またつぶれてる

2010年09月30日 00:00

あ~・・・・・(ーー゛)

美人ちゃんのお顔が・・・・お顔が・・・


つぶれてる~!!!!

P1190032.jpg 

放っておいてにゃ

P1190033.jpg 

別に問題にゃいにゃ!

P1190034.jpg 

ラクな格好なのにゃ!




ラクかもしれないけど~美人ちゃんのお顔が台無し<(`^´)>
女優は顔が命なのよ!
イオリちゃ~ん もうちょっと気にして寝てよね


お仕事なくなったら~どうするのよ~\(◎o◎)/!







さて、今日はマイダーリンと武道館でデートでございます。
半年ぶりドーム以来のデートになります。

え?

咳?・・・・はい!咳はまだ治ってません

え?

鼻炎??え~勿論!!治ってないです



半年ぶりですからね・・・熱が40度出てようが、這ってでも行きますって~

コーシくん!武道館で待っててね~(^O^)/
途中咳がでちゃったら~ごめんなさいです

とりあえず・・・先に謝っておこうっと!







ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログへ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。




Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

大喜びのプレゼント

2010年09月29日 00:00

一昨日はとうとう今年の秋(?)初の床寝をしました~
寒いので掛け布団に丸まって寝ていたんですが
夜中にイオリが起きてきて、居間に行くから戸を開けろ~!!!って
煩く鳴いているのを完全無視をし(笑)
やっとベッドで寝る事が出来ました(*^^)v

しかも・・・モカと一緒にベッドで寝たんですよ~(^O^)/
 と言っても~モカは足元で、しかもはじーっこの方で寝てましたけどね
iomocaは一緒に寝られただけで満足でございます。

イオリはいじけて一人でキャリーの中で寝てました(笑)

さすがに床寝は寒かったので、今朝ホカペを出しました
まだ電気は入れてないですけどね~あるだけで安心します(笑)
これから寒くなってくると、ホカペ寝が多くなるんだろうな~
嬉しいような?悲しいような?

そうそうiomocaはちゃんと病院へ行きましたよ
4種類のお薬を飲んでいます。即は効かないですけどね
何としてでも~ダーリンとのデート(笑)の時には咳がでないようにしないと!

ま!そのために病院へ行ったというのがホントのところかな??(笑)



さてさて~


またまたプレゼントをいただきました♪

P1190804.jpg 

これにゃ~に~ イケニャンの匂いがするにゃ

P1190806.jpg 

どれどれ~あたしにも嗅がせてよ

P1190811.jpg 

カッコ良い影千代くんの乳母さまから届きました~

P1190812.jpg 

この右にある「下僕の癒し賞」 の白い仔猫ちゃん
可愛いでしょう~(*^_^*)



USA
コットン『マイケル・ミラーファブリック』の仔猫柄生地を使った
アイピロー&サシェのセット。

ふわふわの真っ白仔猫ちゃんが遊ぶ、乳母の大好きな柄!
アイピローは、右端にぶら下がっているフェルトボールに
Green Leaf』のポプリオイル<MAGNOLIA>の香りを少し染みこませています。

サシェの方は、本体の中に

ドライラベンダーと『Green Leaf』のポプリオイル<MAGNOLIA>の
香りを交ぜた物が入っています。

目の上にのせるものなのでアイピロー自体には香りを直には付けておりません。

裏側は、アイピローは棉100%のタオル地(パイル生地?)
サシェは棉100%のワッフルと柄生地に、写真では見えませんが
トーションレースの紐付き(ぶらさげ用)
ラベンダーは、リラックス効果や防虫効果があるので、
引き出しに入れたり枕元に置いたりできます




と、らもらさんのブログより引用いたしました。
iomocaでは説明できないで~す^^;

お子達には匂いがきつすぎて(お子達にはよくないらしいです)
近づきませんでしたけど、この白い仔猫ちゃんが
イオリみたいで~(*^_^*)
大切に使わせていただきますね~!!!
ほんとありがとうございました♪


ではでは~お子達にはまずキッカーをプレゼント
もう大変でした(笑)


P1200001.jpg

えんや!こら~

P1200006.jpg  

タマらにゃいよ~
ちょっとあんただけずるいわよ



P1200007.jpg 

最高!!
あたしにもやらせてよ 
 
P1200009.jpg 

ダメにゃよ~!!!あたしがもらったにゃの~
あたしにも権利はあるんだけど・・・



可愛そうなので~モカから取り上げて(笑)
イオリにも堪能してもらいました


P1200010.jpg 

ヘロヘロ~

P1200012.jpg 

もうダメにゃ

P1200013.jpg 

最高にゃ!




とっても喜んでくれました~♪ ありがとうございます
思いっきり逆光の写真ですみません<(_ _)>
実は動画も逆光です。
ほんと見にくいですけど~お子達の喜んでいる姿を観ていただけると嬉しいです

またポジティダンスの曲にのせて~お届します。






シュシュ装着編はまた来週にでもご紹介しますね(^_-)-☆




ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログへ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。




Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

家出するから・・・

2010年09月28日 00:00

昨日はまたまたこんな私の事まで心配をしてくださいまして
ありがとうございます。


もう涙、涙でございます.・゜゜・(/。\)・゜゜・.


ホント言うと~まだ咳は続いています。
ですが・・・身体は元気ですので~!!!

大丈夫で~す(*^^)v


ありがとうございま~す




ところで・・・皆さん、お気づきでしょうか???

このイオモカ日記、8日ほど・・・主役が出てきておりません。
これで良いのでしょうか???

そろそろクレームの電話も鳴り始めるころではないかと・・・(ーー゛)



お子達もそろそろ気がついてきたようです
多分今までは気がついてなかった・・・・ はず!



お子達がなにやら話をしているようです。
こっそり会話を聞いてみる事にしましょう



11P1190703_edited-1.jpg 

あたし達のぶろぐなのに~ あたし達の出番がにゃいなんて~
あり得ないわよ!もうあたし達はいらないって事なのね・・

12P1190704.jpg 

お姉ちゃん!どうする???家出でもしようか・・・
そうね!それがイチバン良いかもね

13P1190705.jpg 

ママ!そう言う事だから・・・ 今後一切写真の掲載は拒否いたします
ブチブチブチブチ・・・(でも家出したら~シーバ食べられなくなるしな・・・)


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



それだけはやめて~ 


。・°°・(;>_<;)・°°・。
 


何でもするから~お願いよう~

明日からはいつものイオモカ日記に戻すから・・・・
モデル宜しくお願いしますね~!!



モカにはシーバでつるのがイチバンかも???(笑)



あ~本当にご紹介しなきゃいけないプレゼントがいっぱいあるんですが・・
まだ写真の整理が出来てません
もうしばらくお待ちくださ~い!決して忘れるわけではありませんので~
おゆるしを<(_ _)>




追記


とうとうお子達にベッドを占領されました~
iomoca寒いのに床で寝ることに・・\(◎o◎)/!

今日ホカペもう出そうっと・・・・(ーー゛)





ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログへ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

4にゃんず

2010年09月27日 00:00

皆さま!ご心配をおかけしました~
まだ完治まではいっておりませんが・・・だいぶ咳もおさまってきました
もうしばらく薬飲んで、大人しくしていれば
完全復活までそれほど時間がかからなくてすみそうです
ありがとうございました♪ みなさまのおかげです(^O^)/

と・・・書いてる間に咳き込んでしまいました
やっぱり・・・もうちょっとかかりそうです(涙)


でも


ご紹介しなければいけない写真がたまってきてしまって~
そろそろブログも再開しないとな~と思っております。

暫くの間写真のみのアップが多くなると思いますが、お許しくだいませ

それと、コメント欄も久々にオープンにしようと思います
ですが・・・暫くの間は個別のお返事はせず、まとめてのお返事とさせていただきます

まだまだこの先どういうブログにしていこうか?迷いがあります。
コロコロ気持がかわるかもしれませんが、もうちょっとの間・・
コロコロ気分やさんいお付き合いくださると
うれしゅうございま~す

暫くご不便をおかけしますが、これからも宜しくお願いいたします。


ではでは~えるまーるさん家で撮った写真をだだだだ~とアップしたいと思います

P1190824.jpg 

動かないルシくんなのに~ピントあってないし(ーー゛)

P1190830.jpg

お友達?のココちゃん

P1190834.jpg 

ソファーの下に逃げ込んだゆりちゃん
どうしても写真撮りたかったのでフラッシュつけちゃいました
ごめんね~ゆりちゃ~ん!

P1190835.jpg 

奥の部屋から覗いているマリンくん
本当は一緒に遊びたいんでしょう?

P1190836.jpg

鉄板焼き~美味しかったです
後で焼きそばを作ってくださったんですが~思いっきりブレました
 なので~ここへのアップは断念しました(ーー゛)
ごめんなさいです
iomocaときとりさんはビール飲んじゃいました~!!
だからアレルギー酷くなった???^^;

P1190844.jpg 

余裕のルシくん

P1190853.jpg 

捕まえられて怒ってるなっちゃん
焦って撮ったので~やっぱりブレブレです う~!!!!

P1190868.jpg 

マリンくんはみんなに追いかけられて(笑)
逃げ回っていたけど・・実は結構余裕???

P1190883.jpg 

なっちゃんもソファーの下に隠れました。
怒ってます(笑)

P1190888.jpg 

ゆりちゃんも相変わらず出てきません
iomocaはゆりちゃんとチューするのが楽しみだったのにな~

P1190892.jpg 

マリンくんは完全モデルにゃんになりました

P1190895.jpg

ほんと可愛いでしょう~(*^_^*)

P1190898.jpg 

呆れてるルシくん

P1190905.jpg 

みんなすごいでしょう?(笑)

P1190906.jpg

結構可愛く撮れてる?

P1190911.jpg 

ココちゃんが「何やってるの?」って見てるみたい(笑)

P1190933.jpg

ほんと呆れてるルシくん(笑)

P1190944.jpg 

えるまーるさんのペンタブ講座(笑)
もしかして~お金もらってる?というくらいに、ペンタブを皆さんにお薦めしてましたよ
私もマックを持っていたころは持っていたんですけどね~

って・・・何年前でしょ???はははは はは

P1190949.jpg 

ニャンコ用ドライヤー すごいパワーらしいです

P1190953.jpg 

そしてにゃんず用シャンプーリンス等 すごすぎ!!

P1190956.jpg

iomocaが持っていった~韓国のお菓子
最初ピンクの袋のお菓子が気に入っていたんですけど
黄色の袋の「オ!ーカムジャ」
じゃがいものスナック!これ美味しいです。是非機会があったら~食べてくださいませ

P1190957.jpg 

えるまーるさんが結婚式に引き出物にいただいたケーキと
きとりさんが持ってきたシュークリーム
塩味のを頂いたんですが~とっても美味しかったです
もっとゆっくり味わいたかったんですが、これを食べて即効帰ってしまいました。

P1190958.jpg 

もう一つのはどんなお味だったのかしらん??気になる(笑)

P1190959.jpg

私が帰るちょっと前にゆりちゃんがソファーから出てきてのを
追いかけて・・激写しようと思ったのですが、ブレブレで大失敗してしまった1枚
結局私はゆりちゃんを触ることできず(ーー゛)
皆さんは最後おさわりできたみたいですけどね~

あ~残念(>_<) チューしたかったよ


今度行く時は一人でこっそり行って~ゆりちゃんを捕まえて
絶対チューするからね!待っててよ(^_-)-☆


ほんと楽しい1日でした~ありがとうございました♪



以上、えるまーる家の出来事でした~(^O^)/





ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログへ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

ほし~い!

2010年09月25日 00:00

先日えるまーるさん家にお邪魔した時に
こんな便利グッズのご紹介をしていただきました。

と言っても~どなたもまだ持ってないんですが・・・

dscf0417_2.jpg

clipnosis(クリップノシス)というもので、日本ではまだ売ってない・・らしいです
あ!この画像はネットから拾ってきた画像なので~
問題があるようならば、すぐ削除します。お借りしてすみません<(_ _)>


母親猫が仔猫を口にくわえて運ぶ時に首の後ろをくわえますよね 
その行為を利用した商品なのですが・・
仔猫は母親にくわえられると・・大人しくしてますよね~
こうやってクリップでおさえると、暴れてる猫ちゃんも大人しくなっちゃう代物!

これで嫌がる爪切り、ブラッシングも全然OK

らしいんですけどね~・・・・

どうやら~失敗例もあるようで(笑) 付け方が悪いのか?
はたまた・・猫ちゃんの性格のせいなのか???わからないんですけど

いやいやしちゃって~クリップを外しちゃう子
付けていても何にも感じない子(笑)

そういう子もいるらしいので・・・絶対お薦めってわけではないんですが
でももしこれで成功したら~うちのモカの爪切りで悩まなくてもすむなって

とっ~~~ても・・試してみたい商品なんですよ~

でも日本では売ってないんですよね
早く日本でも作ってくれないかな???百均やさんとか(笑)

もしご興味あるようでしたら~こちらで扱っているみたいなので・・
試してみて・・私に結果を教えてくださいませ。
宜しくお願いします。 Clipnosis  ← こちら


YouTubeで装着している映像があるよ~って教えていただいたので
検索してみると・・・なんと!!!文房具用のクリップを使ってる映像が\(◎o◎)/!
この前は文房具のだとダメだよね!なんて~話ていたんですが・・
もしかしたら~いけるかも???
会社からこっそり大きいのを拝借しこようかしら?(勿論返しますって 笑)


良かったら~動画をみてください




文房具クリップ編



こちらも文房具編



クリップノシス編




失敗編



以上・・クリップのご紹介でした



すみません。iomoca少々咳が止まらず・・・ちょっと辛い状態です
プチオフ会の写真は~他の方のブログで楽しんでくださいませ


麻布十番わたしの猫日記」 玉の日和(スミレ)さん
チンチラ☆モヘアの部屋」  mo-mo-hairさん
空と陸」 きとりさん

オフ会の記事をアップされています

まめつぶあんず~(エビちゃんもいるでしゅ~) ツブシオさんは
今日アップでしょうか?アップしないかな?
NEKO☆OHAMA」のえるまーるさんは明日アップされるそうです


私が帰った後もかなり盛り上がったみたいで・・・
スミレさんが詳しく書かれています。良かったら~スミレさんのところを
訪問してみてください。


またたたび~うらやますぃ~


えるまーるさん家の写真はいずれちょっとだけアップしたいとは思っていますが
また完全に治るまでお休みさせてくださいませ。

来週はマイダーリンに会いに行くので・・
完治させないと!



みなさま~お許しくださ~い!



暫く大人しくしてま~す


プチオフ会にゃ!

2010年09月24日 00:00

昨日は「NEKO☆OHAMA」のえるまーるさん宅へお邪魔しました~♪

参加者は左から

麻布十番わたしの猫日記」 玉の日和(スミレ)さん
チンチラ☆モヘアの部屋」  mo-mo-hairさん
空と陸」 きとりさん
iomoca
まめつぶあんず~(エビちゃんもいるでしゅ~) ツブシオさん


x2_2c7277c.jpg 

こちらの写真はえるまーるさんがツイッターにアップした写真です

P1190920.jpg 

マリンくんを撮ろうとみんな必死(笑)



iomocaは早めに家に帰らないといけなかったので
4時前には一人寂しく帰宅
皆さんは6時頃までいらしたようです。

とっても楽しかったで~す(^O^)/
また何かの機会にお会い出来たら良いなって思っています。

iomocaは秋の花粉症と何だか~猫アレルギーがでてしまったみたいで
えるまーるさん宅へいる間はもうティッシュが放せませんでした(ーー゛)
おかげでお話に集中できず、申し訳ありませんでした。
朝も薬飲んだんですけどね~・・・全然効きませんでした(涙)
家帰ってからも呑みましたが~昨日は1日薬の効果無し!

ちょっと~ 最悪<(`^´)>

次回は花粉症のでないときに遊びに行きたいと思いま~す


えるまーるさん!食べ散らかして~帰ってしまって申し訳ありませんでした。
美味しかったです。御馳走様でした(*^_^*)
またゴチしてください(笑)



ということで~この続きはまた次回(^_^;)


皆さんのブログでアップされているかもしれませんので
覗いてみてください。

iomocaは忘れたころにアップしま~す

 へへへ (/∇\*)。o○♡



リハビリ中

2010年09月23日 00:00

ただいま・・・・ブログ更新のリハビリ中
毎日更新しないと・・・更新の仕方も忘れてきちゃって(笑)
試しに写真を貼ってみました(笑)

外にゃんのデートを隠し撮り~(笑)
私の部屋の前でデートなんて~しないでよね(ーー゛)

ふ~んだ!

P1190731.jpg 


P1190725.jpg  


 
P1190726.jpg


P1190727.jpg 


P1190728.jpg 


P1190729.jpg 
 

P1190730.jpg 


P1190731.jpg


昨日はPleasureのリンクがうまくいってなくて~申し訳ありませんでした。
Pleasureのテンプレもコメ入れずらい仕様になってまして
変更しましので~もしよかったら遊びにいってくださいね


それと・・iomoca
秋の花粉症到来中(ーー゛)
喉痛いし~鼻じゅるじゅるで・・・・ちょっと辛いです。

でも今日はお出かけします。


その時様子は・・・・いつかアップしたいと思います。


では~今日もコメ欄は閉じますね~!!!







コーシくん!46歳おめでとう~(^O^)/

一応書いておかないとね(笑)



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

業務連絡

2010年09月22日 05:07

皆さま

更新をしていないのに・・遊びにきてくださって
ありがとうございます<(_ _)>


お子達は元気です。iomocaも元気です
ちょびっと喉痛いですけど・・・(^_^;)

拍手コメントで・・皆さまに温かいコメントいただきまして
本当にありがとうございます。
一人で感動しております。

復活までにはもう少し時間がかかりそうです。
気長に待っていていただけると嬉しいです。

お子達も早く女優したいって申しておりますので
パワーアップしたお子達をお見せできるように頑張る所存でございます

今後ともイオモカ日記を暖かく見守ってやってくださいませ

宜しくお願いします。


ここからは業務連絡です。

一応~Pleasureにレポらしきものはアップしました
良かったら~覗いてみてやってください
書いてる途中にいったん全部消えてしまったので~かなりやけになって
書いてしまいました。
その辺はおゆるしくださいませ<(_ _)>


そして・・明日はマイダーリン(誰やね!それ 笑)のバースデイです

が・・それとは全然関係なく~お出かけをいたします。
可愛い~可愛い4ニャンに会いに行く予定です。
そして初めてお会いする・・ブロガーさん達

はい!達です。
私を入れて・・・ん?えっと~6名ですね
皆さんお初の方です!

ちゃんと会えるかな~???心配です
そしてドキドキです。

遅刻しないように頑張りますが~もし何かあったら・・・
ご連絡いたしますので、宜しくお願いいたします。


では~皆さん!明日

楽しみにしていま~す(^O^)/





追記!


リンクが飛ばなかったようで・・申し訳ありません<(_ _)>
直しましたので~こちらから飛んでくださいませ

茶々さん 教えていただきまして~ありがとうございます。
あちらのコメ欄もわかりにくかったようで~申し訳ありませんでした。



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

まったりいきましょう

2010年09月19日 00:00


今日もおやすみで~す 

11P1190005.jpg  

P1190008.jpg


P1190047.jpg 



P1190048.jpg 

ちょっとイオリちゃん 目やについてたね

美人ちゃんなのに~ごめんね~<(_ _)>




さて 今日は久々のライブで~す(^O^)/

帰ってくるのが遅いと思いますので~コメ欄とじておきますね
また拍手ボタンで遊びにきたよ!って教えていただけると
嬉しいです


では~また明日♪


あ!


イオリは4日間連続ころPでした~(^O^)/

このまま続いてほしいよ~





お知らせ


ずっと迷っていたのですが・・・
ブログをもう少しゆるめの更新にしていこうかなって思っています

最近気持的にどどど~んと沈みっぱなしだったり
何だかとっても疲れが取れなかったり
ちょっとブログをお休みしちゃおうかな~って・・・

でもね

前も1日おきにしたり~ちょっと休んだりってしたことはあったのですが

意外と

毎日続けているものを、休むと落ち着かなかったりするので
やっぱり・・・・更新は続けようと思います。

なので

1日おきにという風にきっちりとは決めませんが、写真だけアップの日を平日にも
入れようかなって思っています。
その時はいつものようにコメ欄を閉じるつもりです。

もし良かったら・・・

その時は拍手ボタンを押して行っていただけると嬉しいです




と・・・・・




休まないつもりでここまで書いたのですが
やっぱりちょっとお休みさせてください。

気持の整理が出来るまで・・ 少しだけ時間をくださいませ。


多分・・すぐアップすると思います。
ちょっと休めば元気になると思うので!

そう


スマコンのレポはPleasureにあげるつもりです。
良かったら~たまにあけてみてやってください。




ではでは~宜しくお願いします。



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

あげないっつうの!

2010年09月18日 04:55

また突然カップラーメンが食べたくなって
一人こっそり部屋で食べていました。

P1190203 - コピー 

本当は韓国の「辛ラーメン」が好きなんですけど~これもどうかな?と
買ってみたんですけど~

P1190204 - コピー 

このソースを入れても~全然辛くなかったです。

ちょっとがっかり~(ーー゛)







やっぱり~この子がやってきました。

P1190205 - コピー 

ね~ね~にゃに食べてるの???

P1190206 - コピー 

それ美味しいの?あたしにもくれるにゃの?

P1190207 - コピー 

ね~ね~・・・頂戴にゃよ!モカちゃんも食べたいにゃよ



だめ~(o´ω`o)ぅふふ


これはママの楽しみなのよ~!!あげられないの
ごめんね~

そう言ったら~必死でiomocaの手を舐めていたモカなのでした


この子は何でも欲しがるんですよね~(笑)





あれ???


3日間イオリが出てきてないかも???^^;

失礼いたしました。イオリに怒られちゃうにゃね~
イオリはとりあえず3日間 コロコロPを出産しております。
もう大丈夫かな?とは思いますが・・
この前の事もありますので~もう少し気をつけてみていきたいと
思っています。


P1190015.jpg 

あたしは元気だよ

P1190021.jpg 

ママ 足でなにするにゃね


え?^^;^^;^^;


ちょっと触ってみただけ~(笑)




今日は3連休の始まりですね~
(と言っても私はいつもと変わらない土曜日ですけど)
なので・・コメント欄を閉じたいと思います。

また拍手ボタンをクリックしてくださいね
お願いしま~す(^O^)/


お返事遅れてすみません。
今日ゆっくりお返事しますので~少々お待ちくださいませ



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

嫉妬?

2010年09月17日 00:00

ポンデリングと一緒にモヘアちゃんのカードが入ってました

P1190660.jpg 

むにゅ

モカち~!!何踏んでるのよ~
こんな可愛いモヘアちゃんのカードに乗るなんて・・

P1190663.jpg

ポンデ送ってくれたからお礼したにゃよ

本当はポンデ送ってくれたから~怒ってるんじゃないの???

P1190664.jpg 

がきー~!!

ぎゃ~なんてことするのよ~\(◎o◎)/!

P1190666.jpg 

こんな可愛いモヘアちゃんのカードを・・・(涙)

モカも謝りなさい

P1190667.jpg 

許せにゃ!我が妹よ

そんなの謝ってないでしょう????本当に・・・(ーー゛)

でも似てると思いません???
可愛いところなんて~特に(笑)
結構やることとか似ていて~勝手に妹って思ってるんですよ
モカも妹がほしかったよね

P1190668.jpg

ほんと酷い・・・(涙)
ごめんなさいね~せっかく送ってくださったのに・・・
こんなんになっちゃいました ほんと申し訳ありません



ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン



P1190671.jpg 

妹は苛められて強くなるのにゃ!

いつもイオリに苛められてるもので~こんな風になっちゃいました
ほんとママのしつけがなってなくて~申し訳ありません。

でも

モヘアちゃん大好き~!ってモカが言ってましたので
「妹」やめないでくださいね~お願いしますね~

見捨てないで~.。 .:*・゜(´^`)゜・*:.。.



写真が暗くてすみません。
逆光で^^; 明るく修正したんですけど~画像があらくなっちゃいました
いつになったら・・綺麗に撮れるのかしらん??



おまけ



P1190673.jpg 

みかんが出ていたので買ってみた

P1190674.jpg 

ちっこいみかん

みんな美味しくないって食べてくれない(涙)
責任とって~一人でちまちま食べてます(ーー゛)

まだやっぱり早かったみたい・・・

早くこたつに入りって~(こたつないけど)みかん食べながら
テレビ見たいな~(みないけど)



冬が恋しい~iomocaなのでした




Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

モカポン

2010年09月16日 00:00

昨日はお子達の事で、みなさまにご心配をおかけして
本当に申し訳ありませんでした。
そして沢山の励まし・・・嬉しかったです
色々なアドバイス、優しいお言葉・・・
皆さまのおかげでiomocaも元気になれました。

本当にありがとうございます。

まずモカの威嚇ですが、朝にはもうなくなっていました。
ただ・・まだちょっとイオリの事が怖いみたいで、横を通り過ぎる時は
小走りになっていますが、私が見ていなくても大丈夫のようです。

長引かなくて・・本当に良かった
レメディ効果もあったかも???

そしてイオリ

お風呂に落ちた後はかなり興奮しておりましたが、こちらもわりとすぐに
いつものイオリになって、何事もなかったのように過ごしております
ほっとしました。

うんPはまだわかりません。

昨日ゆるPだったら~病院にうんPを持っていこうと思っていたんですが
昨日はうんPをしませんでした。
今日のうんPがころころPで出産されることを
ひたすら願っている状況でございます。

色々ご心配をおかけしました。
まだイオリがちゃんとなおっておりませんが・・何とか落ち着きました
あとはイオリのゆるPが完治して、おちりを洗わなくてもすむようになってほしい
ただひたすらそれだけです。

昨日のコメントのお返しは、この記事ににてかえさせてください。 
個別のお返しができなくて~申し訳ありません
皆さまのコメントに励まされました。
本当に本当に・・ありがとうございました。





さて


ここからは通常の記事になります。

今日こそ「モカポン」をみてやってください
皆さん、ここからは楽しく~笑ってくださいませ





今日はモカの番で~す

そうそう~本当は「ポンデ・イオリ」なんだから~「ポンデ・モカ」が正解なんですけど
何だかモカは「モカポンデ」の方が良いような気がして(笑)

そうしたら~kitoriさんが通称「モカポン」「イオポン」なんて言ってくださって
それ気にいっちゃったので~これからは「モカポン」「イオポン」で
いきたいと思います。

って~次があるのかしら????(笑)


P1190583.jpg 

ぎー・・・・ぎぎぎぎ

きゃ~\(◎o◎)/!やめれ~
これは借り物なんだよ~引っ張らないで~!!!

P1190587.jpg 

むすっ!

P1190589.jpg 

あたし可愛い??

P1190590.jpg

でも重たいのイヤニャの


きゃ~モカち!可愛い~(*^_^*)
でもそれだと~ポンデちゃんじゃないので~お顔につけないとね

P1190595.jpg 

いやにゃ~!顔にはつけたくなにゃ!!! 


ひたすら抵抗するモカ、でも何とか「ぽんで」に挑戦 できました

P1190597.jpg 

イヤニャって言ってるでしょ

あまりにもモカが怒っていたので~首輪にも挑戦

P1190599.jpg 

これはめちゃくちゃ可愛くないかも~(笑)
もう1回ぽんでに挑戦

P1190601.jpg 

だから~これはイヤにゃって

P1190602.jpg 

言ってるでしょ!!ぶひー

P1190605.jpg 

早く取ってにゃ~

P1190608.jpg

ダレニャ・・こんなの送ったの

いや・・・送った方には責任はないっす^^;
送ってとたのんだママのせいですから~

P1190612.jpg 

しょうがないので~またのっけてみました

とにかく~ずっとご機嫌斜めさんで、なかなかじっとしてくれませんでした
こちらもリベンジかな???
イオリは顔は怒ってましたけど、大人しかったんですよね

二人ともスマイル~!してくれないかしら??



モカちゃん!頑張ったからクッキーあげる

P1190617.jpg 

いらにゃい!そんなもん

イオリちゃんにもクッキーあげるよ~

P1190618.jpg

あたしはシーバが良いにゃ!

はいはい・・ mo-mo-hairさんからシーバいっぱいもらったもんね
今日の夜もシーバ祭りしようね! 


 mo-mo-hairさん、kirotiさんありがとうございました~
楽しかったです・・ママは!ですけど(笑)
次のお宅へぽんでちゃんが行くまでに、もう一度可愛く撮れるように
頑張りますね~(^O^)/ 


 mo-mo-hairさん クッキーありがとう~美味しかったです。
今度は卵ケースでお願いしま~~~す(爆)



明日ちょっと続きがありますので~明日も見てやって下さいね





Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

まさかの別居

2010年09月15日 00:00

今日は緊急ニュースがはいりましたので
予定を変更してお届けいたします。

モカ・ポンデの記事は明日アップいたします。
楽しみに見に来てくださった方、申し訳ございません。

明日・・また遊びにきてくださいませ



実は・・・実は・・・実は~


ぅわ━━。・゚ ゚・(p>□<q)・゚ ゚・。━━ん


ほんとイオリごめん!ママが悪かった・・・
ママを許して~!!!


昨日やっぱりイオリのうんPはゆるPになってしまって・・
タイミング悪く~病院の時間には寝ていたし・・
私もジジちゃんの事でバタバタしていたのもあって~
病院には行かず様子をみていました。

やっぱり・・夜に毛玉をゲーゲーして、またちょっこっとだけゆるPを
しちゃいました。
昼間無理矢理起こしてでも病院に連れて行けば~こんな事にはならなかったのに

おちりが汚れてしまったので~たまたまババちゃんがお風呂に入っていて
でも出てくるまでこのままは置いておけないなって
ババちゃんにちょこっとだけ、イオリのおちりを洗ってくれないか?って
お願いしちゃったんです。

はい!もうここでママ失格です。

予想出来そうなのに~安易に頼んだ私がバカでした(ーー゛)

ハァ━(-д-;)━ァ...

愚かなママを許してやって~!!!


もうお分かりでしょうか???
イオリは逃げようと思って~蓋のあいているお風呂に飛び込んでしまったんです


∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


オーマイガっ!



そこからは大変でした。
幸いにも全部はつからずに(お腹だけ)、イオリは自力で這い上がって(ここはすごかった)
飛び出して部屋中びじょびじょにしながら
逃げて行きました。

私も慌てて追いかけて・・バスタオルで拭いてあげて

何度も

ごめんね・・・ごめんね・・怖かったよね

私もびじょびちょになりながら~拭いてあげました。

すごい怖かったと思います。
びっくりしたと思います。
もう2度とお風呂には入れらないくらい・・それくらい怖い思いをしたと思います。

ホント何度もイオリに謝りました。一所懸命拭いてあげました
イヤイヤしていたけど~少しだけドライヤーで乾かしてあげました

うんPで辛い思いをしている子に
なんて事をしてるんでしょうか???iomocaは・・

本当にママ失格ですよね



少し落ち着いたところで~イオリにフラワーレメディのレスキューをなめさせました
少しでも早く落ち着いてくれるように

P1190686.jpg 

びちょびちょのイオリ

P1190687.jpg 


P1190688.jpg


必死に毛づくろいするイオリ

P1190689.jpg


ほんとごめんね

P1190690.jpg 

ママが悪かった



そして・・・ここからまた想定外の事がおこってしまったんです

P1190691.jpg 

あれはダレニャ?


そうなんです。モカがイオリに威嚇し始めたんです。

イオモカ日記を1年以上ご愛読(というのかしら?)されてる方は
ご存じだと思いますが・・
うちのお子達はお洗濯してあげられません。
お洗濯した後の威嚇がすごくて~3週間の別居生活を送ったこともあるんです

でも

いつもなら~それはイオリの威嚇が酷くて・・モカが近づけない状態だったんです

ところが

今回はモカがイオリを威嚇してるんです
イオリがモカに近づけないんです。
モカもイオリがいきなりビチョビチョになって~寝ている押し入れに飛び込んできたので
びっくりしたとは思います。
イオリの事が怖かったんだと思います

でも

それだけじゃないんですよ~
多分・・お風呂に温泉の入浴剤をいれていたのが良くなかったんです
匂いを必死に嗅いで~イオリを近づけさせないんです。

_| ̄|○  ショック

別居生活が大変だから~病院も躊躇していたのに
こんな事で別居生活になろうとは

(ノд`@)アイター

iomocaはなにをやってるんでしょうか???

P1190693.jpg 

これ以上は近づけません



あ~・・・・なんてこと・・・・(ーー゛)



イオリ ほんとごめん
こんな辛い思いをさせちゃって~・・本当にごめんね

モカ 驚かせてごめん
匂いがイヤかもしれないけど~許してやってよ
別居生活は辛いでしょう????みんなで一緒に寝よ!!!


ほんとごめんなさ~い!!!反省しているから

許して!お願い


まさかこんな事が起ころうとは・・・・・神様~!助けて~!!


P1190692.jpg 

あたしのせいじゃにゃいからね



わかってるよ~!!ママのせいだってわかってるよ~
お願いだから~仲良くしようよ~

今日はiomoca寝られません。
今日仕事休もうかな???どうせ暇だし・・・(ーー゛)

そうそうモカにもレメディをなめさせました。
でも威嚇はおさまりません。

だよね~そうだよね~そう簡単にはおさまらないよね




しゅん・・・∑(。´∩`○p落ち↓↓。*)〃







Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

ぽんで・いおり

2010年09月14日 00:00

今日もまた素敵なものが届いたので~ご紹介いたします

P1190541.jpg 

これもにゃんか良い匂いがるすにゃ

P1190545.jpg 

中身はこちら~左のグリーンはシーバです。

今回は「チンチラ☆モヘアの部屋」のmo-mo-hairさんから
ボンデリングが届いたんです
もともとは《我が家のにゃんこ「そら日記」》のkitoriさんのリングなのですが

広げようポンデの輪

なるものがあって(笑) 私の所にも輪がひろまってきたということでございます。

うれぴ~(^O^)/

P1190546.jpg 

一緒に送っていただいたクッキー
可愛くて~食べるの勿体な~い!って思っていたけど
すぐに食べちゃいました(笑) なんて~私って冷たいの^^;

P1190559.jpg 

むむっ!これはゴールデンの匂い

そうそう~モヘアちゃんがつけてたからね~(*^_^*) 可愛いにおいでしょ?


さ~さ~さ~ 「ぽんで いおり」をお見せしなきゃ~


P1190564.jpg 

にゃんか~可愛くにゃい

え~そんなことないよ~可愛いよ~

P1190566.jpg 

あたしはこれで良いにゃよ

いや・・・それでは「ぽんで いおり」じゃないし~^^;
もう1回

P1190568.jpg 

不愉快にゃ

P1190570.jpg 

気に入らにゃい

え~似合ってるんだから~スマイル~スマイル

P1190571.jpg 

ママは勝手なことばかり言うにゃね

だって~可愛いもん!似合ってるもん モデルは笑顔しないと

P1190576.jpg 

だって~頭がにゃんか重いんだもん

P1190577.jpg 

これじゃ~笑顔は無理ににゃよ

あまりご機嫌斜めなお顔をしているので・・・
諦めて上に乗せて見ました

P1190581.jpg 

もっと重たいにゃ

P1190615.jpg 

ママ!あたしで遊ぶのやめてよ


やっぱり・・・ご機嫌斜めは元に戻りませんでした^^;
もっと笑顔見せてほしかったのにな~

もう1回、リベンジしますね~
ちょっと暗かったし~明るいところで再チャレンジしたいと思いま~す


明日はもっと不機嫌な???モカぽんで登場で~す







イオリのゆるPについて


昨日は無事、ころPを出産いたしました~(*^_^*)
2回続けて~ころPだったので・・
多分もう大丈夫ではないかと・・・

でももう少し様子をみてみますね

色々ご心配をおかけいたしました。
ありがとうございます。


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

モモちゃんと古代米

2010年09月13日 00:00

今日はまた素敵なプレゼントが届いたので・・ご紹介いたします。

P1190287.jpg 

こら~イオリ~
横切ったら見えないでしょうが~<(`^´)>

P1190288.jpg 

またまた「まゆげ猫桃太郎の日記」のモモちゃんから

P1190290.jpg 

素敵なカードと古代米をいただきました~(^O^)/
ほんといただきっぱなしで~申し訳ありません。
でも嬉しいです
まだ炊いてないんですよ~色々タイミングが難しくて^^;
でも食べたら~またここで感想を書かせてもらいますね

P1190292.jpg

くんか・・くんか・・
にゃんか匂いがする

P1190293.jpg 

絶対いけにゃんの匂いだ

P1190296.jpg

あ!モモちゃんだ~

そうそうモモちゃんの匂いがしたんだね~嬉しいでしょ?

P1190300.jpg 

この箱も良い匂いがするよ

P1190301.jpg 

良い箱もらったにゃね

今回の主役は古代米だから・・・^^;

P1190302.jpg 

あたしはこの箱もらったにゃり~


えっと~この箱このままいただいて良いのかしら?
中身はだしちゃってますけど~記念に取っておくことないのかしら?
と、ちょっと気になったりしました

でも・・・モカが良い匂いだから~って放してくれません(笑)
モモちゃんの匂いがついてるって~喜んでました(*^_^*)
ほんとありがとうございました。

もうもうもう~ずっとお礼をしてない状態で、ほんと申し訳ありません。
年内には必ず・・・必ず送りますので
今暫くお待ちくださいませ。


あ~早く食べて見たいよん!




昨日はイオリの事で拍手コメントやツイで色々アドバイス等ありがとうございました。
ご心配をおかけしてすみません。
とりあえず・・・昨日は大丈夫でした。
今日はまだなので・・何とも言えませんが、コロコロのうんP
期待しております。

カリカリも昨日はサイエンスのを食べてくれました~
猫って~ほんと気まぐれさんですよね
今日はどうかな??

色々心配ごとは絶えないですけど~
皆さまのおかげで~助けられております。
本当にありがとうございます。

これからも色々アドバイスしてやってくださいませ
宜しくお願いします。




Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

お休みにゃ~!

2010年09月12日 00:00

今日はお休みしま~す(*^_^*)

P1190196.jpg 


P1190197.jpg 


P1190198.jpg 


P1190199.jpg



P1190200.jpg 



P1190201.jpg 


またモカの顔がなかった(涙)



イオリちゃんが3日間ゆるPなんです・・ウルウル
毛玉も吐いたので~そのせいかな?って思ってるんですけど
本猫はめちゃ元気です。
ただ・・・ご飯は朝もシーバ以外食べたくないって言ってます。

う~ん(-"-) 困った


P1190540.jpg 

試しに色々買ってきました。
でも・・イオリはご飯が変わっただけでゆるPになったりするので
本当はあまり変えたくないんですよね

う~ん(-"-)

でもシーバ以外食べないって~ハンストされちゃうとね

ほんと困った子です

それに

出来るだけ病院は連れていきたくないんですよね
後が大変なので・・・
でもやっぱり連れて行った方が良いかな????
何とか治ってくれないかしら???

ほんとイオリはお腹が弱い子で~小さい頃から悩んでました
ずっと落ち着いていたけど、また始まっちゃったかな~

ふ~ 暫くはイオリから目が離せそうにないですね

早く良くなりますように・・・



今日もコメ欄閉じますね~また拍手ボタンで「遊びに来たよ!」って
教えてくださいませ
宜しくお願いしま~す(^O^)/

あ!昨日テトママさんが私の写真もアップしてくださってます
(顔は見えませんけどね 笑)
良かったら~遊びに行ってみてくださ~い

テトママのおしゃべり






おまけ

こんなんが届きました~♪


P1190341.jpg 

P1190342.jpg 


P1190343.jpg 



P1190344.jpg



嬉しいような・・・嬉しくないような・・
何に使えば良いのだろう???
また押し入れの奥にしまわれそうです^^;



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

癒しのテトシタちゃん

2010年09月11日 00:00

今日はもうひたすら写真のみアップでいますね~

P1190377.jpg 

僕 テトくんです


P1190389.jpg 

iomocaって人がパシャパシャやっていて~不愉快にゃ

P1190395.jpg 

きゃ~iomocaの好物のお手手~げっと!

P1190398.jpg 

僕 カッコ良いでしょ???

P1190405.jpg

ママの抱っこなら歓迎だよ!iomocaはダメだけどね~

P1190409.jpg 

ママ・・く・・首しめないで・・・
(本当は毛をおさえてるだけで~す 笑)

P1190424.jpg

来ないでって言ったでしょ?

P1190438.jpg

あっかんべ~

P1190439.jpg 

しゃ~!!!!

P1190440.jpg 

今度傍にきたら噛みつくわよ

P1190456.jpg 

しょうがないから~遊んでやるよ!

P1190459.jpg 

もうちょっと上手く振れよ~!!!

P1190464.jpg 

もう遊んでやんない

P1190471.jpg 

ママに無理矢理ハウスからだされちゃった

P1190472.jpg 

あたしは可愛いんだよ~!!!ママの抱っこ大好き

P1190473.jpg 

でもあにゃたには抱っこされたくないの  あっちへ行って!


P1190475.jpg 

ついてこないでよ

P1190476.jpg 

来ないでよって言ったでしょ?

P1190489.jpg 

覗かないでよ~   しゃ~!!!

今度はソファーの裏から出てきません(涙)

P1190482.jpg 

冬ソニャの撮影に備えて~ミニョン巻き

P1190484.jpg 

どう?似合う??

P1190487.jpg 

でもちょっとまだ暑いかも~


おまけ

a-P1000123_edited-1.jpg

私の手からシーバを食べてくれました~(^O^)/
でもシーバがなくなったら~さっさとケースのベッドに帰っていってしまいました
冷たいの(涙)

100909_181513.jpg 

こちらはいただいたて帰ったもの
チョコは冷やした方が美味しいわよ~!って言われたんですけど
帰る途中結構食べちゃってました^^;
我慢できなかったよ~!!!!(笑)



そして・・・



テトくんから最高のプレゼントをいただきました~(^O^)/



さて?



それは??












はい!こちらで~す




100909_155349.jpg

サヨナラの挨拶をしようと思ったら~思いっきり引っ掻かれました(涙)

とっても素敵な記念になりましよ~(負け惜しみじゃないやい!)
テトくんありがとうね~
今度はiomocaがお返ししてあげるから~忘れないでよ(^_-)-☆





ということで~これにて「癒しのテトシタちゃん」を終わらせていただきます。

今日はイオモカはお休みだよん
また明日見に来てね~(^O^)/




Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

テトちゃん、シーちゃん

2010年09月10日 00:00

はい!行ってきましたよ~(^O^)/


P1190345.jpg 

昭和の街へ・・・(って~何処???)
わかる方はわかると思いますが・・・一応ふせておきますね(笑)


P1190347.jpg 

改札前にこんなのがあったので~一応記念に撮っておきました。
P1190350.jpg 

駅前はこんな感じ~

いやいや・・・ほんと遠かったです(^_^;)
うちは横浜のはずれなんですけど~そこから在来線で2時間強
結構疲れました(笑)
最近はあまり遠出(1時間以上)してなかったので~
座ってるのも疲れてきちゃいましたよ(爆)
たまにはお出かけしなくっちゃ駄目ですよね~2時間で疲れてるようじゃ(^_^;)

さてさて~何処へ行ったかと申しますと
わかった方が多かったようですが・・・・

はい!テトママさのお宅訪問でした~(*^_^*)
ゴールデンのテトくん、シルバーのシータんさんのおうちで~す


家に入ると早速お出迎え~

P1190351.jpg 

逆光で撮ってるんじゃないよ!

早速~怒られた(ーー゛)


P1190353.jpg 

あんた誰よ!

嫌われた(ーー゛)


でもやっと会えましたよ~!凄い会いたかったもん
もうもう2年もかかっちゃったよ・・・ごめんね(涙)
って~多分テトシタちゃんにとっては、来ない方が嬉しかったと思うけど(^_^;)

テトママさんとは2年前の9月 SMAPコンで初めてお会いして
去年の9月には~中華街でプチオフ会
そして~今年の9月に3度目のごたいめ~ん!!

別にわざとではないんですけど、9月にばかり会ってるんですよ(笑)
だから~今度お会いするのは来年の9月かな??なんて


P1190356.jpg 

来て!なんて~頼んでないぞ!

だって~iomocaが会いたかったんだも~ん!
この箱入りテトくんを生でみてみたかったんだも~ん

可愛いでしょう~(*^_^*) 殆どここに入ってました~


P1190358.jpg 

ママ~変な顔にしないでよ!

ぐりぐりされるテトくん

P1190359.jpg 

ちょっとやめてよ~!!

怒ってるっぽい顔してるけど~実は喜んでるテトくん
ママにされるがままって感じです(笑)


P1190364.jpg 

そして~もう一人の家族のピーちゃん

はい・・・ブレブレピーちゃんになっちゃいました~ごめんなさ~い


P1190369.jpg 

ママ・・・ピーちゃんは連れてこなくて良いから・・・

P1190371.jpg

おはよう~
だから・・・早くあっちへ連れて行ってってば!


そう~ここではピーちゃんがイチバン偉いのです (笑)
なんせ~YouTubeで凄い人気者なんですよ~\(◎o◎)/!
テトシタちゃんより稼いでるんだから(笑)


さて?もう一人の主役のお嬢様は???


P1190380.jpg 

ここから全く出てきてくれません(ーー゛)

P1190382.jpg

こっちへ来ないで!

もう中をのぞくと~しゃーしゃーしゃーってずっと言ってました。
尻尾を触るのがやっと(ーー゛)
予想はしてたんですけどね~でもちょっと寂しかったです

P1190383.jpg 

テトママさんの家から見える風景 自然がいっぱいですよね~


そして~

お昼はテトママさんお手製のランチを頂くことに

嬉しい~\(^O^)/

P1190401.jpg 

おでん

P1190402.jpg 

中華おこわ

とっても美味しかったで~す(*^_^*)
私だけ一人でビールなんかも~飲んじゃったりなんかして(笑)
もうお腹いっぱい
もっともっと食べたかったけど~ビールでいっぱいになっちゃったかも??

お外にランチも良いけど・・・やっぱり
こういうお手製のランチはとっても嬉しいですよね~(^_-)-☆

ほんと御馳走様でした♪

P1190477.jpg 

デザートには美味しい~ケーキまでいただいちゃいました
こういうのは普通私が持って行くものじゃないのかしら???^^;

も・・・も・・申し訳ありません(^_^;)

P1190479.jpg

私が食べたのはこちら~マンゴープリンが下にあって
あっさりしていて美味しかったです。
2個食べても良いわよ~おっしゃっていただけたんですが・・・
さすがにもう入りませんでした
チョコのケーキにもきにはなっていたんですけどね(笑)


残ね~ん(>_<)


ぺちゃくちゃおしゃべりしたり~テトくんと遊んだり
そして「いいとも」のビデオを鑑賞したりと
あっという間に3時半になって~そろそろ帰る時間に・・・


寂しいよ~!もっといたかったよう~


もうね・・・全然仲良く出来なかったんです。
それが心残りで~(涙)

帰る時にテトくんから~とっても素敵なプレゼントをいただいたんです
これは明日またアップさせてください。



シータんさんの写真も今日は全然ないでしょう???
もうちょっと撮ったので・・こちらも明日アップしますので~
二人のファンの方はまた明日遊びにきてくださいね


引っ張っちゃって~ごめんなさ~い!
記事作るのに時間かかっちゃって(^_^;)



さて・・・家に帰ったら~お二人さん


P1190321.jpg 

ママ~浮気したから~こっちへ来ないでよ
お姉ちゃん、またシートに乗ってるし・・・・


お土産がなかった事に怒ってる風のイオリと
シートを取られて~iomocaの事はどうでも良いモカなのでした♪


明日は二人の写真をいっぱい載せますね~(^O^)/




Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

担当交代?

2010年09月09日 00:00

今日は珍しく・・・モカがシーバを要求しています

P1180681.jpg 

ママ~おやつ!!

P1180685.jpg

たまにはモカにやらせないとね

P1180686.jpg 

いつもあたしがおねだりしてるのに・・モカももらえるって
おかしいじゃない?

P1180687.jpg 

だって~何もしなくても・・・もらえるんだもん

P1180688.jpg

ママはきっとあたしの方が好きなんだと思うの

P1180689.jpg 

あ~あ・・・また勘違い猫がここにいる

P1180694.jpg 

ママはあたしの事好きだもん・・・
ふん!あり得ないわよ~そんなこと

喧嘩しないのよ~どっちも大好きだからね

P1180695.jpg 

このお手手!超可愛い~(*^_^*)

P1180696.jpg 

ママ!そんなことどうでも良いから~早くおやつ頂戴よ!!!


はいはい!あげますから・・・そんな可愛い顔しないで~(笑)


こうやって毎晩おやつ攻撃が始まるのでです。
だいたいはイオリのお仕事なんですけど、たまにはモカも担当を任せられます。
二人ともおやつの時はべったりくっついてくれるので
このじらしている時間がイチバン嬉しかったりなんかして

(●´艸`)フ゛ハッ

あまりじらしすぎると・・イオリがモカを苛め始めちゃうんですよ~
焦らすのもほどほどにしないといけないですね



最近、朝食がサイエンスのカリカリ
夕食がシーバになってしまいました・・・・・・・
夕飯もサイエンスのカリカリ食べてくれないかしら???

何か良い方法ないでしょうか????
教えてくださ~い!





恒例の独り言


今日は久々の遠出で~す(^O^)/
やっと・・やっと会いに行くことができます
もう2年前くらいから~行きますね~って言っていて
でも全然行けなくて・・^^;
ようやく~実現にごきつけました!

さて?誰に会いに行くのでしょう???

明日か?明後日には記事にしたいと思いますので~
楽しみにしていてください。


ね!!!

待っててね~会いに行くからね~(^O^)/

テ〇ちゃん、シ〇ちゃん







Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

幸せ~

2010年09月08日 00:00

甘えっ子イオリちゃんがまたまた私のそばでべったりしています

ほんと可愛い奴なんですよ(*^_^*)

P1180831.jpg 

iomocaの足は見なかったことにしてくださいね へへ

P1180832.jpg 

ママの傍が良いにゃ~

P1180833.jpg 

ここで寝ると安心するにゃよ


P1180836.jpg 

目開いてるけどね~・・・(笑)

P1180837.jpg 

でも寝てるにゃ~

P1180839.jpg 

今度は頭をつけて見るにゃ

P1180840.jpg 

もっと安心するにゃね~

P1180841.jpg 

ママも気持良いよ~

P1180843.jpg 

今度は手を乗せるにゃ~

P1180844.jpg 

何処にも行っちゃイヤニャよ~

何処にも行かないよ~!!

P1180845.jpg 

ほら~このお手手!

P1180846.jpg 

このお顔

P1180847.jpg 

この寝姿



これだけでお腹いっぱいになりますよね

ほんと幸せ~(*^_^*)


イオちゃん!幸せのひと時をありがとうね~(^_-)-☆



Pleasure 
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

どっちなの?

2010年09月07日 00:00

モカが可愛い顔して訴えてました

P1180884.jpg 

みにゃさん!聞いてくださいにゃ

P1180886.jpg 

お姉ちゃんったら~酷いんです

P1180887.jpg 

このシートはあたしのものなのに・・・
いきにゃり~うばったんです・





あれは・・・8月の半ば頃


P1180890.jpg 

何これ?まだおいてあるの!気に入らにゃいから・・・
片付けて頂戴
あたしが使ってるのに~自分勝手なんだから

P1180889.jpg 

そう言っていたのに・・あたしがこのシートに乗ってると

P1180892.jpg 

ちょっとあたしにも貸してよ
お姉ちゃんは気に入らにゃいって~言ったにゃん

P1180893.jpg 

そんなこと言ってにゃいわよ~あっちへ行ってちょうだい
あたしの物なのに・・・

P1180894.jpg 

モカのじゃないわよ

P1180900.jpg 

お姉ちゃんにゃんて~嫌いにゃ!キーック!
ふん!何とでも言いなさいよ 

P1180901.jpg 

お姉ちゃんのうそつき・・・
なかなか使いごこち良いじゃない?

P1180902.jpg 

うそつきはドロボーの始まりにゃんだからね
結構冷え冷えじゃな~い・・・もっと早く使えば良かったわ




そんな会話がなされた後、いきなりイオリが・・・


P1180903.jpg 

ママ!お願いがあります。
また変なこと言うんだよ・・・

P1180904.jpg 

やっぱりこれは気にいりません だから早く片付けてください
さっき~冷え冷えで気持良いって言ったにゃ~ん

P1180905.jpg 

そんなこと言った覚えはありません
お姉ちゃんって~ほんと性格悪いにゃね



結局~イオリちゃんは気に入らなかったわけ????
どっちだか~iomocaもわからないよ~!!!

でもモカちゃんが使ってるから~もうしばらくおいておくね
イオリちゃんは無理に使わなくても良いから・・・


今回はイオリの気持がわからないiomocaママなのでした。 



本当は気にいってるの???? 気にいらないの?
どっちなの????おせ~て~!!!!





Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

弱気のイオリ

2010年09月06日 00:00

またまた何やらモカちゃんが狙っています

P1180741.jpg 
 
ニャにか通った

P1180742.jpg 

ニャにかしてる

モカちゃん何を見てたの?

P1180743.jpg 

おばちゃんがね!水まきしたの~

あ!それで人が通ったんだ なるほどね~

で?

イオリちゃんは???










こんなところにいました

P1180744.jpg 

こ・・・こ・・・怖くなんてないもん

P1180745.jpg 
 
ビビってなんかないもん

P1180746.jpg 

嘘ばっかり~

P1180747.jpg 

ニャンコムは任せたから・・・
焼き鳥さんがきてもお姉ちゃんには教えてあげにゃいにゃ






この時は珍しくイオリがビビって、後ろからニャンコムしておりました。
本当はモカの方がビビり屋さん。
人の気配を感じるとすっとんで逃げて行きます。

たまには選手交代することもあるんですね~

ちょっと意外な光景だったので~アップしてみました



意外・・・じゃないですか????

ね?



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

狙って~狙って~

2010年09月05日 00:00

モカちゃん!、何かを見つけたようです

P1180862.jpg 

ニャンかいる

P1180863.jpg

あそこにとまってる

P1180864.jpg 

ここはモカちゃんのおうちにゃ~

P1180865.jpg 

勝手に入っちゃだめにゃ!





さて??モカは何をねらっていたでしょう??


















正解は???


この方でした~(^O^)/


P1180867.jpg 

みーん・・みーんみんみんみん


そろそろ~ちみの季節が終わってもよさそうなのにね・・・(-"-)



昨日コメントで2件指摘されたんですけど
一つは「ホットク」
看板には「ホトック」って書いてあったんですね~
気がつきませんでした。
ずっと「ホットク」だと思っていたんです。ずっと・・・
ネットで調べても~「ホットク」でもヒットするし~「ホトック」でもヒットしてきます
外国語なのでね~・・・どっちが正解とかって、はっきりとは無いと思うんですよ
多分ですが・・


호떡

で、これがその韓国語 どっちにも読めなくないんですけど
ウィッキーペディアにも「ホットク」で出てたしな~
でもお餅のことは「トック」って言うので
あ!このハングルの右側の文字がお餅のことを言うんですけどね
どちらかというと~「ホトック」の方が近いのかな~って思ったけど
今ネットで調べたら・・やっぱり「ホットク」の方が正しいみたい????

他ののところでは「ホットック」で表記しているのもありました。
実際韓国の方の発音を聞いてないので・・これが正しいって言えないので
とりあえず~全部OKということにしておいてくだされ
お願いしますね~


それと


昨日のタイトルのこと!
「猫を忘れて」なんて~ありえにゃ~い!って怒られちゃったんですよね(^_^;)
ほんと猫ブログにあり得ないタイトルでしたよね~

勿論本当に忘れたわけではないし~忘れられるわけもないので
タイトルの事は大目に見てやってくださいね~

お許しくだされ~お代官さま~!!!



で、週末恒例の動画なんですけど
また3年前の動画でお許しくださいませ(^_^;)

YouTubeにアップしなおそうと思ったのですが・・・・
元データがみつからないんですよ~
捨ててないはずなんですけどね(ーー゛) ちょっとショック

とりあえず~またZOOMEのままでアップします。
MACの方、もし見れなかったらごめんなさいです。
またあと元データをさがしてみますので・・・

ちょっと暗い動画ですけど、バトル風景です。





ちょっと暗すぎ???


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

たまには猫を忘れて・・・

2010年09月04日 00:00

今月は仕事の指示を与える上司??上司??上司か~~??が
研修で1ヶ月ほどいないんですよ

でね

派遣パートの身は苦しく(涙)、仕事がない日々が続いちゃう事も・・

だからね

もう~イッソの事~仕事休んじゃえ~~~!!

って事で・・・今月は週3日か仕事行かなくて良い事にしちゃったんです
しかも午後からだから~

超貧乏!!

でもね・・・久々にのんびりした1日を 過ごすことが出来ました。

たまには良いよね~ね?ね?こういう日があっても!

殆ど出かけないから、のんびりはしてるんですけどね
でも出かけられないし、家にいると・・・色々あるしさ(ーー゛)



久々  のんびり~  嬉しい~



さて?何やりましょうか???



って事で・・ぶらっとお散歩に行ってきました。
こうやって散歩に出るのも久々~(*^^)v


P1190211.jpg  
  
はい!中華街でございます(*^_^*)
去年の今頃 猫友さんと中華街に行ってから1年ぶりになります。
多分そうだったと・・・

P1190213.jpg 

こちらが善隣門

何で中華街なの?って思うでしょう~一人だしね・・
中華食べに行こうって思ったわけではないんですよ

実はね (^_^;) へへへへ

P1190215.jpg 

目的はここ!

え?

よしもとじゃないですよ~

下の韓流百貨店に行ってみたかったんです。
新大久保ではおなじみのお店なんですけど
横浜にも出来たというのを知って、まずはやっぱりここでしょう?
と、思ったわけなのです(*^_^*)

本当はね!この赤いアジョッシーが売ってる「ホットク」を買って
ぶらぶらするのを想像していたんですけど

なんせ・・・暑い(-"-)

とってもじゃないけど~外で食べる気はしなかったんですよ
なので・・・今回はやめました

800px-Korean_snack-Hotteok-01.jpg 

ホットクってご存知ですかね~???

ホットケーキみたいな~パンケーキみたいな~おやき?みたいな
そんな食べ物です。
はちみつ、餡、チーズなんかを入れて食べるんですけど

800px-Hotteokfilling.jpg 

もちもちした食感でとっても美味しいです。
こうやって横浜でも食べられるのは嬉しいですね~
って・・・もしかしたら福富町でも食べられたかな???

中華街で韓国っていうのも変な話ですけどね(笑)
涼しくなったら~今度こそ食べてこようと思います。

で、肝心の百貨店ですけど~
なんせ人が少なくて・・少なくて(笑) さ~って・・・抜けてくるのがやっとでしたよ~ 
スナック菓子を買ってこようと思っていたんですけど
そんな気分にもなれず
一回りして出てきちゃいました(笑)

ま!行ったって事で満足です はい でへ(^_^;)


P1190217.jpg 

朝陽門(東門)

この後どうしようかな?って・・・海の方まで行こうか???と
思っては見たけれど・・暑いのでやめました(笑)

裏通りを通って駅に戻る事に

P1190218.jpg 

関帝廟

P1190219.jpg 

意外と行かないですよね・・・ここには
商売の神??とか???
お参りして行こうかなっておもたんですけど、団体さんが記念撮影はじめちゃったの
これもまたやめました (笑)

P1190220.jpg 

そしてとなりには中華学院
中から中国独特のドラム?なんていうの??そういう音が響いていて
覗いたんですけど~見えませんでした。

1ヶ月先が国慶節だから・・練習していたのかしらね???

P1190221.jpg 

裏通りの中華街

赤と黄色が中国らしいですよね

でね・・このまま帰ろうかな?って思ったんですけど
久々にちょっと寄ってみました

P1190224.jpg 

はい!ご存じ元町でございます

P1190226.jpg 

こんな感じ~
でも暑いから~やっぱりぶらぶらするのやめちゃった
何しに行ったんだか??? でへ


でね~どうしても暑くて~喉乾いちゃったし・・帰り途にドトールを発見したので

P1190229.jpg 

またヨーグルンを飲んじゃいました

P1190230.jpg 

美味しかったで~す

それにしても・・もうちょっと変わったものを飲めば良いのにね^^;

結局こんなんで~何だかとっても中途半端な観光案内(だったけ?)ですけど
これにて終了させていただきたいと思います。

ご清聴(っていうの???)ありがとうございました♪

シェイシェイ カムサハムニダ~ メルシー

P1190208.jpg 

何なのあのレポは・・・・暑いしか言ってないじゃない
行かない方が良かったじゃないね~


ほんと・・・何にもしてこなかったもんね へへ
今度涼しくなったら~山手の丘にでも登りますか!!!



一応言っておきます。実現しなくても許してね~(^O^)/





Pleasure

Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

ブログショッピング

2010年09月03日 00:00

今日は今年の秋??に取れたばかりの開きを
ご紹介しますよ~

P1180760.jpg 

いかがですか~???この開き

P1180761.jpg

イキが良いでしょう~

P1180762.jpg 

天然のカールが入ってますからね

P1180763.jpg 

とっても貴重品です

P1180767.jpg 

今回はこの可愛い天然カール付き開きを

P1180768.jpg  

特別価格にてご提供いたします

 P1180769.jpg 

通常1億円のところを、今回見ている方にかぎり

2千万円まけて・・特別価格の


8千万円

8千万円 ぽっきりのご提供です。

こんな

チャンスは2度とないですからね~
皆さんお買い忘れのないようにお願いしますよ


こちらは特別価格にてご提供させていただいておりますので
今から10分間だけの受付になります。


0120-にゃんにゃんにゃーん・みゃんみゃんみゃごみゃご


お電話お待ちしております。


P1180774.jpg 

ちょっと待ったにゃ~!!!

P1180776.jpg 

今回はこれに白いのもつけちゃうよ

P1180777.jpg 

天然素材モフモフ100% ちょっとゴールデンより劣る品物ですが
モフモフ度は保証付き!

P1180778.jpg 

白いのはただでつけちゃうからにゃ!今日は特別にゃからね!!



8千万円、8千万円ですよ~



2枚で8千万円は超お買い得!!!!!!




さ~皆さん!8千万円を握りしめて~お電話お願いしますね~(^O^)/




Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

出血サービス

2010年09月02日 00:00

今日はイオリちゃん特集でいきたいと思います

P1180780.jpg 

ママ・・・・ボケてる

ちょっと失敗作品でした~(^_^;)

P1180781.jpg

ほんといつまでたっても~うまくならないわね

反省しておりますです・・・ρ(・ω・、)イジイジ

P1180782.jpg 

今日は許してあげるわ


P1180784.jpg 

これもボケた(ーー゛)

P1180786.jpg  

完全ボケボケ写真~!!!!アップするなって感じ?
 
P1180788.jpg 

あたしはもっと美人なのよ

はい!綺麗に撮れましたよね~(^O^)/

P1180789.jpg 

ママ・・・へたくそ!


何だか~今回は全然ピントがあいませんでした(ーー゛)

P1180790.jpg 

いつになったら~綺麗に撮ってくれるのかしらね?

P1180791.jpg 

早くしないと~おばあちゃんになっちゃうわよ

P1180801.jpg 

わかってるの?

P1180802.jpg 

聞いてるの?

P1180803.jpg 

ちゃんと聞いてますってば~!イオリちゃんを綺麗に撮るために
日々精進いたしますですよ~

P1180807.jpg 

ならよろしい!

P1180809.jpg 

ねむくなってきちゃったな~

P1180810.jpg 

もう寝るから・・あっちへ行って

P1180814.jpg 

お休み~

P1180816.jpg 

ふふ・・・厳しいイオリちゃんですが、こうやってみると
やっぱり可愛いお子ちゃまって感じがしますよね~



ほんと!綺麗に撮ってあげないとね



お勉強しなくっちゃ~カメラの・・・



できるかしら?iomocaに・・・




さて


昨日の問題は難しかったようですね^^;

ですよね~そうですよね
意識してみているわけではないですものね(笑)

あ!ここで訂正です。
問題文は間違ってないんですけど、最初の方に書いて文章は
間違いでござるでした(^_^;)

1回だけどこかの記事にこのシートがアップされたって書いてましたね

これ!嘘です へへへ

実は何回も背景として(笑)写ってました。
mo-mo-hair さんはプレゼント紹介の時に写ってました~と書いてくださって
これは大正解です。
確かに~ブレスのご紹介の時に背景と化しておりました(笑)

でも、今回の問題はイオリが2回だけシートに乗ったうちの1回が
アップされたという・・
このイオリが乗っている写真 ここがポイントだったわけなのです。 

間違った文章があって~申し訳ありませんでした。
 


でで・・

正解は???





実は

















ここで出ていたんです。



P1180944.jpg 

これ!

ね (^_-)-☆ 見覚えあるでしょ???
ちゃんと乗ってますよね?


8月10日の記事でアップしていました(^O^)/




次回はもっと簡単な問題にしますね(笑)




Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

ひんやり

2010年09月01日 00:00

実は忘れてまして~(^_^;)
このひんやりシート!
かなり暑くなってから出してあげたんですわ へへ

1回だけ・・このシートが写ってる写真がアップされた事があったんですが
気づいてました?)



これ嘘でした~(^_^;) 4回くらい写ってましたです


久々に出してあげたら・・やっぱりモカが真っ先につかってくれました

P1180824.jpg 

冷え冷え~

モカちゃん!気持良い?

P1180825.jpg 

にゃ!もっと早くだしてくれれば良かったのに~

ごめん・・忘れてた(^_^;)

P1180826.jpg 

ママったら~ほんとどうしようもないですね

はい!申し訳ございません 怒られちゃった(^_^;)

P1180827.jpg 

以後気をつけるように!

かしこまりました~ヾ(*'▽'*)ノ



でも



もう一人のお嬢様は・・



P1180828.jpg 

あんなもん!猫が使うものじゃないわよ

P1180829.jpg 

全く近寄ろうとしません(ーー゛) 

P1180830.jpg 

気持良いのに~お姉ちゃんってバカにゃだな~



そして・・その後2回だけイオリが上に乗ったんですが・・
実はその1回はもうすでにアップされちゃいました。

さて?

ここで問題です。


それはいつのどんな記事だったでしょうか???


正解しても何も出ないですけどね・・・
考えてみてくださいね~(^O^)/



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪