友情出演

2008年07月31日 01:00

先日のイオのアルバムの中のモカの友情主演回数は・・









じゃ~ん!!! 6回でしたぁ~


ちなみ何処に出ていたかと申しますと・・

Img_0049.jpg

実はこれかなり明るくしてあります。
実際に動画に使われた写真はもっと暗いのです。
おそらく・・見逃してしまったのでは?と思われる写真の1枚です。

Img_0006_20080726192034.jpg

ま~これは誰でもわかりますよね(笑)

2007_02280014_20080726192005.jpg

これもだいたいは気がつくかな?と思われます。

2007_04260013_20080726192013.jpg 

さてさて!これは気がつかなかった方も多いのではないでしょうか?
ここにモカが友情出演しているとは(@_@;)

2007_06210045_20080726192019.jpg 

   はい!これも何方でも分かりますよね!

2007_07150057.jpg 

これも分かりやすいとは思いますが、最後のほうなので・・気が抜けてしまって・・
数え忘れたりする事もあるんじゃないかと思います。


と言う事で・・6回が正解でした♪


回数を書いてくださったのは、キキさん、STPさん、シモベッチさん、ちまさん
そしてらもらんの5人の方々でした。
特にSTPさんとらもらさんはちゃんとどの写真と書いていただいて
ホンと有難うございます。

そして正解者は・・・・


影の日記黒猫将軍記」の

らもらさんでしたぁ~

とっても可愛い黒猫の影千代さん!
皆さんも覘いてみてください。
らもらさんこと乳母さまとの会話がとても楽しいです。


さすがです!見逃さずに全部見つけていただいて・・凄い嬉しいです。
有難うございました。

そうですねぇ~らもらさんにはイオモカのモフモフ券をプレゼントします!
モフモフし放題ですよ~(*^。^*)

ただしちょっと条件が・・

それはイオモカのお風呂
爪きり
ブラッシング
毛玉カット

以上をお手伝いしていただけたら・・モフモフし放題♪
いかがですか?

ちなみに・・猫キック、猫パンチ、噛み付き、引っ掻き、威嚇は
もれなくついてきますので~
遠慮せずに受けてやってくださいませ!


本当に一昨日は長い長いアルバムを観て頂いて
お祝いのコメントをいっぱいいただいて・・とっても嬉しかったです。
有難うございました。

3人でいつまでも~楽しく過ごしていけるように頑張ります♪


2008_07280006.jpg 

あたしはもっと出たかったのに・・・(>_<)


ごめん!ごめん!
12月はモカちゃんが主役だからね(^_-)-☆
その時はいっぱい~いっぱい出してあげるから(笑)

でもモカちゃんはカリカリの方が嬉しいかも?(笑)ね??



舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

プレゼント

2008年07月30日 01:00

お友達のシモベッチさんから、イオリの誕生日に!と
こんなに沢山のプレゼントをいただきました♪

2008_07280085.jpg 

写真を撮っていたらモカが邪魔しにきました!

2008_07280086.jpg 

これはあたしのかにゃ?

モカちゃんにもあげるけど~イオちゃんのお誕生日プレゼントだよ!
イオリちゃん!ほらほら~シーバだよ!

2008_07280092.jpg 

ニャニ?それ??

2008_07280093.jpg 

くんくん・・そう言えば昔一度だけ食べた事があるにゃ

そうそう~イオリは小さい頃お友達が持ってきてくれたものねぇ~
それ以来食べた事なかったね(笑)

2008_07280094.jpg 

これもカリカリ???

おやつみたいだねぇ~(#^.^#)いっぱいあって嬉しいね!

2008_01090002.jpg 

これもあたしの物のような気がする!

あっ!それはママのよ・・・(^^♪ イオちゃんのじゃないの~(笑)

2008_01090013.jpg 

お~日影茶屋じゃないですか~(@_@;)
一度だけ食べに行ったことがありますが~お菓子なんてあるんですねぇ~
チャヤのケーキは何度も食べたことありますが・・凄い嬉しい(*^。^*)

2008_01090021.jpg 

中身はこんなお饅頭でした(^_-)-☆

2008_01090006.jpg 

あたしはこのおやつで良いや!


と言っていたら・・モカも近づいてきて・・

2008_01090011.jpg 

これはにゃんっですか?

2008_01090012.jpg 

これはあたしが食べても良いにゃ?

そうだね!一緒に食べようねぇ~・・


それともう一つ

2008_07280077.jpg 

こんな箱が届きました!

2008_07280075.jpg 

猫用ケーキだそうです!まだ凍ってます

2008_07280076.jpg 

一応イオリの似顔絵です(*^。^*) 解凍したらもうちょっと違う顔になるのかな??



ホンとこんなに沢山のプレゼント有難うございます。
とても恐縮しっちゃっています。
申し訳ない気持ちでいっぱいで~でもでもとって嬉しかったです。

本当に有難うございました。

本当は29日に一緒に食べたかったのですが
私も仕事があったので、週末ゆっくり食べようと思っています。
ケーキが・・どうのって事ではないのです。
なんせ・・お腹の弱い子達だし、若干不安も残るので
私が家にいるときの方が良いかな?と思いまして
週末にパーティーを開きたいと思っています。

そのご報告はまた来週にでもしたいと思います。


本当に・・本当に有難うございましたm(__)mm(__)m

メチャ嬉しかったです(*^^)v



舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

6歳になりました

2008年07月29日 00:03

イオリもとうとう(笑)6歳になりました。

2008_07180017.jpg 

早いですねぇ~ついこの間うちに来たと思ったら・・もう6歳ですもの
来年は有名私立小学校に入れないと(爆)

2008_07210023.jpg 

誕生日だからかな?

2008_07210026.jpg 

あたしのプレゼントに違いないわ

2008_07210028.jpg 

何かな~(*^。^*)

2008_07210032.jpg 

いえ・・残念ながら違いますm(__)m それはババチャンのものです。
今回は形のあるプレゼントではないんですよ!

気持ちが大事でしょ???(とイオリに言っても納得してもらえなかったけど 笑)


それで今回はイオリの誕生日プレゼント!何にしようかな?って考えました。
色々考えた結果、イオリにアルバムをプレゼントしようと思いました。
イオリにとっては嬉くないプレゼントでしょうけど(笑)
あまり小さい頃の写真はないんですけど・・
なるべく時系列を追って(後の方は追ってないんですが)載せてみました。

見たことある写真もいっぱいあるとは思いますが
思い出を辿っているのでお許しくださいませ。

あまりにも思いが大きくて~6分の超大作になってしまいました^^;
すみません。お忙しい皆様に申し訳なく思っております。
お時間のある時にでもみてやってください。

一応飽きない(笑)ように~それぞれにコメントをつけました。
音楽は例によって「東方神起」です。
この曲凄く良い曲です。是非聴いてやってください。

最初に出てくるのはイオリのパパママです。
その次2枚はイオリをお迎えする時にいただいた写真です。
一緒に写っているのはモカではありません。
モカは正真正銘同じパパとママから生まれましたが
半年違いで生まれた子です。

一緒に写っている子達も幸せにくらしてるかな????

そうそう今回はイオリだけをピックアップしましたので、モカは殆ど写ってません。
でも何枚か友情出演しております。
何回出てきたか?当ててみてください(^_-)-☆
でも適当はダメですよ~ちゃんと「ココ」に出てた!と明記してくださいね(笑)

見事当たった方には~そうだなぁ~私からの「愛」をプレゼントします!
って~そんなのいらない??(爆)
でもま~お時間のある方は挑戦してみてください(*^^)v

それでは~ごゆっくりお楽しみください(*^。^*)
画面を大きくして観て頂けると嬉しいです!




昨日イオリの誕生日プレゼントをいただきました。
勿体無いので~また明日にでもご紹介したいと思います。
本当に有難うございました♪



舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

暑いの・・

2008年07月28日 03:00

部屋の前に行き倒れ猫発見

2008_07250020.jpg 

生きてるのかな~???(;_;) 息してる?

2008_07250021.jpg 

えっ?苦しい???大丈夫?

2008_07250022.jpg 

って~いきなり寝返りうたなくっても・・
いや~行き倒れていたから~心配になっちゃって

2008_07250023.jpg 

ちょっと暑くてだらけてだけにゃ!大丈夫!

2008_07250024.jpg 

あ~暑くて~また・・睡魔が襲ってきた~・・・

2008_07250039.jpg 

とイオリとお話をしていたら~モカちゃん!カリカリ要求
暑くて食欲が落ちたのは2日間くらい・・あとはしっかり暴食しています

2008_07250028.jpg 

ん?何かいやな気配が・・・

2008_07250033.jpg 

丁度良い獲物だ~バシバシ!!

2008_07250034.jpg 

だめだ・・不覚にも逃げられた

2008_07250035.jpg 

ま!今日はこれ以上動きたくないから~ヨシとしよっと!

2008_07250044.jpg 

いつもいつも通るたびに邪魔するにゃよ~(>_<)
お姉ちゃんそこどいてにゃ!!!


モカの枚数が少なかったので最後特大写真をアップしました♪(笑)


暑さにバテバテ状態で動きも鈍くなるイオリなのでした~(笑)
ホンと暑いよね・・(;一_一)




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


スイカ 動画編

2008年07月27日 01:18

昨日のスイカの続き~

2008_07250065.jpg 

可愛いスイカちゃん!「猫にソマッちゃいました!」の桃饅頭さんお手製

2008_07250093.jpg 

イオリは寝転がってティティしています

2008_07250094.jpg 

突然黄色のスイカに突進(あれ?赤のスイカは???)

2008_07250095.jpg 

ブレブレですが~一人で興奮状態(笑)

2008_07250096.jpg 

また冷静になってスイカを見つめるイオリ
ん?怪しい猫影が・・・

2008_07250097.jpg 

私がスイカを投げてあげたら、必死で追いかけていきました。
ついでに怪しい猫影のモカも(笑)

2008_07250098.jpg 

あ~いっぱい遊んだね!楽しかった(*^。^*)

2008_07250001.jpg 

桃饅頭さん!本当に有難うございましたm(__)m

あっ!モカが無視している・・(@_@;)
ご・・ご・・無礼をお許しください^^;^^; 後で叱っておきます。

2008_07250079.jpg 

おまけ!昨日モカの「ペロ」を載せてなかったので・・
モカも美味しかったと言っておりました(笑)



と言う事で~お待たせの(待ってない???ん?)動画アップしま~す!
今回も早回し音楽入りです。音が煩いかも知れないので、ボリュームには気をつけてください。
また例によって・・汚い部屋の事は突っ込まないでくださいね(笑)

ではでは・・始まり~始まり



楽しそうでしょ?あまり激しい楽しみ方ではないですけど
二人になりに結構楽しんでいたと思います。
最後のモカは押入れに入って取れなくなったので
私に「取ってにゃ」と訴えにきたところでした(*^^)v




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

スイカ!スイカ!

2008年07月26日 03:00

先日「猫にソマっちゃいました」のプレ企画に応募しまして
初めて当たりましたぁ~ 嬉しい(#^.^#)

そして昨日桃饅頭さんから届いたのです♪「スイカ」が・・
桃饅頭さんお手製の玩具(またたび入り)です。
ブロガー猫ちゃん達にも大人気!
一度お子達にも遊ばせてみたい!切に願っていたら~
とうとう当たったんですねぇ~ ホンと嬉しかったです♪

2008_07250050.jpg 

可愛いでしょ(#^.^#) 転がりやすいように円筒になっていますけど
スイカです♪ めちゃくちゃおいしそう(*^^)v

2008_07250051.jpg 

反対向き(って~反対向いても同じか 笑)

2008_07250052.jpg 

イオリおもわず舌なめずり・・

2008_07250054.jpg 

仲良くにおいをかぐ二人

2008_07250057.jpg 

ひたすら~嗅いでいます。あれ??もしかして~これだけ??

2008_07250056.jpg 

モカが奪いました・・そろそろ暴れる頃???

2008_07250059.jpg 

突然モカから奪って・・

2008_07250060.jpg 

転がして遊び始めました!(もう完全カメラはついていけてません)

2008_07250062.jpg 

またイオリちゃん!舌なめずり~(大満足だったようです)



ん?何を大満足かって???
えっと~また勿体ぶっちゃいます(笑) 明日また動画をアップしたいと思います♪
編集中につき・・しばらくお待ちください。


そしてモカ

2008_07250069.jpg 

だ~っ!!と私の足めがけてスイカを蹴飛ばしました(蹴飛ばす???)

2008_07250082.jpg 

これはあたしのよ!(カメラが落ちていると思いますが、動画は前のカメラで撮りました)

2008_07250083.jpg 

美味しい~美味しい~

2008_07250084.jpg 

持ちあげちゃったりして(笑)

2008_07250085.jpg 

噛んだり~ケリケリしたり・・もう楽しい!楽しい!

2008_07250086.jpg 

転がってしまったスイカを追いかけるモカ(ただ手を伸ばしているだけ?)

2008_07250091.jpg 

久々にモカが興奮しています(*^。^*)

2008_07250092.jpg 

抱きしめちゃたりして~(笑)



あ~ホンと楽しんでくれて良かったぁ~(*^。^*)
桃饅頭さん!本当にありがとうございました♪
また宜しく(って~次は無いか 笑)
バナナ欲しいから~オーダーしちゃおうかな???

明日は動画をアップします。
お休みの所お手数おかけしますが~見にきていてだけると嬉しいです(^_-)-☆



舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

開けて!

2008年07月25日 03:00

まったりと窓辺で過ごすイオリ

2008_06190080.jpg 

やっぱり窓辺は気持ち良いわねぇ~

2008_06190089.jpg 

あの子は何しているのかしら?

2008_06190093.jpg 

開けてにゃ!開けてほしいにゃ!

2008_06190095.jpg 

お部屋に帰りたいよ~(>_<)

2008_06190090.jpg 

ホンと我慢できない子ねぇ~そんな所で待っていても無駄なのに・・

2008_06190091.jpg 

それよりお外を堪能しましょうよ~

2008_06190096.jpg 

お姉ちゃんがそこにいたら・・行けないじゃない(;一_一)
独り占めしちゃってさ<(`^´)>







何をしていたかと申しますと~これ!

2008_06190105.jpg 

これが私の部屋につきました。わかります?

2008_06190107.jpg 

これです!
これを設置するためにババちゃん部屋に閉じ込めておりました。



2008_06190097.jpg 

みなさん家にもつけてるかにゃ?



消防法令の改正により一般住宅にも住宅用火災警報器の設置が義務づけられました


と言う事でウチは先月に設置しました。
1ヶ月もあたためてしまった話題でした~(^_^;)(^_^;)





舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


何気ない風景

2008年07月24日 03:00

部屋に入ると

2008_07210001.jpg 

こんな風に二人が寝ていました。

2008_07210003.jpg 

ちょっと近づくと~こんな感じ(*^。^*)

なんて可愛いんでしょう???
ホンと親ばかかもしれませんが~こんな何気ない風景でとっても幸せを感じます。

2008_07210004.jpg 

イオリのアップ

2008_07210005.jpg 

モカのアップ!


あ~もうくちゃくちゃにしたいくらい可愛い(*^^)v (親ばか炸裂~)



次の日


イオリはここもお気に入り(部屋の外です)

2008_07210010.jpg 

ニャニか???

何でも無いよ~可愛いなって言っただけ!

2008_07210011.jpg 

モカはイオリが廊下で寝ていて~部屋にいないので
のんびりノビノビと寝ています!

2008_07210009.jpg 

あたしがいないとノビノビ???
どういう意味よ<(`^´)>

2008_07210012.jpg 

はっ!(@_@;) 

モカちゃんどうしたの??急に起きなくても良いんじゃない?

2008_07210016.jpg 

お姉ちゃんの所で寝てないからね・・・


そんな気にしなくて良いよ~(笑)お姉ちゃん怒ってないから(^_-)-☆
一人でノビノビと寝んねしなさいねぇ~


と・・そんな「小さな幸せ」の風景でしたぁ~


おしまい(*^^)v




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

バレバレ?

2008年07月23日 03:00

一昨日の事

「ただいまぁ~(^_-)-☆」

2008_07210020.jpg 

珍しく早いじゃない???飲んではこなかったのね・・
ま~それなら宜しい!

2008_07210019.jpg

楽しかったよ~(*^。^*) 

2008_07210042.jpg

こんなのに乗ったり~

2008_07210043.jpg

こんなのにも乗ったの~(^^♪
久々だったから・・・楽しかった~・・・ふふ・・

2008_07210014.jpg

   ママ嘘ついちゃダメでしょ???
場所は違うところでしょ??ペンライト持って出たの知ってるんだから・・


えっ(@_@;)・・バレテタ???
さすが!エスパーイオリちゃん(笑)
イオリちゃんには嘘つけないですね!すみませんでした♪

2008_07210044.jpg 

はい・・こちらでした(^_^;)

この前の使いまわしの写真ではありませんよ!全く変ってないですけど(笑)
ちゃんと新しく撮りましたよん♪


毎度の事ながら~手抜き記事ですみません(^_^;)(^_^;)
反省!反省!
もう少しちゃんとアップできるように頑張ります(*^^)v



昨日・・汐留に行きたかったなぁ~(>_<)
知っていたら行ったのに・・
残念(ーー;) 
ちなみにKinKiではありませんよ!




舞台&ライヴのブログはこちら

KinKiコン更新!と言うほどの内容じゃない(笑)
ちとお疲れモードです(ーー;)
Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします



はまっています

2008年07月22日 03:00

モカは窓枠にはまるのが好き

2008_07150027.jpg 

夏になるとよくこんな風景が見られます。

でも今回は好きではまったわけではありません。
大嫌いなブラッシングをされて~逃げるためにはまったのです。
この写真はまだ窓の隙間が広いですけど・・
凄い狭い時でも必ずブラッシングを始めるとはまってしまうんです(笑)

いつもの事ですが、ブラッシングを始めたら凄い威嚇(ーー;)
シャーシャー言い出したので
これは証拠映像を撮らねば!とカメラを向けた途端
全く威嚇しないんです(@_@;)

どういうことよ!!!カメラ向けたら~猫が猫をかぶりました(笑)
これは結構効果的!と喜んでいたのですが
どうもカメラ向けたらブラッシングは上手くできません(当たり前か?笑)
同じ所ばかりスリスリ・・

とりあえず映像を載せておきます。
全然動きのないつまらない映像ですが・・・モカが何回か鳴いています。
なかなか鳴き声を録ることが出来ないので
貴重な映像です(笑)

お時間のある時にでも見てやってください。





舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

 


写真館

2008年07月21日 04:11

今日は特にネタもないし(笑)
まだ連休中ということなので~写真のみ貼っておきます♪

2008_07180015.jpg 

怒ったイオリ

2008_07180019.jpg 

猫生について考えるイオリ

2008_07180020.jpg 

ママ何やっているのよ!とまん丸お目目で訴えるイオリ

2008_07180022.jpg 

どアップのイオリ(ちょっと暗かったか~(>_<))

2008_07180053.jpg 

外を必死に見ているモカ

2008_07150005.jpg 

やっぱりもじゃ腹のモカ

2008_07180057.jpg 

もじゃ毛をアップで見ると~こんな感じ(笑)








あれ?モカのアップがない・・・

まっ!たまには良いか(^_^;) モカちゃんファンの皆様ごめんなさいm(__)m


今日は連休疲れが残っている事でしょう
明日からまたお仕事ですよ~!! 今日中に疲れは取りましょうね!

イオモカと一緒にゆったり・・のんびりと寝んねしましょ(^o^)丿

2008_07150004.jpg 

お休み~

2008_07150003.jpg 

お休み~♪




と言いつつ・・夕方からお出掛けのiomocaです(笑)
明日の仕事は辛いだろうなぁ~(;一_一)



舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

ミスサイゴン

2008年07月20日 03:00

金曜日、前日に突然思いたって「ミスサイゴン」を観に行ってきました。

2008_07180027.jpg 

そう久々の帝劇(#^.^#) 何だか嬉しい・・意味ありませんけど(笑)

2008_07180030.jpg 

チラシと出る時にもらった号外???



さっそく・・モカのチェックが入りました。

2008_07180035.jpg 

くん!くん!ベトナムの匂いがする~<(`^´)>

いや・・しないと思うのですが・・・(^_^;)

2008_07180039.jpg 

イオリちゃんもチェックにまいりました。

2008_07180038.jpg 

お~さすがイオリちゃん!内容がわかるの??

2008_07180042.jpg 

 ベトナムの美味しい物はこのカゴバックに入ってるのかしら???

って・・食べてきてないってば~(笑)

2008_07180050.jpg 

感想はPleasureに書いてあるので・・そちらをご覧下さい

2008_07180047.jpg 

いや~だから食べてないって(爆)

2008_07180045.jpg 

イオリはチラシに乗って、劇を堪能中(笑)
そんな力がイオリさまにはあったなんて~・・・(^_^;)(^_^;)

2008_07180052.jpg 

モカちゃん???一緒に行っても美味しい物はたべられないよ(笑)


なんて~冗談で言っていたら・・お腹すいてきちゃった(笑)
ベトナム料理食べたいなぁ~生春巻き、フォー♪
う~ん・・ヨダレでそう(*^。^*)

直接舞台の内容とは関係ございませんが・・
アオザイ!良いなって思ってしまいました。

かなり前に勤めていた会社がODA関係のお仕事だったのですが
勿論派遣で行ってたんですよ♪

その中の人たちが結婚式をあげたときに
ま~女性陣は「アオザイ」「チャイナドレス」「サリー」など
仕事の関係する国の民族衣装を身にまとって参列していました。

ふと・・そんな事を思い出したアオザイです。
急に着てみたくなっちゃったんです(笑)
チョゴリは着たことあるんですけどねぇ~・・・

買ってこようかな???中華街に行けば売ってるでしょ?
多分・・(中国じゃないけど 笑)




舞台&ライヴのブログはこちら

ミスサイゴン!更新中
Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

連休ですねぇ~

2008年07月19日 03:00

今日は3連休の初日と言う事で・・
イオモカには休養をとってもらうことにしまして
私の事でも書いてみようかな?

今私は派遣で火水木の週3日働いております。

2008_07180006.jpg 

こんな所です。

凄いでしょ?これトイレから撮りました(笑)
パシャパシャとやっていると・・注意されそうだったので(^_^;)

思いっきり光化学スモックが発生しそうな場所なんです。
いや・・実際夏になると良く発生するらしいんですけどね

最寄り駅からバスで30~40分くらい乗らなきゃいけないという
メチャクチャ不便な場所で働いております。

9月までの短期ということで引き受けたのですが
交通費は出ないし~不便な場所だし~・・・

絶対引き受けたくなかったのですが、週3日くらいで働ける場所って
なかなか無いんですよねぇ~
あまり贅沢言っていると、どんどんマイナス預金が増えていってしまうので
OKしてしまいました。

でもホンと不便で~・・東京で働いていた時は18時まで仕事をしていて
家には19時15分くらいには帰っていたのに
今は17時15分に仕事が終って、家に帰るのは18時50分くらい
東京で働いている方がずっと良かったかも???

2008_07180007.jpg 

テニスコートもあったりして・・(技術者の方が運動しているようです)

敷地はさすが不便な場所なだけあって、羽田よりも広いって行ってました。
構内を歩いたことはないですけど・・どこまでがこの会社の敷地なんだか?
中にいてもさっぱりわかりません(笑)

食堂があって定食は250円で食べられます。
ま~値段なりのものですが(写真撮ろうと思ったけど・・やめました)
安く食べられるので、お金ないないといいつつ・・
食堂へ行ってしまっています。

仕事自体はお手伝い的な仕事しかないですし
週3日ですからね!特に難しいことは言われませんし・・期待もされてません。

私は英語が出来ないんですけど・・(ーー;)
何故か外資系の会社に行くことが多くて、今回も英語がそこら中に溢れています。
ネットのシステムも全て英語。
電話も海外からかかってくることが多いので、取らなく良いといわれました(笑)

パソコンに不具合があれば、
シンガポールにあるヘルプデスクに電話しなきゃいけないんです。
どう考えても私には不似合いな職場だと思うんですけどねぇ~

オフィス自体はさすが外資?一人のスペースが勿体無いくらいの広さで
のんびり仕事が出来るのは唯一救われるところでしょうか?
あっ!時間に煩くないのも良いところかな?

不便な場所なので、社員すらこの場所へ異動は拒否をしてしまうらしいです。
今いる女性は20年以上?ここで働いてきたと行ってました。
誰も来る人がいないので、彼女が異動できないとか?



そんな職場で~ようやく今月5日働きました。
もうすでに行くのイヤになっています(笑)
近くで働きたいよ~(>_<)

2008_07180008.jpg 

ママ!カリカリのために頑張ってね!

2008_07180003.jpg 

一度くらい高級なカリカリを食べたい!


と・・二人が応援しているので・・9月までは頑張って働かないと!
って言っても~大した金額にはならないので
モカちゃん!高級カリカリは買えないよ!ごめんね(;一_一)




次回の職探しは絶対に近場で探そうと心に誓いました。



舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

もうやだ・・・

2008年07月18日 03:00

絶対にやだ・・

有り得ないっつう~~~の<(`^´)>

あ~ん・・え~ん・・・

やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!
やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!
やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!

引越したい!引っ越したい!引越したい!引っ越したい!引越したい!引っ越したい!
引越したい!引っ越したい!引越したい!引っ越したい!引越したい!引っ越したい!
引越したい!引っ越したい!引越したい!引っ越したい!引越したい!引っ越したい!
引越したい!引っ越したい!引越したい!引っ越したい!引越したい!引っ越したい!
引越したい!引っ越したい!引越したい!引っ越したい!引越したい!引っ越したい!

引っ越し・・した~~~~い!!!!


去年大騒ぎをしたお客さまが・・今年もまたいらっしゃったのです
(ご存知ない方はこちら~去年の記事

2008_06190078.jpg 

私は大歓迎じゃないっつぅ~の(;一_一)


それは月曜日、普段テレビは殆ど見ない人なのですが
月9も最終回らしいし~夕方再放送もちょこっと見ちゃったし
今日は見てみようかな?って珍しくテレビをつけていました。

でも・・ベッドに入りながら見ていたから・・ウトウトとしてきちゃって~(^_^;)
いやあのテレビ演説の時にね・・眠くなってきちゃったわけですよ
で~このまま寝ちゃおうかな~と思っていたその時!

いつもの定位置でひっくり返っていたイオリが
ムクッと起きて、ベッドの下からベッドの上の天井付近をずっと眺めているのです。

まさかね?・・(ーー;)

出来れば見えないものであってほしい。そうだ見えないものだ!
そう思って恐る恐る上を見てみると・・

ぎゃ~~~

2008_07150010.jpg 

いや~冗談ぬきで・・死ぬほど嫌いなんですよ!


今回は大声は出しませんでしたよ!でも心の中で叫んでました。
思わずとった行動が、イオとモカを廊下にだして・・
私も携帯を握り締めて~別の部屋に逃げようとしたのです。

でもふと・・このままでは一生私はこの部屋に帰ってこれない(>_<)
どうする?会社に行こうと思ったら~カバンの中に潜んでいた!
何てことがあったら・・どうするのよ!
もし寝ている時にこのお客様が、私の上に間違って落ちてきたら
どうするのよ!
きっと私はショック死してしまう(ーー;) 何とかしないと~

そう思って決死の覚悟で、ガムテープを探し・・・
でもこれだけでは無理!何か長い棒を探さないと・・とふと玄関に出たら
腰の悪いババちゃんの杖が目に入りました。

これ使おう!

そして・・杖にガムテープをグルグル巻いて
いざ!とお客様のもとへ向かったのでした。
でも~どうしても手が伸ばせない・・・・・どうしても近寄れない(>_<)

ダメだぁ~絶対無理!

2008_07150019.jpg 

遊ぶんじゃないっつぅ~の!(>_<)


結局ババちゃんを起しに行って・・助けてもらいました。
去年はかなり大騒ぎして追い出したのですが、今年はガムテープのおかげで
簡単にベランダに出すことは出来たのです。
でもずっとくっついているわけではなくて~凄い生命力!
くっついていたはずなのに~にょろにょろと動き出しました。
とっさに私はババちゃんをベランダに残し、一人窓を閉めてしまいました(^_^;)
いやな奴~・・・ 自己嫌悪(;一_一)

とりあえず・・今回は何とか追い出してもらいましたが~
また出たらどうしょう???

入らないようにって出来ないんでしょうか??
ウチは古い団地の1階です。何か良い方法はありませんか?
皆さんのお知恵を拝借したいと思いまして~ここに書きました。

もうこの方と共存するくらいなら~死んだ方がマシ!!!
そのくらい大嫌いなのです。

2008_07050064.jpg 

そうそう・・あなた達だって~恐がってたじゃない(;_;)


引越したい!引っ越したい!引越したい!引っ越したい!引越したい!引っ越したい!
引越したい!引っ越したい!引越したい!引っ越したい!引越したい!引っ越したい!
引越したい!引っ越したい!引越したい!引っ越したい!引越したい!引っ越したい!
引越したい!引っ越したい!引越したい!引っ越したい!引越したい!引っ越したい!
引越したい!引っ越したい!引越したい!引っ越したい!引越したい!引っ越したい!

引っ越し・・した~~~~い!!!!


あ~・・・憂鬱(>_<)


で・・お客様って何???

あ~書きたくない・・・なので去年の記事を読んでください。




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


場所取り合戦

2008年07月17日 03:00

昨日の続きです♪
例によって汚い押入れの中は見ないように・・
えっ?しつこい?いい加減片付けろ??? すみましぇ~ん(>_<)

今日の写真は露出を元に戻すのを忘れ真っ白です。
気になると思いますが~気にせず見てくださいましm(__)m


やっとの事でイオリの場所をゲットできたモカ

2008_07060032.jpg

取ったです(^_-)-☆あたしの場所になりました♪


ちょっとお茶(笑)しに行ったすきに、モカに場所を取られてしまったイオリは・・

2008_07060034.jpg

何?どういうことよ!!

2008_07060035.jpg

変ねぇ~ あたしの場所に何かが置いてあるわ~

2008_07060037.jpg

これ何かしら??(くんくん)

2008_07060038.jpg

あたしは物じゃないでしゅ!モカちゃんでしゅ!

2008_07060040.jpg

あら~いつもの場所にモカがいないわねぇ~可笑しいわ~

2008_07060043.jpg

とりあえずココで待つことにしましょう♪(どっこいしょ)

2008_07060044.jpg

ホンといつまでいる気かしら?

2008_07060045.jpg

いい加減諦めればよいのに・・

2008_07060046.jpg

ホンと強情な子ねぇ~

2008_07060047.jpg

もうイライラするわ~

2008_07060048.jpg

そろそろいじめてこようかしら?

2008_07060049.jpg

やっぱり動かないとダメかにゃ~

2008_07060050.jpg

お姉ちゃん怖いしなぁ

2008_07060056.jpg

当たり前よ!あたしの場所なんだから・・

2008_07060058.jpg

あら?モカちゃんそこにいたの~?

2008_07060059.jpg

だって~怖いんだもん(ーー;) 譲りましゅ・・・

2008_07060057.jpg

そんな~良いのよ~別に・・あたしが我慢すれば・・

2008_07060060.jpg

お姉ちゃんのいじわる(ウルウル・・ウルウル・・)

2008_07060052.jpg


ふふ・・(*^^)v 勝ったわね!


実はこれがいつもの光景なのでした~・・
モカ!頑張れ(^_-)-☆



舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

好きな場所

2008年07月16日 03:00

イオリの最近の好きな寝る場所

押入れの前

多分この隙間から風が入ってきて気持ち良いのだと思われます。

2008_07060003.jpg

気持ちよいわぁ~

そしてもモカもその場所が好き!
でもイオリがいると・・その場所を追い出されます。

そして選んだ場所がここ

2008_07060005.jpg

仕方が無いにゃ・・・

どうなっているかと言うと~

2008_07060001.jpg

こんな状態で寝ています。

でも・・何だか気に入らない様子
(ちなみにいつもの通り押入れの中の汚い所はつっこまないでくださいね!)

2008_07060008.jpg

あたしのせいじゃないわよ!

ふと気がつくと~

2008_07060012.jpg

眠れないにゃもん・・・

移動していました。

2008_07060010.jpg

こんな状態

2008_07060017.jpg

ほんとうざいわ~(ーー;)

またちょっとしたら~こんな状態に・・

2008_07060019345fge.jpg

もじゃもじゃ~

2008_07060022.jpg

また近づいてきたモカ♪

2008_07060021.jpg

もう寝られないじゃない(;一_一)

2008_07060025.jpg

でも気に入らないなぁ~・・・どうしようかにゃ~

と考えたあげく・・今度は

2008_07060028.jpg

また反対を向いてました

2008_07060029.jpg

ま~これでOKかにゃ?でも何となく気にいらない様子・・





暫くして~また振り返ってみると

2008_07060030.jpg

今度はイオリが寝返りをうっていました(笑)


まだまだモカの不満は続きます♪
明日に続くのだぁ~(^o^)丿




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

久々の舞台

2008年07月15日 03:00

まだまだお出掛け話はつづきます♪


土曜日朝帰りしたその後、劇団四季のライオンキングへ行ってまいりました。
久々の観劇です。
お芝居を観劇するのも久々ですが、ライオンキングも凄い久しぶり
3度目の観劇になります。

2008_07120028.jpg

感想等はPleasureに書いておりますので・・ご興味ある方は覘いてみてください。



流石に朝帰り後の舞台
絶対寝ちゃうだろうなって思っていたのです。
バスの中では殆ど寝られなかったですし、家帰ってから頭痛との闘い
おそらく~寝不足と冷房の寒さのせいだと思われます。

帰ってからお子達のご飯とトイレ掃除
自分の朝食をすませた後にやっとシャワーを浴びて
パソコンに向かってブログ巡り

何とか予定通りこなしたものの・・寝る時間がない
それでも頭痛薬を飲んで30分ほど横になっていたら
何とか復活!

元気に行ってまいりました。寝なかったですよ(笑)


でも~やっぱり・・怒っているよね???

2008_07120022.jpg

また出かけるわけ???


すみませんm(__)m これは前々から決まっていたことでして~^_^;
今日は早く帰ってくるから!お許しくださいませ

2008_07120021.jpg

いや・・今日はお土産買うところじゃないから
グッズは売っているけど~猫がライオン食べたらお腹壊すでしょ?(笑)
今度別の日に埋め合わせするからね(^_-)-☆

2008_07060069.jpg

反省しているって~本当に・・・
必ず挽回してみせます<(`^´)> だから許して!


あ~今週もまた仕事が始まる~(>_<)
行きたくな~い!!!


imge846a65dzik0zj.gif

動物虐待・遺棄防止のポスター
こちらのポスターを無料で配布されているようです。
ご興味のある方やご賛同いただける方!宜しくお願いします。



舞台&ライヴのブログはこちら

ライオンキングの感想を更新中
Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

朝帰り

2008年07月14日 00:40

昨日は引っ張るつもりはなかったのですが
あそこまで書いてダウンしてしまいました(-_-;) すみませんm(__)m

と言う事で続きです。



実は・・金曜日は最終に間に合わず(ーー;)
朝帰りしたiomocaでした。

2008_06240012.jpg

ママ・・ここ・・・

はい・・m(__)m

2008_06240011.jpg

すみませんm(__)m

2008_06240007.jpg

朝帰りするなんて~良いと思っているの?

いえ・・あの~その~・・だから~えっと~(ーー;)

2008_06280014.jpg

早く帰るって言ってなかった??

えっ(@_@;) それはその~朝帰りでも早い時間に帰るということで・・
納得していただけたかと・・(^_^;)

2008_06190008.jpg

当分ママとは話をしないから~わかった?

え~(;_;) ママはイオちゃんと話がしたいんですけど~
寂しいよ・・お願い!許して!ね・・ね!


2008_06190012_20080713121735.jpg

はい!反省します。だからお話しましょ?ね?





そうだ!モカちゃん話を聞いて(^^♪ ねぇ~聞いて!聞いて!

2008_06180042.jpg

口きいちゃいけないって・・

えっ!(@_@;) まさかモカまで?

2008_06180043.jpg

お姉ちゃんにきつく言われたの・・

え~ん(>_<) 反省しているから~モカちゃんは話しようよ~

2008_06180046.jpg

そんなぁ~信じてよ!モカちゃんの事大好きだよ♪

2008_06180050.jpg

お土産買ってきてくれると信じていたのに・・

やっぱりモカはお土産ですか・・・(*_*) すみません。



突然猫友さんからライヴへ行きませんか?というメッセをいただきました。
思いも寄らぬお誘い(*^。^*) 凄い嬉しかったです。

猫友さんと言っても一度もお会いしたことありません。
猫の集会所というSNSで知り合った方です。
B'zのファンだという事は知っておりました。

でも・・・11日は開演時間が19時から・・・
ライヴは2時間半弱、新幹線の最終が21時20分
どう考えても日帰りが出来ない(ーー;) 

私は子離れ出来ない~しょうもないママさん
お子達をおいて~朝帰りなんて・・出来るの???
と言っても5年前、一度だけ朝帰りしたことがあるんですけどね
ま~これもB'z絡みなんですけど(^_^;)

本当に悩みました。悩んで~悩んで~悩んだ結果、
京都の猫友さんにお会いできるのもこういう機会がないとないだろう?と思って・・
朝帰りをお子達に了承してもらって~行ってまいりました。

いや・・了承してもらったつもりだったんですけどね^_^; 
怒っていたみたいですね^_^;

本当はもっと猫友さんともお話したかったですし、
食事も一緒に出来たらよかったのですが
私も午前中はどうしても出られない用がありましたし
猫友さんも他の方とお会いしているようでしたので
結局~開演前の1時間くらいしかお話できませんでした。
凄い残念です。
でもお会いできて嬉しかったです。

帰りもバスの時間が22時10分と言う事で
大阪は場所がすぐわからないし~不安だったのでアンコールを聞かずに
会場を後にしてしまいました。

早く出て正解でした。全然場所がわからない(-_-;)
地図をプリントアウトしていって良かった。
一応地図が読める女(笑)なので~割と旅行へ行くと重宝がられます(笑)
でも・・今回は時間もギリギリだったので、凄いあせりました。
半べそ状態になりながらも~何とかバス乗り場に辿りつきました。

何とかこれで帰れる!

このバスの評価の所を読んでいたら、殆どの人が横浜には5時過ぎについてしまった
と書いてあったのです。
予定は6時過ぎ・・出来るだけ早く帰りたかった私にとっては好都合でした。
5時過ぎに横浜に到着できれば・・
両親が起きるよりも早く帰れるし~何とかお子達も納得してくれるんじゃないか?と
そんな思いでこのバスの予約をしたのです。

でも予想以上に時間がかかっているような感じがしました。
いやな予感(ーー;)
5時前に町田インターを降りたので・・それでも5時半には横浜に着くかな?
予定よりは遅くなってしまったけど~6時に家に着けばOK??

と思ったら~いきなり新道に入らずに環状2号線へ
(凄い地元の話ですみません)
え~新道入ればすぐ横浜なのに~(-_-;) 経費節約???

それでも順調に進んでいたので・・40分には絶対横浜に着く!
ランドマークが見えてきた!スカイビルだ!
戸部まで来た。あと少し・・・
と思った瞬間・・・何???(@_@;)何で??
バスは横浜方面ではなくて~桜木町方面へ右折してしまったのです。

何でよ~<(`^´)> 有り得ないし・・

そこからみなとみらいへ行くのかな?と思いきや・・
関内まで行き・・ようやくぐるっと廻って横浜方面へ
それもまた西口に直接行くのではなくて~東口経由で西口に到着すると言う
不可解な行動をとる運転手!!!!

よっぽど・・ここで降ろしてください!と言おうかと思ったくらい
イライラした瞬間でした。
横浜駅構内に入れる時間とかがあるのか?わからないですけど
こんな無駄な時間ないっすよね??

結局ほぼ定刻についたわけですから文句の言いようはないんですけど
どうも納得出来ない私。
それでも怒っている余裕はないので、急いで家に帰ったわけです。


で・・結局お子達に怒られた!というのが今回のライヴの結末でした。


ホンとごめんなさい。もうしません。多分しません・・しないと思います^_^;

今度また何か楽しそうな玩具!買ってあげるから~許してねm(__)m
だから・・口きいて頂戴!お願いしますm(__)mm(__)mm(__)m




舞台&ライヴのブログはこちら

一応更新しておきました^_^; 興味ないですね・・はい・・失礼いたしました。
Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

5時間

2008年07月13日 03:00

一昨日はこんなのに乗って

2008_07120005.jpg

一番新しい車型みたいでしたよ♪

2008_07120006.jpg

こんな所へ行き・・(暑かったぁ~)

猫友さんに会い・・・目的地で楽しみ、わずか滞在時間5時間で帰ってまいりました。

目的???それはゆっくり書きますが~ご想像通りだと思います(笑)
猫友さんとも一緒にご飯を食べる時間もなく、
私は新大阪駅構内のコンビニでおにぎりを買って食べたのですが
ここでカルチャーショック(;一_一)

関東でおにぎりを食べて、海苔が味付け海苔だったことがないのですが
味付け海苔だったのです。しかもビニール外すと手がベトベト

これって~普通???

思わず京都の猫友さんに聞いてしまいました(笑)
いやいや~おにぎりは普通の焼き海苔方が良くないですかね??
私だけそう思っているんでしょうか??


その後目的も終って・・とっとと帰ったのですが

2008_07120014.jpg

猫友さんからこんなのをいただきました。
まだ食べていません。

あっ!嘘です。マーブルチョコは食べました。
京都限定のパッケージでしたけど~味は普通のマーブルでした(笑)

2008_07120017.jpg

こんなのもあるんですねぇ~

色々とお気遣いありがとうございました。

2008_07120015.jpg

そして私はこんなのを買いました♪

えっ?これは大阪のお土産じゃないって???
良いの!色々と見ていたんですが~これ!って言うのもなかったし
八橋が食べたかったんだから~OKとしてください。

2008_07120011.jpg

お土産~お土産~(*^^)v

2008_07120012.jpg

ん???? ねぇ~ママ!

2008_07120013.jpg

これはあたしの物じゃない気がするんだけど・・・


えっ?(・_・;) そう?そんな事ないよ~これがモカちゃんへのお土産よ







続きはまた明日♪

はい!またひっぱります(笑)




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

 

不良です

2008年07月12日 01:00

今日は無理(ーー;)

だったら~更新しなきゃ良いじゃ~ん!!!

て・・思われますよね????
せっかく遊びに来ていただいた方に申し訳ないので~
美味しい物をゴチします。

2008_07100004.jpg

お寿司~

2008_07100005.jpg

お吸い物~

2008_07100006.jpg

ビール(発泡酒?)



あ~美味しかった(*^。^*)

では・・おやすみなさいm(__)m





ん?イオリから一言あるそうです。

2008_07060063.jpg

なんで???

2008_07060065.jpg

ん???なんで???







舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


あたしだって~

2008年07月11日 00:02

このところモカのまん丸お目目が可愛いと評判ですが
(いつどこでどんな風に評判かは・・聞かないでくださいね 笑)

イオリだって~メチャ可愛いんですよ!
なかなかお目目まん丸の写真が撮れませんが
モカよりもイオの方が目が大きくて、こぼれ落ちちゃいそうな目をしているんです。



そう言いながら・・何故かイオリのパーツの写真ばかり撮ってる私

ごめんねぇ~イオちゃん!
でもイオちゃんはどの部分を見てもかわいいよ!

ほら~

2008_06190006.jpg

お耳でしょう~ なんて綺麗なんでしょう(*^。^*)

2008_06190005.jpg

可愛いお鼻に・・決して裂けてない^_^; おちょぼ口

2008_06190007.jpg

そして~睨むと怖い(笑)アイラインばっちりのお目目
たまにはまん丸の写真撮らせちょうだいね!

2008_06190012.jpg

ほら~可愛いお手手(爪をださなければ~もっと嬉しいんだけど・・)

2008_06190024.jpg

お手手とアンヨ♪ケリケリはしないでね(^_-)-☆

2008_06190016_20080708140741.jpg

ほらね!イオリだって~可愛いでしょ?

2008_05290064www.jpg

寝顔なんて~最高(*^^)v モフリた~い(笑)

2008_06190003.jpg

あたしは宇宙一可愛い猫ちゃんなのよ!
モカとは比べないで!!!!


そうそう・・こういう高ピーのところが最高なのです(笑)



親ばか日記ですみませんでした。
イオの可愛いところもみてもらいたくて~^_^;^_^;

モカも可愛いし・・比べられませんね!はい!!




今日はちとまた遠出しちゃいます。
えっと~皆さんのところへは~明日になると思います。
お返事も明日になるかも??

で・・明日もちょっとお出掛けしちゃうので・・・
もしかしたら???もしかすると・・もしかしちゃうかも????


なので~またまた見捨てないでくださいねぇ~(^_-)-☆




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


ブレブレですけど・・

2008年07月10日 00:03

今日はブレブレ写真ばかりです。
しかも~マウスが壊れちゃいまして(ーー;) 何だか思うように出来ずイライラモード
写真に文字入れ出来ませんでした。お許しくださいm(__)m


必死に見つめるイオリ

2008_07050060.jpg

モカもまたおヒゲがピン(笑) 

2008_07050056.jpg

何?何?









正解はこちら!お友達からじゃらしを頂きました~(*^。^*)
有難うございます。とっても嬉しい~

2008_07050016.jpg

何?イオちゃんの尻尾??

2008_07050013.jpg

んなわけないにゃん!でも気持ちよさそうにゃ(*^。^*)

2008_07050019.jpg

何だか見ている方向が別々なんっすけど・・^_^;

2008_07050018.jpg

こんな感じ~モカちゃん!思わず舌なめずり(笑)

汚い部屋は見ちゃダメですよ♪

2008_07050017.jpg

まずはモカちゃんゲット♪

2008_07050022.jpg

あたしの物よ~♪♪

2008_07050023.jpg

モカになんて~渡さないから!

2008_07050029.jpg

いや~!!あたしのだってば~(後ろのさびているのは見ない事!)

2008_07050034.jpg

狙うわよ!

2008_07050032.jpg

ゲット!(何で必ず口に持っていくの??)

2008_07050059.jpg

あたしだって~負けにゃい(^o^)丿

2008_07050035.jpg

ガシッ!!!

2008_07050047.jpg

これはあたしの分身♪

2008_07050052.jpg

あたしが取ったもん!(モカ)

あたしだって~(イオリ)


イオリはモフモフじゃなくて~実は紐の部分の方がよかったみたいです(笑)
ずっと紐(糸?)齧ってました


かなり楽しめました。有難うございました。
今回は動画はありませんけど~また楽しいのが撮れたときには
アップしたいと思います。


あ~マウスがないとイライラする~<(`^´)>




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

それは違う

2008年07月09日 00:03

2008_06290001.jpg

そうそう・・この前ブドウを食べました。
名前はわかんない(ーー;) でも甘くて美味しかった♪
写真はないけど~スイカも食べた・・・

夏だねぇ~


土曜日あまり暑かったのでカキ氷を買ってきちゃいました。

2008_07060006.jpg

65円だったの(笑) ちなみに壁紙はレオッチです♪

2008_07060007.jpg

やっぱり夏は氷よね! でもちょっと甘すぎた(ーー;)


そして友人とちょっとランチへ

2008_07060072.jpg

私はどらえもんのお子様メニュー(笑) (んなわけないって!)

2008_07060073.jpg

ビーフカレー

2008_07060074.jpg

台風・・もとい タイ風カレー


さてどっちを食べたでしょう(^_-)-☆

これ!私をよく知っている人ならすぐ分かっちゃうな!


正解は

2008_07060075.jpg

手前のタイ風カレーでした♪

でも全然辛くなくて・・・本当のタイカレーが食べたくなっちゃった。
グリーンカレー大好き♪
この緑は水菜でしたけど~やっぱりパクチ~じゃないとね!



その話をしたらお子達は・・・


2008_07030019.jpg

無関心??

2008_07030020.jpg

焼きもち?(ヒゲが凄いよ~モカっち!)

2008_07030027.jpg

急にイオリがモカをお茶に誘いました。

2008_07030032.jpg

行ってきます。




・・・・・



いやいや~猫カフェって~猫が行くカフェじゃないからね!
イオちゃん!わかった????




これでもカテゴリー猫!

何か?



今日から仕事で~す!
スッゴイ行きたくない(ーー;)イオモカと遊んでいたい!
でも働かないとカリカリも買えないもんね。
火水木がお仕事の日になっています。
皆様の所へのご訪問、そしてコメのお返事は夜になると思います。
全然来ないジャン!とかいって・・見捨てないでくださいね。





舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

お願い!

2008年07月08日 00:03

モカちゃん!

2008_06280041.jpg

久々にクロネコの箱に入って~何処に行くの?

2008_06280030.jpg

え~そんな事言わないで~ネタ探ししてきてよ~
去年お出掛けしてくれたじゃな~い!
お願いしますよ~m(__)m


去年の記事(旅編お姉ちゃんお迎え編帰宅編


2008_06280035.jpg

今あたしは忙しいのって~・・何やっているのよ~(;一_一)
食っちゃ寝しているだけでしょ?

2008_06280040.jpg

イヤなものはイヤなの!(キッパリ)

そんな事言わないでよ~お願いしますm(__)m
ネタ探し宜しくです!!

2008_06280031.jpg

え~お姉ちゃんは無理だよ~絶対行ってくれないもん^_^;^_^;

2008_06280037.jpg

そうそう・・お礼にカリカリ増量してあげるよ♪♪

2008_06280034.jpg

そんな事嘘つくわけないでしょ~(^_-)-☆(ニンマリ)

2008_06280036.jpg

ん?急にどうしたの???

2008_05210011.jpg

こわ~^_^;^_^;^_^;

2008_06280038.jpg

大丈夫!大丈夫!お姉ちゃんの事は無視して良いから~

2008_06280032.jpg

やっぱり行かにゃい!!(だって~お姉ちゃん怖いもん)



なんで・・おねえちゃんは睨んだのでしょうね??
除け者にされていると思ったのかしら???


と言う事で~ネタ探しは自分でやります(ーー;)





舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

 

足りないよ♪

2008年07月07日 00:03

一昨日まであまり食欲のなかったイオモカですが
昨日からすっかりモリモリ食べるようになりました。

2008_06280011.jpg

ようやく元気になりました♪ 有難うございます(*^。^*)

まだ通常うんPは1回しかしてないので・・若干心配ではあるのですが
食欲もあるし~ダルダル~という感じではなくなったので
大丈夫そうかな?って思っています。

勿論、もう少し様子は見てないと!って思っていますが・・

2008_06280012.jpg

と言ってますが~ウチのお子達はあまりエアコンが好きじゃありません。
私の部屋は年に2~3回、あまりの暑さに耐えられなくなった時だけ稼動します。

でも急に暑さがきたせいなのでしょうか?
ジジババの部屋は除湿をかけていたのですが、二人ともその部屋で寝ていました。

え~!!!エアコン嫌いじゃなかったんだぁ~(@_@;)

なんだ・・・これから除湿だけでも~つけようっと!
でも基本私が好きじゃないんですけどね^_^;



そして~モカなんですが・・・
2日間はイオが心配だったのか?単なる暑さのせいか?(笑)
カリカリを全部食べずに残していました。
モカにしては珍しい事なんです。

それが・・昨日は・・・

2008_07030074.jpg

いえいえ~これが普通の量ですよ!
モカちゃんがスッゴイ勢いで食べているから~そう思うんですよ!

わっ!近っ!
2008_07030071.jpg

昨日残しておいたでしょ?それを頂戴!!


いや・・それはですねぇ~今日食べる分ではないんだけど?

2008_06280009.jpg

わぁ~モカちゃん!近すぎ(@_@;)


だからね!残した物は今日は食べないの!
今日の分はちゃんとあげたでしょ???それで今日は終わりなの(ーー;)

2008_06280006.jpg

絶対倒れないから!今日の分は完食したんだから・・


と・・言ったものの~寂しそうなモカの顔を見ていたら



ついついね


2008_06280015.jpg


あ~・・・・メタボに・・・・・




はい!私のせいです。モカがメタボなのは・・・
反省ですm(__)m




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

 

その後のイオリ

2008年07月06日 00:03

一昨日の朝は思いっきりダルダル~状態だったイオリ
ベッドの上にあげたら嫌がらずそのまま寝てしまいました。

2008_07050002.jpg

いつもとは違う元気のないイオリ

その後私がちょっとの間出なきゃいけなくて~戻ってきたら
ババちゃんの部屋と台所の間でひっくり返って寝ていました。

2008_07050010.jpg

こんな感じ(笑)

やっぱり暑かったのかもしれませんね
冷たい所を探して寝ていたようです。

ひっくり返って寝ているし・・大丈夫そうかな??

2008_07050008.jpg

気持ち良さそうだし(#^.^#)



そして昨日のイオリ

私の部屋の押入れの前でこんな状態

2008_07050073.jpg

わかります?どんな格好しているか?(笑)

2008_07050074.jpg

完全足と顔とが違う方向にむけて寝ています。

ここが暑くなってからの定位置!
隙間から風が入ってきて~気持ちよいみたいです。

実はモカも同じところが好き!
でもイオリお姉ちゃんには勝てません。
そこで寝ていたら「どきなさいよ!」と頭突きをされてしまったようで
一人寂しく窓のところでたたずんでいました。

2008_07030059.jpg

災難だったね(笑)


もう大丈夫かな???

昨日の夜、ほんの少しですけどうんPが出ました。
コロコロしていました(*^。^*)
一昨日殆ど食べなかったわりには優秀です!
このまま今日もコロコロうんPが出てくれれば良いのですが・・

食欲はいつも凄い量を食べるモカも残しています。
やはり暑さのせいでしょうか???

水分がたりないのでは?というご指摘があって・・
もしかするとそうかも???と心配になった私は
スポイトでちょっとあげてみました。

イオリは怒りながらも少し飲んでくれたのですが
モカは「何をするのよ!!!!」とまん丸な目をして
飛んで逃げて行きました。
私はおかげでびちょびちょです(;一_一)

ホンと世話のやける子達です。






舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

 

一喜一憂

2008年07月05日 00:03

昨日は喜びの日記を書いたばかりだというのに・・

2008_07030080.jpg

そうお姉ちゃんが・・・うんPがまたゆるゆるになってしまったのです。
昨日の朝・・なんだか様子が可笑しいな~と思ったら
お尻にべったりうんPがついていたのです。
すぐに洗ってあげたのですが・・また続けてゆるゆるうんPをしてしまって
またお洗濯室へ・・

急にどうしちゃったの~???(>_<)

2008_07030081.jpg

ま~ついでっちゃ~ナンですけど
モカのお尻も洗ってあげたのですよ!

2008_07030009.jpg

お姉ちゃんも・・ちょっと元気ないのです。
食欲がないのか?あまり食べようとしません。
具合悪いのかな???
ぐたーと寝転んでいるわけではないのですが・・

2008_07030079.jpg

モカは自分がカリカリもらえなくなると思って~心配しているんでしょ?(笑)
ま~それは冗談として・・
やっぱりお姉ちゃんが元気ないと~モカもあまり食べないんですよね
怖いお姉ちゃんだけど、心配なんですね。

2008_07030012.jpg

いつもならユルユルはそれほど心配してないんだけど
今回は元気がないので~凄い心配です。
病気じゃないと良いのだけれど・・

早く良くなってほしいね!


イオリ様!お姫様!何か御用はございますか?
何なりのお申し付けくださいませ~~~

2008_07030063.jpg

ナデナデしておくれ・・・


はっは~・・・かしこまりました~ ナデナデ

2008_07030048.jpg

ホンとイオリちゃんはお腹も精神的にもデリケートちゃんだよね
早くコロコロうんPに戻そうね!



追記

今朝は食欲もあるみたいです。でも・・いきなり一気食いされても心配なので
ちょびちょびあげています。このまま良くなってくれれば良いのですが・・



舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

やった~(^o^)丿

2008年07月04日 00:02

一昨日の事!

ついに・・ついに・・イオリが


添い寝を してくれたんですぅ~(*^。^*)


全く初めてというわけではないんですけど
最近はずっと振られっぱなしだったので・・スッゴイ嬉しい♪♪♪

2008_06240001.jpg

イオリちゃん!ママ嬉しいです(#^.^#)

ところで寝心地は?

2008_06240002.jpg

そうでしょう~そうでしょう~ 
また明日もおいでね!一緒に寝んねしようね・・ふふふ(^^♪

2008_07030085.jpg

煩いってどういうこと??
照れちゃって~この~この~(^.^)

2008_07030084.jpg

あれ?ねぇ~イオリちゃん?いお???

そんなに寝心地良いの~~~
ずっと寝てて良いんだからねぇ~(^_-)-☆

2008_06240006.jpg

あ~あ・・・ちょっと行っただけなのに
ママを騙すなんてちょろいもんだわ(*^^)v

2008_06240008.jpg

もう一緒に寝ないけどね・・
そろそろ暑くなったし~一人で寝るほうがラクだし・・




と言ったかは定かではありませんが~
イオが朝二度寝をしようとしていたら、ベッドに上がってきて
腕枕で寝たんです(*^。^*)

超 嬉しい~

昨日の夜はモカもベッドにあがってきました。
もう7月だというのに・・今年はあまり暑くないのかな???

 冷夏は困るけど、でもこうやってお子達が傍にいてくれるなら
夏が来なくても良い!なんて思ったりもしたりして~(笑)





舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


キャットニップ

2008年07月03日 03:00

昨日の続きです。

楽天のポイントが6月中でなくなってしまうということだったので
1000ポイントを使って~お子達にプレゼンを買ってあげました♪

本当はイオの誕生日に出したかったのですが
匂い物はね!新鮮が一番ですから(笑)


2008_06280052.jpg

まだビニールの中なのですが~興味津々
これは期待できるかも~(*^。^*) モカがまた暴れてくれるかな?

2008_06280055.jpg

モカはまずケーキをゲット
ホンと食いしん坊です(笑)

2008_06280056.jpg

イオは余ったアイスクリーム
ママは本物が良いなぁ~3段くらいのアイス食べたいですぅ~

2008_06280058.jpg

イオは人の物が気になる様子

2008_06280060.jpg

モカも負けてはいません。

2008_06280062.jpg

イオリがちょっかい出しました(@_@;)

2008_06280061.jpg

ご立腹のモカ!
仲良く遊びなさいねぇ~












数分後




2008_06280065.jpg

え~(@_@;) まだ匂いかいだだけじゃん!

2008_06280064.jpg

モカもですか?もっと暴れても良いんだよ!!
ねぇ~ねぇ~ねぇ~!!!!

2008_06280063.jpg

もっと面白いものにしてください。



が~ん・・・・
1000ポイントが無駄に・・・(;一_一)
しかも送料は自腹きったのに~何よ!何なの???

もう~イオリの誕生日には何も買ってあげません!<(`^´)>


プチ動画
実はこれ~見ても面白くないです。^_^;^_^;
これでも倍速です。それだけ動きが無かったと言う事でございます。
1分半くらいありますので~お時間のある方・・覘いてやってください。







舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

 

 

撮影拒否

2008年07月02日 03:00

この前の「撮影拒否」のオチが特にあったわけではないのですが
せっかくブログをお休みしてのんびりするんだから
お子達の写真でもいっぱい撮ろうと思っていたのです。

ところが・・寝てばかりのイオモカ
モカに関して言えば~ご飯食べている以外は押入れから出てこないのです。
やっと起きたな~と思っていると
まっすぐご飯を食べる場所へ移動!
で・・ちょこっとだけカリカリを食べたら、満足してまた押入れへ入ってしまう(;一_一)

有り得ない!20時間は寝てるんじゃないの???

モカのモフモフ感をいつ味わったかしら???という感じだったのです。

2008_06240034.jpg

食っちゃ寝!食っちゃ寝!メタボになるよ! (私もそうかも~^_^; やばっ!)

って~まっくらでしたね・・・(;一_一) すみません。

もう一度

2008_06240036.jpg

すみません。ちょっとフラッシュたいちゃいました。

ホンと20時間くらいこの中にいるんじゃないでしょうか??
夜中に「ごあ~ん!ごあ~ん!」て鳴いて暴れている時がシャッターチャンス!
なんですけどねぇ~(ーー;) 
最近また起きられなくなってしまいました。
夜中のネット徘徊も最近は出来なくなってしまって・・
シャッターを切るなんて無理!

は~お願いだから昼間一緒に遊んで頂戴な!!


イオはイオで・・・
モカ!モカ!と呼んでいるのが気に入らない様子。
完全いじけモードで、私の隣にひっくり返って寝ていたのに
押入れの2階に飛び乗って出てこない

2008_06240040.jpg

ねぇ~ねぇ~一緒にゴロゴロしよ???

2008_06240041.jpg

放っておいてください・・・


ふ~(ーー;)


そんなこんなで全然写真が撮れない日だったわけなのです。悲しい(>_<)

それでですねぇ~

楽天のポイントが今月いっぱいで無くなってしまうので
1000ポイント使って買ってみました。

2008_06280067.jpg

これ!

2008_06280068.jpg

キャットニップ入りです。


さて・・使ってくれたでしょうか????
それはまた後日・・・ということで~また引っ張ります(笑)


お楽しみに~(^_-)-☆





舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします