チャレンジ

2008年02月29日 04:00

いつもハウスの上にしか乗らないモカが
自分からニクキューの上に乗っていました。

2007_07240082.jpg

何をしているかと思えば・・

2007_07240088.jpg

窓についた滴をナメナメしていました。

ちょっと~汚いんだけど・・・(ーー;)
って~これは私が窓を拭かないからいけないんですよね
反省ですm(__)m

2007_07200002.jpg

また別に日にその上にも登っていたのです。
ちなみにこれは上のベッドを外す前の写真でござります(^^ゞ

2007_07200004.jpg

バランス感覚の悪いモカはユラユラと足を滑らしそうな感じ
これもママ似かな?
私もどうもしっかり地に足をつけて歩けない人でして~^^;
よく転ぶんです(笑)
変なところ似ちゃったね!ごめんm(__)m

2007_07200006.jpg

ママ~怖かったよ~ (/_;)


実はタワーの安定感がないのです。
私の部屋に置く事を考えたときに、大きいタワーが良いなと思ったけど
どう考えても置けるわけがない(ーー;)
私のベッドが無ければ・・置けるかもしれなけど
ベッドもお子達の憩いの(笑)場所。これを動かすわけないはいかないのです。

散々悩んだあげく、買ったのがこのタワーでした。
大きいタワーを写真で見ながら、天上にわざわざつける必要ないよね?
なんて思っていました。
でも~天井につっぱって立てた方が良いという事がわかりました。

どうしても動いてしまうんですね!
そんなに重たい物でもないですし、乗っかった瞬間
ずずっと動いてしまうのです。
乗ったら乗ったで~ユラユラ動いているし~・・・

う~ん(ーー;) ちょっと失敗だったかも???

イオモカ! ごめんねm(__)m 
ママももうちょっと考えれば良かったね(/_;)

でも~・・・・・

そっか~(@_@)
だから上のベッドに上がらないんだぁ~ そうだったんだぁ~
揺れるのが怖かったんだね!

と思っているのは私だけ?
やっぱりただどんくさいだけ?・・・・かな?

ん?


あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

気に入らないの

2008年02月28日 03:21

イオリがタワーに乗ってくつろいでいると
モカが文句を言いにやってきました。

2007_07240048.jpg

あたしの許可無く~そこに上がっちゃダメでしょ??

2007_07240046.jpg

お姉ちゃん!そこには乗らないって言ったじゃん!

2007_07240047.jpg

またまたゴングが鳴り響きました(^o^)丿

2007_07240053.jpg

ビシバシ・・ビシバシ・・
タワーが揺れる!揺れる!

お姉ちゃんなんか~あっちに行ってよ~<(`^´)>
とモカが言ったら・・・

2007_07240055.jpg

お姉ちゃんが切れちゃいました。

こ・・・怖い・・・(/_;)

続きは映像でお楽しみください!
映像になると~何故か動きが鈍くなる二人!
カメラを意識すんな~<(`^´)>


さっきまで激しくバトルしていたのに~(ーー;)


2007_07240060.jpg

結局・・・イオが上でモカが下に・・・(@_@;)

これが上下関係って奴なんでしょうか???
下克上なんてものは猫の世界にはないの??


あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします



気がつけば・・

2008年02月27日 04:00

イオリがタワーを占領しております。

2007_07240005.jpg

そうなると~モカは・・・・

2007_07240003.jpg

下も結構気に入っていてくれているようで

2007_07250040.jpg

ここで寝ることもシバシバ・・・
なかなか良いベッドだと申しておりました。

2007_07240002.jpg

でもやっぱり~外が見たいな・・
お姉ちゃん♪♪ たまには上に行かせてください
お願いしますm(__)m


ママからもお願い!
イオちゃんがタワーを使ってくれて嬉しいのですが
モカのお気に入りの場所なので~もう少しモカに譲ってあげてね!
後でナデナデいっぱいしてあげるからね(^_-)-☆


あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします



こう見えても・・

2008年02月26日 04:00

打たれ弱いんです(/_;)
ρ(・・、)イジイジ ρ(・・、)イジイジ

昨日、ポチボタンの大きさが違反だ~!!!って
怒られちゃった o( _ _ )o ショボーン
なので即席ですが、作り直しました。

人気ブログランキング様 申し訳ございませんでした。
過去のは入れ替えておりません。
一応このままにしておきますが、ご指摘があれば~入れ替えます。

それにしても右の方のイオの目が切れちゃったじゃないか~<(`^´)>
ペルシャの文字も切れちゃったけど・・また怒られるかしら?

ちょっと前に、いじわるなコメントをいただいたばかりで
少々凹んでおります。
ネットなんてそういう世界だよ!このくらい大した事ない!
そう~解っているのですが・・何となくね(ーー;)

多分・・ランキング上位の方々なんて
もっと色々と書き込まれているんだろうなぁ~

ふと・・ブログやめたろか???
それともコメ欄を閉じてしまおうか??
あっ!コメ欄を承認制にしようか??
あ~そうか~ランキング参加をやめれば良いのか~??

などなど考えたりもしたのですが~
何と言っても皆様との交流は楽しいし
それにイオモカはメチャ可愛いし(笑)皆に見てもらいたいし
やっぱりもうしばらくはこのまま頑張って続けていこうと思いました。

ガンバろう(^o^)丿 ファイティング   
みゃ-みゃー ~(=^・・^)ヘ (((○

今日は手抜きですみませんm(__)m 
イオとモカで元気もらわなきゃ!

2007_07100032.jpg

お休み~にゃむにゃむ~

2007_07190028.jpg

すぴっ!すぴっ!

明日からはイオモカに働いてもらいますので~
今日はお許しくださいませm(__)m


うっ(/_;) ショック~ B'zのチケ全滅( ̄□ ̄|||)がーーん!
日産は取れると思っていたのに・・
立ち直れない o(__)o~† パタッ


あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

ボタンとセーバー

2008年02月25日 04:00

ランキングに参加しているものの・・・
なかなか上がるものではなくて、参加しても意味ないかな~?って
時々思ったりもするのです。
自分でクリックしながら~(笑) 何だか虚しさを感じる今日この頃(ーー;)

でもま~それはそれであまり考えずにランキングを
楽しめば良いか!って実は思っています。

でもね!せっかくなので~もうちょっと目立つ「ボタン」にしてみようかな?と
色々と探してみたわけです。
思わずクリックしてみたくなるようなボタン!

とりあえず作ってみたのが、まずこの立体風に見えるボタン

あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

いかがでしょうか?前よりは良くなりました?
ボタンのところにマウスを当てると、イオとモカのお願いが出てきます。
可愛いじゃ~~ん(^^♪って思ったらクリックしてください。
あっ!クリックは最後で良いで~す(笑)

でも~これでもまだつまらないかな?と思って・・
今度はアニメーション風のものを作ってみたんです。

クリック!クリック!"  ポチっ!ポチっ!

これいかが?どう?

とりあえず作っただけですので、これだとどっちがどっちのランキングか
わからないですよね(笑) それにちょっと鬱陶しいかしら?

もう少し凝ったものが良いかな~?とか・・色々と模索中でございます。


本当は「アメショっす!」のブログに貼られているような
マウスを当てると写真が少し動くっていうのかな~?
表現が難しいんですけど・・ああいうボタンを作りたかったのです。

でもなかなか作り方がわからなくて~
ソースを見てみたりして、自分なりに勉強したのですが
どう見ても、写真自体に設定されてしまっているんですよね
なので~私の頭では解読不可能という事で・・
諦めてしまいました。

中身はわかるんです。だいたいHTMLの書き方もわかりました。
マウスを乗せた時の画像と、マウスを外した時の画像を
変えているんだなぁ~って・・

でも~そうじゃなくて、私も写真にそのまま設定したいんですよね
それが残念ながら私には出来ないのです。
調べられませんでした。
う~ん(ーー;)  まだまだ未熟者のiomocaでございます。


でね・・遊びだすと止まらなくなってしまった私(^^ゞ

スクリーンセーバー作成ソフトをダウンロードして
また試しにイオモカのセーバーを作ってみたんです。
さすがフリーソフト!
しっかり左下に大きなCMが入ってしまうんです。
これがイヤなら製品買えよ~!!!!って
見るたびに言われているみたいで・・・(ーー;)

曲もフリーで提供している方がいらして
MIDIで作成した曲をいただいちゃいました。
最初はとってもアップテンポの曲にしてみたのですが
スッゴイ煩いの(笑)

これはセーバー向きじゃないかも?と
今度はスローな曲に変えてみて作りました。
でも最終的に思ったのは、セーバーに曲はいらないか?って
そんな感じです(爆)
結局今は使っていません。またB'zに戻しちゃった(^^ゞ

一度スクリーンセーバーとして作ってしまうと
他のソフトで立ち上げる事ができなくて・・
ここに載せるにはどうしたら????と悩んで
結局デジカメで撮ってアップすることにしました。

まずは失敗作です。
アップテンポの上に、途中デジカメで撮っている私が映ってしまいました。
大大だ~い!失敗です(ーー;)

それを何故アップしようと思ったかと言いますと~
実は最後にモカの鳴き声が入っています。
そのすぐ後に私の「は~い」という返事が入ってしまって
よ~く聞いてないと解りにくいと思いますが
是非モカの声を聞いてやってください。
映像は途中で切れます。
ちなみに私の声はやたら「大きいです」気をつけてください(^^ゞ



そしてこれは最終版です。
長いのでまた倍速で流します。ちなみに面白くは無いです(笑)



途中で音楽が変わります。音が小さいので大きくして聞いてください。

2007_07270041.jpg




あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします



週末は合コン

2008年02月24日 04:30

21日ソワレ♪
わたしにとって今年最後のSHOCKを観劇してまいりました。

SN1370006.jpg

私の席から見るステージ
こんな感じです。だいたいどのあたりの席か・・想像できますでしょうか?
あっ!よく見ると座席番号が見えちゃってましたね(笑)

SN33370004.jpg

アップにしてみるとこんな感じ

ホンと私の携帯って画像悪いんですよねぇ~
せっかく最後だからもっとマニアックな写真でも撮れば良かったなって
行ってから思ったんです。
でも携帯だと全然撮れなくて~(ーー;)

例えばまだ動いてないラダーの機材とか・・・
せっかく2階に座っているので、カメラを天井向けて撮って見ましたが
やはりフラッシュがないために、真っ黒な画しか撮れませんでした。

何故?こういう時にデジカメ持ってくるの忘れるのでしょう???
ホンと何処か抜けているんですよね(/_;)

今回は色々と諸事情がありまして
食事もせずおにぎりを持って、まっすぐ会場へと向かいました。
光さん友は激混みの中写真購入へ
私はのんびり席で当分来ないであろう帝劇の中をぼ~っと楽しんでおりました。

どうも帝劇と相性悪いのかしら??? 席に着くと眠くなるんですよねぇ~
今日は最後!絶対寝たらあかん<(`^´)>
自分に必死で言い聞かせて・・・お茶を飲む私

今回のSHOCKは去年とは違って冷静な目で観ることができました。
去年までは「盲目」に近かったと思います。
今年はキャストも変わって、馴染むまで時間がかかったおかげで
また違う方向から見ることが出来て、返って良かったと思っています。

実は色々な思いはあります。
あえて・・・ここに書く事は致しませんが・・
でもやっぱり最後に思ったのは

「SHOCKは良い!」「光ちゃん!素晴らしい」

という事でした(*^_^*)

最後の最後はとっても良かった♪♪
やっとまとまったカンパニーを見た気がします。
アドリブも楽しかった!

そうそうタイトルの「週末は合コン」

SHOCKのテーマに「SHOW MUST GO ON」という言葉あります。
舞台に光ちゃんの銅像が出てくるんですけどね!
その銅像を触ると「SHOW MUST GO ON」て言うんですよ
でも光ちゃんは「えっ?週末は合コン?」と
何度も繰り返し銅像に聞き返していました(笑)

その後のアドリブも思いっきり暴走してました(^_-)-☆
おかげで楽しく終われたので、とっても満足しております。

そう言えば~初めて「貴賓室」が2階にあるのを知りました(笑)
1幕の途中で茶髪の男の子が入ってきたので
あっ!これは絶対ジャニの子!と思って
1幕が終わって~ずっと彼が動き出すのを待ってしまいました^_^;

エイトの安田くんでしたぁ~
安田くんとは縁があるんですよね(笑)
滝沢演舞城のときも安田くん観にきていたし・・
って~これだけか^_^;^_^;
でも・・もうちょっと・・・他の子に会いたかったなぁ~
だけど会えたたけでラッキーと思わないといけないかな???

などなど・・・

そんなこんなで今年のSHOCKは幕を閉じました。
あっ!SHOCKはまだ26日まで演っています。
あともう少し!最後まで全力で走り続けてくれる事でしょうね!
私は・・・また来年のお楽しみ!という事で。


これで当分私の観劇予定はありません。
家の事情ってヤツです。
ベガーズオペラを観る予定でしたが、すでにチケットを譲ってしまいました。
東山くんの舞台「さらばわが愛 覇王別姫」もチケット持っているのですが
どうしようか?迷っています。
何方か興味ありませんか????
チケットお譲りしますよ~・・・・

って・・いないですよね~~本当どうしようかな~(ーー;)


20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

イモ

2008年02月23日 04:35

ウチのお子達の名前は

イオリ と モカ です。  略して「イオモカ」です。

なのに・・なのに・・

「イモ 元気???」なんて事をいう奴がいるのです<(`^´)>

イモ???イモって何よ! 略しすぎ(ーー;)

ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!

有り得ない!

2007_07150027.jpg

イオも怒っています!

2007_07150032.jpg

ねぇ~! こんな美人猫を捕まえて・・「イモ」はないよね??

モカもそう思うでしょ???

2007_07150022.jpg


ねぇ~ねぇ~・・・聞いている???? モカちゃん???

モカにとっては、そんなのどうでも良い事!みたいでした(笑)

「イモ」ではありませんので・・「イオモカ」ですから!

宜しく(^_-)-☆

昨日こんなお店を見つけました。今日オープンだそうです。
いつか行ってみたいと思っています。
猫カフェだそうです(=^・^=)(=^・^=)

猫のまほう


20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

イオリが・・

2008年02月22日 01:30

部屋に戻ってみると、イオリが自分からタワーに乗っていたのです

やった~♪♪
2007_07200008.jpg

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー  ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
これでタワーも報われる(#^.^#)

2007_07200012.jpg

でしょ?でしょ???

と・・喜んでいたら・・やっぱり・・

2007_07200020.jpg

すぐ降りてしまいました(ーー;)

でも・・きっと気に入ってくれますよね???
もうしばらく様子をみたいと思います。

そうそう・・一番上のベッドは上る気配全くなかったので
とうとう外しました。

2007_07200030.jpg

下に置いてみたのですが

2007_07240105.jpg

とりあえず何でも興味を示すモカちゃん

2007_07240107.jpg

どうも気に入らないみたい(/_;)

2007_07240160.jpg

イオリは全く興味も示さず

そして・・・

2007_07200034.jpg

これも様子見ていれば~いつかは入るでしょうか???
ベッドに入って寝ている姿を見てみたい


ちなみに今日は世間一般では「猫の日」と制定されいるそうで・・
「にゃん!にゃん!にゃん!」のお題で、何か楽しい日記が書けるかな?と
頑張ってみましたが・・何も浮かばず(ーー;)普通の日記になってしまいました。
残念!せっかっくのイベント日だったのに・・・悔しい<(`^´)>



20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

ボロボロ

2008年02月21日 01:30

にゃお~<(`^´)> にゃお~<(`^´)>
突然イオリが叫んでいた。急いで行ってみると・・

2007_07150011.jpg

ママ!離してよ~ 邪魔しないでよ~(何を?)

2007_07150012.jpg

もう・・あたしはあっちに行くの<(`^´)>

完全逆切れしているイオリ

カーテンが・・カーテンが・・
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


慌てて外してあげると

2007_07150014.jpg

助かったって・・・(ーー;)
あんたが自分で引っ掛けたんでしょ???
何故ママが怒られないといけないのかしら??

2007_07150015.jpg

いつまでもつかしら??このカーテン(/_;)



20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

 


猫で彷徨う

2008年02月20日 01:25

少し前になるのですが、猫友さんと猫を求めて東京を彷徨ってきました。
でも・・・その前にやっぱりまずは腹ごしらえ!
神楽坂のDIPMAHALというインド料理のお店

2007_07300069.jpg

レディースランチ 1000円なり

カレーが2種類とサフランライスとナン
サラダにヨーグルトデザートとドリンク付き
2007_07300070.jpg

私は普段はドリンクと言えばコーヒーなんですが
今回はせっかくなのでマンゴーラッシーを飲みました。
甘くて・・美味しかったです。
(写真はナンに焦点があってしまいました・・・下手ですみません)

カレーはマイルド、ミディアム、ホット、スーパーホットと3種類から辛さを選べて
私はホットにしてみました。
結構辛かったです。でも・・スーパーに挑戦しても良かったかな??
なんて~思ったりして・・・。
でも・・ホンと辛かったです。

もう実は凄いお腹いっぱい!このナンは思ったよりも量が多かったです。
このまま横になりたい気持ちだったのですが
今日の目的は「猫」(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)

神楽坂からいざ大手町へ

2007_07310006.jpg

丸ビルで開催されていた「世界の犬と猫」展

世界の猫と犬が交互に展示されていて・・とても可愛らしかったです。
犬も好きだけど~やっぱり猫が好き!・・かな???

その後歩いて銀座へ

2007_07310007.jpg

ギャラリーミハラヤの猫展

ちょっと写真が光ってしまいました・・ミアネヨ~m(__)m
これはキャッツに行った帰りに立ち寄った猫の雑貨のお店においてあったハガキ
どんな感じかな?と行ってみました。

とっても小さなギャラリーで、多分一人では入らなかっただろうな?という雰囲気
色々な方が書かれた絵が飾ってあって・・
いや?売られていて~結構な値がするんだなって関心しておりました。
このハガキのニャンが一番可愛い絵だったような気がします。

その後寒くなったし、多少ですが歩いたので休憩タイムを!

カフェドトール ちょっと高めのドトール店で(-。-)y-゜゜゜
って・・別にタバコをすったわけではないですけど(笑)

2007_07300072.jpg

こちら猫友さんのオーダーのカフェオレとチーズケーキ
ちゃんとコーヒーにハートを描いてくれるんです。
知らなかったぁ~・・・知っていれば私も頼んだのに・・・

2007_07300074.jpg

私は普通のブレンドのみ
お腹が全く空いてこなくて・・甘い物もほしい気持ちはありましたが諦めました(/_;)

少しおしゃべりをして、また猫を求めて・・・

2007_07310009.jpg

ボサール・ミューというギャラリー
ここは猫で有名なギャラリーのようです。今回は黒猫展!
残念ながらそのハガキは無かったので、来月の乾漆ねこ展のハガキで代用

こちらも小さなギャラリーで、場所もわかりにくい(ーー;)
でもほんのちょっといただけですが、数名のお客様がいらしてました。
ホンとみんな猫が好きなんですねぇ~

帰り際ちょっとだけイトシアを覗いて
疲れたのでそのまま解散
身体がめちゃくちゃ冷え切ってしまっていて
家についたと同時にヒーターから離れられませんでした。
ちなみに夕飯も食べてません。
よっぽどナンの腹持ちが良かったんでしょうね!


そしてお子達のおみやげはタダでもらったこのハガキのみ

2007_07310008.jpg

どう???イオモカちゃん!

2007_07240029.jpg

ですよね^_^;^_^;^_^;

えっと~毎回言ってますが・・また今度買ってくるからね(^_-)-☆
許して頂戴にゃん!



20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

タワーバトル

2008年02月19日 01:30

すっかりご機嫌のモカちゃん!

2007_07190118.jpg

定位置になりつつあります。
それを見つめるイオリ

2007_07190122.jpg

実は乗りたいんでしょ???
だったら・・乗せてあげましょう(#^.^#)

2007_07190132.jpg

でも・・やっぱり落ち着かないイオリ

2007_07190148.jpg

ようやくイオリが上にいるのに気がつきました。

2007_07190126.jpg

イオリにいちゃもんつけてます

2007_07190140.jpg

バトル開始!ビシバシ!ビシバシ!
やりあっています。

2007_07190130.jpg

降りてよ~<(`^´)> しつこい・・しつこい・・


2007_07190150.jpg

解ったわよ!煩いわね<(`^´)>

と・・一瞬でイオリは飛び降りてしまいました。

2007_07190151.jpg

寂しそうな顔をしているように見えるモカですが
実は勝ち誇って・・ご満悦のモカなのでした。

は~・・・(ーー;)
モカちゃん!イオちゃんが慣れるまで邪魔しないでね!
お願いしますよ~(/_;)



20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

窓際へ

2008年02月18日 04:45

タワーを窓の傍へ移動の続き!

2007_07190036.jpg

さて!お子達の反応は??

2007_07190040.jpg

さっそくモカちゃん登場!
場所が移動しているので・・・少々戸惑っている様子

2007_07190044.jpg

そうそう!この前襖のほうにあった「あれ」だよ(笑)

2007_07190055.jpg

ちゃっかりハウスに入っているモカ!
この子はかなりタワーは気に入っている様子(^_^)v
満足!満足(#^.^#)

でも・・問題のイオリは・・

2007_07190060.jpg

全く自分から乗ろうとはしないので、私がまた乗せてみました。

2007_07190064.jpg

どうも気に入らないらしく・・すぐ降りてしまいました(/_;)

2007_07190066.jpg

でも椅子からでは外が見えません。

2007_07190076.jpg

タワーの周りをウロウロして・・登りたい様子
また上に乗せてあげました。

2007_07190084.jpg

外が見えると~結構楽しそう(#^.^#) 
これでイオリもタワーが好きになるね!良かった!良かった(^_-)-☆

と・・思ったら・・・・

2007_07190087.jpg

やっぱり・・すぐ降りてしまいました(ーー;)
ちなみに白い影が写っていると思いますが、イオリの尻尾でございます。


は~・・・まだこれからですよね???
諦めるのは早いですよね???
いつかきっと~自分から乗ってくれる日を夢見て・・

イオリとiomocaの戦いはこれからです(^o^)丿


20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

ファントム

2008年02月17日 01:30

金曜日のソワレで「ファントム」を観て来ました。

「ファントム」???「オペラ座の怪人」じゃないの???
そうなんです!
今回は大沢たかおさん主演の舞台「ファントム」を観てきたのです。

2007_07300010.jpg

場所は青山劇場

2007_07300008.jpg

立見客も沢山いました。
みんな大沢くんのファンなのかしら????

この舞台!製作発表された時から・・ずっと観たいと思っていました。
大沢くんの大ファンというわけではないのですが
結構好きな俳優の一人ではあるのです。

去年劇団四季の「オペラ座の怪人」を観損なってしまって
その前の年かな??もうちょっと前かな??
宝塚でも「ファントム」を上演していたのに
絶対観たい!と思いつつも・・結局観る事が出来きませんでした。

四季のオペラ座も過去に2回しか観ていません。
それでもとっても印象に残っている舞台です。
このサントラはとにかく何回も聞きました。

今回の「ファントム」では、ファントムは怪人では無く人間である
というのがテーマでした。
オペラ座の怪人とは違って・・エリック(ファントム)の出生の秘密
エリックの父や映像だけですが母も出てきます。
「オペラ座の怪人」とは少しストーリーも違っていましたが
それでもとても解りやすい内容になっていました。
出来れば~シャンデリアは落ちてきてほしかったな!残念^_^;(笑)

クリスティーヌがエリックの顔を見て、驚いて逃げて行ってしまうところや
父がエリックに「私が父だ」と告白するところは
かなりウルウルしちゃいました。

大沢くんの演技もとっても良かったです。
でも~・・・(ーー;)
歌は決してお上手!とは言いがたいです。
ただ・・綺麗な声をしているし、声量もあって~とても聞きやすかったので
もっと練習すれば・・もっともっと良い舞台になるんじゃないかな~???
今後に期待したいです。

エリックが思いをよせるクリスティーヌ役の
徳永えりさんは「フラガール」に出ていた19歳の女優さんだそうです。
なかなか綺麗な声していましたね!
ただ安定感がないのと・・演技がちょっとなぁ~と
残念な部分もありますが・・この方ももっと舞台をこなしていけば
きっと良い女優さんになるんじゃないかな?って
私のあくまで個人的な意見ですが~そう思いました。

この舞台の面白い所は、1幕が始まる10分くらい前から
アンサンブルの方達が衣装をまとって、会場をウロウロしているんです。
この演出はなかなか面白いです。
1幕の途中で舞台を観劇している様子をだすために
客席後方で演技をしている事がありました。
面白い演出なんですが~2階席からは残念ながら全く見えません(ーー;)
ま~声が聞こえればOKなシーンなんですけどね!
かなり台詞もアドリブらしいし・・・

そうそう・・チケットを取るときに
フィリップ・シャンドン伯爵役がダブルキャストになっていて
あっ!この人はクリスティーヌの事が好きなんです。

どうも・・ルカス・ベルマンという人の方が人気みたい???と
情報を入手いたしまして~・・それならば彼の時に!と
チケットを購入したのです。

photo-lucas.jpg

この人!
ウィーンでは「エリザベート」や「ロミオとジュリエット」に出た方らしいのです。
確かにパッと見!メチャクチャカッコ良いです。
立っているだけで絵になる人だわ~って・・・

隣に座っている方はどうやらこのルカス目当て???
休憩中に何度も「素敵!素敵!」と言ってましたから・・(笑)
ただ残念なのは~日本語がお上手ではない事!
そんなに台詞が多いほどではないですけど~何言っているの?って
聞き取れない事もシバシバ・・

確かに素敵な方ですし~歌もお上手だとは思うのですが
曲もたった1曲しか歌わなかったし
普通に日本語の話せる人でよかったような気がしますね
逆に勿体無いです。せっかく歌えるのに・・・

そして最後の最後に思った事は・・
やっぱり大沢くんカッコよい(笑)でした^_^;  背が高いですしねぇ~
顔はずっと仮面を被っているので、最後まで見れないんですけど
それでも「カッコ良いじゃん」と心の中で叫んでしまいました(笑)
後ろの子達は「超かっこよい!」と何でも言ってました。

舞台としてはとっても良かったです。
良い作品だと思いました。
後は~歌の練習かな????
なんて~私に言われたくないですよねぇ~^_^;^_^;

あ~急に「オペラ座の怪人」観たくなりましたぁ~
また東京で上演してくれないかしら???
今観たら・・対比が出来て良いんだけどな!

2007_07300061.jpg

いつも思う事!このチラシ勿体無い・・・
どっちゃり!!どっちゃり!!くれるんです。
会場に捨てる?ところを設けてありますけど・・
これもかなりのお金使っているんでしょうねぇ
これで数名でも観にきてくれればOKということなんでしょうかね???



20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

韓国料理

2008年02月16日 01:30

今回は横浜にある韓国街???にてランチを楽しんできました♪

2007_07270047.jpg

パンジャン(付きだし)も種類が豊富

2007_07270052.jpg

パンジャン(付きだし)は特に辛いものは無かったです。

2007_07270053.jpg

パンジャンは多分・・おかわりも出来ると思います(多分ですよ!)
私達はしなかったですけど!

2007_07270049.jpg

ランチと言っても~やっぱりビールでしょ(笑)
もう既に飲んでる・・・(^^ゞ(^^ゞ

2007_07270056.jpg

ついついオーダーする物が毎回同じになってしまうのですが
キムチチゲとトッポキ!
目茶目茶辛かったです(/_;)
ここのトッポキは甘みがあまりなくて・・私個人的には
あまり甘いものよりはここのお店のようなトッポキが好きかな?
ちょっと辛かったけど(ーー;)

2007_07270058.jpg

そして絶対外せないチャプチェ
美味しいんですよねぇ~この太い春雨が好き(#^.^#)

韓国ドラマのこととか・・猫の話とか
その他モロモロで
4時間以上このお店にいたかもしれません(笑)

私達はこれ以上オーダーしてないのですが
(ウーロン茶は頼みましたけど!)
サービスでゴマダレドレッシングのサラダと
デザートのみかんが出てきたのです。
ラッキーと思いつつ・・もう既に写真を撮るの忘れているし~(ーー;)

それでもひたすら・・しゃべりまくっていたら
今度はスープまで出してくれました。

あ~これも写真撮ってな~い (ρ°∩°) ウウッ
でももしかしたら~さっさと帰ってくれ!という意味をこめて
サービスしたのかしらん????

これで6200円なり~

高いのか?安いのか?わかりません。
明細くれないので・・サービスの品のお金もとられているんじゃないの?って
ふと疑いたくなるんですよねぇ~(笑)

でも美味しかった~ (* ̄m ̄) ププッ
やっぱり冬は韓国料理だよねぇ~
身体が暖まるし!グッドだわ(^_^)v

ちょっと最後にお店が凄い寒かったのが残念でしたけどね!
あっ!これも帰れ!って事?それで暖房きられたのかしらん???

2007_07070010.jpg

やっぱりイオちゃんには怒られました (^^ゞ(^^ゞ ごめんよ~!!

2007_07020027_20080213211904.jpg

そうだね!今度美味しい物を買ってきてあげるね!

ねっ(^_-)-☆


あっ!そうそう「HERO」で登場した「チョングッチャン」が
このお店には置いてありました。
珍しくないっすかね~?????
一度食べてみたいかな??



20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

そして・・・

2008年02月15日 01:30

モカはたまに乗っています。

2007_07150007.jpg

この場所はかなりお気に入りのよう(#^.^#)
ちょっと嬉しい!何とか使ってくれてる~(^_-)-☆

でも・・イオリは???

2007_07150018.jpg

ママ!変な写真撮らないで<(`^´)>
しかも・・乗りたくないのに~こんな所に乗せられた!!!

かなりご機嫌斜めのイオリ

2007_07150020.jpg

こんな所!乗ってられないわ<(`^´)>

結局すぐ降りてしまいました。

2007_07150030.jpg

何で?結構いごこち良いのに・・・
とあの場所だけはモカのお気に入りらしい

こうやって・・たまにモカが乗ってくれて
多少ですがタワーの役目も果たしたかな~????
と一人納得していたのですが・・

気がつけば

2007_07190029.jpg

閑古鳥が鳴いていました

。・°°・(;>_<;)・°°・。。・°°・(;>_<;)・°°・。

使ってくれないよ~ (/_;)

ということで場所移動決定!

2007_07190036.jpg

さて・・結果は???

次回に続きます(^o^)丿
やたら引っ張ってますね^_^;^_^; でもまだまだ引っ張ります(笑)


20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

チョコ

2008年02月14日 01:30

お約束のイベント日(笑)
何か~やらないとねぇ~・・・・

という事で、いつも可愛いくて~癒しをくれる二人に
感謝の意味をこめて・・愛のチョコをプレゼント(*^。^*)

2007_07270010.jpg
あっ!ちょっと「でぶアメショ」風になっちゃったかな???

何?って~「愛」だよ!「愛」!!!

2007_07270011.jpg

そんな事ないよ~・・美味しいチョコを買ってあげたんだから・・(笑)

2007_07270013.jpg

モカちゃん!どう????
と聞いても・・・ずっと匂いをかいでいるだけ!

つまんないので・・またイオリにプレゼントしてみた

2007_07270017.jpg

完全無視状態。どうでも良いってこと???
こんなに「愛」をプレゼントしているのに~(/_;)

2007_07270019.jpg

写真を撮っていると、モカがチャチャを入れにきました。

2007_07270020.jpg

やっぱり・・・全く興味が無いようで・・(^^ゞ(^^ゞ

それならば!袋を開けてみました(^_^)v
これならきっと興味を持つのではないか???

2007_07270022.jpg

さっそくイオリはちょいちょいと始めました

モカはと言うと・・・

2007_07270025.jpg


一応チェックはするものの・・遊ぶ事も無く

2007_07270031.jpg

つまんないらしい・・・(ーー;)

ならば~中身を出してあげましょう(^o^)丿

2007_07270035.jpg

あっ!やっと食いついてきた(#^.^#) 嬉しい・・

2007_07270038.jpg

と思ったら~やっぱり興味が無く・・
撮影用にと乗せられたタワーから降りる事だけを考えている感じ!

2007_07270034.jpg

モカは~勘違い???

2007_07270037.jpg

結論!うちのお子達はチョコには興味が無い!
・・・・という事が判明いたしました!


チョコはあげる物ではなくて・・食べるもの!
これが長年iomocaが感じてきたこと(笑)
甘いものの中でチョコが一番好きかもしれません。

私もほしいなぁ~・・誰かプレゼントしてくれないかしらん???
出来ればゴディバが良いな!
バレンタイン過ぎても「愛」は受けつけておりますので
余ったチョコ!あったら~是非送ってください。
私がひきうけま~す(^o^)丿

出来れば「ゴディバ」で・・・(^_-)-☆



20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

イオリの不満

2008年02月13日 01:43

モカはタワーに多少なりとも興味があるようなんですが
イオリは全く無視なんです。
だから~ちょっと上に乗せてみました。

イオリちゃん!かなり気に入らない様子

2007_07100155.jpg

何これ?こんな所でのんびり出来るわけないじゃない!

2007_07100188.jpg

ここに棒があったら~足が伸ばせないじゃない<(`^´)>

2007_07100164.jpg

ついでに中にも入れてみましたが~
お気に召さない様子

2007_07100166.jpg

イオリはあっさり出てきちゃいました。
まっ!モカの場所だから・・それでもOKかな???

2007_07100178.jpg

今度は一番上に乗せてみました。

2007_07100180.jpg

やっぱりモカと一緒でチェックするイオリ

2007_07100169.jpg

へい! ^_^;^_^;
間違いなく埃だらけだったと思います。
すみませんm(__)m イオリお嬢様!

2007_07100171.jpg

イオリは一通りチェックが終わったら
襖に一旦わたってから・・襖を蹴飛ばしてベッドに飛び降りました。
こういう所はモカよりもアクティブ!

でも・・・それ以来、全くタワーに近づきません(ーー;)
相当お気に召さないらしい。

一番上のベッド???は・・取り外して下に置こうかな???
意味なく埃だけが積もってしまっています。

あ~誰かタワーで遊ぶ方法を教えてあげてください(涙)


20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

ニュースを見る猫

2008年02月12日 01:30

昨日の朝、たまたまテレビをつけたら
珍しくイオリが食い入るように画面を見ていました。

2007_07250027.jpg

そう!韓国の南大門の火事のニュースでした。

2007_07250029.jpg

ホンと凄いねぇ~(@_@;)

20080211-00000651-reu-int-view-000.jpg
国宝第1号だって!・・こんなになっちゃって~(/_;)

2007_07250033.jpg

みのさん!イオが怒ってますよ(笑)

元々あまりテレビは見ないほうなんですが、
(今は韓ドラを結構見ちゃってますが・・^_^;^_^;)
テレビをつけると、
イオリはこうやって時々真剣に見ていることがあります。
何が楽しいのかな???良くわかんないんですけど(笑)
でも~基本的にはテレビは好きじゃないみたいですね!
光が好きじゃない感じがします。

そうモカはテレビを見る事は殆どありません。
モカには内容が理解できないらしい・・(笑)
(イオリには理解出来てんの??)

2007_07200054.jpg

ごめん!ごめん!冗談・・冗談(笑)

そうそうイオリは目覚ましテレビの
目覚ましが時間をいう時があるじゃないですか?
例えば5時55分!5時55分!とか・・(そんな時間に言ったかは不明)

あの目覚ましが大好きなのです。
必ずテレビをじっと見つめます。
時々テレビに向かって「ミャー」と鳴きます。
普通の鳴き方じゃないんですよねぇ~説明できないんですけど・・

嬉しくて鳴いているのか?敵だと思っているのか??
よくわかりません(笑)
この様子を撮ろうと思うのですが、いまだ成功にいたっていません。
可愛いので皆様にお見せしたいんですけどね(^_-)-☆

いつの日か撮影に成功したらアップしたいと思います。
期待せずに待っていてください(#^.^#)



※障害報告

昨日、夕方17時頃から23時半頃まで
サーバーの障害があったようです。
遊びにきていただいた方、「指定されたファイルが見つかりません」と
ブログ自体を削除したようなメッセージが出てきて
ビックリされた方も多かったと思います。

私もその一人です。もう復活出来ないかも?と覚悟をしておりました。
過去にそういう例があったそうです。
とにかく・・復活できました。良かったです。
これからはこういう事がない事を願います。
色々とご迷惑をおかけしました




20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

災難な1日

2008年02月11日 01:30

大した事はないんです。大した事はないんですけど~
昨日は小さな怪我を二つしてしまいました。

最初は朝4時過ぎ。
お子達のご飯をあげようと、ババちゃんのテレビ部屋へ行きました。
ご飯をあげながら、色々動き回っていたのです。
ババちゃんテレビ部屋以外は電気はつけていませんでした。

たまたま・・居間に用があって入った瞬間に足を椅子にぶつけてしまいました。

痛っ!☆ ̄(>。☆)イタイ

最初はそんな感じでした。
大ボケな私は出るときにまた違う椅子で同じ場所をぶつけたんです。

う~(>へ<) ←涙を堪える

必死にこらえる私。両親を起しちゃいかん!と思いながら
声をださずに耐え抜きました。
めちゃ痛かったです(/_;)

でもあんなに痛かったのに・・すっかり忘れていたんですよね
ぶつけた事^_^;^_^;
10時前になって~そろそろ買い物にでも行こうかな?と
バタバタと用意を始めてみたら
どうも足が痛いのです。

「あれ?どうしちゃったっけ??」

すっかり忘れていた私は・・何故痛いのか思い出せない。
散々歩いてみて~ふと思い出したのでした(笑)
そうだ!足ぶつけたんだ (^◇^ ;) ほぇ~

ふと足を見てみると(今頃かい! ^_^;) 左の中指が真っ青!
きゃ~(◎_◎;) おっ!
真っ青!真っ青!!! 壊死じゃないよね???

びっくりしてババちゃんに見せに行ったら・・
鼻で笑われた(ーー;) 何よね!!!



そして昼食の準備
白菜の漬物を切っているときに、ぼ~っとしていたんでしょうね
ふと手が滑ってしまいました。

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| オーマイゴット!

その後の事はわかりますよね???
そうなんです!指をざっくりと切ってしまいました。
これはかなり痛かったです。
それでも平静を装って~絆創膏を取りに行ったんですが

止まんないんですよ~・・血が!
永遠流れてくるんです。
何回も何回も絆創膏を変えてみるものの
真っ赤に染まっていくのです。絆創膏が・・・

30分くらい止まらなかったでしょうか??
手を上に上げてみたり・・指を押さえてみたりと
色々やってみて、何とか止まりましたけど
真剣に病院へ行こうかしら?なんて思ってしまいました。

ネットで調べて見ると~案外「血が止まらない」と言って
病院に駆け込む人が多いようで
「血は絶対に止まります。慌てないように」と書いてありました。

良かったぁ~・・病院に駆け込まなくて・・^_^;^_^;


実はこの流血騒動は今年2回目。
つい2週間くらい前にも朝っぱらから指を切ってしまいまして
血が止まらずに右往左往しておりました。

何だか・・最近ホンと可笑しいんですよねぇ~・・
怪我をするし・・SHOCKでは睡魔に襲われるし(笑)
約束日を間違えたりするし・・煮物は2度も焦がすし^_^;^_^;
何だかボケボケなのです。

これで終わりにしないとダメですよね。
少し気合を入れて~生きていかないと!
大怪我する前に・・・
イオモカに笑われちゃうわ    ((゛≡ ̄~ ̄≡゛)) サァ~

2007_07070014.jpg

ほんと・・ドジなママでごめんね(/_;)
でもイオだけだよ~心配してくれるのは・・・・

モカは??

2007_07100027.jpg


そうやっていつも・・無視だものね・・悲しい ρ(。 。、 ) イイモンイイモン
顔さえも見てくれない・・(ーー;)

2007_07100021.jpg

何故かこの図式が出来上がってしまうのでした。


それにしても痛いよ~ ( p_q) シクシク
指が動かないです。キーボードもちゃんと打てないです。
肉もかなり深く切ったみたい・・・(ーー;)
絆創膏を変えようと思ったのですが、傷にガーゼがくっついてしまって
剥がせません。痛いです。おっとけ~????
このまま放置していて良いの??? 


20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

2008年02月10日 01:30

これは先週の雪

2007_07190008.jpg

寒いのに・・窓を開けて!とお願いされ・・

興味津々で覘くイオリ

2007_07190004.jpg

一歩出遅れたけど、雪を堪能するモカ

2007_07190010.jpg


色々な方のブログで、雪の中お散歩したり
雪だるまを作ってあげたり・・・
結構「雪」で遊べるんだ!と、今更思ったしだいで・・・

もし今日雪が積もったら~雪だるま(#^.^#)
作ってあげるね!

楽しみにしていてねぇ~


って・・言いながら・・・個人的には雪は積もってほしくないです。
歩くのが目茶目茶下手でして~
滑って・・転んで・・・怪我をして・・・・
こんな事ショッチュウ(ーー;)

雪・・降らないでね・・・
でもブログネタはほしいなぁ~(笑)


追記

残念ながら、我が家の近くでは雪は積もりませんでした。
最初から雪ではなくて・・・雨っぽかったです。
知らない間に雪に変わっていたかしれませんが・・

SN370002_20080210064959.jpg

今朝の風景

とりあえずiomoca的にはホッとしています。
普通に買い物に出られるし(笑)
でも「イオモカ日記」としては・・一つネタがなくなったかな?と
残念な気持ちでいっぱいでござります(^_^)v


20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


にくきゅうの日

2008年02月09日 01:30

今日は2月9日

公式「にくきゅう」の日だそうです♪
にゃんこ組のコミュで、トップ画面をにくきゅうにしましょう(#^.^#)
という企画をやっているのです。

去年も参加したいなぁ~と思って・・お子達ににくきゅうを撮らせてほしいと
懇願したのですが、しっかり断られ(ーー;)
寂しい思いをしたのをふと思い出しました。

今年こそ!と・・お願いしてみました。

2007_07020038.jpg

やっぱりね・・(ーー;) ダメだと思ったよ・・とほほ・・(涙)

にくきゅうの写真撮りたいなぁ~ 撮らせてほしいなぁ~
でもその前にお手手と足の裏の毛をカットしないとダメかな?
毛が長くて~にくきゅう見えないもの・・(笑)

いつか・・参加できますように
イオモカ(=^・^=) 宜しくね!

ニクキュウ

ニクキュウ2

この中に入りたい!!仲間に入れて!!

名前(HN)を消したんですが・・凄い汚い消し方ですみません。
今メチャクチャ手がかじかんでます(特に右手)
思うように動かないの・・(ーー;)

許してくださいませ~m(__)m



20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

タワー初体験

2008年02月08日 01:30

ちょっと時間がたってしまいましたが
モカのタワー初体験を紹介します(*^。^*) 

2007_07100144.jpg

これ!猫が遊ぶようにボンボンが付いているんですけど・・
邪魔なので後で後ろの方に隠しちゃいました(笑)

一応モカは興味津々で匂いをかいでいましたが
すぐ飽きちゃったみたいで~その後気にも留めません(ーー;)

2007_07100147.jpg

下ばかりでウロウロしているので
タワーの上に乗せてみました。

2007_07100149.jpg

何かしら??と・・色々とチェックするモカちゃん!

2007_07100157.jpg

イオリをニクキューの上に乗せてみたのですが
どうもタワーには興味が無い様子

モカは・・何かを訴えているんですが・・

2007_07100162.jpg

実は降り方がわからないみたい^_^;^_^;
小さな声で鳴くんです「ミャー」って・・・
降ろして~って言っているんでしょうか(笑)

猫失格のモカちゃんです(*^。^*)

2007_07100186.jpg

やっぱりあたしはここが良い!と中でくつろいでます。

2007_07100184.jpg

ここはあたしが取ったからね!お姉ちゃん邪魔しないで!
と申しております(笑)

結局・・上に駆け上る事もなく・・上にあげると降りられないという
悲しい状況となりました(ーー;)
小さい頃だったら・・きっと色々とチャレンジしたのでしょうが
なんせ今では体重オーバーのモカちゃん!
タワーで遊ぶにはかなり無理があったようです。

あ~・・ホンとブログネタのために買ったようなもの(ーー;)
凄い邪魔なインテリア!
いつか遊んでくれる日がくるでしょうか???

20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


 

睡魔と帝劇

2008年02月07日 01:30

昨日は帝劇へ行ってきました。

まずはランチ♪
「お前なんか握ってやる~」てな事で!
「スシ王子」の映画もそろそろ(でも無いか?)始まるし
宣伝もかねて(笑)お寿司を食べに行ってきました。

本当はこ洒落たお店でも行こうか?と迷ったのですが
おじさま達のパラダイス??? の方が安くて美味しいかも?
と思って・・新橋の駅前のお店で食べる事にしました。(笑)

g117415v.jpg

このお店!

g117415ps3.jpg

で・・このランチ!・・・・のはずだったのですが

2007_07200036.jpg

食べたのはこれ!
同じものなんですけど~何でも「あなご」が欠品しているらしくて
「あなご」の代わりに「まぐろ」が入っていたのです。
ちょっと残念(ーー;) 「あなご」目当てだったのに・・

2007_07200037.jpg

でも美味しかったです(#^.^#) 高いネタは無いですけど^_^;^_^;
お椀と茶碗蒸しがついて1000円なり~
ランチならではの値段ですよね(^_-)-☆

おじさま達で一杯になる前に、すし屋を後にしまして
帝劇下の神戸屋でコーヒータイム

2007_07200039.jpg

カフェラテです。

少々時間を潰して、いざ会場へ!

2007_07200044.jpg

って~・・・これ見たわけではないのですが
SHOCKのポスターは見飽きたでしょ??(笑)
で・・ドリボズのポスターが貼ってあったので激写♪

ふ~ん(^.^) 藪くんが出るんだぁ~・・知らなかったです。


昨日のSHOCK マチネは撮影機材が入っておりました。
ビデオ撮りと言ってましたけど~光ちゃんの個人用鑑賞の撮影か(笑)
それとも・・DVD用か????
詳細はわかりませんが・・・

撮影の人が入ると~かなり座席取られちゃうんですね!
2階席のA~C列のセンターはかなり撮影用スタッフでうまっていました。
上手の一番前も2列くらい取ってたかな??
1階席は上から見ただけで・・わからないんですけど
両端前列にカメラがあったのはわかりました。


実は始まる前から・・凄い睡魔だったのです。
どうも・・オツカレモードで・・(ーー;)
眠いなぁ~眠いなぁ~とは思っていましたが
まさか・・まさか・・・・
SHOCKで睡魔に襲われるとは・・・(@_@;)

アンデー<(`^´)>

高いチケット代出しているのに~
いや・・それよりもSHOCKですよ!大好きな光ちゃんが出ているのに・・
不覚にも・・ほんの少し落ちてしまっていました(ーー;)

こんな事って・・有り得ない(/_;)

2007_07150005.jpg

イオモカを置いていった・・罰らしいです(/_;)
ミアネヨ~イオちゃん!モカちゃん!
今度は一緒に行くから・・(ホンと?)許して~!!!


ま~内容はわかっているので・・問題ないんですけど・・
何だか自分でも「SHOCK」でした・・うっ!

今回はそれほど「遊び」の部分がなかったです。
ヤラっちがスティックを落としたけど、サラっと流していましたね!
これが普通なんでしょうけど(笑)

でも~見逃してないよね???不安(ーー;)
最後あと1回観劇予定です。
今度は絶対落ちないように・・しっかり目に焼きつけてこないと!

こんな事あってはいけません。
イオモカにはちゃんと謝って、お許しをいただいたので
次回はこんな事はない・・・・・・

多分・・・そのはずです(ーー;)


※私がSHOCKの最中にちょっとだけでも落ちてしまったのは
単衣に私の体調がベストでは無かった事が原因だと思っていますが
でも~劇場内の気温も原因の一つだと思うのです。
とにかく会場内が暑い!

前に1階に座った時は・・寒いくらいでした。
あの会場内を同じ温度に保つのは難しいとは思いますが
2階の暑さは閉口します。
もう少しどうにかならないのかな?って・・

勿論!これも感じ方は人それぞれなので
まだまだ温度を上げてほしいと思う人も中にはいるでしょう!
万人に皆平等にはいかないのはわかっていますが
もう少しどうにかならないかな?って

自分の体調管理の悪さは棚に上げて
一言申し上げたくなったので・・小さくここに書き留めたいと思います。



20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


39

2008年02月06日 01:30

そう言えば~前にもこんなタイトルがあったかも???
このタイトルを見て、KinKiを想像した方・・いるかな???
今日はKinKiではありませんm(__)m

今日は福山くんの39歳のお誕生日なんです!


福山くん! Happy Birtyday!

39歳!!!(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

マイダーリンです(^^ゞ(^^ゞ

2007_07100001.jpg

またくだらない事言ってる・・・(ーー;)

そうなのです。イオリにに呆れられるほど「ダーリン」がいっぱいいて(笑)
今年は30代最後の年なのねぇ~・・・
40才には結婚!って言っていたけど、どうするのかしら??
あの綺麗好きについていける方いらっしゃるのかしらん???

凄い気になる!


気になる



気になる




って~気にしてもしょうがないですけど!

去年のライヴは運よく2度も真近で見れました(*^。^*)
凄いハッピーな年の初めだったのに・・
年末のライヴはチケ取れなくて、寂しい年末を過ごしました(/_;)

今年はライヴやるのだろうか???
去年働き過ぎたので・・今年は何もない気がする(ーー;)
どんな形でも良いから~お会いしたいです。マシャ様♪


ということで~今日は福山くんの誕生日!
お祝いをかねて・・私は帝劇に行ってきます!

えっ!(@_@;)

帝劇????


福山くんの代わりではないですけど~キラキラ光ちゃんを
堪能してきます(笑)

殆ど意味はありません^_^;^_^;


2007_07100004.jpg

良い子で待っていてね!



20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


猫鬼

2008年02月05日 01:30

昨日アップできなかった、節分の続きです(*^。^*)

鬼のお面を二人に付けてみました!楽しい写真が撮れるかしら?と
期待したのですが・・意外と大人しいお子達

期待はずれ???

2007_07150041.jpg

ママ何かついているよ!

2007_07150044.jpg

鬼ごっこはしないから・・・

2007_07150053.jpg

明らかに不愉快そうなイオリ

2007_07150055.jpg

お姉ちゃんの背中に何かある~(@_@;)

2007_07150061.jpg

イオリちゃん!とババちゃんに呼ばれて返事をするイオリ
お面に興味を持つモカ

2007_07150067.jpg

何かしら~食べ物???とモカだけが匂いをかいでます。
イオリはご機嫌が倒れたようです(笑)

結局豆はまきませんでした~・・何のための豆??
そうです!食べるための豆です(笑)
正直・・あまり好きじゃないんですけどね(爆)

080203_1029~01

気持ちだけの「恵方巻」
作るのは面倒だし~スーパーで買ってきちゃいました(^_^)v

モカの動画です。また動きがありません(笑)
最後がちょっと可笑しくて~笑い声が入っていますが
聴かなかったことで・・^_^;^_^;
今回もまたカメラを縦にしてしまいました。
学習と言う言葉を知らないみたい(ーー;)

手抜きで文字も入れてません。すみませんm(__)m




今度はイオリです。またまた固まってます(笑)
嫌そうに見えないのは・・私の勝手な想像でしょうか???




20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


 

M+Q

2008年02月04日 01:30

 今日は節分の続きをアップしようと思ったのですが
昨日あの雪の降る中、ちょっとしたイベントに行ってきたので
急遽アップすることにしました。

これって~旬なものなのだし(笑)ワイドショーできっとやるであろう???
今日じゃないとダメかな?って思って^_^;^_^;
(ワイドショーでやらなかったら・・ごめんなさいm(__)m)

行ってきたイベントは「M+Q」
何それ???って感じでしょうか???

SN370001.jpg

かなりボケボケの写真ですみませんm(__)m

MATCHY with QUESTION? ~BIG PREMIUM~ in 横浜アリーナ

近藤真彦とジュニアのバンド QUESTION?のコラボで
期間限定ユニットなんです。
1月23日に「目覚めろ!野性」というCDを発売いたしまして
たったこの1曲の為のユニット

今回このCDを買った人の中から5000組、10000名にイベント招待という
企画がございまして~そのイベントに私ではなくて
ジャニ友であるQUESTION?ファンが当選いたしましたので
あの雪の降る中、横浜アリーナに行ってきたわけです。

今回のイベントはチケットはなくて携帯電話のQRコードで確認して
入場できるという新しい試みでした。
ま~つまり・・入場するためには早めに並ばないといけないんだなと
ちょっと面倒だな(ーー;)と思ったのですが
私達は2時半開場、4時開演を考えて~結局2時頃行けばOK?と
甘甘の考えで出かけて行ったのです。

でもやっぱりその前にビールでしょ(笑)

080203_1258~01

軽く1.5杯を飲んでからいざ!横アリへ!

待つこと30分くらいだったでしょうか?意外とあっさり中に入れて
受付でQRコード確認後、チケットを受け取りました。

なんとセンター1ブロック(@_@;)

中に入ってまたびっくりだったのは、そのチケットがランダムに配れていること
私達よりも先に入った人がスタンドだったり、アリーナ席だったり・・
後から入ってきた人がセンターの前の方だったりと
ちょっと納得がいかない感じではありましたが・・

でも私達は運良く!前から9列目・・しかも殆ど真ん中に近い席でしたので
気にしないことにしました(爆)

イベントは4時10分くらいから始まったでしょうか?
QUESTION?が2曲初めに歌いまして、その後マッチ登場
「目覚めろ!野性」を歌い、そしてMCタイム

QUESTION?の自己紹介から始まり・・
マッチのバレンタインコンサートで解散する(笑)話とか
そんな話をちょこっとして・・プロモ撮影の様子をとったビデオを流したり
「目覚めろ!野性」の振り付けをしたのが翼くんだったので
タキツバがホンの少しだけビデオに映っていたり・・

あ~やっぱりライブではなくてイベントなんだな(笑)
で・・その後マッチの歌を5曲くらいかなぁ~????
歌ってイベント終了!
一応アンコールがありまして~やっぱり「目覚めろ!野性」で
しっかり終わりました。

あっという間の1時間でしたねぇ~・・・
めちゃくちゃ短い(ーー;) 待っている方が長かったですよ!
もうちょっと何かあっても良い感じがしたのですが~
不完全燃焼のまま二人はあっさりと帰ったのでした。

そうそう・・横アリに入ってからも1時間半くらいあったので
ついつい中でもビール1杯飲んでました(笑)
その酔いがさめることなく~・・不満の残るイベントだったわ~
でも「ただ」で行ってるわけだしねぇ・・・これでヨシとしないといけないですよね?
文句言ったらダメかな(笑)

080203_1907~01

そうそうお土産も一応もらってきました!

080203_1906~01

わかります?「MATCHY with QUESTION? 」って書いてあるの!
記念に持って帰ってきたんですけどね!
写真撮ったら捨てちゃいました~^_^;^_^;^_^;

前に何度か他のライヴでもらった事があったのですが
その時もあっさり捨ててしまった私(笑)
ファンが見たら怒っちゃうかしら????

イベントは~ まっ!それなりに楽しかったです!
ライヴは良く行きますが、こういうイベントは初めて???なので
貴重な(笑)体験が出来て面白い1日でした(^_-)-☆



20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

 

節分

2008年02月03日 01:30

今日は節分です(^^♪

2007_07100048.jpg

買ってきましたぁ~
ホンとはお子達に鬼のコスプレでもしてもらおうと思ったのですが
それもかわいそうか?と思って(^^ゞ(^^ゞ
今回は豆と鬼のお面です。

さてさて~・・イオリ!モカ!後で一緒に遊ぼうね!

2007_07100006.jpg

あたしは今日は寝ているから・・

2007_07100037.jpg


ご飯じゃないんでしょ???それならパスするにゃん!

2007_07100009.jpg

そんな事言わずに~遊ぼ?ねぇ~ねぇ~遊ぼ~よ~(*^。^*)


という事で・・続きは明日♪♪どんな風に遊んだかは明日のお楽しみです(笑)




20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


 

 

観劇 感激??? ん?

2008年02月02日 02:30

もう1週間たってしまいましたが、日曜日に観劇をしてきました。

さて!ここで問題です。
私が観に行ったのはどの演目でしょうか???
場所は有楽町界隈

2007_07080019.jpg

帝劇 SHOCK

080107_horoki01.jpg

シアタークリエ 放浪記

47_1.jpg

日生劇場 ペテン師と詐欺師

revue_img.jpg

宝塚劇場 エルアルコン



さて~どれだと思います????  正解は・・・明日のブログにて!

なんてね(笑)




正解は

2007_07100192.jpg

これ!でした(#^.^#)

ま~ま~面白かったです。
と言っても・・もうちょっと最後ひねりがあるかしら?と思ったのですが
まっ!普通かな???こういう終わりは!という感じでしたね。

でもやっぱり上手いですねぇ~この二人は!
イギリス人詐欺師の鹿賀さんとアメリカ人ペテン師の市村さん
絶妙なコンビネーションでした。

特に市村さんのちゃらんぽらんな雰囲気は最高!
とても去年「モーツァルト」でお父さん役をやった方とは思えない。
こういう雰囲気ぴったり♪

また二人で何か舞台をやるみたいなので
観に行けると良いな(#^.^#) 楽しみです。

それにしても・・今回近くの人が香水をぷんぷんつけていらして
匂いに弱い私は凄く辛かったです。
鼻はぐしゅぐしゅになるし・・頭痛は次の日まで続きました。
ライヴならば動きがあるので、それほど気にならないと思いますが
お芝居はずっと大人しく座ったままで観るものです。
出来れば~香水は控えめにお願いします。

ね!そこの人!宜しく頼みますm(__)m


20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


 

イオリの抵抗

2008年02月01日 01:30

今日はイオリの刈り取りに入ります

2007_06210049.jpg

まずは最初の収穫

2007_07080003.jpg

イオリの抵抗もモカ以上に凄い(*_*;
もう半端じゃありません!
タイミング悪く口を開けた写真がとれませんでしたが
凄い形相で私を睨んで・・威嚇してきます。
それはそれは、宇宙一可愛いお嬢様の顔ではないのです。

2007_07080005.jpg

とにかく手は出る!足も出す!そして口も開ける
引っ掻く・・蹴る・・噛み付く

2007_07080008.jpg

ちょっとカメラに気を取られてしまった隙に逃げだすイオリ

2007_07080009.jpg

あっという間の出来事(@_@;)

2007_07080010.jpg

私も必死に追いかけます

2007_07080018.jpg

結局・・部屋に逃げ込んでしまったので・・今回は断念
毎回・・毎回・・途中で断念せざるおえません。

本当に誰か一緒に「刈り」を楽しんでくれる人がほしいです。
ババちゃんでは抑えられないんですよねぇ~

イオモカの引っ掻き傷&噛み傷 OKというそこのあなた!
是非「刈り」を体験してみませんか????

だいぶ前にも募集したんですが・・全然集まりませんでした。

随時募集中!なので~是非是非!一度ご体験くださいませ(^_-)-☆
楽しいよ~(笑)



20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします