カメラ指導のお兄さん

2011年06月30日 23:59

皆さん!結構エアコン使われているんですね~
iomocaは別に無理しているわけではなくて・・・
元々エアコン嫌いというのもありますけど、まだそれほど寝苦しいとは
思ってない気がするんですよ~自分の事ですけど(笑)

ただ・・ババちゃんは水分制限のある人なので、無理させちゃうと(水分取れないので)
まじ倒れちゃうかもしれないから~そろそろ付けようかな?とは思っています

でも

まだ大丈夫かな~????って感じ???
iomocaは体温調節がうまくできてない???

え?これって~\(◎o◎)/!もしや・・・年ってこと???

え~\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!


いや・・そんな事はないはず!永遠の二十歳だもん(笑)
そう言えば~昨日用があって電車に乗ったんですけどね
電車がこないんですよ~20分も!!
もう早々と節電ダイヤになってるんですね~全然知りませんでした
これからお出かけの時は気をつけないといけないですね
間引きされてますから・・・(>_<)

ということで~そろそろ今日の話題にいきましょうね


実は先日、カメラ指導のお兄さんが家にやってきたのです

DSC_0009.jpg 

DSC_0017_20110628105942.jpg 

DSC_0020_20110628105941.jpg 

そのお兄さんが撮った写真です。

ジジちゃんのカメラとマクロレンズで撮ってくださいました。
やっぱり違うのよね~・・
私はとにかく撮るのが精いっぱい 設定をあれやこれやと変える事無く
ひたすら撮るだけだったので(^_^;)
こんな写真が撮れるのね~って・・・感心しちゃいました(笑)

だから~お子達に怒られるんですよね

へたくそ!って(-"-)

もっともっとカメラと向かい合わないといけないですね
反省いたしました。

そのお兄さんとは
Lovin&Lum」のブログを書かれている「おさむにぃ」さんなのでした
前からカメラのアドバイスをいただいていたのですが
全然進歩無くて~(^_^;) 申し訳ないなと思っていたところでした

そんな時

突然、 カメラ教室のお誘いをいただいたんです

これからデジイチを購入したいとか、持っている人でも
もう少し覚えたい、という方のために、出張の写真教室を企画しております


私にモニターとして参加してもらえないか?という事でした

あ!彼は決してプロではありませんが、色々お勉強なさっている方です

願ってもないお誘いでした
ただ・・・うちはね~・・・ほんとキチャナくて~キチャナくて~
人を呼べるようなウチではないし

それに

うちのお子達は人見知りが激しいので、仮に家にあがってもらったとしても
難しいだろうな~と
モニターとしてはiomoca家は不適切ではないかな?と思ったのですが
外で待ってますので、気にしないでくださいとのお返事

なんだか~申し訳ない気持でいっぱいになりながらも
お願いすることにしたんです。

わざわざ東京から横浜の外れまできていただき・・
しかも私の都合にあわせていただいて~ほんと申し訳ありません
そして~感謝!感謝!です。

待ち合わせの場所ドトールで少しお話をして
いざ!iomoca家へ

彼の使っているカメラが CANON EOS KISS X2 
それに単焦点のレンズをつけての撮影の練習になります
絞りやシャッタースピードについても、少し教えていただいたのですが
結局おさむにぃさんが設定してくれて・・・・(^_^;)
とりあえず~部屋でイオモカを撮影してみました 

IMG_7387.jpg 

IMG_7389.jpg 

IMG_7391.jpg

IMG_7392.jpg 


いや~(^_^;) 全然ダメですよね~ブレブレです
お子達が動きまわって~追いかけるのに必死でした。

実はこの撮影のために、リビングにお子達を閉じ込めてしまったんです
それが逆効果だったかもしれませんね

ただ・・単焦点レンズを使用するのは初めてで
皆さんからも「明るいよ~」「良いよ~」と言われていたんですが
ホントかな?と・・・半信半疑だったんですよ
でもほんと明るいですね~びっくりです。 感動しちゃいました
この日は曇りで~決して外は明るくない、しかも蛍光灯の明りでは
家のレンズではこんなに明るく撮れないんですよ~

なのに~凄い明るいですよね 
モカがこんなに白っぽく撮れるとは~超びっくりでした。

この後適当にパシャパシャとやって、おさむにぃさんに見せに行ったんですけど
さすがにこれじゃ~ね~(-"-) 横浜くんだりまで来ていただいた意味がないなと
キチャナい家だけど~お子達も人見知りが激しいけど~
ちょこっとだけなら・・・・という条件で(^_^;) 家にあがってもらいました。

もうお子達大変でした~逃げ回っちゃって

でもイオリはとりあえずテーブルの下で固まってくれて(笑)
おさむにぃさんに遠くからですけど、撮ってもらいました

IMG_7398.jpg 

IMG_7399.jpg 


ほらね~やっぱりおさむにぃさんが撮ると違うでしょ??(^_^;)

自慢することじゃないですよね~ここは(笑)
何気にポーズ取ってる???イオリちゃんったら~

おさむにぃさんが家に来たことで、イオリはずっと固まってくれて
この後は撮り放題でした。おかげで・・・少しは綺麗に撮れたかな?
この後の写真はまた明日紹介いたしますね(^_-)-☆

実はね・・・ちょっとここで問題が起きたのです
と言うほど大げさではないんですけど~・・・・

モカちゃんが知らない人が来たうえに、逃げ場所さえも閉ざされてしまって
多分相当怖かったんだと思うんですよ~
病院でもそんな事したことなかったんですけど・・・・
モカちゃん!初めての~おちっこのおもらしをしてしまいました~

ちょっと\(◎o◎)/!

モカちゃんに可哀想な事をしてしまいました。
ちょびっとだったんですけど、ちびって(笑)必至でテレビの裏に隠れたまま
出てきませんでした。
モカはやっぱり無理みたいですね~(+o+)
出来ればモカの可愛い姿をおさむにぃさんに撮ってもらいたかったんですけど
モカと仲良くなるには~相当横浜に通いつづけないとダメかもしれません

人見知りなのは知ってましたけど~まさかここまでとは・・・

ほんとモカちゃ~ん!ごめんね~
もう2度としないから・・・これからもiomocaのモデルは宜しくね


という事で~続きはまた明日!!!
 
明日はもうちょっと「まし」な写真をお見せできるとおもいますので~
期待していてください(笑) でも過剰な期待はしないでくださいね(爆)

お楽しみに~(^O^)/




可哀想なモカちゃんに
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

勝ったにゃ

2011年06月29日 23:59

昨日強い意志をみせていたモカ

どうやら~イオリに勝ったらしいんですわ・・\(◎o◎)/!

P1240634.jpg 

ふん!お姉ちゃんなんて~ちょろいもんにゃ

P1240635.jpg 

案外モカちゃんの方が強いかもにゃ

P1240637.jpg 

これでこのクッションはモカちゃんのものにゃ

P1240638.jpg 

もう絶対文句を言わせにゃいにゃ

P1240639.jpg 

あ~極楽!極楽!にゃにゃにゃ

P1240640.jpg 

何言ってるんだか・・

P1240641.jpg 

もう暑くて~クッションで寝られないだけよ

P1240642.jpg 

そろそろフローリングの生活よね~

P1240643.jpg 

ばっかじゃな~い!!茶色いヤツ

P1240644.jpg 

肉布団も着てるのにね~暑くないのかしら?

P1240645.jpg 

クッションは冬に取り返すから・・その時まで覚えてなさいよ

P1240647.jpg 

さ!今日は涼しい所で寝ましょ



だそうです。


なんだ~イオリが負けたわけじゃなかったのね~(;一_一)
またまたモカの勘違いってことなのか

ま!暫くはクッションの事で苛められなくなったわけだから
ヨシとしましょう

かね?

ね??

ねねね!





昨日はイオリのおかげで寝不足で~辛くて辛くて
何だか1日ベッドの上でゴロゴロしてしまいました
ま~多分夜また寝られないでしょうね~(-"-)


悪循環だわ



暑いですよね~・・

まだエアコン入れてないんですけど~皆さんはもう入れてますか?









iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

負けにゃいもん

2011年06月28日 23:59

昨日あの後、イオリとモカがどうなったか?
iomocaもわかりません
iomocaの見ている間には、何もおこらなかったんです

でも

どうやら~イオリに何か言われたみたいなんですよ・・・
モカちゃんがちょっといじけてました。


P1240621.jpg 

お姉ちゃんにゃんか・・・嫌いにゃ

P1240623.jpg 

でも・・モカちゃんは負けにゃいもん

P1240625.jpg 

シンデレラは苛められても~苛められても~
強く生きるのにゃ

P1240627.jpg 

絶対いつか・・・王子にゃんが迎えにきてくれるにゃ
だから~負けにゃいのにゃ


どうやらモカは強く生きる決心をしたみたいなのでした

早く王子にゃんが迎えにきてくれると良いね~(^O^)/


それにしても

怒られても~その場所が良いのね(笑)
イオリも諦めたのかな???クッション取りにこなくなったものね
良かったね!モカちゃん

うん・・・多分・・・良かったのだ(笑)



おまけ


モカちゃんが色っぽい姿で寝ていたので
写真を撮ったんですけど~

ほらね

やっぱりね

失敗しましたですわ


P1240629.jpg 

また失敗にゃね

P1240631.jpg 

ママ!ちゃんと勉強しにゃいと~ダメにゃね


ε-(;-ω-`A) フゥ…


また怒られた  ρ(・ω・、)イジイジ







独り言!!


イオリ~!!!!


o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!



夜は寝るもんです。運動会する時間じゃありません
昼間ご飯食べないから~お腹すくんでしょ?
寝てるモカを起こして~苛めるじゃありません!!!


寝不足で辛いよ~・・・月~金はババちゃん送迎があるんだから
大人しくしててよ・・・ほんとお願いだよ・・

とほほほほ (o´_`o)ハァ・・・





iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

ご機嫌斜めのイオリ

2011年06月27日 23:59

何故かご機嫌斜めなイオリ

どうしたのか?聴いてみましょう~

P1240581.jpg 

なんか~ちょっと気に入らない
モカちゃんは何もしてにゃいにゃ

クッション横にTシャツが落ちているのは、絶対見ちゃ駄目ですよ(笑)

イオリちゃん?どうしたの?

P1240582.jpg 

だってさ~
モカちゃんは関係にゃい

P1240583.jpg 

あれはあたしのクッションなのよ

え?この前話し合いをして~モカちゃんにあげたんじゃないの?

P1240584.jpg 

そんな事言ってないわよ

P1240585.jpg 

お姉ちゃん!また嘘ついてるにゃ

P1240586.jpg 

あたしがいつ嘘ついたのよ!!!

P1240587.jpg 

勝手な事ばかり言って・・・覚えてなさいよ!

P1240588.jpg 

ゆるせ~ん!!!!
モカちゃん・・・知らにゃい・・


いやいや~モカちゃん!そんな冷静にしている場合ではないと思うんだけど・・
お姉ちゃん相当怒ってるみたいだから~


だ・・・大丈夫なのかしら・・・(^_^;)


ちょっと心配のiomocaなのでした~






iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

モカ先生登場!

2011年06月26日 23:59

今日はモカ先生が久々の登場です
モカ先生ファンの皆様!お待たせいたしました~(^O^)/

さて、今日はモカ先生流遊び方をご覧いただきましょう

P1240542.jpg 

まずはバナナを抱えてニャ

P1240544.jpg 

どうしようかな~って・・考えてみたりするにゃ

P1240546.jpg 

で・・ちょっと寝転がってみたりするにゃ

P1240547.jpg 

キューブが潰れそうなのは気にしちゃいけないにゃ

P1240548.jpg 

そろそろ~やろうかな~・・・

P1240549.jpg 

みんにゃ!行くにゃよ~

P1240550.jpg 

バナナを抱えて~

P1240552.jpg

ケリケリにゃ

P1240553.jpg 

ケリケリケリケリ!!


実はこの時、バナナを蹴っておりません(^_^;)
キューブを思いっきり蹴って~楽しんでおりますです

そして~満足すると・・

P1240555.jpg 

ふ~・・・やったなのにゃ

P1240556.jpg 

落ち着いたにゃ

少し大人しくなったので~iomocaがバナナを上に乗っけてあげました

すると・・・

P1240557.jpg 

ケリケリにゃ~

P1240558.jpg 

やったにゃ!


そうなんです。バナナを蹴り落として~楽しんでいるんです

最初はお手手で、天井をバシバシ叩いて落とすんですけど
上手く落ちないと~アンヨで蹴り蹴りが始まります


そして



P1240542.jpg 

バナナを抱えるにゃ


また最初に戻って~同じ事を繰り返します



これがモカちゃん流遊び方なのです。
イオリは絶対やりません。なんでなんでしょうね~

同じ家に住む姉妹でも・・・同じようにしない事って、結構ありますよね


そんな違いを見て、楽しんでいるiomocaなのでした~(^O^)/







iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

癒しの動画 ぱーとつー

2011年06月25日 23:59

はい!今日も手抜きの動画で失礼いたします。

本当は倍速にしようかと思ったんですけど・・・
これを倍速にしたら変かな?と思いまして、通常速度でお届けいたします。

最初に言っておきます


長いです

3分28秒はありますので~お時間のある時にでも見てやってください
またダーリンのソロ曲を使いました。
ほぼ1曲聴けますので~じっくり聴いてやってください

あ!

曲がメインではなかったですね(笑)

イオリのアップがほんと可愛いので(相変わらずの親バカです)
じっくり綺麗な瞳をみてやってください






この数日間暑かったですよね

そのおかげで????お子達はベッドで寝なくなりました




わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪



♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪




という事で~iomocaはやっとベッドに寝る事ができました。

皆さま!ご心配をおかけしました~


でも


お子達のこんな可愛い寝顔が見れないのは寂しいな~


そう


モカは押し入れに入っちゃって~お顔が見れないんです。


寂しいよ~



やっぱり・・ベッドに帰ってきて欲しいよ








iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

モカちゃんのだよ~

2011年06月24日 23:59

ずっとモカちゃんのがないと・・いじけていたモカ

やっと


やっとやっと!


モカちゃんのプレゼントが届きました~(^O^)/



(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)


P1240604.jpg 

モカちゃん!嬉しいにゃ

以前、銀座で作品展を開かれていたツブシオさんが
作品展を観に行ったお礼にと・・・
この画を送ってくださったんです。

P1240605.jpg 


ちょっと恥ずかしいにゃ ペロ!
どれどれ~あたしにも見せなさいよ

P1240606.jpg 

あたしじゃないのね・・・なんだ・・・つまんないの

ほら~可愛いでしょ?
ツブシオさんの画って~柔らかい感じがして~大好きなんですよ~
超嬉しいです(*^_^*)

P1240608.jpg 

あたしだけの物にゃのね~

そうだよ~今回はモカちゃんだけ!描いてくれたんだよ
きっとずっとモカちゃんがいじけてたから・・
可哀想だと思ったんじゃないかと・・・(笑)
あ!モカのために描いてなかったら~ごめんなさい(^_^;)
でもモカのために描いてくれたということで・・・

P1240609.jpg 


似てるにゃ?

記念撮影も決まってるね

P1240610.jpg 


ふん!どこがよいのよ

ほらほら~今度はイオリちゃんがいじけてる(笑)

P1240611.jpg 

あたしは美人すぎて~描けなかったんだわ・・きっと

ま~\(◎o◎)/!失礼なこと・・すみません
でもそういう事にしておきましょうね(笑)

P1240612.jpg 


可愛くないわね~モデルが悪いのね

P1240613.jpg 

お姉ちゃんはいつもそうやって・・・モカちゃんをいじめるにゃ

P1240614.jpg 

でも今回はあたしの勝ちなのにゃ!お姉ちゃんのはないのにゃ!

P1240616.jpg 


別にまけてないわよ

P1240617.jpg 


元が良いから~別にきにならないもの

P1240618.jpg 

クッションもあるしね~



と、ちょっとだけいじけてるイオリちゃん
今度はイオリちゃんも描いてもらおうね~

でも

たまにはモカにもプレゼントあげないとね(^_-)-☆
ほんといじけ虫ちゃんになっちゃうからさ

今回は許してあげようね(笑)




ツブシオさ~ん!素敵な画をありがとうございました。

いつか・・・いつか・・・イオリも描いてくださると嬉しいな~(*^_^*)

なんて~・・・へへへ











iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

頑張れ東北!

2011年06月23日 23:59

昨日は沢山のお祝いコメントありがとございま~す(^O^)/
ここまで続けられたのも、ひとえに~皆さまのおかげでございます

本当にありがとうございます。

これからも・・細くながーく♪ 続けられるように頑張りますので
可愛がってやってくださいませ。

お子達も女優頑張るって言ってました~



さて




以前、このブログでもご紹介した
頑張れ東北プロジェクト!覚えてますか???
ポスターを3枚作った・・アレです

その企画をされていた「まゆげ猫 桃太郎の日記」のモモパパさんより
素敵な山形の名産品をいただきました~
ご紹介が遅くなって申し訳ありません。

みてやってくださ~い

P1240589.jpg 

ほら~\(◎o◎)/! つや姫ですよ!つや姫
山形の新しいお米です。これすっごい食べたかったんです。
それと山形と言えば、玉こんにゃくですよね~

P1240590.jpg 

どれどれにゃ・・モカちゃんが食べてあげますにゃ

P1240592.jpg 

あれ?あまり美味しそうな匂いしませんにゃね
あたしにも嗅がせて~

P1240594.jpg 

おかしいにゃ~
くんか・・くんか

P1240595.jpg 

にゃんか間違ってる気がするにゃ
そう??これ美味しそうな匂いがするわよ

ふふ(*^_^*)
お子ちゃまのモカには・・・まだ玉こんにゃくは早すぎたのかな?(笑)
イオリはさすが大人ですね~(爆)

P1240597.jpg 

あんたにはこれが良いんじゃない?

P1240598.jpg 

絶対おかしいにゃ!ママはモカちゃんのがあるって言ってたもん

P1240599.jpg 

この写真がそうかにゃ

お~そうそう・・・この写真はモモちゃんとモモパパさん??
モモパパさん!銀座でお会い出来なくて~残念です。
またオフ会誘ってくださいませ~ 
 
P1240600_20110623162311.jpg 

これもモカちゃんのじゃ・・にゃいにゃ~ 

P1240601_20110623162310.jpg  

ね~モカちゃんのがないにょ?モカちゃんのは??

P1240602.jpg 

ごちゃごちゃ煩いわよ~!!この箱で我慢しなさ~い


どうやら・・・モカちゃんのがなかったので~拗ねちゃったみたいですね(笑)
モカちゃんには明日プレゼントがあるから
明日まで待っててね~(*^_^*)

でも・・猫なんだから~普通は箱で満足しますよね???
やっぱりうちの子は猫じゃなかったのかしら???

はて?

P1240675.jpg 

玉こんにゃく

とっても美味しかったです。
あまりに近付きすぎて~ボケた写真になってしまいました

申し訳ありません。

ほんと美味しかったですよ!
つや姫はまだ食べてないんです。すっごい楽しみなんだ~
早く食べなくっちゃですね(^_-)-☆

モモちゃん!モモパパさん!本当にありがとうございました。
今度は是非!モモちゃんを送ってくださいませ(笑)

なんてね(^O^)/



皆さんに頂き物ばかりで・・全然お礼をしてなくて申し訳ありません
モモパパさんには早々とお礼をしてしまったのですが
もっと前から頂いていること、忘れていませんので~
もう暫くお待ちくださいね

iomocaからの「愛」を送りますので・・・










iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

祝!まる4年

2011年06月22日 23:59

気がつけば~このブログも6月23日で・・・4年続いちゃったらしいです(笑)

いや~・・・\(◎o◎)/!ですよね

ほんと何でも続かない人なんですけどね(^_^;)
4年間も続いてるなんて~・・オドロキです

mixiで日記を始めたのがその前の年2006年の10月頃
色々事情があって~mixiでは日記を書かなくなって



このイオモカ日記の前にもう一つ幻のブログがあって(笑)
それでイオモカ日記を作って~・・今全く書いてないPleasure(芸能編?)も作ったし
それを考えると~5年近くは日記をほぼ毎日付けてたことになるんですよね


ま~たま~に・・休むこともあったし、ジジちゃんのことでは1週間も書かなかったけど
それでも良く続いてるな~って
イオモカ日記は1435記事もアップしてるんだもの

やれば出来る子だったんですね~私って(笑)


o(`ゝ曲°〃)b⌒☆エライジャン!


という事で~容量も増えたし・・・これからもがんばりますので
御ひいきのほど!宜しくお願い申し上げます

です


ハイ!



で、お子達と乾杯したので~その様子をお伝えしましょう



イオちゃん!ありがとうね~
イオちゃんのおかげで・・ここまで来れたよ(涙)
感謝!感謝!
だから~一緒に今夜は朝までお祝いしよう~

P1240872.jpg 

何それ?変なもの買ってこないでよ 
 
そうなんです。たまには違うものでもと思って・・・コーラのチューハイを買ってみたんですけど
やっぱり甘過ぎて・・・iomocaにはイマイチ(ーー゛)
いつものグレープフルーツにすれば良かったよ

P1240873.jpg 

そんなのいらない
にょき!!!

P1240874.jpg 

あっちへ行って
あたしが一緒にお付き合いするにゃよ

モカちゃんは良い子ね~ウルウル
モカちゃんがいたから・・・ここまでこれたのよ~ありがとうね~
モカちゃん一緒に飲み明かそうね

P1240875.jpg 

ふん!何やってるんだか・・・・
さささ~

P1240876.jpg 

ママ!おつぎしますにゃ

ま~\(◎o◎)/!なんて出来た子なんでしょう~嬉しいわ(*^_^*)
イオリちゃんも怒ってないで~今日は一緒にお祝いしましょうよ

P1240877.jpg 

どうしようかな~

ほらほら~いける口でしょ???(笑)

P1240878.jpg 

じゃ~ちょっとだけ・・・

ほら~(^O^)/本当はほしかったくせに~(笑)

モカちゃんも一緒に飲もう
 
P1240879.jpg 

乾杯にゃね!

そうそう~今日はお祝いだよん!オールで呑むよん
お友達にゃんも遊びに来てくれるかな???(*^_^*) 楽しみ~

P1240881.jpg 

どうでも良いけど~ママ!忘れてない?
そろそろアレの時間だと思うにゃ



ふふふ  ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)



忘れるわけないじゃ~ん!何といっても主役はあなた達だものね



♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬


さ~行きましょうか~シーバ祭りへ

P1240882.jpg 

待ってましたにゃ~

P1240883.jpg 

これよこれ!

P1240885.jpg 

まだかにゃ~
出し惜しみしないでよ

P1240888.jpg 

ママ!完全に遊んでるでしょ?

ツンツン!ツンツン!(笑)

P1240889.jpg 

モカちゃん・・・お腹すいたにゃ

((●≧艸≦)プププッ

もう意地悪するのはやめましょうね~そろそろちゃんとあげないとね

P1240890.jpg 

ほら~シーバだよん

P1240892.jpg 

ほら~モカちゃんも!




わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪




という事で~この後シーバ祭りで盛り上がったとさ
最後はもう写真どころじゃなくなりました。
相変わらずのボケボケ写真ですみません(^_^;)



来年の5周年記念にむけて~また頑張りたいと思います

宜しくお付き合いのほど・・・お願いいたします。










iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

おニュー

2011年06月21日 23:59

さて~ようやく写真と現在の状況が追いついてきました(笑)

昨日一昨日の写真に写っていたカバーはイマイチだったので
ようやく夏用の生地のカバーに変えました。

やっとすっきりした気分~(*^^)v

P1240521.jpg 

あたしもすっきり~
モカちゃんもすっきりにゃ~

はい!新し物好きのお子達も下でまったりとしてくれました

P1240522.jpg 

最近あまりホカペのカバーの上で寝ることなかったんですけどね

P1240525.jpg 

新しいものは良いわね~
気持良いにゃ

イオリはだいたい・・・真ん中を陣取ります(ーー゛)
モカは端っこが好きみたいですね

P1240526.jpg 

クッションのイオリちゃんと
本物のイオリちゃん

ほんとそっくり~(^_-)-☆

P1240527.jpg 

今日はここで寝るのもわるくないかも~
モカちゃんもそうするにゃ

そうそう~たまにはママにベッド譲ってあげて~(笑)

P1240528.jpg 

う~ん・・・ここで寝たいけど・・・ママにベッドを譲るのはちょっとね・・・・

P1240529.jpg 

何て言ってたけど・・・しっかりネンネしておりました~

(●´艸`)フ゛ハッ

P1240530.jpg

気がついたら~イオリも端っこで寝ているし
モカも気に入ってくれたみたいで~良かった!良かった!




という事は






( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリッ





iomocaはベッドで寝られる???







なんて~事は








ないのでした。



お子達は夜はベッドで寝るって・・・決めてるみたいなんです
クッションを枕にするのも昼間だけなんですよ~



(´ω`。)グスン


ベッドで寝られる日はいつになることやら・・・








iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

元が悪い?腕が悪い?

2011年06月20日 23:59

モカちゃん!すっかり自分の物にしております

ま~可愛い~!!!って、慌ててシャッター切ったら
やっぱりね・・・だよね・・・(ーー゛)

P1240512.jpg 

ボケてるにゃ

P1240517.jpg 

にゃんで・・・可愛く撮ってくれないにゃ

P1240514.jpg 

ママにゃんて~嫌いにゃ~!!!

ごめん(>_<) 反省してるよ~・・・いつまでたっても~上手くならないね
情けなか~(涙)

P1240515.jpg 

元が悪いからよ~!!!

イオリは一応~ママの事をかばってくれました 多分・・・ですけど

P1240516.jpg 

さ!寝よ寝よ

P1240518.jpg 

お姉ちゃんにゃんて・・・


P1240519.jpg 

お姉ちゃんにゃんて・・・

P1240520.jpg 

こうしてくれる~!!!




きゃ~\(◎o◎)/!


エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ



w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!





まずい・・




これ以上は放送出来ないということで
撮影は中止となりました。


何が起こったか・・・ご想像にお任せいたします(ーー゛)
なんて~随分大げさでしたね(笑)
ちょっとガシガシやって~ちょっとケリケリしてただけなんですけど
イオリが傷ついちゃいけないと思って(^_^;)
アップするのを控えましした
ようは・・ブレブレで使い物にならなかった・・って事かな?(笑)



それにしても



後でモカが仕返しされないと良いのだけれど・・・











iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

iomoca用に持ってきたのに・・

2011年06月19日 23:59

一昨日お伝えしたように
iomocaのベッドはまたお子達に占領されちゃいました

なので~

らもらさんにいただいた、イオリちゃんのクッションをリビングから持ってきて
枕にしようと思っていたんです



なのに・・



イオリったら~



ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!



ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

DSCF0419.jpg 

ママ!ありがとうね 持ってきてくれて

いえ!あなたのために持ってきたわけではありませぬ
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

DSCF0420.jpg 

これはあたしのだもん

DSCF0421.jpg 

ママにあげたつもりはないし~


はい!イオリちゃんに取られちゃいました(ーー゛)
なんで~iomoca用に持ってきたのに~イオリちゃん寝るかしらね?

でもま~・・・・おかげでベッドに寝られそうですけどね(笑)



だって・・・ほら


モカも  (●´艸`)フ゛ハッ



P1240437.jpg 

お姉ちゃん!モカちゃんにも貸して
イヤよ これはあたしのだもの

P1240438.jpg 

あたしにも貸してよ~~~バシバシバシ
何するのよ (。-`ω´-)


こらこらこら~喧嘩するんじゃありません
仲良く使いなさい

P1240439.jpg 

だって~お姉ちゃんが・・ 意地悪するんだもん
モカがあたしの物を取ろうとするから・・

モカもお姉ちゃんがいない時に使えば良いでしょ?
少し我慢しなさい(*'へ'*)ぷんぷん

と言っていたら~わかってくれたらしく(多分)
モカはその場を離れていきました

偉い!

P1240440.jpg 

偉くないわよ~元々あたしの物なんだから・・・

P1240441.jpg 

全く~ずうーずーしいわね

というか~イオリもママが使おうとしていたものを
勝手に取った気がするんですけど????

P1240442.jpg 

聞こえな~い


ε-(;-ω-`A) フゥ…

 誰が育てたんだか・・・親の顔が見てみたいわ(^_^;)
ま!イオリは姫だからね・・・・しょうがないですね


その後イオリがお出かけしてる間に、モカもちゃっかり自分の物にしてました



P1240443.jpg 

ゲットしたにゃ

ま~可愛い~って・・・急いで写真撮ったら~しっかりボケちゃった(ーー゛)

失敗

P1240444.jpg 

この絵は可愛くないけど~(お姉ちゃんの顔だし)
でもこのクッションはモカちゃんも気に入ったのにゃ

P1240445.jpg 

もうお姉ちゃんにも渡さないのにゃ

P1240447.jpg 

モカちゃんの物になったのにゃ


という事で~これはモカちゃんの物になったとさ(笑)


何故か?この後イオリは全く使いません(ーー゛)
モカは相当お気に入りで、いつでも枕にして寝ております(笑)
何か二人の間で話し合いでもあったんでしょうか・・・・・ね?



このホカペカバーはたたんであった物で、モカが良く潜っていたカバーなんです
今まで使っていた毛足の長いカバーは暑いな~と思って、仮に敷いてみたんですけど
ま~ほんと毛が良くつく事・・・つく事

3日間くらい仮に使ってましたけど
やっぱり夏用のさらっとした生地のカバーに変えました。

ある意味貴重な写真になったのかも???



って~言うか~(笑)


いい加減ホカペ片付けなよ!って感じ???(爆)






昨日~昼間にちらっとテレビをつけてみたら
東京タワーとスカイツリーの色々を比べていた番組があって
ちょこっとだけ見ちゃったんですけどね

東京タワーって・・とび職の方が作られたんですね~\(◎o◎)/!
命綱なしで・・あの高さを歩いてるって~・・・
見てる方がドキドキしちゃいましたよ

ちなみにiomocaさんは高いところ苦手です。高い所登れません
でも
新宿の高層ビル47階で働いていた事あります(笑)

だから何なんだ!って感じですよね(^_^;)


はい!失礼いたしました~



iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

総選挙?

2011年06月18日 23:59

お子達が何やら・・また内緒話をしていました

でも

こっそり聞いてみちゃいましょう~

P1240562.jpg 

ね~ね~この間の総選挙どう思うにゃ?
あんなのダメよ

P1240563.jpg 

どうしてにゃ?
だって~あたしが1位じゃなかったもの・・・可笑しいわよ

P1240564.jpg 

お姉ちゃん!AKBに入ってたっけ?
ニャーケービーに入ってるのよ

P1240565.jpg 

そんなのがあったんだ~
あら?知らなかったの?そうよね~入れないものね~

P1240566.jpg 

で?お姉ちゃんは何位だったのにゃ?
それは内緒!だって~1位じゃないんだもん・・・気に入らないわ~

P1240567.jpg 

で?1位は誰ニャンなの???
それも秘密!絶対今度は1位になってみせるわ~


って


いつそんな選挙やったのだろう?





ニャーケービーって誰が入ってるんだろう???


ででで


ニャーケービーって~いつできたの~?????





ふと・・・疑問に思ったiomocaなのでした

ご存じの方!いらっしゃったら~教えてくだされ~





昨日の朝ようやくベッドで寝る事ができました。
朝と言うのは2度寝のことです(笑)
2時間くらい寝たので~少しすっきりしました。

最近夜はあまり寝られなくて~昼間に睡魔に襲われるiomoca
こんな事じゃダメですよね~
社会復帰できるのかしら???

肩、首はコリコリ・・・腰もコリコリ、足の痛みはまだ治らず(ーー゛) 

iomocaさんもたまには介護してもらいたいわ~
なんて事も思ったりする今日この頃

足の痛みは良くなったかな~と思うと、また痛みだしてきて
多分~動くと当たっちゃうんでしょうね~それにどうしても力を入れてしまいます
長引きそうだわ~(ーー゛)
マジで走れないんですよ!正座も出来ない!

ババちゃんもまだ右手使えないし~ふ~・・・・

何だか良い事なくてさ~ほんとに・・・・
パッと楽しいことないでしょうかね????パッと!!!





iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

恒例の手抜き~

2011年06月17日 23:59

今日もいつもの手抜き写真です

言葉をあてはめようと思ったのですが
全く思いつきませんでした。

面白く出来そうだったんだけど・・・週末はオツカレかも???

DSCF0429.jpg


DSCF0430.jpg


DSCF0431.jpg


DSCF0433.jpg


DSCF0435.jpg


P1240433.jpg


P1240434.jpg


P1240435.jpg


P1240468.jpg


P1240469.jpg


P1240470.jpg


P1240471.jpg



毎日天気が悪くて~何だか調子もイマイチ

からっと晴れないかしらね~




このところお子達にベッドを占領されて・・・床で寝てるiomoca
もう腰とか肩とか~がちがちです(ーー゛)
誰か~マッサージして~!!!


早く暑くなって(ホントはイヤだけど)、お子達にも床でねてもらいたい!



切実な願いなのでした~




iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

癒しの動画

2011年06月16日 23:59

今日は動画のみでお許しくださいませ

お子達の寝顔です
あ!モカはカメラが気になって~寝てないんですけどね(笑)
ほんと可愛いので(親バカ万歳!)
見てやってください

久々の通常速度でお届けします(^_-)-☆



曲はダーリンのソロ曲「赤い糸」です

去年のソロライブの時、ダーリンが笑顔で歌っていたのが
とっても印象的でした。
iomocaもダーリンを見ながら~微笑んでましたもの(*^_^*)
そして赤いレーザー光線が照らされて・・・ダーリンとiomocaは赤い糸で結ばれてるのよね~(笑)
と、勝手に思っていたのを・・ふと思い出しました


ま~残念ながらiomocaにレーザー光線は当たらなかったけど (爆)


早くダーリンに会いたいな ・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき



そうそう~以前ダーリンの曲を消されたという話をしたと思いますが
その時、限定公開にすれば良いのでは?と
お二人の方に言われたので~やってみたんですけど
やっぱりダメでした(ーー゛)
思いっきり消されちゃいましたよ~ダーリンの曲を!!!
 
消されない曲と消される曲のボーダーラインって何なんだろう?
シングルで新しい曲?
2年前の曲もダメだったんですけど~ブチブチ

ituneで取りこむ時プライバシーとかの設定がない(と思う)んですけど
メディアプレーヤーはあるんですよね
そのせいなのかな???どうしてもiomocaがアップするのは却下されちゃいます



かなじぃ~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン


ま!しょうがないですけどね・・・でも
何か方法を御存じな方いらっしゃいました~ご一報くださると嬉しいです








話は突然変わりますけど~(笑)

「猫にこんばんは」のいけかなさんがお子達を描いてくれたんですよ
とっても素敵だったので~画像をいただいちゃいました
みてやってください(*^_^*) 

cat285522.jpg


ほら~そっくりでしょ!

イオリはモカの方が大きく描かれてるって~ちょっと不服そうでしたけどね(笑)
こうやってササササっと画が描けちゃうって~ほんと羨ましいです

ありがとうございました(*^^)v


また時間があったら~お子達の絵を描いてほしいな~なんて
ずぅずしぃ~ですよね(^_^;)


ほんと嬉しかったです


という事で~皆さま!良い週末をお過ごしくださいませ





iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 

新し物好き

2011年06月15日 23:59

ちょっと前にタオルケットを新しくしたんです

そうしたら~暫く布団の上で寝ることなかったモカが

P1240412.jpg 

新しいのは気持良いにゃ・・・

と、ベッドの真ん中で寝ちゃったんですよ~(^-^)

P1240414.jpg 

毎日新しいのが良いにゃ~

って・・・毎日新しくなんて~出来ません(ーー゛)
洗いたてとはまた違うみたいなんですよね~・・・匂いが違うのかな?

P1240415.jpg 

イオリちゃんはいつもの椅子で熟睡中

あ!布団の頭が上下逆じゃない?というのは言わないように・・(^_^;)

P1240416.jpg 

イオリちゃんは新しいのに興味がないのかな・・・

P1240419.jpg 

シーバ・・・シーバ・・

おやつの夢みているらしいです(*^_^*)
可愛い~




色々家の用事を済ませて・・・戻ってきたら


あれ???

あれれ???



P1240420.jpg 

何か文句でも?

あれ???何でそうなってるの???

P1240421.jpg 

あたしは何もしてないわよ

P1240423.jpg 

何もしてないったら~

そうなの???でもどうして~モカちゃんが枕元で???


う~ん (ーー゛)

イオリが何かやったに違いない!でも・・・
見てないんだから~何も言えないですよね~

ま!モカは枕元も気に入ってるから~ヨシとするかな?







また・・用事をすませて~部屋に戻ったら



あれ???

あれれ???




P1240424.jpg 

気に入らない・・ブチブチ
むにゃむにゃ

またモカが戻ってました~(笑)
しかもイオリのすぐ横で寝てる~ 珍しいわ

(*≧m≦*)プププw

イオリちゃん 独り占めは出来なかったってことね


P1240427.jpg 

あたしがせっかく取ったのに~

(≧∀≦●))ケッケッケッ
いつも意地悪してるから~そうなるのよ 諦めなさいな

P1240428.jpg 

イオリも諦めて~仲良く二人で寝ちゃいました

P1240430.jpg 


♡♥(。´▽`。)♥♡ ♡♥(。´▽`。)♥♡



ほんと可愛いな~


じゃ~ゆっくりネンネしてて良いからね~



ヾ(*´○`* )お♪( *´▽`*)や♪(*´ε`* )す♪( *´θ`*)み♪







iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

おばにゃんなんだから

2011年06月14日 23:59

実は昨日の状態になる前に

もっと

もっと

もっと~!!!!

凄いイオリが見られたので、イオリには内緒でアップしちゃいますね
あ!でも~見た後はすっぱりと忘れてくださいね
そうじゃないと・・・イオリちゃん傷ついちゃいますから(^_-)-☆



さ~


皆さん、覚悟は良いですか????


ではではでは~いきますよん



P1240395.jpg 

お姉ちゃん・・・一人で暴れてるにゃ

P1240396.jpg 

きゃっきゃ!
ほらね・・・・・

P1240397.jpg 

まるで幼稚園児みたいにゃね・・・良いおばにゃんなのに・・
ひゃっ!ひゃ!

P1240398.jpg 

う~だのじぃ~

お~\(◎o◎)/!イオリちゃんのお顔が・・・

P1240399.jpg 

興奮するのよ~お顔どころじゃないの・・

P1240400.jpg 

べろん~べロン

きゃ~もうイオリちゃんじゃな~い\(◎o◎)/!

P1240401.jpg 

うひゃひゃひゃ
あ~もう見てられないにゃ~・・・女優失格にゃね

P1240403.jpg 

またたび最高~

P1240404.jpg 

うひょひょひょ~

もうイオリちゃんという判別も出来ないくらい・・・暴れてます(^_^;)

P1240405.jpg 

良いおばにゃんなのに・・・恥ずかしいにゃ
モカちゃんは絶対そんな事しないにゃ

P1240406.jpg 

ほげ~・・・・



という感じだったんです(*^_^*)

モカはあんな事言ってますけど~自分だって・・・散々暴れて~ほげーって
してたんですけどね(笑)

どちらかがホゲーってしていると、片方はしらけてるって言うのかな?
呆れてるって言うのかな?
どうも一緒にはホゲーってしないんですよね~

猫って~ほんと面白いですよね(^_-)-☆


という事で~
皆さん!今日見たイオリの顔は忘れてくださいね
約束ですよ~(^O^)/


って~大した写真じゃなかったですね(^_^;) 
大げさな前振りで~失礼いたしました!


おしまい



さて

昨日のアンケート(だった?)の結果
古紙(新聞等)を捨てる袋は関西がビニール?なのかな~って感じがしました
横浜でもビニールと言う方もいらっしゃいましたけど
他は袋がないという地域も結構ありましたね~
紙からビニールに変わったというのはどうなんでしょう?
紙よりもビニールの方が良い???ということなのかしら?

色々地域によって違うんだな~というのを初めて知りました。
皆さま!御回答ありがとうございました
もうちょっと全国に猫友さんがいらっしゃったら、もっと興味深い結果になったかも
しれないですね

また何か面白い事があれば、調査してみたいと思います(笑)




そして



久々のババちゃんコーナー(笑)

火曜日に消毒に行ってきました。
腫れはだいぶひいたんですけど・・・痛みがね(ーー゛)
かなり辛いらしいんですよね~
一般の方は鎮痛剤を飲みながら、リハビリを頑張るらしいんですけど
ババちゃんは飲めないので~痛いのは仕方がないと先生もおっしゃってました
徐々にで良いので~動かすようにしてください・・との事

でも

このままだと~ギブスをしているのと変わらない感じがしましたので
リハビリをお願いしました

OTと言っていたので、作業療法士が担当みたいでしたね
手は理学療法士じゃないんだ~・・・と
何度もジジちゃんでお世話になってるはずなのに~今頃気がつくiomoca(^_^;)

OTさんがおっしゃってたんですけど
「かなり大変ですね~」とのこと
やっぱり痛みがかなりあるので~簡単にはいかなそうな感じでした

通うのは無理なんじゃないですか?と・・言われたんですけど
iomocaが連れてきますと言ってるのだから~無理とか言わないでほしいですね
ま~週3日透析をしているわけだから・・疲れもたまるとは思いますが
やっぱり自分だとなかなか出来ないですからね

とりあえず・・週2日(火木)と通うことにしました。
月水金が透析だから~毎日午前中は病院へ送迎とことになりますね(ーー゛)
暫くは大変ですけど・・・
ババちゃんには少し頑張ってもらって、ご飯が右手で食べられるように
なってもらいたいな~と・・・

今のところ何とか左手で色々自分でやってますけどね~
ご飯がイチバン今大変そうなので・・・
お風呂は暫く介助が必要かな????


という感じで~まだまだiomocaさんのお出かけは難しいみたいでした


あ~ダーリンに慰めてもらいた~い(笑)


そうそうまだ左の足の薬指痛いんですよ(涙)
靴履くと・・・辛いよ~!!!!


え~ん え~ん え~ん






そうそう~この前の「ビフォーアフター」見られた方・・いらっしゃるかな?
私も何となくテレビつけたら~ちょっと見なれた光景だったので
ついつい見ちゃったんですけど(^_^;)

焼き鳥やさんと声楽教室を家の中に作るとかで、外に看板を新たに作ってたんですよ
その家の外の様子がうつった時に、何かこの辺・・・見たことあるような?
と、思って真剣にここは何処?と探しちゃいました(笑)

そう例の共済病院の近くだったんです。
車で良く通るところだったので~見覚えがあったんですね
思わずグーグルマップで確かめちゃいましたもん(笑)

ババちゃんを病院に連れて行くときに、車を走らせながら確認しちゃいました
お~ここだ!ここだ!って(爆)
単純ですよね~・・・・ちょっと知ってるところがテレビに出ただけで
喜んでるiomocaって(笑)

ま!若干二十歳・・・いえ・・永遠の二十歳なので~お許しを(*^^)v





iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

見てないよね?

2011年06月13日 23:59

イオリちゃん 廊下でホゲーっとしてました

P1240388.jpg 

ほげ~

P1240389.jpg 

もうダメ~

砂が落ちてるなんて~誰もわからないですよね(笑)

P1240390.jpg 

またたび最高~

(*≧m≦*)プププw  イオリちゃんのお顔ったら~

P1240391.jpg 

え\(◎o◎)/!見た?見たのね???見ちゃったのね?

P1240392.jpg 

ママ・・・見たでしょ?・・・ホゲーとしていたところ

いえいえ~見てないですよ~どうぞどうぞ・・・ごゆっくりまたたびをご堪能くださいませ
ホントは見ちゃったけど(笑)

P1240393.jpg 

良かった

P1240394.jpg 

イオリちゃんのイメージが悪くなるところだったわ




(*≧m≦*)プププw




もうすでに全国の皆さんに、ホゲーっとしたイオリちゃんを
お届しちゃいましたけどね~(笑)
イメージなんて悪くなってないよ~きっと・・
イオリちゃん可愛い~(^O^)/って、みんな思ってるはずだよん

でも

内緒にしておきましょうね(^_-)-☆
 傷つくといけないので(笑)
皆さん!見なかったことにしてくださいませ

宜しく~~~♪





ところで、昨日の記事のコメントでびっくりしたんですけど

え?

新聞を捨てるのに~ビニールの袋があるんですか?
それが普通なんですか???

え?

iomocaめちゃくちゃ無知ですかね???
ビニールって見たことないような・・気がするんですけど~
関東でもビニールってあるのかしら?
今までビニールって・・・見た事なかったので、ちょっとカルチャーショックでした(笑)

皆さんの街ではどうなんでしょうか?ちょっと気になります



それと

前にファイルがいっぱいになって、2Gにアップしてもらった話をしましたよね
週末何気に容量を見てみたら~・・・

ん?使用率 10% ん???

あれ?確か~50%くらいだったはずなんですけど・・・
と、よ~く見てみると~

なんと\(◎o◎)/!

ファイル容量が10Gになっていました~
イチイチ申請するのは面倒だ!って・・・書いたかしら?(笑)
そんな事ないですよね??(^_^;)

これでもう一生このブログを続けられそうです(爆)
iomoca・・・命ある限り~「イオモカ日記」を続けさせていただきます。

多分ですけどね(笑)




頑張らなくっちゃ~(^O^)/











そして独り言





行きた~い!!!! 


 BZ.jpg 








iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

大好きな遊び

2011年06月12日 23:59

昨日はiomocaの愚痴を聞いてくださって
ありがとうございます

とってもお下品な言葉使いで申し訳ありませんでした<(_ _)>

実際はそんな言葉使いしませんので~お許しを
もっともっとおしとやかでお上品で(ふふ)大人しい子ですのよ
iomocaって(笑)


ξ^▽〆オーホッホッホ


ちょっと心の中の言葉を書いたら~あんなんなっちゃった(^_^;)
あれ?という事は実はお上品じゃないのかしら??

ままま

と、イヤな事はすっぱりと忘れて~お子達の話題へいきましょうね



実はモカちゃんの大好きな遊びがあります

と言っても~最近は滅多にやらないんですけどね
たま~に・・・モカがリビングから帰ってこないな~って思うと
がさがさ音がして
見に行ってみると・・・・紙袋がくちゃくちゃになってる

という感じです

その紙袋がこれ!

P1240341.jpg 

モカちゃん!これ好きなんだ~

そう新聞を入れる袋
この中は入って遊ぶというより、つぶして楽しむのがモカちゃん流
遊んでいる姿を動画に撮りたいんですけど
たま~に・・・気が向いた時しかやらないので、なかなか撮れないんですよね
ちょっと残念

P1240343.jpg 

中に入るのも悪くにゃいにゃ

今日はiomocaが入れてあげました(^_-)-☆

モカちゃ~ん 可愛いね~

P1240345.jpg 

当たり前にゃ~

あ!動いちゃ駄目でしょう~・・・ぶれちゃっただじゃいの!

P1240346.jpg 

そんにゃ事言ったって~

P1240347.jpg 

モカちゃん・・・お返事しただけにゃなのに・・

あ~ごめん・・ごめん そんないじけないで~
お返事ありがとうね(^_-)-☆

そんな会話を二人で楽しんでいたら・・やってきましたよ~お姉ちゃんが(笑)
気になるんでしょうね

P1240348.jpg 

なんで・・あたしが仲間外れなのよ バリバリバリ
お姉ちゃんはあっちへ行ってにゃ

P1240350.jpg 

せっかくママと楽しんでたのに・・
ふん!だだだだだ~~~~

P1240351.jpg 

お姉ちゃんって~すぐ邪魔するにゃ

P1240353.jpg 

モカちゃんだって~ママと遊びたいのにゃ

そうだよね~お姉ちゃんはいつも邪魔するね~
でもお姉ちゃん怒らすと怖いから、ちょとお姉ちゃんとも遊んであげないとね(笑)

という事で~

モカちゃんが袋から出たので、イオリを袋に入れてあげました(*^^)v

P1240354.jpg 

何するのよ

え~\(◎o◎)/! だって~入りたかったんでしょ?

P1240355.jpg 

そんな事言ってないわよ

P1240356.jpg 

あたしはこんなところに入りたくないんだから

P1240357.jpg 

もうやめてよね!

そんなにイヤなら~出れば?別にママはおさえてないけど・・・

P1240358.jpg 

何よね・・ママのために入ってあげてたのに

P1240361.jpg 

全然綺麗に撮れてないじゃないの・・ほんとへたくそね~





すみません<(_ _)>

せっかくイオリちゃんが写真撮影のために我慢してくれてたのにね
綺麗に撮れませんでした。

許してね~

でもさ・・・本当は気に入ってない??結構長い間入ってたような気がするけど?(笑)
イオリちゃんはほんと正直じゃないだから・・・

ま!そこがイオリちゃんらしいけどね









iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

今日もイオリでごめん

2011年06月11日 23:59

ジメジメジメジメ(ーー゛)

梅雨はイヤだ~<(`^´)>

P1240377.jpg 

モカちゃん!またお手手だして~考え事です

多分~昨日今日とイオリばかりで怒ってるのかも???(^_^;)
ごめんよ~

P1240378.jpg 

P1240379.jpg 

P1240380.jpg 

P1240383.jpg 

P1240384.jpg 

P1240385.jpg 

P1240386.jpg 


またまた手抜きですみません<(_ _)>



じめじめして~何だか頭も回転しませんよね~
頭痛がする毎日です(-"-)
まだこれからが梅雨の本番ですよね

今年の夏・・・・乗り切れるかしら?ちょっと心配のiomocaです



お布団がなんだかべちょって感じがしたので、布団乾燥機で布団を乾かしていたら
イオリちゃん、もう怖がって近寄りません(笑)
ほんとチキンちゃんですね
初めて見るものではないのにな

モカは近寄る事は近寄るんですけど・・・さすがにその上で寝られないらしく
寝るところがないと怒ってました
イオリがお気に入りのキューブを取ってるので~

仕方がないので~何とか窓際のキューブに誘導
モカも諦めて・・・窓際のキューブで寝てくれました。
二人ともキューブでおネンネ~(*^^)v 満足なママなのでした(笑)


それと

昨日はiomocaの足の指のことでお騒がせいたしました
だいぶ良くなりました。
まだ痛みはありますけどね~多分大したことはないかと・・・
 
本当はここでiomocaの青あざの足の写真をお見せしようかと
思ったのですが・・・
あまりにも素敵なお足だったので(ーー゛) 皆さまにお見せするには
非常に勿体ないという結論に達しましたので(お子達と話し合いました 笑)
写真公表は控えさせていただきます

ま!口ではどうでも言えるよね~(笑)
ほんとそそっかしくて~(^_^;) 以後気をつけます
はい



そして~チケットの件ですが



何故外れたか?というのを検証してみると(笑)
実はですね~今回からチケット4枚まで取れるようになったんですよ
\(◎o◎)/!でした
今まで2枚までしか取れなかったですし~2枚で沢山の人に取れるようにと
その方が絶対良いと思っているんですが
何故か?4枚までOKになってしまったんです。

確かに・・3人とか4人で行きたい人もいるでしょうけど・・・
ドームクラスのチケットならわかるけど~アリーナクラスの4枚は正直・・・
納得がいきません

結局こうやって外れる人続出!
でもSS席じゃなければ~厳しい本人チェックないですからね
ヤフオクではすでにいっぱいの人が出品しています



やってられねぇ~(ーー゛)

というのが本音ですね



その昔、某国民的アイドルグループのチケットを4枚取って
2枚は自分達で行くんですが、2枚はオークションに出している
知人がいましたけど・・
その当時はピークだったのかな?若干落ちてきてかな?
でも1枚10万以上で売れてましたからね~

美味しいんでしょうね・・・オークションは

勿論、定価以下になることも多々あって~損もすることもあったりしますけどね
iomocaは前にゆずのチケットを500円で取ったことありますし(^_^;)
あゆやアルフィーも3000円とかで・・取れたことありましたから

一概にオークションがいけないということは言いませんけどね
需要と供給ですから・・


でもさ~・・・・ブチブチブチ


それを目的としてFCに入るのはやめていただきたい!!!
言ってもしょうがないけど~
でも・・・ほんとヤメテよ~お願いします


ま!今回外れた人はドームのチケットは優先的に取れるように
配慮してもらえるらしいので!
ドームのチケットの良い席を(無理か?)期待するしかないですね
でもドームは席を選ばなければ~一般でも取れるんですよね~


フン!!!


気に入らね~(-"-)


と、そんな所です。
東京ドームは全部制覇してやる~(笑)







iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

癒しのイオリン

2011年06月10日 23:58

今日は週末恒例の

































P1230961.jpg

P1230962.jpg

P1230963.jpg

P1230965.jpg

P1230966.jpg

P1230967.jpg

P1230968.jpg

P1230969.jpg

P1230971.jpg

P1230973.jpg

P1230974.jpg


あ~ほんと・・・・

イオリの寝顔は癒される~(*^_^*)





と・・・・





今日も嘆きのiomocaです


おバカなiomocaは買い物から帰ってきた時、可愛いお子達の出迎えに
喜んでサンダルを脱ごうとしたら
足がね・・足がね・・コキって~ コキっ てしたの(涙)


痛かったよ~(号泣)


あまりに痛くて叫んだら~お子達も\(◎o◎)/!しちゃって
その場に固まってました


ま~すぐ治るだろう~なんて思っていたら、めちゃ腫れてきて
突き指みたいな感じかな??
もう痛くて~痛くて~ほんとおバカですよね~
iomocaがけがをしてる場合じゃないですよね・・・およよよよ

ババちゃん迎えに行く時、車の運転が辛かった
左のくすり指(って言うの?足でも・・)なんですが、サイドブレーキ踏む度に
涙が出そうでした・・・ウルウル

週末は運転しないで大人しくしちょります  くすん ( ノω-、)








iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

見捨てないで~

2011年06月09日 23:59

あれれ???

モカちゃん・・・何故か不機嫌なお顔をしています

どうしたのかな??

P1240080.jpg 

だって~お姉ちゃんが・・・
うひょひょひょ~

P1240081.jpg 

あたしが遊んでいたら・・またたびボール取っちゃったんだもん
あひゃひゃひゃ

P1240082.jpg 

え~い!バシっ!猫ぎきの悪い事いわないで~
だって~本当の事だもん

P1240083.jpg 

あたしは何もしてないわよ~だ
嘘だもん!よこどりしたもん

P1240084.jpg 

ね~みんにゃ!どっちを信じるにゃ?

P1240085.jpg 

みんにゃはモカちゃんの味方だよね

P1240086.jpg 

可哀想なモカちゃん!いつもこうやって苛められてるにゃ
 ママもお姉ちゃんの味方するにゃ


P1240087.jpg 

いつか王子様が迎えにきて~お金持ちになっても

P1240088.jpg 

ママだって~見捨てるにゃからね

P1240089.jpg 

一人でお金持ちになってやるにゃ


え~\(◎o◎)/!


も・・

も・・・


も・・・・・・・・・


モカちゃん!!!


モカちゃ~ん!!!!


ママも・・・・ママも・・・



連れて行ってよ~



ママはいつでもモカちゃんの味方だよ~

愛してるよ~(>_<)





お金持ちになりたいよ~・・・・・ナンチャッテ~へへへ








はい!


今日のババちゃんコーナーはお休みです

実はiomoca・・超ブルーなんです


だって


だってさ


だってだってだって~!!!




え~ん!!!!え~ん!!!




FCに入って16年



初めて???いや・・・初めてではないか・・・


でもね・・・


でもよ


アリーナツアーのチケットが外れるなんて~





。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん 。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん


だ・・・だ・・・・ダーリンに会えないなんて~


あり得ないよ~!!!!




酒だ~!!∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ


酒もってこい (*'с'*)ノ彡☆ばんばん!


やけ酒だーい



あ!でも~iomoca超諦め悪いっす(笑)
行くと決めたものは~基本行きますです はい

ジジちゃんのことで色々諦めてきましたけど
これからは諦めませんから・・・

ババちゃんがまた骨折でもしない限りはですけど


なんて~

友達が取れたので~とりあえず11月さいたまは参戦しま~す

お騒がせしました でへ



でもiomocaのが外れたのは・・・超~~~ショック(ーー゛)





iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

穴を有効活用

2011年06月08日 23:59

キューブ物語は昨日で終わったはずなんですけど
またまたキューブの話題をもってくるiomocaさん
それだけ・・・他に話題がないってことで~お許しを(^_^;)


モカちゃん!今日はお気に入りの場所をゲットして嬉しそうです

モカちゃ~ん!今日はキューブに入れて良かったね

P1240222.jpg 

当り前よ~ここはあたしのところだもんにゃ!
やっぱり落ち着くにゃね

ところでさ~モカちゃん!
キューブ破れている気がするんだけど・・・

P1240221.jpg 

破れてるんにゃないにゃよ~これはね!こうやって使うにゃよ

P1240196.jpg 

ダンサーで遊ぶ時に

P1240197.jpg 

ここに穴があいてると・・・

P1240198.jpg 

見て見て!綺麗にあけてあるでしょ?

P1240195.jpg   

こうやって~お手手だして遊ぶと

P1240199.jpg 

結構楽しいにゃよ

P1240201.jpg 

ちょこっと出してみたり~

P1240202.jpg 

ばっと出してみたり・・・・

P1240223.jpg 

なかなかの優れもんにゃんにゃよ 

   それにね

P1240338.jpg

お手手をだして考え事するにも最高にゃよ

P1240339.jpg 

良い考えが浮かぶんにゃ

P1240340.jpg 

ママもやってみるにゃ?

いや・・・遠慮します(ーー゛)

それにね!

P1240236.jpg 

寝る時は~キューブをぐるってまわして

P1240237.jpg 

穴が見えないようにしておけば・・・ママに怒られないですむにゃね

そう言えば~穴がないと思ったら…キューブの位置が変わってたのね(笑)

P1240248.jpg 

なかなかグッドな穴でしょ?

P1240249.jpg 

モカちゃん!天才猫にゃのにゃ

ママ!!!わかった???



・・・


・・・


・・・


・・・



なんて~お答えして良いのやら(ーー゛)


穴が大きくなる前に何とかしたい!と思っていたのですが
時はすでに遅し(-"-)
イオリもお手手だして遊ぶようになってしまいました。


そろそろ


新しいのが必要?????



早すぎる~!!!!!!






今日のババちゃん!

と、ババちゃんのコーナーが出来ちゃいました(笑)
これからも宜しくお願いしま~す(^O^)/

さて、ババちゃんですが・・・腎臓が悪いので鎮痛剤はあまり使えないんです
ほんの少しは飲んでますけど・・出来れば飲まない方が良いわけで・・
持病があるって~つくづく大変なんだな~って思ったりしてますです

辛いですよね(ーー゛)

それとババちゃんいわく・・・大腿骨頚部骨折した時は、ものすごーく痛かったけど
手術後はそれほどの痛みはなかったらしいんですよ
でも・・今回の手首の骨折は、痛みが全然ひかないらしいです
手術前も手術後も変わらないみたいですね

何故なんでしょうね?

iomocaは小さい頃、右手の小指を骨折したことがあるんですが
特に何にもせず(^_^;)
おかげで今指が曲がっておりますですわ へへ

それくらいしか~骨折した経験がないので・・痛みがわからないんですよね
きっと相当痛いんでしょうね

動かすようにと言われているけど~全然ダメみたい(涙)
痛くて~痛くて~と、言っておりました。
やっぱり来週の消毒の時に、リハビリをお願いしようと思っています
送迎は辛いっすけどね・・・・ふ~(-"-)
だけど~このままだと、足の骨折よりも治りが悪くなってしまいそうで
iomocaさんのお仕事の事もありますしね

暫くは通院で大変になってしまいますけど・・お子達に癒されながら
頑張りたいと思いや~す!です・・・はい!

以上、今日のババちゃんのコーナーでした~(^O^)/





iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

姉妹だから・・・

2011年06月07日 23:59

前回、キューブを取り返す事を誓ったモカ
早速・・・行動に移しているようです

P1240049.jpg 

絶対取り返すにゃ
しつこい猫ね~

P1240050.jpg 

お姉ちゃんが出るまで・・どかないにゃ
あたしは出ないわよ~

P1240051.jpg 

お姉ちゃんだって~きっと良心はあるにゃ
良心ってな~に???両親なら知ってるわよ

P1240052.jpg 

あ!誰か来たにゃ
え???

P1240054.jpg 

出るかと思ったのににゃ・・
そんなんで騙されるわけないじゃないの~

P1240056.jpg 

もっと頭つかいなさいね~


結局


キューブを奪い返せなかったモカ
諦めて~窓際のキューブで寝ていたら


またまた横やりが・・


イオリちゃんったら~(ーー゛)

P1240058.jpg 

モカのものはあたしのものって~いつも言ってるじゃない
絶対出ないにゃ

P1240059.jpg 

人が使ってるものは良く見えるのよ
イヤにゃもん

P1240060.jpg 

早く出なさいよ!
ふ~んだ・・・

P1240061.jpg 

出ないと~あとで酷い目にあわせるわよ
負けににゃいもん!

って~イオリちゃん\(◎o◎)/! 酷い目って・・・\(◎o◎)/!

P1240062.jpg 

あ~残念だな~今出れば・・・シーバが倍もらえるのに
そんなのだまされにゃいもん

P1240063.jpg 

ちょっとあんた!強情ね
寝るにゃ

P1240064.jpg 

ほんと性格悪い!誰に似たのかしらね
寝るもん

って~イオリちゃんとモカちゃんは姉妹なんですが・・
お姉ちゃんに似たのでは???ナンチャッテ~へへへ

P1240065.jpg 

あたしと姉妹なんて~・・・絶対認めないわ
寝るにゃ


ま~なんだかんだと言っても~やること一緒ですわ(笑)
今のうちにモカはお姉ちゃんに奪われたキューブを取り返せば良いじゃないね(笑)

イオリも言ってるように~人のが良く見えるんでしょうね(^_-)-☆

きっと・・・



今はと言いますと~やっぱり入口近くのキューブが人気
窓際は空家の事が多いです。
たまにモカが入ってるかな???イオリは最初は少し入ったりしたんですが
今は入口の方がお気に入りみたいです

モカはあいてる時はキューブで寝たりしてますが
イオリお姉ちゃんに取られる事が多いためか???
またベッドで寝ることが多くなりました(*^_^*)

iomoca的には~ラッキーって感じなんですけどね(笑)
モカちゃんとお手手つないで寝られるのは嬉しいですものね~


それに


何となく取り合いにはなってないみたいなので~
話し合いが上手く言ったんじゃないでしょうか???


ね?きっと・・・


とま~


とりあえず~めでたし・・・めでたし??かな???


という事で~キューブ物語はおしまいとなりま~す


ご清聴?ありがとうございました(^.^)/~~~





ババちゃん!昨日は消毒に行ってきました
痛いだろうけど~動かすようにと、言われちゃいましたよ
そうしないと~腫れもひかないよ!って・・・

まだまだ相当痛いみたいですけどね~でも動かさないと、手術した意味ないですものね
少しずつですけど・・動かしてもらうようにしないとですね
少し腫れがひいてきたら~ちょっと大変だけど・・
今月いっぱいくらいは、リハビリに連れて行った方が良いのかも?
なかなか自分では痛くて~動かせないですよね~

ガーママさんがおっしゃっていたように、持病があるから・・治りが遅いというのも
あるかなと思うし~それならなおさら・・専門の方にリハビリをしてもらったほうが
良いのかな???とも・・・思ったりしてます

正直~連れて行くのは大変ですけどね(ーー゛)
でも
でも

でも


と、今考え中でございまする。

まだ暫くは~iomocaさんお出かけは無理っぽいですね(>_<)






iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

仲良く使えば良いのに~

2011年06月06日 23:59

昨日もババちゃんへのお見舞いコメント
本当にありがとございます。

まだまだ相当辛いみたいです(ーー゛)

ネットで検索してみても~やっぱり数週間腫れがひかず、痛みが続いたという方
結構いらっしゃって・・・
これは仕方がないことなのかもな~と、少し安心しました。

ババちゃんには可哀想だけど、暫く耐えてもらうしかなさそうですね
iomocaもその分お世話させてもらいますわ

お出かけ&仕事が出来ないけど・・・(涙)

家でがっぽり儲かる・・怪しい仕事でもないかしらね(爆)

なんて・・・でへへへへ




さて!昨日の続きで~す



やっとキューブが2個あると気がついたiomoca(笑)

そう言えば~リビングにおいてあるキューブには
殆ど入らないんですよね~
やっぱり自分の部屋が良いんでしょうかね???

という事で・・・もう何回も出てきている写真だとは思いますが(^_^;)
初めてみた振りしてくださいね(笑)

もう1個のキューブを窓辺に持ってきてあげました


モカちゃん!良かったね(^_-)-☆

P1240022.jpg 

良くにゃいもん

P1240023.jpg 

だって~あれはあたしのだもんにゃ

モカちゃん!こっちのキューブに入りながら・・睨んでいます
そう
睨んでいる場所はこちら!

P1240024.jpg 

なんなのよ!

しっかり今日もお姉ちゃんが入っちゃってました

P1240025.jpg 

なんで睨まれなきゃいけないのよ

P1240030.jpg 

だって~それはあたしのだもん

P1240031.jpg 

お姉ちゃんは絶対入らないって言ったもん

と、どうも向こう側のキューブが気になって仕方がないようなんです

ならば・・

もう1個の方も隣に置いてあげれば~納得するんじゃないかと


P1240032.jpg 

なんで?
これじゃないにゃ

P1240034.jpg 

一人でいたいのに・・
あたしはお姉ちゃんのがほしいにゃ

どうも~隣に持ってきたのではイヤみたいなんですよね~
絶対入らないって言い張るモカ!
しょうがないので・・・もとに戻しました(ーー゛)

何がどうちがうんでしょうかね?

P1240035.jpg 

あたしのが取られちゃったにゃ

P1240036.jpg 

あたしはシンデレラ!いつもじめられてばかりにゃ

そこに入ってるんだから~何の問題もないと思うんだけど・・・(ーー゛)

P1240037.jpg 

ママにはわからないにゃ!あっちとこっちじゃ~違うんにゃ

P1240038.jpg 

可哀想なモカちゃん

P1240039.jpg 

きっと王子様が迎えにきてくれるにゃね

P1240040.jpg 

でもその前に・・・
P1240046.jpg 

絶対取り返して見せるにゃ

P1240048.jpg 

あれはモカちゃんのなのにゃ
お姉ちゃん!覚悟するにゃ




ふ~・・・・こうやって入ってるんだから~満足しているように
思うんですけどね~
どうも気に入らないらしいのです。お姉ちゃんの方が良いみたいなんですよ


不思議ですよね(笑)

2個を仲良く使えば良いのに~
そう出来ないのが・・・ニャンコなのかしらね・??


とま~そんなこんなで・・・・また明日も続くとさ!







iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

家出してやる~

2011年06月05日 23:59

ババちゃんのお手手・・・なかなか腫れがひかないんですよね~
まだ痛みも相当あるみたいだし(-"-)
やっぱり個人差があるんでしょうね・・・いつになったら~動かせるのかしら?



早く治ってほしいよ~!!!!



と・・・iomocaの叫びでした!




さて~先週の続きです。
キューブ物語の始まり~始まり~


とある晴れた日

モカが リビングへお散歩に出ていました

P1230982.jpg 

るるるる~ん ♪

またイオリちゃんがキューブに入ってました

そこはモカちゃんのところでしょ?お姉ちゃんなんだから~
譲ってあげなさい

P1230983.jpg 

あたしだって~気に入ってるのに・・・ママはモカばかりでずるい

いやいや~そんな事はないんだけどね
イオリちゃんはいっぱい好きな場所あるでしょ???
モカはそこしかないんだから・・・・ね!譲って!!お願い
ね・・ね・・・ね

P1230986.jpg  

わかったわよ・・・ふん!

と、ちょっといじけ気味のイオリちゃん
この時は素直に外に出てくれました。

でも~やっぱり~可哀想だよね・・・・イオリちゃんも

どうしたものか?

P1230984.jpg 

ふんふんふんふ~ん ♪

何にも知らないモカは、散歩から帰ってきてキューブでネンネ
ほんとキューブがお気に入りなんだね~!!!
 満足そうなお顔(^-^)

う~ん・・・・イオリも可哀想だけど~モカのこの顔を見たら・・
やっぱりモカの肩を持ちたくなるiomoca

でもイオリも可哀想だよね~(ーー゛) 悩む

P1230989.jpg 

Zzzz・・・

熟睡するモカ やっと自分の場所みつけたんだものね~
お姉ちゃんに取られたくないよね~



ふと、イオリの方を見ると

P1230992.jpg 

何よね・・・あたしだって~キューブに入りたいのよ

と、いじけて・・・寝てしまいました

ん?

んん??

P1230994.jpg 

あたしなんて~ママの子じゃないだわ・・

と、そんな事言ってるイオリちゃん
どうでも良いけど~その頭・・・痛くないっすか?

P1230995.jpg 

別に・・・

P1230996.jpg 

あたしの事なんて~どうでも良いんでしょ?

P1230997.jpg 

あたしはママの子じゃないんだから~放っておいてよ

P1230999.jpg 

あたしなんか・・あたしなんか・・・どうせ・・どうせ・・

あ~あ・・・完全にいじけちゃったよ(ーー゛)
どうしましょ???どうしたらよい???

でも何で・・・そんな所に頭をつけて寝てるんだろう??(笑)

不思議!

ね~モカちゃん!お姉ちゃんがいじけちゃったよ~
二人で仲良く使うって事出来ない???ね~ダメ??

P1240002.jpg 

Zzzzz・・・

やっぱり・・・聞いてないですか(ーー゛)
ですよね~


は~

P1240004.jpg 

家出してやる~!!!!


だ・・・だ・・・・ダメだよ~!!家出なんて\(◎o◎)/!


あ~イオリちゃんが家出しちゃうよ~
なんとかしないと・・・

なんとか・・

キューブが2個あれば・・・

2個あれば・・







ん??



お~\(◎o◎)/!



2個あるじゃないですか~



そうそう~キューブは2個あったんですよ~



と、今頃気がつくiomoca



これで~きっと~うまく行く(^_-)-☆





はず




だったんですけどね・・・・




次回に続きます








iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

もう一人のパパ

2011年06月04日 23:59

昨日は愚痴をこぼしてすみませんでした。
ま~もう過ぎたことなのでね~
後はババちゃんの手が早く良くなってくれることを願うばかりですね
まだまだグローブのお手手なので(ーー゛)

さて

5月28日の土曜日に今年2回目のもう一人のパパのライブへ行ってきました
誰といったと思いますか~???
ブロ友さんのテトママさんなんですよ~(*^^)v
一度彼のライブへ行ってみたいな~と言われていて
ようやく今回お誘いする事が出来て実現にいたったわけなのです。

皆さん覚えていらっしゃるでしょうか?
昨年の9月にテトママさんの家に行って、テトママさんとは何故か?
毎年9月に会っていると・・・お伝えしていたのを!

だから~今年もお会いするのは9月かな~って思っていたんですが
残念ながら(笑)今年はもっと早くお会いすることになってしまいました
記録作ろうかと思っていたのにな~残念(笑)

テトママさんの家は東京でも都下の方で
かなり新横浜から遠いんですよ~!!
横浜のライブへお誘いして申し訳なかったな~と思いつつ・・
1時間40分かけて彼に(*^_^*)会いにきてくれました。
やっぱり~「愛」よね~(笑)

そう滅多にあることではないので・・・という事で
ランチ?ディナー??朝食と昼食をあわせたのはブランチっていうけど
昼と夜をあわせたのは何て言うんだろう???
ま~どうでも良いか?(笑) ちょっと遅めのランチ&早めのディナーを
食べることにしました。

P1240472.jpg 

これで~す(*^^)v

もうもうもう~ホテルでのランチなんて~何年ぶりでしょうか??(笑)
いや・・何十年???二十歳だけど・・・(^_^;)
それくらい食べてないですよ~
ちょっと緊張しちゃいました(爆)

最初予約した時は・・バーラウンジの丸テーブルしかあいてないと
いわれたんですけど・・
行ったら~普通の四角のテーブルに案内されちゃいました。
意外と空いてましたね!ライブ前のランチをのんびり食べるには
穴場かもしれませんね



P1240474.jpg 

天気が良ければ~良かったんですけど・・・右端の方に見えるのはなんでしょうか?

P1240476.jpg 

はい!日産スタジアムでした~

P1240478.jpg 

食前酒!これはぐるなびのクーポンでもらったもの
iomocaは左でサングリア テトママさんはノンアルコールでした

P1240480.jpg 

前菜!上のブルーチーズが濃厚でした~
P1240483.jpg 

スープ 中にあるのはエビのすり身だったかな?

P1240484.jpg 

サラダ これは普通(笑)


P1240488.jpg 

あわび~(^_-)-☆ あわびなんて~いつ食べたかしら?(笑)

P1240490.jpg 

iomocaのメインはお肉 iomocaはお肉はあんまり食べないので
こういう時くらいは~と思って(笑)

P1240492.jpg 

テトママさんはお魚 逆にお肉を良く食べるから・・お魚で!とのこと

P1240496.jpg 

ご飯はしらすのご飯にしました。

P1240498.jpg 

アイスの上にエスプレッソをかけたデザート

P1240499.jpg 

こちらはデザートの盛り合わせ

もうお腹いっぱい!もう食べられないと言いつつ・・・

P1240503.jpg 

コーヒーにお茶菓子がついてきて~しっかり食べてしまいました(笑)

あ~大満足です(^-^) たまにはこんな優雅なランチも良いですね~
いつも終わった後のビールばかりじゃなくて(笑)



で・・肝心のライブなんですけど



ずっとテトママさんの方が気になっちゃって(笑)
iomocaさんもいつもよりは控えめなノリになってしまいましたけど
でも楽しかったですよ~
初日よりも席はステージよりで、花道も近かったです
肉眼でも彼の笑った顔とか見えましたしね~今回はスクリーンよりも
ステージを見てる事の方が多かったですもん(*^_^*)

ただ・・ちょっと上の方だったので・・それが残念でしたけど
おかげで~帰りはスムーズに出口渋滞に巻き込まれることなく
出られましたけどね(笑)

テトママさんも結構のってくださっていて~ほっとしました
テトママさんの彼はブラピなんですけど(爆) ブラピの次にカッコ良いって・・
彼氏にしたい№1だと言ってくれました~
何故?ブラピが1番じゃないの~???っておもったら・・
ブラピは日本語話せないから・・福山くんが№1になったらしいです(笑)

ライブ自体は~初日の方が正直トークも面白かったかな???
土曜日なのに~意外とあっさりって感じでした
イチバンうけたのが・・・彼はいつもライブで出席確認をするんですけどね(笑)
男性の出席確認の時に、子供が画面に映されたんですよ
その子がしっかり寝てたの~(笑)
いや!このライブの中でこんなにぐっすり寝られるなんて~将来大物になるわね~(笑)

結構お子さんを連れてこられる方多いんですけど・・・
みんな大人しいですね~
ライブ中に東日本大震災の被害にあわれた方への黙とうを1分するんですけど
ぎゃーぎゃー騒ぐ事もなく・・・時々泣き声はきこえてましたけど
みんな良く躾られてるな~(笑)って思っちゃいました


ちょっと残念だったのが~1,3日目と2,4日目の曲目がちょびっと違ったこと
私は1,3日目と言ったので~全く一緒だったのが・・・ちょっと残念でした
でもま~その行った日の選曲の方が好きだったので、満足はしてますけどね
変わったと言っても~2曲???くらいだし~ま~ヨシとしましょう

ダブルアンコは1日目が「最愛」、2日目が「道標」、3日目が「Good night」
4日目が「桜坂」だったらしいです

ライブ終了後・・・もう暑くて~暑くて~ビール!絶対ビールって
ビール買って帰ろうって思っていたんですけど
新横浜で10分くらい電車を待ってる間に、500のお茶を買って一気に飲んだら
喉が潤って~満足しちゃって(笑) ビール買わずに帰っちゃいました
たまにはビールなしで寝るのもわかるくないですよね~(笑)
たまになら・・・ですけど(^_^;)

P1240506.jpg 

ロイズのチョコ

昨日チョコをボリボリ食べちゃって~って書いたのはこのチョコのことです
テトママさんにいただいちゃいました

チョコ好きなのを知っていて~くださったんですよ~(*^_^*)
超嬉しいです
勿体ないので~(笑)ゆっくり食べようと思っていたんですけど・・
結局ストレスで(笑)ボリボリ食べちゃって~昨日は姉にも食べられてしまって(笑)
もう半分はなくなっちゃいました(涙)
これからはもっと大切に食べようっと!!!

P1240507.jpg 

美味しそうでしょう~左のチョコにはお酒が入ってました

P1240511.jpg 

テトママさん!溶けてなかったですよ~(^O^)/
ありがとうございました~美味しくいただいておりま~す
でも食べすぎちゃってます(笑)

そして~実は今回はこれを買うことが出来たんです(^-^)

これよ・・・これ!

DSCF0464.jpg 

これはお土産かにゃ?

そう~前回買えなかった~クッキーと飴!

DSCF0466.jpg 

モカちゃんのものかにゃ?

DSCF0470.jpg 

一緒に記念撮影をしようと思ったんですけど・・・逃げられた(ーー゛)

DSCF0471.jpg 

イオリちゃんもそっぽ向いてるし~

DSCF0473.jpg 

くんくん!

ほら~もう一人のパパの飴だよん(笑)

DSCF0476.jpg 

モカちゃんは箱の方が良いかも?

意外と小さいクッキーでした(笑)

DSCF0478.jpg 

つまんない・・・そんなのいらない
モカちゃんはいるにゃよ

見て見て見て~って・・・イオリちゃんご機嫌斜め??

DSCF0480.jpg 

モカちゃんはもらえれば~怒らにゃいにゃよ

DSCF0482.jpg 

ふん!
だだだだ~

あれ?怒らないといいつつ~いなくなっちゃった(^_^;)

イオリちゃん!一緒に記念撮影しよう~

DSCF0483.jpg 

OKよ~!!!

と、カメラ目線くれたのに~しっかりぼけてしまいました(ーー゛)
イオリちゃんごめ~ん



どうして~このグッズを買うことができたかと申しますと・・
私達の席がグッズ売り場すぐ近くの席だったんですよ
ドア近くの席で~ドアをあけると目の前がグッズ売り場
さすがに・・・開演前には長蛇の列で、買う気しなかったですし~
買う予定もなかったんですけど・・

ふと・・・ライブが始まって~トイレ帰り?にグッズを手にしている方を
ちらほらと見かけてしまって~

あ!今出れば~買えるんだ!と、ライブ中に思ったわけなのです


アンモナイトの夢 」という、インストゥルメンタルで
ぽあ~とした曲の時があったので、ここかな?と・・・
トイレに速攻で行って、帰りに余裕で買ってこられちゃいました~(*^_^*)

満足!満足!

ただ・・・買う予定ではなかったので、袋も持って行ってないですし~
外は雨(台風が近づいていた)だし・・
1個しか買えなかったのが残念でしたけどね~(ーー゛)

ま!また買う機会はきっとあるでしょうから(と、信じてます)

これはMちゃんへのプレゼントとしますね~(飴は二つ買ったから大丈夫)
Mちゃん!今度会う時に持って行くね~
楽しみにしていてね(^_-)-☆

あ!クッキー1枚は頂戴ね(笑)

ということで~楽しい1日はあっという間に終わってしまったのでした


テトママさ~ん!楽しんでいただけましたか?
久々にお会い出来て嬉しかったです

また・・・機会があったら~御一緒したいです。
色々ありがとうございました~

そして・・・お疲れ様でした!!!






iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

暴露するにゃ~

2011年06月03日 23:59

ババちゃん!無事退院いたしました~(^O^)/

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

色々ご心配をおかけしました。
とりあえず・・・一安心です。

まだ~お手手はグローブのように腫れてますし・・・中で出血したせいで黒ーいお手手だし
まだまだ痛みがあるので~思うように動かせないですが
徐々には動かすようにしていかないとね!手術した意味なくなっちゃいますから・・

あと・・ちょっと血圧が高いので~週末は安静にしてもらって
と言っても~痛みがあるので~動けないですけど
抜糸が終わるまでお風呂もダメみたいだし・・
手首は2ヶ月くらいはあまり力をかけちゃいけないみたいなので
完全に普通の生活に戻るまでは、やっぱりかなり時間がかかりますね

それでも~ギブスで固定しているよりは良いのかな?と
思っております。

本当に色々ありがとうございました。
暫くは~ババちゃんのそばで面倒みてないとダメですが
ま!ライブも8月までないしね~なんとかなるでしょう~

頑張りますね~(^O^)/ 



ということで~今日の記事にいきたいと思います

そうそう

皆さまのご要望にお応えして(笑)
今日は急遽予定を変更です
ババちゃんが入院した共済病院のお話をさせていただくことにしますね

キューブ物語はまた来週お届けいたしますので~お楽しみに(^_-)-☆


iomocaさん 超オツカレモードだったので
一人こんなものを買ってきちゃいました(^_^;)

P1240531.jpg 

ニャにかしら???
ちゅめたいよ~!!これ

P1240532.jpg 

2本いっぺんに飲んだわけではありませんよ~
ババちゃんがいない2日間で飲もうと思って・・2本買ってきました

P1240533.jpg 

これはあたし達のかしら?
モカちゃん食べて良いの??


だめ~!!!

ほんとオツカレがピークだったので、家にあったチョコをボリボリ食べてしまって
あ!そのチョコのお話はまた明日しますので・・
お高いチョコなので~勿体ない(笑)
と、そんな事を思いつつスーパーに行ったら~このシュークリームが目にとまったんです

うん!これを買うしかない(笑)

P1240534.jpg 

どんなのかな?
早く開けてにゃ

P1240535.jpg 

きっとあたしにも貰えるわね
モカちゃんも食べるにゃ

P1240536.jpg 

早く開けてくれないかしら?
モカちゃん!この缶詰でも良いかも~

と、お二人さんのご要望にお応えしまして~(笑)
早速あけてみました

P1240537.jpg 

いたたきま~すにゃ
あ!あたしが先よ~ずるいわよ

P1240538.jpg 

早いものがちにゃ~!!!

きゃ~だめだめだめ~見せるだけなんだから~

完全モカにはなめられました(ーー゛)
見せるだけだったのに

P1240539.jpg 

食べるにゃ・・絶対食べるにゃ

P1240540.jpg 

あたしはやっぱりやめとく・・・・



イオリはほんと慎重派で(笑)、これ以上は近寄ってきませんでした
クリームが見えていたら~違っていたかもしれませんね

この日は半分食べて~手術の日の朝、また半分食べました

超甘かったです(ーー゛)


ま!たまにはこういうのを食べるのも良いかもしれないですね~









病院で何があったかと申しますと~



あ!ここからは~ちょっとした愚痴です。
愚痴は聞きたくないな~という方がおられましたら~ここからパスしてくださいね
お願いします




去年もほんと病棟は酷かったんですよ~
人が足りないのはわかるんですけど・・・着替えをまともにさせない
これは去年も書きましたよね!
院内感染が取り立たされているのに、洋服のまま入院させるのは
ほんとどうかと思っちゃうんですよね~(ーー゛)


ま!それは去年もお伝えしているので~これ以上語りませんが
去年多分お伝えしてないことがあったので・・・
ちょびっと書かせてもらいますけど

手術の人は手術後にナースセンター横の病室へ移動するんですよ
急変が起こったらいけないので・・・
でもその移動のたびに、物がなくなるんですよね~
最終的にはちゃんと見つかるんですけど、一度は洋服がなくなったんですよ
凄い探し回ってもらって~それは大変でした。
結局何処かにあったみたいだったんですけど・・・見つかりましたとの報告もなし
すみませんでしたとの詫びもなし(ーー゛)

何だろう?この病院は・・・って思いました

退院する日なんて~インシュリンとか1式がなくなってたんですよ
あり得ないでしょ?看護師さんがちゃんと管理するものなのに~
これも最終的にはみつかったんですけどね・・・

共済病院というのはこういうものなんでしょうか?
国家公務員共済連合会って~こんなところなんでしょうか?

入院するかどうかを決めるために行った外来では・・

入院のための検査にまわってきて・・・と言われて~
血液検査に行こうと思ったら、その前に麻酔科のカルテを作ってもらって・・って
麻酔科も受診はしないといけないのはわかってましたけど
イチイチ・・総合受付で、受付してもらって~カルテをそこで作ってもらう
という仕組みになってるんですよね

総合病院なのに~超面倒くさい(ーー゛)

こんな事初めてでしたね~横浜市大病院も通っていましたけど
違う科にかかるたびに、総合受付で受け付けしないといけない病院なんて
iomocaは聞いた事無かったです。
整形にかかってないなら~わかりますよ!整形からの紹介なのに・・
もう一度受付しなおすって~普通はないんじゃないかな・??

それにね・・外来は初めてだとしても、去年の10月には麻酔科には
行ってるんですよ
手術だってしてるわけだし~去年のカルテがあるでしょうに・・
2年くらいは有効なんじゃないの??カルテって

イチイチ作るって~おかしくないですかね?

ま~それは100歩譲って~仕方がないとこだとしても
カルテを作りながら~検査に周ることができないんですよ
検査するにも~カルテ作るにも診察券が必要なので・・・
結局カルテ作るのに凄い時間がかかって~看護師さんが何とかならない?と
受付に声かけてくれたから・・少し急いで作ってくれましたけど

その後血液検査に行ったら~
ババちゃん!右手ぐるぐる巻き、左手シャント(透析の腕)
ゆえに手から血液がとれなかったらしく・・足やら耳やら・・・
やたら時間がかかっちゃったんですよね

そうしたら~整形の看護師さんが呼びに来て・・
先に麻酔科へ行ってほしい!って・・
まだ検査は心電図もあるし~骨密度の検査ものこってるのに~(ーー゛)



そのまま麻酔科へ行くのかと思ったら~また整形に戻されて
そこから麻酔科へ
実はずっとババちゃんには歩いてもらっていたのですが・・・
こんなあちこち行くのはもう無理!!!と、やっとiomocaも気がついて
車いすを借りて移動することにしました。

麻酔科も急いでいるみたいに言っていたのに~・・やっぱりそこで待たされて
この間に検査出来たのにな~ブチブチブチ
で、お話が終わったら~即検査に戻れるわけではなくて
また整形に戻されて・・・

もう~ほんと要領が悪いったら~<(`^´)>

で、再度検査に行ったんですけど~もうババちゃんも私もヘロヘロでした

ま~ね~総合病院って・・・待たせるの得意ですけどね~
市大でも何度もイヤな思いしましたけど・・・こんな要領の悪い病院は初めてでしたね

家に帰ったら~疲れちゃって、ババちゃんも私も遅いお昼を食べて
寝ちゃいましたよ~

初診の時の疲れもあったし・・・





手術の日に何があったかと申しますと~


まず・・午後からの手術って事で~時間がはっきりしないのは
それは仕方がないことだとは思うんですよ

そう思うんですけど~・・・いつ頃なのか?何番目なのか?
看護師さんも全く把握してないというのはどういうことなんでしょうか?
12時に来てくださいと言われて~待てど暮らせど・・何も言ってこない

そうそう~ここでもう一つ愚痴

ババちゃん6人部屋の真ん中のベッドに通されたんですよね
そこがめちゃくちゃ狭いの(ーー゛)
足も腕も悪いババちゃんにはトイレ行くのも大変な狭さなんですよ
で・・ふと窓際の人のベッドを覗いたら~すっごい広々と使ってるんですよね

あり得ないでしょ???

みんな公平にベッドをおかないと~・・・それでなくても真ん中って肩身が狭いんですよ
なんで~窓際さんが人が二人たっても余裕なくらいの場所を取ってるわけ?
ババちゃんのところは一人立つのも辛い状態くらい狭いのに・・・

たった2泊3日だから・・何も言わなかったですけどね

で・・話は元に戻りますが~
ベッドのわきで待ってるにはちょっと狭すぎて~辛かったので
廊下のソファーでずっと待っていたんですよ
でも呼ばれる気配は全くなし・・で、しょうがないので~看護師さんに聞いてみたんです
何時頃なんでしょうか?って

そうしたら~全くわからないというんです
呼ばれたら~連れて行くだけで~把握してないっていうんです

え~\(◎o◎)/!

多少の時間のずれはあったとしても~普通、だいたいの時間割は決めないですか?
家族にも少し時間がおすかもしれないけど、このくらいの時間から始まるので
それより1時間前に来てくださいね・・・とか・・言いませんか?

午後からの手術の人は例え夕方からの手術でも
家族は12時に来てないといけないんだそうです。

これもあり得ないですよね???

ま~生死にかかわるような手術の場合は、家の人はずっとついてるかも?とは
思いますけど~基本ババちゃんの場合は手術までは問題ないわけだから
手術前に来れば十分じゃないですか???

iomocaがちょっとご機嫌斜めになっていたので・・
看護師さんが手術室に順番を聞いてくれて~14時過ぎには呼ばれるとのことで
ちょっとご機嫌なおりましたけど・・
これが夕方16時以降です~なんて言われたら~iomocaさん切れてましたね
間違いなく

結局呼ばれたのが14時20分くらい
2時間半待っていたんですけど~それだけで・・もう疲れちゃいましたよ(ーー゛)

で・・病室に行ったら~何だかまだ準備が出来てない
看護師さん慌てて~連れていこうとしているんだけど・・
看護助手さんに「ベッドをあげないとダメですよ」って注意されてるし
キャップも被ってなきゃいけないのに~被ってないし
しかも・・上着は手術用に着替えていたけど、下はまだズボンとかはいてたんです
私が「まだはいてるんですけど・・・良いんですか?」って聞いて
初めて気がつく看護師さん
バスタオルもこっちで用意したものを持って行かないといけないらしいのに
それも何の指示もなくて~

もうもうもうもう~あいた口がふさがらなくなっちゃいました
大丈夫かしら???この看護師さん・・

退院の時はこちらから持って行ってる薬があって
残ったものは返してくださいねって~お願いしてるのに・・
袋ごと返すんですか?って~怪訝そうな顔するし
返さずに捨てるつもりだったのかしら・??
これはうちが持ってきた薬なのに~なんでイヤな顔されないといけないわけ?
なんか~ほんと変なの(ーー゛)
この病院はジジちゃんの時も、薬のことで~なんか色々あったのを
思い出しました。

は~   ε-(;-ω-`A) フゥ…

何とか手術が無事終わって~良かったですけど・・・
絶対ここには入院させたくないって、真剣に思いました。
透析の病院にも共済病院はイヤですって~かなり強く言ったので
もうわかってもらえてると思うのですが


医療現場の崩壊


いつか・・・大事故が起こるんじゃないか?って心配ですよね
従業員に余裕がないのが、家族の私にまで伝わってきちゃうんですもの(ーー゛)

話はちょっとそれますけど~先日たまたまテレビをつけたら
仰天ニュースをやっていて、2007年でしたっけ?あの食肉偽装の事件をやっていんですが
ほんとあれは酷いですよね~大事故が起こらなくて良かったですよ
それを見ていて~思ったのですが、行政というのは事故&事件がおこらないと
全く動かないんですね
あんなに社員が内部告発しているのに・・・実名で・・・
にもかからず~1年以上も放置されたままだったなんて・・・

病院もそうですけど~事故が起こらない限り、行政は指導に入らないんでしょうね
事故が起こってからでは遅すぎるのに(ーー゛)
ひとつひとつは大した事ではないかもしれないけど・・・
積み重なっていけば~大事故につながるかもしれない!!!
そう思わないんでしょうか???内部の人達は・・・
あの食肉偽装の会社と同じで、言えばやめさせられるから・・・とか・・
言ってもしょうがないとか・・そんな感じなんでしょうか?

完璧な病院はなかなかないですけど・・
ジジちゃんが入院したことある徳州会はやっぱり・・それなりに職員教育も
しっかりやってるな~って・・思いました。
勿論、家族的には不満もありましたけど・・お金があるところは違うなというのが
正直な感想です。


共済病院の先生が「他の病院では断る手術もうちではやる」と豪語してましたけど
確かにね・・・病院をたらいまわしにされて・・・・結局亡くなってしまった
ということにならなくて~良いとは思いますけど・・
その分、別の所に負担がいってるんですよね~(ーー゛)

断る方が良いのか?それとも~事故が起こるかもしれないすれすれの状態で
受け入れるのが良いのか?私にはわかりません。
人手が足りないからと言って~病院が減ってしまうのも困りますよね


でもでもでも・・・

本当にこの病院は大丈夫なんだろうか???と
やっぱり今回も思ってしまいました。


この先・・・医療事故が起こらないことだけを、だただた心から願っています。

それだけです。


と、


ながながと愚痴をこぼしてしまって~すみませんでした(^_^;)

明日はましゃの記事書く予定で~す(^_-)-☆
何処かのブログでも今日あたり記事がアップされるかもよ~~ふふふ
さて?誰でしょうね????

土曜日記事をアップしてる人って~だ~れ~????

お楽しみに~!!




iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

追い出し作戦

2011年06月02日 23:59

昨日はババちゃんへの応援メッセージ
ありがとうございました。
無事、手術は成功いたしました。

きっと

皆さまの応援のおかげだと思います。
本当にありがとうございました。

とりあえず~午後には退院予定です。
が、それはもう少し時間が経ってみないと~何とも言えません。
体力がどどど~っと落ちる事もあるので、朝様子を見て最終的な判断を
するみたいです。

明日退院報告が出来る事をまたまた祈ってやってくださいませ

皆さま~(^.^)/
本当にありがとうございました。





しか~し!!!!!

またiomocaさん!ちょっとご機嫌斜めになりました~

ほんとあの病院・・・・絶対~絶対~~~もう入院させないもんね!!!


キー!!
{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!


ま・・・それはまたの機会にお話することにしまして・・・
今日は昨日の続きをさせてもらいますね



そう・・・


それは突然のことでした・・・

モカとイオリが別居している時、モカが一人寂しそうだったので
リビングからキューブを1個部屋に持ってきてあげました

それがとっても嬉しかったみたいで~もうずっとそこに入ってばかりだったんです
iomocaとお手手つないで寝ていたのに~
キューブの方が良いにゃって・・・ベッドの上にあがってもこなくなり(ーー゛)
キューブを部屋に持ってきたことを、思いっきり後悔していたiomocaでした

そんな時・・・イオリとの別居も解消され
モカもリビングへ自由に行けるようになって、部屋にいないことが多々あったのですが

部屋に戻ると~こんな事になっていました

P1240006.jpg 

お姉ちゃん!そこはあたしの所にゃ
早い者勝ちよ~

P1240007.jpg 

お姉ちゃんはキューブなんて~入らないって言ったにゃ
そんな事言ったっけ~

と、寂しそうなモカのお顔を見たら~iomocaもちょっと
モカちゃんに協力してあげたくなって
ダンサーフリフリして、イオリをキューブから出す作戦に出ました

P1240008.jpg 

てぃてぃ

ダンサーにゴミがついてるのは見なかった事にしてください(^_^;)

P1240009.jpg 

あ!狙って~狙って~

なかなか作戦がうまくいきません(ーー゛) モカち~ごめんよ~

P1240010.jpg 

あ!また来た

P1240011.jpg 

てぃてぃ・・・てぃてぃ

P1240013.jpg 

ママ・・・お姉ちゃんと楽しく遊んでるだけでしょ?

いや~そんな事はないんだけどね・・・上手くフリフリ出来なくて~

P1240014.jpg 

だーーーーーー!!
あ!出たにゃ

モカちゃん!今のうちだよ~!!

P1240015.jpg 

やった~!!!ママありがとうにゃ~

どういたまして・・・へへへ(いつも日本語間違ってて~すみまへん (^_^;))

これにて~一件落着~!!!かと思いきや・・・・

P1240016.jpg 

気になるにゃ

あれ?何で入らないのよ~

P1240017.jpg 

ダンサーが気になって~入るきっかけが・・・・にゃ

P1240018.jpg 

じーーーーーー

結局フリフリを続けていたら~モカちゃん!キューブに入らずじまい(ーー゛)
遊ぶことに専念しちゃいました。








何故か????






P1240020.jpg 

ハウスで寝てました(ーー゛)



なんでよ~!!せっかく・・・イオリをだしてあげたのに~

どういう事????
(o ><)oもぉぉぉ~っ!!





何か良い方法を考えないといけないですね~本当に・・・・




という事で~明日に続きます!





iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

ここはモカちゃんの場所

2011年06月01日 23:59

またまたババちゃんへの応援メッセージありがとうございました

午後から手術です。
何事もなく終わることを・・・祈ってやってくださいませ

iomocaも12時には病院へ行ってます。
何時の終わるかな????
早く帰れると良いんだけど・・・



ではでは~今日の記事へ行きますね



実はこれもちょっと前の写真

これから順を追って~今の状態をお伝えしていきますね

これはまだモカちゃんとイオリが別居する前の話
そう
まだキューブがリビングにあった時のお話です

P1230767.jpg 

るるるる~ん ♪ ♪ ♪

P1230770.jpg 

これはあたしだけの物なんだ~

P1230773.jpg 

お姉ちゃんは~このキューブなんて~

P1230777.jpg 

絶対入らないって~言ってたよ

P1230781.jpg 

だから~これはモカちゃんだけの物なの

P1230784.jpg 

いつもお姉ちゃんにお気に入りの場所を取られて~可哀想なモカちゃん

P1230785.jpg 

やっと!モカちゃんだけの場所が出来たんだ~

P1230786.jpg 

ね!すごいでしょ??



見てください(*^_^*)
ほんと嬉しそうなこの顔(笑) お目目まん丸にして~
自分だけのお部屋のお顔をして話していたモカちゃん

でも

この後色々な事が起こったのです


ま~先日お伝えしていますから、皆さんも結果はわかってもらえると
思いますけど~(^_^;)
一応説明させてくださいませ!!!



ではでは~キューブ物語の始まり~始まり~!!









iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村