特別な空気

2008年10月16日 14:33

今日ようやく病院へ行ってきました。
耳鼻咽喉科か内科か・・それとも~と散々悩んだ結果、
近くにアレルギー科の医院があることがわかり、そちらの医院に行ってきました。

朝一番で「行ってきま~す!」と出た私。
なのに・・わずか十数分で帰ってきちゃいました。

2008_10160006.jpg 

あら~お早いお帰りで・・

えっ!^_^;^_^;・・・探したんだけど見つからなかったの(^_^;)
ちゃんと調べたつもりでも、実はちゃんと調べてなかったんですねぇ~
この辺なら見なくてもOKという安易な気持ちで出かけたら
病院が何処にあるのか?わからなくて(ちなみに私は地図を見るのは好きな人です)
ぐるぐる同じ所を周ってしまいました。

2008_10160015.jpg 

バカじゃないの?ちゃんと調べたわけ?

はい!反省です。もう一度ネットで調べて(唯一確認をしなかった道にありました)
気を取り直して行ってきたわけなのです。

行ってみると小さな医院、古そうな・・ちょっとイメージと違ってたかも?
あまり患者さんもいなさそうだなぁ~・・・と一瞬ためらったのですが
ここまで来たんだから!思い切って入ってみることに

おじいちゃん先生と看護師、薬剤師?、受付の4人でやっている小さな医院でした。
患者さんもそんなにいなかったのですぐ呼ばれました。
咳が止まらないと伝えて(アレルギーがあることも伝えた)
喉をみたり、聴診器あてたり、血液の循環???みたいな事をしてみて

大した事なさそうだとの判断
病院でも咳き込んでいたので、一応レントゲンを撮ってみることに
それも綺麗な写真だといわれました。特に問題ないでしょうとのこと
心臓が小さいねぇ~って初めて言われたんだけど・・・
それって何か問題あるの????

今のところは喘息でも何でもないから~薬飲めばすぐ治るんじゃない?
それが先生の診断でした。
鼻炎がある!って言ってるのに・・
後から「鼻悪い?」って聴かれて~だから鼻炎があるって最初に言ったじゃん!
とちょっとイラっとしたけど~(ここは鼻炎も診るんじゃなかったの???)

やっぱり耳鼻咽喉科に行った方が良かったのかしら?
でも前に一度行った時にもらったアレルギーの薬は全然効かなかったんですよね
なので・・近くの耳鼻科もあまりあてにならない・・・

「それが原因かもねぇ~」だって!
(もう良いや・・・とりあえず咳どめの薬だけもらおう)
そう思って返事もそこそこにして帰ろうと思った時に・・・

そうそう最後に「何か特別な部屋なの?」って聴かれて・・
意味分からずに「ん?」ってぼけ~と返事しなかったら
「部屋の空気が汚れているとか、タバコの部屋にいるとか」

一瞬黙る私

そして・・「普通だと思います」と答えました。

猫の事を言えば~猫の毛のせいかも?と言われると思っていました。
なんせ~私猫アレルギーですから・・(;一_一)
以前の血液検査でも「猫アレルギー」としっかり診断されているのです。
今回は血液検査をしなかったので、言う必要もないかな?と・・

色々なご意見があるとは思います。
でもあえて~私はイオモカと暮らす方を選択しました。
イオモカがいない生活は考えられないから・・・

なんだぁ~それじゃ~治るわけないじゃ~ん!!!!
とま~そういう事なのです。
秋花粉症が相乗効果となって・・・多分咳が酷くなったのでは?と
ま~それだけではないでしょうけどね!勝手な判断は一番良くないと思いますが
以前にも一度同じ事があったので・・また同じかな?って思ったわけなのです。

とりあえず~咳止めの薬はいただいてきたので2週間飲んでみようと思います。
掃除を一所懸命して~猫毛を飛ばさないように気をつけて(無理だけど)
モカとの添い寝もやめて・・・(これも多分・・きっと・・止められないと思うけど)

少し状況が改善されればなと思っています。

2008_10160030.jpg 

あたしのせいじゃないからね!(バシっ!)

そうそうイオちゃんのせいじゃないよね!ママが悪いんだから
イオちゃんは気にしなくて良いよ~
でももうちょっとブラッシングは協力してくれると嬉しいんだどな

2008_10160043.jpg 

あたしを見捨てるの?

まさか!まさか!モカちゃんを見捨てるなんてしないって!
今日も一緒に寝ようね(どうか・・責めないで!一緒に寝たいんだもの・・)


そんなこんなで~自覚の足りないiomocaです。
アレルギーが酷くなっても~これからは愚痴愚痴言わないことにします。
これが私が選んだ道なのだから・・・(ーー;)
イオモカ神様の呪い~なんて言っちゃダメですよね・・本当に・・

2008_10160113.jpg 

咳止めの薬(錠剤と漢方)と胸に貼って咳をおさえる貼薬
(抗生剤を飲むほどではないとの事)

2008_10160115.jpg 

これはにゃんですか?美味しい物ですか?

2008_10160119.jpg 

あたしも飲むです!


はい!あなた達には必要のないものですよ~
とりえあずこの薬を飲んで、頑張って治したいと思います。
本当に色々とご心配をおかけしました。


 

舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure


あたし可愛いでしょ?クリックして♪  

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします