写真講座

2008年06月30日 00:05

行ってまいりましたぁ~「八二一さんの写真講座」

2008_06290008.jpg

見えます~?こちららが講談社でございます♪

2008_06290003.jpg

受付!右隣にちんまりと受付が出ていますが
こちらは違う受付でした!(時間前に到着、時間つぶし中)

2008_06290005.jpg

受付をすませてから「はっちゃん展」を見てきました。
こちらが入り口
ちょっとだけ見えてるのわかります??
カエルくんとアヒルくんです(くんで良いのかな?ちゃん??)
中にはローリーちゃんとコローリーちゃんもいましたよ♪

2008_06290004.jpg

中はさすがに写真は撮れませんでしたが、大きなパネルのはっちゃんが
いっぱいいましたよ~(*^。^*)
でも意外と小さいお部屋で・・もう少し大きくて良いかな~?って感じ
グッズもいっぱい売ってました。

2008_06290012.jpg

こちららが会場の様子です。
前回はもう少し小さな会場で行ったようで、入れない方がいらしたので
今回は大きな講堂を使用しての写真講座

200名の募集だったのですが・・実際はそんなにいなかったと思います。
なので~申し込んだら~そのまま入れたって感じですね!
私の運なんてそんなもんさ(笑)

私の想像の中では机があって~色々書き書き出来ると思っていたので
少々がっかりしたかな~???ちょっと講座としては広すぎのような気がしました。

2008_06290013.jpg

ちらっとだけ撮ってしまいました。「おかん」です。
隣に「おとん」もいらしたのですが・・残念ながら私の所から見えませんでした。

この写真!問題があれば即削除します。期間限定という感じでお許しくださいませ~

で・・一番肝心な「写真講座」なのですが・・・

また明日ゆっくりアップしたいと思います^_^;
引っ張る~引っ張る(爆)


講座終了後はジョナサンでお茶タイム
甘味処を教えていただいたのですが~何だか入りにくい雰囲気でしたので
その近くの入りやすい(笑)ジョナサンにしました。

keki.jpg

さて!私はどっちを食べて飲んだでしょうか??



今回のお土産は~こちら

2008_06290030.jpg

はっちゃん飴 緑とピンクで顔が違うんですよ~
うちわも売っていたのですが、貧乏なので ^_^; 飴だけ購入してきました。


まだ食べてないです。美味しいかしらん???



その後帰ってからのイオモカ二人の反応は???

また明日に続きます(笑)





舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

 

 

講談社?

2008年06月29日 00:03

木曜日にこんな物が届いた

2008_06260013.jpg

講談社???

なんで私に・・こんな封書が届くの???
そっか~(^_-)-☆ とうとうブログ本の依頼が私にも!

なんて事があるわけもなく(笑) 
だいたい私の住所なんて~わかるわけないじゃん(爆)


では何?私宛に何が届いたん???


開けてみると・・・

2008_06260015.jpg

わかります???

大きくすると~

2008_06260018.jpg

これが当選したのでした♪

すっかり忘れてまして~半分冗談で申し込んだんですけど
お~当たっちゃったよ~(*^。^*)(*^。^*)

あれ?デジカメ講座だと思ったら「写真講座」だった^_^;^_^;
ま~そんなに変らないっしょ??


モカが興味津々

2008_06260016.jpg

そうそう!はっちゃんのおとんとおかんだよ!
でも~はっちゃんは来ないからね・・・大阪だから

2008_06260017.jpg

いや~(笑)行かなくても良いの!
でも・・ちょっとモデルの心得を教えてもらうのも良いかも???

イオちゃんは??興味ない??

2008_06260002.jpg

あっ!やっぱり・・? ^_^;^_^;


という事で~イオモカを置いて行ってまりま~す(^_-)-☆
少しはカメラの使い方上手くなるかな???


明日ご報告できればと思っています。



昨日の正解は・・・・




マンゴ~パフェでした~(*^。^*)

普段はどちらかと言うと~アンコ派なのですが
マンゴ~が食べたくて・・今回はこちらになったのでした♪

正解者!!!


一人もいませんでした(笑)




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

まだまだ一服中

2008年06月28日 01:00

今日もまだイオモカは休暇?ですので(笑)


一昨日、お友達(と言うのは失礼かしら?)とお茶しました。

2008_06260003.jpg

ドリンクバーのコーヒー 4杯くらい飲んだかな?3杯???

2008_06260004.jpg

そして滅多に食べないパフェ さて私はどっちを食べたでしょうか???


ぺちゃくちゃと3時間くらいをそこで過ごしてしまいました。
たまには人と会わないと・・日本語忘れそうだし(笑)
いつも猫とばかり会話してるもんで~^_^;^_^;  凄い発散できて楽しかったです。


そして~こんなに沢山!頂き物をしてしまいました。

2008_06260005.jpg

思いっきり逆光じゃん(;一_一)



実はもう一つ頂いたものがあったのですが~これは私だけの秘密(笑)にしておきます。
って~別に秘密にする物ではないんですが~
あまりここに載せない方が良いと思っただけですので♪深く追求しないように(笑)

2008_06260006.jpg

さくらんぼ~(*^。^*) 山形産ですよ~

2008_06260008.jpg

3人でわけたらこれだけになりました。
(う~ん 美味しそうに見えない 相変わらず写真下手ねぇ・・・(ーー;))

2008_06260012.jpg

写真は今ひとつですけど~メチャクチャ美味しかったです(*^^)v 

SN370037.jpg

そしてトンバンのDVD 

去年のライヴのDVDなんですけど~嬉しくて(*^。^*) 2度見ちゃいました♪
いつも思うんですけど~ライヴDVDって音をそんなに綺麗にしなくても
良い気がするんですよねぇ~
歌は綺麗に録れてますけど~ライヴの臨場感というのがあまり感じられないのが
ちょっと残念です。でも去年のライヴもなかなか良かったです。
今年の方がずっと!ずっと~よかったですけどね(^_-)-☆

今日、明日とスカパー TBSチャンネルでファースト、セカンド、サードライヴが
放送されます。もし見られる環境の方は是非!是非ご覧ください。
最高ですから(^_-)-☆



あ~ホンと楽しかったです♪ 色々有難うございました。



さて~イオモカは?????

2008_05260047.jpg

と・・噛みあわない二人でした(^_-)-☆




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

キタ顔

2008年06月27日 01:00

今日はブレイクタイムです。

実は昨日の記事!オチを考えていたわけではないのです(汗)
こっこっ・・これから考えますm(__)mm(__)m
出来なかったらお許しください(爆)




で・・・タイトルにあるイベントに参加してみたのでご報告です♪




キタ顔」製作プロジェクト

みんなの「キタ顔」で一枚のモザイクアートを作るプロジェクトを
参天製薬でやっているよ~♪

と言うのをお友達のブログで知りまして・・私も送ってみました。


キター♪♪って顔じゃないといけないと思ってモカはこの写真
でも色んな人の写真を見ていると、別にどんな顔でもよかったみたい(笑)


2008_05190041.jpg

で・・・似顔絵を作ってくれるんですよ

NoName.png

ま~モカの絵は許せる!うん・・ま~可愛い




イオはキター!って顔が無かったのでまん丸お目目の写真

kitagao.jpg

で・・似顔絵がこちら


NoName_0001.png


なんかさ~(;一_一) 有り得ない・・・この似顔絵・・・
メチャ可愛くないの(>_<)





で・・どんなモザイクアートかと申しますとTOKIOの松岡くんの顔なんです
下のイオとモカの写真をクリックすると松岡くんの顔が出てきます。
その点滅しているところが、イオとモカの写真が配置されたところです。
ちょっとわかりにくいんですけど~左のズームをクリックすると少し大きくなります。
どの辺りに配置されてか・・見てやってね♪

モカの写真

イオの写真



六本木にアートが飾られたら~見に行かないとね(笑)




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

 

遊んで欲しいの♪

2008年06月26日 09:59

イオモカ日記

decojiro-20080625-190824.jpg

どうなんだろう??

decojiro-20080625-191147.jpg

えっ!(@_@;)


decojiro-20080625-074906.jpg 

乞うご期待♪





舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

 

暇なの~・・

2008年06月25日 19:00

decojiro-20080625-075554.jpg

この後姿にピンときたら・・



decojiro-20080625-075305.gif

現在・・現実逃避中



なんだ!書きたいんじゃん(爆)



舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

 


重大発表??

2008年06月23日 00:05

こんな記事が!!(@_@;)

decojiro-20080621-145304.gif

何?引退?? ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

decojiro-20080621-145501.jpg

週刊誌にまで・・(*_*)

decojiro-20080621-150615.gif

亀裂??? (~▽~;)ナント!?

decojiro-20080621-144855.jpg

きゃ~!!! ( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!



と・・「デコじろう」を教えていただいたので遊んでみました(笑)

さて!その「重大発表」とやらは後ほど書くことにしまして~



ようやくこの「イオモカ日記」も1周年を迎える事ができました。
内容はともかく・・1日もかかすことなく、毎日日記をアップする事ができました♪
これもひとえに皆様のおかげでございます。

こんな性格の悪い???イオリとモカの日記に遊びにきていただいて
感謝!感謝!ホンと有難うございます。

思い起こせば(笑)mixiで日記を書き始めて・・でもちょっと中で色々あって
mixiを離れて他で日記を付け始めたけれども
そこでも散々悩み・・悩んで~悩んだ結果!
この「イオモカ日記」を立ち上げることになったわけなのです。

最初は猫ブログでずっと行く!という強い決意があったわけではなくて
きっとどんどん変っていくんだろうなって思っていました。
過去日記はイオモカじゃない日記がいっぱいあります(笑)

当分の間はmixiの方々だけでのやり取りが続いていましたが
私の中でも猫ブログにしょうとようやく気持ちが固まってきて
皆様の所に遊びに行くようになったのもこの春になってからです。

1年経ったとは言え、まだまだブログとしては初心者です。
皆様との交流もまだまだ上手く出来てないかな?って不安です。
そんな中でも毎日のように遊びに来ていただいて、
毎日のようにコメントを入れてくださって・・
本当に・・本当に・・有難うございます。
色々至らないところとかあると思いますが、これからも宜しくお願いします。

そして・・もし「ここはこうした方が良い!」とか「こんな事しちゃダメだよ~」とか
ご指摘!お叱り!等ございましたら~遠慮なくおっしゃってください。
これからも楽しい「イオモカ日記」を続けていくために、
日々努力をしていきたいと思っています。

本当に有難うございます。そして・・・これからも宜しくお願いします。


えっと~1周年記念とかになると~皆様「プレ企画」とかされているんですよね
私も色々と考えてみたのですが・・・
自分で作るのは苦手で(笑) 女らしい事全然出来ないし~
かといって男らしいこともできないですけど(笑)
それなら何か購入して!とも考えられなくもないのですが・・
今は無職ということで~今回は特に何もしない!で落ち着いちゃいました。

日頃の感謝を皆様にお返ししたかったのですが・・
「気持ち」だけでお許しください。また何か機会があったら~考えますm(__)m




と言う事で~・・・・先ほどの「重大発表」とやらを発表してもらいましょう♪

decojiro-20080621-144702.gif

え~(@_@;)


いや・・今でも普通の猫だってば!!!(爆)

と・・くだらない事ばかり言っておりますが・・くだらない事ついでに言いますと
ちょっとだけブログを

「お休みします」

何が重大発表なの??と思われると思いますが~
この1年間1日も休まず毎日更新を続けてきました。
となるとですねぇ~スッゴイ休むのに勇気がいるんですよ!
本当は今年に入ってからは1日置きぐらいに更新していこうかな?って
思っていたのですが・・何だか結局休まず続けてきてしまっていて^_^;

そうしているうちにお休みしずらくなっていたのです。

もっと気楽にブログを続けていく意味でも、ここらでお休みしておこうかな?と
考えたわけです。明日の1日だけお休みのつもりでいますが~もしかすると・・・
もうちょっとお休みしちゃうかもしれません。
でも~必ず復活いたしますので・・・忘れずに待っていてやってください。

宜しくお願いします。

ということで「重大発表」を終らせていただきます(笑)
これからも末永くお付き合いの程・・・宜しくお願いいたします。
皆様の所にはお邪魔しますので~遊んでくださいね(^_-)-☆

2008_05210060.jpg

待っててにゃ♪



舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

 

安息日

2008年06月22日 01:00

今日は日曜日なので~寝て過ごします♪(笑)
っていつも一緒に寝て過ごしているけど^_^;

相変わらずイオは私にべったり(#^.^#) 

2008_06190020.jpg

ママ勘違いしているの

2008_06190021.jpg

単にここが寝やすいだけなのにね!

2008_06190016.jpg

単純なんだから・・・


単純でも良いもん!イオをナデナデ出来れば嬉しいのです(^^♪


モカはたまに気が向いた時だけ私のベッドで寝ます。
モカの「一緒に寝よ~」の掛け声でベッドに直行しないと
モカは怒って押入れに入ってしまって・・半日以上そこから出てきてくれません。
なかなかタイミングあわないんですよねぇ~

2008_06180001.jpg

私の枕を枕にして寝るモカ

2008_06180004.jpg

ぐっすり熟睡中

2008_06180044.jpg

気を使ってるだけ!好きでベッドに来ているわけじゃにゃい!



そうそう・・それだけで私は満足なのです(^_-)-☆


今日は前夜祭だから・・・昼間は寝て夜に備えようっと(笑)
えっ??前夜祭って???  深い意味はありません^_^;
久しぶりにワインでも飲もうかな~






舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

ネットでレンタル

2008年06月21日 01:00

私の家の近くにはDVD& CDレンタル屋さんがありません。
両隣の駅には某「TSU○○YA」があります。

何で???

ま~その両隣の駅のところへ行けないこともないのですが
どうも面倒で・・
で・・・ネットでレンタルをしてみました。

2008_06070004.jpg

16枚借りると1枚200円というスポットレンタルをしようと
必死で16枚探してみたんですけど・・・
借りたいのは殆ど貸し出し中で、実は全然借りれないというのが判明
ちなみに2枚組みは2枚とみなされちゃいます。

結局借りれたのはこれだけ!
一番借りたかった東方神起は2枚だけ借りましたけど
一番欲しかった他3枚は全く貸し出しOKになりませんでした。
かなり待ってたんですよ~
お!やっと貸し出しOKになったと思ったら、他のがレンタル中で借りられなくて
結局枚数が少ないと高くついちゃうし・・意味ないなぁ~って

で・・今更気がついたんですけど(遅いよね・・(ーー;))
頭の中にCDばかり借りる事しかなくて、DVDを借りればよかったんじゃん!
ホンとオオバカでした。かなり高くついちゃったな
しかも借りたかった東方神起の3枚は借りれなかったし・・

もうちょっと一つの作品に対して枚数を増やして欲しいです。
全然借りれない(>_<) これじゃ~意味ない!!!

2008_06070005.jpg

さっそくイオリちゃんチェックが入りました。

2008_06070006.jpg

必死ににおいを嗅いでいましたが

2008_06110001.jpg

と・・フテくされてしまいました。

ごめんよ!今回はママのだからね!我慢してね!
でもねぇ~・・・借りたは良いけど~東方神起の1枚以外全然聞いてないの(笑)
めちゃくちゃ高くついてない?CD買った方が良かったかも^_^;^_^;
ま~そのうち聴くかもしれないから~ヨシとしようかな

2008_06070017.jpg

そうね!そうね!はい・・勿体無かったです。反省しています。

2008_06070020.jpg

えっ(@_@;)・・使い方と申しますと??

2008_06020006.jpg

今度はあたしのって~・・・(@_@;) まだ何か新作の玩具がほしいですか?

2008_06030027_20080617183709.jpg

やっぱりモカちゃんはそうきましたか(笑)


はいはい!わかりました!今度はあなた達のものを買います。
もう借りません。ママは無駄使いしちゃいけないって事なのね(涙)
わかったわよ~・・ぐしゅぐしゅ・・


ということで・・ネットでレンタルは便利なのか?便利じゃないのか?
安いのか?安くないのか???微妙な感じでした。
16枚いっぺんに借りれれば~お安いとは思いますが
ことCDに関しては殆どレンタルできなかった事を考えると
あまり~あまり・・・なのかな~???でもDVDを追加すれば・・・


どうでしょうね??



2008_06070001.jpg

全然関係ないですけど、昨日これ食べました♪
日本のではありません。アメリカンチェリーです。
初めて食べた時は、ちょっとえぐみ??があるかな?って思いましたけど
美味しくなりましたね(*^。^*)
イオモカは寝ていたので~一人で美味しくいただきました

とさ♪ おしまい!





舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

雑誌デビュー??????

2008年06月20日 00:03

そんなわけないか(爆)  

もうネタが無いんで(笑)

お友達のブログでアップされていたので、私も真似してアップしてみました。
外国のサイトは面白いのが多いですねぇ~
日本だと著作権とかの問題で引っかかるのかしら???
とりあえず遊んでみましたので・・・

でも知らない雑誌ばかりでした。
お子達がファッション雑誌デビューできるわけが無い(笑)



2f3fb0fd717a5d60675f604bde0ee664_MODEL_sm.jpg

やっぱりイオリちゃんのアップは素敵(#^.^#)

6a29b12ce16e6cfd9dd89863f84634d9_HOT_sm.jpg

モカちゃんのシャウト!(^.^)

5d67904e1c5f7317f684499f0acb32fd_HIPHOP_sm.jpg

あら?イオリちゃん半分切れちゃいました~^_^;^_^;

011e1a8d57147892d00f7d091c073cf4_PETFANCY_sm.jpg

モカちゃんのもじゃお手手

b88b72edc6acc43a389fbab353dc1384_SEXY_sm.jpg

イオちゃんセクスィーなあんよ

157333342c823c8d329c761db093573f_MOD_sm.jpg

まん丸お目目

f60aa33bfb00b75d188b7dd99b5228db_MOD_sm.jpg

う~ん!モデルしちょります(あっ!イオと同じ雑誌だった^_^;)

f8694d0abbee45aa5245782c116ab994_BRIDE_sm.jpg

横顔も素敵!

ec7c75fb19b49431696495f333cbc800_PLAYER_sm.jpg

やっぱりもじゃもじゃお腹はチャームポイント




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

 

イ・オ・リ~~(怒)

2008年06月19日 00:00

昨日毛をすきすきしてあげてました。

2008_0618001733.jpg

今回の収穫!イオリは殆ど取れず・・(>_<)

で・・その結果が・・

2008_0618001622.jpg

これ!!!!  イオリがね!イオリがね・・・(涙)

ちょっと~イオリちゃん?何かいう事ないの?

2008_0618002032.jpg

何が???何のこと??

だからさ~ママに何かあるでしょ??

2008_0618002144.jpg

ん?意味わかんな~い!

ほら!これ・・誰がやったの???

2008_06122180022.jpg

ふんふん・・

ふんふんじゃないの<(`^´)>

2008_06180023342.jpg

知らない!関係ない!

知らないじゃないでしょう(@_@;) あなたがやったのよ(>_<)

2008_06180024222.jpg

チラっ・・


チラって見てないで~何か言わないの?

2008_0618002524.jpg

ママが悪い・・・


何と・・・・がっかり・・・ _| ̄|○

2008_0618003024.jpg

血が止まらないのに~(;一_一) 誰のせいよ!(ちょっと大げさ?)

24242113131.jpg

あたしのせいじゃないもん!


(´・ω・`)ショボーン  酷すぎる・・


ねぇ~モカちゃんは慰めてくれるよね?

2008_0612425580032.jpg

何~これ?

ちゃんと見て~凄いでしょ?お姉ちゃんがやったのよ!

2008_061824240033.jpg

くんくん!


って~違うから・・そこじゃないから!

2008_06180034rwtrw.jpg

あたしは知らな~い!

え~(@_@;)・・・酷い・・モカまで・・良く見て!

2008_06180036wrqrq.jpg

見たくない・・関係ないもん

そんな~(>_<)

2008_06180038rwrwq.jpg

あたしのせいじゃないし~

そうだけど・・慰めてよ!

2008_06180040rwtw.jpg

お姉ちゃん!怖いもん!あたし関係ないもん! (絶対目をあわせないモカ)


_| ̄|○  悲しい私の人生・・・とほほほ・・


酷い・・・酷い・・・こういう時に庇わなくても良いと思うんだけど・・オヨヨよ~(>_<)


あ~あ・・昨日は朝からテンション下がり気味~・・・
どうしてあなた達は長毛に生まれてきたの??綺麗!綺麗!が嫌なら
短毛になりなさい!!わかった???



画像が見れないという状態が続いておりました。
実はアップした時から見れなかったのです。
勿論作成している時は見られました。
そのため・・すぐに元に戻ると思って放置してしてしまいました。
でもいっこうに改善されないため、再度写真をアップしなおしました。
取り込んだ画像がおかしくなっていたようです(理由はわかりません)
ご迷惑をおけけして申し訳ありませんでした。
コメントをいただいたokasanさん、かこまろさん、こりりんさん
ホンと申し訳ありません。これに懲りずまた遊びにきてください。




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

だるだる~

2008年06月18日 00:10

昨日はイオリに顔をパシパシ叩かれて起きました。

2008_05290004.jpg

起きろ~起きろ~(これはあくまでイメージです)

2008_05290014.jpg

いや・・まだ夜中の2時半だから・・(ーー;)


最近時間帯が妙にずれていて、夜の8時過ぎると眠くなってきちゃうんです。
だいたい9時過ぎにうとうとしはじめて、12時前頃にまた起きて
ブログめぐりして~それからまたウトウトしはじめて
3時前にまた起されるパターンが殆どなんですが

珍しく昨日は9時過ぎのウトウトから2時半まで熟睡してしまったわけです。

それでイオに「ブログめぐりしなくて良いの~?」

と起されたのでした(笑)・・・
いや本当は「お腹すいた~」って起されたんですけどね^_^;


最近また鼻炎が酷くなってきたのです。
何か花粉飛んでるのかしら?それともダスト?猫毛???
春の杉花粉ほど酷くはないのですが・・・調子が今ひとつ良くなくて
たまに薬を飲むと・・だるくて~だるくて~
眠いし、頭は重たいしで、このところ全く頭が回転してない状態なのです。

だからかな?凄い寝てます。寝すぎというくらいに寝ていて
起きられなくなってしまいました。

2008_05290023.jpg

イオには関係ないって~冷たいなぁ~本当に・・(ーー;)
あなたの毛が原因かもしれないのよ!少しはいたわってよ!!
あんなに可愛い!可愛い!って褒めてあげたのに~


それなのでイオに起された後も、だるだる~って・・お布団から出てこなかったら

2008_06150013.jpg

今度はモカに起されました(;一_一)
ま~走り回る!大きな声で鳴く!!
普段は殆ど寝ているあなたが、この時だけは活発になるのよね!

2008_06150008.jpg

まだまだ時間前なの!モカちゃん!!!あなたはご飯の事しかないの?

2008_05290025.jpg

お腹空きすぎて~死にそうって・・・
まだ2時半だからね!ご飯の時間じゃないのよ!!!


そう言ってきかせて(そんな事では納得しないけど)
私は夜中にブログめぐりを行っているのでありました。

その間パソコンの前を二人は何度も行ったり来たりしてじゃましてますけどね!
たまに意味不明のコメが入ったら、イオかモカがコメいれたと思ってください(笑)




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

大きなタマゴ

2008年06月17日 00:10

日曜日にちょっとお出掛けしてきました。

2008_06140002.jpg

えっ?^_^;^_^; いや~今回はそんな約束してないでしょ?

2008_06040050.jpg

それは~お土産じゃないってば~(;一_一)

じゃ~!これ!これ!・・これお土産だから好きにして(^_-)-☆

2008_06140014.jpg

そうそう・・これこれ!お土産だよ~

2008_06140016.jpg

何か違う気がする???

2008_06140022.jpg

違うよ~ママ!これはその前のお土産でしょ?
ACTION!とかいうヤツ・・これじゃないよ~ママ嘘ついちゃダメ!

って~・・良いじゃん!それで・・<(`^´)> お土産なんてないんだもん
毎回買ってこれないよ~(>_<)

2008_06110004.jpg

騙してないって~!!お土産買ってくるなんて言ってないもん!

2008_06110052.jpg

大きなタマゴはね!タマゴじゃないの!!!ね!食べ物じゃないんだってば~

2008_06110050.jpg

いや~!!!!(@_@;) ダメダメダメ~!!
こ・・こ・・・今度は・・絶対に大きなタマゴ買ってきてあげるから~
お願い!こっちへ来て~!!!!









大きなタマゴ

2008_06150022.jpg
Big egg


大きなタマゴ??


あっ!最初からバレバレ??^_^;^_^;
大きなたまごのお土産なんて~恥ずかしくて買えな~い(笑)



舞台&ライヴのブログはこちら

大きなタマゴで何を観たの????更新中
Pleasure




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

甘えん坊

2008年06月16日 00:14

ワクチン威嚇事件以来、イオリは思いっきり甘えん坊さんになりました。
やっぱり辛かったのかな?寂しかったのかな??
イオリは我がままで、寂しがり屋で・・それでも気が強くて
自分だけ可愛がられないと気に入らないし
すぐモカに当たるし・・・ホンと育て方間違ったかな?って反省なんですけど
またその我がままな子が甘えてくるとスッゴイ可愛いんですよねぇ~

ただの親ばかです^_^; エヘ

2008_06120041.jpg

私がパソコンに向かっている時、ふと後ろを振り返るとイオリがこんな格好で寝ていました。

2008_06120042.jpg

いっつも近くで寝ています!ね!イオちゃん?そうでしょ?

2008_06120043.jpg

かなり苦しそうな顔の位置なんですけど・・・・息してるの??

あまりにも可愛いので~添い寝をしてみると

2008_06120044.jpg

嬉しいのかしら「ばんざーい」してくれました(笑)

2008_06120045.jpg

気持ち良さそう(*^。^*) 
ついついモフモフする私・・怪しい(;一_一)

2008_06120046.jpg

ほら!可愛いでしょう~

2008_06120047.jpg

にゃに??

可愛いから撮ってるのよ!一緒にねんねしよ♪♪

2008_06120048.jpg

そうこんな感じ!腕枕というより手枕??

この手枕から腕枕に変更をして、イオは私の鼻の頭を舐めまわし
その後グルグル言いながら、空に向かって「ぐーぱー」を左手!右手!左手!右手!と
交互に出したり引っ込めたり・・超可愛いんです(*^。^*)

こんな甘えん坊さんならいつでもOKだわ(笑)




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

生しらす

2008年06月15日 00:10

先日江ノ島へ行ってきました。
どうしても・・生しらすが食べたかったのです。
友人にお願いして付き合ってもらいました。

2008_06080003.jpg

朝はあいにくの天気。どんよりとした空は私の気持ちと一緒かも??

2008_06080030.jpg

天気が今ひとつなのに・・沢山の方が江ノ島にいらしていました。

2008_06080029.jpg

このすぐ上が江ノ島神社になります。

2008_06080004.jpg

私達が行ったお店「たこ島」

以前、「とびっちょ」という「しらす」で有名なお店に行ったことがあるのですが
そこの姉妹店!「とびっちょ」がメインから少し外れているのですが
こちらはメイン通りすぐのところにあります。

2008_06080009.jpg

メニュー

11時オープンで11時過ぎに行ったら既に満席
待っている間にメニューを見て何を食べるか?相談??しておりました。

2008_06080007.jpg

光ってるなぁ~(ーー;)今回の目的はあくまで「生しらす」
こんな豪華なものは食べてないです。

2008_06080013.jpg

まずはやっぱり「生ビール」でしょ?(笑)
湘南ビールもあったのですが・・「生」が好きなので~お許しを♪
画的には「湘南ビール」の方が良かったかもね(爆)
ちなみに隣にいた女性は「湘南ビール」を美味しいといって飲んでました

2008_06080014.jpg

このお店に「岩塩」がおいてあったので~ちょっとパチリ

2008_06080017.jpg

サラダ~!!器は氷?というのか・・な?

2008_06080018.jpg

そして念願の「生しらす丼」となりは「海苔」の味噌汁

2008_06080021.jpg

たこ?かき揚げ??だったかな~???
前に「とびっちょ」で「しらすかき揚げ」を食べた時に
半端な大きさじゃなくて~食べ切れなかったのですが
こちらはそんなに巨大ではありませんでした(笑)

すみません・・写真が全部暗いですよねぇ~感度を上げたのですが
どうしたら綺麗に撮れるんだろう??

2008_06080022.jpg

しらすパン 中にチーズが入っていて美味しかったです。
でもこれは「しらす」の味はしませんでした。

2008_06080026.jpg

「しらすアイス」 これクーポンで貰ったんですけど・・
グループに1個しかくれないのです。2個くれれば良いのに・・
でもね!しらすが入ってない方が美味しいと思う(笑)

2008_06080024.jpg

また意味なく店内を撮ってみました。こんな感じ!ってどんな感じなのかしら?
全然わかんないよね(笑)



そして満腹になった私達は少しだけ薄陽がさしてきたのでプラプラとお散歩??

2008_06080027.jpg
これ・・何??江ノ島のシンボルは上にあるし~何だろう??

2008_06080028.jpg

江ノ島から見る西浜

2008_06080031.jpg

江ノ島から帰る途中東浜辺りのヨットを望遠で(笑)撮ってみました。

2008_06080032.jpg

ぶらぶらと海岸沿いを歩いている途中でみた江ノ島

2008_06080033.jpg

鵠沼近辺にくると~やっぱりサーファーさんが浮かんでました(笑)
残念ながら波はあまり無かったようですね!

2008_06080034.jpg

鵠沼から見るビーチバレーと江ノ島&サーファーさん

ちょっとぼ~っと海岸で座っていたのですが
喉が渇いてきたのでお茶する事に!

やっぱり・・おかわり自由のところが良いね!と言って
またまたミスド(笑)
ドーナツが殆ど100円で売っていたので
ついついお腹いっぱいといいつつドーナツも食べちゃいました(笑)
えっ!(@_@;) でも夜何も食べなかったから・・^_^;

2008_06080035.jpg

この後ちょっとおしゃべりをして早々に?帰宅

念願の生しらすが食べられたので~大満足です(*^。^*)
美味しかったです!
釜揚げも美味しいですけど・・せっかく生で食べられるこの時期
是非皆さんも生しらすをたべてくださいねぇ~(^_-)-☆





実はこの記事はお蔵入りにしようか?どうしようか?迷っていました。
先週の日曜日に江ノ島へ行ったんです。
凄いイオリの状態が気になってはいたのですが、まさか・・まさか・・
ここまでイオリの威嚇が長引くと思わずに、二人を置いて出ちゃってました。

それでも私なりには早く帰ってきたのですが
やっぱり出かけなければ良かったぁ~って後悔してました。
これからワクチンの時は、3~4日は家にいてあげられるように
(仕事は無理かもしれないけど)
調整して・・なるべく外出はさけようと思っています。

イオモカ!ごめんね・・・(>_<) 反省していますm(__)mm(__)mm(__)m


きゃ~(@_@;) イオモカ日記なのに二人の写真貼ってなかったぁ~
ということで今から貼ります(もう3時過ぎてる ^_^;)

2008_06120032.jpg

ママ・・・酷い・・・(網戸汚いよ!)

ごめんm(__)m (>_<)






舞台&ライヴのブログはこちら


実は・・・密かに(笑)更新中 多分・・もう皆さん呆れていると思うので
こっそり更新したのですが、やっぱり一応お知らせしておきます(笑)
こっそりでも何でもないですね♪

はい!もう分かっちゃった方いらっしゃいますよねぇ~

ACTION! PART 4 更新です♪

Pleasure




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

キキとララです♪

2008年06月14日 00:10

イオモカの事でバタバタとしていたので・・すっかり後回しになっていましたが
一昨日の午前中に姉のところへ行ってきました。
義兄は意外と早く退院できそうです。ただ退院してからも自宅療養と言う事で
仕事復帰は暫く出来そうもないようなんですが
毎日病院へ通うよりは姉もラクになりるんじゃないかな?って思っています。

色々とご心配をおかけしました。本当に有難うございました。

ただ・・補償問題は難航しそうなんだそうです。
相手が全面的に過失を認めているにも関わらず・・
相手の方に何の損害が無い場合、義兄が勝手に転んだと
判断されてしまう事が有り得るんだそうです。
あくまで保険屋さん同士の話し合いでの事ですが・・・
そういう所は警察は介入しないそうで・・何だか変な話!って思ってしまいます。
色々あるんですねぇ~本当に・・・

まだまだ折り合いがつかないようですので
もしかすると尾を引きそうな感じがします。
話し合いがこじれずに上手くいってくれると良いなと願っておりますです。




で・・義兄の話はここまでにしまして~(早っ!)


姉のところには「キキとララ」というお子達がおります。
以前もこのブログで触れたことがあるのですが

「キキ」がにゃんこで♂ 弟
「ララ」がわんこで♀ 姉

という設定でございます。
これまた仲が宜しいんですよ~(*^。^*)

2008_06120001.jpg

ララです♪こんにちわんこ~(*^。^*)

2008_06120002.jpg

スッゴイ甘えっ子なのです。
それと人見知りが激しくて・・(;一_一) 私が動くたびに私の傍にきて吠え続けます。
どうもしつけがなっておりません<(`^´)>

前は姉のところによく行っていたのですが、ララが来てからあまり行かなくなりました。
とにかくホンとワンワンと吠え続けるので、私も疲れるし・・ララも可哀想だと思って
だんだんと遠のきました。でも一昨日は姉がいたせいもあるでしょうけど
頭ナデナデはさせてくれたので、ちょっとは大人になったかな?
今度行った時は吠えないでくれると嬉しいのですが・・どうかしら?

2008_06120022.jpg

おっ!ワンコらしい格好じゃん(^_-)-☆ でも・・色が違うかな??

2008_06120025.jpg

そうそう~これが本当のララ?でもやっぱり白すぎかしら??
ミニチュアダックスちゃんなのですが~実は5キロを超えておりまして^_^;
ミニチュアではないという噂もちらほらと・・・
もしかしてゴールデンなんじゃないの??(@_@;) って~有り得ないから・・(笑)

2008_06120014.jpg

キキです♪ ちょっと恥ずかしがり屋です。こっち向いて!!

2008_06120016.jpg

恥ずかしい~・・・ってブレちゃうから動かないで(ーー;)

2008_06120015.jpg

はい!宜しくです(*^。^*)
姉曰く~頭の黒い所がなければ「ホワイトプラン」のCMに出れた!!
だそうです(笑)
あのCMには小さい頃のイオちゃんが出ているんだよ!って言ったら
「ホンとイオちゃん出てたね!!」

と・・そんなくだらない話をしているiomoca姉妹なのでした(爆)

2008_06120026.jpg

抱っこされて~1枚  キキちゃんも甘えっこさんです。

残念ながら仲良し2ショットは撮れませんでした。
というかですね・・一度も仲良しさんのところを見たことがないのです。
でもいつもララがキキの頭をべろべろ舐めているらしいんですよね
一度是非!仲良しさんしている所にお邪魔してみたいです。
無理かな~???



そして~昨日のイオモカ

2008_06120029.jpg

こうやって仲良くお外を見ていました(*^。^*)

もう大丈夫ですよね????





舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

収束の兆

2008年06月13日 00:15

今週は本当にイオモカの事で皆様にご心配をおかけして申し訳ありません。
様子を見てゆっくり更新すれば良いのに・・
その状態に一喜一憂して、落ちこんで更新!喜んで更新!
またまた落ち込んで更新

皆様にご心配をおかけするような内容ばかりになってしまいました。
本当に・・本当にすみません。
そして本当に本当に有難うございます。

ワクチンで威嚇は毎度のことではあるのですが、まさかここまで尾をひくなんて
夢にも思いませんでした。私が甘かったなぁ~って思っています。

ようやくイオリも落ち着きを取り戻してきました。
全然甘えてこなかったのが、甘えてくるようになり
いつものイオリらしくなってきました。

まだ正直「本当に大丈夫なの?」って心配していますが
少なくとも「知らない子」から「知っている子」には変化したようです。

まだ心配で二人が一緒になるときは、私がしつこくくっついています。
二人は迷惑かもしれませんが・・また飛びつかれたらイヤなので・・
でも~あともうちょっとかな??そんな感じです。



2008_06110021.jpg

イオリが寝そべっていたらモカが傍までやってきました。
ドキドキしているのは実は私かも???

2008_06110022.jpg

何事もなく~モカは窓の傍までいけました。
イオリがモカの左側にいるから大丈夫だったのだと思います。
注射は右側だったので・・・

2008_06110024.jpg

ババちゃんの部屋でイオリがくつろいでいると
突然モカがやってきました(@_@;) 
ここは私はハラハラドキドキです。イオリの左側にモカが陣取ったからです。

2008_06110030.jpg

一瞬イオリはモカの匂いを嗅ごうとしていたので・・思わずそれは阻止しました。
でも~そんな阻止でやめるくらいだから~それほど匂いはないのかも??

2008_06110028.jpg

ホンと?ホンと???もう心配しなくてよい??

2008_06110029.jpg

モカも怖くないのね??

そう・・威嚇があまりにも続いていたので、モカもイオリの傍を通るのが怖くて
かなりビクビクしていたのですが~それも無くなったようです。
イオリのピリピリした雰囲気がもうないんでしょうね

2008_06110035.jpg

今度は私の部屋でこんな姿を見ることができました。
すっかりモカは落ち着いているようです。

2008_06110043.jpg

一瞬・・またまた私一人ドキドキ(@_@;) 大丈夫かな???

2008_06110046.jpg

モカに怒られちゃった(笑) 全然OKみたいです。

2008_06110049.jpg

でも最終的にはこういう形の方が落ち着くらしいです(笑)
ま~この方がいつものイオモカらしくて良いです。
あまり普段からベタベタしないもんね!


やっと昨日はここまで接近する事ができました。
まだ追いかけっこをしたりとかまではいきません。
若干前よりは距離があるように感じられます。
でもこの前のように飛び掛ったりはもうしないかな?って思っています。
もう暫くは私はベタベタくっついていようとは思っていますけど!


本当にご心配おかけしました。
皆様のコメントに本当励まされました。そして色々と参考にもなりました。
本当に本当に皆様には感謝しております。

来週くらいには普通に楽しい日記が書けるのではないかと思っています。
色々と有難うございました。






舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

 

乙女なのに・・・

2008年06月12日 00:15

これは?

2008_05290070.jpg

お手手~(*^。^*)

2008_05290068.jpg

あんよ~(*^。^*)

2008_05290069.jpg

そうそう!イオリちゃんです。

2008_05290066.jpg

ホンと気持ち良さそう(*^。^*)

2008_05290065.jpg

それにしても相変わらず大胆な寝方ですこと・・・^^;^^;  もじゃもじゃ~♪


イオリちゃんは嫁入り前なのに(笑)



イオリちゃん「早く落ちついて!」という願いをこめて
イオリの可愛い寝顔をお届けいたします。

威嚇が始まってからイオリがこういう大胆な寝方をすることは
ありませんでした。
イオリ自身も辛かったのかな?って思います。
これはワクチン前の(イオリがワクチンをしたわけではないですが)
写真になります。
はやくこうやって寝てくれると良いのですが・・

ちなみに昨日は威嚇をしませんでした。
少しずつですが・・良い方向へ向かっているのかな??
と期待しております。


本当皆様にご心配をおかけしております。
あともうちょっと・・・かな???
早く楽しい日記が書けるように、イオモカ共々頑張ります(^^♪





そう・・いつもかかっている先生にメールで問い合わせをしてみました。
直接電話でもよかったのですが~おそらく今の状況を回避する方法は
みつからないだろうなと思ったのと、文章に残しておきたかったからです。

ワクチンについては年末は行くのをやめて、来年二人いっぺんにやろうと思っています。
威嚇を回避するのは・・読んでいる限りではあまりないなと思いました。
コメントの中でシャンプーを!というのがありましたが
シャンプーはやはり威嚇してしまうのです。これは以前何度も経験済みです。
ワクチンよりは威嚇度合いが低いかも???とは思わないでもないんですけど・・・

同じ匂いということでイオリもワクチンをするという事も
おそらくダメだと思います。ワクチンを同じ時期にやったことはありませんが
同じ日に病院へ連れて行くことはやってみました。
でも結果は同じでした。イオリは何が何でも気に入らないみたいです。
そしてイオリだけ病院へ連れて行っても同じです。
自分の匂いが気に入らなくてもモカに当り散らします。

「イオリのオシッコをモカのお腹につけてみては?」
という方がいらしたのですが~
案外これが一番効果的かも???なんて思ったりしました。
残念ながら試してはいないのですが・・・(ーー;)


色々と教えていただいて有難うございます。
今回の事を教訓にして、次回はいかに二人がストレスをためない方法を
考えてそして準備してワクチンに臨もうと思っています。

アロマテラピー的なものは、次回試してみようかな?と思っています。

本当に!本当に!皆様有難うございました。



先生の回答です(全文)

こんにちは。他頭飼いの猫ちゃんの行動として、じつはこれは良くあることのようです。
先日も猫の行動学の権威と話をしておりましたが、猫の行動学治療の
ベスト5に入るようです。
 基本的には、時間が解決してくれるのですが、もし毎回であれば、
病院に行く日には、両方の猫ちゃんに家に帰る直前に、
軽い睡眠薬を飲ませると良いようです。
これは、ちょっと酔っ払ったような感覚に陥るようで、喧嘩をしなくなるようです。
 もちろんこれは薬ですので、使用したくない場合には、しばらく離しておくか、
アロマテラピーのような方法を試してみるのがよいかもしれません

また、ワクチンの時期にお話ですが、半年ずらすことは、まず問題は起こらないと思います
1年きっかりで効果が切れることはまずありませんので、一度で済ませるために接種時期を
合わせるのはよい方法だと思います。
往診も可能ではありますが、診療の具合によりますので、
なかなかお時間を決めることができませんのと、往診料が3000円かかってしまいます。
 いずれにしても、病院のにおい(消毒も含め)が消えることには
そのような行動は消えるはずだと思います。あと数日で収まることを願います。
また、ご質問ください。それでは!





来年はセカンドを探して・・そちらでワクチンを打とうと思います。
特に意味はありませんけど・・




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

ダメですぅ~(>_<)

2008年06月11日 00:05

「イオモカ日記」存続危うし・・・(ーー;)


イオリがまたモカを威嚇しました。
もう大丈夫だと思っていたのです。仲良くはないですが威嚇はとまったと
思っていたのに~(>_<)
モカがイオリの後を追って、二人で仲良く窓の外を眺めるはずでした。
モカがイオリの隣に座った瞬間、イオリがモカの匂いをかいで飛び掛りました。

いつもバトルしているのは違います。
顔も怖い顔してましたし、飛び掛り方が全然違っていました。
敵に対する態度のような感じだったんです。

ビックリしてモカを抱上げて、イオリから遠ざけました。
モカも固まってしまって、怯えているような感じです。
今まで喧嘩ばかりしていた二人ですが、
イオリがモカをこんな形で襲ったことはありません。
私も(@_@;)しましたし・・凄いショックでした。

このままずっと・・イオリはモカを受け入れないんでしょうか??
凄い悲しいです。もう4日目(今日で5日目)だというのに・・(>_<)
もう病院へ行きたくない。そう思うくらいに今とっても辛いです。


2007_10260003.jpg

仲良い??二人


いつになったら・・・こんな姿が見れるのでしょうか?

2007_10260002.jpg

ワクチン前の二人

 

悩んでいます。
仲が悪いイオモカ日記は書きたくありません(ーー;)

しばらく・・・様子をみてからにしようか???迷っています。
ずっと1日も休まず今まで続けてきました。
ま~続けるのがどれだけ意味があるのか?わかりませんが・・
1周年までは毎日更新したいなって思っていたのです。

でも~・・・

明日には仲直りできました♪と報告が出来れば良いのですが・・

 

ワクチンに行っただけなのに~~~
こんなに尾をひいてしまうなんて・・ ちょっとショックです。

早くイオリの怒りがおさまりますように・・・



モカの右のお腹の上あたりに今回新しい先生はワクチンを打ってくださいました。
普段はもう少し上の方だと思ったのですが・・
そこが消毒の匂いなのかな?まだ匂うらしいのです。
消毒の匂いを消すのって~どうしたら良いのだろう???
そんなに消えないものなんでしょうか??




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

仲直りしよ♪

2008年06月10日 00:15

イオリの威嚇も昨日のお昼前辺りから治まってきました。
でもまだ気に入らない様子。
ずっとモカとイオリを近づけないようにしていたのですが
あまり遠ざけていると、本当に仲悪い子達になりそうで(元々仲良くないけど・・)
少しでも元の様にならさないと!と思って
私もあまり口を出さないように、遠くから見ていることにしました。

またまた手抜きですみませんm(__)m (文字入れしていません)

2008_06090004.jpg

誰よ!あの子・・・(モカちゃんですよ!可愛い妹でしょ?)

2008_06090010.jpg

あっち行けない・・(ずっとイオリを見ていたのにカメラ向けたら外された)

2008_06090008.jpg

絶対知らない子だわ・・・

2008_06090011.jpg

モカ寂しそう(>_<)  (イオリの位置からこんな感じ・・)

2008_06090017.jpg

ちょっと確かめに行ってみようっと・・

突然モカの方へ歩いていくイオリ


2008_06090014.jpg

きゃ~(@_@;) モカちゃん!後ろ気をつけないと・・

2008_06090015.jpg

にゃにしに来たのよ!(さっと!構えたモカ)

2008_06090019.jpg

あっちへ行って!

2008_06090025.jpg

怖くなったのか?また離れてモカをガン見するイオリ

2008_06090022.jpg

そんなに見ないでよ!!!

2008_06090029.jpg

絶対知らない子よ!間違いない<(`^´)>

2008_06090030.jpg

あたしはモカだってば!!!


と・・こんな調子でかなり長い時間が過ぎていきました。
このままでは本当に距離が出来てしまう・・(ーー;)
と焦りのiomoca
何とか仲直りできる方法は?って考えた結果!

何故か爪とぎをだしてきました(笑)
これは以前お土産に買ったうちの一つの爪とぎ
あまりお互いストレスがたまってしまうは可哀想かなと思って
まだ今までの爪とぎは使えそうだったのですが
新しいのを出してあげました。

2008_06090034.jpg

何とか多少距離はあるものの・・爪とぎに夢中で近くにいることに気がついてない

シメシメ・・(^.^) これで少し距離が縮まるかも~

2008_06090036.jpg

爪とぎを堪能するイオリ

2008_06090049.jpg

ひたすら舐めるモカ

2008_06090059.jpg

だいぶ近づいてきました。
でも前みたいに相手の爪とぎを取り合うような事はありませんでした。

2008_06090051.jpg

かなり満足だわ(*^。^*)
少し顔が優しくなってきたかな???と喜ぶiomoca


とそんな事を思っているとモカが急にテーブルの上にあがりました。
実はここで爪とぎをセットしていたのです。
若干またたびもこぼれました。テーブルを拭くのを後回しにしていたので
匂いが気になったのかも知れません。

2008_06090061.jpg

くん!くん!くん!良い匂い~

2008_06090062.jpg

スリスリスリ・・・(モカちゃん!顔が見えないよ~)


2008_06090068.jpg

あ~気持ちよかったにゃ!ご苦労であった!!


一応それほど激しくは無いにしても、またたびつき爪とぎを満足していただいたようです。
でも肝心の二人の仲は????

2008_06090082.jpg

まだあたしの事「知らない子」って思っているみたい・・・・



ま~威嚇がなくなっただけ良かったかな??
早く元のように多少距離があるにしても、威嚇をしない二人に戻って欲しいです。
そして二人で並んでお外をみる姿を見せて頂戴ね!



今度イオリのワクチンが12月にあります。
モカのワクチンが6月
これを一緒にしたいと思うのですが・・どうやったら良いと思いますか?
今のままだと半年に一度はこういう状態になってしまいます。
出来るなら年に一度にしてあげたい!

ま~ちょっとモカの爪が家では切りにくいというのがあるのですが
それはとりあえず置いておいて~
何とかワクチンを揃えたい!

1年以上あけても良いかな~????
それともモカのワクチンをかなり早める???
それもどう???

う~ん(ーー;) 何とかしたい!





昨日、mixiの知り合いで「とおや姉さん」の龍くんが亡くなりました。
とおや姉さんは外ニャンをいっぱい保護されていて
35ニャンズのお母さんでした。
本当に心優しい方で、ボランティアにも良く参加されていらっしゃいます。
お会いした事は無いですが、とっても素敵な方なんです。

その35ニャンズのうちの龍くんが1歳の短い猫生をとじました。
理由はわかりません。
とおや姉さんが具合悪くて、その代わりに逝ってしまったのかも?と
悲しまれていらっしゃいます。

ホンとに眠るように逝ってしまった龍くん

今頃は虹の橋でたくさんのニャンコと走りまわっていることでしょう
龍くんのご冥福をお祈りいたします。

そしてとおや姉さん!早く元気をだしてくださいね。





舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

ワクチンと威嚇

2008年06月09日 00:15

先日モカをワクチンに連れて行きました。
なかなか病院の開いている時間と、モカが起きている時間とが
合致しなかったために・・ずるずると長引いていましたが
ようやく土曜日の午前中プチっと打ってもらってきました(^_-)-☆

心配していた体重でしたが・・前回と変らず 
先生もお腹は若干プヨプヨだけど(笑)普通の体格ですよ!って
ま~かなり甘えめの診断?をしていただいたので
ちょっとホッとしています(*^。^*)

2008_06070016.jpg

いやいや~・・少しダイエットした方が良いと思うよ!

で・・・問題はワクチン接種なのではないのです。
以前このブログでも何度か書いたのですが・・・
病院へ連れて行くと、イオリがモカを威嚇して大変なのです。
以前は連れて行ったキャリーにも威嚇
そして大好きな?私にまで威嚇して大変でした。

2008_06070046.jpg

匂いが気に入らない

今はキャリーをさっさとイオリの眼の届かない所に隠してしまうし
私に対しては威嚇はしなくなったので
かなり進歩かな?って勝手に喜んでいたのです。

前回のモカのワクチンの時は、多少二人を逢わさないように
別の部屋に隔離をしていたのですが
隔離後二人を対面させても、威嚇することなく無事穏やかな日が
迎えられたので・・ イオリも大人になったのねぇ~と
喜んでいました。

ところが・・イオリのワクチンの時は、やっぱり威嚇が始まったのです。
イオリの悪いところは、自分が病院に行っても、モカに威嚇すること!
自分の匂いが変ったにも関わらず~関係の無いモカに当たるとは<(`^´)>
ホンとどうしようもない子なんですよね(ーー;)

そのため今回も隔離を決行

2008_06070036.jpg

お姉ちゃんが怒るからですよ!

2008_06070028.jpg

そうなんだよねぇ~モカこそ・・病院で嫌な思いしてきたのにね!

2008_06070052.jpg

ドアを開けて欲しくて~欲しくて・・ずっと廊下で待つモカ

2008_06070060.jpg

なんで~私が部屋に戻れないのよ!!(イオリはババちゃんの部屋に閉じ込め)

2008_06070062.jpg

だって~モカは私以外甘えないんだもの・・ゴメンね
イオリはババちゃんも大好きでしょ?

2008_06070067.jpg

6時半頃まで我慢してね!

と・・なるべく私がモカの傍にいて、でも時々イオの傍にいってナデナデしていました。
これを数回繰り返して、ようやく6時すぎに

何とか顔をあわすことなく、無事任務を終了
夜には二人私の部屋に連れてきて 、もう安心かな?って
思っていたのですが・・・


モカが閉じ込められていた寂しさか?一緒に寝よ?って言ってきたのです。
超~嬉しい私^_^;^_^;
まだ7時半頃でしたが、一緒にベッドに入って腕枕しながらナデナデしていました。
それを押入れからじっと見つめるイオリ

あまりにもイオリが可哀想になってきたので
モカと寝るのをやめて、イオリをナデナデしに行ったその瞬間!

「しゃ~!!!!」

とイオリは私を威嚇したのです(@_@;)
まだ・・ダメだったのですね。しかも反対の手で撫でても既に遅し・・

「その手で触らないで!」

と怒られてしまいました(ーー;) ショック・・・

とりあえずその場は二人とも寝てくれたので問題はなかったのです。
でも夜中またイオリの威嚇が始まりました。
とにかく間に入って何とかなだめようとする私
1時間以上かかったかな?ようやく二人とも別々の場所に寝てくれて
私も寝られることに??

が!しか~し!!!

やっぱりまだまだ威嚇は続くのであった。
しかも・・威嚇されているモカがストレスになるのならわかるのですが
イオリがストレスからか?軟便になってしまって
朝からお尻を洗うことに・・


あ~ワクチンはストレスです。
連れて行くのがストレスなのではありません。
この威嚇がストレスなのです。何とかならないのかな~・・
でも多分、ひたすらその時は私が間に入ってあげて
耐えるしかないですよねぇ~・・・


ねぇ~ねぇ~イオリちゃん!
そろそろ慣れようよ!病院の匂いに・・・

2008_06020002.jpg

そうだよねぇ~・・・イオリも可哀想なんだよね


ちなみに二人いっぺん同じ匂いをつければOKかな?って
思ってやってみたところ
やっぱりイオリは同じ状態でした。
何がそんなに気に入らないのでしょうか????
悲しいです(/_;)



2日たった今もまだ威嚇しています。
今までここまで長引くことはありませんでした。
どうしちゃったんだろう?
これから病院へ行くのが不安です。
シャンプーも前に同じような経験あり
来月シャンプーしようと思っていますが・・
したくなくなってきちゃいました(ーー;)




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

交通事故?

2008年06月08日 00:05

昨日は義兄の事で大変ご心配をおかけしました。
皆様からお見舞いや励ましのお言葉をいただきまして
大変嬉しく思っています。

有難うございました。


昨日の夜中の1時半頃メールが届き、
ICUに入っていると書いてあったので(@_@;)してしまって
はっきりしない状態でブログに書いてしまいました。
ようやく昨日の昼前に姉と連絡が取れましたので
一応ご報告させていただきます。

交通事故と言っても、実際は車との接触はありませんでした。
義兄はバイクで仕事に通っています。
直進している義兄のバイクと右折しようとした車との事故でした。
右折しようとした車を避けようとして、義兄は転倒し事故となったとの事です。

ここでラッキーだったのは車にぶつからなかった事だと思います。
一応これでも交通事故なんだそうです。
一方的に相手が悪かったようで、相手の方もそれを認めているとの事
相手の方も良い人らしく(印象はですけど)、話し合いもスムーズに進みそう
らしいので・・とりあえずこちらもホッとしています。

東○大学病院のICUに入院をしておりますが
口もきけるし、元気もあります。

「肋骨、胸部骨折、肺挫傷、気胸」

元気にしていますが怪我の度合いとすれば、「重傷」なんだそうです。
ただ・・そう長くの入院にはならないとの事 
当初の予定では1週間もすれば退院できるみこみだったらしいのです。
ただ、昨日の状態は肺の穴が前日よりも大きくなってしまったので
予定よりも大幅に遅くれるみこみとなりました。
いつまでICUに入るかは・・不明なのですが
ICUから出た時点で 、私はお見舞いに行こうかな?と思っています。

その事故の日は奇しくも、義兄のお母様の命日でした。
お母様が助けてくれたのかな????
そんな事をふと思ってしまいました。


様子を見て来週には姉の所に行こうとは思っています。
色々とご心配をおかけしました。とりあえず元気そうで良かったです。
勿論、まだこれから色々と大変なことはあると思いますが
何より命に別状が無かっただけでも良かったと思っています。

色々有難うございました。


私は基本車を運転したくありません。
多分それは自信が無いから・・だと思います。
何時何処で加害者にならないとは限らないもの・・・・
たとえ自分が被害者になっても、加害者にだけはなりたくない

それでも週2回はどうしても運転をしなければなりません。
距離は走りませんが、事故は距離とは関係ないので
とにかく気をつけて運転しないと!と改めて今回の事故で思いました。

皆さんも・・運転する時はくれぐれも気をつけてください。
宜しくお願いします。


2008_06020004.jpg

イオリも・・

2008_06030020.jpg

モカも

2008_05190066.jpg

願っています。


舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

幸せ~

2008年06月07日 01:20

可笑しくなってきたかも???


2007_10300019.jpg

尻尾と

2007_10300020.jpg

尻尾を

2007_10190162.jpg

あわせて~・・・???あわせてないよ!

もう一度

2007_10280004.jpg

お尻とお尻をあわせて~幸せ~

2007_10300023.jpg

幸せ~って言ったのよ

2007_10300027.jpg

やってらんな~い!って・・・(暗い写真だなぁ~(ーー;))

2007_10300033.jpg

ママが壊れた?って・・壊れてないから・・多分・・

2007_10300032.jpg

大丈夫じゃなかったら~何かしてくれる???

2007_10190146.jpg

ママ!そろそろ・・・

2007_10190168.jpg

はい!・・・私も働きたいですよ~



ホンとあっという間に1ヶ月経ってしまいました。
そろそろ働かないとねぇ~・・・と思いつつも腰の重いiomocaです。




今・・義兄が交通事故に遭い入院したと連絡があった(@_@;)
命には別状はないようなんですけど・・
ICUに入ってるらしい(ーー;)
ICUに入っている間はお見舞いは止めたほうが良いかしら???




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

 

タワシネコの会

2008年06月06日 00:10

この度「タワシネコの会」副会長に就任致しました

2008_06030015.jpg

モカたわしです。

会長は「こはぎ in Dallas」のこはぎお姉ちゃん
体重6.5キロ?の8歳、現在アメリカンな生活をしているらしい・・

2008_06030026.jpg

今回はもじゃもじゃお腹は見せないよ♪ 
秘密兵器だからね(^_-)-☆

最近、猫の「たわしちゃん」が人気らしいけど・・
あたしの方が先にたわしとして生まれたんだから<(`^´)>
DVDつきの本なんて~出しちゃって!!!負けないわ!

これからが勝負よね(;一_一) 

2008_06030027.jpg

あたしもお姉ちゃんに負けないように「モカたわし」を磨いていきます
体重もおいつけるように頑張るにゃ!

2008_06030021.jpg

と言う事で~我こそは!たわしだと思われるにゃんこさま!
ただいま、絶賛(笑)会員募集中です。
年会費ただですので~ご応募お待ちしております(*^。^*)

注)会員になっても・・何もでませんので・・あしからず へへへ





おまけ


昨日もちょっと暇になってしまったので、また遊んじゃいました。
今月の23日でこのブログも1周年になります。
それを記念して(笑)、動画の総集編を作りました。

またまた5分弱とかなり長いです。
今回はこちらのブログに殆どが過去に載せたものばかりです。
なので・・スルー大歓迎です。
お時間があって・・見てやっても良いか!と思われましたら
ポチっと再生ボタンを押してみてください。

全て倍速になっています。
また汚い部屋!ゴミが落ちているとか・・その辺はお約束ですよ!
見なかったことにしてくださいね

今回は感動物ではありません(爆)単純に楽しんでみてください。
ちょっと音楽とあわなかったかも????
まっ!大雑把な私なので~多めに見てやってください。

あくまで~こちらは「おまけ」ですからね(^_-)-☆

曲はまたまた東方神起 「Summer Dream」です






舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

 

無いのならば・・

2008年06月05日 00:15

この所ネタが無くて~苦しんでおりましたが
ネタが無いのであれば・・ネタを作れば良いじゃん!と思って・・
買ってきましたよ~ 100均で(笑) 
お友達ブログでこれで遊ぶと面白いと書いてあったので、早速買ってきました。

(今日はちょっと手抜きです^^; 写真に文字入れはしていません
その分写真をいっぱい貼っておきます ご勘弁を~)



ババチャンが何か持っています

2008_06040001.jpg

にゃに?にゃに??

2008_06040004.jpg

何か変な物銜えてるよ

2008_06040005.jpg

(@_@;)・・・ニャニ?変な物が飛び出てきた

2008_06040007.jpg

ブレブレ写真^^;  これはニャニ???

2008_06040008.jpg

遠くから眺めるモカ(半分固まってます 笑)

2008_06040010.jpg

ちょっと怖いにゃよ・・・と逃げてしまいました。(足はジジちゃんです)

2008_06040011.jpg

怖くて動けなにゃいよ・・・(でも気になってる感じ)

2008_06040014.jpg

ママ・・・やめて  お願いにゃ

2008_06040015.jpg

切実な目で見られたので、逃げたイオリに向かってふいてみました

2008_06040017.jpg

怖いながらも近づいてくるモカ

2008_06040019.jpg

また変な物が・・・・

2008_06040022.jpg

まん丸お目目~(笑) 気になるけど絶対近寄ってきません

2008_06040025.jpg

さて!物はもうすでにおわかりかと思いますが・・
こちらです。正式名は何ていうんでしょうか?吹くとピーと出てくるアレです(笑)

2008_06040027.jpg

飛び出さなきゃ・・興味津々

2008_06040028.jpg

どうやらこの羽根が気になるみたい(笑)

2008_06040034.jpg

ママ~ママ~ママ~・・・・
もう一度ふいてみたのですが~びっくりお目目で固まってしまいました

2008_06040037.jpg

再び逃げるイオリ(笑)

2008_06040039.jpg

怖いよ~・・お姉ちゃん!守って~(モカ)


と結局こんな感じで、楽しんでくれたのか?
それとも怖くて・・楽しめなかったのか??私にはわかりません(ーー;)
楽しんだ事にしようかな??(笑)

2008_06040052.jpg
ママ!こんなものは買わないでください!


そう言われても~6本入りだったような気がする(笑)
壊れない限り・・遊ぶよ(^_-)-☆



昨日はお忙しい中、貴重なお時間をさいていただいて
イオモカのPV(笑)をご覧いただきまして~有難うございます♪

これ私が凄いわけではないんですよ~(笑)
Windowsを使われている方なら、おそらくPCに入っていると思いますが
Windowsムービーメーカーと言う動画作成ソフトを使っています。
ここに画像を取り込んで、ぺちゃぺちゃ貼ればOKなのです。
あとはソフトが勝手にそれらしくやってくれます。
Windows XP SP2 以上 じゃないと入ってないそうです。すみません

と言う事で~私は大した事はやっておりません(笑)
ちょっと面倒なのは写真選びと並べ方と・・
見せる効果をつけることぐらいでしょうか?なので~誰でも出来ます。
是非皆さんもお子ちゃまの写真を取りこんで、フォトアルバムを作成してみてください。
きっと思い出がいっぱいつまった、素敵な作品で出来ると事でしょう♪

そして・・・今回音楽の大切さを凄く感じました。
このイオモカPVは音楽が良かったんだろうなって思っています。
もし凄いアップテンポの楽しい曲だとしたら
全然違う作品になったことでしょうね!

皆様も作成される場合は、BGM選びは慎重に(*^。^*)
自分で曲も作成できれば一番良いんでしょうけどね♪

と言う事で~また機会があれば(あればですよ!)
またチャレンジしたいと思います♪♪
約束はしませんけど・・(笑)




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

 

PV

2008年06月04日 00:15

お子達は寝てばかり♪
じぇんじぇん・・写真撮れません(;一_一)
何にもネタ提供してくれないんです・・・うっ(涙)

2008_05210050.jpg

ネムネム~・・・・

2008_05210051.jpg

すぴすぴ~ 

とま~こんな感じでずっと寝ております。


で・・雨だし・・写真も撮れないし・・
そうそうネタのために(笑)お出掛けも出来ないし(お金ないしさ (>_<))
家で写真の整理でもするかな?と思ったのですが
写真見ていたら・・イオモカのプロモなんぞ作ってみるか!って
急に思いたって、暇人iomocaはちまちまと昨日作ってみました。

暇人と言えども、まめまめした性格ではなくて
大雑把でいい加減な性格なもので・・ま~面倒くさがりや?
なので大した作品は出来ませんでした ^^;^^;^^;

写真もちゃんとセレクトしたわけではなくて、適当に目についたものを抜粋
ズームインとズームアウトとしか使ってないシンプルな動画
切り替え効果もなんも使ってません(笑)

本当は時系列で並べて、懐かしもうと思ったのですが
写真も綺麗に保存していないため、何処に何が入っているのか?
全くわからなくなっていました(ーー;)
ちゃんとしておかないとダメですね。

ということで、ランダムに適当に貼り付けだけでの動画です。
もっと可愛い写真あったはずなんですけどねぇ~(笑)
作り直し???と思わないでもないのですが・・
でもやっぱり~もう多分二度と作らないと思います。
面倒だし(爆)

良かったら・・ポチっと再生ボタン押してみてください。
あっ!でも4分半あります。

そんなの見れるか~<(`^´)>

とお怒りの声が今聞こえてきました。
ホンとすみませんm(__)mm(__)mm(__)m

お時間のある時にでもみてやってくださいませ♪
いや・・そんなに皆様がお暇ではないこと・・重々承知しておりますです。
気が向いたら~みてやってください^^;^^;

曲は「東方神起」 Song for you です(*^。^*)
見た後はきっと皆さんこの曲が好きになるとはず!!!(キッパリ!)




是非この右端のボタンを押して画面いっぱいにしてみてください   ↑
汚い部屋とか毛がいっぱいついているとか・・・
言わないように(お約束ですよね 笑)

ちょっと最後失敗しちゃったけど・・カラオケで使ってくれないかな?(笑)


舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

気分はハワイアン?

2008年06月03日 00:16

昨日はmixiで知り合った方と、初めてお会いしてランチを楽しんできました。

先週ランチでもどうですか?とお誘いを受けて
凄い嬉しかったので、ホイホイ!約束をして・・
待ち合わせ場所と時間を私が決めて連絡をして
あとはそこに行けば良いだけだわ!って思っていたのに
日曜の夜、ふと思い出したのです。

あれ?私月曜日って何か用があった気が・・・

あ~(@_@;) まずい・・月曜日はアッシー君やらないといけなかったんだ!
と、ぎりぎりになってから気がついて
慌てて時間を変更してもらった・・
などと、最初からかなり失礼な態度をとってしまいました。。
それなのに、快く時間変更をしていただきまして、本当に有難うございました。

もうボケてきたのかも???毎週の事なのに~すっかり頭の中から
自分の予定が消え去っていました。思い出して良かったです。
最初からドタキャンなんてしたら・・きっともう嫌われちゃう(>_<)


昨日はあいにくの雨
晴れると思って選んだお店だったのですが・・これもちょっと失敗(ーー;)
なんてついてないのでしょう・・・

横浜ベイクォーターにある「Aloha Table」というお店
ランチ自体はおしゃれとか豪華とかいう感じではないのですが
海に面しているので、晴れていたら外のテラスに座れば
気分はハワイアンになれるかな?って思っていたのに・・
どんよりとした曇り空そしてしとしと雨

ホンとついてない


2008_06020007.jpg

私が食べたロコモコ(照り焼き風)

2008_06020008.jpg

友人が食べた・・・日替わりなのですが~チキン???

2008_06020009.jpg

後は飲み物が飲み放題 スープも飲み放題で
これは白ワインなのです。白ワインと赤ワインも飲み放題(*^。^*)
えっと友人はお酒はダメと言う事で、私一人だけ1杯だけですが
飲ませていただきました(笑)

金額は千円くらい・・普通かしら??
出来れば~これにデザートがつくと、なお良いのですが・・

2008_06020010.jpg

窓から見えるみなとみらい地区

2008_06020011.jpg

望遠で撮ってみました。

2008_06020012.jpg

ベイブリッジ(今ひとつ)

2008_06020014.jpg

店内(この女性は知らない方です^^; 飲み物を選んでいます)

何だか全然ハワイアンじゃないですよねぇ~(;一_一) うそつき!
イメージでは

g714611w.jpg

こんな感じだったのです。(これは夜景ですけどね!)


まっ!突然の時間変更や場所が今ひとつという事を除けば(全部やん 笑)
とっても楽しい時間を過ごす事ができました。
もう勝手に言いたい事、言いたい放題言っていたような気がします。

とっても優しいお姉さんという感じの方でした。
KinKi大好きで、ふんわかした方
でもちゃんとお仕事もご自分でされていて~
全然私はダメなの!とおっしゃっているのですが
実はとってもしっかりした方だと私は思っています。
見習わなきゃって・・・ひたすら反省の私

あっという間の2時間半でした。
もう少しゆっくりとした時間があれば良かったのですが
なんせ~大事な仕事を忘れておりまして・・ホンとすみませんでした。

でも楽しかったです。有難うございます♪
またこれに懲りずにあそんでやってくださいませ!
KinKiで盛り上がりましょう(*^。^*) (笑)

2007_10230017.jpg

ママが忘れていたそうで・・

2007_10230012.jpg

そろそろアルツという噂もありますけど・・

2007_10280006.jpg

あたしたちに免じて、許してやってくだにゃいm(__)m ぺこり~


今度はカラオケ!行きましょう(^_-)-☆




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

どんより

2008年06月02日 04:00

この数日間で猫ちゃんの悲報を数回耳にしてしまいました。

直接その子達やその子のママとお話(ブログへのコメを含む)を
させていただく事はありませんでしたが
やはりこういう悲しい知らせは、気持ちが暗くなってしまいますね。

どうしてもお子達と重ねちゃっているんですよね



前にこちらのブログにも載せた事もある、供血をお願いしていた

アビシニアンのマノアちゃん

こちらでは載せたことはありませんでしたが、白血病で苦しんでいた

モカちゃん 2歳

お友達のブログからのリンクで、たまたま闘病されていると知って
奇跡を願っていましたが・・・・FIPで亡くなった

稲穂ちゃん 8ヶ月

お友達の子供の元里親さん宅で暮らしていた

テンちゃん 12歳(推定)



虹の橋のたもとで、今頃はみんなで楽しく遊びまわっていると思います。
いっぱいいっぱい遊んで、遊びつかれたら
またママやパパ 家族のもとに戻ってきてあげてくださいね!


パパやママはあなた達と出会えた事
本当に幸せだったと思っていますよ♪

今はゆっくり・・・安らかに・・・

ご冥福をお祈りいたします。




例え病気にならなくとも、辛い別れがいずれあるという事をわかっていても・・
本当に辛いですよね。
まだまだ現実を受け入れることができないでいらっしゃるでしょうね

パパやママもお身体を大切になさってほしいです。




ウチの子達のことではないのに、この数日間何度となく思い出しては
涙があふれ出てきてしまいました。




イオリ!モカ!


ずっと・・ずっと一緒にいようね!
まだまだ元気でいないとダメだよ!


ママの事好きだよね!ね! 

元気に頑張ろうね


2008_05190053.jpg

イオリ 大好きだよ!

2008_05190059.jpg

モカも大好きだからね!




動物好きの方なら一度は見られたことあると思いますが

「虹の橋」と「キミとボク」

そして昨日「くずかごに頭を」というの教えていただきました。
(元々にこ動のものらしいのですが、YouTube で見ることができます)


たとえ物語りでも私は号泣です。半端じゃなく涙が溢れてきます。
2度見る事は出来ません。
でも現実はもっともっと辛いんですよね。


ただただ・・お子達が健康で長生きしてくれることを願うばかりです。
そして病気の子達が元気になって、いっぱい走り回れるようになる事を祈っています。



明日は元気な日記に戻ります。





舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

 

産みの苦しみ・・

2008年06月01日 03:30

う~・・・・  ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

日記が書けない。何も浮かばない。写真も今ひとつ
猫ブログなんですが~また猫じゃない話で申し訳ないっす!!!



先週も実はカラオケにまた行ってしまいました。
やっぱり良いなぁ~・・・・東方神起(笑)
ずっとライヴ映像見ていたかった(*^。^*) そのために行ったようなもの??
なんて事はないですが、今一番ハマっているのが「東方神起」かもしれない。
あっ!稲葉さんは常に私の中にいるので・・これは除外です(笑)

一緒に行った友人もちょっと「良いかも?」って思いかけている感じ!
頑張ってプッシュ!プッシュ!しておけば~
来年はトンバンの追っかけ友が増えるかも~(笑)
今月末に放送されるライヴ映像は録画したらお貸しするからねぇ~
一緒にハマろうね!

そうそう仙台にいる友人にも「東方神起」の話をしたのですが
たまたまテレビで見ていたら出ていたらしくて

「この人達・・なまってる?」

* ・・ ・・(o_ _)o  コケ

いやいや~彼らは韓国の子達なんですけど・・・
私もあまりテレビ見ない人なんですけど、ファンになる前から知ってたけどなぁ~
仙台に行って一番のヒットの言葉でした(笑)

来年は是非!一緒にトンバンへ行きましょう♪(もち仙台で!)
きっと彼らの「なまっている」(笑)も良く思えてきますよ(^_-)-☆


基本好きになった人嫌いになる事はないので~好きな人がどんどん増えていくタイプ
(単純に気が多いだけなんですけど・・^^;)
私のプロフィールに「光ちゃん大好き!」と書いてありますが
去年は一番光ちゃんが好きでした。
いや・・決して過去形というわけでないないんですけど
少しトーンが下がり気味なんですよね・・

夏にライヴがあるとの事なんですが~出来ればソロコンが良かったな!
でもま!また見ればテンションが上がってくると思いますけど!

2008_05290048.jpg

失敗しちゃったけど・・ちゃんと撮ってあるんですよ♪


で・・トンバンや光ちゃんの話をしたかったわけではないのです。
最近ちまたで良く聞くようになった「カリフォルニア・コネクション」
これ!この前歌ってみたのです。
ちゃんと歌えるんだなぁ~これが・・^^;^^;^^;

で・・また思っちゃったわけです。さて!この歌を昔から知っている人って
どのくらいいるんでしょうか???って・・
今「相棒」という映画の宣伝をかねて、一所懸命テレビで歌ったりしていますが
当時からこの歌を知っている人!挙手してくださ~い!!






やっぱり~そんないないですよねぇ~(;一_一)
年齢詐称疑惑がまた再び浮上しそうです(爆)
そうです!そうなんです!どうせ若くないんです!!!

昔の歌って簡単だからかな?何年も聞くこともない歌が歌えちゃったりするんですよね!
それなのに・・凄い好きな歌が、久しぶりに歌ってみると歌えなかったり・・
これって歌自体が難しくなっているという事だけなんでしょうか?
記憶力の問題もあったりします??

光ちゃんの歌、ついこの間までガンガンに歌っていたのに
すっかり忘れちゃっているんですよ~(ーー;)
これはやっぱり・・私の問題でしょうかね???

でね!あまりにも歌えなくて~ストレス発散どころか
ストレスを溜めてきちゃった気がしています(笑)
B'zの曲は歌うもんじゃない!って改めて気づいたし
(あれは稲葉氏が歌っているから良いのです)

やっぱりカラオケは定期的に行かないとダメですね!うん!そうだ!そうだ!
歌う事は良いことだ!

2008_05220037.jpg

ま~ま~・・カラオケと言うのは、自己陶酔ですから(笑)

2008_05190054.jpg

そう?今度じゃ~一緒に♪♪

2008_05290029.jpg

モカちゃん!この間熱唱してたもんねぇ~(笑)

2008_05290028.jpg

おっ!イオリちゃん、歌う気になってきましたねぇ~

では!是非今度はお子達と一緒に(*^。^*) カラオケ大会だ~!

本当に行けたら良いな・・・・



舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします