モカの収穫

2008年01月31日 01:30

タワーの話で引っ張ってきましたが
今日は少し違う話題にしますね!飽きたでしょ?タワーは(笑)
でもまた来週に後日談をアップしますので~(^^ゞ

モカの毛玉はすごいんです(ーー;)
ちょっと梳かしてあげなかったら・・・大きな毛玉が(@_@;)
それも一つや二つではありません。

とにかく捕まえて必死で梳いてみました。

第一弾の収穫
2007_06210047.jpg

もさっと採れました!

2007_07020055.jpg

それでも毛玉は取らせてくれないので再びモカを捕獲

2007_07020052.jpg

私に向かって威嚇「シャー!!」連発

2007_07020056.jpg

何すんのよ<(`^´)>   尻尾で怒っていることを表現!

2007_07020058.jpg

逃げ道を考えながら、固まるモカ

2007_07020060.jpg

一応自分の毛の匂いをかいでみてます。(ボケボケの写真ですみません)

ホンと写真ではわかってもらえないと思いますが・・
ものすごい抵抗なのです。
必ず~傷の一つや二つは出来てしまいます。

なんで~あなたは長毛に生まれたの???
綺麗!綺麗!が嫌いなら・・短毛になりなさい<(`^´)>

2007_07020062.jpg

最後の収穫

結局毛玉はカットできず(ーー;) またやらないと・・・・



20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


 

ネタ 組立編

2008年01月30日 01:30

ネタ!って書くと・・スシネタみたいな気がする(笑)

では~そろそろ組み立てますね(^_-)-☆

2007_07100113.jpg

イオちゃん!嬉しいでしょ?

2007_07100115.jpg

また変なもん買ってきて~
ママの自己マンだよ・・多分・・

2007_07100120.jpg

モカは勝手にハウスの中へ

2007_07100123.jpg

はいはい!ずっと入っていて良いから・・・

2007_07100125.jpg

そこへイオリ姉ちゃん!チャチャをいれにきました。

2007_07100128.jpg

でも今回はモカが譲らず・・イオリも早々に諦め!

2007_07100129.jpg

モカにはハウスから出てもらって・・装着してみました。
なんか???傾いて見える(ーー;)

2007_07100131.jpg

もう少しで出来上がります♪

2007_07100136.jpg

やった~(^o^)丿 キャットタワーの完成です♪
思ったよりも「デカイ」(^^ゞ(^^ゞ・・邪魔かも~(ーー;)
これがただのインテリアにならなければ良いのですが・・
かなり嫌な予感が漂っております。

使用方法については・・また後日アップいたします!
まだこの話題でひっぱるか??(^^ゞ(^^ゞ

そうそう・・このタワー作りに夢中になってしまって
サトイモを煮ているのをすっかり忘れておりました。
また・・こげた煮物が出来てしまいましたねん

だからね!火をつけている時は、そっちに集中しなければダメでしょ??

ね!イオモカちゃん(=^・^=)


20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

 

ネタ・・中身編

2008年01月29日 01:30

2007_07100108.jpg

さて~箱の中身はナンだったのでしょう???

2007_07100086.jpg

これは何??

2007_07100088.jpg

モカも疑問に思っています。

2007_07100090.jpg

一応覘いてチェック!

2007_07100092.jpg

また・・出てきた!

2007_07100096.jpg

沢山あるよ(@_@;)

2007_07100098.jpg

そこへイオリちゃん!重役出勤(笑)

2007_07100102.jpg

何よこれ???邪魔じゃない?

2007_07100105.jpg

こんなにお店広げちゃって~どうするの?

2007_07100108.jpg

ママ~・・何をするにゃの???

2007_07100109_20080128212940.jpg

しつこく・・質問する二人!


多分・・殆どの方がお気づきだとは~思いますが・・
またまた・・引っ張る私^_^;^_^;^_^;

どんなものになるかは~・・明日のお楽しみに(^_-)-☆

へへへ・・ネタ不足故~お許しを~m(__)mm(__)mm(__)m



20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

ブログネタ

2008年01月28日 01:30

届きました!ブログネタ!!

こんなに早く届くとは思わなかったので~慌ててアップ!
写真がイマイチなのは、いつもの事なので~目を瞑ってくださいm(__)m

2007_07100051.jpg

昨日の朝一番で届きました♪

2007_07100050.jpg

すぐに厳しい審査に入ります!

2007_07100054.jpg

これは前とは違うね???

2007_07100057.jpg

匂いがしないよ・・

2007_07100060.jpg

入念に匂いをかいで、中身をさぐるイオリ

2007_07100061.jpg

上に乗ってチェックを始めたところ
ようやくモカが登場

2007_07100064.jpg

あたしにもやらせて!

2007_07100077.jpg

何の匂いなんだろう????

2007_07100071.jpg

どうもあたしの好きな物ではないみたい・・

2007_07100069.jpg

怪しいものがないか?周りのチェックも忘れない

2007_07100067.jpg

おっと~これはイオのお尻の匂いだった・・^_^;^_^;

2007_07100083.jpg

モカもイオリと一緒に上からチェック!

2007_07100085.jpg






気になるでしょ????

答えは明日のお楽しみ~(^^♪ へへへ
同じネタでひっぱる~引っ張る!なんせネタ不足なもので・・^_^;



20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

ネタが尽きました

2008年01月27日 01:30

iomoca 出かけてきます。
ネタ探ししないと・・・そろそろ・・そろそろ・・・お休みかも???

もし更新してない時は、「トウトウ~ネタが尽きたのねぇ~」と
密かに笑ってください。

お金も無いのに・・ネタのために????
ちょっと余計な物を買ってしまいました。
届き次第、アップ予定です。
って~・・・大したものではございません。
決して期待しないように(^_-)-☆

では・・癒しの画像にて・・今日は失礼致します。

2007_07070008.jpg

モカ爆睡中

2007_07070012.jpg

モフリたいでしょ???今日は許す(笑)
思いっきりモフってくださ~い(*^。^*)
気持ちええよ~

2007_07070005.jpg

イオリちゃんは皆さんに「ナデナデ」を要求しています。
ナデナデしてやってくださいね!

2007_07070003.jpg

イオリが「宜しく!」と申しております。




20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

ランチと帝劇

2008年01月26日 01:30

SHOCK観劇♪

2007_07080019.jpg

またいつもの写真(^_-)-☆

2007_07080022.jpg
また曲がってる(ーー;)

前日に500回以上続けてきたSHOCKが、初めて中止と言う事態になりました。
もっと大きく「お詫び」が貼ってあるかな?って思ったのですが
全く目立たないところに・・密かに貼ってあった「お詫び」

これ・・見る人いるのかな????ふと疑問???

今回も感想は控えますね!
そうそう・・・最後の挨拶の時に「中止」について
少しだけ触れていた事はお伝えしておきます!

期待を裏切った事に対して、申し訳なく思っているとともに
「走り続ける」意味を再確認をした!と言っていました。
こういう事は2度と起こって欲しくないですね!


そして~次の日友人とのランチ

自然食バイキング はーべすと
季節毎に厳選した旬の食材を使用し、素材本来の持ち味を
活かすよう調理したメニューが常時60種類以上揃う自然食バイキング。

2007_07080024.jpg

私の分

2007_07080026.jpg

友人の分

2007_07080027.jpg

二人分

2007_07080029.jpg

蜜が広がってしまって~綺麗じゃないけど
一応デザートとコーヒー

どの食べ物も全部薄味、しかも・・95%くらい野菜
美味しいか??美味しくないか???
意見が分かれるところかもしれません。

ご興味ある方は一度いらしてみてください(^_-)-☆

2007_07080032.jpg

そして最後はスタバのコーヒー

あ~お腹いっぱい!満足!満足!(*^。^*)



20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

デカ猫

2008年01月25日 01:30

私の枕に顎を乗せて熟睡するモカ

2007_07020017.jpg

超可愛い(*^。^*)

2007_07020019.jpg

私の枕に乗っかって寝るモカ

2007_07020022.jpg

デカっ!ホンとデカいお尻~(ーー;)


おまけ映像!
私の枕を必死にガリガリかいていたのでカメラを向けてみました。
向けた途端・・・



全然動かなくなったのです。

再度カメラを向けてみましたが・・・



やっぱりカメラは嫌いなようです(/_;)
可愛い映像をお見せいただきたかったのですが
やっぱりダメでしたm(__)m



20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


お嬢様育ち

2008年01月24日 01:30

イオリはiomoca家の一番のお嬢様!
モカが来る前から、可愛い!可愛い!と
ホンと猫可愛がりをして大事に育てられました。
そのため超!超!わがままお嬢様に育ってしまったのです。

妹のモカをいじめる。
モカに八つ当たりをする。
モカよりも先じゃないと気に入らない。
モカを可愛がっていると不機嫌になる。

とま~モカに関する事だけでもまだまだいっぱい出てきますが
食事に対しても気がつけば、超わがままになってしまいました。


2007_07020030.jpg

イオリはカリカリを丸ごと飲み込む時もあるのですが
ガリガリと噛み砕いて食べる時もあります。
噛み砕くのは良いのですが、その砕けて小さくなったカリカリは絶対食べません。
自分で細かくしておいて~「砕けたのは食べたくないの!」って
訴えるのです。

2007_07020042.jpg

その上・・・こうやってタオルの上にカリカリが少なくなってくると
食べなくなるか、もしくは新しいカリカリを要求してきます。
いっぱい置いてないと気に入らないようなのです。

2007_07020048.jpg

その点、モカはイオが砕いた小さいかけらでも良いから
お腹いっぱい食べたい派なのです。
イオにいじめられて・・やせ細ってしまうかも?って
心配していたんですけど~・・・(ーー;)
食に対して貪欲なモカは、太る事があっても痩せることはないようです。

2007_07020046.jpg

そうそう・・イオリはお嬢様!お姫様!女王様!です。
お嬢様のためならば~何でもさせていただきますよ!

だってイオリは宇宙一可愛いもんね!(*^。^*)

 

20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

神経質な猫

2008年01月23日 01:30


また・・モカがご飯を食べられなくなりました。
また???
ご存知ない方もいらっしゃると思いますので・・
いつの事だったか?前の日記をざざっと読み返してみたら
10月16日の日記に、その事が書かれていました。
まだ以前の日記の形なので・・読みにくいとは思いますが
忘れている方、ご存じない方はサラっと読んでいただけると
この状況を解っていただけるかなと思います。



突然、朝ごはんの時にカリカリを一口くわえたかと思ったら
ポイっと放り投げて逃げていったのです。

2007_07020051.jpg

何が怖かったのか?さっぱりなんです。
でもそれ以来、部屋に入るのも恐る恐るなんですよ
何がモカに起こったのでしょうか?

2007_06100039.jpg

何で~モカちゃんにそんな目で見られなきゃいけないのかしら~???
いくらモカちゃんがおデブでも~カリカリに何か混ぜるわけないじゃない<(`^´)>

2007_06100047.jpg

と・・・こんな感じで拒否された3日前

2007_06170009_20080121212907.jpg

そうそう・・・イオは去年も同じ事言っていたよね!

私もそう思って様子を見ていたのです。
で一昨日の朝もあまり食べず・・何とか食べさせようと手のひらに乗っけて
1個ずつ・・1個ずつ・・あげました。
そうすると~物凄い勢いで食べ始めたのです。

やっぱりねぇ~相当お腹がすいていたんだ(笑)
もう大丈夫(^_^)v 夜もしっかりババちゃんからもらって普通に食べてました。
ところが・・また昨日の朝も食べないのです。
仕方がないので・・また手に乗せてあげると
食べる事・・食べる事・・(@_@;)

まだどうも恐怖感??みたいのはあるようなのです。
トラウマって言うんですかね??
でもババちゃんの時は普通に食べて、私の時は手じゃないと食べないって
これって~やっぱり我侭ですよね??
ちょぴっと甘えている???

でもね!思い出したよ!モカちゃん!
この前爪きりに行ったとき、確か体重増えていたよね???
さすがにちょっとまずいんじゃない???
丁度良い機会だから~甘やかさないでダイエットに励もうよ(^_-)-☆

ね!モカちゃん!!
 


20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

猫枕

2008年01月22日 01:30

ある日、イオリが気持ちよく寝ていると・・

2007_07020072.jpg

猫は寝るのが仕事なのにゃ~・・・Zzzzz

2007_07020063.jpg

突然モカが割り込んできました。

2007_07020064.jpg

今ぐっすり寝ていたのに~何するにゃの????と
ちょっと一瞬不機嫌になるイオリ
でもふと・・そのまま横になってみると

2007_07020065.jpg

丁度良い所にモカ枕があることに気がついたのです。

2007_07020066.jpg

このまま寝ちゃおうっと!(イオリ)
お姉ちゃん!重たいでしゅ!頭どけてください<(`^´)>

と・・自分が割り込んできたくせに、文句を言うモカ

2007_07020075.jpg

その重さに耐え切れずに・・モカはそこから脱出

2007_07020069.jpg

結局一人窓の傍で寝ることにしたのでした。

ホンと珍しい光景でした。あのまま二人寄り添って寝てくれることを期待したのですが
やっぱり・・・二人が団子になる事はなかったです。
残念(/_;)


20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

ご飯よ~

2008年01月21日 01:30

食事の仕度が終わって、家族に「ご飯だよ~」と声をかける
そうすると・・必ず呼んでない子も必ず飛んでくる

2007_06100048.jpg

行かなくちゃ!

2007_07020032.jpg

急がなくっちゃ!

2007_07020037.jpg

イオちゃん!あなたはもうご飯食べたでしょ???

こんな感じでいつも私がご飯を食べだすと、傍に寄ってきて
私も!私も!って顔で見つめられます。
イオの事は呼んでないんですけどねぇ~(ーー;)

どちらかと言うと~ご飯に貪欲なのはモカの方なのですが
私が動くと必ずついてくるのはイオの方なのです。
それがまた可愛いんですけど~
時々、ついてくるな~!!って叫びたくなる事もあったりして・・^_^;
だって~トイレに立ってもついてくるんだもの(笑)

モカはホンとにお腹が空いた時だけ
それ以外は全くと言ってよいほど後を追いません。
ちょい可愛げのない子です。

2007_07020027.jpg

寝る事と食べる事が趣味だもんね!




20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


YUKIの美術館

2008年01月20日 01:30

ネタきれ^_^;
また美術館でお楽しみくださいませ~m(__)m

昨日実はごちゃごちゃとブログをいじっていたら
このブログが1時間ほどアップされてしまいました。
もし見られた方は初めて見るつもりで(笑)
昨日のことは忘れてください^_^;^_^;^_^;
なんせ・・これずっとお蔵入りになっていた日記なので
多めに見てやってください。

やっぱり15年一緒に暮らしたYUKIの写真も美術館に!
前の美術館と変わり映えしませんが~お許しを!

20071007070828.jpg

こうやって飾ってもらったユキもなかなかでしょ?

20071007070820.jpg

ホンと可愛かった・・ユキ!天国で楽しく暮らしているかな???

 結局・・やっぱりイオとモカも(^_-)-☆

a2c2b0fb7d01b59b_m.jpg

今日はイオちゃんがアートしてます♪

8ae13329848b4479_m.jpg

ちょっとおとぼけのモカちゃん!


そして~おまけ!


20071009220027.jpg

こんなのも作ってみましたが~ヤバイ?

20071009220017.jpg

もう一つおまけダイ!

単に好きな人の写真で遊んだだけでした^^;^^;



20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


じゃがいも

2008年01月19日 01:30

お正月に姉一家が持ってきたじゃがいも!

2007_06210041.jpg

良くあるその地域で土地を貸し出して、そこで野菜を作ると言うあれ!
義兄が作ったらしいのです。
中をあけてみてビックリ!(@_@;)

でかっ!

2007_06210044.jpg

家の計りでどのくらいかな?と乗せてみたのですが
計れませんでした(ーー;)

切ってみたら黄色いじゃがいもでした。
なんと言う種類なんでしょうね???聞かなかったんですが・・・

せっかくなので、肉じゃがでも作ろう!
と大きなじゃがいも2個と玉ねぎ・・

あっ!(@_@) 肉が無い!

ま~肉なしでもOK???ということで
じゃがいもと玉ねぎの煮物を作り始めたのです。

煮ている時間暇だし~韓ドラでも見てようっと!



ん????焦げ臭い????


あ~あ~あ~(@_@;)・・・・忘れてた!


という事で、真っ黒なじゃがいもの煮物ができてしまいました(ーー;)
とてもここに載せられるような物はではございません。
一応・・・上の方は食べられましたけど ・・

ふ~(ーー;) しょうもない・・・

せっかくいただいたのに・・申し訳ないです。m(__)m
教訓!!!料理をしながら韓ドラを見てはいけません。

2007_06210013.jpg

はい・・・反省しています(ーー;) すみません・・・^_^;




20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


 

DVD

2008年01月18日 01:30

確か・・去年の今頃もDVDの整理をしたような???

1カゴくらいは音楽系のDVDがありましたが
後は殆どが韓ドラDVD
友人が持っていっている分もあるので
全部戻ってくると、もう2カゴくらいは増えるのではないでしょうか?

2007_06210004.jpg

もう自分でも何を持っていて・・何を録ったか?何を消したのかも?
さっぱり(ーー;)
それで整理をしてみました。
押入れ半分は大げさですが、かなり占領しています。
これ殆ど見てないんです。勿体無いですよねぇ~

2007_06210005.jpg

そこ通りたいのに・・・通れないじゃない!とモカ

邪魔しないでよ~今忙しいんだから<(`^´)>
って・・写真撮ってるじゃん!!!(笑)

2007_06210006.jpg

DVDには全く興味が無いモカなのでした。

2007_06210008.jpg

イオリも最初は興味津々に覘いていましたが

2007_06210007.jpg

テーブルの上に上りたいのに、上れなくて・・
少々イライラ気味!
モカみたいに、椅子に乗ってから上がればよいのに
そういうところ頑固なんですよねぇ~イオは・・・

さ~て!綺麗になったし・・・フリマでも開こうかしら(笑)
それとも見てないの片っ端から見ていく???
少々悩んでいる私です。


20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


 

ひげ

2008年01月17日 01:30

モカのヒゲはクセっけなんです。

そう友人に言ったところ、思いっきり笑われました。
ヒゲにクセっけなんてあるの???って・・

2007_06250047.jpg

あまり良くわからないかなぁ~
綺麗にヒゲが揃ってないのは解ってもらえるでしょうか?


2007_06250044.jpg

普通はイオのようにストレートに伸びているのが
猫のヒゲ???だと思っていますが


2007_06250043.jpg

解りにくい???
イオのは綺麗なんです。

2007_06150027.jpg

これ一昨日載せた写真!綺麗なストレートでしょ?

2007_06250039.jpg

でもモカの上向いたり、下向いたり・・・
目に入りそうなヒゲもあるんですよ!

070505_1227~05.jpg


これって普通なんでしょうか????


20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


 

届きました

2008年01月16日 01:30

間に合って良かった~!
待っていた荷物が届きました♪♪

2007_06250003.jpg
すみません^_^;チャックになっていました。チェックです・・^_^;^_^;

まずはイオリちゃんからチェック

2007_06250005.jpg

もしかしたら・・何か特別なものが入っているのかも??

2007_06250011.jpg

これはあたしの物だからね!・・・とイオリちゃん居座る

2007_06250007.jpg

モカが遠くから羨ましそうな顔をして、イオリの様子を伺っていました。

2007_06250025.jpg

ようやくモカちゃんチェック!

2007_06250021.jpg

箱が開いてる!中身をチェックしないと!

2007_06250020.jpg

あれ???あれ???
中に何も入ってないよう~(@_@;)

2007_06250013.jpg

送られてきたのはコレでした!
お子達はわりと鈍感で(笑)
匂いが消えてきたご飯でもしっかり食べてくれます。
まとめ買いをして、1週間分ずつ、小分けしておくんですが
意外とこれが面倒だったりして・・^_^;^_^;

2007_06250026.jpg

ご飯は嬉しいけど~
もうちょっと何か違うものを期待していたのににゃ・・・・
ちょっとつまんない(/_;)

と・・言っていたと思います(笑)


20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


 

モカの受難

2008年01月15日 01:30

モカの爪きりに病院へ行ってきました。
本当は色々思うところがあって、セカンドの病院を探すつもりだったのです。
でも何処の病院にするか決められずに
結局近くのいつもの病院へ連れて行ってしまいました。

猫を飼っている皆さんはセカンドの病院って持っているのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

モカの爪は右手の親指だけ、巻き爪のようになっています。
巻き爪というと大げさかな~???
先生曰く、その指だけ上手く爪とぎができなくて
何層にもなっている皮??が剥がれなくて大きな爪になっている
とのことでした。

写真に撮ることはできなかったんですが
この指の爪はどうしても切ってあげられないのです。
いや・・・もとい・・・
この子はホンと怖がりで~抵抗が凄いんです。
その力と言ったら~半端じゃ有りません。
昨日もキャリーに入れるのに一苦労でした。
冬でよかったです。もう少しで私は傷だらけになるところでした。
幸い厚めのセーターを着ていたので、難をまぬがれました。

そんな状態なので、爪切りを家でやるのは・・・(ーー;)
現時点では無理!と判断しております。
何か対策を考えたいな~とは思っているのですが
どうしたものか??? 

2007_06100063.jpg

ちょっと不安なモカ

病院についたら・・暴れる!暴れる!
とりあえず~爪切ってもらって・・無事帰宅

その後モカの受難は始まったのです。

2007_06250045.jpg

イオリがモカを威嚇しはじめました。
去年2回ほど病院へ連れて行って、
イオリが威嚇する事もなく、心悩ます事も無くすごしていたんです。

イオはモカが病院に行くと必ず威嚇していました。
モカだけならまだわかるのですが、イオ自身が病院に行っても
モカを威嚇していたんです。これって八つ当たり???
これ毎回大変で・・病院の日は他に用事を作らないように
イオを母の所に隔離して、モカと一緒にすごすようにしていました。

それが去年は2回とも何事もなく、普通に過ごせたんです。

イオちゃん!大人になったのねぇ~(*^。^*)

なんて・・考えは甘かったです。
少しの間、二人を離していたんですが、安心してすぐ一緒にしてしまったんです。
そうしたら・・イオの威嚇が始まってしまって~(ーー;
小さくなるモカ!
すぐにイオを隔離!モカから遠ざけました。


2007_06210034.jpg

これはあくまでイメージです。
本当に威嚇している時は、モカがこんな状態ではいられません。
ビクビク・・ウロウロ

何度もイオリを抱っこして、「何でモカをいじめるの?」って叱ってしまいました。
イオもいじめたくて~いじめているわけではないんですよね
イオを責めるのも可哀想だとは思うのですが・・

2007_06150027.jpg


でも爪きりで嫌な思いをして、家に帰ってきてホッとするはずなのに
イオに威嚇されて~
なんだかホンとモカが可哀想で・・(/_;)

去年の大人しいイオリは何だったのだろう????
アレは何かの間違い???
出来ればワクチン以外は病院へ連れて行きたくないんですよね
何とか爪きりを家でやりたい!
何か良い方法をご存知の方!!教えてくださいませm(__)m

よろしくお願いしますm(__)m



20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


 

おかゆ

2008年01月14日 01:30

CATSの続き~♪
1回で書かないところが・・ネタ切れを物語っています(笑)

CATSの後に赤坂見附へ行き、韓国のおかゆを食べてきました。

2007_06250065.jpg
(BONJUK)

韓国語をやられたことある方はご存知だと思いますが
文頭に濁音はこないんですよね!文中だと濁点になるんです。
なので~何故このお店の名前が「ボンジュク」と濁った文字から始まるのか?
少々疑問なんですが・・・

名前でも文頭と文中では読み方が違うんです!
冬ソナで覚えた方多かったと思いますが・・

チュンサンという名前も苗字から読むと「カン・ジュンサン」と変わってきます。
不思議ですよねぇ~固有名詞なのに・・・
苗字が付くと呼び方が変わってしまうなんて~(@_@;)


と・・ミニ韓国語講座でした(笑)



これが私が食べた「タコとキムチのおかゆ」 

2007_06250058.jpg
 
結構辛かったです。

2007_06250060.jpg

こちらが猫友さんが食べた「参鶏かゆ」
こっちの方がよかったかなぁ~(笑) いずれも1200円なり

付け合せの水キムチが美味しかったぁ~
後は結構辛いので、辛いのが苦手な方はダメかもしれませんが
かなり量も多くて、お腹いっぱいになりました。
美味しかったですよ!

2007_06250062.jpg

チャル モゴッスムニダ♪

赤坂見附に行く機会がある方は是非!


あ~(@_@;)
今日はイオモカが出てきてないよ~!!!
イオモカのファンの方(いるんかい??)ミアネヨ~m(__)m


20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


 

 

メーモリー♪

2008年01月13日 01:30

先ほどブログを書き上げたのに・・
保存する時に変なキーを押してしまったらしく
全部消えました(ーー;)

かなりご機嫌が倒れてます .・゜゜・(/。\)・゜゜・.

(ノ`´)ノミ┻┻がっちゃ~ん!

でも・・でも・・でも・・気を取り直なおさなきゃ・・

昨日は「CATS」を観てきました。

2007_06250049.jpg

つくづく思う、この写真技術のなさ・・・
Sが撮れてないじゃん!<(`^´)> 才能ないのねぇ~


2007_06250054.jpg

キャッツシアター(電柱がかなり邪魔!)

キャッツの観劇はこれで3回目
キャッツ自体はストーリー性があまりなくて

満月の輝く夜、都会のゴミ捨て場に1匹また1匹と猫たちが集まってきます。
彼らは無限の可能性を秘めた”ジェリクルキャッツ”と呼ばれる猫たちです。
ジェリクルとはどんな猫も持っている、
けれどなかなか触れる事の出来ない、1つのきらめき、1つの本質。
飼い猫になることを拒否し、ときに孤独に耐え、強い意思を持って
自らの人生を謳歌する彼らの大切な合言葉です。

今宵は年に一度の舞踏会。
最も純粋なジェリクル・キャットが選ばれる特別な晩です。

夜明け前にただ一匹選ばれるジェリクル・キャット、
天上の世界で永遠の命を与えられるのは、いったい・・・。


一応こういうストーリーがあるにはあるのですが、
殆どが猫達の紹介で進んでいきます。
台詞も少なくて、ダンスと歌のミュージカル

でもダンスはやっぱり上手いです。
バレエチームって感じかしら???
そのダンスの時も、猫の仕草がおりこまれていて

「そうそう・・そういう仕草するよ~」

って・・ちょっと嬉しかったりして^_^;^_^;
その分歌が下手な方もいらっしゃいましたけど~
その程度は許せる範囲でしょうか???

ストーリーがもうちょっとあると良いんですけどねぇ~
隣にいた猫友さんは気持ちは何処かに行っちゃってましたよ(笑)
気持ちよかったんですかね(爆)

このキャッツシアターは一見の価値はあります。
中が撮影出来ないのが残念でしたが、とても凝ったシアターです。
ダンスの嫌いな方は~お薦めしませんけど^_^;
一度行って見るのも良いと思います。

少しダラダラ感はあるんですけど、
最後の「メーモリー」と始まると、やっぱり感動します。

「お願い私を触って、私を抱いて・・」

う~ん!最高!
今回のキャストはなかなか良かったです。凄くジーンと来ました。
思わず触ってあげたかったもの(笑)
この歌は良いなぁ~本当に・・・

「猫は犬にあらず~」

最後の最後にこの歌が流れるのですが・・
いつもここで笑ってしまいます(笑)
確かに猫は犬じゃないよなぁ~・・・^_^;^_^;
猫と付き合うのはまずこちらから挨拶しないといけないらしい(笑)
でも決して馴れなれしくしてもいけないんだって!

2007_06210018.jpg

イオちゃん!モカちゃん!どうなの???

2007_06210024.jpg

ごもっともと言っております(笑)

ミュージカルは良いなぁ~って思うんですが
こうやって生猫を見ている方が、やっぱり良いかな?(爆)

ね!イオちゃん!モカちゃん!



20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


 

マチネ観劇

2008年01月12日 01:30

SHOCK 1年ぶりの観劇!

SHOCKposutasss.jpg
また写真が曲がってる(ーー;)

11時頃有楽町へ着きランチ

080110_1119~01

明太子のクリームパスタ
この写真では解りにくいでしょうか?もの凄いピンクでした(/_;)
味もちょっと濃すぎ・・・失敗

080110_1120~01

こちらは友人が食べたナスのトマトパスタ
こっちの方が一口いただきましたが、美味しかったです。

080110_1132~01

お腹空いてなかったけど・・
口直しにパンを2個も食べてしまいました。
あとサラダとドリンクで1050円なり(^_-)-☆

肝心のSHOCKですが・・
色々と思うところもあり、今回は感想は控えさせていただきます。
また行く予定でいますので、その時にでも書こうかな???
と思っています(^_^)v

って・・別に大した思いがあるわけではないんですけど(笑)
今回はあまり私の中で消化出来なかったので!

SHOCKpanfu.jpg

ちょっとカッコ良いでしょ(*^。^*)




その頃・・・お子達は・・・

2007_06210045.jpg

今度こそ!連れて行ってくれるって言ったのに・・
ずるい<(`^´)>

2007_06150036.jpg

もうベッドに寝かせてあげるのやめましょ!

と・・二人で話あったかどうかはわかりませんが
ベッドを二人で占領しておりまして~また私の寝る所は無かったです(/_;)

ごめんねぇ~!!今度こそ!今度こそ!
一緒に行こうね(^_-)-☆

と・・一応言っておこう(笑)


20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


忘れられた存在

2008年01月11日 01:30

バターン!

突然大きな音が部屋から聞こえてきた。
慌てて部屋に行ってみると

2007_05290060.jpg

呆然とするモカ

これは去年モカの誕生日にプレゼントしたもの!
モカにあげたのに何故か遊んだのはイオリだけ!
それもたった1回だけしか遊んでくれませんでした。

2007_05290064.jpg

モカは遊ぼうとしていたわけではなく、
たまたまテレビの上に乗って移動していたら~落としてしまった!

と言っておりました(笑)

2007_05290082.jpg

ここにあると邪魔なのよ!

とイオリの弁


もう遊ばないの???

2007_05290066.jpg

とイオリに冷たくされ

2007_05290068.jpg

1度も遊ばなかったモカにまで冷たくあしらわれてしまった

まぁ~ね・・確かに100均で買いました!
そりゃ~面白くないでしょうよ<(`^´)>

ふん!!!

こうして100均で買ったプレゼントは、悲しく短い一生を終えたのであった。
涙涙の物語・・・・・m(__)m


あ~あ!

1回だけでも遊んでくれたから良しとしないといけないのかしら???


20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


2ヶ月ちょっとで・・

2008年01月10日 01:30

これ見て!

2007_06150005.jpg

去年の10月末に買ったばかりのドピンクのカーテン
安かったですよ・・安かったけど~・・・・(涙)

2007_06150004.jpg

そう・・実はその現場を目撃したのです。
窓の外を眺められるように置いてあるテーブルから
モカが落ちたのです。スローモーションの様でした(笑)

あっ!落ちる~・・・と気がついて手を差し伸べようとした時
間に合わず・・ずずず~と後ろ足から落ちていきました。
その瞬間!モカはカーテンにしがみついたんです!
カーテンにしがみついて・・ぶら下ってたんです。

もうこの決定的瞬間を撮れなかったのが残念です(ーー;)
まだまだ甘いね!私は(笑)
モカを助けようと(カーテンを助けたかった???)
降りるのに手を貸してしまったんですから・・・
バカだなぁ~すごい画が撮れたのに(爆)

で・・結果カーテンは上のような状態になってしまいました。

ふ~(ーー;)

2007_06170007.jpg

それは猫ではありません。

2007_06170009.jpg

人の事言えないでしょ???

は~安いの買ってよかったです。やっぱりやってくれました(/_;)
猫がいるウチは良い物を置いていてはいけません。
100%とは言いませんが、かなりの確立でダメになりますから・・

モカの奴~<(`^´)>
とお仕置きをしておかないと!とベッドを見ると

2007_06170002.jpg

この寝顔

カワユス~(*^。^*)

ダメだ・・怒れない・・・

となりのイオリを見ても

2007_06170003.jpg

顔が(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)

こんなになってしまいます。
仕方が無いですね!可愛い可愛いお子達がやることだから・・・
カーテンの1枚や2枚!!!
どうってことないさ<(`^´)>


20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


そこは・・・

2008年01月09日 01:30

モカちゃん

2007_06010012.jpg


ちょいとどいてもらえませんか??

2007_05280101.jpg

そこは・・あたしの枕なんですが・・・

イオは良い子で、ベッドの端で寝てますよ!!!
モカちゃんだけよ・・そんなところで寝ているのは・・

2007_06010013.jpg

昔・・昔・・そのむか~し!
二人がまだ小さかった頃、よく枕で寝ていました。
私がベッドに入ると、枕の上にあがってきて
私にどけ!と言わんばかりに枕を占領していたのを思い出します。

まだその頃は小さかったから
枕を半分ずつ使用(笑)、そんなに問題なかったんですけど
今のモカとは・・共用できないかも???

2007_06010007.jpg

いえいえ・・あなたが「でかく」なったんですよ!
気がつかなかった???モカちゃん!!

で????私は何処で寝ればよいのでしょうか????(/_;)

20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

スクリーンセーバー

2008年01月08日 01:30

今年になって壁紙を変えてみました。

2007_06170011.jpg

久々にB'zモード突入です。

去年ライヴに行けなかったというのもあって
かなりB'zは忘れつつある存在でした。
アルバムもずっと買い続けていたのに、12年ぶり?くらいに買わなかったんです。

でもライヴも有ることだしと心優しい友人がアルバムを貸してくれました(/_;)
無理矢理借りたと言う噂もあるが・・^_^;

ipodで久々に聞くB'z(^_-)-☆
ACTION!!と一人シャウト ^^;^^; 勿論心の中でですよ(笑)

やっぱり良いわ~・・・1ヶ月遅れですが、一応感動!
でもね!どうしてこんなに曲数多いの??覚えられないじゃん!
ま~良いけど・・(ーー;)

と・・そんな時オフィシャルHPに
スクリーンセーバーのダウンロードがあることを知りまして
セットしてみました。待ち時間1分
ちょっと手を離しただけで、すぐに起動

ふふふ・・・(*^。^*) かっこ良い~

2007_06170013.jpg

1枚目~

2007_06170015.jpg

2枚目

2007_06170017.jpg

3枚目

2007_06170019.jpg

4枚目


(  ̄_ ̄)ボー・・・

(。-_-。)ポッ (。-_-。)ポッ


数回繰り返し・・繰り返し


(  ̄_ ̄)ボー・・・

(。-_-。)ポッ (。-_-。)ポッ


ハッ!(°o° )ハッ!(°o°)ハッ!( °o°)

スクリーンセーバーを見ている場合ではなかった^^;^^;
ブログ作成が全然進んでなかった(笑)

2007_05290075.jpg

イオリに注意されてしまった^_^;^_^;

2007_06100053.jpg

モカは興味なし!


去年の今頃はSHOCKモード全開!
光ちゃんの事だけで頭がいっぱいでしたけど
今年はまだ光ちゃんで埋まってないかも????

と言ってもB'zのライヴは数ヶ月先!
やっぱりSHOCKモード突入が先でしょうね(笑)


20071120082001.jpg 20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


仲良くしよ!

2008年01月07日 01:32

モカがベッドの隅で寝ていたら、イオがそこにあがってきました。

2007_06100016.jpg

イオにとってはいつもの寝る場所なので
モカが寝ていても、気にもせず自分の場所で寝る態勢

2007_06100009.jpg

モカは場所を取られたと思って・・

2007_06100007.jpg

かなり不満の様子

2007_06100003.jpg

一緒に寝れば良いのに・・イオリに抗議!

2007_06100013.jpg

イオは気にしてなかったのに
結局またバトル開始!!








一通りやりあった二人のお子達は

気がつくと・・・

2007_06100020.jpg

仲良く寝てました。

最初っからそうすれば良いのに(笑)

2007_06100029.jpg

ふふ・・同じようなカッコで寝ている(*^。^*)

ギザカワユス~


ん???? (°O° ;) はっ!


でも・・・(@_@;)・・・あたしは何処に寝れば良いの???

2007_06100024.jpg

と・・こんな調子で私はベッドに寝られない日々が続くのであった。



20071120082001.jpg 20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


イオリの晴れ着

2008年01月06日 01:30

今日はイオリのメイキングです。
モカの撮影は思ったよりはラクだったのに・・イオリはホンと大変でした。

2007_06040024.jpg

逃げ回るイオリ

何だか着物が変じゃない???
太いウエスト~(笑)

2007_06040027.jpg

ブスっ!

何とか落ち着かせてみたけれど、顔を絶対上にあげてくれない

2007_06040031.jpg

イヤだよ~・・・とまた降りようとするイオリを捕まえて

2007_06040032.jpg

また座らせてみた。
でもカメラを全然見てくれない。
お願いだよ~イオリちゃ~ん!ちょっとニコっとしてくれたら
もう終わるからさ~・・・
とお願いしてみたのですが~完全無視のイオリ

2007_06040039.jpg

勝手に下へ降りてしまって・・ひたすら逃げまくり

2007_06040047.jpg

早くドア開けてよ~・・

リボンは落としてくれるし~着物ははだけてくるし~(笑)

2007_06040060.jpg

何とか説得をして(笑)ドアの前で撮影をさせていだきました。
イオリの右手の先の白っぽいものはナンでしょう?ゴミ???
見なかったことにしてください(笑)

さてさて!もうさすがに着物は買いません(笑)
来年は去年買ったブルーの着物と、今年の着物と
ちょこっと何かを変えながら、楽しみたいと思います。

2007年版

去年の着物

えっ?楽しんでいるのはママだけ???
まっ!そこんとこは・・あまり突っ込まないように(^_-)-☆
 

20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


 

モカの晴れ着

2008年01月05日 01:30

今日はモカの晴れ着メイキングです。
今回は映像はありません。カメラを回している余裕もありませんでした^^;

この赤いリボンは失敗したなぁ~と思っています。
買いに行った時には、全然可愛いのがなくて
これで良いか!と買ってきちゃったのですが
その後何気に売り場を見たら、和のリボンでピンクがあったのです。
凄い後悔(ーー;)
来年はピンクのリボンでもっと可愛い写真を撮ろうと
硬く決意したのであった。

2007_06040001.jpg

イヤイヤ~ブルブル

2007_06040003.jpg

ポイ!
ちなみにこのリボンは頭に乗せているだけなのです。

2007_06040008.jpg

何すんのよ!!<(`^´)>
落としたリボンをまた頭に乗せたら・・怒り心頭!

2007_06040009.jpg

その後諦めたのか・・大人しくなり

2007_06040012.jpg

早く撮ってよね!

2007_06040014.jpg

早くしないとあたしは帰るよ!
と・・後ろへ行くモカ

2007_06040022.jpg

ハイ!モカちゃん!キムチ~(^_^)v

わりとモカは撮影しやすかったです。
と言ってもかなり時間はかかりましたけど!

明日はイオリ編をお送りしますが~もうホンとあの子は大変でした^^;
ニャンドルになるべく、もう少し鍛えなければ!

 

20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


 

猫に正月

2008年01月04日 01:30

せっかくの正月なのだから・・朝はのんびりしたい
と言う気持ちは猫には全く通じるわけがない

毎朝、通常と同じようにやっと熟睡モードに入ったかな?と思うと
2時頃から起きてバトルが始まる

2007_06150016.jpg

と・・・モカが挑発!

2007_06150020.jpg

ゴングが鳴った

2007_06150012.jpg

いつもの風景

2007_06150014.jpg

と・・モカを叱る母のようなイオリ(実は子分にしたいだけ!)

2007_06150026.jpg

今年こそはお姉ちゃんより強くなりたいと願うモカ

2007_06150022.jpg

と・・永遠にバトルが続くのであった・・・

あまりにも煩かったので、イオリを羽交い絞め
お仕置きタイム

2007_06150028.jpg

正月くらいゆっくり寝かせて頂戴よ~・・・
と母の願いは空しく終わり、正月3日間とも朝寝坊できませんでした(/_;)

もう来週から仕事だよ~・・・・夜中に起さないでよ!
お願いしますよ~ホンとに・・・(ーー;)

注)前と同じバトル風景ではございますが・・決して使いまわしの
  写真ではございませんので~m(__)m ぺこり



20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


 

とまんな~い

2008年01月03日 01:30

今年のお正月はイオモカと「寝正月」にする!と
決めていたのですが
「朱豪」を見出したら・・止まらなくなってしまいました^^;
オットケ~(@_@;)

chumon1.jpg

このドラマ スカパーのKNTVで放送している時は
全く興味が無くて・・ただ録画だけしていたんです。

元々韓国ドラマにはまっていたのは私だったのですが
最近はもっぱら母のために録画しているようなもので
私は殆ど見ていませんでした。

「朱豪」は面白いよ!と・・テレビで小倉さんも言ってたし
周りの友人、知人も面白いと絶賛!
それほどまで言うのなら~ちょっと見てみようかな?
丁度友人に貸していたDVDも戻ってきたことだし
元旦から少しずつ見始めることにしました。

最近はずっとテレビは殆ど見てなくて
パソコンとお友達!というぐらい・・パソコンしか見てなかったのです。
こんなにテレビの前から離れなかったのは
何年ぶりでしょうか???

いやいや・・止まんないです。
だから韓ドラ見るのいやなんですよねぇ~
他のこと何もできなくなってしまうんだもの(笑)

080102_0410~01

これ!私が録画したもの
4倍速で録っているので画像は悪いですが
1枚にだいたい7話 計12枚 81話

気が遠くなるような枚数なんですけど・・・
見始めると見終わらないと気がすまないのが韓ドラの良いところ?
そう言えば・・チャングムを 見た時も寝不足になりました。

ただ、字幕の良いところは・・多少早回ししても
内容がわかるってところかな^^;^^;^^;
ところどころ早回しで見たりもしながら~
何とか29話まで見終わりました。

3日間で81話を見るのはさすがに無理っぽい(笑)
1話がだいたい1時間5分前後
たとえ早回しで全部見たとしても~かなりの時間がかかります。
昨日は思わぬ訪問者があり、あまり集中できなかったし・・(ーー;)

今BSフジで放送されているのが、35話までだと思うのですが
本当はここまで見て、あとはBSフジでのんびり見ても良いかな?と
思っていたのですが
BSは吹き替え版みたいなのです。それもちょっとねぇ~
仕方が無いので(笑)一気見する事を決意いたしました(爆)

実は本放送で見てなかった「のだめ」も録画しているんですけど~
見る暇ないっす^^;^^;  どうしましょ???^^;


テレビばかり見ていたら

2007_06010017.jpg

お子達がちょっとご機嫌斜め状態

2007_06030024.jpg

いや・・いや・・約束なんてしてない

お子達が家にきてから、テレビを殆ど見なくなっていました。
どうもあのテレビの画面の光があまり好きじゃないようで・・
お子達が可哀想かな?とテレビをつけなくなったんです。


2007_06100055.jpg


モカとずっと一緒にお手手つないで寝ていたのに・・

2007_06100062.jpg

と・・ベッドで一緒に寝てくれなくなりました(/_;)

寂しい~ でも「朱豪」が気になる(笑)
とにかく最後まで見ないと!!
ブログの更新にも影響が出るかも??? ^^;^^;

今はヨンジュンssiの「太王四神記」にもはまっていて
今年は久々韓ドラ熱復活!と言ったところでしょうか・・ね??

さて!そろそろ見始めないと~この連休中に絶対全部見るんだから!!



20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


 

寝正月

2008年01月02日 01:30

お正月は

2007_06100034.jpg

2007_06100033.jpg

ひたすら寝る・・寝る・・寝る・・

2007_06100040.jpg

写真を撮っていたら・・怒られた(ーー;)
(ママの前に何故か?カンマが入っている??)

2007_06100038.jpg

とにかくお正月は眠いのです。

2007_06100042.jpg

ダラダラ・・ダラダラ・・・

これがお正月の正式な過ごし方なのです(*^。^*)


って~これはイオモカのいつもの生活パターンと何ら変わりません^^;
365日 毎日がお正月のイオモカ なのでした♪



20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします