タヌキ現る

2010年05月31日 00:00

あ!タヌキ~!!!

お子達が見たという外にゃん、通称「タヌキ」が遊びにきました。

例によって~網戸が汚いとか言わないでくださいね^^;

P1170880.jpg 

え!変なたぬきがいる・・・

あんた~何しにきたのよ~!! ここは誰の家だと思ってるのよ
 
P1170881.jpg 

こ・・・こ・・・こわい (固まるタヌキ)

ちょっと~何とか言いなさいよ~

P1170882.jpg 

や・・やばい・・ここから早くでなくちゃ (でも固まってる)

ここはタヌキが通る場所じゃないんだから~

P1170884.jpg 

ぎゃ!もう一人たぬきがいる~

にゃ~に!タヌキさん 遊びに来たの?

P1170885.jpg 

早く・・早くしないと・・・

ね~何とか云いなさいよ!
何で動かないのかな???

P1170886.jpg 

足がすくんじゃったよ~

お姉ちゃん!あれお人形じゃないの?
何だか変よね~・・・全く動かないのはおかしいわ

P1170887.jpg 

動きたくても~動けないんじゃい!

あ!何か少し動いた
こらこらこら~!ちゃんと通行料置いていきなさいよ

P1170888.jpg 

聞こえないふり・・聞こえないふり・・

あれ?そうっと動いてる
逃げるつもりかしら??

P1170889.jpg 

そうっと~そうっと・・

こら~そこのタヌキ!
お土産もないの???ゆるせないよ~

P1170890.jpg 

聞こえない・・・聞こえない

何とか言いなさいってば~!
あたしたちに挨拶もにゃいなんて~可笑しいにゃ

P1170891.jpg 

そ~っと・・そ~っと!

お~い!!聞こえてるんでしょ
不法侵入で訴えちゃうよ!

P1170892.jpg 

何にも見てないし~何にも聞こえてません

完全無視状態ね
ニャンコム隊としては~これは見逃しちゃいけないでしゅ

P1170893.jpg 

そろり~そろり~

お姉ちゃん!突撃にゃ!
モカち!あんたが先に行きなさい

P1170894.jpg 

あれ??いなくなっちゃった
ぼやぼやしてるからよ~


と、ニャンコム隊 何もできずに「タヌキ」を取り逃がしてしまいました^^;

この「タヌキ」

多分もう~遊びにこないだろうな~・・・
そうとう足がすくんでたもの(笑)





Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

とりとめのない話

2010年05月30日 00:00

テトママさ~ん!届きましたよん(笑)

P1170916.jpg 

さてさて~いつにしようかしらね?モカちゃんはいつ行きたい?

P1170917.jpg 

あたしも連れて行ってくれるの?

う~ん・・大人しく聞いてられるなら~連れて行ってあげよかな?

P1170918.jpg 

うるさそうだから・・やめとく!

そうだねぇ~きっとびっくりしちゃうから・・やめておこうね(笑)

いつが良いかな~オーラスに行きたいけど~当たるわけないよね
今年は楽しいかしら?2年前はもう時代は「嵐」だよね~って思っちゃったけど
今年は少し巻き返してくれるのかしらね??


実はね

今すご~く!コーシくんに会いたくて~会いたくて~
夢にまで出てきそうだったんだけど・・出てきてくれなかったわ(涙)
夢の中でも良いから~会いたかったのにな
今度の週末にはソロの当落が出るんだけど・・当たっていますように!
神様!ご褒美をくださいませ!!!!!

お願い


そう言えば~こんなのが届いていました

P1170909.jpg 

こんなのって~何よ!
何もないじゃないの・・・

って・・これはお子達えでしたね^^;

P1170911.jpg 

これこれ!

すっごいわかりにくいですよね~ ビーパーのロゴが入ってるんですけど
14年継続の記念品でした♪
会社で使おうかな?って思ったけど~勿体ないので
家で使うことにします(*^_^*)
完全密封にはならないけど、多少倒してもこぼれにくいでしょうから
パソコンの横に置いておいても・・安心かな??

14年よく続いてるわよね(爆)


さて~ほんとまとまりのない話で申しわけありません

P1170915.jpg


一昨日遊びに来たニャンコなんですけどね
あ!いつものように~汚い窓とか汚い網戸とか・・汚いベランダとか
そういうのは見なかった事にしてくださいね~

この子ね!私がPCをしていたら
窓に背伸びをして「ここ開けてよ~」というアピールをしてたんですよ
ちょっとびっくりしちゃいました。
下は曇りガラスになっているので、外が見えないんです。
背伸びしている影だけが見えました。

あれ?うちのお子達がお外に出ちゃった?

なんて~そんなことが頭によぎりました。
びっくりして~すぐにお子達が寝てる事を確認しちゃいましたよ
しっかりベッドで寝ていたので良かったです(笑)

覗きに行ったら~お目目まん丸にして「ここ開けて」って言うんです。
「お子達はネンネしてるから~今日はダメだよ」って
「その代り写真撮らせて~」って
カメラ向けたら・・逃げていってしまいました(-"-)

お子達と遊びたかったんでしょうかね???
あまりにも人懐っこい態度を取るもので~うちの子にしてあげようか?
なんて思ったりもしたけど
うちの子達と仲良く出来るわけないし~(笑)
3にゃんは育てられそうにないので、「また遊びに来てね~」と
手を振り振りお別れをしたのでした

あれ?もしかしたら~本当はご飯がほしかったのかな???
でも私はあげたことないんだよね~
やっぱりお子達を誘いに来たのかな???

ま!また来るでしょう~その時に聞いてみようっと(^_-)-☆


さ~今日の動画ですよん!
いつものゴロゴロ動画です。変わり映えしませんけど
見てやってください






何だか~週末で気が抜けたせいでしょうか??
頭痛がひどくなってしまって~寝てばかりの週末です(-"-)

そして~今日から2泊3日(旅行じゃないって~)で
ババちゃんがちょこっと入院します。
大したことではないんですよ~!心配しないでくださいね

それよりも・・ジジちゃんを独りで見ないといけないのが大変!
月火は仕事休んで~家にいることにしました。

頭痛が・・なんて~言ってられないですね!
元気に頑張らねば(^O^)/


ではでは~今日1日 楽しいお休みにしてくださいね~



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

また相談?

2010年05月29日 00:00

二人が真剣にお外を見てました


P1170002.jpg 

何?また悪だくみの相談??

P1170003.jpg 

ね~ねぇ~ね~ ママにも教えて

P1170004.jpg 


今日は違うにゃよ


P1170005.jpg


今 たぬきが通ったんだ!この前遊びに来たたぬきさん
でもママが来たらいなくなっちゃったよ



あ!外にゃんの事ね

良かった~・・・ほっ!またママを苛める相談してると思っちゃった
先週はブラッシングしただけで、かなり暴れまして(ーー゛)
手が傷だらけになることは避けたんですけど・・・
おちりの毛のカットはあきらめちゃいました。

でも・・でも・・・いつか必ずカット!しなくちゃですよね
油断している今週末 出来るかな???



さて~週末恒例の動画アップです。
先週おさぼりしちゃいましたので、今週は土日ともアップしますね


例の吹き戻しで遊んでる?遊んでるつもりのiomoca
お子達は楽しんでるのか?そうでないのか??

見てやってくださいませ



私が遊んでもらってる?


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

こちらもお買い得?

2010年05月28日 00:00

イオリが先週のモカの安売りに対抗心を燃やしてくれたようで(笑)

新鮮なシルバーの開きも入荷いたしました

今が旬ですよ~(多分・・^^;)


P1160758.jpg 

あたしのは純毛にゃ!

P1160759.jpg 

このギュッとしたアンヨが最高にゃの

P1160760.jpg 

素敵でしょ?

P1160762.jpg 

ちょっとぼさぼさしてるけど~モフり度100点 満点

P1160763.jpg 

ついでにあたしのチューもあげちゃうよ

P1160765.jpg 

ほら~あたしって可愛いでしょ?

P1160766.jpg 

たまには抱っこしても良いわよ

P1160768.jpg 

モカの開き買った人は可愛いそう  おほほほほ

P1160771.jpg 

こんなお買い得な開きがあったのにね
だから言ったのに


どっちもお買い得だとママは思うけどね~
1億円なら安いっすよ(^O^)/

ただ・・やっぱりモフったときにイオリちゃんの方が
柔らかくてハミングしたみたいですけどね(笑)

さ~あなたはどっちを買う???


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

インタビュー

2010年05月27日 00:00

さてさて~主演映画「冬のソニャタ」の出演が決まったイオリさん 
冬の寒い中のロケになりますが~大丈夫でしょうか?

P1170790.jpg 

そうですねぇ~・・・寒いのは嫌いですけど
でも映画のために我慢しますわ

相手役は誰にきまったんでしょうか?

P1170791.jpg 

ニャン様という素敵な方なの(*^_^*)

と、そこへ突然・・・

P1170792.jpg 

ちょっと失礼しますよ~

P1170793.jpg 

なんか・・通った・・・あたしのインタビューしてるときに

P1170794.jpg 

確か~ここにシーバが隠してあったはず!

P1170797.jpg 

おらおらおら~!!!!なんで人の前通るんだよ~
(人じゃなくて~猫だと思うけど)

P1170798.jpg 

ぎゃ~!お姉ちゃん許して~!!!
許さん!

P1170799.jpg 

ちょっと邪魔が入っちゃったわね さ!インタビュー続けましょ


そして~モカは押し入れへ逃げたとさ


イオリさ~ん!女優はイメージが大切ですよ!
そんな切れちゃだめだってば(^_^;)
カメラの前では冷静にお願いしますねぇ~




Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

争奪戦 その後

2010年05月26日 00:00

昨日モカを泣かしてしまったイオリ
少しはお姉ちゃんらしいことしてくれるのでしょうか?

P1170771.jpg 

ママ・・にゃに?お姉ちゃんらしいことって

P1170772.jpg 

ママ 年功序列って言葉しらにゃいの?

P1170773.jpg

ママ~・・・お姉ちゃんがいじめた~ 

P1170774.jpg 

ふん!あたしは何もしてないわよ

P1170775.jpg 

ママ・・1日お掃除サボっちゃだめでしょ


あ~・・・ほんと1日サボっただけでこんなに真っ白(ーー゛)
反省しております。はい!


と、結局モカはママと一緒に寝ることになりました。
相変わらずいじめっこイオリ
でもママは知ってる・・・本当はママに甘えたいのはイオリの方だって

ね!

その後の展開はまた後日(^_-)-☆


今日は動画をアップしま~す
この時の映像なんですが、バトルが始まりそうだったので
カメラかまえたら~何にも始まらなかった(^_^;)
とってもつまらない映像ですが、見てやってくださいませ。




ね!何もなかったでしょ(^_^;)
 
オチもなかったですね~すみません
モカの反撃があればよかったのですが~私がずっとカメラを向けていたせいで
このまま終わってしまいました~


楽しみにしてたのに・・って怒らないで~~!!



昨日は頭痛のことでご心配をおかけしました。
暖かいお言葉!嬉しく思っておりますです。

今回は薬飲んでもならないですね~
凄い酷い頭痛ではないので、とりあえず動けるんですけど
でもすっきりしないんですよね

天候が落ち着くまでは・・このままなのかな(涙)

何とか頑張ってみま~す!ありがとうございました。


それより~DVD!!!!!!



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

ハウス争奪戦

2010年05月25日 00:00

ある晴れた日の午後

それは突然始まったのでした。

ちょっとお掃除を怠ったおかげで(^_^;) すっごい事になってますが
真っ白に見えてるのは~気のせいですから・・
ほんと気のせいですから~見なかったことにしてくださいね

P1170765.jpg 

気に入らにゃい!
まったり~

P1170766.jpg 

そこはあたしが予約してあった場所にゃのに
空いてたもの~ 

P1170767.jpg 

お姉ちゃん!予約した場所取ったらダメでしょ?
だって~はやいもの勝ち!ってママに教わったもの

P1170768.jpg 

そんなことママ教えてないにゃ~
やる気??やる気??

P1170769.jpg 

お姉ちゃんのばーか!ばーか!ばーか!
ふん・・口ばっかりで何も出来ないくせに

P1170770.jpg 

ぐすん!ぐすん
ほら~もう泣いてる・・・しょうもない奴


そうやって~戦いは終わった???
この続きはまた明日♪




恒例の独り言!


。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン
(。>0<。) びええん


DVDレコーダーが壊れたよ~
そろそろかな?って思っていたけど・・本当に壊れちゃったよ
会社の人に言ったら~修理するくらいなら買った方が得だと言われた

でもお金ないよ~!!
皆さんの所へ1億円回収に行かないと!!

(。>0<。) びええん (。>0<。) びええん


昨日は1日頭痛で気持が悪かったです。
この気候のせいでしょうかね???
ちょっと辛いです。


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

モカの独り言

2010年05月24日 00:00

久しぶりにモカちゃんの独り言が聞こえてきました

P1170036.jpg 

ども!モカです。

P1170038.jpg 

ペロペロ

P1170039.jpg 

あ!失礼~ ちょっとかゆかったもんで・・

P1170040.jpg 

先日猫っていいともに出演した時は、何だか~お姉ちゃんに押されっぱなしで
ちぃとも良いところお見せできなかったんですけど

P1170043.jpg 

本当の女優は「このあたし!」なんですよ

P1170045.jpg 

このうるうるした瞳

P1170046.jpg 

悲しくなくても~涙が出ちゃう!
女優ならこれくらいやらないとね!

P1170048.jpg 

冬のソニャタなんて~古いわ!
あたしには「ニャイリス」の主演が待ってるのよ
ビョン様との共演!これで世界デビューだわ

注 ニャイリスはアイリスの猫版でございまする~!!(本編も見てないけど(^_^;))

29576247.jpg 

ニャイリス?

P1170050.jpg 

何言ってんのよ!
猫っていいとも!ではびくびくして大人しかったじゃない


P1170051.jpg 

モカのギャラはあたしがいただいておくわ!



と、まだまだ二人の女優対決は続くのであった~(^_-)-☆


でも何で~イオリはそんな影に隠れてるのかしら???(笑)

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

端が好き?

2010年05月23日 00:00

モカはいつも端っこのほうで寝ています。 

P1160773.jpg 

こんな端に寝なくてもね~

P1160774.jpg 

あ!玩箱が凄い事になってる
ごめんなさ~い!いただいたものを放置している私。
この後ちゃんと片付けましたので~お許しを!

P1160775.jpg 

モカが良ければそれで良いね お休み~モカち!



さて


先日、3年と6カ月ぶりに機種変をいたしました。

いえ

機種変ではないですよね。キャリア乗り換えをしてみたんです。
auからdocomoへ
本当はauで機種変したかったんですよね~
その方が面倒じゃないし・・
でも機種変の携帯代って高いじゃないですか?
一番安いので2万6千円くらいするし~それでも良かったんですけど
でもやっぱりその携帯が気に入らなかったんですよ

出来れば~携帯を開けずに時間を見たかったんです。
そうなると~もっと高い機種を選ばなくてはならなくて・・・
ずっと迷っていたんです。


P1170801.jpg 
新しい携帯が左です。

この携帯が気にいったわけではないんです。
テカテカしていて~まるで私の好みとは正反対
指紋はつきやすいし(ーー゛) 色も何だかな~って思っていたんですけど
 
でも意外と持ってみると~悪くないかな?って思えてきました。
指紋がつきやすいのは難点ですけどね


それにね!

auでは誰でも割に入っていて、今解約すると1万弱の解除料がかかっちゃう
しかもポイントが消滅

こんな事ばからしいですよね~

でも・・色々考えて見たんです。


P1170802.jpg 

今の携帯の契約が誰でも割で1800円
プラス パケット定額制 1000円

これだけでも2800円するんですよね~
ま~後はもろもろありますけど・・・

私はほとんど電話はしないし~ネットもPCでやっている方が多いし
だったら~ガンガンメールの料金プランに変えた方が良いかも?って
思ったんですけど

これがまた・・昔の料金プランから今の料金プランに変更する場合は
まずは機種変をしないといけないんだそうで(ーー゛)
このままでは変更できないんですよ

何だか変な仕組みですよね~

ガンガンメールなら 誰でも割で780円
無料通話はないけど、メールなら送り放題だし(他社でもOK)
パケット定額制も0円から始められる

勿論、その他もろもろもかかりますけど
これだけ見ていても、2020円の損だと思いませんか?
パケ放題を解約したとしても、1020円の得
パケ放題をこのままにしておくと、半年で1万円は損することになりますよね

ま~損と言う言い方は間違っていると思いますが
だとしたら・・今ここで0円携帯に乗り換えちゃった方が
お得とは言わないですけど~今よりも良い携帯を持つことが出来るし
一時的に料金はかかっちゃいますけど
料金プランも安くなって・・毎月支払う料金は安くなる。

アドレス変更しないといけないのは面倒だけど
どう考えても機種変を安くすませるのは、難しそうだし
初めてドコモにキャリア替えをするのも悪くないかな?って
思ったのでした


P1170803.jpg 

画面も大きいしね!3.4あるらしいです。
画面も綺麗だし

P1170804.jpg 

性能は良いのに~こんなに薄いし、手に持った感じも悪くないです。

そして~何より写真が綺麗。

100516_210534.jpg 

これは結構適当に撮った写真だけど、暗い部屋なのに明るく撮れてる

100518_111911222.jpg  

こちらはベッドに寝るイオリなんですが
ここはほんと暗い場所で、普通のカメラでも苦労するんですけど
適当に撮ってもこんなに綺麗に撮れました。

もしかして~私のコンデジより綺麗??


時代はiphoneやらなんやらで、スマートフォンになりつつあるのに
時代に逆行している気がしないでもないですが・・
指で画面を触るっちゅうことは~画面がいつも指紋だらけで嫌かな?なんて
ま~ちょっと負け惜しみ言っておりますが~(笑)

ipodがわりにiphoneを買うという選択肢もあったのですが
今回は携帯にかかる料金をいかに安くするか?にこだわりまして(笑)
スマートフォンは2年後のMNPかな?なんて思っております。


それにしてもドコモって~ほんと絵文字が可愛くないですね(笑)
デコメで楽しもうっと!



追記!

ドコモへMNPした理由

1 au→au の機種変は高い
2 たまたまドコモに0円携帯があった(MNP限定)
3 ソフトバンクにはメールし放題780円の料金プランがない
(ただし~MNPだと数か月基本料ただになる)
4 ソフトバンクの0円携帯に、私が希望する性能の携帯がなかった
5 料金プランをどうしても変えたかった

以上です。

ドコモが良かったわけではないですよ~(笑)


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

本番らしい・・・

2010年05月22日 00:00

さ~今日が本番!

P1170067.jpg 

ママはまだ知らない

P1170068.jpg 

今日あたし達が何をするか・・

P1170069.jpg 

多分~ママは泣いちゃうと思う

P1170070.jpg 

でもやっぱり・・痛い目にあわせないとね

P1170071.jpg 

あたしたちのおちりの毛は絶対切らせない


ママ!覚悟して!!



(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ


こわっ!




おちりの毛のカット・・やめようかな~(ーー゛)







さてさて~!



昨日でとうとう「猫って いいとも! 」がおわってしまいました。
とっても寂しいです。



でも本当に楽しかった~!!やらいちょうさん ありがとうございました。
最後にこんな素敵なプレゼントをいただいきました。
 


201005110026529e7.jpg 


猫って いいとも! 」最後のゲストと言うことで
素敵なプレートを作っていただきました。


良いでしょう~(^O^)/ 早速携帯の待ち受けにしちゃいました~
ありがとうございます。とっても嬉しいです。


ちょっと「女優モカ」が見れなかったのが寂しかったですけど
最後はみどりちゃん、あかねちゃんと「猫本シスターズバンド」を組めて
一緒に歌えて~・・もうもう感動しました。


 20100511002747d01.jpg


20100511002747b91.jpg


201005110027457f5.jpg 


涙、涙の最終回!感動しました。


本当にありがとうございました。


最終回はやらいちょうさんのブログで見てくださいね
猫と車と落とし噺



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

明日が勝負

2010年05月21日 03:06

今日も可愛い~お山がふたつ見えました

P1160852.jpg 

ごにょごにょごにょ


P1160854.jpg 

可愛い~おちり!ふたごみたいよん

P1160855.jpg 

ごにょごにょごにょ

全くママの話きいてないみたいです。


P1160858.jpg 

さ~明日が本番よ!
わかったにゃ~



また・・・何か相談しているみたいです(ーー゛)

先週おちりの毛カット!少しだけしました。
カットしたというよりは、すいた感じでしょうか??
モカは物凄い暴れまして~iomocaがというよりはモカに危険を感じたので
(怪我させてしまう)
途中であきらめました。イオリは大人しめだったのですが
どうやら~二人ともネに持っているようです

また今週末おちりの毛カットに挑戦しようと思っていますが
今度こそ・・・iomocaは生きて帰れないかも???

ブログ更新されてなかったら・・・iomocaもとうとう・・
可哀想にって思ってやってくだされ~


では・・・皆様にまたお会い出来る事を願って



はぶ あ ないす うぃーくえんど!





さてさて~

またまた「猫って いいとも! 」のお時間がやってきましたよ~!

昨日はモカも少し頑張ってくれました♪

20100511002436cb1.jpg 

100人に聞きました!モカが考えたんですよ
凄いでしょ???
イオリからのプレッシャーにもめげずに頑張りました♪

20100511002434204.jpg 

イオリお姉ちゃんのコンサートに1億円払ってでも行きたい人!


って~・・100人に決まってるじゃにないねぇ~
こんな質問じゃ~モカちゃん・・ダメだよ~(ーー゛)
これじゃ~何にももらえないよ~!

20100511002548e72.jpg 

この電光掲示板を見てる後頭部が良いですよね
超可愛い(^O^)/

で なんと!


2010051100254758f.jpg 

見事!一人を当てたんですよ~ \(◎o◎)/!

でもイオリと私は納得いかないの~
だって・・一人しかいないなんて~可笑しいもの(笑)
みんな嘘ついるでしょ?
モカにプレゼントあげようと思ってたでしょ?(笑)

だって~あり得ないも~ん!1億じゃ安いわってみんな思ってるはず!



と、こんな感じで進んでいますよ~


いよいよ今日で終わりですよ!!!
あかねちゃんがプレゼントをくれるらしいんだけど・・・
何かな??ドキドキドキドキ

最後ももう少しモカががんばってくれると良いな~

さ~皆さん!

お昼休みは「猫って いいとも! 」を見て

楽しみましょうね!


続きはこちら やらいちょうさんの「猫と車と落とし噺」を見てくださいね 

 

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

禁断の靴下

2010年05月20日 00:00

今日はとっておきの物をお見せしたいと思います。



じゃ~ん!!!!


って・・何だかちょっと古臭!(笑)


はい!これでございま~す(^O^)/


P1170783.jpg 

履いちゃいましたよ~ブリコの靴下。
本当は左右同じ絵なんですけどね・・やっぱり裏側を見せたいでしょ?
だから~わざと裏に履いてるんですよ!
決して間違えたわけじゃありませんからね
お間違いなく


P1170784.jpg 

にゃんだか「臭い」


嘘だよ~!イオリちゃん そんな酷い事言わないでよ
初めて履いたのに(じゃ~初めてじゃなければ~臭いのか?? 笑)


P1170785.jpg 

どうでも良いにゃ

ねぇ~イオリちゃん!相手してよ
ママ恥ずかしいんだから~無視しないでよ


P1170786.jpg 

ぺろぺろぺロ

ねぇ~ね~ね~イオリちゃんたら~

P1170787.jpg 

今忙しいのよ!ぺロっ

あ!やばい(^_^;) 足がしっかり写っちゃった
モザイク~モザイクっと

P1170788.jpg 

いい加減引っ込めてくれにゃいかしら?

ね~遊ぼうよう~一人にしないでよ~!


と、結局iomocaは無視され続けられましたとさ


hirominさん いかがでしょうか???勇気を振り絞って履いてみました(*^_^*)
どう?似合う???
これから毎日履いてようかしらん(笑)





さて~さてさて~!!



昨日の「猫って いいとも! 」も最高でしたよ

イオリ!かなり暴走しております。

20100511002301b15.jpg 


こんなレーベルまで立ちあげちゃいましたよ(^_^;)
何処かで見たようなデザインなんですが・・(笑)

2010051100225913c.jpg 

モカをこき使ってるしね~ お姉ちゃんなのに・・ほんとダメですね(ーー゛)
モカが手にしてるのは、なんだと思います??

20100511002300266.jpg 

イオリの(モカもか?)お仕事のギャランティの一覧でございます。
もう言葉がございません。
うちの子ったら・・^^;(^_^;)(^_^;)

でもま~普通よね!これが(笑)

モカがね・・大人しいのよ~イオリに「おだまり!」なんて怒られちゃって
あと2日で終わりなんだけどな~
もっと前に出なきゃ!


頑張れ~モカち


この続きは やらいちょうさんの「猫と車と落とし噺」で見てくださいね




Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

安いよ!安いよ!

2010年05月19日 00:00

今日も活きの良いモカの開きが入荷しましたよ~ 

P1160809.jpg 

どうです?このぼさぼさが活きの良さを表わしてるでしょ?

P1160810.jpg 

モフると最高ですよ!奥さん いかがですか?
1枚1億円ですよ~!!安いよ!安いよ~

P1160811.jpg 

ぬ~!

と、いきなり割り込んできたイオリちゃん
何?今モカの開きを売ってるところなんだから~邪魔しないで!

P1160814.jpg  

ほらほら~・・急がないと売り切れちゃうよ~!

 P1160815.jpg 

にゅ~!

またイオリちゃん・・邪魔しに来た~
何?何なの??

 
P1160816.jpg 

そんなのモフっても気持良くにゃいにゃ

P1160818.jpg 

あたしの開きの方が高いし~貴重にゃよ

P1160819.jpg 

モカのなんて~美味しくないからやめた方が良いにゃ

P1160820.jpg 

絶対買っちゃいけないにゃ


P1160828.jpg 

みんにゃ!騙されちゃいけにゃいよ

P1160829.jpg 

ひらきはシルバーにかぎるんだから・・

P1160830.jpg 

買って損してもしらないからね~


あ!また白い靴下放置状態(^_^;)(^_^;)(^_^;)
見なかった事に~


P1160833.jpg 

さてさて???みなさんはiomocaの言葉を信じますか?
イオリの言葉を信じますか???

こんな美味しい開きは滅多に入らないんだけどな~
お買い得だと思いますよ~!!!




さて、「猫って いいとも! 」の続きが放送されましたよ~

なんと!イオリったら・・・(^_^;)

201005110019450b9.jpg 

スポットライトまで持参しちゃったんですよ~

女優を思いっきり宣伝してましたよ 
さすがイオリです(笑)

あ!塩沢トキではありませんので~・・お間違いないように(笑)



で、イオリの次の作品が決まりました


これです


201005110019440be.jpg 


決まってるでしょう~(*^_^*) もう最高です
でもね・・・事務所がなんて言うか・・



と、こんな感じで「猫って いいとも! 」が進んでますよ
ちょっとモカが大人しいのが私的にも気になるんですけど
きっと今日あたり爆発してくれるのでは?と、期待しています。

この続きは やらいちょうさんの「猫と車と落とし噺」で見てくださいね

やらいちょうさん!ほんとありがとうございます。

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

寝顔

2010年05月18日 00:00

またまたモカの寝顔を撮ってみました

P1160740.jpg 

ホント可愛いんだよね~

P1160741.jpg 

見ているだけで幸せを感じちゃいます

P1160742.jpg 

ほら~皆さんも幸せになってきたでしょ?

P1160743.jpg 

このぼさぼさの毛と可愛いお手手

P1160744.jpg 

ピンと伸ばしたアンヨ!

P1160745.jpg 

イオリは珍しく丸くなって寝てました

P1160746.jpg 

やっぱり可愛い~

P1160747.jpg 

お顔があまり見えないな~・・・残念

P1160748.jpg 

今日はモカちゃんで癒されようっと!

P1160749.jpg 

ほんと気持よさそうだね!
ゆっくり寝てて良いからねぇ~(^O^)/



さて・・・今日のおまけ

この前のさかなくんでモカよりもハッスルしていたイオリ
一瞬ですが立って歩いてる映像があったのを覚えていらっしゃるでしょうか?
それをスローで見たいな~というリクエストがあったので
そこだけカットしてスローでお届けしますので
皆さんよ~く!見てくださいよ~
イオリが歩いてますから・・・間違いなく~歩いてますから
見逃さないでくださいね





きゃ~!皆さんの冷たい視線を感じる~(^_^;)


何よ!ただ飛び跳ねてるだけじゃない!!

はい!歩いてませんでした~飛び跳ねてるだけでした
でも頑張ったでしょ?イオリも・・
それで赦してやってくださいね~

怒らないでやってくださいね お願いします


P1160750.jpg

モカの寝顔に免じて~赦して~!!!




さてさて~みなさ~ん(^O^)/

うちのお子達がこの番組に出てますよ~

20080424232540.jpg 

あのかの有名な「猫って いいとも! 」に
キャットニップ大好きのぐりちゃん、てるちゃんからの紹介で
うちのお子達が昨日から出てるんですよ~!!!

20100511001857ef3.jpg 

ちゃんとご挨拶ができました~!良かった(*^_^*)

明日もまた出演する予定ですので~皆さん良かったら
見てやってくださいね~

やらいちょうさんのブログ「猫と車と落とし噺

可愛いみどりちゃんとあかねちゃんが待ってますよ~!
みなさん お昼休みは

猫って いいとも! 」

を見てくださいね

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

玩具と睡魔

2010年05月17日 00:00

イオリが気持よさそうに寝てました

P1160701.jpg 

尻尾が見えると思いますが・・その横で
P1160703.jpg 

モカも気持よさそうに寝てます。

P1160704.jpg 

上の方に転がっている玩具が見えるでしょか?
夜中にモカが引っ張り出して遊んでいたものです。

P1160705.jpg 

ま~そんなことはどうでも良いですね

P1160706.jpg 

二人ともほんと気持よさそうに寝てますよね~

と思ったら・・

あれ?あれあれ???

P1160707.jpg 

蹴り蹴り楽しい~!!

いつの間にか目が覚めたようで、玩具で遊んでました。

P1160708.jpg 

わ~い!コロコロする~

P1160709.jpg 

良い匂いもするよ~

P1160710.jpg 

楽しいにゃ~

P1160711.jpg 

ふ~・・・一休み

P1160712.jpg 

何だかうるさいわね・・・むにゃむにゃむにゃ


イオリはモカが横で蹴り蹴りしていても、ひたすら寝てました。
そんな二人の動画をお届けします。

イオリが「何やってるのよ!」って冷たい視線を浴びせながら
でもまた寝てしまうところが笑えます。
良かったらみてやってくださいませ





ね!呆れてるでしょ?





Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

シンクロ ふたたび

2010年05月16日 00:00

またまたシンクロ特集でいきたいと思います。 

P1160714_20100508163606.jpg


微妙なシンクロ 

P1160729.jpg 

シンクロっぽい?

P1160730.jpg 

いや!絶対シンクロだよ~

P1160731.jpg 

そうだと言って!

P1160732.jpg


絶対これはシンクロ~!!!!

と、かなり強引なiomocaなのでした。




はい!今日は週末恒例の動画アップでございます。
またまた甘えっ子イオリの動画です。
これと言って~何かあるわけではございませんが・・・
甘えてる?イオリをみてやってくださいまし!



ほんと可愛い奴!



ということで~今日も週末バージョン故、コメント欄とじさせてくださいね
遊びにきたよ~!の代わりに「拍手」ボタンをクリックしたいただけると
嬉しいです。
いつも本当にありがとうございます。
皆様の訪問が励みになっています。


皆さまのところへはまったりと遊びに行きますので~(^O^)/


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

おしおきよ!

2010年05月15日 00:00

あ~あ・・・

P1160717.jpg 

酷い!酷過ぎる(ーー゛)

P1160718.jpg 

まだ半年も経ってないのに~・・・(涙!涙!)

今日こそ・・・絶対にお仕置きだわ(-"-) 
もう許さないからね!


P1160719.jpg

これ!もうずいぶん前に買っていたんですけど
何となく使わずにいました。
今日こそ!おちりの毛をいっぱいカットしたる~<(`^´)>

P1160752.jpg 

何?何か言った

P1160753.jpg 

お姉ちゃん!ママが何か言ってる

P1160754.jpg 

そんな独り言!無視しちゃいなさい

P1160755.jpg 

ママが何か持って捕まえようとしたら、押し入れに逃げちゃえば良いから
大丈夫かな?
大丈夫!大丈夫!一発顔を引っ掻いちゃえば~こっちのもんよ
じゃ~・・あたしも無視するにゃ



ムカツク!!!(●`ε´●) ぶー


絶対に今日はゆるさないからね~!!!




さて?iomocaは顔に傷を残さずにお子達のおちりの毛を
カットできるでしょうか???


正直・・・不安なiomocaなのでした。






おまけ!

P1170776.jpg

大人買いしてしまった


P1170778.jpg 

ずっと読みたいな~って思っていたんですけど
ど~もハードカバーは高くて・・・(^_^;)
でもとうとう買ってしまった。若干安くですけどね

さ~ガンバって読むぞ~!って思って電車に乗って読み始めたら
急に眠くなってしまった(笑)

面白くないってことではないんですよ
単に電車に乗ると寝る習慣があって・・・
頑張って寝ないようにしないとね(爆)


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

ごめんなさい

2010年05月14日 00:00

イオリちゃんが可愛く座っていたのでカメラを向けたら 

P1160669.jpg 

あ!

P1160670.jpg 

ママ~呼んだ?

いや・・呼んでない(-"-)

P1160671.jpg 

今ママがおやつだよって言った気がしたのに・・・

P1160672.jpg 

イオリちゃん撮ろうと思っていたのに~完全無視状態(;一_一)
誰のせい?

P1160673.jpg 

あたしはママが呼んだから・・
け!やってられないわ

P1160674.jpg 

ママ・・・ごめんなさい
ほんと~やんなっちゃう(-"-)


可愛く謝ってくれたからOKよ~(^O^)/
イオリちゃんはちょっとご機嫌斜めみたいだけどね

しょうがないから・・シーバ!
今日は早めにあげましょうかね?

良かったね~・・モカち




お・ま・け!


もうだいぶ前から巷では話題になっていたロールケーキ
いつかは食べてみようって思っていたんですが
何となく~素通りしていたんですよね

でも

昨日会社の近くにオープンしたローソンで、30円引きだったから
1個買って帰ってきちゃいました。
多分~30円引きじゃなかったら、今でもまだ食べてなかったと思われます(笑)


P1170755.jpg 

120円は嬉しいですよね(*^_^*)

P1170753.jpg 

何?何?何???
くんか!くんか

お~い!今写真撮ってるんだから~邪魔でしょ?イオちゃん

P1170756.jpg 

邪魔って言われた(涙)

いやいや・・ちょっとだけどいて欲しかっただけなのよ
怒らないで・・


ほら~見てごらん!美味しそうなロールケーキでしょ?

P1170757.jpg 

なんか甘い匂いにゃ
くんかくんか

P1170758.jpg 

それもらえるの??
あたしに頂戴よ


P1170761.jpg 

ねぇ~ねぇ~ねぇ~
早く!早く!早く~


はい!ここまで~(笑)
この後一人で食べちゃいました イヤな奴だね~!私って・・

で・・感想は・・

美味しいんですけど~ちょっと甘いかな?
でもなんだか良く味がわからなくなってきちゃった(笑)
ミルキーのクリームにも似ている気がするし、堂島ロールのクリームにも
似ている気がする。

でも~本当は全然違うクリームのような気もしてきた。
味オンチ??私って・・(>_<)
甘い物食べすぎたのかもしれないですね~ちょっと感覚可笑しいかも?

でもやっぱり堂島ロールが一番美味しいかな??


あくまで私の感想ですからね


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

スフィンクス座り

2010年05月13日 00:00

昨日の続きになりますが・・

皆さんのそれぞれご意見がわかれましたね~
でも片手の方がやっぱり多かったような気がします。

それについて・・イオリが不満を申しております。

P1160560.jpg 

片手が正しいのに~みんなおかしなこと言ってるわね
あたしが圧勝しないと可笑しいのよ
両手に票が入るなんて・・・世の猫も変わったわよね

P1160561.jpg 

こうやって~片手を枕にして、もう一つをくにゃってさせるのが
ラクな姿勢なのよ

P1160562.jpg 

ママ・・ゴミ落ちてるし~ちゃんと掃除して

はい (>_<) すみません お嬢様

P1160563.jpg 

眠くなってきちゃったわね~

P1160564.jpg 

両手だって言ってるのに~・・・ブチブチ

P1160565.jpg 

寝るわ~


香箱座りを調べていたら・・こんな事がかいてありました。


ネコが香箱座りをする理由は、よくわかっていません。
足首を体の内側にたたみ込んでいるわけですから、
何か起きたときにすぐに逃げるのには不利な姿勢です。

だから、周囲に危険がなくて、くつろいでいる状態のときだけに、
ネコはこうしたポーズをとると思われます。

ちょうど人間でいえば、肩の力を抜いてあぐらをかいているときに似ています。

大型に多いスフィンクス座り

ちなみにトラやライオン、ヒョウなどの大型のネコ類には、
香箱座りはみられません。

大型ネコ類はの四肢は、太く長いのが特徴のため、
足首を器用に内側に曲げられないのではないかと考えられます。

写真で見るトラやライオンは、前肢を前に突き出して座る
スフィンクス座りをしているのがほとんどですね


P1160567.jpg 

スフィンクス座りのモカ

P1160568.jpg 

これが一番ラクなのにゃ

P1160569.jpg 

モカは香箱座りよりも、スフィンクス座りをしている時の方が
圧倒的に多いです。

P1160570.jpg 

常に危険がないか?見ているのにゃ

絶対これ・・あり得ないよね~(笑)

P1160571.jpg 

モカにとってはこれがリラックスの姿勢だと思うんです。

P1160572.jpg 

ほら~お手手可愛いでしょう~(*^_^*)

P1160573.jpg 

もしかしたら~モカはお手手が太くて・・・

P1160574.jpg


いわゆる香箱座りが苦手なのかも???

P1160575.jpg 

ね~モカち!そうでしょ??
ちょっと眼やにで汚れてたね^^; ごめんね~

P1160576.jpg 

そんなこと無いにゃ!

P1160577.jpg

香箱座りよりお手手前にしている方が猫らしいだにゃ

と、あくまでもお手手前が正当だと言い張るモカなのでした~

おしまい(^_-)-☆


P1160578.jpg 

そんなお話をしている間に~イオリは夢の中へ

P1160579.jpg 

また薄目あけて寝てるし(笑)

P1160580.jpg 


し~・・・静かに

ゆっくり寝んねしていて良いからね

お休みなさ~い


結局~両手でもなく~片手でもなく~
ゴロンって寝るのが一番ラクな格好って事ですよね(笑)

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

両手と片手

2010年05月12日 00:00

お子達が競いあってます。

P1160555.jpg 

猫の正しい座り方はお手手を前に出すんですにゃ
それも両手でなければいけないのにゃ

P1160557.jpg 

何言ってるのよ!お手手は片手が正解でしょ?
両手を出すなんて~猫にあるまじき行為だわ

P1160558.jpg 

両手だもん
片手に決まってるわよ

P1160559.jpg 

あたしが勝ちよね!そう言わないと~後悔することになるから・・
絶対両手だもん・・


さて?両者の戦いはいかに??

皆さんはどっちだと思いますか???
是非是非投票をお待ちしております。

ちなみに~私は香箱座りがお気に入りなんですけど・・
これぞ「ザ!猫」って気がするんですけどね~

うちのお子達はあまりやらないんですよ(涙)

およよよ~(>_<)



さて


今日もまた動画アップしちゃいま~す

またまたさかなくんの動画です。
なんとしてでもジャンプした姿をお見せしたくて
上からさかなくんを振ってみました。

でも

ダメでした(>_<)

なんで~おデブ遊びになっちゃうかな~(涙)
これから修行だわ



これはやっぱり~おデブ遊びだよね(-"-)




Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

さかなくん

2010年05月11日 00:00

昨日の続きで~す

We are ちんちらーず ガーのママさんからいただいた玩具で遊んでみました。
昨日の予告編でもわかると思いますが、もうお子達はほんと大喜びでしたよ 
 キャットニップが入っているようで~それが余計お子達を興奮させたのかも?


P1170505.jpg 

良い匂いがするにゃ

P1170506.jpg 

ブレぶれだよ~!

P1170507.jpg 

狙って~狙って~
あたしも参加するわ

P1170508.jpg 

くんか くんか

お~\(◎o◎)/!可愛い~!!!
はい!親バカです(^_^;)

P1170509.jpg 

バシ!

P1170510.jpg 

遠くから助走つけようっと!
もう逃がさないわよ


と、もう写真では追いつけなかったので~動画でお届けします。
何故か?動画になると・・大人しく見えるんですけど
ほんとお子達楽しそうに遊んでくれましたよ
この玩具!久々のヒットかも~(^O^)/
ま~ちょっとモカはおデブ遊びっぽいですけどね^^;

注 最後の方に禁断の靴下が写ってますが・・絶対に!絶対に!絶対に
見なかったことにしてくださいね 約束ですよ(^_-)-☆





ガーのママさん本当にありがとうございま~す
明日もまた1本動画アップ予定です
また見に来てくださいね(^_-)-☆


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

3にゃんのママから届きました

2010年05月10日 00:00

先週になりますが、またまた素敵なプレゼントが届きました。

先日、鬼の被り物の写真をアップしたところ、
うちの子達も是非!と手をあげてくださった

We are ちんちらーず ガーのママさんです。
シルバーのリトルくん、ゴールデンのダヤンくん、ガーちゃんの3にゃんのママさんです。

私はただ送っただけでしたのに~こんなにたくさんいただいてしまって
本当にありがとうございます。
感謝!感謝!


P1170480.jpg 

あたしの物かしら~

中身はこちら

P1170481.jpg 

良い匂いがする~

P1170483.jpg 

でも袋も気になる~

P1170484.jpg 

でもやっぱりこれが欲しい~にゃ

と、目移りするモカ
イオリはモカよりも遅れてチェックに入りました

P1170486.jpg 

あたしはそんなにはしたなくないにゃ
ゆっくりチェックするのよ

P1170489.jpg 

箱の中身はこちら!美味しそうでしょう
この手前の方がずっしり重くて、食べ応えがるお菓子でした。
とっても美味しかったです。思わず2個続けて食べちゃった~(笑)
その分夜ごはんはおかずだけにしましたけどね^^;


P1170490.jpg 

これはあたしも食べて良いの?

P1170492.jpg 

あたしにも頂戴よ!

P1170495.jpg 

二人とも離れません(笑)
あなた達へのプレゼントはこっちだよ~(^O^)/

P1170497.jpg 

ほら~こんなにいっぱいおやつがあるね
そしてさかなくんの玩具!
もうもうもう~これ凄いお子達喜びました。

今日は予告編としまして~パラパラ動画でお届けしますね。
明日は通常の?倍速動画でおとどけしま~す(^O^)/

まずは予告編から



ね!楽しんでいるのがわかるでしょ?

ガーのママさん 本当にありがとうございました
また明日も動画をお届けしますので~お時間のある時に
みてやってくださいね

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

週末ですので・・・

2010年05月09日 00:00

はい!久々の週末バージョンでございます。

P1160690.jpg 

P1160691.jpg 


P1160692.jpg 


P1160695.jpg 


P1160696.jpg 


P1160697.jpg


P1160698.jpg


連休の疲れをいやしてるお子達なのでした~

って~別にお子達は何処にも行ってないけどね(笑)
あ!病院には行ったっけ(*^_^*)

最後の私の足は見なかったことに・・
そしていつもお約束ですが~ホカペについてるゴミは
見なかったことにしてくださいね へへへ


それにしても暗い写真だな~・・・う~ん(ーー゛)




久々の動画アップで~す

短いですが・・鬼のヅラの匂いをかいで、「ナオちゃ~ん」と叫んでる
モカの映像でございます。

ま!大した映像ではないですので~怒らないでやってくださいね




ね?叫んでるでしょ?(笑)




ということで~今日も週末バージョン故、コメント欄とじさせてくださいね
遊びにきたよ~!の代わりに「拍手」ボタンをクリックしたいただけると
嬉しいです。
いつも本当にありがとうございます。
皆様の訪問が励みになっています。


皆さまのところへはまったりと遊びに行きますので~(^O^)/




Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

ジャムちゃんと一緒

2010年05月08日 00:00

今日はわんこブログにへんし~ん(^O^)/

P1170570.jpg 

今日は僕が主役だよ!

P1170577.jpg 

僕はジャム まだ1歳にならないお子ちゃまなんだ!

P1170591.jpg 

iomocaって~人が遊びに来て、この黄色の玩具と青い玩具をくれたんだ
あ!何だかふ~って吹くとビローンで出てくるものももらったよ
僕はちょっと怖かったけどね

P1170594.jpg 

どうもありがとう♪ iomocaって人!

P1170601.jpg 

結構この玩具面白かったよ!

P1170603.jpg 

ねぇ~何飲んでるの??美味しい物?


P1170605.jpg 

うちのママはね!パソコンが苦手なんだって・・
でね~iomocaって人に教わっていたみたいなんだ~
こんなの僕が教えてあげるのに!超簡単だよ

P1170607.jpg 

パソコンなんてやめて~一緒に遊ぼうよ!



と、いきなりジャムちゃんの日記で始りましたが
先日あの保育士の動画で有名になった(あくまでイオモカ日記の中だけですけど 笑)
milkさんの家に行ってきました。
可愛いちわわのジャムちゃんがいるんですよ~

でも~仲良くはしてもらえませんでしたけどね(ーー゛)
最初はずっと唸ってるし~噛みつこうとしてくれるし~
全く近寄れなかったんですけど、最後の方は膝の上に乗ってくれたりしました。

でも

抱っこしようとして手を出すと「う~」って唸るんです(-"-)
相当嫌われたのかしら???
自分から膝の上に乗ってきたのにな~ とっても不思議ちゃんでございます(笑)


P1170608.jpg 

おやつにロールケーキをいただきました(*^_^*)


実は今回はジャムちゃんのブログのアップの仕方講座を開いてきまして(^_^;)
私がジャムちゃんのブログをアップしていたんです。
でも私だと写真だけではわからないことも多いし~
やっぱりママがブログを作る方が良いかなと

そろそろ引き継がないといけないなと思って、3時間弱と短い時間でしたけど
講習会に行ってきたわけでございます。


P1170612.jpg 

iomocaって人!ママのためにわざわざありがとうね

P1170613.jpg 

今度は玩具だけじゃなくて~おやつも持ってきてよ!

P1170615.jpg 

いっぱい持ってこないと、遊んであげな~い!


ごめんね~おやつ持っていかなくて・・・
わんこのおやつって何持って行って良いか?わからなくて~
わんこのご飯売り場をうろうろしてみたけど、何が嬉しいんだろう?
うちのお子達が喜ぶシーバみたいのってないのかしら?

悩んで~玩具だけにしちゃいました。
今度はママにちゃんと聞いて、おやつ持って行ってあげるからね
だから~今度は抱っこさせて頂戴よ(^_-)-☆




P1170616.jpg 

韓国のお土産 BBクリームをいただいてしまいました。
動画作成のお礼?をかねて???かな?


P1170617.jpg 

これ・・・美味しそうじゃニャい

モカはちょっと怒ってました(笑)

 

P1170620.jpg 


そして~このプリンまでいただいちゃいました~
この間ブログに書いて良かった(笑)
凄い甘いよ!1個食べられないかも?って言われて持って帰ってきたんですけど~

うん!確かに甘い

クリームはクリームで美味しいんだけど~でもちょっとで良いかも?
気持だけ乗ってるだけでOKかな?
ミルキーの味?とはちょっと違う気がするけど~
決してまずくないんだけど・・私は甘くないクリームが好きだから
もうちょっと甘さを控えてほしいな

でも子供にはこれくらいで良いのかもね?
ロールケーキはどうなんだろう???
やっぱり一度は食べておかないといけないわね(笑)



P1170081.jpg 

なんで~今日はあたしの出番がないわけ?
あり得ないでしょ?


ま~たまには良いんじゃないの?ジャムちゃんに主役を譲っても
ね!イオリは優しい子だものね~(^O^)/
明日からはイオモカ主役でやっていくから、怒らないでちょうだいよ!


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

レメディ効果?

2010年05月07日 00:00

昨日の続きです。

ワクチンを終えた二人。
とりあえず・・顔を合わせること無く別居生活へ突入しました。
イオリがババちゃん部屋で、モカが私の部屋

毎回、毎回1週間くらいの別居生活を余儀なくされるので
今回のGWはなるべくお子達の傍にいてあげたい!という気持で
ワクチン後は予定をいれないようにしていました。

ワクチン当日、1度だけ顔をあわせてみたんです。
やっぱりイオリは見た瞬間に「シャ~」と威嚇
モカも珍しく「にゃ~!!!」と大きな声で鳴き叫びました。

あ~やっぱりレメディは気持を落ち着かせることが出来ても・・匂いが消えるわけではないし
威嚇しないようにすることは出来ないんだな~
と、この日はあきらめて、別の部屋に寝ることにしました。

私も夜中行ったり来たり(^_^;)
さすがに寝不足です。同じようにお子達も寝られなかったんでしょうね
鳴いて・・甘えて・・
いつもとは違うお子達の姿がそこにありました。

仕方がないのかな???暫くはこの生活が続くんだろうな

そう思っていたんです。
次の日、イオリが部屋に入りたいと言うので~モカに近づかないように
入れてあげました。
部屋中匂いを嗅いで、どうも気に入らない様子だったんですが
突然部屋に座り込みました。

P1170422.jpg 

こんな感じです。
それでもモカのことは気になるみたいなので・・モカを上にのっけてみました。

P1170427.jpg  

でもモカもイオリの事が気になるようで、降りてきてしまいました。

 P1170428.jpg

あんた誰?

そんな態度をしめしながらも・・威嚇をしなかったんです。
ちょっとびっくりでした。
去年までは~3日間くらいは見ただけで威嚇をしていたのに
気にはなるようなんですが・・それ以上の行動はしませんでした。


P1170429.jpg 

このくらいの距離ならば~傍にいても問題ないらしいのです。

P1170430.jpg 

あたしはイヤだけどね

P1170431.jpg 

あたしだって~嬉しいわけじゃないんだから・・・

P1170436.jpg 

微妙な距離をとる二人

P1170437.jpg 

モカもこれ以上、近づけません。
いえ・・一度近づいてみたんですけど~それはイオリも気に入らなかったらしく
猫パンチの嵐だったんですよ
(でもほとんどから振りでしたけど・・笑)
で、モカも怖くなって~無理な事はしなくなりました。

そのあとはイオリも寝不足で相当眠かったんでしょうね
いつもの押し入れに入って寝てしまいました。
モカもベッドで寝ちゃったんです。

もうこれは今までにないことなんですよ!
ワクチンの次の日に、二人がこれだけ近くにいられるってことは
小さい頃はありましたけど~大人になってからは
全くあり得ない状態だったんですもの・・

これは相当に進歩ですよね~
レメディ効果なのかはわかりませんが・・・
いつもと違って落ち着いていたことだけは間違いないです。

P1170440.jpg 

部屋に入りたくて~でも入れないイオリ

P1170442.jpg 

ボケちゃったんですけど~逆にそれが良い感じ?(笑)

P1170444.jpg 

こうやって同じベッドで寝ても大丈夫
と言っても~これ以上は近づけませんが・・・
ぐっすり寝てしまえば、私がいなくても平気です。
起きている時は心配なので、必ず私が傍にいるようにしていました。


P1170450.jpg 

今日はここで寝る

と、ハウスに入るイオリ もうワクチン後にこんな事なかったのにな~
ほんとびっくりです

P1170452.jpg 

そこはあたしのところなのに~

P1170456.jpg 

早く出てほしいな~

P1170459.jpg 

ベーだ!

P1170460.jpg 

あたしも入りたい

モカちゃんはベッドがあるでしょう~
我慢しようね

P1170463.jpg 

ふ!イイキミ


P1170468.jpg 

借りてきた猫状態
(猫なんだけど・・・)

P1170471.jpg 

ふん!ここはあたしの部屋なのよ

P1170473.jpg 

どうもイオリは自分の部屋なんだけど~
落ち着かないようなんです。
いつもはシーバ頂戴!シーバ頂戴って暴れるんですけど
妙に大人しかったです。
こんな大人しいイオリを見たのは初めてかも(笑)

P1170475.jpg 

ここで待ってるから・・シーバ頂戴

廊下で訴えてました(笑)

そんなこんなで2日目で私も自分の部屋でゆっくりと寝る事が出来ました。
と言っても~イオリは押し入れの上からじっとモカの事を見ていて
私がベッドに入ってモカの横に寝るのは気に入らないみたいでした。

仕方がないので~暫くはホカペで寝る事に(ホカペに電気はつけてませんよ)

3日目の朝もまだ借りてきて猫状態は続いてましたけど

P1170500.jpg 

こんな近くにいても大丈夫

P1170504.jpg

仲良くニャンコムをしてました~(^O^)/

 
ワクチン後がこんなにラクだったことはありません
凄い嬉しいです。
毎回1週間は別居で、行ったり来たりの生活をしているiomoca
もうヘロヘロになっちゃうんですよ~
全然寝られないしね
お子達も寂しそうに鳴くし・・でも会うと威嚇しちゃうし・・

良かった~(*^_^*) とにかく良かった~
3日目の夜にはイオリに「シーバ頂戴」攻撃も始まっちゃったし (笑)
もう言うことありません。


レメディ効果なのかな~???
でもほんと良かったです。
これならば~大型連休を使わなくても、土日に連れて行ってもOKかも?
出来るだけ連れて行きたくないですけどね~(笑)


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

ワクチンと爪切り

2010年05月06日 00:00

2日の日曜日に二人をワクチンに連れていきました。


P1170381.jpg 

なんでこんな事するのよ

P1170380.jpg 

病院はイヤだってば!


ここは病院の待合室
9時ちょっと前に着いたので、誰もいなくてのんびり出来ました。
でも9時頃からわさわさとわんこ達が集まってきましたね~
やっぱり世の中わんこの方が多いんでしょうね


P1170382.jpg   

一生恨んでやる
帰ったら~シーバだからね 
 

P1170392.jpg 

トイレのドアのぶが可愛かったので撮ってみました。

P1170385.jpg 

こちらがお子達が通ってる?病院です。

この後診察になるんですけど~お子達が暴れるので(^_^;)
撮影はやめておきました。

それでも~いつもよりは大人しかったと思います。
体重も二人とも300gくらい減ってました~!!!
ダイエットのかいがありましたよ~ 良かった!良かった!
それでもまだモカはおデブちゃんなので~もうちょっと減らせたら良いなと思っています
イオリもあと200gくらいは減らしたいね

今回はワクチンと爪切り

イオリは家で爪切り出来るんですが、モカが巻爪になっているので
どうしても切れないんですよ~(-"-)
しかも力がつよいから・・・暴れると手がつけられません
ほんと大変なんです。
そんなことがあって~半年に1回は病院へ連れて行かなければならないんです。

今年で8歳のお子達
本当は健康診断もやった方が良いかな?って思っていたんですが
結局ワクチンだけで帰ってきてしまいました。

そろそろやっておいた方が良いですよねぇ~
色々出てくる年齢でもあるし(-"-)



P1170389.jpg 

終わったなの~

P1170388.jpg 

早く帰りましょうよ


P1170390.jpg 

今回ワクチンを新しくしたらしく
10分間だけ待合室で待っていてくれって言われちゃったんです。
ワクチンが合わなくて・・吐く子もいるらしい・・・


P1170391.jpg 

勝手に新しいのにしないでよ!
ワクチンなんて反対!!

と、待合室でお子達は訴えておりましたが・・・
何事もなく無事帰ってこられました。

良かった!良かった!


P1170394.jpg 

もう病院は行かないからね 

あなたが家で爪切りさせてくれたら~
ワクチンだけで良いんだからね!行くの嫌だったら~爪切りさせない(ーー゛)

P1170395.jpg 

良くきこえな~い!


P1170398.jpg 

あたしじゃないもん・・・ 

P1170399.jpg 

あたしが悪いんじゃないもん


bf_top.jpg


実は今回 バッチフラワー レスキューレメディなるものを購入してみました。

とにかく病院後のイオリの威嚇が物凄くて~
モカも私も~そして当のイオリも凄いストレスになっていたんです。

出来るなら病院へ連れて行きたくない(ーー゛)

匂いのものとか・・あれやってみれば?これはどう?と
そのたびに皆さんに薦められていたんですが、試してみることは一度もありませんでした。 
ほら~結構お高いじゃないですか~・・
で、効かなかった時の事をついつい考えちゃって(^_^;)

でも今回初めて試してみようって、ネットで1本だけ購入してみました。

通院や治療、ショックやストレスなどを素早く癒すレスキューレメディ

お水やご飯に4滴たらし飲用させるだけなんです。
メンタルケアっていうのかしらね~
うちのお子達に効果があるか?不安ではありましたけど
ま!何でもやってみない事は始まらないですからねぇ~

で、3日前くらいから始めて、当日もカリカリにかけて飲用させたんですが
帰ってからもイオリにちょっとなめさせようとして
抱っこして~蓋を開けて~ってやったら

いや~!!!

思いっきりイオリが暴れまして(ーー゛) このビンを落としてしまったんです。
はい!全部こぼれました。

それでイオリが私のせいじゃないと言い訳をしているところでございます。
2100円もしたのに~どういうことよ!!
ま~ね 抱っこしてなめさせようなんてした私が悪いんですけどね
でも勿体なかったです(涙)

あ~あ・・・・ブチブチ ブチブチ ブチブチ


その効果につきましては、また明日お話をしたいと思います。
効いたかはわかりませんが・・いつもとは違うイオリの反応がありました。

続きはまた明日




P1170418.jpg 

こちらがワクチンの証明書 


1P1170419222.jpg   

げ!\(◎o◎)/!

去年までは1万以内でおさまっていたのに~
ワクチン代があがっちゃったよ(ーー゛)

来年はイオリちゃんの爪切りは無しにしようね。
ついでにやってもらった私が愚かでした 涙・・・涙




Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

露と和

2010年05月05日 00:00

あ~あ・・・GWも終わりに近づいてきましたね~
このままずっとお休みだったら良いのにな・・・

iomocaは4月の後半から鼻炎が酷くなって~未だにぐしゅぐしゅ状態
今年は杉の花粉がそれほど酷くなくて、ラクに過ごせたのに
後半になってヒノキ?なのかしら???
くしゃみ連発、目もかゆくて~かゆくて~薬を飲まないといられないくらい

なんで~こうなのかな???(-"-)

早く鼻炎が落ち着かないかな~ すっきりしなくてイヤ!


でね


話はいきなり変わるんですけど~
先週の終わり?頃から、地上デジタルのTBSが映らないんですよ
現在放送していませんって出ちゃうんです。

なんだ~TBS放送事故?って・・・
あまり気にもとめてなかったんですけどね
今週に入っても映らないし~可笑しいな~って思って
他の部屋のテレビをつけてみたら、映るじゃありませんか\(◎o◎)/!

って???これはどういうこと??

BSの方は映るんですけどね 地上波の方だけが映らないんです
しかもTBSだけ
これって~・・・テレビが壊れたってことでしょうか???
特定のチャンネルだけ映らなくなるなんて・・・あり得な~い(涙)

ま~別にTBSだけアナログを見れば良いんですけど~
先々どうすればよいんでしょうね


あ~あ・・・・お金がとんでいく~



と、私の事はどうでも良いですね
そろそろお子達が出演しないと~皆さんのお怒りが爆発しちゃうと思うので
お子達にでてもらいますね~


さて、ご紹介が遅くなってしまったんですが・・
先日素敵なプレゼントが我が家に届いたんですよ

ほら


見て見て~(^O^)/
我が家のにゃんこ☆「そら日記」のKitoriさんから
こんな素敵な物をいただいてしまいました~

P1170254.jpg 

にゃ~に?これは・・・

ロシアの有名なお人形のストラップだよん
Kitoriさん先日ロシアへ旅行に行かれてたんですよ~
そのお土産をいただいちゃいました。

チョコとストラップです。可愛いでしょう~(*^_^*)

P1170255.jpg 

にゃんだか~同じ仲間の匂いがするにゃよ

あら~(*^_^*) もしかしたら~りっくんとそらちゃんの匂いがしたかな?
ほら~モカも嗅いでごらん

P1170256.jpg

それは美味しい物なの? 

P1170257.jpg


くんくん

ほらほら~そらちゃんとりっくんが睨んでるよ~(笑)

P1170259.jpg 

それあたしに頂戴よ! モカにはあげないで!

P1170260.jpg 

頂戴ってば~!!!

P1170261.jpg 

あたしもちょっと興味津津にゃね

ダメ~(ーー゛) ママの携帯につけるんだもん!
イオちゃんにもモカちゃんにもあげないもん


P1170262.jpg 

あっそ・・じゃ~いらにゃい

え?なんで~なんで??

P1170264.jpg 

そんな~ちょっとは遊んでよ(^_^;)

ねぇ~そらちゃんってお姉ちゃんと似てるね

そうだねぇ~同じチンチラちゃんだからね!可愛いんだよ
勿論りっくんも(^_-)-☆

P1170265.jpg 

ロシアのチョコはこんな感じで~す!

   P1170267.jpg 

でね!食べるとロシアの味がするんですよ~(笑)
やっぱり日本のチョコとは味が違うんですよね

P1170268.jpg 

あたしのはにゃいの?

チョコはね!猫ちゃんには良くないんだよ~
だから匂いだけで我慢してね

Kitoriさん!本当にありがとうございました。
あっと言う間にチョコは私のお口の中へ(笑)
結構癖になる味ですねぇ~ 感動しました(^O^)/
美味しかったです。また食べた~い(笑)

このお礼はお子達が1億円回収しに行ったときに、返しますって言ってますので
受け取ってくださいね(^_-)-☆

でもまずは1億円回収させていただきます(笑)


そして

GW中、父の知り合いの方が静岡から訪ねてきてくださいました。
父の状況を知って、今会っておかないと!って思ったのかも(笑)
ははは(ジョークよ!ジョーク)

そして頂いたものがこちら~

P1170446.jpg 

とらやの最中


P1170449.jpg 

白あんでとっても美味しかったです。

本当は柏餅を買おうかと思っていたんですけど
甘い物が家にいっぱいあったので~やめておきました。
ショウブ湯には入りましたけどね

P1170464.jpg 

夜には久々の缶チューハイ!

最近500が全部飲めないんですよ~ 
外では飲めるのに~家だと・・飲めないものですね

Kitoriさん!いつか~絶対に飲みに行きましょうね♪
りっくん!そらちゃんにも遭いに行かないと(*^_^*)

そんなこんなのGWも終わりに近づいてきましたね~
もうひとつ思いがけない頂き物をしてしまったのですが
そちらはまたゆっくりご紹介したいと思います。



ん?今日もお子達がメインじゃなかった・・・かも???

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

一生一度の買い物かも?

2010年05月04日 00:00

イオちゃ~ん!モカちゃ~ん
一緒にドライブ行きませんか~??

P1160737.jpg 

嫌に決まってるでしょ
お一人でどうぞ~


撮影協力したくないって(-"-) ブチ
ということで~今回もお子達の出演はほとんどなしで・・・



GWもあっという間に過ぎちゃいそうですね~
皆さんは楽しく過ごされていますでしょうか?


そんなGWのさなか、私はとある場所へとある物を取りにいってきました。

P1170361.jpg 

バイバイ!うちの車

そう~実は車を取りに行ったんです。
一生自分では買わないと思っていた車

基本車の運転は嫌いです。出来るなら運転したくないって思っています。
この車も父が乗っていたのを、母の通院のために私の名義にしたもので
出来れば~車を廃車にして、タクシーに変更したいぐらいでした。

去年父が退院してから・・・母の週3回の通院と、父の週2回の通院+α の送迎が
とにかく負担で・・負担で・・
でもやらないわけにはいかなくて~(-"-)
だんだんと全く車に興味がなかった私が、父の乗りやすい車ってないかしら?
と、ネットで探す毎日となっていました。

父は足腰が悪いので~こういうセダンの車は乗り降りが大変なんですよ
晴れた日は問題ないですけどね~
雨の日の乗り降りはびしょびしょになりながら・・今までやっていました。

少しでも気持がラクになるのなら・・

そんな思いで~一生一度の買い物をしてしまいました。

そう~新車を購入してしまったんです。

このスプリンターは今年の7月で12年
補助金満額対象車は13年・・・・なんですよ(-"-) 足りないじゃない
あと1年待てば~おそらく補助金は無くなるだろうとのこと
でももちろん確定ではないですけどね・・・

今なら多少はもらえる。

散々悩んで~悩んで~・・やっぱり今車がほしい!
そう思って~色々調べて、とうとう購入しちゃったんです。

あ~お金がな~い!!!!

P1170370.jpg 

新しいクルマはこちら!
スズキのパレットちゃん。

本当はダイハツのタントが一番の有力候補だったんです。
ずっとタントを買おうって思っていたんですけど~、どうも中のインパネが気に入らず
いつも比較対象になっているパレットに興味がうつっていきました。

普通自動車にするか?軽自動車にするか?
多少迷いもあったのですが・・・ほとんど通院しか使わないし、
何よりコンパクトで駐車もラク!な車が良いが条件だったので
軽自動車で良いか?ということになりました。

一番の条件スライドドア! 出来れば自動ドア
そして~後部座席の広い事、で・・コンパクトな車

最終的にこのパレットが残ったということになります。


P1170402.jpg

軽自動車のわりには広々としていますよね
(前が狭いんだけどね^^;)
これで~父を乗せるのも少しラクになると思われます。

と、思っていたんですけど~
昨日母の送迎をしたときに、ちょっと高いって言われちゃいました
あれ?父乗りにくくなっちゃったかしら???

げ!\(◎o◎)/!

な・・何とか・・慣れてもらわなければ(^_^;)
踏み台を用意した方が良いかしら???あれ?面倒になった??

ちなみに週2日のジジちゃん送迎は今はなくなってしまいました
車買わなくても良かったかも~ でへ



P1170373.jpg

フロントガラスが広々として見やすくて良いです。



ミラーが結構高い所にあって~あわせるのがちょっと面倒です(笑)
パレットは背の高さも売りの一つなんですけどね
でもちょっと高すぎ(笑)
まだ車高の運転に慣れてなくて~凄い違和感がありますけど
いっぱい運転して慣れるしかないですね

ま~さすが軽自動車って感じで、坂道でのパワー不足は否めないんですけど
でも・・ま~とりあえずは満足しております。



P1170367.jpg 

実は車はちょっと遠いディラーさんで買っちゃったんですよ
何となく見に行っただけだったんですけど~
結局そこで買ってしまって・・・取りにいかなくちゃならないという面倒な状況発生

一人では道も不安だったし・・寂しかったので(笑)
近くの友人を誘って~ドライブがてら取りに行ってきました。

何度もグーグルマップでシミレーションしていたのに(笑)
近くになって~道を間違えて・・あたふた状態
でも何とかたどり着いて~帰りの道のりもナビがあるのに~また間違えて^^;
ほんと友人には迷惑をかけてしまったのに

「慣れない車での運転大変だったでしょう」

って~ランチをゴチしてもらっちゃいました。
本当は私がゴチしなければいけないのに~

ほんとごめんねぇ~<(_ _)> そしてありがとう
Hちゃんがいてくれたおかげで~何とか無事帰ることができました。
ほんと感謝!感謝です。

今度はゆっくりドライブしましょうね(^_-)-☆
ケーキごちしますから・・

P1170365.jpg 

コーヒーも2杯飲んで・・いざ帰宅!


P1170371.jpg  

はい!無事家の駐車場にパレットちゃんがおさまりました。  
 

P1170406.jpg 

  この丸いボタンでエンジンをかけるんですよ~
玩具みたいですよね(笑)
最近の車はみんなこうなの??

P1170411.jpg 

クルマのキーはこのリモコンしかありません。
何だか変な感じ
P1170409.jpg 

このナビにバックモニターもつけてもらいました。
なんせ~バック嫌いなので(^_^;) 駐車がラクなようにって考えたんですけど
まだ慣れなくて・・結局後ろを振り返りながら駐車してしましました
バックモニターつけた意味ないんですけど(笑)

ナビも帰る時、間違えたってわけではないんだけど
でも右ていうから右レーンに入ったら~右側は高架になていて
右折レーンではなかったという・・思いっきり遠回りして帰っちゃいましたよ
行き止まりもおしえてくれないし(-"-)

最後はナビ無視して運転していたら~ずっと黙ってた

やったね!ナビに勝った(笑)
って~ナビと勝負してどうするねん ね!


P1170413.jpg 

パレットちゃん!名前は何にしようかしらん(笑)
本当はお子達を乗せて、記念撮影をしたかったんですけど
すぐストレスになる子たちなので~あきらめました。

P1170416.jpg 

隣の車と比べると~やっぱり小さいね(笑)

後は警察署に車庫証明を提出しなくちゃいけなくて~面倒くさい
軽自動車は昔はいらなかったのにな~

ブチブチ


ということで~お子達とは何の関係もない車の話でした!

今度一緒にドライブしようよ~!!!


P1160846.jpg 

絶対イヤです。

P1160848.jpg 

安全運転を心掛けるように!


は~い!安全運転しますよ~(^_-)-☆
まだまだ慣れないので~逆にちょっとストレスになっちゃってますけど
すぐに慣れるでしょう・・多分
そうすれば少しは運転も好きになるかも?しれないですよね


ちなみにこの写真は前々回の使いまわしの写真ではございません
絶対に違いますから(^_^;)(^_^;)(^_^;)


さてさて~そろそろお子達の日記を書かないと
視聴率(って言うの?笑)が下がっちゃいそうですね

明日からは通常モードでいきたいと思います。


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

湘南 猫猫パラダイス

2010年05月03日 00:00

はい!良い子のみなさん(*^_^*) こんにちは!

昨日の続きが始まりますよ~!PCの前に集まってくださいね~(^O^)/


ということで~サムエルコッキング苑内をちょっとぷらぷらすることに
ちなみに~このサムエルコッキング苑は200円払わないと入れません。
何回も江の島に足を運んでおりますが、ここに入ったのは~実は初めてです。
200円払ってまで入りたいって思ったことがなかったので・・^^;




P1170319.jpg 

江の島の灯台
こちらは2003年4月29日に新しく生まれ変わりました。
ここに登るのに~300円かかるんですよ\(◎o◎)/!
勿論、登らなかったですけどね^^;


P1170320.jpg 

フレンチトーストとハーブティーのお店
今回はこのお店は行くのやめちゃいました。

P1170322.jpg 

お店の前はこんなロケーション

P1170325.jpg 

もうちょっと天気が良かったらな~ 残念


P1170328.jpg 

お店はこんな感じ
雰囲気はとっても良いと思いますよ~(^O^)/
またの機会のお楽しみにしておこうと思います♪

私達の今回の目的はワッフル
灯台下のお店で販売しております。
お店自体は特に普通の売店って感じかな???

なので~写真はないです(笑)

P1170335.jpg 

外が曇っていたので~露出を色々変えて撮ったりしていたら
間違えてめちゃ暗い写真になってしまいました。

P1170336.jpg 

ベリーとチーズクリームだっけ??

P1170337.jpg 

アーモンドとクリームとアイスだっけ???
こっちの方が美味しかったです。

ワッフルはふわふわしてとっても美味しかったですけど
ちょっとインパクトに欠けるかな?
今度はロンカフェの方へ行こうと思います



お茶していたら~外が急に晴れてきたので・・
灯台には上らなかったですけど、お店の上がちょっとした展望台のようになっていたので
そこから海を撮ってみました。


P1170340.jpg 

見えますか~(^O^)/

烏帽子岩が遠くに見える~♪ 涙あふれてかすんでいる
心から好きだよ!チャコ! (本当はピーナツ!)
抱きしめたい
浜辺の天使をみつけたのさ
愛してるよ~!!

と・・一人歌うiomoca

実はここへ登るときに~大馬鹿なiomocaはまたまた負傷してしまいました(-"-)
階段の下の方は手すりがなかったんですよ
でね・・真ん中を登っていたわけなんです。
でね!でね・・
途中から真ん中に手すりがあったんですわ
気がついた時にはすでに遅し(ーー゛) 
手すりに左ひざを思いっきりぶつけてしまいまいした。

あり得ないっすよね~めちゃくちゃ痛かったですよ
しっかりあざを作って帰ってきました。

P1170376.jpg 

こんな感じ(-"-)

超痛かったです・・・ぐすん




そして~今回は洞窟の方までは下りずに~そのまま下山(って~山じゃないか?笑)



覚えてますか?スリーあにゃーご達

見て見てみて~!!!こんな可愛く寝てました(^O^)/

P1170342.jpg 

3にゃんがちゃんとお布団の上に寝てるんですよ~
めちゃ可愛いですよね

ちなみに右下の影は私の影でございます^^;

とにかく~江の島の猫ちゃん達は大人気で、みんなカメラを構えて
大撮影会を行ってるわけなんです。
ベストポジションを取るのが大変なんですよね~

で、私は撮れる場所なら良いか?って事で端の方から
撮影したというわけでございます。

P1170343.jpg 

ほんと気持よさそうですよね(*^_^*)
良かったね!あなた達は外にゃんの中では幸せだと思うよ!

P1170346.jpg 

もう少し下に行ったら~またまたにゃんが寝ておりました。

P1170349.jpg 

何望遠で撮ってるのよ


怒られた(^_^;)

P1170350.jpg 

こんな感じ~(^O^)/

ほんと江の島は猫のパラダイスですね!最高の癒しになりました。

P1170351.jpg 

鵠沼海岸

とにかく~天気は良くなったものの強風が続いておりまして
目を開けてられないくらいなんですよ

P1170352.jpg 

ちっこく見えるサーファー達

P1170353.jpg 

風がなければな~・・・残念(-"-)
また夏に遊びに来たいなぁ~海岸でビール飲みたい(笑)

そうそう~強風で途中から写真を撮る元気もなくなってしまったので
撮ってないんですけど
ビーチバレーは良く知ってますけど、ビーチテニスっていうのもあるんですね
コートが何面かあって~やられている方がいらっしゃいました。
一度やってみたいですね~
でも、凄い体力使いそう(ーー゛) 私には無理かしらね?

そして最後は

P1170355.jpg 

恒例 ミスドでお茶

私はもう疲れがどっと出てきちゃいましたので~コーヒーのみ
後からドーナツ食べれば良かったと後悔

ほんと今回は疲れました(ーー゛)
歩いたからというよりは、強風の影響で寒いし~身体が冷えちゃうし
目は開けられないし~で・・海を堪能するまでにいかなかったのが
残念です。

また・・・時間とって行きたいですねぇ~
湘南大好き!
また一緒に行こうね~(^O^)/ Mちゃん!お付き合いありがとうございました。



さて~私はジジちゃんが帰ってくる前の夕方には帰宅
偉いな~私って(笑)

ね!ね!イオモカちゃん ママ偉いよね?


P1170006.jpg   
 
あ~やっと終わったみたいよ
あたし達の話じゃなかったら~視聴率(っていうの?)下がると思うわ

足!怪我してイイキミ 



ということで~久しぶりのお出かけは終わったのでした。
今度はいつ行かれることやら・・・(>_<)



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

湘南だよ~

2010年05月02日 00:00

今日はお子達の出番はなしだよ~!

P1160845.jpg 

何にも予定ないって言ったじゃん!


と、お子達が怒ってますけど・・^^;

GW唯一のお出かけをしてまいりました。
ジジちゃんが退院してから、家の近くでお茶をすることはあっても
飲みに行ったり(ライブの後には行きましたが・・)、ランチしたりなんて
全くしてなかったんですよ。

でね

週一でジジちゃんがお出かけしてくれることになったので
久しぶりにお外でランチをとることにしたんです。
いや~もう半年ぶりかも~ 嬉しくて~嬉しくて~(*^_^*)

なのに・・

朝晴れていたはずの天気が~途中の駅着いた時にはざーざーの雨

なんで???なんで??

そんなに私は日ごろの行いが悪いの???(-"-)
待ち合わせの時間も余裕で着くはずだったのに~電車が途中で止まったりして
気がつけば5分遅刻

なんで??

私悪い事した?
何だか超ご機嫌斜めな気分で着いた場所がここ!

P1170273.jpg 

江ノ島小屋

P1170275.jpg 

はい!また江の島へやってきちゃいました(*^_^*)
ここはまだ江の島に入る手前のお店
やっぱり~江の島と言ったら~シラスですよねぇ~

P1170280.jpg 

絶対外せないビール! あ~久しぶりだわ~(*^^)v
急にご機嫌が良くなるiomoca
ついてないな~って思ったことは忘れようっと!

P1170281.jpg 

今回残念な事に・・生シラスはシケで取れなかったらしく
釜あげシラスとなりました

あ~・・・やっぱりついてない(ーー゛)

P1170283.jpg 

でもとっても美味しかったです。
しょうがとみょうがと・・大人な感じ?(笑)
ご飯もいっぱい入っていて~お腹いっぱいになりました。
満足!満足(*^_^*) すぐご機嫌がなおるiomoca 単純です(笑)


お店のすぐ横は

P1170284.jpg 

こんな風景 雨はあがったのですが~どんよりとした天気
風も強くて~やっぱりついてないiomoca(-"-)

でも・・気を取り直して~江の島へ行ってきましたよ~
休日とあって凄い人!人!人!

こんな人だったら~江の島の猫ちゃん達もびっくりして出てこないかも?
って思ったら
いました!いました!人慣れした猫ちゃん達の登場です

P1170287.jpg 

今お手入れ中なんだから・・写真撮らないでよ!

P1170291.jpg 

眠いのに~・・うるさいにゃ

P1170293.jpg 

あたしは気持良いわ~

スリーあにゃーご達(笑) この3にゃんは覚えておいてくださいね
また出てきますので(^_-)-☆

P1170297.jpg 

ついでって言ったら~申し訳ないんですけど~カメもいました。
はい!それだけです(^_^;)

P1170298.jpg 

去年のブログにも登場したお店
猫のお人形が一番多いんですけど~パンダやフクロウもいっぱいいますね
今回も何も買わず・・見ただけで終わってしまいました^^;

ごめんなさいね~

P1170301.jpg 

いらっはいまへ~

登りきった所に~お出迎えのにゃん
P1170308.jpg 

そして目的地はここ!サムエルコッキング苑
前回時間が合わかなったのと、雨が降ってきたので入らなかった場所

P1170310.jpg 

フラワーフェスタらしく~中にはこんなお花や

P1170311.jpg 

こんなお花

P1170314.jpg 

こんなお花

P1170315.jpg 

そしてこんなお花

P1170316.jpg 

はて?どこにピントがあってるの???

沢山のお花が咲いていました。
まだ曇っていたので~画像が暗くなっちゃって・・じぇんじぇん綺麗じゃない写真ばかりで
申し訳ないです(ーー゛)


と・・・・


話はまだこれから続くんですけど~
長くなってしまったので~続きはまた明日^^;


批難轟々 皆さんの罵声が聞こえる(-"-)

お許しくださいませ~


いえ~決して引っ張ってるわけではないんですよ
ネタがないからってわけじゃないんですよ


えへへへ^^;


ということで~明日また遊びに来てくださいね(^_-)-☆


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪