そうだ!仙台へ行こう♪

2008年05月27日 00:34

ということで・・・日曜日は仙台へ行ってまいりました。

2008_05260055.jpg

全然綺麗に撮れてないですねぇ~(ーー;) まだまだカメラ使いこなせません。


突然思いたって行ったわけではないのです。先月からずっと考えていて
かなり長い間迷っていました。どうしよう~どうしよう・・・
で・・先週の月曜日に「やっぱり行こう!」と決断しまして、
日帰り仙台旅行が決行されたのです。

仙台には去年川崎から引越しをした友人がおります。
元々の目的は別のところにあったのですが、やはりせっかく仙台まで行くのなら
久しぶりに彼女に会いたい!そう思っていました。

前に彼女に打診したところ、
「息子の運動会があるので、はっきり予定が決められない」とのことでした。
さすがに天候次第の運動会。こればかりはどうしようもありません。
そういうことならば・・今回の仙台行きは諦めよう(>_<)
泣く泣く・・一旦は諦めたのです。

でも・・日にちが近づくにしたがって・・日増しに気持ちが
「行きたい・・」から「やっぱり行っちゃおう」と変化していきました。
もし彼女に会えなかったら・・・一つの賭けでもありましたが
会える!とかなり強引に決めつけて(笑)
行く事を決めてから彼女に「行くから」と伝えました。

結果から言えば・・その決断は良かったです。ちゃんと彼女と会えましたから・・
でもぎりぎりまでハラハラ状態ではあったのです。週末は天気悪かったですからね
でも何とか運動会は前日に行われ、はれて(笑)彼女は日曜日1日フリーとなったのです。
ま~なんてラッキーなんでしょう(*^。^*)  て・・それは私の独り言(爆)

それにしても仙台日帰り。
勿論十分可能な距離ではあるのですが・・お金もかかります。
こんな無職の私が遊んでいて良いの?と思わなくもなかったのですが
「行きたい」気持ちは抑えられませんでした。
でも何とかお金を安くあげたい!とそう思いまして~
行きは彼女の都合がはっきりわからなかったし・・のんびり着けばOKかな?と判断
新幹線で行けばすぐのところを・・・バスで行く事にしました。

実は6年前も同じ目的で一人バスに乗り仙台へ行ったことがあります。
その時はJRバスだったと思うのですが、新宿から5千円弱だったと・・記憶してます。
今回ネットで色々調べていたら、東京駅から2500円!というのを見つけたのです。
2500円で仙台まで行けちゃうんだぁ~(^o^)丿 これしかない!
そうしてバスに乗り込んだわけです。

でもさすがに疲れました(笑)バス旅行も何年ぶりかな??
随分前にイチゴ狩りだったか?さくらんぼ狩りだったか忘れましたが
途中から頭痛に襲われ、全然楽しくないバス旅行をしたことがあるのです。
トイレの心配もありますし・・本当の所あまり好きではありません。
その緊張のせいか?当日睡眠不足だったにも関わらず
バスの中でも全然寝られませんでした。

8時東京駅出発

コピー ~ 2008_05260053

ここは2度目の休憩タイム。ランチ休憩も兼ねていたので30分ありました。
この辺りから元気になってきまして、ようやくお腹も空き空き状態(笑)
でも仙台に着いてから友人とランチするんだ!と決めていたので
ひたすら30分耐えました。ここにあった焼きおにぎり・・美味しそうだった~
今度機会があったら絶対食べよう!

予定では13時半頃仙台着だったのですが、少し早めの13時過ぎに到着
6年ぶりの仙台駅周辺はちょっと綺麗になっていました(笑)
懐かしい・・・って程ではないですけどね(#^.^#)

無事友人とも会えて・・彼女がセレクトしてくれたお店へ

2008_05260058.jpg

私が食べたコース

本当は1品ずつ写真におさめれば良かったのですが、そういう雰囲気のお店じゃなくて~
1回パシャっとやって・・撮るのやめちゃったのですが
これじゃ~何食べたか?わかんないですよねぇ~^_^; すみません。

仙台といえば牛たん!
私は牛タンの塩焼き???とシチューの2品とサラダとテールスープ?
それとパンのセット

奥に写っているのが友人が食べた牛タンの・・・・・????
何だか覚えてない^_^; 数量限定となっていたので
特別なものだったのかも?

2008_05260059.jpg

こちらです。友人の方がちゃんと写ってる(笑)

日曜日のせいかもしれませんが、かなり人が絶えないお店でしたよ
人気なのかしらね???
初めて食べた仙台での牛タン♪美味しかったです(*^。^*)
しっかり友人がゴチしてくれちゃいました。勝手に押しかけて行ったのに
本当に申し訳なく思っております。
でも嬉しかった♪ 有難うね!!!

そして・・時間までまだちょっとだけあったのでスタバでコーヒータイム

2008_05260060.jpg

いや~撮るものが何もなくさね^_^;^_^; 一応飲んだ証拠ということで・・(笑)

その後目的地まで彼女の車でドライブ~(*^。^*)
楽しかったですぅ~無理矢理彼女をその目的地に誘ってしまったのですが
彼女も楽しんでくれていたようです(多分)良かったぁ~!

彼女が車をだしてくれたおかげで、私はホンとラクをしてしまって
お金まで負担させてしまいました。 とっても申し訳なく思いつつ・・
でもでも本当に本当に有難う♪
1年半ぶりに彼女と会えて嬉しかった(*^^)v 無理矢理にでも行って良かったです。
彼女には感謝!感謝の一言です。
突然行ったにも関わらずあれやこれやと考えてくれて
 本当に有難う♪そしてお疲れ様でした。


そしてその目的が終った後はまっすぐ仙台駅へ
実は私はもうその時点でヘロヘロ(笑)
疲れきっていて・・何も考えられませんでした。
とにかく早く帰りたい!という思いで、 お茶だけ買って一番すぐ出る新幹線に乗り込みました。
でもこれちょっと失敗(ーー;)  その後の新幹線の方が多分早く着いたみたいです。
お土産も「萩の月」くらい買って帰ろうと思っていたのに ・・・
結局何も買わずじまいです(;一_一)

2008_05260066.jpg

また意味もなく撮ってみました。ガラガラだったんです。
2階建ての新幹線は乗ったことはあるんですが、2階に座ったのは初めて(笑)
ちょっと嬉しかったです。でも夜だから外はそんなに見えないですけどね^_^;

2008_05260069.jpg

これが私の帰りの指定席(笑)
彼女のおかげで予定よりも早い新幹線に乗れました。



で・・・何しに行ったかって????
多分想像通りですよ(^_-)-☆ この続きは・・「Pleasure」にて♪

2008_05260061.jpg

目的地はここで~す♪


えっ(@_@;) 仙台まで行っちゃったの?ACTION!PART3
アップしました~(*^^)v

Pleasure



あっ!ここは可愛い(笑)イオモカのブログだった(@_@;)

2008_05260041.jpg

ごめん!ごめん!明日はモカちゃんの話しようね(^_-)-☆

2008_05260050.jpg

ママの話聞いてもつまんないでしょ?今日は文字ばかりで面白くないよ!


え~ん(>_<) イオに怒られた~(;一_一)

はい!明日はイオモカ日記にちゃんと戻します!宜しくですm(__)m



舞台&ライヴのブログはこちら

B'z LIVE-GYM(仙台編) アップしてま~す♪
Pleasure




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします