週末恒例

2011年07月31日 00:00

昨日はモカのお腹の心配をしていただきまして
ありがとうございます。

もう普通のコロコロPをしてますので・・大丈夫です
ま~それほど酷いものではなかったので、私もあまり気にしてませんでした

それよりもイオリの方がちょっと前にゆるPになって
おちりを2回も洗いました。
こちらも・・・今は元気になっておりますので、多分大丈夫だと思います
ただ・・イオリは去年の夏の間はゆるPが、結構続いた経緯があるので
気を付けていきたいなと思っております。

毛玉症なのかもしれないですね~(-"-)
iomocaもアレルギーがひどいです。たぶん猫毛のアレルギーかと・・・
猫の抜け毛は日常茶飯事ですけど
夏前から抜ける毛はまた体に与える影響が違うんでしょうか・・・
夏のアレルギーは結構つらいものなんですよ(涙)

うるうる



さて


今日もまた週末恒例の手抜き&1か月強前の写真です

なんだか全く頭が回らないんですよね~
昨日飲みすぎたかしら?
って~飲んだのはコーヒーですけどね(笑)

ではでは~いつものように写真オンリーでお許しくださいませ 

P1240893.jpg


P1240894.jpg


P1240895.jpg


P1240897.jpg


P1240899.jpg


P1240901.jpg


P1240902.jpg


P1240903.jpg


P1240904.jpg


P1240905.jpg


P1240906.jpg 


はやくモカちゃんのこんな姿みたいな~と、何回言ったかしら???

夏もそろそろ終わっても良くないですかね???
これからが夏本番ですけど(--〆)


なんて言ってる間に~冬がきちゃうんでしょうね
早く来い来い!クリスマス~♪(笑)
深い意味はありませんが・・・ダーリンに会えるかな?と
ちょっと思ったのでした!


では~皆様 今日も1日楽しく過ごしてくださいね





宣伝です(笑)

2011年07月30日 00:00

昨日はイオリの誕生日に「おめでとう」コメントありがとうございました。
イオリもとっても喜んでました~ヽ(^。^)ノ
これからも女を磨いて、女優業にモデルにと、頑張る所存です
と、申しておりました。

ふ~
 

でもね


実はね!ちょっと・・・考えちゃうことがあって


昨日、モカのおちりを洗ってあげたんですよ
うんPが少しゆるくて~おちりについちゃっていたので・・
そのあと、イオリの前でブラッシングしたり(モカはシャーフーと怒ってます)
カリカリあげたりと~色々やっていたんですよね
 
ちなみに・・・イオリはカリカリを欲しがりませんでした。

なんかイオリの目が怖いな~とは思っていたんです。
そうしたら・・・
いきなりモカに近づいて行って~威嚇して、とびかかったんですよ
\(◎o◎)/!びっくりしちゃいました。

おちりの匂いは重要だと思いますが~お湯で少し流しただけで
匂いって~そんなに変わるものなのでしょうか?威嚇の対象になるの?
それとも焼きもちだったのかな?とも思ったりして・・・

イオリは年齢とともに神経質の度合いが、ひどくなってくるような気がします。
今年の5月にワクチンの予定だったのですが、
モカの胃炎のため・・・ 4月に病院へ行ってしまったため
数日間の別居生活をしてしまい、すぐの別居生活は大変なので
少しワクチンを先延ばしにしております。

イオリちゃんの威嚇には・・・ほんと手を焼いております(-"-)

お湯でおちりを洗っただけで、こんなに威嚇しちゃうイオリを見ると
ワクチンに行くのも考えちゃうんですよね~(--〆)
今度ワクチンしたら~仲直りするまでにどのくらい時間がかかるんだろう?

考えただけで胃が痛くなるiomocaなのでした



良い方法・・・・・なんて無いよね(p_-)





せっかくお誕生日で楽しく過ごせると思ったのに~
ちょびっと暗いお話ですみませんでした。


iomocaの好きなことで気分を晴らしたいと思います
趣味の話になるので~いつものことですけど^_^; 怒らないでくださいね!


この前のロスの映像をipodに入れてみてます

DSCF7001.jpg 

松っちゃん!かっこ良~い(*^_^*)

DSCF7005.jpg 

松っちゃんは綺麗に撮れるのに~(--〆)

DSCF7007.jpg 

ダーリンは撮れない ぶひ!

DSCF7008.jpg 

ブレちゃいました

動いてるからしょうがないんですけど・・・ブヒ

P1280471.jpg 

すぐそばでモカが待機してました

画面が指紋だらけなのは見逃してください
保護シートを貼ろう・・・貼ろうと思いつつ・・・・今に至っているのでした
許して~

P1280475.jpg 

モカはイヤホンの紐で遊びたくて仕方がありません(笑)

でもほんとすごい指紋だな~・・・ちゃんシートと貼ろうっと ^_^;

P1280477.jpg 

iomocaさんはモカと戦ってます(笑)

イオリが小さい頃、MDのイヤホンで遊んでるイオリを
「かわいいやつ!」と眺めていたiomoca
気が付いたら~紐と耳の部分が分裂してるではありませんか~\(◎o◎)/!

遊ばせていたiomocaが悪いんですけどね~とほほでした。
それ以来、絶対遊ばせないようにしておりますです

でも・・・モカは狙ってます(笑)



こうやって改めてイヤホンで集中してライブを聴いていると
やっぱり最高だわね~(*^_^*) 
画面は小さいですけど~かなり綺麗な映像だし・・
PCでは拾えない声もイヤホンで聞いていると、良く聞こえてくるし~
何より動くダーリンをいつでも持ち歩けるって~良いですよね うふ♪

でもiomocaさんはipadが欲しいぜよ
ベッドの中でゆっくり見たいぜよ

なんて・・・ちょっと思ってしまいました。

これはiomocaが録画したわけではないんですが・・とある方からダウンロード
させてもらいました。
ダウンロードに1時間以上かかったかな?
で、いざ見ようと思ったら・・・real playerで見れない
2時間以上あるファイルなのに~30分しか見れない

色々試行錯誤して~ipod用に変換することで、全部見ることができました。
変換にも1時間以上かかっちゃいましたよ(-"-)
でも全部見れてうれしい~!!!

貴重な映像ありがとうございました~♪
って~このブログ見てないと思うけど(笑)



さてさて~今度はイオリちゃん!
パパの宣伝しようね(^_-)-☆

P1250494.jpg 

これこれ!パパのCDだ!

P1250497.jpg 

みんな!もう聞いてくれた?

P1250498.jpg  

まさか・・・買ってないってことはないでしょうね?
あれだけ宣伝したのに・・・・

P1250500.jpg 

なんて~ママも久々にCD買ったらしいよ~
いつもは買わないんだって!パパのCDなのに

P1250502.jpg 

で・・どうだったのかな?

P1250503.jpg 

ママは気に入ったのかな?

P1250504.jpg 

パパの声が聞こえれば~満足だと思うけど!

P1250506.jpg 

みんなもよかったら~聞いてよね!!



ほんと久々にCD買いました(笑)
実はこのところ買ってなかったんですよね~
いつも心優しい友人に借りてたんですわ ^_^;   いや申し訳ない

たまには買ってあげようかな~って思って・・・へへへ
今回買ってみたんですけど



最初聞いたときは

「う~ん・・・・・・イマイチ?」

2回目聞いたときは

「ん?ちょっと悪くないかも?」

3回目聞いたときは

「あれ?意外と好きかも?笑」


結構今回のアルバムは賛否両論でして~
少し抑え気味の曲調が多かったりするので、今回のアルバムは好きじゃないと
そういう意見も多数聞きました。

私は最終的には嫌いじゃないです。結構好きな曲が多いです



曲が好きとか嫌いとかは別にして~ライブ的にはちょっとどうなんだろう?
あまりノリノリって感じじゃないんですけど
それがちょびっと心配です。


ま~私が心配されたくないでしょうけど!



は・や・く ライブ行きた~い


実は来週、もう一人のパパに会いに行くことになってるんですが
どうも気持ちが盛り上がらなくって~(-"-)
今ダーリンしか目に入らないんですぅ~(笑)
どうしましょ???




と、今日もダーリンのネタで失礼いたしました~



皆様!よい週末をお過ごしくださ~い



9歳になりました

2011年07月29日 00:00

皆様!今日のこの特別に日に遊びに来てくださって
ありがとうございました。


a0777_000052.jpg  a0800_000715.jpg 

ワインも飲み放題です。
お酒が苦手な方も、色々ご用意しておりますので~お好きなだけ飲んで行ってください
   
 
a0777_000049.jpg a0025_000014.jpg

ケーキもたくさんご用意しております。全部食べて行ってくださいね

楽しく過ごしていただければ幸いです


あ!帰りがけにかならずプレゼントは置いていってくださいね
イオリに怒られますから(笑)







宇宙一美人でかわいいイオリちゃん

今日で9歳になりました。

DSC_0005.jpg


DSC_0006.jpg


DSC_0007.jpg


DSC_0009_20110723145857.jpg


DSC_0010.jpg


DSC_0011.jpg


DSC_0012.jpg


DSC_0013.jpg


DSC_0015_20110723145945.jpg


DSC_0021_20110723145945.jpg 



でもまだまだ9歳!女盛り

これからもず~っとず~っとず~っと!!!
ママのそばにいて頂戴ね

甘えん坊で焼きもち妬きで・・・すぐモカをいじめるイオリちゃん
そんなあなたが大好きだよ!!!

サランヘ~


まだまだあと10年ぐらい楽勝だよね~(^_-)-☆


イオリちゃん!お誕生日おめでとう~


今日はみんなでぱーちーやろうね(^_^)/


HAPPY
happy 写真


モモちゃんに教えてもらったデコで遊んでみました~♪




いびき

2011年07月28日 00:00

幻の猫はときどーき!こうやって外で寝たりしています

P1250022.jpg 

暑くなったにゃ~

ぽつんと毛が落ちているのは見なかったことに~!!!
と、次の瞬間

あれ??あれれ?

P1250024.jpg 

よっこいしょーいち(猫ドンちゃんのマネ~ 笑)

P1250025.jpg 

ふ~やだやだ

あれ?モカちゃんどうしたの?移動しちゃって・・・

P1250026.jpg 

だって~お姉ちゃんのいびきがうるさいんだにゃ

P1250027.jpg 

何が姫にゃよ

P1250028.jpg 

姫がそんないびきかくわけないにゃ

P1250029.jpg 

何か言った?
お姉ちゃんには関係ないにゃ

P1250030.jpg 


あっそ!じゃ~寝るわ
ほら~もういびきかいてるにゃ

P1250031.jpg 


まだ何か言ってるのかしら?
お姉ちゃんは美しくて~性格もよいって言ってたのにゃ

P1250032.jpg 

そんな当たり前のこといわないで~

P1250033.jpg 

あ~あ・・・救いようがないお猫様だにゃ




冗談は抜きにして~イオリのいびき?寝息はほんとすごいんです(笑)
この子は鼻が悪いのかな?と思うくらい・・・寝ていることを主張してるんです
いや
寝てるときだけじゃないかな?起きてる時も、結構大きな息づかいが聞こえてきます

ま~うるさい程ではないですけどね
あ~イオリがいるな~ってすぐ分かって、iomoca的にはOKなんですけど
モカにとってはうるさかったみたいですね(笑)

そういうモカも大きないびき?寝息するんですけどね~
夜二人の息遣いが聞こえてくると、妙に安心するiomocaなのでした♪



明日は特別の日なので~皆さん!必ず遊びにきてくださいね
ワイン冷やしてお待ちしております(笑)




サマータイム導入

2011年07月27日 00:00

ペプシ

1回目の抽選



落選



う・・・・・ゥェ―。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。―ン



ま・・・負けるもんか!あきらめないぞ~!!!





昨日のホカぺ博士への応援ありがとうございました。
よこにゃんから可愛いネーミングをいただきました。

押し入れ天使にホカぺの妖精

なんて~勿体ないネーミングでしょう~(*^_^*)
でも可愛いので・・・これから使わせてもらいますね~

ありがとうございました。



さてさて~今日は困ったお子たちのことをご紹介したいと思います



イオリちゃんがおねだり始めました

P1250188.jpg 

もうおやつの時間なのに~

P1250191.jpg 

お姉ちゃんよろしくにゃ!
OK~(^_-)-☆

P1250198.jpg 

今日はおやつが遅いんじゃない?
遅いんじゃにゃい?

P1250199.jpg 

もういつもは食べ始めてるわよね

P1250201.jpg 

モカちゃんは関与してないにゃ

P1250202.jpg 

でも応援はしてるにゃ

P1250203.jpg 

なんで・・・意地悪されるのかしら?

P1250207.jpg 

あたしは姫なのに・・・

P1250209.jpg 

侍従がいうこときかないなんて~ありえないわよ

P1250210.jpg 

早くおやつ頂戴ってば!

P1250213.jpg 

おやつ食べないと~体力維持できないじゃない

P1250214.jpg 

早くしてよね
頑張れにゃ~お姉ちゃん!

P1250215.jpg 

いい加減にしてよね
ふれーふれーにゃ!お姉ちゃん

P1250216.jpg 

訴えてやる!
そうだにゃ!そうだにゃ!

P1250219.jpg 

あ~もうダメ・・・倒れる~
モカちゃんも倒れる~にゃ



ちょっとこの写真みてどう思います?


実は蔭で糸を引いているのは・・・モカちゃんなのでした!


ということではなくて~(笑)


ちょっと暗くなってるな~というのはわかりますよね?
でもでもでも~それでも十分明るいと思いませんか?

ずいぶん前はおやつといえば~寝る前にちょびっとだけあげてたんですよ
それが段々とエスカレートしていってしまって
震災前にはおやつではなくて、夕飯になってしまっていました

震災後にモカが胃炎にならなければ~今でも夕飯におやつをあげていたでしょうね
そのことに関しては~モカに感謝ですわ



胃炎以来~18時半から19時頃におやつをちょびっと
その後19時半から20時頃に残りのおやつをちょびっとあげるようにしてたんです
あくまでちょびっとづつですけどね

なのに~

夏になったら・・・・サマータイム導入したらしくて
16時すぎから「おやつ!」「おやつ!」って~二人で結託して
iomocaのそばを離れないんですわ(-"-)

なんで・・・あーた達がサマータイム導入しなくっちゃいけないのかしら???
本当に!!!(--〆)


サマータイム反対!!!!


政府にお願いしなくっちゃ(笑)



おまけ


実はおやつを頂戴!と言われたときに、普通のカリカリをあげようとすると
逃げるんです(笑)
その様子を動画におさめたので~見てやってください
何も・・・そんなにまでして~逃げなくてもね(-"-)


あ!この動画決して~隠し撮りではありません^_^;
最初のほうはお馬鹿で・・・カメラのふたがちゃんと開いてなかたのに
撮り始めちゃったんです。
途中まで撮って~やっぱり取り直そうと、途中から切り替わります。
動画を見てみると~これもありかな?と思って(笑)
そのまま使っちゃいました!

さて~動画の始まり~始まり~











ホカぺ博士返上?

2011年07月26日 00:00

昨日はiomoca一人盛り上がって~すみませんでした^_^;
見られた方いらっしゃいますか?

って~

いないですよね~あんな時間に・・・(笑)

8年前は結構つなぐの大変な思いをしたような気がしたんですが・・
今回は途切れることなく、スムーズな映像を見ることができて
あ~世の中便利になったな~って・・・永遠の二十歳は思ったのでした(爆)

でもね~

アメリカって~やっぱりアメリカタイムで動いてるのね(笑)
ま~時間通りに始まるとは思いませんでしたけど・・・まさかの50分弱押し!
もうババちゃんお迎え時間があるのに~やめてよ(--〆)

結局・・最後のBANZAIの途中で泣く泣くお迎えタイム
アンコールはイオリちゃん!見ておいてね~とさささと迎えに行って
帰ってきたら~なんと「さよ傷」の途中から見られました~(*^_^*)

いや~これも「愛」だわね~

見られなかったのはほんの少し!で、無事ライブを堪能いたしました。
でもやっぱりライブは生で会場に行ってみたいですね
一緒に汗をかきたいです。PCの前に座りながら見てるのも・・
ちょっとむなしいものがありました。
早く今年のライブジムへ行きた~い!!と、思ったiomocaなのでした


ちなみに「SPLASH!」の英語バージョンがとっても良かったです。
そう思ってみなさんの書き込みを見ていると・・みんな同じこと思っていたようです
これCD化されるかしら?
それと・・・会場はほとんど日本人なんだから~日本語しゃべってほしい(笑)
ちょっと理解できないところがあって~それが心残りでござりまする

あ~英語ちゃんと勉強しておけばよかったよ(-"-)


P1260447.jpg
 
iomocaのPCは22型なので~フルスクリーンにすると
結構迫力ありました

P1260450.jpg 

10時40分くらいのアクセス数

P1260452.jpg 

11時ちょっと前のアクセス数 1万人増えてました

P1260455.jpg 

11時過ぎたら~あっという間に3万超え!

P1260459.jpg 

そして~ライブが始まって12時過ぎたころには5万超えでした
最終的には5万2千という感じだったかな???


視聴された皆様!お疲れさまでした~(^○^)




さて!今日の話題いきますか~







夏用のカバーを片付けたあとに、ちょっとだけフローリングの上に
おいておいてみました


そうしたら・・・・


やっぱりお出ましになられましたよ~
ホカぺ博士が(*^_^*) ふふふ

可愛いので見てみましょうね


P1250004.jpg 

う~ん・・・・今回のカバーはちょっと暑いにゃね

P1250005.jpg 

でも夏に潜るのが研究課題の一つだったのにゃ

P1250006.jpg 

これで論文かけるかもにゃ

P1250008.jpg 

やっと・・・ニャーベル賞ももらえるかもしれないにゃね

P1250009.jpg 

やっぱり中は落ち着くにゃね

P1250011.jpg 

モカちゃんはここが気に入ったにゃ

P1250012.jpg 

夏の間はモカちゃんの家にするにゃ

P1250013.jpg 

絶対片付けちゃダメにゃよ

P1250014.jpg 

ここに隠れていれば~お姉ちゃんに苛められることもないにゃ

P1250015.jpg 

ゆっくり研究に没頭できるにゃ

P1250016.jpg 

モカちゃんもとうとう世界一有名な猫になるにゃね

P1250018.jpg 

有名になっても・・・お姉ちゃんを紹介しないのにゃ

P1250019.jpg 

モカちゃんはずっと一人っ子だって~話すにゃよ

P1250020.jpg 

ママ!レポーターが来ても~お姉ちゃんのことはしゃべっちゃダメだからにゃ

P1250021.jpg 

あ~もうダメにゃ~暑くて耐えられないにゃ




ということで~研究は途中で終わってしまったとさ(笑)


モカちゃん!ホカぺよりも~押し入れのレポート書いたほうが
ニャーベル賞もらえるかもよ????

考え直さない?押し入れ博士!どう???






さ~ご一緒に!

2011年07月25日 00:00

みなさん!今日はイオリと一緒に飛びましょう~

P1240995.jpg 

みんな~準備はできた?

P1240996.jpg 

これから飛ぶからね

P1240997.jpg 

遅れちゃだめよ~

P1240998.jpg 

こうやって~・・

P1240999.jpg 

こうやって飛ぶのよ

P1250001.jpg 

きっとみんなも上手くできるはず!

P1250002.jpg 

遅れた人はおいていくわよ~

P1250003.jpg 

早くしないと~間に合わないからね



は~い!!
iomocaはイオリと一緒に飛んでいきま~す





心は




そう~ロスに飛んじゃってます(^_-)-☆ ふふ






RIMG192511.jpg




これ!きとりさんから頂いた画像です。

外の看板を撮ってきてくれたそうです(*^_^*) 感謝!感謝!
新宿の地下はB'z一色らしいですよ~皆さんも行ってみてくださいね
行ったら・・iomocaに写メしてくださ~い(笑)

そして~みそちゃんの父さんから

なんと!!

ペプシのシリアルナンバー 10ポイントもいただいちゃいました~

マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

ありがとうございま~す
これできっと奇跡は起こる・・・・はず・・・・たぶん・・・だけど・・・




さてさて~今日はB'zロス公演のネット配信の日で~す
お時間のあるみなさん!11時になったら~PCの前に集まりましょうね(^_^)/

ま~ほとんどの方はそんな時間に見れるわけないでしょ!って
言われると思うので・・・リンクははりませんです・・・はい^_^;
そんな暇あるわけないじゃないの・・・って~怒られちゃいそうですものね(笑)

もし気になった方は検索して見てくださいね (不親切 笑)



iomocaは11時からババちゃんお迎え時間まで、PCを離れませんから・・・
電話がなろうが・・・ピンポーンって玄関でなろうが・・
居留守使いますから(笑)

では~イオリと一緒にロスへ行ってきますので~
モカのこと!よろしくお願いします(笑)
(モカは幻の猫中のため・・不参加)


新しいアルバムのCMです


22日(現地時間)にサンフランシスコでライブが行われました
その様子をほんのちょっとだけ流してるCM
ほら!みんなもロスの中継見たくなったでしょ?




そのサンフランシスコからメンバー自身がアルバムを紹介しています
あと3日と言ってるのですが・・
1日だけしか流さなかったCMなのかしら?




ね~・・・なんでマツコなの?




だから~なんでマツコなの??









以下 バンクーバーとサンフランシスコのセトリ

どう?どう???アルバム発売前だしね~
北米ツアーっだし・・
特別 バージョンって感じかな???

さ~て!PCの前で飛び跳ねなくっちゃ(笑)


1.      さまよえる蒼い弾丸(英語バージョン)

2.      juice (英語バージョン)

MCB'zLIVE-GYMにようこそ!

3.      FRICTION (英詞)

4.      MY LONELY TOWN

5.      イチブトゼンブ

6.      Home (英語バージョン)

7.      OCEAN

8.      今夜月の見える丘に

9.      Calling

10.     love me, I love you

11.     裸足の女神

12.     SPLASH! (英語バージョン)

13.     Brotherhood (英語バージョン)

14.     愛のバクダン

15.     ギリギリchop

16.     BANZAI

-アンコール-

17.     さよなら傷だらけの日々よ

18.     ultra soul 2011





特に意味はありません

2011年07月24日 23:30

ちょっと日程調整のための日記です

いつも変な時間にアップしていたのを
また零時ジャストアップに変更しようと思いまして・・・
こんな時間に記事をアップしました。

すぐに明日の記事がアップされるので~これはスルーしてくだされ
コメント欄も閉じておきますね

DSC_0022_20110723145506.jpg


DSC_0023_20110723145505.jpg


DSC_0024_20110723145504.jpg


DSC_0025_20110723145504.jpg


DSC_0026_20110723145503.jpg


P1250384.jpg 


P1250385.jpg 



下の2枚はコンデジ写真
上はデジイチ



ジジちゃんへのお花を新しくしたので~写真を撮ってみました



ぜ~んぜん!!ピントが合わないんですよ~
ほんとへたくそだ(-"-)

う~!!!!うまく撮りたいです。





ちょっと暑苦しいかも(笑)

2011年07月23日 23:59

横浜は昨日まで涼しくて~とっても過ごしやすかったです
そろそろ暑くなってくるとか???


う~ん(-"-)


このまま涼しい夏があってもよいと思うんですけど
だめですかね~???

涼しいからでしょうか?モカの食欲が倍増してしまって・・・(-"-)
夏の間ダイエットできると思ってたんですけど
だめかも????

やっぱり暑くなったほうがよかったりして・・・^_^;



さささ



今日は週末ということで へへ
また蔵出し写真館といきたいと思います。

約1か月前の写真です
そろそろ暑くなってきたな~という頃、まだホカぺカバーを(ホカぺは片付けました)
敷いている写真です

なので~

幻の猫もちゃんと部屋でくつろいでます。



あ~懐かしいよ~こんな姿
早く冬になってほしいです。また一緒にお手手つないで寝たいです。
モカちゃ~ん!カムバーック!!


P1240739.jpg 

今日はお姉ちゃん(クッション)と寝るにゃ

P1240740.jpg 

本当のお姉ちゃんには寄りかかりたくないにゃけど

P1240741.jpg 

このお姉ちゃんは寝心地よいのにゃ

P1240742.jpg 

もう寝るにゃ・・・・Zzzzz・・・

P1240743.jpg 

本当はあたしに甘えたいくせに

P1240746.jpg 

あたしは知ってるんだから


P1240747.jpg 

でも甘えさせてあげないけどね

と、あくまでも冷たいイオリお姉さま
今年の冬あたり~初の猫団子に挑戦してみませんか???
きっと~イオモカファンも期待してると思うよ~

ね・・・お願い

P1240748.jpg 

6月はまだちょびっと涼しい時もあって

P1240749.jpg 

こうやって枕元で寝ることもあったりして

P1240750.jpg 

あ~癒される~



早く寒くなってほしい・・・iomocaなのでした




でも大きな声では言えないですけど~実はね・・・






寒いの大っ嫌いだ~!!!!




本当はね(^_-)-☆ お子たちには内緒にしおいてね~




かわいいから・・

2011年07月22日 23:59

今日もモカちゃんがぶちぶち何やって言ってるようです
どうしたのか?聞いてみましょう 

写真は暑くなる前の写真です。お許しを~

P1240792.jpg 

ぶちぶちぶち

モカちゃんどうしたの??何をぶちぶち言ってるのかな?

P1240794.jpg 

だって~だって~お姉ちゃんはいつもモカちゃんのこといじめるんだもん

そっか~それは辛いよね
お姉ちゃんに聞いてみましょう

イオリちゃん?どうしてモカちゃんをいじめるのかな?

P1240795.jpg 

だって~・・・

P1240796.jpg 

モカを見ていると~いじめたくなるんだもん

P1240797.jpg 

特に意味なんて~ないのよ・・・ただただ・・いじめたくなるの

P1240798_20110716121809.jpg 

お姉ちゃんって~悪魔にゃ~!!!


確かに・・・モカを見てるといじめたくなる(笑)
iomocaもその気持ちわかったりして~


だって


だって~


だってだって~


めちゃかわいいんだもん!だから苛めたくなるんだよね
その気持ちすご~く!よくわかるわ~
かわいいって罪よね~(笑)


モカちゃん!安心して
イオ姉ちゃんはiomocaがいじめておいてあげるから

だって~

イオリもめちゃかわいいんだもん!

ね(^_-)-☆



ん?じゃ~iomocaも誰かに苛められるかな???


へへへ



おまけ

P1240800.jpg 

モカがニャンコムしている傍で寝るイオリ

P1240801.jpg 

ふふふ・・・かわいい~

P1240802.jpg 

寝てる~寝てる(*^_^*)
それにしても~モカちゃんの毛がぼさぼさ^_^;

P1240803.jpg


イオリちゃん!ゆっくりネンネして~
モカちゃんはちゃんとニャンコムするんだよ~!!





もう一つおまけ

P1250358.jpg 

銀行へ行くために隣の駅まで行ってきました。
ちなみに~iomoca家の最寄駅はな~んもありません(-"-)



ついつい買っちゃいました

P1250357.jpg 

ふふふ・・・6個も

P1250360.jpg 

可愛いでしょう~

P1250363.jpg 

この子はちょっとブチャイク(笑)


美味しくいただきました~(^。^)




うらやましい~

2011年07月21日 23:59

昨日横浜では肌寒いくらいの1日でしたね
一気に秋がきたのかと・・・・
でもまた週末は真夏に戻るんでしょうね~(-"-)
このまま秋になってもよい気が・・でもそれはそれで困るんでしょうね

8月の終わりには暑さもおさまるとか???
それを信じて~あと1か月!夏を楽しみましょう~(いやだけど・・笑)


ささささ~今日の話題です


実は昨日の続きがちょっとありまして・・・
今日はイオリチャン中心で見てみましょう~

P1250087.jpg 

ママ~ナデナデして~

P1250088.jpg 

ママのことも舐めてあげるね~

P1250089.jpg 

ママ!大好き~

P1250090.jpg 

うれしい~
ふん!なんなの・・・あの態度!モカちゃんの話聞かにゃいで・・・

P1250091.jpg 

むふん! 
ママに甘えるなんて~赤ちゃんのすることにゃね

P1250092.jpg 

もっとやって~

P1250093.jpg 

あ~そこそこ気持ちよ~い!

P1250094.jpg 

うっとりーぬ~

P1250095.jpg 

やっぱりママのマッサージは最高だわ~
モカちゃんはおとにゃだから~そんな事もうしないにゃよ

P1250097.jpg 

あ~気持ちよかった~
でもやっぱり・・・・モカちゃんもちょっとやってほしいなのにゃ




なんだかかんだと強気なふりをしているモカちゃん
本当はお姉ちゃんがうらやましくてたまりません

でも

あまり甘えられないんだよね~
もっともっと素直になってよいんだよ~(^。^) イオちゃんのように甘えちゃってよいよ~
ママはどっちもなでなでしてあげるからね

で、反対にイオリはストレートに甘えてくる
これも姫の特権なのかな????
普通下の子のほうが甘えん坊で、お姉ちゃんが我慢しているって感じだけど
うちは逆なんですよ
これも蝶よ花よ!と育ててしまった・・・・ママのせいでしょうかね???

え?モカちゃんもちゃんとかわいがってますからね
決して不公平はないですからね・・・
本当ですからね!



うん!絶対に・・・・





たぶん





きっと・・・



戦い始まる?

2011年07月20日 23:59

皆様!台風大丈夫でしたか?
横浜は意外と雨降らなかったです。極地的だったのでしょうか?
それとも~これからまだ降る?

もうしばらく台風の影響はありそうなので・・・
くれぐれもお気をつけてくださいませ



さて



今日の写真は貴重です
幻の猫がお部屋でくつろいでます(笑) 

ちょっとおおげさか?^_^;

で・・・

今度はイオリちゃんが何か言いたげなんですよね~
何かあったのでしょうか?

P1250075.jpg 

ママ~ママ~・・・
またママに何か言ってるにゃ

そうそう~このひんやりシート!出した途端モカが使ってくれました



この1回のみです。それ以来無視され続けてます(涙)
何なのよ~!! <(`^´)>

P1250076.jpg 

絶対モカちゃんの悪口言ってるにゃね

P1250077.jpg 

だって~あれはあたしのシートだもん
お姉ちゃんは使ったことないにゃ

確かに過去イオリはほんと数えるくらいしか乗った事ありません
モカの方が使ってくれてました
今年は二人とも使ってくれませんけど・・・(ーー゛)

P1250078.jpg 

モカちゃんが使うと文句言うにゃ
だって~今年は使ってみようって思ったんだもん

P1250079.jpg 

お姉ちゃんは単にモカちゃんをいじめたいだけにゃん

P1250080.jpg 

くくく・・・・モカちゃんはそんにゃ事でまけにゃいにゃ
ママ~ママ~

P1250081.jpg 

モカちゃんは今までのモカちゃんじゃ~にゃいのにゃ
ママ~変な子がそこにいるよ~

P1250084.jpg 

モカちゃんは強くなったにゃ
ふ~ん・・・・そうなんだ・・・

P1250085.jpg 

ぷぷぷ・・・・お姉ちゃんは知らないにゃね~かわいそう~

P1250086.jpg 

今に仕返ししてやるにぇ!待ってるにゃ
ママ~♪


全然モカちゃんの話を聞いてないイオリちゃん(笑)

さて

この二人の戦いはどうなるのでしょうか????
随時報告していきたいと思います。





幻の猫なので~戦えるのか?少々疑問ですけどね(笑)






幻の猫

2011年07月19日 23:59

なでしこ旋風の後は大型台風6号がやってきましたね~
横浜も昨日はすごい雨が降ったりやんだりしてました。

あ~台風が近づいているんだな~という天気

気温は低くて過ごしやすかったんですけど、その分湿度が高くて
家の中をはだしで歩いているとベタベタベタベタ(-"-)
暑いのもいやですけど~ベタベタもいやですね

皆様の所は台風の被害などありませんか?大丈夫ですか?
ほんといろいろな所で被害が出ているみたいです
無理な外出は控えましょうね

iomocaも昨日二日分の食糧を買い込みました。
これで外出しなくてすむな~て思ったけど・・・
だめだ・・・ババちゃんの送迎があった。しかも午後からも別の病院へ行くんだった

車の運転気を付けようっと!
皆様も外出の際はくれぐれも気を付けてください





どうやら上陸はなさそうですね!よかった
でもまだまだ雨風は続いているので~皆様お気をつけくださいませ

ん?四国に上陸?
上陸しないって~言ってたのに・・・・
台風の進路はなかなか読めないんですね





さてと!今日の話題にいきますか!


モカが何か言いたげなようなので・・・
どうしたの?聞いてみることにしました

モカちゃん?何かご機嫌斜めのようだけど~どうしたのかな?
ママに話してごらん

P1240841.jpg 

だって~最近モカちゃんの出番が少ないにゃ

P1240842.jpg 

このブログはモカちゃんでもってるはずなのにゃ

P1240843.jpg 

モカちゃんが出てないイオモカ日記なんて~あり得ないにゃ

P1240844.jpg 

何かごちゃごちゃ言ってるわ~

P1240847.jpg 

ま!言わせてあげましょう~

P1240848.jpg 

お姉ちゃんよりモカちゃんの方が人気があるにゃ!
もっとモカちゃん出さないと~みんな怒りだすにゃ!


はいはいはい・・・・(はい!は1回で・・笑)


先日お伝えしましたけど~モカは幻の猫と呼ばれてます
コメントに書かれていた方もいらっしゃいました

そうです

モカは押し入れにひきこもり状態なんですよ
暑くないんだろうか?って~iomocaの心配をよそに・・・
もういつから入ってる?というくらいに押し入れの中で寝ています
時々中を確認しないと心配で~心配で

熱中症になってないだろうか?
もしかしたら~息絶えてるかも???とか

でも全然平気らしい。
ご飯食べる時とおちっことうんPする時とおやつ食べる時以外は
殆どこの中で過ごしています
ババちゃんなんて~起きるタイミングが悪いと、夜までモカを見ないなんてことが
あったりします

モカは夏になると必ず押し入れで過ごします

今年は異常に長い時間過ごしています
押し入れで寝たことないんですけど(笑)案外涼しいんでしょうか?
風が通らなくて~暑いと思ってるのはiomocaだけでしょうか?

出来れば出てきて~床で寝てほしい
行き倒れ状態でも良いから~ナデナデしたいです(涙)

モカちゃ~ん!!ほんとモカちゃんの出番がなくなっちゃうよ~
押し入れで寝るのはやめて、廊下で寝よう~

お願いよ~!!!!


P1250282.jpg 

ニャにか?文句でも?

暗いのでちょっとだけフラッシュつけちゃいました

P1250284.jpg 

絶対出ないにゃ



ふぇ~ん!寂しいよ~


この前押し入れの中に入ってるせいでしょうか?
夢にモカちゃんがでてきちゃいました。
しかも~モカちゃんの背中にはきのこが生えてる夢なんです

現実にならないことを願うばかりです ウルウル



モカが寝ている黒いバックはダイビング用の機材が入ってます
随分前に友人からいただきました(高価な物なんですよ~)
でも
1回しか使ってないです
勿体ないな~とは思うのですが、邪魔で~邪魔で~(ーー゛)
処分したいんですけどね・・・今ここでこのバックを処分したら・・・・
モカちゃん泣いちゃうよね?冬まで待つしかないですよね~

ちなみにピンクのバックはスキーのバック
これも処分しちゃいたいです。どうせ・・・・もう行かないし
寒いの嫌いだし~重たいの持って行くのもイヤだし~・・・・
毎週のようにスキーに行っていた頃が懐かしいです

しみじみ・・・・



羨ましいの?

2011年07月18日 23:59

昨日は朝から「なでしこJAPAN」で盛り上がりましたね~
お子達がいつものように朝起こしてくれたので
最初から見る事が出来ました~(^O^)/

こういう時だけ感謝(笑)

前半はもうダメって思って~諦めていたんですけど・・・
やっぱり諦めちゃいけないんですね~
最後のゴールが決まった瞬間!一人朝だと言うのに「やったー」と叫んでしましました
でもまさかPKになるとはね~

勝利の女神さまは日本に微笑んでくれてたんですね
ほんととっても感動しました
暗いニッポンに嬉しいニュース!ほんとほんと良かった!

次は世界水泳で日本が頑張ってほしいです

ウルトラソウル!へい!!


それと

アイシアへの応援ポチありがとうございました
やっぱり一人1回しか無理なんですね~残念

でもこんなにいっぱいの方にポチしていただいて~iomocaは嬉しいです
本当にありがとうございました。
これでもう思い残すことはありません ウルウル

って~大げさな(笑)

あとは残念賞・・・じゃなかった、参加賞が届けばそれでOKです。
本当にありがとうございました♪




さて今日の話題です




今日も外にゃんのお話です

イオリが一所懸命(珍しいんです)お外を眺めてました


P1250104.jpg 

にょーん

カーテンが邪魔ですね ちょっとどけてみましょう

P1250105.jpg 

あそこにいるのは・・・・

あ!お約束ですよ~汚い所は見なかったことにしてくださいね^^;

P1250106.jpg 

あそこにいるのは・・・タヌキだ!

P1250107.jpg 

あんな所歩いてる~

一応汚いところはぼかしてみました(今頃遅いよね 笑)

P1250108.jpg 

外にゃんが楽しそうにお散歩してました

P1250109.jpg 

るるるる~るるるる~

決してキツネではありません(北の国から見てらした方はわかるよね?)

P1250110.jpg 

良いな~楽しそうだな~

P1250111.jpg 

ちょびっとだけ羨ましそうなイオリなのでした~

でもお外は絶対ダメだからね(-"-)



そして


別の日、お子達が寝ている間にまた外にゃんが遊びにきました

P1250162.jpg 

今度はカップルで

P1250163.jpg 

このくらいの遠さなんですよ~

P1250165.jpg 

この子がおんにゃの子で

P1250166.jpg 

この子が男の子!

て~勝手に決めてます(笑)
絶対おんにゃの子の方がつよいって・・・思ってるので^^;

P1250167.jpg 

なんか・・・変な人が見てるなの~
気にしない~気にしない


あんまりお邪魔してはいけないと思って、このあたりで退散しました
デートの邪魔しちゃ悪いですものね(^_-)-☆

外にゃん!暑いけど~元気で過ごすんだよ~





懲りない猫

2011年07月17日 23:59

久々にお外でにゃん(通称たぬき)に会いました
このにゃん!覚えてますか~????
ご存知ない方はこちらをごらんください

タヌキ1
タヌキ2

久しぶりだね~たぬきさん!元気だった?

P1240921.jpg 

あ!どこかで見たことあるおばちゃんお姉ちゃんだ!

覚えてないかな~・・・あの怖いお姉ちゃん達がいる家だよ

P1240922.jpg 

う~ん・・・・怖いお姉ちゃんいっぱいいるからにゃ~

P1240923.jpg 

後でゆっくり考えて見るにゃ

P1240924.jpg 

ついて来にゃいで

P1240925.jpg 

バイバイにゃ

P1240926.jpg 

あ~行っちゃった・・・・
またうちに遊びに来てくれないかな~でも怖い思いを2度もしたから・・・
さすがにもう来ないかな???

またお外で会おうね~


なんて言ってたら


覚えてたらしく???またまたやってきました

P1250098.jpg 

また来たなのね
来たにゃのね

わかりにくいので~ちょびっとフラッシュたいてみました

P1250099.jpg 

やばい・・・この前のおばちゃんお姉ちゃんはここの家だったのか
今日は逃がさないわよ~

今回も固まっちゃってます(笑)

P1250100.jpg 

どうしよう~

早く通行料だしなさいよ!
だしにゃさいよ

P1250101.jpg 

おばちゃんお姉ちゃんありがとうにゃ

P1250102.jpg 

あれ?いなくなっちゃった



そうなんです。
フラッシュ効果で逃げられたらしいのです。
お子達にとっては迷惑なフラッシュでも、フラッシュが光った瞬間に
たぬきさんはそそくさと逃げて行ってしまいました

頭良いじゃ~ん!たぬきさん

写真を撮るためにフラッシュをつけたんですけど~失敗しちゃった^^;

お子達もあれ?いないにゃんって~探しておりました。
お子達には悪い事しちゃったな~もっと楽しめたのにね(笑)


あ!

そんな意地悪な事言っちゃ駄目ですよね
今回はお姉ちゃんが(しつこい?)助けてあげたって言う事で・・・

もうここに来ちゃ駄目だよ~(^_-)-☆

って~きっとまた来るんでしょうね(笑)待ってるよたぬきさん
固まる姿楽しみにしてるからね~






アイシアのフォトコンテストに応募しました

沢山の方にクリックしていただいて~感謝!感謝!でございまする

でも

まだクリックしてない方はクリックしていただけると嬉しいで~す
多分同じ写真には1回しかクリック出来ないと思います

ほんと?

と、思う方はクリックしてみてくださ~い(^O^)/
でも・・・多分・・・出来ないと思うけど・・・
1日1回にしてくれたら良いのにね(ーー゛)


P1240825_20110715200428.jpg 


よろしく~(^O^)/


アイシア
クリック


動画だけですが・・・お許しを!

2011年07月16日 23:59

金曜日の夜地震があったんです。
急にがたがたがたっと揺れだして~びっくりしました
あれ?そう言えば・・・携帯の地震速報はならなかったな(ーー゛) 意味ないじゃ~ん



とうとう三浦半島断層が暴れだしちゃったか?って、内心ドキドキだったんですけど
幸いこちらの方は大した事無くて・・すぐにおさまりました ほっ!
お子達はもう食べたはずのおやつを
「まだもらってないわよ!」
「早くおやつの時間にしてよ」
と、iomocaの後をついて回っていたのですが、地震が来た瞬間に部屋に戻って
押し入れに隠れてましたわ(笑)

おかげで・・余分なおやつをあげないですみました(笑)
良かった~

でね

地震の後少ししてから・・・何だか「シャーシャー」って音がするんです
え?ガスが噴き出す音?
いや・・・違う 水が漏れてる音???イヤ全然違う
その音のする方によっていってみたら~どうやら外からの音だったんですよね
雨?雨が降ってるの???いや・・・それも違う
よ~く耳をすませて聞いてみると

なんと\(◎o◎)/!

って~そんな大げさなものではないんですけど(^_^;)

鳥が一斉に飛んでる音なんですよ
外で確認したわけではないんですけど・・・物凄い数の鳥のではないかと・・・
シャーという表現はちょっと違ったかもしれないですけど
鳥がわさわさと集まっている音ってわかりますかね?
ほんと凄い音だったんです

地震の後で鳥達も何か感じたのでしょうか?
いつもと違う光景にちょっとびっくりしてしまいました。
ふと・・ヒッチコックの「鳥」を思いだしちゃいました~
って・・永遠の二十歳なのに~良く知ってるわね(笑)
ここでドアを開けたら~鳥がいっぱいいて・・・襲われちゃうかも???なんて
そんな想像をしながら寝たんですけどね
朝はとってもしずか~でした(笑) きっと鳥さんも落ち着いたのでしょうね~





話は変わりますが・・・昨日「お願いランキング」を流し見してたんですけど
見ていたら「夢庵」に行きたくなっちゃったんですよ(笑)
それで、場所とかメニューとかネットで確認しようかな~って
検索しようとしたら・・・

つながらない(ーー゛)

何度やってもすかいらーくグループのHPが全くつながrない
これって~iomocaみたいな人がいっぱいいて~アクセス集中?(笑)

みんな考える事は一緒なんですね(爆)


と、くだらない話をしてしまいました^^;


本題にいきましょうね




おまたせいたしました

はい!最初から謝っておきます



すみません<(_ _)> すみません<(_ _)> すみません<(_ _)>



今日も週末恒例手抜きモードです。
動画2本お届けします。はい!動画だけです。

1本目はちょっと暗くなってしまいました。
これはダーリンの曲です。

そして~もう1本はダーリンの曲、2度も却下された動画です
何の曲つけようか?考えて~考えて
結局もう一人のパパの曲にしちゃいました。

これも著作権うんぬんで、一応問題あり?みたいなメールがきたんですけど
音楽は今のところ?消されていません。

あまり著作権ばかり言われると~つまんないですよね~
これで商売してるわけじゃないのにさ(ーー゛)

ま!しょうがないですけど・・・

2本目はちょっと長いです。お時間のある時にでも観てやってください。
二つともダンサーで遊んでる動画です。

ハッスルイオリちゃんが観れるかも? 
2本目はホカペ博士が復活???

見てやってください

それでは~始まり~始まり~









あ!そうそう。。ようやくアイシアに写真を投稿いたしました。
ま~どうせ参加賞狙いですから・・・
二人がうつっていれば問題ないかな?ということで
こちらの写真を投稿しました

カテゴリーはむにゃむにゃ
オヤスミ中の猫の写真なんですよね~イオリはお目目あけてますけど
一応寝ているってことで・・・(笑)

P1240825_20110715200428.jpg 

良かったら~応援クリックお願いします

よろしく~(^O^)/


アイシア
クリック



毎日暑い

2011年07月15日 23:59

今日もイオリちゃん中心にいきたいと思います 

P1240865.jpg 

ほんと可愛い寝顔

P1240866.jpg 

見ているだけで幸せ~な気分になります

P1240867.jpg 

ね!イオリちゃん

P1240868.jpg 

可愛いよね

P1240869.jpg 

当たり前~~

P1240870.jpg 

最近モカちゃんの顔をあまり見てません

P1240871.jpg


うちでは幻の猫と呼んでいます。


何故???


それはまた来週のお楽しみ~(*^_^*)




P1250230.jpg 


来月の新盆ように灯籠を買いました。
本来なら新盆は白い灯籠もしくは提灯なんだそうですが・・・
1回しか使わないため、新盆から柄物を買う人が増えているとか



iomocaもそれほど風習にとらわれないジジちゃんだったし
柄物もかわいじゃん!ということで、柄物を買ったんですけどね


P1250232.jpg 

電池かな~って思ったいたら・・・コンセントだったよ(ーー゛)

節電の時に・・・・非国民かしら???
来月のお盆の時だけだから~許してくれますよね?


P1250238.jpg 

いつもは仏花って~買わないんですけど
何となくジジちゃんのお誕生日に仏花を買ってみました。
そのままお墓にも持って行っちゃいましたけど・・(^_^;)

本来ならもう送り火ですね~

P1250241.jpg 

牛馬も買ってみました。
ま~ナスときゅうりなら本物使えば良いじゃん!って気がしましたが
これもエコです。来年も再来年もず~っと使えますものね
長い目で見れば~こちらの方が良いかな?と


ジジちゃんのお誕生日にはお墓参りをして
渦巻きのお線香をずっとたいてました。

まだやっぱり~ちょびっとウルウルしちゃいますね~

来月はちゃんと迎え火やらないとね







甘えん坊

2011年07月14日 23:59

イオリはめちゃ甘えん坊さんです

iomocaがPCやっていると・・私とボードの間に入ってきて
こんな感じで寝ちゃいます。

ほんと甘えん坊さんです。


イオちゃんはまだ赤ちゃんだもんね~もうすぐ9歳だけど!
と、そんな事を言いつつ・・・
一人ニヤニヤしているiomocaなのでした


P1250056.jpg

へそ天だよ~ん!

P1250057.jpg

イオちゃんのモフモフは1億円

P1250058.jpg

どう?皆さんモフりませんか??


そう・・・凄い甘えん坊さんなんですが・・・おひとり様で過ごすのも好き


P1250059.jpg

ポツンと一人で寝ていることもあります

P1250062.jpg 

イオリちゃんクッションに寄り添うイオリちゃん

P1250063.jpg 

でもね・・・一人で長い間いると~寂しくなるのか?
必ず呼ぶんです。「うぉ~ん うぉ~ん」って



シモベのiomocaはお迎えにあがるわけなのです。
9歳になろうとしている赤ちゃんイオちゃんは・・・一人であんよが出来ないらしい・・・


あ!違うか~姫だもんね!普通は侍従がお迎えにくるよね
iomoca勘違いしておりました。
赤ちゃんだから・・ではなくて、姫だから呼びつけるんだ

そうか・・・そうか・・・納得(笑)

DSC_0026_20110710094030.jpg 

ジジちゃんのデジイチを久々にだして、マクロレンズで花を撮ってみました

DSC_0030_20110710094029.jpg 

やっぱり難しいですね

DSC_0031_20110710094028.jpg

撮りながら~自分でも何を撮りたいのか?
良くわからなくなってしまいました

DSC_0033_20110710094027.jpg


DSC_0034_20110710094026.jpg


DSC_0039_20110710094025.jpg 


何だかイマイチの写真ですみません<(_ _)>

早く単焦点レンズ買わないと!



久しぶりの夜飲み

2011年07月13日 23:59

最近また地震が多いな~って思って、ニュースを見ていたら

大震災の影響で地震発生確率が高まった可能性がある場所
宮城・福島の双葉断層、埼玉・東京の立川断層帯、長野の牛伏寺(ごふくじ)断層
それに三浦半島断層群が追加されてました。

\(◎o◎)/!

震度7クラスの地震が起こるのではないか?だって・・・
しかも
今回の大震災の揺れとは違って、神戸と同じ直下型がくるのでは?って


え~  щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!


iomocaは東海地震がきたら~こっちも相当酷いだろうな~って
想像していたんですけど・・・
いや・・・立川も怖いですよね
立川方面の友人もいるし~それもイヤだよ~!!って・・思うんですよ

あ!勿論、どこで起こってもイヤですよ。
他の場所なら良いということではないですからね・・
誤解なさらないでくださいね


でもでもでも


三浦半島って・・・三浦半島って・・・


すぐそこなんですけど~

(; ̄Д ̄)なんですと? Σ(`゜Д゜´//)ななななな、な二ッ!?

どうしましょ?(*´-ω-`)・・・フゥ



落ち込み・・・・







さて~気を取り直して




今日のお子達は・・・

P1250071.jpg 

しめしめ・・・寝てる寝てる ふふふ


ほんじゃ~こっそりお出かけしてこようっと!
イオちゃん、モカちゃん!良い子で待っててね~ 

 
そう!久々に夜飲みに行ってきました。
と言っても~ババちゃんの夕飯作って、食べさせて(自分で食べるけど)
お片付けして~それから出かけてきました。

うちの夕飯早いんですよ~ (^_^;)

なので・・・それから出かけても、余裕で飲めちゃうんですよね

今日は思いっきり飲むぞ~!!!

金曜日の夜にしてもらって、次の日は送迎もないし・・
多少二日酔いでもOKかな?って、めちゃ飲む気まんまんで行ったんですけど・・・


P1250114.jpg 

ビールにおつまみ

この枝豆、一人1個ついてくるんです。全部食べきれなかったよ
出来れば~1つは違うのがほしかったです

P1250115.jpg 

オムキャベツ 中身はキャベツなんです

P1250118.jpg 

砂肝の唐揚げ

P1250121.jpg 

えっと~これ良くわからない(笑)
カルボナーラのうどん???

P1250123.jpg 

コーンバター

友人的には焦げ目がついてないので・・・イマイチとの事
確かに味もちょっとピンとこない感じでした

P1250125.jpg 

名前は忘れちゃった。もちっとしたポテトのチーズかけ?てt感じ?

P1250126.jpg 

そして~ごぼうのチップ

これは結構好きかも??食べすぎちゃいそうな感じでした(笑)


そう~今日は酔っ払うぞ~!!って、そんな気持ちで出かけたんですけど
金曜日の夜だったもので、横浜も凄い人人人
お店も2時間制で出されちゃいました。

このお店は全品270円均一で、とっても安いんですよ~
ま・・それなりの物って気がしますけどね
でも安いのは嬉しいですよね!おつまみもちょこっとずつ色々頼めるじゃないですか!
お酒もいっぱい飲もうと思って、ビール1杯とサワー4杯と計5杯飲んだんですけど
全く酔いませんでした(ーー゛)

結局サワーにはあまりお酒が入ってないんでしょうね
もうちょっと酔いたかったですね~ちょっと残念でした。
日本酒とかワインとか焼酎もロックで飲めば、思いっきり酔えたんでしょうけど
最近あまり飲んでないので、ストレートに効くのは・・・ちょっと自信なかったんですよ

土曜日は送迎がないとはいえ、ババちゃん起こさないといけないし
ババちゃんの朝食も作らねばならないし~
それに~間違いなくお子達に途中でおこされるだろうしね
のんびり寝てるわけにはいかないので・・・ついつい制限しちゃうんですよね

悲しいな~

前は後先考えずに飲めたのに(笑)

でもま~・・・久々の外飲みで、気分転換出来たから
行って良かったです。
たまには外で発散しなくっちゃ~ね (^_-)-☆


P1250128.jpg 


2時間で居酒屋をだされちゃったので、その後マックへ
もうどこもいっぱいで~次飲みに行く気分になれませんでした。

マックは落ち着かないですね~・・やっぱり(ーー゛)

行く時は「今日は午前様~!!」って思っていたのに
気がつけば22時半には家にいたという(笑) なんて真面目なんでしょう~(爆)

久々に夜お外に出かけられたのに~早々と帰ってきてしまって
楽しかったけど・・・今一つ物足りないiomocaちゃんでした でへへへ



P1250130.jpg 

これがその日の成果(笑)
殆どがお酒ですよん へへ

P1250131.jpg 

ママ!おみやげはにゃいの??

お~\(◎o◎)/! モカちゃん近すぎだよ~
顔が写ってないって(笑)

はい!これがお土産ね(レシートをあげる)

P1250132.jpg 

お土産はこれにゃか?

P1250133.jpg 

1口食べて見るにゃか  ガブ!

P1250134.jpg 

ガシガシガシ!なかなかイケルにゃん

P1250135.jpg 

きゃ~\(◎o◎)/! ホントに食べてる・・・・(ーー゛)

P1250136.jpg 

バシ!そんなの食べるわけにゃいにゃん!!!

P1250137.jpg

食べてると思うけど・・・・(^_^;)
あれ?これって~思いっきりお店の宣伝になってない??(笑)




お土産がなくて~紙で欲求不満をはらしたモカちゃんなのでした!(笑)

その分シーバ余分にあげたや~ん
 それで許して~



・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ


_| ̄|●ゴメソスマソ






は~三浦半島断層・・・・三浦半島断層・・・三浦・・・三浦・・・



夢に出てきそうだわ~(ーー゛)







iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

占い師イオリちゃん

2011年07月12日 23:59

昨日は行き倒れ?モカちゃんに愛の手をありがとうございました。

モカも普通の猫のように(笑)、やっぱり暑さででしょうか?
食欲は落ちています。
イオリはそれほど落ちてないかな?結構イオリは暑さに強いみたいです

でも

二人共ですが~いつものカリカリは残してでも、シーバ絶対食べるって感じで
食欲ないのかな~?って思って、シーバの袋をかさかさと振ってみると
別の部屋にいても飛んできます。

何なんでしょうかね?

シーバは別腹???(笑)

ほんと不思議なお子達にゃんで~す
お近くでうちのお子達が行き倒れていたら(笑)、是非是非シーバをあげてやって
くださいまし!
絶対復活しますので~(^_-)-☆ 



さて


先日友人と会った時、ましゃのクッキーと飴をプレゼントしてきたんですが
クッキー1枚お返しにいただいてきちゃいました

P1250138.jpg 

あ~良い匂いだわ~

P1250140.jpg 

あたしにも頂戴よ~

イオリちゃんの必死なお顔~(*^_^*) ふふふ可愛い~

P1250141.jpg 

早く~早く~・・・

ダメ~(-"-) イオリちゃんはすぐお腹壊すから、クッキーもあげないよん!
と、意地悪ばかりしてるから~時々噛まれるのね(^_^;)
反省だわ~(笑)

クッキー美味しくいただきました♪ 
何だか申し訳ありません。差し上げたものなのに・・へへ
でもでもでも~ありがとうございました。
1枚食べられたので、満足です(^_-)-☆



そして

P1250143.jpg 

夏はやっぱり水ようかんですよね~

頂き物だったのですが・・・美味しかったです。
はい!それだけ~(笑)

そして~そして

ようやく

P1250144.jpg 

5枚たまりましたよん

P1250147.jpg 

これで1口応募ができます。決して~シールだけはがしてきたりなんて
してないですからね・・・本当よ!

だって~ほら!

P1250146.jpg

 
ちゃんと3本あるでしょ?
最初の1本は・・・・炭酸がぬけちゃって~・・・美味しくなくなってしまって~
なので~・・・・・〇〇ちゃった(^_^;)
〇〇は想像してくださ~い!決して大きな声だして言わないように・・・

もう1本は今冷蔵庫に入ってます。飲み干せるかは微妙 へへへ
この3本は甥っこにでもあげようかな?飲むかしら???

友人がビールなら良かったよね!と言ってたんですけど
ほんとましゃの「スーパードライ」だったら~どんなに良かったでしょうか?
もう迷わず大人買いしてたでしょうね~

なんで・・・・ペプシなんでしょ??ホントに・・・・(ーー゛)

使ったお金が800円強!たった1口の応募
さ~当たるでしょうか????イオリお嬢様に占ってもらうことにしました


P1250148.jpg 

どれどれ~早速占ってあげましょう

P1250151.jpg 

う~ん・・・・

P1250152.jpg 

むむむ

1本1本念入りにチェックをするイオリ占い師

どう?イオリちゃん!どうなのよ・・・当たりそう???

P1250153.jpg 

微妙な匂いがするわね~

P1250155.jpg 

くんくん!あ・・・・これは・・・



どうなのよ~<(`^´)> 早く教えてよ~!!!!!











結局イオリは無言で去って行きました。

やっぱり・・・占い結果が良くなかったのかな????ウルウルウル





ようやくペプシの応募のサイトがオープンしました。
どうやら・・・毎週抽選するらしいのです・・・よ



ちょっとラッキーなのが、1度申し込みをすれば
次からは1ポイントで応募出来るらしいんですね~ うふ!(→ิܫ←ิ)クーーー♥
この1口で終わりかな~っておもっていたけど・・・毎週1口ずつ応募出来るじゃ~ん
最後まで諦めないぞ~!!!

ま・・・・基本くじ運めちゃ悪い人なので~当たる確率は1%もない気がしますが
当たるかも?というワクワクを味わえるのも・・楽しいもんですよね
出来れば本当に当たってほしいですけどね(^_-)-☆


そして


お待たせしました(え?待ってない??)

ロスのライブの様子がネットで配信されます。
7月25日の午前11時からで~す

え?普通の人は見れないって・???

はい!iomoca普通じゃありませ~ん(笑)

皆さんもお仕事オヤスミしてみましょう~(^O^)/
8年前だっけ?は、夜見た気がするんだけど~(ーー゛)
時差の事考えたら・・昼間だったのかな??もうすっかり忘れてしまいました。
結局そのライブの様子はBSで放送したんですけどね
今回もテレビで放送されることを願っています。

が!

まずはネットで皆さんもみましょうね~
近くなったら・・・告知しますので


そしてそして~


これはアルバムのCMです。何気に面白いです
もうちょっと長いと良かったんですけどね・・・
二人が曲のタイトルでしりとりしています。
ま~アルバムの宣伝なわけなので~当然なんですけど・・・

でもちょっと笑っちゃいました。ダーリン可愛い~(^_-)-☆

結構こういうCM作ってるんですけどね~なかなか見られないところが残念
是非テレビで見かけたら~笑ってやってくださいね






こちらはペプシのニューCMです。
16日からオンエアされます。こちらもあわせて見てやってください






シール集めてiomocaに送ろう~(笑)
宜しく~(^O^)/




さ~皆さんご一緒に!





C'mon!!




iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

ホゲーなモカちゃん

2011年07月11日 23:59

今日のモカちゃんは暑さでやられちゃったのか?
ぼ~っとして動きません。

大丈夫かしら????

P1240849.jpg 

モカちゃん!もうダメにゃ

P1240850.jpg 

動けにゃいにゃ

P1240851.jpg 

ほげ~~~~~にゃのにゃ

P1240852.jpg 

ぼ~・・・

P1240853.jpg 

ほげ~~~~

何だか・・・ほんとモカちゃん!大丈夫???

P1240854.jpg 

大丈夫じゃにゃいにゃ~

P1240856.jpg 

ほげ~なのにゃ

P1240857.jpg 

ほげーなモカちゃん!何だかとっても可愛い~(*^_^*)

P1240859.jpg 

ママ 今はそんな事言ってるばやいではないのにゃ

P1240860.jpg 

モカちゃん 倒れてるんにゃから

P1240861.jpg 

助けないといけないのにゃ

P1240862.jpg 

ね!ママ・・・聴いてる?

P1240863.jpg 

モカちゃんを助けたかったら~シーバを10粒用意するにゃ



はいはい・・・そう言う事なのね
んじゃ~このホゲーも演技ってわけ????

心配して損した~(ーー゛)









iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

イオリのもの~♪

2011年07月10日 23:59

昨日はお盆のことで御回答いただき、ありがとうございました。
そう・・やっぱり色々ですよね
さすがに今月色々と準備するのは厳しそうなので
8月にやろうかなと・・・

ただ今月の盆入り(と言って良いの?)の7月13日はジジちゃんのお誕生日だし
お墓参りして~お供えでもしようかな???

色々とありがとうございました。
ほんとブログって良いですよね~こうやって応えていただけるって
とっても嬉しいです。



それでは~今日の話題にいきますね



何だかイオリちゃん・・・凄いことになっています(笑)

イオリちゃんがこんな格好で遊んでるなんて~\(◎o◎)/!
珍しいので見てみましょう~

イオリちゃ~ん!キューブが斜めになってますよん

P1240752.jpg 

え?そう???普通だと思うんだけど・・

P1240753.jpg 

何か変かしら?

P1240754.jpg 

全然問題ないと思うんだけど?

P1240755.jpg 

お姉ちゃんはアホにゃね
あ!穴があいてる~ るんるん

P1240758.jpg 

ん?何か後ろでごちゃごちゃ聞こえるけど
お姉ちゃんは全然わかってないにゃね

P1240760.jpg 

あのキューブはモカちゃんのなのにゃ

あ!ブレブレになっちゃったよ(でも可愛いから採用~笑)

P1240763.jpg 

モカちゃんだったら~もっと楽しく遊ぶのにゃ
ふんふんふん~♪ 楽しいわよ~

P1240764.jpg 

早く取り返すなのにゃ
これはあたしのだも~ん

P1240766.jpg 

お手手だすとまた気持良いのよね~

P1240767.jpg 

あ~またしてもお手手が・・・・(ーー゛)

P1240768.jpg 

これ!最高なのよ

P1240769.jpg 

あたしの力作なのよ~
お姉ちゃん!嘘言っちゃいけないにゃ

P1240770.jpg

それはモカちゃんが作った穴なのにゃ

P1240771.jpg 

褒められるのはモカちゃんなのにゃ

P1240775.jpg 


こんなに大きくしちゃって~・・・・(ーー゛)

絶対だれも褒めないと思うんだけど????どうです?皆さま









iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

デザートビュッフェ

2011年07月09日 23:59

関東も昨日梅雨があけまして・・・暑い夏の到来と言った感じです
あまり梅雨らしい梅雨じゃなかったな~
水不足にならないと良いのだっけど・・・

皆さまも熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいませ

さて

皆さまに質問です。
皆さまの家では「お盆」っていつでしょうか?
関東が7月、関西が8月とネットで調べたところ・・そうなっていました。

特別な事はするつもりはないんですけど・・
ジジちゃん新盆なので、今年初めて「お盆」というのを意識しました。
普通「お盆」って~8月かな?と思っていたんですけど
調べて見ると思っていたことと、違うことが多かったりしますよね



皆さんの家ではどうなのかな?と、ちょっと気になりましたので
教えていただけると嬉しいです。

ちゃんときゅうりとナスでお迎えしたりすのかな?
迎え火っや送り火って~ちゃんとやってる???
提灯もかざるの?お供えは???

ま~今からでは7月には間に合わない??かも???
でも7月13日がジジちゃんの誕生日でもあり、8月ではなくて7月にお迎えをして
あげたほうが喜ぶのかな?とも思ったり・・
でも8月にしても良いのかな?とも思ったり・・・
いんや!何もしなくて~良いじゃん?って思ったりもしたり

そんな感じで色々悩んでおります。
皆さんの良いアドバイス等あれば~うれしゅうございまする

宜しくお願いします。




さ~今日の話題いきましょう



実はもうだいぶ経つんですけど・・・(^_^;)
昼間ちょっとだけお出かけした写真をアップしてなかったので
ちょびっとアップしたいと思います

イオリ~モカ~!
ちょっとこのブログ借りるね~

P1240972.jpg 

どうぞにゃ~
いつも使ってるじゃない・・・今さら・・・

P1240973.jpg 

ママ!その代りご褒美頂戴にゃ
たまにはあたしも連れて行ってほしいわよね

P1240974.jpg 

モカちゃんは暑いの嫌いにゃから~ここでおやつ待ってるにゃ

P1240975.jpg 

あたしは意地でもついて行くわよ

P1240976.jpg 
 
ママ!宜しくにゃ
絶対ついていく・・・


はいはい!わかった~わかった(棒読みで)
一応聞いておいてあげるわね

多分~そのまま忘れると思うけど(笑)



さて、先日お出かけしたのは、こちらのお店に行きたかったんです

ナチュラルレリーフというスイーツビュッフェのお店

P1250037.jpg 

何故か?スイーツが少ない(笑)

お昼を食べてなかったので~最初に軽食を入れてきちゃいました
ただね・・入った時間が悪かったのか?
丁度お料理を入れ替える前だったみたいで~料理も少ないし
肉まん?ショーロンポー?はかさかさで食べる気がしなくて
しっかり残しちゃいました。


P1250036.jpg 

このカレーは美味しかったです

P1250039.jpg 

スイーツがいっぱい

P1250040.jpg 

これね・・・ちょっとイマイチでした。
出来れば~フルーツがあれば良かったなと・・
マシュマロが好きじゃないiomocaはクッキー見たいのに・・チョコをつけて食べたんですけど
全然美味しくなかったです。
もうちょっと考えてほしかったな~

P1250041.jpg

アイスも・・・iomoca的にはイマイチでした

P1250042.jpg 

サラダ

P1250043.jpg 

そして~こちらにもスイーツ

P1250044.jpg 

お料理が追加になっていたので~一応パシャリ

P1250045.jpg 

右端の生チョコもイマイチでした(ーー゛)

P1250046.jpg 

チヂミと唐揚げとチーズケーキ(笑) 一緒のお皿におくな~!!!でへへ

P1250047.jpg 

美味しくないアイス・・いやシャーベット(-"-)


このお店!iomocaが行きたいって言ったんですよ~
久しぶりにスイーツなんぞ食べて見たいって

でもね~

プリン系は不味くなかったです。チーズケーキもま~ま~でした
他のスイーツは・・・う~ん(ーー゛)
って~あまり食べてないんですけどね!本当いうと・・

このお店はカラオケのパセラというところがやっていて
パセラはおつまみも美味しいよ~!!って、知人に聞いたことがあったのですが
スイーツは・・・イマイチかな?
軽食の方が良かったかも???

スイーツビュッフェじゃなくて~軽食のビュッフェで売った方が良い気がするな~

ま!好みの問題かもしれないですけどね




そして



その後はここへ

P1250049.jpg 

隣にあるカラオケのパセラへ


ビュッフェの方が1時間半しかいられないという事で、場所移動しました
でも残念ながら・・・1曲も歌ってません(ーー゛)
私もあまり時間がなかったのと、友人がわからないというPCの説明だけで・・・
あっという間に時間が過ぎてしまいました

ちょっと残念~(ーー゛)

カラオケも久しく行ってなかったので・・・思いっきり歌いたかった気もします
次回はゆっくりじっくり・・・そして大きな声で(笑)
発散出来たらな~って思っておりますです・はい!

ちなみ画面に映っているのは嵐コンです。
ずっと流してくれてました~!!この嵐コンは行ったことあるのだったかも?


P1250051.jpg 

スイーツのお店を外から見るとこんな感じ

P1250054.jpg 

パセラの前に大きな食パンデザートがあったので(笑)
記念に撮ってきました~
はい!特に意味はありませんので~(^_^;)


今度は久しぶりに歌いたいで~す
また会いましょうね~(^O^)/







iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

やっとつけたよ

2011年07月08日 23:59

えっと~実はもう何回もこのシュシュの写真は出てるんですけど
改めて・・・ご紹介いたしますと

って~そんなおおげさな事ではなくて(^_^;)
 
このシュシュは以前影様の乳母さまこと「らもら」さんから頂いた物なんですが
鈴をつける金具を前につけてもらったんですよね
でね・・そのシュシュをつけてお水を飲むと~
鈴がお水づけになってしまって(笑)
お子達がお水飲んだあとは、鈴の水を拭くために~お子達と追いかけっこに
なっていたんですよ

さすがに眠い時は辛くて~そのまま放置していたら
床がびしょびしょだったりしたことも多々(笑)
やっぱりこのままじゃ~良くないよね~ってことで

ようやく・・鈴をシュシュに縫い付けちゃいました~
やろうやろうと思いつつ・・・気がつけば7カ月過ぎちゃいました~はははは・・はは

ま!そんなグータラなiomocaですけど~皆さん見捨てないでね~


P1240713.jpg

ほら~こんな感じ

P1240714.jpg

モカちゃん!見せて~って・・・
全然見えてないやん(ーー゛)

P1240725.jpg

これじゃ~鈴は全然見えてないし(笑)

P1240730.jpg

イオリちゃんのは鈴についていた金具をぬいつけてみました

P1240731.jpg 

この後ろにあるピンクのタオル!
良く写真に写っていたと思いますが・・・鈴の水を拭くためのものだったのでした(笑)

P1240733.jpg 

イオリちゃんの金具ごと縫い付けたのは失敗でした
ふと気がついたら~金具こと取れてました(ーー゛)
小さい鈴がなくなってしまって~それはもう大騒ぎしちゃいました

鈴食べてないよね???飲みこんでないよね???

って・・

でも枕の下に落ちてましたので~ 一見落着となりました(笑)
良かった~鈴食べてなくて(^_^;)



結局イオリちゃんの鈴は大きいのが1個となってます
新しいの買ってこようかな~

P1240735.jpg 


鈴なんて~どうでも良い!!


って~怒られちゃいました(^_^;)

猫ちゃんにとっては~鈴なんてつけたくないのかもしれないですよね
一応お子達を音で区別しようと思って、違う音のする鈴をそれぞれに
つけているんですけど・・・





やっぱり障害が出ているようです


【ブログ 】コメント投稿で発生致しております問題に関しまして
FC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただきありがとうございます。


FC2ブログ ( http://blog.fc2.com/ )をご利用の
ユーザー様におきまして、下記の問題が発生しております。


【障害内容】
・コメントフォームにて、他のユーザー情報が表示される。
・コメントを投稿すると、他のユーザー名に書き変えられる。

【障害発生期間】
日本時間 2011年 7月06日 頃より発生

現在、最優先で対応を行っておりますが
問題の特定に時間を要している状況となっております。
ユーザーの皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが
問題改善まで今しばらく御待ち頂きます様、宜しくお願い申し上げます。


----
FC2, inc




iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

金曜日~~

2011年07月07日 23:59

今週は金曜日にもう週末モードです
なんも考えられまへん(ーー゛)

いつもの手抜きモードでお許しくだされ

P1240696.jpg 

iomocaがクッションをベッドに立ててテレビを見ていたら
モカちゃんも同じように寄りかかってました(笑)

ね~その格好辛くない?

P1240697.jpg 

別に~

そう・・・それなら良いんだけど!

P1240698.jpg 

問題にゃいにゃね

P1240699.jpg 

結構ラクチンにゃよ

P1240700.jpg 

お姉ちゃんはここで熟睡中

P1240703.jpg 

モカもそろそろ熟睡モード突入

P1240706.jpg 

眠いにゃよ・・・

P1240707.jpg

ママが気になって~寝られにゃいにゃ

P1240708.jpg 

あっちへ行ってにゃ!


はいはい!邪魔しないわよ

でも何だかほんとモカちゃんはお姉ちゃんに甘えているみたいに
見えますね(笑)
実際はあまり甘えられないから・・・クッションで我慢してるのかな?

なんて~事はないか???


皆さま!楽しい週末をお過ごしくださいませ


では~おやすみなさい





iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 
 

大きくなった穴

2011年07月06日 23:59

昨日はコメント欄がおかしかったみたいです。
ご迷惑をおかけしてしまった皆さま!申し訳ございませんでした

朝、突然管理画面がエラーになって~そこからおかしくなった
そんな気がします。

ツブシオさんがお二人いるし~しかも全く内容の違うコメントだったし・・
謎のツブシオさん探しに必死になってしまいました(笑)
何とかムジカさんだって~わかったから良かったですけど・・
これ困りますよね 
 
なんでこんな事がおこるんでしょうか???

mo-mo-hairさんがくまちゃんです♪になっていたり
前に他の方のブログでも同じようなトラブルがあったので
FC2さんが暑さのせいで・・・変になったのかしら??? なんて~思ったり・・・

何とかトラブルを解消してもらいたいですね
(一応ユーザーフォーラムも確認してみたんですけど・・
トラブル報告はでてなかったようです。一部の方だけなのかしらね??) 


また不明のコメントが入りましたら、捜査いたしますので・・
速やかに白状してくださいね(笑)
ご迷惑おかけしますが~よろしくお願いいたします。


そして

昨日は写真について、貴重なご意見ありがとうございました
皆さま色々ですね~(笑)
iomocaもモカがぷぷぷって笑っている写真が好きです(^_-)-☆
でもちょっとモカがぼけちゃってるんでよね~
ま!どうせ参加することに意義がある!って感じなので~
週末まで考えて、応募してみたいと思います。
その時は~応援よろしくお願いします<(_ _)>



さてさて~今日の話題にいきましょう~




実はもう今ではこのキューブに入る姿も
見られなくなってしまいました。

暑いのかしらね???

モカは押し入れで寝る事が多いんですけど・・・キューブの方がよっぽど
涼しい気がするのは、人間と猫の感覚の違いなんでしょうか?

iomocaも猫になりた~い



さて

今日はモカちゃんがご機嫌斜めさんのようです

P1240799.jpg 

だって~このお手手出すのはモカちゃんの特許なんだもん

なのにさ

P1240685.jpg 

お!お姉ちゃんまで・・・\(◎o◎)/!

P1240686.jpg 

お手手だして寝てますね~(笑)

P1240691.jpg 

こうやってお手手出すと気持良いのでしょうか?

P1240692.jpg 

それにしても~穴が大きくなった気がする(ーー゛)

P1240798.jpg 

モカちゃんは大きくしてないにゃ

P1240806.jpg 

だって~こうやってダンサーで遊ぶの楽しいんだもん

P1240807.jpg 

にょー!!


あ~あ・・・・これいつまで持つのかしら????



あ!とりあえず~夏の間は使ってくれなさそうだから・・・・
冬まではもってくれそうかな?(笑)






iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

ツーショット撮るよ~

2011年07月05日 23:59

さ~今日こそはツーショット写真撮るからね
ちゃんと協力してよ!お願いしますね~(^O^)/

P1240947.jpg 

超めんど~!!!
ベロベロ・・・ベロベロ

こらこら~モカちゃん!ちゃんと協力してよ

P1240948.jpg 

あたしはちゃんとやってるわよ
ガシガシガシ・・・

聴いてない子が後ろにいるのよ

P1240950.jpg 

あたしはちゃんとやってるのに・・
べろん!にゃにか???

P1240951.jpg 

早くしてよね~
にゃんのことか???モカちゃんわからにゃいにゃ

だから~ツーショット写真を撮るの!

P1240952.jpg 

あたしは一人でも良いのにな~
ぷぷぷ!そんなの協力できにゃいにゃ

P1240953.jpg 

あ~もうやめた!
もぐもぐもぐ・・・やめた方が良いにゃ!

P1240954.jpg 

あ~もう疲れたわよ~
むにゃむにゃむにゃ・・・モカちゃん!お手入れに忙しいにゃ

P1240955.jpg 

あたし寝る
もう2ショットは諦めるにゃ


あ~たが協力しないからでしょ!!!

だめだめだめ~!!!もう1回チャレンジするから
イオリちゃん ちゃんとスタンバッテ

P1240957.jpg 

え?もう1回???
無理無理にゃ 

P1240958.jpg

早くしてよ~
モカちゃんは協力しないにゃ

P1240959.jpg 

まだなの??
イヤなものはイヤなのにゃ

だって~協力してくれない子が・・・・(ーー゛)

P1240960.jpg 

もう疲れたわよ~
そうニャ!今日はやめるにゃ!

P1240961.jpg 

もう2ショットなんて~撮らないからね
それが良いのにゃ

P1240966.jpg 

もぐもぐもぐ
疲れたなの~

P1240967.jpg 

は~・・・・・もうモデルはイヤ
お姉ちゃん中心の写真は許せないのにゃ!



やっぱり2ショットは無理なのかしら????ぐすん
もうどうせ参加賞狙いなんだから・・・2人が写っていれば何でもOKかな???
適当に送ろう~

皆さんはどれが良かったですか???
どれもイマイチ???(笑)





iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

二人揃った写真

2011年07月04日 23:59

毎日暑いですよね~

これはまだ暑くなる前、お子達がベッドを占領していた頃の写真です

P1240809.jpg 

ここはあたし達のベッドだからね!ママはあっちへ行ってよ

P1240810.jpg 

こんな可愛いお子達がいたら~邪魔できないですよね~(*^_^*)むふ

P1240812.jpg 

そうそう~この左にある椅子!
ジジちゃんのお風呂用の椅子を置いておいたのですが、ババちゃんがお風呂入る時に必要になったので
イオリには可哀想だとは思ったのですが、リビングでお気に入りの椅子と交換しました
なのに~リビングからこちらへ持ってきたら・・・ここで寝ないの(ーー゛)
どういう事????
ほんと性格良い子で(笑) ふん(-"-)

P1240814.jpg 

でも・・・可愛いから性格悪くても良いか・・(笑)

P1240815.jpg 

ほんと気持よさそう~

P1240816.jpg 

イオリちゃんもね

P1240817.jpg 

なかなかツーショットが撮れないから・・・こうやって二人で寝てくれるのはうれしいかも?

P1240824.jpg 

あたしはイヤだけどね~

P1240825.jpg 

あ!この写真結構可愛いかも?アイシアフォトコンテストに送ってみようかな?

P1240828.jpg 

あたしだけの方が採用されると思うわよ

P1240829.jpg 

やっぱり二人っこだから~二人の写真を送りたいのは
親心なんですよね~

P1240830.jpg 

これはどうかしら???イマイチかな~

P1240833.jpg 

なかなか二人の顔が写ってる写真が撮れないのよ

P1240834.jpg 

また次の機会にチャレンジしてみましょうか???協力してね

P1240836.jpg 

イヤに決まってるわ
何ごちゃごちゃ言ってるのにゃ?



そう~ずっとアイシアフォトコンテストに応募しようと思っていて・・・
でもなかなか写真が決められずに~現在にいったっております。

どうせ・・参加賞しかもらえないんだから

と、思っていても・・もし採用されたら???と、ふとアリもしい事が浮かんで
どちらか一人の写真だったら~可哀想じゃん!って思っちゃうんですよ

だから

何とか二人揃った写真を!って思うんだけど・・なかなか撮れないでいます

一人ならね~デジイチの写真とか、他にも可愛く撮れてるのはあるんですけど
やっぱり二人一緒の方が良いですよね????
あまり時間がないけど~もう一度!ツーショットが撮れるように頑張ります

皆さま!応援宜しくお願いしますね~(^O^)/



iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

奇跡を信じて

2011年07月03日 23:59

やっとあったよ~!!!

何処を探しても貼ってなくて~うちの方はついてるのが
入ってこないんじゃないの???って
ちょっと不貞腐れてたんですけど(笑)



やっと




やっと






やっと~見つけました~(^O^)/


え??



何の事って???




これよ~これ



P1250064.jpg 

パパのシールだ~!!

そうそう・・・プレミアムライブの応募のためには
このシールがなきゃいけないのよ

やっと見つけたんですけど~500mlのにはついてなくて
この大きいのしかなかったんですわ

P1250065.jpg 

まずそう~

そうなのよ!これ・・・5本も買わないと・・1口応募が出来ないわけでして
これさ~iomocaが一人で飲むわけ???

超具合悪くなりそうなんだけど(^_^;)

P1250066.jpg 

パパのためだから~頑張ってにゃ!

はい!ダーリンに会うために5本飲みほします(笑)

P1250067.jpg 

こんなシールはがせちゃいそうじゃない?

そうなんですよ~ちょっと悪魔のささやきがして・・

「店員が見てないから~シールだけはがしちゃいな!」って
そんな風にささやかれたんですけどね

いやいや!良い大人が(二十歳だけど!)そんな事をやってはいけませんって~
商品を買うからこそ!意味があるわけなんだから
頑張って飲むしかないのよ(ーー゛) 

P1250068.jpg 

でもさ~これ身体に悪そうじゃない?

ほんとそんな気が・・・
ゼロカロリーって書いてありますけど~めちゃくちゃ甘くて~甘くて~
絶対身体壊すんじゃない?って~思っちゃうんですよ

どう思います???

P1250069.jpg 

お酒ならいっぱい飲むくせに!

ほんとイオリちゃんは良い事言うね~(笑)
そうなんですよ~お酒だったら・・・このくらい~いっきにいけちゃうかも???(笑)
お酒も沢山飲めば身体に悪いのにね~
どうもサワーよりコーラの方が身体に悪く思うのは・・・色のせいでしょうか???ね???

P1250070.jpg 

ま!どうせ当たらんけど~頑張りや~!!!




う (o´д`o)=3  


どうして~そうはっきり言うかしらね??
どうせ当たらないですよ~どうせ!!ほんとiomocaはくじ運悪いですからね

わかってるわよ<(`^´)>

でもさ・・・奇跡が起こることだって~あると思うの!!!
たった1通応募でも当たる!そんな奇跡がきっと起こる・・・かもしれないのよ


ね!皆さんもそう思うでしょ???


一緒に奇跡を起こしましょう~(^O^)/

だから・・・みんなシール頂戴(笑)


こんなにコーラ飲めないよ・・・・・大人買い出来る方が羨ましいです






おまけ



イオリちゃん!電話して!!



P1240837.jpg 

いやよ!


P1240838.jpg 

冗談じゃない
モカちゃんが代わりにする~

P1240839.jpg 

なんで~あたしがしないといけないのよ

P1240840.jpg

だって・・・・かかんないんだもん(ーー゛) ブチブチブチ



(´∩`。)グスン (´∩`。)グスン


実はちょっと前の話なんですけど~

もう一人のパパのライブの代々木の応援シートの発売日(FC先行)に
一所懸命かけてたんですけど・・全然かからなくて~
イオリに架けてくれるようにお願いしていたんですわ(笑)

二人が架けてくれたら~案外かかるんじゃないかな?って思って(^_^;)

ま!架からなかったんですけどね

諦めろって~ことなんだな~って・・・さんざん電話して・・・
泣く泣く諦めましたけどね



でも



ふとした時にチケットって~手に入ったりするんですよね

超悪い席だけどさ!でも応援シートだし~ま!良いか・・・な



て~言う具合に~ダーリンのプレミアムライブのチケットも手に入らないかな~



無理だよね・・・(ーー゛)



とりあえず暫くペプシ頑張って飲みつづけようっと(笑)




よこにゃん!サーキュレーターって・・
こんなんです





iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

週末恒例~

2011年07月02日 23:59

手抜きで~す。


P1240657.jpg


P1240658.jpg 


P1240660.jpg 


P1240664.jpg 


P1240666.jpg 

ちょっと白目だけど(笑)熟睡しているモカ

P1240667.jpg


P1240668.jpg


P1240670.jpg 

イオリちゃんはおひとり様でのんびり

P1240671.jpg


イオリちゃんの写真を撮って、戻ってきたら寝相が変わってました
なにやっても可愛いですよね~


えっと~写真では暫くまだホカペが写ったのが出てきてしまうと思います



当然ですが・・・もうホカペは敷いてません。片付けております。
お子達もフローリングで寝る生活になっておりますので・・・
この子達はまだホカペで寝ていて暑くないのかしら?

なんて心配はいりませんので(笑)

せっかくデジイチ講座をうけたのに~またまたコンデジの写真ばかりになっちゃいますが
もうしばらく・・・この状態でお付き合いくださいませ
いつか・・・デジイチ写真だけで、猫ブログ出来るようになれば・・・
良いな~

なんて~思ってないですけど(笑)

もう少し綺麗な写真が載せられるようになると良いなとは思っております。
まだまだ先の話ですけどね(笑)

一昨日、今年初めてエアコンをつけてみたんですよ
水分取れないババちゃんのために・・
でも骨折した右手が痛むらしくて~エアコンもあまり付けたくないみたいなのです

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

今年の夏乗り切れるのかしら???ちょっと心配です

ふと思いついて、近くのオリンピックでサーキュレーターを購入しようと
行ってみたんですよ~
そうしたら・・・もう1つも置いてないの\(◎o◎)/!
急に暑くなったから・・・みんなが購入しちゃったんでしょうね

あちゃちゃ・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

何でも行動が遅いのよね~iomocaさんって(笑)
明日電気屋に行ってこようかしらね???

皆さんもバテないように気をつけてくださいね~





こんな支援も良いんじゃいでしょうか?

Pleasure



iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村