少しは綺麗に?

2011年07月01日 23:59

昨日は写真を褒めていただいてありがとうございます

え?褒めてない??(^_^;)

だよね~iomocaの写真はブレブレばかりでしたものね
昨日アップした黄色の花の写真は、おさむにぃさん的にはイマイチだったらしいです
iomoca的にはOKなんですけどね~(笑) そういうこだわりがないから
iomocaは進歩しないんでしょうね(涙)

そうそうおさむにぃさんのパートナーのまちねぇさんは
谷中でお店開かれているんですよ~
MEOW MEOW
もしお近くに行かれるさいは、寄ってみてくださいね~

というiomocaもまだ行ったことはないんですけど(^_^;)
もしかしたら~おさむにぃさんに会えるかも????
ですよん




さてさて、昨日の続きです。

おさむにぃさんがいらしたおかげで、イオリはテーブルの下で固まっています
iomocaが近寄っても~動こうとしません(笑)
おかげで少しは綺麗な写真が撮れたかな~???って

IMG_7401.jpg 

IMG_7402.jpg 

IMG_7403.jpg 

IMG_7406.jpg 

IMG_7407.jpg 

モデルありがとうね~

IMG_7409.jpg 

イオリちゃんはほんと美人ちゃん

IMG_7415.jpg 

これは全部iomocaが撮ったものです。
ちょっとぶれている写真もありますけど~その辺はiomocaなので
お許しを<(_ _)>
でもほんとテーブルの下でも、明るく撮れてますよね~
良いな~単焦点レンズ

この後おさむにぃさんは少しお外に行ってもらって~
またまた一人で二人を撮ってみることにしました。

テレビの後ろに隠れてるモカをシーバでおびき出して(笑)
モカにひたすら謝るiomoca

ほんとごめんよ~

IMG_7417.jpg 

全く・・・ママのせいで~はじゅかしい思いしちゃったにゃ

この写真はブレブレなんですけど~モカの悔しい思いが出ていたので(笑)
採用となりました(爆)

IMG_7418.jpg 

IMG_7419.jpg 

IMG_7422.jpg 

ママの言葉は信じないにゃ

って~怒ってる感じ?

IMG_7423.jpg 

やっぱりモカはちょっと暗くなっちゃうかな~

IMG_7436.jpg 

これはiomocaの部屋で撮った写真なんですけど
暗くなってしまいました。
少しフォトショで明るくしたんだけど・・・逆に写真があらくなっちゃいましたね

IMG_7439.jpg 

ブレちゃいました

IMG_7443.jpg 

せっかくまん丸お目目でこちらを見てくれたのに・・・
ちょっと残念な写真

IMG_7445.jpg 

IMG_7446.jpg 


イチバンのびっくりした写真です

iomocaの部屋から廊下側にいるイオリを撮ったものなんですけど
廊下側はめちゃくちゃ暗いんですよ

こんなはっきりしたお顔のイオリちゃんが撮れるとは・・・\(◎o◎)/!

ほんとおさむにぃさんありがとうございました。
単焦点レンズを使わせていただけて、少しデジイチへの興味も変わってきました。


やっぱりほしいですよね~単焦点レンズ

今凄い悩んでいます。今のカメラのままレンズを買おうか・・
それとも~今のカメラを下取りにだして、新しいカメラ(中古でも良いのですが・・)
少し小さめのカメラを買い変えようか・・・

今のカメラはほんと重たいんですよ
重たい方が良いという方もいらっしゃると思うんですが
気軽に外に持って出かけようと言う気持にはならないんです
家でも~すぐしまってしまって~全然だしてなかったんです。

今回おさむにぃさんのカメラを使わせていただいて、このくらいの重さが丁度良いなって
改めて思ったのでした。

そうそう
実はジジちゃん!ものすごーいレンズも持っていて、これで何撮るねん(ーー゛)
というくらいシグマの望遠レンズも持っていたんですよ

これ月も撮れますよ~!!って

おさむにぃさんにも言われちゃいまして~・・・じゃ~月でも撮ってみるか!
というほど簡単じゃないでしょうしね~(-"-) iomocaの腕では・・・特にね

これらのレンズセットで買い取ってもらって~小さいカメラを買うというもアリかなと
今考え中でございます。
でもね~それでもまだ悩んでいるわけだったりするので~
すぐには結論は出ないかもしれないですわ(-"-) 優柔不断なのでお許しを!

これからまたカメラ教室を開いてくださるらしいので・・
その時は単焦点レンズを持って、もっとちゃんと設定の仕方から
しっかりと教わってきたいな~って思っています。
今回はまずは使って見る!という事しかできなかったので・・
もう少し1歩先に進めたたらな~って、思っております。


次回はもう少し時間をとって・・・うちのお子達はちょっと無理だと思いますので
他のうちのにゃん達を撮りに行けたらな~って・・
人懐っこいにゃんちゃんがいるお宅へ行けたら最高なんですが・・

もし・・参加してみたいな~とか、うちにお子達なら人見知りしないし
うちで教室を開いても良いよ~なんて方がいらしたら
声をかけてくださ~い!待ってま~す(^O^)/



最後にイオリを抱っこして、おさむにぃさんに撮ってもらいました


IMG_7458.jpg


おすましイオリ姫


ちょっといつもと違うイオリに撮れてるな~
おさむにぃさんが傍によっても、逃げなかったのはびっくりです
猫との相性は良いらしいです(笑)

イオリはもうおさむにぃさん大好き!かもしれないですね(^_-)-☆



ほんと、ありがとうございました。
楽しかったです。

またご指導のほど!宜しくお願いいたします。
未熟者ですが~見捨てないでやってくださいませ





iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村