保留画像

2010年01月31日 00:00

日曜日になると~手抜きになるiomoca(^_^;)

今日はボツ写真を載せたいと思います。
何をどう使って良いのか?考えたけど~考えられなかった写真
綺麗に撮れなかっただけの写真と・・ま~色々ですが
そんな写真ですけど~お許しくださいませ

あ!これも去年の写真です(^_^;)

2009_12060001.jpg 

イオリがプリンターを凝視しているところ
ちょっと暗かったので~明るくしてみたら

2009_12060003.jpg 

ちょっと白すぎ???(^_^;)

2009_12060005.jpg 

実は下にはモカが・・

2009_12060006.jpg 

ビタミンチャージをしているモカ
タワーが毛だらけというのは絶対に!見なかった事にしてください(笑)

2009_12060007.jpg 

とっても気持よさそうです

2009_12060008.jpg 

白すぎたイオリ 再び登場!

2009_12060009.jpg 

あの子何なの???

モカの事が気になって仕方がないイオリなのでした~

2009_12060011.jpg 

箱にも入るよ~!

モカは滅多に入らないんですけど、イオリはたまに箱で寝ております
だいたい~いじけてる時かな?(笑)

2009_11100064.jpg 

今日はあたしの出番が少なかった(怒)
る~る~る~♪


ということで~おまけの動画
これ1本だけアップしているのをまた忘れてました
イオリと遊んでいる動画です。
特に面白くないかもしれませんが~良かったら見てやってください。





ね!つまらなかったでしょ?(^_^;) 




一昨日、神様からご褒美もらっちゃいました!
今年一番のご褒美でした(*^_^*)

 今年のご褒美はこれでおしまいかも?

何?ご褒美ってなに???
気になる方はこちらをクリック!クリック


 Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

いじめる前って・・

2010年01月30日 00:00

わかっちゃうんですよねぇ~
イオリがモカにちょっかいだすって・・

P1150298.jpg 

何もしないわよ
お姉ちゃんが・・突然傍にきたよ

P1150299.jpg 

だから何もしないってば
あたしはここにいても良いのかな??


ちょっと怪しい雰囲気になってきたので
またまた

コロコロ登場!!!

P1150300.jpg 

じ~・・・またコロコロが来た
あたしも嫌いなのよね

P1150303.jpg 

あたしは何もしないわよ
あたしが気になるにゃ~

イオリはとにかく関係ないんだからと、そればかり訴えてました

P1150304.jpg  

あたし逃げるねぇ~
今日こそはコロコロになんて負けないわ!!!


と、戦いに挑んだイオリ

でも、あっという間に廊下へ逃げて行ったしまったのでした



仲良く寝る時とモカにちょっかいだすときの雰囲気って
明らかに違うんですよねぇ~
イオリもわかりやすい性格なんですね(笑)

最近はコロコロを見ても逃げなくなってきたんですけど
でもいじめはやめてくれるので、まだまだ活躍中のコロコロなのでした



今日の週末恒例おまけ動画はお休みで~す
間に合わなかったです(^_^;)
 

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

猫団子認定記念

2010年01月29日 00:00

先日、皆さんにこれは「猫団子」ってよんで良いよ~と
お許しが出たので、調子に乗って
イオモカ流、猫団子の作り方を伝授させていただきます

☆一部の方はこれは猫団子ではない!と厳しい意見もございましたが
多数決ということで、猫団子認定は決定いたしました。
ご不満、ご意見があるとは思いますが、ここは認定ということで
ご了承いただきますよ~お願いいたします。

では・・いきますよ~

2009_11100070.jpg 

まずはイオリちゃんがくるっと1回転いたします。

2009_11100071.jpg 

とりあえず~大好きな爪とぎの上で寝てみるイオリちゃん
モカはひたすたら「その時」をまっています。

2009_11100072.jpg 

どうしようかしら?ママが見ているから
今日は団子やりたくないんだけど・・
ぺろぺろ・・

2009_11100073.jpg 

散々悩んだイオリちゃんでしたが・・







ほら~この通り

2009_11100074.jpg 

あっさり猫団子作成に協力していただきました。

2009_11100075.jpg 

この前よりも~ちょっと出来そこない猫団子かな??

2009_11100076.jpg 

モカがもう少しイオリに寄ってくれれば良いんですけどね

2009_11100077.jpg 

え!\(◎o◎)/!もしかして~この形だと、認定取り消しされちゃう??

2009_11100079.jpg 

あ~疲れた・・・猫団子は嫌いなのよ

2009_11100080.jpg 

ママさ~いい加減あきらめなさいよ!猫団子はうちでは熟成されないのよ

2009_11100081.jpg 

これ以上は無理だからね!認定取り消してもらってよ
あ~ハウスまた汚れてる・・・

2009_11100083.jpg  

まっそういうことだからさ!これで猫団子作成は終りね
ぐーすーぴー


あれあれ???猫団子認定記念のはずが・・・(^_^;)
猫団子認定取り消し記念になっちゃうかも???

(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)


皆様!認定取り消さないでくださいませ

お子達にもまた猫団子を作るように説得しますので~


オネガイ ( ><)//

 

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

イオちゃんたら~

2010年01月28日 00:00

夜、お片付けを終えて部屋に戻ってきたら

2009_11100086.jpg 

二人がこんな恰好で座って?いました。

お!可愛いじゃ~ん(*^_^*)って思って~カメラを構えたら・・





突然イオリが




見てくださいよ~!思わずフラッシュたいてしまいました(^_-)-☆



ほら~ね!凄いでしょ??


2009_11100087.jpg 

お姉ちゃん恥ずかしいです

2009_11100088.jpg 

急にゴロンしたですよ!

2009_11100089.jpg 

あたしに寄りかかってるし~・・ちょっとうざい(-"-)




姫~!!!!

ちょっと恥ずかしいお姉ちゃんなのでした♪
でもさ
モカち♪ 二人揃ってへそ天やってごらん! 
きっと可愛いと思うよ~(*^_^*)



ちなみにこの時部屋はPCの明りしかついてませんでしたのです。
イオリも安心しきってたのかも??(笑)


追記

しゅりっちさんごめんなさいね

PCの明るさだけだったので、イオリは無防備になったと思うのですが
写真はフラッシュをたいているので、明るく撮れているんですよ
さすがに実際はここまで明るくないです
そうそうカメラがそこまで高機能じゃないので~普通には無理でした。

言葉足らずで~申し訳ないっす(^_^;)

 

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

お話しよう!

2010年01月27日 00:00

おねむのイオリ

2009_12180016.jpg 

目がうつろ~

2009_12180017.jpg 

起きてるの?寝てるの???もしかして~抜け殻???


イオリちゃ~ん!!!!帰っておいで~!!!








・・・・。



無言?



(^_^;)




どうやら~中の人がお休みをいただいたようですので、
今日はモデルは出来ないとのことでした。

m(。-_-。)m スイマセーン



ということで・・
今日の主役はモカちゃん

2009_12180021.jpg 

焼き鳥・・焼き鳥・・・

モカちゃん ニャンコム偉いね~

2009_12180023.jpg 

にゃに??呼んだですか??

ちょっとお話しませんか~???
最近あまりモカちの楽しい妄想も聞いてない気がするし・・

2009_12180025_20100116184649.jpg 

シーバくれるんじゃないの???
じゃ~お話はしないにゃ

そんなこと言わないでね!ママと楽しくお話しましょうよ~

モカちゃんの耳毛可愛いねぇ
おひげも眉毛もばっちり!うつむいてる姿も可愛いよ~!

2009_12180027.jpg 

おやつくれないなら・・寝るからね


ダメダメダメ~

モカちゃん!もう1回こっち向いて
可愛いお顔見せてからねんねして頂戴な!!


モカちゃ~ん!!!!

(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪



と言って撮れた写真がこれ!

2009_12180026.jpg 

あたしはシーバもらえないと演技しないにゃ


そんなことを言いつつも・・ちゃんとポーズを取るモカち
なんてね!
実は私が手で押さえてます(^_^;)


これは年末のご挨拶に使った写真です。
お気に入りの写真なので~ ついつい同じ写真を使ってしまった

お許しくだされ~お代官様~!!

でも~可愛いでしょ???


最近モカの独り言も減っちゃったし~出番が少なくなってきちゃったので
お気に入りの写真で誤魔化しちゃいました

もう少しモカにもおしゃべりしてもらわないと!
これから交渉してきますね~(^_-)-☆
 

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

どかないよ♪

2010年01月26日 00:00

イオリちゃんY新聞の英クロのコピーの上で寝る

P1150363.jpg 

どいてくれないと~はがきが出せないよ~!!

ちなみにこれ!母の趣味です(^_^;) 3回くらい当選したことあるですよ
でも最近あったってないなぁ~・・・ブチブチ



ところで~イオリちゃん!そこで寝るのやめてくれない??

P1150369.jpg 

なんでよ!あたしの勝手じゃないの

P1150370.jpg 

何か問題でも???

P1150371.jpg 

あたしに文句があるっていうの

え!(@_@;)

いや~その・・あの・・・文句というわけではないんですけど
イオリちゃんがそこに可愛く~座っているとですねぇ~
ママはPCを触れないという事がおこってしまうわけでして・・・

P1150372.jpg 

べろべろべろ

あの~ママの話聞いてますかね??

P1150374.jpg 

今日は良い天気だわ~

イオリちゃん?何ぼけてんの??そっちは窓じゃなくて廊下よ

P1150375.jpg 

あたしの言うことにいちいちケチつけないでよ!

何?その反抗的な態度!いつもの可愛いイオちゃんじゃないじゃないの(涙)

P1150376.jpg 

あたしはいつも可愛いわよ!何言ってるのかしら?

P1150379.jpg 

ママだって~毎日!毎日!「可愛い~可愛い~」って言ってるでしょ?

はい!言ってますよ~可愛いって・・
でもそんな反抗的な態度をとるなら、可愛いっていうのやめようかしら?

P1150382.jpg 

別に・・・ あたしはかまわなくてよ!

P1150384.jpg 

ママやばばちゃんって・・いつもそんなこと言うんだけどね!
5分と経たないうちに、「イオちゃんは可愛いわねぇ~」っていうのよ(笑) 
単純よね

P1150385.jpg  

可愛いって罪つくりよね~ふふふ



ふ~(;一_一)

イオリには敵いませんね~
この高ピーな感じがイオリらしいといえばイオリらしいんですけど・・
おイタして怒られても、甘え上手なイオリちゃん
すぐ「可愛いね~」ってナデナデされてます。

イオリの方が1本も2本も上手ってことですね(笑)

しょうがない・・・PCは暫く我慢するとしようかな??



ちなみにキーボードとマウスはワイヤレスなので
離して操作しようと思ったのですが
やっぱり画面が見ずらかったです(^_^;)
離すにも限界があるなと思ったiomocaなのでしたぁ~(笑)

 

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

重いお尻を・・

2010年01月25日 00:00

今日はモカのあんよを観察してみましょう~

P1150307.jpg 

ぴっと伸ばした可愛いあんよ

P1150308.jpg 

ん?ゴミがついてる^^; 尻尾にかな?

P1150310.jpg 

みないでよ!

私の気配を感じてか?尻尾をバタバタして怒ってます
でもそんなのは無視無視(*^^)v

P1150311.jpg 

モカのアンヨとお手手は真っ黒なんです。
ピンクの肉キューに憧れたんですけどね~
でもこの真っ黒な肉キューも可愛くて気に入ってますよ!
だって~モカのアンヨですからね!可愛いに決まってますって(^_-)-☆

P1150312.jpg 

あきれちゃうわねぇ~ どこが可愛いのかしら??
あたしの肉キューの方が可愛いわよ!

ん?確かにイオちゃんも黒の肉キューじゃなかったっけ??

P1150313.jpg 

さてさてお仕事~お仕事!

いやな性格ねぇ~都合の悪い事は聞こえないのね

P1150314.jpg 

そうそう~あたしの写真はまだ去年の写真なの
後ろのふすま凄いでしょ?

ようやくふすまの汚い部分を隠したんですよ~
やっとママも思いお尻を(笑)持ち上げて、やったらしいのよ

だけどね・・

ほんとママって~いい加減なんだから・・ちょっと見て叱ってやってくださいにゃ

もっと綺麗に貼ってよね

P1150316.jpg  

ほんといい加減ですみません^^;
パッと見は良いんですけどねぇ~右端ちゃんと貼れてないんじゃん(爆)
紙がね・・足りなかったんです

し・・・し・・暫くこのままで許してやってくださいまし~(^_^;)


 

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

寝るから ねこ

2010年01月24日 00:00

最近寝てる姿しか撮れない(涙)

ま~今日もお休みって事で~お子達の寝姿、寝顔を見て
眠くなってくださ~い!

2009_11100041.jpg 

2009_11100043.jpg 


2009_11100045.jpg 


2009_11100048.jpg 

2009_11100050.jpg 

2009_11100051.jpg 

2009_11100052.jpg 


2009_11100053.jpg 

2009_11100055.jpg   


はい!もう皆さん眠くなってきましたね (^_-)-☆

でも・・もしかしてまだ眠れないという人がいるかもしれないので
その方のために週末恒例のおまけです。

いつもの(笑)バトルです。 今日はちょっと軽めのバトルって事で・・
楽しんでくださいませ~



どう??もうちょっと激しいバトルが良かったかな??
 

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

あともうちょっと!

2010年01月23日 00:00

窓辺にくつろぐ二人 

2009_12220004.jpg 

お姉ちゃん気持良いねぇ~
昼寝でもしようっかな?

2009_12220005.jpg 

あたしもここで寝ようっと
どうぞ~ご勝手に・・・

2009_12220007.jpg 

Zzzzzz・・・
すぴすぴすぴ~


2009_12220009.jpg 

あ~あともうちょっと!
もうちょっとで美味しい猫団子が出来るんだけど~

2009_12220010.jpg 

微妙に離れてる(ーー゛) 惜しい~!!!

2009_12220011.jpg  

皆さん!

こんな猫団子はいかがですか???
まだちょっと熟してないですけど~きっと美味しいよ(^_-)-☆



今回は大まけにまけといてあげるよ~!



つ5000万円でどうっすか??
5000万ウォンじゃないからね(笑)

 

はい!今日も週末恒例の動画ですよ~
これは年末のモカのお誕生日のシーバ祭りと
PCチェックをする二人
本当はPCの上でバトルしていたんですけど・・カメラ向けたらやめちゃったの
ちょっと残念でした





全然祭りじゃないじゃん!って怒らないで~(^_^;)

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

新種の焼き鳥さん

2010年01月22日 00:00

今日の夜はイオリのニャンコム当番

2009_12180003.jpg 

お姉ちゃ~ん!焼き鳥さんは来てる??

2009_12180005.jpg 

お姉ちゃん完全無視してる~・・ちょっと後ろでまっちゃおうっと

2009_12180007.jpg 

あたしもニャンコムしたいな~

2009_12180008.jpg 

ねぇ~ねぇ~あたしもニャンコムさせてよ!

2009_12180010.jpg 

あ!新種の焼き鳥さんだ~!!
あれは焼き鳥さんじゃないと思うわ~

2009_12180011.jpg  

じゃ~何なの??
あれは猫という動物らしいわよ よく見た事ないけど・・・

    2009_12180012.jpg 

へぇ~猫ってあんな形してるんだ~
あんたも猫でしょうが・・冗談も通じないのね

2009_12180013.jpg 

あの猫っていう動物さんとお話いしたいなぁ~
やめときなさい!シャーされるだけだから・・・


たま~に外猫さんがうちのベランダに遊びにきます。
完全お子達は無視状態(笑) 多分~外にゃんから見て
うちのお子達の方が新種の焼き鳥に見えてるんじゃないかと思われます(爆)

本当に眼と眼があったら~シャーシャー言うんでしょうね(^_^;)



あ!ピンクのカーテン!言われる前に言っちゃおうっと
これは去年の写真で~す(^_-)-☆ 

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

まじめにやろうよ!

2010年01月21日 00:00

ニャンコムするモカ

2009_12060047.jpg 

今日は焼き鳥さんこないなぁ~

それを見つめるイオリ

2009_12060048.jpg 

お仕事頑張りなさいよ~!

2009_12060049.jpg 

ぽかぽか気持良いわねぇ~

2009_12060050.jpg 

ん???お姉ちゃんはニャンコムしないですか? 

2009_12060053.jpg 

あたしは今日はおやすみなのよ

2009_12060052.jpg

いつもお休みしてると思うけど・・・・あたしだけ仕事してる
納得できない・・

2009_12060056.jpg 

あたしは寝るからニャンコム頑張ってね~


と、モカに任務を託したイオリ



でも



気がつけば


2009_12060057.jpg 

あたしも寝るにゃ~!!!仕事は明日するから

2009_12060055.jpg

すぴすぴすぴ~

2009_12060058.jpg 

ぐ~すーぴ~


あれ??あれ?今日のニャンコムは放棄???
焼き鳥が来たらどうするの???


ちゃんと任務全うしてから寝てよ~(ーー゛)


やっぱり眠気には勝てないイオモカなのでした♪

 

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

日差しをあびて

2010年01月20日 00:00

イオリがベッドで熟睡中
  
2009_11100030.jpg 

Zzzzz

今日はカメラの音にも起きません。

2009_11100031.jpg 

あたしは起きてるよ

モカも寝てたんだ(^_^;) ごめん!ごめん

2009_11100032.jpg  

良いよ・・寝るから

ごめんねぇ~すぐやめるからさ<(_ _)>
  
2009_11100058.jpg 

この日差しがとっても綺麗だったので

2009_11100059.jpg  

思わずぱしゃぱしゃと撮ってしまいました

2009_11100060.jpg 

う~ん・・・

は!(*_*) 起こした?起した?

2009_11100061.jpg 

うるさいにゃ~・・・むにゃむにゃ

ごめんねぇ~ もうやめるから・・

2009_11100062.jpg  
  
ふぁ・・・・ぃ  むにゃむにゃむにゃ



優しい陽に当たって、気持よさそうに寝ているイオリなのでした!

え?モカ???

モカも枕元で気持よさそうに寝てましたよ
でも日差しが当たってなかったので~暗い写真しか撮れなくて
カットさせていただきました。

モカち!ごめんね(^_^;)

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

話し合い

2010年01月19日 00:00

二人で何やら・・話し合いがなされているようです

2009_12060028.jpg 

あたしはお姉ちゃんです。断固許しません
聞こえないよ~!

2009_12060029.jpg 

ぺろぺろぺろ
ふ~んだ!

2009_12060030.jpg 

あたしだって負けないもん
冗談は顔だけにして

2009_12060031.jpg 

皆さんはどちらの味方ですか?
そんなの関係ないじゃ~ん!

2009_12060032.jpg 

みんなあたしの味方だってよ!
そんなこと誰も言ってないもん


2009_12060034.jpg 

あら~聞こえなかった?みんなの声が・・
お姉ちゃんって~耳が可笑しくなったんじゃないの???

2009_12060035.jpg 

そんなこと無いわよ~ほら!今車通ったでしょ?
あれは違うよ~・・バイクだと思うよ
年取るっていやね~

2009_12060036.jpg 

皆さん!聞きました?モカの暴言を!モカだって同じ年なのに・・
酷いでしょ???これはいじめよね?
いつもいじめてるのはお姉ちゃんの方だと思うけど?

2009_12060039.jpg 

そんなことはもうどうでも良いわ そろそろ寝ないとね!
あ!そこはあたしが寝るんだから

2009_12060040.jpg 

あたしもが寝るんだから~どいてよ!

2009_12060042.jpg 

何言ってるのよ!あたしはお姉ちゃんなのよ
年上を敬いなさい

2009_12060043.jpg 

さっきは同い年って言ったくせに・・・

2009_12060045.jpg 

え?何か言った??
お姉ちゃんって~ほんと性格悪いにゃよ


と、結局好きな場所で寝られなかったモカなのでした~

 え?何を言いあってたかったって??
単に寝る場所を取り合っていて~言い争いになったって
ま!そんな所です(笑)
あの爪とぎをベッドにするのが、二人とも好きみたいなんですよ~
一段あがっているのが良いのかな?

 

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

いつまで使うの?

2010年01月18日 00:00

イオリが何か言いたいことがあるそうです

2009_12060016.jpg 

ママさ~・・・

はい?はい?

2009_12060017.jpg 

べろべろべろ~

何なのよ(ーー゛) 人に話しかけておいて~

2009_12060018.jpg 

寝ようっと!

どういうことよ~~~~ (しょうゆうこと??) 一人でのりつっこみ~

2009_12060019.jpg 

スーピー・・・スーピー・・

ねぇ~ねぇ~ねぇ~ とっても気持よさそうに寝てるんだけどさ
話途中じゃなかった??

2009_12060021.jpg 

ん??何ごちゃごちゃ言ってるのかしらね??
寝られないじゃないの

は~????(〇o〇;) !!

2009_12060023.jpg 

ふぁ~!!眠い・・眠い

2009_12060022.jpg 

もう寝るから・・あっちへ行ってちょうだい

だからさ~・・・何か話があったでしょ???

2009_12060024.jpg 

ま~ね・・・
いつまでも去年の写真使ってるんじゃないわよ!って 
言いたかったのよ


う!!!ぐさっ←(°°;)-(ヤバイ一言)


す・・すみません (^_^;)
年末の写真ちょびっとまだありまして~というよりも~今年あまり撮ってなくて~
もうちょっとだけ去年の写真が出てきても怒らないでやってくださいまし
お願いしますだ~

(゜ ゜)(。 。 ) ゴメン

「(^^; ) すんつれいしました
 

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

気持良い

2010年01月17日 00:00

今日も日曜日! 思いっきりのんびりしましょう~ 

ま!単なる~手抜き??(^_^;)


  2009_11160040_20100103192041.jpg 

いつものごとく~モカがのびのびしてました。

 

2009_11160041_20100103192040.jpg 

のびのび~
なんで・・あたしがいつも後ろなのよ(-"-)

2009_11160042_20100103192040.jpg 

ゴロン!おねぇ~ちゃ~ん 気持良いよ~
ふん!あたしは気持ちよくないわよ

2009_11160044_20100103192040.jpg 

ごろん!お姉ちゃんもやってみれば~
あんたが邪魔なんじゃないよ

2009_11160046_20100103192039.jpg 

ごろごろ~お陽さまは気持よいねぇ~
あたしはベッドにあがろうかしら?

2009_11160047_20100103192038.jpg 

へそ天最高!!
あ~あ・・・見てられない(;一_一)


何言ってるのよ!イオリの方がいつもおっぴろげで寝てる癖に(笑)
ちょっとご機嫌斜めなイオリちゃんに皆さん「愛」をくださいませ~




さて~週末恒例のおまけ!

これ年末に動画アップしているの忘れてました^^;

お子達のバトルをぱらぱら動画にしてみたんですけど
ちょっとイマイチだったんです。
スローな感じとまた倍速と二つ作ってみたんですけど~
ま!あまり期待しないでくださいませ。
せっかくYouTubeにアップしてあったので、とりあえず載せておきますね
面倒な方はスルーしてくださいね

まずはスローなバトルから・・



そして同じものを倍速に!



イマイチな動画ですみませんでした。 

 

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

癒しの寝顔

2010年01月16日 00:00

今日は土曜日なので~まったり寝姿で癒されてくださ~い!

2009_12010013.jpg 

2009_12010015.jpg 

2009_12010016.jpg 

2009_12010018.jpg 

2009_12010019.jpg 

2009_12010020.jpg 

2009_12010023.jpg 

2009_12010024.jpg 

2009_12010025.jpg 

2009_12010027.jpg 



2009_11220024のコピー 

2009_11220029のコピー 

  ちょっとイオリの方が多かったですけど~
言葉はいらないですね(*^_^*) 見ているだけで癒されます。
皆さんご自由にモフっていってくださいねぇ~

今日も1日のんびりいきましょ!



またまた週末恒例の動画です

まだ片付いてない部屋のお正月
箱根駅伝をみながら~まったりイオモカと過ごすママでございます。



のんびりしてる雰囲気は伝わりました?
意味ないですけど~これも倍速です(^_^;)

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

邪魔しないで!

2010年01月15日 00:00

二人がベッド仲良く寝んね?

2009_11220021.jpg 

仲良くないわよ!モカがあたしの場所で寝てるんじゃない

2009_11220023.jpg 

あ!綺麗~綺麗忘れてた

2009_11220028.jpg 

さて!寝よっと・・・

ふふ・・何だかんだ言っても~仲良しさんなんだよね(^_-)-☆

2009_11220030.jpg   

モカはママの事完全無視して寝てるし(-"-)

2009_11220032.jpg 

イオリもあっという間に熟睡
ふふふ(*^_^*) 可愛いなぁ~可愛いなぁ~
モフっちゃおうかな~(^^♪ るんるん


ん??

2009_11220033.jpg 

ぼ~・・・
ほげ~・・・

あれ?あれ?あれ??起しちゃった??ごめん(^_^;) ごめん(^_^;)

2009_11220036.jpg 

ママ!うるさいにゃ・・寝られないじゃないの
静かにして


はい^^; 失礼いたしました。
どうしてもカメラのパシャパシャする音で反応しちゃうお子達
でもやめられません^^;

だって~可愛いんだもん(^_-)-☆

 

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

モカのおしゃれ

2010年01月14日 00:00

お待たせいたしました♪ 真打ち登場でございまする
モカのお誕生日プレゼントだったんだもの~
張り切っていきましょう(^_-)-☆


昨日はイオリがご機嫌斜めでしたけど
モカはどうでしょうかね?

P1150247.jpg 

あたしはご機嫌だよ

P1150250.jpg 

嬉しいもん!あたしのだもん!

P1150255.jpg 

きっ! モデル顔もばっちり

P1150259.jpg 

少し斜め上むくのが可愛いのよ

P1150267.jpg 

でもちょっと逃げてみたりしてね

P1150272.jpg 

お姉ちゃんより~あたしの方が断然似合うでしょ

P1150278.jpg 

やっぱり~スーパーモデルにゃんはあたししかいないわよね

P1150280.jpg 

ちょっと寂しげな顔してみたりして

P1150282.jpg 

このおひげがチャームポイント

P1150286.jpg 

何くだらないこと言ってるのよ!スーパーモデルはあたしでしょ?

P1150287.jpg   

もうお姉ちゃんの時代は終わったにゃよ

P1150289.jpg 

今年は寅年!チョコっと縞模様のあるあたしの時代がやってきたにゃ


そんな意気込みを見せるモカち
イオリに勝てるかな???(笑)

頑張れ~モカ!

 

シモベッチ大ママさん!可愛いワンピをありがとうございます。
ちゃんと着こなせたでしょうか??
また可愛い写真が撮れたらアップしますね(^_-)-☆

本当にありがとうございました

 

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

イオリのおしゃれ

2010年01月13日 00:00

先月モカのお誕生日にいただいたワンピの撮影会をいたしました。

P1150209.jpg 

これはあたしのなのにゃ!

そうなのよねぇ~・・でも今日はお姉ちゃんから撮影しようね(^_-)-☆

P1150214.jpg 

あたしは似合うにきまってるじゃない

P1150215.jpg 

色白美人イオリですもの!

P1150221.jpg 

でもなんとなく今日はモデルの気分じゃないのよね~

P1150224.jpg 

後ろ姿も決まってるでしょ?

P1150226.jpg 

でもやっぱり~今日はモデルしたくないのよ

P1150227.jpg 

ママ~あっちの部屋に行きたいにゃ

P1150232.jpg 

今日は写真撮らないで!お化粧してないのよ

P1150235.jpg 

プライベートな時間もほしいの

P1150236.jpg 

ママだって~すっぴんはいやでしょ?

P1150240.jpg 

お願いだから~

P1150242.jpg 

今日はやめて!

P1150244.jpg 

ちゃんと事務所に話を通してからにしてよね



と、始終ご機嫌斜めのイオリでした(涙)

とりあえず~2枚?正面で撮れたけど・・逃げ回って大変でした。
場所が悪かったかな~ふすま破けてるし(^_^;)
もう1回チャレンジしてみますね~
可愛く撮れたら・・アップします。

明日はモカ編だよん

 

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

めざせ!オリンピック

2010年01月12日 00:00

今日もお子達は気持ちよく日向ぼっこを楽しんでました


2009_11220002.jpg 

今日はぽかぽかだね~
あんた一人で~ちょっとずるいんじゃない?

2009_11220003.jpg 

気持ちよいにゃ~

2009_11220004.jpg 

最高だにゃ~

2009_11220008.jpg 

あれ?窓閉めちゃったの?

だって~ママは寒いもん(-"-)

2009_11220009.jpg 

ママの意地悪

あれ?今日はイオリちゃんおとなしいね~
どうしたのかな?

2009_11220012.jpg 

今日はあたしに主役を譲ってくれたにゃ
別に・・・

どうもイオリは機嫌が悪いらしい・・・何があったのかしら?
ま!そんなことは気にしない~気にしない(^_^;)

2009_11220013.jpg 

さ~さ~さ~!!
そろそろ練習しなきゃだめよ~(^_-)-☆
オリンピックまであとちょっと!イオモカもマオちゃんに負けないように
頑張らなきゃね

2009_11220016.jpg 

は~い!あたしはもう準備OKにゃ
え~・・やりたくないな~

2009_11220017.jpg 

モカとなんてペア組みたくないもん

ほらほらほら~そんなブチブチ言わないで~
ちゃんとやりなさい(;一_一)

2009_11220018.jpg 

あたしはイオバウアの方が得意なんだけど・・・

はいはい!それは個人競技でやればよいじゃない??
ちゃんとペアの練習しましょ!

2009_11220020.jpg 

わかったわよ~・・・はい!これでどう??


イオモカの決め技

 「サインはV」

 どう?決まった???
ちょっと開きすぎの「V」だけどね(^_^;)
何がサインはVなのさ~って・・・つっこまないでね~
深く考えてないから(笑)

あ~またくだらない事書いちゃった^^;
また皆さんにスルーされちゃうかも・・

イオリ~モカ~ごめんよ~


でも猫のオリンピックとかあればよいのにな~
でもこれじゃ100点はもらえないよね?


オリンピックに参加した~い イオモカなのでした (=^・^=)

 



独り言


あ~(-"-) 今日から仕事です
いや・・普通の人はもうとっくに仕事始まってるんでしょうけど
だらだらやっていたから・・仕事行きたくないっす

父の事があるので~どうなるか?わからないんですけど
とりあえず毎日午後の数時間だけお仕事してきますねぇ~

続けられるかしら??

頑張ろうっと!

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

一緒に飲も!

2010年01月11日 00:00

お正月 またまた友人が近くまで来てくれちゃいました
ほんと持つべきは友ですよね~(^O^)/
感謝!感謝!

2時間ちょっとかな?少々疲れていた私は甘い物を食べて
ストレス発散できました。

ありがとうね~ Mちゃん!コマオヨ~

P1150294.jpg 

またまた逆光の写真ですみません(^_^;)

キャラメルのパフェでした。正直言うと~イマイチかも??(笑)
残しちゃったもん!

P1150296.jpg 

そして~お年玉(笑)いただいたビールと柿チョコ

普通のチョコのは食べた事ありましたけど、カフェオレ味は初めて
美味しかったです(*^_^*)
でも~柿の種の味は全然しなかったので、柿の種じゃなくても良いかも?(笑)

そしてビール

P1150318.jpg 

ほらほら~一緒に飲みましょう~(^O^)/

P1150320.jpg 

嫌に決まってるじゃない
そんなの飲みたくないでしゅ

P1150321.jpg 

美味しいよう~・・

え?そうなの?

P1150322.jpg 

イオリもいける口でしょ??

じゃ~一口もらおうかしら?

P1150323.jpg 

なんて言うわけないでしょ??
変な匂いだもん!いらにゃい

と、振られてしまったiomocaなのでした。

新潟の地ビールみたいだったんですが~
普通のビールでした(笑) ハイ!普通に美味しかったです。

ありがとうね(*^^)v


P1150348.jpg 

そして・・またまた同じ場所でお茶する私
今回は地元の方と・・また2時間弱 おしゃべりして気分転換しました。

考えてみれば~父が退院してから、ここで3回お茶しただけかも?
仕事はちょびっと行ってましたけど、それ以外のお出かけはこの3回だけ
今までの私の性格を考えると~ちょっと意外な感じかな??

ま!お金ないから良いんですけど・・

来月のSHOCK観劇から~また今までのiomoca復活宣言したいな~

って・・無理かな?(ーー゛)

 でも少しずつお出かけもしていきたいなと思っております。
歌も歌ってないし~(笑) ね (^_-)-☆


それと

P1150353.jpg 

やっと BRのDVDとCDを購入

データのバックアップとリカバリーCDを作成のため買ったんですが・・
BRは良いですね~1枚で25GBもあるんですもの(*^_^*)
2枚で余裕にバックアップできました。

リカバリーCDを作成しようとしたところ・・
CDでは容量が足りないので、DVDを5枚用意してくださいだって

(ーー゛)

だったら~最初からリカバリーDVDって書いてよ
CDを50枚も買っちゃったじゃないよ~
DVD-RWは持ってるんですけど、RWは推奨しませんって・・
Rをまた買ってこないといけないじゃない!!

確認しなかった私がいけないんですけどねぇ~

ちょっと納得にいかないiomocaなのでした。




気分転換に

P1150362.jpg 

モカの壁紙からイオリに変更しました。
大きな画面って~ほんと良いわ(*^_^*)

しばらくはイオリでいこうと思います。
 

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

Cat’s

2010年01月10日 00:00

 今日のブログは連休の特別版です。

貴重ですよ~!!!




もうもうもう~~~今日こられた方はラッキーです。
良かったですねぇ~(*^_^*)


では


まずこの曲を聴きながら・・・見てやってください
ちなみに動画は見なくてよいです。
音楽にあわせて、ゆっくりとスクロールしてみてください
今日は3分44秒以上かかりますので、お時間のある時にみてくださいね
決して・・さらっと流してはいけません。
音楽を聴かずにざざざっと流して見た方はバチが当たりますから・・

わかりましたか???

デスノートに名前書かれても知らないから(;一_一)







ではでは~



スタート!




MEMORY 


2009_10110001.jpg 

Me-mory あおぎ見て月を
思い出をたどり 歩いてゆけば
出逢えるわ 幸せの姿に
新しい命に


2009_10110002.jpg 

Me-mory 月明かりの中
美しく去った 過ぎし日を思う
忘れない その幸せの日々
思い出よ 還れ(かえれ)


2009_10110003.jpg 

街の灯は 消え去り
夜の終わりが
古き日は去り行きつつ
夜明けが近づく


2009_10110004.jpg 

Day light 夜明けとともに
新たな命を 日はもう昇る
この夜を思い出に渡して
明日に向かうの

2009_10110005.jpg 

木洩れ陽は輝き
光があふれ
花のように朝が開く
思い出は去る


2009_10110006.jpg 

お願い 私にさわって
私を抱いて
光とともに


2009_10110008.jpg 

わかるわ 幸せの姿が
ほら見て 明日が





ぶち!ちょっとこの動画!余韻に浸れないじゃん! (ーー゛)



\(@^o^)/ <キャッホー!!

ブラボー

スタンディングオーベーション


拍手~パチパチ

熱唱!



イオリ熱唱!!!凄かったですね~


イオリちゃん!最高!もう感激

さすが女優のイオリちゃん 最高でしたよね~
感動だわ~(*^_^*) やっぱりCat'sは良い!

 

ね?? ね???


2009_10110107.jpg 

イオリお姉ちゃんのCat's いかがだったかにゃ?

2009_10110108.jpg 

今日こそ1億円もらうにゃよ!


さ~みんなでイオリのキャッツを観に行こう♪ (=^・^=)
決してキャッツシアターに行ってはいけまへん


猫は犬にあらず~ ちゃんちゃん!!


え?誰?ただ寝てるだけじゃん!って言ったのは(-"-)
イオリ姫はちゃんと歌ってたですよ~夢の中で!

間違いありません (ーー゛)


でも~


私はキャッツシアターに行きたいざんす(笑)



書くことないので~(^_^;)
龍馬伝の記事をアップしました
評判良いみたいですね~!!皆さんも今日からでも遅くありません
20時はNHKですよん 見てね

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

よりそう二人

2010年01月09日 00:00

可愛いな~二人にゃんこむ

2009_12010008.jpg 

最近さ~ママに意地悪してないよね?
そろそろ何か考えよっか~?

2009_12010010.jpg  

またうんP落としておく?
それもつまんないよね~もっと何かないかな~? 

2009_12010011.jpg 

でもあんまり酷い事すると~シーバ貰えなくなっちゃわないかな?
え~大丈夫だよ~!ママはあたし達が命だもん

2009_12010012.jpg 

でもとりあえず~明日はうんPを枕元に転がしておくだけにしておこうか?
そうだねぇ~・・・それくらいで許してあげようにゃ



なんて~会話してるのかな?


ちなみに・・・1回だけ枕元に置いてあったことがあります。
今年はまだないですけど(^_^;)


でもなんだか~可笑しい(*^_^*)

モカが前に出て・・イオリがそっと後ろから見てるようで
モカが男の子?イオリが女の子?
そんな風に見えちゃったりして(笑)

モカ!イオリをちゃんと守ってあげるんだよ~!!!

なんてね(^_-)-☆

モカち~ごめんね~ か弱いおんにゃの子に向かって
許してね~



おまけ!


今日の動画はこれまた去年の暮れに撮ったものです。
モカをいじめるイオリ なんだかだんだん酷くなったような気がしたんです
何か良い方法はないかな?って
たまたまこれを出したら~イオリが慌てて逃げだしたので
今ではモカをいじめるな!って思った時にはこれを出すようにしています。

さて?これとは・・・??

動画を見てのお楽しみ(^_-)-☆

汚いカーテン、汚いラック、汚いふすま等は見なかった事に・・
お約束ですよ(笑)
それとこれも倍速の動画です。全然そうは見えないですけど(笑)




 

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

ニャンコム交代

2010年01月08日 00:00

モカがニャンコムしてました

2009_11220041.jpg 

あ!お姉ちゃん!あそこみて
何???あたしは今休憩中なのよ

2009_11220042.jpg 

でもでもでも~このままだと危険が迫ってくるにゃよ

2009_11220043.jpg 

ねぇ~ねぇ~先輩!どうしたら良いと思う?
しょうがないな~

2009_11220044.jpg 

どれどれ??
あそこ!あそこ!


2009_11220045.jpg 

どこよ??何もないじゃないの・・
お姉ちゃん見えないですか???あそこにあるじゃない


2009_11220046.jpg 

全然わかんないんだけど??
お姉ちゃんがおかしいにゃ

2009_11220049.jpg 

そうかな~あたしがおかしいのかしら?
さ~て!あたしは寝ようっと

2009_11220052.jpg 

おやすみ~
どういうことよ???


無事?ニャンコム交代が出来たモカなのでした~

え?この後どうなったかって???
それは「ひ・み・つ」(^_-)-☆

ま~無事にモカがこのまま何もなかったって事はないかもね?(笑)


 Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

な~む~

2010年01月07日 00:00

猫団子??? 

2009_11220039.jpg 

おちりと

2009_11220040.jpg  

おちりをあわせて


幸せ(*^_^*)



な~む~


あ~ネタがない(^_^;) お許しを~


久々に動画アップします。
昨年の暮れにpieさんからいただいた「さかな」くんで
遊んでいる様子です。

楽しそうでしょ??






で・・愚痴!

Windows7からムービーメーカーがセットになってなくて
LIVEムービーメーカーなるものをダウンロードするようになってるんです

でね・・・ダウンロードしたですよ

めっちゃ使いにくいの(;一_一) 使いやすいって書いてあるんだけど
どうも倍速とかの設定も出来ない??ぽい???
いや~もしかしたら出来るのかもしれないんですけど
とにかくやりにくくて~動画アップが危ぶまれました。

色々探した結果、結局VISTA対応のムービーメーカーをダウンロードして
前と同じ環境で編集ができました

ほっ!(*^_^*)

何でもかんでも外すな~!前の方が使いやすかったやん
ブチブチ

新しい編集ソフト探した方が賢明かしらね???

 

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

ぼけぼけなママ

2010年01月06日 00:00

何でかな~・・・
今回のPCセッティングは全然うまくいかなかったんですよ
完全に頭が働いてないって感じ???
自分でもなにやってるんでしょ?って~一人で苦笑しておりました。


バッカじゃん!!私  (´。` ) =3



ということで~またお子達からお話があるそうです。

2009_11160032.jpg 

では、あたし達がまた状況を説明いたします。
いたします。

2009_11160065.jpg 

そうなんです
ずっと面倒くさがってやらなかったから~最悪の事態を迎えてしまったんです

041.jpg 

ようやく設置をした新PCですが、その前にとにかくデータを
移さなければいけないって思いまして
今は便利なんですねぇ~ついこの間までXPユーザーだった私は
転送ツールっていうのがWindowsについていることを初めて知ったんですよ(笑)
時間はかかるけど~データは移せるらしいって
こんな雑誌を買って、事前にお勉強はしていたんです

P1150208.jpg 

何をダウンロードしたら良いとか、データの移し方とか
結構詳しく書かれていて~凄く役にたちました。

と、言っても~全然実行に移してないですけどね(^_^;)
意味ないじゃ~ん!!!(のりつっこみ 笑)

2009_12110035.jpg

 でも・・・結局それは出来なかったんです。


そうなんです。LANケーブルをつないでも、お互いのPCを認識してくれないんです
何回やってもダメ(涙)

あきらめて~ちまちまDVDにコピーして移そうかな?って思って・・・
DVDを入れてみたら~
まったく認識せず\(◎o◎)/!

いや・・確かにDVDドライブは壊れかかっていたんですよ
かろうじて~CDへのコピーは出来ていたんです。
そう、動作はちょっとあやふやではありましたが~確実に動いていたんです
このPCを動かす前までは( 一一)

あり得ない~!!!

とりあえず・・・軽いデータだけはUSBメモリにコピーして移すことは
出来たんですけど~、写真と動画のデータだけはどうしてもダメ
私が持っているUSBのメモリなんて~200MBくらいしか入らないし
これでは全然役に立ちません。

どうしようかな?何か良い方法はないだろうか???と
前のPCでネットについないで~色々調べていたんです。

でもとりあえず~新しいPCをネットにつながなければ!と
新しいPCにLANケーブルをつなぎ換えたんですよね
古いPCからケーブルを抜くときに~何んとなくいやな予感はしたんです。
あとで確認したいことがあったので、再度古いPCにケーブルを差し込みなおしたら

が~ん!!!

さっきのさっきまで~ネットにつながっていたのに~
LANがまったく反応せず\(◎o◎)/!

なんで?なんで???なんでよ~!!!

2009_11160067.jpg

PCが「私の役目は終わったのね!」と思ったようでした

う・・う・・・(涙)

本当にうんともすんとも言わないんです。
はい!LANボードもしくは差し込み口が壊れちゃったんですよね
だから~転送ツールも使えなかったわけだ!納得しちゃいました。

まだ写真以外にもネット経由で移そうって思っていたデータもあったのに
それすらできなくなってしまいました。

ショックで呆然とするiomoca
かなり長い間、魂が抜けてたかもしれませんね
凄い時間が経ってから、とにかく新しいPCをつながなくっちゃ



またもや落ち込む事に・・
って~これは大馬鹿な私がただ勘違いしていただけなんですけどね(^_^;)

うちはフレッツADSLをつかっておりまして~
面倒なのでツールをCDからコピーしてつないでいたんですよ
なので・・今回も同じようにツールをインストールしようと思ったら

なんと!

このCDは使えませんって~でるじゃないですか

\(◎o◎)/! 

2009_12110050.jpg 
 
ママはちょっと頭が働いてないようです。少し考えれば簡単なことなのに・・


どうもバージョンが古すぎて対応出来ないらしいと判明
また途方に暮れる私
どっちもネットにつなげないなんて~・・・
NTTがCDをすぐに送ってくれるわけもなく、年末年始はブログも更新出来ない
と、一人涙するiomoca

でも、ふと・・・気がつきました(大馬鹿じゃん!)

2009_11160068.jpg

ほんとおバカよね!そんなことも気がつかないなんて~


何もツールなんて使わなくても~ネットは情報をいれればつながるんじゃん!
そんなこともすっかり抜けていた私
仮にもネットワークの講義を受けに行ったこともあるというのに
すっかり初心者になってしまっていました(笑)

ま!そんな講義も内容もすっかり忘れちゃってますけどね

で、なんとかネットにはつなげましたけど~
すべてにおいて・・・今回は初心者していたiomoca
筆まめも新しいPCにしたら~思うように使えずに、元旦の半日はかかって(^_^;)
30枚くらいをやっと印刷できたっちゅう~おまぬけなiomoca

何やってるんだろう??私・・・おかしくない??
もしかして~アルツ??やばい???

OUTLOOKのデータを移すのも~なんだか読んでいても理解できず
四苦八苦してやっと移せたり~
ほんと何やっても思うように出来ず・・・すっごい時間がかかりました。

2009_12180025.jpg 

あきれちゃうわよね


そうそう~最近のWindowsってこれ~全部ですか??
リカバリーCDもついてなくて~自分で作らなくちゃいけないんですね
最初同梱されているものが全然なくてびっくりしました
え~これ初心者には難しくない???って
説明書も何にもないんですねぇ~・・・ほんと驚きの連続でしたよ

で・・まだリカバリーCDを作ってない やばいっすよね~
これで何かあってももとに戻れないもの 

  2009_11160084.jpg   

早く作らないと~何かあったらどうするのよ!


はいはい!わかってますって~もうこんな苦労するのはいやだもの
ちゃんとやりますって~

で、その前にデータをどうしたかと申しますと~
結局これを買ってきました

P1150330.jpg 

お買い得USBメモリー 8GB (ほんと安かったです。お買い得ですよ)

本当は外付けHDDにしようかと思ったのですが・・
もしドライバーを読み込めなかった場合の事を考えて・・
安全な方法をとりました。
勿論、これではバックアップは取れないので、最終的にはBRに移そうと思っています。

でもめちゃくちゃ速いですね~コピーが!
感動しちゃいましたよ~\(◎o◎)/! 今までどんだけ遅いPCを使っていたか(笑)

あ~新しいPCはほんと快適です(^_-)-☆
 
2009_11160086.jpg 

それでデータ移行は終わったの??


はい!PC設置から1週間もかかって~ようやく全ての作業がおわりました

は~疲れた(;一_一)

当分やりたくないですね!でもそのためにはまめにバックアップしておかないと
また同じ目にあうことになっちゃうので
これからはまめにやらないと!と反省した今年のお正月でした

038.jpg 

ママ~片付いたところ見せてあげてよ!

P1150334.jpg 

データ移行している最中・・・マシャを見つつ(笑)

P1150339.jpg 

こんな感じになりました。

綺麗になったかしら???少しは???
実はまだテレビが見れるんですけど~それもつないでないし
今まであった電話(FAX)がおけなくなってしまったので
私の電話は今出られない状態だったりして(^_^;)

まだまだやり残してる事はいっぱいあるんですけどね~
とりあえず~これにてご報告は終わらせていただきます。

長々とありがとうございました。

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

NEW PC

2010年01月05日 00:00

ローボードを作ったことで~疲れがでたiomoca
実はPCは23日には購入していました。
でも箱をあけたのは31日の午後、よっぽど疲れていた事を察してやってくだいませ

2009_11160018.jpg 

ママ~新しいパソコンは?

2009_11160034.jpg 

これはもう捨てるんでしょ?

2009_11160035.jpg 

早く替えようよ~!!

と、モカに催促され(この写真はローボード設置前でございまする)
やっと重い腰をあげ・・箱を開けたらわらわらと集まってきましたよ~

009-1.jpg 

これゲット!

010.jpg 

あれ?モカがいない・・・(^_^;)

011.jpg 

あたしはここよん!

しっかり中に入ってまったりとしていたモカ
でも写真を撮っていたら~怒ってでていっちゃいました

013.jpg 

せっかく寛いでいたのに・・・ブチブチ

ごめん!ごめん!でもそんなに怒らないでも~(涙)

015.jpg 

じゃ~あたしがここに入ろうかな??

016.jpg 

あれ?入れないにゃ

あ~まったくお嬢様育ちのイオリだから~(;一_一)
あけてあげるわよ!ほら・・

017.jpg 

う~ん・・・・・

どうよ?気に入らないの??
と、しばし考えてるイオリお嬢様

018.jpg 

やっぱり~あたしは中よりの上のほうが良いわ

と、お嬢様はそんな所入らないわって~飛び乗ってしまいました。
これは猫らしい行動なんでしょうかね???

019.jpg 

そして~設置したのがこのPC
テレビが二つ??って感じですよね~
少々私も邪魔かしら?って思ったんですけど~
思い切ってデスクトップを購入しちゃいました。
画面が大きいって~良いですよね!念願だったんですよ~
あまりスクロールしないでネットを見たりするの

022.jpg 

これはにゃに???

まだキーボードとか設置してませんでした(^_^;)
すっかり忘れてました(笑) 今までノートだったから でへ!

027.jpg 

さ~これで楽しいPCライフが始まる~!!!

って・・思ったら~またまた難題がのしかかってきました

って~それほど大げさなものではないんですけど
それはまた明日に続きます。

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

大変だったんです

2010年01月04日 00:00

去年の暮の話

2009_11160069.jpg 

証言A : それはもう大変でした

2009_11160071.jpg 

証言B : あたしたち追い出されたんです

え?追い出してないでしょう~!!ちょっとの間だけじゃん
そんな風に言わないで~(涙)

そう去年はPCと一緒にあるものを買いました。

2009_12220040.jpg 

ママ~これ早くセットしようよ~!!

いや・・ちょっとその前にやらなければいけない事が・・
と、去年の記事に載っていた大きな箱をあけて作り始めたんです

2009_12290020.jpg 

ママ~ベッドにあがれないよ

はい!とりあえず~中のものをだしてみました。

2009_12290022.jpg 

これはにゃんなのさ!邪魔にゃよ

2009_12290023.jpg 

こんなところいちゃ駄目よ!あっちへ行きましょう~
え~あたしはベッドで寝るなのよ


イオリはキッチンや居間の椅子で寝るのは問題ないんですが
モカは絶対私の部屋じゃなきゃダメなタイプなのです。
モカのためにも早く片づけなければ!と、必死で作りました

2009_11160070.jpg 

証言A : でもね・・・すぐには終わらなかったの

2009_11160072.jpg 

証言B : 朝7時過ぎから初めて~夜の6時ころまでは部屋では寛げなかったわ

2009_12290025.jpg 

とりあえず出来たのがこれ!120cmのボードです。
(私のスカートが見えているのは無視してくださいませ)
まだ途中ですけど~ここまで作るのに・・すごい大変でした。
ねじが入らないんですよ!底のねじが・・腕は痛くなるわ、疲れたちゃうわ
イライラするわで~もうやめようかと思うくらい大変でした。

レビューにとにかく組立てが大変って書いてあったんですよ
女性一人では無理かも?って・・・
でもあえてそれに挑戦した私が間違っていたのかも?って
真剣に考えちゃいました。

それでもここで負けてはiomocaの名がすたる(笑)
必死で頑張って~ようやくここまでたどり着きました。

2009_12290031.jpg 

120cmと90cmの2つ作りました。
ここまででもう3時くらいだったでしょうか??
前のラックをどかして、このボードを入れるだけでも大変
テレビとDVDレコーダーとかスカパーとか自分でつないだんですけど
外したらわけがわかんなくなってきて( 一一)
ああだ!こうだとやっていたら・・・外部入力3が映らなくなっちゃしました

え~ん(+o+)

ま~ほとんどデジタルを録画することなかったし、考える余裕がなかったので
これはあきらめて(今度のPCで出来るので)
とにかく片づけなければ~と、やったのがこの状態でした。
引き出しがまだ出来てなかったので、3個分はしばらく(2日間くらい?)はこのまま放置


前にコードがいっぱいでいるのはPCをまだ設置してないからです
後ろにコンセントを入れちゃうと~また大変なので・・

あ~疲れた  ほんと疲れた
ほんの少しですけど~腰が痛くて・・立てないくらい酷かったです。

 2009_11160077.jpg 

証言A : でもこれで終わりではなかったのです

2009_11160078.jpg 

証言A : 足の踏み場もないっていうのはこういう事だったんですね

2009_11160075.jpg 

証言B : キッチンの椅子で昼寝をして戻ってきたら

2009_11160076.jpg 

証言B : 大変なことになっていました。この世の終わりかと思っちゃいました


と、散々な言われ方をしておりますが・・
そう、今まで放置していた押し入れの中とラックにどさっとおいておいた物の片づけを
いっぺんにやったものだから~部屋中に物があふれちゃったんですよ
読まない雑誌は全部捨てて~昔のビデオも絶対見ないだろうからと
一気に捨ててしまって~(ちょっと勿体なかった)
だんだんと・・あ~やるんじゃなかった!と思うくらいにお店を広げちゃって
とっても写真に撮れる状況ではありませんでした。

途中モカが部屋の中を徘徊して、大きな声で鳴くんです

ママ~早く片づけて~!!!

って・・・
途中めげていて、ボー然と座っていた私だったけど
一気に目が覚めてしまって~頑張らなければ!と、片づけ始めたわけなのです
今まであったラックは押し入れに入れて~DVDを整理して・・

でも~もうもうもう~・・・・ほんと大変でした。

もう2度とやりたくありません ( 一一)

実を言うとまだ手つかずの所はありますが、それでも何とかすっきりした気分で
年を越すことが出来ました。

やった~\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /わあ~い

またいずれ・・・綺麗になった部屋をお見せしたいなと思っております。



おまけ

カーテンを替えたら~凄い薄くてモカが透けて良く見えるようになりました

2009_12290039.jpg 

ほらね(*^_^*)

え?誰??カーテンが汚れていただけって言ったのは????
違うわよ~!!このカーテンが薄いだけよ!そうよ!そうに違いない

絶対そうだもん!ふん!!


明日はPC編をおとどけいたしま~す!

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

お子達からのお年玉

2010年01月03日 00:00

昨日のこと

2009_12220003.jpg 

え??\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

これは何?何??ま・・・・ま・・・まさか・・・
ママの嫌いなゴキ???冬なのに~ゴキ???

と、思って近づいてみたら~

2009_12220002.jpg 

お食事中の方ごめんなさい
はい!お子達からのささやかなプレゼントがおいてありました(^_^;)
素敵なうんPのプレゼント(笑)

あのさ~もうちょっと違うものがほしかったんですけどね~ママとしては・・

2009_11160001.jpg 

あたし達からのプレゼントをいらないというの?
いらないというの?

2009_11160002.jpg 

いや~そういうわけではございませんが~
もうちょっと他のプレゼントは無かったんでしょうか??ね??

2009_11160003.jpg 

ひどいよねぇ~ママったら・・
ほんと酷いでしゅ

2009_11160004.jpg 

ママのために一所懸命考えたのに~
そうママのために頑張ったのに・・

2009_11160005.jpg 

あたし達のプレゼントは気に入らないって
ママはあたし達の事嫌いなのかしら?

2009_11160006.jpg 

こうなったら~あたし達にも考えがあるわよね
考えがあるのよね

2009_11160010.jpg 

あたしは王子に所へお嫁にいきます

2009_11160011.jpg 

あたしは世界デビューのためにニューヨークへ

2009_11160013.jpg 

ママが冷たくすると~旅立っちゃうからね

2009_11160016.jpg  

  寂しくなってもしらないから・・・



えっと~えっと~(@_@;)
なんだか展開がおかしいんですけど~いつもはお子達が怒られるのに
ママが怒られてる??(^_^;) あれ??

ま~今年は運が良いということで~喜んでプレゼント受け取ろうかしらね??

ありがとうね!イオモカちゃん!
ママうれしいよ~!!だから出ていっちゃだめだよ~ママ泣いちゃうから
お願いしますね


そうそう~去年の暮の話なんですけど
朝起きてPCの電源を入れようと・・暗い部屋の中をちょっと歩いたら
固いものを踏んでしまいました。

そうです~うんPだったんです。久しぶりに踏んじゃいましたよ~
固かったから良かったけど~柔らかかったらと思うと・・・・(^_^;)

ま!これも運がつくということで許してあげましたけど(笑)


今年はきっと良い年になる!間違いない(^_-)-☆

ね?そうですよね??

皆さ~ん!!!「うん」って言ってくださ~い(笑)



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

今年も寝正月?

2010年01月02日 00:00

昨日は夜から姉とその息子、娘が来て
勝手に泊まってくれちゃうし(笑) 狭い家なのに・・ははは

今日はもう母を病院へ送迎しないといけないし

お正月なんて~あっちゅうまに終わっちゃうじゃん!! (ーー;)



あ!

まだ今日は2日ですよね~・・・正月そうそう愚痴はよくないですね(^_^;)

失礼いたしました。


うちの可愛いイオモカの様子は


相変わらず~ごろごろしています

2009_11200106.jpg 

お正月は寝るにかぎる~!

って・・お正月以外も寝てるでしょうが(ーー;)

2009_11200107.jpg 

お正月は特別に眠いの~

だから~・・いつも寝てばかりじゃないの!!!

2009_11200108.jpg  

あたちは今日は起きてるです

どう見ても眠そうですが??

2009_11200109.jpg  

おきてるにゃよ・・眠くなんて~・・・・・

もう殆ど寝ているような(笑)

2009_11200111.jpg 

ママ・・うるさいにゃ~寝られないにゃよ

はいはい!ゆっくり寝てくださいね(#^.^#)

2009_11200113.jpg 

ぐふ~・・すぴー

はい!もう目を開けたまま寝ちゃいました(笑) よい夢見てね(^_-)-☆


じゃ~寝ないって言っていたモカちゃん
何して遊ぶ?カルタ取り???それとも羽根つき??

モカちゃん??ね~ったら・・・

2009_11200109.jpg

すぴーすぴー・・ごごごごご

いびきかいてます(笑)
お腹いっぱいになったら~死ぬほど寝ちゃう子が
起きているわけがないよね(笑)

モカちもよい夢見てね

おやすみなさい(#^.^#)


やっぱりお正月は寝正月に限るよね(^_-)-☆


私も午後は寝るぞ~!!!!


でもさ~モカち!

2009_11200114.jpg 

頭ぶつかってないのかな???
もっと広々としたところで寝ればよいのにね(笑)

それにアップで見ると変な顔(爆)


お正月でも相変わらず~の、イオモカでした♪


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪