気にならないの?

2011年01月31日 00:00

最近、だんだんとシーバの要求が早い時間になってきたので
何とか気持をシーバからそらそうと思って 
毎晩7時前から8時頃までは一緒に遊ぶようにしました

前から持っていたあらゆる玩具で何とか気をひこうとするんですが
時には・・・こんな事もあったりします

P1220408.jpg 

ムシ・・・・

イオリちゃ~ん!!!頭に何か乗ってますよ!

P1220410.jpg  

シーバが降ってこないかしらね~

P1220411.jpg 

シーバの時間はとっくに過ぎてるのに・・・

P1220413.jpg 

あ~あ・・・不況なのかしらね~

と、こんな感じです

P1220415.jpg 

完全無視状態

P1220416.jpg 

ヒモをつんつんしても~知らんぷりです

P1220417.jpg 

あたしは気になるにゃ

P1220418.jpg 

お姉ちゃ~ん!生きてる?

P1220419.jpg 

お姉ちゃんが遊ばないなら・・・

P1220421.jpg 

あたしが遊んでも良いのかな?

P1220422.jpg 

じゃ~もらい~!!!

P1220423.jpg 

てぃてぃ!!!



と、モカが一人でヒモで遊んでたとさ(^O^)/


この続きはまた明日~





ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログへ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。


はい!今日もネタなしにゃ

2011年01月30日 00:00

今日はちょっとiomocaさんが疲れたなり~

お子達の寝顔で癒されてくださいませ

P1210804.jpg 

P1210807.jpg 

P1210808.jpg 

P1210809.jpg 

P1210812.jpg 

P1210813.jpg 

P1210815.jpg 



今日はiomocaさん冬眠いたします



Zzzzz・・・・




またまたパラパラです
短すぎて~イマイチかな???


ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



で・・・デカイ

2011年01月29日 00:00

イオリちゃんとモカちゃんがくつろいでました

P1210818.jpg 

くつろいでるんじゃ~ないでしゅ

P1210820.jpg 

シーバ待ってるんです

P1210822_20110119182426.jpg 

ママの傍にいないと・・・貰いそびれちゃうもん
早くしてよね~イライライライラ

P1210822.jpg 

ママ!そろそろ限界でしゅ
モカの事苛めたくなってきた~!!!

と、かなりイライラが伝わってきたので(^_^;)
シーバをあげちゃいました
最近ではシーバが夜ごはんになっちゃったんですよね~

食べないよりは良いかな?って・・

甘やかしすぎですかね???


その後


シーバをもらって満足した二人は


P1220067.jpg 

二人でホカペの上で寝ちゃってました(^-^)

P1220068.jpg


可愛いね~

でも




デカっ!



やっぱり~シーバ少し我慢させた方が良いでしょうか・・・


ね??




ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



反省しにゃい

2011年01月28日 00:00

またまたイオリちゃん!怒られてます(-"-)

P1210798.jpg 

ママ~ここは何処~あたしは誰~

P1210799.jpg 

なんで~こんなところに入らないといけないの?

P1210800.jpg 

ね~早くだしてよ!

P1210801.jpg 

イオリちゃんは~お嬢様だから・・このふすまは開けられないのよ

P1210802.jpg 

早くだしてほしいな~


はい!またモカを追いかけまわすもので~ちょっとだけ押し入れに閉じ込めました
お仕置きです
ま~普通のニャンなら・・・このくらい開いていれば、自分で押しあけて
出られると思うんですけど
うちのイオリはお姫様なので~箸より重たい物もったことないし(爆)
開けられないんですよね~

ま!たまには少し懲らしめないとね(^O^)/
何でも自分の思い通りになると思っちゃいけないのよ~
少しは世間の厳しさを教えてあげないとさ(笑)

なんて・・・

すぐに出してあげましたけどね へへへ


さて~次の日

少しは反省したかな?

P1210787.jpg 

あたしは姫よ!反省するわけないじゃない

P1210788.jpg 

あたしを閉じ込めるなんて~

P1210789.jpg 

ママはきっと裁きをうけるわよ

P1210792.jpg 

あたしを誰だと思ってるの

P1210793.jpg 

イオリン星の女王さまのよ

P1210796.jpg 

絶対・・・またモカを苛めてやるわ





イオリも少し妄想癖がはいってきたみたいです(^_^;)

ほんと毎日毎日怒られても懲りないんですよね~
ちょっと閉じ込めただけでは、何の罰にもならないんですわ(;一_一)
逆に楽しんでる気配もあったりなんかして・・

ママ対イオリの対決はいつまで続くんでしょうね~
ママも負けないからね!

裁きでも何でもうけてやるわよ~<(`^´)> ふん!





悲しいお知らせです ウルウルウル

昨日皆さんにお伝えいたしました、ベッドでモカと寝てるって・・・
 
あの話

たった2日間で終わりとなりました(涙)

もう良いでしょ?あたしはベッドで寝るから・・ホカペで寝て頂戴って
そう言われたです(ーー゛)
今回はもうちょっと長く寝られると思ったんですけどね~
ダメでしたわ・・・ふ~(+o+)


またホカペ生活・・・頑張ります


でも疲れた~



ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。

可愛いのはあたしでしゅ

2011年01月27日 00:00

今日はモカちゃんが主役です

P1220071.jpg 

今日はあたしが主役にゃの
誰も興味ないと思うけど・・・

P1220072.jpg 

モカちゃんが可愛い事はみんにゃ知ってると思うけど

P1220073.jpg 

誰も知らないと思うわ・・・可愛いなんて

P1220076.jpg 

お姉ちゃんは知らないにゃね~

P1220077.jpg 

別に知らなくて良いわよ

P1220080.jpg 

あんよピーン!


P1220081.jpg 

こんなにあたしは可愛いのに・・


P1220083.jpg 

ファンもいっぱいいるのに・・・

P1220084.jpg 

お姉ちゃんは猫生を損していると思うにゃ~

P1220086.jpg 

こんな可愛い子を世間が放っておくことないって・・

P1220087.jpg 

教えてあげないと・・・お姉ちゃんが可愛そうだものね

P1220088.jpg 

自分がイチバン可愛いと思ってるんだから・・・
ほんとはモカちゃんがイチバン可愛いのに!
お姉ちゃんって~可愛そう~



はい!はい!モカちゃん可愛いよ~
でもイオリちゃんも可愛いよ~(*^_^*)

でも今日はモカちゃん主役だから・・・モカちゃんがイチバン可愛いということに
しておきましょうね~(^_-)-☆


ね!



昨日はまたまた愚痴を聞いてくださってありがとうございます
言いたい事は山のようにあるんですけどね~(-"-)
ジジちゃんのおかげで・・・いろんな病院へ行きましたけど
ま~ほんと色々ですよね

きっと・・・1冊本が書けるんじゃないか?って・・
そのくらいエピソードがありますわ(ーー゛)

でもね!

文句はあるけれど~そこで働く人たちにはほんと感心しています
色々大変だろうなって・・
感謝もしています。それは間違いないです。

けど・・・・やっぱり言いたい事あります

なので~今日はここでやめておきます

だってね!嬉しい事もあったんですよ~(^O^)/
実はその日から~iomocaさんはベッドでモカちゃんと寝ています
イオリちゃんが押し入れで寝るようになっちゃったんです
ベッドで寝ないの?って~一応聞いてみたんですけど
それ以来ベッドで寝ようとしません。

なんでかしら?

でもま~イオリちゃんが気が変わらない間はぬくぬくベッドで
モフモフを触りながら寝ようと思っています。

イオリちゃん!ありがとうね~(^○^)





ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



韓流が好きな猫

2011年01月26日 00:00

BSで「秋の童話」をやっていたので、何となくつけて見ました
すっごい好きなドラマじゃないんですけど
何だか見ちゃうんですよ(笑)
絶対冬ソナの方が良いと思うんですけど~どうしてか?つけちゃうんです

それって~好きって事???(笑)

P1220009.jpg 

イオリちゃん!真剣に見てます

P1220010.jpg 

めちゃくちゃ真剣に見てます(笑)

P1220012.jpg 

ずっと見てます

P1220013.jpg 

ジー・・・・

P1220014.jpg 

あたしのタイプ!

P1220015.jpg 

じゃなかった・・・


何が面白いのか?わからないんですけど・・・
何故か?ずっと見てました(笑)

イオリも韓流がわかるんですね~(爆)






ちょっと愚痴


月曜日にまたジジちゃんを病院へ運びました
また同じでございまする
誤嚥性肺炎なので・・・繰り返すのはしょうがないようです
あ!勿論気をつけてはいたんですけどね
でもなかなか難しいんですよ・・・これが・・

こう頻繁になるということは決して珍しい事ではなくて、良くあるとのこと
これからもまた起こるでしょうと言われました。
今後どうするかは・・・ほんと考えないといけないでしょうね
頭が痛いです

今回は連れて行かれた病院でさんざん待たされたあげく
夜中の0時過ぎてから、ベッドの空きがないと言われ・・・(;一_一)
他の病院へ転院させられました

最初の病院での検査料も取られ・・自宅よりもっと遠い病院へ連れて行かれ
帰りのタクシー代は予定外の料金だったし・・
病院では看護師さんが間違ったこと 教えてくれるし~(-"-) ブチブチブチ
おかげで昨日は無駄足ふんじゃったし・・ブチブチブチ

オツカレ度超マックスでご機嫌斜めなiomocaさん です





ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



暖かいんだもん!

2011年01月25日 00:00

なんか変な膨らみがあるんですが・・・

P1220057.jpg 

わかりますか~???普通じゃないですよね?

P1220058.jpg

間違って踏んじゃっても良いのかな?

ね~ね~良いのかな??

P1220059.jpg 

めくったら~おちりが出てきました(笑)

P1220060.jpg 

モカち!出ておいでよ~

P1220061.jpg 

覗かないでにゃ!気持よく寝てたのに



はい!怒られました~(^_^;)

最近あまり潜らなくなったので、もうやらないかな?って思っていたら
いきなり潜って寝てました(笑)
きっと凄く寒かったんでしょうね~

でも・・・ここはほんと踏んじゃいそうなので
出来ればやめてもらいたいんですけどね(笑)






ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



充電中

2011年01月24日 00:00

イオリちゃん!定位置でオヤスミ中です

P1220002.jpg 

起きてるわよ

どうでも良いんだけどさ~そのテーブルタップをママは使いたいんですが・・・

P1220003.jpg


ママは目が見えないの?あたしが今使ってるんだから・・・

P1220004.jpg 

諦めて頂戴

でもでもでも~携帯の充電もしたいし~カメラの充電もしたいんだけど・・

P1220005.jpg 

ごちゃごちゃうるさいにゃ~ あたしだって充電中なのよ

P1220006.jpg  

充電終わるまで待ってよ

P1220016.jpg 

オヤスミにゃ~

P1220017.jpg

すぴすぴ

P1220018.jpg 

あ~あ ほんと寝ちゃった(-"-)

P1220019.jpg  

イオリちゃんの充電はいつ終わるのかな~

P1220020.jpg

でも
気持よさそうだから・・・待つとしますかね


イオリお嬢様は絶対ですから(笑)





昨日は私の事でご心配をおかけしました

まだ・・まだ!元気です(笑) 大丈夫です
腱鞘炎までにはなってないんでしょうね!
でも無理して腱鞘炎にならないように気をつけますね

ありがとうございます

幸い・・・イオリのイキなはからいによって(笑)
たった1日ですけど(^_^;) ぐっすり眠れましたので
暫くは何とか頑張れそうです

またイオリがそんな気持になってくれることを願いつつ
今日もホカペで寝たいと思っています

イオリちゃ~ん!ありがとうね(^_-)-☆


また・・・お願いします(笑)




ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。

興味ないとは思いますが・・・

2011年01月23日 00:00

またまたパパから素敵な写真が届いたので
思わずお子達に見せちゃいました♪

P1220488.jpg 

フラッシュつけないで!

ごめん・・ごめん(^_^;)
焦って写真撮ったら~間違えてフラッシュをONにしてしまいました~


ね~ね~ね~!!!パパの写真カッコ良いでしょう~

P1220490.jpg 

どれどれ?
あたちも見たいにゃ

ちょっと長い髪の毛だったけど~見た瞬間「きゃ~カッコよ~い!」と
独りで叫んでしまいました(笑)

P1220491.jpg 

ま~ま~ね
あたちは興味ないかも~

P1220494.jpg 

表紙をめくったら~またまた素敵なダーリンが(*^_^*) ほほほほ!

P1220496.jpg 

ね~それよりシーバにゃいの?

P1220500.jpg 

モカちゃんはシーバの方が良いにゃよ

P1220501.jpg 

あたしもパパから寒中見舞いもらっちゃった

P1220502.jpg 

パパに会いたいな~

ママもすっごい会いたいです(*^_^*) 

P1220503.jpg 

パパ!いつライブするの~

P1220504.jpg 

モカちゃんはそんな事どうでも良いにゃ




と・・・またしょうもない話題ですみません(^_^;)

今回もライブ情報なし!ちょっと寂しいな~
今年はないのかな?またショーケース????
追っかけ出来ないから・・・ちゃんとしたライブをしてほしいよ~!!!!



私は単純に「カッコよ~い!」って~写真を見ちゃったんですけど
そう思わないファンがいっぱいいるんだな~って
「らしくない」という意見がいっぱいだった
「痛い」とかね(-"-)

ファンって~厳しいんですね


ま!私がカッコ良いって思っていれば~それで良いんですけどね



そうそう

昨日奇跡が起こったんです!!

ベッドで~寝られたんですよ~ベッドで (^O^)/
感動です

イオリが「今日は押し入れで寝てあげるから、ママはベッドで寝なよ」って
言ってくれたんですよ(涙)

イオリに何度も「良いの?ベッドで寝て良いの?」って
確かめたんですけど~「気にせずともよろしい」との回答だったので
遠慮なく(気が変わらないうちに)ベッドにもぐりこんで
モカとお手手つないで寝ちゃいました~(*^_^*)


う・・嬉しい~


ま!たった1日だけでしたけどね


とりあえず~ベッドのぬくぬくをまた思い出せたiomocaなのでした~

めでたし!めでたし!




そして




いつもの独り言


最近夜寝るころになると・・右手の甲がすっごい痛くなるんです

なんでだろう?って・・思いつつも
朝になると治ってしまうので、それほど気にしてなかったんですよね

でも

このところ~腕全体の痛みも酷くなってきて~

理由はやはりジジちゃんの介助なんですよね
それなりにコツがあるんですけど、それでも予想外に反した動きをされると
ついつい右手だけで支えてしまうんです

気をつけないと!とは思ってるんですけど

昨日も思わず右手だけで立ち上がりをさせてしまって
腕が凄い痺れてきちゃいました

介護で腱鞘炎になる方も多いようで・・・

これ以上悪くならないように気をつけないとですよね
腱鞘炎で運転も出来ないとブログに書かれている方もいらっしゃいました

それはほんと困るので・・


腕がほんと痛くて~ちょっと休めないといけないかな~って
そんな時があったら・・
ブログをオヤスミするかもしれません。

まだそれほど酷いわけではないので、当面は通常通り営業予定ですが
もしオヤスミしてる時があっても~心配なさらないでくださいね


よろしくお願いします<(_ _)><(_ _)>






ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。


おまけの写真

2011年01月22日 00:00

こちらはちょっと別バージョン

P1210401.jpg 

夜中にお子達が起きだしたので~iomocaはチャンスと思って
ベッドの潜りこんで寝ておりました

すると・・・

ま~暴れる!暴れる(;一_一)

どうもiomocaがベッドに寝ているのが気に入らないみたいなんですね
仕方がないので~ふかふか羽毛布団ごと引き摺り下ろして
下で寝転がっていたら

気がつくと

P1210402.jpg 

こうなっていたわけなのです(-"-)

しかも・・・こんな端っこに寝る事ないやん!
せっかくベッド譲ってあげたのに~!!!!

iomocaはいつになったらベッドで寝られるんでしょうか???(涙)

P1220178.jpg 

こちらも夜中の二人

P1220181.jpg 

電気つけたら可哀想かな?と思って
フラッシュをたいて撮りました

P1220185.jpg


そしてこれも別の日


ベッドで寝るって~気持良いんだろうな~きっと・・・・(;一_一)


ベッドのぬくもりを忘れてきそうな、可哀想なiomocaさんに
皆さん!愛をくださいませ~<(_ _)>



ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。

ホカペ生活再び

2011年01月21日 00:00

何故またホカペ生活に戻ってしまったか・・・

P1220360.jpg 

イオリちゃん熟睡

P1220361.jpg 

すぴすぴすぴー

P1220362.jpg 

だいたいわかりますね!何処に寝てるか・・・

















P1220363.jpg 

なんで~こんなところに寝るかな??

P1220364.jpg


これって~単なる意地悪???

ね~ね~ね~!!!!イオリちゃ~ん(;一_一)

酷いわ ウルウルウル



あ!タオルケットがボロボロなのは見なかった事にしてください(^_^;)



これは昼間の写真なんですが・・それは夜起こったんです
いつものようにモカがベッドの端に寝て、イオリも枕元で寝ようと
スタンバッてたんですよね
私も寝ようかと思ったんですけど~あまりにも早い時間だったので
PCやったり・・テレビをちょっと見たりして時間を過ごしていたんです

さ~そろそろ寝よ!あんまり私が寝ないと~お子達起きてきちゃうからね
寝てあげましょ!

と、後ろを振り返ったら~・・・

イオリがこうなっていたんです

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

なんでやん

どうやら~私が遅すぎたみたいなんですよね
イオリとしてはお手手枕で寝る気まんまんだったのに
ママがなかなか来てくれないもんだから・・・不貞腐れちゃったみたいなんです

‥(´口`*)うわぁぁぁ~ん

すでに時は遅し・・・

イオリはそれ以来ママを許してくれなくなってしまいました


il||li _| ̄|○ il||l  がっかり・・・



そして数日後

P1220365.jpg 

取り返したにゃ

P1220366.jpg

もうここはあたしの場所にゃよ
ペロペロ

P1220367.jpg 

もうお姉ちゃんには譲らないにゃ
ふん!そのうちまたそこで寝てやる  ちょっとの間だけ返してあげたのよ

P1220368.jpg

Zzzzz・・
ふぁ~眠くなっちゃった~

P1220369.jpg 

もう寝るからね



はいはい!ぐっすり寝てくださいね~




という事で・・モカは無事自分の場所を取り返す事が出来ました

めでたしめでたし

そして・・iomocaも無事自分の場所(ホカペ)で寝る事が出来ました



めでたしめでたし・・・???



で・・良いのか??





明日はちょっと「おまけの写真」がありま~す
やたら引っ張ってすみませんでした(^_^;)



ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



気がつくの遅すぎ

2011年01月20日 00:00

昨日は朝から(夜中から)ブログの写真が見れないという
大変ご迷惑をおかけしてしまいまして・・・
申し訳ありませんでした

いや!iomocaも見れなかったですもん
どうしちゃったんでしょう?って~ちょっとだけ心配しちゃいました

確かに大々的にサーバーのメンテをやっていたみたいなのよ
でもiomocaの使っているサーバーは対象外だったはずなんです

なのに~

なのに~

なんで~iomocaのブログが見れないのさ(;一_一)
時々あるんですよね~FC2の障害って・・・

ほんとご迷惑をおかけして申し訳ありません。
これに懲りずにまた遊びにきてやってくださいませ

宜しくお願いします です はい!




さてさて~昨日の続きでございます


今日のモカちゃんはどうでしょうか?

P1220047.jpg 

やっぱりここで寝てました

P1220048.jpg 

気持よさそうに寝てますね

 P1220050.jpg 

パシャパシャやっていたら~顔をみせてくれました

P1220052.jpg 

むにゃむにゃむにゃ・・

P1220051.jpg 

今日もお姉ちゃんは不在でございます


で?


何処なの??













P1220053.jpg 

すぴすぴ~

今日はここでおネンネでした~(^O^)/
ま!昼間なんでね・・・自由人(猫)なんで~昼間はジプシーしてるんですよ(笑)

P1220054.jpg 

ぐぉーぐぉー!

ちょっとイビキかいてます

P1220055.jpg 

こうやってママの傍で寝たいんだよね~イオリちゃんは!

P1220056.jpg


いつもナデナデ出来る場所にいたいんだよね
違うにゃ~)って声が聞こえたけど・・・気のせいよね?^^;





実は~数日経ってから気がついたんです(笑)
モカの寝ている位置が端っこの方だってことを!!
イオリはほんと真ん中でドーンと寝てたんですけど~モカは遠慮がちに
寝てたんですよ~\(◎o◎)/!

なんだ

iomocaさんも寝られるじゃん!!って
少ししてから気が付いんです

モカが寝て、イオリも枕元に上がった後にiomocaさんも
ベッドに入りこむ事に成功しました
イオリもナデナデしていると~ご機嫌みたいで、一緒に寝て良いよ~って
言ってくれました(多分ですけど・・)


その大発見によって~!!!!
iomocaの年末年始はベッドで熟睡することができたのでした~

拍手~ぱちぱちぱち


ちなみに

イオリがベッドの足もとで寝ている時にはiomocaはベッドでは
寝られないんですよ
小さい頃数回蹴飛ばしたことがあるんですよね~ へへ(^_^;)
そのためか・・・・iomocaがベッドにもぐりこむと
例え足がイオリに当たってなくとも、イオリは出て行ってしまいます

それはとっても悲しいので~イオリが足元&真ん中で寝ている時は
iomocaはホカペで寝るようにしています

これも愛よね!愛!!(^-^) うふ!


一緒に寝られてほんと良かったね!iomoca~と、思ったのもつかのま

またまた・・ホカペ生活が戻ってきてしまいました(涙)


明日に続きます


ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。


いないんだから・・・

2011年01月19日 00:00

ママの枕を取られたモカ

その後どうなったでしょうか?

P1220007.jpg 

これはなんでしょう?

P1220008.jpg 

見た事ある茶色い毛
じゃなくて~ゴールデンですよ!ゴールデンの毛

P1220001.jpg 

そうモカちゃんはここで寝てるんです

P1210999.jpg 

でもイオリお姉ちゃんはいないんですよ
なのに~ここで寝てるんです

イオリはどこにいるかと申しますと・・・

P1220041.jpg 

ここにいるわよ

リビングのテーブルの上にいました(笑)
まだこの時はジジちゃんが戻ってなかったので、やりたい放題のイオリ
じゃなくて~iomoca(^_^;)
いろんな物をテーブルの上に放置しておりました

P1220042.jpg 

今日あたしはここで寝るわ~

P1220043.jpg 

ママもずっと~ここにいてよね

え?ママはイオリがここで寝るなら、ベッドを使わせてもうらうけど・・ ぼそぼそ

P1220044.jpg 

あ!なんかぼやけてる

すみませ~ん 写っちゃいけないものが写ってしまいました(^_^;)

P1220045.jpg 

綺麗に片づけないからでしょ

はい・・・反省しております

P1220046.jpg 

じゃ~寝るから!ママ ナデナデして頂戴

え?ママは~あっちで寝るって言ったのに・・・ブチブチブチ



こんな感じでモカは遠慮しているのに、イオリは好きな場所で寝てました
でも
夜私が寝るころになると、絶対ベッドに乗って寝るんですよね
ほんと・・良くわかってらっしゃる(ーー゛)
イオリには勝てません


イオリがいない時、モカに
「お姉ちゃんがいないんだから、こっちで一緒に寝よう!」って
誘ったんですよ
枕元まで抱っこして連れてきてあげたのに

「イヤにゃ」

だって!\(◎o◎)/!いないんだから良いじゃないですかね?
どうもモカはイオリに仕返しされるのが怖いらしいんですよね~

多分ですけど・・・


(-"-)


さてさて~このままで良いのでしょうか???

また明日に続きます (引っ張りすぎ?笑)





またまた独り言


一昨日・・・無性に甘い物が食べたくなって~板チョコを2枚買って
家でバキバキと割って食べちゃいました

あ~吹き出物が・・・・(いや!二十歳だからニキビで良いか?^^;)

ふと寒くてタオルケットを引っ張り出して包まっていたんですが
なんか黒い物がついてるんでよ~

え?うんP??

って~焦ったら~チョコでした(;一_一)
ダメよね~お子達はチョコ食べちゃいけないのに・・ボロボロ落としちゃ
慌てて他にも落ちてないかチェックしちゃいました

ひたすら反省です

チョコは部屋で食べるのをやめましょう~
いかん・・・いかん・・・





ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。


とりあえず抗議

2011年01月18日 00:00

昨日イオリにお気に入りの場所を取られたモカ

一応・・・抗議しに行ったみたいです
無駄なのにね(笑)


P1210843.jpg 

お姉ちゃん!そこはあたしの場所にゃ!どいてほしいにゃ
どくわけないでしょ

P1210844.jpg 

あっちへ行って頂戴
は~い!

は・・・はやっ!(^_^;)
すぐに折れるモカちゃん それで良いのか???
もっと戦わなきゃ~

P1210845.jpg 

ぐすん・・・お姉ちゃんに取られた

P1210847.jpg 

お姉ちゃんはいっぱい寝るところあるのに
絶対こっちへこないでよ

P1210848.jpg 

来たら~パンチだからね シーバもあげないわよ

P1210849.jpg 

いいもん・・・いいもん
ジー 見張ってなきゃ

P1210851.jpg 

じー・・・・って~これじゃ寝られないわ

P1210854.jpg 

行かないでしゅよ~諦めたでしゅ

P1210855.jpg 

本当でしょうね
とりあえず~今日はね

P1210856.jpg 

わかったならよろしい!
あ~ん・・・モカちゃん可愛そう~

P1210857.jpg 

やっと寝られるわ
あたしも寝るでしゅ

P1210858.jpg 

ここもヌクヌクで気持良いでしゅ

P1210859.jpg 

当り前よ!あたしがずっと暖めておいたんだから・・

P1210860.jpg 

これから~ずっとそこがあんたのベッドよ

いえいえ~それはママのベッドなんですけど・・・(^_^;)

P1210861.jpg 

ママの枕がないと寂しいよ~

P1210862.jpg 

すぴーすぴー
ぐすぐす・・ぐすぐす


何とかこの場はおさまりました

さて?

この後はどうなったんでしょうか???


今週はずっとこのネタひっぱりま~す(^O^)/
みんな見のがしちゃ駄目だよ~(笑)









ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



それは突然のことだった

2011年01月17日 00:00

昨日はババちゃんへのお祝コメントありがとうございました

思っていた以上に普通です(笑)
少なくとも家の中は全く問題ないみたいですね 
お風呂も普通にまたげたし・・・
あとはまた転ばないように気をつけてもうらだけかな?

外はね!おいおいって感じですね
勝手に独りで歩いて行かれるのも怖いので~暫くは大人しくしていてもらおうかと
思っておりますです

お子達は最初「誰?」って~思ったみたいですけど
やっぱり知らない人ではないというのはわかるみたいで
逃げる事はなかったです(姉はダメみたいで~逃げてましたけど 笑)
ちょっとおどおどしながらも、ババちゃんにカリカリをもらってました

こちらも全然問題ないですね(^O^)/

あとは~私がダラダラした生活から抜け出せるか?って事かしら(笑)
送迎も辛いのでね~(-"-)
ご飯もジジちゃんと全く一緒というわけにはいかないので
そこが面倒かな???

ま!何とか頑張ります。本当にありがとうございました


さてさて~本題です


昨日の序章の続き・・・ちょっとした変化って???
 
何?

P1210824.jpg 

え?え~\(◎o◎)/!
イオリちゃん・・・そこは・・そこは・・・モカちゃんのお気に入りの場所じゃ~

P1210825.jpg 

何か問題でも?

P1210826.jpg 

モカの物はあたしのもの!あたしの物はあたしだけのもの
いつも言ってるでしょ?

P1210827.jpg 

やっと取り返ししたわ~うふ♪

P1210828.jpg 

茶色いの驚く顔見てみたいわね~クククっ!あ~笑いが止まらない

P1210831.jpg 

あたしはお姫様!あたしの意見は絶対よ

P1210832.jpg 

茶色いの調子乗り過ぎたわね・・・イイキミだわ!

P1210834.jpg 

ちょっとちょっと~モカちゃん!アンヨあげてる場合じゃないよ

P1210835.jpg 

せっせ!せっせ!

いつもお手入れサボってるのに~今日はそんな事してる場合じゃないよ

P1210839.jpg 

お手入れ~お手入れ~

ね~ね~ね~!!聞いてる?アンヨも早く降ろして・・・

P1210840.jpg 

ニャに?ニャンのこと???

P1210841.jpg 

え~\(◎o◎)/!!!





ようやくイオリに場所を取られているのに気がついたみたいです


さ~モカちゃん


この後どうする????


続きはまた明日~(^O^)/









ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。


序章

2011年01月16日 00:00

これは去年の写真

P1210455.jpg 

気持よさそうに寝てるイオリ

P1210456.jpg 

見えるかな~??
枕の所にはモカもしっかり寝ています

P1210457.jpg 

日差しが眩しくないのかしら??

P1210460.jpg 

モカちゃんはママの枕が大好きなんだよね~(^_-)-☆

P1210462.jpg



そう・・・これが去年の私のベッドの様子です

おかげで・・iomocaは殆どホカペで寝てました(ーー゛)
それが
クリスマス前にちょっとした変化があったのです
そのおかげで~iomocaはベッドに寝られるようになったんですよ


さて?ちょっとした変化って??




明日に続きます(^_^;)








独り言ではなくて~ご報告!


今日ババちゃんが退院します
大腿骨頚部骨折から3ヶ月、ようやく帰ってきます

と言っても~骨折前と同じというわけにはいきません
それでも杖でちゃんと歩けるし、車いすになるかも?て思っていたので
かなり良くなった方だと思います。

ほんと良かった

明日からまた透析の送迎が始まるかと思うと~ちょっと憂鬱ですが(^_^;)
また家族5人(お子達も含む)
頑張って行きたいと思います。

色々ご心配をおかけしました~<(_ _)>

皆さんのおかげでiomocaも元気にやっています
本当にありがとうございました。







ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。


ネタがない週末

2011年01月15日 00:00

まとまりのない写真をお届けします(^_^;)

P1210399.jpg 

まったりくつろぐ二人

P1210400.jpg 

何の話をしてるんでしょうね~

P1210553.jpg 

外を真剣に見る二人

P1210554.jpg
 
焼き鳥さんがいたの?

P1210556.jpg 

違うよ~タヌキさん

P1210557.jpg 

可愛くないタヌキさんだった・・

P1210558.jpg 

タヌキさんて~あたしにちょっと似てたかも?

P1210559.jpg 

あたしもタヌキさんなのかな??

それはね・・・タヌキさんじゃなくて~外猫さんなのよ(笑)


P1220187.jpg 

ねむ~い!

P1220188.jpg 

すーぴー



P1220189.jpg 

シーバいっぱい食べたい・・・むにゃむにゃ

P1220190.jpg 

ぐぉーぐぉー

P11210375.jpg 

もうたべられにゃい

P11210377.jpg 

おにゃかいっぱいになったにゃ






と、何のストーリーもない普通の写真でした♪






ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



隠れてるつもり

2011年01月14日 00:00

またまたいつもの光景が始まりました

今週はずっと同じ話題ばかりですみません(^_^;)
いつもこんな感じなんですもん

P1210488.jpg 

さて・・・あたしは何をしているでしょう?

P1210490.jpg 

多分~みんにゃわかると思うけど・・・

P1210491.jpg 

あたしはこれを見ているのです

P1210492.jpg 

ん?ちょっとわかりにくいかな?

P1210493.jpg 

そうそう~このきちゃない尻尾の持ち主を見ているのです

P1210495.jpg 

じー~~~~ 絶対逃がさないから・・

P1210499.jpg 

どうしてこうなったかと言うと・・
言うと!





10分前

P1210501.jpg 

ぱちーん!
それ逃げろ~  だだだだだ~!!!

P1210502.jpg 

あの茶色いの・・・あたしの頭をパンチして行った

P1210503.jpg 

絶対許さない

P1210504.jpg 

成敗してくれる~!!!





ちょっとこの間の写真がなくて~申し訳ありません(^_^;)

この後モカの後を追って、飛び出したイオリ
モカも逃げ回り~また同じ場所に戻ってきました。

P1210507.jpg 

待ちなさいよ
イヤニャ

P1210508.jpg 

なんで~あたしの頭をパンチするのよ
そこに頭があったし・・・

P1210509.jpg 

いつもの仕返しにゃ~
何ですって\(◎o◎)/!

P1210510.jpg 

なんて酷い妹なの・・・シクシクシクシク
今のうちに逃げろ~!

P1210511.jpg 

あんなの妹じゃないわ
ダダダダ~早く逃げろ~!!!!

(そんな所に隠れても・・すぐ見つかるのに~)  ママの声

P1210514.jpg 

絶対に許せないわ
隠れてるつもり~絶対みつからにゃい

P1210515.jpg 

ふん!気配でわかっちゃうんだから・・・バカな猫

P1210517.jpg 

絶対大丈夫・・でもちょっとドキドキ・・ドキドキ
わからないふりしてようっと

P1210519.jpg 

ジロ!

P1210521.jpg 

あ~みつかっちゃった
ちょっとそこの茶色いの

P1210523.jpg 

わかってるんでしょうね
ニャンのこと?

P1210524.jpg 

あなたがした事よ!あ~ん爪がひっかかっちゃったじゃないの
へ~んだ!イイキミ

P1210525.jpg 

茶色いの!また何か言ったでしょ?
しらにゃ~い

P1210526.jpg 

絶対今日は許さないからね
ここに隠れてれば~絶対大丈夫だもん

(変な自信のモカ・・ 笑)

P1210530.jpg 

と、こんなことがあったのです
この後にどうなったかは~・・・内緒ってことで!
 
内緒ってことで!




いつも思うのです。
モカがいじめられて~逃げ回ってるんですけど
どうしてそこへ逃げる?っていうところに行くんですよね
押し入れに逃げた方が良いじゃん!とか・・ベッドで寝た振りすればよいじゃん
とか・・思うんですけど
わざわざ苛められやすい場所へ逃げるんですよ~


これって・・・やっぱり喜んでるんでしょうかね???


iomocaには少々理解出来ないんですけど・・・
やっぱりママへのパフォーマンスなのかな???


う~ん 謎だ(;一_一)






独り言



昨日「外交官 黒田康作」見ちゃいました♪
アマルフィーの映画の時、連ドラになりそうだなって思ったけど
ほんとなっちゃいましたね!

情報屋?CIA?のイ・ビョンホンもカッコ良いですけど~
出来れば~映画で出てきた、ルポライター役のましゃも出してほしかったです
常に女性に囲まれてるあの役(チョイ役でしたが)
ましゃにぴったりだったのにな~

特別出演してくれないかしら????ダメかな?


それと~今関東では昼間に「想い出にかわるまで」の再放送やってるんです
これって~21年前に放送してたんですね
私は永遠の二十歳なので~良くしらないんですけど(爆)
毎回、胃が痛くなるような思いで見たのを思い出しました
あ!二十歳だから~再放送で見たのかな???でへへ

ちらっと見たら~今井美樹も石田純一も若いっすね~

BSでも「金妻」の再放送もやってたりなんかして・・
TBSは古いドラマばっかり

何でなのかしら???


ま!独り言なので~さらっと流してくださいませ(*^^)v




ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



順番だから

2011年01月13日 00:00

今日のお二人さん

ホカペでまったり中

P1210471.jpg 

違うにゃ!順番待ちしてるにゃよ

P1210472.jpg 

モカちゃんもあの場所でニャンコムしたいにゃよ
ここはあたしのための特等席~るるる~

P1210473.jpg 

でもあんまり変わってくれないから~眠くなっちゃったにゃ
るるるる~♪

P1210474.jpg 

いっつもあたしはこうやって我慢して、お姉ちゃんがどくのを待ってるんにゃ

P1210475.jpg 

冗談じゃないわよ

P1210476.jpg 

ここはあたしの場所!絶対渡さないからね

P1210477.jpg 

わかったら~あっちへ行って頂戴!目障りよ

P1210478.jpg 

こうやって~いつもいじめられてるの・・・

P1210479.jpg 

可愛そうなのは~あたしだったにゃ~
るるるる~♪




と、言う事らしいです


一昨日、皆さんにどっちの味方?と質問したところ~
大勢の方から・・・・回答なく(笑)
殆どの方が決められないというコメントでした
数名モカち!という方がいらしゃいましたが、イオリはゼロ
関係ない?iomocaに数名の方が味方してくださいました(笑)


やっぱり・・はたから見ていても、苛められてるのはモカの方だなって
思うんですよね
でもね・・でもですよ・・・
モカも苛められているわりには傍に行くんですよ!
昨日みたいに~「お姉ちゃ~ん」て~すり寄ったりするんです

いかにもイオリが機嫌悪そうな時も、近くに行かなければ良いのに
傍によるんです

不思議なんですよね~

だけど・・間違いなくモカはイオリを気にしているし
イオリをたてていると思うのです

けど・・突然パシ!ってやったり~

う~ん (-"-) 

やっぱり~これって・・・仲良しさん!ってことなのかしらね??
どうもiomocaには理解出来なくて(笑)

でもまたそこが可愛かったりするんですよね(^_-)-☆


おしまい



ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



遊んで~

2011年01月12日 00:00

ニャンコム中のイオリにモカが何やらお願いをしているようです

P1210404.jpg 

お姉ちゃ~ん!遊ぼうよう~

P1210405.jpg 

勤務中
良いじゃ~ん!遊んでよ~

P1210406.jpg 

うるさい!
ちぇ・・いつもはちゃんと仕事なんて~しない癖に

P1210407.jpg 

ね~ね~ね~ね~ってば!

P1210411.jpg 

あんたと遊ぶ時間なんて~ないわよ
あ~あ・・・つまんないな~寝よ~っかな~




と、そんな会話がされた数分後





P1210412.jpg 

二人でシンクロしながら寝てました(笑)

P1210414.jpg 

実はイオリはニャンコムしたかったのではなくて
ただただ・・眠かっただけみたいなんですよね(笑)

P1210416.jpg 

そんにゃ事無いわよ~むにゃむにゃむにゃ

P1210418.jpg 

ニャンコムはもう終わったんだもん

そう~・・・じゃ~そいうことにしておきましょう(^-^)

P1210421.jpg 

こうやって並んで寝てくれるのは嬉しいですよね~

P1210422.jpg 

モカのお顔は見えないですけど

P1210424.jpg 

きっと気持よく寝てるんでしょうね~

P1210425.jpg 

ちょっとぼさぼさだけど(^_^;)

P1210426.jpg 

イオリちゃんの尻尾も気持よさそう~



昨日のようにモカの事苛めるかと思えば
こうやって並んで寝てたりする
姉妹って~不思議ですよね~(^-^) ほんと可愛い奴!




ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



可愛そうなのはどっち?

2011年01月11日 00:00

相変わらず仲の悪い二人の会話

P1210433.jpg 

ちょっと~そこどいてよ!
イヤにゃ・・・これはモカちゃんのだもん

P1210435.jpg 

それはあたしのなんだけど・・
お姉ちゃんは2個も持ってるにゃん

P1210437.jpg 

1個くらいモカちゃんが使っても良いにゃ!
ほんと性格悪いにゃね

P1210438.jpg 

あたしはいつも我慢してるのに・・

P1210440.jpg 

あんな事言ってるけど~苛められてるのはあたしの方なのよ
モカちゃん・・・ほんと可愛そう~

P1210441.jpg 

あたしは本当はお金持ちのお嬢様なのよ・・パパが迎えにくるんだから
ほら~また悲劇のヒロインになりきってるでしょ?



P1210443.jpg 

あたしは小公女セーラにゃ
あ~また始まったわよ~・・・

P1210444.jpg 

みんな!だまされないでよ
あたしは可哀想なセーラちゃん

P1210446.jpg 

あ~疲れた!やってられないわよ
やってられないのはモカちゃんの方にゃ

P1210447.jpg  

みんなはわかってるわよね?どっちが正しいか・・

P1210450.jpg 

可愛そうなのはモカちゃんれす
やれやれ~

P1210451.jpg 



さ~皆さん!
可愛そうなのはどっちでしょうか???

皆さまはどちらの味方をしますか??



皆さまのご意見をおきかせくださいませ

けっして~二人からワイロを貰ってはいけませんよ
見つかった場合はイオモカ星の法にのっとって、罰を与えますからね

正当に評価してくださいませ(笑)


皆さまがどんな回答をされるか


めちゃ


楽しみ~(^-^) へへへ




さ~あなたなら・・どっちの味方しますか???



ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。


しつこいイオリ

2011年01月10日 00:00

こら(-"-) イオリ!モカの事苛めないの

P1210697.jpg 

何回怒られれば~わかるのかな?

P1210698.jpg 

苛めてないわよ~・・・

P1210699.jpg 

ちょっと傍によっただけじゃないの~ブチブチうるさいわね

P1210700.jpg 

でも~ちょっと気になるのよね~あの子が・・

P1210701.jpg 

あたしが可愛いから・・きっと苛めたくなるんだわ~

P1210702.jpg 


可愛いって~罪つくりよね

P1210705.jpg 

け!それはあたしのセリフの真似じゃないの・・・

P1210706.jpg 

そういう所が気に入らないのよね~

P1210707.jpg 

やっぱり・・・苛めよ!

こら~イオリちゃん!苛めるなって言ったでしょ?
ちゃんとママの言う事聞きなさい(-"-)

P1210708.jpg 

やだ!
ママ~たしゅけて~!!!


ほんと可愛くない性格(号泣)



ほんと毎日~毎日・・イオリを叱ってます(-"-)
何で~苛めるんでしょうね?ほんと困ったちゃんです。

でも

多分私が居ない時は・・追いかけまわしたりしてないみたいなんです


う~ん(;一_一)

やっぱり~これはシーバをもらうための作戦なんでしょうか?
何方か・・・イオリに話をきいてもらえませんか??

お願いします





ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



跳ぶよ

2011年01月09日 00:00

今年のイオリは跳ぶらしいです


P1210126.jpg 

イオリちゃん!気持よさそうだね~

P1210127.jpg 

ママ!あたしは寝てないのよ

P1210132.jpg 

跳ぶ練習をしているの

P1210133.jpg 

ピョーン!ピョーン!って

P1210134.jpg 

うさぎなんかに負けられないわ

P1210136.jpg 

思いっきり飛び跳ねて・・今年は飛躍の年にするのよ

P1210138.jpg 

ね!肉球も美味しそうでしょ(*^_^*) ほほほ

P1210140.jpg 

モフモフも気持良いのよ


P1210141.jpg 

さ~跳ぶ時間だわ~♪ みんにゃ期待していてね~(^O^)/



ほんとママも期待してるよん!
今年もいっぱいお仕事舞い込んでくると良いね(^_-)-☆ 
そうしたら~ママにマンション買ってね

よろしくね(^-^)





いつもの独り言


やっぱり~昨日の湯川准教授!カッコ良かったっすよね~(^-^)

あ~早くこの髪型のましゃに会いたいです




そして・・・そして


ホントの独り言!
なので
スルーしてやってください(^_^;) えへ

でも載せちゃう私って何???(笑)


一昨日・・・トンが韓国のTVでカムバックしたね~!!
私は2人のトンを応援します。この髪型は嫌いだけど(笑)

リピしまくりのiomocaさん(^_^;)
好きだったのは~確か・・3人の方だったのに
3人の動画は殆ど見た事無いっす

カッコよくカムバックしてくれて~嬉しい~

もう意味のないバッシングは皆・・しないでね
シアも変なツイはもう2度としないでよ
カッコ良くないぞ~(-"-)





仲間由紀恵主演「美しい隣人」の主題歌になりま~す


みんな主題歌聞いてね(笑)


でも


独り言だからね~・・・・気にしないでね~^^;  へへへ





ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



クリスマスキッカー

2011年01月08日 00:00

今日はpieさんにいただいたクリスマスキッカーで
遊んでみたいと思います

P1220313.jpg 

くんくん
あ!これこれ~あたしもほしかったの~

P1220315.jpg 


くん!くん
良い匂いがするわ~

P1220319.jpg 

モカちゃん・・・もうだめれす

P1220320.jpg 

気持よくなっちゃったれす

P1220327.jpg 

あたしも大満足しました~

P1220329.jpg 

しゅてきなプレゼント!イオちゃん嬉しかったで~す

pieさんありがとうございました~(^O^)/
もう写真はブレブレ続出なので~動画でアップしたいと思います
見てやってくださいませ





ほろ酔い気分のお子達でした~(^O^)/









ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



初会議

2011年01月07日 00:00

今年初の二人きりの会議が始まりました

P1210237.jpg 

ね~お姉ちゃん!今年はどうやってママを困らす?
そうね~・・・去年と同じで良いんじゃない?


P1210238.jpg 

それじゃ~ママもつまらないでしょ?
でも~新しい事やると・・・ママびっくりして~倒れちゃうかも?

P1210239.jpg 

ママって~そんなに身体弱いの?
ううん~ただ気が弱いだけみたいよ

P1210240.jpg 

じゃ~やっぱり~夜中の運動会でOK?
そうそう~それがママにはイチバン効くのよ~

P1210241.jpg 

それやったら~シーバ倍増だよね?
勿論!最近シーバの量増えてきたでしょ?

P1210242.jpg 

うん!お姉ちゃんちゃんと考えてたんだ~
当たり前じゃない!意味のない動きはしちゃいけないのよ

P1210243.jpg 

これから体力も落ちてくれるしね~
お姉ちゃん!この間息切れしてたよね(笑)

P1210244.jpg 

何言ってるのよ~ それはあんたでしょ???おデブだからよ
違うもん

P1210245.jpg 

あたしはそんな事ないもん!
へ~そうかしら?

P1210246.jpg 

ママがモカちゃんは赤ちゃんだね~って~言ってたよ
赤ちゃんみたいに幼稚ってことよ

P1210247.jpg 

じゃ~お姉ちゃんは大人なの?
当り前よ~熟女なんだから・・・お色気むんむん

P1210248.jpg 

ふ~ん ・・何だか良くわからないや
とにかく~今日も運動会決行ってことで・・



ま!何だかわからないけど~(笑)
また夜中に起こされるってことですかね???iomocaさんは・・・(;一_一)





ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



またたびボール

2011年01月06日 00:00

猫展で買ってきたキキさん作のまたたびボールで
遊んでみました~(^O^)/

P1220192.jpg 

ふがふが

P1220195.jpg 

あ~興奮するにゃ~

P1220196.jpg 

ママ・・・にゃんか変な子がいる・・・

P1220197.jpg 

もうダメれす~

P1220198.jpg 

これおいちぃ~で~ちゅ

P1220200.jpg 

じ~・・・・・ 変よ やっぱり・・

P1220201.jpg 

あたしも匂い嗅いでみようかしら?

P1220202.jpg 

ぼ~・・・・・・

思わず写真もぼけちゃいました(^_^;)

P1220205.jpg 

くんくん

P1220208.jpg 

ひゃ~!!!れろれろになっちゃう~

P1220209.jpg 

興奮しちゃうよ~!!

P1220210.jpg 

楽しい~ウヒウヒヒ

P1220211.jpg 

あ~美人のイオリちゃんのお顔が・・・・

P1220212.jpg 

わからなくなっちゃいました(笑)

キキさ~ん!お子達大興奮でしたよ~(^O^)/
ありがとうございました♪♪


ではでは~いつもように動画でご覧くださいませ






ね!興奮してるでしょ?






独り言~♪


昨日はジジちゃんが家にいたから(言い訳!)
ついついガリレオなんて~見ちゃったじゃな~い
やっぱりこの髪型が良いな~ましゃましゃは!
カッコ良いで~す
でも犯人役の慎吾くんも良かったけどね~(^-^)

土曜日には「容疑者Xの献身」もやるので~(何回も見たけど)
まだまだましゃましゃは今年もいけそうな感じですね
「どうせ~もう去年の顔ですよ」って言ってたけどさ(笑)


目の保養が出来て嬉しいです へへへ



ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。


招福猫

2011年01月05日 00:00

お子達が気持よさそうに寝ています

P1220301.jpg 

モカちゃんに光がさしてますよ~

P1220302.jpg 

思わず添い寝したくなっちゃいますね(^O^)

P1220303.jpg 

イオリちゃんはホカペの上で丸くなってます

P1220304.jpg 

寒いのかな~???
って・・・ついついナデナデして起こしちゃうんですよね(笑)


元旦に幸せがうちに舞い込んできました~(^-^)

P1220306.jpg 

まゆげ猫のモモちゃんパパさんから

P1220309.jpg 

招福猫MOMOsをいただきました~

これは年末(クリスマス)プレゼント企画で当たったんです
イチバン倍率の高い物だったんです
普段くじ運はめちゃ悪いんだけど~初めて難関突破できました(^_-)-☆

超ラッキーなMOMOs

きっと幸せがきますよね~(^O^)/

P1220311.jpg 


これはパパさんの長男シニアーニさんがつくられたんですって\(◎o◎)/!

南陽えぼし窯

作品が色々アップされているんです。皆さん覗いてみてくださいね


P1220310.jpg


ほんと福がやってきそうなお顔(^-^)

モモパパさ~ん!ありがとうございました


そして


DSCF0238.jpg 



DSCF0239.jpg 



DSCF0240.jpg 


皆さんから頂きました

可愛い年賀状ありがとうございました~(^O^)/
昨日届いた方のは写ってませんので~あしからず<(_ _)>


DSCF0243.jpg 
 

ついでにましゃからも~(^-^) ふふふ




そして~そして~昨日ジジちゃんがショートステイから戻ってきました
早速超我儘を言って~ぶつかるiomocaさん(-"-)

これはもうしょうがないっすね

何とか介護頑張りま~す








ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



あ~・・・・・・悲しい・・・

2011年01月04日 00:00

遅くなりましたけど~ましゃましゃの事をちょっと書きたいと思います

P1220217.jpg 

出かけるの?その前にちゃんとシーバ頂戴よ
頂戴よ! 

P1220243.jpg 

待ってるんだから・・・早く頂戴よ!
頂戴よ

お子達には申し訳ないと思っていましたので
シーバを沢山ふるまってから~お出かけの準備をしました

さ~出かけよう!という時に・・また

P1220229.jpg 

行く前にシーバもうちょっと頂戴
お留守番するんだから・・・

と、こんな感じで出かける直前までシーバ!シーバ!シーバと・・(爆)
で、何とかお許しが出ましたので、やっと出かけられた感じです(笑)

P1220250.jpg 

大晦日の桜木町駅前

思いっきりぼけました(^_^;)

P1220254.jpg 

みなとみらいはまだまだこれから盛り上がるぞ~!って感じ

P1220266.jpg 

かなりの人がブラブラしていらっしゃいました

港町というのはみんな一緒でしょうか?
横浜では深夜0時になると、一斉に船の汽笛がなります
それがまた良いんですよね~

観覧車の時間わかりますか?ボケちゃって見えないですかね?
21時過ぎになります 超寒かったです

P1220270.jpg 

そして会場のパシフィコ 展示ホール

P1220275.jpg 

ご存じインターコンチネンタルホテル
帆の形してるんですよね~

P1220277.jpg 

見て見て~!すっごい人\(◎o◎)/!

P1220279.jpg 

それでもしつこく写真を撮ってるiomoca(笑)



この後ちゃんと並んで入ったんですけど~
正直早いかな?って思っていたんです。もっとゆっくりでも良かったかな?って
でもすっごい人が並んでいて~なかなか入れない(-"-)
これって~紅白の時間に間に合わないのでは?って思ってしまいました
係の人もかなり焦ってる感じでしたね

20時には開場するはずだったのが・・きっと遅れたんでしょうね
チケットをチェックする所なんて~押しつぶされるのでは?って思うくらい
大大大混雑でしたよ~事故にならなくて良かったです

少し早目に行って、展示物(龍馬の着物とか大明神とか)見ようと思っていたんですが
紅白の収録があるために、グッズ売り場も閉じられていました
コンサート終了後にご覧ください!ってさ(笑)

もうさ~!もっと時間の余裕を持とうよ(ーー゛)

しょうがないので~トイレでも!って思ったけど
やっぱりトイレも長蛇の列だったので諦めまして~席に着くことにしました
でもね~席がね~・・・A2ブロックだったんですけど~意外と遠くて・・
花道なんて~超遠かったですよ(涙)

ステージサイドに来てくれた時はとっても近くて~テンションあがりましたけど・・
でも何だかちょっとね~贅沢言ってはいけないですけど
もう少し近くで見たかったですね

紅白は花道とセンターステージで撮影していたので
正直よく見えませんでした

22時にNHKの人が出てきて説明があって、すぐに福山くんが出てきました
福山くんが色々説明をしてくれて~香川さんもここで登場
楽しそうに二人で会話してましたよん!

でも何をするかは~教えてくれませんでした
なので~放送中に断髪式と聞いて、ほんとびっくりしましたね~
切られるとは聞いてましたけど~まさか髪の毛とは思ってませんでした

「道標」の歌の最後に福山くんが手をあげていくと
会場の人達も手をあげてくのを見てもらえましたでしょうか?
殆どの方は「そんなのあった?」って~感じでしょうけど(笑)
あれ!2回練習しました(笑) 福山君が手をあげたら~福山くんに近い方から
手をあげてくださいって・・
私は福山くんから遠い方だったので、残念ながら映像には映ってなかったですけど
しっかりあげてきましたよん(笑) 映ると期待してたし(爆)

その後中継が終わって、もう一度香川さんがステージにあがったんですけど
まだ髪の毛をしっかり握っていて(笑)
ほんと緊張したって言ってました 福山くんもこんな緊張した香川さんを
見るの始めてだって!

で・・で・・

22時半頃 福山くんもはけて行って~
45分には私達が見れなかったので・・というこで、紅白の映像を見せてくれて
で・・23時すぎにライブが始まりました

この前もお伝えしましたけど~髪の毛は長いまま(-"-) ちょっとがっかり~!!
でもま~かっこよい福山くんが見れたので満足しましたけどね

P1220282.jpg 

これは帰りの時間を撮ろうと思ったんですけど~
めちゃボケて写ってませんね(^_^;) 02:52頃でした



前はね!大感謝祭というと~2部形式になっていて・・
1部はラジオみたいな感じで、まったりと時間が過ぎていく感じだったんですよ
ハガキ読んだり~ライブというのとはちょっと違ってたんですよね~
カウントダウンの前にはテレビをつけて、いろんなチャンネルを見せてくれて
今何やってるかな?とか~そんな事やっていたんです

2部にようやくいつものライブになって~盛り上がっていくんですけど
このところそういう感じはなくなっちゃいましたね~
ライブは楽しくて良いんですけど~WOWOWの放送が生放送になってからは
WOWOWのためのライブみたいな感じがします

前はね・・・もっと時間に余裕があったんです
ライブが終わっても~ダラダラとアンコールを続けていて・・
カウントダウンコンサートならではの雰囲気があったんですけど
今はWOWOWの放送終了とともに、ライブも終了!
余韻はなくなっちゃいましたね~・・・ちょっと寂しいです


ライブが終わって~時間を見たら、2時半過ぎ
もうちょっとやってくれると思ってました(-"-)
でも・・これなら3時の電車に間に合うかも???と、思った瞬間から
iomoca走りました~(笑)
本当は展示物をゆっくり見て、4時の電車で帰ろうかな?って・・考えていたんですけど
3時に間に合うなら~3時で帰りたいですよね?
可愛いお子達も待ってることだし・・・
え?違う?普通は展示物を見て帰る???
え?そう???^^;
私は展示物よりも~お子達の方が大事だもん(笑)

だって~~1時間に1本しかないんですよ~電車が・・・
展示物に後ろ髪ひかれつつも・・・走りました~!めちゃ頑張りました(笑)
通常なら~ランドマークとかビルの中を通って帰れるんですけど
深夜なので開いてません。なので下の普通の道路を通って帰るしかなくて
これがまた遠いんだわ~(;一_一)

ぜ~ぜ~ぜ~ぜ~(笑)
何とか3時の電車に乗れました~!!電車も激混み\(◎o◎)/!
皆さんお出かけされてるんですね~朝のラッシュ並み(大げさか?)に
混んだ電車で帰ってきました


P1220284.jpg 

お土産のキューピーハーフ

P1220285.jpg 

これも不況の影響でしょうか?2年前はちゃんとしたマヨネーズ1本だったんですけど
今回は小分けできる小さいマヨネーズが入ってました
すぐ出して食べちゃいましたけど(笑)

P1220286.jpg 

これもお土産~(笑)

2年前は風船つぶせなかったんですよ~膨らませたまま持って帰ったんですけど
うちのお子達風船嫌いなので(笑)、今回はしっかりつぶしてきました
私の所に3個降ってきたんですけど~後ろの人にあげちゃいました
で・・後で振り返ってみたら~斜め後ろの人3個持ってた(;一_一)
あげなきゃ~良かった ブチブチ・・ブチブチ・・
でもま~欲張っちゃいけないですものね!ヨシとしよう~

星型のキラキラはアンコール前の曲で降ってきたんです
でも私の所には来なかったんですよね~
そうしたら・・後ろの人がアンコール前の時間に取りに行って(笑)
おすそわけしてくれました(風船をあげた人ではありません)
で、何枚かもらったので~隣の人にあげたら・・残り物の星は1個かけてました(涙)

ま・・ま・・どうせ~写真撮ったら捨てちゃうんだし・・ブチブチブチ
これもヨシとしましょう~

P1220289.jpg 

福山くんのライブでは初めて金テープをゲットしてきました 

P1220292.jpg 

これは2本ゲット!(笑)
イオリは嫌いなのよね~後でモカと遊ぶことにしたいと思います



帰ってからWOWOWの放送を見ちゃいました~

P1220293.jpg 

福山くんと乾杯!このお酒!めちゃ甘くて~ジュースみたいでした(笑)

P1220298.jpg 

ね!髪の毛長いでしょ?


でね~~実はこの後事件が起きたんです。
もう立ち直れな~い!!!

ほんとイヤ!やっぱり今年も良いことない・・元旦そうそう超ブルーのiomoca


実はこの放送のためにWOWOW入りました
勿論、今月中に退会する予定でございまする

たまたまこの放送の後にマイケルの「THIS IS IT」もやってたんですよ
ついでだから~そのまま一緒に録っちゃおうって思って
6時間近く・・ずっと録りっぱなしだったんですよね
それが間違いの元だったんです

あ~ん・・・だからデジタルはイヤなのよ~・・・ほんと泣くに泣けない

最近の放送はすべてコピー10になってるんだとばっかり思っていたら
WOWOWは違うんですね~コピーワンスなんですよ
何となく嫌な予感はしたんです。なので~「THIS IS IT」なら失敗しても
姉がDVD持ってるし~別に良いか?って思って・・
「THIS IS IT」を先にDVDに移動したんです。
ちゃんとチャプターをつけて「THIS IS IT」をだけを選んだのに・・

なんと!

福山くんのが見れない\(◎o◎)/!
何度再生しても見れない(涙) あり得ないよ~!!!!
何にもしてないんですよ!触ってもいないのに~映像がみれなくなっちゃったんです
だからイヤなんですよ~コピーワンスって・・・
失敗することがあるから~コピー10になったんでしょ???
なんで~WOWOWはいまだコピーワンスなの???

もうショックで立ち直れないっす(ーー゛)
なんのためにWOWOWに入ったんだか・・・・あ~あ・・・ほんとついてない
ちゃんと最後まで見てなかったのに~

友人に見せてあげようと思っていましたが・・それも出来なくなりました
赦せ!

それにしても~なんで失敗して良いと思った方が成功して
何もしてないファイルがダメになるかな??
コピーワンスは考えもんですね まさか~まさか~大事な大事なものが
一気に消える(残像はあるんですが・・)とは思ってもみませんでしたよ
初めて失敗しました(号泣)

iomocaさんの今年が見えたような気がしました(ウルウル)

しかも「THIS IS IT」もBD-Rに移動したら~これまたファイナライズ出来ず
他の機器では見られないという状態に(-"-)
なんで???なんで・???

色々なディスクが出来たのは嬉しいけど~それぞれ方式が違っていて
どれで録画すれば良いのか?どれに移せるのか?
何だかややこしくなっちゃいましたね~(;一_一) ほんと面倒

あ~あ・・・・・ブチブチブチ ブチブチブチブチ
しょうがないんだけど~ブチブチブチブチブチ

もうWOWOWなんて~2度とはいってあげな~い!!

という~元旦そうそう落ち込んだiomocaなのでした

びえ~ん




ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



今年は封印・・・?

2011年01月03日 00:00

まずは去年の10月の写真から

P1200367.jpg 

モカちゃん!気持よさそうです

P1200370.jpg 

にゃんか言った?

気持よさそうだな~って・・言ったのよ

P1200371.jpg 

あんよはまだ開いてないけど(笑)

P1200371.jpg 

もじゃもじゃさんだけど(笑)

P1200372.jpg 

と・・お話している間に開いてきました~

P1200382.jpg 

だからニャに?

やっぱりモカちゃんのヒラキは最高!って~言ってたのよ(笑)

そして・・・年末のモカちゃん

P1200936.jpg 

ニャに?

やっぱり開いてました (^-^)

P1200940.jpg 

モカちゃんのヒラキ~!!

やっぱりヒラキを見ないと年越せないですよね(笑)

さて?今年のモカちゃんはどうでしょうか??

P1210380.jpg 

むにゃむにゃむにゃ

P1210383.jpg 

あんよピーン!
あれ?開いてないですね~

P1210385.jpg 

気持よさそうに寝てますね~

P1210387.jpg 

モカちゃん!起きて~起きて~

P1210390.jpg 

う~ん・・・うるさいにゃ~

P1210391.jpg 

にゃんですか?

モカちゃん!大変だよ~\(◎o◎)/!
モカちゃんのアンヨがヒラキになってないよ~!!ファンが悲しむよ

P1210393.jpg 

今年はおしとやになるって決めたにゃ

P1210394.jpg 

ヒラキは封印したから~あきらめてにゃ

え~\(◎o◎)/!それは困る~!!
ヒラキみないと・・・・幸せになれないよ~(涙)

P1210395.jpg 

もう寝るから~静かにしてニャ

え~ん!え~ん!ヒラキが見たいよ~見たいよ~
モカちゃんは開かないと可愛くないよ~

ん?

ん?

お~\(◎o◎)/!

P1210396.jpg 

なんだかかんだ言っても~ヒラキになっちゃうモカちゃん

P1210397.jpg 

若干遠慮がちですけどね~ でもやっぱりモカちゃんはヒラキが似合う(笑)
超可愛い~(^-^)

これでこそ!モカちゃん

今年もモカちゃんのヒラキは健在みたいです。ファンの皆様の期待にお応えして
まだまだヒラキ頑張るそうですので~
可愛がってやってくださいませ!

よろしく~(^O^)/

ふふふ♪



P1220234.jpg 

そうそう~これ!折れた(;一_一)

羽根がボロボロになるとか~ヒモがちぎられるとか~
そういうのは想像していたんですよ
でもまさか~棒が折れるなんて・・思いもしなかったです
モカが飛びついて~引っ張った瞬間におれました~(-"-)

ま~まだ遊べますけどね・・・

ぶちぶちぶち(ーー゛)


ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



今年も甘えん坊です

2011年01月02日 00:00

イオリちゃん 早速甘えん坊しております(*^_^*)

P1210709.jpg 

楽しく遊んできたんでしょ?早くナデナデしてちょうだい

P1210710.jpg 

本当は寂しかったんだから・・・

P1210711.jpg 

ママのために我慢したんだからね

P1210712.jpg 

今日はいっぱいいっぱいナデナデしてもらうからね

P1210714.jpg 

寝正月なんて~ゆるさにゃいから

P1210715.jpg 

イオちゃんはご機嫌斜めさんなのよ

P1210716.jpg 

早く~早く~写真なんて撮ってないで・・

P1210717.jpg 
 
ママへのお仕置きはこれからなんだから

P1210719.jpg 

今日はずっとママの傍離れないからね~(^-^)



こんな感じでお正月早々甘えてくれました
やっぱり~モカと二人きりの年越しは寂しかったみたいですね
行く前にいつもと違う様子を感じ取っていたイオリちゃん
そわそわして~落ち着かなかったです
いつもより早めにシーバをいっぱいあげてお出かけしました

帰った時もはちょっとお怒りモードでしたけど(^_^;)
カリカリをあげたらすぐにご機嫌に戻ってくれましたよ~
でも寝かせてくれなかったけど(笑)

そうそう~福山くんの断髪式ですけど~あの後どうなったか?という
質問が多数(おひとりでしたけど 笑)ございましたが
私もカットして出てきてくれる事を期待したんですけどね~
さすがに30分で綺麗にカットする時間がなかったのか?
綺麗に結びなおして(笑)出てきましたよ

終わってからカットしたのかな???
次に見る時はきっと・・・短い髪のましゃになってることでしょうね(^_-)-☆


ライブの様子はまた後日ゆっくりアップしたいと思います。




ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。