326.jpg 

一人にして!

そうですか・・・そういうことなら~これ以上聞かないけど・・・
いつものパワーがないイオリちゃん ちょっと心配です(-"-)

ね~ね~モカちゃん!お姉ちゃんが変なんだけど~何があったか?知らない?

P1260439.jpg 

うへ!ペロ!やったにゃ

何が?何がやったなの?

P1260440.jpg 

ちょっとお姉ちゃんに一言!言っただけにゃ

P1260441.jpg 

お姉ちゃんって~案外ちょろいもんにゃ

あ~せっかく可愛い顔してこっち向いてくれたのに・・・・ぼけた(--〆)
悔しい!!!

え??何を言ったの!イオリがいじけるような言葉って何?

P1260442.jpg 

それは内緒にゃ~ へへへ

P1260443.jpg 

ウシシシ!!!

P1260444.jpg 

これでモカちゃんの天下がやってきたにゃ~!!!

P1260445.jpg 

今日は朝までお祝いだにゃ~!!オールで遊ぶにゃ~



とうとう・・・・イオリ天下が崩落したた・・・らしいです\(◎o◎)/!


イオリがいじけた「その言葉」とはなんだったのでしょうか?
し・・・し・・・・知りたい


イオリ~!!何を言われたの~!!!教えて~




デザートと練習

2011年08月21日 00:00

急に寒くなって・・皆さん!体調崩したりしてないですか?
iomocaは気温のせいではないんですが・・・
ずっとアレルギーと頭痛で悩まされています。

アレルギーの薬も、それほど続けて飲んでないんですけどね
だんだんと効きが悪くなってきてしまって、昨日別の薬を買ってきました
とりあえず今のところ効いている感じがします。

1年中アレルギーに悩まされてます。
アトピーだから仕方がないんですけどね~(-"-)
だんだんとひどくなってくる気がするな・・・・・ 



と、iomocaのことはどうでも良いですね


昨日はモカのことでご心配をおかけしました
昨日の朝、大きな大きなバナナのような(笑)うんPを無事出産いたしました~(爆)
しっかりとしたうんPでしたので・・・
大丈夫そうかな?と思っています。

と言っても~こう温度差が激しいと、お子達も体調崩しやすいと思いますので
気を付けてあげないといけないですよね

とりあえず元気ですので~・・・ありがとうございました♪



DSCF7022.jpg 

半額だったので・・・買ってみました(笑)

DSCF7023.jpg 

チーズケーキらしいです

DSCF7024.jpg 

これじゃ~どこの製品かもわからないですよね^_^;
ちらっと見えてるけど~良くわからないですね へへ
でも何となく美味しそうでしょ?

DSCF7034.jpg 

モカちゃんも食べる~

DSCF7036.jpg 

美味しそうな匂いがするにゃ

DSCF7039.jpg 

モカちゃんも欲しいにゃ

ダメダメ~モカちゃんはお腹壊したばっかりでしょ?
またお腹壊したら困るからね!そこで匂いだけ嗅いでなさい(笑)

DSCF7041.jpg 

モカちゃんも食べたいのにゃ・・・・

ちょっと意地悪だったかな??^_^;
えっと~お味はですね~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イマイチでした(--〆)

いや!チーズケーキとわかってはいたんですけど~
どこかでプリンのチーズ入りみたいのを想像していたんですよ
でもやっぱり普通のチーズケーキでしたわ^_^;

チーズケーキは嫌いじゃないんですよ!大好きです
でもこれは想像していたのと、ちょっと違いすぎたので~
美味しく味わえませんでした

今度はプリン買ってこようっと!



さて・・・・イオリお姉ちゃんはと言いますと

P1250315.jpg 

イオバウアー

相変わらずロンドンへの練習に余念がありません

P1250316.jpg 

寝てるようですけどね・・・寝てないんです

P1250317.jpg 

ひらき~!!!

P1250318.jpg 

決して寝てるわけではありません

P1250319.jpg 

あんよ~!!!

P1250320.jpg 

ね!イオリちゃん・・・寝てないよね??ね?練習だよね?

ね?

ね?ね?ね?

起きてるって言って~!!!!


蔵だし

2011年08月20日 00:00

昨日の大雨の後、急に涼しくなりましたね~
このままずっと涼しいと良いんだけどな~って・・・無理だよね(-"-)
でも酷暑が続いていただけに、少しほっとしますね
おかげでぐっすり寝られそうな感じがします。

実は数日前、イオリがまず毛玉を吐きまして~
いつものことなんですけど、イオリは吐いた後・・結構ぐったりしちゃう子で
吐く前も「うぉ~ん、うぉ~ん」「ママ気持ち悪いよ~」って訴えるんですよ
なので・・・結構心配しちゃったりします。

で、イオリが落ち着いたな~って思ったら、モカが下痢Pちゃんを3回
そのまま3回もおちりを洗うことに(--〆)
完全にお水のようなうんPちゃんで、少し食欲も落ちていたので
ちょっと心配

その後大丈夫かな~と思っていたら、次の日の朝もまた下痢Pちゃん
そしておちり洗い
できるなら病院は連れていきたくない
ちょっとでも病院へ連れていくと、イオリの猛攻撃が始まってしまいますからね

そんな話を猫友さんとメールでやり取りをしていたら
ディアバスター(下痢止め)とビオイムバスター(整腸剤)を
処方してもらったら?ということで、iomoca一人で病院へ・・

結局、かかりつけの病院はディアバスターは置いてなくて
別のお薬(正確には薬ではありません)をいただいてきました。
ビオフェルミンみたいな整腸粉です
ご飯にまぜまぜして~様子を見ることに!
でも食欲があまりないようなら、連れてきてくださいと言われ・・・
モカの様子をずっと見守っておりました

下痢Pから2日経ちましたが・・・とりあえず落ち着いてる様子
食欲も普通に戻ってくれたので~大丈夫そうかな?

去年の夏はイオリのお腹がずっとゆるPで大変だったけど・・・
今年はモカちゃんがゆるP
長引かないように気を付けないといけないな~と、思ってる次第でござりまする

暑くなったり、寒くなったり・・・体調を崩しやすいと思います
皆様もみんにゃも風邪などひかないよう、十分気を付けてくださいませ


は~(--〆)


ちょびっと疲れました~!!!


ということで~ま~いつもの週末恒例手抜き更新ですが
お許しを!!!


そうそう~それだけだとさみしいので、1枚の写真を特別にアップしておきます


iomoca.jpg 


かなり昔の(笑)携帯で撮った写真ですので~粗い写真ですが・・・
まだモカがうちの子になって間もない頃の写真
今ではこうやって二人抱っこはかなり厳しいです^_^;^_^;

理由は・・・・わかりますよね~へへへ

藤沢のマイルームから、横浜の実家まで1つのキャリーに入って
二人連れてきたんですよ~
懐かしいな~(^。^) 今では絶対できないですよね

勿論・・・・理由は・・・・ふふふ



なんかちょっと~懐かしくなっちゃったので、アップしてみました



それでは



今日も6月頃の写真のアップでお許しを!



P1240907.jpg


P1240908.jpg


P1240909.jpg


P1240911.jpg


P1240913.jpg


P1240914.jpg


P1240915.jpg


P1240916.jpg


P1240918.jpg



良い週末をお過ごしくださいませ




見てる見てる

2011年08月19日 00:00

今日も主役のイオリちゃん登場!!

P1250340.jpg 

見てる~見てる

P1250341.jpg 

真剣に見てる(笑)

P1250342.jpg 

何が気になるんでしょうか?

P1250343.jpg 

まだ見てます(笑)

P1250344.jpg 

番組は今日のわんこ~!!でした

P1250345.jpg 

わんこが終わってもまだ見てる(笑)

P1250346.jpg 

イケにゃんでも出ないかしら?

P1250347.jpg 

う~ん・・・つまらないCM

P1250348.jpg 

あたしを使えば~売上倍増なのに・・・

P1250349.jpg 

あ~つまんない

P1250350.jpg 

早くシーバからオファーがこないかしら?

P1250351.jpg 

あ~・・・・あたしもCM出たいわ


ほんと早くシーバのCMのオファーが来ないかしらね~????
こんなに宣伝してるのに(爆)
出演料はシーバ10年分くらいで良いのにね(笑)


でも何が面白くって~ずっとテレビ見てたんでしょうね(笑)




気に入らない

2011年08月18日 00:00

イオリちゃん!かなりご機嫌斜めの様子

P1260401.jpg 

気に入らないわよ

イオリちゃんどうしたの~・???

P1260402.jpg 

だって~なんで昨日はあたしの出番は少ししかないの?

P1260403.jpg 

あたしが主役なのに・・・

P1260405.jpg 

絶対間違ってるわ

P1260408.jpg 

読者が減ってもしらないから・・・

P1260409.jpg 

ママのせいだからね・・・

P1260410.jpg 

もうモフモフさせてあげないわよ

P1260411.jpg 

あたしの怒りをおさめたかったら~・・・・・わかってるでしょう!ママ・・・



今日こんなにアップで載せてるんだから~許してよ~
もうもうもうもう~(--〆)

そんなシーバばかり食べてたら~おデブになっちゃうよ
モデルできなくなっても知らないからね~!!!!

でもしょうがないので~ちょびっとだけあげるね
だから許してね(^。^) お願いよ


そしてイオリはおデブの道を進むのであった・・・・







暑中見舞い

2011年08月17日 00:00

もう暦の上では「残暑見舞い」なんですけど・・・
暑中見舞いをいただいていたのに、ご紹介が遅くなってしまいました

P1250628.jpg 

まずは「まめつぶあんず~えびちゃんもいるでしゅ」のツブシオさん
ほんと可愛い絵を描かれるんですよね~
この真ん丸した感じはモカに似てるかも(笑)

P1250629.jpg 

食べて良いの~???

ダメよ(--〆)
モカはほんと紙が好きなので~すぐに齧ります
で・・・しっかり齧られました(-"-) まったく・・・

P1250638.jpg 

あたしは紙はいらないわ

イオリは全く興味ないのにね


そして次は「空と陸」のきとりさん

P1250707.jpg 

美味しそう~ぺロ!

モカ!これは食べ物ではありません

P1250711.jpg 

食べちゃダメ?

ダメです

P1250712.jpg 

絶対ダメ??

ぜ~~~~~ったい!ダメですからね<(`^´)>


そして

P1250774.jpg 

「にゃんとの生活」のミルクさん

一番初めにいただいていたのに~ほんとごめんなさい。

P1250775.jpg 

可愛らしいはがきをありがとうございました


そして~そして~そして~

P1250570.jpg 

ダーリンからも

P1250572.jpg 

齧っちゃおうかな~

ダメダメダメ~だめったらダメ!!

P1250575.jpg 

良いよ~だ

P1250576.jpg 

こっそり後で齧っちゃおうっと!


すぐに目につかないところに隠しましたとさ(笑)


早く涼しくなってほしいですね~本当に!
今週末から少し涼しくなるとか?天気も悪いとか?

でも気温が25~30度あたりになると~ゴキちゃんが活発化するらしいっす
暑いのはイヤだけど~それはもっとイヤかも(--〆)

いきなり冬になるって~事はないよね・・・ふ~








帰っちゃうね

2011年08月16日 00:00

今日もイオリちゃん!思いっきり飛んでました 

P1250244.jpg 

ばびゅーん!

P1250245.jpg 

シュワッチ

P1250248.jpg 

るるる~ん るるる~ん

P1250249.jpg 

えいや~!!!

P1250250.jpg 

とぉ~!!!

イオリちゃん 何だかとっても楽しそうだね~(*^_^*)

P1250251.jpg 

当たり前じゃにゃ~い

P1250252.jpg 

だって~今ユキお兄ちゃんが帰ってきてるんだもん

P1250255.jpg 

いっぱい一緒に遊んだんだ~

P1250256.jpg 

でもね・・・今日お空に帰っちゃうんだって

P1250258.jpg 

ちょっとさみしいな~

P1250259.jpg 

イオリはお兄ちゃん欲しかったもん

P1250260.jpg 

帰っちゃいやだよ~


ユキお兄ちゃんはまた来年会いに来るって!






20080419072857_20110815092032.jpg 


先代の猫ユキが亡くなって・・・もう19年
20回目のお盆を迎えました。

今回はジジちゃんと一緒に帰ってきて、楽しくお子達と遊んでました
今日また送らなければいけないけど・・・
ジジちゃんとまた来年遊びに来てね



待ってるよん





ちなみにiomocaは誰がなんというと~二十歳ですからね・・・(笑)





テーブルと焼き鳥

2011年08月15日 00:00

うちのお子達は特別躾けたわけではないのですが
あまりテーブルの上にはあがりません。
前リビングに大きなテーブルを置いてあって、そこには・・・
たま~にイオリが伸びてることはあるんですけど(笑)
 
いわゆる食卓の上にはほとんど登らないんですよ

良い子たちだわ~って思っていたら


あれ?



P1250261.jpg 

ふふふ~ん♪

珍しく乗ってるし・・・・・(--〆)
イオリちゃん?そこは乗らないんじゃなかったの?

P1250262.jpg 

そんな決まりないもの~るるるる~

ま~そうだけどさ~(-"-) 確かにそうなんだけど・・・

P1250263.jpg 

何か問題でもあるわけ~???

別にそういうわけではありませんが・・・・ぶち!

P1250264.jpg 

じゃ~文句言わないでよ

P1250265.jpg 

ほんと永遠の二十歳はうるさくていやだわ

そんな~!!!そこまで言わなくても・・・ウルウル


そして


その頃モカは・・・・押し入れ天使ではなくて
お片付け中の部屋を探検しておりました。

P1250267.jpg 

にゃんかゴミがいっぱいあるにゃね

すみませんね~^_^; それ捨てますから・・・しばらくお許しくださいませ

P1250268.jpg 

モカちゃんには関係にゃいもん!よっこっせっと・・・

P1250269.jpg 

あ~焼き鳥さんがいっぱいいる~ルンルン



と・・・それぞれの夏を堪能しておりました♪



ふ~ほんと暑い!(--〆)






アサイボール

2011年08月14日 00:00

先日所用で桜木町へ行ってきました

P1250788.jpg 

今回は左側の建物 コレットマーレに初めて行ったのでした。
桜木町は何度も行ってるんですけど~何故か?いつも前を通るだけで
中に足を踏み入れたことがなかったのです。

ようやく足を踏み入れることができました~ヽ(^。^)ノ やった~(笑)

行った場所は ALOHA TABLE

ま~チェーン店ですので~色々な場所にあると思いますが
ランチは数回行ったことがあって(桜木町ではありません)
でも今回はおやつタイム(笑)

さて~何をオーダーしたでしょうか?

まずはドリンク

P1250791.jpg 

パイナップルジュース

P1250793.jpg 

とってもとっても~美味しかったです。パイナップルがいっぱい入っていてグッド!



でね


目的はデザートなのです(*^_^*) うふふ

気持ち的には暑いので

o0353064011315936758.jpg 

シェーブアイス

ハワイらしいですよね~

o0400060011349612380.jpg 

パイナップルパンケーキ

どちらもそそられたんですよ~



でもでもでも



でもね



どうしても~これを食べてみたかったんです。

ご存知でしょうか?


P1250797.jpg 

アサイボール!


ハワイでは有名なんでしょうかね?
たまたまどこのお店に行こうかな~って、ネットをうろうろしていたら
見つけたデザートだったんですけど・・

アサイーというのはヤシ科の植物で、実はブルーベリーにちょっと似ているらしいです

img_absolute_acai.png 
こんなんです
アマゾンが生んだ奇跡のフルーツと言われているらしい
健康食品としても有名だとか???


これがね~とっても美味しかったです。
スムージーになってるのかな?アイスとはちょっと違いますし~
シャーベットとも違うドロドロしたもの(笑)
説明が難しぃ~(-"-)

ネットで調べてみますと~アサイー自体は味はあまりないんだとか・・・
色々なフルーツと一緒に混ぜてドロドロしてシャーベット状にするらしいんですよ
なかなか美味ですヽ(^。^)ノ

ちょっとお高いですけどね~夢庵の抹茶ムースよりもiomocaはこっちをお薦めしますわ
でも女性好みかな???もしかすると・・・

是非是非お試しあれ

ハワイアンなお店なら置いてあるのでは???





さて


お子達が暗い中、何やら相談しているようなんです



P1250321.jpg 

にゃ~にゃ~にゃ~・・・
にゃにゃにゃにゃ!

写真は思いっきり明るくしてみました。ほんとはとっても暗いんです


イオリちゃん?モカちゃん???
猫語で話をしないで~ママにもわかるように話をして頂戴!

P1250322.jpg 

さてと!寝よ
もう話は終わったの


そうやって~そうやって~(--〆)
iomocaを仲間外れにして~

また何の話をしてたんでしょうか???



気になる~!!!




あづい~

2011年08月13日 00:00

お盆ですね~ヽ(^。^)ノ
旅行へ行かれる方もいらっしゃるでしょうね

iomoca家はジジちゃんの新盆ですし~
って・・・それがなくてもお出かけはしないですけどね
お子達ともふもふしながら・・暑さ倍増で(笑)過ごしたいと思います。


そうそう昨日の動画ですが・・・
うちわのふりふりが凄い速いとのご指摘が多数寄せられましたが
あれ!もちろん倍速ですよ
iomocaはそんな高速でふりふりできないです(笑)

一応ご報告まで(笑)




で、話は元に戻りますが~




多分


皆さんも思ってらっしゃるでしょう~


お子達のもふもふは見るのも暑いって(--〆)




なので~



涼しそうな写真を!




bieinooka.jpg 

北海道

farmtomita.jpg 

ラベンダー綺麗ですよね

himawari.jpg 

行きたいな~北海道

irodorinohatake.jpg 

いつ行っただろう???

shuusainohatake.jpg 

憧れる~!!!

どうですか?少しは涼しい気持ちになっていただけたでしょうか?


今BSで「北の国から」の再放送をやっていて・・・
ずっと見よう~見ようと思いつつ、すぐ忘れちゃって見てなかったんですけど
ようやく先週見ることができました。


いや~みんな若い!純くん、蛍ちゃんも若い(だって~子供だもん 笑)
あのドラマって30年前のドラマだったんですね~
iomoca生まれてないので知らないですけど へへ ^_^;^_^;^_^;^_^;


あのドラマを見て、北海道で先生になるのも悪くないな~って
ちょっと憧れたんですけどね!
でも寒いの大嫌いだし~虫も大嫌いなので・・やっぱり無理とすぐにあきらめました(笑)


北海道!いつ行ったっけかな~
スキーだったかも??
また行きたいな~すすきので飲みた~い(爆)




さて



夏と言えば~海ですよね~海!!!





yun_3065.jpg 

綺麗~

yun_3057.jpg 

沖縄

yun_3076.jpg 

暑そう~(笑)

yun_2873.jpg 

サンゴの海に潜りたいですね

yun_2155.jpg 

マンタに会いたい



北海道と同様、沖縄に住むのも悪くないな~って思ったんですけどね(笑)
でもやっぱり虫が多そうなので~^_^; やめました へへへ


ほんと単純!


沖縄へはいつ行っただろう???
久米島以来かな~

泡盛は好きじゃないけど~沖縄で美味しいもの食べて
飲みた~い(爆)


ようは飲みたいだけ????




と、目の保養をしていただいたところで~最後はお子達の動画をみてやってください

特になんてことのない動画です
またまた4倍速!
モカの動きがめちゃ可愛いので~楽しんでくださいね








どうですか???



また暑くなっちゃったでしょ(笑)






うちわ嫌い

2011年08月12日 00:00

はい!今日も行き倒れ猫発見!!

P1250220.jpg 

萌~(*^_^*)

P1250221.jpg 

今日こそもふもふのチャンスかも・・・へへへ

P1250222.jpg 

そろそろいっちゃおうかな~

P1250223.jpg 

ではもふもふいっちゃいま~す♪ 皆さんもご一緒に!

P1250225.jpg 

可愛いあんよ~



と、皆さんがもふもふしている間に~今日の話題を・・・

P1250226.jpg 

こっちへこないで!

暑いでしょ?煽いであげるから~こっちへおいで

P1250227.jpg 

イヤ!あたしは暑くないもん

P1250228.jpg 

そんな人工的な風なんて~必要ないわ

人工的って・・・(笑)ママが一所懸命ふりふりしてるんですけど

P1250229.jpg 

ママが送る風は気持ち悪いのよ・・・


え~\(◎o◎)/!

どうして・・・そんなひどい事言うのかしら?
イオリちゃんのためにふりふりしてあげてたのに~ぶちぶち

iomocaの愛が伝わらないのね~(涙)
もっといっぱいふりふりしてやる~<(`^´)>

なんて・・・

実はね!
そうなんですよ~イオリもモカもうちわで煽がれるのが嫌い
イオリがモカをいじめそうになると、うちわをふりふりしていたんです
でも最近ちょっと慣れてきちゃったかも???

少し慣れてきたときの映像ですが・・うちわが好きじゃないのは
わかると思います。

見てやってくださいまし






おまけ

P1250242.jpg


P1250243.jpg



また落ちてたので~もふもふの続きをどうぞ~ヽ(^。^)ノ



夢庵

2011年08月11日 00:00

今日も動画をお届けいたします。
昨日がモカだったので・・・今日はイオリ姫の登場です。
こちらは倍速動画!
イオリのお手手に注目してくださいね~あまり大きな動きではないですが
ぐーぱーぐーぱーってやってるんです
もっと大きく動かすこともあるんですけど・・・今回は控えめでした。

いわゆる~フミフミなのかな?
嬉しい時良くやっています。






そして~ようやく行ってまいりました。

あの「夢庵」で~す

まずはフリードリンクのスムージーから

P1250753.jpg 

めちゃ美味しくなかったです^_^;

P1250754.jpg 

粉のオレンジジュースって感じでした~(--〆) ちょっと失敗

P1250755.jpg 

テーブルの上にはうちわが用意してありました。
気が利きますね

P1250756.jpg 

そして「黒糖ゼリーと抹茶ムース」です。
あの番組で絶賛されたデザート!

P1250758.jpg 

美味しそうでしょう~

P1250760.jpg


サクランボはいらないな!と言う方がいらしたんですけど・・・
iomoca的にもいらないとは思いますが~色取りなんでしょうね

抹茶ムースは美味しかったです。ちょっと不思議な食感かな?
でも・・・そんな絶賛するほどでは(笑)
だけど~ファミレスのデザートの中はなかなかグットなのではないでしょうか?
また食べてみたいと思ったし(笑)



以上、報告でしたヽ(^。^)ノ




幻の猫も甘えます

2011年08月10日 00:00

だんだんとモカの写真が少なくなってきたので
たまたま押し入れから出てきたとき、甘えてきた姿を動画に撮りました。
珍しく普通の速度でお届けいたします

途中ナデナデしていたら毛がいっぱい抜けちゃって^_^;
ぺぺって(笑)払っている様子が映ってますけど・・・
ちゃんと後で片付けましたので~見なかったことにしてくださいね

ではでは~見てやってください
 




可愛かったでしょ??ね!




おまけ



実は日曜日にもう一人のパパのライブへ一人で行ってきました
正直・・・行くのどうしようか?迷っていたんですよ
何となく気分がのらなくて(--〆)
チケット譲っちゃおうかな~って・・・

でも迷っている間に日にちも迫ってきてしまって~譲に譲れなくなって
どうしようかな???と・・
もう面倒だから~このまま行くのやめちゃっても良いか?
なんて~事まで思っていたんです

iomocaが持っていたチケットがステージサイド席で
東日本応援席ということで、全額寄付にまわるそうなんです
だからチケットを買っただけでも~意義のあることだし・・
私のお金が義援金になるわけだし~それでOKなんじゃん???
1つくらい空席があっても~問題ないよ!!

そんなことを思いつつ・・・・ 散々悩んで~悩んで~
結局行ってきちゃったんですけどね(^_^;)

でも行って良かったです。
私の隣の席は二つ空いてましたし~斜め後ろの席も2つ空いてました
やっぱり空席って~さみしいですよね~私が行かなければ・・5つも空いてたわけだし
結構目立っただろうな~

うん!行って良かった

席は正直良くなかったんです。ステージサイドではあるけれど・・
2階席だし~しかも上のほうだし・・・あまり見えないだろうな~って
想像していたんですけど~行ってみると~めちゃくちゃ良く見えました!
後姿ではありますが、肉眼でよ~く!パパが見えたんですよ(*^_^*)

パパもサイドの席の方を何度も見てくれて~いっぱい手を振ってくれましたし、
ステージが暗くなった時でも、パパの動きが良く見えてたり
スタッフさんがバタバタしている姿が見えたりで
ちょびっと得した気分ですヽ(^。^)ノ
このツアーの中で一番良く見えた席だったかもしれませんね~うふふ!

行って良かった~本当に!

ただね!代々木の会場へ行かれたことある方・・いらっしゃるでしょうか?
あそこの2階席って~ほんと座りにくいんですよ(-"-)
ま~iomocaの足が短いからいけないんでしょうけど・・・・
椅子に深く座ると足がつかないのです。

それに~椅子の前?というの?椅子のある部分というの?そこって~
実は少し斜めになってるんですわ
ま~それによって落ちるってことは、勿論ないですけど・・
立ってると~結構力いるんですよね~なんであんな作りしてるんでしょ?
元々立って観戦するようには作られていないんでしょうけどね
ただ・・・
その分、前の席の人との段差も結構あって、前の人の頭が邪魔になることは
ほとんどないですけどね!座っていても~結構ステージが見えちゃったりして

それとね~2階席はめちゃ暑いんです。
何個も大きな扇風機が回ってました(笑)
パパも何度も2階は暑いんですよね~わかってますよ~って言ってて
相当暑いんだろうなと想像しておりました。

ただ・・これは事前のリサーチ(笑)によって、知っていたんですけど
応援席あたりは涼しいって!
ほんと行ってみるとステージ近くの席はめちゃくちゃ涼しかったです
真ん中あたりの席の方は汗が吹き出しそうなのに、応戦席は寒いくらい
ちょっとこれは不公平なんじゃん?もう少し空調設備を考えた方が良いですね
代々木の皆様!
って~ここは国立だから・・・国がお金出すのか???ん? 税金?



ま!とにかく~・・・・・・


やっぱり行って良かったです

曲も

「蜜柑色の夏」→「it's only love」
「18」→「あの夏も海も空も」
「HARD RAIN」→「逃げられない」
に変更
そしてダブルアンコが「恋人」でした

違う曲が聞けるのは嬉しいですよね~(*^_^*)

うん!ほんと行って良かった!!!

満足~満足



弾けてきました~・・・・とまではいかなかったですけど
やっぱりライブは楽しい
これからもお財布と相談しつつ(笑)
いろんなライブへ行けたら良いなと思っています。

ま~ババちゃん次第なんですけどね(-"-)



そうそう最終日は山Pが来てたそうです
天海 祐希もいたとか???
是非傍で観たかった(笑) 残念






中の人帰省中?

2011年08月09日 00:00

イオリちゃんがiomocaのそばで大胆な寝方をしてました

P1250169.jpg 

パカーン

良いのかな?女優さんがそんな恰好で寝たりなんかして・・・

P1250172.jpg 

ぼー・・

あれ?無反応???

P1250175.jpg 

ぼ~・・・

あれ?もしかして~中の人!お出かけ中?

P1250176.jpg 

ふふふ・・・チャーンス!!

P1250177.jpg 

ほら~このマシュマロ!今が食べ時ですよ~
パンチされることありませんので、いっぱい食べちゃってくださ~い

P1250179.jpg 

じーーーーーーー

P1250181.jpg 

何するにゃ!

あれ?中の人戻ってきた?

P1250182.jpg 

出掛けたふりしてただけよ!まったく好き勝手なこと言って~

と、怒られちゃいました(^_^;)
マシュマロ食べ損ねちゃいましたね(笑)

ま~本当のマシュマロは好きじゃないから良いけど へへへ




そして


別の日


またまたイオリ姫が落ちてました


P1250183.jpg 

イオバウアー♪

P1250184.jpg 

2回転ひねり!!

P1250185.jpg 

これで金間違いなし!!

P1250186.jpg 

ママ!邪魔しないで

あ・・・すみません(^_^;) ただ落ちてるだけかと思いまして~
ロンドンの練習だったんですね

P1250187.jpg 

ママみたいに暇じゃないんだから・・


失礼いたしました~(^_^;)

ただゴロゴロしてるiomocaとは違うようでございます
ロンドンに向かって、もう練習のイオリなのでした~ヽ(^。^)ノ


頑張れ!ニャッポン!






たまには箱で遊ぶ

2011年08月08日 00:00

暑いですね~(-"-)

昨日は久々に午前中からエアコンを入れてしまいました
と言っても・・・ババちゃんが・・
今年にエアコン稼働率は10回もいってなくて~電気代も安くすむわ~って
思っていたんですけど、これからは難しいかもしれないですね

ということで~iomocaはエアコンはほとんどつけません
なのでエアコンのせいでイガイガではないんですよ
あ!扇風機は家にないですから(^_^;)

なんでしょうね~・・・・・きっとアレルギーで口あけて寝てるんだわ(-"-)
そんな気がします。


あ~喉いたい


これ以上ひどくならないようにアルコール消毒でもしようっと(笑)




さてと!今日のお子達は・・・



ずっと部屋の片づけをしていて・・・(まだ継続中 ^_^;)
捨てようと思っていた箱を放置しておりました。

突然パタンと音がしたので~見に行ってみたら・・・・
箱が倒れていて、イオリが中に入ってました(*^_^*)

ま~可愛い~って

あわててカメラを取って戻ってきたら


あれれ?



P1250288.jpg 

あたしの箱に入るとは不届者め

P1250289.jpg 

姫の言うことは絶対なのよ~
箱があったから・・・入ったのにゃ

P1250290.jpg 

ゆるせん!お仕置きだ~!

P1250291.jpg 

だって~箱が空いてたもん

ちょっと暗くて見えないと思いまして・・一瞬だけフラッシュをつけてみました

P1250293.jpg 

ふん!
ふん!

P1250295.jpg 

早くでなさいよ
いやにゃ!気に入ったにゃ

P1250299.jpg 

言うこときかない子は~こうしやる!

P1250300.jpg 

えい!や~!!! ばし!
ぎゃ~お姉ちゃん許してにゃ~

P1250301.jpg 

思い知ったか!
べーだ!

と、モカが逃げるかと思ったら・・・なぜか?イオリがその場を去りました

なんで?

でも結局そのあとモカは箱から出て、いつものように押し入れ天使になり
またイオリが戻ってきて遊んでました。

また

ばたん!と音がしたので見に行ってみると


P1250303.jpg 

入れたなの~

なんと!\(◎o◎)/!
イオリチャンが箱を倒さずに中に入ってました~
イオリちゃんでもできるのね~(笑) 

注)たぶん普通の猫は軽々と入ると思うのですが、うちの猫たちは姫なので
ほとんど飛べません(笑)

P1250304.jpg 

あたしもやれば出来るのよ~

P1250305.jpg 

ふふふふ~ん♪ 楽しい~

あの・・・楽しんでいるところ申し訳ないんですけど・・・
その箱は捨てる予定なんですけど(--〆)

P1250306.jpg 

捨てちゃいや~!!!



と、言われたのですがあっさり捨てました(笑)
だって~これ以降まったく入らないんだもの・・・・(-"-)
うち狭いし~余分な箱はおいておけないの!!!

許せ イオリ






寝顔

2011年08月07日 00:00

はい!今日も週末手抜きバージョンです


ずっと涼しかっただけに・・・ちょっと堪えます(-"-)
お子達もまた食欲が落ちてきました。

と、思ったら~そうでもなかったです^_^;
失礼いたしました。
夜遅くになると・・・食欲も復活するみたいですね
昼間は暑くてダメなのかも?

iomocaは夜寝られなくて~昼間うとうとしちゃう毎日
アレルギーと頭痛と・・・またに腰痛と・・・
あのまま秋になってほしかったな~(--〆) ふ~

ちょっと喉がイガイガです
咳が時々・・・出ちゃうし~これって風邪????
それもアレルギーのせいかしら?
イヤだな~ぶちぶちぶちぶち


昨日の動かない猫の動画なんですが・・・
何かを見ている風ですよね?
でもあれ~特別見てないんですよ(笑)
カメラ向けるとと~二人して知らないふりをするんです
結構イヤな性格だったりして(爆)




ということで~



二人の寝顔で癒されてくださいませ~ヽ(^。^)ノ 

P1240928.jpg


P1240929.jpg


P1240930.jpg


P1240931.jpg


P1240932.jpg


P1240933.jpg


P1240934.jpg


P1240936.jpg


P1240937.jpg


P1240938.jpg


P1240940.jpg


P1240941.jpg 



週末は手抜きにかぎる(笑)


ε-(;-ω-`A) フゥ… ε-(;-ω-`A) フゥ…







動画を2つ

2011年08月06日 00:00

またまた手抜き~(笑)



通常モードにと昨日言ったばかりで~もう手抜き^_^;


すみませ~ん!!!お許しを~



ということで・・・



今日は動画2本お届けいたします。


まずは~イオリと乾杯しようと思って、チューハイを見せたんですけど
迷惑そうなイオリ
と、そんな動画でございまする

珍しく通常速度でお届けいたします。





そして次は・・・


二人がそばに寄ったので、喧嘩が始まるかしら?と
ちょっと期待してカメラを回したのですが、何にもおこらなかったという動画(笑)

これ4倍速なんですよ~

なのに・・・全然動かないでしょ?(笑)

つまらないですけど・・・見てやってください







皆様~良い週末をお過ごしくださいませ~





もう一人のパパライブ

2011年08月05日 00:00

昨日何となくface bookに登録してみたんですけど
全く使い方がわかりません^_^;
登録だけで終わっちゃうかも~(笑)



またまたモカちゃんが何やら言いたいことがあるらしいです

005.jpg 

ママ!一昨日はどこに行ってたのにゃ?

007.jpg 

モカちゃん・・・お姉ちゃんにいっぱい虐められたにゃ


え~\(◎o◎)/!


(; ̄Д ̄)なんですと? Σ(`゜Д゜´//)ななななな、な二ッ!?


イオリが虐めた???
あんなにママと約束したのに~・・・・シーバあげるんじゃなかったわ(--〆)
モカちゃん!ごめんよ~イオリを叱っておくから・・・


008.jpg 

ママ!だから~可愛そうなモカちゃんに、お姉ちゃんに内緒でシーバ頂戴な


え?


ん?



信じて良いのか??これ~信じて良いの??
もしかして~モカちゃんがシーバ欲しさに・・・・・・ ^_^;


皆さん どう思います?? (笑)




さて、水曜日行ってきましたよ~


P1250648.jpg


代々木第一体育館です。

ちょびっと雨が降ってきました。でも過ごしやすい1日だったと思います。
代々木体育館に行くときは、いつも渋谷から歩いて行くんですが
あ!ちなみに~最寄駅は原宿になります。
ただ、原宿からだと・・・どうしても歩道橋を渡らないといけないので
それが結構人が集まると渋滞しちゃうんですよ~!!!
それと・・・ま~130円浮かす(笑)(渋谷から原宿はJRで1つ目です)

そんなんで~渋谷の駅から歩いて代々木に向かったんですけど
ほんと渋谷って・・・すごい人!すごい騒音
いや!ほんと相変わらず渋谷って~こんなんなのね~と、思っちゃいました

やっぱり~横浜が良いな(笑)

なんて~思った永遠の二十歳のiomocaなのでした^_^;




P1250643.jpg


P1250646.jpg 

入り口にツアトラがあったので、撮ってきました~


- セトリ -

01.vs.~知覚と快楽の凱旋~
02.THE EDGE OF CHAOS
03.
想~new love new world
04.Peach!!
05.HELLO
06.
明日のSHOW
07.

08.蜜柑色の夏休み
09.18
eighteen
10.幸福論
11.
はつ恋
12.
アンモナイトの夢
13.
群青 ultramarin
14.Fighting pose
15.HARD RAIN
16.Revolution//Evolution
17.Gang

18.RED×BLUE
19.
化身
20.
少年
21.
color

EN

22.
家族になろうよ
23.
追憶の雨の中

WEN

24.milk tea




赤く塗ったところが横浜とは違いました。

横浜では「蜜柑色」と「18~」を日替わりで歌っていたんです

18~」が始まった時、あれ?ちょっと違う?あれ?これ横浜で聞かなかったよ~

と、一人違和感を持ってっ曲にのっていたら

「石塊のプライド」やらなかった・・・あれ?あれ?と

代々木でも同じつもりでいたので(笑)ずっと変な感じでした

 

そして

 

ちょっと流れが違うぞ~!!って思っていたら

新曲発表

WOWOWのイメージキャラクターをつとめること、そしてテーマソングを

歌うことを発表!

すでに7月の終わりには発表されてたんですね!知らなかった^_^; 
最近頭の中にはダーリンしかなかったもんで・・・へへへ

で、その「Fighting pose 」を歌ったんですけど

意外にあっさりした発表だな~って思ったんですよ
 
全国的に発表されてるんだから~当たり前なんですよね
と、後から思いました(笑)

 

テレビでもラジオで流れてない、初めて歌います!!って言ってたけど

 

ほんと?

 

と、最後まで疑っていたiomoca(笑)

やっぱり~その前の大阪でも歌っていたらしいです

 

うそつき~!(笑)

 

長年パパのライブに行ってれば~わかるんだな~彼の言い方とかで

ほんとかどうかって!!

曲自体はいつもとちょっと違う感じでノリの良い曲でしたよ

さいたまのライブまでには覚えておかないといけないですね

 

 

そのあとの「HARD RAIN」の後は「逃げられない」をうたってから

タオルを使う時間がきましたよ~!!て

ちょっとだけどMCが入ってたんですけど、今回はそのまま止まらずに

MCもなく「逃げれない」をカットして

Revolution//Evolution」になってました。

後は変わらずかな?ダブルアンコはだいたいいつも変わってくるので

milk teaは大阪でも歌ったらしいですけど~久々に聞けて良かったです

ちなみに昨日はまた違う曲だったらしいです 
「Squall」 好きな曲聞きたかったな

 

 

代々木は横浜よりも年齢層が高かったように思いました(笑)

皆さんパワーありますね~\(o)/!

iomocaは二十歳ですけど~(しつこいね 笑)

50代?60代?なんて思われる方もいっぱいいらっしゃっていて

ノリノリだったんで~iomocaも見習わなくっちゃって思った次第です(笑)

 

ライブ中に毎回震災の被害に遭われた方のために黙祷をささげてるんです

代々木では1分間ほとんど子供声が聞こえてこなかったので

子供が少ないんだな~って思っていたら、終わった後で結構子供をみましたわ

今回は良く躾をされている子供が多かったのね(笑)と感心 (爆)

 

ただ・・一つ違和感を覚えたことがありまして

ネットの書き込みでも書かれている方が多かったですね~

 

何かというと・・・うちわを持ってらっしゃる方が多かったこと!

普通のうちわではないですよ!自作のうちわです。文字が書いてあるうちわ

ここはジャニーズか?って思ったぐらいに持っていらっしゃる方が多かったです。

 

基本、こういうライブは光物は禁止です。

でもうちわは特に禁止されていません

だけど~やっぱり違うんじゃないの?って思ってしまうんですよね~

しかも・・iomocaは気づかなかったですけど、うちわをパパに投げつけた人が

いたらしいです。パパの腕に当たったとか?\(o)/!

 


彼は結構邪魔されるの嫌う人なんですよ~顔に出ますからね(笑)

 


ま!良いんですけど!!!

でも~うちわは禁止にした方が良いんじゃない??



 

 

とま~こんなライブでした。

 

 

ライブ後のお楽しみ~



P1250666.jpg


P1250661.jpg


P1250663.jpg


P1250664.jpg


P1250668.jpg




コーンバターの前の写真はお通しです
最後まで何だか?良くわからなかった^_^;
で、iomocaさんほとんど口にしなかったです すみません

平日はライブも始まるのが遅いですし~今回は東京でのライブということもあって
飲み時間は1時間くらい
ちゃちゃちゃ!っと飲んで、ちゃちゃちゃっと帰ってきました(笑)

どんなに時間がなくても~やっぱりライブ後の1杯はやめられないですね(爆)


正直めちゃ気持ちが盛り上がってなくて~
最後まで盛り上がらなかったです。

2年前の代々木は手を出せば触れるくらいの場所で観ているので
その思いがあったのかもしれないですね
今回の代々木はあまり良い席ではありませんでした。

良い席をゲットするのは運以外の何物でもないんですけど~
やっぱりもっと近くで観たかったです。
最後のさいたまも・・・・もしかすると今回のツアーで一番悪い席かも????

ま~しょうがないですけどね


本来なら代々木がツアーファイナルのはずだったのですが
震災で延期になった公演が11月まで続きます。
公演がどうなるか?わからない「宮城」も、やるんじゃないかな?と・・
そろそろ発表があるかしら?と期待しているんですが・・
どうかしら?

B'zも桑田さんも9月にやるしね~
B'zの宮城に行きたいんですけど・・・・でも現地の方が行かれる方が良いと思うし
チケ取りをじっと我慢しているiomoca さんなのでした~




はい!おしまい






さ~てと!
今日は週末でもないのに~イオモカ日記を私用で使わせてもらっちゃった^_^;
怒られるかな~お子達に(笑)
また明日から通常モードに戻りますので~見捨てないね(^_-)-☆








づがれだ

2011年08月04日 00:00

ちょっとナマチャッてるけど~ヅガレダ!

最近なんだかパワーが出なくて~ぶちぶち
こういう時は何?

養命酒?ん???

二十歳が飲むもんじゃない???じゃ~

命の母A??

え??これも二十歳が飲むものじゃない????


ま!良いや


ということで~週末ではございませんが、手抜き更新とさせていただきます



P1250285.jpg 

今日はみんにゃの所へ行くよ~

P1250286.jpg 

とーーーーーーーー!!

P1250287.jpg 

みんにゃ!イオリと遊んでよ 待っててね~


その後、iomocaのそばにひっついてました
みんにゃと遊び疲れたのかな???

P1250308.jpg 

むにゃむにゃむにゃ

P1250309.jpg 

足は見なかったことにしてくだされ

P1250310.jpg 

あ~シーバ山盛り・・・

どうやら~シーバ山盛り食べてる夢を見ているみたいです(笑)

P1250311.jpg 

何気に足をかけてるのが可愛い~(*^_^*)

P1250312.jpg 

もふもふいかが~??

P1250313.jpg 

シーバが足りない・・・・

もう山盛り食べたらしいです(笑)

P1250314.jpg 

ほんと可愛い~


単なる親ばかです はい!すみまへん^_^;





2日間もモカがでてこないと~ファンから抗議がきそうなので
モカからの暑中見舞いをお届けします


752023201_2096502.gif



あんまり深い意味はありませ~ん!適当に遊んでみました

つっこまないでね^_^;




おねだり

2011年08月03日 00:00

ペプシ 2回目の抽選




どどどどどどどどどどど












なんと!!!







落選





は~(--〆)




あと6回の抽選で当たるかしら???




 





今日iomocaさんはもう一人のパパに会いにいってきます。

どうやら・・・イオリはそれに気が付いているようなんですよ
妙に甘えてきて~おかしいんですけど・・・(-"-)

P1280484.jpg 

ね~ママ~・・・

P1280485.jpg 

今日お出かけするんでしょ?

P1280486.jpg 

イオちゃん!良い子で待ってるからさ~

P1280487.jpg 

今日は特別バージョンにしてほしいの

P1280488.jpg 

ママ~わかるでしょ?

P1280489.jpg 

モカをいじめたりしないから~ちゃんとお留守番するから・・・・

P1280490.jpg 

お願いね!ママ・・・大好きだからね(^_-)-☆



う~・・・・・お願いされちゃったよ(--〆)
 イオリのその顔に弱いのよね~・・・・・ぶちぶちぶち

ほんと良くわかってるんだから~イオリちゃんは ぶちぶちぶちぶち



皆さんはなんだかわかりますよね~・・・・・イオリのお願いって!
特別バージョンって・??
どんだけあげればよいのでしょうか?

でも今日はお留守番だもんね


しょうがない!



帰ってきたら~シーバ大盛りにするかな???


だから~ちゃんとお留守番するんだよ~お願いしますよ~





それにしても気持ちが盛り上がらないよ~パパ~!!!




おまけ!



<B'z>ニューアルバムが初登場首位 アルバムとシングルの総売上が8000万枚を突破

 2日に発表されたオリコン週間アルバムランキング(8日付)によると、
2人組ロックユニット「B'z」の18枚目のオリジナルアルバム「C’mon」(7月27日発売)が
発売初週で約27万2000枚を売り上げ、初登場首位を獲得した。

これで、「B'z」のシングル49作品とアルバム33作品の総売上枚数は約
8004万6000枚(シングル約3525万5000枚、アルバム約4479万1000枚)となり、
史上初めて8000万枚を突破したアーティストとなった。
なお、2位は4人組ロックバンド「Mr.Children」の約5497万9000枚、
3位は歌手の浜崎あゆみさんの約4957万7000枚。

「B'z」のアルバム首位は通算25作目となり、自身の持つ歴代1位記録を更新。
シングルとアルバムを合わせた首位獲得作品数は、70作で、こちらも最高記録。
なお、アルバム首位獲得作品数の2位は歌手の松任谷由実さんの21作、
アルバムとシングルの首位獲得数の2位は浜崎さんの54作。




ロンドンで!

2011年08月02日 00:00

久々の地震速報!


あ~びっくりした\(◎o◎)/!



いつになったら~落ち着くんでしょか??
今度は東海地方????


う~・・・・やだやだやだやだやだやだやだやだやだやだ!!!





さてと・・・気を取り直して





幻の猫 通称「押し入れ天使」の貴重なショットです

思う存分もふもふしてくださいませ 

P1240978.jpg 

モカバウアーにゃ!

P1240979.jpg 

う~ん・・・イマイチかなにゃ?

P1240980.jpg 

もう1回!モカバウアーにゃ

P1240982.jpg 

やっぱりやめたにゃ!イオバウアーには敵わないにゃ

P1240983.jpg 

当たり前じゃないの~あたしと競うなんて~10年早いわよ

P1240985.jpg 

もう良いにゃ!こっちで寝るにゃ

P1240987.jpg 

とりあえず~くちゃくちゃなのはぼかしてみました^_^;
今更ですけど・・・へへへ

P1240988.jpg 

イオバウア~♪

P1240989.jpg 

ふん!モカちゃんはモカちゃんのやり方があるのにゃ

P1240990.jpg 

新しい技でロンドン目指すにゃ!!

P1240991.jpg 

イオバウアーはコツがあるのよ

P1240993.jpg 

ひねりが大事なのよ~
ま~せいぜい新しい技考えてみることね!ロンドンで会える事願ってるわ~
無理だと思うけど




と、にゃリンピック目指して頑張ってる二人なのでした~ヽ(^。^)ノ