幸せです

2008年03月31日 04:01

ブログネタ!と言って買ったタワーも
内心使ってくれなかったら・・どうしようと不安でした。
でも~こんな風景もよく見られ・・買って良かったぁ~とホッとしております。

2007_08200022.jpg

イオリちゃん!何か不満そうですねぇ~

2007_08200024.jpg

何か企んでますか?ん?

2007_08200026.jpg

ふと目を離したすきに・・モカちゃん場所移動!
何?何?何があったの?

逆にイオリが上に乗っているときは・・・

2007_08060028.jpg

モカちゃん「邪魔な尻尾だわ~」と考え中

2007_08060030.jpg

でもお姉ちゃん怖いので~我慢して寝てました(笑)
それにしても・・すごい毛だらけのタワーだわ(ーー;)
とっても・・とっても・・毛がつく~

2007_08180070.jpg

こんな感じで仲良く外を見ていることもあります。

2007_08280025.jpg

こんな光景も見られます。
こういう光景を見るだけで、私は幸せなのです(*^。^*)



舞台&ライヴのブログはこちら
TOKIOライヴ参戦!アップしました♪

Pleasure



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

春はあけぼの

2008年03月30日 04:00

やうやう白くなりゆく山際、少しあかりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。
by 清少納言

なんて・・^_^;^_^;

私は春夏秋冬!季節に関係なく「あけぼの」の頃は起きているものね!
お子達のおかげで(ーー;)

最近妙に身体がだるいのです。眠くて~眠くて~しょうがありません。
私の猫化現象が起こり始めております(@_@;)
徐々にヒゲと尻尾が生えてきて、まだお見せできる段階ではありませんが(笑)
耳も頭の上からでてきそうな感じ?

そろそろ私・・・デビューできるかも(*^^)v

猫娘(=^・・^=) へへへ





と・・くだらない事を言ってないで・・

2007_08060016_20080328144106.jpg

と・・お子達が寝ているすきに
私は今日もお出掛けをしてまいります^_^;

2007_08060010.jpg

寝たふりしていたの?イオリちゃん!

2007_08060012.jpg

モカも寝てなかったんだ^_^;^_^;


何故こう花粉の酷いときに、予定を続けていれてしまったのだろう?と
とっても後悔(ーー;)
これ以降はしばらく大人しくしていないと・・・

あっ!(°▽°;) エッ!?

来週も予定が入っていた^_^;^_^;  頑張って花粉症対策せねば・・・

イオモカ~ごめんねぇ~ 明日は一緒に遊ぼうね(^_-)-☆

2007_08060021.jpg

怒らないでねぇ~ m(__)m




昨日の桜をちょっとだけ・・・

2007_09100002.jpg

もう・・とにかく凄い人!人!人!
昔この辺りで仕事していたことがあるのですが~
こんな人が来ていたのを見たことがありません。
いや・・私が知らなかっただけだと思うんですけど(笑)

確かに桜が有名な場所ではありますが、ま~なんて凄い人なんでしょ?
帰りまで規制をやっていましたよ。

2007_09100009.jpg

こんな感じでした

2007_09100016.jpg

えっと~ま~この辺りに出没していたわけです^_^;^_^;

この辺りの話はそのうちにPleasureにて詳細をアップしたいと思っています。
でも~そのうちです(笑) もうしばらくお待ちください。

やはり私は花粉症が酷くなってしまいました(>_<)
あ~もうホンとイヤだ~!!!!




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure
特に新しくアップはしてません^_^ でも宜しく♪



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

頭が回転せず

2008年03月29日 04:00

花粉症のため、何も浮かびません(ーー;)

今日はイオモカの可愛い(笑)写真のみですがお許しくだされm(__)m

2007_08280047.jpg

癒しの寝顔 薄目開けてる?

2007_08280049.jpg

このゴージャス(ボサボサと言う)の毛!

2007_08280051.jpg

う~ん!超可愛い(*^_^*) メロメロなママ

2007_0828005212.jpg

モカちゃん!何か訴えています? 妙に可愛いんですけど・・(笑)

2007_08280053.jpg

あれ?フラッシュたくと・・顔が変わっちゃったわ~(失敗)
うちのカメラフラッシュ使わないと、薄暗い所撮れないんです(ーー;)
早く新しいカメラが欲しいよ~!!

それにしても、この猫のお手手可愛いですよねぇ~
やっぱり触ってしまう、もふ~(笑)

2007_08280065.jpg

安らぎの寝顔!

2007_0731002411.jpg

今日はイオモカはお休みです


さて!今日も1日花粉に負けないように・・頑張りましょう(^_-)-☆


こんな可愛いお子達を残して、私は今日お出掛けしてまいります。
花見ポイントに近いので、ついでにお花見もしてこようかと・・・
でも花粉症が心配(ーー;) 酷くなりませんように・・

あっ!昨日買い物ついでに、近くの公園の桜を撮ってきました。

2007_09090014.jpg


子供達もお散歩かな?

2007_09090021.jpg


まだ満開ではなかったですけど、綺麗に咲いていましたよ~

2007_09090019.jpg

あっという間に散ってしまうんでしょうね!




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure
特に新しくアップはしてません^_^ でも宜しく♪
近々更新予定!多分ですが・・・



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

食欲の春

2008年03月28日 04:00

ねぇ~ねぇ~ねぇ~!!ママ!ママ!ママったら!
大きな声で近づいてくる一人のにゃんこ

何?

2007_09040023.jpg

わっ!近寄りすぎて・・ボケちゃったじゃないか~(ーー;)

お腹すいたって~あなたはさっき食べたでしょ?
もう無いの!これ以上食べたら・・モカみたいになっちゃうよ(笑)

2007_09040026.jpg

こんな可愛い私が訴えているのに~酷いママ!

2007_09040031.jpg

あ~あたしは飢えて死んじゃうんだわ~

2007_09040038.jpg

ママ~・・・もうあたしは駄目ですぅ~

イオリ!大丈夫か(@_@;) と、一応心配してみる。



でもご飯はもう無いからね!わかった?

2007_08180076.jpg

遠くを見つめるイオリ 頭の中はカリカリの事しかないようです。


春って猫の世界では食欲旺盛になるんでしょうかね?
何だかスッゴイ食欲なんですよ~
元々モカは食いしん坊だからわかるんですけど(笑)
イオリがこのところ、私の顔を見るたびに、「ご飯!お腹すいた」と訴えます。

我慢させるのに一苦労(ーー;) 

夏までこの状態かしら???おデブまっしぐら?




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure
特に新しくアップはしてません^_^ でも宜しく♪



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

雷の夜

2008年03月27日 04:00

 一昨日の夜は、突然の雷雨となりました。
仕事帰りにスーパーへ寄って、外に出た途端「ピカっ」と
光ったのです。雷が・・・

私大嫌いなんですよねぇ~雷(>_<)
足早に家に帰ったら、お子達はスピスピ寝ておりまして
私の帰宅なんてどうでも良い感じの状態

2007_09060018.jpg

モカなんて顔すらあげません(ーー;) なんてヤツだ!!

2007_09060033.jpg

イオリは熟睡はしていませんでしたが、チラッと見ただけで
動こうともしてなかったんです。

もう二人はママの子じゃありませ~ん!!!!<(`^´)>

と・・一人で怒っていたら~突然「ピカ!ゴロゴロ」
大きな音がしたんです。大嫌いな雷が・・・

2007_09060041.jpg

ベッドで寝ていたモカもビックリして起き上がって
離れた場所から窓の方を見つめています。

2007_09060050.jpg

イオリも出口の方まで走って行って、メチャクチャ慌てていました。
そうこうしているうちにまた



ピカ!!ゴロゴロ~ガッシャーン!


2007_09060047.jpg

モカ!そうとうビックリした様子

2007_09060046.jpg

イオリは一瞬固まってしまいました。

2007_09060043.jpg

押入れに逃げようとうしているモカ

2007_09060040.jpg

イオは部屋からの脱出を図ろうと必死
この二人の行動に笑ってみているママ・・考えることが違うんだなぁ~

2007_09060052.jpg

さっさと押入れに逃げ込んでしまったモカ
この子はピンポーンと呼び鈴が鳴っても、押入れにすぐ逃げます。
ここは落ち着くんでしょうね(笑)

2007_09060054.jpg

イオは部屋から脱出できずにウロウロ

2007_09060058.jpg

私の傍でちまっと固まっていました。
開けて欲しいのに・・・

傍にくっついているイオを見て「やっぱりイオはママの子だねぇ~」
と一人嬉しく見つめていると


ピカ!!ゴロゴロ~ガッシャーン!


再び雷が(@_@;)

その瞬間、傍にいたはずのイオリが飛んでいってしまいました。
ふと振り返ると~押入れに(笑)
あたしの傍よりも押入れの方が落ち着くって事なのね(ーー;)ふん!


2007_09060060.jpg

先に入ったモカはお姉ちゃんが来て、かなり不満そうな顔をしてましたけどね(笑)

やっぱり押入れって落ち着くんでしょうね!
結局最後は考えることは一緒だったイオモカなのでした。
そしてママは一人・・ベッドに寂しく・・・モトイ
のんびり一人ベッドで寝られたとさ!(笑)



舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure
特に新しくアップはしてません^_^ でも宜しく♪



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

午前3時

2008年03月26日 04:06

だいたい夜中の2時頃からお子達の動きが活発化し
私は最初は無視をしているのですが、だんだんと「起きろ~」攻撃に
絶えられなくなって、3時頃には起きてしまうパターンの連続なのです。

午前3時頃からパソコンつけて、ぼ~っとしていると
ふと・・私の方を見つめる視線が・・

ん?何?

その視線の先に目をやると、ランランと目を輝かせているイオが
思わずカメラを向けると

2007_09040095.jpg

そっぽを向くイオリ!そして逃げるモカ
何でよ~ずっと見つめていたじゃな~い<(`^´)>

2007_09040096.jpg

ほら!タイミング悪くて~目が光っちゃったじゃない・・(ーー;)
(感度の良いコンデジが欲しい・・デジイチなんて言わないから・・)

モカも私のすぐ傍で目をまん丸にして訴えていたんです。
でもカメラを向けると・・

2007_09040098.jpg

イオリと全く同じ状態

2007_09040099.jpg

君は何時代の猫ちゃんなのら?
(ほら~ボケちゃったじゃない!!!)

それでも無視してパソコンに夢中になっていると

2007_09040117.jpg

イオリが私を廊下へと誘うのです

2007_09040119.jpg

そしてウロウロ・・ウロウロ・・

モカはというと

2007_09040094.jpg

私の前に来てパソコンの邪魔をするようになります。
そして・・一言!

2007_09040122.jpg

はい!はい!でもまだ早過ぎでしょ?もう少し我慢して頂戴ね!

こんな感じの毎朝です。あ~眠い・・・



舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure
特に新しくアップはしてません^_^ でも宜しく♪



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

花粉症なの!

2008年03月25日 04:00

私は元々アトピー体質でございまして
花粉症やらダストやら「猫」アレルギーも持っているのです。
つまり・・この時期はホンと辛いのです。

杉やひのきの花粉
猫の換毛期

出来るだけ症状を抑えたい私としては
猫毛はもう可愛いお子達の事を考えると我慢するしかない!
でも花粉は避けて通れるのならば・・避けたいんですよね

この土日もスッゴイ良い天気でしたけど
買い物以外は全く外に出ませんでした。
洗濯物も外には干しません。
それなりの花粉対策はとっているつもりなんですよ

なのに・・・なのに・・・

必ず窓を開けろ!と要求してくる毛むくじゃらがいるのです。
ホンと煩いんです。
結局私が負けて窓を開けてあげることに

2007_09040155345.jpg

せっかく春なのに!

2007_09040055111.jpg

窓は開けるものよ~


これが二人の意見



でもね!ママは辛いんですよ・・(ーー;)
ぐしゅぐしゅしているでしょ?少しはママのことも考えてよね!

2007_08200033.jpg

そんな事言っているとイオリが花粉症になるから<(`^´)>

2007_09040030.jpg


モカも冷たいのね(/_;) 酷いわ・・・

2007_09040147.jpg

私だって!春は大好きな季節なんですよ!
でもね!でもでもね!花粉が私に悪さするんだもの~
ホンと辛いんだから・・・(/_;)

え~ん・・・え~ん


全然関係ないんですが、舌を火傷したみたいで
味がわかりません(ーー;) 最悪!




舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure
特に新しくアップはしてません^_^ でも宜しく♪


あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

やられた~・・

2008年03月24日 04:00

振込みをしないといけないところがあって
用紙だけをやっと取りに行って来たのです。
後でゆっくり書こう!と思って、DVDの下に用紙を隠しておいていたのですが・・

2007_09040049.jpg

間違えた時用にと思って、3枚くらい貰ってきていたのに(ーー;)

2007_09040051.jpg

アップにした方が見にくかったかな?

歯形です!犯人はわかっているのです。
過去何度も出てきている・・紙好きのやぎモカのしわざ!


ねぇ~モカちゃん!モカちゃんがやったんでしょう?

2007_09040018.jpg

・・・  無言のモカ

2007_09040015.jpg

家政婦イオは見た!

ねぇ~ねぇ~!!モカちゃんでしょ?

2007_08280043.jpg

いつまで白を切るつもりなんでしょうねぇ~
過去の記事をご存知ない方も多いと思うので~見せちゃうよ!
ヤギモカの正体を!

過去記事(ヤギモカ

ね!これで・・モカが犯人だって!ばれたでしょ(笑)

2007_08280044.jpg

お腹すいたからって~紙食べちゃだめなの<(`^´)>

ホンと困った子ちゃんです(ーー;)
ま~紙をおいておいた私が悪いんですけどねぇ~
この用紙・・・機械に入れても大丈夫かしらね???
また取りに行くの面倒なんだもん・・・



舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure
特に新しくアップはしてません^_^ でも宜しく♪


あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

安心なの?

2008年03月23日 04:00

イオリの寝ている姿

2007_08200076.jpg

ホンと可愛い(*^。^*) 癒しだわ~

2007_08200072_20080316170640.jpg

このお手手!幽霊みたい(笑)ついつい触ってしまう(^^♪

2007_08200074.jpg

絶対モフるよね(笑)

だけど・・どうしてイオちゃんって~寝るときは必ずその棒に触っているの?

2007_08200078.jpg

そう・・こうやって寝返り?うった時も、必ず顔をその棒に乗っけてるよね

2007_08200080.jpg

気持ち良いの?安心なの?

2007_08060002_20080316170504.jpg

反対側で寝ても同じだよねぇ~・・・
そっか~安定するってことなんだ(@_@;)!そうだったのか~

2007_08060006.jpg

いえいえ・・問題なんて何もありません。
いつも不思議だったので・・痛くないのかな?って



舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure
特に新しくアップはしてません^_^ でも宜しく♪


あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

舞台観劇♪とライヴ参戦♪と猫の勝負!

2008年03月22日 03:41

先週、今週とお出掛けをしてまいりました。

今まではここで色々と書いてきたのですが
どうも・・猫と「舞台」と「ライヴ」
何となくあわないというか~違和感を感じておりました。
書きにくいなぁ・・と、実は最近思っていたのです。

舞台の話になると・・興味ない方の方が多かった気もしてますし・・
逆に猫に興味ない方もいらしたかも?
で~突然思いたって・・新たに「舞台」&「ライヴ」のブログを立ち上げました♪

Pleasure」です。

と言っても~おそらく1ヶ月に数回しかアップしないブログです。
そのうちに無くなっているかも?知れません(笑)
一応アップした時には、こちらでお知らせいたします。
ご興味のある方そちらも覘いてみてください。

今までの観劇日記やライヴ日記もお引越ししようかな?
と・・思ったりしていますが~ちょっと考え中です。
いつまでこのブログが続くか?わからないので^_^;^_^;

もうちょっとお子達と日々の生活をうまく絡めて日記が書ければ良いのですが
そこまで考えられる能力にかけているもので(笑)

先々二つのブログがどうなるか?わかりません。^_^;
舞台とお芝居だけをそちらに書こうか?
それとも猫以外のものはすべてあちらに書こうか?
全く今は考えていません(笑)どうしたら良いでしょうねぇ~・・^_^;^_^;
まっ!なるようになるさ!ということで~
のんびり楽しんで二つのブログを書いていきたいと思っています。
多分でですけど(爆)


ね!イオリ!
今までごめんねm(__)m あなた達のブログなのに
ママが楽しんだ事ばかり書いていて・・

2007_07310018.jpg

そうよ!ここはあたしの!あたしの!ブログなんだから
ママの話なんて・・みんな読みたくないわよ!

はい・・反省しております。

2007_04220032_20080320185249.jpg

お姉ちゃんはまた変な事言ってる!
私のファンの方が多いんだから・・・知らないの?

2007_07080018_20080320185304.jpg

モカになんか負けないわ!あたしはなんて言ったて・・姫なんだから!
iomoca家の中で私は一番偉いのよ!

2007_04220063.jpg

このブログではあたしの勝ちだと思うわ!

是非!勝負してもらいましょう(笑)

2007_06210024_20080321202830.jpg

それでは~!カーン♪♪(ゴングです)

2007_06210030.jpg

お姉ちゃんなんて~全然怖くないよ~だ!(モカ)
何?何て言ったの?(イオリ)

2007_06210034_20080321202848.jpg

じゃ~本当にやるからね!(イオリ)
えっ(@_@;) やばい・・(モカ)

2007_06210036.jpg

ホンと生意気で可愛くない子ね!ビシバシ!ビシバシ!

2007_06210040.jpg

お姉ちゃん!ごめんにゃさ~い・・許して~・・・

とま~こんな感じで決着しました(笑)






ところで皆さんはウィルス除去ソフトって何を使っていますか?
私は今ウィルスバスターを使っているんですけど
今月で切れるのです。
最近は更新料「ゼロ」とかあるじゃないですか~
もしくは無料の除去ソフトというのも・・・
あれってどうなのかな?って思っているのです。

ずっと違うソフトに変えてみようと思いつつ・・
ついつい面倒でそのまま更新していました。
そろそろ見直そうかな?と思いまして~
もし良かったら、皆様のご意見をお聞かせくださいませ!
宜しくです。

舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure
 今回は「さらばわが愛 覇王別姫」と「東方神起」です。



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

のせのせ挑戦

2008年03月21日 04:01

この前はモカだけが挑戦したので、今回はイオリにも挑戦してもらいました。

2007_08280077.jpg

ほら~イオリちゃん!可愛いよ~
笑って!笑って!はいチーズ(^^♪

しっかり「ムッ」とされてしまった(ーー;)

2007_08280074.jpg

気に入らないにゃ!邪魔!

2007_08280075.jpg

ぽい!

2007_08280079.jpg

ダメじゃん!落としちゃ~<(`^´)>   もう1回お願いします。

2007_08280083.jpg

こんなのいらないにゃ! とあっけなく撮影は終わりとなりました。

2007_08280086.jpg

じゃ~もう1回モカちゃん!挑戦してみよう?

2007_08280087.jpg

ママ~重たいですよ!降ろしてちょうだい!

2007_08280091.jpg

自分で落としておいて~・・・

2007_08280094.jpg

今回は私達がお手伝いさせていただきました。
自己紹介いたしますと・・・

2007_08280096.jpg

インタビュー中に大きな猫が二人の上を通りました。
2にゃん!危うし(@_@;)

2007_08280097.jpg

何事もなく通り過ぎていったとさ!

あ~あ・・今回は「のせのせ」上手くいきませんでした(ーー;)
がっかり~・・・・
でもめげません!また再度チャレンジしたいと思います。


あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪


↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

あっという間

2008年03月20日 04:00

見て!見て!!!

2007_08280027.jpg

さすが安物<(`^´)>

2007_08280028.jpg

剥がれるのは時間の問題ですねぇ~

2007_08280031.jpg

どうもお子達はここで爪とぎが、たいそう気に入っているそうな
二人とも位置的に同じところがやりやすいのでしょうね!
そこだけ毛羽立ってしまい、剥がれてきてしまっているのです。

2007_08280098.jpg

だって~爪とぎやすいんだもの!良いじゃん!

とモカは素直に自分がやったことを認めたのに対して・・

2007_08280012.jpg

イオリは断固として自分ではない!と言い張っております。
絶対嘘だと思うんだけど・・ママは・・・

いつか証拠写真を撮ってやる!<(`^´)>



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

忘れられた存在

2008年03月19日 04:00

順調にタワーを使ってくれるお子達

2007_08060070.jpg

特にモカはここが大好き!

2007_08200016.jpg

イオリも最近お気に入りになってきた様子

それなのに・・・(ーー;)
何故?何故?????

2007_08200063.jpg

使ってくれない(/_;)

2007_08200065.jpg

全く乗ってくれない  ρ(-ε- ) イジイジ

このベッドに関して言えば・・

2007_08200060.jpg

完璧に忘れられた存在となっておりました。
それではあまりにも!じゃないですか~(ーー;)
一応モカにベッドがあることをアピールしてみました。

2007_08200067.jpg

なかなか気持ちよいでしょ?使って良いんだよ~(^_-)-☆
どう?ここで寝てみない?

2007_08200069.jpg

寝るって~こんな所にあったら~寝られないじゃん!

2007_08200071.jpg

やっぱりこのベッドは邪魔です。
ここにおかないでください  (ー'`ー;)ムー

怒られた  (;>_<;) エーン

使ってよ~!!!!

o(>< )o o( ><)o O( > <)Oジタバタ



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

喧嘩?

2008年03月18日 03:00

ある日の夜

(ちなみにカーペットにゴミが落ちているのは無視してください)

2007_08180092.jpg

なんだ?

2007_08180084.jpg

どうしたの?何があったのよ?

2007_08180079.jpg

喧嘩したの?

2007_08180085.jpg

お姉ちゃんが何をしたの?

2007_08180087.jpg

理由がわからないとねぇ~(ーー;)

2007_08180082.jpg

お姉ちゃんなのに~どうしたの?

2007_08180090.jpg

え~(@_@;)

理由は何?教えて~!!!


つくづく猫と会話が出来たら良いなって思う今日この頃です。
理由は何だったのかしら?



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

ダメ

2008年03月17日 02:17

イオリちゃん!そこは入っちゃダメでしょ!
(すでに昨日の日記で中に入っていましたが・・初めて見たふりしてください)

2007_08130014.jpg

モカのお気に入りのハウスにイオリが占領
いつもお気に入りを見つけると、イオリに取られているモカは
走ってハウスに近づいて行きました。

2007_08130010.jpg

お姉ちゃん!そこだけは絶対ダメ<(`^´)>
あたしの場所なの!!お姉ちゃんは違うところで寝てよ!

2007_08130016.jpg

イオリもどうやら・・気に入ってきたらしいのです。
中から出ようとしません。

2007_08130022.jpg

もうすっかり寝る体勢のイオリ
それをずっと見つめるモカ

2007_08130012.jpg

イオリが見えなくなったので、中の様子を見るモカちゃん

2007_08130020.jpg

お姉ちゃん!見つけた<(`^´)>

2007_08130024.jpg

絶対そこはダメなの~出てよ~出なくちゃダメなの~
必死で戦うモカ

以降・・動画でお楽しみください。
イオリの手がにゅっと出てくるところは妙に可愛いです(親ばか^_^;)



どうでも良いですが・・カーテンボロボロ(ーー;)


2007_08130027.jpg

今回は私が我慢するわ(ーー;)
さすがイオリちゃん!お姉ちゃんだね(^_-)-☆



でも・・まだまだ戦いは続いているのであった。



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

反省の日々

2008年03月16日 04:02

イオリ&モカ
ホンとごめんね(/_;) ママの不注意だよね

これもちょっと前の話。仕事から帰ってきて(3時過ぎでした)
部屋に入るなり、「冷たい<(`^´)>」と叫んだ私
入り口のところで、リバースした跡が・・

2007_08180038.jpg

全く~ブチブチ!吐くならトイレで吐きなさ~い!!
なんて言葉は二人の耳には届くはずもなく

2007_08180025.jpg

お腹すいたから~早くご飯頂戴よ!
と切れ気味の二人だったので
まずは早い夕飯をちょっとだけあげることに
その後にゆっくり吐いたところを拭き拭き

二人とも元気!いつもの毛玉かな?

ふと気がつくと、窓際の方に大きなリバース跡
お~(@_@;) 凄いぞ~ これ毛玉?
触ってみて・・・

(。。lll)ガーン  llllll(-_-;)llllll ずーん

もうショックで・・ショックで・・・





ビニールの紐でした。

2007_08060072.jpg

イオリ?ビニール好きはイオリしかいない
とは言え~モカという事も有り得ないわけではない。

2007_08060020.jpg

大丈夫なんだろうか?つまったりしないんだろうか?
一人で考えていると不安が募るばかりなので
いつも通っている動物病院に連絡してみました。
とりあえず現時点では様子をみるしかないと言われたのです。
ビニールはレントゲンに写りにくいらしく

何度も吐くとか、ウンチが出ないとか
もし胃の中で絡まっていれば、お腹が痛いはずなので
様子が可笑しくないか?

注意をしてみていてください。そう言われてしまいました。

う○ちはしているか?してないか?
また吐いたりしないか?お腹を触ると嫌がるか?
ずっと二人の後をついて行き、監視をすることにしました。
(特にイオリ!)

ずっと~ずっと気をつけていました。
煩いくらいに、「ビニール」をおかないで!って
言っていたんです。
たまたまババちゃんが数日家をあけている時でした。
家にいるのはジジちゃんだけ

不安でした。家を空けるのが凄い不安だったんです。
とにかく早く帰らないと!
そればかり頭の中をぐるぐる回っていたんです。

不安って的中するんですね。
もう本当にショックでした。
ひたすら様子がおかしくならないように、見守るしかありません。
多分イオリだと思うのですが、モカかもしれません。
二人が何事もなく、元気でいてくれることを願うしかありませんでした。

ビニールは危ないんです。
ウンチと一緒に出てくれれば良いですけど
詰まってしまったら~手術で取り出すしかありません。
もし胃腸の中で絡まっていたら・・・・

そんな事を考えながら夜を過ごしました。
本当に寝られませんでした。心配で・・心配で・・
今は二人とも元気です。

良かった・・本当に良かった(/_;)

ごめんね・・・私の不注意でこんな事になってしまって
ホンとごめんね

でも~ビニールは食べちゃダメだよ!
もう赤ちゃんじゃないんだから~わかるでしょ?
苦しい思いしたでしょ?もう食べちゃ駄目だからね

2007_08180004.jpg 

今回は飲み込もうとした量が多かった事が
逆に良かったのかもしれません。
おそらく飲み込めず、全部吐いたのだと思います。
それにしても・・どうしてこんな大きなものを飲みこもうと思うのでしょうか?
ホンと不思議なんですが・・でもこれがウチのお子達なのです。

人間の「うっかり」でお子達が苦しい思いをさせちゃダメなのです。
人間だから「絶対」は有り得ません。
でも・・意識していれば防げるはずなのです。


2007_08060017.jpg

やっぱり人が一人いないだけで、寂しいのかもしれないですね。
モカはそれ程でもないのですが、
イオリの行動はやっぱりいつもとは違っていました。

やっぱり出来るだけ二人の傍にいよう!
飲みになんて行っちゃダメ!ダメ!(本当だよ!その時はそう思ったんだから・・)
そう心に誓ったのでした。

(ρ_;)ヒックヒック  (ρ_;)ヒックヒック
こんなママだけで~許してね!


あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

カフェの中は?

2008年03月15日 04:00

この前は猫ちゃんスタッフしか紹介できなかったので
今回は中の雰囲気をちょっとだけ!

ビルの1室を借りていて、
まず中に入るとと普通の家よりは広い玄関で靴を脱ぎます。
右手にはかなり広めのトイレ
そのまた先の扉を開けるとカフェになっていました。

板の間?だった?そこに座布団を敷いて座るようになっていて
ちゃんと数えて来なかったのですが、10卓くらい?でしょうか?
そこで飲食をします。

が・・殆どの方はそこにはいらっしゃいませんでした(笑)
カフェの右手にカフェよりも広い猫部屋あり
窓が大きくて、明るい部屋で猫ちゃん達は過ごしていました。

2007_0821006122.jpg

こんな感じ

2007_08210062.jpg

こんな感じ(笑)

2007_08210011.jpg

おやつが欲しくて集まっています。

2007_08210026.jpg

スタッフのお姉さんが一番チビちゃんにご飯をあげようとしているのですが
お姉ちゃん猫ちゃん達が集まってきちゃいました。

2007_08210040.jpg

この子はタワーから降りてきません。
このお腹可愛いでしょ(#^.^#) 何だか~他人事とは思えない
ウチのお子達みたい~(笑)

タワーは3台だったかな~??
ちょっとはっきり覚えてないですが・・
特に取り合いをしている感じではなかったです。
見えないところでやっているかも??

2007_08210064.jpg

ベッドでぐっすりの子もいれば

2007_08210070.jpg

ちまっとベッドに逃げちゃった子も

2007_08210045.jpg

かと思えば~人の足の上を平気で横切る子もいたりして・・(笑)

2007_08210037.jpg

数箇所に水飲み場があって

2007_08210100.jpg

自由に飲んでいました。

2007_08210105.jpg

ちびっちゃいのがベタと下に寝っころがっていて
踏まれないかしら?と・・心配したりして(ーー;)

2007_08210099.jpg

人がいてもぐっすり真ん中で寝ている子もいたり・・

2007_08210072.jpg

タワーのハウスから様子を伺っていたり

2007_08210078.jpg

猫用のおもちゃで自由に遊ぶ子もいれば

2007_08210063.jpg

猫じゃらしで遊んでもらう子もいました。

スタッフのお姉さんは3名くらいだったでしょうか?
皆さん猫の耳のカチューシャをしていましたよ!
ここでアルバイトしたいなぁ~と思いつつ・・
このカチューシャはちょっとはずかしいかも??^_^;^_^;
やっぱりアルバイトは出来ないわ(笑)

いたる所に猫グッズがあったりして
さながら「猫の保育園」といった感じでした。

そうそう私達は平気でバッグをカフェに置いて遊んでましたけど
中にちゃんと手荷物を入れる箱がありました。
もし行かれる方は・・置きっぱなしにしないように(笑)

2007_08210116.jpg

おまけ(^^♪ チラシを読むモカ



久々にちびっちゃい子を抱っこして
「あ~猫ってこんなに軽いんだぁ~」
(爆笑!!!)
もうちょっとダイエットさせねばね!



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

デビュー近し?

2008年03月14日 04:05

「ごまぐりもなか」さんのブログにイオリとモカの写真を載せていただきました。
凄い嬉しいです(#^.^#)

詳しくはこちら

「ごまぐりもなか」
「のせのせ隊かぶり隊」

「ごまぐりもなか」は人気ブログランキングでも
50位以内に入る人気のブログです。
そのブログにイオモカを載せてもらっただけでも光栄です。

感謝!感謝!

\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /わあ~い

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

「ごまぐりもなか」でモカの次に掲載されている
「ぷらも」さんの日記でこの「のせのせ隊かぶり隊」の存在をしりました。

面白そうじゃん!ウチもチャレンジ  。('-'。)(。'-')。ワクワク
でもなかなかうまくいきません ( p_q) シクシク

しょうがないので、イオリはハロウィンの時の写真を今回は送りました。
このふてぶてしい顔が私のお気に入り(笑)

iori.jpg

モカはハロウィンでも失敗していたので
何か乗せられる物はないか?と物色した所
猫のぬいぐるみがあったので、モカの頭へ・・

実はこれ!ぬいぐるみと言えば~ぬいぐるみ!
正確に言うと、パソコンの画面拭きなんですよねぇ~
一度も拭いたことないけど^_^;^_^;
お腹がそういう仕様になっているのです。ずっと存在を忘れていました(笑)

なかなか思うような写真は撮れませんでしたが
それなりに可愛く撮れているでしょ?

moca_20080310040613.jpg

ウチのお子達はまだまだだなぁ~って・・
他の方たちの写真を見て、「凄いわ!」
もう少し訓練しないとね(笑)

そしてこちらが会員証

230.gif
イオリ

231.gif
モカ

皆さんもチャレンジしてみてはいかがですか?
またイオモカも頑張ってみます  (ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

そろそろデビュー出来そうかしら?

と・・・相変わらず世間しらずのiomocaでした
ヘ(・_・*ヘ) オハズカシイ・・

最後にちょっとだけモカのメイキングを!

2007_08200084.jpg

モカちゃん!こっち向いて~

2007_08200095.jpg

邪魔ですよ!ママ変な物のっけないで<(`^´)>

2007_08200087.jpg

そんな事いわずに~!もう1回!
はい!笑って~「キムチ~(^^♪」

どう?モカちゃん? どうやら不愉快らしい(笑)

週末はイオリの「のせのせ」にチャレンジしたいと思います(^_-)-☆
頑張るぞ~(^o^)丿


最近ランキング落ち気味~(/_;)
なので・・バナーを変えてみました♪枠があった方が良かったかな?
まっ!また変えると思いますが、暫くはこれで!
ポチっと宜しく(*^。^*)

あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

9割

2008年03月13日 03:37

私がホットカーペットで寝る確率

9割

いや~(ーー;) さすがに身体がだるいっす・・
昨日はかなりお疲れモードだったので、イオモカにお願いして
ベッドに寝かせていただきました。
やっぱりベッドは良いですねぇ~(笑)

でもね!

イオモカのこんな姿を見ちゃうと~・・・・
どうしてもそのまま寝かせてあげようかな?って思ってしまうんですよね
起したら可哀想かな?って

2007_08060062.jpg

気持ち良さそうでしょ?

2007_07240075.jpg

思わず「モフ」りたくなるでしょ~

2007_08060034.jpg

微妙な距離で寝ているんですけどね!

2007_07270043.jpg

ママ~フラッシュたかないで<(`^´)>

あっ!怒られちゃった~(^^ゞ

可愛いでしょ?起せないでしょ?ホットカーペットで寝ちゃうでしょ(笑)
夏になれば・・お子達もベッドで寝ないさ!
それまでの辛抱・・(ーー;)

でも・・夏まであと何ヶ月????
私の受難は~もうしばらく続きそうです。


おまけ写真

2007_08060066.jpg

イオリのニクキューです。
でも全然わかんないでしょう~(笑)



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

 

基地を廊下へ

2008年03月12日 04:00

今度は秘密基地を私の部屋の前の廊下に置いてみました。

2007_07300035.jpg

立てて置いてみたら、いきなり倒れちゃった^_^;^_^;

2007_07300037.jpg

何なの?何が起こったの?

2007_07300039.jpg

中に入るかと思いきや、イオは箱の上を歩き出しました。

2007_07300040.jpg

歩きにくいニャのよ~<(`^´)>

2007_07300043.jpg

そうか~こうやって歩けば良いのにゃね!

2007_07300044.jpg

モカはしきりに中を気にしている様子

2007_07300047.jpg

やっぱり中へ入ってきました。モカちゃんらしい(笑)

2007_07300050.jpg

モカは猫らしい猫なのかも?狭い所大好き!

2007_07300053.jpg

と・・いきなり後ろから見つめていたイオリが上に乗ってきました。
モカにゃん危うし(@_@;)

2007_07300057.jpg

間一髪!?
モカは難を逃れました。酷いよねぇ~お姉ちゃんたら・・・


散々遊んだ二人!
二人のために良かれと思って、箱を捨てる前に部屋の前に置いたのですが

2007_07300065.jpg

なんだか不満の様子

2007_07300067.jpg

あっ!そうですか<(`^´)>
邪魔なのね?邪魔扱いするわけね(ーー;)
わかりました・・・・もう箱は置いてあげないから・・
(ー"ー ) (ー"ー ) (ー"ー )

オラ (ノ`0)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳☆(x x) ウギャ

と・・箱は資源ごみへと回収されていったのでした。




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

秘密基地

2008年03月11日 03:41

ジジババちゃん達が買った椅子の箱

2007_07300014.jpg

良い場所を確保!ここにいればバレない(^.^)

2007_07300020.jpg

と・・すぐにイオリに発見されるモカ
絶対譲りません!お姉ちゃんはあっちに行ってください。

2007_07300023.jpg

あたしにもこんなパワーがあるんにゃよ!
イオ姉ちゃんなんて~このビームがあればイチコロだにゃ(^_-)

アイビーム!(ノ☆_☆)‥‥…☆☆☆☆ビビビィー!

2007_07300022.jpg

何だかよくわからないけど~取り合えず今日は帰るわ(ーー;)

2007_07300016.jpg

得意げのモカにゃんです!
ヽ(^^ヽ)(ノ^^)ノヽ(^^ヽ)(ノ^^)ノ

2007_07300025.jpg

と・・ちょっと小腹が空いたモカが外に出た間に
イオリがモカの秘密基地をゲット

2007_07300032.jpg

カリカリを食べて戻ったモカがイオリを見つけました。

2007_07300031.jpg

ちょいバトル開始
_(. ・)θ☆(°°) キーック   (^^)ノ★(/××)/ バシッ

2007_07300033.jpg

さっきのお返しに「ビーム」
( ・O・)ハニーフラッシュ ∞∞OOO○○○☆(。。)

2007_07300028.jpg

結局・・お姉ちゃんの基地になったとさ!

めでたし?めでたし?(ー’`ー;) ウーン
めでたくないか???


あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

癒しの空間

2008年03月10日 03:00

以前、このブログにもちょっとだけ書きましたが
横浜に猫カフェが出来たのです。
昨日さっそく行ってきました。

2007_08210001.jpg

中に入ると、まず靴を脱いで手を消毒
その後に店内へ
出来れば~飲み物無しにしたかったのですが
やっぱりカフェなので・・何か頼まないとダメでした^_^;
当たり前か?^_^;^_^;
コーヒー 400円を頼んで猫達のもとへ

2007_08210005.jpg

この子だけHPに名前が載ってないのです。
みんな出ていると思って~名前見てこなかった(/_;)
ごめんねm(__)m 三毛ちゃん!


2007_08210009.jpg

マンチカン レオン君
ホンと小さいの!メチャ可愛かった(#^.^#)

2007_08210017.jpg

アメリカンカール マイちゃん
この横のアメショ柄の子と兄妹?姉弟?らしいです。
なかなか写真をちゃんと撮らせてくれませんでした。


2007_08210030.jpg

スコティッシュホールド ルディーちゃん
この子きゃわゆい!この子もちっちゃかった~
ちょっと連れて帰りたい感じ(^^♪

2007_08210034.jpg

アメリカンカール  ルナちゃん
どうも・・やたら動き回っていて~写真がボケてしまった(ーー;) ごめん

2007_08210039.jpg

スコティッシュホールド エディーちゃん
この子はずっとタワーの上で全く身動きしません(笑)

2007_08210043.jpg

シャムミックス ウーちゃん
エディーちゃんとこの子は名古屋店からの出向さん
もうすぐ赤ちゃんが生まれるそうです(^_^)v

2007_08210049.jpg

ロシアンブルー ココちゃん
この子もチョロチョロ~もう可愛いお顔を撮らせて!!

2007_08210075.jpg

アビシニアン カイ君
大人しく抱っこされてました。

2007_08210076.jpg

イオちゃん? ではなくて~
チンチラシルバー シェリーちゃん
全く起きてくれないのです。小さい頃のイオちゃんを思い出しました。

2007_08210080.jpg

アメリカンカール シュー君
アメショかと思っていた^_^;^_^;
でもやっぱりこの柄!好きだわ~

2007_08210093.jpg

メインクーン ベン君
この子も一歩もここから出てくれません(ーー;)

2007_08210113.jpg

日本猫 寅君
最後に気がついた寅君 ずっと入り口すぐ上の棚にいました。
抱っこできなくて~残念

あっという間の45分でした。
30分のつもりが・・時間のたつのは早いですねぇ~
コーヒーなんて飲む暇ありません。
カフェだから仕方ないとは思いますが・・
せめて飲み物代はもうちょっと安くても良いかな?
そんな気も・・・

結局45分、コーヒー1杯で1300円なり

これを高いと思うか?安いと思うか???

でもホンとめちゃくちゃ可愛くて~久々に小さな子を触って
嬉しかったぁ~(*^。^*)
ちょっとお高いですが、また会いに行こうと思っています。

そうそう気がつけば100枚くらい写真撮っていました(笑)
また週末にでもボツ写真をアップしますねぇ~
でもね!写真ばかり撮っていて、あまり猫ちゃん達と遊んでないかも^_^;
おバカな私(^^ゞ


あっ!最後に一言

やっぱり「ウチの子が一番可愛い」

親バカなiomocaでした(^_-)-☆

あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

魔法の粉

2008年03月09日 04:00

2~3週間前の話になります。

急にイオリがご飯を食べなくなった時があったのです。
イヤ・・食べなくなったと言うよりは、食べたいけど食べられない?
そう私には見えました。

口の中に何か出来ているのかな?
それにふとトイレを覘いてみると、少しう○ちが柔らかい?
とにかく妙に私に甘えていました。

具合が悪い?風邪?熱は?

なかなか猫の具合ってわかりにくいんですよね
心配しながらも・・モカを追っかけまわしているし
元気かな?と思って・・様子を見ていました。

でも次の日もカリカリをあまり食べようとしないので
何かの時のためにおいてあった缶詰(モンプチ)をあげてみたんです。
そうしたら~食べる!食べる!
初めはモカを隔離して、イオリだけに缶詰をあげていたのですが
もう匂いを嗅ぎつけて「みゃ~みゃ~~ あたしも食べたい!食べたい」
ものすごい鳴き声で訴えてきました。

結局モカにもあげちゃたんですよ~缶詰を!
そうしたら~その後からはカリカリはご飯じゃない!缶詰よこせ!と
いつもと態度が全く違って、ご飯食べる場所で鳴き通し(ーー;)
あんな声で鳴いて「ご飯~」と言ったのを今まで聞いた事がないかも?
そのくらい・・・いつもとは違う態度の二人でした。

2007_08060002.jpg

缶詰ってそんなに美味しいんでしょうかね?
カリカリの方が食べやすそうだし、満腹感もありそうなんだけど・・
一度食べてみようかしら?と匂いを嗅いでみましたが
私がお腹を壊しそうなので、やめときました(笑)

とりあえず缶詰を食べる元気もあるし~大丈夫かな?と
私は仕事に出かけたのです。
帰ってみると・・・う○ちはユルユルで、お尻にべったりつけてしまったり
玄関で吐いていたりと、大変な状態になっていました。
帰ってすぐにお尻洗ってあげて、吐いたものを片付けて・・

缶詰がいけなかったのかも?

元々・・小さい頃からお腹が弱い子達で
食事をちょっと違うものに替えただけで、すぐに下痢をする子達でした。
去年カリカリを食べなかった時、缶詰を食べさせても
下痢をする事も無かったですし・・大丈夫だと思い込んでいました。

2007_08060059.jpg

小さいお皿で缶詰をあげていたので、缶詰用にと新しいお皿も買ってあげました。
何故缶詰用に今までよりも大きなお皿を買ったのかしら???
と・・家に帰ってから気がつく私^_^;^_^;
今は大きな方にカリカリを入れて食べさせています。

やっぱり~缶詰のせいかな??
でも・・もう1回あげてみよう

何を思ったか?私はまた缶詰をあげてしまったのです。
あの「ご飯頂戴!」攻撃にまけてしまいました(ーー;)

2007_08060022.jpg

缶詰もらえるかもよ???
もしかしたら~二人はこうやってママを騙したのかも?
なんて想像しながら、一所懸命食べている二人を嬉しそうに見つめていました。

ダメですよね?ホンとダメダメママで・・・(ーー;)
結局次の日も同じ事が起こってしまいました。
しかも~モカまでもお腹がユルユルになってしまったのです。

ショックでした(*_*) 私のせいだ~・・・・

次の日は仕事を早退して、二人にずっと傍にいて様子を見る事にしました。
胃腸を休めるために、ご飯も抜き!
ふてくされるイオとモカ
それでも可哀想だけど二人のため(ーー;) 一緒に断食だ~!!

2007_08060047.jpg

そんな時ふと思い出したのです。

つい一昨年くらいまでは、お腹がゆるゆるになると使っていた粉を!
魔法の白い粉

2007_08060053.jpg

いわゆる「ビフィズス菌」を増やすオリゴ糖です。

どうしてもう○ちがユルユルで・・ずっと病院通いをしていた時
一人の先生がこういうのを食べさせると良いかもよ!
と教えてくれました。

最初はダメ元だったのです。カリカリに混ぜてたべさせてみました。
そうすると・・本当にう○ちがコロコロに変わったのです。
たまたまだったかもしれません。
それでも普通に戻ってくれたので、本当に嬉しくて~嬉しくて
何かの時にはこのビフィズス菌を愛用するようになっていました。

今回はすっかりこのことを忘れていました。
そうだ!買ってこよう「魔法の白い粉」を

急いで買いに行ったのですが、いつもあげている物がなくなっていました。
このピンク?の箱のは初めてでした。
とにかくやれることはやってみよう!
そう思って買って帰ったのです。

ほんの少しのカリカリにビフィズス菌を混ぜて食べさせました。




次の日!なんと!イオはしっかりコロコロのう○ちになっていました。

\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /わあ~い

とにかくホッとしました。
モカはまだ少し柔らかかったですけど、ちゃんと形にはなっていたし
その次の日にはしっかりとコロコロになって出てきてくれました。

結局原因は缶詰のせい?
イオリが食べなくなったのは違う理由?
結局本当に原因は突き止められませんでしたが
今回はこれで落ち着くことができました。

このビフィズス菌が本当に効いているのか?
正直私にはわかりません。
たまたまウチの子達にはあっていたのかな?と思っています。

小さい頃に先生に言われたことが
軟便が続く理由を調べるのは、
最終的にはお腹を切ってみないとわからない!でした。

純血種には多いとの事。病院へ行っても注射打って
薬をもらって・・その繰り返しです。
その時に若い女の先生が教えてくれた「ビフィズス菌」
わたしにとっては、本当に「魔法の粉」なのです。

ただしこれはお子達が元気に走り回っている時に限ります。
もしぐったりして、ご飯も食べない。下痢はするし吐く事も・・・
その時は即効病院へ連れて行かなきゃと思っています。

当たり前ですよね。

今回はこれで治まってくれたので良かったですが
本当にお子達の身体の事は心配です。
いつまでも・・ずっと~ずっ~っと元気でいてほしいです。

今回はごめんね!ママが甘かったよね
そのためイオとモカに苦しい思いさせちゃったね!
今度はこんな辛い思いさせないように気をつけるから

ホンとごめんね ( p_q) シクシク
ホンと許してねm(__)m これからも元気に楽しく暮らそうね(^^♪



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

気分転換

2008年03月08日 03:30

最近色々と事情があって、少々お疲れ・イライラモード
本当は外に出るのも気が引ける状態ではあったのですが

ストレス発散!気分転換!
イオモカのヒンシュク(ーー;)冷たい視線も無視してお出掛け~(#^.^#)

2007_07310013.jpg
ヒンシュクよね!ホンとに・・

こうでもしないと~・・・・少々息切れしそうだったので
ちょっと友人二人を誘って飲みに行ってまいりました。

またまた懲りずに横浜にある韓国風居酒屋

SN370004.jpg

まずはやっぱりりビールでしょ(#^.^#) 
横にあるのがお通しのキャベツ ごま油と塩味が効いていて
韓国風という感じ

SN370005.jpg

チョレギサラダ  嘘~(@_@;)て・・感じ?
甘くて~ゴマの味かな?どうもちょっと違う ?

SN370006.jpg

鳥の辛みそ炒め?
名前を書き留めたのですが、面倒で書いてません^_^;
意味ないじゃん!

唐辛子マークが4つ?くらいあったので、チャレンジしてみたのですが
辛いことは辛い!でもそれほどでもなかった。
味も・・・・不味くはないけど~別に・・・という感じ
白いご飯があったら、何杯でも食べれそうな味付け

SN370007.jpg

普通のキムチ
これも・・・それほど辛くなかった、いや全然辛くなかった。

SN370008.jpg

チャプチェ
これはま~ま~かな~???個人的には錦糸玉子のトッピングはいらない気がする

SN370009.jpg

豚チヂミ パリパリして美味しかったですが
このタレが、んんん?って感じ

SN370010.jpg

海鮮鍋 決して辛くはないです。
中身が見えない写真の撮り方で申し訳ございませんm(__)m

SN370011.jpg

きゅうりの丸ごと1本(笑)
ホンと1本!切ってないので折って食べた^_^;
これは私が頼んだのですが、友人には不評(ーー;)

SN370012.jpg

トッポキ
この前の日記にも書きましたが、私は甘いのはあまり好きじゃないのです。
コチュジャンのそのままの味じゃな~い!と
友人に言われたのですが~どうも・・・(ーー;)という顔になる私でした。

最後デザートに冷麺を食べたのですが
えっ?デザートじゃないって??
いや~たまには良いじゃないですか?ね?
飲んだ後のラーメンみたいな物さ(笑)

でも~また最後の最後!写真を撮ってないんですよ~
最後までカメラを意識しないとダメっすよね^^;

全体的に私好みの味付けではありませんでした。
これは不味いと言っているのではありません。
友人達は「美味しい!美味しい」と言って食べていました。
私の好みがちょっと違ったという事ですね!でも~基本的には味音痴に近い人なので・・
それほど煩くいうタイプではないのです。
たまたま~お気に召さなかったと思ってくださいませ。

お酒もそれほど飲んでないし~気分転換にはなりましたが
ストレス発散までにはいたりませんでした。

う~ん

オラ (ノ`0)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳☆(x x) ウギャ

また家で飲もうっと!
それにしても~もうそろそろ韓国から違う国へ食べに行こうかな?
中国?あっ!中国は・・・・

やめとこ(・_・;)


あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


買っちゃった♪

2008年03月07日 03:45

買っちゃった(^^♪ 猫のストラップ

2007_08180041.jpg

イオリとモカの反応は?

2007_08180039.jpg

一応匂いを嗅いでみる二人

2007_08180059.jpg

買ったのはこのストラップ♪

えっ?可笑しい?^_^;^_^;
ネットで見ていたら~急にほしくなってきちゃったんですよねぇ~
殆ど衝動買い
迷ったんです。モカ風の茶色も良いかな~?って
でも・・モカの色とは違うし、このグレーがイオっぽいのと
汚れも目立たないかな?と思って・・・
この色を買ってみました。

2007_08180056.jpg

ほら~見て見て!(ママ大喜び(#^.^#))

2007_08180045.jpg

ひたすら匂いを嗅ぐイオリ
でも~良く見てみると~嗅いでいるのは札の方?

2007_08180058.jpg

モカにゃんは・・ひたすら舐めていました。

2007_08180050.jpg

あれ?興味無いっすか?あれ?あれ?
イオモカには全く面白くない品物だったらしく
ママ一人でご満悦(^0_0^)

2007_08180093.jpg

携帯クリーナーも一つ買ってみました。
これはモカ仕様かな?と思っていますが
モカはニクキューがクロなので~やっぱり違うか?
まっ!イオもクロだし・・その辺は見なかった事にしょう(笑)

携帯につけるとこんな感じ

2007_08180094.jpg

ちょっと邪魔かしら~^_^;^_^;
女子高生じゃあるまいし~(笑)
でもこの色は携帯の色とマッチしてますよ~
と・・一人で納得

2007_08180096.jpg

キラキラの方は去年ネットで手作り物を買ったのです。
でも石が1個取れちゃったりしたので・・
そろそろもう一つほしかったのでした!

でも・・やっぱり・・・邪魔?


今日はちょっと写真の文字で遊んでみました。
少しうざかったかしらん?


ランキング!順調に落ちてきました(笑)
ポチしてくれると嬉しいです(^o^)丿
宜しくお願いします。

あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

椅子 その2

2008年03月06日 04:00

気持ちよくイオリが大好きな椅子の上で寝ていました。

2007_07280015.jpg

突然!何かが襲ってきたのです(@_@;)

2007_07280002.jpg 

物凄い勢いでモカが乗ってきたのでした。

2007_07280004.jpg

イオは何が起こったのか?理解できていません。
モカはしっかり座ってしまいました。

2007_07280006.jpg

哀愁漂う猫背のイオモカ~(笑)

2007_07280009.jpg 

大きな目をして訴えるモカ

2007_07280013.jpg

はい!はい!
喧嘩しないように二人仲良くそこに座っていてくださいね(^_-)-☆

でも~ちょっと小さいかしら(笑)


どうでも良いけど・・・青い線で写真が囲われた
何か私したのかしら????(ーー;) ん~??



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

椅子

2008年03月05日 03:06

最近のモカのお気に入りはこの椅子

2007_07200046.jpg

元々は(って今もだけど^_^;)ジジちゃんのお風呂用の椅子なんですが
なんだか二人ともこの椅子が大好きなんです。
多分~石鹸の匂いが心地よいんだと思うんですよねぇ~

2007_07240085.jpg

そう!初めはイオリのお気に入りでした。
いつもこの椅子で寝ているので、この椅子に乗ったまま
ママの部屋の運ばれるイオリちゃん
気がつけば~この椅子は殆どママの部屋においてあるのです。

2007_07240099.jpg

気持ちよいんだよね(^_-)-☆

ところが・・・部屋においておいたら~イオリよりもモカが先に乗っていました。

2007_07250022.jpg

ママ~ママ~・・あたしの・・あたしの・・・
ひたすら訴えるイオリちゃん!

2007_07250020.jpg

めずらしくモカも強気で、戦闘態勢に入ろうとしていました。

2007_07250024.jpg

このまま喧嘩かな????って思ったのですが
今日はイオリが折れて、下で寝ていました!

お姉ちゃんだもん!
でもその分お返ししてもらうからね!!!

って・・・・・

どうする???モカちゃん(笑)



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします



1日遅れですが

2008年03月04日 03:51

昨日は「桃の節句」

イオもモカもお嬢様!お祝いしないとねぇ~(#^.^#)
という事で~

2007_08130033.jpg

道明寺と桜餅

ひなあられって・・あまりね!美味しくないでしょ^_^;
だから春らしく和菓子を近くのスーパー(笑)で買ってきました。

そして・・お約束の

2007_08130034.jpg

今日はチューハイです。
ほら~白酒とか甘酒って・・何となくねぇ~(笑)
一応「桃の節句」なので、「桃」のチューハイを選んでみました。

肝心のお嬢様たちは?

2007_08060016.jpg

熟睡中

全く遊んでくれないので、一人で桜餅をいただいちゃいます(^^♪

2007_08130038.jpg

凄いボケボケの写真^_^;   でも美味しかったです
昼間からチューハイ飲んだら、1本でほろ酔い気分
そのまま私もイオモカと一緒に熟睡タイム突入

( _ ).。oOO グゥグゥ・。・。・。

何だかイオモカのお祝いじゃなくなったかも??
せっかくだから・・そのテーブルにお雛様飾りますか?
良い案でしょ(笑)

2007_08130004.jpg

・・・お内裏様はいないか~(ーー;)
二人官女かな?
って~もうひな祭りは過ぎてるジャン(@_@;)



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

テーブル

2008年03月03日 04:00

イオが不満そうにこちらを見つめていました。

2007_07200028.jpg

う~ん(ーー;)
ママもね!色々と考えたわけよ・・・どうするのが一番良いのかって~



で・・結局こうなったわけなのです。

2007_07240161.jpg

イオリは何処から顔を出しているの?

2007_08060036.jpg

あれ?モカもどうしたのかな???

2007_07250001.jpg

はい!結局机を元の場所に戻しました。
タワーはその横。何だか光に入らない窓になってしまった感じ(ーー;)

カーテンの向こうを覗いて見ると

2007_07240165.jpg

嬉しそうに二人とも机の上を堪能

2007_07270060.jpg

お~い!!!!

モカにゃ~ん<(`^´)> 
あなたはタワーを気に入っていたんじゃないの???



あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


痛くないの?

2008年03月02日 04:00

イオリが気持ち良さそうに寝ています。

2007_07270004.jpg

この寝顔を見るのが一番の幸せ(*^。^*)

2007_07270002.jpg

でもさ~・・・イオリちゃん?

2007_07270006.jpg

何だか顔が痛そうだよ(ーー;)
そんな所に頭つけてないで・・・丸くなって寝れば?


イオリはだいたい寄りかかって寝る事が多いのです。
頭を何処かに置いておくと、安心するのでしょうか?
逆に痛くないの?って心配する事も度々

ホンと変な寝方!イオリちゃん!


昨日一瞬ですが、ペルシャ猫のランキングが10位になってました。

ランキング

ありがとうございます(#^.^#)
ほんのちょっとで落ちてしまいましたが、やっぱり嬉しいですね!
ペルシャの登録が125名なので・・他と比べると激戦というほどではないでしょうが
それでも・・嬉しかったです。

人気ランキングの方は、120~150の間を行ったり来たりしています。
なかなか120位の壁は厚く、乗り越えられないです。

そろそろ限界かな~???
もうしばらく様子を見て、外す事も考えています。

いつもポチ!ありがとうございます。


あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします