モカちゃんも~!!!

2011年05月31日 23:59

昨日はまたまたババちゃんの事で、皆さまにご心配をおかけしてしまい
本当に申し訳ありませんでした。
そして・・iomocaにも励ましの言葉をいただきまして~本当にありがとうございました。
iomocaは皆さんにいつもパワーをもらって
そのおかげで元気に頑張れております。いつもいつもありがとうございます。

感謝!感謝!のiomocaです。

ババちゃんは1日入院して、2日に手術することになりました。
予定では3日に退院できます。勿論・・何かあれば~別ですが・・
何事もなく金曜日に退院出来ることを祈ってやってくださいませ。

先生的には~やっぱりあまり手術は・・という感じでしたが
ババちゃんも長い間不自由な生活を過ごすよりも、早く治したいという気持の方が
強いみたいなので~先生にも納得してもらいました。

出来れば~この病院に入院させたくなかったですけどね~
でも・・3日間なので、お任せすることにしました。

水曜日朝から送りに行って一度帰って、もしかするとまた夕方先生の話を
聞きに行かなければ・・・ならないかも?・・・
木曜日は午後から手術なので~少しのんびりできるかな?
金曜日も透析が終わってからの帰宅なので、午後お迎えという感じになります。

月~金まで・・・今週はずっとその病院に通勤してるみたいですわ(笑)

とりあえず~そんな感じです。


色々・・・本当にありがとうございました。




という事で~今日は可愛いお子達のお話しなくっちゃですね(^_-)-☆






さてさて~一昨日に引き続き・・・


素敵なプレゼントのご紹介です。
いつもいつも色々頂き物ばっかりで~ほんと申し訳ないなと・・・・思いつつ
またまた頂いちゃいました。

影千代さまの乳母さまこと「らもら」さんからです。

こちらもジジちゃんが亡くなった後にいただきました。


P1240306.jpg 

素敵でしょう~(*^_^*) イオリちゃんグッズです

P1240310.jpg 

これほんと!イオリに似てませんか?
クッションをリビングにおいておいたら~ババちゃんも「あれ?イオリ?」って
間違えたくらい~似てるんですよ~

もうもう感激です!!ありがとうございま~す(*^_^*)

P1240312.jpg 

くんくん!これは仲間の匂いがするわ

P1240313.jpg 

あたしの絵が描いてある~

P1240317.jpg 

これは間違いなく~あたしの物
どれどれにゃ~

後ろにミニタオルが落ちているのは絶対見なかった事にしてください(^_^;)

P1240319.jpg 

あたしと同じ匂いだわ~くんくん
お姉ちゃんの匂いなんて~しないにゃ

P1240320.jpg 

もう~ここから離れないわ
モカちゃんのはないの???

P1240322.jpg 

そんな事どうでも良いもの~
ね~ね~モカちゃんのは???

P1240323.jpg 

あ~ほんと良い匂いだわ~
お姉ちゃんの匂いとは違う匂いにゃよ!!

P1240324.jpg 

あんたにはわからないのよ!
モカちゃんのがにゃいなんて・・・

P1240325.jpg

ここで寝ようかしら~
モカちゃんもここで寝たいにゃ ずるいにゃ

P1240326.jpg 

あたしのものだも~ん
ね~モカちゃんのはないの~??? ね~にゃいの?

P1240328.jpg 

これがモカちゃんのかな???

P1240329.jpg 

それも白猫ちゃんよ~あんたのじゃないわよ~

P1240331.jpg 

なんで!モカちゃんのがないにゃ!!!
え!ドキ!!!

P1240332.jpg 

ね~ね~なんでモカちゃんのがないにゃ? ね~ね~なんでにゃいにゃ?
そんな事言われても~いじいじ・・・いじいじ・・・



この後も話し合いはかなり長く続いておりましたが

最終的にはこうなっておりました

P1240335.jpg 

あ~気持よ~い!!!このままずっとここにいるわ

と・・・ほんとずーっと!ここの上でまったりとしておりました。
相当気に入ったみたいです


そして



モカはと言いますと



こんな感じです



P1240337.jpg 

モカちゃんのがないにゃ~!!!ジタバタジタバタ


と・・・一人暴れておりました(^_^;)(^_^;)(^_^;)
ゴミが落ちてるとか~いつもの事ですが・・・見なかったことに
してくださいよ!お約束ですよ!


今度ママがモカちゃんに似た子のクッション探してあげるから
我慢して~!!!
いじけないでよ~



ちょびっといじけたモカちゃんなのでした~


らもらさん!本当にありがとうございました。
仲良く???使っておりますので~?????ほんと・・・

またこのお礼はいつか・・・・





本当に素敵な物をありがとうございました




iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人生色々ですね・・・・

2011年05月30日 23:59

もうもうもうもう~昨日(今日?)は朝から大変でした

iomocaもちょびっとお寝坊さんしてしまいまして~
いつもより遅くにブログめぐりをしていたんですよね



6時10分か15分ぐらい前に、よこにゃんのところのコメを書いていたら
 
突然!!


どどどどどどど~~~~ん!!!!




物凄い音がしたんです。

びっくりして~ババちゃんの部屋に駆けつけました。
そうしたら~ババちゃんがひっくり返ってるし~もうもうもうもう焦りましたよ~
何をやって転んだのか?わからないんですけど
変な所に転んでいるし、頭打ったりしていたら~と、心配で~心配で

とりあえず本人いわく、頭は打ってないと
でも右手をついたらしくて~右手が動かないらしいのです。

オットケ~!!!
すみません韓国語でした(^_^;)

取り合えず~起こしてあげて・・一応湿布をして
何とか左手でご飯はたべたものの~着替えは自分で出来ず
その前にババちゃんは朝から、血圧測ったり~血糖値計ったり~
注射したりしないといけないのに・・

一人じゃできない

オットケ~!!!
しつこいですね(^_^;)


最悪の事態が頭をよぎりました。骨折してるかも????

月曜日は透析の日なので~何とか病院に連れて行って
透析専門の病院だけど、先生に判断をゆだねることにしました。
透析行かないわけにいかなので・・



ま~結論からいえば~骨折してました(ーー゛)



は~・・・



ε-(;-ω-`A) フゥ…





_| ̄|○i||||||i モウダメ




透析の病院から電話がないので~大丈夫だったのかな?
なんて~迎えに行ったら~入院施設のある病院へ連れて行ってください

だって・・・\(◎o◎)/!


入院するの???入院まで必要なの???


結局、去年イヤな思いをした病院を紹介されて・・・
そこはイヤです!と抵抗したんですけど~透析の出来る病院は少ないんだ!と
説得されて~泣く泣く・・・去年大腿骨の手術をした病院へ


紹介状を持って~救急外来へ行ったんですけど

ま~待たされる事・・待たされる事(ーー゛)

やっと呼ばれたと思ったら~レントゲンを撮りに行ってきてくださいと言われ
レントゲン室に行ったら~オーダーが入ってないからと
またまた待たされ(-"-)
やっと確認が出来て~何故か?胸のレントゲンと腕のCTを取って
手ぶらでかえされたんですよね

戻ったら~レントゲンは?レントゲンは持ってこなかったの?
と、看護師さんに言われ・・(だって~くれなかったもん)
散々待たされたのに~腕のレントゲンを撮ってないから
もう1回行ってきてって~また言われ<(`^´)>

もう・・・1回で終わらせてよ!

しかも渡された紙をレントゲン室にだしたら~別人のオーダー票で・・


もう~ほんとこの病院最低!!!!


やっと・・先生とお話が出来た時には・・・もう殆ど患者さんがいない状態でした


選択肢は二つ

ギブスをして・・6週間耐えるか
手術をして~すぐ直すか・・・

透析とか・・持病があるので、なかなか先生としては手術をすすません
リスクが大きすぎるとの事
でも手術をすれば~すぐによくなる・・・らしい(勿論個人差はあるでしょうけど・・)

結局、結論は明日に持ち越し!
明日良く考えて~また来て・・・・と言われ、軽く固定されただけで
帰ってきました。

大腿骨とは違うので、手術しても3日間くらいで帰れるらしいのです
透析の先生的には手術をした方が良いのでは?と・・
でも持病の関係で、おそらく全身麻酔になるので~そのリスクは確かにある

ババちゃん的には~手術をするつもりでいるみたいです

とりあえず~また病院へ行って相談してきます。




なんだかな~(ーー゛) なんだかね~・・・(-"-)


火曜日は本当は試験だったんですよ~やりたい事の!
7月から始めるためには、その試験受けないとダメなんですわ


これもiomocaの運命でしょうかね???



は~・・・・人生色々~にゃんこも色々~


ε-(;-ω-`A) フゥ…


ため息ばかりの人生だわ~




それにしても~



これ・・・左手じゃなくて~良かったです。
右手がつかえないと不便ではあるんですけど、左手は透析する腕
こちらは血圧もはかっちゃいけないくらい、大切にしないといけない腕なんです
左手をもし・・ついていたら~骨折していなくても、大変なことになっていたかも?

ほっとしました。


もう朝からほんと疲れました~(ーー゛)

ご近所さんに迷惑をかけてしまったですよ~
相当大きな音がしたので、多分びっくりされたと思います
幸い・・・うちは1階だったので~下の方に迷惑はなかったですけど

お子達もびっくりして~イオリは押し入れに逃げこんじゃいました
かなり長い間でてこなかったです。相当怖かったみたい(笑)

ジジちゃんは良く転んで~夜中起こされる事があったし
外で転んで救急車で運ばれること、何度もあったけど・・
ババちゃんはあまりないと思ってたんですけどね~

ババちゃんも・・・そうなってきちゃったのかな???


ε-(;-ω-`A) フゥ…


これからも~まだまだ色々あるんでしょうね~・・・・本当に!


ということで~朝イチバンで病院へ行ってきま~す



今日アップしようと思っていた記事は、また明日アップしますね


またまた変な内容になっちゃって~ごめんなさ~い!!!
明日は通常記事アップしますので・・お許しを


P1240432.jpg 

お子達の可愛い寝姿で癒されてくださいませ
 





贈物とドーナツ

2011年05月29日 23:59

 昨日モコままさんから質問があったのですが

「ライブで良い席を取るって~至難の業?それとも運?」

はい!めちゃくちゃ「運」でございます。

ま~チケット発売当日に・・電話がジャストに繋がれば~良い席が取れるかも?
という感じもありますが~まず普通の人では無理だと思いますので
「運」以外の何物でもありません・・です

ミュージカルとかお芝居とかクラッシックとか・・

自分で席を選べるものもありますけどね~
今はもう勝手にコンピューターが選んでくれちゃいます
FCに入ってるからって~決して良い席が取れるわけでもありません。
実際、一般で取った人よりも、悪い席だったことも多々ありました。

ほんと「運」です

B'zは今では当日じゃないと席はわかりません。
これも転売防止のためだと思うのですが・・
SS席と言うのがあるんです。FC入ってる人だけの特典???
これはある程度の良席が期待できます。
ただ・・ドームクラスになると、SS席が取れたとしても、幅がありますからね
S席に近いSS席では・・あまり・・・かな?若干高いお金を払ったにもかかわらず
S席とあまり変わらないということも、あったりするのです。

しかも~言わせていただければ!!!!
iomocaはSS席取れたことないんですけど~これがまた曲者で(笑)
写真つき身分証明書がないと会場には入れません。それにチケットを譲る事も大変なんです
もし行かれなくなったとしたら、同居家族か戸籍内で確認できる人にしか譲れません
チケットを申し込む時から、同行者の名前も入力します
その方がいけなくなったら~・・・・その同居の人と一緒に行く事になります

凄いでしょ???凄いでしょ???
良席で見ると言うのは、ほんと大変なことなんですよ~


それでも


長くファンをやっていれば、その「運」がまわってくることもあるんですよ


B'zも福山くんも前で観た事ありますから・・・


B'zはイチバン前、それ以外でも4列目とか・・Aブロックでというのは何回かありますし
福山くんは2列目、一般で取ったステージバック席では1列目で見ました
ヒカリさんに関しては、SHOCKを1列目で2度見ましたし~
ライブも結構良い席で見たことがあります。
トン(東方神・・・)に関してはハイタッチしたし(あ!これは運じゃないか・・・)
人の運ですけど~嵐も良い席でみました。
席は悪かったけど~SMAPもバクステに来た時、結構近くで見る事が出来ました
カツンも席は悪かったのに~アンコールで目の前を通ってくれたりして

結構近くで見てますよね~うんうん!
あげれば~まだまだありそうだな~ユーミンとかアルフィーとか・・

やっぱり近くで見れると嬉しいですよね~テンションあがります
ま~唯一・・テンションが上がらなかったのが~ジュニアかな???
近くで見ても~全然楽しくなかった(笑)誰が誰だかよくわからないし(爆)

ま~そんな感じでございまする

モコままさ~ん!納得していただけましたか???


と、前置きが(笑)長くなってしまいましたが・・・


さて~今日はまたまた素敵な頂き物を御紹介したいと思います

P1240362.jpg 

お猫様隊と共闘の日々のyamaryuさんから
ジジちゃんが亡くなった時にいただきました

P1240363.jpg 

石って良いですよね~ほんとパワーがもらえそうです

P1240365.jpg 

そして~ジジちゃんにも三途の川を渡るときの「渡し賃」を
  iomocaにはお金が貯まるように(笑)と・・銅銭をいただきました

P1240370.jpg 

そして~こんなお札も\(◎o◎)/! 

P1240373.jpg 

それはモカちゃんの?

う~ん・・・モカちゃんは使えないかな???
あ!食べちゃだめだからね・・モカはすぐ紙食べるんだから(ーー゛)

P1240374.jpg 

ママ~これでお家買って~にゃ~

P1240375.jpg 

モカちゃん・・もっときれいな家に住みたいにゃ~

P1240376.jpg 

ママ~お願いにゃ~

ママだって~これで家が買えれば・・・とっくに買ってるわい!!!(笑)

DSCF0438.jpg 

そして~沢山の貨幣もいただきました。

DSCF0439.jpg 

凄いでしょう~\(◎o◎)/!

本当にありがとうございました。大切にさせていただきます。
このお礼は・・・・・
またいつか・・・必ず・・・でも・・・ちょっと先かも???お許しを~



そして



全く話は変わってしまうんですが・・・




ちょっと気になっていた物を買ってきちゃいました(*^_^*)


ふふふ


これです~これ!


DSCF0443.jpg 

安道名津(アンドーナツ)

「JIN-仁」見てますか~???ドラマに出てきたドーナツですよ~(笑)
他にもお弁当とか揚げだし豆腐とかもあるんですよ
お弁当には興味なかったですけどね~このドーナツだけは
ちょっと食べて見たかったんですよね~(*^^)v
すぐ戦略に乗るiomocaさん(笑)

DSCF0444.jpg 

意外と小さかったです
この何?楊枝???というのかしら???これさ~あんこにべったりとくっついてるの
これはダメでしょう???セブンさん!
動かないようにと配慮があったかもしれませんけど~
出来ればプラの上においてほしかったです(ーー゛)

DSCF0448.jpg 

イオちゃんも食べる~

DSCF0449.jpg  

ぺロ!

きゃ~\(◎o◎)/! あんこ舐めないで~!!!
(舐めようとしたけど・・実際は舐めてないです)

DSCF0455.jpg 

頂戴よ~

ダメ~(-"-) 見せるだけ(笑) 意地悪なママなのでした!

イオちゃんと二人で写真を撮っていたら~モカちゃんもやってきました

DSCF0457.jpg 

モカちゃんに内緒でなにしてるにゃ

DSCF0461.jpg 

モカちゃんも食べて見るにゃ

ダメだよ~ん!!見せるだけだってば・・

DSCF0463.jpg 

絶対舐めるにゃもん!ペロっ!





ダメ~


プラスチックのケースを舐めて、満足したモカちゃんなのでした~(笑)



お味はですね・・・・・別に・・・・・特に・・・・・普通かも??(^_^;)
あんが無い方が良いかも?
ドーナツにゴマが入っていて~それだけの方がiomocaの好みかも???
でもそれほど甘くなくて~それほどしつこくないので
ま~ま~かな?? 決して不味くはないですよ
でもiomocaは半分食べて、ババちゃんにあげてしまいました(ーー゛)



ま!そんな感じです(笑)






iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

やっと気に入ったみたいです

2011年05月28日 23:59

昨日の記事で28日にまたライブへ行って
来週レポ書きますね~と・・・書いたのですが
わかりずらかったかな?

最近変な時間にブログをアップしているので、昨日とか今日とか書きづらくて~(^_^;)
日にちを書いたんですけど・・かえってわかりにくかったですね
申し訳ありません。

2回目のライブは今日?昨日?もう行ってきました
また疲れましたけど~楽しかったです。
レポは・・・また来週末あたりにアップしようと思っていますので
また見てやってくださいませ

それと~1列目と言っても~ステージから遠いほうのアリーナの1列目なんです
と、書くと~アリーナの1列目\(◎o◎)/!
凄いじゃ~ん・・・って、思われると思うんですけど

横アリって~変なの(ーー゛)

いわゆる~普通で言うアリーナ席のことをセンター席と言って
1階のスタンドの席をアリーナ席と言うんです
2階の事を通常スタンドと言います。

その1階のステージ正面の遠いアリーナ席だったんです
昨日はまたちょっとステージよりでしたけどね・・・・

と、ま~こんな感じです
当分はライブもないし~足腰鍛えることに専念したいと思います


年末のダーリンのライブがイチバン大事なので(笑)

ましゃ・・・ごめん(^_^;)



さて~今日の記事です



はい!恒例の手抜きで~す

昨日の記事にイオリが出てこなかったって~怒られたので
イオリちゃん特集です

P1240193.jpg 

前は絶対入らなかったキューブ

P1240194.jpg 

あたしだって~気に入ってるのよ

P1240216.jpg 

スリッパもお気に入り(笑)

P1240217.jpg 

これもあたしの!

P1240218.jpg 

すりすり~

ゴミが落ちてるとか~敷居がボロボロとか~つっこまないでくださいね(^_^;)

P1240234.jpg 

そして~またここでネンネタイム!

P1240235.jpg 

キューブが嫌いだったなんて~信じられない(笑)

P1240244.jpg 

今ではモカよりも入ってることが多いかも?

P1240246.jpg 

だって~気に入ったんだから・・・それで良いじゃない

はい!確かに・・・ごもっともでございまする

P1240302.jpg 

イオリちゃん!そのお顔はちょっと~女優さん台無しでっせ(笑)

P1240303.jpg

結構これらくちんなのよ

P1240304.jpg 

美人は何やっても~美人なのよ


はい!これまたごもっともで(笑)





てな事で~また明日!






iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

ヅガレダ~~~~~

2011年05月27日 23:59

行ってまいりましたよ~

DSCF0424.jpg 

もう一人のパパのライブへ

DSCF0425.jpg 

チケットをアップにしたつもりが・・・アップになってなかった(^_^;)

DSCF0426.jpg 

くんくん  お土産は?モカちゃんのお土産は?

DSCF0427.jpg 

にゃんにもないの?

ごめ~ん!今回は何にもゲットできませんでした~(ーー゛)
ママは金テープほしかったんだけどさ・・飛んで来なかったよ
ごめんね

このタオルはCDについていたタオルですので・・・
ツアータオルとは違います・・・です

P1240448.jpg 

場所はここ 旗がいっぱい立ってました

P1240450.jpg 

久々の横アリです

P1240452.jpg

会場横に貼ってあったもの

だから何?って感じですけどね(^_^;)  
ツアータオルはこの色あいでしたね・・そう言えば・・

1029879980_215.jpg 

ツアトラ

はい!iomocaが撮ったものではありません
横アリでツアトラ見たこと・・・一度もないかも???
どこに置いてあるんだろう?


今回、震災があったために、さいたまの公演が11月に延期され
横アリが関東での初のライブとなりました。

そのせいでしょうか?とにかくグッズ売り場は凄い人人人であふれてました
iomocaはグッズを買う人ではないのですが
今回特別に収益を寄付にまわすグッズが売りだされていたんです

それがこれ


19.png 

「心colorクッキー」

欲しかったんです~500円だし~ちょっとしたプレゼントにも良いかな?と思って・・
寄付の協力も出来るし・・

だから1時間前に行ったんです。これを買いに・・
でもすっごい長蛇の列で(ーー゛)

諦めました。

ま~まだ代々木もさいたまもありますからね~
気長に買える日をまつとしますわ・・・うん

21.png 

そして横アリのライブから売り出した飴
それ以前には売ってなかったらしい・・

パパのデビュー曲が「追憶の雨の中」
それにかけた感じかな?ライブ中でもこの歌の時にコップに飴を入れて
放りなげました。ま!うちらの所には全くこなかったですけどね(ーー゛)  


グッズを買えなかったiomocaさんは一人暇~~~になってしまって(^_^;)
会場内をブラブラしておりました。
特に何もなかったですけどね!トイレ2回も行っちゃったよ~(笑)
あ!そうそう~募金箱があったので~ちゃんと募金はしてまいりました

いつも思うんだけど~ジャニーズはほんと凄いなって
ジャニーズの場合は絶対ではないかもしれないですけど
グッズ売り場は横アリ内にある別の部屋をとって、グッズ売り場を設けるんですよね
これ凄く良いな~って思うんです。
会場前に長蛇の列も出来ないし~別会場だから・・広々としているし
それほど並ばなくても買えるし・・・
他のアーティストもこういうところは見習ってほしいなって思うんですよね~

ま~確かに会場代は別払いでしょうし、グッズ売り場のアルバイト?さんも
沢山必要になるから・・・お金はかかるでしょうけど 
その方がかえって売れると思うんですけどね~
長蛇の列で諦める人!結構いると思うのですよ~

売れた方が良いでしょ???アーティストさん ね?そうでしょ?

どうでしょうかね?アミューズさん!
次回からは~横アリでは別会場でのグッズ売り!考えてみませんか???

宜しくお願いします・・・・です はい(^_^;)


ふくやま

オフィシャルサイトからいただいてきた写真 カッコ良いでしょう~(*^_^*)むふふ   


肝心のライブの方なんですけど・・・・

ほんと久々だったせいか?めちゃくちゃ疲れました。ほんと疲れました
こんなにライブへ行って~疲れたことはないっていうくらい

ヅガレだ~~~~

日ごろいかにダラダラした生活をおくってるか?わかりますよね~
凄い反省です。
年末のダーリンのライブまでには鍛えないと!
ダーリンのはもっとハードですもんね

でも楽しかったですよ(*^_^*) 良く見えました~・・・スクリーンが(笑)
今回はステージ正面(ちょっと左)の遠いほうの席だったので
肉眼ではちょっと無理
ただ、1列目だったので~人の頭も邪魔にならず・・しっかりスクリーンが見えたのは
良かったかな?と思ってます。

今回は(いや・・・今までもずっとあったんだけど)
急遽、ステージバック席が設けられて、東日本応援シートと題して
全額寄付のチャリティ席が出来たんです。

結構この席美味しいんですよね~
確かに殆どがパパの後ろ姿になってしまうんですけど~結構ステージには近いし
それでいて~寄付に協力出来るって~
こんな良い席はないですよね

夏の代々木はちょっと狙ってます(笑)この席ゲット・・・  絶対に!!!







ライブの内容ね・・・・・・



また次回ってことで(笑)

実は28日も行くんです(^_^;) なので~これ以上のネタばれはしないことに
って~ネタなんてないんですけどね(笑)
28日はね・・うふ!久しぶりに会う方と一緒に行くんですよ
パパのライブは初めての参戦
楽しんでくれると良いんですけどね~(*^_^*)

なので~ライブの様子はまた次回書くってことで~許してくださいませ
多分~1週間後かな???アップ予定は でへ!


 P1240454.jpg

そして~やっぱりうちあげはこれでしょう~

もうね~ライブ後の出口渋滞に巻き込まれてしまって~会場から出るの
すっごい大変でした。
それでなくても・・・お疲れのiomocaさん。ここに着いた時はヘロヘロ状態でした

P1240458.jpg 

疲れがピークになっていて~何にも考えられなかったの
で、何となく頼んだ「ぼんじりの唐揚げ」
めちゃ美味しくなかった(-"-) いつもの軟骨にすれば良かったよ

P1240460.jpg 

たくあんではありません(笑)普通の大根サラダです

P1240461.jpg 

復興支援フードでした。石巻の焼きそば

P1240463.jpg 

バターコーン・・コーンバター???どっちだっけ?
これもイマイチ美味しくなかったです

P1240466.jpg

友人が飲んだオロナミンC入りのお酒

iomocaは飲んでないので~どんな味かわかりません。
友人は「美味しかった」と何度もリピートしていたので~
多分~美味しくなかったのでしょう(笑)

ライブが3時間強、出るのにちょっと時間かかって~・・
居酒屋にいたのが1時間強
飲んだお酒が・・ビール、サワー、サワー、サワー(笑) はい!4杯飲みました

ま~安い居酒屋のサワーはそんなにお酒入ってないでしょうけどね~
一気に飲んじゃった感じがします。
とにかく~疲れてたの(ーー゛) 食べるよりも飲む方が良かった。
それほど酔ってなかったですけどね・・

次の日の朝はさすがに辛かったです(笑)
あ!二日酔いというのではないですよ・・・疲れで辛かっただけですから(笑)


とま~こんなあんなの今年初のライブ参戦でした。

続きはまた来週~(^O^)/ お楽しみに~





iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

ゴマすりイオリ

2011年05月26日 23:59

またまた可愛いぬいぐるみが、iomocaの傍におっこってました

見てやってください(*^_^*)

P1230591.jpg 

落ちてたわけじゃないわよ

ほんと可愛いね~イオリちゃんは・・当たり前だと思うけど(笑)

P1230592.jpg 

ま~ね~

で?その格好は何なの???

P1230593.jpg 

ママの顔が良く見えるように・・こうしてるの

ま~\(◎o◎)/! なんて可愛い子なんでしょう~
でも辛くないですかね?

P1230594.jpg 

ママの顔を見れれば~辛くないよ

お~!!!!みんな 聞いた?聞いてくれた??
あのイオリちゃんが~こんな事言ってくれたんですよ~

P1230595.jpg 

何言ってるのよ~!!あたしはママの事大好きだって
ママがイチバン良くわかってるじゃな~い

感動!感動!感動!!

もうこのまま死んでも良いかも~

P1230596.jpg 

さてと・・・このくらい言っておけば~シーバの倍増は間違いないわね



やっぱし・・・・そうきたか(ーー゛)



だよね~だよね~・・・イオリがただで(ココがポイント)
そんな可愛い事言うわけないもんね~

絶対目的があるもんね~


わかってたけどさ(-"-)




でも



シーバ こっそり倍増しておこうかな??
また言ってくれるかもしれないですもんね(笑)






イオリに弱いiomocaポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

トド?

2011年05月25日 23:59

昨日はお騒がせいたしました。

朝には無事に容量が1Gから2Gに増えてました。

現在のFC2は最初から2Gの容量があるんですけど
私が始めた頃は1Gしかなかったんです

でも

1Gでも結構容量があると思ってたんですよね~
まさかいっぱいになるとは\(◎o◎)/!

それにしても~2009年から2Gになったんだったら
それ以前に始めた人も、申請なんてしなくても2Gしてくれても良くないですか?
それでまた2Gになったら~申請して、5Gにしてもらうんでしょ???

何だかな~・・・って感じです

ブチブチブチ

そうそう・・・

今まで記事の下に出る広告を消していたんですけど
これを設定していると、10Gまで増えるらしい・・というのを読んだので
また出す事にしました。

と言っても~1Gになるまで、3年以上4年近くかかってるわけだから
10Gなんて~いらないとは思いますけどね(笑)

とりあえず~このままブログ続けられそうです
良かった(^-^)


あ!それと~昨日の記事のお出かけですが

5月25日の夕方からお出かけしました。
今日の記事は(いつもだけど・・・)予約投稿です。
変な書き方で夜中からお出かけしているみたいになっちゃって
ごめんなさ~い

これがアップされている時は、まだ帰ってないかも???です。
めちゃ楽しんできたと思ってくださいませ




と・・・・今日の記事行きますね






なんか別の生物がうちに迷いこんだみたいです

P1230749.jpg 

これ・・・・トド???トドだよね?

P1230750.jpg 

あたしが寝ている間に入り込んだらしいのよ

P1230751.jpg 

トドじゃにゃいにゃ~

P1230752.jpg 

あたしはモカちゃんにゃ~
こんな生物みたことないわ~

P1230753.jpg 

あたしは可愛いモカちゃんにゃのにゃ

いや・・どう見てもトドにしか見えない(^_^;)

P1230754.jpg 

モカちゃんはトドにゃんて~しらにゃいにゃ

P1230756.jpg 

トドって~可愛いにょかにゃ???

すっご~い!可愛いんだよ~(^-^)
アシカの仲間で~・・・・(めちゃ大きいの・・そこが似てるかも?笑)

P1230757.jpg 

あたしはトドにゃのにゃ~

P1230758.jpg 

すぐ騙されるんだから・・単純な子
トドなのにゃ~

P1230759.jpg 

単純って良いわね~・・きっと悩みもないわよね
トドなのにゃ~

P1230760.jpg 

いつかトドを見てショックを受けるんだわ~可哀想に
トドは可愛いのにゃ~


いや!トドは可愛いって~・・・


ね~??そうですよね??? 



800px-Steller_sea_lion_bull.jpg


トド・・・クリックしたら~大きくなります





iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

容量がいっぱいだって!!

2011年05月24日 23:59

昨日画像をアップしようと思ったら・・

なんと!


な・・・な・・・なんと!!



容量がいっぱいになってました~\(◎o◎)/!



きゃ~どうしましょ???


とりあえず~容量を増やしてもらう申請をしましたけど
許可されるのでしょうか?
許可されたとして~どのくらいの容量が増えるのでしょうか??
 (調べたら~5Gまで増えるらしい・・・)

容量が100%になるまで気がつかないiomocaもiomocaですけどね

許可されないと~困っちゃうよ~
ブログお引越ししないといけなくなっちゃう(ーー゛)

あ~FC2さん!何とかして~お願いしま~す
一から作り直すのイヤだよん!大変だよん!!
このアドレスのままずっといきたいよん!!!

おねが~いしま~す


何とかして~!!!!!







一人焦ってますけど~今日の話題へいきたいと思います



いや~・・・久々に2日間集中して、知人のブログのあれやこれやを
やっていたら~
すっごい疲れちゃいました(^_^;)

肩こりこりです

いかに普段何もやってないか・・が・・分かっちゃいますよね~
そろそろ仕事モードに気持切り替えないと!

それとね!お子達がまたベッドを占領してくれるもんで
ホカペ生活に戻っちゃったんですよ~
これも肩こり、腰痛の原因(ーー゛)

あ~ベッドでゆっくりしたいで~す

という事で・・・いつもの事で申し訳ありませんが・・
今日も手抜きでいかせていただきます


P1230787.jpg 

イオリちゃん!寝ています

P1230790.jpg 

熟睡みたいです。近寄っても~気が付きません

P1230791.jpg 

モカちゃんも可愛い~(^_-)-☆ お腹に顔をうずめたいです

P1230792_20110521141633.jpg 

首・・・痛くないんでしょうかね?

P1230793.jpg 

痛くないにゃよ!うるさいにゃね

あ!起こしちゃった~(^_^;) ごめん ごめん

P1230794.jpg 

あっちへ行って・・

はい!ごめんなさいでした。(ちょっとボケちゃいました)

P1230795.jpg 

可愛いわけないのに・・

あれ?イオリちゃん!起きちゃったの???

P1230796.jpg 

可愛い~って言うから・・あたしが呼ばれたのかと思って・・

ま~ほんと可愛いわ(*^_^*)

P1230797.jpg 

このお手手が何とも言えないわ~(*^^)v イオリちゃん!大好き

P1230799.jpg 

あったり前じゃな~ん!!!可愛いというのはあたしの代名詞なのよ

そうそう・・そうでしたね

P1230803.jpg 

お手入れ頑張らないと!

イオリちゃんは女優だもんね~(^-^) お手入れも頑張ってね

P1230793.jpg

にゃに言ってるだか・・・可愛いというのはあたしの事にゃのに・・



ふふふ(*^_^*) 二人で競ってる(笑)

女優は競い合って~美しさに磨きをかけるものよね
頑張れ~二人とも!!!

世のにゃんを虜にしようね(^_-)-☆





今日はちょいと夜お出かけしてきます
皆さんのブログ訪問は遅くなってしまうと思いますので
お許しくださいませ

夜のお出かけも3カ月ぶりです。
夜遊び大好きな(爆)iomocaさんが~こんなに家にいたなんて(笑)

さ~今日はちょっと弾けますよん!!!


それでは~行ってきま~す!




iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

会議

2011年05月23日 23:59

お子達が何やら会議をしておりました

ちなみに~これもちょっと前の写真でございまする
襖がまだにゃんのしゃしんでしょ???(^_^;)

P1230492.jpg 

ママ!子供たちの会議に入ってこないで頂戴
ママがいるから・・・話が出来ないにゃ

P1230493.jpg 

それに・・・ママ・・なんか遊んでるし
ほんと・・遊んでるし

え?遊んでるって~わかっちゃった???

P1230495.jpg 

誰でもわかるにゃ
呆れちゃってま~す

へへ・・・ちょっと~後ろが汚いから・・・色々なぼかしをつかって
遊んでみました。
どれがイチバンごまかせるかな~

P1230496.jpg 

どれもみんなイマイチよ
ママがちゃんと綺麗にしてれば~問題にゃいにゃ

あ・・(^_^;) ごもっともですね 以後気をつけますです・・・・はい

で?何の会議なのかしら???

P1230498.jpg 

ママには関係ないわ
ママがいると話せないにゃ~

P1230499.jpg 

ママのおかげで・・会議が中断してるにゃね
あっちへ行って頂戴

P1230500.jpg 

邪魔しないでよ
ママには後で教えてあげるにゃ

ほんとかな~・・・そうやってママをいじめる相談してるんじゃないの??

P1230501.jpg 

そんなんじゃないから~
ほんとママって・・・しつこいにゃ

P1230505.jpg 

子供には子供の話があるのよ

P1230507.jpg 

わかってないわね~
そうにゃ!子供にも内緒の話があるにゃ

P1230508.jpg 

もう・・イヤになってきちゃったわ

P1230509.jpg 

あたしはそろそろ寝るわ~

P1230510.jpg 

くぅ~・・・・
お姉ちゃん!まだ話が途中にゃよ

P1230513.jpg 

あたしは寝るから・・・
あ~あ・・・最後まで話が出来なかったにゃ ママのせいにゃ

P1230514.jpg 

Zzzzz・・・
あたしも寝るにゃ

P1230515.jpg 

くーすーぴー
ぶちぶちぶちぶち


ということでして~何の話だったのか?わかりませんでした
最後モカちゃんはいじけてるみたいですけどね
何の話をしていたんでしょうか?

やっぱり

子供の会話にむやみに大人が入っちゃいけませんかね~???

だって

二人でママをいじめる相談なんじゃないかって
前科もあるし・・・(ーー゛)

でも

ここは大人しく身を引いた方が良かったかしらね???

どう思います?皆さん!






iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

使えない侍従

2011年05月22日 23:59

日曜日は朝から知人のブログの事で色々やっていたら
自分のブログの更新をすっかり忘れてました(^_^;)

しかも~ブログめぐりも午後になって~してない事に気がついた(笑)
どんだけ忙しかったんでしょうか??(って~嘘ですけどね!)



ま~最近色々と考えたりしていたので・・丁度良かったんですけど



ブログ更新時間を変えたら、何故か~アクセスが減ったな~(笑)

とか

親ばかランキングもめちゃ落ちてきたな~

とか・・




良いんですよ~

別に(-"-)  ブチブチブチ





って~ほんと良いんです・・気にしてないんです
本当だってば~本当だよ

ただね

ただ・・・・


ただ、何となく時間が変わると、変な感じがする~!!と言われまして~
実はiomocaも変な気がしていたんですよね

なので~またアップ時間を夜に、戻するとにしました。
その方が何となくしっくりいくので・・・


また夜更新になりますので~これからも宜しくお願いしますね(^_-)-☆



ね!!!



という事で~今日の記事にいきたいと思います





このところモカちゃんが主役が多かったもので
少々ご機嫌が倒れてるイオリお姉ちゃん

ご機嫌とりしないとね!


イオリちゃ~ん!!!可愛いよ~

P1230701.jpg 

だから?

だから~イオリちゃんはほんと美人ちゃんだね~
大好きだよ~(^O^)/

P1230702.jpg 

だから・・・何よ

P1230705.jpg 

そんな事~今さら言わなくてもわかってるわよ

P1230706.jpg 

あたしのご機嫌をとりたいなら~シーバ持ってきなさい

P1230708.jpg 

姫はたいそう~お腹が空いてるのじゃ

P1230710.jpg 

侍従は何にもわかってないな

P1230711.jpg 

姫を怒らすと~大変なことが起こるのに・・・

P1230715.jpg 

学習しない侍従は解雇するわ もう下がってよろしい・・・

P1230720.jpg 

こうダメ侍従ばかりだと・・・疲れるわね~

P1230721.jpg 

新しい侍従を雇ってもらわないと!





う~ん・・・・(ーー゛)



反論が出来ないiomoca





解雇しないで~!!!








iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

ダンサー大好き

2011年05月21日 12:00

今日も動画で誤魔化すiomocaさん(^_^;)

動画2本お届けしま~す!
またまた暗い動画です。ほんとごめんなさい
2本目は最初は明るくて~途中からちょっと暗くなっちゃいます
明るい日中に撮らないとほんとダメですね


2本ともダンサーの動画です

1本目は短いです
2本目はちょい長めで、途中キャンディーズが写ってます
だいたいいつ頃撮った動画かわかっていただけると思います

ちなみに~iomocaさん二十歳なんだけど(爆)
キャンディーズの「哀愁のシンフォニー」は結構カラオケで歌いました
ちょいレアな曲でしょ???
二十歳なのに~なんで知ってるんだろう????

へへへ








あ~やっぱりダーリンの曲は最高です

本当はこの動画にペプシの曲をかぶせてたんですよ~
一人楽しんでいたのに・・・(ーー゛)
ヨツベさんに消されちゃいました。ふん!何よね

で・・・下の文章はそれにあわせて、書いていたんですよ
アップ出来る予定で


正直ペプシのCMを見た時は~それほど印象に残る曲ではなかったんですけど
ipodに入れて・・音をガンガンにして聴いていると

めっちゃ!ライブ行きて~!!!!

と、なります。

特にイントロが始まると、飛び跳ねたくなっちゃいますね~(^O^)/



消そうと思ったんですけどね~
今気持がダーリンに向かっていることを書いておかないと(笑)
と、思って~このまま残しておきました

あ~残念(ーー゛) ブチブチブチブチ



そうそう近々・・・えっと~もう一人のパパ(笑)のライブがあるんですけど
頭の中はダーリンしかなくて(笑)
気持切り替えられな~い!!!


もう一人のパパごめん(爆)



もうもうもう~もう~!!!ほんとライブ行きた~い!!
アメリカまでおっかけした~い!
でも行けないから・・・・諦める(ーー゛)


でも今年は久々に国内おっかけしちゃおうかな~
ずっと封印していたけど・・・


ま!お金があったら~だけどさ(笑)









iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

き・・・消えた\(◎o◎)/!

2011年05月20日 12:00

何?何?何???

二人が必死になって見ています

P1230567.jpg 

ねぇ~ねぇ~ねぇ~

P1230568.jpg 

何をそんなに真剣に見ているの??

P1230569.jpg 

ママにも教えてよ~ 虫?ね~虫???

P1230570.jpg 

完全無視だわね・・・ふん! 何よね(ーー゛)
ママにも教えてくれたって~良いじゃん!!ブチブチブチ

P1230571.jpg 

あ!
あ!

P1230572.jpg 

え?

P1230573.jpg 

え?

え~\(◎o◎)/! モカが消えた!!

P1230574.jpg 

あ~あ 連れて行かれちゃった



え~え~え~\(◎o◎)/!


モカは何処へ行ったの???ね~何処へ行ったの?




モカちゃ~ん!!!!戻ってきて~




って・・・影が見えてたりするけど(^_^;)

見えなかった事にしておいてください(笑)





iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

ホリホリ動画

2011年05月19日 12:00

今日は動画2本お届けいたします

モカちゃんのホカペ探究動画です

今年はこれで最後ですので~楽しんで見てやってくださいませ



ただ



どうも・・・探究しているところを撮られるのが恥ずかしいらしく
あまり動きがありません(^_^;)


本当はもっと激しく~ほりほりしているんだな~と
想像してやってくださいませ


では~始まり~始まり~










楽しんでもらえましたでしょうか?

ちょっと物足りなかったですね(^_^;)
来年はきっともっと激しいホリホリを披露してくれると思います。

それまでのお楽しみに~

以上で・・・モカちゃんの今年のホリホリは終わりとなります
また来年も宜しくお願いします<(_ _)>



来年はニャーベル賞取れるかな???




iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

寝るのが仕事

2011年05月18日 12:00

昨日イオリはモカのホカペ探究の様子を見ていたのですが
つまらなかったらしく~とうとう寝てしまいました(^_^;)

P1230552.jpg 

やっぱり猫は寝るに限るわ~

P1230553.jpg 

寝るのが仕事なんだから・・・

P1230554.jpg 

くだらない探究なんて~しなくて良いのよ

P1230555.jpg 

どうせニャーベル賞なんて~もらえるわけないんだから・・・

P1230557.jpg 

お姉ちゃんはにゃにもわかってにゃいにゃ~

P1230558.jpg 

モカちゃんがニャーベル賞をとって、有名になっても

P1230559.jpg 

にゃんにもあげないんだから・・・

P1230561.jpg 

後から~サイン頂戴とか言っても・・ダメにゃんだから・・・

P1230562.jpg 

にゃんだか・・・モカちゃんも眠くなっちゃったにゃ

P1230563.jpg 

猫の仕事もちゃんとやらにゃいとね・・・(猫の仕事は寝ること!にゃ)

P1230565.jpg 

  ということで~二人とも気持よさそうに寝ちゃったとさ!


また冬にモカの探求は復活すると思います


それまで~皆さん!ご機嫌よう~(^O^)/



  



てか?











iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


これで見おさめ?

2011年05月17日 18:12

なんとな~く・・スランプのiomocaさん

更新どうしようかな~・・・

暫く休んじゃおうかな~とも、思ったりもしたんですけど~

可愛い~可愛いお子達の顔を見ていたら、やっぱり更新しようっと!



急に思い立ち~今頃更新してみたりして・・・


ブログ更新がルーチンワークみたいになっちゃってるんですよね
何だかアップしないと~それはそれで気分的に変だったり


ブログって~不思議ですよね



ま!とりあえず~今日の記事で~す




これもちょっと前の写真

多分~これで見おさめかな?と思われます
まだホカペは出したままなんですが~モカもホカペをホリホリしなくなりました
暖かくなったせいでしょうね~
これで今年のホカペ博士の探究は終わりを告げる・・・ようです

P1230523.jpg 

ここに入ってみるのも~悪くにゃいにゃ

P1230524.jpg 

う~ん・・でもイマイチかにゃ

P1230525.jpg

何やってるんだか・・・
もう1回入ってみようっとにゃ

P1230526.jpg 

う~ん・・・やっぱりイマイチにゃ
ほんと飽きずに良くやるわね~

P1230527.jpg 

やっぱりここがイチバンにゃね

P1230530.jpg 

もぞもぞもぞ
ふ~・・・・やれやれ

P1230531.jpg 

よし!今度はこっちから攻撃にゃ!

P1230532.jpg 

ずぼ!

P1230535.jpg 

なかなかグッドにゃ

P1230536.jpg 

ママ!邪魔しにゃいでにゃ

P1230540.jpg 

お尻が出てるけどね~モカ的には大満足だったらしいです

P1230541.jpg 

今度はどうやって攻めようかにゃ

P1230543.jpg

ちょっと休んで考えるにゃ

P1230545.jpg 

まだ続くの~???そろそろ飽きてきたわよ

P1230548.jpg 

探究心を忘れちゃったら~世界的にゃ発明は生まれにゃいにゃ

P1230549.jpg 

モカちゃんはニャーベル賞をねらってるにゃ

P1230550.jpg 

でもちょっと~行き詰ってるにゃ

P1230551.jpg 

暫くオヤスミするにゃ
もう寝るわね~





さてさて~ニャーベル賞取れるんでしょうか?

とりあえず~明日に続いてみる・・・



かも?






iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


ダラダラと

2011年05月16日 00:00

だらだらと・・・毎日過ごすお子達

ま!iomocaも変わりませんけどね~(^_^;)
ちょびっとやりたいことがあってですね~それまでは家にいようと思っていて
でも~少し時間ありすぎなんですよね(笑)
短期のアルバイトでもすれば良いのに~!!!と
自分に言い聞かせているんですけどね~

腰が重くて(笑)

お子達のこんな姿を見てしまうと~
ついつい・・・一緒にだらだらと過ごしちゃうダメiomocaさんです 

誰か~叱って~

なんて言ってないで     さささ・・・お子達と遊ぼうっと!


イオリちゃ~ん!ダラダラしてないで~遊ばない?

P1230467.jpg 

うるさいにゃね!モカと遊んで頂戴

だって~モカは相手してくれないもん

P1230468.jpg 

昼間はこうやって~ダラダラするのがイチバン良いのよ

モカちゃ~ん!イオリお姉ちゃんが苛めるよ~

P1230469.jpg 

聞こえない・・聞こえない・・・

モカちゃ~ん!!!!聴いていよ~

P1230470.jpg 

おねむ・・おねむ

やっぱりね・・・・(ーー゛)
モカは無視すると思ったよ!!もう甘えてきても~ナデナデしてあげないんだから

ふん <(`^´)>

P1230471.jpg 

しょうがないわね~・・・遊んであげるわよ!


やった~!!!イオリお姉ちゃん大好きだよ~(*^_^*)




じゃ!一緒にダラダラしようか(笑)


ダラダラがイチバンだよね!


ね!(^_-)-☆ 





結局ダラダラ過ごすイオリちゃんとiomocaに 
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

使いこなせない

2011年05月15日 00:00

ジジちゃんのデジイチ!

何回かこっそり使って(^_^;) ブログにアップしたことがありますが
もうこっそり使う必要もありません(笑)
それに
使ってあげないと~可哀想ですものね

でもね~

めちゃ重たいんですよ~ほんと重たくて・・
外に持っていこうという気持にはなれず
家の中はやっぱり暗くて~なかなか綺麗な写真が撮れず

ま~iomocaの腕が悪いという話もあるんですが・・

単焦点のレンズがほしいと思いながらも~購入には躊躇していて

iomocaにはミラーレスの小さいデジイチの方がむいてるような
でも買うお金もなく~
やっぱりジジちゃんのデジイチを使ってあげたほうが良いだろうなと
思い・・出してはみたものの・・

何だかね~(ーー゛)


と、グダグダと言ってみたりする(笑)


DSC_0044_20110506141111.jpg 


DSC_0052_20110506141110.jpg 


DSC_0017_20110506141046.jpg 


DSC_0018_20110506141045.jpg 


DSC_0019_20110506141044.jpg 


DSC_0020_20110506141043.jpg 


DSC_0026_20110506141042.jpg 


DSC_0030_20110506141041.jpg 


DSC_0031_20110506141114.jpg 


DSC_0042_20110506141113.jpg 


DSC_0043_20110506141111.jpg

もっと~お勉強しないとですね~

モカが全くお顔を見せてくれなかったので、昨日に引き続き・・
イオリちゃん特集になってしまいました。

重たいカメラですが~これからはもっと使ってあげようと思っています
腱鞘炎にならないようにしないと(笑)




そう


着々とお部屋の片づけは進んでいるんですが
(何故か?見た目は全くわかりません (^_^;))
押し入れの奥~の方から、こんなものが出てきました

P1240366.jpg 

懐かしい~

P1240368.jpg 

思いっきりブレた・・・・(-"-)


87年と88年のツアーパンフレットです

88年のが2冊あるのは~姉と私がそれぞれ買った・・・のかしら?

あ!そんな事あるわけないじゃ~ん
iomocaは二十歳なんだから~(しつこい???)行ってるわけがない(爆)
まぼろしのiomocaさんが行ったのかも???へへへ

確か~92年も行ってるはずなんだけど、パンフレットは買わなかった
らしい???
まぼろしのiomocaさんに聞いてみても~覚えてないって(笑)

あと1ヶ月ちょっともすれば~亡くなってから2年ですね~
ほんと早いな・・・・


バブリーな頃が懐かしいです(爆)


iomocaは知らないですけどね・・・(^_^;)






iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


あ~また怒られる~

2011年05月14日 00:00

昨日皆さんのコメントをいただいて~初めて気が付きました

イオリは韓ドラが好きなんじゃなくて~
演技の勉強をしていたんですね\(◎o◎)/!

いや~皆さん!読みが深い(笑)
なるほど・・・イオリはそこまで女優に目覚めていたとは・・・
これはまた新たなお仕事探してこないといけないですよね~

iomocaマネージャーの腕がかかってますね(*^_^*)


頑張ってお仕事探さないと!!!


なんてね (^_-)-☆



さ~今日の話題行きましょう~




イオちゃんがハウスにイン

P1230723.jpg 

ブチブチブチ

P1230725.jpg 

モカちゃんは耳しか見えてません(笑)

P1230726.jpg 

ブチブチブチ

イオちゃん!どうして~さっきからブチブチ言ってるのかな?

P1230727.jpg 

見ればわかるでしょう~見れば・・

え?(^_^;) 何の事でしょう・・・ママにはち~っともわかりませんが・・・でへへへ

P1230728.jpg 

ここ!ココを見てよ!

P1230731.jpg 

わかる?真っ白でしょ??

P1230732.jpg 

ママがお掃除おさぼりしているのが・・バレバレ

へへ・・・・へへへへ (^_^;) (^_^;) (^_^;)

P1230734.jpg 

ここよ!ここ・・・

P1230735.jpg 

ちゃんとお掃除しておいて頂戴ね


は・・・はい・・・お嬢様 申し訳ございませんでした。
以後・・・気をつけます


って・・さ~・・・


真っ白って事はよ!

真っ白って事は~・・・・


イオちゃんが入ってるから~そうなるんじゃないの???


って~事はさ


イオちゃんがいけないんじゃないの???


ね~ね~ね~


だったら~イオちゃんが綺麗にすれば???


ね~・・・そうだよね???



って


事にはならないですよね (ーー゛)


ちょっとお掃除サボると凄いついちゃいますね~
反省です。
ついついタワーは忘れちゃったりするもんで、あっという間に真っ白に
なってしまいます。

早く

白いタワーに変えようっと!


え?

そう言う事じゃない????


だよね・・・だよね~


はい!さぼらずお掃除しま~~~す。








久しぶりにランキングに参加してみました
iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


やっぱり韓ドラが好き?

2011年05月13日 00:00

昨日のパンダさんですが・・・

食事している子がシンシン(女の子)
歩いているのがリーリーです。

と、ねねさんからコメントいただきました♪


ハリーママさん大正解でしたね(^_-)-☆
プレゼントはないけど~

オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*



さて



だいぶ前の話ですが、イオリちゃんが韓国ドラマの
秋の童話を見ていたのを皆さん覚えていらっしゃるでしょうか???
iomocaもいつだったか・・忘れてしまいました(^_^;)
無責任なiomocaです へへへ

でね

最近~スカパーのKNTVで冬ソナをやってるんですよ~
iomoca・・・ま~例にもれず、当時めちゃくちゃ見ていたんですよね
ミニョンさんにしっかりはまっちゃったんですわ(笑)
あ!これでも永遠の二十歳ですので~高校生?ん?中学生くらいかしら??
当時って(爆)

ちなみにヨン様ファンではありませんので~あしからず

自分で録ったDVDは持ってるんですけど~わざわざ出してまで
見たいわけではないんですね
もう過去の作品だし~セリフを覚えちゃうくらいに見ましたから

でも・・

テレビでやっていると~ついつい見ちゃうんですわ(^_^;)
もう見なくても良いのに~しっかりその場に座って見ちゃったりしてるんですよ

自分でも 

良く飽きせずに見てられるな~って思うんですけどね
でも~






冬ソナが好きなのは・・・iomocaだけではなかったみたいんです

誰?って~・・・

勿論、この方です (*^_^*)


P1240095.jpg 

サンヒョクは好きじゃないわ~男のくせにしつこいわよね
どこが面白いのか・・・わからにゃいにゃ

P1240096.jpg 

やっぱりミニョンssiよね~
お姉ちゃんはヨンさまファンにゃのか???

P1240097.jpg 

Zzzzz・・・
って~もう寝てるし~最後まで見てないし~

P1240098.jpg 

お姉ちゃんは別に好きで見てるわけじゃ~にゃいと思うにゃ


え~・・・・そっかな~そんな事ないと思うよ~

だって~






ほら~






次の週も見ていたらさ


P1240252.jpg 

ユジナはほんと鈍感でイヤよね~


ちゃんとチェックしているもん!
韓ドラ好きだと思うわ~


皆さんどう思います????


やっぱりイオリは韓ドラ好きでみてますよね??

ね?

そうですよね???






あと1ヶ月ちょっとで・・ヨンヨンの命日だわね~
特に好きな俳優さんではなかったけど、彼もこのドラマに出たおかげで
人生が大きく変わってしまったのでしょうね

色々あるんでしょうね~・・・ほんと色々

お金とかさ バッシングとかさ 人間関係とかさ

トントンとかカラカラとかも・・・・









・・・・・・



あ!ここはお子達のブログだった・・・ いかん~いかん(^_^;)



これ以上はやめとこ!



さて~今日も冬ソナ見なくっちゃ(笑)


サランヘ~




おまけの動画

これはもう壊れて捨ててしまった玩具
暗い動画だったので・・こちらでアップしてなかったのですが
最近妙にブログが手抜きなので、おまけとしてアップしておきます

あくまで~おまけですので(笑)

暗いとか~~見にくいとか・・クレームはなさらぬようお願いします <(_ _)>







iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

たぬきとパンダ

2011年05月12日 00:00

またまた頭の回転が鈍っているようなので

いつもじゃ~ん! (浜っこです 笑)

と、つっこまないでくださいね~(^_^;)


と、言うことで~いつも以上に手抜きのiomocaでございまする



許してね








今日はうちのタヌキさんの寝相をご覧いただきましょう


P1240238.jpg 

めちゃくちゃもじゃもじゃ毛のモカたぬき~

P1240239.jpg 

このあんよがたまらないですよね~ ヨダレ・・・(笑)

P1240240.jpg 

このおばけのお手手も超超超超超超~可愛い~(*^_^*)

はい!単なる親バカです(笑)

P1240243.jpg 

みなさ~ん!モフるチャンスですよ~
今日だけはモフり放題ですよ~!!!出血大サービスですよん


ちょっとお顔が見えなくて残念でしたけど~とっても癒される画像をお送りしました♪



だよね?癒されたよね?





本日のおまけ


いつもお世話になってる「ねね」さんから、写真をいただきましたので
自分が撮ったふりをして(笑)
ここでアップしちゃいま~す


上野のパンダさんで~す


23年春 パンダ 

この子は誰?

23年春 パンダ2 

同じ子?違う子???

さて?どっち???

ちょっとアップにしてみましょう~!

panndapannda.jpg

う~ん (ーー゛)

パンダパンダ 

う~ん・・・・・・(-"-)(-"-)


二人の顔をアップで並べるとわかるんですけどね~


もしわかった方いらっしゃったら、コメント欄で教えてくださいね
プレゼントは何にも~ないですけどね・・(^_^;)


iomocaがその昔(二十歳だけど・・)パンダさんを見に行った時は
ほんと凄い人で・・しかも寝ててお尻しか見えませんでした
動いてるパンダさんが見られたのは、とっても羨ましいです

iomocaもパンダ見に行きたくなっちゃいました



あ!でも~うちのタヌキとあまり変わらない気が・・・


なんて~言ったら怒られちゃいそう~(笑)










iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

たまには入ってみたりして・・

2011年05月11日 00:00

これもまたまたかなり前の写真なんですけど~(^_^;)

しゅりっちさんが物資を送ってくださったときの箱を
しばらくその辺に(笑)放置してみたんです。

そうしたら・・・・・

P1230451.jpg 

ちょっと入ってみたりなんかして・・
お姉ちゃん!モカちゃんも入りたいにゃ

P1230452.jpg 

箱入り娘だからね~あたしは・・
箱はモカちゃんの方が好きにゃのに~

P1230453.jpg 

結構箱に入るのも良いものね~
ねぇ~ねぇ~早く出てニャ!モカちゃんが入るにゃ

P1230454.jpg 

くんくんくんくん・・
ねぇ~ねぇ~ねぇ~ねぇ~

結局お姉ちゃんは譲ってくれないので~モカちゃんいじけて
部屋に帰ってしまいました

P1230458.jpg 

やっと静かになったわね

P1230459.jpg 

ふぁ~眠くなっちゃったわ~

P1230460.jpg 

普通の猫はみんな箱好きらしいんだけど・・・

P1230463.jpg 

あたしはあまり・・・・かな?

P1230464.jpg 

そろそろ・・・オイトマしようかしら・・



ということで~


イオリも箱から出て行っちゃったし、モカちゃんの出番かな?と思って
箱に入れてあげました

P1230487.jpg 

やっと入れたにゃ

どう?嬉しい???

P1230488.jpg 

にゃんか・・・気に入らにゃい・・・

なんで~?あんなにお姉ちゃんに入りたい!って言ってたのに~

P1230490.jpg 

だって~お姉ちゃん・・・今あたしのキューブに入ってるんだもん

P1230491.jpg 

あたしは箱よりキューブの方が良いもん!


だそうです


どうも・・・うちのお子達は普通のにゃんとは違うみたいで
あまり箱に入らないんですよね~
それでも前は箱の中で寝ることもあったんですよ・・・
たまにですけど
今では全くありません(ーー゛) 何でなのかしらね???

今はキューブが一番人気なんです

キューブと箱の違いは???




iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


去年出あった猫ちゃんたち

2011年05月10日 00:00

昨日江ノ島の猫ちゃん達の写真を見ていたら
ふと・・・あれ?この子は去年遭った子なんじゃないかな?て~

絶対そうだ!間違いない!!!!

と確信をして
去年の写真と見比べてみることにしました。


P1240274.jpg 

今年遭った美人ちゃん

P1170293_20110508054614.jpg 


そして~これが去年の写真

え~ちょっと違うよ~!!!って思うでしょ?
iomocaもちょっと色合いが違うかな?って~思ったんですが
ここにアップしてない写真とかも含めて色々比べてみたんです
お手手の模様とか・・お顔の白の位置とか・・同じなんですよね~
多分間違いないと思われます。
光の加減で・・・今年はちょっと茶色く見えたんじゃないかな?って

1年ぶりの再会

あ~行く前に調べてくれば良かったです。もっと感動出来たのに・・・

P1240284.jpg 

そして~怒らなかったこの子

P1170342_20110508054613.jpg 

去年の写真で右端に寝ているこの子
もうもうもうもう~間違いなく同じ子です。

みんにゃ!元気でいてくれてありがとうね~(^O^)/

P1240283.jpg 

そしてイカミミのこの子

P1170301_20110508054614.jpg

こちらが去年の写真

絶対そうですよね???この子に間違いないですよね

P1240296.jpg 

そしてお顔を見せてくれなかったこの子

P1170291_20110508054615.jpg

去年はしっかりお顔を見せてくれていました

P1240293.jpg 

そして~実はこの子だけが・・・みつけられなかったんです

2009_10240089_20110508054617.jpg 

こちらは一昨年同じ場所にいた猫ちゃん

2009_10240091_20110508054616.jpg 

お顔の感じが違いますよね~・・・
それにもっと白いのが多いような気がします
もっと小さそうだし・・・
同じような茶とらの猫ちゃんには去年もあっているのですが
今回の写真が前の方が良く見えないため
同じ猫ちゃん!という確信がもてませんでした。

ちょっと残念でした(ーー゛)


こうやって毎年江の島さんに行っていると、発見があるものなんですね~
気がつけば江の島の猫ちゃんに会いに行くツアーは
今年で3年目になりました。

海には毎年行っていて・・・写真を撮り始めてからは4、5年かな??
前はそんなに綺麗な写真(今でもだけど・・・)じゃなかったけど
こうやって去年の写真と比べたり出来るって~楽しいですよね
まだまだ写真は下手ですけど、これからも写真は撮り続けて行きたいなって
改めて思いました。

江の島の猫ちゃん!来年もまた遭おうね!
それまで絶対元気でいて頂戴ね~(^O^)/



P1240068.jpg 

全く・・・2日間もあたし達が主役じゃないなんて・・
お姉ちゃん!この前の事もあるし(銀座と十番)、抗議した方が良いと思うにゃ

P1240070.jpg 

あたしに良い考えがあるわ・・・ふふふ
お姉ちゃん!また良い案が見つかったにゃね モカちゃんも協力するにゃ




え~\(◎o◎)/!



怖いよ~怖いよ~怖いよ~
明日からちゃんと二人を主役にするから・・・いじめないでよ~

お願いよ~!!!






iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

毎年恒例の・・

2011年05月09日 00:00

海へやってきました~♪♪

P1240253.jpg 

思いっきりどんよりとした江の島さんです。
なんか江の島へ行く時って~いつも天気が悪いんですよね~(ーー゛)
去年のGWも江の島さんに会いに行ったんですけど・・・
朝から雨が降っていて~・・・
相性が悪いのかしら???江の島さんとは・・・ ブチ!
今回も小雨交じりの再会となってしまいました

P1240258.jpg 

サーファーさん達も暇そうです(笑)

本当はもう少し前に行く予定だったのですが、ジジちゃんのこともあって
少し先延ばしになってしまいました。
この日・・・ジジちゃんの入院費もまだ支払っていなかったので
(GW明けで良いですよ~と言われていたし・・(^_^;))
待ち合わせの時間よりもかなり早く出て、支払いをすませてから
江の島へむかいました。

途中江ノ電に乗りながら・・・ぼ~っと海を眺めていたのですが
やっぱり病院のある駅の手前あたりから、ちょびっとウルウル状態
この電車は暫く辛いな~
まだまだ気持の切り替えは出来なさそうですね


病院の後はのんびり江の島まで、ぶらぶらと30分歩いて待ち合わせ場所へ

P1240260.jpg 

はい!小田急江ノ島駅でございます


今回の目的は~さて?なんでしょ???


P1240261.jpg 

まずはやっぱりビールでしょ(*^_^*)

ここはお天気が良ければ、海が見えて最高のロケーションなんですが・・・
どんよりとしていたので・・・イマイチのロケーションになっちゃいました(涙)

P1240263.jpg 

シーザーサラダ

面白いですよね~葉っぱを切ってお食べくださいだって・・・(笑)

P1240266.jpg 

そして~しらすピザ (ちょっとボケてるね・・写真(-"-))

今回の目的はこのピザだったのでした~♪

毎年江の島へ行っていますが、生しらすを食べることばかりで
ピザを食べた事なかったんですよ~
一度食べてみたかったんです

感想はね~

美味しいです。でも普通です(笑)
ちょっと塩分がね・・・
iomocaはやっぱり~生しらすのほうが良いかな?
ご飯の方があうような気がします

好みだとは思いますけど・・・

P1240270.jpg 

ペスカトーレ

P1240272.jpg 

お店はここ!

江の島水族館の隣にあります。
もうひとつしらすピザで検索すると、ヒットするお店があるんですけど
どっちに行こうかな~と迷って、ロケーションを選びました。

最初はガラガラだったんですけど、あっという間に人人人・・・
場所が良いのかもしれませんね~
値段は決して安くありません・・しらす丼を食べた方が安くて美味しいのに(笑)
イタリアンという雰囲気なんでしょうかね??

でも一度は食べてみたかったので満足しています。
お近くにお寄りの際は是非行ってみてくださいな


さて、お腹いっぱいになった後は、江の島さんをお散歩しないとね

またまた猫ちゃんにあってきましたよん

P1240273.jpg 

この子はこの女性に抱っこされて、気持よさそうに寝ていたのが
とっても良い顔していたので、写真を撮ろうとカメラをむけたら・・・起きちゃった
という状況の写真でした(笑)

P1240274.jpg 

とっても愛想が良くて美人ちゃんです

P1240277.jpg 

天気が良ければもっと綺麗な・・・はずなんですけどね~残念です

P1240279.jpg 

上に登ったら~猫ちゃんがお出迎え

P1240280.jpg 

なんか二人ともそっぽを向いてますね(笑)

P1240283.jpg 

回りこんで写真を撮ったら~イカミミなんですけど(笑)

P1240284.jpg 

あたしは怒ってないわよ~!

と、言ってますよね?きっと(笑)

P1240285.jpg 

江の島マップ
iomocaがいるところは、真ん中上あたりの現在地んところです
去年はもっと奥まで行ったんですけど、今回はここまでにしておきました
行くのは良いんですけど~帰り息切れしちゃいそうだったので(笑)
実は結構江の島を周ると疲れるんですよ~
皆さんも是非挑戦してみてくださいな~
絶対疲れますから(笑)

P1240288.jpg 

ほんと曇っていて何も見えないですね

P1240290.jpg 

展望灯台も心なしか寂しそうに見えます

P1240291.jpg 

サムエル・コッキング苑内にいた猫ちゃんに話かけました

P1240293.jpg 

うるさいにゃ!

と・・・・・怒られた たじたじ・・・

P1240295.jpg 

帰りがけにあった猫ちゃん

P1240296.jpg 

こっち向いて~

P1240297.jpg 

お顔見せて~

と、カメラをむけるたびにそっぽを向く猫ちゃん
そんなに嫌わなくても~(ーー゛) ちょっと寂しいよ


P1240298.jpg P1240300.jpg  


そして~最後も恒例のミスドでお茶タイム!

正直お腹いっぱいで~ドーナツ少し残しちゃいました
いつもならコーヒーもiomocaの方がガブガブ飲むんですけど・・・
この日はお腹がチャプチャプで・・・

ま!こんな時もありますよね~


あ~やっぱり海は良いな~天気が悪くても(笑)

今度はお天気の良い日に、生しらす丼を食べに行きたいです
またお付き合い宜しくね~(^O^)/




あ!今日はお子達が写ってない・・・(^_^;)
怒られちゃうかも~???


明日はちょっとした検証をしてみたいと思います
江の島の続きと言えば~続きです
お楽しみに~(^_-)-☆






iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


ひっかかった(笑)

2011年05月08日 00:00

ちょっと掃除するのに~邪魔だったので
キューブを動かして、もとに戻さず(^_^;) 放置していたら・・・

普通放置しないと思うけど(笑) やらせ???


DSCF0397.jpg 

モカちゃんが入ってました(*^_^*)

まんまとママのやらせに乗るモカち!!ふふふ・・・やった!

DSCF0402.jpg 

ちょっと形が崩れているけど~超お気に入り

と、パシャパシャやっていたら~気がついたみたいで

DSCF0403.jpg 

こっち向いてくれました~(*^_^*)

DSCF0404.jpg 

ブス!


あれ??あれれ???怒ってる・??(^_^;)
逆光だったので、フラッシュたいてみちゃったりしたもんだから~
モカちゃん!ちょっとご機嫌が倒れちゃったみたいです

ごめんね~ ゆっくり寝て良いからね!

って~今からじゃ遅い???失礼いたしました!


DSCF0409.jpg 

先日モコままさんから突然届いたんです

P1240091.jpg 

息子さんが作られたもみじまんじゅうなんですよ~(^O^)/
とっても美味しかったです

すでに食べてるし(笑)

P1240092.jpg 

こしあん

P1240093.jpg

つぶあん!



ジジちゃんも大好きだったので~ジジちゃんにもあげました
きっと・・天国で(まだ行ってないかな?)
美味しい~美味しいって~食べただろうな~(*^_^*)

ご紹介が遅くなって申し訳ありません
ありがとうございました~
あ!お子達もシーバ喜んで今食べておりま~す
あげすぎないように気をつけなくては(^_^;)


可愛いモコちゃんとお孫さんのブログ?(笑)

ニャンともhappy♪ ママらいふ(*^_^*)
皆さんも遊びに行ってくださいね~





iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

頭が回転しな~い

2011年05月07日 00:00

ダメ!今日はめちゃダメ!
何にも文章が思い浮かびません(ーー゛)

なので~イオリの大胆な寝相で癒されてください

P1230037.jpg 


P1230038.jpg 



P1230039.jpg 


P1230041.jpg 

P1230042.jpg 


P1230045.jpg 

何見てんのよ~!

P1230046.jpg 

お金取るわよ! なんてね・・・

P1230047.jpg 


P1230048.jpg 


P1230049.jpg 


P1230050.jpg 



P1230051.jpg 


P1230052.jpg 


P1230055.jpg 

あ~あ・・・・お姉ちゃんったら・・・


モカも呆れるイオリの寝相でした~


ん?

寝てなかったかな???




久しぶりにランキングに参加してみました
iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村



麻布十番のタマちゃん

2011年05月06日 00:00

昨日の続きです

ツブシオさんの作品展をあとにして、麻布十番のタマちゃんに会いに行ってきました

昨日の銀座に続いて~麻布十番ですよ!麻布十番\(◎o◎)/!
こんな都会に住んでるなんて~凄い猫ちゃんですよね
セレブな猫ちゃんです

何度も言いますが~(またしつこいですよね 笑) 麻布十番に住んでるんですぅ~
あのタイヤキくんの麻布です・・・って~古すぎたかしらん(^_^;)
とにかく
羨ますぃ~(*^_^*)  です

でも・・「麻布十番わたしの猫日記」のスミレさんも
スミレさんのお母様のおばちゃんも、とっても気さくで楽しい方なんです


P1240117.jpg 

あたしは寝てたのに・・・

P1240119.jpg 

ちょっと煩いわよ

P1240125.jpg 

静かにして頂戴

ピンクがとっても似合うタマちゃん(*^_^*)
去年の今頃は闘病していて・・とっても苦しい日々が続いていたようですが
今は元気になって(ちょっと前体調崩されたみたい)
こうやって皆さんをお出迎えしてくれる、とっても大人しいタマちゃんなんです

P1240128.jpg 

似合う~???

P1240129.jpg 

カメラの前のポーズはお任せ!

ほんと大人しくて~何でもOKなタマちゃん
うちのお子達とはエライ違いっすね(^_^;)

P1240134.jpg  P1240135.jpg 

きとりさんが持ってきたおまんじゅう
可愛いでしょ~(*^_^*) 食べるの勿体ないといいつつ・・
しっかりパンダさんを食べてしまいました(^_^;)

P1240141.jpg  P1240139.jpg

左がツブシオさんにいただいたお菓子(iomocaは食べなかったです)
右がおばちゃんが作ったタケノコご飯のおにぎり~

P1240148.jpg  P1240149.jpg

  おでんにサラダ

写真はないんですが・・ソーセージにチーズに・・・
ビールにワイン、日本酒まで出てきちゃって~
タマちゃんにあって、30分くらいで帰ろうと思っていたのに
結局2時間くらいいちゃったかな??? (^_^;)

とっても楽しかったです(*^_^*)
家が近かったら~毎日遊びに行っちゃうかもしれません へへ

嫌われるんでしょうね(爆)

P1240143.jpg 

それ・・・なんですか?

P1240146.jpg 

あたしにも頂戴な

P1240153.jpg 

抱っこされちゃった

きとりさんが席をたったら・・・すぐにきとりさんの椅子に座るタマちゃん
きとりお姉さんに抱っこされちゃいました(*^_^*)

P1240158.jpg 

ちょいちょい

みんなで話をしていたら~キャリーにちょこんと入っていたタマちゃん
ちょっとパタパタとんぼで遊んでみました

P1240161.jpg

あたしはここで休んでいるので、みんなでお話してくださいな

と、やんわりお遊び拒否されちゃいました(笑)

P1240126.jpg 

見て!すごいでしょう~\(◎o◎)/!
これ全部防災用品なんですよ~
これにまたテントを買ったらしいので、もっと量が増えちゃってると思います
これを運ぶだけでも大変かも???(笑)

P1240164.jpg 

スミレさん

とっても楽しい方なんです。
それに凄い実行力!ブログの更新がないな~と思っていたら・・・なんと\(◎o◎)/!
仙台の松島の方へボランティアへ行かれていたそうな・・・
1週間泥だしとかやってらしたとのこと

もうもうもう・・・頭が下がります。

iomocaも見習わなきゃ~

P1240168.jpg 

最後は防災グッズで・・みんなで盛り上がりました。

この後iomocaは先に帰らせてもらいましたけど・・
多分きっとこの後も盛り上がっていたことでしょうね(笑)


P1240185.jpg 

お土産までいただいちゃいました(タオルはあまり深い意味はありません 笑)

P1240189.jpg 

これ・・・お買い物バックに良いかも~(*^_^*)


スミレさん!

手ぶらで行ってしまって・・・なのに~いっぱい食べて、いっぱい飲んで
お土産までいただいてしまって~本当にすみません

でも

とっても楽しかったです。ありがとうございました
今度また遊びに行きますので~その時も(笑)宜しくお願いします。

みなさんもブログへ遊びに行ってみてくださいね
可愛いタマちゃんがお迎えしてくれますよ(^_-)-☆
少し日記をさかのぼってくだされば~iomocaもどこかに写ってる・・・かも??です
ちびっちゃいのがiomocaです。
探してみてね~(^O^)/

麻布十番わたしの猫日記
ご贔屓によろしくお願いいたします



DSC_0050_20110504084503.jpg 

いつまで続くのかしら????ママの話はつまんないわね

DSC_0053_20110504084502.jpg

ふぁ~・・・・・ 飽きちゃったわよ


ごめん・・・ごめん(^_^;)
明日から通常のイオモカ日記に戻すからね!
モデルよろしく~






iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

久々の遠出です

2011年05月05日 00:00

今日はお子達お休みです

P1230806.jpg 

今日は寝るです

P1230808.jpg 

オフだから写真撮らないでよ!


イオモカファンの皆様~ 今日はiomocaのお出かけブログになりますので
お子達はお休みです。

お許しくだされ~


P1240106.jpg 

行った場所はこちら

P1240108.jpg 

銀座ですよ~かの有名な(笑)銀座です

P1240207.jpg

ブロ友さんのツブシオさんが、同じ大学卒の方々と作品展を
やっているというので行ってまいりました

P1240110.jpg  

しつこいようですが~銀座でやってるんですよ!作品展を\(◎o◎)/!
凄いですよね~ 

父が亡くなった後だったので・・若干迷いはあったのですが
どうしても見たかったので、ちょびっとの時間でしたけど

銀座まで行ってまいりました。

何度も言いますが~銀座です(笑) かなりしつこい??(^_^;) 

だから何なのよ!って感じ???(爆)
 
P1240101.jpg 

チンチラ☆モヘアの部屋のmo-mo-hairさんとご主人のチャックさん

P1240104.jpg 

右側の手前が麻布十番わたしの猫日記のスミレさん
奥がツブシオさん

P1240112.jpg 

ツブシオさんの作品です
素敵でしょう~(*^_^*) ツブシオさんの絵大好きなんですよ~

P1240114.jpg 

ツブシオさんの家にいるエビちゃん

P1240115.jpg 

まめちゃん

P1240116.jpg 

つぶちゃん

この他にあんずちゃんというワンちゃんもいます
とってもおもしろくて~可愛いブログなので、皆さんも遊びに行ってみてください
特にエビちゃんのキャラとあんちゃん(最近あまり出てこないかな?)が
ほんと可愛くて~可愛くて~お薦めブログです。
のぞいて見てくださいね

まめつぶあんず~ エビちゃんもいるでしゅ~






この後はすぐ帰るつもりだったのですが、ちょびっとだけタマちゃんに会いに
行ってきました。

その様子はまた明日の「麻布十番編」でお届けいたしますので
楽しみに???していてくださいまし




この写真には何故か?写ってなかった空と陸のきとりさんから
素敵な物をいただいちゃいました

P1240180.jpg 

ジジちゃんへのお花です

P1240184.jpg 

ジジちゃんはお花大好きだったので~きっと喜んでいると思います
気を使わせてしまって・・・申し訳ありません
でもとっても嬉しかったです。ありがとうございました

P1240203.jpg 

ツブシオさんの作品のカードを購入してきました
ほんと可愛いでしょ(*^_^*)

P1240209.jpg

  こちらは他の方の作品だったのですが、招き猫がとっても可愛らしかったので
一緒に購入
何だかとっても幸せな気分になりますよね~

福がやってくると良いな(^-^)



そんなこんなで~この後みんなで麻布十番へ移動

続きはまた明日!








iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

とりあえず・・・

2011年05月04日 00:00

昨日掃除のことで・・・皆さんおっしゃってましたけど~
今の悩みは物を捨てられないってことなんです(ーー゛)

大きなタンスがありまして~・・・いわゆる婚礼ダンスみたいな?というのかな?
和洋食器棚と・・5本あるんですよね
地震の時、それが倒れるんじゃないかと心配で~心配で・・

ババちゃんはそのタンスの中でテレビを見ていたので
隣の部屋にテレビを移動したんです
ジジちゃんが戻ってきたら~このタンスを捨てて、ベッドをおけばよいかな?
なんて~思って・・・ネットで料金を調べていたら

なんと!

1本1万以上するらしいんですよ~\(◎o◎)/!

安く見積もっても~5万でしょ????

捨てられな~い(ーー゛) でも捨てた~い・・・

この前某ブロガーさんのお宅でもベッドを2階から捨てるのに
見積もってもらったら~4万だったって\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
結局2万でやってもらったらしいのですが・・・
ベッドひとつ捨てるのに~2万も出さないといけないなんて・・・

うちはその昔リフォームをしたんですけど~その時に天井は安くすませるためでしょうね
前の天井の上に新しい天井を張り付けていて
前の天井と今の天井の間に、少し空間が出来ちゃっているんですよ

なので~つっぱり棒が出来ないんです(-"-)

だから何も支える物が今はないんです。怖いでしょう???心配でしょう?
もうババちゃんと二人だし~こんなタンスが無くても物はしまえるし・・
収納があれば~あるだけ物をため込んでしまうから
無い方が良いんですよ!こういうのは・・・

誰か安く引き取ってくれないかな~・・・

ほんと物が捨てられなくて困ってしまいますね



ぶちぶち



と、愚痴なんてこぼしてないで~そろそろ今日の話題にいかないといけないですね



さて~ふすまの芸術作品最終章です


P1230575.jpg 

あ~あ・・・・また傷が大きくなってる(ーー゛)

そろそろ綺麗に直しましょうよ~イオちゃんもどうしたらよいか?
考えてみて~!!!

P1230577.jpg 

破くのは協力するけど~直すのはママの仕事でしょ?

P1230578.jpg 

あたし達はこれ以上手伝えないわよね~
そうにゃ!そうにゃ!

P1230579.jpg 

あ!お姉ちゃん・・・・この辺もはがしておく?
やっちゃって!やっちゃって!

P1230584_edited-1.jpg 

なかなか良い感じにゃ
後はママの仕事だわね

P1230585.jpg 

もうモカちゃんのやる事はにゃいみたいなので・・・ママあとは宜しくにゃ
さて~そろそろ飽きてきちゃったわ

P1230789.jpg 

もう寝るから~目が覚めるまでに綺麗にしておいてね

P1230792.jpg 

モカちゃんも寝るにゃ・・・・楽しみにしているにゃ




確か3人の合同作品だったのに・・・
最後は一人で直さないといけないの???何だか損な役割のような(ーー゛)





結局こうなりました

P1230804.jpg

また大好きな「とりあえず」ということでして・・・(^_^;)
とりあえずが~ずっとになるんですけど(笑)


そろそろ~真面目にふすまの張り替えをした方が良いかもね~
でも自分でやる自信はないんです
だけど~頼めばこれも数万円かかりますよね?
大きさは違えど、天袋の数もいれると、8枚ふすまがあるし
8枚ということは裏も貼かえるとなると~16枚になっちゃうし・・・
結構お金かかりますよね~(ーー゛)

サッシも古いままだし~スキま風邪が入るから直したいし


夜のお仕事でも行こうかしらん???

って・・・雇ってくれないよね~永遠の二十歳のお嬢様なんだけど(笑)


リフォーム?リノベーション???

お部屋を綺麗にしたいiomocaちゃんなのでした



BIGに当たらないかな????6億円欲しい~




iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

実は3人の合作

2011年05月03日 00:00

昨日、押し入れの天袋の片付けをしていたんですけど
ま~いっぱいいらないものがある事・・ある事\(◎o◎)/!
何年も手つかずのまま~そこに入っていたもので・・・

ちゃんとマスクはしていたんですけどね~
片付けが終わった頃には気分が悪くなってきちゃいました(ーー゛)
きっといっぱい埃をすってしまったんでしょうね~

まだまだある開かずの扉(物置とか・・・)
頑張って~お片付けしないとな~
もう!ほんとイヤ!なんで~こんなにため込んでるのよ~<(`^´)>

被災地の事を思うと~これくらいで愚痴をこぼしちゃいけないですよね

頑張ろう!iomoca!!!



さ~昨日の続きで~す



あ~あ・・・・

P1230405.jpg 

今度は反対側が・・・(ーー゛)

P1230406.jpg 

あたしじゃ~にゃいにゃよ

P1230407.jpg 

あたしじゃにゃいってば!

P1230412.jpg 

今通ったでしょ?あの白い・・・・にゃんが犯にゃんなの
ささささ~

P1230417.jpg 

なかなかの傑作だわ~

P1230418.jpg 

あたしの芸術的才能を発揮できたわね

P1230419.jpg 

みんな見て見て~(^-^)

P1230421.jpg 

この下のあたりも~もう少しやっておいた方が良いかもね

P1230422.jpg 

さ~やったるで~

って・・・お嬢様の掛け声じゃないってば~\(◎o◎)/!

P1230423.jpg 

あぐ・・・




ということでして・・・(^_^;)
iomocaがダンサーふりふりした結果、こんな事になってしまったというわけ

なので~

iomocaとお子達の合作ということ



OKかな???


なかなかの力作だわね~・・・って・・・


さて?この後どうしましょうね とほほほ




とりあえず~明日も続きます(^_^;)





久しぶりにランキングに参加してみました
iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

犯にゃんは誰?

2011年05月02日 00:00

昨日も皆さまの暖かいコメント!本当にありがとうございます
ひたすら・・涙!涙!涙!でした

皆さま~!!iomocaを忘れないでくれて~嬉しかったで~す

これからまた元気なイオモカ日記をお届けいたしますね
末長くイオモカ日記を宜しくお願いいたします


さて!

昨日はちょっと久々の遠出をしてきたんですが
まだ写真の整理もしていないので・・・

きっと・・・忘れたころにアップされると思います(^_^;)
期待しないで~待っていてください(笑)


今日の記事はジジちゃんが亡くなって
予定変更になってしまった記事です

かなり前の話になってしまうのですが・・・お許しを!


P1230350.jpg 

見て見て~・・・

P1230351.jpg 

ふすまが・・・(ーー゛)

犯にゃんは誰!!誰なの!!!<(`^´)> キー

P1230352.jpg 

あ~あ・・・こんなにしちゃって・・・

P1230353.jpg 

ほんとお姉ちゃんって・・・酷い事するにゃ~

P1230356.jpg 

えい!

P1230364.jpg 

何であたしなのよ(ーー゛)



はい!犯にゃんはモカちゃんでした~

でもiomocaも実は犯人なんですけどね(^_^;)
ちらっとうつっている・・・あれ!が原因なんです


さて?あれとは???


明日に続きま~す






本日のおまけ~!!


またまた自己満足な動画でございまする~
コナンのオープニングです!
B'zの新曲です イエーイ(*^^)v
途中お二人のうたっている姿が映るのが良いですね~
これからコナン見ちゃうかもしれませんわ(笑)

見て見て見て!







はい!相変わらず独りよがりのiomocaでした~へへへ



それにしても~コナンはいつ新一に戻るんでしょうね???
15年もやってるのに~誰も成長してない・・
って~どんなアニメでも一緒か?(笑)



iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村