仲良しになるために

2009年08月31日 00:00

2週間の別居を振り返って・・・

もう1ヶ月以上も前の話をまた持ってくるところが
ネタのなさを物語っていたりして(笑)

これは過去の話なので~心配なさらないでくださいね(^_-)-☆



お洗濯後、威嚇を始めたイオモカ

2009_08060002.jpg 

怪しい匂い
あっち行ってよ!

2009_08060004.jpg 

この部屋には嫌な匂いが漂ってる
あんたがいるからでしょ?

2009_08060006.jpg 

ここはあたしがいる場所ではありません
早く出て行ってよ!

2009_08060011.jpg 

匂いチェック!

この後威嚇をした二人
その仲をとりもつのは~やっぱりまたたびの粉でした

お洗濯後3日目ぐらいにまたたび付き爪とぎで遊んでもらったのですが
今回はかなり重度の症状だったため
3日目では時期尚早 全く効果がありませんでした

2009_08060018.jpg 

今度は12日目!

2009_08060028.jpg 

ペロペロ  ペロペロ

玩具を転がして~その上からまたたびを振りまきました
床につぶつぶが見えると思いますが、それがまたたびの粉です

2009_08060035.jpg 

夢中で舐めています

2009_08060037.jpg 

イオリもモカの事は気にならないようです

2009_08060039.jpg 

どんどんイオリに近づくモカ

2009_08060040.jpg 

スリスリ~

あ~モカちゃん!イオリにパンチされちゃうかも??って
ドキドキしながら見ておりました。

2009_08060041.jpg 

あんたにゃ二???
気持ちよいです

2009_08060047.jpg 

なんと!イオリはモカにパンチも威嚇もすることなく
こんなに二人はくっついていられたのです

ほんとまたたびは最高ですね(^_-)-☆

このままたびで劇的に距離が縮まった二人
ただ・・この日から完全に別居生活が解消されたわけではりません。
まだまだイオリのゴキゲン回復までには、数日かかりました。
それでも~またたびがきっかで仲良しに戻ったのは間違いありません。

(ま~そろそろシャンプーの匂いが消えつつあったとは思いますけど!)

それでも


あ~またたび!万歳! \(^o^)/\(^o^)/


私もまたたびに酔いしれてみたい(笑)


明日もこの続きがあります♪


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

のんびり

2009年08月30日 00:00

いつもの 風景 (思いっきり逆光です (;一_一))

2009_07120011_20090821091437.jpg 

モカがカーペットカバーの上でくつろいでます

2009_07120012_20090821091446.jpg 

このこのこの~!

いや・・遊んでます(笑)

2009_07120013_20090821091454.jpg 

カイカイカイ・・・

2009_07120016.jpg 

イオリも傍によってきました

2009_07120017.jpg 

あたしがそこに・・
絶対どかないから・・



バトルか???






思ったら~



2009_07120028.jpg 

仲良く並んでお座り~!

2009_07120029.jpg 

仲良くないわよ!
プイ!

2009_07120030.jpg 

まったり~ まったり~

何だかかんだと言っても~本当は仲良しなんだよねぇ~(^_-)-☆



昨日の答えは~国立競技場でした!

え?誰????

ま・・・それはネットで調べてちょ(^_-)-☆ 不親切なiomoca(^^ゞ
ちょっとゴキゲン斜めな事があったので~八つ当たりってやつです(笑)

なんて~ね!嘘ですので気にしないでください。

また気が向いたら・・多分1週間後くらいには感想を書いてるかも?
しれません(笑)
その時は覗いてくださいね

今日は少々お疲れモードゆえ・・ゆるゆる更新ですみません。
昨日の疲れが・・と・・と・・取れない(^^ゞ 年だわ~

午前中病院にも行かないといけないのに
大丈夫?私??



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

ぼやきとえいね

2009年08月29日 01:25

モカちゃんが文句言ってます

2009_07030005.jpg 

何だか~この前も出かけたのに・・今日も出かけるんだって

2009_07030006.jpg 

モフモフ!

2009_07030007.jpg 

あ~つまんないの・・ ママばっかり(/_;)


ごめんよ~!今日もシーバいっぱいあげるから~
大人しく待っていてね♪


さて?私は何処へ行くんでしょうか???

1 長居競技場
2 国立競技場
3  横浜アリーナ

さて正解は~?????


今回は当たっても何もでませ~ん(笑)

だけど・・今日雨降るって????あり得ないし~(;一_一)



と!その前に~1週間前にこんなところへ行ってました

2009_08240085.jpg 

味スタ!
芸能ニュースで見られた方もいらっしゃると思いますが
えいねーしょんです(あえて平仮名で 笑)

2009_08240125.jpg 

これね!エコバック

2009_08240095.jpg 

中身はこれです
リボンと団扇は別ですので・・  あ!チケットも別です^_^;

こら~モカち!団扇踏んでる(;一_一)

2009_08240101.jpg 

このリボンはエコのしるし!
モカは楽しそうに遊んでました♪

2009_08240106.jpg  

あたしはこっちの方が楽しいにゃ

団扇を見せようと思ったのに~紐しか目が入らないみたい

2009_08240111.jpg 

これ美味しいです!
って~お願いだから・・食べないでよ(;一_一)

 2009_08240112.jpg

モカがしつこくカミカミしているので、去勢撤去(笑)
団扇に結んでおきました


お土産お披露目しているのに~イオリは居間で寝ていたため
出張サービスでお土産を持っていきました

どう???この団扇

2009_08240115.jpg 

あたしは寝てたのに~

2009_08240116.jpg 

どうって???別にあたしは興味ないわ

2009_08240118.jpg 

このビニールでも食べちゃおうかしら??


ダメだよ~\(◎o◎)/!

ビニールをカミカミし始めたので~またまた去勢撤去^_^;
お子達には大層喜ばれた???お土産となりました(笑)

今日はお土産何もないからね・・シーバ大盛りで許してちょ



えいねの様子はこちらで


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

羨ましいわけではないよ!

2009年08月28日 02:00

モカちゃん!カーペットカバーで遊んでます

2009_07120077.jpg 

カーペットは楽しいな~

2009_07120078.jpg 

くだらないって言ってるでしょ

2009_07120079.jpg 

全然興味ないもん


って


言っていたくせに


気がついたら~

2009_07120080.jpg 

やっぱり・・乗ってました(笑)

2009_07120082.jpg 

別に羨ましいって思って・・乗ったわけじゃないもん

2009_07120083.jpg 

お手入れしようと思っていたら・・空いてたからさ

2009_07120084.jpg 

別にモカから奪ったわけじゃないからね

分かってるよ~ モカちゃんが譲ってくれたんだよね

2009_07120085.jpg 

誤解しないでよ!


はいはい・・イオリちゃんはモカの事なんて眼中にないもんね(笑)



2009_07120088.jpg 

Zzzzz

お~気持ち良さそうに寝てるねぇ~
良かった!良かった!寝たかったんだよね!そこに・・(笑)

2009_07120089.jpg 

あたしはモカの真似してないからね!

わかってますって~

2009_07120090.jpg 

寝るから・・ママ静かにして頂戴

2009_07120091.jpg 

むにゃむにゃむにゃ・・


ふふ(#^.^#)
変なところプライド高いイオリちゃん
本当はそこで寝たかったんだよねぇ~ モカちゃんが譲ってくれて良かったね(^_-)-☆

ゆっくりオヤスミ~ 


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

羨ましいんでしょ?

2009年08月27日 02:00

モカがいつものようにカーペットカバーで遊んでました

2009_07120066.jpg 

もぞもぞ

2009_07120067.jpg 

ふ~たのちい(#^.^#)

2009_07120068.jpg 

もう1回

2009_07120071.jpg 

ざざざ~!!!

2009_07120072.jpg 

あ~このくちゃくちゃ感がたまらにゃいわ~

2009_07120073.jpg 

ばかじゃないの

2009_07120074.jpg 

お姉ちゃんたら~本当は羨ましいくせに

2009_07120075.jpg 

くだらない・・子供の遊びにつきあってられないわ

2009_07120076.jpg 

嘘ばっかり・・・

 

明日に続きます(#^.^#)


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

大変だ~猫バトンが周ってきたよ!

2009年08月26日 00:00

昨日は・・あまりにもタイムリーな記事を書いてしまって
少々へこんでおります。
「地震」って~今は敏感な言葉ですよね
ちょっと反省です。

大きな地震が起こりませんように・・



気を取り直して





イオちゃん! モカちゃん!

バトンが周ってきたよ~!\(~o~)/

頑張って次に廻して頂戴ね  あとは宜しく(^_-)-☆


2009_08240059.jpg 

え~よくわかんにゃいよ~(ーー;)
あたしよりお姉ちゃんが頑張ってね!


1. あなたの年齢は? 

2009_08180005.jpg 

お姉ちゃん!早く~・・・
まだ眠いのに~・・ 何であたしなのよ~<(`^´)> 全く・・

えっと~あたしはついこの間7歳に!
モカは6歳半です
 ピカピカの1年生です ♪ お受験には失敗しました(涙)
 

2. 職業は?

3. 資格は?

2009_08240082.jpg 

じゃ~今度はあたしが・・

職業は「猫」やっています。一応イオモカ日記の「モデル」もやってます
13年契約で、1日20件以上のコメントで、シーバ10粒という
奴隷契約だと思いません??

資格は~・・・「イオモカ検定1級」持ってます
でもこれはあたしとお姉ちゃんしかもらえないんにゃ

  
4. 今の悩みは?


2009_08240080.jpg 

お姉ちゃんの頭突き!すぐいじめるの
あと~最近カリカリが少なすぎて~いつもおにゃか空いてる事
何とか量を増やしてほしいのよね



5. 自分の性格を一言で言うと?

6. 誰に似ている?

2009_08180006.jpg 

あまり言いたくないけど~超寂しがり屋の甘えん坊!
誰???あたしは納得出来ないんだけど~
モカに似てるって言われるわ・・姉妹だもん!仕方が無い

くっくっくっ (笑)  お姉ちゃんの負け~


7. 社交的or人見知り?
 
2009_08240079.jpg 

めちゃくちゃ「人見知り」なの・・すぐ押入れに隠れちゃう


8. ギャンブル好き?

2009_08240025.jpg 

ギャンブルの意味わからないし~・・
でもお金欲しいなぁ~毎日ママがお金ないって言ってるから・・
一攫千金!て~ニャニ??


9. 好きな食べ物は?

10.好きな飲み物は?

2009_08240078.jpg 

シーバに決まってるじゃにゃい!
飲み物はお水しか飲んだ事ないの・・ママは時々シュワ!て
音がするもの飲んでるけど~あれはニャニ??

酒 (ママ弁)


11.嫌いな食べ物は?

12.嫌いな飲み物は?

2009_08240071.jpg 

食べたことない物!すぐおにゃか壊しちゃうの
後~薬も飲みたくないわね


  
13.理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ


あ!ここはママが答えるわね(^_-)-☆

稲葉 浩志
福山 雅治
堂本 光一
キム ジェジュン

最後はねぇ~どうしようかな~

そうそう東方神起ってしておこうかな?

え??そういう意味じゃない??^_^;
さ~またイオモカ宜しく!


14.ケンカしたら自分から謝る?

2009_08240047.jpg 

謝んな~い!だって~お姉ちゃん意地悪だもん!


15.親友は何人?

16.バトンを渡してくれた人は?

2009_08240072.jpg 

親友???ママとモカかな?

バトンは~にゃあ~にゃあ~☆クレショコのRuvieさん
あたしみたいに素敵なニャンコがいるの


17.人生談

2009_08240073.jpg 

超超超超我侭にいく!


18.何のためなら一肌脱ぐ?

19.このためなら一食ぬける?

2009_08240074.jpg 

肌見せたくないにゃ おんにゃの子だし
それに~1食たりともぬきたくにゃい!おやつもつけて・・ほしいもん!


20.趣味
  
21.特技。


2009_08240048.jpg 

趣味!寝ること・・特技!イオバウア~!
ね!(^_-)-☆ カッコよいでしょ?



22.今行きたいところは?

23.いま自由に使えるお金があったら?

2009_08240080.jpg 
  
シーバの国 そして~シーバを山盛り買って食べる
最近おにゃか空きすぎなの~!!!
ママけっちってくれないんだもん

24.将来の夢は?


はい!最後はママが・・

そうねぇ~宝くじあてて~猫御殿を作ること♪
イオモカに養ってもらいたいなぁ~(^_-)-☆


以上 猫(に)バトンでしたぁ~

2009_08180064.jpg 

疲れたね
ママ・・・自分でやれば良いのに・・


イオモカ!有難うね(^_-)-☆


次は~了解もなしに・・チンチラ繋がりで来てるので~

テトママさんのテトくん!シータんさん
el-marさんんのルシくん、マリンくん、夏海ちゃん


宜しくお願いしま~すm(__)m
でも気が進まなかったら~スルーしちゃってください。
ここで止めようかな?って思ったのだけど~一応まわしますね(^_-)-☆

(他の方から周っていたら~ごめんなさい)



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

地震だ

2009年08月25日 02:00

イオリ ちゃんんが部屋で寝ていました

2009_07030013.jpg 

ちんまり

何だか~寛いでいるように見えないんですが・・

2009_07030016.jpg 

大丈夫!リラックスして寝てるから・・

そう?それなら良いけど(笑)

2009_07030017.jpg 

でも何だか・・凄い嫌な雰囲気が漂ってるの


と イオリの予感的中

突然、凄い勢いで飛び出てきたのは

2009_07030018.jpg 

押入れで寝ていたモカちゃん

2009_07030019.jpg 

だだだだ~!

何?何??

2009_07030020.jpg 

今、地震あったでしょ??
にゃいわよ~・・・ママとお話してただけだもん

2009_07030021.jpg 

嘘だ!今ユラユラ揺れていたもん

いや・・それはモカちゃん気のせいだと思うよ

2009_07030022.jpg 

変な夢でも見たんじゃないの~

2009_07030023.jpg 

全く!これから・・気分よく寝る予定だったのに・・

2009_07030024.jpg 

どすん!って音がしたもん・・・怖かったもん

2009_07030025.jpg 

絶対揺れたもん
いい加減にしてほしいのよね

2009_07030026.jpg 

だって~だって~・・

2009_07030027.jpg 

あ~ほんとムカつくわねぇ~

2009_07030028.jpg 

ゆれたもん!
もう~寝てられないわ

2009_07030033.jpg 

あたし間違ってないもん

2009_07030034.jpg 

絶対関東大震災なみのゆれだったもん

モカちは関東大震災をご存知で???(・_・;)

2009_07030035.jpg 

もう!煩いわね!!!この部屋ではゆっくり寝られないわ

と・・せっかく部屋で寝ていてくれたのに~
またリビングへ行ってしまったイオリちゃん

2009_07030041.jpg 

あたしは悪いことしてないもん

 2009_07030043.jpg

絶対に揺れたもん


はいはい!モカちゃん間違ってないよね(笑)
でもそれは多分・・夢だと思うよ~♪
どんな夢!見たんだろうね(*^。^*)

その夢にママは出てきた???今度ゆっくりお話して頂戴ね(^_-)-☆ 


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

まだ匂いチェック?

2009年08月24日 02:00

部屋に戻ってきたイオリ

2009_08010132.jpg 

さ~て!夜のニャンコム活動しないと!

2009_08010136.jpg 

あ!まだアタシがニャンコムしておりまちゅ

2009_08010137.jpg 

あんたはモカよね?一応匂いチェックしないと・・

2009_08010138.jpg 

大丈夫!

2009_08010139.jpg 

やっぱりもう1回!

やっとイオリの匂いチェックに合格したモカ(笑)
ニャンコムを交替することにしました

2009_08010140.jpg 

お姉ちゃんたら・・・

2009_08010143.jpg 

まだあたしの匂いをチェックするのよねぇ~
いやん!になっちゃうにゃ

2009_08010145.jpg 

フローラル モカ な・・あたし・・
良い匂いに決まってるじゃないの(^_-)-☆


イオリはまだ時々モカの尻尾の匂いをチェックしています
よっぽど怖かったんでしょうね

もう大丈夫だよ~!イオリちゃん(*^_^*)
安心してモカの傍で寛いで頂戴ね


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

安らぎ&発表

2009年08月23日 02:00

イオリちゃん!久々窓辺でおネム 

2009_07150005.jpg 

気持ち良さそうだねぇ~

ちょっとだけ・・顔見ても良いかな???

2009_07150004.jpg 

見ないでよ!


カーテン開けたら・・怒られた(;一_一)
しかも・・反対向いてるし(いつ向きかえた???)


ごめん!イオリ 




そうそう~また多分皆さんお忘れだと思いますが・・(^_^;)
この前の「どっち食べた~クイズ」(笑)の発表です

投票応募してくださった皆様!ありがとうございます。


フルーツパフェ  Ruvieさん、らもらさん
抹茶あんみつ  シモベッチさん、べべままさん、テトママさん

と・・・ちょっと投票・・もとい応募が少なかったですけど(笑)
発表したいと思います!

正解は!


どこどこどこどこどこどこどこどこどこ








2009_08180029.jpg 

フルーツパフェでした♪


でもね・・・個人的にパフェの中にシリアルが入ってるの好きじゃないの(ーー;)
食べながら後悔してしまいました

ブヒ!



正解は

Ruvieさん!らもらさん!でしたぁ~

らもらさんって・・凄いなぁ・・・今までで全問正解??
動画の枚数もぴたりと当てるし\(◎o◎)/! ホンと凄いです



ということで



爪切り 


爪切り券をご用意いたしました♪



ダウンロードしてお持ちください(笑)
でも・・外れた方や参加されてない方でも、爪切りは得意よ(^_-)-☆

モカチュー

是非受けてみたいという方は・・是非爪切り持って(いや・・うちにあるけど)
遊びに来てくださいねぇ~

お待ちしております


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

可愛い~!!!

2009年08月22日 02:00

ああ~やっぱりこんな姿を見るといやされる~(*^。^*)

2009_07100012.jpg  

きゃわい~~~~~!!!\(~o~)/

2009_07100011.jpg 

ニャニ?煩いんだけど・・

すみません^_^; また怒られちゃった(笑)

2009_07100013.jpg 

オヤスミ~


ずっと・・ずっと一緒にいようね!


そして

これはボツ写真

2009_07100016.jpg 

可愛い2ショットだと思ったんですが~
あまりにもバックに写りこんでいるのが・・きちゃなくて^_^;

2009_07100017.jpg 

片付けないママが悪い!

うっ・・(;一_一) そうだけどさ

2009_07100018.jpg 

綺麗にしておくんだった(/_;)

2009_07120002.jpg 

後でやろうって思うから・・出来ないのよ!



イオリに怒られた~(/_;)


ホンと!ダメダメママのiomocaでした。

でも~ま!こうやって使えたんだから~ボツ写真じゃないですね(笑)


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

ひんやりと爪とぎ

2009年08月21日 02:00

イオリの誕生日プレゼントにいただいた
ひんやりシート

最初はこんな感じでした

2009_07290067.jpg 

にゃんだろう??これにゃんだろう??

2009_07290070.jpg 

よっこらせっと!

2009_07290071.jpg 

ちょっと~モカちゃん?上に乗ってないじゃないの??
それは上に乗るものなんだよ!

気にはなるようですが・・暫くは放置状態でした 

今では・・

2009_08140027.jpg  

使ってるよ!


モカはお気に入りで~いつも手だけを乗っけてくつろいでいます
上で寝ることはないんですけどね^_^;

イオリは・・あの1回だけかな??乗ったのは・・



そして

もう一つのプレゼントの爪とぎ

2009_07290081.jpg 

イオリちゃん!凄い気になっています

2009_07290086.jpg 

ちょびっとまたたびを振りました

2009_07290087.jpg 

良い匂いがするわねぇ~

2009_07290094.jpg 

ちょっと気持ちよくなってきたにゃ

2009_07290095.jpg 

ママ~あたしかわいいでしょ???

2009_07290099.jpg 

ね!

イオちゃん!かわいいよ~!凄く可愛い
でもね・・それは爪とぐ物なんだけどな
爪といでミソ

2009_07290104.jpg 

ママ!うちの爪とぎはもっと安いやつでしょ??
これはベッドっていうのよ






やっぱり~育ちが出ちゃうんでしょうかね??

モカはというと・・

2009_07290109.jpg 

やっぱり気にはなるようです

2009_07290111.jpg 

乗っかってます

2009_07290114.jpg 

匂い嗅いでます


でも~二人ともこれで爪をとぐことはしませんでした(;一_一) 


数日後


2009_0814009411.jpg 

どうやら使ってくれているようです。
まだ爪とぎをしているところは見てないんですけどね


大ママさん!ちゃんと使ってますよ~!!
本当にありがとうございましたm(__)m
 



マイケルのDVDを見ていたら~PVが見たくなっちゃって(^_^;)
暇人なiomocaはPleasureに貼って満足しちゃってます(笑)
ま~殆ど興味ないと思いますけど・・もしご興味ある方は
覗いてみてください
(って・・単に映像を貼ってあるだけです 笑)
3日間もアップしちゃったよ(^_-)-☆

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

別居中には

2009年08月20日 02:00

殆ど私の部屋に入ってくることがなかったイオリ

2009_08010122.jpg 

無理矢理連れてきて~ニャンコムしてもらいました

そうすると・・

2009_08010125.jpg 

嫌な感じ(;一_一)

2009_08010120.jpg 

あたし・・あたし・・

2009_08010128.jpg 

変な生物がいるので~ニャンコム出来ません!

2009_08010126.jpg 

あそこにいる白い物体はなんですか???


こんな感じで二人が近寄ることはなかったんです

2009_08010130.jpg 

ふん!好きでこの部屋に来たわけじゃないわよ

2009_08010129.jpg 

あたしはリビングにいるから~こっちへこないでよ!

こんな事を言っていたイオリ


でも


今ではこんなに二人は仲良しさんです♪

2009_08140020_20090814112610.jpg 

あんた邪魔よ!
お姉ちゃんが邪魔でしょ


ね!(^_-)-☆


仲良しさんでしょ???


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

このままずっと!

2009年08月19日 02:00


すみませんm(__)m
このところ・・ずっとアレルギーが酷くて(/_;)
薬を飲んだら~頭が回転してません
昨日のお返事がまだ出来てないんです・・すみません。

頭が回転したら~お返事しますので
少々お待ちくださいませ!


あ~ダメ・・眠い(;一_一)


お返事しました♪

夏にも花粉症ってあるみたいですね
ナンだか今年はとっても辛いです(/_;)
去年は9月に咳がとまらなくなってしまって~それも辛かったけど
今年は7月から鼻炎と目の痒みで・・・

そろそろブタクサも????

早くラクになりたいです(涙)





さて!気を取り直して


昨日の朝の出来事

朝からイオリはいじけモード
ナンだかわからないんだけど・・・一人寂しく転がってました

2009_08180048.jpg 

何でもない


一人が良いのかな?って思って~放っておくと
「ミャ~みゃ~みゃ~」って鳴いて、私を呼ぶんです

な~に???って~顔を見に行くと
寂しいの!って顔をしていたので

あと20分もすれば家を出て仕事に行かなければいけないのですが
ほんのちょっとね!と言って
イオリをベッドに連れてきて、ナデナデしてあげました

2009_08180074.jpg 

一緒に寝よ!

イオリの後ろからナデナデしたり~チューしたり
イオリも私の顔をナメナメしたりして(笑)

ちなみに

2009_08180078.jpg 

モカは一人で良い子に寝てました

名称未設定 1 

あたしも良い子!

そうだねぇ~ちょっと寂しかったんだよね
だったら・・居間で寝るのはやめたら???

たまに私の部屋でも寝るのですが~まだ居間のほうが良いみたいです
でも何度も呼ばれます(^_^;)

本当は寂しいんでしょうね


このまま仕事休んじゃおうかな???


ちょっと本気でそんな事、思っちゃったけど・・^^;
お金ないので~しぶしぶ出かけたiomocaなのでした



そして


今朝のおめざ

2009_08180028.jpg 

フルーツパフェと抹茶あんみつ

2009_08180029.jpg 


さて!恒例のどっち食べたクイズ~\(~o~)/

今回正解された方から抽選で、1名さまに 

なんと!

な・・な・・・なんと!

モカの爪切り券をプレゼント~!(^^)!

やったね(笑)

なんて~またかいって感じかしらん(笑)

ま~プレゼントは冗談として・・マジにモカの爪切りを手伝ってくれる人
探さないと!って思っておりまして・・(;一_一)

この子、巻き爪っぽいのです。
今年のワクチンの時に切ってもらいましたけど
爪がちょっとお手手に食い込んじゃったんですよねぇ~
今度はそんな事させないために、頑張って爪切りに挑戦してるんですが

とにかく凄い力なんですよ~(ーー;)

とても私やババちゃんの手にはおえないんです
かと言って~病院へ連れていくと~また別居状態が始まってしまうしねぇ
何とか自分で切りたい!と思っているんですけど・・



モカパンチ!モカキック!引っ掻き傷、噛み傷

そんなものへっちゃらよ!って
そんな勇気と力のある方!是非是非ご参加お願いします!

モカからお礼に

熱~い!チュー

別名

モカチュー
  
 命名  ドンママ さん    
可愛い名前なのでいただいちゃいました♪



をさしあげます
なにとぞ・・・宜しくお願いもうしあげますです(^_-)-☆


2009_08180015.jpg 

優しく切ってねm(__)m
あたしは関係ないわ

イオリからもお願いしてよ~(;一_一)

                     

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

何やってる?

2009年08月18日 02:00

昨日に引き続き、モカち登場!
最近イオリがモデルさぼっております(ーー;)
人気が落ちたらおしまいよ~~~!


さ!気を取り直して~


モカち???

2009_08010148.jpg 

何やってるの??

2009_08010150.jpg 

にゃんでもない・・

2009_08010151.jpg 

でもそれ・・・可笑しいよ(笑)

2009_08010152.jpg 

笑わないでよ!

2009_08010153.jpg 

あ~楽しかった

2009_08010154.jpg 

包まれてると~楽しいな!

2009_08010155.jpg 

ママもやってみる???


いえ・・結構です(;一_一)

2009_08010156.jpg 

ふ~

2009_08010159.jpg 

今度はどうやってやっつけようかしら??


ほんと可笑しい子!
これは自分で包まりました\(◎o◎)/!

メイキング映像はこちら



ね!自分でやってるでしょ???

え?わからない・・^_^; 失礼いたしましたm(__)m

相変わらず汚い部屋が映っていますが・・
見なかったことにしてください(・_・;) よろぴく!



そうそう~ふと気がついたら~YouTubeにアップしている動画
7本くらい無音にされちゃった(ーー;)
エイベックスの曲使ったらダメねぇ~
音入れなおすのも面倒で・・
過去の動画をクリックして、音が出なくてもびっくりしないでくださいね

あ~あ・・・もうトンの曲は使えないわね



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

またいじめるの

2009年08月17日 02:00

モカちゃん 何か考え中?

2009_06270106.jpg 

う~ん・・色々

何?何?

2009_06270107.jpg 

どうしてあたしはお姉ちゃんにいじめられるんだろう?って

2009_06270108.jpg 

あたしが可愛いから・・焼きもち妬いてるのかな?

2009_06270112.jpg 

あたしが可愛いのは仕方が無いのに・・
お姉ちゃんたら~すぐパンチするんだもん

それはお姉ちゃんが悪いねぇ~
でもママは二人が別居しているよりもずっと嬉しいよ
モカは迷惑かもしれないけど・・

2009_06270116.jpg 

モジャモジャ~

2009_06270117.jpg 

ママ!ちゃんと話聞いてるの???
あたしは~お姉ちゃんにいじめられてるのよ!
どうしたら良いか?考えてよ!

2009_06270118.jpg 

え~だって~可愛いから・・ついつい見ちゃうんだもん
このお手手も「萌え~!」だわ(*^。^*)

2009_06270119.jpg 

ほら~お手手の横のもじゃ毛も

2009_06270120.jpg 

ぴんぴん跳ねたおひげも 超可愛い~(*^。^*)

2009_06270123.jpg 

ママ!聴いてないでしょ??あたしの話・・

2009_06270125.jpg 

ママじゃ役にたたないから・・
今度こそ!お姉ちゃんにモカちゃんパンチ浴びせてみるわ
負けないもん

2009_06270126.jpg 

ふふふ・・あんよも可愛い(*^_^*)

2009_06270127.jpg 

これもあんよね!

2009_06270128.jpg 

このボサボサ尻尾もかわいいよ~
お姉ちゃんも嫉妬するわけだわ(笑)







頑張れ!モカ

イオリとのプチ同居が始まってから・・またモカは時々頭突きされてます(笑)
別居する前は「いじめ?」と心配していたのですが
今では~これも愛情表現と思うようになりました

別居がいかに辛かったか・・・

頭突きが復活するほど~仲が良くなったんですよね(^_-)-☆


ね??ね????

だから~モカ!ファイティング\(~o~)/



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

部屋で熟睡

2009年08月16日 02:00

イオリが久々に私の部屋で熟睡しておりました 

2009_07060002.jpg 

う~ん!これだけで幸せにゃ~(*^_^*)

2009_07060001.jpg 

ん??ニャンですか???

2009_07060003.jpg 

気持ち良さそう~

2009_07060004.jpg 

ふわふわの毛並

あ~顔を埋めたい!

2009_07060005.jpg 

お手手も可愛い

2009_07060006.jpg 

時々寝言をいうこのお口も可愛い

2009_07060007.jpg 

そして・・薄目を開けているけど、熟睡しているこの顔も

可愛い~!!!!

2009_07060008.jpg 

お手手触っちゃおうかなぁ~

2009_07060009.jpg 

ねぇ~イオリちゃん?

2009_07060010.jpg 

もうお手手もあんよも可愛すぎ~!!!


と・・・親ばかの何の意味もない日記ですみません^_^;
だって~かわいいんだもん!



そうそうご紹介が遅くなってしまいましたが
先週とどいたグッズ

2009_08090068.jpg 

ポストカードと蚊取り線香

2009_08090071.jpg 

ぱんとらさんの金ちゃんとロックン、やらいちょうさんのみどりちゃん、あかねちゃんが
出演されています(笑)

かわいいでしょう(*^_^*) ちょっと勿体なくて使えません

2009_08090073.jpg 

そして蚊取り線香(笑)

絶対使えないよね^_^; いや・・使わないと意味ないか??



これらはプレゼントではありません。
「預かりっ子クラブ」へのチャリティーグッズとして販売されました。


多頭崩壊!

本当にこういう事ってあるんですね


始まりはペルシャ猫2匹とソマリ1匹でした。
不妊手術をしてなかった事で、猫達は繁殖を繰り返し、
気が付けば猫は3匹から百数十頭にまで増えてしまいました。

「預かりっ子クラブ」は91匹を引き取り、72匹は幸せな家庭に嫁いでいかれました
でもまだ16匹の子供達が、素敵なパパママさんを待っています。
そんな猫ちゃんのために、ほんの少しだけすけど・・
お役にたてればと思い、購入いたしました。

早く素敵な出会いがありますように・・・


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

SSとマイコー♪

2009年08月15日 02:00

先日こんな所へ行ってきました

2009_08140055.jpg 

さて?ここは???

2009_08140057.jpg 

そう!ここはこの建物の周り




2009_08140059.jpg 

こんなのを見に行ったわけです。
多分・・殆どの方がこのグループを知らないと思われるのですが・・
SS501と書いて だぶるえすごーまるいち と読みます

本当は父の事もあって~行くのやめようとおもっていたんですが
チケットが余ってる状態で、
とても定価で引き取ってくれる人がみつかりそうもなかったので
勿体無いから行く事にしたんですよ


2009_08140063.jpg 

これがお土産!って・・単なるチラシですけど(笑)

2009_08140064.jpg 

美味しそうなものにゃいなぁ~

これなら・・もしかするとご存知かもしれないですね
今TBSで放送しているので・・

2009_08140067.jpg 

この花沢類役の子がだぶるえすごーまるいちのリーダーなんですよ

ずっと・・山Pに似ているなって思っていて・・
実際良く似てるって言われるそうなんですが
花男を見る限りではあまり似てないんですよね
でもこの前のライブの時は「やっぱり似てるな」と思っちゃった!

ss501_interview_03.jpg 

この写真は何気に似てると思いませんか???

で・・この方がちょい可愛いなって思っておりまして^_^;
我がJJとも飲み友達らしいと聞いて
(あ~一度二人が飲んでいる所にお邪魔したい 笑)
一度はライブに行ってみるかな~って思ったわけなのです。


2009_08140069.jpg 

つまんにゃいの

2009_08140072.jpg 

おまけでこれくれました!お酒だったんですけど~
じぇんじぇん美味しくなかったっす(ーー;) ジェリーが飲みにくいっす!



それでね

思いっきり話は変わるんですけど~

こんな物買っちゃいました♪


2009_08140073.jpg 

思いっきり箱つぶれてるし(;一_一)

2009_08140093.jpg 

急に見たくなっちゃったんですよねぇ~ライブを!
前に初来日した時のTVの映像を、ずっと大事に取っていたはずなのに
つい最近????
どうも捨てちゃったらしいんですよ・・(/_;)

ま~あっても見れたかどうかは・・疑問なんですが・・
なんせ20年以上も前のビデオテープなので
(私は20歳なので~生まれてませんが ^_^; しつこい??)

ネットで安く売ってないかな??って、色々探していたら
このDVDに出会っちゃったんです

これって正規版じゃないのかな???少なくとも日本では発売されてません。
頼んだらチャイナから届いたんですけど・・
何だろう??これ??

ま!

あまり深く考えるのやめにして・・・楽しもうっと♪

2009_08140079.jpg 

これも美味しい物じゃないにゃ

2009_08140080.jpg  

DVDが32枚とCDが1枚なんですけどね
CDがCDとして認識されないんですよ
PCでは聴けるんだけど・・・でも録り込みが出来ないんです
う~ん(;一_一) 使えない・・・

モカが箱の傍から離れなかったら、イオリもチェックしにきて

2009_0814008200.jpg  

それ・・楽しいの?面白いの??あたしにも見せて!

2009_0814008311.jpg 

なんだ!つまんないんじゃないのよ!ダー!!!!

チラっと見て、興味が無いと勢いよく去っていったイオリ

2009_0814008699.jpg 
  
こんなに楽しいのに・・・

モカは何度もこの箱に頭を突っ込んでは~出て
くんくん匂いを嗅いでいました(*^_^*)

可愛い~



今日はイオリの出番が少なかった(ーー;)
明日はちゃんと出演してもらわないと!
人気モデルのスケジュール調整って難しいのよね^_^;


ごめんよ~!イオリ! ホンと (>人<) ごめん!!



SSにご興味ある方はクリック!


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

負けないにゃ

2009年08月14日 02:00

今日はモカちゃんのファンションショーです

2009_08010096.jpg 

モカちゃん!こっち向いてね
かわいいよ~

2009_08010098.jpg 

あたしはお姉ちゃんより似合うのよ

2009_08010099.jpg 

かわいいでしょ?あたしって・・

ふふ(*^_^*) ナンだかちょっと腹巻してるみたい(笑)


2009_08010102.jpg 

ママ!何か言った???

ううん 凄い似合ってるって~可愛いって言ってたのよ

2009_08010107.jpg 

モカちゃんのモデルポーズ!

はいはい!有難うね(^_-)-☆

2009_08010116.jpg 

チカレタわ~

と・・何気にひんやりシートに乗ってる~\(~o~)/
わ~い!わ~い!

2009_08010118.jpg 

ナンだか眠くなってきちゃった・・

やっぱり腹巻みたい(笑)

2009_08010119.jpg 

ごろ~ん!しゅた


結構気に入ってくれたモカちゃんなのでした♪

可愛いキャミソールをありがとうございましたm(__)m



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

夏のキャミソール いかが?

2009年08月13日 00:00

イオリちゃ~ん!何処行くの???

2009_08010052.jpg 

逃げなきゃ!逃げなきゃ・・

逃げなくても良いよ~ もうお洋服着ているし(笑)
似合ってるから~こっち向いて(^_-)-☆

2009_08010053.jpg  

急がなくちゃ・・早くあっちの部屋に行かなくちゃ・・

何処へ行っても無駄だよん!
そして~追い詰められたイオリちゃん

2009_08010057.jpg 

イオリちゃん!後姿も綺麗よ
でもでもでも~こっち向いて

2009_08010078.jpg 

にゃによ・・ちょっと気にいらにゃいのよ!

なんで~???こんなに可愛いのに~
超似合ってるよん(*^_^*) 色白はほんと得ねぇ~

2009_08010080.jpg 

ママ何やってるの???

実はなんとかしてこっちを向かそうと、紐を必死に振ってました(笑)

2009_08010081.jpg 

紐が写ってるじゃないの~

ごめんなさい(/_;) せっかくカメラ目線いただいたのに・・(涙)

2009_08010092.jpg 

ママはほんとへたくそね
ちょっとだけポーズとってあげるわ


2009_08010094.jpg 

きゃ~イオリちゃん!ありがとう(*^_^*)

ほんと良く似合ってるよん

ワンピではなくて~キャミソール♪
(大ママさん!ごめんなさい^_^;  タイトルなおしました)

明日のモカ編に続きます♪


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

そろそろひんやり?

2009年08月12日 00:00

まだまだ別居中の頃
イオリが私の部屋を訪ねてきてくれました。

そして~置いてあったひんやりのにおいを嗅いで・・

2009_08010023.jpg 

あ!これはこの前匂いを嗅いでたものだわぁ~
こんな所にあったのねぇ~


そう~この前にちょっとだけ匂いを嗅いだのでした
(その時のお話はまた今度でも・・)

2009_08010024.jpg 

よいしょっと!

2009_08010025.jpg 

うん!気持ちよいわ


きゃ~\(◎o◎)/! やった~座ってくれたよ~(/_;)

2009_08010027.jpg 

あ!それはあたしのです
(使ったことないくせに~モカちゃん!ダメよ・・・嘘ついちゃ)

2009_08010028.jpg 

あんた誰よ!ここはあたしの家なのよ

2009_08010029.jpg 

あたしの部屋です・・ここはママとあたしの部屋でちゅよ・・

一瞬部屋に入ろうとしたのに~睨まれて廊下で訴えるモカ

2009_08010036.jpg 

あ~気持ちよ~い♪♪♪♪

と言いながら
結局・・・数分座ってたかな???
まだまだお気に入りとはいかなかったようです


イオリが立ち去ったあとモカは・・

2009_08010043.jpg 

お姉ちゃんがいない間に使っちゃおうっと!

と・・ひんやりシートに近寄ってきたのですが
ちょっとママが新たなものを準備し始めちゃいまして~(^_^;)
イオリちゃんまたまた登場となりました


2009_08010041.jpg 

イオリちゃんが踏んでいるのは???

2009_08010045.jpg 

そうそう!このピンクのは????

モカが近づいてきたので、このピンクのが気になるのかと思って
着せてあげないと!って思って、待ち構えていたら・・・

あれ??

あれあれ???

2009_08010048.jpg 

きゃ~楽しい\(~o~)/ きゃ!きゃ!

2009_08010049.jpg 

モカち・・・それは捨てちゃうんだよ・・ねぇ~それじゃないんだけど・・

2009_08010051.jpg 
 
ママ!あたしこれ気に入ったから・・


違うんだけど・・でも楽しそうだからOKとしましょうか???


明日はお子達の夏のファッションショーをお送りいたします。


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

バースデープレゼント

2009年08月11日 00:00

イオリのお誕生日にまたまたいただいちゃいました
ご紹介が遅くなって申し訳ありません。

2009_07290027.jpg

くんくん!あやしげ~??

2009_07290031.jpg 

爪とぎだぁ~(#^.^#) (ママの声)

2009_07290034.jpg

はい!お約束でモカが箱にイン

2009_07290036.jpg

そして・・こんなにたくさんの物が\(◎o◎)/!

2009_07290037.jpg 

お子達の気持ちを理解しなきゃってことですよね??
シャンプータオルの匂いってどうなんだろう???
威嚇しないかな???

2009_07290038.jpg

シーバもこんなに\(◎o◎)/!

2009_07290040.jpg

あたしのために~

いやいや・・違うって!イオリのお誕生日だったんだよ

2009_07290043.jpg

別居中だったのでモカを外にだして、イオリを部屋に連れてきました

2009_07290047.jpg

なんかいっぱいある~!

イオちゃんよかったね(#^.^#)

2009_07290053.jpg 

小箱と袋の中身はこれ

2009_07290057.jpg

ウチの子とおそろい~
小さいのがうちにあったニャンです。
ちなみにこれはちょっと前にいた会社で、男性社員が持っていたのを
無理矢理もらったです(^_^;)

2009_07290060.jpg

並べてみました

2009_07290063.jpg

これ!あたしにぴったり~(#^.^#)

近々ファッションショーをお届けしますねぇ~お楽しみに

2009_07290065.jpg 

あたしはこのひんやりシートが良いな!


大ママのシモベッチさん!本当にありがとうございます
あまりにも沢山のプレゼントが届いてしまって・・・恐縮しております。
いつもいつもありがとう
お返しが全然出来なくて~申し訳ありません。
いつか・・必ずお返しいたしますので・・


それと・・他の方々にも誕生日ではありませんが
プレゼントをいただきっぱなしで~申し訳なく思っております
必ず年内には(ちょっと長い??)何らかの形でお返しいたしますので
今しばらく・・・お待ちくださいますようお願いいたします。 
 

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

フェス参戦

2009年08月10日 00:00

土曜日に夏フェスに参戦してまいりました。

2009_08090036.jpg 

場所はここで~す!さてここは何処でしょ?
これでわかったら・・凄いです\(◎o◎)/! 


って・・・もったいぶっても仕方が無いですね(^_^;)
千葉マリンスタジアムです。
何年ぶりだろう???ここまできたのは・・

幕張は今年初めの父の怪我以来、何となく鬼門だったんですけど
やっぱり~我慢で出来ずにきちゃいました

2009_08090043.jpg 

何が行われていたかと申しますと、
サマーソニック(サマソニ)という夏フェスが行われていました。

2009_08090042.jpg 

目的はこの方♪ ふふふ(#^.^#) やっぱり夏はこれよねぇ~

この前、稲葉さんの夢みちゃったんですよ~
うふ♪ 稲葉さんとラブラブなショットで、目覚め最高\(~o~)/

お馬鹿だと笑ってやってくださいまし・・はい


内容はまたPleasureに書くとしまして~
LIVE後のお楽しみは何と言ってもこれ!

2009_08090052.jpg 

生ですよね~ 「生一丁!喜んで~♪」ってB'zも言ってたっけ(笑)

でね・・もう私達可笑しいんです(^_^;)
またバカな事やってしまいまして~

ビールがきたので、おつまみ何頼もうか?って
考えていたんですが
お店にテレビがあって「のりピーどうしたかな?」って気になって(笑)
ついついテレビに見入ってしまったのです

残念ながらテレビはバレーボールを放送していたんですけど
なのでワンセグでのりピー情報を収拾している間に
すっかり時間が経ってしまっていて
ビールもほぼ飲み干した状態で

そう言えば~何にもおつまみこないね??って

ん??

何にも頼んでないんじゃ~ん!

とかなり時間が経ってから気づいた私達、もう二人で爆笑しちゃいました
ほんとおバカですよね(^_^;)

2009_08090056.jpg 

サラダ

2009_08090058.jpg 

2杯目~

2009_08090059.jpg 

あ~ぼけた(ーー;)  なんこつの唐揚げ

2009_08090060.jpg 

焼き鳥の盛り合わせをたのんだのに~
相方さんは私が何かやっている間に、しっかり食べ始めてた!

きゃ~写真撮ってないよ~

ということで・・串がない焼き鳥です

2009_08090062.jpg 

最後のキャベツ


あ~満足(*^_^*)


遠いので早めに帰宅
土曜日中には帰ることが出来ました。



昨日は身体が熱くて・・・午前中は殆ど寝てしまいました
気がつかないうちに日焼けしてたんですね
だるくて~だるくて~
朝いつものように3時すぎに目が覚めて(寝たのは1時前)
6時前にはまた爆睡状態

ふと目が覚めると

2009_08090077.jpg 

二人がここで寝てました

やった~\(~o~)/  イオリが私の部屋で寝てくれた

わ~い!わ~い!

2009_08090078.jpg 

あまりにも焦っていたので・・おもいっきりぶれた写真


まだまだイオリは居間で寝ることが多いのですが
時々私の部屋に来てくれるようになりました。

あ~よかった(^_-)-☆

その経緯については・・またボチボチとアップしたいと思います。
色々ご心配をおかけしました

お子達は前のように仲良しに戻りました~




サマソニの感想????アップ


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

イオリ&モカ

2009年08月09日 00:00

これはお洗濯以前の写真です。

2009_06270058.jpg 

気持ち良さそうに寝るイオリ

2009_06270060.jpg 

可愛いね!

2009_06270061.jpg 

その伸ばしたお手手も

2009_06270062.jpg 

くにゃっとしてお手手も

2009_06270064.jpg 

お腹丸出しでも

2009_06270065.jpg 

私の部屋で寝てくれるだけで幸せなのよ~!!

早く戻ってきて~!

2009_07030001.jpg 

ママ!アタシがいるじゃないの

2009_07030002.jpg 

こんな可愛い子を忘れるなんて酷いわね

2009_07030003.jpg 

ママはあたしの事嫌いなの?

2009_07030004.jpg  

こんなに可愛いのに


モカも大好きだよ!ずっとずっと傍にいてほしいもん
二人一緒が良いなぁ~

振り向けばイオモカがいる!
   
これに憧れているの・・前はそうだったのに
今はイオリは振り向いてもいない
いつもリビングにいる

寂しいって思っちゃダメなのかな???モカち 


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

知ってるよ

2009年08月08日 00:00

本当は寂しいって

osentaku.jpg 

不本意だけど・・洗われてしまった2週間前

2009_07310111.jpg 

ふ~!シャー!と近寄るだけで怒っていた1週間前

2009_08010046.jpg 

気になって~気になって~しょうがないんだよね

2009_08010047.jpg 

本当は仲良しにもどりたいんだよね

2009_07310050.jpg 

そんな事ないわよ

2009_07310059.jpg 

寂しいくせに

2009_07310067.jpg 

遊びたいくせに

2009_07310084.jpg 

別に・

2009_08010004.jpg 

モカちゃんも寂しいでしょ?

2009_08010006.jpg 

寂しくないもん!

2009_08010012.jpg 

強がってる~!夏なのに・・ベタベタしちゃって

2009_08010014.jpg 

今年は涼しかったからね


少しずつ・・少しずつですけど、距離は縮まっています。
洗った後のサラサラ感、毛がいっぱい抜けて~爽快感(笑)
出来るなら何度でもそうしてあげたい・・いや・・お子達には迷惑なのはわかってる

でも~今回の事で改めて、猫の匂いの大切さを学びました。
気難しいお嬢様たちを娘にもっちゃったんだから
お嬢様たちの気持ちを尊重しないといけないなって感じています。

お洗濯から2週間が経ちました。
前よりは威嚇もなくなり、完全別居は解消されました
11日目頃から落ち着いてきたようです。

が・・

まだまだ二人の間には距離があります。
イオリはモカをまだ別猫と思っている感じもします。

あせらずに

お互いが・・お互いを受け入れるようになるまで
長い目で見守ってあげようと思っています。


頑張れ!イオモカ!

そしてごめんね

こんな風になっちゃって・・・ママ反省しているから・・

急がないから

仲良しに戻ろうね



ふ~(ーー;)
来週のSMタウン延期  もうやだ!


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

説得

2009年08月07日 00:00

イオリの部屋に行く度に、イオリちゃんを説得してました

2009_07310072.jpg 

あたしは女王様!


ねぇ~ねぇ~イオリちゃん?どうしてモカちゃんのこと威嚇するの?
可愛い~可愛い~妹でしょ?

2009_07310074.jpg 

あの猫は知らない猫です

違うでしょ?モカちゃんでしょ?

2009_07310076.jpg 

モカは最近見てないです。

2009_07310078.jpg 

知らない猫が家にいるから~シャーしてるんです

あの子がモカちゃんなんだよ!
ね!今度から見かけても~シャーしちゃだめだよ

わかった?

2009_07310079.jpg 

う~ん(ーー;) あの猫はモカじゃないけど・・
でも~ちょっとだけ考えてみるです。

2009_07310103.jpg 

モカが珍しく居間でくつろいでいました。

2009_07310105.jpg 

イオリ見ています。

2009_07310104.jpg 

ニャンコムしないとね!

2009_07310106.jpg 

ひたすら見ています。

2009_07310107.jpg 

見ています。
でも・・我慢しました。追いかけたり~シャーしたりしませんでした。

頑張ったね!イオリちゃん

2009_07310111.jpg 

くんくんくん!シャー


この後またモカに威嚇したイオリ(ーー;)
いつになったら~仲直りできるんだろうね???


最初威嚇したモカも、4日目頃から気にならなくなったらしく
お姉ちゃんに甘えに?行くようになりました。
でもイオリが「シャー!!!」バシバシバシ
その上追いかけられそうになって~それからモカもイオリが怖くて仕方が無いみたい
全然傍によらなくなりました。
部屋に入るのも恐々って感じです。

どうして~1週間以上も経つのに~仲良くできないんでしょうかね???
さすがに・・・ママちゅかれてきちゃったよ(涙)


行けば良かった!神宮の花火
昨日速報でアップしました♪
エイベさん・・トンの事を宜しくお願いします♪


 Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

別居

2009年08月06日 00:00

今回はかなり長い間の別居となりました

2009_07270001.jpg 

モカの寝る場所

2009_07270002.jpg 

気持ち良さそうに寝ています。

2009_07270030.jpg 

ふふふ・・可愛い~(*^_^*)

2009_07270009.jpg 

ニャニよ!

2009_07270023.jpg 

イオリは椅子の上で寝たり

2009_07270027.jpg 

テーブルの上で寝たり

2009_07270028.jpg 

ふてくされたり

それでも二人とも部屋の行き来が出来ないという不自由さはあるものの
意外と別居生活を楽しんでいるようでした。


疲れたのは私なんですけどね・・

お洗濯した当日は、夜中1時間置きに起きては
イオリの部屋、モカの部屋へとお布団を持って移動
一緒に添い寝をしてあげていました。

2日目から挫折(^_^;) まっそんなもんよね

それでも~イオリの部屋、モカの部屋、もう一度イオリの部屋
次の日はモカの部屋、イオリの部屋・・・・
そんな感じで1週間が過ぎていきました。

実は~仕事も暇だったというのもあって~
午後から出勤したり、早退させてもらったりと・・
ろくに働いてない状態のiomocaなのです。

何よりも一番大事なお子達の別居生活だもの~
見守ってあげないと!


2009_07310003.jpg 

ママ~!ここにいるよ

相変わらずお子ちゃまのモカちは、とりあえず置いたカバーの中で遊んでました

2009_07310005.jpg 

珍しく~ママの傍でゴロゴロするモカ

2009_07310006.jpg 

ママ~ナデナデしてよ~

2009_07310010.jpg 

完全にくつろいでいます(笑)

2009_07310012.jpg 

モカち!かわいいねぇ~

2009_07310024.jpg 

当たり前よ~

普段あまり甘えないモカがこんなに甘えてきたので
いつもはイオリに遠慮してるのかな?って・・
ちょっとかわいそうにも思えてきちゃいました。

でも~早く同居して欲しかったですけどね

2009_07270117.jpg 

イオリの夜の寝場所はここ!

2009_07270118.jpg 

何だか~猫じゃないみたい(笑)

2009_07270120.jpg 

ホンとかわいいねぇ~

2009_07290022.jpg 

呼んだ???

ううん?? 呼んでないよ~!ゆっくりオヤスミ

2009_07290023.jpg 

爪とぎの枕に寝るイオリ 

寂しくないの???部屋に早く帰っておいで~!

2009_07310096.jpg 

廊下に移動したジジちゃんの椅子の上で、考え事をするモカ

何だか寂しそう~

2009_07310099.jpg 

寂しくないよ!ベッド独り占めできるもん!

2009_07310066.jpg 

ママ~

はいはい!イオリちゃんはホンと可愛いねぇ~

2009_07310069.jpg 

ママ!早くナデナデ!

はいはい・・ただいまやらせていただきます。

そんな感じで過ごした1週間。
まだ二人の距離は縮まることはありませんでした。



行けば良かった!神宮の花火
速報です

 Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

威嚇

2009年08月05日 00:00

本題に入る前に・・・昨日モカの・・・モカの・・

うんPを

踏みましたぁ~(;一_一)


モカのやつ~・・首絞めたろか

(冗談ですよ!冗談)

でも・・・・ ブチブチブチ




気を取り直して


 やっぱり始まりました。

威嚇

ほんと不思議なんですけど~病院へ行っても、シャンプーしても
全然平気な子もいるのに・・
どうして~ウチのお子達は匂いにこんなに敏感に反応するんでしょうか?

どうして・・こんなに毎回毎回反応しちゃうのでしょうか??

2009_07260061.jpg 

ニャニか匂うですよ

2009_07260063.jpg 

にゃ~! シャー

まず最初に反応したのはモカだったのです。
イオリはきっと威嚇するだろう?って・・想像していたのですが
モカがまず「にゃ~お~!」って怒り出しました。
その後にイオリの「シャー」です

2009_07260064.jpg 

誰よ!あんた
あんたこそ~勝手に人(猫)の家にこないでよ

2009_07260067.jpg 

結局モカが追い出されました。

まだこの時はそれほど酷くないのかな?って思っていたのですが
甘かったです。
ただ・・モカが反応をしたので、いつもよりは長期戦になるかも?とは
思っていました。

2009_07270041.jpg 

例によって爪とぎで仲直り!

と思ったけど~

2009_07270042.jpg 

あんた何してんのよ

2009_07270043.jpg 

変なにおいじゃない

2009_07270044.jpg 

あんただって~変な匂いでしょ?

2009_07270044_20090731110424.jpg 

シャー!!!バシバシ

写真にはおさめられなかったのですが
イオリがバシバシとモカをたたき出したのです
と言っても~殆どからぶり状態でしたが・・

モカも後ずさりはするんですが・・
本当に怖がっているのはイオリの方なんでしょうねぇ~

2009_07270084.jpg 

部屋でのご対面

2009_07270085.jpg 

ここはあたしの部屋ですけど・・

2009_07270086.jpg 

あたしの部屋でもあったのよ

2009_07270087.jpg 

このトイレに見覚えあるもの

2009_07270088.jpg 

何のようですか??あっちへ行ってにゃ

2009_07270089.jpg 

あんたがあっちへ行きなさいよ!
(あたしの可愛いあんよは虫・・もとい無視してください (^_^;))

2009_07270090.jpg 

う~・・う~・・・くせものめ!

2009_07290018.jpg 

あの子は何よ

2009_07290019.jpg 

何でここにいるのよ!
ここはあたしの部屋です!

2009_07290074.jpg 

4日経っても~こんな状態

2009_07290075.jpg 

いつまでいるつもりよ!
あたしの部屋だってば~

2009_07290078.jpg 

あんたが向こうに行ってよ!


4日経った頃からモカはイオリに威嚇しなくなりました。
でもイオリは1週間経っても~モカに威嚇します。

最悪もとの関係に戻らなくなるという話をネットで読みました。

そんなぁ~そんなぁ~(/_;) 仲良しの二人に戻ってよ~

当分二人には別々の部屋に寝てもらって
でもずっと別々も良くないかな?って・・時々こうやって顔をあわせています。
イオリを抱っこして、イオリの匂いを手につけて
モカの身体にベタベタつけるようにしています。

ま!あまり効果はないですけどねぇ~
それでも少しでも近づければという思いでやっています。



トンの続報

SM真っ向から反論
歩みよりはなし???

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

困ったこと

2009年08月04日 00:00

お洗濯の代償として起こった出来事は 

2009_07260103.jpg 

だって~食べるの怖いんだもん

モカがカリカリを食べられなくなったんです
シャンプーは綺麗に落としたつもりだったんですが
身体を舐めた後に食べたカリカリが・・美味しくなかったんでしょうかね?

口にくわえて~びっくりするよな仕草をして
後ずさりするようになってしまったんです。
あの大好きなシーバさえも・・です。

すぐ食べられるようになるだろう・・

そう思っていたんですが、2日目になっても全くカリカリを食べようとしないモカ
さすがにこのままでは~体力が落ちてしまって
具合悪くなってしまうと心配しまして、大急ぎでウエットなゴハンを買ってきました。

2009_07260105.jpg 

これにゃ二?

2009_07260106.jpg 

これです。
何でも良かったです。たまたま~高齢猫用の食事を買ってしまったんですが
もし舌に何か出来ているんだとしたら???とか想像してしまって
食べやすそうなものを買ってきたんです。

2009_07260109.jpg 

無事嫌がらず食べてくれました。
舌が可笑しいんなら~これだって食べないよね???
少しモカも我侭になっているのかも??

そう思いながらも~食べてくれるだけでホッとしたiomoca

2009_07260111.jpg 

でもね!モカはウエットは食べられないと・・今更ながらわかった次第でして
これ凄いでしょう?
齧るってことができないみたいなんです。
全てナメナメしてしまって~スープは飲めたけど、中身が上手く食べられないんですよ

カリカリはちゃんと食べられるのに~ほんと不思議な子です。
大きなお皿だと食べにくそうだったので、小さな器に入れ替えてみたんですが
やっぱりダメでした。

とにかく1缶食べさせるのが大変(ーー;)
私の手にのっけて~落とさないように口に入りやすいように
手を丸めたりして・・スッゴイ時間がかかりました。

2009_07260113.jpg 

モカに違う食事をあげていたら・・
イオリが猛攻撃!

アタシにも頂戴よ

仕方なく・・残ったのをちょこっとだけあげたんです。

2009_07260117.jpg 

一粒落としているけど

2009_07260118.jpg 

ほんと綺麗に食べてくれました。

2009_07260123.jpg 

満足!今度はあたしもウエットにしてね

2009_07260120.jpg  

モカだけずるいもん!

2009_07260121.jpg 

ママ~あたしの事嫌いなの??


そうじゃなくて~・・・
モカの食事を替えたことで、お腹がユルユルになってしまうことは
想定内だったのですが
イオリがほんのちょっと食べただけで、洗ったばかりの綺麗な毛に
再びうんPをつけてしまうようなユルPになるとは・・

想定外でした。

やっぱりイオリにはウエットはダメ!

ほんと難しい子なんだよねぇ~あんたは・・(ーー;)
で・・意外とモカはお腹大丈夫じゃん???って感じで
ウエットを食べてもユルユルになることはありませんでした。

2009_07270115.jpg 

これが最後に買ったウエットとカリカリ
その前に少し大きめの鳥さんとか魚さんが入っている缶詰を買ってあげて
2日ほどそれをあげていたのですが・・
もうつきっきりであげないといけないので~
何とかカリカリに戻そうと思って、見えにくいですがモンプチのカリカリを買ってきました。

ちなみに最初に買ったムースの缶詰の方は、二人とも拒否されました
美味しくなかったらしい(ーー;) 勿体無いなぁ~

2009_07270116.jpg 

ウエットの方は食べなかったときのために取っておくことにしまして
モンプチのカリカリをあげてみたら

しっかり食べてくれました。

少しずつ・・前のカリカリを混ぜ混ぜしながら・・
今では以前食べてたカリカリに戻すことが出来ました
でも前と同じ場所で、同じ状態でカリカリを食べられるようになったのは
お洗濯してから9日目でした。

あ~よかった!本当に大変だったよ~モカち!


やっと一つの問題が解決したのですが・・・
一番の問題が~やっぱり残ってしまいました。

続きはまた明日!




トン3名の代理人が今回の騒動について、昨日公式発表しました
詳細を昨日Pleasureにアップしました
ご興味ある方はクリックしてください。


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

良かったこと

2009年08月03日 00:01

イオモカをお洗濯してよかったこと!

当然ですけど~フサフサ~で手触り最高!となりました。

2009_07260012.jpg 

まだ濡れてるけど・・ちんまりと一回り小さくなったモカちです。

2009_07260046.jpg 

ママここで寝る!

2009_07260047.jpg 

ニャニ撮ってるんにゃ?

2009_07260071.jpg 

あたしは美人!

イオリも一回り小さくなりました。ほんと手触り最高です

2009_07260075.jpg 

まだお腹が濡れてるじゃないの~!!

2009_07260002.jpg 

洗った後には不思議なことが・・
あんなにブラッシング嫌いだったお子達が大人しくされているんです。
と言ってもこのブラシなので~上っ面しか梳かせないんですけど
それでも抜け毛が多かったので、これをやるだけでも凄い量の毛が抜けました。

それでも二人とも後で毛玉を吐いてましたけどね
よっぽど無駄毛が残っていたんでしょうね

2009_07260087.jpg 

スリスリ~やってやって!

2009_07270101.jpg 

ふんふん これならやってもらっても良いわ

2009_07270102.jpg 

うっとり~!!!

そうそうお洗濯をしたことで、新たな毛玉も出来てしまったのですが
あんなに嫌がっていた毛玉取りも、すっごい大人しくさせてくれて
今まで取れなかった毛玉は勿論、新たに出来た毛玉もいっぱい取らせてくれました

でも・・

調子に乗ってやっていると~

2009_07270006.jpg 

こんな風になってしまいます(ーー;) あ~痛かった

今はもうすっかりシャンプーのいやな事忘れてしまったせいか?
ブラッシング&毛玉取りはしっかり拒否されちゃいます。
あの「やって~やって~」って可愛く甘えていたのは
何だったんでしょうね??? 別猫??

2009_07260092.jpg 

そして~一番嬉しかったのは
メチャクチャ二人とも甘えっ子になったということです。

ま~期間限定だったんですけどね

常に私の傍によってくるお子達

2009_07260099.jpg 

ママの傍離れないにゃ!

イオリの写真が撮れなかったんですが・・寝るときは必ずくっついて寝てました
暑いのに~ ちょっとびっくりです。
二人ともお洗濯されて~怖かったんでしょうね

今ではもう暑いから近寄らないで!とお子達のほうから拒否されちゃうんですが
本当に可愛く・・ベタってくっついてくれて
ちょっと幸せなiomocaでした。

あ~また洗おう!そう思った瞬間でした。




お洗濯の代償はこのあとやってきました。
明日に続きます。



追記(15:40分)

トン3名の代理人が今回の騒動について、公式発表しました
早期解決は厳しいのかも??
ご興味ある方は


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪

映画

2009年08月02日 02:00

今日は日曜日なので、イオモカにはオヤスミをしてもらって
(まだまだお洗濯の話の続きますので~お楽しみに!)

先日映画を観て来ました。

2009_07290129.jpg 

みなとみらい ワールドポーターズ内
(ランチした後に撮ったので・・こんな時間ですが、朝一番に観ました)

2009_07290118.jpg 

マイカルシネマズ
「アマルフィー 女神の報酬」 

織田くんカッコよかったですよん!感想??いや?感想じゃないか?
チラッとだけPleasureに書いておきましたので
読んでやってください。

やっぱり感想じゃないね(笑)


そして~ランチは

2009_07290121.jpg 

サラダ(私のじゃないんです)

2009_07290123.jpg 

スープ(これ私が飲んだの)

2009_07290125.jpg 

パスタ!

やっぱり・・イタリアの映像を観た後は、イタリア料理ですよね
本当はPIZZA・マルガリータが食べたかったんだけど
このお店のピザはイマイチだったので・・パスタにしました。

ま~普通です はい!それ以上の感想はありません

その後・・のんびりみなとあたりをブラブラと

2009_07290131.jpg 

ここは何だと思います??
開港150周年の博覧会?会場なんですけど~ガラガラです。
勿論、私達も入りませんでした。

だって~つまんなそうなんだもの(ただなら入ったけど!)

2009_07290132.jpg 

歩道橋から見る赤レンガ

2009_07290136.jpg 

こちらは開港博の目玉???巨大クモ!
歩道橋の上から撮影したんですけど~

だから何?って感じですよね(笑)

2009_07290139.jpg 

歩道橋の上からみた港

あ~やっぱりヨコハマは良いなぁ~

2009_07290141.jpg 

赤レンガ前にあった会場ですが・・写真だけ撮って素通りです
はい!ごめんなさい。

2009_07290146.jpg 

赤レンガもあまり人がいないですねぇ~

昔はこんな綺麗じゃなかった頃(私は20歳なので生まれてませんが・・笑)
このあたりはよく撮影に使われていたんですよね
刑事物とかね!ご存知の方いらっしゃるかしらねぇ~

2009_07290148.jpg 

赤レンガから見るベイブリッジと大桟橋

2009_07290149.jpg 

本当はリニューアルしたマリンタワーを撮りたかったんだけど
何だかメインは大桟橋の入口になっちゃいましたね(^_^;)
マリンタワーが赤くなくなっちゃったんですよ~

2009_07290150.jpg 

そしこちらがメインの広場

2009_07290153.jpg 

可愛い自転車?バイク??
タクシー???何だかわからないけど撮ってみました♪

2009_07290154.jpg 

ここは無料なので(笑)入りました。
ヨコハマではなくて~綾瀬とか大和とか・・県内の物産店??
そんな感じだったかな?

2009_07290155.jpg 

で!タネマルショップ(笑)

2009_07290158.jpg 

これは外にあった・・タネマルグッズ

何故か~・・となりには「ひこねのよいにゃんこ」が・・・
タネマルくんだけでは売れないのか???

ちなみにこれは「ひこにゃん」ではありません。
今色々話題になっている~「よいにゃんこ」の方です。
ま!どっちも同じだけどね

2009_07290159.jpg 

そして~赤レンガから見るみなとみらいの風景


ブラブラして疲れたので~お茶でも飲みましょう
と思って・・またブラブラしていたんですが・・
私の頭の中にあったお店がなくて~(多分、場所間違えてる(^_^;))
結局こんなところまで来ちゃいました。

2009_07290161.jpg 

ご存知中華街

2009_07290166.jpg 

でも~意味なく・・こんな写真を撮って・・駅まで行く事に

意外とお茶する所がない中華街なのでした。

2009_07290168.jpg 

もうこの後あまり時間が無かったのと、歩く元気もなくなってきたので
駅前でマックの100円紅茶(笑)

私達にはぴったりかな???(^_-)-☆


あ~ホンとお子達の写真がないなぁ~
でも明日からまたヘビー???な、話題に突入するので
今日のところはご了承くださいませ!


そうそう・・数名の方に言われてしまったので~
私の書き方が悪かったんだと反省しております。
友人にも言われてしまって・・(ーー;)

ラーメン博物館が終るわけではありません。
中に入っている旭川のラーメン屋さんが、卒業するということでした。
誤解を招くような書き方をしてしまって~すみませんでした。
以後、気をつけたいと思います。



アマルフィーの感想ではないですが・・(^_^;)
よかったら読んで下さい


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪