百本の足

2009年06月08日 03:27

ホンと怖かったぁ~

絶対に絶対にこの方とは共存出来ないんですよ~
なのに・・なのに・・毎年私の部屋にお茶しにくるんです(ーー;)

ほんとイヤ!

今までは一応退治できていたんです(母が・・ですけど)
でも今年は何処かに隠れちゃったし~このままその部屋で寝るなんて
到底考えられなくて・・

散々迷いました。

お子達がいるし~殺虫剤系はやらないほうが・・って
でもでもでも~
いつまでも避難生活は続けられないし
寝不足も辛いし(ーー; ここは思い切って!

これだけはわかってください!


苦渋の決断だったんです!


バルサンではないけど~一気に駆除しちゃいましょ

ということで~

nonsmoke_img_001.jpg  

こちらを使いました(クリックすれば大きくなります))

本当はムカデさんようのが欲しかったんですが、ネットではあるんですけど
近所の薬局では売ってなくて、でもネットで取り寄せてる時間はないし
一応これもムカデさんOKとなっていたので
ダニ、ノミ、ゴキさんようだったけど~これを買って使うことにしました。

今回は私の部屋だけを駆除することに!
本当は意味ないと思うんですけどね~家全体やらないと・・
でもとにかく今部屋にいるムカデさんがいなくなって欲しい!
それが一番だったので~一部屋のみ噴射してみることに

必要なものは外にだして、火災報知器にはビニールを被せて
お子達を連れて・・ババちゃん部屋へ避難をしました。

2009_05270038.jpg 

あたしはお友達になっても良かったのに・・


とにかくお子達は煩かった~(;一_一)

何で部屋に帰れないだ!何でここで寝なきゃいけないんだ!
ドア開けろ~ドア開けないと~引っ掻くから
何をしても知らないからね!わかってるの?聞いてる?ねぇ~聞いてる?

とま~そんな感じでして~ウロウロ、ニャーニャーと
落ち着きのないお子達でした

2009_05270012.jpg 

避難生活反対 ムニャムニャ


噴射してから3時間、窓を開けに行きました。
ここで\(◎o◎)/!
匂いが凄かったです。一応無臭?ってことになっていたと思うのですが
開けた瞬間に頭痛がするような匂いでした

ここにはいられない(;一_一)  早く窓を開けて喚起しなければ

暫くお子達を入れることは出来ませんでした。
まだか!まだか!と~催促の嵐だったのですが、こんな部屋にお子達を入れたら
絶対体に悪いはず!って思って・・
かなり長い間お子達には我慢してもらいました。

私は1時間くらいしたら~入ってパソコンやってましたけどね(笑)
マスクしてたけど^_^;

2009_05270030.jpg 

早くしてよ~!!!

2009_05270024.jpg 

眠いのに~部屋じゃないと寝られない 

でも寝てる(笑)


やっと部屋に入れてあげましたけど~暫く押入れに入るのは禁止
長い時間部屋に留まっているのも禁止とさせていただきました。

一応フローリングとか気になるところは拭きましたけどね
お子達が舐めて具合でも悪くなってしまったら~と心配で
私が部屋を立つ時は、せっかく入ったお子達も無理矢理連れていってました

今はやっと今まで通りに生活をしています
でもホンと、あの匂いをかいでしまうと・・・身体に良くないなって実感しましたので
この1回でやめようと心に誓いました。

後はムカデさんが侵入してこないよう~家の周りに薬をまくことかな??
それ以外で何か良い方法があれば教えてくださいませ!

で・・・肝心のムカデさんなんですけどね!
死んでるか?生きてるか?さっぱりわからないじゃないですか?
でも~気持ち的には「もういない!」って思おうとしていたんですよ

ふとそんなときにモカが玄関に行って・・そこから帰ってこないんですよ
どうしたんだろう???って覗いてみると
そこにいました!いました!

瀕死のムカデさんが

多分~私の部屋が薬で充満していて、いられなくなったんでしょうね
精一杯の力を出して、ここまで来たんでしょうけど~力尽きたって感じで
倒れてました(倒れるってどういうこと???笑)

2009_05270010.jpg 

あたしのおかげ!

そうそうモカちゃんのおかげですよ~見つけてくれて有難うね!


と言っても~私はその瀕死状態のムカデさんを捕まえることが出来なくて
結局母に捨ててもらいました。

あ~良かった(ーー;) もう2度と見たくないわぁ~ムカデさん

そんなこんなの避難生活でした。
やっぱりこういう殺虫剤はあまり良くないですよね
今回の事を教訓にして、これからはこんな事が起こらないように気をつけたいと
心に誓ったiomocaなのでした♪

2009_05270031.jpg 

疲れたにゃ!



でもまた入ってきたら・・・(;一_一)



今度こそ!引越するど~!

  Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪