買いました♪

2008年05月24日 03:00

とうとう買っちゃいました(#^.^#)

2007_10300042.jpg

何が届いたの?

2007_10300046.jpg

実はこれ!

2007_10300048.jpg

そうデジタルカメラ!コンデジです。

ずっと~ずっと~悩んでいました。
実はちょっと前まで、どうせならデジイチ買っちゃおうかな~って
本気で思っていたのです。
CANONのKISSをずっと見ていて~夏のボーナス辺りになれば
少し安くなるかも???って

でも散々悩んだ結果、今年はコンデジで我慢しようという結論に達しました。
もう少しカメラとは?写真とは?
そんなお勉強(笑)もしつつ・・コンデジで練習してからでも遅くないよね!と
やっと自分の中で結論がでたので、コンデジの購入にいたったわけです。

でも~コンデジも悩みました。
皆さんが前に薦めていただいた フジフィルムの「FinePix F100fd 」
最後の最後までこっちにしようか?迷ったのです。
私が買ったのはパナソニックの「LUMIX DMC-TZ5」

わりとこの二つを比べている方が多くて
色々な方の評価をたくさん!たくさん読みました。
室内撮りには圧倒的にフジのカメラを購入すべきでした。

基本猫撮りしかしないだろう!と思っていたのですが
でもやっぱり外でも撮りたいじゃん!
そうなると・・広角とかズームとか・・少しは良いものが欲しいじゃん!

と・・ロクに綺麗な写真も撮れないくせに~あれもこれもと
考えるようになっていったのです。
所詮コンデジです。全てを叶えるカメラなどありません。
あれも!これも!と思ったら~やっぱりデジイチを買うしかない!
私でもわかっています。
でも・・コンデジの中でもコンパクトにまとまっているカメラが欲しい!
とそんな贅沢な思い入れから~候補にあがったのが
パナ機のLUMIX DMC-TZ5 だったのです。

ズーム10倍 広角28mm 

SN370026.jpg

ズームが10倍以上になるとどうしても大きくなってしまうのです。
重量感もかなりあります。

SN370030.jpg

前のカメラも小さい方ではなかったのですが・・

それでも10倍のカメラのわりには小さいと思います。
他のメーカーの10倍以上のカメラはデジイチとは言いませんが
それくらいどっしりした感じになってしまうので
その中ではま~ま~な大きさ!というのもポイントの一つです。

あとは「おまかせiA」という機能があって、これがなかなか簡単で良い!と
評判だったのです。(自動で判断してくれる機能)
FUJIはやはりオートでは失敗が多い!と書かれていたし
露出等の調整は必須・・みたいでした。

オートで簡単に撮れるほうが、私みたいな性格には良いかも?と
思って買ったんですが・・・
結局猫撮りのときは、オートじゃダメだと判明(ーー;)
だったらFUJIの方が良かったじゃん!と、少々後悔

でもま~・・散々悩んで買ったカメラだし~100%満足いくものではない
そう思っていたわけなのだから・・
後はこのカメラを使いこなして~
頑張って可愛いイオモカをいっぱいいっぱい撮らないとね!
そしていずれはデジイチデビューするぞ~(*^。^*)

まっ!その前にこのカメラ使いこなさないと!^_^;


SN370029.jpg

そんな事ないよ~!可愛いお顔撮ってあげるからね♪


2008_05190026.jpg

10倍で撮ったイオリ

2008_05190015.jpg

こちらも10倍


どう??少しは綺麗に撮れたかな??変らない気が・・(ーー;)
まだまだ使いこなせてないので・・・もう少しお時間くださいませm(__)m



舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします