鍋&カラ

2008年10月31日 05:30

友人宅で鍋パーティ

2008_10290021.jpg 

キムチ鍋

もうこれだけでお腹いっぱい(#^.^#)
最後、ご飯を入れて雑炊にでも・・と言っていたんですが
汁もなくなってしまって(笑)、鍋だけでランチ終了

2008_10290022.jpg 

なんて事はなくて~勿論ビール??も

2008_10290023.jpg 

イオリンとモカリンも連れてきてあげました

2008_10290025.jpg 

北海道土産のジャがポックルに似ていると言われたので
ジャガピー買ってみました♪
美味しかったですぅ~(*^。^*) ジャガポックルを食べたいあなた!
是非ジャガピーを食べてみてください。ほぼ同じ食感です♪
お薦め~!(ちょっと高いけど)

2008_10290026.jpg 

私が食べたことないと言ったら・・友人が買ってきてくれました。
うん!美味しかったです(*^。^*)
でもこれ・・随分前に友人達の間ではヒットしたらしいです。

どうせ・・世間知らずですよ~だ!! (ーー;)

でも私はジャガポックルの方が好きです♪
北海道へ行かれる方!何時でも受けつけますので~
お土産よろしく(笑)

2008_10290027.jpg 

今回のデザートはケーキではなくてアイス
私がハーゲンダッツのアイスが食べたいな~と言ったら
友人がアイスならゴディバのアイスが食べたい!ということで・・3種類食べてみました

ま~・・普通かな????
これで420円?50円?忘れたけど・・ちょっと高いかな?
でもこんな時くらいしか食べられないので、食べられただけでも感謝です♪


大満足して・・鍋パーティはお開きとなりました。


そして次の日
久々の?????(という事にしておいてください 業務連絡です)
カラオケ~

ようやく咳も治まってきました。まだ完治まではいかないんですけど
随分ラクになったので、思いっきり歌って発散です

2008_10290028.jpg 

やっぱりイオリンとモカリンも一緒♪
いっぱい歌ったねぇ~(*^。^*)

2008_10290030.jpg 

友人が歌っているのを聴いているイオリンとモカリン
さて!この歌はなんでしょう??(私もわかってない・・なんだ?)

カラオケはプレミアDAMに限ります(^_-)-☆ 本人映像いっぱい!嬉しい~♪♪

2008_10290034.jpg 

ソフトドリンクは飲み放題
チョコとジャガピーは持ち込み不可なんですけど^_^;
友人が持ってきてくれました♪

2008_10290036.jpg 

ソフトクリームも食べ放題なんですよ(^_-)-☆
と言っても・・1回しか食べませんでしたけど(笑)


思いっきり「トン」で発散しました~
友人はジャニかな?
もう大満足で~す(^^♪
やっぱり歌うって発散できて~良いですねぇ~


ま・・この後落ち込んだんですけど(ーー;)
昨日髪をバサっと!・・ではなくて~ちょっとだけ切って(笑)
気分転換しました♪立ち直れそうです!多分ですが・・^_^;



 

舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure


  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

陽射しを浴びて

2008年10月30日 04:38

気持ち良さそうな二人

2008_10160010.jpg 

光合成!光合成!

2008_10160011.jpg 

本当は天日干し?

2008_10130003.jpg 

あたしは日に焼けたくないの・・

2008_10130007.jpg 

色白は大変なのよ! (ボケボケの写真ですみません) 

 
先日の蔵出し写真の続きです。
何てことのない風景の動画です・・またまた倍速でお送りします。
音楽の歌詞と映像が全く不似合いとは思いますが
しっくりするのがなかったので~お許しください







話はまたガラッと変わりますが

つくづく私って運がないなぁ~って・・昨日めちゃくちゃ落ち込みました。
ホンと運の良い人って世の中にはいて
何故?私には無いの???
日頃の行いなんでしょうかね?

あ~あ・・ちょっとご機嫌が倒れてしまっていまして
昨日はフテ寝です(ーー;)


アタシはホンと運が良いのよ~!!!って方いらっしゃいますか?
ぐしゅぐしゅぐしゅ(/_;)


今日は髪でもバサっ切って(ホンと?)気分転換でもしようっと♪
今日は良い事がありますように・・



里親さん募集

ブログ友達のシモベッチさんが猫ちゃんを保護しました。
可愛いアビ系?の猫ちゃんです。
神奈川県(近県)の方、宜しくお願いします。
詳しくはこちら

fdbe5b6e40446f2cf11b2b786c4c9f34.jpg 


舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure


  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

甘え上手

2008年10月29日 05:05

イオリは私を喜ばすことを知っている

2008_10130020.jpg 

ママ~♪♪♪

とっても甘え上手

モカは真逆で甘えベタ

2008_10130019_20081027200743.jpg 

有り得ないわよ!甘えるなんて・・

2008_10130017.jpg 

変な手!
何よ・・文句あるの?

2008_10130021.jpg 

ママ~!ナデナデして~♪

2008_10130022.jpg 

あたし可愛いでしょう~(*^。^*)

2008_10130025.jpg 

全く猫の風上にもおけないわね

2008_10130027.jpg 

ブルブルブルブル いやいや~!

2008_10130028.jpg 

猫は甘えちゃいけないのよ!

2008_10130030.jpg 

もし甘えることがあるとすれば~それはカリカリを貰うときだけ!

2008_10130031.jpg 

お姉ちゃん・・わかってないなぁ~

2008_10130032.jpg 

可哀想に・・
えっ?何か言った?

2008_10130034.jpg 

変な手・・・やだやだ・・

2008_10130038.jpg 

負け惜しみ言ってるわ!甘えた方が得なのにね!

2008_10130039.jpg 

お姉ちゃんなんて嫌い・・・
ママ~♪ ママ~♪ ナデナデして~

2008_10130035.jpg 

あたしが甘えたら怒るくせに・・・



モカも本当は甘えたいんですけどね!
どうやら~お姉ちゃんに影で「生意気よ!」って怒られるらしくて~
(多分そんな気がする)
イオリを意識して、上手に甘えられないようなのです。

ちょっと可愛いそうなモカ


もっと甘えて良いんだよ(*^。^*)  頑張れ!モカ!

 


昨日の電気の件!
今朝、何となくつけてみたら・・点きました^_^;
何?何?
やっぱりスイッチの接触不良かなにかだったんでしょうかね?
突然点いたので~解決いたしました。

ん?解決なのかな???原因調べなくても良いのだろうか?
放っておいても問題ないかしら?

もしかしたら~夜中に電気が働きたくなくて、ストでも起したのかも??
1日お休みをあげたから・・また働く気になったとか??

案外これが正解だったりして?(笑)




里親さん募集

ブログ友達のシモベッチさんが猫ちゃんを保護しました。
可愛いアビ系?の猫ちゃんです。
神奈川県(近県)の方、宜しくお願いします。
詳しくはこちら

fdbe5b6e40446f2cf11b2b786c4c9f34.jpg 

 

舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure


あたし可愛いでしょ?クリックして♪  

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします 

獅子女

2008年10月28日 08:40

ようこそ!

2008_10160041.jpg 

エジプト名物

2008_10160048.jpg 

スフィンクス!

2008_10160047.jpg 





には~見えないっすね ^_^;


獅子女って書いてスフィンクスって読むんですってね
前に漢字検定1級に出題されたらしい・・・


ウチのモカも歴史的に名を残す???んな・・わけないですね(笑)





余談なんですが
深夜12時頃になると起き出して遊び始めるお子達
お子達が起きて廊下で遊んでいるよ~!とジジババちゃんに分かってもらうために
(つまり・・踏まれたり、避けた拍子に転んでも困るので)
玄関の電気を付けておいてあげるのですが

夜中に電気をつけた瞬間!
電気が消えたのです。
一瞬ブレーカーが落ちたのかと思いました
でも玄関だけが付かなくなっていたのです

これって・・・何?

夜中に考えても仕方がないので・・・
私の部屋の電気をつけて、襖も開けて寝ることにしました

そのせいでしょうか???眠い(ーー;)
どうも熟睡できませんでした

こんな事ってあるんだぁ~・・・・
電気やさんに来てもらわなくちゃ。今日直るかしら???

 

舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure


  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

蔵出し

2008年10月27日 09:21

暫くちょっと前の写真が続きます。
これは二人とも押入れに引きこもる前、まだ猫団子を期待している頃です

ちなみに・・爪とぎの毛がついているとか
網戸が汚いとか、窓枠がさびているとか・・
決してそういうところをチェックしないようにお願いします。
(言われたら~余計気になるとおもうけど ^_^;)

2008_10160049.jpg 

まったりとした午後

2008_10160052.jpg 

ペロペロ

2008_10160054.jpg 

ぼ~・・・(焦点があわないイオリ)

2008_10160056.jpg 

モカはなんて気持ち良さそうなんでしょう・・・

2008_10160057.jpg 

陽射しをいっぱいあびて・・

2008_10160059.jpg 

ゴロン~ゴロン

2008_10160060.jpg 

またまたゴロン・・・なんてアンヨ短いの?(笑)

2008_10160058.jpg 

それをみつめるイオリ

2008_10160064.jpg 

ちょっと休憩しているモカ

2008_10160066.jpg 

そして~またゴロン

2008_10160067.jpg 

何だか気持ち良さそうねぇ~

と・・ちょっぴり羨ましがるイオリ

2008_10160069.jpg 

お姉ちゃんも気持ち良さそうだよ

2008_10160079.jpg 

えっ?そう?

2008_10160081.jpg 

ホンと~気持ち良さそう(#^.^#) 何故手があがる?

2008_10160074.jpg 
ボテっ!

それにしてもモカちゃん!
何だかまん丸なんですけど~^_^;^_^;^_^;
凄いやばくないっすか?

2008_10160082.jpg 

何か問題でも?

いや~可愛いけどさぁ~・・・(ーー;)
やっぱりもうちょっとスリムになったほうが、健康的にも良いと思うのですが・・

2008_10160099.jpg 

あの子に言っても無理よ!

よっ!イオリちゃんの横顔素敵♪♪





と・・まったりとした昼下がりの一時でした。 





  舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure


あたし可愛いでしょ?クリックして♪  

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします 

残念です

2008年10月26日 14:07

本当に残念です。
とともに・・・猫ちゃん達の事が凄く心配です。

以前こちらにも書きましたが、横浜の猫カフェ
(以前の記事、横浜1横浜2、ついでに五反田
この猫カフェが存続の危機に直面しているようなのです。

元々「猫のま〇う」のFC店として今年3月にオープンしたのですが
その「猫のま〇う」と現経営者がもめているみたいなんですよね
17日から突然休業となって、
昨日から新しい屋号「れおん」で営業を再開したらしいのですが・・。

でも「猫のま〇う」側が営業差し止めを請求するとかしないとか?

私はもめている内容も知らないですし(色々mixiには書いてありましたが・・)
どちらの方も良く知らないですから、どっちがどうのって事は申しません

ただ・・猫チャンたちがホンと可哀想(ーー;)
「猫のま〇う」として、送り出した猫ちゃん達は「猫のま〇う」の他店舗に
異動されたようです。
人間の都合で、あっちへ行ったり・・こっちへ行ったり・・
人間だって~異動はストレス溜まるのにね

一番の被害者は猫ちゃん達ですよね(/_;)

癒しの空間のはずが~ストレスの場所になってしまって
とっても残念です。

先々どうなっていくのか?私にはわかりません。
とにかく猫ちゃん達ちゃんたちの一番いい環境を考えていただきたいだけです。

とっても気に入っていた場所だけに・・とても残念で仕方がありません。

2008_09120016.jpg 

レオンくんも心配しています

2008_09120022.jpg 

シェリーちゃんだって・・・

2008_09120038.jpg 

この子達が

2008_09120042.jpg 

仲良く

2008_09120044.jpg 

ストレスもなく・・

良い環境でこれから暮らしていける事を願っています。



舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure


  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

宜しくね♪

2008年10月25日 15:00

水曜日になりますが、先日結婚式に参列しましたイオモカが
私の元へやってきました(^.^)

2008_10220053.jpg 

イオリンとモカリンです♪

2008_10220056.jpg 

この子は何者?

イオちゃん!モカちゃんの妹達だよ~可愛がってね♪

2008_10220061.jpg 

イオリンちゃん!宜しくね(^_-)-☆

分身だものね!仲良くするんだよ~

2008_10220064.jpg  

これはにゃんにゃの?ん?これはちょっと怪しげな匂いにゃ!

モカリンとイオリンだよ~ご挨拶にきたんだから・・
イオリンちゃんも可愛がってあげてよね!差別はだめよ(ーー;)


2008_10220065.jpg 

見れば~見るほど可愛い(*^。^*)
特にモカはそっくりですにゃ~
2008_10220066.jpg 

いやいや~イオちゃんも素敵よん♪

2008_10220067.jpg 

結婚式の写真も一緒に入っていました。

2008_10220069.jpg 

宜しくね♪

これから時々出没するかもしれませんが~可愛がってやってくださいね!

2008_10160016.jpg 

可愛がってやるか!

こら~・・生意気言うんじゃないの(ーー;) モカが可愛がってもらうんだからね!

2008_10160008.jpg 
 
大切にするにゃ!


うん!えりんぎさん!本当に有難うございました。
我が家の家宝とさせていただきます。



  舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure


あたし可愛いでしょ?クリックして♪  

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします 

爆発寸前

2008年10月24日 14:05

イオモカが何かを訴えています

2008_10160102.jpg 

ママ!大事な話があります

2008_10160103.jpg 

今回はお姉ちゃんから言ってもらいます

2008_10160104.jpg 

それではお姉ちゃんお願いします

2008_10160108sss.jpg 

はい!了解しました

2008_10160107.jpg 

ママ・・・わかってますよね?何をしてほしいか・・・

2008_10160106.jpg    

このままだと・・・私達暴れますよ!いいですか?

2008_10160105.jpg 

良いですか??


そして・・より近くにきたイオリ

2008_10180019.jpg 

あ~もう死にそうです。

2008_10180020.jpg 

そろそろ暴れるかもしれません。

2008_10180026.jpg 

我慢の限界です。

2008_10180027.jpg 

ママ聞いてるの?

2008_10180028.jpg 

早くご飯頂戴!

2008_10160100.jpg 

お腹すいた<(`^´)>



今は夜中の3時なんですけど・・(;一_一)

 

舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure


  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

ナメナメ

2008年10月23日 15:32

モカちゃんの大胆な毛繕いを紹介します。

これは2度目の押入れ引きこもりになる前の写真

2008_10180046.jpg 

もっさ!もっさ!

2008_10180041.jpg  

そう・・これは寝ているのではなくて、一所懸命お手手をナメナメしているのです。

2008_10180042.jpg 

ん?ニャニか言った?

モカちゃんたら~大胆な格好でナメナメしているなって・・
感心していたんですよ♪

2008_10180043.jpg 

何ももじゃ腹見せてナメナメしなくても~良い気が・・

2008_10180044.jpg 

ママ!邪魔しないでよ! (バシっ! ← パンチされそうになりました ^_^;)

2008_10180045.jpg 

集中しなきゃ・・・ナメナメ・・ナメナメ・・

2008_10180047.jpg 

モカちゃん?・・・モカちゃん???


全然聞こえないくらい~集中しているようです。
そっとしておきましょう(*^。^*)

 

舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure


  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

あたしの物

2008年10月22日 16:36

久々に箱の中に入ったモカ

2008_10120026.jpg 

へへ・・入っちゃった♪

2008_10120021.jpg 

そこはあたしのベッド・・

実はイオリは夜中この箱の中で寝ることがあるのです。
夜中お腹がすいてるのにご飯をもらえず
イライラがつのると~散々暴れた後に、この中でふて寝をするんです。

2008_10120027.jpg 

早く出なさいよ!(今は入りたくないけど~そこはアタシの場所)

2008_10120029.jpg 

聞こえな~い!(いつもあたしの所取るのはお姉ちゃんでしょ)

2008_10120028.jpg 

生意気な子ねぇ~・・・早く出なさいってば!

2008_10120031.jpg 

やだよ~だ!!!

2008_10120034.jpg 

にょき! ママ何撮ってるの?

2008_10120035.jpg 

おっ!モカちゃん可愛い顔してるねぇ~
でもお姉ちゃん・・怒ってるよ!

2008_10120036.jpg 

取った~♪♪

それは遊んじゃダメなの<(`^´)> (カメラについているヒモで遊ぶモカ)

2008_10120037.jpg 

だって~それ・・・興味をそそるんだもん! (ランラン)←目ですよ!目!

2008_10120032.jpg 

気に入らないわぁ~

いつもモカちゃんをいじめてるから・・そうなるんだよ~
少しくらい箱で遊んだって良いでしょ?

2008_10120038.jpg 

絶対ゆるさない・・・

べーだ!!!


と・・この距離のまま時間が過ぎていきました。
ま~バトルしないだけ・・良いかしらね?(実はバトルを期待したんですけど ^_^;)

 

 舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure


あたし可愛いでしょ?クリックして♪  

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします 

無駄な物

2008年10月21日 15:45

実はちょっと前の話

2008_09190027.jpg 

こんなの買ってみたんです。

ウチのお子達はホンとブラッシング嫌い!シャンプー嫌い!
爪きり大嫌い!

何かするたびに私の手に傷が増えていく状態なのです。
少しでもそれを押さえられないだろうか?と思って
こんな物を買ってみちゃったんですよ!

本当なら千円くらいするのかな?
私は送料込みで250円で買ってみました。
頭の片隅で、多分買っても無駄だろう?ってわかっていたんですよね
たまたま安く買えたので、これならダメでもOKかな?と

2008_09190026.jpg 

ニャニこれ?いやな予感・・

2008_09190024.jpg 

お姉ちゃん!ママが変な物もってきたよ!

と・・最初からバリバリ警戒をしているモカ
中身はこんなのでした。

2008_09190028.jpg 

怪しい匂いがする

2008_09190029.jpg 

これ!危ないと思うよ!

2008_09190030.jpg 

キ~!!!

とくわえて何処かへもって行こうとするモカ

2008_09190031.jpg 

この~!この~!この~!!!

と・・怪しげな物体を噛んでやっつけ始めました
でも~そのまま放置しているわけにはいきません。
モカを捕まえて着せてみる事に

2008_09190032.jpg 

きゃ~!!!殺される~!! (足が見えてるのは気にせずに・・^_^;)

2008_09190033.jpg 

バシ!バシ!(尻尾をふる音)  ママ!ニャニするですか?

2008_09190034.jpg 

ママの事一生恨むからね!

もう暴れる!暴れる!!!大変でした(ーー;) ま~分ってたけど・・
でも懲りずにイオリも挑戦

2008_09190035.jpg 

バサ!バサ!バサ! (尻尾の音)

2008_09190036.jpg 

尻尾を振ってはいますが、動きのないイオリ

あら?イオちゃん?イオリちゃん?どうしたの??

2008_09190037.jpg 

・・・・・・

無言ですか?固まっちゃいましたねぇ~(笑)

2008_09190038.jpg 

ママ・・早く脱がして<(`^´)>

あら~可愛いわよん!似合ってると思うけど・・

2008_09190039.jpg 

ママ!あたしは怒ってるんだからね!



と言う事で~結局何にも役にたちませんでした。
二人とも着せたまま、爪切りに挑戦してみましたが~
かえって暴れることが判明(ーー;)
それはもう大変な騒ぎでございました。

誰がこんなの着て大人しく爪なんか切らせるものですか!!

泣き叫び、ケリケリ、噛み噛み、ま~凄い暴れまくった二人
やっぱり無駄でしたね・・・
イオリはね・・爪切りはまだ良いんですよ!やらせてくれるから
モカは爪きりがホンと大嫌いで、力も強いから~恐いんです。

前は病院で切ってたんですけど~イオリの威嚇以来
出来るだけ通院をさけたいと思って
色々考えてみたんですけど・・・やっぱりダメでした。

何方か~押さえに来てくれませんか?
爪きり!毛玉取り!シャンプー&ブラッシング

貴重な体験だと思うんだけどなぁ~・・・・本当に・・




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure


  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

カムバッ~~~ク

2008年10月20日 18:46

イオちゃん!押入れから出て、久々のハウスin

2008_10170001.jpg 

イオちゃん 久しぶりだねぇ~ もう押入れは飽きた?

2008_10170002.jpg 

別に・・たまにはここで寝ても良いかな?って思って・・

本当はタオルケットの上で寝て欲しかったけど、外に出てくれるだけでもヨシとしよう
モカと言えば~そのタオルケットの傍で何やら考え事

2008_10170004.jpg 

タワーもあたしの場所なのに・・・押入れだって・・ブチブチ
あっ!お姉ちゃん

ん?どうしたの?お姉ちゃんはタワーの中の・・・はず・・

2008_10170005.jpg 

いなくなったよ

え~さっきまでそこに居たのに~また何処へ行ったのさ!

2008_10170006.jpg 

あっ!あそこ! (3枚連続ブレブレ写真ですみません m(__)m)

とモカの目線の先を見ると

2008_10170007.jpg 

えへっ!

イオリが押入れの上で寝てたのでした。
元々冬になると~だいたいここで寝ているんです。
めちゃ過保護の私は抱っこして上に乗せてあげたりしたりして~^_^;
今回は自分であがったようですけどね

2008_10170010.jpg 

あまり引いて撮れませんが、こんな感じ!

イオちゃん久々にそこで寝んねなのねぇ~(ーー;)
せっかく押入れから出てきたのに・・でもまぁ~そこならナデナデは出来るからOKかな?

と・・イオちゃんとお話をしているすきに

いない!

モカがいない!

モカがいない!

モカがいな~い!

モカ~モカ~!!!!











2008_10170012.jpg 

お姉ちゃんが寝ないなら~あたしはここで寝る



うっ! そんなぁ~   ガクッ!!_| ̄|○

やっとベッドでお手手にぎにぎしながら寝られたのに・・(>_<)



タオルケットで二人でいたのはほんの数十分
イオリとモカは二人とも押し入れへ

猫団子どころか、お手手ニギニギも遠くへ去っていってしまいました。

寂しすぎる


モカちゃ~ん

戻ってきて~!!!



 舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure


あたし可愛いでしょ?クリックして♪  

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします 

ロックとキング

2008年10月19日 15:23

昨日またまたプレゼントが届きました♪

王子降臨☆ロック魂〔只今キング降臨中〕」の大熊猫とらさんから
1周年記念の記念品をず~ず~しくもいただいてしまいました。

2008_10180053.jpg 

左がキング、右がロック王子♪ スッゴイ似てるんですよ~(*^。^*) 
興味津々のイオリ

2008_10180054.jpg 

ロック王子のシール(可愛いですよね)

2008_10180055.jpg 

とらさんのはんこ
封筒を見ているだけでも楽しいんです(^_-)-☆

2008_10180056.jpg 

中身はハロウイン仕様で可愛い


封筒の切れ端に興味を持つイオリ

2008_10180057.jpg 

ニャニよ!

遊んで良いよ~(*^。^*)

2008_10180058.jpg 

興味ない・・・プイ

何て~冷たいの(ーー;)

2008_10180059.jpg 

モカちゃんチェック(あっ!足が写ってる^_^;)

2008_10180060.jpg 

記念品の数々

2008_10180061.jpg 

可愛いポストカードとシール

夏ではないですが・・サマーカットしたキングが何とも言えない(笑)

2008_10180063.jpg 

何と!ウチの子達のシールも!嬉しい~(*^。^*) 
でも勿体無くて~使えない・・・

2008_10180065.jpg 

ロック王子のポストイット・・・・勿体無くて使えない

2008_10180066.jpg 

チロルチョコとパンダ(パンダもチョコでした)
ちなみにチョコはすぐに私のお腹の中に入ってしまいました^_^;

2008_10180067.jpg 

キラキラボールで遊ぶモカ(これ!遊んでいるんです。見えないかもしれないけど)

2008_10180068.jpg 

てぃてぃ

2008_10180069.jpg  

ボールを放ったのに~何故かポストカードの方が気になるイオリ

2008_10180070.jpg 

あ~あ・・

2008_10180071.jpg 

取れなくなっちゃった


一度モカが同じところにボールを入れてしまったのですが
それを取ってあげたら・・・イオリがまた奥の奥の奥のほうにいれてしまいました。

もう取ってあげない<(`^´)>



可愛いプレゼント!有難うございました。


追記
大熊猫とらさんのお宅には、「ビーブ姫」と「カリ太后」の♀2ニャンも暮らしています。
忘れちゃいかんぜよ!!!!




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure


  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

ふふふ

2008年10月18日 19:26

昨日久々の2ショット(^^♪

2008_10080004.jpg 

嬉しい~~~(*^。^*)

2008_10080007.jpg 

頑張れ~猫団子(*^。^*)


まだ諦めてませんから・・・(笑)
まっ!この後すぐにお互い別の場所に移動しちゃいましたけどね(ーー;)



意味もなく

SN370087.jpg 

美味しそうなケーキ (携帯で撮ったのでボケボケですが・・)

SN370088.jpg 

紅茶と一緒にどうぞ!


これはダイブ前に食べたケーキです 今は家で療養中(笑)
おかげさまで~だいぶ咳はおさまってきました。もっと早く病院へ行けば良かった^_^;
でも今朝は鼻炎が酷くて~ティッシュの箱の半分以上使ってしまった
薬飲んだので眠いです。 


皆様~楽しいお休みをお過ごしくださいね(^_-)-☆


鼻炎でネタがうかばないので~これにて失礼いたします(^_^;)


YWRiOWEyMjRhNmQ3NWU3YjM1YTgwZjJk8dI.gif 

ネットで見つけたJJ 踊っている姿がちょっと可愛い





舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure


あたし可愛いでしょ?クリックして♪  

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします 

お届け物

2008年10月17日 15:48

ようやく今日待ちに待った?お届け物が届いた

2008_10170016.jpg 

にゃんだ??

2008_10170018.jpg 

中身はこれです(って~わからないよね?^_^;)

2008_10170019.jpg 

これは中に入っても良いのですか?

はい!はい!どうぞ~モカちゃんにあげますよ~

2008_10170021.jpg 

わ~これなかなか良いです!

2008_10170024.jpg 

きゃっ!きゃっ!

2008_10170026.jpg 

ここで寝ることにするです

どうぞ寝てくださいなぁ~・・あっ!でもその前に記念写真!

2008_10170032.jpg 

にゃによ!これ~・・

タイトル モカとCD(・・・・もっと気の利いたタイトルないのかしら?)

2008_10170034.jpg 

CDはいらないですから・・

はい!大丈夫です。間違ってもあげませんから(笑)

2008_10170035.jpg 

中身はCD2枚とポスターです。
余談ですが・・・ジェジュンって漢字で書くと「在中」って書くんです
はい!関係なかったですね^_^;^_^;^_^;

と・・・中身を撮影していたら~突然乱入者が・・

2008_10170038.jpg 

何やってんの?あたしをのけ者にして~

突然乱入してきたので~ボケボケのイオリ

2008_10170039.jpg 

お~い!邪魔だよ~!!

2008_10170042.jpg 

荷物が届いた時は・・ちゃんとあたしも呼んでよね!

はいはい!わかりました・・って~あんたが一人で違う場所で寝てたんじゃん!
わざわざ起こしたら怒るくせに(ーー;)

2008_10170043.jpg 

ん?何であんたがここにいるのさ!
あたしのだもん!)←心の声

2008_10170045.jpg 

殺気!!!

2008_10170047.jpg 

あんた生意気よ~!!!!!
あたしのだも~~~ん!

あまりにも急な動きゆえ・・ブレブレになりました(ーー;)

2008_10170048.jpg 

CD2枚とポスター2枚

と写真を撮っていたら・・・モカが・・

2008_10170049.jpg 

ぎゃ~(@_@;) 乗るなぁ~!!!!


そのすきにイオリが箱にin

2008_10170051.jpg 

ふんふん・・この箱はなかなか良いかもにゃ

2008_10170053.jpg 

今度はモカが邪魔しにきてました。

喧嘩になるかな?と思いきや~そのままモカは別の場所へ
モカが動くのに気を取られていたら・・

2008_10170059.jpg 

イオリ~!!!!<(`^´)> 乗ったらくちゃくちゃになるでしょ~!!!!


もうここで撮影中止
イオリをポスターから引きずり降ろして~丸めて片付けました。


ふ~(ーー;)  猫って~どうしてこんなに新物好きなんでしょうね?
ちなみにこの箱は10分後には飽きられて~誰も近寄らなくなってしまいました。
邪魔なので~捨てる事にします。




舞台&ライヴのブログはこちら

CD購入の愚痴ををちょっとだけ更新
CDについては書いてませんので!
Pleasure


  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

特別な空気

2008年10月16日 14:33

今日ようやく病院へ行ってきました。
耳鼻咽喉科か内科か・・それとも~と散々悩んだ結果、
近くにアレルギー科の医院があることがわかり、そちらの医院に行ってきました。

朝一番で「行ってきま~す!」と出た私。
なのに・・わずか十数分で帰ってきちゃいました。

2008_10160006.jpg 

あら~お早いお帰りで・・

えっ!^_^;^_^;・・・探したんだけど見つからなかったの(^_^;)
ちゃんと調べたつもりでも、実はちゃんと調べてなかったんですねぇ~
この辺なら見なくてもOKという安易な気持ちで出かけたら
病院が何処にあるのか?わからなくて(ちなみに私は地図を見るのは好きな人です)
ぐるぐる同じ所を周ってしまいました。

2008_10160015.jpg 

バカじゃないの?ちゃんと調べたわけ?

はい!反省です。もう一度ネットで調べて(唯一確認をしなかった道にありました)
気を取り直して行ってきたわけなのです。

行ってみると小さな医院、古そうな・・ちょっとイメージと違ってたかも?
あまり患者さんもいなさそうだなぁ~・・・と一瞬ためらったのですが
ここまで来たんだから!思い切って入ってみることに

おじいちゃん先生と看護師、薬剤師?、受付の4人でやっている小さな医院でした。
患者さんもそんなにいなかったのですぐ呼ばれました。
咳が止まらないと伝えて(アレルギーがあることも伝えた)
喉をみたり、聴診器あてたり、血液の循環???みたいな事をしてみて

大した事なさそうだとの判断
病院でも咳き込んでいたので、一応レントゲンを撮ってみることに
それも綺麗な写真だといわれました。特に問題ないでしょうとのこと
心臓が小さいねぇ~って初めて言われたんだけど・・・
それって何か問題あるの????

今のところは喘息でも何でもないから~薬飲めばすぐ治るんじゃない?
それが先生の診断でした。
鼻炎がある!って言ってるのに・・
後から「鼻悪い?」って聴かれて~だから鼻炎があるって最初に言ったじゃん!
とちょっとイラっとしたけど~(ここは鼻炎も診るんじゃなかったの???)

やっぱり耳鼻咽喉科に行った方が良かったのかしら?
でも前に一度行った時にもらったアレルギーの薬は全然効かなかったんですよね
なので・・近くの耳鼻科もあまりあてにならない・・・

「それが原因かもねぇ~」だって!
(もう良いや・・・とりあえず咳どめの薬だけもらおう)
そう思って返事もそこそこにして帰ろうと思った時に・・・

そうそう最後に「何か特別な部屋なの?」って聴かれて・・
意味分からずに「ん?」ってぼけ~と返事しなかったら
「部屋の空気が汚れているとか、タバコの部屋にいるとか」

一瞬黙る私

そして・・「普通だと思います」と答えました。

猫の事を言えば~猫の毛のせいかも?と言われると思っていました。
なんせ~私猫アレルギーですから・・(;一_一)
以前の血液検査でも「猫アレルギー」としっかり診断されているのです。
今回は血液検査をしなかったので、言う必要もないかな?と・・

色々なご意見があるとは思います。
でもあえて~私はイオモカと暮らす方を選択しました。
イオモカがいない生活は考えられないから・・・

なんだぁ~それじゃ~治るわけないじゃ~ん!!!!
とま~そういう事なのです。
秋花粉症が相乗効果となって・・・多分咳が酷くなったのでは?と
ま~それだけではないでしょうけどね!勝手な判断は一番良くないと思いますが
以前にも一度同じ事があったので・・また同じかな?って思ったわけなのです。

とりあえず~咳止めの薬はいただいてきたので2週間飲んでみようと思います。
掃除を一所懸命して~猫毛を飛ばさないように気をつけて(無理だけど)
モカとの添い寝もやめて・・・(これも多分・・きっと・・止められないと思うけど)

少し状況が改善されればなと思っています。

2008_10160030.jpg 

あたしのせいじゃないからね!(バシっ!)

そうそうイオちゃんのせいじゃないよね!ママが悪いんだから
イオちゃんは気にしなくて良いよ~
でももうちょっとブラッシングは協力してくれると嬉しいんだどな

2008_10160043.jpg 

あたしを見捨てるの?

まさか!まさか!モカちゃんを見捨てるなんてしないって!
今日も一緒に寝ようね(どうか・・責めないで!一緒に寝たいんだもの・・)


そんなこんなで~自覚の足りないiomocaです。
アレルギーが酷くなっても~これからは愚痴愚痴言わないことにします。
これが私が選んだ道なのだから・・・(ーー;)
イオモカ神様の呪い~なんて言っちゃダメですよね・・本当に・・

2008_10160113.jpg 

咳止めの薬(錠剤と漢方)と胸に貼って咳をおさえる貼薬
(抗生剤を飲むほどではないとの事)

2008_10160115.jpg 

これはにゃんですか?美味しい物ですか?

2008_10160119.jpg 

あたしも飲むです!


はい!あなた達には必要のないものですよ~
とりえあずこの薬を飲んで、頑張って治したいと思います。
本当に色々とご心配をおかけしました。


 

舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure


あたし可愛いでしょ?クリックして♪  

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします 

おばあちゃん

2008年10月15日 17:01

実は・・・イオリが押入れに入ったきっかけは私にあるんです。

イオリがう〇Pをした後に、なんか歩きにくそうだな?っておチリを見てみたら
う〇Pがぶら下がっていました。

「イオリ!おちり見せてごらん!」と傍に寄ろうとした時
思わず走り出したイオリ
何かいやな事されると思ったんでしょうかね?
いっきに部屋まで走っていて、押入れのなかへ逃げて行ってしまいました。
幸い?う〇Pは途中でコロっと落としてくれて(笑)良かったですけど
イオリはそのまま6時間くらい押入れから出てきませんでした。

2008_10030018.jpg 

ママが追いかけるから~ついつい逃げちゃったじゃない!

そうねぇ~そうねぇ~ママがいけないんだよね!ごめん!ごめん!

でも押入れが相当イオリにとっても居心地が良かったようで
それ以来押し入れで寝ることが多くなってしまいました。
イオリはものすご~く!凝り性
一度気に入った場所をみつけると・・飽きるまで(結構しつこいです)
そこで寝ることが度々

これは私にとっては・・想定外でした。
イオリをナデナデし放題だったのに~最近は殆ど私の傍で寝なくなったのです。

2008_10030026.jpg 

ママがしつこいからだよ!

そう・・・こんな姿が今では見られないのです(涙)
モカがベッドで寝てくれるのは嬉しいのですが、イオリが押入れに入ってしまうのも
やっぱり私にとっては悲しい(ーー;)

お~い!イオちゃん!戻っておいで~!!!

2008_10030032.jpg 

イオちゃんのこんな綺麗な毛並!う~ナデナデしたいよ~(>_<)



そうそう最近イオリの事を「イオリおばあちゃん」と呼んでいます(笑)
前は私が歩けば必ずと言っていいほど、私の後をついてきていたのですが
今ではモカよりも寝てる時間は長いです。
夜中もモカに起こされる状態で・・・急に動きが鈍くなってきました。

寒さゆえ?と思わないでもないのですが・・・
やっぱり6歳にもなると~日々の疲れがたまってしまうのかな?(笑)
そんな状態のイオリなので

イオリおばあちゃん!

と・・・敬愛をこめて呼んでいます。

2008_10110033.jpg 

有り得ない!あたしはまだまだこれからよ!熟女なんだから・・

それはそれは失礼いたしました。
でも~確実に体力が衰えている感じがするよ~!!

えっ?あっ!それって私の事???
確かにそうだったりして~^_^;^_^;

まっ!お互いこれからも若作りで頑張ろうね!イオちゃん(*^。^*)
だから~お願い!押入れはやめてタオルケットで寝ましょう!!!

2008_10130026.jpg 

いやにゃ~♪♪(キラリン)

と・・とっても可愛くて~意地悪なイオリなのでした。



咳がまた酷くなってしまいました。
これはイオモカ神様のお怒りが鎮まって無いという事なのでしょうか?
あ~辛い(ーー;)
冗談抜きで・・どうしたら治ります???




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure


  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

有難う!

2008年10月14日 12:52

昨日イオリにお気に入りの場所「押入れ」を奪われたモカ

2008_09270019.jpg 

もう良い・・あたしはここにいるから・・


そんないじけてないで~モカちゃんこっちおいで(#^.^#)


優しい天使(私の事 ^_^;)がささやきました。

2008_10130019.jpg 

どうしようかなぁ~・・・


悩むこと数時間???













やったぁ~♪♪♪

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

2008_10010016.jpg 

Zzzzz・・・


モカがベッドに来てくれたのです。
超幸せ~(*^。^*) イオちゃん有難う!!!


カムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!!   (∀・`*)テンキュ♪


イオリが押入れを奪ったおかげで~このところ夜も昼もずっとベッドに入り浸り
メチャ可愛いの~
ナデナデしながら寝られるなんて~最高です(^_-)-☆

SN370079_20081013175417.jpg 

こんな感じ~(*^。^*) 私が手でナデナデしてるんですよ~
(携帯で撮ったので暗くてすみません)

そして・・そして・・なんと!  動画も撮れちゃいました(^o^)丿
最初は日向ぼっこしているモカをナデナデしていたのですが
(イオリほどナデナデさせてくれません)
モカが急にベッドに行って・・「ここで寝るのにゃ」って言ったんです(笑)
もう最高です(^_^)v

窓辺でナデナデ、後半はベッドでナデナデ
ただただ・・それだけの動画です。
単なる親ばかで~す(^_^;)







 

舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure


あたし可愛いでしょ?クリックして♪  

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします 

やだ~~~!

2008年10月13日 14:22

突然モカが走り出しました

2008_10130008.jpg 

え~!!!!

2008_10130010_20081013143917.jpg 

どうしよう・・・ 

2008_10130014_20081013143929.jpg  

やだ~やだ~やだ~!!! 

2008_10130013_20081013143924.jpg  

あたしはどうすれば・・・

(写真が暗かったので補正したら・・写真が荒くなってしまった (ーー;))



モカに何があったのでしょうか???












2008_10130011.jpg 

ここはあたしがもらったわ!




イオリにお気に入りの押入れを取られてしまったのでした。

さて・・・モカの運命はいかに???


to be continued





舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure


  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

新大久保

2008年10月12日 13:54

3連休真っ只中!

と言う事で今日はイオモカはお休みをいただきました。
(イオモカファンの皆様ごめんなさい)

昨日新大久保へ行ってきました(#^.^#)
新大久保って・・アジュンマ(おばさま)達のパラダイスですよね(笑)
元々は韓国料理が目的ではあったのですが
ちょっとグッズが置いてあるお店なんて寄ってしまったら・・
色々欲しくなっちゃって~^_^;^_^;

でもね!買うのもちょっと恥ずかしいし~色々と悩んだすえに
結局DVD1枚だけ買って我慢しちゃいました (*'-'*)エヘヘ
後からやっぱりJJをお持ち帰りすればよかったかな?って
ちょっとだけ思ったりして(笑)

新大久保には韓国で放送された番組をDVDにダビングして売ってるんですよ
勿論字幕はありませんので、何を言ってるのか?さっぱり(笑)
それが違法になるのか?ならないのか?私にはわかりません。
売ってるんだからOKなんですよね?

多分そのうちスカパーで放送されるとは思っているのですが
(ネットではいくらでも見ることができます)
でも何となく歌っている最近の「彼ら」をテレビで見たかったので
1枚試しに買ってきちゃいました

でね!帰ってすぐに見たんです。DVDを・・・
そうしたら~

nanansd.jpg 

ん??ん???

nani.jpg 

何?コレ何????(@_@;)

え~!私は「人気歌謡」という番組を買ったはずなのに~
何!!!!何よ!!コレは何!!!

と・・真っ青な私。まさか!まさか!騙された????

有り得な~~~~い!!!

ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸


早回しで見ること数十分!やっと・・出てきました「彼ら」が・・・
あ~良かった(^.^) ホッとしました。
どうでも良いけど~1時間くらい動物の番組が入ってたんですけど~
これって何?何???な~に<(`^´)> いらないっちゅうの!

tonn.jpg 

やっと会えたね(笑)


とま~新大久保のお土産!まっ!例によってお子達には不評でしたけどね(笑)
やっぱりJJの団扇(笑)買ってくれば良かったな・・・・(/_;)

そして新大久保で食べた夕飯


今回は三段バラ

2008_10120001.jpg 

スープ(冷たいし・・不思議な味)とサラダ?(キャベツの千切りだしさ)

2008_10120002.jpg 

ビールは冷たくて美味しかったっす(^_-)-☆

2008_10120003.jpg 

これで2人前
チング(友人)がハサミを持って切ってるふりをしていたんですけど
妙に分かりにくい写真になっちゃいましたね!

2008_10120004.jpg 

なんだかサービスとか言ってたけど~茶碗蒸しがついてきました。
全く具の無い茶碗蒸しでした。

2008_10120005.jpg 

これが三段バラを頼んで出てきたもの全部

2008_10120006.jpg 

じゃ無かった・・これもついてきました(薬味にタレ?)

2008_10120007.jpg 

美味しそうでしょう(*^。^*)

2008_10120008.jpg 

じゃがいもチヂミ
思ったよりも1枚が大きくて~私は1枚でリタイアしちゃいました。

結構お腹いっぱいになるものですね!
もっと食べられると思っていてのですが(食べ放題もあったので)
2人前で十分!全部食べ切れませんでした。
チゲも食べたかったのになぁ~・・・

でも美味しかったです(*^。^*) 満足!満足!

ここでビールとチューハイの2杯を飲んだ私達ですが
どうも飲みたりなくて(笑) 近くの「笑笑」へ
なんで~新大久保まできて「笑笑」なんでしょうね(爆)

2008_10120009.jpg 

チューハイ

2008_10120012.jpg 

せっかく新大久保なので(意味不明?)チャンジャをオーダー ナスもついでに・・

でも結局お腹いっぱいの私達はこれすら食べきれず・・残すはめに
飲むときはあんまり焼肉なんて食べちゃダメっすね!

それなのに甘い物は別腹と思い
そして前に知人のブログで紹介されていて~一度行ってみたかった
「アイスベリー」へ行ってみました。
韓国のカキ氷(パッピンス)のお店
パッピンスとは「パッ=あずき」&「ピンス=氷」

aisu.jpg 

凄い小さなお店だったので~すぐ人でいっぱいに・・
入口には何故か?JJのサインと写真が!

2008_10120014.jpg 

普通サイズを一人一つずつオーダー

2008_10120015.jpg 

美味しそうでしょう~ふふふ(*^。^*)

これを思い切って混ぜ混ぜして食べるのが韓国風
しかも大勢で食べるのも珍しくなく

photo_f07.jpg 

こんな感じで2人前、3人前のメニューもあるんです。(この写真はお借りしました)
混ぜ混ぜはあまり綺麗な絵にならないので~写真は撮ってません。

絶対1人前食べられるって思ってたんですよねぇ~
でもここでもしっかり残してしまいました。
ダメだ~焼肉は私のお腹には重たかったです。パッピンスが食べられないなんて・・
勿体無いよ~!!!!



新大久保での滞在時間はそれほど長くなかったと思います。
なのに・・焼肉を食べだしてから~また咳が出始めまして・・(ーー;)
帰るまで咳は止まりませんでした。
今は落ち着いたんですけどねぇ~・・・夜遊びはするなってことなんでしょうか?


ねぇ~ねぇ~・・・もういい加減呪いは解いてくれませんかね???
イオモカちゃん   (>人<) お願い!!


2008_10110027.jpg 

冷たいイオモカなのでした(涙)


ショボ━(´・ω・`)━ン

舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure


あたし可愛いでしょ?クリックして♪  

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします 

可愛い!

2008年10月11日 14:09

ふと見ると

2008_10110013.jpg 

イオリがこんな格好で寝ていました。
(タオルケットにゴミがついてる・・なんて~つっこまないでくださいね 笑)

モカは私の傍でこんな風に寝ることがないんですよね
今も押入れに引きこもり中(涙)

2008_10110015.jpg 

気持ち良さそう(*^。^*)

2008_10110014.jpg 

あんよも可愛い!

2008_10110018.jpg 

あ~我慢できな~い!(モフモフモフ~)

2008_10110019.jpg 

踊ってるし(笑)


イオリは最近はいつもこのタオルケットで寝ています
私は触り放題(笑)
この前電話しながらナデナデしていたら、さすがに鬱陶しかったのか?
最後は噛みつかれてしまいました^_^;


これは昨日のナデナデ風景
なんて事ないです。ただただナデナデしています。
今回は普通の速度で流そうと思ったのですが、あまりにも動きが無いので(笑)
やっぱり倍速でお届けします。
最後の方はまた私がカミカミされるんですけど・・
眠さの方が勝ってしまって~本気モードにはならなかったです。

2分46秒くらいあります(長くてすみません ^_^;)
お時間のある方はちらっと見てやってください。
特にオチもありませんので~
 







舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure


  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

夜中なんだけど・・・

2008年10月10日 15:00

夜中の3時

お腹が空いているのに・・ご飯がもらえないモカは
何か見つけるといたずらを始めて~怒られるという事を繰りかえしていました。

ふと・・・見つけちゃったんですよ~これを

2008_10040094.jpg 

そう・・またたび玩具を!

もうそこから夜中だというのに・・楽しい(迷惑な)運動会?が始まってしまいました。
あっ!コレは随分大人しく遊んでますけど~
この前にモカはもっとハッスルしていたんですよ 







朝になって・・・二人に教育的指導を!


うるさいよ!モカ!!

2008_09270009.jpg 

だって~お腹空いてたんだもん・・・ お腹空くと~イライラしてきちゃうしさ
ママだって遊んでくれたじゃん(;_;)


イオリちゃんまで一緒に遊ぶ事はないでしょ???

2008_10030005.jpg 

だって~楽しそうだったんだもの・・・
 

1日目は私もつきあってあげたのですが、2日目は無視して寝ていたら
赤いスイカを紛失いたしました(ーー;)

どこやったのよ~!!!!<(`^´)>
ちゃんと元にもどしておきなさいって言ったでしょ???
本当に・・


これから捜索隊出動したいと思います。

 

 

舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure


あたし可愛いでしょ?クリックして♪  

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします 

実にかっこ良い!

2008年10月09日 14:47

昨日は映画を観て来ました

実はまだ喉と鼻の調子が良くないんですよ~
観ている間咳が出なくて・・ホンと良かった(^_^)v

2008_10080008.jpg 

これ!(ちゃんとしたポスターが無かったの・・(>_<))

マシャファンとしては~やっぱり観ておかないといけないかな?と思って・・
カッコ良いなぁ~福山くん!(*^。^*)
えっ?内容???・・・内容はねぇ~・・・
一応Pleasureの方へ書いておきます。ご興味ある方は覘いてください。



でもホンとカッコ良いわぁ~!来年の2月で40才とは思えないですよねぇ~


2008_10080025.jpg 

さっぱり・・わからない・・(湯川風に)

えっ?何が?モカちゃんは何がわからないの?

2008_10080032.jpg 

ママの趣味がよ!誰が好きにゃのよ! 

 suteki.jpg 

iomocaの好きな人


えっ?(@_@;)

みんな好きに決まってるジャン!共通点あるでしょう???
イケメンだよねぇ~・・イケメンは大好物なのだ(笑)
可笑しい?違う?間違ってる??
(人それぞれ好みがあるので・・反論はなさらないようにお願いします 笑)


2008_10080040.jpg 

実に面白い!(湯川風に) 興味深いにゃ・・

2008_10080052.jpg 

イケマン?・・もとい・・イケメンなら誰でも良いにゃね?


いや~それだけじゃないけどさ~・・・でも基本!男は顔だよね~(笑)
(あっ!ここは笑って流してね!反論無しで 冗句ですから・・)
その次にお金????

お金が一番で~次が容姿かしら??? う~ん(ーー;) 悩む・・

あれ???私可笑しいかしら???




モカも同じでしょ?ね~そう思わない???

2008_10080026.jpg 

やっぱり男は味でしょ?味!  美味しくなきゃねぇ~・・

モカちゃん?それはカリカリの話じゃないの??
イオリちゃんはナンなのよ!何が一番なの??

2008_10080042.jpg 

やっぱり男は毛よね!あたしみたいにふさふさしてなきゃ~・・
(ふさふさって美味しいの?)









えっ(・_・;)
JJは良くわかりませんが~・・・他の3人は確かにちょっと薄いかも??(;一_一)



そ・・そ・・そんな事~関係ないやい!
い・・い・・・い・・・・・・今が良ければそれで良いんだい!<(`^´)> ふん!




注)私は4人とも大好きです!決してけなしてはいるわけではありません。
誤解のないように・・(^_-)-☆




舞台&ライヴのブログはこちら

帝都大学で湯川准教授の授業うけたいです!
更新しました(笑)
Pleasure



  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

感動です!

2008年10月08日 16:30

先日、1周年記念でプレゼントいただいたらもら家の影千代さまと
Sunny or Rainy? おこげちゃんの結婚式が行われました。

この結婚式は「5人衆の、のほほん日記」のえりんぎさんが企画をされ、
すべて手作りで行われたんですが
それがとっても素敵だったんです(*^。^*)
是非是非ご紹介したくて~写真を拝借させていただきました。

結婚をお祝いしたい!猫ちゃん募集!

そんな記事をらもらさんのブログで拝見しまして
えりんぎさんのブログには初めてお伺いするのに・・
ず~ず~しくも結婚式に参列させていただいちゃったんです。

見て見て~!!!これがイオリとモカなの~(^_^)v

20081007123440.jpg 

なかなか長毛の雰囲気出てませんか?
凄い可愛く出来ていたので~嬉しくて~嬉しくて・・(*^。^*)

ちなみにこれ!粘土で作られているそうなんですよ~

P1010504.jpg 

こちらが「影千代」様と「おこげ」ちゃん!
可愛いでしょう(*^。^*)

P1010508.jpg 

素敵な台と綺麗なお花!

P1010498.jpg 

バージンロードもあるんですよ~!

P1010511.jpg 

ブーケも素敵(#^.^#)  (このブーケはお友達が作られたそうです) 


こちらが全体写真
凄いにゃん達が参列しましたよねぇ~

P1010517!.jpg 

ウチのイオモカはどこかな???いたいた!可愛く座っています(*^。^*)
わかりますか???何処にいるか?


ホンと素敵な結婚式でした~一人パソコンの前で感激しちゃいました!


えりんぎさん!有難うございます。そしてお疲れ様でした。
こんな企画を考えて、実行に移してしまうなんて~もうただただ頭が下がります。

突然参加させいただいたにも関わらず、イオモカを可愛く作っていただいて
有難うございました。

2008_08030018_20081007185331.jpg 

可愛く作ってくれて有難うにゃ!
今度はあたしの結婚式も宜しく頼むにゃ(*^。^*)

なんて~相手もいないくせに(笑)

2008_08250019_20081007185545.jpg 

イオリお姉ちゃんより可愛くしてくれて~有難う!
やっぱりあたしは可愛いのね(*^。^*)


す・・す・・すみません(^_^;) しつけがなってなくて~・・(笑)


何だかイオモカの結婚式だったみたい(笑)
でもホンと!素敵な企画を考えてくださった「えりんぎ」さん!
もう最高です(^_-)-☆




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure


あたし可愛いでしょ?クリックして♪  

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします 

失敗

2008年10月07日 17:48

猫団子を期待してフローリングにタオルケットを敷いたiomoca
でもこれはiomocaにとって大きな誤算でした(ーー;)

ちょっと前まで可愛くベッドで待っていてくれた二人が・・
ベッドに来なくなったのです。
ショック・・

猫団子も大好物だけど~私はお子達とお手手をつなぎながら寝る方がもっと好き!
なのに~なのに~・・     ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん



イオリちゃん!ベッドで一緒に寝んねしよ(*^。^*)

2008_10030024.jpg 

良いよ!あたしはここで寝るから・・

そんな冷たい事言わなくても~・・  _| ̄|○


モカはモカで・・私が居ない所でイオリに絞められたようで(笑)
現在押し入れに引きこもり中
猫団子どころか・・・二人の関係は悪化!!最悪の状態


モカちゃ~~~ん!出ておいで・・・

2008_10070006.jpg 

ニャニよ!うるさいわね!あたしはここで寝てるの!


そんな怒った顔しなくても~・・・...φ(。。*)イジイジ...


2008_10030036.jpg 

あたしは何もしてないわよ!



と・・こんな状態になってしまったので、とりあえずモカを押入れから出す作戦開始
猫団子はしばらく諦めて(暫くです!)ホットカーペットを敷いて
モカをおびき出すことにしました。


まんまと作戦にひっかかる???モカ(^_^)v

2008_10040001.jpg 

これニャニ?ニャニ?

ホットカーペットだよん!嬉しいでしょ???
だから押入れから出て寝んねしようねぇ~(*^。^*)

2008_10040006.jpg 

あっ!タオルケットもある・・  じ~・・・・

2008_10040008.jpg 

あたしはここが良いにゃ!

と~イオリに取られていたタオルケットをゲットするモカ

2008_10040014.jpg 

何となく離れて座るイオモカ
猫団子にはちょっと無理があるけれど~何とかモカを外に出す作戦成功
後はモカをベッドに呼び寄せる作戦を練らなければ!


と・・考えること数時間(そんなに考えてたんかい!(@_@;))

気がつくと~イオリは

2008_10040042.jpg 
すぴっ!すぴっ!

しっかり一人でタオルケットで熟睡



で・・・モカは???



2008_10070002.jpg 

あたしはやっぱり押入れで寝るから・・


え~(@_@;) ベッドに一緒に寝よ?
何?何?またイオリにいじめられたの???ねぇ~ねぇ~
お話しましょうよ~お願いだから・・

2008_10070004.jpg 

うるさいにゃ!一人で寝るからフラッシュたかないで頂戴<(`^´)>


と・・・怒られてしまいました。(o´_`o)ハァ・・・

何か良い作戦ありませんか???寂しいよ~!!!!



舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

素敵なプレゼント

2008年10月06日 16:38

昨日の続きです。

らもらさんからいただいた一周年記念プレゼント

影千代さまの素敵な写真

2008_10040079.jpg 

ふんふん・・美味しい匂いはしないのね

2008_10040080.jpg 

こらこら~モカちゃん!写真が見えないでしょ!

2008_10040081.jpg 

こちらがらもら家のご子息「影千代」様!将軍でございます(#^.^#)

2008_10040082.jpg 

組み立てると

2008_10040084.jpg 

こんな可愛い小物入れに大変身!

2008_10040083.jpg 

ひっくり返すと~こんな感じ(*^。^*)  やっぱりクロネコがここにもいました

2008_10040085.jpg 

モカはこの小物入れに興味津々

またたびの匂いがついちゃったのか?はたまた影様の匂いがついてるのか?
とにかく・・撮影中離れません(笑)

2008_10040086.jpg 

あれ??(@_@;)

2008_10040087.jpg 

スリスリが始まりましたぁ~

2008_10040088.jpg 

ぎゅ!ぎゅ!

2008_10040089.jpg 

くんくん!(激しく) くんくん!

2008_10040090.jpg 

こらこら~<(`^´)> それはくんくんする物じゃないの!
紙袋がよれよれになっちゃったじゃない(ーー;)

2008_10040091.jpg 

いや~!!!(激しく)スリスリ・・スリスリ

2008_10040092.jpg 

ふ~落ち着いた!


やっと放してくれました(笑) その間に即座に撤去!
結局綺麗な写真が撮れませんでした。本当にごめんなさい。
って・・・タオルケットの上で撮影していること自体・・間違ってますよね(^_^;)

この他に昨日紹介した「またたび入り玩具」を2個
手書きで書かれたお手紙、本当に感激しちゃいました。

いつもいつも・・いただくばかりで申し訳ありません。
いつか皆さんに何かお返しが出来ればと思っています。

この撮影の間、イオリはまたたび入り玩具をコロコロ転がして
大興奮で!!!遊んでいました(*^。^*)
ちなみに・・現在1個紛失中・・・・でもあるところは解っているので
無くしたイオリに探させようと思っています。

小物入れは

2008_10040093.jpg 

以前「桃饅頭さん」にいただいた、またたび入り玩具も一緒に入れて飾りました。
(ちょっと毛だらけになっているのは~見なかったことにしてください 笑)

本当に・・素敵なプレゼント有難うございました。



おまけ!

昨日は訪問していただいた方が少なかったので(笑)
あれ?単にスルーされただけかな???(^_^;)
昨日の大興奮の動画を皆さんに見て欲しかったから
またしつこく載せておきます。見られた方はスルーしてくださいね

しつこくて~・・すみませんm(__)m





舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

大興奮

2008年10月05日 18:03

素敵なプレゼントが届いたんです。
らもらさんの「影の日記 黒猫将軍記」の1周年を記念して
プレ企画があったので・・参加しちゃいました♪

で・・まずはらもらさん!ごめんなさいm(__)m
プレゼントの詳細は明日アップしますので~お許しを!
とにかく・・届いた瞬間から匂いが漂っていたのか?
もうお子達が傍を離れないのです。

とりあえず~お子達を遊ばせてからゆっくりプレゼンの撮影をしようという事に・・

2008_10040076.jpg 

またたび入りの玩具!もうとにかく大興奮の二人です(*^。^*)

2008_10040043.jpg 

良い匂いだにょ!

2008_10040046.jpg 

あ~モカちゃんの顔が~・・・・

2008_10040058.jpg 

うっひょ~!!(飛びついたところ)

2008_10040059.jpg 

ガシ!

2008_10040060.jpg  

ケリケリ!

2008_10040062.jpg 

ペロペロ

2008_10040063.jpg 

自分のを抱えながら~お姉ちゃんのが気になってます

2008_10040064.jpg 

イオリが可笑しくなってきました!

2008_10040068.jpg 

スリスリ~

2008_10040069.jpg 

ペロペロ
お姉ちゃんには負けるにゃ~・・・

と・・この後モカは退散!イオリ一人でべろべろに酔っ払っています

2008_10040071.jpg 

ガブ!

2008_10040072.jpg 

てぃてぃ

2008_10040073.jpg 

ゴロゴロ

2008_10040074.jpg 

抱えて~

2008_10040075.jpg 

またべろん!べろん!(笑)

2008_10040077.jpg 

わかりますか~???片方色が黒くなっているのが・・
ベロベロになめて~べチョべチョになってしまいました(笑)

その後イオリは一人で転がして遊んでいました。
モカはどうしたかって????
それは明日のお楽しみ(^_-)-☆


遊んでいる様子を動画にしてみましたぁ~
今回はイオリ!モカ!とカメラをやたら振ってしまっていまして~
凄い見難いです。しかも早回しにしているので
あまり真剣に見ていると・・画面に酔ってしまうかも・・^_^;
お気をつけてご覧下さいませm(__)m




らもらさん!本当に有難うございました。お子達は大満足のようです。
イオモカが大喜びの様子をお伝えしたくて~順序は逆になってしまいましたが
動画を優先させちゃいました。

また明日も記事はアップしますね!

 

 

舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure


あたし可愛いでしょ?クリックして♪  

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします 

罠にはまる

2008年10月04日 18:44

このところ急に寒くなったので、お子達もちんまり状態でした。
フローリングが寒いのかな?と思って
とりあえず(笑)タオルケットを敷いてみました。

そうすると・・

2008_10030009.jpg 

イオリがしっかり座っていました(ふふ・・可愛い)

ちょっと時間が経つと

2008_10030051.jpg 

モカとイオリが二人並んでました(#^.^#)

ふふふ・・まんまと私の罠にはまったわね(^0_0^)
これで猫団子が見れるかも???
頑張れ~頑張れ~

2008_10030055.jpg 

あれ?ちょっと離れちゃったねぇ~

2008_10030061.jpg 

なんて~言ってたら二人向かいあって寝んね(*^。^*)

超可愛い^m^ 

2008_10030012.jpg 

次の日もこんな感じ!


頑張れよ~!猫団子期待しているからねぇ~ヽ(^。^)ノ
2008_10030064.jpg 
写真が暗くなっちゃった・・(ーー;)

冗談じゃないわよ・・・団子になるものか!!
猫団子ってな~に~???美味しい物?


イオリちゃん!そんな恐い顔しないで~仲良くしよ(*^。^*)
モカちゃん・・食べ物の事ばかり考えてるんじゃないの(笑)


さ~猫団子!出来るかな~???ワクワク






舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

YOKOHAMA

2008年10月03日 18:08

昨日は所用があって・・港の近くまで行ってきました。
用事が済んだら即帰ろうと思ったのですが、天気も良かったし・・
ちょっとだけ山下公園にでも行って、海でも眺めちゃおうっと!!
なんて思っていたんですが

ふと・・カメラを持って出てないことに気がついて~ショック(ーー;)
せっかくだし・・とりあえず携帯で撮ってみました。

SN370081.jpg 

みなとみらい方面を激写(笑)

SN370082.jpg 

ベイブリッジを撮るつもりだったんですが・・・・(ーー;)
中心がずれてる?

SN370083.jpg 

氷川丸くん!さて~この子はいま何をしているんでしょうね???


あ~やっぱり海は良いなぁ~ と一人浸りつつ
と・・そのまま中華街を通り抜けて帰りました。

SN370084.jpg 

海側の門(未だに何門か覚えてない ^_^;)

SN370086.jpg 

石川町駅よりの門


平日の昼間なのに、かなりの人混みでしたよ!

途中、アンマンがいまだけ150円って書いてあったり~
タピオカミルクティーがいまだけ200円って書いてあったり・・
マンゴーソフトクリームが美味しそうだったり・・

誘惑に負けそうになりながらも、可愛いお子達が待っているんだから
私だけ良い思いしちゃいけない!!!って

我慢!我慢!

必死に耐えながら帰ってきました。


2008_09270014.jpg 

憧れの中華街!カリカリ食べ放題がきっとあるはず!
お腹いっぱい食べられるんだろうなぁ~

多分カリカリの食べ放題はないと思いますよ!多分ですけど・・・

2008_09270022.jpg 

あたしはYOKOHAMAの港に憧れるのよねぇ~
きっとイケメンニャンがいっぱいあそこにはいるんだわぁ!
ママはあたしに内緒で会ってきたんでしょ!<(`^´)>


いえいえ・・イケメンどころかニャンには会ってないですから(笑)


2008_09270044.jpg 

ママだけずるいよね!あたし達も内緒で行っちゃう???



何こそこそ内緒話してるの!(笑)




どうでも良いんですけど~そろそろ呪いを解いてくれても良くないですかね???
まだまだ咳が止まらないんですけど・・・(ーー;)

中華街連れて行ったら許してくれるかな?


 

舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure


あたし可愛いでしょ?クリックして♪  

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします 

バトル開始

2008年10月02日 18:00

久々にイオリがタワーのハウスに入りました♪

2008_10010019.jpg 

何か?文句でも・・???

2008_10010022.jpg 

納得がいかない・・そこはあたしの場所にゃ

2008_10010023.jpg 


それでは~お待たせいたしました
バトル動画です♪
まだまだイオリはバトルしたかったようなのですが
モカが途中で諦めてしまいました。

ちょっと残念(>_<)


いつもの事ながら~タワーが毛だらけとか
カーテンがボロボロとか・・チェックをしないようにお願いします。







写真のこと!丁寧にお答えいただきまして有難うございます。
まだ疑問点がいっぱいあるのですが、ちょっと色々と試してみたいと思います
また・・その時は相談にのってやってください。

超ど素人のiomocaに愛の手を~(*^。^*)





舞台&ライヴのブログはこちら

とりあえずスマコン更新しました。
でもあまり・・・・上手く書けなかったのでスルーしてくださいm(__)m
Pleasure



  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします