本編♪ 動画あり

2008年04月30日 04:00

遅くなりましたが、昨日の続きで動画をアップします♪

2007_10100024.jpg

たたずむイオリ・・・

理由はこちら!




イオリ圧倒されてます(笑)

2007_10100033.jpg

昨日のこの写真のカーペット

こうなったのは・・・? こちら



こちらは長いので早回しでご覧下さい
汚い部屋が映ってますが、忘れてくださいね(^_-)-☆



結局最後は

2007_10100039.jpg

一見満足しているかのように見える二人ですが・・

2007_10100040.jpg

モカのハッスルに圧倒されたイオリは意味なく攻撃!

2007_10100041.jpg

モカも負けてませんけどね(笑)


その後・・動画を撮っていたらカードの容量が無くなってしまいまして~
カメラを放り投げて携帯でパチパチ

SN370017.jpg

お互い満足げに・・まったりしていました。

SN370019.jpg

場所を交換しながら・・・(笑)


またたびを堪能したのでしたぁ~(*^^)v





舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

予告編

2008年04月29日 04:07

昨日のお土産が届いて箱から出している時に

2007_10090056.jpg

まだ封を開けてない「またたびシート」に噛みついて放しません(笑)
そうとう気に入った様子だったので、今日はまたたびシートを振舞う事に・・



これ!3枚入りなんです。
どうして3枚なんだろう?ウチはイオモカと二人子供がいるんですが・・(ーー;)
と悩んだ結果!そうだ(#^.^#) 半分にすれば良いんだ♪
とケチケチシゲコさん(って誰?)みたいに(笑)
半分に切ってあげることにしました。

でも・・・密封で出来るようになってはいますが、おそらく一度開けてしますと
そうそう匂いはもたないだろうと思われます。
あまり続けてあげても~効果はなくなるだろうし・・と
そんな事も考えつつも、やっぱり半分で良いか!

半分に切っている間も、モカはミャーミャー鳴いて纏わりついてました。


ほ~ら!イオちゃん!モカちゃん!思いっきりまたたびを堪能しなさい

2007_10100016.jpg

やっぱりまっさきに飛びついてきたのはモカ!

2007_10100017.jpg

イオリも少し遅れて匂いを堪能

2007_10100026.jpg

モカはすぐにスリスリ始まりました。

2007_10100038.jpg

イオリはナメナメ

2007_10100028.jpg

モカはゴロゴロ

2007_10100031.jpg

イオリはひたすらナメナメ・・永遠続く・・

2007_10100033.jpg

モカがゴロゴロしていたら~何故かカーペットがこうなった(ーー;)

2007_10100022.jpg

モカちゃん!思いっきりまたたびシート堪能
イオリちゃん・・モカの激しさに唖然状態。一人置いてかれた感じ


これではよくわかんないにゃ!とおっしゃる貴方!
必見です。激しく萌え萌えしているモカちゃんとひたすら落ち着いているイオちゃん
対照的な二人の姿が見られます♪

さて!どんな感じなのでしょう!(^^)!





明日に・・・つづく・・・・




すみませんm(__)m ホンとすみません。
動画編集が間に合いませんでした。(ーー;)
明日には必ずアップいたしますので~今暫くお待ちくださいますよう
お願いもうしあげます。

明日のご来店をお待ちしております。

あっ!別に引っ張っているわけではないんですよ(@_@;)
本当に間に合わなかったんだってば~!!!




舞台&ライヴのブログはこちら

ゆずライヴ初体験編 アップしています♪
Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

お待たせ~

2008年04月28日 04:00

やっと届きました(#^.^#) 

ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

さすがにさいたまのお土産と言っても・・何も思いつかなかったし・・
草加せんべいくらい???あっ!さいたまの方ごめんなさい。
多分とっても良いお土産があると思うのですが~無知なもので・・^_^;

それにそういう物を買っても~お子達は喜ばないのは解ってるし
何か他にないかな~って思って、ネットを彷徨いまして
色々と注文してみたのでした。
すぐに届かなくてお子達も不満だったと思いますけど!

ちゃんと!ママも考えてたんだよ~!!

2007_10090011.jpg

念入りにチェック♪のイオリ

2007_10090010.jpg

そしてスリスリ・・スリスリ・・(嬉しいの?嬉しいの?)

2007_10090017.jpg

モカも箱を開けたら~ようやくチェック!

今回買った物はこれ!

2007_10090020.jpg

またたびシート!一度試してみたかった。さて!お子達は喜ぶでしょうか?

2007_10090022.jpg

こちらは爪とぎ!1個100円だったので買いました。
ちなみに3個までしか購入出来ないので~マックス3個お買い上げ!

2007_10090024.jpg

こちらはおまけ!初めて購入した方限定でのプレゼント♪

2007_10090028.jpg

で・・本当は何を買いたかったかと申しますと・・

2007_10090031.jpg

ニャンだろう~?光線

この1個が欲しかったために、送料を払いたくない私は色々と買ってしまったわけで
よく考えて見れば~送料払った方が安かった気がしますけど・・
まっ!それはそれで・・考えないようにしようっと(笑)

ニャンだろう~?光線って何だろう?って思われた方!
また後日お子達の様子をアップしますので・・楽しみにしていてください。

2007_10090034.jpg

で・・ついでに買ったのもが猫用シャンプー♪
そろそろ暖かくなってきたので、お風呂にいれてみたりしようかと
とりあえず買ってみました。ふわふわサラサラになるかな~?
楽しみ (* ̄m ̄) ププッ

2007_10090030.jpg

モカが一所懸命匂いをかいでます。

2007_10090040.jpg

イオリちゃん!これがお土産だよ~(さいたまじゃないけど)
どう?どう??

2007_10090042.jpg

食べ物じゃないけどね^_^;^_^;

とりあえずどうっすか?合格ですか?イオリ様

2007_10090060.jpg

ホッ(*^。^*) 良かったぁ~!!

という事でお土産は無事届きました。
この先少々お出掛けが続いてしまいますので~何とかこれで誤魔化せればと
思ったりしているのですが~・・どうでしょ?
考えが甘いかしらん?

この結果報告はまた後日アップしま~す!お楽しみに(^_-)-☆



舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


何処なの?&ACTION♪

2008年04月27日 04:00

ウロウロ・・ウロウロ・・

2007_09240084.jpg

ここかしら?

2007_09240088.jpg

可笑しいわねぇ~

2007_09240092.jpg

ここかな?

2007_09240094.jpg

違うみたい・・・

2007_09240082.jpg

下かな~?

イオリちゃん!何かお探しですか?

2007_09240086.jpg

アップで撮らないで!!(ボケるでしょ<(`^´)>)

可笑しいの・・さいたまのお土産が無いの・・
いっぱいある!って一昨日言っていたのに~何処にもないの



えっ!(@_@;) ^_^;^_^;

えっと~・・・それは~・・・そうそう・・後から届くんだよ!うん!
重たいから?送ってもらうようにお願いしてあったんだった
すっかり忘れてたよ~^_^;

ごめん!ごめん!

2007_09240096.jpg

やっぱり嘘だったのね!昨日大人しくしてあげたのに・・・
騙された(ーー;)


イオリちゃ~~~~ん!話を聞いて頂戴!ね!ね!
話し合う(@_@)





昨日はホンと1日寝て過ごしてしまいました^_^;
疲れたと言うよりも・・夜中にお子達があまり寝かせてくれなくて
大運動会だったのです。
煩くされるとイヤなので、早めにカリカリをちょっとだけあげたんですけど
効果なかったみたいです(;一_一) 酷い(>_<)

窓開けろ!というから・・窓開けてあげたのですが
すっかり忘れてそのまま2時間くらい寝てしまいました(@_@;)
何も起こらなくて良かったですけど気をつけないと~

殆ど寝かせてくれなかったので、人間の朝食が終った後から爆睡です。
軽く3杯(笑)飲んだせいか?寝てないせいか?頭痛もずっと続きました。
でも爆睡したおかげで、ようやく夕方から復活しました。
まだライヴは続くのですが~お子達の運動会攻撃はそのたびにあるのかしら?
絶えなくては・・・(ーー;)


お土産?お土産?お土産?????
さてどうしたものか???




舞台&ライヴのブログはこちら

B'z LIVE-GYM 「ACTION!」アップしました(*^^)v
Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

オツカレ~

2008年04月26日 04:00

えっと~・・・今日はお休みです。

ママは昨日相当はしゃいだらしいです。
かなりお疲れのようで・・全然起きてきません。
帰ってきたのも夜中でしたよ!

ごはんも夜中に少しもらいましたけど~そのまままた寝ちゃってます。
朝ごはんは抜きかも???

でも今日だけは大人しくして、寝かせてあげようと思います。
きっといっぱい・・いっぱいお土産持って帰ってきたと思うから
買ってこなかったら~ネコパンチ&キックの刑に処したいと思います。

あたしって良い子でしょ?



皆さん!またのご来店をお待ちしております。


2007_09240078.jpg

今日はママの代わりです。また明日♪
あたしは偉いのだ(^_-)-☆

2007_09250072.jpg

モカは相変わらず・・食べて寝て・・食べて寝て・・

役に立ちませんね=^_^=  by イオリ




変わりに家の隣にある小さな砂場で咲いていた藤をお届けします。

2007_10070021.jpg

一昨日の雨でちょっと散ってしまいました。

2007_10070017.jpg

でも綺麗ですよね♪


昨日三毛にゃんこさんのブログにもマノアちゃんの記事を載せていただきました。
本当に有難うございます。
マノアちゃんの気持が少しでも多くの方に伝わりますように・・・


舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

行ってきま~す♪

2008年04月25日 04:00

今日は1年8ヶ月ぶり「」に会いに行ってきます(*^。^*)

さいたま~

イオモカ!今日は帰りが遅いけどお留守番宜しくね!

2007_09300006.jpg

怒らない!怒らない!美人ちゃんが台無しよ!

2007_09300009.jpg

お土産宜しく!

って・・・言われてもねぇ~(ーー;) さいたまのお土産って?
さいたまはさいたまでも・・名物のある「さいたま」じゃないし~
何かあるかしらん?

2007_09270031.jpg

お土産忘れたら・・・握ってやる<(`^´)> 

^_^;^_^;・・モカに握られたくない 
って~この前も同じこと言ってたでしょ(笑)

了解しました♪何かブログネタになるようなものを探してきます。
でもイオモカちゃん!期待しないで頂戴ねm(__)m
何もない可能性の方が高いから^_^;

2007_04190022_20080423203418.jpg

後ろ向きのお見送りどうもありがとう (ーー;)



ではでは午後からお出掛けしてきま~す!
明日は死んでると思いますので・・・あしからず♪




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

出た♪

2008年04月24日 04:00

イオリのう○ちが出た~

ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ   イエイ~♪ (★^▽^)V

良かったぁ~・・・一昨日の夜にトイレに入っては出る、入っては出る
を繰り返していたんです。
考えて見れば~朝早くにう○ちをしてから出ていない。
ま~まだ24時間たっているわけではないので
それほど心配をしていたわけではなかったんですが・・・

何回も入ってたり出たりしていたのが、妙に気になってはいました。

2007_02090021_20080423205319.jpg

これは過去記事の使いまわし写真です^_^;^_^;
まだ畳がボロボロの頃です(はじかしい・・・)

こんな風に頑張ってくれることもなく、何だか落ち着かない様子でした。
でもその後に何事も無く、寝てしまったので私も様子を見ることにしました。

2007_02090016_20080423203403.jpg

でも昨日の朝になっても全くする気配が無い(ーー;)
便秘?便秘?
ネットで調べてみると猫は便秘になりやすい?らしい?

どちらかというと~ウチの子達は便秘よりもユルユルになるケースの方が多い
ユルユルの後、少し時間があいてう○ちをする事もあったけど
今回みたいに時間が空いたのは初めてかも?

いや~それくらい大した事ないよ!っておっしゃると思いますが・・
つい先日イオがビニールを食べて大騒ぎをしたことがあったのです。
それ以来何かあると・・「ビニール食べた?」って疑ってしまって(ーー;)

ビニール食べると中で詰まってしまってう○ちが出なくなることがあるそうで・・
もしかして~またビニール食べた????
そう思ったら妙に心配になってしまって・・・

2007_09180011.jpg

そうは思っていたのですが、気になって~気になって仕事どころではありません。
早退しようか?すごく迷っていました。

帰るなり真っ先に!「イオ・・う○ちした?」とババちゃんに確認♪

めでたく~ご出産してくれたそうです(*^。^*)
あ~良かった!良かった!

2007_04150029.jpg

なんせ前科者ですからね!イオリは・・・(前科者の記事はこちら

とにかく普通に出て良かったです。でも少し便秘気味なのかな?
本当はカリカリは変えたくないんですが、様子見てまた出たり入ったりするようだったら
しばらく缶詰にしてあげようかな???とも思うのですが
でもこれもまたあげると大変になるからなぁ~・・どうしたものか?
大変な記事はこちら

とにかく無事出産(笑)してくれて良かったです♪




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



いつも遊びに来て下さっているシモベッチさんの日記から転記いたしました。
宜しくお願いいたします。


緊急のお願いです!
img.jpg

都内渋谷区>猫(アビシニアン)のマノアちゃんへの供血のお願い

 重度の貧血 8歳の女の子です。

入院当初、激しい下血が2回続いたのに伴い、赤血球やpcvの値が
著しく下がり内視鏡検査をしたところ、腸内全体にただれのようなものが出来ており、
ここからの出血が原因の貧血ではないかと推測されました。

しかし、ここ数日下血が止まっているにも関わらず、
1日でpcv値が10%も下がってしまったことから(25%→15%)、
原因がまだ特定できずにおります。

本日時点では18%と小康状態を保ってはいるのですが、
マノア自体も元気があまりなく、予断を許さない状況です。

すでに1週間で4回の輸血を行い、病院内、我が家のもう1匹の猫、
実家の猫と、あたれるところからは全て血をもらってしまいました。

にも関わらず、今後も緊急輸血の必要性が高いことから、
今回、ご協力をお願いさせていただいております。

まずは何とか原因を特定し、治療法が確立されるまで、
マノアの状態を維持させたいのです。なにとぞよろしくお願いいたします。
一回当たり40-50ccほどの血液が必要です。

  ドナーが見つかることを願っております。

 猫の名前:マノアちゃん(猫 牝8歳)

 通院している病院:東京都渋谷区内の病院

供血の対象は、1~6歳令位までの4kg程度以上の健康な猫ちゃんです
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。

お問い合わせの際は、
件名に、「マノアちゃんへの供血の件」とご明記の上 下記アドレスにてお知らせください
  wantail@mpd.biglobe.ne.jp 
どうか、宜しくお願い申し上げます。


 マノアちゃんのママは供血の輪さんの準備が整うまで
あちこちの掲示板やコミュニティに書き込み
お一人で頑張ってきました。それだけ緊急性が高い状態です。
ママの頑張りが実を結び、今日だけで2人の方が協力を申し出てくださって
クロスマッチも無事マッチングできたとのことです。
その他にもたくさんの申し出があるようですが、
一週間で4回という輸血の回数では決して安心する事は出来ません。
どうかお力添え下さい。




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

命日

2008年04月23日 04:00

今日は先代の猫ちゃん「ユキ」の命日です。
もう丸16年経ちました。年月のたつのは本当に早いですね。

YUKIのコピー


以前書いたユキの記事こちら

私の弟だったユキ!一度だってユキのこと忘れてないからね
ユキが虹の橋を渡って行った後、まるで明かりが消えたように
暗い暗い家になっていました。

もう二度と動物は飼わない!

その時はそう決めていました。
でも10年後イオリとモカは私のところへやってきました。
どんなに嬉しかったか・・

ユキが逝ってしまうその日。
私は朝から仕事に行きたくなくてどうしようもなかったのです。
「今日は休む」と心の中で決めていました。
今思えば・・虫のしらせということでしょうか?

その前からずっとユキは病院通いをしていて
何度も注射をうってもらっていたのです。

その日ユキのために出しておいたコタツの中で動かなくなっていました。
慌てて両親に「ユキが可笑しい」と伝えて
朝早かったのですが、病院へ電話したら
「連れてきてください」と・・

今では先生が3~4人いる地域では一番大きな動物病院になっていますが
その頃はご夫婦でやられている小さな動物病院でした。

朝早くから電話しても急いで準備してくださって
診て頂くことが出来ました。

でも・・そのままユキは逝ってしまいました。

YUKI3oi_20080419072832.jpg


今でも思い出すだけで涙が溢れてきます。
今はもう苦しむ事も無く、虹の橋の向こうで楽しく暮らしていると思います。

まだまだイオモカがいるから・・私はそっちに行かれないけど
いつかまた会おうね!
イオモカもまだそっちに送れないけど
いつかそっちに行った時は、気の強い妹達だけど
優しく面倒見てあげてね!

これからもずっとずっとユキの事は忘れないよ
そしてずっとずっと・・天国からイオモカを見守ってあげてね

YUKI2のコピー


過去記事と同じ写真しかなったので、ちょっと可愛らしく飾ってみました。
絶対に押入れの中に写真が入っているはずなのです。
GWの暇な時に、大捜索隊を敢行したいと思っています。





舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

ニギニギ

2008年04月22日 04:00

モカは1年のうちの8ヶ月くらいはベッドで私と寝ています。
と言っても・・冬の2~3ヶ月は私はホットカーペットで過ごすんですけど^_^;

その理由はこちら

私はこのモカと一緒に寝るのが大好き!冬の楽しみでもあるんです。
イオはたまにしか来てくれないので(ーー;) 
モカが「一緒に寝よう」と甘えてくると嬉しくして・・嬉しくて・・

時々イオリが邪魔することもあるんですよ
一時期イオが焼きもちやいて、モカがベッドで寝るのを制止するため
夜になると暴れている事がありました。
かと言って・・・自分が一緒に寝ることはあまりしないんですけどね
不思議な子です。

モカも遠慮してイオリが落ち着いてから押入れから出てきて
「一緒に寝て良い?」 て鳴くなんて事も昔はありました。
今でも時々一人では寝られなくて・・「寝よう!」と誘ってきますが
殆どは一人でこうやって寝ています。

2007_09300002.jpg

可愛いでしょ?ね!可愛いでしょ?(笑)

2007_09300014.jpg

で・・この寝方の時にお手手をニギニギしながら寝られるのです。

あっ!(@_@;) 失敗した~
大歩危な私。モカのお手手があまり見えてないですね^_^;^_^;
ばかやん!

「むにゃむにゃ」の所にモカのお手手があるのですが
そこへ私は必ず手を下に入れて寝ます。
私が手を入れるとモカも手を丸くして(意味わかります?)
私の手の中に2つの手を入れてくるんですよ!
これがメチャ幸せの瞬間なんです。

ま~この格好じゃなくても・・どんな格好でも手を下に入れちゃいますけど(笑)
モカも手を入れると喜んでくれるので・・(本当です)

その場面をカメラに撮りたくて朝明るくなってからチャレンジしてみました。

2007_09300023.jpg

ちょっと暗かったですかねぇ~わかります?私の手!
これが私の右手で、左手で必死にカメラを構えています。
左手で撮るって~超難しい(ーー;)

2007_09300024.jpg

暗いかなと思ってフラッシュをたいたら・・ちょっと怒られた^_^;
これはお手手をニギニギ出来る態勢の時

2007_09300025.jpg

やっぱりボケちゃいましたねぇ~
こちらは寝返りをしたので、頭の下に手を入れてナデナデしています。
モカも嬉しくて「グルグル・・グルグル・・」ずっと言ってました。

2007_09300026.jpg


再度フラッシュをつけたら・・・またまた怒られてしまった(;一_一)

こんな風に寝られるのも今年はあと数日かな~???
暑くなったらベッドなんて見向きもしないものね
私はまだまだニギニギしていたいんだけど!



舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

握ってやる♪

2008年04月21日 04:00

昨日はこれを見に行ってきました。

2007_09300021.jpg

こちらの詳細は「pleasure」にてご覧くださいませ♪



という事はYOKOHAMAという所へ行ってきたわけでして・・
そうなるとお子達はお留守番ということですよね?


やっぱり帰るなりまっさきに一言!

2007_09300010.jpg

イオちゃん!ちょっとその顔怖いです^_^;

2007_09250064.jpg

無かったら~「ママなんか!握ってやる♪」

すっかり期待されている私・・・どうしようかしら?(ーー;)(ーー;)






へへへ・・・今日はお土産買ってきたよ~(^_-)-☆

2007_10020025.jpg

嬉しいでしょ?お土産買ってきてあげたんだよ!

2007_10020028.jpg

これはニャニ?(あら?ちょっと解っちゃう?)

2007_10020030.jpg

アンパンマンだよ~(笑)

2007_10020006.jpg

実はちょっとこんな所にも行ってきまして^_^;^_^;
ま~あくまでブログネタっていうことでして~(笑)

2007_10020042.jpg

可愛いでしょう?食べるの勿体ないでしょ?

2007_10020032.jpg

もうモカは嬉しくて?ペロペロ・・(ホンとに舐めた)
阻止しようとする私の手です(ーー;)

2007_10020038.jpg

イオちゃんも飛びついてきました。嬉しい?嬉しい?

2007_10020036.jpg

どうも表面が甘い方が人気のようです。

ちなみに私は「アンパンマン」って知りません(笑)
なので~このキャラクターが何だか?よく知らないのです。
ピンクはどきんちゃん?メロンパンは・・ん?
教えてもらったんだけど忘れちゃった^_^;^_^;

2007_10020050.jpg

あまりモカがしつこくて離れないので(笑)蓋を閉めちゃいました^_^;

2007_10020054.jpg

それでもちょっと開いた蓋から頭を突っ込むモカ!

モカちゃんはこのお土産・・満足してくれたみたいですね(^_-)-☆
イオはすぐに飽きてしまったみたいで・・・

でも多少は楽しんだでしょ?

2007_05010002_20080420182845.jpg

って・・単に私だけのジコマンでしょうか??
しかし・・1個300円もするんです(@_@;) 高いよ~
1200円も使っちゃったよ(笑)



舞台&ライヴのブログはこちら

スシ王子&アンパンマンミュージアム更新
Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

お手手

2008年04月20日 04:07

イオちゃん!可愛いねぇ~

2007_09250001.jpg

と写真を撮っていたら、モカが前を通って邪魔してくれました(笑)

イオはホンと可愛いね!でもさ~・・・・

ん??? この手

2007_09250004.jpg

形が可笑しくないですか?ぶにゅってしてるよ(@_@;)

ねぇ~ねぇ~モカちゃん!どう?可笑しいよね・・・

2007_09250010.jpg

寝ているのに煩いわねぇ~

って・・今さっき目の前横切ってたじゃないの(笑)
寝ていたのに!は嘘でしょ(;一_一)

2007_09250015.jpg

それフツウだと思うにゃよ!

2007_09250014.jpg

お~(@_@;) やっぱりそのお手手はフツウだったのね(笑)

2007_09250017.jpg

ママはまだまだ猫の事知らないのね!
ふふふ・・・   意味深(・_・;)


ホンと猫って身体が柔らかくて羨ましい
時々骨あるの?って思ってしまいます(爆)
  

舞台&ライヴのブログはこちら

何気にちょこちょこ更新しています(宜しく♪)

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

壊れた

2008年04月19日 04:00

とうとう私の部屋の電話機が壊れた(ーー;)
電化製品が長く持たない私の部屋の電化製品の中では
かなり長く働いてくれた電話機でした。

壊れたと言っても電話もつながるし、話も出来るし、FAXだって送れる
特に問題なさそうなんですが、着信音が鳴らないのです。
カチっ!と音がするので、電話がかかってきたことはわかるんです。
でも鳴らないので・・気がつかないことが度々

でも殆ど部屋の電話は使っていません。特に夜は電話線を抜いているのです。
イオが電話に乗るのが大好きで、何度か夜中に電話をかけちゃったことがあるのです。
昼間ならともかく・・・さすがに夜中はあせりました(ーー;)

2007_09270011.jpg

そうそう!あなたの話


ぴっ!と鳴るのが面白いんでしょうねぇ~
何度も何度も・・電話の上に乗っかっては怒られるイオリ
そのため・・電話線を入れ忘れることもシバシバあったりして・・

姉から「何処か出かけてるの?何度も電話しているんだけど」
とメールを貰って気がついたりするわけなんです。

2007_09270033.jpg

うん!モカは何もしてないよね!


ま~その程度なんで、電話は必要ないのかな?とも思っていて
電話止めちゃおうかな?と今考え中です。
この電話は私の部屋専用の電話でありまして
家を出ていた頃にとった加入権を捨てちゃうのもなぁ~って
そのまま部屋に線を引いたんです。

でも・・殆ど使ってないですしね!
それに今ADSLを使っているのですが、いい加減光に変えようと思いつつ
何だか面倒で・・ずるずると何年もたってしまっていました。
これを気に実家の電話番号の方を光にしてもらって
私のは捨てちゃおうっと!

そうやって電話代をうかせようとセコイ考えをしている私^_^;
賢いなぁ~・・・なんてね えへ!


電話機!捨てちゃうよ!OKっすか?

2007_09240009.jpg

イオは遊び道具が無くなると思って・・反対!
モカはどうでも良いらしいです。

イオには申し訳ないですが、近いうちに撤去!したいと思います。





舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

下手ね

2008年04月18日 04:00

今日はモカちゃん!素敵な横顔してますねぇ~

2007_09250045.jpg

メチャ可愛いよ!おヒゲがあっちゃこっちゃ向いていて(笑)

2007_09250049.jpg

こら~(;一_一) いきなり動くからぶれたでしょ!!

2007_09250052.jpg

ほら・・またボケたじゃないの~・・ブチブチ
動く時は「動くよ~」って言ってからにして(笑)

2007_09250054.jpg

そんなのママが下手なんじゃん!勝手なこと言わないで!!

2007_09250053.jpg

良い?今からやるから・・ちゃんと撮ってね!

2007_09250055.jpg

うん!ぶれてない(笑)

2007_09250050.jpg

うん?ボケてない・・・?

でも~もうちょっと違うポーズが良いかな?

2007_09250043.jpg

はい!綺麗に撮れました(^_-)-☆

ご協力有難うございました・・・モカ様~




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

1個 千円なり

2008年04月17日 03:54

こちらがあの噂の?「イオモカ ボール」 1個千円となっております。
限定お一人様に限りの販売となっておりますので
お早めにお問い合わせください。

万が一売切れのさいはご了承くださいませ


2007_08200002.jpg

ちなみにこれはブラッシング1回分の毛玉です。
結構あそべます。皆様のお子達にプレゼントなんていかがでしょう
きっとお子達も大喜び
きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

一度お試しください。


とま~冗談はさておき!
昨日イオモカの毛を梳いてあげたのですが
ま~蹴る!ひっかく!威嚇する(ーー;)
おかげで私の手は傷だらけ・・・なんて事でしょう(@_@;)

今日は罰としてイオモカ日記に登場させませんよ (○`ε´○) プンプン!!
わかりましたか?反省しなさい!反省を!

だいたい・・なんで引っかかれなきゃいけないのよ
有難う!でしょう?綺麗にしてくれて「有難う」じゃないの?
全く・・・ブチブチブチ

ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!

ということで今日はイオモカナシで・・・と思いましたが
反省しているお子達をちょっとだけ・・・

2007_09240005.jpg

ホンとに反省してる???



舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

アラワナ(@_@;)

2008年04月16日 04:00

イオリちゃん!ウチの姫!

そんな格好していると・・もう姫って呼んであげないよ!

2007_09240051.jpg

こらこら~・・あんよ閉じなさい(ーー;)

2007_09240053.jpg

だからその格好恥ずかしいでしょ?

2007_09240054.jpg

放っておいてにゃ(--〆) ネタ提供してるんにゃ!

2007_09240059.jpg

だって~仮にもお嬢さまが・・その格好は・・・
まずくないですかね?^_^;^_^;

2007_09240056.jpg

もう完全無視なんですね?そうなんですよね?

わかりました!そういう事ならば~

2007_09240066.jpg

モフっちゃうよ(*^。^*)






舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

サカラエナイ

2008年04月15日 04:00

いつもの光景が繰り広げられています。

2007_09170010.jpg

お姉ちゃんがモカに声をかけました。

2007_09170014.jpg

何言いたいのか?わかんにゃい!

2007_09170012.jpg

全然わかんにゃい!!!

2007_09170018.jpg

聞きたくない

2007_09170022.jpg

イオリちゃん!そろそろご機嫌倒れそうです。

2007_09170024.jpg

結局次の瞬間にはこうなっていました。

2007_09170034.jpg

イジイジ・・・


モカちゃん!いじけないの(笑)
お姉ちゃんの事は放っておいて~一緒に寝んねしよう(^_-)-☆
ね!それで忘れて頂戴な!

こうやっていつも私はモカのご機嫌を取っているのでした(笑)
一緒にお手手つないで寝るとご機嫌良くなるんですよ(*^^)v 本当です。




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure
特に新しくアップはしてません^_^ でも宜しく♪


あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

 

和菓子

2008年04月14日 04:00

先週の話なのですが
仕事がちょっと忙しくて、しかも締め切りが迫っているのに
無理難題を言われたりして~少々切れ気味の私だったのです。

どうしても間に合わない状態だったので、出勤日ではないのに
仕事に行き・・残業までやっていたら
お礼に!と和菓子?をいただいてしまいました(*^。^*)

いやいや~ちょっと申し訳なかったかしら・・^_^;
少々切れ気味ではありましたが、全然激務じゃないし(笑)
結構ラクもしていたし~何だか悪いなぁ~って思いつつ
しっかりお持ち帰りしてきちゃいました。

2007_09240097.jpg

深川あたりでは有名な和菓子やさんらしいです。

2007_09240101.jpg

写真を撮っていたら、早速モカちゃんチェックに入りました。

2007_09240104.jpg

場所移動しながら・・凄いチェック!
ホンと食べちゃいそうな勢いだったので・・
全然お越しいただけない(笑)イオリのところに持って行って
イオリちゃんチェックもしてもらう事に

2007_09240106.jpg

どう?美味しそう??

2007_09240107.jpg

って~あんたはシールの方に興味があるんかい (○`ε´○) ぶーっ

2007_09240110.jpg

イオリチェックが終らないうちに、またモカが邪魔しにきちゃいました。
よっぽど食べたかったんでしょうか?

ダメだよ~・・これはママが貰ったの!
あんた達もお仕事しなさい!ちゃんとブログネタを提供するように(^_-)-☆
そうしたら美味しいカリカリをあげようじゃないの!

2007_09240080.jpg

そんな要求のめないわよ!ネタ提供なんてしてあげないもん

モカはそんないじわる言わないよね?ね!モカちゃん?

2007_09240030.jpg

ママのしかないなんて~許せない!(またボケちゃった^_^;)

って~人の話聞いてないでしょう?モカちゃんは・・
ホンと食いしん坊なんだから(笑)



肝心の和菓子は美味しくいただきました。
あまり甘くなく、しつこくなく・・なかなか良いお味でしたよ♪

有難うござましたm(__)m また宜しく(^_-)-☆

って~このブログは見てないはずですけど(爆)




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

特にナシ

2008年04月13日 04:00

ねぇ~ねぇ~・・・・そろそろネタも尽きてきた事だし
ここらで一発!芸でもしてみない?イオモカちゃん

2007_09240016.jpg

芸ってなによ!芸って・・ゲイなら知ってるけどにゃ!

お~(@_@;) ゲイを知っているとなもし~(笑)


で・・何かやりませんか?明日から何を書けば良いのかしらん?
楽しい話題をふりまいて頂戴よ~ m(__)m

2007_09240024.jpg

あ~・・・・ヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲー



という事で~今日はお休みです。
こういう時は寝るに限る!ね!イオモカちゃん!

2007_09240042.jpg


楽しい日曜日をお過ごしくださいませ!



ホンと何も浮かばないし~何もネタがないし~
明日からどうしようかなぁ~・・・・(ー’`ー;) ウーン



あ! 昨日のデジカメのアドバイス
まだまだ受付中(笑) 何かあれば教えてくださいませ
宜しくです(^_-)-☆



舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

 

 

欲しいの

2008年04月12日 04:00

以前にも書いた事がありますが、今一番欲しいものが

「デジカメ」

なのです。 買う時は、まさかブログを立ち上げるとは思っていなく
こんなにお子達の写真を撮るとも思っていませんでした。

とりあえず撮れれば良いか?

その程度の気持で買ってきちゃったんですよね
スペックとかどうでも良かったんです。
今になってこのカメラが殆ど何も設定が出来ないんだとわかりました。

多少の感度を上げることは出来ても・・そのくらいかな?
イヤイヤ・・こんなに何も出来ないんだぁ~と
逆にビックリするくらいのスペックでして^_^;^_^;

もう少し考えればよかったなぁ~と後悔しております。

それで・・某ヨド○シカメラさんに行って、パンフレットを
沢山もらってきました。
節操がないっていうか~何でも良いんかい?って感じですよね(笑)

2007_09170052.jpg

いっぱい有りすぎ!と・・・イオも怒っています(笑)


絶対使いこなせないだろう?と思われる・・
デジイチのパンフレットももらってきちゃったりして^_^;^_^;
ついついお店に行ったら~デジイチコーナーに足がむいちゃって(笑)

最近の方は普通にデジイチを使ってらっしゃるんですけど
どうなんでしょうかね?
機械的な技術というのはある程度慣れればOKだと思うのですが
写真って~やっぱりセンスだと思うんですよねぇ~
所謂一つの「芸術」ですよね?

そこがね・・私にはないわけで・・^_^;
センスは磨くもの!とよく言われたのですが~
全然磨かれませんでした。これ以上は才能の問題なのかと(爆)

ただ・・少し「撮ろう」という気持も足りないかな?と思っているので
もう少しお勉強はしていこうかな?と
新年度に入りまして~固く誓ったのでございます。

で・・結局何が言いたかったというと・・・
皆さんは何を使っていらっしゃるかな?と思いまして~
お薦めとかありますか?

あっ!デジイチはダメです(笑)デジイチは・・もう少し・・もう少し後になってから
チャレンジしようと思っていますので
普通のコンデジで「これなんか?どう?」というのがありましたら
教えていただけると嬉しいなぁ~と思いまして
ここに書いた次第でござります。

ちなみに撮るものは、殆どウチのイオモカです。
手振れ補正(今は殆どどの機種でも付いていると思うけど)
感度とかシャッターが速いとか・・多少の望遠とか

これくらいどの機種でもOKなのかしらね?
使いやすいというのは人それぞれだし・・・
あとは金額との兼ね合いなのかな~????

あまりにいっぱいありすぎて^_^;
何が良いのか?さっぱりです(笑)
アドバイスとか・・もしあれば~ちょっと教えていただけると
うれしゅうござります。


一応本人達にも聴いてみました。

2007_09170038.jpg

全然興味なしって感じ(笑)

2007_09170040.jpg

どうでも良いって感じ(笑)

2007_09170042.jpg

そうだね・・モカはカリカリだけだもんね(#^.^#)

2007_09170046.jpg

モカに聞いても無理よ!

じゃ~イオちゃん!どれが良いの?

2007_09170049.jpg

考え中です。

2007_09170054.jpg

一応においもチェック!

2007_09170057.jpg

これは違う!と拒絶

2007_09170058.jpg

再度匂いをかいでチェック

2007_09170059.jpg

やっぱり違うらしい・・(笑)

でも結局は・・・

2007_09170060.jpg

みんな同じみたい(笑) ようはどれでも良いって事ね(#^.^#)

2007_09170066.jpg

そうだよね!イオは美人ちゃんだから・・綺麗に撮ってあげないとね♪


舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure
特に新しくアップはしてません^_^ でも宜しく♪


あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

年齢詐称疑惑?

2008年04月11日 04:00

もしかして・・このブログにご訪問していただいている中で
私って~・・・かなりの年長さん組?なのかしら??

ちょっとショックー ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

一昨日物議をかもした(笑) 話題の?「スッパマン」
いや・・私も詳しくは知らないんですよ!本当に・・
年齢が!というよりは~そのアニメに興味が無かったので詳しくは知らないんです。

でも・・・・・

殆どの方は全然知らないってことなんですね??そうなんですね?
凄いショック~  ( ̄~ ̄;) ウーン

で・・その「スッパマン」ですが

ds05.jpg

この方なのです!となりは「あられちゃん」と「がっちゃん」

あっ!画像は問題ありだと思うので、そのうち削除いたします^_^;
すみません。


私もアニメってあまり見ないので(昔は良く見ていましたが・・)
正直良くわかりません(笑)
でも「スッパマン」というのが存在しているのは知っていました。
これって~やっぱり年齢が関係あるのかしらね???



この件でお子達も盛り上がっていましたよ

2007_07240064.jpg

ママって年齢詐称していたらしいよ!

いやいや・・誤魔化してないって~(ーー;)

2007_07240065.jpg

だから~違うってば!私は若いの!ハタチから歳とってないんだもん

2007_07240069.jpg

だからね・・イオモカちゃん達!聞いてる?

2007_07070009.jpg

あたしは凄いショックです・・・

って~ (@_@;)! そんな事ないでしょ?ママはママでしょ?

2007_06100053_20080410045554.jpg

あたしはどうでも良いかな?ご飯さえもらえれば~


そうそう・・モカちゃんは良い子だね!いっぱいカリカリあげるからね!

2007_09170002.jpg

結局、どうでも良いという事で結論が出たらしいです。
もうすっかり私のベッドでいつものように・・
別々に寝てしまった二人でした♪


あ~・・ショック(ーー;)

別に年齢詐称してないですから!本当に・・ハタチなの(爆)
あ!これが詐称ってことなのかしらね?





舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure


あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

お洗濯

2008年04月10日 04:00

家でお風呂の準備をしていたら、イオリが突然中に入ってきました。

2007_08280003.jpg

あれ?イオちゃんもお風呂入りたいの?
そう言えば~全然入ってなかったねぇ~^_^;

2007_08280002.jpg

どうする?一緒に入る?
とその時・・・・

2007_08280006.jpg

特に強要はしてないんですけど~いきなり逃げていきました(笑)
よっぽどイヤだったんでしょうか?

2007_08280007.jpg

入れ替わりにモカちゃん登場!

ん?何?モカもお風呂入るの?

2007_08280010.jpg

えっと~ここは何をするところだっけ?

2007_08280009.jpg

いつもお尻を洗われて、嫌な思いをしていた事を思い出したモカ

2007_08280013.jpg

また一瞬のうちに向きを変えて逃げていました(笑)
そんなにイヤかい<(`^´)>

2007_08280014.jpg

はいはい!一人で入りますとも・・・


そろそろお子達をお洗濯(笑)してあげないとダメかな~?
ホンとずっと入ってないんですよ~
シャンプーで洗ったあとの、フワフワモフモフの毛のなかで
顔を埋めたいなぁ~
入れるのはまだ簡単なんですけど、その後が大変で・・

拭かれるのイヤ!毛を梳かれるのイヤ!ドライヤーなんて大嫌い!

結局洗った後に毛玉が出来てしまうことも度々(ーー;)
でも洗ってあげないとね♪

ところで皆さんは、どのくらいのペースで洗ってあげますか?
洗わなくても良い!って獣医さんがおっしゃってましたけど
そういうわけにはいかないですよね?どうなんでしょう???



舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure
特に新しくアップはしてません^_^ でも宜しく♪



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

興味津々

2008年04月09日 04:00

何やら外にいるらしい・・

2007_09040062.jpg

モカが体をのりだしてみています。

2007_09040060.jpg

バッタ?スッパマン?・・・んなわけないじゃ~ん^_^;

2007_09040064.jpg

また真剣に一点を見つめていますねぇ~
何なんでしょうか?

2007_09040068.jpg

何処かに行ってしまったようです。

2007_09040066.jpg

と思ったら・・いっぱい別のスッパマンが集まってきた模様

2007_09040070.jpg

モカが場所移動を決行!

2007_09040072.jpg

えっと~これはヤラセです^_^;
下で窓を開けろ~って待っていたので、ニクキューの上に乗せてみました(笑)

2007_09040080.jpg

いっぱいいるよ~(*^。^*)

2007_09040078.jpg

ホンと嬉しそうに見ているモカ

2007_09040084.jpg

とうとうイオは飽きちゃったみたいです(笑)
それなのに~モカは永遠見続けていました♪
何がそんなにさせるんでしょうねぇ~・・・不思議(笑)



舞台&ライヴのブログはこちら

昨日観劇の感想アップしました♪
Pleasure




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

汐留とお土産??&観劇かな?

2008年04月08日 04:00

日曜日はこの辺りに出没していました。

2007_09180022.jpg

これは全然意味ないんですけどねぇ~(笑)
この汐留付近と観劇の話は「Pleasure」にて報告をしておりますので
そちらをご覧下さい。( 一応宣伝です ^_^; )


今回もお休みの日にお出掛けをしてしまいましたので
イオモカに何かお詫びをしあげないとなぁ~と思って

2007_09180008.jpg

怒らないでね!今回はちゃんとお詫びのしるしを持って帰ってきたから・・

2007_09180010.jpg

お土産って言ってもなにもないからさ~^_^;^_^;

今回はもうボロボロになってしまった爪とぎを新しくしてあげました。

2007_09180039_20080407071332.jpg

実はずっと変えてなかった^_^; ごめんねぇ~イオモカ!

何度も爪とぎの画はご紹介しておりますが
また懲りずに・・・

2007_09180078.jpg

モカはすでにメロメロ でもイオは「こんなんじゃ!誤魔化されないにゃ」と
怒っております。ちょっとテンション低めのイオでございます。

2007_09180041.jpg

テンション低めでも「またたび」を舐めて、満足げのイオリちゃん

2007_09180043_20080407071349.jpg

モカもちゃん手についたのをナメナメ

2007_09180051.jpg

ちょっとモカちゃんの爪とぎが気になるイオリちゃん

2007_09180060.jpg

あたしもお姉ちゃんのが気になるのです。

2007_09180066.jpg

お姉ちゃんの爪とぎをナメナメしていると、お姉ちゃんがモカを匂い始めました

やばい(@_@;) モカ!パンチされる~ 逃げなきゃ~
と・・思っていたら

2007_09180064.jpg

イオリがモカを舐め始めたのです。ちょっと(@_@;)
良く考えたら~モカの身体にはスリスリしたため、またたびが付いちゃってたんですねぇ~
それをナメナメしていたわけだ!
でも~その後喧嘩が始まっちゃいましたけどね(笑)

2007_09180072.jpg

もう恍惚状態のモカちゃんです。

2007_09180084.jpg

二人とも満足してこの格好のまま、暫くはまったりと過ごしました。


今回の爪とぎはイオリがテンション低めだったために
あまり楽しそうではなかったです。
やっぱり・・お出掛けの代償は重かった(ーー;)

今度はもっと楽しい事考えてあげるからね!待っていてね(^_-)-☆




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure

ウィキッド観劇 アップしました(^_-)-☆



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

ハングル

2008年04月07日 04:00

春になると何故か?新しい事を始めたくなりますよね!
私も花粉症が未だ続いているので、新しい事!まではいかないんですが
随分前に習っていた韓国語をもう一度習いたいなぁ~と
ちょっと思ったりしています。

ハングル文字って、最初はこれは文字なの?って
結構拒絶反応があったりもしたのですが
法則を解ってしまうと~案外簡単に読めるもんなんですよ
意味が解らなくても・・(笑)

でも・・かなりの間ハングルを読む事が無くなってしまっていたので
すっかり忘れてしまっていました。

あれ?これって~何だっけ?

凄いショック(ーー;) こんなに簡単に忘れちゃうんだなぁ~
もう一度やりなおさないと!せっかく覚えたのに・・
で・・突然ハングルの教科書を取り出してみました。

2007_09180028.jpg

簡単にゃん=^_^=

2007_09180032.jpg

あたしは興味ないの!

2007_09180012.jpg

無駄だから止めた方が良いと思うにゃ

2007_09180017.jpg

絶対挫折するから~・・


と二人にも止められましたが・・日曜からハングル講座を見始めました。

2007_09180035.jpg

ま~この辺はね!解るだに(*^^)v

2007_09180039.jpg

一緒に発音もしてみたりして~(笑)

2007_09180042.jpg

良いの!ほっといて<(`^´)>


さすがにNHKのテキストは買ってないんですけどねぇ~
イチからやり直すのならば、買った方が良いでしょうか?

09193042008.jpg

買おうか迷っているうちに絶対無くなるんですよね

2007_09180043.jpg

そうそう「太王四神記」の台詞講座もありましたよ

2007_09180049.jpg

初級にはちょっと難しいんじゃないの?


そう言えば~私はハングルを始めた頃の「ハングル講座」は
冬ソナの台詞を同じように解説していたっけ(笑)
さすがNHKさんですねぇ~

さて!「太王四神記」の台詞が字幕なしで解るようになるでしょうか?
えへ(*^^)v そんなの無理?

ま~気長に頑張ります(^_-)-☆



舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure
特に新しくアップはしてません^_^ でも宜しく♪
近々更新予定!多分ですが・・・



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

 

 

子離れ出来ない

2008年04月06日 04:00

春が近づいてきて、桜が咲くと

「旅にでも行こうかな?」

などと思ったりします。が・・現実はもう何年も旅行はしていません。
10年パスポートも「毎年1回は海外に行こう」と決めたのに
3回しか行かずに去年切れてしまいました。

理由は?何故旅行しないの?

2007_09040028.jpg

ママだけお出掛けなんてずるいにゃ!


そうです!可愛い!可愛い!お子達がいるからなのです。
どうしても家を長時間も空けることができません。
元々は「家の事情」で外泊は控えていいたのですが
気がつけば・・一番の理由は「イオモカ」になっていました。

2007_07310033.jpg

寂しいよ~


実はイオリ一人の時は、旅行していたんです^_^;
と言っても一人で部屋に置いて旅行はさすがにできないので
その時初めて母に預けて、2泊3日でソウルに行ってきました。

ソウルは楽しかったです。
でも~ホテルのベッドに寝ていると
「イオちゃん!元気かな?一人で寂しくないかな?」とそればかり

苗場にスキーも行きました。
最後の最後に板をぶつけて、左目の角膜を負傷
一人救急病院に駆け込んだという苦い思い出
もう二度とスキーなんて行くか~<(`^´)>

仕事でPC入れ替え作業が夜中になるため
近くにホテルをとっていただいて
1泊したこともあります。

イオリン

こんな小さかったあたしを・・・


これがイオリ一人の時に、私が家を空けた3回です。
これ以降は全くありません。 (あっ!渚園の朝帰りがあるか ^_^;)
そうなんです。私がイオモカと子離れ出来ないのです。

別に家にジジババもいるし・・二人だけ置いて行く訳ではないんだから
気にせず行ってくれば~って・・自分でも思うんですけどねぇ~
何だか一緒にいないと寂しくて~(笑)
連れて行けるなら、一緒に行きたい感じ!

2007_09120021.jpg

勝手に行けば良いにゃ<(`^´)>


最近妙に「韓国」に行きたくて~行きたくて~
ここは「子離れ」の時期がきたのかな?と思ったりもするんですが
どうもその一歩が踏み出せません。

ちゃんとご飯食べてるかな?
具合悪くなってないかな?もしかして~間違ってお外に出たりしてない?
それに私がいなくて・・・寂しい思いしてない???

あ~こんな事ばかり考えてしまう私・・・

2007_05010015.jpg

いつも私がいない間はババちゃんの子になってるもんね!
ほんの数十分お風呂に入っている時でも
ババチャンに甘えに行くイオリ

寂しいクセに!


多分~最後の「私がいなくて」は全然OKだと思うのです。
私が思っているほどお子達は平気だし
誰かがご飯くれれば問題ないと思うのですよね(笑)
こんなにイオモカのことを思っているのに・・
そんな事わかってないんだろうなぁ~イオモカは・・

いつになったら~子離れ出きるんでしょうか???

ふ~(ーー;)

2007_05010012.jpg

うそばっかり(ーー;) いつも一人でグーグー寝てるジャン!

2007_05010002_20080404065941.jpg

会議中。ママの旅行は否決されました。


やっぱり無理かな・・・・



現在画像が表示されないなどの不具合が生じているようです
表示されないような事がありましたら
お手数ですが時間をあけてから、再度アクセスをしていただくよう
お願い致します。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。



舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure
特に新しくアップはしてません^_^ でも宜しく♪
近々更新予定!多分ですが・・・



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

幸せだよね?

2008年04月05日 04:00

今横浜で「中川こうじ写真展 in 横浜」が開催されています。

Street Cats

というブログの管理人でもある、 中川こうじさんのフォトエッセイ
 「のらねこ。 ~ちいさな命の物語」
出版を記念しての開催とのこと。
ご興味のある方は、6日まで開催されていますのでお立ち寄りください。


本当は猫友さんと一緒に見に行く予定でした。
でもちょっと私が予定変更をお願いしてしまったため
行かれなくなってしまったのです。
私は家から近いし、一人で行ってこようかな?って
そう思って天気が良いし・・一人でブラっと出かけて行きました。

場所は石川町♪(*^^)v 庭みたいなもんじゃん!
という事で横浜駅周辺にも用があったので、そちらの用をすませてから
写真展に向かう・・・・・つもりでした。
時間があれば~「猫のまほう」にも寄ってこようかな?って・・
うーちゃんの子供も生まれたみたいだし~

でも無防備に外にでちゃったんですよねぇ~(ーー;)
もう横浜に着いたときは、鼻はじゅるじゅる・・目はカユカユ
おまけに頭痛までしてきちゃいまして~
結局横浜の用だけすませて、帰ってきちゃいました。

何しに行ったんでしょ?おバカな私

という事でブログの写真で我慢する事に・・・
のらにゃんの可愛い写真や、ちょっと可哀想な写真まで
とても印象に残る写真ばかりでした。
この方は写真家でもあり、猫の保護活動も取り組まれているようです。

何だか写真を見ているうちに、ウチのお子達は幸せなんだなぁ~って
そう思いがこみ上げてきました。
暖かいところや涼しいところ、美味しい?カリカリに
絶える事ない水
雨風がこない寝室、フカフカのベッド

ホンと幸せなんだよ!イオモカ・・・解ってる?

2007_02040014.jpg

あたしも幸せかも??

2007_02040015.jpg

こうやって怒られなければ・・幸せかも?

2007_02040017.jpg

あたしの台詞だわ!モカがこなければ・・・ママを独り占めできたのに・・



でも~幸せでしょ?幸せだよね?ママのところに来れて
嬉しいでしょ?

2007_02090007.jpg

幸せってな~に~???

2007_02090004.jpg

100%満足してないけど~・・・多分幸せだと思うよ!
ホンとだよ!

2007_03140022_20080404161514.jpg

モカの幸せは・・・やっぱり「カリカリ」なのね(笑)



うん!間違いない・・この子達は幸せです!


全然関係ないんですけど~ネットを彷徨っていたら
こんなの見つけちゃった♪

招福もなかとキャラどら

ちょっと気になる~(笑) 猫の物は何でも買いたくなっちゃいますね^_^;
注文しちゃおうかしらん?

「のらねこ。-ちいさな命の物語-」出版を記念し、 

舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure
特に新しくアップはしてません^_^ でも宜しく♪
近々更新予定!多分ですが・・・



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

面白いもの

2008年04月04日 04:00

イオリは何やら、面白いものを見つけたらしい

2007_07240025.jpg

何?何?何が面白いの?

2007_07240039.jpg

うん!うん! o(^o^o)(o^o^)o ワクワク

2007_07240038.jpg

うん!うん!それで~それで?
(〃∀〃;)ウキウキ

2007_07240037.jpg 

えっ? ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

実は・・カメラを向ける前まではやっていたのです。
この棒をガリガリ噛むんですよ!
あの棒についているボールで遊ぶ事は全くなくて
棒がイオリにはとても噛み心地が良いらしくて
ガリガリとやっているんです。

ところが~カメラ向けると絶対噛む事をしなくなるのです。

別の日

2007_08200051.jpg

やった(@_@;)
衝撃の瞬間を撮影した!と思って、ずっとカメラを向けていたら

2007_08200057.jpg

やっぱり噛むのをやめてしまいました。

何故カメラがイヤなのかしら~?ニャンドルになれないじゃん(笑)

それにしても何故?このボール(玉)で遊ばないの?
面白くない?



舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure
特に新しくアップはしてません^_^ でも宜しく♪



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

幸せになれる?

2008年04月03日 04:00

ねぇ~ねぇ~!イオリ&モカ!見て~これ見て~

2007_09040045.jpg

凄いでしょう~(笑)

2007_09040048.jpg

そうそう・・光っているの(*^。^*)

2007_09120029.jpg

実はこれ!ちょっとボケボケの写真ですが
あえてはっきり写さないほうが良いかな?と思って^_^;^_^;

今携帯の待ちうけ画面が美輪さんになっているのです(笑)
友人がそのまた友人からいただいたらしい写真
何でもこの写真を壁紙にしていると・・
良い事があるとか?・・・・あるとか?

えぇ~ホンと?って爆笑しながらも
私もいただいて見ちゃいました(爆)

携帯を開ける度に(@_@;)なんですけど(笑)
この色!凄いでしょ・・・何だか金運に良さそうな気が

さてさて!良い事が本当にあるかしら?
結果はまたいずれご報告します(笑)
あっ!報告がない場合は、何も良い事が無かったということで・・

欲しい方は携帯アドレスとメッセくださいませm(__)m
送りますよ~ん(笑)

2007_09040053.jpg

つまんないの(ーー;)

2007_09040042.jpg

イオちゃんにも良い事あるかもよ?






舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure
ドリボズ観劇!更新しています。




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

降りれば?・・&千穐楽!

2008年04月02日 04:00

イオリがタワーのハウスの上で熟睡中

2007_09040004.jpg

最近結構お気に入りスポット♪

2007_09040001.jpg

だんだんと寝相が悪くなってくるイオリちゃん

2007_09060024.jpg

寝ずらいので~反対を向きました。

2007_09060008.jpg

気がつくと・・今度は頭を反対側に

2007_09060014.jpg

何だかとっても苦しそうに見えるのは私だけ?

2007_09060006.jpg

また目を離したすきに・・・元の位置に戻っていました。
どうも伸びをしたいらしい・・・

2007_09060004.jpg

そんなに寝ずらかったら、降りて別の場所で寝れば良いんじゃない?
思いっきり伸びができるよ~(笑)

ホンと猫って不思議!どうしてこんな狭いところで寝るんでしょうね
もっと広々とした所たくさんあるのになぁ~

なんで???




舞台&ライヴのブログはこちら
帝劇ドリボズ観劇!アップしました(^_-)-☆

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

 

あたしも!!

2008年04月01日 04:00

一昨日は有楽町あたりに出没しておりまして
観劇後、久々?に友人とちょこっとだけですけど飲んで帰りました。

2007_09120014.jpg

もうすでに飲んでるし^_^;^_^;

2007_09120015.jpg

コブサラダを頼んだつもりだったんだけど
どう見ても違うサラダ?でも結局食べちゃったけど(笑)

2007_09120017.jpg

これも食べ始めてるし・・・(笑)


で・・これにて写真は終了です。
いつもいつも飲み始めちゃうと~写真って撮らなくなっちゃうんですよね
もっと食べましたよ!うん!安い居酒屋さんに行ったし
1品の量が少ないから、結構頼んだと思います。

なのに~写真はこれだけ(笑)ダメですね!もっと貪欲に写真撮らないと(笑)

で・・結局その後花粉症が悪化してしまいまして~
飲んじゃいけないのよ!花粉症が酷い時は・・・解っているのに
やっぱり飲んじゃうんですよねぇ~ホンと・・ダメな私(ーー;)



で・・・


次の日、モカが私の様子をうかがっていました。

2007_09040010.jpg

えっ(@_@;) バレた??バレた?
昨日の話だよ~今日は一緒にお手手ニギニギしながら寝てたでしょ?

でも食いしん坊のモカは納得できずに
夜になってイオに文句を言って暴れておりました。

2007_09040013.jpg

あたしも行きたかったのに~!ジタバタ・・ジタバタ!

2007_09040014.jpg

何で?あたしが打たれるのよ<(`^´)>

その後・・モカがイオに追っかけまわされる羽目になったのは
言うまでもありませんね^_^;^_^;

ごめんね!モカちゃん!カリカリ少し多めにあげるからさ
イオに当たらないようにしようね!





舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure
まだTOKIOのままです^_^;
明日?観劇情報もアップ予定です。
もうしばらくお待ちくださいませm(__)m



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします