夏も終わり

2010年10月31日 00:00

昨日は色々ありがとうございました
参考になりました。
やっぱり・・・色々あるんですねぇ~うん!
ああいうCMにつられちゃいけなんだわと~実感いたしました。

ほんとありがとうございました

今日も過去写真から抜粋いた写真をだだだだ~とアップしたいと思います
いつもの事ながら手抜きですみません


P1190096.jpg 

P1190097.jpg 


P1190098.jpg 


P1190100.jpg 

P1190102.jpg


P1190315.jpg 

P1190318.jpg 

P1190319.jpg 

P1190321_20101017183353.jpg

P1190322.jpg 

P1190323.jpg 

P1190325.jpg 

P1190327.jpg 

P1190328.jpg 

P1190329.jpg 



昨日は1日寝て過ごしてしまいました
両親の病院は前日から「明日は台風だから来ないからね!」と
伝えておいたので、朝から何もせずのんびり

いや

こんなに寝るとは自分でも\(◎o◎)/!

あれ?もしかして~私は猫???って~勘違いするほど寝てしまいましたよ~

たまには良いですよね???たまには・・・(^_^;)
今日はちゃんとお掃除して~洗濯して~病院へ行きますので~
おおめに見てやってくださいませ

疲れてたのよ~・・・ほんと!疲れてたんだってば~・・
と、言い訳してみました(笑)




そうそう~昨日は病院へ行ってないので、一昨日のジジババちゃんの様子ですが

ババちゃん

こちらは元気です。術後の傷も順調に治ってきているし、動きもま~ま~と
先生がおっしゃっていました(例の先生ではありません)
本人もしっかり食べて、元気をだして、リハビリ頑張らなくっちゃって
そうじゃないと帰れないから・・と、ポジティブになっているので
安心しました。

危惧していた転院先ですが、意外と候補は沢山あって安心しました
まだちゃんと入れるかどうかは?わからないですけど・・
色々あたってみて、ババちゃんにとって良いリハビリ条件の病院を
探していきたいなって思っています。

あの先生の言葉を信じて・・転院させるのを諦めなくてほんと良かったです
転院先がみつからないって~おっしゃっていた先生は何だったのでしょうか?
ほんと理解に苦しみます。
でもま~何とか先が見えてきたので~良かったです
あとはババちゃんに頑張ってリハビリをやってもらうだけですね


そしてジジちゃん

こちらの方がちょっと心配です。
熱が上がったり~下がったりの状態が続いています
体力も落ちてきていますしね~・・・・
退院がいつになるか?まだ決まっていない状態です。

ジジちゃんはほんとネガティブな性格なので、すぐダメだ~って思っちゃうんですよ
それと「せん妄」って言うらしいんですけど・・
かなりいろんな物が見えちゃったりするらしいですね~(ーー゛)
ま~家に帰れば元に戻るんでしょうけど

何とか気持切り替えて、元気になってほしいですよね

今日行ったら~元気になってると良いんだけど


と、そんな状態です。

私も仕事せずにうだうだしています。
色々先の事も考えないといけないですよね~・・・・


ポジティブにならなければ!


皆さまにはご心配をおかけしておりますが、前進しているような
後退しているような?そんな感じです。

色々ありがとうございます。ほんと皆さまの言葉が励みになっています。





という事で~また明日(^O^)/




ずっと宣伝しちゃってます(笑)

hd_logo.gif 

NHK BS2『わんにゃん茶館』の“うちのコがいちばん!

放送は11月9日(火) 20:00~
再放送は11月10(水) 23:45~


イオモカの動画が流れま~す!みんにゃ見てね(^_-)-☆

ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

天使の寝顔

2010年10月30日 00:00

今日は週末なので~天使の寝顔で癒されてくださいませ~

また写真だけですみませ~ん(^_^;)

P1200400.jpg 



P1200401.jpg 


P1200402.jpg 


P1200404.jpg 


P1200405.jpg 


P1200406.jpg 



P1200407.jpg 


P1200408.jpg 

P1200409.jpg




あ!これは最近の写真だわ(笑)
ホカペが写ってるもん!でへへ





えっと~皆さまに質問です

自動車の任意保険って~皆さんどうやって決めてますか?

今までジジちゃんの車を引き継いで、特に調べもしないで~そのままの金額で
毎年お願いしていたんですよね
今年5月に新車にしたばかりだし・・・そろそろ見直ししようかな?って

で、急に気が向いたので(笑)・・ネットでいろんな所の金額を調べてみたんです
結構バラバラなんですねぇ~すごい安い所もあれば、そうでもない所もあったりして

ま~私が今頼んでいる所がイチバン高かったんですけどね

で、入りなおすにしても~何を基準に選んだらよいのか?わからなくて・・
ただ安いのを選んでいる方、無料サービスが沢山ついているのを選んでいる方
色々だと思うのです。

皆さんは何を重視しているのか?もしよかったら教えてください
ただ安いだけというのも・・ちょっと不安だったりもするので・・(^_^;)

そろそろ継続するか?どうかを連絡しないといけないので
皆さんの意見を参考にさせていただきたいな~って思っています。

宜しくお願いいたします。




宣伝で~す(笑)

hd_logo.gif 

NHK BS2『わんにゃん茶館』の“うちのコがいちばん!

放送は11月9日(火) 20:00~
再放送は11月10(水) 23:45~


イオモカの動画が流れま~す!みんにゃ見てね(^_-)-☆

ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

にゃにがいるのよ~!

2010年10月29日 00:00

すみません。しばらくちょっと前の写真が続きます。
ホカペがない写真は9月頃の写真だわ~と、思ってやってくだされ(^_^;)


さてさて~今日はちょっとパワー出てきたので
お子達と遊んだ写真をアップしたいと思います


P1190128.jpg 

ママ!それ頂戴

P1190132.jpg 

あたしも欲しいわよ

と、カメラにつけてるヒモで遊びだした二人

P1190134.jpg 

あたしのにゃ!

超度アップのモカちの顔が撮れました~

P1190135.jpg 

ママ!あたしも撮って

はいはい!イオリちゃんのアップも載せましょうね~

P1190144.jpg 

狙って~狙って~

モカちのおヒゲがぴんぴん!

P1190145.jpg 

狙って~狙って~


かなりインターバルが長いです(笑)

P1190146.jpg 

今にゃ!

って~飛びかかったけど・・・
ちょっと届きませんでした(笑) 失敗に終わったようです(爆)

ママの勝ち~

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

じゃ~今度はイオリちゃん

P1190149.jpg 

しら~ ばかばかしい

ん?イオリちゃん!ヒモだよ~一緒に遊ぼう~

P1190150.jpg 

今忙しいから・・・

忙しいって・・・(^_^;) そっちには誰もいないと思うんだけど・・・

P1190151.jpg 

じー・・・ じー・・・

ね~ね~ね~\(◎o◎)/!
そっちには誰もいないでしょ???モカまでどうしたのよ~

P1190152.jpg  

じー・・・ じー・・・


ね~ってば~
何見てるのか・・・教えてよ~

ドコ?(=・ェ・ =)))(((= ・ェ・=)ドコ?


何時の間にかヒモの事を忘れて、夢中に覗きこむ二人

で?

何が見えたの??何なの???ママには全く見えないんだけど~




(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ   怖いよ~
 




ほんといつも何見てるんだろう????





ふ~(ーー゛)





宣伝で~す(笑)

hd_logo.gif 

NHK BS2『わんにゃん茶館』の“うちのコがいちばん!

放送は11月9日(火) 20:00~
再放送は11月10(水) 23:45~


イオモカの動画が流れま~す!みんにゃ見てね(^_-)-☆

ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

ベッドは猫のもの

2010年10月28日 00:00

急に寒くなってきましたね
皆さん!風邪などひかないよう・・気をつけてくださいね

iomocaは風邪はひいてないんですけど・・
ちょっとパワー不足です。すみません。

これも少し前の写真になります。今日はこの写真だけでお許しくださいませ。
今はもっとヌクヌクと二人でベッド占領しております(笑)
ときど~き!iomocaさんホカペで寝る羽目に(^_^;)

でも元気ですので~ご心配なさらずに!

また明日・・・パワーアップしてお目にかかりたいと思います。



ではでは~今日はお許しくださいませ オヤスミなさい

P1200280.jpg 


P1200282.jpg 

P1200283.jpg


P1200285.jpg 



P1200288.jpg 



P1200290.jpg

P1200293.jpg 



P1200294.jpg


P1200296.jpg 



P1200299.jpg 

P1200300.jpg 


P1200301.jpg 


P1200305.jpg 

P1200306.jpg 

P1200307.jpg









宣伝で~す

hd_logo.gif 

NHK BS2『わんにゃん茶館』の“うちのコがいちばん!

放送は11月9日(火) 20:00~
再放送は11月10(水) 23:45~


イオモカの動画が流れま~す!みんにゃ見てね(^_-)-☆

ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

邪魔なんですけど・・・

2010年10月27日 00:00

すごい時差があってすみません(^_^;)
これ!実はまだ暑い頃のイオリの写真です。
今もう寒くなったという事は皆さん忘れてくださいませ。お願いしますね(^_-)-☆


P1190104.jpg 

イオリちゃ~ん!ちょっとそこ邪魔なんですけど・・・

P1190109.jpg 

むにゃむにゃむにゃ

あのね!だからね・・そこどいてくれないかしらね?

P1190110.jpg 

にゃんに言ったかにゃ?

だから~そこをね・・どいてほしいわけよ

P1190111.jpg 

イヤにきまってるにゃ


P1190113.jpg 

頭の上を通ればよいにゃ

いや~もしもイオリちゃんをふんづけちゃったりしたら
申し訳ないと思って・・・
危ないでしょ??ね?そう思いません?

P1190114.jpg

ママは絶対そんな事しにゃいって知ってるにゃもん

P1190115.jpg 

優しいママはあたしが起きるまで・・・部屋に入らずに我慢してくれるはずにゃ


う・・・・(ーー゛) 「優しいママ」は間違ってないが・・・
部屋に入れないのは辛いかも(涙)

ママがお部屋に入れないと~ブログも更新出来ないし
イオリちゃんの可愛いお顔!アップ出来ないのは寂しいな~
(ρε;) クスン (ρε;) クスン

P1190117.jpg

しょうがないな~・・・泣くなんて~反則にゃ!
でも可哀想だから動いてあげるにゃよ・・特別だからね


そして















P1190119.jpg 

ママ!通って良いにゃ!


お~\(◎o◎)/!イオリちゃんありがとうねぇ~

それにしても(^_^;) イオリちゃんの格好(笑)
遠慮なくモフモフさせてもらいますね~


( ^0^)_D イタダキマース



そんな夏の出来事でした。
今となっては暑かった夏も懐かしかったりしてねぇ~





ずっと宣伝してま~す(^O^)/

hd_logo.gif 

NHK BS2『わんにゃん茶館』の“うちのコがいちばん!

放送は11月9日(火) 20:00~
再放送は11月10(水) 23:45~


イオモカの動画が流れま~す!みんにゃ見てね(^_-)-☆

ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

幸せ~(●´艸`)フ゛ハッ

2010年10月26日 00:00

みなさま!本当に・・本当にありがとうございます

前回の記事でも皆さまのコメントで励まされました
これからもまだまだ大変な事がいっぱいあると思いますが、元気で頑張れそうな気がします。

またストレスがたまったら・・愚痴らせてください。

iomocaは元気です。大丈夫です。
お子達がいるから~落ち込んでる暇ないですね(^_-)-☆

決してネガティブにならずポジティブでいこうと思います。
これからもこんなiomocaと可愛いお子達を宜しくお願いします。


さて

これは前回アップして・・ババちゃん怪我のため、いったん下げた記事になります
新たな気持で見ていただけると嬉しいです。
purinmamaさんのコメントはちゃんと残ってますからね~(*^_^*)






今日はモカちゃんが甘えてきてくれたので・・
いっぱい写真撮っちゃいました~(^O^)/
だただだだ~っと!アップしちゃいますね~

P1190630.jpg 

ふふふ・・・♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

P1190631.jpg 

ぴったりくっついてるでしょ? もう嬉しくて~v(●´艸`)フ゛ハッ  
幸せ~

P1190634.jpg 

たまには甘えてあげないとね~

P1190635.jpg 

ママお姉ちゃんが居間で寝てるから・・寂しそうだったから
甘えてあげたんだじょ

P1190638.jpg 

決して~モカちゃんが寂しいからじゃないんだじょ

P1190639.jpg 

そこんところ・・大事だから~ちゃんと理解してくれない
困るだじょ

P1190641.jpg

ふふ・・これでシーバいっぱいもらえるかな?

P1190642.jpg 

お姉ちゃんに内緒で頂戴ね!

P1190643.jpg 

モカちゃんって~こんな可愛くて良い子って ・・ママもわかったでしょ?
シーバ山盛りでお願いするだじょ

P1190645.jpg 

ほんと可愛いって~罪よね~

P1190646.jpg 

べたべたべた

P1190650.jpg  

これだけ甘えておけば~シーバ1年分は大丈夫ね

P1190652.jpg 

ナデナデナデナデ ほんと可愛い奴

P1190653.jpg 

当り前じゃない!あたしは宇宙一可愛いんだじょ

P1190654.jpg 

綺麗~綺麗しようね~


P1190656.jpg 

いつもこうやって甘えに来て頂戴よ~お願いね~



普段イオリに気を使ってるのか?ほんと甘えてこないモカ
イオリが別の部屋で寝ている時に、こうやって甘えてくることがあります。
本当は寂しいんですよね

何となく甘えべたで・・・これもお姉ちゃんの影響なのかな???
お姉ちゃん!ほんと怖いものね(ーー゛) すぐ苛めるもんね
あれ?これママの育て方が悪かった???モカちゃんごめんよ~

お姉ちゃんの性格はなおりそうもないから・・・(^_^;) 
これからもこっそりお姉ちゃんには内緒でベタベタしようね~




モカちゃん!大好きだからね ((o( ≧з)oちゅっ


あ!イオリも大好きだよ ((o( ≧з)oちゅっ







ずっと宣伝しちゃってます(笑)

hd_logo.gif 

NHK BS2『わんにゃん茶館』の“うちのコがいちばん!

放送は11月9日(火) 20:00~
再放送は11月10(水) 23:45~


イオモカの動画が流れま~す!みんにゃ見てね(^_-)-☆

ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。


Pleasure 

Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

ありがとうございました

2010年10月24日 00:00

先日は両親のことで、お見舞い&励ましのコメント、メールを沢山いただきまして
ありがとうございました。
皆さんのおかげで・・何とか元気でやっていけております。
本当にブログって良いですね!とっても嬉しかったです。

本当に・・本当にありがとうございました♪

ババちゃんの手術も無事終わり、容態も安定してきましたので
ブログもボチボチ始めようかな?って思っています。
毎日アップできないかもしれませんが、また可愛い(*^_^*)お子達の事を
見にきてくださると嬉しいです。



えっと~ここからはちょっと重たい話&愚痴になってしまいます。
なので~それはちょっと・・・と思う方はスルーしてやってくださいませ




P1200302.jpg 

P1200304.jpg


P1200308.jpg 

P1200309.jpg 

P1200311.jpg 


P1200316.jpg 


P1200317.jpg


P1200318.jpg 

P1200319.jpg 

P1200320.jpg  


 


ずっと宣伝しちゃってます(笑)

hd_logo.gif 

NHK BS2『わんにゃん茶館』の“うちのコがいちばん!

放送は11月9日(火) 20:00~
再放送は11月10(水) 23:45~


イオモカの動画が流れま~す!みんにゃ見てね(^_-)-☆

ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪





追記 (何故か?追記の設定ができないのです・・・ウルウル)








ここは猫ブログなんですが・・一応二人の事をお伝えしますと

まずジジちゃん!
本当はもう退院しても良い状況だったのですが、また熱がでてしまいまして
もう少し退院が先に延びてしまいました。
単なる風邪?のようなんですけどね~でもまた帰って熱が出ても困るし
ちゃんと診てもらおうと思っています。


そしてババちゃん!
こちらは年配の女性が転倒による骨折でとっても多い「大腿骨頚部骨折」でした。
今は全く動けません。右の大腿骨のところに人工骨頭を入れました。

予後は一般的に骨折後の歩行能力は手術をしたとしても1ランク落ちるといわれています。
例えば家の外を自由に歩いていた人は杖が必要になり、
杖で歩いていた人は主に家の中での生活になり、
家の中をつかまりながらやっと歩いていた人はベッドからポータブルトイレや車椅子への
移動がやっとになり、といった具合です。
しかしリハビリテーションの進み具合は個人差が大きく本人の意欲、痛みの程度、
体力、合併症、痴呆の有無などによって大きく変わってきます。
特に痴呆症状が強い場合にはリハビリがあまり進まないことが予想されます。
 また大腿骨頚部骨折は骨折による全身への負担や運動機能の悪化のために、
持病が悪化したり、新たな病気にかかったりすることがあり、寿命にも影響すると考えられています。

こんな説明をうけました。ババちゃんの歩きたいという意欲を信じて待つしかないです
今いる病院は救急病院になるので、あと2週間強しかいられません
リハビリをしても・・動けるようになれるかどうか?という感じらしいです。
本来なら回復期のリハビリ病院へ行って2ヶ月間リハビリをするというのが通常です。

ですが・・・

ご存じの方も多いと思いますが、ババちゃんは透析をやっています。
先生に透析の患者を受け入れてくれるリハビリの病院は殆どないだろうと
言われました。
これは入院する時から何度も言われましたので・・多少の覚悟はしておかないと
って~思っていますが、それでも何とかして受け入れ先をみつけたいという
思いでいっぱいです。

早く家に戻ってきてほしい気持もありますが、やはりここはちゃんとリハビリをやって
せめて家の中だけでも不自由にならないようになってほしいなという思いです。
頑張って探すしかないですよね
例えそれが地方の病院になったとしても・・・このまま家に連れて帰るよりは良いかな?って
考えています。

今回受け入れくださった病院にはほんと感謝しています。
透析をしているというだけで・・断られた病院もありました。
ほんと感謝はしていますが・・・でもとっても色々な事があって・・正直不信感でいっぱいです
全部細かくは書きませんが、毎日行くたびに小さなことですが
何かしら問題が発生してしまいます。

私の住んでいる地域の救急ではイチバン受け入れの良い病院で
決して評判の悪い病院ではありません。

あ!つけくわえますと~良い病院という評判もききませんけどね!

ですが・・・バンバンと救急車が入ってきて、多分内部の人達がいっぱいっぱい
なんじゃないかと思うんです。
患者に対するフォローがあまりも雑で、みんなで情報共有もあまりなされてない
そんな気がします。

手が回らないのはしょうがないと思いますが、せめて救急車で運ばれた洋服だけは
着替えさせてほしいなて思いました。衛生的にどうなんでしょうか?
自分で動けない患者ですからね・・ましてや点滴もしているわけだし
私がやるわけにもいかないですから・・・内部の方に点滴が外れたときに
やってもらいたいなって思っていたんですが、ジジちゃんは4日間行ったときの服を
着ておりました。それも私がお願いしてやっと着替えさせてもらった状態です。
 
こんな病院初めてですわ・・・\(◎o◎)/!大丈夫なの?

あ・・ちなみに今二人とも同じ病院にいますのです。はい!

ただ・・これはね・・最終的には私がやればよいわけで、大したことではないんですけど
イチバンの不信感は先生の対応にあったのです。

先ほども触れましたけど・・ババちゃんが退院する時にはおそらく介護が必要と
なってしまう状態だと思うのです。
私もそれを危惧して介護保険の申請をはやめにしてきたんですよね
前に一度「要支援」をもらったことはあったのですが、使うことがなくて更新を
していませんでした。なので新たな申請ということになってしまうので・・
認定が出るのも時間がかかってしまうんですよ

「先生も簡単には歩けないでしょう」とか「退院後の受け入れ先はみつからないでしょう」
って・・おっしゃっているのに
介護保険の意見書は書かないって・・・そう言うんです。
透析の先生に書いてもらって!って・・・

絶句

あり得ないです。つまり・・退院してから申請してくださいなってことですよね?
透析の先生はきっとお願いすれば書いてくださるとは思いますが
骨折の状況もわからない先生に書いてくださいってお願いしますか?普通・・

そんなの初めて聞きましたよ

もう何がなんだか?どうしたらよいのか???わからなくなって
次の日区役所に相談にいってきました。先生は書かないって言ってるって・・
さすがに区役所の人もびっくりされてましたね
ジジちゃんも介護している状態だし、これは大変!って思ってくださったみたいで
区役所から病院へ電話を入れてくださいました。

どういう内容を話したかは定かではないんですけど・・・そのあと病院に行ったら
ケースワーカーの方から、今回は特別に先生が書くと言っていると
お話をいただきました。

役所のパワーはすごいんですね。ちょっとびっくりしました。

先生もこれだけ救急車が入ってる来る、とにかく患者をさばかなければいけない
イチイチ細かいことにつきあってられない
そういう事だったんでしょうね・・きっと・・

救急で3週間の付き合いだから・・って、そんな事言われました。
そのわりに・・退院したら何回か診せにきてねとも・・
不思議な先生です。勿論、責任を持って診ていただきたいですけどね
経過観察は必要だと思いますから・・・

でもね~診せたいって思いますか?こんな事言われて・・

今は決して評判は悪くない病院ですけど・・ そのうち落ちてくるんじゃないでしょうかね~
大丈夫なの???横浜〇共済病院さま
私の方がちょっと心配になってきちゃいましたよ!本当に!




と、グチっちゃいましたね・・・すみません
お子達は元気ですよ~イオリはちょっと寂しそうです。
私がいない時はババちゃんに甘えていたので・・・リビングに行って寂しそうにないてます
モカはイオリがリビングに行ってしまうので、ラッキーと思っているのでしょうか?
私と一緒に寝る事が多いです。めちゃ甘えてきてます。

ボチボチ・・可愛いお子達の様子もアップしないと!ですよね
ゆっくりと始めていきますので~また可愛がってやってくださいませ
皆さんのところも少しずつ遊びに行こうかなと思っています。

色々ありがとうございました。
まだまだこれからが大変だと思いますが、少しでも良い方向へ進む事を
祈ってやってくださいませ。


すみません

2010年10月19日 01:49

ちょっとオヤスミします。

予約投稿で別の記事をあげていたんんですが・・
一度さげさせてもらいました。

purinmama さん!コメントくださったのにごめんなさい
このモカちの可愛い記事はまた日を改めてアップさせてもらいますね
コメントはちゃんと残っていますので・・


実は・・・ジジちゃんではなくて~ババちゃんが転んで足を骨折しちゃいました。
今週中には手術をする予定です。
ババちゃんは持病があるので・・・手術も簡単にはいかないそうです。

大丈夫!元気です・・・って・・・今回は言えません。
気持の整理ができるまで~オヤスミさせてください。

そうジジちゃんは元気です。
こちらはおそらく週末には退院出来ると思います。


まさか2度も救急車に乗るとは・・・・


ちょっと厄落としにでも行った方が良いかも????



皆さんへのブログには時々顔をだすかもです。


宜しくお願いします。

袋は愉しいのら

2010年10月18日 00:00

モカちゃん!袋を堪能中

P1190491.jpg 

これはあたしのなのら

P1190493.jpg

別に取らないわよ・・・

P1190494.jpg 

お姉ちゃん!取ろうと思ってるでしょ?
別に興味ないわよ・・・

と言いつつ・・モカを睨むイオリ 本当はその袋ほしいんじゃないの?

P1190499.jpg 

絶対お姉ちゃんには渡さないのら!

P1190500.jpg 

興味ないって言ってるでしょ!

って・・・イオリが怒ったら~ぶれちゃったじゃないの(ーー゛)

P1190502.jpg 

ブレたのはあたしのせいじゃないと思うの

えへ!はい・・・ママのせいでした(^_^;)

P1190503.jpg 

二人で勝手に漫才やっていてくださいなのら

P1190504.jpg 

モカちゃんは一人で袋で遊ぶのら



この後一人で袋の中で遊んでいたとさ!
タイミング悪くて~写真撮れなかったです。残念

イオリはその後・・・一人で何処かへ行ってしまわれました~



ま!楽しそうで良かったね(^_-)-☆





昨日はジジちゃんの事でご心配をおかけしました。
昨日病院へ行ったら~随分元気になっていましたので、今週中には退院出来ると思います
沢山のお見舞いの言葉ありがとうございます。
ジジちゃんも喜んでいると思います(伝えてないけど・・(^_^;))

私はその間デジイチの練習をさせてもらいま~す(笑)

ほんと!ありがとうございました。




ずっと宣伝しちゃってます(笑)

hd_logo.gif 

NHK BS2『わんにゃん茶館』の“うちのコがいちばん!

放送は11月9日(火) 20:00~
再放送は11月10(水) 23:45~


イオモカの動画が流れま~す!みんにゃ見てね(^_-)-☆

ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

夏も終わり頃になって・・

2010年10月17日 00:00

イオリちゃんはひんやりシートの上にいます

あ!ちなみに今はもう片付けちゃいました
写真に時差があってすみませ~ん(^_^;)

P1180981.jpg 

気持良いわ~

P1180982.jpg 

なんでもっと早く気がつかなかったのかしら??

P1190028.jpg 

もうモカには絶対わたさないから・・・

P1190030.jpg 

来年はあたし専用にしようっと!


なんて事をきっと思ってるんでしょうね~
来年になったら・・きっとまた忘れちゃうと思うよ~(笑)




おまけ


モカちゃん!その頭どうしたの???


P1190009.jpg 

毛が乱れてますけど・・・(^_^;)

寝くせ????





そうそう例のモカ神様!
やっぱり~お怒りがおさまってなかったみたいで・・ましゃさまのチケットは
取れませんでした(涙)
皆さんがあんなに「可愛いよ~!」って言ってくださったのに~
ご機嫌は治りませんでした(号泣)

良いんです!もう・・・モカ神様にはたのみません!!!
iomocaどんな手を使ってでも((^_^;) へへへ)行かせていただきます。

頑張った自分にご褒美だい!

どんな手???・・どんな手だろう???ふふふ



もうひとつ・・・

昨日ちょっとバタバタとしてしまいました(ーー゛)
ジジちゃん軽い肺炎で入院!
ま~大したことではなかったので、1週間もあれば退院出来ると思いますが・・
いや!ほんと慌てましたわ~

年寄りの肺炎は気をつけないといけないですよね

でも1週間デジイチ使い放題 (●´艸`)フ゛ハッ

いかん・・いかん・・なんて親不幸な娘なんでしょう~


という事で~少々バタバタしてしまいますので・・アップしてない日があっても
心配なさらないでくださいね~





ずっと宣伝しちゃってます(笑)

hd_logo.gif 

NHK BS2『わんにゃん茶館』の“うちのコがいちばん!

放送は11月9日(火) 20:00~
再放送は11月10(水) 23:45~


イオモカの動画が流れま~す!みんにゃ見てね(^_-)-☆

ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

デジイチを考える 最終章 って~おおげさな(笑)

2010年10月16日 00:00

さて、今日は手ぶれ補正についてお勉強をしてみましょう~(笑)

レンズ内手ぶれ補正とボディ内手ぶれ補正

皆さんはどちらが良いと思いますか???
iomocaは全くわからなかったんですよね~どちらかというと~ボディにある方が
良いんじゃない?って~何となくそう思ったくらいでして
意味は全くわからなかったんです。




ボディ内手ぶれ補正
長所
○どのレンズでも手ぶれ補正できる
○それぞれのレンズは手ぶれ補正がいらないので、コストが安い
短所
撮影時、ファインダー内で補正の効きを確認することが出来ない。
○新しい手ぶれ補正の技術ができても、本体を買い替えない限り進歩しない

レンズ内手ぶれ補正
長所
○新しい手ぶれ補正の技術ができた場合にレンズを買いかえれば済む
○ファインダーで合わせている時も見やすくぶれが軽減される
短所
○手ぶれ補正がついた割高なレンズを買う必要がある



ん???どっちでも良いってことかな??
この青い部分がポイントで、レンズ内にあった方がという意見が多かったですね


どっちもどっちって感じですね(笑)


今ニコンのレンズがなければ、ボディ内手ぶれ補正のあるカメラの
購入を検討したでしょうね~
ただ、どうしても今持っている(ジジちゃんのですけど)レンズが勿体ないという
結局そこにいきついてしまうわけで・・
そうなると~ニコンにはボディ内手ぶれ補正というのはないわけなのでして・・

でも

今持っているレンズも手振れ補正なんてついてないわけだし・・
結局手振れ補正機能なんて~どうても良いか!って事になってしまうわけで・・・

ふ~(ーー゛)

DSC_0061_20101003125406.jpg 

DSC_0062_20101003125405.jpg 


DSC_0063_20101003125405.jpg 


DSC_0064_20101003125404.jpg 

DSC_0067_20101003125403.jpg 


DSC_0069.jpg 


DSC_0071_20101003125556.jpg

DSC_0072.jpg 

DSC_0073.jpg 


やっぱり~写真暗いよね~ (しつこい?)





で・・・色々悩んだ結果



暫くはジジちゃんのデジイチをこっそり使わせてもらおう~って
事になりました。
あんまり使えないですけどね~・・・・(涙)

やっぱり買うなら良いのがほしいいなって思うようになって
今持っているレンズが使えるカメラを買おう!それがイチバン
という結論でございます。

とにかくレンズは高いです。ポンポンと買えるものではないし
今持っているレンズをそろえるだけで~10万とかしちゃうだろうし
それを考えたら・・ニコンのレンズ制限のないカメラ購入がイチバンベスト!
という結論にいたったんです

今月末にD7000というカメラが発売されます。
現段階ではこれが良いかな?って・・・思っています。
ちょっと私には贅沢ですけどね~・・でも長ーく使おうと思って
今は高くて~とても買えないですけど、暫くすれば価格も落ち着くと思うし
その時までは・・・ジジちゃんのカメラをこっそり使うという形で
我慢しようと思います。
ま~ほんとすごい余裕があれば(ないけど・・(^_^;))
もっと小さなデジイチをサブで買えればな~なんて思ったりして
ま!現状無理ですけどね(笑)

これが最終的な結論でございました♪


結局何時買えるのかしらね???ね?


すっごい思わせぶりで4日間もお付き合させちゃってすみません(^_^;)
ずっとずっと悩んでたんですよ~本当に・・


色々アドバイスしてくださった皆様
本当にありがとうございます。とっても・・とってもお勉強になりました。
色々やってみます。購入の際には参考にさせていただきます。
こうやってブログを通じて、色々な情報を得られるのは嬉しいですよね

また・・・相談させてください。宜しくお願いします。



でね




デジイチ購入よりも~今はまずはブルーレイ買わないと!って思ってます
お子達のテレビデブー(笑)を
綺麗にのこしておきたいですものね~

これも色々悩んでいるんですけどね(*^_^*)
やっぱり操作になれてるましゃさまのブルーレイを買おうかな???
あとは価格との相談ということになっております。
安くなるまで待てないのが残念ですけど~可愛いお子達のデブーだもの(笑)
それまでには買っておかないとね!

あ~・・・・ほんとお金いっぱいほしい~



以上、デジイチを購入しようと思ったけど、購入をとどまった経緯をお伝えしました(笑)





ずっと宣伝しちゃってます(笑)

hd_logo.gif 

NHK BS2『わんにゃん茶館』の“うちのコがいちばん!

放送は11月9日(火) 20:00~
再放送は11月10(水) 23:45~


イオモカの動画が流れま~す!みんにゃ見てね(^_-)-☆

ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

デジイチで撮る マクロ編

2010年10月15日 00:00

ちょっと気分を変えて、マクロレンズのお子達をアップしたいと思います

このマクロレンズ!何度やってもシャッターが切れない
どうして?何が悪いの???さっぱりわからなくて~
なんせマニュアルないし~意味わかんないし・・・

で、ネットで調べて・・・ようやく何をしなければいけないかというのがわかって
無事撮る事が出来ました(*^_^*)
結構面倒なものですね~レンズって・・・やっぱり難しいわ(ーー゛)


DSC_0029_20101012055523.jpg 

DSC_0030_20101012055522.jpg 

DSC_0031_20101012055521.jpg 

DSC_0035_20101012055520.jpg 

DSC_0038_20101012055519.jpg 

モカちゃんの綺麗なビー玉が好き(^-^)

DSC_0040_20101012055518.jpg 

DSC_0044_20101012055726.jpg 

DSC_0047_20101012055725.jpg 

DSC_0055_20101012055725.jpg 

暗かった(>_<)

DSC_0062_20101012055724.jpg 

DSC_0063_20101012055723.jpg 

DSC_0064_20101012055722.jpg 

見返り美人~(*^_^*)

DSC_0067_20101012055948.jpg 

DSC_0068_20101012055947.jpg 

DSC_0070.jpg 

DSC_0072_20101012055945.jpg 

DSC_0079_20101012055944.jpg 

DSC_0092_20101012055944.jpg 

DSC_0100.jpg 



AF NIKKOR 28-80mm  F3.3-5.6G (標準)
AF MICRO  NIKKOR 105 F2.8D(マクロ)


F値がマクロだと標準よりも小さいですよね~という事は開放で明るい ?
単焦点だと・・・欲しいなっておもっているのがF1.8
やっぱり全然違うのかな???明るさって・・・

ちなみに今使ってるコンデジのF値は3.3~4.9でした
いわゆる標準ですね
コンデジでもレンズ周りに数値が入ってるって~今まで知りませんでした(^_^;)
皆さんもコンデジのレンズの所よく見てくださいね~書いてありますので・・
え?そんなの当たり前じゃない!って・・・怒ってます???
ほんと何も知らなくて~すみません へへへ

そうそう~単焦点レンズを勧めてくださった方も、マクロレンズがあるのなら
とりあえず手持ちのレンズで充分かも?と言われました
一昨日の記事でも「ツブシオ」さんが同じ事書かれていましたね

マクロで撮った写真は標準よりも明るいし、ボケも結構きいてるし
とりあえずはこれで良いのかな?と思ったりしています
いずれは欲しいですけどね~単焦点レンズも

絞りだの開放だの・・ほんとよくわからない(>_<)
とにかく明るい写真が撮りたい
勿論イチバン大切なのは、部屋を明るくするって事なんでしょうけどね~

えるまーるさんがレフ板をご自分で作成されていたんですけど
とっさの時には使えないですしね~(ーー゛)
明るい写真を撮られている方はどのくらいの部屋の明るさなんだろう?

シャッタースピードとか露出とかISOとか・・・設定するところはいっぱいあると思うけど
やっぱり明るい場所で撮るというのがイチバンの基本?
暗くても素敵な写真は撮れるんでしょうけど・・なんせそんな腕がないもんで

今は明るくて綺麗な写真!をめざしているんですよ

でもそれがなかなか出来ないんですよね(>_<)
うちはあまり日差しが入らないので・・かなり辛い写真になっちゃってます

あとは・・・外部ストロボかな?バウンスというやり方があるらしいんですが
光を壁や天井にあてて、反射した光で撮る方式???
ま~そんな事を考えだすと、お金がほんとかかりますよね~デジイチって!

やっぱりiomocaには

コンデジで充分かな??って~思ったりもするんですけど・・

でもね~(ーー゛)









続きはまた明日





ずっと宣伝しちゃってます(笑)

hd_logo.gif 

NHK BS2『わんにゃん茶館』の“うちのコがいちばん!

放送は11月9日(火) 20:00~
再放送は11月10(水) 23:45~


イオモカの動画が流れま~す!みんにゃ見てね(^_-)-☆

ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

デジイチがほしい!編

2010年10月14日 00:00

昨日の続きです。

でね・・何が言いたかったと申しますと~
iomoca専用のもうちょっと小さいデジイチがほしいなって思ったんですよ

ジジちゃんのカメラはやっぱり時々しか使えない
ジジちゃんのカメラはやたら重たい し大きい

それで新しいデジイチを1つ持ちたいって思うようになったんですよね
勿論、いずれこのD70は私のものになると思いますが(笑)
とりあえず気軽に持って出れるカメラがほしいなって・・



それで色々調べてみたんです。
やっぱりこれだけレンズがあるんだもん!ニコンを買った方が良いよね?って
そう思って~ニコンのエントリー機を探したんですよ

D5000

これはキムタクさんがCMやってるカメラです。わんこと一緒に!
もうこれしかない(^_-)-☆ これ買おう~発売から時間が経ってるから~かなり安くなってるし・・・
それにキムタクだし(笑)

これにしよ~っと (^_-)-☆

と、その時にどうもレンズに制限があるらしいというのを価格ドットコムで見たんですよね
よく読んでみると~ジジちゃんが持っているレンズが使えない
いや~正確には使えないんじゃなくて、AF(オートフォーカス)が使えない?
多分・・そういうことじゃないかと・・
違うかな?本当に使えないのかな???

どうもニコンのエントリー機は評判よろしくないようで・・
力をあまりいれてないのかな???理由は良くわからないんですけど・・・

ニコンだとレンズ制限がなくなるのが~もうワンランククラスが上からみたいなんですよね
すごい意地悪(ーー゛) 
そんな高いの買えないし~使いこなせないし~手軽に持ち出せるの意味がなくなっちゃうよね

ここで突然ニコンが選択肢から外されることになったのでした。

もうジジちゃんのはジジちゃん、私のは私の!で良いじゃん
何もニコンにこだわらなくてもOKじゃん


DSC_0037_20101003124747.jpg 

DSC_0041_20101003124746.jpg


DSC_0043_20101003124745.jpg 

DSC_0045_20101003125103.jpg 

DSC_0048_20101003125102.jpg


DSC_0049_20101003125101.jpg 

DSC_0051_20101003125100.jpg

DSC_0056_20101003125059.jpg 

DSC_0057.jpg 


やっぱり~写真暗いですよね~・・・・(ーー゛)


そこで浮上したのが~皆さんおなじみのcanon kiss x4

丁度キャッシュバックキャンペーンもやってるし~1万戻ってくるなら
ニコンよりもお得かも~(^^♪
それにキヤノンはみんな使ってるし~色々教えてもらえそうだし~
情報交換するにはイチバン良い機種かも~(*^_^*)


じゃ~これにしようっと


ん?待てよ・・・価格ドットコムさんの書き込みによると~
動くものを撮るなら~ソニーのα55が良いのでは???

ソニー???

KISS×4だと1秒間に最高約3.7コマの連写なんだそうです
それがソニーのα55だと高速オートフォーカスと最高約10コマ/秒連写
とのこと
えるまーるさんがKISSの連写では物足りなくて、EOS D7(高いですよ~これ!)を
購入したっておっしゃていたので、連写はやっぱり重要かも???

10コマ???これはすごいかも~\(◎o◎)/!ちょっとこれにひかれる~(単純です 笑)
これがほしい~(はい!思いっきり単純で~何も考えてません 笑)
連写し続けたら~SDカードも速いのを買わないと、書き込みに時間がかかるって
そんな事も考えないです (^_^;)

だけど・・・・ ちょっと待ってよ

色々調べてると~HDムービーも「売り」の一つだんですが
ちょっと不具合??があるようで・・・そんな書き込みが・・
やっぱりソニーは良くないのかな???PCもすぐ壊れるっていうし・・
じゃ~キヤノンに戻ればよいんですけどね~
エントリー機の中ではダントツ人気だし、多分機能的にも優れているわけだし

でもまた新しい物を発見!

突如、急浮上したのが~パナソニックのルミックスGH2
これは連写は5コマらしいですが、条件次第では40コマいけるとか(@_@;)
ま~条件次第ですけどね (条件が良くわかってないんだけど 笑)

これも良いかも・・・(爆) でもめちゃ高い!!!

こちらは発売前なので~現段階では不具合とかわかりません
高すぎで~とっても手がでません事なのよ(ーー゛)
これを買うなら~ニコンのランクが上のクラスのカメラでもOKなんじゃん???
レンズも使えるしね~

なんて~思ったりして

で~色々悩んでいるうちにどんどん月日は経っていってしまい
結局~いまだ買えずにいるわけなのです はい(ーー゛)

どんどん新製品って~出ちゃいますからね 上を見たらきりないですよね

そう別にオリンパスやペンタックスがイヤって言ってるわけではないんですよ
何故か?選択肢から外れているだけなのです。
良いカメラはいっぱいあると思いますけど~特に意味なく惹かれないんです

ごめんなさ~い!別に他意はないで~す

で???

ででで???


結局どうなったか????~まだ続きま~す (^O^)/

これにはオチはありませんので~(笑)


明日はちょっと脱線して、マクロレンズで撮ったお子達をアップしますね
お楽しみに~(^-^)






ずっと宣伝しちゃってます(笑)

hd_logo.gif 

NHK BS2『わんにゃん茶館』の“うちのコがいちばん!

放送は11月9日(火) 20:00~
再放送は11月10(水) 23:45~


イオモカの動画が流れま~す!みんにゃ見てね(^_-)-☆

ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

デジイチを考えてみよう~なんて・・・大げさな(笑)

2010年10月13日 00:00

今日はまたデジイチで撮った写真をアップします

えっと~ご存じない方もいらっしゃるかな?と思いますので
説明させていただきますと~
このデジイチは私のではございません^^; ジジちゃんのものです
ジジちゃんは父のことですのよん

現在ジジちゃんは介護されている状態です。
正直デジイチを持ってお出かけ出来る状況ではございません
ゆえに私が使っても~問題ない!と思っているんですけど・・・
でもやっぱりこっそりとじゃないと使えないんですよね~(汗) 

P1160808_20101003200321.jpg 

ジジちゃんが持ってるデジイチがこれ!

ニコン D70 というカメラです。
これはもう6年前に発売されたものですから、今のデジイチに比べたら
へ!って感じでしょうけど~決して悪いカメラではない!・・・・らしい (^_^;)

画素数は少ないですけどね~
ブログの記事の写真なら大きくなくても問題ない・・らしいです (笑)
 
そう「らしい」の・・・自分じゃわからない(^_^;)

それこそ大きな画素数になれば~PCに負担がかかるし・・
取り込みも大変になるし・・PCの容量もどんどん使っちゃう
らしいので(笑) ま!少なくてもOKってことで・・

ただISOがイマイチ
これがもうちょっと良いのがほしいな~って・・今思ったりしたりして・・

先日、えるまーるさんの家に行ったときに「デジイチは簡単よ~お薦めよ~」って
おっしゃったみたいですけど~
それはちょっとよく言い過ぎ(笑)  簡単とはやっぱり言い難いですよね???
え?簡単???私には難しいけど・・・

でも、やっぱりデジイチならではの写真には憧れますよね

デジイチって~色々設定してこそのカメラ・・・らしい???
設定苦手の私はコンデジも綺麗に撮れないんですけどね(笑) だからむずかすぃ~

何といってもレンズ交換して楽しむのがデジイチでしょ?(て、ネットには書いてあった 笑)
でもそのレンズの高いこと~高い事・・・ ボディなみしちゃいますよね~
私には買っちゃいけない物のような気がしちゃいます

ふ~(ーー゛)


これは標準レンズで撮影したモカちゃんです

DSC_0015.jpg 


DSC_0020_20101003124558.jpg


ちょっとぶれましたね

DSC_0021_20101003124557.jpg 

DSC_0023_20101003124556.jpg

DSC_0025_20101003124555.jpg 

何やってるのよ
イオリは見た(家政婦は見た風)

DSC_0028_20101003124554.jpg 

DSC_0029_20101003124749.jpg 

DSC_0034_20101003124749.jpg 

これは目にフォーカスをあててしまったため
頭の上の空間がいっぱいできちゃった写真です。
もっと・・・バランス考えてフォーカスあてないとですね・・・(^_^;)
目だけしか見てなかった私(笑)

DSC_0036_20101003124748.jpg 

ジジちゃんが持ってるレンズは
AF NIKKOR 28-80mm  F3.3-5.6G (標準)
AF NIKKOR  70-300mm F4-5.6G(望遠)
AF MICRO  NIKKOR 105 F2.8D(マクロ)

これ全部レンズキットでセットのレンズではないみたいなんですよ~
バラバラに買ったんでしょうね~三脚もあるし・・フィルターもあるし、フードもあるようだし
バックもそろってるし~すご~い!お金かけたんでしょうね~

しかも今年に入るまで私はこのカメラの存在を全く知りませんでした
見つからないように~見つからないようにしていたんでしょうね
かなり高いお金使っちゃったから~多少の後ろめたさがあったのかも???(笑)

でね・・最近部屋の片づけをしていたら~なんともう1本レンズがみつかりました\(◎o◎)/!

SIGMA 70-500mm F-5-6.3

ま~何ということでしょう~・・・このレンズを持って何処に撮りに行きたかったんでしょうね
500ですよ~500!!!
保存状態は良いとは思いませんので・・マニアがいたら~怒られそうですけど


ちょっと前、ブロ友さんに
単焦点レンズを持っていた方が良いですよって~言われたんですけど
まだ買ってない(+o+)
レンズだけで2万とかしちゃいますからね~勇気が入ります。
ちなみにcanonの単焦点レンズは1万しないで買えちゃうんですよね(>_<)
うちはニコンだから~買えない(涙)

単焦点レンズというのは~望遠のない短いレンズの事を言うらしいです。
これだと 明るく写真が撮れるらしいんです。
ま~細かく説明すると長くなるし~iomocaも良くわかんないので・・
やめておきますが(笑) ようはわかってないって事です はい(^_^;)

ちなみにニコンのAi AF NIKKOR 50mm f/1.8D(単焦点)

これ!買えばよいのかな???でもお金ないし・・

それに・・・新しい自分用のカメラもほしいな~なんて思ったりなんかして(^_^;)



で ・・・何が言いたかったと申しますと~








長くなちゃったので~この続きはまた明日ってことにしま~す



こんな中途半端で終わってごめんなさ~い



(>人<) ごめん!!




ずっと宣伝しちゃってます(笑)

hd_logo.gif 

NHK BS2『わんにゃん茶館』の“うちのコがいちばん!

放送は11月9日(火) 20:00~
再放送は11月10(水) 23:45~


イオモカの動画が流れま~す!みんにゃ見てね(^_-)-☆




ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

モカも載せないとね

2010年10月12日 00:00

どうも最近イオリ中心になっているような???
またモカ神様が怒るといけないので・・・今日はモカちゃん特集で!

P1190507.jpg 

あたしは可愛いのら

P1190508.jpg 

お姉ちゃんにはまけないのら

P1190511.jpg 


ママ!変な事言うもじゃもじゃがいる

P1190513.jpg 

いやいや~モカちゃん可愛いよね

P1190514.jpg 

もじゃもじゃは確かだけど(笑)変じゃないものね~

P1190515.jpg 

お姉ちゃんは「可愛い」という言葉しらないのら

P1190522.jpg 

あたしの事をいうのら

P1190525.jpg 

ふふふ・・・萌え~!!でしょ?

P1190526.jpg 

白い尻尾は邪魔にゃのら

P1190527.jpg 

あたしが宇宙一可愛いってしらないのね 可哀想な子

P1190528.jpg 

どっちも可愛いんだけどな~

P1190536.jpg 

とりあえず~今日はモカちゃん主役なので・・・
モカちゃんがイチバン可愛いってことにしておこうね(^_-)-☆

イオリには内緒だよん!






ずっと宣伝しちゃってます(笑)

hd_logo.gif 

NHK BS2『わんにゃん茶館』の“うちのコがいちばん!

放送は11月9日(火) 20:00~
再放送は11月10(水) 23:45~


イオモカの動画が流れま~す!みんにゃ見てね(^_-)-☆


ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。






Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

私が悪いんですけど~でもさ・・・

2010年10月11日 00:00


ぶちぶちぶちぶち・・ぶちぶちぶちぶち・・ぶちぶちぶちぶち・・ぶちぶちぶちぶち・・
ぶちぶちぶちぶち・・ぶちぶちぶちぶち・・ぶちぶちぶちぶち・・ぶちぶちぶちぶち・・
ぶちぶちぶちぶち・・ぶちぶちぶちぶち・・ぶちぶちぶちぶち・・ぶちぶちぶちぶち・・

ぶちぶちぶちぶち・・ぶちぶちぶちぶち・・ぶちぶちぶちぶち・・ぶちぶちぶちぶち・・
ぶちぶちぶちぶち・・ぶちぶちぶちぶち・・ぶちぶちぶちぶち・・ぶちぶちぶちぶち・・
ぶちぶちぶちぶち・・ぶちぶちぶちぶち・・ぶちぶちぶちぶち・・ぶちぶちぶちぶち・・

ぶちぶちぶちぶち・・ぶちぶちぶちぶち・・ぶちぶちぶちぶち・・ぶちぶちぶちぶち・・
ぶちぶちぶちぶち・・ぶちぶちぶちぶち・・ぶちぶちぶちぶち・・ぶちぶちぶちぶち・・
ぶちぶちぶちぶち・・ぶちぶちぶちぶち・・ぶちぶちぶちぶち・・ぶちぶちぶちぶち・・



は~  ε-(;-ω-`A) フゥ…


と、何がぶちぶちなのは後ほど!



まずはグルメのブログから・・



土曜日にとある所へ行って、その帰りにちょこっとだけ飲んできました

P1200412.jpg  

友人が飲んだサワー
小さいミカンが丸ごと入ってるんですよ~\(◎o◎)/!
可愛いので撮ってみたんですけど・・どの角度から撮ってもうまく撮れませんでした(涙)

P1200414_20101010135409.jpg 

私はやっぱりビールから (曲がってるし・・^^;)

P1200413.jpg 

お通し

P1200416.jpg 

サラダ

P1200418.jpg 

チーズ入りお餅???だった・・・かな?

P1200422_20101010135612.jpg 

イカの軟骨からあげ

P1200424.jpg 

チャーハン

P1200427.jpg 

そして~素敵な韓国のお土産も(*^_^*)
チマチョゴリは私が無理言って買ってきてもらったもので~す
近いうちにお子達に着せてお披露目しますね~(^O^)/ふふふ 楽しみ~

それと何処へ出かけたかというのは~また気が向いたら(笑)
Pleasureにアップします。
つまり~舞台とかライブとか~そういうところでございまする

ま~気が向くのを気長に待ってやってください(笑)







何にブチブチ言ってたかと申しますと~

実は大馬鹿な私はお店に携帯を忘れて帰ってきちゃったんです。
携帯を時計代わりにつかっているので、いつもテーブルの上に置いておくんですよ
カメラはちゃんと鞄の中にいれたのに・・
携帯はすっかり入れ忘れてしまったんです。

こんな事初めてですよ~\(◎o◎)/!

いくらひたすら飲んで酔っ払っても、携帯を忘れたことなかったのに
ん?これって~もしかして・・年ってこと???(ーー゛)

ま!その事は触れないようにして(笑) (だって~二十歳だし ^^;)

帰りの電車でない事に気がついて、さすがに戻るに戻れなかったし(時間的に)
電話でお店に確認したかったけど、携帯ないから電話もかけられないし
急いで家まで走って帰って~電話したんですわ

そうしたら預かってますよ!って・・とっても対応の良い女性だったんです
日曜日は開店時間が遅いんですよね~と言われたので
忘れて行ったほうが悪いので、夜まで受け取れない事は覚悟していました。

でもその女性が気を使ってくれて、オープンは遅いけど
従業員は10時には出てきていているので、取りに来てかまわないと
親切に言ってくださったんです。
携帯ないと不便でしょう~って、思ってくださったんですよね


私もお言葉に甘えて、朝イチバンに取りに行く事にしたんですね
出来れば日曜日は午前中寝てたかったんですけど(笑)
せっかくそう言ってくれたわけだし~早々に取りに行かないと悪いと思って・・

そのお店はビルの7階にあるんです
エレベーターもあけておきます!って~言ってたのよ
なのに・・・10時過ぎについても、エレベーターは動いてないし~7階まであがれない
電話してみても~まだ開店してないから~誰もでてくれない(ーー゛)

エレベーターはお店の人がロックを外さないと、その階に止まれない仕組みに
なっているんです。



_| ̄|○i||||||iモウダメ  がっかり・・



私が悪いんです。忘れた私が悪いんです・・わかってます


でもね?でもさ!だってね・・・来てくださいって言ったじゃん
10時以降なら何時でも大丈夫ですって言ったじゃん
エレベーターも開けておいてくれるって言ったじゃん



それって~酷くないですか???酷いですよね?
たまたま場所が会社がある駅と同じだったから、定期があって電車賃はかかってないけど

おかげで~2往復ですよ!2往復!!

ちゃんと日曜日の当番の人に伝えられないなら、開店時間に来てくださいって
言ってほしかったですよ~!!<(`^´)>


ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸



朝の貴重な2時間を返せ~~~!!!!



P1190265.jpg

自分だけお出かけして楽しんでるから、罰があたったのよ イイキミ

P1190270.jpg 

「モカちゃん!可愛いよ~」が足りなかったんじゃない?モカ神様お怒り~



ふん!ふん!ふん いいもん・・いいもん(>_<)




。゚゚(」。≧□≦)」<ノヾヵャ□才~ッ!!!



と、昨日1日オツカレのiomocaでした。





ずっと宣伝しちゃってます(笑)

hd_logo.gif 

NHK BS2『わんにゃん茶館』の“うちのコがいちばん!

放送は11月9日(火) 20:00~
再放送は11月10(水) 23:45~


イオモカの動画が流れま~す!みんにゃ見てね(^_-)-☆

ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

何かいる

2010年10月10日 00:00

イオリちゃんが何かをみつけたようです

P1190081.jpg 

ニャにかいる・・・

P1190082.jpg 

そ~・・・・

P1190083.jpg 

ニャにか動いてる

P1190084.jpg 

絶対ニャにかいる

P1190085.jpg 

こっちから見てみるにゃ

P1190086.jpg 

そこにいるのはダレにゃ?

P1190087.jpg

隠れてないで~出てくるにゃ

P1190088.jpg 

そこにいるのはわかってるんだから・・

P1190089.jpg 

にゃにがいるの?あたしには見えないにゃよ

P1190090.jpg

見えにゃいけど~何だか怖いにゃ

P1190095.jpg 

絶対そこにいるにゃ






って~・・・・・iomocaにも見えませんが・・・


何がいたんでしょうか??


知りたいような~知りたくないような・・・・(ーー゛)





すみませ~ん!今日もコメント欄閉じさせていただきます。
また拍手ボタンをぽちっと押していただけれると
嬉しいです。






ずっと宣伝しちゃおうっと(笑)

hd_logo.gif 

NHK BS2『わんにゃん茶館』の“うちのコがいちばん!

放送は11月9日(火) 20:00~
再放送は11月10(水) 23:45~


イオモカの動画が流れま~す!みんにゃ見てね(^_-)-☆



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

姫なのに~!

2010年10月09日 00:00

今日は写真のみでごめんなさい

P1180983.jpg 


P1180984.jpg 


P1180985.jpg 


P1180986.jpg 


P1180987.jpg 


P1180992.jpg



コメント欄も閉じますね~

拍手ボタンを押していっていただけると嬉しいです






ずっと宣伝しちゃおうっと(笑)

hd_logo.gif 

NHK BS2『わんにゃん茶館』の“うちのコがいちばん!

放送は11月9日(火) 20:00~
再放送は11月10(水) 23:45~


イオモカの動画が流れま~す!みんにゃ見てね(^_-)-☆


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

ついに!!!\(◎o◎)/!

2010年10月08日 00:00

皆さんにご報告があります

P1190160.jpg 

とうとうあたしはテレビデビューするにゃ

P1190162.jpg 

やっぱり~美人だから選ばれたにゃね

P1190165.jpg 

にゃに言ってるにゃ

P1190171.jpg

選ばれたのはこのモカちゃん!お姉ちゃんじゃないやね

P1190179.jpg 

こんな可愛いモカちゃんをみんが放っておくわけにゃいと思ったにゃ~

P1190182.jpg 

にゃに言ってるんだか・・・

P1190185.jpg 

このかわいらしいお口  ぴんぴんはねてるおひげ

P1190186.jpg 

まんまるお目目 にゃんて可愛んでしょう~(ちょっと写真くらいけど) 

P1190189.jpg

何とでも言ってちょうだい!選ばれたのはこのあたしなんだから・・




なんて~ちょっと大げさな前振りでしたね^^;



実は以前「チンチラ☆モヘアの部屋」のモヘアちゃんの動画がNHKに
流れた事があるというお話をしたと思うんですが・・
そこへうちのお子達の動画も投稿してみたんですよ

全然連絡ないし~だめだったんだな~って思っていたら・・



なんと!



一昨日メールをいただきまして~お電話までいただいちゃったりなんかして
放送されることが決まったとのことでした~


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪


キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)



NHK BS2『わんにゃん茶館』の“うちのコがいちばん!

放送は11月9日(火) 20:00~
再放送は11月10(水) 23:45~

と、ちょっと先の話なんですが~とりあえずご報告させていただきます
その時のゲストはIKKOさんらしいです。

また近くなったら~しつこく告知しますので、絶対絶対見てやってくださいね
宜しくお願いします。


どんな動画を送ったかは~放送後に・・
それまでのお楽しみってことで(^_-)-☆
皆さん良くご存じの動画でございまする~でもご内密に(笑)


うちまだDVDレコーダーがアナログですねん。これを機に・・・ブルーレイに変える?
ちょっと検討したいと思います(笑)
BSが見られない方は多分翌日にはHPにアップされると思いますので
また改めて告知いたしますので~ご安心を!

でも~その前にパラボラアンテナつけましょう~(^O^)/

なんて(笑)


P1190521.jpg 

みんにゃ!必ず見てね~

P1190516.jpg 

楽しみにしていてにゃ 



そして



そうそう~「うちの子コがイチバン!」大賞で、
モヘアちゃんの動画の投票を以前お願いしましたよね
その結果がでました~


じゃ~ん!

mohea.jpg  



結果は6位でした~



( ^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ミ


5位までがテレビで放送されるようなので・・ちょっと残念でしたが
この結果は皆さまのご協力していただいたからこそだと思っています。
ありがとうございました
97作品中6位なんて~ほんとすごい結果だと思います。

モヘアちゃん可愛いからよ~!!!
良かったね

さ~来年はイオモカの事を応援してやってくださいね(笑)
って・・・まだ放送もされていないのに^^;




以上、ご報告でした♪♪



宜しくね(^_-)-☆


ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。




Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

風車イオリ

2010年10月07日 00:00

何故か?(追及はしないでね 笑) 家に風車があったので
イオリちゃんと遊んでみました

P1190232.jpg 

にゃんかついてる


一緒に遊ぼう~(^O^)/

P1190234.jpg 

どうやって遊ぶにゃ?

P1190239.jpg 

ママ 届かにゃいよ!

P1190240.jpg 

待ってにゃ!何処へ行くにゃ

P1190241.jpg 

ガシガシガシ~

あ!いかん・・いかん・・・イオリに正面を見せてなかった^^;
イオリちゃん こっちが表ね~(^_-)-☆

P1190243.jpg 

くんか・・くんか・・

バシ!

P1190247.jpg 

ママ~にゃにするにゃよ

あ!ちょっと遊んでみただけ~(*^_^*) ふふっ!

P1190248.jpg  

とうりゃ~!!!!!成敗してくれる



い・・・い・・・イオリちゃん ^^; いつもの姫のイメージが・・・・(^_^;)

ま!たまにはイオリのお転婆な部分が見えても可愛いですよね
ね!ね???ね????



そうだと言って~\(◎o◎)/!  





ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。




Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

さ~ご一緒に!

2010年10月06日 00:00

モカちゃ~ん!何だか寂しげな感じ
どうしたのかな???

P1180817.jpg 

だってさ~・・・最近あたし~にゃんだか人気落ちたきがするの

え\(◎o◎)/!なんでそう思うの???

P1180818.jpg 

ママがお休みしている間に・・・モカちゃん!可愛いって
コメントなくなった気がするし・・

いや~^^; それは気のせいかと・・・前から無かったんじゃないの?

P1180819.jpg 

そんな事無いもん!モカちゃんファンはいっぱいいたもん

そ・・そうっすか???^^; モカちゃんが言うならそうなんでしょうね
で?ママのせいでモカちゃんファンが減ったということかな?

P1180820.jpg 

そうにゃ!もっとあたしの可愛い写真アップしてくれないと困るにゃ

P1180821.jpg 

こんな可愛いモカちゃんをないがしろにして~
きっと罰が当たるにゃ!!!


何だかわからないんですけど~モカちゃんご機嫌斜めさんみたいなので
皆さんお願いがあります。

「モカちゃん!可愛いよ~」

って~言ってもらえませんか???きっとご機嫌がなおってくれると思うんですよ~
すごい勝手なお願いなんですけど・・・

宜しくお願いします


どうやら~モカ神様のお怒りがあるようで・・そのせいでましゃのチケットが取れないのかな?って
モカ神様~!ご機嫌なおしてくださいな
そしてママにましゃのチケットを~プレゼントしてくださいな~

お願いしま~す


さ~皆さんご一緒に!!!

え???ママのために???へへへへ
いえいえ~可愛いモカちゃんのために言ってくださいね

せ~の


モカちゃん 可愛いよ~


さて~これでチケット取れるかな?(笑)





ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログへ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。




Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

シュシュ

2010年10月05日 00:00

また落ちた・・・・(ーー゛)

FC2ブログを使ってる方!エンターを押しただけで落ちませんか?
私は改行したかっただけなのに・・・
まめに保存しないとダメだってわかってるんですけど~
またやってしまいました(涙)

同じようには書けないよう~ え~ん え~ん


何とか気を取り直して~



先日影千代の乳母さまこと「らもら」さんからいただいたシュシュ
こちらはメインではなかったんですが、お子達はとっても気に入ってくれたようです
どんな感じだったのか???見てみましょうね(^_-)-☆


P1200016.jpg 

可愛いでしょう~(*^_^*)
全部らもらさんのおまかせでお願いしてみました~!!
私の趣味はイマイチだって自分でわかってるので~(笑)
らもらさん一任してしまいました~!
でも大正解でしたね もう可愛くて~可愛くて大喜び(ママが・・笑)

ほんと可愛いシュシュをありがとうございました♪


P1200020.jpg 

これ全部あたしがもらったにゃ

P1200024.jpg 

モカちゃん用は赤のシュシュ
これはらもらさんのブログで影様がつけていたシュシュです。
一度影様につけてもらってから~送ってくださ~い!なんて・・^^;
そんな変なお願いをしてしまったんですが、しっかりその願いを叶えてくださいました

モカちゃ~ん!影さまの匂いがするでしょ???どう??
 

P1200026.jpg 

フローラルな香りがするにゃよ!影様ありがとうにゃ

って~もうちょっと笑顔をお願いしますよ~!!
顔は笑ってないですけど^^; すごい喜んでおりました。影様ありがとうね

P1200027.jpg

イオリにはレースのついたお姫様みたいなシュシュ
やっぱりイオリは何でも似合うね~

P1200028.jpg 

当り前でしょ そうじゃないとモデルにゃんとしてやっていけないわ

P1200030.jpg 

ほんと高ピーなお嬢様だこと^^;

P1200035.jpg 

モカちには黄色のシュシュ
可愛いね~モカちゃん!似合ってるよ~こっちむいて~

P1200036.jpg 

可愛いのは当たり前にゃ! 今忙しいにゃ

と、言い方までお姉ちゃんに似てきちゃいましたね~

P1200039.jpg 

これはあたしのもの

P1200041.jpg 

お姉ちゃんには貸してあげないからね

P1200044.jpg 

赤いシュシュが相当お気に入りのようなんですけど
また別のシュシュをつけてみました
ちょっと見にくいですけど~なかなか可愛いでしょ???

P1200053.jpg 

すっかりくつろいでいるモカちゃんです

P1200056.jpg 

モカが別のシュシュですっかりくつろいでいるので、その間こっそりと赤いシュシュをつけてみました
でも早く返さないといけないから~ちょっとだけ写真とって返却~
多分ばれてないです(笑)

P1200061.jpg 

今度は黄色のシュシュ

P1200065.jpg 

可愛いでしょ?


P1200072.jpg 

でもやっぱり姫にはひらひらの方があってるかな???

P1200073.jpg 

二人ともほんとシュシュが気にならないみたいです


P1200076.jpg

ほんと可愛い後頭部(笑)


P1200080.jpg

やっぱりモカには赤の方が良いかな?



この後二人ともシュシュをつけたまま寝てしまいました。
お子達には負担もなくて良いみたいです。
これは首輪より良いかもしれないですね~首輪は実はちょっと気になってました
あとがついちゃいますしね・・
でも鈴の音でお子達をききわけていたので、鈴がなくなっちゃうのも
それはそれで困ったりするんですよ~

なので・・良い案がないか?考え中でございます(らもらさんが・・・(^_^;))

私も縫いつけたら良いかな?と思ったりもしたんですが~
というか・・それ以外思いつかないし(笑)

もし皆さんで良い方法があれば~教えてくださいませ~
宜しくお願いします。



ほんとらもらさんありがとうございました。
とっても気に入ってます。
また別の機会に二人がシュシュをつけたまま寝ている姿もアップしますね

可愛いですよ~(^O^)/ 

いやいや~何度でも言っちゃう ほんとありがとうございました~!!!









ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログへ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

どう言う事?

2010年10月04日 00:00

実はちょっと前の写真なんです^^; 時差があってすみません えへ!
 


暑い~暑い~と言っていた9月、突然の秋到来にびっくりしたお子達
ふとイオリがいない事に気がついて探してしまいました

イオリ~イオリ~!!!

ちなみにモカは押し入れで寝ている事が多いので、探さないでも居場所はわかります(笑)


イオリ~イオちゃ~ん!!姫~可愛いお嬢様~
美人ちゃ~ん!!

と色々呼んでみても返事はない
可笑しい~????何処へ行ったんだろう?
そうだ!モカに聞いてみよう~と、押し入れを覗いてみたら

なんと\(◎o◎)/!

P1190988.jpg 

ふたりが可愛く寝ているではありませんか~

P1190989.jpg 

なんて可愛いんでしょう~(*^_^*)

あ!汚い押し入れって事は~絶対つっこまないでくださいね



でもね・・・でもさ・・・



でしょ?でしょ?そうでしょ???
寒いなら~ママと一緒にベッドで寝れば良いじゃん!そう思いません???
何も二人で押し入れで寝る事ないじゃ~ん!!!<(`^´)>



イオちゃん!モカちゃん!そろそろ寒くなってきたし~ベッドで一緒に寝ませんか?

ね?そうしませんか???



で・・次の日



多分皆さんの想像はあたってると思います



















P1200220.jpg 

ママが呼んだから~ベッドで寝てるよ



はい!こうなってました~(*^_^*) うふ!可愛い~

P1200224.jpg

モカちんのこの寝顔~天使みたいだね~(^^♪

P1200225.jpg 

安眠妨害よ

写真撮っていたら怒られちゃった^^;



でもようやくベッドで寝る二人を見られて~ママは嬉しいです うるうるうるうる(涙)



でもさ~・・・



やっぱり


P1200221.jpg


ママは床で寝るんだよね???



だよね???





という事で~iomocaはホカペで寝る事になりました  ε=(‐ω‐;;)


冬になれば~一緒に寝られるさ!きっと・・・多分・・・






一応~Plesure更新しました~でもやっぱり大したことは書けませんでした
最近何だかレポが書けなくなっちゃったな~(涙)
そろそろ引退しようかしらん???


ふ~ε-(;-ω-`A) フゥ…





ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログへ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

グルメなブログ

2010年10月03日 00:00

ということで~(どういうこと???笑)

木金とお出かけした時の打ち上げ(笑)風景を
お届けいたします


名称未設定 1 

やっぱりまずはビールですよね~(*^_^*)

そうそう「コーシくんってダレ?」とよく聞かれるんですけど・・
あまりブログで名前とかはっきり書きたくないので^^; ついついこんな呼び方しちゃってますけど
いつもはコーシくんとは言ってないんですけどね
この写真に写ってる名前の方がその人です

え?これでもわからない???

そういう方は~この名前を平仮名でも良いので、ぐぐってみてくださいまし
絶対出てくると思いますので

iomocaさんのイチバン大好きな人です(*^_^*)
ちなみにましゃの事を書く時は「ましゃがイチバン」って書くと思うけどね(笑)
コーシくんとの付き合いは~かれこれ・・・15年くらいかな??
彼らがライブを続ける限り~(自分の体力もちと心配ですが)
彼を!追いかけようと思っています。

ほんと素敵なんですよ~ ふふふ

P1200236.jpg 

今回席が上の方だということもあって
(ま~最後の最後まで手をふっていたのも悪いんだけど)
武道館を出るのが遅くなってしまって~どこのお店もいっぱいでした
平日というのもあって~サラリーマンさんもいっぱい(ーー゛)
仕方なく?入ったお店だったんです

P1200242.jpg 

(ドレッシングがメインみたいになっちゃった^^;)

値段はお安いですけどね~お料理はイマイチでした。

残念(>_<)


P1200243.jpg 

この唐揚げもね・・
初めは軟骨唐揚げをたのんだんですよ~そうしたら品切れってことだったので
鳥の唐揚げをたのんだのに~
待てど暮らせど(笑)やってこない唐揚げちゃん

お店の人に言う事2度???
やっと来た唐揚げちゃんだったのでした
こういう安いお店で、時間かかっちゃ駄目だよね~
でも揚げたて?ではあったので、美味しかったですけど


そして二日目~

この日は前日の教訓をいかして(笑)手を振りながら出てきました
席も若干前日よりは下の方だったので、出やすかったのもあり
焼き鳥のお店に行く事が出来ました、すいていて良かった~


P1200264.jpg 

ビールの雰囲気も違うでしょ?

P1200266.jpg 

こちらはお通しのキャベツ 美味しかったです

P1200268.jpg 

熱々の感じが伝わるかな???湯気を一所懸命撮ってみたんですが・・

P1200271.jpg 

軟骨もこういうの好きです

P1200274.jpg 

トン串の盛り合わせをたのんだはずなのに~
焼き鳥の盛りがきてしまいました。

P1200276.jpg 

面倒だったので~そのまま食べることにしました

P1200277.jpg 

久々にちゃんと目の前で焼いてくれる(笑)焼き鳥を食べられて
美味しかったで~す!
普通の居酒屋ばかりいかないで、ちょっぴりお金をだして
美味しい物!たまには食べないとだめですよね(笑)

こうやって呑みに行くのも半年ぶり、ドームのライブ以来です
なかなか自由な時間が取りにくくて~飲み仲間も気がついたらいなくて(笑)
唯一一緒に呑んでくれるコーシくん友
一緒に呑んでくれてありがとう!!愚痴ばかりこぼしてごめんなさい
感謝してま~す(^O^)/

またライブの時に呑みましょうね~(^_-)-☆


P1200189.jpg 


あたしも焼き鳥食べた~い
ママばかりずるいよね~

シーバ沢山あげたでしょ???またいつか連れて行ってあげるから(嘘ウソ)
ママを許してやってね~お願いよ


さて


お騒がせした親指の爪ですが、とりあえず痛みはおさまりました
でも怖いので・・当分はテーピングをしてようと思ってます。
右手の親指が使えないって、ほんと不自由ですよね
今は痛みもないので普通に親指を使って入力していますけど
ほんと大変でした^^;

ご心配してくださり~ほんとありがとうございます。
もう大丈夫です
後は咳と鼻炎がね~完治すればよいのですが・・・
残念ながらこちらはまだ続いています
それでも~一時期はほんと発作のように起こっていた咳も落ち着いてきており
そろそろ終わるんじゃないかな~って、あまい考えをしております。

薬がね!眠くて~眠くて~
効かないよりは良いですって~眠くなる方の薬を選択したんですけど
ほんと眠いです。
もう1回病院へ行って、今度は眠くならない薬をもらってこようかな??

こちらはあともうちょっとって感じです。


という事で(だから~どういうこと??笑)


今日もお子達は後ろ姿なので、コメ欄閉じさせていただきま~す
拍手ボタンで「来たよ~」って教えていただけると嬉しいです。

では~また明日!



あ!まだPleasure更新していません
今日中に書けると良いんだけど・・・・



ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログへ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

古代米とプレゼント

2010年10月02日 00:00

以前ご紹介した古代米を炊いてみました~♪

14P1190706.jpg  

これはお普通の米2合に2割くらいの古代米を入れて炊いたものです
すごい色いでしょう~
ジジちゃんはお赤飯と勘違いしておりました(笑)
食感もちょっと硬めのもち米みたい~って・・・わかりずらい?

iomocaは結構好きですね~こういうご飯
とっても美味しかったです。
勿体ないので~ちょっとずつ食べてま~す(笑)

18P1190715.jpg 

タイ風カレーにかけてみました。
ちょっと硬めの感じがタイ風にはあってた気がします。
ちなみにタイ風カレーはレトルトです^^; へへ

今度は何にしようかな~
ご飯を作る楽しみが出来て嬉しいです


そして


こんな素敵なものをいただきました

15P1190709.jpg 

わかりますよね???
コインと紙幣です。

16P1190710.jpg 


ルーマニア ポリマー紙幣 2000レイ

 これは、1999年にルーマニアで皆既日食が観測されたのを

 記念に発行された今はやりのプラスチック紙幣です。

 金額は翌年のミレニアム記念と言う事で、2000レイ

(ルーマニアの貨幣単位)になっています。


17P1190711.jpg 

上が徳力銀判 純銀 3g

 徳力本店という貴金属会社で作っている銀判です。
 

下はイギリス領マン島のキャットシリーズコインです
裏にはエリザベス女王の絵が描かれています

18P1190712.jpg

表には可愛いにゃんずの絵が・・



ci4s90023_1.jpg 



写真では上手く撮れなかったので、ブログより絵をお借りしてきました。
素敵なコインでしょ?

こちらは「お猫様と共闘の日々」のyamaryuさんよりいただきました。
前にブログにアップされていて、iomocaは単純に「欲しい~!」なんて
書いちゃったんですけど~
それを覚えていらして・・わざわざ送ってくださったんです。

ほんとありがとうございます。
こんな貴重なものをいただきまして・・もうもう申し訳なくて~

大切にしますね!
そうそう~お財布の中に入れると、お金がはいってくる?らしいので
お財布の中にいれて、持ち歩こうと思っています。

本当にありがとうございました。

yamaryuさん、そして古代米を送ってくださったモモさん
まだお礼をしてなくて申し訳ありません

近いうちにお礼させていただきますので~無礼な奴と思わずに
これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします



あ!お子達の写真がな~い!!!^^;


今日はイオモカ姉妹は欠席届がでていたので
お休みさせくてださいませ

という事で~コメント欄は閉じますね



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

ため息

2010年10月01日 00:00

今日はモカちゃんのため息をお届けします

P1190038.jpg 

は~・・・

P1190039.jpg 

あり得ないわよね~

P1190040.jpg 

げほげほ咳してるのに・・・

P1190041.jpg 

帰ってきたのは夜中

P1190042.jpg 

しかも・・・・・

P1190043.jpg 

今日も行くんだって!

P1190044.jpg 

こんな可愛いモカちゃんを置いて・・・


P1190045.jpg 

ほんとあり得ないわよ~


ほんとあり得ないですよね~

半年ぶりのデートだって言うのに・・・
この席は(ーー゛)

P1200249.jpg 
がっかり~(+o+)

今日はもうちょっとよい席になりますように!!!



って~そう言う事じゃなかったね!モカちゃんごめんね~


モカちゃん!拗ねてないで~シーバいっぱいあげるから・・
よい子で待っていてね





昨日は咳もあまり出ず~ま~ま~調子良かったです

やっぱり「愛」だね!これは(*^_^*)

今日も「愛」いっぱいふりまいてきま~す(^O^)/






ほんじゃ~今日も行ってきま~す(^O^)/





独り言


昨日家のFAXが調子悪いので、新しいFAXを買ってセットしてました
なので古いのはいらないから、捨てようかな?って
もちあげた瞬間に激痛!

親指の爪が何処かにひっかかってしまって~
爪がほんのちょっとですけど、はがれちゃいました(ーー゛)

 ち・・・ち・・・・血が・・・

あ~私って~なんて愚かなんでしょう???

親指が思うように使えなくて入力しにくいです
誤字脱字はお許しくださいませ

って~負傷してなくても~誤字脱字はいつもの事ですけど^^;




ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログへ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。






Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪