美人ちゃん

2009年11月30日 00:00

今日はネタがなくて・・(^_^;)

美人ちゃんのアップ特集でいこうと思います。

では~イオリちゃんいきますよ~

2009_10170015.jpg 

にゃに???

ほらほら~アップ!アップ!

2009_10170017.jpg 

あたしは美人ちゃんです

2009_10170018.jpg 

ママ顔が隠れてるでしょ

2009_10170019.jpg 

全然写ってないにゃ

2009_10170020.jpg 

こら!何処を撮ってるにゃ

2009_10170021.jpg 

そうそう~あたしは美人ちゃん

2009_10170023.jpg 

ちょっとムッとした顔も素敵

2009_10170025.jpg 

うつむき加減もなかなかにゃの



とま~ずいぶん自信満々なイオリちゃんだこと!


抱っこしながら適当にシャッター切っていたんですけど
全然違うものが写ってしまったり、イオリのヒゲしか写ってなかったり
でも・・ちゃんとカメラ構えたときよりも綺麗だったりするから・・
私の腕じゃないですね(笑)


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

内緒だよ

2009年11月29日 00:00

イオリとモカが内緒話をしてました。

2009_10190064.jpg
 

内緒なんだけど~昨日ね!ママのパソコンに乗っちゃったの
へぇ~それで?どうしたの?

2009_10190065.jpg 

そうしたら~パソコンが唸りだしたのよ
で?で??(ワクワク)

2009_10190066.jpg 

ママがねあとからきて・・泣いてたの・・・何でかな??
  変だね~ ママどうしちゃったのかな??



昨日、調子が悪くて(鼻炎で)昼寝をしていたのですが
起きてからパソコンをつけたんです。
ちょっと用事をすませて戻ってくると・・イオリがずっとパソコンを見つめてるんです。

何?どうしたの??

パソコンを見ると・・・パソコンが唸っているではありませんか


\(◎o◎)/!


イオリが乗ったというのは・・定かじゃないんですけど
いや~多分乗ってないと・・
でもとにかく尋常じゃなく凄い音で唸ってるんですよ

え?え~???

え~~~~

壊れた?壊れた???

(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)


とにかく再起動してみて、確かめることに


やっぱり音がします。 ものすごい音なんですよ・・(ーー;)
でもなんとか動いてくれているので、ブログのお返事は書けましたけど
何だろう??
そろそろ寿命かな??
最近動きもとろいし~DVDドライブは壊れたし
危なそうな気がしてます。


いまだにXPだし~VISTAは使いにくくて嫌だな~って
思っていたんですけど
気がついたら・・世の中Windows7になっているし
電化製品壊すの得意なんですよねぇ~
このパソコンは長く持った方かもしれないです(ーー;)
4年??5年???

お金が降ってこないかな~

とりあえずもう暫くはこのまま使ってみますが・・
突然ブログ更新が途絶えたり、お返事がなかったり、
皆さんのブログの訪問が無かった場合は
パソコンが壊れたと思ってやってください。


パソコン様!お願いよ~ ほんと オネガイ ( ><)//


もう少し頑張って~!!!


。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ン



ということで??(どういうこと?) 今日は動画をお届けします。
前半はイオリがモカを追い詰めているシーンです。
後半はそれでも仲良くまったりしている二人

ま~きっと・・仲良いんでしょうね(笑)




可愛いそうなiomocaに愛の手を~!!


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

別に・・

2009年11月28日 00:00

イオリちゃん!
珍しくタワーのハウスの中ではなくて
ハウスの上でくつろいでました。

イオちゃん!今日はどうしたの?何か心境の変化?

2009_11110006.jpg 

別に・・

2009_11110007.jpg 

いちいちママに言う必要ないじゃん

え~\(◎o◎)/! イオリちゃん・・なんてつめたい言葉を・・

2009_11110008.jpg 

今日はママと遊ぶ気分じゃないの 放っておいてよ

2009_11110011.jpg 

あっちへ行って!

2009_11110012.jpg 

い・・い・・イオちゃん???ねぇ~イオちゃん???

ね~ってば~  イオちゃんが遊んでくれないと
ママぐれちゃうからねぇ~

イオちゃ~~~ん!!!



う!何かご機嫌斜めになるような事あったでしょうか??
女心はほんとわからないですね(涙)



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

ここが好きなの!

2009年11月27日 00:00

今日も全くやらせなしでモカちゃん カバーにイン

ほんと好きだね~そこが・・

2009_11020012.jpg 

だって~暖かいんだもん

2009_11020013.jpg 

あたしがここに入ると~何か問題にゃの?

いえいえ~そんな事はございませんけど!
ほんと好きだな~って思って(笑)

2009_11020015.jpg 

ホリホリするのが楽しいんだもん!ぬくぬくできるし

2009_11020016.jpg 

お姉ちゃんを驚かす事も出来るでしょ?

2009_11020017.jpg  

ママ~そろそろ眠くなったから・・お話やめても良い?

u2009_11020020.jpg

スピスピスピ~

2009_11020021.jpg 

ほんと気持ち良さそう~(*^_^*)

絶対このカバーは捨てられないっすね(笑)



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

どうしようかな~

2009年11月26日 00:00

今日はまったりイオリちゃん

2009_09100050.jpg

ナデナデして

2009_09100055.jpg  

はいはい!ナデナデ!

2009_09100056.jpg 

こっちも~こっちも~

2009_09100062.jpg 

ふ~気持ちよかった

2009_09100063.jpg 

イオリちゃんのお口可愛いな~

2009_09100066.jpg 

可愛いに決まってるわよ

2009_09100075.jpg 

おひげも素敵!

2009_09100077.jpg 

あたしは全部素敵なのよ!



はいはい!イオリちゃんは素敵!素敵!
姫だものねぇ~ 

2009_09100084.jpg 

しかし・・凄い襖(ーー;)



あの襖・・どうしよう???
このまま年越ししちゃおうかしら??

ボロボロのカーテンもどうしよう


と、イオリを撮りながら~そんな事を考えたiomocaでした

ε=(‐ω‐;;) 悩む


この後、破れている写真だけはがしました。
あとどうしたら良いでしょうかね??襖はりって~簡単ですか???

何か良いアドバイスをお願いします。


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

お約束ですね♪

2009年11月25日 00:00

Pleasureも最近書くことないので(ま~ぼちぼちとは書いてますが・・)
ネタにでもと思って写真を撮っていたんですが。

2009_11220053.jpg 

これです!これ

全体を撮れたのがこれしかなくて~・・ボケボケですけどアップしちゃいます。

これは絶対Pleasureネタでしょ?
ここで書くつもりはなかったんですけどねぇ~

2009_11220054.jpg 

くんくん!怪しい匂いにゃ

やっぱり「お約束」でやってきましたよ~イオリちゃんが・・

2009_11220056.jpg 

ふむふむ・・

2009_11220057.jpg 

なるほど~

って~イオリちゃん!読めるですか??読めちゃったんですか??\(◎o◎)/!

2009_11220059.jpg 

そうそう~私 やっと来年3月の予定は出来ましたのです
といっても~家の事で色々調整しなければいけない難題はあるんですけど
でも絶対!絶対!行くんだ~!絶対に!

2009_11220061.jpg 

ママ・・遊びに行こうと思ってるでしょ?

2009_11220066.jpg 

ずるいと思うの・・あたしは行ったことないのに

え~\(◎o◎)/! イオリちゃん行きたいの?行きたいなら一緒に行く?
でも~ぬいぐるみのふりしてよ~絶対入り口でチェックされちゃうと思うから・・

2009_11220067.jpg 

あたしはぬいぐるみじゃありません。ちゃんと席用意してください

(ー○ー)=3 ハァ

イオリちゃん?じゃ~9000円は払って頂戴ね!お願いしますよ
隣にならなくても鳴かないでね 


ぶちぶち


と、話をしていたら~またまたお邪魔虫登場

2009_11220070.jpg 

何?何?え?ママが遊びに行くって??

2009_11220071.jpg 

どれどれ~・・なるほど~これですか?

え~え~え~\(◎o◎)/! モカちも読めるの?

2009_11220073.jpg 

これは駄目ですよね
そうでしょ?あたしを置いていくなんて~許せないわ

2009_11220081.jpg 

隠しておきましょ。そうすればママ大ぼけだから・・忘れると思うの

大ボケで悪かったわね(ーー;)

2009_11220082.jpg 

ママ!遊びに行くときはみんな一緒って~決めたよね

そんなの決めた覚えはありませんが・・? ハァ━(-д-;)━ァ...

2009_11220084.jpg 

ママ!嘘を言ってはいけませんよ

2009_11220085.jpg 

そうそう~猫のたたりにあうかもしれないわ

2009_11220088.jpg 

お!二人仲良くくっついてるねぇ~(*^_^*) にんまり

2009_11220090.jpg 

そんな事は今関係ないにゃ!分かってるの?ママ

はいはい!聞いてますって~

2009_11220093.jpg 

ママがお出掛けするなら・・あたし達にも考えがあります

2009_11220095.jpg 

あたし達はババちゃんの子になります。

2009_11220098.jpg 

家出するからね!


あ~そうですか?そうですか・・どうぞ!どうぞ!
ババちゃんの子でも~ジジちゃんの子でもなってくださいな
ママは遊びに行くからね これだけが唯一の楽しみ何だから・・

絶対やめないもん  o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

凸(`、´メ) Fuck You!

ママが家出してやる~!!!!!





一人で怒っていたら~イオリちゃんが戻ってきました。

 2009_11220100.jpg

本当はイヤだけど~
今回は許してあげるにゃ
でも今度はちゃんと連れて行ってよ

2009_11220099.jpg 

大好きなパパりんだもん!あたしも会いたいにゃ~

そうだねぇ~いつかパパりんに会いに行こうねぇ~

なんて・・(^_^;)

そんな約束したら~ずっと言われちゃうものね(ーー;)
駄目駄目!ライブはママの楽しみなの
良い子で待っていようね

人(´▽`;)お願いだからさァー頼むYo-

願いよ叶え・・いつの日か~そうなるように生きていけ!

あ!こんな歌知らないよねぇ~ (A;´・ω・)アセアセ




ということで!


何とかOKもらえたかしら?でもモカはまだ許してくれてないか~
何とか3月までには許してもらわないとね

でもね・・でもさ・・

1ヶ月に数回ライブやお芝居や何らかのイベントに行かないと
我慢出来ない~このiomocaが・・ですよ!
それが3月まで行かないって言ってるほうが不思議だと思うんですけどね(笑)

少しは褒めてほしいわ~お子達にも!
なんて~2月にイベントが入る可能性はちょっとあるんだけどね
でも1月のイベントは諦めたんだから~

偉いでしょ???ね!ね!

ま~ホンとのところ・・ジジちゃんのことが色々あって~
出かけられない・・出かけにくい

ま!こんなところなんですけど!

ちゃんと行けるかな~???ライブ

稲葉さんに会いたいよ~ (^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

 
(* ・・*) ♪I LOVE KOSHI♪



ちょっとだけPleasure更新

ポチっと覘いてみてね

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

リバーシブル編

2009年11月24日 00:00

遅くなって申し訳ありません。
先日らもらさんからいただいたケープのご紹介です。
リバーシブルなので、ちゃんと反対側も紹介しなくちゃって
思いつつ・・こんなに時間が経ってしまいました。

らもらさん!ごめんなさい。


2009_11160021.jpg 

で!写真撮るの間違えちゃいました(^_^;)
上の写真の下のテープが赤いのと、下の写真のボンボンがついてるのを
この前着せてみたんです。

またまた変な写し方になってすみません。

2009_11160022.jpg 

なので~今回は上の写真の黒地のケープと
下の写真の白のテープの方をつけてみました。



2009_11200014.jpg 

どう?あたし似合うでしょ?美人は得よね~

2009_11200019.jpg 

らもらさんのお手製ケープはあたしにぴったり

2009_11200023.jpg 

にゃ二言ってるにゃ!あたしの方が似合うにゃ
ま~ま~ま~ 全然似合ってないわね

2009_11200030.jpg 

お姉ちゃん!ひどいにゃ あたしも似合ってるもん

2009_11200032.jpg 

でもこの前の方があたしにはあってたかも??

2009_11200033.jpg 

えい!えい!えい!ぼんぼんめ~

何故か?今回はぼんぼんがとっても気に入らない様子
ということで~イオリに着せてみました

2009_11200042.jpg 

あ~あたしって美人

やっぱりイオリちゃんは何でも着こなすわね(*^_^*)

2009_11200046.jpg 

あの子・・ほんと似合わないわ~
あたしはこの前のがよかったのに!

2009_11200069.jpg 

え~い!この紐きらいにゃ

またまた紐にあたるモカ

2009_11200070.jpg 

あたしは宇宙一可愛い 美人のイオリです

と・・ポーズをとってみました。
可愛いよ~!ヒューヒュー(^_-)-☆

なんて~言っていたら・・イオリまで

2009_11200075.jpg 

このボンボン!今日は仕留めてみせるにゃ

2009_11200080.jpg 

あ~噛み付きたいにゃ


と、こんな撮影会となりました。
今回はモカはちょっとご機嫌斜めだったみたいで
ちゃんとポーズをとってくれませんでした。残念です。
でもイオリはま~ま~モデルしてくれましたよね??
最後はちょっと遊んじゃいましたけど!


家の中がバタバタと忙しくて~お正月どころではなかったけど
二人の可愛い写真を選んで、年賀状に使いたいと思います。

本当にありがとうございました♪





独り言

トン 紅白出るんですね~
う~ん(ーー;) 何だかすっきりしなくって~悶々って感じ!
でも紅白は韓国でも見られるから・・韓国のファンにとっても
嬉しいのかな???

個人的には福山くんの16年ぶり出場が嬉しい(*^。^*)
去年は一緒にカウントダウンしたけど~
今年はテレビで会えるなんて ふふ(^^♪ 幸せです。


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

二人の世界

2009年11月23日 00:00

仲悪いのかな?って思うと・・
こんな風に二人だけで何かお話をしていることもたびたび

2009_10190001.jpg 

今日はどうやってママをいじめる?

2009_10190002.jpg 

二人でベッド占領すればよいんじゃない?

な~に!な~にい!ママをいじめる話なんてしちゃって~
酷くない?


2009_10190003.jpg 

ママ!猫の話を聞くなんて~失礼だと思うにゃ

だって~こそこそ二人でさ!普段仲良くないくせに・・・
何してるのかな?って思って~

2009_10190005.jpg 

ママに聞かれたくない話だってあるにゃ

2009_10190006.jpg 

(モカの心の声)
本当はね!お姉ちゃんが相談しようって言ってくるの
話にのらないと~後が怖いしさ
ママわかってね!

2009_10190007.jpg 

(イオリの心の声)
本当は相談しようって言ったのはモカの方なの
ママ後でおしおきしておくからね

2009_10190011.jpg 

ささ!ママが来たら話しが出来ないから
寝ましょ!寝ましょ!
つまんないの~


何だかのけ者にされたようです(ーー;)


さて?本当のところはどうなんでしょう

いずれにしても~私がいじめられる事はきまってるんでしょうね?(笑)


ま!ベッド占領ぐらいは可愛いからOKだよん(^_-)-☆




こんな感じでたまには二人でまったり過ごす事もあるんです
仲がよいのか?悪いのか??不思議な距離感のお二人さん
ママをいじめる話なんて~やめてね(^_-)-☆
お願いよ(笑)


さてさて~連休も最後
私はいつもと変わらない月曜日ですけど・・
遊びに来てくださった方へ お礼をこめて

いつもの(笑)特別じゃない動画をお届けします。
モカと遊んでる??動画です。見てやってください。




可愛いでしょ(笑)



Pleasureにトン情報アップ!でも愚痴です


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

ほんとは仲良し?

2009年11月22日 00:02

イオリとモカが窓辺でまったりとしていました。
思いっきり逆光なのはお許しくださいませ(^_^;)

2009_10230061.jpg 

おちりとおちりがくっついて~しあわせ~(*^。^*)

2009_10230062.jpg 

にゃに一人で喜んでるの?

ふふ!仲良しだな~って(*^_^*)

2009_10230063.jpg 

そんなのどうでも良いにゃ!あたしは寝るからね

はいはい!寝んね~寝んね

2009_10230064.jpg 

Zzzzz
あ!毛が乱れてきちゃったわ

2009_10230065.jpg 

お姉ちゃん!うるさいにゃ 早く寝るだにゃよ
うるさいわね 今綺麗にしているところなんだから・・

2009_10230066.jpg 

あたしはいつもボサボサ ママがブラッシングさぼってる証拠!(^_^;)
綺麗!綺麗!綺麗! るんるんるん


いつものボサボサ毛 ほんとサボってます^^; 駄目駄目ママをお許しくだされ~


と、またまたネタ切れの日記でした




ということで・・



またおまけ


イオリがすぐモカを追いかけまわして~いじめます。
前よりも回数が増えてきているような??
ストレスがたまってるのかな???
ジジちゃんが帰ってきたのが、お子達にも影響しているのかしら??

それとも~私のせい???

こちらがその証拠の動画です。
私がカメラもって追いかけてるので、イオリはちょっとやりにくそう
いけないことをしているという意識はあるんでしょうね
この前は後ろに回って~いきなり噛み付いてました
う~ん(ーー;) やっぱりストレスかな??



イオリ~!!!!!
いじめるのやめなさ~~~い( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ

今度はもうちょっと本格的にいじめてる動画をアップしたいと思います。

モカも負けるな~


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

変な寝方

2009年11月21日 00:00

イオリちゃんが気持ち良さそうに寝てます
 

2009_10310003.jpg 

でもさ~・・・痛くないのかな??

2009_10310004.jpg 

ここ!こんなところで寝てるんですよ~って
きゃ!床に毛が落ちてる~\(◎o◎)/!
何故撮影前に気が付かないのかしら・・ほんとごめんなさい。

2009_10310007.jpg 

お姉ちゃんの感覚は変ですからね

2009_10310008.jpg 

普通の猫じゃありませんので・・・

2009_10310010.jpg 

Zzzzz・・・・

熟睡中のイオリちゃん!モカに何を言われても反応なし
後頭部が可愛いねぇ~

2009_10310016.jpg 

ん?にゃ二か言った??

あれ?目が覚めちゃった?
イオちゃんの身体が痛くないのかな?って~モカちゃんとお話をしていたところよ

2009_10310018.jpg 

別に・・・

あ!そうっすか・・(^_^;) 
猫は身体が柔らかいものねぇ~

う~ん 逆光でイオリちゃんのあんよがよく見えないねぇ

2009_10310019.jpg 

近寄ってみると~ ふふ(*^。^*) 可愛い
相変わらずボサボサだけど(^_^;)

2009_10310001.jpg 

可愛い!って~おかしいにゃ
お姉ちゃんの変な寝方について話をしていたんでしょ???
ママの方がおかしいにゃ!


えへ・・ついつい・・イオちゃんのモジャモジャ毛に萌え~ちゃって(笑)
ごめん!ごめん!

って~・・モカちゃん?いつ移動したのかな???



おまけ!

今日は日記も動画もネタ切れって感じです(^_^;)

モカが一所懸命イオリを誘ってるんですが、イオリは全くモカと遊ぶ気なし
諦めてタワーの上に乗ってしまいます。
カメラはモカを追って上にむきますが、洗濯物に気が付いたママは
とっさにカメラをイオリのほうに向けてます。

洗濯物が映りこむとは・・想定外でした(^_^;)




何故モカの毛はこんなにボサボサなのだろう??



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

早くしなよ~!!

2009年11月20日 00:00

昨日の続きで~す

イオリがハウスに入ってしまったのでモカもそろそろ・・

2009_09280027.jpg 

眠くなってきちゃった

そう・・お姉ちゃんが起きてくるのが待てない様子





2009_09280028.jpg 

お姉ちゃんだ!

そうなんです。

イオリもモカと遊んであげようと思ったのか?
すぐに起きてハウスから出てきちゃいました。

2009_09280030.jpg 

しめしめ!お姉ちゃんは絶対あたしがここにいること忘れてると思うの
早くやればよいのに・・

2009_09280031.jpg 

そろそろ脅かそうかな

2009_09280034.jpg 

もうちょっと後のほうが良いかな?

2009_09280035.jpg 

もう~イライラするわね!早くやりなさいよ
もう少し待ってみようっと!

2009_09280036.jpg 

何だかぽかぽかして気持ちよいな~

2009_09280037.jpg 

やっぱり眠くなってきちゃった・・



お~い!モカち・・
せっかくお姉ちゃんが起きてきてくれたのに~それはないっしょ!
ちゃんと驚かせてあげなよ

といっても~イオリは驚かないと思うけどね(笑)


と、ま~想像通りの結果となってしまったわけなのです。
モカは暫くこのまま寝てました(笑)
イオリもまたベッドの上でお休みタイム!


そんなこんなの二人でした(*^。^*)


意外な展開じゃなくて~ごめんなさ~い (^_^;)

 Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

かくれんぼですか?

2009年11月19日 00:00

またまたモカちゃん カバーにイン

毎回毎回同じ写真の見えますけど~決して使いまわしではございません。
すぐこうやって中に入るんですよ

2009_09280019.jpg 

もぞもぞ

モカち!なにやってるの?

2009_09280020.jpg 

かくれんぼ

2009_09280021.jpg 

あんた馬鹿じゃない?全然隠れてないじゃないの
あっちへ行ってよ!お姉ちゃんには関係ないの!

2009_09280022.jpg 

こうやってるとね・・お姉ちゃんもいつの間にかあたしがここにいること
忘れちゃうんだよねぇ~

2009_09280023.jpg 

その時が驚かすチャンスだと思うにゃ
ふふふ・・楽しみ~

2009_09280024.jpg 

さ~て!あたしはここで寝るとするかにゃ

2009_09280026.jpg 

お休みにゃ~


モカち!お姉ちゃん寝ちゃうってよ!
モカちもかくれんぼしていたこと、忘れちゃわない???


さて?どうなるモカちゃん


明日につづきま~す (^^♪




Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

かったるいニャンコム

2009年11月18日 00:00

これはお蔵入りになった写真です
そろそろネタ切れ?になってきたので、ちょい前の写真を引っ張り出しました。

何故お蔵入りになったかと申しますと~
相変わらず片付けられない症候群のiomoca(^_^;)
イオリの後ろの棚がめちゃ汚いでしょ???
ま!いつもの事だから~なんとも思わないかしら?? でへ(・_・;)

2009_09280010.jpg 

今日はかったるいから~ここでニャンコムするにゃ

2009_09280011.jpg 

ママ~今変なものが通ったよ!
見間違えじゃないの~・・・かったるいわ

2009_09280012.jpg 

ママ~お外見てよ!
何もいないってば・・・かったるいし~

2009_09280013.jpg 

もう~うるさいな~ のんびりニャンコムしてよ!
ママってば~

2009_09280014.jpg 

あ~そろそろ秋ね~ (撮影は9月頃?)

2009_09280015.jpg 

大変だ!大変だ!何かがうちに来た!

2009_09280016.jpg 

お姉ちゃんも一緒にニャンコムをしてよ
もううるさいな~かったるいって言ったでしょ!

2009_09280017.jpg 

 ほらほら~変なのがいるじゃん!
何処よ~ 何もいないじゃないの・・・ぶちぶち

あ~かったるい!


結局イオリは全く動く事はありませんでした♪

モカは何を見つけたんでしょうね???私にも何も見えませんでした
って~事は・・・・見えちゃいけないもの??

\(◎o◎)/! 

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

ボンボンが良いの

2009年11月17日 00:00

昨日は撮影が途中で終わってしまいましたが
今度の場所はご飯を食べる部屋、
通称ババちゃんテレビ見る部屋に連れていきました。


2009_11110078.jpg 

お!モカちゃん ポーズとってるね 可愛い~

2009_11110084.jpg 

お姉ちゃんの目が気になるにゃ

2009_11110085.jpg 

ちょっと気にいらにゃい

どうしたの??何が気にいらないの??

2009_11110087.jpg 

だって~・・あたしもボンボンがほしいもん


あ~そっか!!
イオリはあっちのケープが良かったんだね(^_-)-☆
じゃ~交換しましょ


モカち!どう??これも可愛いでしょ?

2009_11110090.jpg 

可愛いけど~

2009_11110091.jpg 

これはお姉ちゃんのだもん!

2009_11110095.jpg 

ほら~ボンボンないし・・・あたちのじゃない

確かにモカはボンボンのほうが似合ってたかな???
イオリはどっちでも似合うと思うけどね!色白だから(笑)


2009_11110100.jpg  

ふふ・・やっぱりこれはあたしの方が似合うわね

2009_11110104.jpg 

可愛いでしょ?

2009_11110108.jpg 

あたしって~何でも似合うのよね~

2009_11110110.jpg 

 らもらさん!ありがとうございました。
あたし可愛い?似合ってるでしょ???大切に使うからね

と、急にご機嫌さんになってしまいました(笑)



なぜか?二人ともボンボンが付いてる方が気に入ったみたいです
でもやっぱりモカがボンボンで、イオリがついてない方がしっくりいくかな?

そうそう・・すっかり忘れちゃっていて・・(^_^;)
これリバーシブルだったんですよ~
今度は反対側を着て撮影しないといけないですよね(^_-)-☆
また撮影会が終わったら、アップしますねぇ~

ホンと!うちの子だけど~めちゃくちゃ可愛い(*^。^*) 

らもらさん!素敵なプレゼントありがとうございました。
近々・・「愛」を送りますね~

愛 って~何だろう???(笑) 

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

手作りケープだよん!

2009年11月16日 00:00

 先日、ちょっとだけ予告いたしましたプレゼント!

影千代様の乳母さま らもらさんが送ってくださいました

こちらで~す

2009_11110026.jpg 

わかります???

2009_11110028.jpg 

らもらさんお手製のケープなんですぅ~(*^_^*)

開けた瞬間!もうもうもう可愛くて~可愛くて~
一人大喜びして、小躍りしていたiomoca
凄い嬉しい~!ありがとうごございました。ほんとありがとうございます

さっそく出してつけてみましょうね

2009_11110031.jpg 

モカちゃんチェックにきました

2009_11110033.jpg 

これ気に入った!これあたちのだからね

しっかり抱えて座ってます(*^_^*) 萌え~ 萌え~ 可愛すぎる

2009_11110039.jpg 

モカちゃん!それはね・・座るところじゃないのよ(^_^;)

2009_11110040.jpg 

これはこうやって使うのが良いの!

と、ずっと抱えたまま動こうとしないモカ!それはそれで可愛いからOKとする??
なんてことはないですよ~


とりあえず~モカは置いておいて
イオリちゃんからつけてもらいました。

2009_11110044.jpg 

ママ・・逆だと思うの

(^_^;) そうねぇ~これじゃ~涎掛けだわね(^_^;)

2009_11110047.jpg 

はい!イオリちゃんこっち向いて~

どう?似合います??

2009_11110051.jpg 

トイレの上での撮影なんてイヤ!

ちょっとご機嫌斜めさんですか??場所移動しましょうか?

2009_11110053.jpg 

全然こっちを向いてくれないので~ キキさんからいただいた
フェルトボールを頭に乗っけてみました(笑)

2009_11110054.jpg 

ママ・・酷い・・・

だって~撮影拒否してるじゃん(ーー;)

じゃ~今度はモカちの撮影をしましょう
モカちゃん!こっちむいて~可愛いよん

2009_11110057.jpg 

いやにゃ

どうして?似合ってるよ!可愛いよ!

2009_11110058.jpg 

絶対いやにゃ

ほらほら~照れてないで~こっち向いてごらん

2009_11110066.jpg 

しょうがないにゃ~

ほら~とっても可愛いじゃない(*^_^*) でもボンボンしか見えてないけど(^_^;)

2009_11110069.jpg 

あたちも座っちゃおうっと!

こらこら~まだ撮影は終わってないよ~
やっぱり私の部屋が良くないのかな??

場所を変えてみよう!

でもその前に2ショット撮らせて~お願いだから・・

2009_11110073.jpg 

あたしはモカとなんて~撮らないわよ
あたちだって~いやだモン

2009_11110074.jpg 

やめてよ!
あたちだって・・

結局~2ショットは敵わず(ーー;)

この後、場所を移動しての撮影となりました。
続きはまた明日!

らもらさ~ん 綺麗に撮れなくてごめんなさい
でもとっても可愛くて嬉しいです。

本当にありがとうございました。


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

イオちゃん!寒くないの?

2009年11月15日 00:00

あ~可愛い!ホンと可愛い!
イオリちゃんが久々に枕元で寝てくれました(*^_^*)

2009_09280004.jpg 

もうこんな姿見たら~嬉しくて~嬉しくて・・(*^_^*)


あれ?モカち・・不満そうな顔だけど??

2009_10020018.jpg 

ここはずっとあたしの場所って決まってるのに

2009_10020022.jpg 

最近お姉ちゃんがいることがあるの・・凄い嫌なの・・

そんな事言わないの!
たまにはイオリおねえちゃんにもベッドで寝てもらおうね

2009_10020023.jpg 

気持ちよさそうだなぁ~

2009_10020026.jpg 

ベッド占領してるけど・・

やっぱりこの姿は嬉しいな(*^_^*)



でも最近イオリはなぜか????
こちらもお気に入り

2009_10190063.jpg 

朝ごはんを食べた後は、絶対ここで寝ている
何度連れてきても、ここに戻って寝ちゃう

なんで???なんで??

なんでよ~!!!!

寒くないのかな?って不思議で・・
何でなの??教えて!

ま!イオリがいない間に、せっかくなので~モカとぬくぬくしようっと

ふふ  (’-’*) フフッ・・

2009_10030013.jpg 

ね!モカっち!

2009_10030014.jpg 

う~ん・・・うるさいなぁ~


ショボーン..._φ(・ω・` )  モカち冷たい
さっきまでママと一緒に寝たいって言ってたじゃないの~(--怒)



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

モフモフ

2009年11月14日 00:00

なんて気持ち良さそうに寝ているんでしょ?

2009_10030001.jpg 

ちょっとボサボサだけど・・(^_^;)

2009_10030002.jpg 

さわりた~い!!モフモフした~い!

2009_10030003.jpg 

そのお手手握っても良い?

2009_10030004.jpg 

そのお口(*^。^*) もうチューしちゃうぞ~!


と、一人で萌え~っとしていたら・・



2009_09240033.jpg 

ママ!おかしいと思うにゃ

2009_09240035.jpg 

宇宙一可愛いのはあたしって言っていたのににゃ

2009_09240036.jpg 

お姉ちゃんに萌え~するなんて・・ありえにゃい!

2009_09240037.jpg 

あたしの事はしゅきじゃないでしゅか??


いえいえ~大大大大好きだよ~!!!!
モカちゃんも宇宙一可愛いし~そのお腹のモフモフの毛!
触りたいよ~

チューもね(^_-)-☆


どっちも可愛いに決まってますよね~(*^_^*)



独り言

昨日の夜はイオリがホカペで寝ていたので
久々にモカとお手手つなぎながら、ベッドで熟睡できました。
父が帰ってきて1週間!
やっぱり疲れが出てきたようです。
特に何をするってわけではないんですけどね~
10ヶ月も父がいない生活だったもので、生活パターンが少し変わってしまって
私が慣れてない感じかな???

来週は少しずつ仕事に復帰しようかと思っているけど
大丈夫か??ちょっと心配なiomocaなのでした。



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

ハイパーイオちゃん

2009年11月13日 00:00

またまた素敵なプレゼントをいただちゃいました

2009_11110016.jpg 

こらこら・・モカちゃん!良く見えないじゃないの

2009_11110017.jpg 

こちらです(*^。^*)

可愛い首輪とたっぷりまたたびをしみこませたフェルトボール

キャットニップ大好きのキキさんが送ってくださったんです(^・^)
嬉しい~ ありがとうございます。

首輪はモフ毛に埋もれちゃって~綺麗に撮れなかったので
また再チャレンジしますので、うまく写真が撮れたらアップしますね



このフェルトボールですよ~ 凄いんですよ~

2009_11110018.jpg 

くんくん
あ!良いにおいにゃ

2009_11110022.jpg 

きゃ~きゃ~

2009_11110023.jpg 

これはあたしの~

2009_11110025.jpg 

狙って~・・



もう、その後はとても写真には撮れませんでした。
あまりにも凄くて・・

\(◎o◎)/!

とにかく動画をみてやってくださいよ~

ハイパーイオちゃんなんです。ハイパーですよ(笑)

ハイパーのりPさんではなくて、ハイパーイオちゃん登場なんです

あまりにもイオリが凄すぎて、モカはたじたじ・・・
遊びたかったんだけど、固まっちゃってます。

ま~とにかく見てやって下さい。
ほんとびっくりですから(笑)



どう?ハイパーだったでしょ?

その後

全く遊べなかったモカちゃんは・・

2009_11110114.jpg 

ケリケリ・・ケリケリ

2009_11110116.jpg 

こりゃ~

 
2009_11110119.jpg 

ふ~

2009_11110120.jpg 

これはあたしのにゃ

2009_11110122.jpg 

お姉ちゃんには渡さにゃい!

2009_11110123.jpg 

あちゃ~!!!


と、一人で楽しそうに遊んでいました。
お姉ちゃんと一緒に遊べばよいのにね(笑)


でね (*^。^*)


予告です。

またまた素敵なプレゼントをいただいちゃったんですよ~
でもこれはもったいないので、また来週にでもアップしますね

ふふふ(*^_^*) もう最高に可愛いの!

でもね 今日は紹介しないの(笑) ふふふ

来週のお楽しみって事で イエ~イ (*^^)v

 Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

コースターで遊ぶ

2009年11月12日 00:00

会社の方にいただいたコースター

2009_10290028.jpg

ちょっと影になっちゃった(ーー;)
猫好きな私のために買ってきてくださいました。

嬉しいですよね~(#^.^#)

撮影してそのまま少し部屋においておいたら、突然モカが遊び始めました。
でもカメラ向けたらやめちゃうんですよね~
なので・・頭に乗っけてみました(笑)  

2009_11020076.jpg 

ママ!何するだにゃ!

2009_11020077.jpg 

いや~!!!ブルブル

と、身体を震わせて落として行っちゃいました。
それではつまらないので、放り投げてみました(プレゼントなのにごめんなさ~い)

2009_11020081.jpg 

考えるモカ でも、突然遊び始めたのでした

2009_11020082.jpg 

ごそごそ・・

2009_11020083.jpg 

もぞもぞ

2009_11020084.jpg 

よっこらしょ!

中をのぞいてみると・・

2009_11020088.jpg 

ママ邪魔しないで!

コースターを中に押し込んで遊んでました。

2009_11020091.jpg 

きゃ!きゃ!

2009_11020094.jpg 

ぽち!

完全いなくなっちゃったので~ちょっと押してみました(笑)

2009_11020095.jpg 

押したら尻尾がちょこっと出てきました(笑)

その後引っ張り出して~大はしゃぎ

2009_11020098.jpg 

とりゃ~!

2009_11020099.jpg 

ちょっとポーズ!

か・・可愛い~(*^_^*)

2009_11020101.jpg 

こりゃ~!!!

2009_11020102.jpg 

ふ~・・・疲れた

2009_11020103.jpg 

今日も良い運動をしたなのにゃ


一人満足に浸っているモカなのでした~

ちょっとだけですが動画もあります。
でもカメラの容量がいっぱいで少ししか撮れませんでした。
しかもあまり遊んでない時の動画だったりして^^;
つまらないですけど~許して~m(__)m




Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

悲劇の主人公

2009年11月11日 00:00

モカから何やらメッセージがあるそうです

2009_10230040.jpg 

あたしはモカではなくてセーラです。

2009_10230045.jpg 

あ~また始まった!悲劇の主人公空想

2009_10230041.jpg 

あたしは悲劇の小公女セーラ
あたしは本当はお金持ちの子 パパが破産しちゃって
今はメイドとして働いてるの

2009_10230047.jpg 
 
はいはい!あたしは意地悪なお姉さんですよ!ふん

2009_10230042.jpg 

女の子は誰でもプリンセスにゃ
お姉ちゃんのいじめに絶えてみせるにゃ

2009_10230044.jpg 

でも時々悲しくなっちゃうの
だって~女の子だもん

2009_10230046.jpg 

とうとう頭がおかしくなったわ 駄目だこりゃ

2009_10230049.jpg 

あたしはセーラだもん!セーラお嬢様だもん!


モカちゃんテレビの見すぎ??
私は全然テレビ見てないのに~おかしいね??

私がいない間にこっそり見ているのかしら??

女の子はいつも夢見る夢子ちゃんだよね~(笑)
いつか王子様が迎えにくると良いね(^_-)-☆




☆ 毎日たくさんのコメントありがとうございます。

今まで画像認証をせずにコメントをいただいておりましたが
本日から画像認証を入力していただいくように設定を変更いたしました。

先週もスパム攻撃があり、昨日から今朝の4時すぎまで150件近くのスパムが
入ってきました。
ホストをブラックリストに入れても、ホストを変えてコメントを入れてくるし
ホストの閲覧拒否をしても無駄でした。

以前画像認証がウマく出来ず、コメントできなかったという方が
いらしたので、画像認証は使いたくなかったのですが
本日から画像認証を利用させてもらうことにいたいしました。

お手数とは思いますが、宜しくお願いいたします。

本当に申し訳ありませんm(__)m 
これからも「イオモカ日記」をよろしくお願いします。



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

それぞれの寝場所

2009年11月10日 00:00

ちょっとモカち!

2009_10230001.jpg 

にゃによ!にゃんなのよ!

何処で寝てるのよ~!!!!そこはママの枕でしょ?

2009_10230002.jpg 

丁度良い寝心地だったので、乗ってみました。
にゃにか?問題でも??

だからね~そこはママが寝るところなの!
モカちは向かって左側で寝るんでしょ??
ママの腕枕で(^_-)-☆

2009_10230003.jpg 

わかってるにゃ!ちょっとだけ乗ってみたかったの
すぐ降りるから

2009_10190068.jpg 

はい!ママ・・腕早く入れてねぇ~

そうそう(*^_^*) いつもはこうやって寝ているモカのお腹のところに
私の右手を入れて一緒に寝ています。
時々・・手がしびれていたりすることもあったりして(笑)



そして~イオリ

今はベッドの上で寝ることが多いのですが
ちょっと前までは押入れのここで寝るのが好きでした。

2009_10230004.jpg 

眠いのに~写さないでよ

私の押入れはクローゼット代わり(笑)
特に長めの洋服がイオリはお気に入りなんですよ

2009_10230005.jpg  

だって~隠れられるじゃない

そうだけどねぇ~でもママの洋服は真っ白なんだけどな・・

 2009_10190069.jpg

そう!こんな風に隠れたつもりで寝るんだよね~

2009_10190071.jpg 

ね~ね~イオリちゃん?聞いてる??
だから~その洋服真っ白になっちゃうんだけど???


結局私がそこに洋服を入れなければ良いんだってことに
今更気が付いたiomocaなのでした



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

くちゃくちゃ

2009年11月09日 00:00

お掃除をして、ホットカーペットを一時期的にどかしたところ

またまたモカち!カバーで遊んでます

2009_10030005.jpg 

くちゃくちゃがしゅきなの~

2009_10030006.jpg 

もぞもぞもぞ・・

2009_10030007.jpg 

あ~楽しかった!そろそろニャンコムの時間だにゃ
今度はあたしがここを使うからね~

2009_10030008.jpg 

ん?何だかとっても座りごこちが悪いんだけど・・

2009_10030009.jpg 

なんでこんなくちゃくちゃんなの?

不満そうなので・・ちょっとだけ位置をずらしてあげました。

2009_10030010.jpg 

そういう事じゃないと思うんだけど・・

はい!位置の問題じゃないですよね~(^_^;)
わかってるんですけどね!でもちょっとずらしてあげたかったのよ


そして夜


2009_10020005.jpg 

ごそごそごそ

2009_10020006.jpg 

またあんなところに入ってるわ

2009_10020007.jpg 

にょ!
ママ~ホットカーペットは???

2009_10020008.jpg 

寒いにゃ!早くここに持ってきて!


怒られちゃった(笑)


はいはい!ただいまお持ちしますって~
さっさと部屋にもってくれば良いのに(^_^;) ちょっと忘れてた

ごめんよ~!

でもほんとモカちはカバーが好きだね(笑)



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

ふたりでニャンコム

2009年11月08日 00:00

ようやく二人でニャンコムが出来るようになりました

2009_09240068.jpg 

可愛いね~(*^。^*) やっぱり二人一緒が良いね(^_-)-☆

2009_09240070.jpg 

ホンとは嫌なんだけど・・あたしが我慢しているだけにゃよ

2009_09240072.jpg 

そんな事言って~ほんとはお姉ちゃん!あたしの事しゅきなのにゃ
知ってるんだから・・

そうだね~何だかかんだと言っても、モカをいじめられないと
寂しいもんね(笑)

2009_09240073.jpg 

ママ!モカがぼさぼさだよ!

2009_09240075.jpg 

また怒られても知らないからね

あ!!やば!(^_^;)
ナデナデ・・・これで良し(笑)

2009_09240076.jpg 

綺麗~~~な毛並みだわ~(爆)



今日のおまけの動画は、別居中の動画になります。
少し慣れてきて、イオリも自分の部屋が気になって仕方がありません。
モカが廊下に出ているすきに、部屋のチェックにきたんですが
やっぱり・・変な匂いがするのか?受け入れられません

引き返したときにモカと遭遇しますが、小さな声で唸りながら
横を通ってます。
ま~シャーとか言わないだけ良いかな?

モカもなかなかご飯部屋に行かれなくて、ウロウロ状態
イオリも再度部屋に行ってみると、モカがいたので諦めて
ご飯部屋でやたら甘えるイオリ

こんな状況です。

ちょっと音楽が季節的に早いかな?とも思いましたが
大好きな歌なので、口ずさみながらみてやってください。




今日はiomocaは足タレとして出演しております(笑)



iomocaのつぶやき


昨日父が退院しました。5ヶ月ぶりの我が家です。
6月に5ヶ月ぶりに退院したときは、1週間しか家にいられませんでした。
今度は再入院なんてしないように、気をつけてあげないと!って
思っています。

去年の今頃の父と同じような生活は出来ないと思うから
これからも色々とあるとは思います
でもこのブログが息抜きになればよいなって思っています。

とりあえず~1週間は家にいますので~
皆さんのところには、ちょこちょこ遊びに行きますね(^_-)-☆

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

犯人は?

2009年11月07日 00:00

モカちゃん!ちょっとお話があるんだけど・・

2009_10290002.jpg 

にゃ二???

今朝さ~・・・何か落としていかなかった?

2009_10290004.jpg 

にゃんのこと??

2009_10290005.jpg 

あたしが何か落とすなんてあるわけにゃいにゃ

そっかな~・・・ママはみたんだけどね~

2009_10290008.jpg 

にゃにかの見間違いじゃにゃいの???

2009_10290013.jpg 

あたしはにゃにも持ってないし~

2009_10290015.jpg 

にゃにを落とすっていうのにゃ

2009_10290016.jpg 

ママは言いがかりつかるですね

2009_10290017.jpg 

こんな可愛いあたしのことをいじめて~楽しいのかにゃ??



と、絶対認めないモカなんですが・・


でも~でも~


だって~・・だって・・・



ママは見たんだもん!




モカちゃんが



寝ころがっていたその場所に



こんなものがあったのを!






2009_10290018.jpg 

お食事中のかた・・失礼いたしました(^_^;)



やっぱりお尻の毛!カットした方が良いのかな???
でもうちでは出来ないよ~

ヘルプミー!




そうそう昨日私が「手タレ」をやっていると書いたところ
凄い反響がありまして(← ほんとうそばっかり(^_^;))

実はそうなんです。

手タレだったんです。




イオモカ日記



の・・ですけどね (*ノノ) キャー


ま~皆さん!信じてらっちゃらなかったと思いますが
もしかしてホンとなの?って思われた方がいらしたら
申し訳ないな~って思って、ここにお詫び申し上げます

(>人<) ごめん!!


でも思ったんですけど~、手タレの人って・・動物も触れないんでしょうね
何をするにも手袋必須だと、テレビで見たことあるんですけど
何だかそれも寂しいですね


それと

昨日書き忘れたことがあって~
アメショっす!を読んで思い出しました。

そうアメリカで新型インフルエンザが猫に感染したというニュース
ちょっとびっくりしました。
人間から感染した??とか???
今までのインフルエンザも、うつった例があるそうで

\(◎o◎)/!です。

猫にはうつらないって聞いていたし、今年初めにインフルエンザにかかったとき
お子達はずっとそばで看病してくれていたんですよね

これから病気になったときは、お子達とは離れて寝ないと駄目なのかしら?
お子達に癒されたかったのにな~

皆さんはちゃんと隔離されてますか??


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

勝ったのはどっち?

2009年11月06日 00:00

皆様!ご心配をおかけしました。
イオリとモカはいつも通りの生活に戻りました(*^。^*)
今回は比較的威嚇も少なく、お子達のストレスも少なかったと思います。
色々ありがとうございました。

でも

私のベッドは奪われたままでございます  ρ(。 。、 ) イイモンイイモン


二人がそばで寝てくれるだけで嬉しいもん

ほんとだよ!うそじゃないもん!辛くなんかないもん

本当だモン


‥(´口`*)うわぁぁぁ~ん  ベッドで寝たいよ~(本音?)




気を取り直して



という事で~今日の本題に入りたいと思います。





イオリちゃんがそばで甘えています

2009_10230028.jpg 

ママのそばが良いんだもん

2009_10230029.jpg 

このままここで寝るからね

2009_10230030.jpg 

ね!ママ・・良いでしょ???

ま~イオリちゃん可愛いね~(*^。^*)
ずっとこのままでいて良いよ~!!一緒に寝んねしようね

2009_10230031.jpg 

うふっ!ウマくひっかかったわ~ ママって単純

2009_10230032.jpg 

くっくっくっ!・・何が起こるか知らないで~馬鹿ね

2009_10230033.jpg 

さて!さて!ガブガブ~する準備!準備!

イオリちゃ~ん(*^。^*) うりうり~ナデナデ~
さ~て!寝んねしょ

2009_10230037.jpg 

あれ??気持ちよくなっちゃった・・あれ?おかしいわ


そうそうイオリちゃんのケリケリ、ガブガブの遊びに付き合ってあげられないわよ
ママの手タレ生命が危うくなるじゃないの(ーー;)

何とかごまかせたかな???


ね!(^_-)-☆


おまけ!


2009_10230023.jpg 

髪留め?ゴムで遊びだしたイオリ

2009_10230021.jpg 

滅茶苦茶楽しそうで~ブレブレの写真!
ならば・・動画にしようとカメラ構えたら、全然楽しそうじゃないの(ーー;)

なんだよ~!!!!




最後の方はちょっと遊んでくれたかな??


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

雪解けかな?

2009年11月05日 00:00

まだこんな姿は見られないけど・・

2009_10290021.jpg 

まるん!まるん!

2009_10230038.jpg 

このくらいの位置で寝んねできました。



ようやく


イオリの威嚇はおさまりました。


でも まだ


モカはイオリのことが怖いみたいです。


だけど






2009_10290024.jpg 

この位置で寝ることができました。

あともうちょっと!イオリちゃん、モカちゃん!頑張ろうね(^_-)-☆


おかげで私はホットカーペットで寝るはめに・・(^_^;)
でもでもでも~お子達の距離が縮まったんだもの♪
そのくらいへっちゃらだい!



そして


今日は二人のストレスを考えて、あまり写真を撮ってなかったので
おまけの動画でお許しくださいませ。

先日イオリの鳴いている映像をお届けいたしましたが

何故?鳴いていたか・・・???

ま!たいした事ではないんです(^_^;)
リビングで私の事を呼んでいたイオリ、なのに私はPCに向かっていて
完全無視をしておりました(なんて~嫌なママ!)

そうしたら大きな声で鳴きながら、イオリがやってくるではありませんか!
何事かと思ってイオリのほうを見てみると

ポケットティッシュをくわえて、見せにきたんですよ~
取ったよ!ママ!見てみて!って

その時の鳴き声だったのでした。
でもカメラ向けると、鳴くのもやめるし~ティッシュで遊ぶのもやめるし
何を撮ったんだか??さっぱりわからない映像になっています。
床がめちゃくちゃ汚い状態のままで撮影しちゃいました

ま~いつもの事ね!って・・諦めてくださっているとは思いますが

ほんと汚い家ですみません。 ふすまも何とかしないと(ーー;)





ね!何もやってないでしょ???(^_^;)


ティッシュが2個あるのは、1個ずつ・・鳴きながらくわえて持ってきました。
出来ればそれを動画におさめたかった~残念



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

ロールケーキを食べました

2009年11月04日 00:00

月曜日の夜はちょっと仕事帰りに寄り道をしてみました
私の今年最後のお出掛けかな????

2009_11020031.jpg 

さて!ここは何処でしょ?

2009_11020034.jpg 

川崎駅前のラゾーナです。
たまたま川崎に用があったので、ラゾーナへよってみたら
イルミネーションが綺麗だったので、撮ってみました

2009_11020041.jpg 

これ動かしてみると

iruiu.gif 

こんな感じ!ちょっと速かったかな??(^_^;)
実際はもうちょっと遅いスピードでチカチカと光っていたのでした

で、川崎に行ったついでに寄ったところは

2009_11020042.jpg 

このお店!何だかわかりますか???

2009_11020052.jpg

こちらです。

正直興味なかったんです。
前に友人が買ったときも、私はいらないわと買わなかったんですけど
ま!ブログのネタって事で(^_^;)、今回は買ってきちゃいました!

今はネットで予約して買えるんですね~
待っている人もそれほどいませんでしたけど、ちょっとでも並ばずに買えたので
良かったです(^_-)-☆


2009_11020050.jpg 

で、川崎に何の用事があったか・・と申しますと
映画館でスクリーンライブなるものがありまして~観て来ました。 
いろんな思いがあったので、いくつもりも無かったのですが
せっかく取れたチケットだったし(あまっているという噂も(^_^;))
無駄にするのは勿体ないので、一人でふらっと行ってきたわけです。

感想は~気が向いたらPleasureに書きますね!
気が向いたら・・ですけど・・ 気が向かないかもしれないし・・


でね


そして夕飯も食べずに見に行ってしまったので
もう家帰ってくる頃はお腹ぺこぺこ
甘いものの夕飯はどうかと思いましたが、早めにお食べくださいとの事だったので
堂島ロールで夕飯をすませることにしました。


2009_11020058.jpg 

これですよ~
何で横向きなんだ!とお叱りをうけそうですけど
綺麗に撮れなかったです(ーー;)

2009_11020059.jpg 

はい!記念撮影は終わり!これからいただきます。

2009_11020061.jpg 

切ったら~崩れた(ーー;) 何よ!全然綺麗に撮れないじゃない


ほら~イオちゃん!これが噂の???堂島ロールだよん

2009_11020066.jpg 

早く!早く!食べたい!食べたい

あげないよ~だ(笑)

2009_11020067.jpg 

くん!くん!美味しそうだよ~

でもあげないよ~だ(^^;)

とお子達の前で意地悪しながら(^_^;)、お一人様でゆっくりと食べさせていただきました。
個人的にはクリームべっちょりのケーキは苦手です。
なので何年も堂島ロールを買うことはしませんでした。

で、食べてみたら


美味しいじゃ~ん!


このクリームは好きかも~(*^。^*)
クリームべっちょりでも食べられました。
だけど~クリームはもうちょっと少なくてよいかな???
私的にはですけどね

意外と私でもいけるなって思った堂島ロールでした♪


2009_11020049.jpg 

何よ!いつまであんたここにいるのよ
あたしはモカちゃんです。ここの家の子です。


実はですね・・・土曜日にモカの爪を切りに病院へ行ってきたんです。
モカの親指の爪は巻爪になっていて、家で切るのが難しいんです
何度も挑戦したんですけどね、凄い勢いで抵抗されるし
切りにくい爪だし、結局断念(ーー;)
去年は爪きりを放棄していたら、モカのお手手に爪がささってしまって
可愛そうな思いをさせてしまいました。

このブログでは何回も登場しているのですが
イオリはとっても神経質な子で、病院の匂いが大嫌いです。
いや・・病院の匂いだけではなくて、シャンプーの匂いも駄目なんです
今年お子達をお洗濯したときには、イオリの威嚇がおさまるのに
2週間もかかってしまいました。

病院はそこまではかかった事はないですが、必ず数日の別居生活が
ついてきてしまいます。

あまり離して生活するのもどうかと思うのですが
二人がストレスになってしまうのも避けたかったので
別々の部屋で暫くは顔をあわせないようにしてあげてます

イオリもモカのいる私の部屋に近寄ろうともしません。
モカもイオリが怖いので、いつもご飯食べてる部屋に入ってこないんです。
そんな状態が3日間続いて、昨日から少しずつですが
部屋を開放してあげるようにしました。

まだ完全ではありませんが、徐々に元にもどりつつあります。

2009_11020002.jpg 

モカは私の部屋で一緒に寝んね
イオリがかわいそうなので、夜中イオリのところへ行って寝ていると
大きな声で呼びます。やっぱり寂しいんですね

またイオリも一人ぼっちになると、私の事を呼んで鳴いてます。
早く匂いが消えてくれるとよいね

2009_11020118.jpg 

ママ~ずっとここで一緒に寝よ

2009_11020127.jpg 

あたしよい子にしているから・・

2009_11020128.jpg 

モカのところへ行かないでね

はい!はい!ずっといるよ(*^。^*)
でも気が付いたら・・イオリは椅子の上で寝てるジャン!
一緒に寝ようって言ったのはイオリでしょう

ママの方が寂しいよ(涙)

夜中に行ったり来たりしているので、さすがに疲れて
昨日は朝2度寝をしてしまったら~9時まで寝てしまいました
そろそろ一緒に寝んねしようよ~

みんなで熟睡しようよ

お願いしますよ・・とほほほ
 

今日はモカの出番が少なかったのでモカの動画をアップ
昨日のモカの鳴き声の映像を倍速でご覧ください



やっぱり~可愛いわん(*^。^*)


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

日向ぼっこ

2009年11月03日 00:10

モカち気持ちよさそう~

2009_09200053.jpg 

あ~日向は最高だにゃ~

2009_09200054.jpg 

モカばうあ~!!

って・・全然出来てないし(^_^;)  ひねりが足りないよ(笑)

2009_09200055.jpg 

ゴロン、ゴロン
ネコは仰向けに寝るのが正統派なのにゃ!

2009_09200056.jpg 

ちょっとボサボサっすけど・・(^_^;) 許してね

2009_09200057.jpg 

じ~・・・

あれ?どうしたの??動かなくなっちゃった\(◎o◎)/!

2009_09200058.jpg 

ゴロン
どっちに転ぼうか考えていたにゃ!

2009_09200059.jpg 

ふ~ そろそろベッドで寝んねしようかにゃ!


あれ?今日はニャンコムしないの????
怪しい人が来ちゃうよ



今日のおまけ

お休みのところ遊びにきていただいて~感謝!感謝!です。
祭日企画?モカの鳴き声~!

昨日はイオリの鳴き声だったので、今日はモカの鳴き声をアップします。
余計な私の声も入っています。
ちなみに私の声の方が大きいかも???(ごめんなさい)



ね!可愛いでしょ?私の声が(笑)



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

海は広いな~大きいな

2009年11月02日 03:00

はい!またいじけております。

2009_10020012.jpg 

つまんな~い!

2009_10020013.jpg 

ママとは話しないから・・・


う! (ノ_<。)うっうっうっ


そ・・そんな~



何故お子達が怒っているかと申しますと


土曜日、天気が良かったので船に乗りに行っちゃったんです。
会社の人に割引券をもらっていて、よ~く!よ~く!考えてみたら
一度も遊覧船(横浜で)に乗ったことがなかったんですよ~
普通ならかなりお高い乗船券が、格安で(笑)乗れることもあって
せっかくなので~話の種に行ってこようってことになりました
お天気が良くて、とっても気持ちの良い1日でしたよ。

2009_10310054.jpg 

日本大通

ここは銀杏並木がとっても綺麗で、黄葉を期待していったんですけど
全然色づいてなかったですね!残念

で・・何か良くわからないイベントをやっておりました

2009_10310055.jpg 

わけのわからないキャラクター

2009_10310061.jpg 

ディズニーシーも参加していたみたい

2009_10310062.jpg 

可愛いよね(^_-)-☆

2009_10310067.jpg 

こちらが大桟橋

意外や意外!小さい頃来たことはありましたけど、大人になって
自分の意思でここに来たのは初めかも?知れません。
凄い綺麗になってたんですね~(って・・いつの話してるん??私)


2009_10310072.jpg 

あかいくつ号も巡回しておりました。

2009_10310074.jpg 

目的はこれ!ロイヤルウイング

2009_10310078.jpg 

受付をすませてから、時間があったので・・大桟橋の上をお散歩
カップルが多かったですね~・・ふん!

2009_10310082.jpg 

大桟橋から見るみなとみらい

2009_10310085.jpg 

ベイブリッジ

2009_10310086.jpg 

ランドマークタワーはやっぱり目立ちます

この日はハロウインって事もあって~受付のお姉さんたちも
魔女の格好をしてました
仮装してる子供達も多かったです。船の中では子供達にはお菓子も
配られたとか??

2009_10310095.jpg 

私も仮装すればよかったかしら?(笑)
  
2009_10310101.jpg 

船の前になぜか?キティちゃんがいました
皆さん記念撮影
勿論、私は一緒には撮らなかったですけどね(笑)



そして乗船


私達はサンデッキ(お料理食べなかったので)のみ使用可ということで
ずっとお外でのんびりしていました。

今思えば~、デッキの様子も写真に撮っておけばよかったですよね
全然撮ってないの(^_^;)、これじゃ~船に乗ったのか?どうか???
わかんないじゃん(笑) 相変わらず~お馬鹿な私

サンデッキは結構狭かったです。
早いもの勝ちなので、早く乗って端の席をゲット!
見晴らしが良くて~とっても気持ちが良かったです。

2009_10310123.jpg 

ベイブリッジ近くなったら・・かもめさんたちが遊びにきてくれました

2009_10310135.jpg 

船を守ってくれてるの?かもめさん
先端に止まって、ずっと鳴いていました。

2009_10310147.jpg 

またまたキティちゃん登場(笑)
この無表情の顔をずっと見ていてると、なぜか?笑顔に(^_^;)
やっぱり猫だしね!可愛いよ(笑)

2009_10310149.jpg 

入り口にあったハロウインの飾り

2009_10310156.jpg 

下船後、写真を撮っていたら~結婚式をされた方が
幸せのおすそ分け・・・くださいね(^_-)-☆


1時間半のクルージング

乗ったときは、凄い暑くて~陽に焼けちゃうかな?って思うぐらいだったのですが
デッキに行ったら~凄い風!
ひざ掛けをもらって座っていたんですけど
最後の方はブルブル震える状態になっていました。

ランチクルーズなら良かったのかな??
私達は14時45分に乗って、16時15分までの遊覧
さすがに秋だなって~改めて思ったiomocaなのでした~(^_-)-☆



今日のおまけ!


またお子達の出番が少なかったので
今日はおまけとして、イオリの鳴き声をアップします。
画像はかなり暗いです。
なかなかカメラも前では鳴いてくれないので、かなり貴重な映像です。
音を大きくして聞いてやってください。





どういう状況かという事は、また別途アップしますね



今日はお休みにの方、多いんでしょうか??
私は午後から仕事へ行ってきます。


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

モデルしてもらいました

2009年11月01日 03:00

先日はハロウイン モカ を可愛いと言ってくださって
ありがとうございます。

是非!イオリバージョンを!との声が多かったので
イオリにお願いして、いやいやですが~モデルをしていただきました。
かな~り!嫌がっております(笑)

きっと仕返しがこの後あるでしょう・・(ーー;)

でも皆さんが喜ぶのなら・・

私が齧られようが、猫パンチをされようが、猫キックの応酬があろうが
皆さんのためなら、喜んで罰をうけたいと思います。

なんて~おおげなさものじゃないですけどね(^_^;)

とりあえず写真を撮ったら、すぐに脱がせてあげましたので
(正確には自分で脱いだ 笑)
決して虐待ではないですからね~

今回の写真、露出変えるの忘れてたかも??(^_^;)
何だかみんな白いの・・ごめんなさい・・(涙)

2009_10310026.jpg 

変なもの着せられた

2009_10310027.jpg 

何よこれは!

2009_10310029.jpg 

いやいや~!こんなの嫌!

そんな事言わないで~超可愛いよ(*^。^*)

2009_10310031.jpg 

何するのよ

2009_10310032.jpg 

これはあたしには似合いません。
もっとフリフリが私には似合うのに・・ママわかってないわね

全然顔があげてくれないので~抱っこしました

2009_10310033.jpg 

ママ!適当にシャッターきっても綺麗に撮れないわよ

怒られた(ーー;)

なかなかウマく撮れないので、開放してあげました

2009_10310041.jpg 

そろそろ眠くなってきたかも??

2009_10310044.jpg 

な・・わけないじゃない!こんなの着て寝られるわけないじゃない

2009_10310048.jpg 

今度はもっと可愛いのにしてよね

2009_10310036.jpg 

ママ!聞いてるの?


はいは~い!聞いてますよ(^_-)-☆
十分可愛いと思いますけどね~・・今度はふりふりラブリーなお洋服を
買ってあげるからね 待っててね



と、こんな感じです

いかかでしたか??可愛かったでしょうか??

最後に写真を撮ったあと、少し動画の撮影をしてみました。
ものすご~く!嫌がっているの・・わかってもらえます?
この後自分で、ちゃっかりぬいでましたよ(笑)

やっぱりイオリにはもう少し可愛らしいほうが良かったかな?

って~そういう問題じゃないか?(笑)




撮影前にコロコロで毛を取ったんですけど
イオリがウロウロウロとしている間に、ま~真っ白になっちゃいました\(◎o◎)/!

この後またコロコロやって~イオリのブラッシングをしました。
一時期の凄い抜け毛はなくなりましたけど、やっぱりまだまだぬけますね

気をつけないと!




Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪